チョキ東京(CHOCI TOKYO)から夏季限定ドリンク「アイスシェイク」3種類を発売。チョキ東京から新作アイスシェイクチョキ東京は、2018年10月に東京・四ツ谷にオープンした日本初の高級チョコレートボール専門店。そんなチョキ東京から夏限定「アイスシェイク」3種類が登場する。いずれも最高級フレンチチョコレート「グラン・クリュ」とフレッシュな「タカナシ牛乳」などで作ったシェイクの上に、ホイップクリームとパフ入りのチョコレートボール“パール”をトッピングした逸品だ。モカアイスシェイクモカアイスシェイクは、チョキ東京オリジナルブレンドのミルクチョコレートフレークとダークチョコレートのパールを使用したフレーバー。2種類の濃厚なチョコレートと苦みのあるコーヒーが合わさった大人の味わいだ。ラズベリーアイスシェイクラズベリーアイスシェイクは、ラズベリーの酸味とチョコレートの甘味で夏にぴったりの一杯。ラズベリーチョコレートフレークを使った可愛らしいピンク色のベースに、真っ赤なパールをトッピングして華やかな印象に仕上げた。キャラメルアイスシェイクキャラメルアイスシェイクは、ホワイトチョコレートを焦がして作ったブロンドチョコレートフレークを使用した、子供にも大人にも人気のドリンク。甘みのあるキャラメルソースと香ばしいブロンドチョコレートが相性抜群だ。詳細チョキ東京 新作アイスシェイク販売期間:2023年6月1日(木)~販売店舗:チョキ東京 四ツ谷本店フレーバー:モカ / ラズベリー / キャラメル<店舗情報>住所:東京都新宿区四谷1-18-8 オオノヤビル1階営業時間:11:30~19:00(月~土) / 11:30~17:00(日)
2023年06月14日「ルースパウダー」のミニサイズが付いた数量限定セット株式会社ネイチャーズウェイ(以下、ネイチャーズウェイ)が、同社スキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、を6月15日に発売する予定だ。「オイルコントロール ミルクセット」は、「ルースパウダー 01 ルーセントベージュ」のミニサイズが付いた数量限定セットだ。「オイルコントロール ミルク」はSPF17 PA++、ブルーライトカット92.3%、近赤外線カット84.1%(第三者機関実施試験結果より)で、長時間メイクをキープし、クリーンな肌印象を与える化粧崩れ防止下地となっている。Tゾーンの崩れを抑え、透明感のある仕上がりをキープ「ルースパウダー01 ルーセントベージュ」はSPF40 PA+++で、紫外線をカットしつつ、やわらかな肌に仕上げられるフェイスパウダーで、「オイルコントロール ミルクセット」には、持ち運びにも便利な3.5gのミニサイズが付く。同セット内容は、「オイルコントロール ミルク 30mL」、「ルースパウダー01 ルーセントベージュ01(ミニサイズ) 3.5g」で、1セットの販売価格は税込み3,080円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナチュラグラッセ オイルコントロール ミルクセット
2023年06月13日雪印メグミルクグループの株式会社雪印こどもの国牧場(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役社長:杉野 弥)は、「こどもの国」の牧場エリアにある「ミルクプラント」をリニューアルすることといたしましたのでお知らせいたします。画像:『ミルクプラント完成予想図(イメージ)』「ミルクプラント」は、酪農から食卓までを総合的に学ぶことができる食育活動の拠点施設です。「こどもの国」が開園60周年を迎える2025年5月、牛乳の製造室、喫茶室、売店、休憩室などを備えた、お客様の利便性・快適性を向上した施設としてオープンを予定しています。新しい施設は既存プラントの北側傾斜地に建設し、2024年春頃には先に店舗エリアがプレオープンとなる予定です。工事期間中は皆様にご迷惑をおかけいたしますが、「たくさんの魅力がつまったミルクプラントリニューアル」完了まで今しばらくお待ちください。※「こどもの国」は、1959年(昭和34年)4月の皇太子殿下(現上皇陛下)のご結婚を記念して、全国から寄せられたお祝い金を基金に、1965年(昭和40年)5月5日のこどもの日に開園しました。当時の皇太子・妃両殿下のご意向の下に「こどもの健康を守り、情操を豊かにし、自然の美と恵みを遊びの中に生かしていく」をテーマに造られたこども達のための公園です。※「こどもの国」の中にある牧場は、両殿下のご意向に全面的に賛意した当時の雪印乳業株式会社(現 雪印メグミルク株式会社)が建設、国に寄贈して、株式会社雪印こどもの国牧場が運営業務にあたっています。※2025年5月、雪印メグミルク株式会社は、前身企業のひとつである「北海道製酪販売組合」の創業から数えて100周年を迎えます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月09日キアラ・フェラーニが大胆なエレガンスで魅せる、上品な色合いで再解釈したアイコニックな「シェイク・ライン」シューズ。多彩なスタイルで展開する「シェイク・ライン」のデザインは、彫刻のようなブロックヒールとシグネチャー・ディテールが特徴で、タイムレスで洗練されたルックを叶えます。©LOUIS VUITTONデザインは、バッグ「ツイスト」からインスピレーションを得ており、彫刻的なLVのクロージャーをアッパータンにあしらい、ラッカー仕上げや輝くメタルがアクセサリーが施され、靴をインパクトのあるシックさで飾っています。タイムレスでコンテンポラリー、若々しくエレガントな、身につけられる魅力を放ちます。靴の名前は、その楽しくて自由な姿勢を表しています。©LOUIS VUITTONシルエットは、正面のスクエアトゥとV字型のブロックヒールで定義されています。パンプスやスリングバックなど、さまざまなスタイルと高さで提案され、ネオレトロルックを示唆する新鮮な解釈がなされています。これらのスタイルは、5.5cmと8.5cm、美しいパテントカーフレザーで展開されています。©LOUIS VUITTON昼や夜、仕事着やイベントなどのファッションにも合う「シェイク·ライン」は、ルイ・ヴィトンのシューズ·コレクションに加わり、アイコニックなデザインとなっています。【商品紹介】輝きを放つパテントカーフレザーでモダンなデザインに仕上げた「シェイク·ライン サンダル」。ラップスタイルの幅広のフロントストラップを添え、トーナルなLV イニシャルのアクセサリーをあしらいました。スレンダーなアンクルストラップは小ぶりなスクエアシェイプのバックルで調節できます。グラフィカルな「V」シェイプを象った低めのブロックヒールも魅力。©LOUIS VUITTONシェイク·ライン サンダル価格:16万1,700円(税込)素材:パテントカーフレザーヒール:5.5cmルイ・ヴィトンを象徴するグレインが特徴のエピ·レザーを艶やかに仕上げた、今シーズンならではのエピ・パテント レザーで再解釈した「シェイク·ライン パンプス」。グラフィカルな「V」シェイプを象った高めのブロックヒールが目を引くスタイルです。アッパーと同系色のチャンキーなLV イニシャルのアクセサリーが個性を放ちます。©LOUIS VUITTONシェイク·ライン パンプス価格:16万7,200円(税込)素材:エピ·パテント レザーヒール:(左)9.5 cm、(中央・右)5.5cmスレンダーなストラップがあしらわれ、高めのブロックヒールにはグラフィカルな「V」のシェイプのカッティングが施されています。アッパーのシュータンのディテールを、バッグ「ツイスト」から着想を得たトーナルなLV イニシャルのアクセサリーで飾りました。©LOUIS VUITTONシェイク·ライン パンプス価格:16万7,200円(税込)素材:パテントカーフレザーヒール:8.5 cmメタリックなラムスキンがシェイク ミュールにさらなる魅力をもたらし、グラフィック V 字型のハイブロック ヒールが特徴的なモダンなスタイルです。幅広のフロントストラップは、象徴的なツイスト ハンドバッグをモチーフにしており、全体がクリスタルで覆われた宝石のような LV アクセサリーで装飾されています。インソールにはルイ・ヴィトンのサインがあしらわれています。©LOUIS VUITTONシェイク·ライン ミュール価格:19万9,100円(税込)素材:メタリックラムレザーヒール:9.5 cm輝きを放つパテントカーフレザーで大胆かつモダンなスタイルに仕上げた「シェイク・ライン パンプス」。アッパーに添えたレザーのシュータンに、バッグ「ツイスト」のクラスプを彷彿させるオーバーサイズのLV イニシャルのアクセサリーをあしらいました。レザーのアウトソールや、グラフィカルな「V」のシェイプを象った低めのブロックヒールが特徴のデザインです。©LOUIS VUITTONシェイク・ライン パンプス価格:16万600円(税込)素材:パテントカーフレザーヒール:5.5cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらもエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月25日5月23日、大手うどんチェーン「丸亀製麺」が16日から販売しているテイクアウト商品「丸亀シェイクうどん」に、カエルが混入していたとして公式サイトに謝罪文を発表した。5種類のラインナップからなる同商品は、3日間で累計販売数が約21万食を達成。フタが付いた縦長のプラスチック容器を上下に振り、だしとうどんを混ぜて食べる手軽さが人気を集めている。今回発表された文書によれば、カエルが混入した商品は「ピリ辛担々サラダうどん」(税込490円)。5月21日に「丸亀製麺諫早店」で発生したという。カエルが混入した経緯については、「直ちに管轄保健所に指導を仰ぎ、原材料(野菜加工工場)由来の混入と判断したため、生野菜を扱う取引先の全工場において立ち入り検査を実施し検品体制を強化いたします」と説明。その上で、「生野菜(サラダミックス)を使用する一部商品につきまして5月23日、24日および25日の販売を休止させていただきます」としている。「シェイクうどん」をめぐっては、5月22日夕方にあるTwitterユーザーが商品を食べ終えた後にカップからカエルが出てきたとTwitterで訴え、波紋が広がっていた。投稿には写真と動画も添えられており、写真にはカップ底面に緑色の丸い物体が映っていた。また動画では、カエルが手足を動かすような動作が収められており、まだ生きているようだった。このユーザーによると、商品を購入した店舗は3時間の営業停止後、同日中に営業を再開。サラダや同じ商品の販売を続けていたという。この件について、本誌は23日正午過ぎに「丸亀製麺」を運営する株式会社トリドールホールディングスに、事実関係などの質問を送付していた。その後、同日18時ごろに同社広報より文書にて次のような回答があった。「弊社では、お申し出いただいたお客様にお詫びし、異物の入った商品を回収、直ちに管轄保健所に報告、指導を仰ぎました。弊社として、原材料(野菜加工工場)由来の混入である可能性が高いと判断しました。このため、生野菜を扱う取引先の全工場において立ち入り検査を実施し検品体制を強化することにいたしました。今後についても保健所の指導に従い対応するとともに、当該事案にかかわらず品質管理を徹底してまいります。今回、商品を提供してしまったお客様には、誠に申し訳なく、心よりお詫びいたします。また、日頃から丸亀製麺をご愛顧いただいているすべてのお客様、関係者の皆様に対し、多大なるご心配とご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。これ以上の詳細ついては回答を差し控えさせていただきます」最近では長野県松本市の「デイリーはやしや」が製造し、上田市のスーパーで販売されたサラダにもカエルの混入が報告されたばかり。生鮮食材を扱っているがゆえに、取り除くのは難しいのかもしれない。
2023年05月23日「ガリガリ君」で知られる赤城乳業からミルクアイス「フロリダサンデー」のマンゴーとブルーベリーが、2023年5月中旬から順次全国販売される。ミルクアイス「フロリダサンデー」とは?「フロリダサンデー」は1980年代に赤城乳業から発売されたアイスクリーム。アメリカへの憧れが強かった時代背景から、アメリカの州名「フロリダ」とアメリカ生まれの言葉「サンデー」を組み合わせて名付けられた。ミルクアイスにフルーツのソースをたっぷりとかけた、知る人ぞ知る隠れた銘品スイーツだ。マンゴーの新フレーバー&ブルーベリーも復刻そんな「フロリダサンデー」の注目は、新たに仲間入りするマンゴーフレーバー。天面にはしっかりとした食感のマンゴー果肉ソースを使用し、“ゴロッとした”食感と見た目が楽しめる。側面には天面とは味わいの異なる甘酸っぱいマンゴーソースを使用することで、飽きずに最後まで味わえるのも魅力的だ。なお、ブルーベリーフレーバーも復刻販売する。レトロでかわいい1品をぜひ味わってみて。【詳細】フロリダサンデー ブルーベリー/マンゴー 各216円発売日:2023年5月中旬より全国発売
2023年05月22日キス トリーツ(KITH TREATS)から、東京限定の新メニュー「YURIKA’S OMAKASE」が、キス トリーツ 東京限定で販売。スタッフ考案“おまかせ”フレーバーのアイス&ミルクシェイク「YURIKA’S OMAKASE」は、キス トリーツ 東京のスタッフによる“おまかせ”メニュー。通常、キス トリーツで展開されているメニューには無いフレーバーを、アイスクリームスワールまたはミルクシェイクで提供する。使用するのは、日本ならではの四季折々の食材や、レギュラーメニューでは未使用の材料。これまで40種類近くのメニューを考案してきたスタッフによる“おまかせ”スタイルで、その時々によって異なる味わいを楽しめる。【詳細】キス トリーツ「YURIKA’S OMAKASE」販売店舗:キス トリーツ 東京価格:アイスクリームスワール 900円~、ミルクシェイク 1,000円~※価格はメニュー内容により多少変動。※アレルギーなどがある場合は注文時に連絡。
2023年05月19日「アーモンドミルク研究会」は、5月17日(水)にスパイラルホールにて、「5月30日はアーモンドミルクの日 日本でも世界でも愛されて成長中!アーモンドミルク市場」を開催いたしました。当日は、研究会メンバーの慶応大学 井上浩義先生より、アーモンドの魅力に関するプレゼンテーションと、柴田真希さんより夏に食べたいアーモンドミルクメニューをご紹介いただきました。また、「アーモンドミルク好き」代表として女優でタレントの岡田結実さんをゲストにお迎えし、岡田さんが日頃からアーモンドミルクを愛飲している理由などについて、元気とキレイの秘訣を教えて頂きました。【フォトセッション】岡田結実さん、井上浩義先生、柴田真希先生【岡田結実さんがアーモンドミルクについて学習。そして、ステージでは手作り&アーモンドミルク料理を初体験!】「アーモンドミルク好き」代表の岡田さんへアーモンドミルクの○×クイズを出題。アーモンドミルク研究会の慶應義塾大学医学部教授 井上浩義先生がクイズの解説をしました。緊張した面持ちで挑んだ岡田さんは4問中2問正解となりました。アーモンドミルクが水とアーモンドでできているというクイズの答えに岡田さんは「アーモンドミルクという名前から牛乳が入っているんだと思ってました!入っていないなんて」と驚いていました。今回、岡田さんにはステージ上でアーモンドミルクの手作りを初体験していただきました。初めて自分で作ったアーモンドミルクの味に「アーモンドの香りがあり、苦労して作ったので美味しく感じます。ただ作る過程がわかったからこそ市販品のありがたさもわかったので両方摂取していきたいです」と話しました。また、会場に用意されたみそ汁やスムージーなどのアーモンドミルクを使った料理には、「どの料理も美味しく、和食も洋食にも合うというアーモンドミルクの可能性の広さを感じました。」とコメント。最後に「アーモンドミルクはそのまま飲むことが多いのですが、今後自分でも料理を作ってみたいと思います。もちろん(ビタミンEや食物繊維が豊富であるなど)栄養面でも良いということがわかり、もっともっと好きになるきっかけになりました」と話しました。【アーモンドミルククイズ】岡田結実さん【慶応大学 井上先生がアーモンドミルクの魅力を紹介アーモンドミルクの健康価値や、市場について解説!販売量は10年で約30倍に!】井上先生のプレゼンテーションでは、アーモンドの持つ抗酸化・抗糖化などのうれしい効能やアーモンドミルク市場の推移について紹介しました。2013年にアーモンドミルクが日本市場に登場※1し、牛乳、豆乳に次ぐ「第3のミルク」として注目が集まり、「植物性ミルク」として、日本市場に定着しました。堅調に売上を伸ばし2022年には、販売量は2013年の約30倍に、販売金額は約22倍に拡大しています。※1 2013年は、江崎グリコ「アーモンド効果」地域限定販売から始まり、筑波乳業業務用(現在の「濃いアーモンドミルク」)販売開始、「ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ」が全国発売されるなどアーモンドミルクの発売が相次ぎました。【アーモンドミルクの栄養機能について】井上浩義先生プレゼン風景アーモンドミルク市場 2013年~2022年までの推移【「アーモンドミルクに関する日米実態調査」結果を紹介アーモンドミルク先進国アメリカの飲用経験率は日本の約1.7倍飲用率向上のポイントは「アーモンドの理解」と「活用の幅」】イベントでは、江崎グリコ株式会社が実施した、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」の結果を司会より紹介しました。■アメリカでは、認知者の85.5%がアーモンドミルク飲用経験あり「名前と内容を知っている」と「名前は聞いたことがある」をあわせたアーモンドミルクの認知率は日米ともに高く、日本で80.8%、アメリカで98.5%でした。また、アーモンドミルク認知者に飲用経験を聞いたところ、アメリカでは85.5%が「飲んだことがある」と回答。日本の飲用経験率49.2%に比べると、約1.7倍と高い状況でした。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルク飲用経験■アメリカでは「ダイエット」や「免疫を高める」他、幅広い健康・美容イメージのあるアーモンドミルクアーモンドミルクの持つ健康・美容イメージについて質問したところ、日本は「アンチエイジング・老化防止」(20.3%)がトップに。ただし、提示した健康・美容イメージで「あてはまるものはない」と答えた人が46.3%と半数近くに。アメリカは1位が「ダイエット」(41.3%)、2位は「免疫を高める(風邪予防)」(40.5%)、3位が「美肌・美白」(39.8%)と続きました。「腸内環境を整える」、「生活習慣病対策」、「冷え性改善」を加えた6項目でイメージスコアが2割を超えており、幅広い健康・美容イメージが浸透していることが伺えます。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクのイメージ■「そのまま飲む」だけではない!アメリカでは活用幅も広い飲用経験者に飲み方や活用方法について質問したところ、日米ともに「そのまま飲む」が1位に。日本では「そのまま飲む」以外の活用方法が、いずれも15%に満たないのに対して、アメリカでは、「コーヒー/紅茶に入れる」(45.7%)、「グラノーラにかける」(43.9%)、「スムージーに入れる」(38.0%)など、さまざまなアーモンドミルクの活用法が浸透していることが伺えます。今回の日米実態調査を通して、アメリカでは、認知者の飲用経験率・飲用頻度がともに日本よりも高い結果となりました。アメリカでアーモンドミルクが定着している背景には、アーモンドミルクへの理解が深く、さまざまな健康や美容に関するイメージが浸透していることや、アーモンドミルクを習慣的に取り入れている実態が垣間見えました。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクの使用シーン【調査概要】・調査名 :「アーモンドミルクに関する日米実態調査」・調査方法 :インターネット調査・調査対象者:20~50代の男女・調査地域 :日本、アメリカ・調査期間 :2023/04/19~2023/04/26・調査主体 :江崎グリコ株式会社・サンプル数:800人(日本N=400, アメリカN=400)・調査協力 :アーモンドミルク研究会※調査結果をご掲載頂く際は、必ず「江崎グリコ株式会社調べ」と明記下さい。【柴田先生監修!この夏にぴったりなアーモンドミルクレシピをご紹介】管理栄養士の柴田真希先生が、アーモンドミルクを活用した「小松菜とゴールドキウイのスムージー」「コングクス風アーモンドミルクそうめん」「ツナと夏野菜の冷やしアーモンドミルクみそ汁」の3品をご紹介しました。アーモンドミルクに豊富に含まれるビタミンEはもちろん、各食材の栄養素、またこれから暑くなる夏に向けて嬉しい組み合わせになっています。アーモンドミルクの新しいおいしさを発見できるレシピをご自宅でお楽しみください。アーモンドミルクレシピ●アーモンドミルク研究会とはアーモンドミルクの良さをよりたくさんの方に知っていただくために、詳しい専門家を中心に発足した団体です。●5月30日はアーモンドミルクの日!アーモンドミルクの原材料であるアーモンドは、5月下旬から実がなり始めることから、アーモンドの実(3)が丸く0=○)なる、実(3)が大きく(0=Оオー)なる頃として、5月30日を「アーモンドミルクの日」に日本記念日協会の認定を受け、制定されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月18日紅茶派の方必見、ローソンのウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、紅茶の香りとミルクのコクが楽しめる本格派ですよ♪人と自然に配慮したレインフォレスト・アライアンス認証ディンブラ紅茶を使用しているそう◎おいしいミルクティーが自宅で手軽に楽しめますよ♡飲みごたえばっちりです◎出典:coordisnapローソンで5月2日より発売開始した、ウチカフェこだわりのミルクティー240ml。価格は198円(税込)です。1本当たり240mlとたっぷり入っています。紅茶の風味が最高!出典:coordisnapグラスに入れてみると、ふんわりと香る茶葉の風味がよく、期待が高まります!ひと口飲んでみると紅茶の香りが鼻に抜けます。紅茶の風味とミルクのコクが口いっぱいに広がり、おいしいです。コクのあるミルクの味わいがおいしい出典:coordisnap紅茶の風味はもちろん、コクのあるミルクの味わいがおいしいです。甘さはあるものの後味はすっきりとして、飲み終わったあとの余韻が素晴らしいです!気になるカロリーは?出典:coordisnap1本当たり141kcalです。ミルクのコクと甘みがしっかりとあるので、妥当なカロリーだと感じました。朝ごはんや、ほっと一息つきたいときに飲むのもおすすめですよ!リッチな味わいのウチカフェこだわりのミルクティー240ml出典:coordisnapウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、コクのあるミルク感が強めのミルクティーです。紅茶の茶葉の風味も良く、たっぷりのミルクとマッチしておいしい♡甘さがあるので、甘いものが欲しいときに飲むのもおすすめです。手軽にリッチな味わいが楽しめますよ!気になる方はローソンでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママフォロワー10万人Instagram
2023年05月17日・エイプリルフールかと思って、公式を見たらマジだった。・丸亀シェイクうどん、食べたすぎ!・これ考えた人天才。今ネットでそんな声が上がっている、2023年5月16日(火)から販売開始の『丸亀シェイクうどん』をご存じですか。全5種類の『丸亀シェイクうどん』なんと、讃岐うどん専門店『丸亀製麺』の新商品である『丸亀シェイクうどん』はその名の通り食べる前に容器の中でうどんをシェイクするという新感覚うどんです。『丸亀製麺』ファンの一人である筆者が、同商品の新CM発表会へ行き、ひと足先に試食してきました!新商品『丸亀シェイクうどん』『丸亀シェイクうどん』…果たしてお味は!?『丸亀シェイクうどん』は、明太とろろうどん、梅おろしうどん、ピリ辛担々うどん、ごまだれサラダうどん、ピリ辛担々サラダうどんの全5種類のラインナップで展開されます。発表会の現場では『ごまだれサラダうどん』の試食を行っていたので、早速筆者がシェイクしてみました。レッツシェイク!丸亀製麺のお持ち帰り商品では、初となるサラダと打ち立てうどんのコラボレーション。期待が高まります…!麺に関してはコシがあって、安定の丸亀製麺クオリティです。つるっと心地のいい口当たりとのどごし、そしてシャキシャキの野菜のさっぱり感とごまだれの程よい甘さのハーモニー。これは…うまい!!サイズは、並のみの展開とのことですが、1つでもしっかりお腹にたまる食べ応えです。ただ大食漢を自称する筆者の場合、このさっぱり感であれば1食で3つは食べられます。それくらいおいしいです。ネットでは容器の底までちゃんと食べられるのか、食べやすさを心配する声もありましたが、お箸を使って食べるので全く問題ありませんでした!カップの持ち方や振り方は、カップの裏に詳しく書いてあるので、よく読んでから振ることをおすすめします。カップの裏にはシェイク方法が筆者が感じた振り方のコツは、ちょっと円を描くように振ることです。中のたれを、全体にまんべんなく麺と野菜に絡まるように混ぜると、とってもおいしかったです。ちなみに筆者は中にある野菜とうどんがひっくり返るまで振りました。『丸亀製麺』社長「すべての人に楽しんでもらいたい」商品開発にも深く携わっているという社長がインタビューに応じてくれました。株式会社丸亀製麺の山口社長CMや商品のデザインは若い人向けのものですが、すべての人に楽しんでもらえるといいなと思って作りました。食べるだけではなく振って楽しめるという点においても自信があります。手作り、出来立てのうどんをご注文いただいてからすべてお作りしていますので店内と同じように楽しんでいただけたらと思っています。新CMはココロおどるダンス調新CMは、映画『すずめの戸締まり』で主人公を演じた、俳優の原菜乃華さんが、ボーイズグループ『パワーパフボーイズ』と一緒に踊って新商品をシェイクする、ポップな作品となっています。なんと、新CMには山口社長も少し出演しているそう。探してみるのも面白いかもしれません。イベントでは登壇者が新商品を一緒に食べたい人について触れる一幕もありました。原菜乃華さんの回答は「撮影現場の皆さんと!」とのこと。人柄も含めて、今後の活躍が楽しみですね!人柄の良さが出る原菜乃華さんの回答『丸亀シェイクうどん』は5月16日から全国で発売!『丸亀シェイクうどん』は5月16日(火)から全国の丸亀製麺にてお持ち帰り専用で販売が開始されます。・梅おろしうどん390円(税込み)・明太とろろうどん390円(税込み)・ピリ辛担々うどん490円(税込み)・ごまだれサラダうどん590円(税込み)・ピリ辛担々サラダうどん740円(税込み)食べてみたくなる味ばかりで、販売が待ちきれませんね![文・構成/grape編集部]
2023年05月12日讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、史上初の“シェイクするうどん”「丸亀シェイクうどん」を2023年5月16日(火)より全国の丸亀製麺にて販売する。丸亀製麺初の“シェイクするうどん”が登場もっと感動するテイクアウトを実現したいという思いのもと生まれた新メニューの「丸亀シェイクうどん」。ワンハンドで持てるカップには、並サイズのうどんひと玉と具材が入っており、シェイクすることで具材が混ざり、よりおいしく味わうことができる。390円~という気軽に手に取れる価格帯も魅力だ。“明太とろろ”など全5種類を展開ラインナップは全5種類。水で締めたのどごしのいいうどんに、酸味のある梅とみずみずしい大根おろしをあわせた「梅おろしうどん」、冷たいぶっかけうどんに明太子ととろろ、刻みのりを添えた「明太とろろうどん」、ごまだれぶっかけだしのコクとラー油の辛さが食欲をそそる「ピリ辛担々うどん」などを揃える。また、サラダうどんの持ち帰りは「丸亀製麺」史上初。さっぱりと味わえる“ごまだれ”と、坦々肉みそとラー油の辛さがやみつきになる“ピリ辛坦々”を展開する。うどんはすべて打ち立て&茹でたてで提供「丸亀シェイクうどん」で使用するうどんは、注文されてから打ち立て・茹でたてで提供される。なめらかな口当たりかつのどごしがよく、かんだ瞬間に“もちっと”心地よいコシを味わうことができる。なお、カップには人気アーティストの長場雄が描き下ろしたアートワークが採用されている。【詳細】「丸亀シェイクうどん」発売日:2023年5月16日(火)取り扱い店舗:全国の丸亀製麺※一部店舗では販売なし。※店舗によって販売開始、終了日が異なる。※生野菜(サラダミックス)を使用する一部商品は、5月23日(火)~25日(木)の販売を休止。価格例:「梅おろしうどん」390円「明太とろろうどん」390円「ピリ辛坦々うどん」490円「ごまだれサラダうどん」590円「ピリ辛坦々サラダうどん」740円※うどんサイズは(並)のみ。※シェイクする前にフタがしっかり閉まっているか確認。容器を強く握るとフタが外れる可能性あり。※店舗によって販売ラインナップが変更となる場合あり。
2023年05月12日「モイストローション」と「UVミルク」がセットに株式会社ネイチャーズウェイが、同社オーガニックスキンケアブランドのチャントアチャームから「チャントアチャーム クレンジングミルク ローション&UVセット」を、4月22日に一部店舗で先行販売を開始した。同セットでは、ISO16128-1で定義された自然成分や自然由来成分を配合した「クレンジングミルク」に加え、「モイストローション(ミニ/20mL)」と「UVミルク(ミニ/20mL)」といったチャントアチャームの人気商品3品を試すことが可能だ。「クレンジングミルク」1本の価格のままで、肌荒れしがちな季節の変わり目に、心地良く使用できるスキンケアセットとなっている。まつエクグルー3種類に対する洗浄試験をクリアチャントアチャーム「クレンジングミルク」は、一般的なまつ毛エクステンションの「エチルシアノアクリレート」、「ブチルシアノアクリレート」、「エトキシシアノアクリレート」といったグルー3種類に対する洗浄試験をクリアしている。また、鉱物油やパラベン、合成香料、シリコンなどは不使用。無着色で天然ハーブの優しい香りとなっている。石油系界面活性剤は不使用。ミルクがオイルに変化しながら汚れをつかむ「転相」の性質を利用し、天然由来成分のみでウォータープルーフのメイクも落とす処方を実現した。同セットはネイチャーズウェイ公式オンラインショップや、全国のロフト(チャントアチャームお取り扱い店舗)において、税込み価格3,080円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※チャントアチャーム クレンジングミルク ローション&UVセット※チャントアチャーム クレンジングミルク
2023年04月23日2023年4月6日に、膀胱がんの手術を受けていた、美容外科『高須クリニック』院長の高須克弥さん。術後は、食事や入院中の様子をSNSに投稿しており、近況を伝えています。手術から約10日が経過した同月15日、高須さんはInstagramを更新。「銀座高須クリニックの現場に復帰。生涯現役なう」と、早くも仕事に戻ったことを明かしました。 この投稿をInstagramで見る 高須 克弥(@katsuyatakasu)がシェアした投稿 ガンの手術からわずか10日程度で仕事に復帰した高須さんからは、回復力の高さを感じますね!その後も高須さんは、クリニック内で元気にダンスを練習する姿を投稿しています。手術を受けてまもない日数で元気な姿を見せる高須さんに、多くの人が驚きの声などを上げました。・そのパワーを見習いたいです!・すごい生命力!・無理だけはしないでくださいね!同月時点で78歳の高須さん。80歳近い年齢でも、パワーみなぎる姿は健在ですね![文・構成/grape編集部]
2023年04月17日生クリーム専門店ミルクから、新作「ミルクラングドシャ」が登場。2023年4月5日(水)より都内店舗にて販売される。ミルクの新作「ミルクラングドシャ」ミルクは、産地・ブレンド・製法にこだわり、本当に美味しい生クリームを追求した話題のスイーツショップだ。2023年春は、そんなミルクから新作「ミルクラングドシャ」がお目見え。サクっとした食感の、薄く焼き上げたラングドシャに、甘くミルキーなホワイトチョコをサンドした焼き菓子に仕上げているのが特徴だ。一口かじると、濃厚なミルクの甘みが口いっぱいに広がる、リッチなテイストに。まるで生クリームそのものを食べた時のような、至福の味わいを楽しむことが出来る。またラングドシャの天面には、パッケージ同様、ミルクを象徴する“牛”のモチーフをオン。全て個包装で包まれているので、家族や友人とシェアして楽しむのもおすすめだ。【詳細】生クリーム専門店ミルクのラングドシャ 12枚入り 1,200円発売日:2023年4月5日(水)展開:発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 北千住店、発酵バター専門店HANERU 吉祥寺本店 POP UPブース内、発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 名古屋店、発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 亀戸店※発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 東京ソラマチ店では、ソラマチ限定パッケージで、4月下旬より販売予定。
2023年04月07日チルド飲料「リプトン ジャスミンミルクティー」が、2023年4月4日(火)に全国にて新発売される。リプトン初の“ジャスミンミルクティー”「リプトン ジャスミンミルクティー」は、リプトン初(※1)となる“ジャスミンミルクティー”のチルド飲料だ。ミルクに合うジャスミン茶と、高級茶葉“銀毫”のジャスミン茶粉末の厳選材料をブレンドしているのが特徴で、優雅で華やかなジャスミンの香りを楽しむことが出来る。またミルクのコク深い余韻をもたらしながら、ジャスミン茶葉をじっくり抽出したことで、後味はスッキリと軽やか。春夏のティーブレイクにもぴったりな一杯に仕上げている。【詳細】リプトン ジャスミンミルクティー 240mL 173円発売日:2023年4月4日(火)展開:全国コンビニエンスストア、量販店、一般小売店※1)「リプトン」チルド飲料製品内【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-369-744(フリーダイヤル)
2023年04月01日株式会社明治(以下、明治)は、ミルクの味わいを最大限引き出したミルクアイス『明治 Dear Milk (ディアミルク)』を2023年3月27日に発売しました。アイスクリーム市場は季節や流行に応じてさまざまな素材を足していくのがトレンド。しかし『明治 Dear Milk』は、「ミルクのおいしさをより多くの人に届けたい」という想いから、市場とは真逆の発想で原材料、乳製品のみで開発されました。100%北海道(十勝)の乳製品だけで作った『明治 Dear Milk』は、濃厚でコク深く、後味がすっきりとしたミルクアイス。明治の開発担当者が、まるで牧場で食べられるようなソフトクリームの味わいを目指したというのも納得です。発売前に実施された試食会では、既存商品との食べ比べが行われ、大反響だったミルクアイス。「ミルクのうまみたっぷり」「なめらかな舌触り」というSNSのコメントで反響を呼び、発売を楽しみにしている人も多いのだとか。「濃厚だけどさっぱり」「発売が待ち遠しい!」アイスの新定番とは…?grapeメンバーの反応は…?実は、筆者も発売を楽しみにしていた一人。この味をたくさんの人に味わってほしいと思い、grapeのメンバーにも試食してもらうことにしました。冷凍庫から取り出して10分程度置き、食べごろのタイミングで、口に運んでもらうと…。・練乳みたいな甘さ!丸ごと牛乳を飲んでいるみたい。・すごい濃厚だけど、後味がフレッシュでちょうどいい!・舌触りがきめ細かく、なめらかでいいね。・うまみの粒がギュッと詰まっているけど、かるく食べられて進んじゃう!・牧場が見えた。開発担当者の思惑が的中し、牧場が見えた人が何人かいました。そのほかにも、「アレンジレシピとしてウエハースやクラッカーにつけたり、コーヒーフロートみたいにコーヒーと合わせたりしてもよさそう」という声もあり、おいしくいただきました。販売エリアは…?待ちわびていた『明治 Dear Milk』ですが、販売エリアは関東エリア(※)とのこと。また、北海道河西郡芽室町と北海道中川郡本別町のふるさと納税返礼品としても取り扱われる予定だそうです!国産乳製品を使用し、消費を拡大して酪農家を応援したい。という明治の気持ちが伝わってきますね。手に入れることが難しい人は、こちらも検討してみてはいかがでしょうか。※経路限定(スーパー、ドラッグストア、生協)[文・構成/grape編集部]
2023年03月29日タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)から、人気の「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場し早速話題になっていますね。・「ロイヤルミルクティーベース」を使ったティラミス風スイーツも!「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで根強い人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、タリーズの味が再現できちゃうんです。また、お店ではT'sマスカルポーネアイスに「ロイヤルミルクティーベース」をたっぷりかけた「アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート」が食べられると聞いたら、紅茶ファンはどちらも見逃すわけにはいきません。■ロイヤルミルクティーベース 300ml¥1,188(税込)紅茶本来の味わいと香りが感じられる香料不使用、無糖のリキッドタイプの紅茶ベースです。牛乳で割るだけで香り高いロイヤルミルクティーの味わいが楽しめる嬉しい商品。練乳やシロップを加えると、コク深くやさしい味わいに。リキッドは6倍希釈で約10杯飲める容量です。紅茶好きならちょっと濃い目にしても。・紅茶ラバーは甘くないこんなドリンクを待っていた!市販の紅茶ドリンクの甘さが苦手な紅茶好きは、こんな甘くない本格ドリンクを待っていたのではないでしょうか。香り成分を閉じ込めた特別な製法で作られているそうで、とにかく紅茶の風味が濃厚!これなら家で楽しめるばかりか、マイボトルにあのお気に入りの「ロイヤルミルクティー」を詰めてお出かけもできますね。■アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート ダブル¥600(税込/店内)エスプレッソの代わりに「ロイヤルミルクティーベース」をT'sマスカルポーネアイスにかけ、ティラミス風味に仕上げたアフォガート。スパイスパウダーと濃厚紅茶ソースと、シャリシャリした食感と生クリームのハーモニー。全体的に甘すぎず紅茶の渋みが効いた大人の味わい。最後は思いっきり混ぜて味変するのが◎。お店の方の説明ではT'sアイスのどれでも選ぶことができるそうですが、やはりマスカルポーネが一番オススメとのこと。シングル ¥490(税込)ダブル ¥600(税込)※テイクアウトの場合、消費税率が異なります。■おうちチャイミルクティーアフォガートに挑戦!ロイヤルミルクティーベースを使ったお手軽アイスデザートを作ってみました。ドバッと掛かってしまって焦ったけど、たっぷり目でちょうどいい塩梅!この甘渋さ(?)はクセになりそう♪少しだけスパイスを振るとお店で食べるアフォガートに近くなるし、生クリームがあればかなり再現できる予感!■4/11まで「I LOVE ロイヤルミルクティー」 キャンペーン開催中!今、タリーズではロイヤルミルクティーベースの発売を記念して、SNSを使った「I LOVE ロイヤルミルクティー」キャンペーンが実施中。期間は2023年4月11日(火)まで。TwitterまたはInstagramで、ロイヤルミルクティーの好きなところを、「#タリーズロイヤルミルクティー」をつけて投稿すると、抽選で100名にタリーズデジタルギフト(2,000円分)が当たります。日頃、タリーズでロイヤルミルクティーを飲む紅茶好きな人は、ぜひとも参加したいキャンペーンですね!/ロイヤルミルクティーベース販売記念投稿キャンペーン\タリーズのロイヤルミルクティーの好きなところを『 #タリーズロイヤルミルクティー 』をつけて投稿してね♪抽選で100名様にタリーズデジタルギフト2,000円分をプレゼント★詳しくはこちら pic.twitter.com/l36eaurN51 — タリーズコーヒージャパン株式会社 (@Tullys_jp) March 8, 2023 ■オススメ「ロイヤルミルクティーベース」活用レシピ・ふわとろ食感ミルクティートーストミルクティーに浸したふわふわでとろける食感のバゲットをバターで香ばしく焼き上げて。「ロイヤルミルクティーベース」を使えばさらに濃厚に♪・マサラティーゼリースパイスの入ったミルクティー、マサラティーをゼリーに。「ロイヤルミルクティーベース」があれば手軽にできるエキゾチックな香りを楽しむ大人のデザート。・珍珠奶茶~タピオカミルクティー~オレンジ色のグラデーションが綺麗なタピオカドリンク。「ロイヤルミルクティーベース」を割るときには味をみながら調整して。とにかく、紅茶好きを虜にする濃厚な味わい。ぜひ試してみてくださいね。
2023年03月24日超オイリー肌もテカらせない新作パウダー花王が展開するベースメイクブランド「プリマヴィスタ」より、超オイリー肌のテカリ・ベタつきも徹底的に抑える新作パウダー「プリマヴィスタEXマットパウダー超オイリー肌用」が誕生。2023年4月22日の全国発売に先駆け、公式オンラインストアにて2023年3月14日に先行発売をスタートした。皮脂を瞬時に固めるからベタつかない!「プリマヴィスタ」が本気でベタつきに悩む人へ向け、あぶらとりパウダーを開発した、「プリマヴィスタEXマットパウダー超オイリー肌用」は、耐皮脂性にとことんこだわったキープマット処方により、テカリ・ベタつきをブロック。皮脂が出てきた瞬間にキャッチして固化する技術により、多量な皮脂も瞬時に固め肌をベタつかせる隙を与えない。また皮脂を固化することで、肌にずっと密着しサラサラな状態を長時間キープすることができる。下地+パウダー使いで最強!同商品は皮脂くすみの防止にも優れている。皮脂と混ざってもくすまない花王初のパウダーを作用したことで、長時間経過してもくすみ知らずのサラサラマット肌が続く。2022年5月に発売された同シリーズの超オイリー肌用下地と併用すれば、春夏の気になるテカリも徹底ブロックできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「プリマヴィスタ」公式サイト
2023年03月20日超オイリー肌用下地に続き、パウダー誕生花王「プリマヴィスタ」より、超オイリー肌に悩む人向け開発した新作あぶらとりパウダー「プリマヴィスタEXマットパウダー超オイリー肌用」が、2023年4月22日に発売されます。現在公式オンラインショップでは先行発売中です。キープマット処方で高い耐皮脂性を実現!「プリマヴィスタEXマットパウダー超オイリー肌用」は、皮脂量の多い超オイリー肌でもベタつきを抑えてサラサラマットな肌が長時間続くフェイスパウダーです。花王初採用となる「球状粉体」と「くすみにくいパウダー」により、皮脂を瞬時にキャッチして固化。皮脂と混ざってもくすみにくく、朝メイクしたてのサラサラ快適な仕上がりが続きます。汗・マスクによるこすれなどにも強く、皮脂の影響を受けにくいため、夕方のメイクの状態に差をつける頼もしいパウダーです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「プリマヴィスタ」公式サイト
2023年03月20日アンバー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:中島 行雄)から販売している日本初(*)のフードシェイク「epono」の店頭を、シリコンバレー発の体験型ストア「b8ta」にて2023年3月1日(水)~4月30日(日)の期間、開催しております。期間中は、カフェスペースを併設したb8ta Tokyo - Shibuyaの特長を生かし、その場でeponoを試食できるほか、好きなフレーバーを選んで購入することも可能です。ヨーロッパや韓国では主流化している「フードシェイク」フードシェイクとは、“スイーツ感覚で楽しめるボトルに入った健康食”。海外では、置き換え食としてダイエットやトレーニングする方の間で既に主流化しているほど人気な商品です。水を入れてシェイクするだけで、1食に必要な26種類の栄養素が摂ることができます。こだわりの3フレーバーフレーバーには、人気の高いストロベリー/バナナ/チョコレートをラインナップし、その全てに相性の良い、オーストリア産のオーガニックグラノーラとオーガニックドライベリー(ストロベリー・ブラックベリー・ラズベリー・ブルーベリー)を組み合わせることにより、香り・食感を楽しみながら、1食分の満足感をもたらすことに成功しました。「epono」初の実店舗出品、フードシェイクを試食できる唯一の場所として試食会も実施eponoは通常ECサイトで販売をしており、今回の「b8ta」への出品は初の実店舗となります。SNS上で話題になっている“ラックに変身するボックス”に触れていただけたり、eponoを実際に試食していただくことも可能です。ボックスデザインを手掛けた方々がデザインした、コースターのようなフライヤーをお配りしたり店頭限定で単品1本からご購入いただけるなど、b8ta限定の特典もご用意しております。是非この機会にeponoをお試しください。■出店概要場所: b8ta Tokyo - Shibuya所在地: 〒150-0002東京都渋谷区渋谷1丁目14番11号 小林ビル1階開催期間: 2023年3月1日(水)~4月30日(日)営業時間: 11:00-19:30■販売内容商品名・価格(税込)epono 6本セット :5,500円(6本入り×1箱)epono ストロベリー:920円(単品)epono チョコレート:920円(単品)epono バナナ:920円(単品)(※詳細は公式サイトをご覧ください)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月17日昨年、DCスタジオのトップに就任してからその一挙手一投足に注目が集まっているジェームズ・ガンが、『Superman : Legacy(原題)』の監督を務めると報じられ、自身もツイッターなどで認めた。「はい。私は2025年7月11日に公開される『Superman : Legacy』の監督を務めます。弟のマットは公開日を見たとき『泣いた』というんです。理由を尋ねると『おいおい、父さんの誕生日じゃないか』と。私は気付きませんでしたが」とツイート。なぜ父親の話題を出したかというと、「父を約3年前に亡くしました。父は私にとって親友でした。子どもの頃の私を理解はしてくれなかったけれど、漫画や映画好きな私を応援してくれました。父なしにはこの映画を作ることはできなかったと思います」とのこと。その後、スーパーマン映画に関しては1年前にスーパーマンの生い立ちなどについて考察を始め、「最終的に脚本を手掛けることを決めた」ことを明かした。しかし、監督については「ピーター・サフランや他の人たちに常々やるようにと言われていたものの、躊躇していた」のだという。あまりに巨大な映画であり、2年以上の時間を監督業に費やせるのかという葛藤があったようだ。メガホンを取ると決めたいまは「この脚本が大好きだし、この旅を始めるにあたってとても興奮しています」と前向きな姿勢を見せている。(賀来比呂美)
2023年03月16日アンバー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:中島 行雄)から販売している日本初(*)のフードシェイク「epono」の店頭を、シリコンバレー発の体験型ストア「b8ta」にて2023年3月1日(水)~4月30日(日)の期間、開催しております。期間中は、カフェスペースを併設したb8ta Tokyo - Shibuyaの特長を生かし、その場でeponoを試食できるほか、好きなフレーバーを選んで購入することも可能です。b8ta Tokyo - Shibuyaにラインナップ■シリコンバレー発の最先端製品を体験できるストア「b8ta」b8ta Tokyo - Shibuya「b8ta」は2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。Retail as a Serviseのパイオニアとして2015年以来新しいソリューションを先導。ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。その中でeponoにも声がかかり、渋谷店にてラインナップさせていただくことになりました。■ヨーロッパや韓国では主流化している「フードシェイク」を日本で初めて(*)商品化したブランド「epono」日本初(*)のフードシェイク「epono」フードシェイクとは、“スイーツ感覚で楽しめるボトルに入った健康食”海外では、置き換え食としてダイエットやトレーニングする方の間で既に主流化しているほど人気な商品です。水を入れてシェイクするだけで、1食に必要な26種類の栄養素が摂ることができます。こだわりの3フレーバーフレーバーには、人気の高いストロベリー/バナナ/チョコレートをラインナップし、その全てに相性の良い、オーストリア産のオーガニックグラノーラとオーガニックドライベリー(ストロベリー・ブラックベリー・ラズベリー・ブルーベリー)を組み合わせることにより、香り・食感を楽しみながら、1食分の満足感をもたらすことに成功しました。■「epono」初の実店舗出品、フードシェイクを試食できる唯一の場所として試食会も実施日本初(*)のフードシェイク“epono”を試食しよう!!eponoは通常ECサイトで販売をしており、今回の「b8ta」への出品は初の実店舗となります。SNS上で話題になっている“ラックに変身するボックス”に触れていただけたり、eponoを実際に試食していただくことも可能です。ボックスデザインを手掛けた方々がデザインした、コースターのようなフライヤーをお配りしたり店頭限定で単品1本からご購入いただけるなど、b8ta限定の特典もご用意しております。是非この機会にeponoをお試しください。POP-UP限定フライヤーデザイン■出店概要場所 : b8ta Tokyo - Shibuya所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目14番11号 小林ビル1階開催期間: 2023年3月1日(水)~4月30日(日)営業時間: 11:00-19:30■販売内容商品名・価格(税込)epono 6本セット :5,500円(6本入り×1箱)epono ストロベリー:920円(単品)epono チョコレート:920円(単品)epono バナナ :920円(単品)オンラインショップ Instagram (*)当社調べ・インターネット調査 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月14日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、人気商品「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場。2023年3月8日(水)に発売される。タリーズのロイヤルミルクティーを自宅で楽しむ紅茶ベース「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで長年人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、香り高い紅茶の香りが鼻を抜ける、本格的な味わいが楽しめる。特殊製法で引き出す豊かな香りベースとなる紅茶は、開発担当者が産地にまで赴いて選定したマラウイ産紅茶に、渋みや香りのアクセントとなる茶葉をブレンドしたもの。茶葉を煮詰める一般的な製法ではなく、新しい茶葉の浸出を繰り返す特別な製法を採用。より濃く抽出した紅茶液に、香り成分のみを蒸留したアロマ(香り成分)を閉じ込めることで、その豊かな香りを実現しているという。スイーツアレンジもミルクで割ってから練乳やシロップで好みの甘味を加えれば、ホッと一息つけるコク深い味わいのロイヤルミルクティーに。ミルクで割るのはもちろん、アイスにかけて紅茶のアフォガート風にしたりと、幅広いアレンジも楽しめる。商品情報「ロイヤルミルクティーベース 300ml」発売日:2023年3月8日(水)価格:1,188円取扱店舗:全国のタリーズコーヒー※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】TEL:03-3268-8320受付時間:月~金曜日 10:00〜12:30/13:30〜16:00(土日祝を除く)
2023年03月11日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、新作「チョコリスタ ジャンドゥーヤ」を、2023年3月17日(金)より発売する。季節限定チョコレートシェイク「チョコリスタ ジャンドゥーヤ」「チョコリスタ ジャンドゥーヤ」は、タリーズコーヒーの定番チョコレートシェイク「チョコリスタ」を、まるでジャンドゥーヤチョコレートのような味わいにアレンジした季節限定ドリンクだ。「チョコリスタ」の織りなす濃厚なチョコレートに、香ばしいヘーゼルナッツの風味が加わり、より一層贅沢感のある味わいに。コク深いフレーバーを堪能することができる。【詳細】タリーズコーヒー「チョコリスタ ジャンドゥーヤ」トールのみ 695円発売日:2023年3月17日(金)展開店舗:タリーズコーヒー 各店舗※価格は店内飲食時の価格。テイクアウトの場合は税率が異なる。※一部取扱いをしていない店舗もある。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間 月~金曜日 10:00~12:30 / 13:30~16:00 (土日祝を除く)
2023年03月05日ユーザーからの要望で定番化新日本製薬が展開するスキンケアブランド『パーフェクトワン』から、日焼け止めパウダー「パーフェクトワン SPUVプロテクトパウダー」がリニューアルして3月1日(水)から新発売される。「パーフェクトワン SPUVプロテクトパウダー」は2021年4月に期間限定品として販売されていた商品。2022年12月31日時点で累計販売58,000個を突破した実績がある。日焼け止めの効果のあるフェイスパウダーと好評で、ユーザーからは定番化を求める声が多く寄せられていた。新採用うるさらキープ処方今回、新採用された“うるさらキープ処方”は、湿度変化による影響抑え、一年中潤いのある、さらさら肌を実現するというもの。配合されている保湿成分は32種類に及ぶ。中でも、甘草フラボノイドは、同社が日本で初めて新品種として登録したスペイン甘草「新日本製薬GG01」はから抽出したオリジナル原料だ。また、紫外線に反応しビタミンC・ビタミンEを放出して肌の乾燥をケアするビタミン放出カプセルが配合されており、紫外線をブロックすると同時に乾燥ダメージのケアができる。さらに、パウダーによるソフトフォーカス効果で、気になる毛穴やシワをカバーしながら透明感のある仕上がりを演出する。UV対策としてはもちろん、メイク崩れやマスクへの色移りを防いだり、首やデコルテ、腕など全身のべたつきを予防したりできる。(画像はプレスリリースより)【参考】新日本製薬 株式会社
2023年02月28日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、当社最大の研究・開発拠点であり、「おいしさ」「健康」のために、幅広くミルクの可能性について研究を行っているミルクサイエンス研究所(埼玉県川越市)の敷地内に「雪印メグミルク イノベーションセンター」を建築いたしました。2023年1月末から順次稼働を開始し、「ものづくり」の強化と新たな価値創造を進めてまいります。<雪印メグミルクイノベーションセンター 外観>■雪印メグミルク イノベーションセンターの特徴とそこに込めた思い「雪印メグミルク イノベーションセンター」は、ミルクを中心とした食品の新しい価値をカタチにするイノベーション拠点として、「研究者同士が交ざり(交流)」、「専門が溶け合い(相互作用)」、「組織として固まる(一体感)」を実現する研究開発施設を目指しました。<雪印メグミルクイノベーションセンター 概念図>■技術の共有と融合これまでミルクサイエンス研究所内に点在していた、カテゴリー毎の開発施設を一棟に集約しました。またテーブルワーク、プラントワークを作業スケール毎にワンフロアにまとめることで、お互いの試作作業の様子が見える環境となり、それぞれの商品分野で使われている技術や設備を把握しやすくなりました。商品カテゴリーの垣根を越え互いの技術の共有と融合を図ります。<お互いの作業を見渡せる「テーブル試作エリア」>■コミュニケーションを加速する共創空間「雪印メグミルク イノベーションセンター」内には、研究開発部門だけでなく、グループ社員が商品開発の試行錯誤を行うすぐそばで、自由に意見交換や情報共有ができる共創エリアを設けました。共創エリアでは、プレゼンテーションから、ミーティング、ソロワーク、WEB会議まで多様な働き方ができる空間を整えました。また、共創エリアと研究エリアの接点を増やし相互が連携しやすいよう隣接配置しています。組織の垣根を超えた意見の交換、アイデアの共有を活発に行い、ミルクの新しい価値創造につなげます。<ワンフロアで多様な働き方ができる「共創エリア」>【雪印メグミルク イノベーションセンター 概要】所在地 :埼玉県川越市南台1ー1ー2建築面積:2,441m2延床面積:4,887m2建物構造:鉄骨造、地上3階建<雪印メグミルクイノベーションセンター 外観> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月21日限定サイズも登場!パワーアップしたUVミルクオーガニックスキンケアブランド「チャントアチャーム」の「UVミルク」が、パワーアップして新登場。紫外線はもちろんブルーライトや近赤外線の光ダメージにも対応し、たっぷりのうるおいで毛穴まで目立たなくさせる新生「UVミルク」(100ml・税込3,410円)が、2023年2月24より発売されます。数量限定の大容量サイズ(150ml・税込4,180)も同時発売です。自然の恵みで毛穴まで目立たない肌へ「チャントアチャーム UVミルク(SPF50+ PA++)」は、「まもる」と「うるおす」のWアプローチ処方で、紫外線などの光刺激からしっかり肌を守りながら、2種類の自然由来保湿成分が肌にうるおいを与え、みずみずしく健康的な肌をキープする日焼け止めです。「オウゴン根エキス」と「コメ由来の植物性セラミド」、2つのキー成分が肌をしっとりうるおしバリア機能を強化。乾燥や肌荒れを防ぐとともに毛穴の目立たない美しい素肌へ導きます。使用される成分は全て自然由来のもの。紫外線吸収剤やシリコン、アルコール、着色料などは一切使わないフリー処方で、敏感肌にも地球環境にも優しく寄り添います。(画像はプレスリリースより)【参考】※「チャントアチャーム」公式サイト
2023年02月20日ミルク(MILK)の2023年春コレクションから「プティフール シリーズ」の新作ウェアが登場。2023年2月下旬よりミルク直営店舗・取扱店ほかにて発売予定だ。“スイーツ”をモチーフにしたプティフール シリーズ“スイーツ作りを楽しむように”をコンセプトにした「プティフール シリーズ」。プレッツェルやイチゴのケーキなど楽し気なモチーフを散りばめたアイテムが充実のラインナップで展開される。スイーツ柄ワンピースハート型のケーキやサクランボがトッピングされたプリンなど甘いスイーツが主役のオリジナルテキスタイルは、ワンピースやジャンパースカートなどに採用。カラーは、春らしいピンクやイエローに加え、カラフルなスイーツが際立つブラックが揃う。“泡立ったメレンゲ”を表現したチュールフリルパステルカラーのツイードスカートには、“泡立ったメレンゲ”をイメージしてチュールフリルをオン。アイスクリームのオリジナルワッペンがポイントのパーカーと一緒に着用すれば、カジュアルガーリーなムードを纏えそうだ。かぎ針編みでアイス&プレッツェルを表現ざっくりと編まれたクロップド丈のカーディガンも要チェック。かぎ針編みで立体的に表現したアイスクリームやプレッツェルの装飾がアクセントになっている。ネックレス&リングさらに、コーディネートに華やかさをプラスしてくれるアクセサリーもラインナップ。キラキラと輝くラインストーンが付いたプレッツェルモチーフのネックレスや、苺とホイップクリームを表現したリングなどが展開される。【詳細】ミルク「プティフール シリーズ」発売時期:2023年2月下旬予定取扱店舗:ミルク直営店舗・取扱店・公式オンラインストアアイテム例:・プティフール ワンピース 36,080円・プティフール プリンセス 38,060円・プティフール ブラウス 25,850円・ホイップ・アラモード カーデ 38,280円・プレッツェル カーデ 22,990円・メレンゲ スカート 21,340円・プレッツェル ネックレス 11,550円・ホイップ Berry リング 9,240円※各店舗によって入荷状況が異なる。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2023年02月18日いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO」が手がける「いちごミルクのもと」。3歳の娘は牛乳が苦手なのですが、これを牛乳と混ぜて「いちごミルク」にすると一気飲みしてしまうほど、大のお気に入りです。もちろん、牛乳で割っても美味しいのですが、いちごのゴロゴロとした果肉がたっぷりと入っているから、スイーツ作りに使うのもオススメなんです。いちごのスイーツ作りに必要な「潰す」「煮る」「ピューレにする」といった作業を省くことができるので、とってもお手軽に本格的な仕上がりに。今回は、見た目もピンクで可愛らしい「いちごミルクプリン」をご紹介します。混ぜて冷やすだけだから、とっても簡単ですよ。いちごミルクプリンの作り方【材料】(ボデガカップ…6個分)いちごミルクのもと…200ml生クリーム…200ml牛乳…200ml粉ゼラチン…10g水…80ml〈トッピング(お好みで)〉いちご…適量いちごミルクのもと…適量【下準備】粉ゼラチンを分量の水でふやかしておきます。【1】鍋に牛乳と砂糖を入れ火にかけよく混ぜ、砂糖が溶けたら火を止めます。いちごミルクのもとを加え、よく混ぜます。【2】生クリームを加え、よく混ぜ合わせます。【3】ふやかしておいたゼラチンを電子レンジで30秒ほど温めて液状にしたら、【2】に加えます。【4】よく混ぜて、ボデガカップに流し入れます。ラップをかけて冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。お好みで「いちごミルクのもと」をソースとして添えたり、生のいちごをトッピングすると更に華やかさが増します。生クリームを加えることで、リッチさが加わり、ムースに近い食感に。また、いちごの果肉感を堪能することが出来るから、満足感のある贅沢なデザートに仕上がります。今回使用したカップは、人気のボデガカップです。強化ガラス製なので扱い易く、どんな場面でも活躍してくれるアイテムです。(我が家では、スイーツ作りの他、毎朝ヨーグルトを食べるときに使用しています。)スタッキングでき、収納場所にも困らないので、持っていると“助かる”優秀カップです。春色スイーツで、季節を先取りしませんか?ぜひ、作ってみてくださいね。 【ご紹介したアイテム】牛乳とまぜるだけで、いちごスイーツ専門店「ICHIBOKO」で人気の「いちびこミルク」が作れます。角切りいちごがぎっしり、いちごの味と食感も楽しめるひと瓶です。⇒ いちごミルクのもと 325g/いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO 【ご紹介したアイテム】シンプルで無駄のないデザインの、小さめのガラスカップ。さらに全面強化ガラス製で電子レンジや食洗機、冷凍庫にもOKの、「色々使えるカップ」6個セット。⇒ ボデガカップ200cc 6個セット/Bormioli Rocco【送料無料】 伊地知智美夫と6歳差の兄妹との4人暮らし。家族で囲む毎日の食卓を大切に。丁寧で、肩の力を抜いたシンプルライフが理想です。
2023年02月15日毎年2月14日は、年に一度のバレンタインデー。性別は問わず『友チョコ』や『義理チョコ』として他者にチョコレートを贈る人も多いものの、一般的には女性が好きな男性にチョコレートを贈る日として知られています。『ガンダム』を知らない妻が買ってくれたチョコレート2023年のバレンタインデー前日、矢野トシノリ(@hosimaki)さんは、以前のバレンタインデーの思い出を漫画で描きました。夫である矢野さんのことを、『お父さん』と呼んでいる、矢野さんの妻。矢野さんがアニメ『機動戦士ガンダム』シリーズが好きなことを受け、メッセージアプリ『LINE』でこんなメッセージを送ってきたといいます。非ヲタの妻にチョコを選んでもらったときの話 pic.twitter.com/vMLKiIYNxi — 矢野トシノリ (@hosimaki) February 13, 2023 アニメやゲームに詳しくないため、『機動戦士ガンダム』シリーズの知識が浅いという、矢野さんの妻。それでも、パートナーの好きなものを把握した上で、矢野さんに喜んでもらえるチョコレートを選ぼうと思ったのでしょう。妻は、売り場のあったチョコレートを見て、主人公であるアムロ・レイの搭乗するモビルスーツ『RX-78-2』のシールドを『墓みたいなやつ』と表現!詳しくない人ならではの表現に、矢野さんは感謝をすると同時に衝撃を受けたといいます。こちらが、実際に矢野さんが妻からもらったチョコレート。確かに、シールドが棺や墓のように見えないこともありません…!夫婦愛を感じるとともに、くすっと笑えるエピソードは、多くの人を笑顔にしてくれた模様。漫画は拡散され、「表現に吹いた。もうそれにしか見えない…!」「その発想はなかった!」といった声が寄せられています。バレンタインデーのチョコレートは、相手のことを想って選んでくれたものだからこそ、特別な贈り物なのでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年02月14日