2019年に公開され、興行収入57.3億円を記録した『キングダム』の続編『キングダム2 遥かなる大地へ』の完成報告会見が6月14日、都内で行われ、主人公・信を演じる山崎賢人をはじめ、共演する橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、大沢たかお、佐藤信介監督が出席した。原作は中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になる夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政(後の秦の始皇帝)の活躍を壮大なスケールで描く原泰久の漫画『キングダム』。今回は原作でも人気のエピソードである“蛇甘平原”での戦い、大将軍への第一歩である信の初陣が描かれる。「完成を報告できて、本当に幸せに思っています。前作が愛されたからこそ、続編を作ることができた」とファンに感謝を伝えた山崎は、「決して簡単な撮影ではなかった」とコロナ禍での過酷ロケを回想。「成長した信をお見せするため、みんなを引っ張っていくつもりで、全身全霊で挑んだ。新しく参加されたキャストの皆さんも含めて、現場のチームワークは抜群だった」としみじみ語った。完成した本編については「前作からかなりスケールアップしているし、ずっと面白くて、自分が出ていることも忘れて没頭しました。とにかく熱くて、あっという間」と熱っぽくアピール。嬴政を演じる共演者・吉沢亮から「やっぱり、山崎賢人、すげえ!」とアクションを絶賛するメッセージが届くと、「今回、一緒のシーンは少なかったですが、最初の撮影が、お亮(吉沢)と一緒だったので、いよいよ始まったなと感じた」と絆の強さを再確認していた。清野は人気キャラクター・羌瘣役で実写映画版『キングダム』に初参戦。“哀しみの一族”とも呼ばれる、伝説の暗殺一族のひとりで、特殊な呼吸法を操る巫舞(みぶ)で戦うという役どころで、「オファーをいただき、驚きと同時にファンの皆さんの期待を超えることができるのかというプレッシャーがあっと」と胸中を告白。「現場に入る前は緊張もあり、不安だったが、前作からのチームワークが出来あがっていて、私も仲間に入れた感覚で、新しい風を吹き込めるよう思いきり演じられた」。また、本作を鑑賞し「カッコ良さでこんなに震えるんだと、思わず涙も。すごい映画に出ているんだと、信じられない気持ちで興奮が止まらなかった」と手応えあふれる笑顔を見せていた。取材・文・写真=内田涼※山崎賢人の「崎」の正式表記はたつさき『キングダム2 遥かなる大地へ』7月15日(金)より公開
2022年06月14日実写化不可能とも言われていた大ヒット漫画を原作とした山崎賢人主演映画『キングダム』の続編『キングダム2 遥かなる大地へ』より場面写真が到着した。今回到着した場面写真に写るのは、ひたむきな眼差しで剣を構え、仲間たちと共に初陣に挑もうとする信(山崎賢人)や、今作のキーパーソン・羌瘣(清野菜名)、同じく初戦場の様子を目の当たりにし、呆然とする尾兄弟(岡山天音&三浦貴大)と冷静に判断をする澤圭(濱津隆之)という、運命共同体「伍」の仲間たち。また、威厳を放つ大将軍・麃公(豊川悦司)、信たち歩兵に冷徹な指令を出す上官・縛虎申(渋川清彦)の険しい目つきからは、戦場にあふれる緊張感が伝わってくるようだ。そして今回、麃公軍の歩兵隊の一員であり、信たちとは異なる最強の「伍」の伍長で屈強な男・沛浪(はいろう)役を、プロレスラーの真壁刀義が演じていることが発表。信の初陣“蛇甘平原の戦い”での信との関係性も見どころとなっている。『キングダム2 遥かなる大地へ』は7月15日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:キングダム2 遥かなる大地へ 2022年7月15日より全国にて公開(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会
2022年04月26日○レコード・ストア・デイって、知ってますか?未だファンの多い音楽メディア、レコードを伝承していこうとするキャンペーンで、世界のレコードショップでなんらかのイベントが行われたり、いにしえの名盤、珍盤が再発されたりします。今年は、4月23日(土)が開催日で、日本ドメインのイベントページが立ち上がっているほか、タワーレコードやHMVなどでも、キャンペーンに関する告知がされています。僕もこの時期になると、さぁて今年はどの再発盤を買おうかなと算段しているのですが、そんなとき、洋楽マニアである御徒町晴彦から、「荷物の片付けを手伝ってほしい」との連絡が。気乗りしないまま、その理由を聞いてみると……。広島:(メンドイなぁ)片付けって、急ですね御徒町:ちょっと狭いところに引っ越すんだけどさぁ広島:(引っ越しだと!)御徒町:荷物が多くて。片付けが間に合わないんだよ広島:す、すぐ行きます!カンのいい皆さんはすでにお気づきかと思いますが、趣味人の引っ越しってのは思わぬお宝をゲットできるチャンスなのです。廃棄されるゴミのなかに、ごっそりとお宝が眠っているというワケ。予想どおり、「このダンボールなんだ?レコードか、もうジャマだからいいや。欲しい?持っていっていいよ」となりまして、見事55枚のレコードをゲット。ふふふ。さぁて。何がでるかな?サルベージしたお宝を開帳してみましょう。○「デビュー!ビートルズ・ライヴ’62/ザ・ビートルズ」(1977年、ビクター)ビートルズの初期のライブ盤。彼らがキュートな4人組に化ける前、ドイツのライブハウス、スタークラブで酔客相手に演奏していたゴリゴリ不良時代の演奏です。音質も良くないけど、プレイも粗い。メンバーとしては不本意な経緯で発売されてしまった黒歴史的音源なんで、なかなか入手も難しい代物。といっても、彼らの成功もこの頃の下積みがあったからこそだし、この頃のビートルズが好きって人もたくさんいます。ネットには音源も落ちているんでしょうが、データはデータ、盤は盤。こんな瞬間があったんだぞ、ということを記録した物理メディアは、もう文化的遺構みたいなもんですよ。○「スージー・クアトロ・ストーリー 栄光のゴールデン・ヒッツ /スージー・クアトロ」(1975年/東芝EMI)帯を定位置につけると、肝心のスージー・クアトロが隠れるという、すっとこどっこいな一枚。中ジャケ、ブックレットに写真がいっぱい。これがカラーだったらなぁ~。でも、付属のミニポスターがいい。5月には、彼女のドキュメンタリー映画も上映されるそうですが、未だにあの革のジャンプスーツで演奏してくれてますね。重いベースを担いで演奏する姿を人前で見せるには、フィジカルの維持など大変だと思いますが、レディース・ロッカーの元祖として、音楽アイコンとして、最後までキャリアをまっとうしてくれる姿っていいですね。○「パワー・イン・ザ・ダークネス/トム・ロビンソン・バンド」(1978年、東芝EMI)失礼ながら、日本盤が出ているのを知らなかったです。ジャケットはグラフィカルでシンプルで、解説は当然、パンク雑誌「DOLL MAGAZINE」の元編集長、森脇美貴夫。トム・ロビンソン・バンドといえば、「グラッド・トゥ・ビー・ゲイ」とか、ちょっとひねた感じで演奏するインテリなパンクだと思われているかもですが、音自体は、めちゃ元気な3コードのロックンロール。そして、バンドロゴがスプレーで描けるステンシルの型紙が封入されています。こんなおまけもレコードならでは。○「あの頃、マリー・ローランサン」(1983年、CBSソニー)邦楽アーティストのアルバムも何枚かあったんですが、これにはハっとさせられました。加藤和彦といえば、1967年頃に、ザ・フォーク・クルセダーズで若くしてスターになり、さらにはサディスティック・ミカ・バンドを率いて海外でも成功した、異次元レベルのミュージシャン。ソロになってからも、ハイセンス、かつダンディな楽曲をたくさんリリースしていて、これもそんな一枚です。ですが、このアルバムの中には、こんなインサート(メッセージ・カード)がはいっていました。彼はそのエレガントでスマートなイメージの一方で、日本のコンサート音響のレベルをあげるために私費を投じてPAの会社を作ったり、伝説のバンド・村八分をデビューさせるため、わがまま放題のメンバーとレコード会社との間に入って粘り強く交渉したりと、国内の音楽業界全体のために尽くした人でもありました。そんな彼にとって、作り手にお金がまわらないような仕組みは我慢ならないものだったのだと思います。その後、さらに悪化する状況をはかなみ、彼は悲しい選択をします(書くのが嫌なので、書きません)。今だって状況は良くないし、こんな名盤たちをプレ値で売り買いしても、アーティストには1円もお金がいきません。それでも、ビートルズのモーメントや、スージー・クアトロの変わらぬ姿勢、トム・ロビンソン・バンドのスピリットは、今もレコードで伝わってくるし、レコード・ストア・デイをやったりして、音楽を大事にしている人たちもたくさんいます。NFTとかで、お金がうまく回るようになるかもしれません。彼が今を見たら、なんというでしょう。やっぱり落胆しますかね。それとも、「まぁうんざりだけど、なんにも希望がないってわけでもないな」ぐらいに思ってくれるといいですね。
2022年04月21日ハクバ写真産業株式会社(本社:東京都墨田区)は、お気に入りのTシャツやレコードジャケットを飾って楽しめる、「Tシャツ・LPレコード額 TRG-01」 4色を発売いたします。■ ■ハクバTシャツ・LPレコード額TRG-01(ナチュラル/ブラウン/ブラック/ホワイト)イベントTシャツやLPレコードジャケット(約310~315mm)をお部屋のインテリアにできる額縁。約8mmの厚さまで額装可能なので、アイデア次第で様々なものをお部屋に飾れます。フレームはTシャツやジャケットの柄を引き立てる、シンプルな木製フレーム。枠が歪まず主役を引き立てられる、絶妙な約15mm幅のフレームです。スタンドで置いて飾ったり、裏面の金具を使用して壁に掛けて飾ったりと、二通り楽しめる2WAYタイプ。(吊りヒモ付き)アイデア次第でTシャツ、レコード以外の額装にも。CDジャケットや映画のパンフレット、推し活グッズ、サイクルパーツなどのコレクションも飾れます。(厚さ約8mmまで)希望小売価格:2,600円(税抜)発売開始日:2022年04月06日URL: 【会社概要】商号 : ハクバ写真産業株式会社所在地 : 東京都墨田区亀沢1丁目3番地7号設立 : 昭和30年6月(1955年)事業内容: 写真、映像、音響、OA、通信関連用品の販売資本金 : 5,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月06日2022年3月下旬、東京都千代田区の秋葉原に掲示された、ある店舗の貼り紙が話題を呼んでいます。ツルミロボ(@kaztsu)さんが撮影し、Twitterに投稿したところ、真相を知った人からは驚く声が続出。話題の貼り紙は、ファストフード店『マクドナルド』の、同年4月に開店するマクドナルド昭和通り店が関係していました。出典:ツルミロボBlog2020年1月に閉店した、マクドナルド昭和通り店。しかし今回、以前よりも広い規模で、同じ場所にリニューアルオープンすることになったのです。同店舗が開店準備を進める中、近隣にあるファストフード店『バーガーキング』はこのような貼り紙を掲示していました。出典:ツルミロボBlog貼り紙には、「私たちの価値」というキャッチコピーとともに、ハンバーガーのアピールポイントがつづられています。しかし、この貼り紙をよく見ると文字が詰まっていて、改行の位置が不自然な気がしますよね。その理由は…各行の一番右側の文字を縦に読んでみると分かるはずです。なぜなら、こんなメッセージが隠されているのですから…。店のデカさよりだいじなこと。閉店時に「私たちの勝チ」で煽っていたバーガーキング秋葉原店、店舗規模が大きくなって戻ってくるマクドナルド秋葉原昭和通り店に向け「私たちの価値」という広告に縦読みで「店のデカさより大事なこと」ひえー pic.twitter.com/VQbbXEJQbM — ツルミロボ (@kaztsu) March 31, 2022 マクドナルドとバーガーキングの『プロレス』の経緯先述したように、2020年1月にマクドナルド昭和通り店は閉店し、22年の歴史に幕を下ろしました。その際、2軒隣に位置するバーガーキング秋葉原昭和通り店は、縦読みをすると「私たちの勝ち」というメッセージが出てくる貼り紙を掲示していたのです!出典:ツルミロボBlog閉店するマックに、バーガーキングがメッセージ縦読みに「ゾッとした」「強い」同じファストフード店としてのライバル意識を感じる、貼り紙を使った勝利宣言。今回の「私たちの価値」というキャッチコピーは、以前の「私たちの勝ち」という勝利宣言をもじったものでしょう。そして2022年…一度はリングから降りたマクドナルドが、強くなってリベンジマッチを挑む熱い展開になったのです!『プロレス』といえる2店舗のパフォーマンスは、またたく間に拡散され、多くの人から反響が上がりました。・こういうの、センスがあって好き。まさにプロレス。・こ、怖ーッ!でも、見事な伏線の回収だわ…。・やるねえ~!マックとバーガーキングはアメリカでもバトルしてるもんね。いいものを作り、提供するには、ライバルと競い合うことも時には重要。新しいラウンドが始まるゴングが鳴り響いた今、マクドナルドとバーガーキングはお互いに高め合っていくのでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年04月02日開催中の冬の北京オリンピックで使用されている人工芝は芝キングの芝が採用された。芝キングの人工芝は夏のオリンピック、2008年の北京オリンピックでも採用されている。IOCやFIFAでも指定された人工芝で日本のみならず世界中のスタジアムやグラウンドでも採用されている。サッカー場やアメフト場、その他プロゴルフ協会の練習場なども芝キングの人工芝。現役Jリーガーが自宅での練習に芝キングを指定して庭の工事を依頼したり、プロゴルファーが細かな数値を指定して自宅に練習場を芝キングに依頼する事も多い。2022北京オリンピック鳥の巣全国50拠点で日本中の工事をフォローこうした背景もあり、全国から大型施設の工事依頼や一般個人宅からの工事依頼が多い。芝キングは全国約50拠点で全国の人工芝工事の要望に応えている。見積もりは本部のお客様サポートセンターで一括して受付している。LINEが一番便利で庭の写メ、簡単な図面と寸法を送れば最短15分で見積書が送られてくる。実際の工事時に大きく寸法や状態が異ならない限り追加金額も発生せず、約98%程が見積もり時のまま施工されているので安心だ。お得なキャンペーン中芝キングでは現在、北京オリンピック採用記念キャンペーンとして期間限定のお得なキャンペーンを開催中だ。2021年以前の見積もりに対して10%の割引を行ったり、2022年新規顧客に関してはSNSでのレビューを条件に施工工事費が半額になるなど大幅な値引きを行っている。詳しくは問い合わせ頂きたい。問い合わせ先株式会社コンタクトセンター人工芝事業部:愛知県名古屋市中川区吉津町1丁目2112コンタクトセンター公式LINE: 人工芝事業部:052-990-1064LP: URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月07日2022年夏公開予定の映画『キングダム2 遥かなる大地へ』に、俳優の清野菜名さんが出演することが発表されました。『キングダム2 遥かなる大地へ』新ビジュアルも解禁原泰久さんの漫画『キングダム』を実写映画化し、2019年に公開され、大ヒットを記録した『キングダム』の続編となる今作。紀元前・中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政(えいせい)を壮大なスケールで描いています。今回、清野さんが演じる羌瘣(きょうがい)は、哀しみの一族とも呼ばれる、千年を超える歴史を持つ伝説の暗殺一族『蚩尤(しゆう)』の1人。敵か味方か、その素性は謎に包まれており、特殊な呼吸法を操る『巫舞(みぶ)』で、その身に神を堕として戦うという役どころです。制作陣が求める「今まで見たこともないアクションに挑むため、持っていなければならない身体能力の高さと素養。さらにキャラクターが持つ哀しみを表現できる演技力」を受け、抜擢された清野さん。役に挑む意気込みをこう語っています。清野菜名さんコメント生きる目的は復讐。仇を取るため緑穂(りょくすい)と共に何ヶ月も剣捌きの練習をしました。目標は羌瘣(きょうがい)の舞の様な独特なリズムで敵を薙ぎ倒していく『人間離れした動き』。それを常に意識しながらアクション部の皆さんと身体の細部まで一から作り上げていきました。撮影では、生きるか死ぬかの緊迫した激しいシーンも多く、生き延びる為、一生懸命戦いました。思い出すだけで目の奥が熱く戦闘モードになりそうです。格好良い羌瘣(きょうがい)を目指して挑みましたので楽しみにして頂けると嬉しいです!もともと身体能力の高さに定評があり、ドラマや映画では圧巻のアクションシーンを披露してきた清野さん。今作で見せるアクションシーンにも期待がかかります。[文・構成/grape編集部]
2022年02月01日アニメ映画『ライオン・キング』の主題歌として知られる『サークル・オブ・ライフ』。冒頭の「ナーン ツィゴンニャー」という印象的なズールー語の歌詞を耳にしたことがある人は、多いことでしょう。そんな、雄大なサバンナの風景を連想させる『サークル・オブ・ライフ』がバックに聴こえてきそうな猫が激写されました…!『ライオン・キング』のような猫『ライオン・キング』の主人公のようだと話題になっているのは、元保護猫の、ししゃもちゃん。朝、飼い主(@0707_Shisyamo)さんが見かけたししゃもちゃんは、サバンナの王のようなポーズをとっていたといいます。【D-13】今朝はライオンキングごっこに夢中でした pic.twitter.com/DobgzYNpME — ししゃも (@0707_Shisyamo) January 16, 2022 その目が見据えるものは、サバンナの未来か、それとも…!なんて、妄想がふくらむほど、凛々しい姿を見せる、ししゃもちゃん。『サークル・オブ・ライフ』を流せば、サバンナの王と見間違えるほどの風格を放っています!ししゃもちゃんに、サバンナの王の姿を重ねた人は多いのか、「勇ましい」「映画のワンシーンのよう」という声も寄せられたほど。なんとも元気いっぱいな、ししゃもちゃんの将来が、ますます楽しみになりますね。[文・構成/grape編集部]
2022年01月16日映画『キングダム』続編・パート2の製作を発表してから1年以上…、ついにこの度、タイトルが『キングダム2 遥かなる大地へ』に決定し、始動することが分かった。時は紀元前。中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政(後の秦の始皇帝)を壮大なスケールで描く大ヒット漫画「キングダム」(原泰久/集英社)を原作に、2019年4月19日に実写映画が公開。興行収入は57.3億円を突破し、2019年に公開された邦画実写作品でNo.1を獲得と、多くの支持を得た。そして続く本作の撮影は、厳戒態勢の中、2020年6月から段階的に日本各地や中国などにて行われ、昨年10月にクランクアップ。前作に引き続き、佐藤信介が監督を務め、主人公の信役の山崎賢人、嬴政役の吉沢亮、河了貂役の橋本環奈、王騎役の大沢たかおが再集結。脚本は前作に続き、黒岩勉と原作の原泰久が担当し、原作者自らが考案した映画オリジナルのシーンやセリフを加筆している。また今回、馬に乗り、剣を持つ信を写し出した、躍動感あふれるティザービジュアルと、前作出演キャストに加え、新たな敵か味方か、どちらか分からないが気になる人物の姿も捉えたスーパーティザーPVも公開された。『キングダム2 遥かなる大地へ』スーパーティザーPV『キングダム2 遥かなる大地へ』は2022年夏、公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:キングダム続編・パート2
2022年01月01日映画『キングダム』の続編が、『キングダム2 遥かなる大地へ』として2022年夏に公開されることが決定した。それに伴い、ティザーPV&ビジュアルも解禁となっている。時は紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政(後の秦の始皇帝)を壮大なスケールで描く漫画『キングダム』(原泰久/集英社)。2006年1月より『週刊ヤングジャンプ』にて連載を開始し、現在までに単行本は63巻まで刊行され、累計発行部数8400万部超(2021年12月現在)を記録している。実写化不可能とも言われていたこの大ヒット漫画を原作とする映画『キングダム』は、2019年4月19日に公開し、邦画史上最大級のスケールで描かれたエンタテインメント超大作として多くの支持を得た。興行収入は57.3億円を突破し、2019年に公開された邦画実写作品で見事1位を獲得。数々の映画賞にも選出されるなど映画界にインパクトを与えたことは記憶に新しい。続編を望むファンの熱意に後押しされ、続編の製作を発表してから1年以上が経過。続編を熱望する声はいまだに多く、とキャスト予想もSNSなどで盛り上がっていた。しかしプロジェクトの再始動を目論んでいた矢先に、新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るい、当初の制作体制から大きな変更を余儀なくされた。だが、かつてない環境に置かれながらも製作スタッフやキャストの続編にかける、ただならぬ思いは絶えることはなく、撮影は厳戒態勢のなかで2020年6月から段階的に日本各地や中国などにて行われた。そして、ついに2021年10月にクランクアップを迎え、満を持して本年2022年夏に公開となる。前作に引き続き、佐藤信介が監督を務め、主人公の信(しん)役に山崎賢人、嬴政(えいせい)役に吉沢亮、河了貂(かりょうてん)役に橋本環奈、王騎(おうき)役に大沢たかおと豪華キャスト陣が再集結。脚本は前作に続き、黒岩勉と原作の原泰久が担当し、原作者自らが考案した映画オリジナルのシーンやセリフを加筆した。公開されたティザービジュアルには、馬上で手綱と剣を持つ信の躍動感あふれる姿が。その姿は、前作よりも凛々しさや逞しさが備わり「夢の続きが始まるー」というコピーからも、前作以上のスケールで日本映画史上に残る戦場とドラマが描かれることが感じられる。同時に公開された映像には、信をはじめとする前作出演キャストに加え、新たな敵?味方?の姿もチラリと登場。わずか52秒の映像でも期待が膨らむばかりだ。まだまだ謎に包まれた本作のストーリー、新キャスト、公開日などは続報を待ちたい。『キングダム2 遥かなる大地へ』2022年夏公開
2022年01月01日sacai(サカイ)よりレコードシリーズ「アルティメットブレイク&ビーツ(Ultimate Breaks & Beats)」とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2021年12月8日(木)よりドーバー ストリート マーケット ギンザにて発売される。sacai、ヒップホップ界の伝説的レコードとコラボ今回sacaiとコラボレーションする「アルティメットブレイク&ビーツ」は、アメリカのレーベル「ストリート ビート レコード(Street Beat Records)」からリリースされたレコードシリーズ。「ストリート ビート レコード」では、ヒップホップの歴史を語る上で欠かせないビートが集約されており、収録音源は数多くの名だたるヒップホップアーティストによってサンプリングされるなど“伝説的レコード”として知られている。グラフィックを乗せたMA-1やフーディー、Tシャツそんな「アルティメットブレイク&ビーツ」とsacaiのコラボレーションでは、sacaiが同レコードへ捧げるオマージュをデザインへ反映したアイテムをラインナップ。MA-1、フーディー、Tシャツの3アイテムを展開する。MA-1のバックスタイルには「アルティメットブレイク&ビーツ」のジャケットデザインを象徴するオクトパスのグラフィック刺繍をオン。フロントには「アルティメットブレイク&ビーツ」とsacaiのネームを施した。また、フーディーとTシャツには「アルティメットブレイク&ビーツ」のネームグラフィックを大胆にフロントにプリント。シンプルなデザインでありながらインパクトのあるアイテムに仕上げている。なお、MA-1とフーディーには未発表の音源である「アルティメットブレイク&ビーツ」vol.26が入ったオリジナルUSBが付属する。【詳細】sacai×アルティメットブレイク&ビーツ発売日:2021年12月8日(木)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ価格:MA-1 99,000円、フーディー 28,600円、Tシャツ 16,500円
2021年12月06日グッチ(GUCCI)から、ビリー・アイリッシュの最新アルバム『Happier Than Ever(ハピアー・ザン・エヴァー)』のアナログレコード盤限定セットが登場。2021年12月3日(金)より、グッチ新宿、心斎橋大丸 グッチ サテライトショップで販売される。アレッサンドロ・ミケーレがスペシャルボックスをデザイン10月公開の映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』主題歌を務めたことでも話題のビリー・アイリッシュ。最新アルバム『Happier Than Ever』は、表題曲がKing & Prince永瀬廉主演の映画『真夜中乙女戦争』主題歌となることでも注目を集めている。“カラフル”レコードに新作ネイルステッカー付きそんなアルバム『Happier Than Ever』アナログレコード盤限定セットのボックスを、グッチのクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレがデザイン。ビリー・アイリッシュのスタイルを表現したボックスに、GGモチーフやGUCCIロゴで指先を飾ることができるグッチの新作ネイルステッカーが同梱されている。アナログレコードは、初回プレス分のレコードの端材をリサイクルして作ったもの。カラフルな仕上がりとなっており、1枚として同じものがない。ビリー・アイリッシュといえば、史上最年少18歳で主要4部門受賞を含む5冠の快挙を達成した「第62回グラミー賞」の晴れ舞台で、グッチのウェアを着用したことも有名。普段から親交の深い両者のコラボレーションが実現した限定セットは、ファン垂涎のコレクターズアイテムになるだろう。【詳細】グッチ ビリー・アイリッシュ『Happier Than Ever』アナログレコード盤限定セット 9,680円発売日:2021年12月3日(金)販売店舗:グッチ新宿、心斎橋大丸 グッチ サテライトショップ(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-6)【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Courtesy of Gucci
2021年12月06日『キングオブコント2021』の14代目キング・空気階段を、優勝からちょうど1週間後に直撃。まだ興奮冷めやらぬお二人の、喜びの声をインタビュー!『キングオブコント2021』で、見事に優勝トロフィーを手にした空気階段。1本目のネタ「火事」は、500満点中486点という史上最高得点を叩き出し、期待高まる2本目の「メガトンパンチマン」も審査員全員が高得点をマーク。文句なしの優勝劇を見せたお二人の、喜びのコメントからどうぞ!――まずは、優勝おめでとうございます。実はanan編集部にもファンがたくさんおりまして。二人:ありがとうございます!鈴木もぐら:ではもう、ananの公式マスコットでいいですか?――あはは(笑)。1本目と2本目のネタの順番を決めるのに、作戦はあったのでしょうか。水川かたまり:1本目は出順が9番目だったので、それまでみなさんが8本のネタを見ていると考えると、やっぱりインパクトがあるほうがいいのかな、と思いました。もぐら:両方勝負ネタなんですが、僕らの出番まで1時間半ぐらいあって。だからコース料理を出す順番で考えて、前菜があってスープがあって、9番目だと…。――ブリーフ一丁で、SMクラブでパンストかぶった料理は…。もぐら:デザートですね。――確かにインパクトあるデザートです(笑)。2本目のネタを終えた直後、手応えを感じましたか?かたまり:いやぁ~、直後は点数のこととか考えられなくて。もぐら:緊張がすごくてそんな余裕はなかったです。ただ、賞レースに出るのは今年で最後のつもりだったので、終わった、やり切ったな、という感じはありましたけど。優勝がわかった瞬間は「やった!」って感じ。かたまり:なんかいいことが起きた、という嬉しさはあったんですが、優勝を実感したのは2日後にラジオの生放送をした時。リスナーのみなさんからたくさんの「おめでとう」メールが届いていて、じわじわきました。もぐら:過去に2回『キングオブコント』の決勝に進出して優勝できなくて「惜しかったな」とか「また頑張れよ」って散々言われてきたので、お会いするみなさんから「おめでとう」って言われるのが一番嬉しいですね。かたまり:街で会う人たちからも声をかけられてびっくりします。もぐら:僕の場合の“街”とは、高円寺ですけど(笑)。――もぐらさんといえば、高円寺在住で知られていますね。もぐら:高円寺の純情商店街のアーチの下に“鈴木もぐらさんおめでとう!!”という横断幕を、商店街の有志のみなさんが掲げてくれたんです。嬉しかったな~。かたまり:もぐらは、純情商店街のフリーWi‐Fi大使もやっているんですよ。もぐら:思い出した時に「フリーWi‐Fi通ってるよ!」って言いふらすだけなんですけどね(笑)。でもその代わり、純情商店街のどこで寝てもいいっていう特権をもらいました。――どういうことですか?(笑)もぐら:大使になったのが4年前で、当時僕は家賃1万7000円のボロアパートに住んでいたんです。それでもいつ追い出されてもおかしくない状況だったんですが、そうなったら商店街の中のどこで寝てもいいって言われていまして。――優勝賞金の1000万円が入ってよかったですね。もぐら:ほとんどギャンブルでできた借金返済に充てますけどね。実は、今の借金の残りはあと550万だと思っていたんですが、調べたら700万ぐらいあって…。かたまり:え、マジで…嘘だろ?!いつわかったの?もぐら:さっき。整理したらこれもあれもだ、ってなって。債権者はあと7人。神7です!――ちなみにかたまりさんは、賞金を何に使う予定ですか?かたまり:今まで散々親に仕送りをしてもらってきたので親に返したいのと、『ノンストップ!』に出演した時にリモコンのdボタンで電動自転車を買うか、ハイエースを買うかを視聴者投票で決めてもらったら、電動自転車になったのでそれを買います。『ラヴィット!』に出演した時は僕らの賞金の使い道を考えてくれて、スウェーデンに今なら買える島があるらしいので、それも検討したい。――優勝した後にビートたけしさんから「これで芸人を辞めなくて済むな」と言われたそうですね。もぐら:はい。でも芸人を辞めようと思ったことはないというか、芸人ってなろうと思えばすぐになれるし、続けるのは自由ですから。でも辞めざるを得ないことが起こらないといいな、とは思いながらやってきました。かたまり:僕も辞めようと思ったことはないですが、もし辞めることになったら、お母さんが経営する会社に入ろうかな、って。もぐら:いきなり幹部です。ずるいけど、でも社員の全員が納得するのは結局“血”ですからね。いきなり知らないヤツが来て専務になるより、「新しい専務、息子だから」の一言で収まるなら…。――優勝後、レギュラーを務めているラジオ番組『空気階段の踊り場』で「もう戦えません」とおっしゃっていたのは、賞レースにはもう出ない、ということですか?二人:出ないです(即答)。もぐら:そもそもネタを戦わせたくないです。自分たちが作ったネタって、俺たちが一番面白いんだよ、ってアピールするためのものじゃなくて、俺たちは俺たちの道を行ってるんだよ、だと思うんです。ただ、俺たちはこの山登ってます、ってひっそりとやっていても誰も知らないまま。だから『キングオブコント』に出たら、あいつらの山も見てみるか、ってたくさんお客さんが来てくれるかなって。端(はな)からそういうつもりでした。かたまり:だから、戦うのは辛かったです。くうきかいだん写真左・鈴木もぐら(すずき・もぐら)1987年5月13日生まれ、千葉県出身。右・水川かたまり(みずかわ・かたまり)1990年7月22日生まれ、岡山県出身。共にNSC東京校17期卒業生。現在、ラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)、バラエティ番組『空気階段の空気観察』(テレビ朝日系)、『有吉の壁』(日本テレビ系)にレギュラー出演中。渋谷・ヨシモト∞ホールにて活躍中。空気階段の大踊り場パーソナリティを務めるラジオ番組『空気階段の踊り場』の公開イベント「空気階段の大踊り場」(TBSラジオ主催)が、11月22日(月)に開催。会場:ヒューリックホール東京開演:19:00出演/空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)、岡野陽一配信チケット¥2,000FANYオンラインチケットか、TBSラジオイベントページへアクセス※『anan』2021年11月24日号より。写真・小笠原真紀インタビュー、文・若山あや(by anan編集部)
2021年11月17日アンダーカバー(UNDERCOVER)のレコードレーベル「アンダーカバー レコーズ(UNDERCOVER RECORDS)」から、the hatchによる新作12インチ“Faith in Genome”がリリース。レコードジャケットのアートワークを落とし込んだTシャツやバンダナなどと一緒に、2021年11月13日(土)よりアンダーカバー各店ほかにて発売する。the hatchの新作レコード“Faith in Genome”the hatchは、札幌をベースに活躍するオルタナティヴ・ダンスバンド。ラテン、アフロ、現代ジャズなどを取り入れた楽曲で、国内外問わずあらゆるシーンから注目を集めている。そんなthe hatchの新作12インチレコード“Faith in Genome”には4曲を収録。A面には新曲“Venom / Olvido”とオルタナティブロックバンド GEZANが主宰するレーベル〈十三月〉から発売された1stアルバム“Opaque age”より“グレープフルーツ”が、B面にはポルトガル・リスボンの鬼才DJ・Nigga foxによる“Venom/Olvido Remix”と日野浩志郎(goat/bonanzas)のソロプロジェクト・YPYによる“グレープフルーツ Remix”が収録されている。Tシャツやジッパーバッグもまたレコード発売と同時にカプセルコレクションも登場。アートディレクター永戸鉄也によるレコードジャケットのアートワークを落とし込んだTシャツ、ロングスリーブTシャツ、バンダナ、パケ(Pake)のジッパーバッグを展開する。【詳細】“Faith in Genome”発売日:2021年11月13日(土)取扱店舗:アンダーカバー 青山メンズ、伊勢丹新宿メンズ、梅田阪急メンズ、阪急メンズ東京、ギンザ シックス、仙台、名古屋、金沢、京都 、アンダーカバーノイズラボ 渋谷パルコ、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、心斎橋パルコ、アンダーカバーオフィシャルオンラインストア、ゾゾヴィラ、楽天ファッションアイテム:・12インチ“Faith in Genome” 3,300円収録曲: A1.Venom/Olvido、A2.グレープフルーツ、B1.Venom/Olvido (DJ Nigga fox remix)、B2.グレープフルーツ (YPY remix)・Tシャツ (ホワイト、パープル、ブラック) (S,M,L,XL) 9,900円・ロングスリーブTシャツ (ホワイト、パープル、ブラック) (S,M,L,XL) 13,200円・パケ The Clandestine (17.5cmx18cm) 880円・バンダナ (ブラック)(33cmx33cm) 4,180円【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2021年11月13日KID FRESINO(キッド フレシノ)の最新アルバム『20,Stop it.』が数量限定生産でレコード化。2021年11月10日(水)より発売される。KID FRESINOの最新アルバム『20,Stop it.』レコード化国内外でのライブやDJ、CM楽曲制作、ナレーションなど多岐に渡る活動で注目を浴びるラッパーのKID FRESINO。今回は、1月に発表した最新アルバム『20,Stop it.』をアナログレコードでリリースする。収録トラックはサイドA、サイドB合わせて13曲。マスタリングにはUKメトロポリス・スタジオのスチュアート・ホークスによるハーフ・スピード・カッティングを採用しており、臨場感のある高音質なサウンドを体感出来るアナログレコードに仕上がっている。豪華布陣で製作された最新アルバム『20,Stop it.』『20,Stop it.』は、KID FRESINOが制作したトラックと、millennium parade(ミレニアム・パレード)やSMTKのメンバーとしても活躍する石若駿をはじめ、ペトロールズの三浦淳悟、Yasei Collective(ヤセイコレクティブ)の斎藤拓郎、佐藤優介、小林うてならによるバンド編成を軸に制作した楽曲で構成されたアルバム作品。プロデューサーには、Seiho(セイホー)、jjj(ジェイジェイジェイ)、object blue(オブジェクトブルー)といった錚々たるメンバーが起用された。また、共同で楽曲制作を行ったシンガーソングライターのカネコアヤノをはじめ、長谷川白紙、BIM(ビム)、西田修大、Otagiri(オタギリ)、Campanella(カンパネラ)、JAGGLA(ジャグラ)がフィーチャリング・アーティストとして参加。ゲストミュージシャンには、the HIATUS(ザ ハイエイタス)の柏倉隆史、Suchmos(サチモス)のHSUらが加わる、豪華布陣で製作された1枚となっている。収録曲「youth」のMVが公開なお、収録曲となる、長谷川白紙を客演に迎えた楽曲「youth」のミュージビデオがレコードのリリースに先駆けて公開。こちらもあわせてチェックしてみて。【詳細】KID FRESINO最新アルバム『20,Stop it.』アナログレコード発売日:2021年11月10日(水)価格:5,060円仕様:LP(見開きジャケット・歌詞冊子貼付特殊仕様)<収録曲>・サイドA1.Shit, V122.dejavu ft. BIM, Shuta Nishida3.No Sun4.Lungs ft. Otagiri5.j at the edge of the pool6.Girl got a cute face ft. Campanella7.lea seydoux・サイドB1.incident ft. JAGGLA2.Cats & Dogs ft. カネコアヤノ3.come get me4.youth ft. 長谷川白紙5.Rondo6.No Sun - toe Remix
2021年10月31日AJICOが、最新EP『接続』を含む3タイトルのアナログ盤を11月3日「レコードの日」にリリースする。「レコードの日」は今年で7回目を数える国内最大級のアナログレコードの祭典で、今年は11月3日と11月27日の2日間に渡り開催される。今年5月にリリースされたEP『接続』は、リリース当初からアナログ化を望むファンの声が多かった作品で、アートディレクターとしてYOSHIROTTENが手掛けたこだわりのジャケット写真を12インチサイズで楽しめる1枚となっている。合わせて、2001年にリリースされた1stアルバム『深緑』とライヴアルバム『AJICO SHOW』の旧譜2枚もアナログ盤として発売される。今年2月にサブスクで全曲解禁しデジタルで手軽に楽しめるAJICOの楽曲を、アナログならではの質感を味わうことができる。■「レコードの日」HP:<リリース情報>『接続』LP盤11月3日(水・祝) リリース2,500円(税抜)作品リンク:『接続』ジャケット【収録曲】■A面1. 地平線 Ma2. 惑星のベンチ■B面1. 接続2. L.L.M.S.D.『深緑』LP盤11月3日(水・祝) リリース4,500円(税抜)作品リンク:『深緑』ジャケット【収録曲】■A面1. 深緑2. すてきなあたしの夢3. 美しいこと■B面1. Lake2. 青い鳥はいつも不満気3. GARAGE DRIVE■C面1. メロディ2. メリーゴーランド3. フリーダム■D面1. 毛布もいらない2. 波動3. カゲロウソング『AJICO SHOW』LP盤11月3日(水・祝) リリース4,500円(税抜)作品リンク:『AJICO SHOW』ジャケット【収録曲】■A面1. 青い鳥はいつも不満気2. Take Five3. すてきなあたしの夢4. 美しいこと■B面1. 金の泥2. GARAGE DRIVE3. 毛布もいらない4. 悲しみジョニー■C面1. 深緑2. ペピン3. 歪んだ太陽4. フリーダムAJICO EP『接続』発売中●初回限定盤(CD+DVD / 紙ジャケE式ダブル)3,850円(税込)●通常盤(CD)1,650円(税込)【CD収録曲】01. 地平線 Ma02. 惑星のベンチ03. 接続04. L.L.M.S.D【初回限定盤付属DVD】AJICO Premium Live 2000.11.30 at Shinjuku Liquidroom01. 深緑02. すてきなあたしの夢03. 美しいこと04. 金の泥05. GARAGE DRIVE06. メロディ07. 青い⿃はいつも不満気08. カゲロウソング09. フリーダム10. 波動11. 庭AJICO「地平線 Ma」MVAJICO ‒ EP & Tour 接続 Teaser<ツアー情報>AJICO Tour 接続※終了分は割愛8月24日(火) 東京 Zepp Haneda ※追加公演開場 17:30 / 開演 18:30問:SOGO TOKYO 03-3405-9999※チケット一般発売:7月31日(土) 10:00開始8月31日(火) 宮城 仙台PIT ※追加公演開場 17:45 / 開演 18:30問:GIP 0570-01-9999※チケット一般発売日:7月10日(土) 10:00開始関連リンクLinkfire:: Channel:公式サイトUA: : : Shiino:
2021年08月24日東京・上野の森美術館で『キングダム展 -信-』が開かれています。会場には、大人気漫画『キングダム』の生原稿や新作イラストなど多くの作品が集結。臨場感あふれる展示の様子や、作品を鑑賞した俳優の山﨑賢人さんのコメントもご紹介!山﨑賢人さんも鑑賞!『キングダム展 -信-』【女子的アートナビ】vol. 211この展覧会では、『週刊ヤングジャンプ』で連載中の漫画『キングダム』の直筆生原稿や描きおろしのイラストなどを紹介。本展は作者の原 泰久氏が全面監修され、原画だけでなく巨大グラフィックや音響効果も加わり、感動の名場面を全身で体感できる展示構成になっています。『キングダム』の舞台は、紀元前の中国春秋戦国時代。中華統一を目指す若き王と、「天下の大将軍」を目指す少年がさまざまな戦いを繰り広げながら夢に向かっていく物語です。テレビアニメでも放映され、劇場版実写映画も大ヒット。この映画で主人公の信(しん)を演じたのが、俳優の山﨑賢人さんです。山﨑さんは開幕前に展覧会を鑑賞し、「展示を見て何度も泣きそうになりました。美術館という空間に、漫画を読むのとはまた違う原画展ならではの世界が広がっていて、没頭してしまいました」とコメント。さらに「新たに描きおろされた作品もどれも魅力的で、信が王騎の矛を受け取る絵の前に立った瞬間、目が離せなくなって立ち尽くしてしまいました。『キングダム展 -信-』というタイトルの通り、信の成長を感じることができる構成で、信を演じた自分にとって本当に幸せな空間でした」と感想を述べました。山﨑さんと一緒に鑑賞!では、山﨑さんの鑑賞風景写真とともに主に前半部分の展示をご紹介していきます。「第0章無名の少年」では、物語の始まりの部分にフォーカス。信と漂(ひょう)が夢を語り合うシーンや別れのシーンを見ることができます。上の写真は、作品の前に立つ山﨑さん。映画の最初のシーンがよみがえってきてドキドキします。続く「第1章蛇甘(だかん)平原の戦い」では、巨大な描きおろしの戦場パノラマで臨場感あふれる場面を再現。モノクロ原画19点と描きおろし4点が展示されています。「第2章秦の怪鳥」では、物語で重要な役割を果たす天下の大将軍・王騎(おうき)の描きおろし原画が登場。高さ約3メートルもある巨大な和紙パネルを見ると、思わず「でかすぎ!」と叫びたくなります。王騎と出会ったときの信と同じ気持ちを味わえます。山﨑さんが立ち尽くした場面は…「第5章受け継ぐもの」では、王騎の最期のシーンが登場。さらに、王騎の想いを受け継ぐ信の姿が描きおろし原画で表現されています。信が王騎の矛を手にして涙する場面は感動的。山﨑さんもこの作品の前で立ち尽くしてしまったそうです。「第8章函谷関(かんこくかん)の戦い」では、楚(そ)・趙(ちょう)・魏(ぎ)・韓(かん)・燕(えん)の5国が合従軍となり、秦に侵攻する場面が出てきます。2021年6月現在、NHK総合で放映中のテレビアニメ『キングダム』第3シリーズでも、ちょうど函谷関の合戦部分を放送しています。自分の好きなアニメシーンを原画で探してみるのも楽しいですよ。会場では各国の武将同士の戦いが色で分けて展示されているので、とてもわかりやすいです。太鼓のリズムが流れるなか、名場面を原画とグラフィックで堪能できます。ほかにも、原 泰久氏の貴重な資料や、登場人物画像の一覧も展示されており、キングダムの世界を存分に味わえます。最後に、原氏のコメントをご紹介。「ようやく開幕を迎えることができたいへん嬉しく思います。この展覧会は、信の物語を“空間”で体感できる内容にしました。原画や描きおろし、巨大グラフィックを一緒に鑑賞することで、原作コミックスを読むのとはまた違う体験を楽しんでもらいたいです。展示作品の数も非常に多いので、一度と言わず、何度も足を運んでもらえたらと思います(笑)」ぜひ、美術館を訪れて物語の世界を体感してみてください。会期は7月25日まで。取材・文:田代わこInformation会期:~7月25日(日)会場: 上野の森美術館開館時間: 10:00~20:00 ※最終入館は閉館の1時間前まで休館日:会期中無休 ※全日日時指定制観覧料: 日時指定券一般¥2,500、大学生・専門学生¥2,000、小中高生¥800
2021年06月29日ファストフード店『バーガーキング』がお気に入りだった、茉森晶(@Matumori)さん。週に1回の楽しみにしていたそうですが、ある日、店を訪れると閉店していました。さらに、閉店を告げる貼り紙には悲痛な内容が書かれており、Twitterに投稿したところ反響が上がっています。こちらの写真をご覧ください。誠に残念ながら当店は閉店せざるをえない状況となってしまいました。申し訳ございません。現在、近隣エリアに移転先物件を必死で探しております。物件をご紹介いただける方はぜひ下記までご連絡ください。週一くらいの楽しみにしてたバーガーキングが閉店してた……つらい。しかし「物件を必死で探しております」「ご紹介いただける方は……」とか、こんな悲痛な閉店告知見たことない。近くで復活しますように…… pic.twitter.com/vjJP1WYEOQ — 茉森晶 (@Matumori) April 7, 2021 閉店の告知とともに書かれていたのは、必死に移転先の物件を探しているという報告!貼り紙には「物件情報募集中!」と、飲食店の閉店の貼り紙では見かけない文言まで書かれていました。投稿には「誰かいい物件を…」「何があったんだろうか」「思い出の地だったのに…」と悲しみの声がたくさん寄せられています。早くいい物件が見つかり、再び多くの人が来店できるようになるといいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年04月10日エドガー・ライトが『バトルランナー』を映画化することになった。スティーブン・キングがリチャード・バックマンのペンネームで活動していた頃の作品で、1982年に、アーノルド・シュワルツェネッガー主演で一度映画化されている。今度の映画は、より原作に忠実になるようだ。脚色は、ライトとマイケル・バコールが手がける。プロデューサーはサイモン・キンバーグ。製作配給はパラマウント。ライトの最近作は、先月のサンダンス映画祭で初上映されたドキュメンタリー映画『The Sparks Brothers』。次回公開作は、コロナで延期された『Last Night in Soho』。出演はアニャ・テイラー=ジョイ、トマシン・マッケンジー。文=猿渡由紀
2021年02月22日日本のバーバー業界を牽引する「ミスターブラザーズ・カットクラブ(MR.BROTHERS CUT CLUB)」と、渋谷のレコードバー「ブラッディ・アングル(BLOODY ANGLE)」が、大阪・梅田に日本初スピークイージースタイルのショップをオープンする。開業日は2020年12月20日(日)。バーバーショップ×レコードバー、“大人の時間”を楽しむコラボショップバーバーショップとレコードバーという異なる業態でありながら “BROTHER FROM ANOTHER MOTHER(腹違いの兄弟)”のような特別な関係を築いてきた「ミスターブラザーズ・カットクラブ」と「ブラッディ・アングル」。異色でありながら、運命的でもある両者のタッグによって生まれる今回のショップは、“兄弟のように親しい友人の為に自分のバーバーショップ内に潜れ酒場を隠すようにバーを併設させたら”というストーリーをコンセプトに作り上げた。“秘密の扉”を抜けるとバーバーショップからレコードバーへそのストーリーの通り、店舗の入口はあくまでバーバーショップの佇まいだが、バーバー内に設置された“秘密の扉”を開けると「ブラッディ・アングル」へと繋がる。「ミスターブラザーズ・カットクラブ」では、散髪をしながら「ブラッディ・アングル」が提供する音楽とドリンクを楽しむことができる一方、「ブラッディ・アングル」を楽しむついでに、散髪をするという楽しみ方もできる。もちろん、どちらかだけを楽しむことも可能だ。限定コラボグッズも販売店内では、限定のコラボレーショングッズも販売。パーカーやTシャツ、トートバッグなど両者のロゴをあしらったアイテムを揃えた。なお、同店は「ブラッディ・アングル」にとって大阪初出店となる店舗でもある。【詳細】MR.BROTHERS CUT CLUB 中崎町店 / BLOODY ANGLE OSAKA TONG住所:大阪府大阪市北区中崎西2-1-9 観光ビル大東洋1F■MR.BROTHERS CUT CLUB 中崎町店営業時間:12:00~23:00 / 日曜日 12:00~21:00TEL:06-6314-6960■BLOODY ANGLE OSAKA TONG営業時間:11:00~03:00TEL:06-6940-0280※散髪のみ / バーのみの利用も可能。<コラボレーションアイテム>・パーカー(ブラック・グレー) 8,000円+税・Tシャツ(ホワイト・ブラック) 4,000円+税・トートバッグ 4,000円+税・コーム 1,200円+税・ライター 300円+税
2020年12月21日2020年12月20日、大阪・梅田近くにバーバーショップ「MR.BROTHERS CUT CLUB 」とレコードバー「BLOODY ANGLE」がタッグを組み、日本初のスピークイージースタイルの新店舗「MR.BROTHERS CUT CLUB中崎町店 / BLOODY ANGLE OSAKA TONG」をオープンします。店舗外観Mr Brothers Cut Club 内観隠し扉Bloddy Angle 内観バーバーショップとレコードバーという異なる業態の店舗でありながら “BROTHER FROM ANOTHER MOTHER (腹違いの兄弟)” のような特別な関係を築いてきた両店舗が、「兄弟のように親しい友人の為に自分のバーバーショップ内に潜れ酒場を隠すようにバーを併設させたら」というストーリーをコンセプトに作り上げたユニークな形態のお店です。大阪・梅田の「観光ビル大東洋」の1階に店舗を構える「MR.BROTHERS CUT CLUB / BLOODY ANGLE」。店舗の入口はあくまでバーバーショップの佇まいであるが、バーバー内に設置された秘密の扉を開けるとBLOODY ANGLEに入店できるという、まさに禁酒法時代のアメリカの無許可バーさながらな仕掛けが施されています。ご来店いただいたお客様にはサプライズ感や自分しか知らない「秘密の場所」を発見したワクワク感を体験していただけます。MR.BROTHERS CUT CLUB店内では、散髪をしながらBLOODY ANGLEが提供する音楽とドリンクを楽しむことが出来、またBLOODY ANGLE で音楽とお茶を楽しんだついでに、散髪をするという楽しみ方もしかりです。パーカー(Back)8,000円また店内ではここでしか買えない「MR.BROTHERS CUT CLUB x BLOODY ANGLE」のコラボグッズも販売いたします。本店舗は「MR.BROTHERS CUT CLUB」としては東京(原宿2店舗、中目黒)、大阪(南堀江)に続く5店舗目、 BLOODY ANGLEとしては渋谷2店舗に続く3店舗目の出店となり、「BLOODY ANGLE」は初の大阪出店となります。【SHOP INFO】MR.BROTHERS CUT CLUB中崎町店/ BLOODY ANGLE OSAKA TONG住所:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2-1-9 観光ビル大東洋1F営業時間/電話番号:MR.BROTHERS CUT CLUB 中崎町店:12:00~23:00/12:00~21:00 (日曜日)TEL:06-6314-6960BLOODY ANGLE OSAKA TONG:11:00~03:00TEL:06-6940-0280*散髪のみ/バーのみのご利用も可能。【MR.BROTHERS CUT CLUB】2015年、東京・原宿店に1号店がオープン。オープン直後から人気を博し、日本のみならず世界中から客足の途絶えない、日本を代表するバーバーショップ。オープン当初からクラシカルバーバーのヘアスタイルの提案を基軸とし、様々なカルチャーを愛する男たちの社交場として確固たる地位を築き上げてきた。現在は東京・原宿に2店舗、東京・中目黒と大阪・南堀江にも店舗を構え、大阪中崎町店は5店舗目となる。【BLOODY ANGLE】ラッパー/レーベル オーナーとしてキャリアを築き、現在は実業家/プロデューサーとしても活動するRYUZOと、ヒップホップ プロデューサー/DJ/レコードディガーの肩書を持つLostFaceの二人が共同経営するレコードバー。気鋭のグラフィックアーティスト/デザイナーのYOSHIROTTEN (が内装を手掛け、プロのレコードバイヤーがセレクトした良質なレコード(店内で購入も可能)のサウンドと共にお酒を楽しむことが出来る、大人の社交場となっている。現在は東京・渋谷に2店舗(宮益坂/道玄坂)が営業中。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月20日タワーレコードが、サンリオの人気キャラクター“クロミ”とコラボレーション。「クロミ × タワーレコード」と題したアイテムを、2020年11月12日(木)より、全国のタワーレコード31店舗にて発売する。予約受付は、10月29日(木)よりスタート。クロミ生誕15周年を祝した限定コレクション黒いずきん、ピンクのどくろがチャームポイントのクロミは、そのキュートなルックスで人気を集めるサンリオキャラクター。「クロミ × タワーレコード」は、そんなクロミの誕生15周年をタワーレコードが祝した、特別なコレクションだ。“タワレコ”ならではの特別デザイン展開されるのは、タオル、クッション、AirPodsケース、マスコットキーホルダー、ステッカーなど。いずれもクロミがタワーレコードで買い物をしたり、同店お馴染みの“タワレコエプロン”を身に着けたりと、コラボレーションならではの特別な仕上がりで登場する。限定Tシャツの販売もまた渋谷店や新宿店では、限定Tシャツも発売。半袖と長袖の2型を揃えているので、クロミファンの人はこのチャンスをお見逃しなく。詳細「クロミ × タワーレコード」発売日:2020年11月12日(木)販売伊店舗:渋谷店、新宿店、札幌ピヴォ店、仙台パルコ店、TOWERminiアリオ仙台泉店、池袋店、アリオ亀有店、錦糸町パルコ店、ららぽーと立川立飛店、八王子店、町田店、アリオ橋本店、西武東戸塚店、横浜ビブレ店、藤沢オーパ店、イオンレイクタウン店、浦和店、アリオ川口店、アリオ上尾店、高崎オーパ店、名古屋近鉄パッセ店、大高店、鈴鹿店、梅田大阪マルビル店、難波店、梅田NU茶屋町店、アリオ八尾店、橿原店、明石店、広島店、久留米店、タワーレコード オンライン予約受付:特設サイトにて、10月29日(木)より受付スタートアイテム例:・マスコットキーホルダー 1,600円+税・タオル 2,000円+税・ステッカー 300円+税・AirPodsケース 2,500円+税・クッション 2,800円+税・ミラーチャーム 700円+税・トレーディングアクリルキーホルダー(全6種) 各600円+税・トレーディング缶バッジ(全6種) 各500円+税<限定店舗>・Tシャツ ブラック(S、M、L、XL) 3,300円+税・Tシャツ ベビーピンク(S、M、L、XL) 3,300円+税・ロングTシャツ(S、M、L、XL) 4,000円+税展開店舗:渋谷店、新宿店、タワーレコード オンライン限定
2020年11月01日ザ・クロマニヨンズ、OKAMOTO’S などのレコードジャケットを手がけるデザイナー・菅谷晋一の、一風変わった制作過程を追ったドキュメンタリー映画『エポックのアトリエ 菅谷晋一がつくるレコードジャケット』が完成し、2021年1月8日(金)より新宿シネマカリテほかにて劇場公開される事が決定した。この度、本作の劇中写真、また菅谷自身のデザインによるポスタービジュアルが公開された。本作が映し出すのは、菅谷の制作過程。大学では建築を学び、卒業後は家業の町工場で働くく菅谷だったが、やはりデザインがしたいと手探りで学び、どこにも所属せずに人脈ゼロから仕事を手にする。そして、いまもたったひとりで、20年もものをつくって生きている。そんな菅谷の姿を記録したのは、彼の作品だけでなく生き方にも共鳴した映像作家の南部充俊。自らの会社のロゴマークもデザインしてもらうほどの愛情で、謎に包まれたその制作過程を記録した。このドキュメンタリーは、音を聴きヒラメキを集めてレコードジャケットを作り上げる作業を通して、ただ好きなことに夢中になれば良いという、シンプルなメッセージを教えて届けてくれる。菅谷は、本作の公開に寄せ、「暑かった日。絵の具とキャンバス。頭の中にボルト2つが落ちてきた日たちの記録です」とコメント。南部監督は、「ジャケット制作の様子を撮ったらおもしろそうだと思い、菅谷さんとお話をしてそこから小さなチームで制作がはじまりました。菅谷さんのものづくりにはその職業にとどまらず、色んなヒントがあるとおもいました。“エポックのアトリエ”からも何かをみつけていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします」と語った。『エポックのアトリエ 菅谷晋一がつくるレコードジャケット』2021年1月8日(金)より新宿シネマカリテほかにて劇場公開
2020年10月15日『ライオン・キング』続編の監督が、『ムーンライト』でアカデミー賞作品賞受賞、監督賞にノミネートされたバリー・ジェンキンスに決定した。ジェンキンス監督はツイッターで「Deadline」の記事を引用し、『ライオン・キング』続編の監督に就任したことを報告。『ライオン・キング』は2019年に公開された作品の中で、アメリカ国内の興行収入が『アベンジャーズ/エンドゲーム』に次ぐ第2位にランクインした大ヒット作。続編の脚本は前作のジェフ・ナサンソンが担当し、すでにドラフトを仕上げたという。アニメ映画の『ライオン・キング』には、続編やスピンオフ作品があるが、実写版の続編は完全にオリジナルな物語となり、シンバが敬愛する父ムファサを含むキャラクターの神話について描かれる。『ゴッドファーザー PART II』のような、フラッシュバックを取り入れた作品になるようだ。ジェンキンス監督は「90年代に姉の幼い息子2人を育てる手伝いをしながら、(『ライオン・キング』の)キャラクターと一緒に成長してきました。アフリカから移民してきた人々の人生や魂の記録を続けるという自分の仕事を進めながら、友情、愛、レガシーを描く壮大な物語をディズニーと一緒に拡大していく。まさに夢が叶ったという感じです」とコメントしている。ジェンキンス監督がディズニー作品を手掛けるのは今作が2本目。昨年4月、ダンス界で伝説的な存在のアルヴィン・エイリーの伝記映画を監督することが報じられた。(Hiromi Kaku)■関連作品:ライオン・キング(2019) 2019年8月9日より全国にて公開© 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2020年09月30日『ライオン・キング』のプレクエル映画の監督に、バリー・ジェンキンス監督が決まった。ジョン・ファヴローが監督した2019年の映画同様、フォトリアリスティックな最新の映像技術を使って製作される。ストーリーは明らかにされていないが、ムファサのオリジンストーリーになるのではないかと推測されている。『ムーンライト』でオスカーを受賞、『ビール・ストリートの恋人たち』でも脚本部門で候補入りをしたジェンキンスは、次にコレオグラファーのアルヴィン・エイリーの伝記映画を手がける予定で、製作開始がいつになるのかはわからない。ジェンキンスは最近、Amazonで配信予定のミニシリーズ『The Underground Railroad』の撮影を終えている。文=猿渡由紀
2020年09月30日機械音痴でもあるせいやさんが相方の粗品さんから誕生日プレゼントにもらった、レコードを再生させようと奮闘する動画がYoutubeチャンネル『しもふりチューブ』に投稿されています。なかなか再生できず、ツッコミをいれる2人の姿は必見です!プレゼントをもらったものの、3日間もレコードを聴くことができていないというせいやさん。2人で試行錯誤しますが、なかなかレコードを再生できません…。せいやさんがボケているわけではないのでしょうが、粗品さんはツッコミを入れながらアドバイスを続けます。「実は7年間もプレゼント交換をしている」という2人の秘話まで登場しますが、残念ながら自力での再生は断念…スタッフの力を借りて無事にレコードを再生することができました。2人の関係性がよく分かるステキな動画でしたね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年09月29日渋谷PARCOでは、2019年11月のグランドオープン以来初のリニューアルを実施し、渋谷エリア初出店3店舗を含む5店舗を新しくオープンします。渋谷PARCOは“ファッション””アート&カルチャー”“エンタテイメント”“フード”“テクノロジー”を5つの柱とし、常に新しいモノやコトを発信してまいりました。今回のリニューアルでは、“ファッション””アート&カルチャー”“フード”の新たな店舗が加わり、それぞれの分野をより深化させました。“ファッション”では、2F「MODE&ART(モードアンドアート)」フロアに、ラグジュアリーアウトウエアブランド「Herno(ヘルノ)」のメンズ・レディスの複合店がオープン。人気の「ラミナー」コレクションを充実させたMD展開となります。インキュベーションを目的としたパルコの自主編集売場「GEYSER PARCO(ガイザー パルコ)」には、人気ファッショングッズ「KiwandaKiwanda(キワンダキワンダ)」、パリ発のライフスタイルグッズ「PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)」のビルイン初店舗を導入、個性・遊び心のある店舗の導入により、ショッピングの回遊性とバラエティを拡充します。B1F「CHAOS KITCHEN(カオス キッチン)」には、レコードカルチャーをけん引してきた老舗レコード店「TECHNIQUE(テクニーク)」が宇田川町より移転、食材によってスパイスを使いわけるカレーが人気の「Good Luck Curry(グッド ラック カリー)」がオープンし、本質的な“アート&カルチャー”“フード”の楽しさを提供します。さらに各POP UP SPACEでは、渋谷PARCO初取組となる3つのPOP UPを1F・2Fで展開します。20年秋冬コレクションを楽しめる内容となり、近年ウィメンズが注目されている「JIL SANDER(ジル サンダー)」では日本限定商品を先行発売、「MUVEIL(ミュベール)」では人気のコラボレーションアイテム、渋谷エリアでのPOPUPが初開催となる「MADISON BLUE(マディソン ブルー)」では、ユニセックスでアートを感じられるアイテムを展開します。■NEW OPEN■Herno(ファッション)<渋谷エリア初・9月11日(金)OPEN>・2FKiwandaKiwanda(レディス・グッズ)<渋谷エリア初・ビルイン初・9月4日(金)OPEN>・3FPAPIER TIGRE(ライフスタイルグッズ)<渋谷エリア初・ビルイン初・9月18日(金)OPEN>・3FTECHNIQUE(レコード)<ビルイン初・8月20日(木)OPEN>・B1FGood Luck Curry(カレー)<ビルイン初・7月16日(木)OPEN>・B1F■POP UP■JIL SANDER <9月18日(金)~10月7日(水)>・1F POP UP SPACE「The Window」MUVEIL <9月16日(水)~9月29日(火)>・1F POP UP SPACE「GATE」MADISONBLUE <9月18日(金)~10月7日(水)>・2F POP UP SPACE「BRIDGE」MASH UPS MARKET <9月11日(金)~9月27日(日)>・5F 特設会場■NEW OPENHerno(ヘルノ) <ファッション> 2F 【渋谷エリア初】Herno1948年イタリア北部レーザで誕生した、ラグジュアリーアウターウエアブランド、ヘルノ。 卓越したクラフツマンシップを継承しながらも革新的なハイテク素材を用いる「伝統」と「モダニティ」の融合が、世界中の多くのファンを魅了し続けています。 ラグジュアリーなヘルノの世界観を、是非ご堪能ください。メンズ・ウィメンズともに最新の秋冬コレクションから人気の「ラミナー」コレクションまで渋谷PARCO限定アイテムを数多く取りそろえています。OPEN:2020年9月11日(金)KiwandaKiwanda(キワンダキワンダ) <レディス・グッズ> 3F 【渋谷エリア初・ビルイン初】KiwandaKiwanda南青山で直営店を展開するKiwandaKiwandaが、2店舗目をオープン。 流行に振り回されず自分のスタイルを楽しみ、個性や多様性を尊重しながら新しい創造性を追求することがブランドの精神。オープンの際は、ジェンダレスをテーマにした2サイズ展開の新作ソックスを7型ご用意します。ユニークなギフトアイテムとしても幅広く対応。 また南青山の直営店のみで不定期に開催していた、アトリエで一点一点手刺繍をほどこす、刺繍オーダーデニムのイベントも開催します。OPEN:2020年9月4日(金)PAPIER TIGRE(パピエ ティグル) <ライフスタイルグッズ> 3F 【渋谷エリア初・ビルイン初】PAPIER TIGREPAPIER TIGREは2012年にパリを拠点とするクリエイティブチームにより設立された、ステーショナリーを中心としたプロダクトブランド。グラフィック・遊び心・実用性を大切に、表面的なデザインだけでなく、使って楽しい仕掛けを持つオリジナルアイテムを展開。パリ発のプロダクトに加え、世界中から厳選したパピエ ティグルセレクトによるライフスタイルグッズを展開します。OPEN:2020年9月18日(金)TECHNIQUE(テクニーク) <レコード> B1F 【ビルイン初】TECHNIQUE渋谷宇田川町にある老舗レコードショップが渋谷PARCOへ移転オープン。テクノを中心に、ハウスからディスコ、ブレイクビーツなどまで様々なジャンルのクラブ・ミュージックを幅広く扱います。移転オープン記念として渋谷PARCO限定Tシャツを9月18日(金)より発売します。OPEN:2020年8月20日(木)Good Luck Curry(グッド ラック カリー) <カレー・スパイス料理> B1FGood Luck Curry代官山のフレンチビストロ『Ata』の掛川シェフが手掛けるスパイスカレー『Good Luck Curry』がオープン。魚介やお肉など食材によってスパイスの調合を変え、食感だけでなく、香りも楽しめるスパイスカレーを提供。色鮮やかな野菜を使用した箸休めの付け合わせがスパイスカレーを更に引き立てます。ディナータイムは『Good Night Curry』となり、自然派ワインに合うスパイスの効いたオリジナルメニューが楽しめます。テイクアウトのカレーパンも提供予定です。■POP UPJIL SANDER(ジル サンダー)JIL SANDERのPOP UP STOREが渋谷PARCOに初オープンします。JIL SANDER+の2020年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションがそろい、ブランドのピュアで本質主義なデザインを通して、都会から抜け出した暮らしのためのリラックスした着こなしを体現するJIL SANDER+のコレクションにスポットを当てます。日本限定・渋谷PARCO先行発売アイテムとして、ホワイト、バニラ、ブラックの3色で展開されるオーガニックコットンの3パックTシャツを販売します。さらに、廃棄物からリサイクルされた再生ナイロン繊維のECONYL(R)で作られたパッド入りインスレータージャケットとドローストリングポーチが、ブランド初となる限定色のカーキ色で登場します。会期:2020年9月18日(金)~10月7日(水)会場:1F・POPUPSPACE The window【日本限定・渋谷PARCO先行発売】3パックTシャツ オーガニックコットン 4万4,000円+TAX【日本限定・渋谷PARCO先行発売】再生ナイロン素材パッカブル ブルゾン 16万3,000円+TAX【日本限定・渋谷PARCO先行発売】再生ナイロンバッグ 6万8,000円+TAXMUVEIL (ミュベール)レディースブランド MUVEILが渋谷PARCOにて初のPOP UP STOREを開催します。 期間中の展開アイテムは、20年秋冬コレクションの商材をベースにしながら、アイテム基盤の確立している3ブランドにミュベールのデザイン要素を落とし込むという新たな視点でのスペシャルコラボアイテムを用意しました。20年秋冬コレクション内でも好評を博したコラボアイテムのMUVEIL×MIZUNOパールスニーカー、スターウォーズとのコラボレーションアイテムも展開します。上記のコラボアイテム以外にもブランドとして新たに着手したHOME LINEアイテムのイチゴ柄プレート、イチゴ柄ビアグラスも初の店頭での展開となります。会期:2020年9月16日(水)~9月29日(火)会場: 1F・POPUPSPACE GATEMUVEILMADISONBLUE (マディソンブルー)ブランドとして、渋谷エリアで初となるPOP UP STOREを開催。ブランド理念の一つでもある、“人に寄り添う服”。年齢・性別にとらわれず自由な世界観を洋服を通して提案したいという思いから、本ポップアップストアは、”Dear Blue”と題し、ユニセックスでアートを感じられるアイテムを展開する、初の形態となります。ブランドのエッセンシャルアイテムとなる、シャツ、ブレザー、チノパンツなどを中心に男性、女性ともに楽しめるアイテムをラインアップ。親交のあるアーティストヒロットンの描いた、ブランドコンセプトアートプリントを施したアイテムを展開。シーズンや年代の垣根を超えたスタイルの提案としてタイムレスにアーカイヴを展開しており、今回アートを施したアイテムはアーカイヴのリプロダクトとなります。 ”身に纏うアート”をお楽しみいただけます。会期:2020年9月18日(金)~10月7日(水)会場:2F・POPUPSPACE BRIDGEMADISONBLUEMASH UPS MARKET(マッシュ アップス マーケット)2019年、渋谷ミツカルストアにて開催された複合ポップアップショップMashupsMarketが、 複数の”ストリートブランド”をセレクトしたPOP UP SHOPとしてオープンします。MASH UPとは、DJ用語で2つ以上の曲を混ぜ合わせ1つの楽曲にする音楽の手法。今回セレクトされるブランドを曲に見立て、ひとつとなったスタイルをイメージして名付けました 。内装は必要最低限、各ブランドの特色をそのまま出して渾然一体となったマーケットスタイルで提案します 。・取扱ブランド…Montage / PUNK DRUNKERS / HEAD GOONIE / LIL WHITE DOT / DI:VISION / SKEIL会期:2020年9月11日(金)~9月27日(日)会場: 5F・特設会場企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日以前からビヨンセの大ファンであることを公言しているアデルが、ビヨンセのビジュアル・アルバム「ブラック・イズ・キング」を絶賛している。インスタグラムで、「アートを通して、私たちは愛されているということをいつも感じさせてくれる。ありがとう、クイーン」とキャプションを付け、「ブラック・イズ・キング」を再生しているテレビの前で誇らしげに画面を指し示す写真を投稿。アデルは画面の中のビヨンセやバックダンサーたちが着用しているボディースーツとそっくりな柄のトップスを着用している。ブロンドで長いウェービーヘアという新しいヘアスタイル、大幅に減量してスリムになったボディで笑顔を見せるアデルに、ファンからは「だれかわからなかった。素敵!」「変わったね」と驚く声や、「ぼくの目の前に2人のクイーンが立っている!」と2人の歌姫が画像の中で“共演”していることに興奮する声などが寄せられた。また、セレブからも多数コメントが寄せられ、メイジー・ウィリアムズは「コラボ曲を出して」、リタ・ウィルソンは「#女性をサポートする女性」というハッシュタグをコメント欄に投稿している。2017年、「25」がグラミー賞の最優秀アルバム賞を受賞したアデルは、スピーチで「私の人生においてアーティストといえばビヨンセ。彼女のアルバム『Lemonade』は私にとって記念碑のようなもの」と同部門にともにノミネートされていたビヨンセを称えた。(Hiromi Kaku)
2020年08月03日映画『ライオン・キング』でナラ役を務めたビヨンセが脚本・監督・製作総指揮を担当したビジュアル・アルバム『ブラック・イズ・キング』が、7月31日(金)より世界同時配信決定。国内では同日16時より配信される。本作は、24度のグラミー賞に輝くビヨンセが昨年リリースしたアルバム「ライオン・キング:ザ・ギフト」の音楽をベースに、アルバムに関わったアーティストたちやスペシャルゲストも参加し、黒人の歴史、体験を世界に届けようとする、まさに伝記と呼べる長編作品。本来の自分自身を追い求める現代の若者たちに、『ライオン・キング』の教えをビヨンセが伝えるもので、多様性豊かなキャストとスタッフたちの絆によって1年の歳月をかけて製作。現代を再建し、後世に伝えていくための物語となっている。この作品では、代々続いてきた黒人たちの伝統を、ある若き王が経験する裏切り、愛、自らのアイデンティティに満ちた驚きの旅の物語を通して、誇りをもって映し出していく。彼は先祖の導きにより運命と向き合い、父の教えや愛に育まれた子ども時代のおかげで故郷に帰り、王座を取り戻すのに必要な資質を身につけていく、というストーリー。なお、本作は、世界同時配信のため歌唱シーンでは英語音声のみとなり、歌の間のセリフ部分のみ日本語字幕が付く仕様。詳細は決定次第、公式サイトなどで発表される。ビジュアル・アルバム『ブラック・イズ・キング』は7月31日(金)より世界同時プレミア配信。(text:cinemacafe.net)
2020年07月15日人気TVアニメ「キングダム」とコラボレーションした「やまや キングダム弁当シリーズ」が、2020年7月3日(金)より、東京駅・新横浜駅・羽田空港・新大阪駅・博多駅・福岡空港にて発売される。「やまや キングダム弁当シリーズ」は、やまやの“辛子明太子”を使用した弁当と、アニメ「キングダム」の世界観を融合させたコラボレーション弁当。アニメの人気キャラクター「信(しん)」「エイ政(えいせい)」「羌カイ(きょうかい)」「王騎(おうき)」の全4種類をモチーフにしているのが特徴で、いずれも今回のためだけに描き起こしされたパッケージで登場する。またエリアごとにその販売種類は異なり、「豚バラ炙り焼き」や「明太油淋鶏」など、キャラクターごとにメインが異なる弁当が展開される。中でも注目は、<福岡限定>となる鴨肉ステーキを主役にした「王騎」の弁当。メインの具材と共に、キャラクターの顔を“のり”や明太子で表現した、ユニークなご飯がセットされている。「また熱い時代が来ようとしているのかもしれません」という、王騎の“セリフ”付きパッケージも、是非注目してほしい。【詳細】「やまや キングダム弁当シリーズ」発売日:2020年7月3日(金)<東京・神奈川限定販売>販売場所:東京駅・新横浜駅・羽田空港・やまや キングダム弁当「やまや飛信の膳」~やまや辛子明太子&ピリッ辛焼肉~ 1,480円(税込)・やまや キングダム弁当「やまや中華統一の膳」~明太高菜炒飯&明太油淋鶏~ 1,480円(税込)<関西限定販売>販売場所:新大阪駅やまや キングダム弁当「やまや巫舞の膳」~豚バラ炙り焼き&牛たん明太たれ風味~ 1,450円(税込)<福岡限定販売>販売場所:博多駅・福岡空港やまや キングダム弁当「やまや怪鳥の膳」~鴨肉ステーキ&やまや辛子明太子~ 1,450円(税込)購入者特典:クリアブックマーク(しおり)※4種類ランダムでお弁当1個につき1枚封入
2020年06月28日