2020年6月10日に登場する、「グッチ ギルティ プールオム オードパルファム」は、大胆不敵で多彩な魅力にあふれた男性のためのフレグランスです。自由を讃える#ForeverGuiltyのストーリーを受け継ぎながら、オリジナルの「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」を再解釈し、高揚感をもたらすチリペッパーと爽やかで落ち着いたローズノートを取り入れました。まとう人に自由でミステリアスな魅力をプラスさせる、ウッディ アロマティック スパイシーのフレグランスです。 この発売を記念し、スペシャルキャンペーンも開催いたします。「グッチ ギルティ プールオム オードパルファム」について≫≫■フレグランス「グッチ ギルティ プールオム オードパルファム」は、70年代に人気を博した2種類の香料を現代風に取り入れた意外性を感じる挑発的なフレグランスです。オリジナルの「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」のトップノートに使用していたピンクペッパーとイタリアンレモンに代えて、ローズとチリペッパーを使用し、いきいきとヴィンテージライクな香りに仕上げています。スパイシーで温かみのあるレッドペッパーと、苦みを含んだ芳醇で爽やかな香りがコントラストを奏でるとともに、ビネガーとソルトが予想を超えるセンセーショナルな香りをほんのりとプラスします。香りが強まるミドルノートでは、オレンジブロッサムアブソリュートとネロリ、フレンチラベンダーが、男性的で力強い香りをもたらします。ラストノートでは、パチョリとシダーウッドの官能的で濃密な香りが際立ちます。■ボトルデザインマットなブラックカラーに彩られた重厚感のあるボトルは、新フレグランスの力強さを表現しています。スレンダーなボトルを収めるブラックカラーのアウターボックスには、ブランドのアイコニックなインターロッキングGを施し、シルバーカラーのロゴをあしらいました。■広告キャンペーンアメリカを象徴するロケーション、コインランドリーを舞台にした広告キャンペーンでは、前作に続きアカデミー賞受賞俳優であり、ミュージシャンでもあるジャレッド・レトを起用しています。フォトグラファーのグレン・ルッチフォードが撮影を手掛けたキャンペーンビジュアルでは、勇敢な反逆児のようにレンズをじっとのぞき込み、あたかも男たちに自分の後に続けと言わんばかりの挑戦的な眼差しを向けています。ジャレットはテーブルの上にゆったりと腰掛け、エキセントリックな個性と風貌を携えながらも、さりげない仕草で自信を漂わせています。グッチ ギルティ プールオム オードパルファム50mL 1万500円 / 90mL 1万4,200円(消費税別)2020年 6月10日(水)発売【父の日のギフトにも!発売キャンペーンを実施】「グッチ ギルティ プールオム オードパルファム」の発売を記念したキャンペーンを実施します。「グッチ ギルティ」メンズフレグランス関連製品を11,200円(消費税別)以上をご購入の方に、スペシャルな特典をご用意しています。「グッチ ギルティ プールオム オードパルファム」について≫≫<グッチ>取り扱い店舗≫≫【グッチ ギルティ プールオム コレクションについて】どこまでも自由なライフスタイルを描いたメンズフレグランス「グッチ ギルティ プールオム」コレクション。今までのメンズフレグランスの概念を超えたコンテンポラリーな香りのコレクションの中から、まとうシーンやなりたいイメージにフィットする香りをお楽しみください。●グッチ ギルティ プールオム オードトワレ2011年の発売以来支持され続けるロング&ベストセラーのメンズフレグランス。スパイシーなピンクペッパーとイタリアンレモンをブレンドした活力に満ちた清々しいシトラスノートに、華やかでアロマティックなオレンジブロッサムアブソリュートやネロリ、フレンチラベンダーのフローラルノートが重なります。ラストはパチョリやレザー、シダーウッドのマスキュリンな香りが、官能的な余韻を描きます。グッチらしいスタイリッシュさを感じるアロマティック フゼアの香りは、幅広いシーンで活躍します。50mL 9,100円 / 90mL 1万2,300円(ともに消費税別)●グッチ ギルティ コロン プールオム オードトワレ躍動感あふれるシトラスノートとノーブルなウッディノートが意外なコントラストを奏でるモダンな香り。ローズマリーとジュニパーベリーに明るいベルガモットを効かせた爽快なシトラスノートに続いて、サイプレスがもたらすアロマティックなウッディノートを、ヘリオトロピンやヴァイオレットのエレガントなフローラルノートが引き立てます。ラストは、パチョリリーフ、温かみのあるシダーウッドが肌の上でゆっくり広がり、優雅で官能的な印象を演出します。イタリア伝統のコロンを現代風に再解釈したフレッシュ アロマティック ウッディの香りは、ビジネスシーンなど知的さと清潔感を演出したいシーンにぴったりです。50mL 9,100円 / 90mL 1万2,300円(ともに消費税別)●グッチ ギルティ アブソリュート プールオム オードパルファムメンズフレグランスで人気の高いウッディノートを、グッチならではの自由かつモダンに解釈した濃密なオードパルファム。天然アラスカヒノキから抽出したドライなゴールデンウッドと、レザーのようにスモーキーなウッディノートをブレンド。そこに3種のパチョリとアーシーなベチバーを組み合わせました。複雑さと深みを兼ね備えた、これまでにないドライなウッディノートが広がる香りは、食事シーンやイベントなどに華やかさをそえたい時におすすめです。50mL 1万200円 / 90mL 1万3,800円(ともに消費税別)「グッチ ギルティ」コレクションの製品について≫≫企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日グッチ(GUCCI)が、アーティストのヒグチユウコと再びコラボレーションした「ヒグチユウコ チルドレンズ コレクション」を発表。日本限定アイテムやギフトアイテムを発売する他、銀座と名古屋の店舗では期間限定ショップGucci Pinを6月28日まで開催中。「ヒグチユウコ チルドレンズ コレクション」は、2020年秋冬シーズンのカプセル コレクションとして展開。幻想的な世界観とそこに流れるポエティックなスピリットは今日のグッチを特徴づける個性の一つであり、それはヒグチユウコの独特の作品世界にも共通している。このシナジーよって結びついたグッチとヒグチは、2018年春夏チルドレンズ コレクションで初めてコラボレーション。今回、2020年秋冬チルドレンズ コレクションでの新たなコラボレーションが実現した。今回も、ヒグチによる遊び心あふれる空想の世界が舞台。メダルを持ったネコや肩にかけたスリングに赤ちゃんネズミを入れて傘を持つネズミ、エプロンをかけブリキ缶にネコの赤ちゃんを入れて運ぶウサギなど、擬人化された動物や不思議な生き物たちが新たなキャラクターとして登場。こうした空想のキャラクターやモチーフが、さまざまなベビー用ウエアやグッズをはじめ、ボーイズ&ガールズ用のドレス、スウェットシャツ、Tシャツ、スカート、ジャケット、オーバーオール、シャツ、シューズ、バッグ、スカーフ、ベースボールキャップ、オールインワン、ギフトセット(オールインワンとハット)まで、多彩なアイテムを彩る。すべてのアイテムにヒグチによる個性あふれるイラストがあしらわれ、タイダイ加工を取り入れたデザインもある。さらに、日本だけで展開するスペシャルなプリントのアイテムをはじめ、日本限定アイテムが多数登場。ベビー用は、ジップアップジャケット、フラワー&ビー(ハチ)プリントの半袖ドレス、背中にキャット プリントをあしらったフローラルプリントのカーディガン、前身頃にキャットのエンブロイダリー パッチを施し、その周りに「GUCCI」ロゴをプリントした半袖Tシャツなどがある。ボーイズ&ガールズ用には、背中にキャット プリントをあしらったフード付きジップアップジャケットや全面にフラワー&ビー(ハチ)プリントを施したスリーブレスドレス、前身頃にフォックス プリントをあしらった長袖スウェットシャツや前身頃にレオパードのエンブロイダリーパッチを施し、その周りに「GUCCI」ロゴをプリントした半袖Tシャツなどがラインアップする。また、日本限定アクセサリーとして、2種類のトートバッグとベルトバッグも展開。一つはキャット&フラワーのプリント入りキャンバスにイエローのパテントレザー トリムを合わせたデザイン、もう一つは花火のようなカラフルなスター プリントをあしらったGGスプリームキャンバス製のトートバッグを、鮮やかなハイビスカスレッドのトリムが飾り、同じデザインのベルトバッグも登場する。この2種類のプリントは、ヒグチが今回の日本限定アイテム用に描き下ろしたオリジナルモチーフ。日本限定アイテムは他にも、ボーイズ&ガールズ用のスカーフ、ベビー用のビブ、ハンカチ、2種類のテリークロス ブランケットがラインアップ。ヒグチユウコによるモチーフをあしらった、個性あふれる3種類のギフト アイテムも登場。サイズの異なる2種類のノートは、表紙にブラックスターがちりばめられたブルー&ベージュのストライプを背景に動物たちの行列が描かれたものと、表紙にフラワーモチーフで格子柄を表現したピンクの背景に同じ動物たちが描かれたものがラインアップ。ピンクの細いキャンディストライプをベースに、ツリーピープル(擬人化された木々)と海の波が描かれている円筒形のブリキ製オルゴールも発売される。さらに、今回用のスペシャルパッケージも用意。ボックス、ショッピングバッグ、ポーチ、ハードエンベロープのすべてにヒグチの個性的なアートワークをプリント。ボックスやペーパーバッグの内側は鮮やかなレッドカラーで彩られ、製品を包む薄紙も同じレッドカラーとなっている。グッチ銀座とグッチ名古屋では、期間限定ショップGucci Pinの第4弾となる「Gucci Pin ヒグチユウコ チルドレンズ コレクション」が、5月15日から6月28日まで開催されている。キャラクターたちが住む魅惑的な森の中に顔出しパネルが登場し、まるでそのワンシーンに迷い込んでしまったかのような体験が楽しめる。【イベント情報】グッチ銀座 Gucci Pin会期:5月15日〜6月28日会場:グッチ銀座 7階 イベントスペース住所:東京都中央区銀座4-4-10時間:11:00〜18:00会期中無休グッチ名古屋 Gucci Pin会期:5月15日〜6月28日会場:グッチ名古屋 1階住所:愛知県名古屋市中区栄3-14-7時間:11:00〜18:00会期中無休※各ショップの営業時間は、状況により急遽変更する可能性がある
2020年06月04日グッチ(GUCCI)から、“ホースビット”をモチーフにした2020年プレフォール新作ウォレットが登場。1950年代から続くグッチと乗馬の世界を物語る、ブランドのアイコンモチーフ“ホースビット”。新作ウォレットは、そんなシンボルをメタリックなディテールで表現した、ハンドバッグライン「グッチ 1955 ホースビット」から生まれたものだ。今シーズンは、カラーや素材に爽やかな春夏のムードを交えているのが印象的。クラシカルなGGパターンには、ホワイトレザー トリムを組み合わせてフレッシュに。また軽やかなキャンバス素材に、ネイビーレザー トリムを組み合わせたデザインは、日本限定での展開となっている。気になるサイズ展開や機能性にも注目したい。人気のミニウォレットやミディアムウォレットは、コンパクトな見た目ながらも、コイン入れ、札入れ、6つ以上のカードスロットを装備。また大容量のジップアラウンド ロングウォレットには、コイン入れをはじめ、12個のカードスロット、3つの札入れをセットするなど、高い機能性を携えている。【詳細】新作ウォレット発売時期:発売中【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年05月24日グッチ(GUCCI)の2020年ウィメンズプレフォール コレクションから、「GGマーモント」の新作バッグが登場。「GGマーモント」にパステルカラーの新作ダブルGモチーフが目を惹く「GGマーモント」は、グッチの中で最も人気の高いハンドバッグラインのひとつ。2020年プレフォール コレクションに向けた新作は、シャイニーシルバー仕上げのダブルGディテールと、フレッシュなパステルカラーのボディを組み合わせている。カラー展開は、ベビーピンク、ライトブルー、パステルイエロー、ウォーターグリーンなど。4色がキルティングのラインに沿ってブレンドされた美しいマルチカラーモデルも用意した。シルエットも、ベストセラーのフラップショルダーバッグやカメラショルダーバッグ、トップハンドルバッグなどバリエーション豊富。バッグだけでなく、ロングウォレットやミニウォレット、カードケース、コインケース、ポーチといった小物類も取り揃える。バンブーハンドルをフューチャーした新作ネイビーのトリムでアクセントを加えたホワイトレザーのボディに、シャイニーゴールドのダブルGを配した「GGマーモント」もラインナップ。トップハンドルバッグやカメラショルダーバッグに加え、6月18日(木)オープン予定の渋谷の新商業施設「ミヤシタパーク」限定モデルとしてバンブーハンドルのスクエアカメラケースが揃う。新シルエットのトートバッグ「GGマーモント」には、新シルエットのトートバッグも仲間入り。キルティングレザーのボディにダブルGモチーフを飾ったこのトートバッグは、トップハンドルだけでなく、調整可能なストラップも付属しているため、ショルダーバッグとしても活躍してくれる。【詳細】グッチ「GGマーモント」2020年プレフォール 新作ウィメンズバッグ※公式オンラインストアで発売中、店舗休業解除後、順次全国のグッチショップで展開。・フラップショルダーバッグ 212,000~238,000円 H15xW26xD7・トップハンドルバッグ 212,000~235,000円 H15.5xW21xD8・カメラショルダーバッグ 140,000~157,000円 H13xW24xD7・ミニウォレット 49,000~84,000円 H8.5xW11xD3・トートバッグ 262,000円 H28xW35xD14・バンブートップハンドルバッグ 245,000円 H17.5xW22xD9.5<ミヤシタパーク限定>【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年05月22日グッチ(GUCCI)の腕時計「グリップ(Grip)」「G-タイムレス」に新作モデルが登場。「グリップ」は、2020年5月から、「G-タイムレス」は2020年7月から順次発売される。グリップ「グリップ」は、スケートボードの世界に着想を得た腕時計。スケートボーダーのスニーカーをボードにフィットさせるグリップテープを思わせるデザインが採用されている。新作として、38mm径の大胆な新作ウォッチが登場する。ヴィンテージスタイルのダイアルには、ブラックのディスクに時間、分、日付を表示する3つの表示窓を配置。GGロゴを刻印したグレーのPVDケースとブレスレットを配した、ダークメタル コーティングのチタンカラーがクールな1本だ。また、日本限定ウォッチとして、カタカナの“グッチ”ロゴをあしらったユニークなモデルも登場。イエローゴールドのPDVケースにロゴが映える、インパクトのあるデザインだ。G-タイムレス「G-タイムレス」スリム コレクションの新作は、中央で回転するビー(ハチ)モチーフの秒針を配したモデル。9連のリンク ブレスレットタイプのウォッチは、計3種の配色を用意する。華やかなイエローゴールド PVDとシルバーのサンブラッシュ ダイアルを組み合わせたモデルに加え、シルバーダイアル、もしくはブラックダイアルのステンレススチールのウォッチも展開。それぞれ、ケースは29mmもしくは36mmの2サイズから選択できる。また、プレイフルなカラーバリエーションのデザインも登場する。淡いピンクやブルーのラッカー仕上げを施したフェミニンなダイアルには、5石のダイヤモンドをセッティング。レッド、ブラックのリザード ストラップを組み合わせ、上品に仕上げた。さらに、シンプルなシルバーのサンブラッシュ ダイアルを採用した、洗練されたモデルも展開される。【詳細】グッチ「グリップ」「G-タイムレス」展開店舗:グッチ ショップおよびグッチ ウォッチ取り扱い店※グッチ ショップは、当面の間臨時休業。最新の営業状況は、グッチ公式ホームぺージなどで確認を推奨。■グリップ発売時期:2020年5月以降・日本限定モデル 38mm、YG PVD 230,000円・38mm、GREY PVD 200,000円■G-タイムレス発売時期:2020年7月以降価格帯:148,000円~174,000円【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年05月10日グッチ(GUCCI)のフレグランスシリーズ「グッチ ブルーム」から、「グッチ ブルーム ゴッチェ ディ フィオーリ オードトワレ」が数量限定で再登場する。「グッチ ブルーム」をライトに仕上げたオードトワレが復活2019年に発売され人気を博した「グッチ ブルーム ゴッチェ ディ フィオーリ オードトワレ」は、オリジナルの「グッチ ブルーム」のフラワーノートを、よりライトでフレッシュに仕上げたオードトワレ。春に降る雨のように柔らかに香るオードトワレとなっており、イタリア語で“花のしずく”の意味を持つ「ゴッチェ ディ フィオーリ」を名に冠している。最大の特徴は、トップ/ミドル/ベースという伝統的な香りのピラミッドではなく、3つの香りを高濃度に配合することでオードトワレを創り上げている点。ジャスミンのつぼみのエキス、天然のチュベローズ香料、開花するにつれてホワイトからピンク、レッドへと色が変化する南インド産の貴重な花・ラングーンクリーパーが、同時に香り立つ。調香は、グッチのクリエイティブ・ディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレとともに、「グッチ ブルーム」シリーズの香りを創り上げてきたマスターパフューマーのアルベルト・モリヤスが担当した。ボトルは、オリジナルの「グッチ ブルーム」と同様にヴィンテージ感あふれるパウダーピンクのスクエアボトルを“すりガラス”でデザイン。アウターボックスは内側にも外側にも、チェリーの枝や葉、花を表現したトワル・ド・ジュイの「グッチ ハーバリウム プリント」をあしらい、華やかに仕上げた。「グッチ ブルーム」ボディケアアイテムも再登場「グッチ ブルーム オードパルファム」の香りを閉じ込めたボディケアアイテムも再登場。「パフューム ソープ」「ボディオイル」「ボディクリーム」「ヘアミスト」が数量限定で発売される。シアバターを配合した「パフューム ソープ」はクリーミーな泡でなめらかな肌に洗い上げるソープ。ジャスミン、チュベローズ、ラングーンクリーパーをブレンドした「グッチ ブルーム」の芳醇なホワイトフラワーノートを堪能することができる。ほのかな香りと共に、シルクのようになめらかな肌へと導いてくれるのが「ボディオイル」。アーモンドオイルをはじめとする美容成分をたっぷりと配合した。両手にスプレーして香りを楽しんでから、肌になじませるのがおすすめだ。ココナッツオイルやシアバターなどの保湿成分を贅沢に配合した「ボディクリーム」は、うるおい溢れるやわらかな肌をキープしてくれるクリーム。豊かな香りやリッチなテクスチャーと共に、心地よいボディケアタイムを演出してくれる。「ヘアミスト」は、髪にシュッとひと吹きするだけで「グッチ ブルーム」の香りを楽しむことができるもの。繊細で軽やかな香りをふんわりとまとうことができる。【詳細】■グッチ ブルーム ゴッチェ ディ フィオーリ オードトワレ 100mL 13,500円+税<数量限定>■グッチ ブルーム ボディケアアイテム・グッチ ブルーム パフュームソープ 150g 3,500円+税<数量限定>・グッチ ブルーム ボディオイル 100mL 7,000円+税<数量限定>・グッチ ブルーム ボディクリーム 180mL 8,500円+税<数量限定>・グッチ ブルーム ヘアミスト 30mL 5,500円+税<数量限定>発売日:2020年5月6日(水)販売店舗:グッチのフレグランス取扱店舗、ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」※グッチのフレグランス取扱店舗は臨時休業中のため、営業再開後、順次展開をスタートする。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年05月10日グッチ(GUCCI)を代表するフレグランスシリーズ「グッチ ブルーム」から、イタリア語で「花のしずく」を意味する、軽やかでみずみずしい香り「グッチ ブルーム ゴッチェ ディ フィオーリ オードトワレ」が、お客様のリクエストにお応えし、数量限定で再登場いたします。また、オリジナルの「グッチ ブルーム オードパルファム」の芳醇なホワイトフラワーの香りを閉じ込めた4つのボディケアアイテム、「パフューム ソープ」と「ボディオイル」、「ボディクリーム」、そして「ヘアミスト」も同日、数量限定にて再登場。香りの変化やハーモニーで心も肌も満たしてくれるラインアップです。さらに「グッチ ブルーム」シリーズのフレグランスとあわせて使うことで、香りのレイヤリングもお楽しみいただけます。 時間にゆとりのある時期だからこその「おうち美容」や、ボディアイテムとセットすれば、母の日のギフトにもぴったりです。 グッチ ブルーム ゴッチェ ディ フィオーリ オードトワレ新たな光が萌えるような色彩を際立たせ、さわやかな香りに包まれ、新しい季節の訪れを告げるメロディが聞こえてくる。つぼみが開くと、ハチがリズミカルな羽音を響かせ、大地が朝露できらめく…。そんな春の情景や感覚からインスパイアされたフレグランス。何もかもが新しく、希望に満ちた芽吹きの季節の訪れのように、繊細に香り立ちます。■フレグランスオリジナルの「グッチ ブルーム」を受け継ぎながら、よりライトでフレッシュに香るオードトワレ。そのほのかな香りは、春に降る雨のように密やかでやわらかで、イタリア語で「花のしずく」を意味する「ゴッチェ ディ フィオーリ」という名前そのものです。調香は、クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレとともに、「グッチ ブルーム」 シリーズの香りを創り上げてきたマスターパフューマーのアルベルト・モリヤスが手掛けました。「グッチ ブルーム ゴッチェ ディ フィオーリ」は、トップノート/ミドルノート/ベースノートという伝統的な香りのピラミッドではなく、高貴な3つの香りを高濃度に配合。ジャスミンのつぼみのエキス、天然のチュベローズ アブソリュート、ラングーンクリーパーが同時にハーモニーを奏でます。中でも、開花するにつれてホワイトからピンク、レッドへと色が変化するラングーンクリーパーは、「グッチ ブルーム」というフレグランス名とそのコンセプトを体現する花でもあります。■ボトルデザインオリジナルの「グッチ ブルーム」と同じヴィンテージ感あふれるパウダーピンクをまとったスクエアボトルを、透明のすりガラスで表現しました。繊細なリブとブラックのフレームをあしらったロゴラベルが、ボトルの中央を飾ります。アウターボックスは内側にも外側にも、チェリーの枝や葉、花をレッドとホワイトで表現したトワル・ド・ジュイ(2色使いのテキスタイルデザイン)のグッチ ハーバリウム プリントをあしらい、ブラックで縁取りました。グッチ ブルーム ゴッチェ ディ フィオーリ オードトワレ100mL 1万3,500円※2020年5月6日数量限定発売「香りのリチュアル」―グッチ ブルームと合わせて使うボディケアー「グッチ ブルーム」の香りに包まれながら、都会の喧噪を忘れて心地よさに満たされる、ビューティーケア アイテム。ラインアップでご使用いただくことで、香りの変化やハーモニーを感じながら、ボディを心地よくケアすることができます。同時発売する「グッチ ブルーム ゴッチェ ディ フィオーリ」をはじめ、「グッチ ブルーム」シリーズを重ねてまとうことで、心と肌を満たす香りのリチュアルが完成します。■パフューム ソープシアバターを贅沢に配合。ソフトでクリーミーな泡で汚れをやさしく落とし、なめらかな肌に洗い上げるソープ。ジャスミン、チュベローズ、ラングーンクリーパーをブレンドした「グッチ ブルーム」の繊細な香りが、バスタイムに豊かなひとときをもたらします。■ボディオイルほのかな香りがふんわりと広がり、シルクのような感触の肌へと導くフレグランス ボディオイル。アーモンドオイルをはじめ、肌のうるおいと健やかさを守る美容成分を贅沢に配合しています。はじめに両手にスプレーし、深呼吸をするようにジャスミンの香り立ちを吸い込んで、ゆったりと心を鎮めてから、ボディになじませることで、その心地よさをより深く感じていただけます。■ボディクリーム「グッチブルーム」オードパルファムの香りに包まれながら、肌のコンディションを整え、なめらかでやわらかな肌を保つボディクリーム。ココナッツオイルやシアバターをはじめとした保湿成分をたっぷりと配合したリッチなうるおいとテクスチャーが、心と肌をラグジュアリーな心地よさで満たします。■ヘアミスト「グッチ ブルーム」の香りを髪にまとえる軽い感触のヘアミスト。ふんわりと広がる繊細な香りは自分だけでなく、周りのひとの五感にも静かに語りかけます。香りのリチュアルの一つとして、髪全体にスプレーしてご使用ください。(左から)グッチ ブルーム パフュームソープ 150g 3,500円グッチ ブルーム ボディオイル 100mL 7,000円グッチ ブルーム ボディクリーム 180mL 8,500円グッチ ブルーム ヘアミスト 30mL 5,500円※2020年5月6日(水)数量限定発売企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月07日グッチ(GUCCI)から、2020年プレフォールコレクションのウィメンズ・メンズの新作が登場。2020年5月下旬からの発売を予定している。ウィメンズでは、深みのあるグリーンに彩られたオーバーサイズのクラシカルなコートをはじめ、鮮やかなポピーの花をプリントしたドレスやショートジャケット、トロピカルなジャカードのシャツ、ショートパンツなどが登場。きらびやかなベルベットシャツに合わせたイエローのハイウエストパンツにはルレックスのGGパターンを配し、アイキャッチに仕上げた。また、ヴィンテージ感溢れるGGパターンのバッグやポーチも登場。立体的なフォルムのスモールトップハンドルバッグ「グッチ 1955 ホースビット」は、フロントにホースビットを配し、ポーチにはインターロッキングGがあしらわれている。その他、「グッチ 1955 ホースビット」からは、パイソンのショルダーバッグなども登場する。メンズからは、ポップなグリーンのブルゾンや、褪せたような色味のデニムベスト、デニムパンツ、チェックのコットンツイルシャツを展開。フレームの大きいサングラスや、タッセル付きレザーモカシン、ダブルGバックルのレザーベルトといった小物類にも注目だ。尚、2020年プレフォールコレクションのビジュアルには、シカ、コジカ、フクロウといった動物達が登場。自然の風景を舞台に、童心にかえるような純真さや喜びを表現した。【詳細】グッチ 2020年プレフォールコレクション 新作アイテム発売時期:2020年5月下旬から展開予定。・ウィメンズコート 345,000円+税・ウィメンズドレス 350,000円+税・メンズ ブルゾン 175,000円+税・メンズ デニムパンツ 75,000円+税・「グッチ 1955 ホースビット」トップハンドルバッグ 163,000円+税※全て予定価格。【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年05月03日MGMが、Netflixと少なくともあと1つのストリーミング配信サービスと争い、リドリー・スコットが監督するグッチ創業者一族のドロドロを描く映画の権利を勝ち取ったという。「The Hollywood Reporter」が報じた。同作(タイトル未定)はサラ・ゲイ・フォーデンの「ザ・ハウス・オブ・グッチ」をベースとし、グッチを創業したグッチオ・グッチの孫マウリツィオの暗殺事件に焦点を当てる作品。マウリツィオは妻パトリツィアが雇った殺し屋によって、1995年に殺害された。パトリツィアは1998年にこの件で有罪判決を受け、18年服役し、2016年に刑期を終えた。映画ではこのパトリツィア役を主役とし、レディー・ガガが演じることになる模様。脚本は今作が長編デビューとなるロベルト・ベンティベーニャが担当する。製作はスコット監督&妻のジャンニーナが、スコット監督所有の製作会社「スコットフリー」を通して行う。全米公開予定日は2021年11月24日。スコット監督は、先日までベン・アフレック、マット・デイモン、アダム・ドライバーらが出演する『The Last Duel』(原題)を撮影していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中断した。この作品を撮り終えた後に、グッチの映画の製作に入るという。(Hiromi Kaku)
2020年04月09日グッチ(GUCCI)とアーティストのヒグチユウコによる、コラボレートコレクション「ヒグチユウコ チルドレンズ コレクション」が発売。Illustration by Yuko Higuchi, courtesy of Gucci発売後、たちまち話題となった、グッチとヒグチユウコによる初コラボレート「2018年春夏チルドレンズ コレクション」から約2年。今回、新たに2020年秋冬 チルドレンズ コレクションでのコラボレーションが実現。本コレクションでは、今回もヒグチユウコによる、遊び心あふれる空想の世界を舞台に展開され、擬人化された動物や不思議な生き物たちが新たなキャラクターとして登場。キャラクターやモチーフによって彩られたベビー用ウェアやグッズをはじめ、ドレス、スウェットシャツ、Tシャツ、スカート、ジャケット、オーバーオール、シャツ、シューズ、バッグ、 スカーフ、ベースボールキャップ、オールインワン、 ギフトセットまで、多数のアイテムを展開する。コレクションには、日本限定発売のアイテムもラインアップ。スペシャルプリントを施したアイテムをはじめ、ベビー、ボーイズ、ガールズ用のウェア、レザーグッズ、スカーフ、ベビー用のビブ、ハンカチ、テリークロス、ブランケットなどがそろう。日本限定発売アイテムよりまた、本コレクションの発売を記念したポップアップ「Gucci Pin」もスタート。世界に先駆け、国内先行販売を実施している。ポップアップは、現在開催中の伊勢丹新宿店を皮切りに、グッチ銀座、グッチ名古屋へと巡回予定。4月8日からは、世界の限られたグッチショップ、グッチ チルドレンズ ショップおよびグッチ公式オンラインショップ(Gucci.com)の特設ページでも展開。なお、各店舗の営業時間、イベントは状況により急遽変更する可能性がある。【イベント情報】ヒグチユウコ チルドレンズ コレクションポップアップ「Gucci Pin」■伊勢丹新宿店 Gucci Pin会期:4月1日〜7日(4日、5日は休館)会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:11:00〜19:00■グッチ銀座 Gucci Pin会期 : 2020年4月8日〜5月17日(会期中無休)会場:グッチ銀座7階 イベントスペース住所:東京都中央区銀座4-4-10時間:11:00〜20:00■グッチ名古屋 Gucci Pin会期 : 4月22日〜5月17日会場:グッチ名古屋 1階(会期中無休)住所:愛知県名古屋市中区栄3-14-7時間:11:00〜20:00※ 各ショップの営業時間は、状況により急遽変更する可能性がある。
2020年04月01日グッチ(GUCCI)と日本人アーティスト ヒグチユウコのコラボレーションによる、2020年秋冬シーズンのカプセルコレクション「ヒグチユウコ チルドレンズ コレクション」が登場。銀座・名古屋の限定ストア「Gucci Pin」はじめ、全国のグッチ チルドレンズ ショップおよびグッチ公式オンラインショップにて展開される。グッチ×ヒグチユウコが再タッグヒグチユウコとは、画家・絵本作家として、東京を拠点に活動を行う人気アーティスト。ミステリアスなキャラクター達が集う幻想的な世界観と繊細な画風が特徴で、グッチとは過去複数回に渡ってコラボレーションを繰り返してきた。不思議なキャラクターが大集合!2018年春夏チルドレンズ コレクション以来3回目となる、今回のチルドレンズ コレクションには、ヒグチユウコお馴染みの不思議な生き物たちが大集合。メダルを持ったネコ、ブリキ缶にネコの赤ちゃんを入れて運ぶウサギ、仔馬に乗った昆虫、歩くニンジンといったユニークなモチーフが、ベビー&キッズ用アイテムをプレイフルに彩る。日本限定キッズ&ベビーウェアも展開されるのは、ベビー用ウェアやガールズ用のドレス、オーバーオール、ジャケットといったウェアに加え、スカーフ、シューズ、バッグといったアクセサリーなど。また日本限定アイテムも発売され、GUCCI ロゴやフラワー&ビー(ハチ) プリントといったブランドお馴染みのモチーフと、不思議な生き物を組み合わせたスペシャルなベビー&キッズ用ウェアもラインナップする。日本限定バッグもさらに大人も楽しめる日本限定のトートバッグとベルトバッグもお目見え。キャット&フラワーのプリント入りデザインと、カラフルなスター プリントにGGスプリーム キャンバスを合わせたデザインの全2種類が展開される。いずれのプリントも、ヒグチユウコが日本限定アイテムの為に描き下ろした特別なモチーフとなっている。コラボレーションパッケージにも注目そのほかノートやブリキ製のオルゴールといった、ギフトアイテムも登場。これらのコレクションを購入すると、ヒグチユウコの個性的なアートワークが施されたパッケージも付属する。魅惑的な森でショッピング!?銀座・名古屋の限定ストア「Gucci Pin」グッチ 銀座とグッチ 名古屋では限定ストア「Gucci Pin」を2020年6月28日(日)まで開催。ヒグチ ユウコが作り出したキャラクターたちが過ごす魅惑的な森の中を再現した空間には、顔出しパネルなども設置されており、絵本の1ページの登場人物になったかのような気持ちでショッピングを楽しめる。詳細ヒグチユウコ チルドレンズ コレクション取り扱い:全国のグッチ チルドレンズ ショップおよびグッチ公式オンラインショップ<限定ストア詳細>■グッチ銀座 Gucci Pin会期:2020年5月15日(金)~6月28日(日)時間:11:00~20:00※会期中無休会場:東京都中央区銀座4-4-10 グッチ銀座7階 イベントスペース■グッチ名古屋 Gucci Pin会期:2020年5月15日(金)~6月28日(日)時間:11:00~20:00※会期中無休会場:愛知県名古屋市中区栄3-14-7 グッチ名古屋 1階※グッチ公式オンラインショップでも販売。※LINE公式アカウントでは限定コンテンツを配信。■<終了>伊勢丹新宿店 Gucci Pin会期:2020年4月1日(水)~4月7日(火)※1~3日は11:00~19:00、4~7日は10:00~20:00。会期中は無休。会場:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年03月28日グッチ(GUCCI)の2020年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。これまでメンズ・ウィメンズ合同ショーを行ってきたが、今季は久しぶりのウィメンズ単独ショーとなった。なお、会場にはモデル・女優の三吉彩花も来場した。バックステージがランウェイに!?毎シーズン、魅惑に満ちた魔法のようなファッションショーを見せてくれるグッチ。今季はまさにそのファッションショーにそのものにフォーカスを当て、「再現することのできない儀式(AN UNREPEATABLE RITUAL)」と題してコレクションを発表した。インビテーションは、アレッサンドロ・ミケーレ本人による「ショーに来てね」という短いボイスメッセージ。WhatsAppを通して送られてきたこのラフなメッセージが示す通り、今季のショーはまるで彼の仕事場に友人を招き入れるかのようにフレンドリーなもので、ショーの表舞台であるランウェイと、裏側の“バックステージ”を融合させる仕掛けを施した。会場に到着してゲストがまず通されたのは、なんとメイクアップルーム。真っ白なローブに身を包んだモデルたちと、まもなく始まるショーの準備に奮闘するスタッフ、彼らに声を掛けて回るアレッサンドロ・ミケーレ...。ゲストは彼らと同じ場所に立ち、ショー直前の様子を目にすることができるのだ。ショーがスタートすると会場中央にメリーゴーランドのように回転するフィッティングルームが登場。ローブを纏ったモデルとスタッフが、ゲストの前で“生着替え”を披露する。折衷主義的なエレガンスモデルたちに次々と着せられていくウェアは、チェック柄ジャケット&パンツのセットアップやラッフルをたっぷりと重ねたロングドレスなどクラシカルなスタイルがベース。上品な光沢のあるサテンやベロア、レースなどの素材遣いも相まってエレガントな印象を受ける。ただしミケーレの折衷主義は健在で、ロマンティックなチュールスカートにハードなハーネスをスタイリングしたり、チャイナボタンをあしらったコートにフォークロア調のフラワープリントスカートを合わせたりして、ミックスアンドマッチを楽しんでいる。またひよこを散りばめたセットアップや丸襟のワンピースなど、既に発表されているメンズコレクションと同様に子供服から着想を得たピースも顔を出した。バッグ&シューズはよりクラシックにバッグ&シューズもクラシカルなレザーアイテムが主流。ミニサイズのワンハンドルバッグや、ボースビットをあしらったバッグ「グッチ 1955 ホースビット」の新作、グリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプを配したタッセルローファーなどが、主張しすぎることなく上品な佇まいでルックに馴染んでいる。愛する儀式にファンを招き入れてモデルたちが役目を終えステージを去ると、裏方に徹していたスタッフたちがゲストの方を向いてポージング。会場からは盛大な拍手が送られた。グッチでデビューして5年、あの手この手でサプライズを用意し、期待に応えてきたミケーレ。今季のショーも既成概念を覆す驚くべきものであるのは間違いないのだが、ミケーレが心から愛する「再現することのできない儀式」=ファッションショーに、グッチを愛するファンを招き入れた飾り気のない等身大のショーにも思えた。またショーのプロセスを可視化するという行為は、普段ならば埋もれてしまう“裏方の努力”にスポットライトを当てる試みでもあり、共にグッチを作り上げてきたスタッフやモデルに、リスペクトを捧げる意味も含んでいたに違いない。
2020年02月23日Images by Dan Leccaグッチ(GUCCI)が、ミラノのGucci Hubにて、2020-21年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。テーマは、「再現することのできない儀式」。クリエイティブ・ ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレは、“ファッションショー”を“儀式”と表現し、脈々と繰り返されるファッションショーそのものに光をあてた。会場は、バックステージに見立てた円型のセットが組まれ、ゆっくりと回転するステージ。そろいのユニフォームを着用したフィッターがモデルを着せつけ、順番にモデルがゲストの方向へと並んだ。images by Dan Lecca
2020年02月20日グッチ(GUCCI)が、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)による2020-21年秋冬ウィメンズコレクションショーを、2月19日23時(現地時間同日15時)よりグッチ公式Youtubeチャンネルにてライブ配信する。ショーの様子はこちらから放映(※会場の状況により開始が遅れる場合あり)。
2020年02月18日グッチ(GUCCI)は、カプセルコレクション「GGサイケデリック コレクション」を2020年2月20日(木)より全国グッチショップ、公式オンラインショップにて発売する。また、連動した期間限定ショップ「グッチ ピン」が、渋谷パルコ(PARCO)にて2020年2月20日(木)から3月13日(金)までオープンする。GGサイケデリック コレクション「GGサイケデリック コレクション」は、アイコニックな「GGパターン」にマルチカラーのスターモチーフを加え、サイケデリックに仕上げたウェアやバッグのカプセルコレクション。クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレは、ストリートウェアの雰囲気をまとった、遊び心あふれる新たな「GGパターン」によって、1970年代のサイケデリック文化のスピリットを表現した。ウェアウィメンズでは、「GGサイケデリック プリント」のシルクやジャージー素材のウェアとニットウェアを用意。シルクツイルのパジャマセット、シャツとプリーツスカートのアンサンブルは上品な雰囲気を演出する。加えて、ジャージー素材で仕立てたトラックスーツやウィンド ブレーカー、ドローストリングをウエストに配したドレスなども揃う。メンズでは、スポーティーなテクニカルジャージー素材のジップアップ フーディとトラックパンツのセットアップ、ナイロン素材のロングウィンドブレーカー、キルティングのライニング付きベストなど、アクティブかつストリートテイストのウェアが登場。また、ウォッシュド シルクツイル素材のボウリングシャツやショートパンツといった洗練されたアイテムや、リゾートルックに最適なスイムウェアも展開される。バッグバッグには、「GGサイケデリック パターン」にブラック、ピンク、グリーンのレザートリムを組み合わせたデザインが落とし込まれている。2020年リゾートコレクションのスタイルをベースにした、ショルダーバッグやバックパック、ベルトバッグ、ダッフルバッグを揃える他、ハードタイプのギターケースやハットケース、スーツケース、トロリーケースといったラゲージも勢揃いする。小物また、ポーチやロングウォレット、スマートフォンカバーといったスモールレザーグッズや小物も充実。シルクスカーフやハーフメッシュのベースボールキャップ、ポーチ付き防水フーディを揃える他、「GGサイケデリック パターン」のフローティング ホログラムをフェイスに配した新作腕時計、〔G-タイムレス コンテンポラリー〕ウォッチも登場する。シューズシューズは、スライドサンダル、スリップオンシューズ、〔エース〕のロートップスニーカーをメンズ・ウィメンズで展開。メンズでは、〔エース〕のハイトップスニーカーも新たに展開する。渋谷パルコの期間限定ショップ「グッチ ピン」「GGサイケデリック コレクション」をフィーチャーした渋谷パルコの期間限定ショップ「グッチ ピン」では、「GGサイケデリック コレクション」のラインナップを揃える他、限定アイテムも販売。ラゲージ、メンズスイムウェア、ノート、ペーパーウェイトが渋谷パルコ「グッチ ピン」で限定販売され、フーディーとスカーフが渋谷パルコ「グッチ ピン」およびオンラインショップのみで発売される。【詳細】グッチ「GGサイケデリック コレクション」販売時期:2020年2月20日(木)販売店舗:全国グッチショップ、公式オンラインショップアイテム:メンズ&ウィメンズ ウェア、ハンドバッグ、ラゲージ、シューズ、スモールレザーグッズ、アクセサリー、ウォッチ価格例:・ナイロンジャケット 198,000円(税込)・ショルダーバッグ 132,000円(税込)・メンズ スニーカー 92,400円(税込)■渋谷パルコ 期間限定ショップ「グッチ ピン」会期:2020年2月20日(木)~3月13日(金) 10:00~21:00 ※会期中無休会場:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ1階【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年02月17日グッチ(GUCCI)の香水「グッチ ギルティ」シリーズから、カップリングフレグランス「グッチ ギルティ ラブ エディション」が登場。2020年2月5日(水)より、数量限定で発売される。ウィメンズの「グッチ ギルティ ラブ エディション オードパルファム」は、スイセンを基調とした、明るくオリエンタルなフローラル フルーティ シプレノート。まず広がるのは、ベルガモットやグレープフルーツ、ウォータリーアコードが織りなす、透明感あふれる爽やかな香り。そのなかで甘酸っぱいラズベリーが、スイセンアコードを引き立てる。続いて、フローラルなスミレとジャスミンサンバックに、パチョリプリズマが柔らかさを添えるミドルノートを経て、ラストにムスクとミネラルアンバーの深みのある香りが漂う。一方メンズの「グッチ ギルティ ラブ エディション プールオム オードトワレ」は、涼しげなスパイスやシトラス、そしてウッディノートが広がる、アロマティックなグリーン スパイシー フゼア調の香水だ。最初に香りたつのは、躍動感あふれるスパイスやジンジャー。そこにキンカンアコードやマンダリン、ピンクペッパーを合わせて、フルーティな香りを引き立てた。続くミドルノートは、 芳醇な香りを生みだすラベンダーやゼラニウム、ローズマリー。そして最後は、官能的なパチョリとベンゾインにベチバーが溶け合い、ミステリアスな香りを織りなす。【詳細】グッチ ギルティ ラブ エディション〈数量限定〉発売日:2020年2月5日(水)展開アイテム:・グッチ ギルティ ラブ エディション オードパルファム 50mL 12,700円+税 / 90mL 16,500円+税・グッチ ギルティ ラブ エディション プールオム オードトワレ 50mL 9,600円+税 / 90mL 12,300円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年02月08日Courtesy of Gucci Images by Anton Gottlobグッチ(GUCCI)が、2020-21年秋冬メンズコレクションショーをイタリア・ミラノのパラッツォ・デッレ・シンティッレ(Palazzo delle Scintille)で発表した。コーエドショーにシフトしてから約3年ぶりのミラノメンズファッションウィークの復帰となったグッチ。砂を敷き詰めた会場の中央には、大きな振り子が配され光と影の円を描く。「男らしさ、その多元性」をテーマに、全58ルックが発表された。Courtesy of Gucci
2020年01月16日グッチ(GUCCI)が、クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)による2020-21年秋冬メンズコレクションショーを1月14日20時30分よりグッチ公式Youtubeチャンネルにてライブ配信する。
2020年01月14日グッチ(GUCCI)は、ウォルト・ディズニーによるミッキーマウスのオリジナルイラストをフィーチャーした「ディズニー X グッチ(DISNEY X GUCCI) 限定コレクション」を2020年1月20日(月)よりグッチ ショップおよびグッチ公式オンラインショップで発売予定だ。ディズニーの永遠のスーパースター“ミッキーマウス”が、グッチの様々なモチーフとともにあしらわれる「ディズニー X グッチ 限定コレクション」。2020年の干支である子年(ねずみどし)にちなんだ今回のアイテムはメンズ&ウィメンズウェア、シューズ、バッグ、スモールレザーグッズなど多岐にわたる。グッチのアイコン&ミッキーマウスのプレイフルウェアウィメンズでは、グッチを象徴するフローラ プリントとともにミッキーマウスを描いたヴィンテージタッチのブルゾンやワンピース、ハンドメイドのアップリケをワンポイントにしたデニムパンツなど多彩なラインナップを用意。カジュアルに着られるTシャツやスウェットシャツには大胆にミッキーマウスをあしらった。メンズでは、ヴィンテージ感あふれるミニGGパターン、スターモチーフ、インターロッキングG ジャカードストライプなど、グッチを象徴するデザインとミッキーマウスを組み合わせた。ウィメンズのTシャツとデザインは異なり、メンズでは最も象徴的なスタンディングポーズのミッキーマウスを採用している。また、メンズ&ウィメンズのラインナップの中で、もうひとつ注目したいのが、ミッキーマウスの愛するミニーマウスも登場するアイボリーカラーのアイテム。ウィメンズでは、ブルゾンやミニスカート、メンズではハーフパンツやオープンカラーシャツ、Tシャツなどが展開される。ミニGGスプリームにミッキーマウスが登場するバッグやレザーグッズグッチのアイコニックなミニGGスプリームの上にミッキーマウスが繰り返し登場する特別なデザインは、ほとんどのハンドバッグに採用。ヴィンテージ感漂うライトブラウンのレザートリムも魅力的なポイントだ。そのラインナップは、ショルダーバッグ、トートバッグ、バックパック、ダッフルバッグなど様々。スモールレザーグッズも多彩で、ウィメンズ用にはコンチネンタルウォレット、ジップアラウンドウォレット、2種類のカードケース、ミニバッグ、ミニバックパック、パスポートケースを、メンズ用にはクラシックなウォレットとポーチを用意。iPhoneケースは幅広いバージョンで使用できるよう多数のサイズを取り揃える。加えて、ギターケースやハットボックスといったラゲージも充実。ちょっとしたお出かけも、海を越える旅も、ミッキーマウスと一緒に楽しむことができそうだ。スニーカーや〔プリスタウン〕スリッパもディズニー仕様にウィメンズ シューズには、ハイテクスニーカー「グッチ テニス1977」の新作のほか、スリップオン スニーカー、ラバーソールのスライドサンダルなどをラインナップ。人気のラムウール ライニング付き〔プリスタウン〕スリッパもミニGGスプリームの上にミッキーマウスが登場するデザインとなっている。メンズ シューズでは、ウィメンズと同じスタイルのスニーカーに加えてハイトップ スニーカーも登場。サイドに大きなミッキーマウスが横たわった〔エース〕スニーカーと〔ライトン〕スニーカーをメンズとウィメンズの両方で展開する。その他ファッションアクセサリー〔グリップ〕ウォッチは、スチールケースまたはイエローゴールド PVDのケースに遊び心あふれるミッキーマウスのプリントをあしらったデザインに。イエローゴールド PVDのケースを採用したモデルのストラップには、アイコニックなGGパターンを採用している。その他、スカーフやネックレス、ブレスレットなどファッションのワンポイントになるアイテムも見逃せない。【詳細】ディズニー X グッチ 限定コレクション発売日:2020年1月20日(月)取り扱い:グッチ ショップおよびグッチ公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは先行予約受付中。【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年01月11日グッチ(GUCCI)が、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)による2020年メンズプレフォールコレクションを発表した。本コレクションでは、クラシカルなフォーマルウエアや3ピースを含むスーツが充実。70年代からインスピレーションを得たタイトなシルエットのジャケットや、フレアパンツのスーツが多数登場している。カジュアルウエアでは、ジャケット+デニムパンツのシンプルな組み合わせ、デニムのアウターなどのスタイルが登場。また、ボウリングシャツやパジャマルック、 レオパードやゼブラなどアニマルパターンの遊び心あるアイテムもラインアップする。Creative Director:Alessandro MicheleArt Director::Christopher SimmondsLocation:RomaPhotographer:Bruce GildenHair Stylist:Alex BrownsellMake Up:Thomas De KluyverImages Courtesy of Gucci
2020年01月08日グッチ(GUCCI)から、新作フレグランス「グッチ ブルーム アンブロシア ディ フィオーリ オードパルファム インテンス」が登場。2019年11月27日(水)より、数量限定で発売される。魅惑的なフラワーノートを香らせる「グッチ ブルーム」の新作「アンブロシア ディ フィオーリ オードパルファム インテンス」は、不死の力をもたらすギリシアの神々の食べ物「アンブロシア」にインスパイア。花の蜜のように濃密な香りが広がる優雅なフレグランスだ。香りのベースは、「グッチ ブルーム」に共通して使われる、ジャスミンバッド、チュベローズ、ラングーンクリーパーのエキゾチックで甘い香りだ。それらを引き立てるよう、芳香の続くベルベットオリスと香り高いダマスクローズをブレンド。トップからミドル、ラストへと香りが変化するのではなく、芳醇な花々が同時に香りたつよう仕上げた。【詳細】グッチ ブルーム アンブロシア ディ フィオーリ オードパルファム インテンス〈数量限定〉発売日:2019年11月27日(水)価格:50mL 11,800円+税 / 100mL 16,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2019年11月30日グッチ(GUCCI)は、上質なウールを用いた「Towards Winterコレクション」より新作バッグやシューズを発売する。アイコニックなGGパターンが“柔らか上質ウール”素材にグッチの「Towards Winterコレクション」では、アイコンであるGGパターンを上質なウール素材に乗せたシューズやバッグなどを展開。カシミヤのように柔らかく、軽やかな質感が特徴だ。GGパターンのクラシックでエレガントなムードはそのままに、心が“ほっこり”するような温かみをまとわせた。バッグは、大容量のトートバッグやベルトバッグ、バックパックを展開。トートバッグは、トップハンドル以外に取り外し可能なストラップが付属する。シューズは、人気のファー付スリッパに加えて、ホースビットを配したモカシンとミドルカットモカシン、ウィメンズのブーティーとローファーを揃えた。モカシンとミドルカットモカシンの踵部分には、GGパターンと並んでアイコニックな“BEE”モチーフをあしらっている。なお、そのほかマフラーやフェドラハットも展開。いつもとは異なるGGパターンが、コーディネートのアクセントとなってくれるだろう。【詳細】グッチ「Towards Winterコレクション」 ※発売中トートバッグ(W42×H34×D18cm) 各200,000円+税ベルトバッグ(W24×H17×D3.5cm) 各79,000円+税バックパック(W26.5×H42×D12cm) 各215,000円+税モカシン 90,000円+税ミドルカットモカシン 95,000円+税スリッパ 102,000円+税ブーティー(ウィメンズ) 108,000円+税ローファー(ウィメンズ) 84,000円+税フェドラハット 46,000円+税【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2019年11月25日グッチ(GUCCI)は、2019年11月22日(金)、生まれ変わる商業施設「渋谷パルコ」1階にメンズ・ウィメンズを取り揃えるグッチショップをオープンする。渋谷公園通りに面する「グッチ渋谷パルコ」誕生「グッチ渋谷パルコ」がオープンするのは、渋谷公園通りに面する場所。専用のメインエントランスを備えた同ショップでは、メンズ・ウィメンズのウェアから、ハンドバッグ、ラゲージ、スモールレザーグッズ、シューズ、ジュエリー、ウォッチ、アイウェア、フレグランスまで豊富なラインナップを取り揃える。新作バッグ&シューズ、エクスクルーシブアイテムも正面口エントランスから見て右手側の壁面と、施設内からの入り口から見て右側の壁面には、新作のシューズやバッグなど小物類がずらり。中には、エクスクルーシブアイテムも展開されている。正面カウンターでゆっくり選ぶアクセサリーエントランス正面にあるバーカウンターのような什器には、煌びやかなアクセサリー類を並べており、まるで高級スイーツを手に取るように、チェアに腰掛けながらゆっくりと”お気に入り”を見つけることができる。メンズ・ウィメンズ垣根なく置かれた最新コレクションそして、店内奥には最新コレクションを展開。メンズ・ウィメンズ垣根なく置かれた店内は、グッチの思想を表すかのよう。また、ソファーやクッションなどのインテリア「グッチ デコール」も本店舗でオーダーが可能だ。大胆発想のインテリアがつくる、ファンタジックな空間でショッピングショップデザインは、常に新しいファッションが生み出される“渋谷”のクリエイティブなスピリットを取り入れたストリート感と、グッチのコレクションが織りなすエレガントな折衷主義を融合したもの。このユニークなコンセプトのもと、訪れる人がくつろぎつつも、思いがけない“サプライズ”に出会える場所をつくりだした。まず、店舗を正面にすると視界に飛び込んでくるのは、メインエントランスの上部に飾られた、レッドのバックライトに照らし出されるGUCCIのサイン。そして、ガラスのファサードが、ショップ内外から視界をさえぎらないように設計されている。天井には、細いチューブ状のライトが吊り下げられており、ミラーに覆われたシーリングと幾何学パターンのミラーパネルと反射し合って店内を照らす。一方で足元に目を向ければ、ナチュラルな質感のフローリングが広がり、イエロー&グリーンのディスプレイファニチャー、日本画にインスピレーションを得た試着室やカーテンなども相まって、大胆なコンセプトを表現している。特別な時を過ごせる「シークレットルーム」店内には、特別なショッピング体験を提供する「シークレットルーム」を設置。壁面には花木プリント、オークのフロアには植物・スター・市松模様を組み合わせたオリジナルパターンを描いた。植物に囲まれた、まるで室内庭園のようなこの空間では、パーソナルな雰囲気の中でくつろぎながらショッピングを楽しめる。店舗外では“アートで楽しむ”グッチの世界グッチ渋谷パルコのオープンを祝し、6つの異なるビジュアルのポスターが渋谷の街をジャック。これらのポスター全種類を自身のデバイスにキャプチャし、インスタグラムに正しい順で投稿すると、画面上でアートを創ることができる。また渋谷パルコ館内には、グッチの最新コレクションをフィーチャーした夢幻的な静物画をハンドペインティングで描いたアートウォールが期間限定で登場する。【詳細】グッチ渋谷パルコオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1営業時間:10:00~21:00 不定休
2019年11月23日グッチ(GUCCI)の新たなショップが、リニューアルオープンする渋谷パルコの1階に11月22日オープン。新生「渋谷パルコ」の1階に位置し、渋谷公園通りに面して専用のメインエントランスを備えた新しいショップは、売場面積が約240平方メートル。メンズおよびウィメンズのウエアから、ハンドバッグ、ラゲージ、スモールレザーグッズ、シューズ、ジュエリー、ウォッチ、シルク製品、ベルト、アイウエア、フレグランスまで、豊富なアイテムを取りそろえる。渋谷パルコの新時代と響き合い、これまでにないユニークなコンセプトによって誕生。公園通りに面したメインエントランスの上部には、レッドのバックライトに照らし出されたGUCCIのサインが。店内では、シーリングから吊り下げられたチューブ状のライトが一日を通してホワイトからピンクへと変化し、ミラーに覆われたシーリングと幾何学パターンのミラーパネルに反射して、バーチ(樺)材を用いたナチュラルな質感のフローリングと印象的なコントラストを描く。活気あふれる空間の雰囲気と、イエローとグリーンの大胆な色調のディスプレイファニチャーやサテンのクッションウォールが相まって、グッチならではの魅惑に満ちたショップ空間を演出。ショップの随所には、グッチのプリントとファブリックで覆われたラグジュアリーなソファとスツールが置かれている。日本の伝統的な装飾とグッチのコンテンポラリーな美学を組み合わせて、フィッティングルームとエントランスにかけられたブラックのフリンジ付きカーテンには、日本画にインスピレーションを得た花木プリントがあしらわれている。さらにショップ内には、エクスクルーシブなショッピング体験を提供する「シークレットルーム」を設置。壁面には花木プリント、オークのフロアには植物とスター&市松模様を組み合わせたオリジナルパターンが描かれたこの空間では、パーソナルな雰囲気の中でくつろぐことができる。のん19日に行われたプレビューには多くのゲストが来場し、グッチ渋谷パルコのオープンを祝した。また、6つの異なるビジュアルのポスターが渋谷の街をジャック。これらのポスターは、全種類をデバイスにキャプチャしインスタグラムに正しい順で投稿することにより、画面上でアートを構築できるプレイフルな試みとして展開されている。渋谷パルコにはその独自の美学を体現するアートウォールが期間限定で登場し、グッチの最新コレクションをフィーチャーした夢幻的な静物画がハンドペインティングで描かれている。【店舗情報】グッチ渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1営業時間:10:00〜21:00オープン日:11月22日不定休
2019年11月22日グッチ(GUCCI)の腕時計「グリップ(Grip)」「G-タイムレス」に新作モデルが登場。「グリップ」は2020年1月、「G-タイムレス」は2019年11月より展開が開始される。グリップグリップ ルーレットユニークな時刻表示が特徴の「グリップ」シリーズからは、“ルーレット”機能を搭載した新作が登場。ルーレット機能は、上部のプッシュボタンを押すとダイアルの左窓に「チャンス(Chance)」「未来(Future)」「闇(Tenebrae)」「愛(Amour)」のいずれかが表示されるユニークな仕組みになっている。展開するのはイエローゴールドPVDのケースとブレスレットのモデルと、ステンレススチールとGGスプリームキャンバスストラップを組み合わせたモデルの2種。いずれもケースの右下とブレスレット、ストラップにグッチのブランドアイコンを刻んでいる。グリップ クロノグラフ同じく「グリップ」シリーズから新たに登場するのが、クロノグラフモデル。クロノグラフに加えてタキメーター機能を搭載することで、1kmの移動に要する時間の計測を可能にしている。ステンレススチール ケースに組み合わせるのは、ホワイトとブラックの2種のダイアル。ホワイトダイアルのモデルにはクロノグラフ針に、ブラックダイアルのモデルにはラバーストラップに“インターロッキングG モチーフ”を配置した。G-タイムレス オートマティックグッチの定番ウォッチ「G-タイムレス」では、新たに2種の40mmモデルがラインナップ。いずれもステンレススチールのケースとブレスレットで構成し、ブラックとホワイトの2種を用意するダイアルには幾何学的な“ギヨシェ パターン”を施した。インデックスには、グッチにおいて象徴的なキャットヘッドとビー(ハチ)モチーフをデザイン。また、両モデル共に50mの防水仕様となっており、ケースには反射防止コーティング加工を施したサファイアクリスタルを使用している。【詳細】グッチ「グリップ」「G-タイムレス」新作モデル展開店舗:グッチ ショップおよびグッチ ウォッチ取り扱い店■グリップ ルーレット&クロノグラフ発売時期:2020年1月予定価格:・グリップ ルーレット ステンレススチールケース 215,000円+税、イエローゴールドPVD ケース 240,000円+税・グリップ クロノグラフ ブラック 190,000円+税、ホワイト 200,000円+税■G-タイムレス オートマティック発売時期:2019年11月予定価格:各235,000円+税【問い合わせ先】ラグジュアリー・タイムピーシズ ジャパン/グッチTEL:03-5766-2030
2019年11月14日グッチ(GUCCI)を創業した“グッチ一族の”崩壊を描いた映画『ハウス・オブ・グッチ』が、2022年1月14日(金)に公開。主演レディー・ガガ、監督はリドリー・スコットが務める。“グッチ一族”その知られざる光と影イタリアを代表するファッションブランドのグッチ。その歴史は深く、1921年に創業者のグッチオ・グッチがフィレンツェにレザーグッズ専門のファクトリーとショップをオープンしたことから始まる。その後もそのブランドのアイデンティを引き継ぎ、近年では2015年にアレッサンドロ・ミケーレがクリエイティブ・ディレクターに就任。世界中から愛されるグローバルブランドとして、多くの注目を集めている。今回リドリー・スコット監督がフォーカスを当てるのは、そんな人気ブランドの舞台裏で繰り広げられていた華麗なるグッチ一族の崩壊の物語。ファミリー経営を行っていたグッチは、華々しい大成功をおさめながら、一方一族の間ではブランドの株や経営を巡って、内部間での争いが絶えなかったのだ。映画の中では、創設者 グッチオ・グッチの<孫世代>を中心に、当時ブランドのトップの座に就いていた孫の1人 マウリツィオ・グッチが、1995年にマフィアによって暗殺された事件を描く。華麗なるグッチ一族に豪華キャスト主演にレディー・ガガ - パトリツィア・レッジアーニ役そんな『ハウス・オブ・グッチ』で主演を務めるのは、『アリー/ スター誕生』で歌唱力はもちろん、演技力に高い評価を得たレディー・ガガ。マウリツィオ・グッチの妻であり、暗殺事件の黒幕といわれるパトリツィア・レッジアーニを演じる。レディー・ガガは、役作りのために「イタリア 語なまりの英語を半年もの間訓練し、ジャーナリストのごとくパトリツィアの人生を掘り下げた」というほど熱意を込めた演技を披露。その高い演技力は数々の映画祭からも高い評価を得ており、第79回ゴールデングローブ賞では<映画・ドラマ部門>主演女優賞にノミネートされた。<その他の登場人物&キャスト>・マウリツィオ・グッチ役(アダム・ドライバー)…アルド・グッチの息子/孫世代グッチ創業者のグッチオ・グッチの孫で、アルド・グッチの息子マウリツィオ・グッチ。グッチ一族に生まれながらも内気な性格の持ち主で、元々はブランド経営にさほど興味を示すことがなかった人物だ。本が好きで、法律家を目指していたにも関わらず、グッチの3代目社長に就任。パトリツィアに出会い、恋に落ち、結婚するも、傲慢な彼女の野望に振り回されながら最後は殺害されてしまう。・パオロ・グッチ役(ジャレッド・レト)…ルドルフォ・グッチの息子/孫世代アルド・グッチの息子。マウリツィオの従兄弟にあたる。パオロ役のジャレッドは、白髪交じりのハゲ頭に、小太り体系への変貌ぶりが話題となったが、この特殊メイクはジャレッド自身のアイデア。・アルド・グッチ役(アル・パチーノ)…創業者グッチオ・グッチの三男グッチの経営陣。・ルドルフォ・グッチ役(ジェレミー・アイアンズ)…創業者グッチオ・グッチの五男マウリツィオの父。・ピーナ役(サルマ・ハエック)...占い師マウリツィオ殺害計画を共に企てた、パトリツィアが傾倒する占い師。ピーナは身近な人がパトリツィアとマウリツィオを騙そうとしている“信頼の裏切り”が見えると助言。また、グッチ一族という権力社会の中でパトリツィアは女王になれると示唆する。ピーナはパトリツィアの心の支えとして、そしてグッチ家の運命を司る占い師として次第に関係を深めていくことに。演じるのは、アカデミー賞ノミネート経験のある実力派女優サルマ・ハエック。・パオラ・フランキ役(カミーユ・コッタン)...マウリツィオの幼馴染偶然再開を果たしたことをきっかけに、次第にマウリツィオと距離を縮めていく幼馴染。パトリツィアとマウリツィオの2人に変化をもたらす女性で、パトリツィアとはライバル関係。パオラ役を務めるのは、Netflix『エージェント物語』で世界中から注目を集め、『スティルウォーター』にも出演するカミーユ・コッタン。監督はリドリー・スコットメガホンをとるのは、『オデッセイ』『ブレードランナー』を手掛けたハリウッドの巨匠リドリー・スコット。華麗なるグッチ一族崩壊の闇に包まれた「真実」を、ラグジュアリー・サスペンスに昇華した。脚本は、一連のグッチ一族の歴史を記したサラ・ゲイ・フォーデン作『ハウス・オブ・グッチ 上・下』をベースに、ロベルト・ベンティベーニャが執筆する。<映画『ハウス・オブ・グッチ』あらすじ>1995年3月27日ミラノで多くの目撃者がいる中、銃声が街に響き渡る。殺害されたのは、世界的なトップブランドの元祖と呼ばれるグッチ創業者グッチオ・グッチの孫にあたる3代目社長マウリツィオ・グッチ。犯人が特定できない状況が続く中、その実行犯の黒幕が明かされる。それは妻のパトリツィア・レッジャーニだった―。【詳細】映画『ハウス・オブ・グッチ』公開日:2022年1月14日(金)監督:リドリー・スコット脚本:ベッキー・ジョンストン、ロベルト・ベンティベーニャ原作:サラ・ゲイ・フォーデン『ハウス・オブ・グッチ 上・下』(実川元子訳、ハヤカワ文庫、2021年12月刊行予定)製作:リドリー・スコット、ジャンニーナ・スコット、ケヴィン・J・ウォルシュ、マーク・ハッファム出演:レディー・ガガ、アダム・ドライバー、アル・パチーノ、ジャレッド・レト、ジェレミー・アイアンズ、サルマ・ハエック原題:HOUSE OF GUCCI配給:東宝東和
2019年11月11日グッチ(GUCCI)は、期間限定ショップ「グッチ ピン(Gucci Pin)」を、2019年11月より順次展開する。「グッチ ピン」は、グッチがフラッグシップショップを持たない都市に、あるテーマを掲げて期間限定ショップをオープンしてゆくプロジェクトだ。その第1弾のテーマは「ギフトギビング」。2019年11月以降、福岡岩田屋にショップがオープンする。店内では、グッチを代表する「オフィディア(Ophidia)」ラインに、ヴィヴィッドなフローラ プリントを組み合わせたウィメンズアイテムを展開。新作となるジュエリーケース型バッグやウォレットをはじめとするレザーアイテムを、花々や昆虫を描いた遊び心あふれるプリントで取り揃える。また2020年初めには、干支である子(ねずみ)をモチーフに「グッチ ピン ミッキーマウス」をオープン。ディズニーキャラクターをGGパターンとともにプリントしたウェアやシューズ、 アクセサリーをラインナップする。さらに2020年1月末から3月まで展開する「グッチ ピン GGサイケデリック」では、スターモチーフにマルチカラーのGGパターンをミックスした、カラフルなラゲージなどを用意する。【詳細】期間限定ショップ「グッチ ピン」■グッチ ピン ギフトギビング期間:2019年11月以降場所:福岡岩田屋住所:福岡市中央区天神2丁目5番35号展開アイテム例:・バッグ(H16xW32xD12) 220,000円・バッグ(H17xW24xD10) 294,000円■グッチ ピン ピッキーマウス期間:2020年初め■グッチ ピン GGサイケデリック期間:2020年1月末〜3月【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2019年11月11日グッチ(GUCCI)から、2019年クリスマスに向けたフレグランスコフレ全2種が登場。2019年11月6日(水)より数量限定で発売される。注目は、2019年10月に誕生した新作「グッチ メモワール デュヌ オドゥール」のギフトセット。カモミールを主役にしたセンシュアルなウッディノートの香りは、ジェンダーレスで楽しめるのもポイント。ラストにほんのりと甘く香るバニラが、程よいアクセントをプラスしてくれる。なおボックスの中には、フレグランス現品に加え、持ち運びに便利なミニサイズボトル(5mL)をセットしている。「グッチ ブルーム オードパルファム ギフトセット」は、花々が咲き誇る美しい庭園からインスパイアされた香水「グッチ ブルーム」を主役に。シュっと一吹きで、ジャスミンやチュベローズなど、透明感溢れるホワイトブーケの香りを楽しむことができる。またコフレには、フレグランス現品に加え、外出先でもスマートに香りをリタッチできる携帯用ローラーボールを組み合わせた。【詳細】グッチの19年クリスマスコフレ発売日:2019年11月6日(水)数量限定発売アイテム例:・グッチ メモワール デュヌ オドゥール ギフトセット 11,700円+税内容:グッチ メモワール デュヌ オドゥール オードパルファム 60mL、グッチ メモワール デュヌ オドゥール オードパルファム 5mL・グッチ ブルーム オードパルファム ギフトセット 12,000円+税内容:グッチ ブルーム オードパルファム 50mL、グッチ ブルーム オードパルファム ローラーボール 7.4mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2019年11月04日グッチ(GUCCI)の2020年リゾートコレクションから、〔ウルトラペース〕メンズ&ウィメンズスニーカーの新作が登場。2019年11月頃までに順次販売される予定だ。〔ウルトラペース〕スニーカーとはグッチの〔ウルトラペース〕スニーカーは、2019-20年秋冬コレクションで初登場したシューズ。1980年代のディスコムードを彷彿とさせるスタイルや、素材やカラーでコントラストを効かせたデザイン、アッパーに散りばめたロゴマークなどが印象的だ。最大の特徴は、様々な素材やカラーをミックスしている点。3色のラバー製アウトソールとレザー・スエード・テクニカルファブリックを使ったアッパーを組み合わせたスニーカーは、鮮やかなカラーリングも相まって、パッチワークのような仕上がりとなっている。さり気ないダメージ加工により、ヴィンテージ感も演出している。ブランドを象徴するアイコンやロゴがふんだんに施されているのも魅力。グッチラベルや「G」のロゴ、インターロッキングGが、プリントや刺繍など様々な表現であしらわれており、クリエイティブディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが得意とする折衷主義的な要素を感じさせる。新作はベルクロストラップ付き2020年リゾートコレクションでは、この〔ウルトラペース〕スニーカーに新モデルを加えて、バリエーションを拡充。新作は、グリーンのパーツやピンクのパイピングが目を惹くミッド/ハイトップのモデルで、“Mid”と刻印されたラバーパネルのベルクロストラップがプラスされている。また同様のカラーリングでベルクロストラップの付いていないロートップスニーカーも展開される予定だ。【詳細】グッチ 2020年クルーズコレクション 〔ウルトラペース〕メンズ&ウィメンズスニーカー発売時期:2019年11月頃までに順次販売価格:112,000円~【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2019年10月14日グッチ(GUCCI)から、2019年ギフトギビング コレクションのウィメンズバッグが登場。グッチの2019年ギフトギビング コレクションで展開されるバッグは、GGスプリームをベースに、1966年にモナコのグレース大公妃のためにデザインされた“フローラ”を描いたモデル。グッチのシグネチャーの上で、色とりどりの花々が優雅に咲き乱れている。用意されるバッグは、グッチを象徴するグリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプとシャイニーゴールドのダブルGが印象的な「オフィディア」のチェーンストラップ付きショルダーバッグや、ボストン型トップハンドルバッグなど。その他にもバンブーハンドル付きのチェーンバッグや、バケットバッグなどを取り揃える。【詳細】グッチ 2020年ギフトギビングコレクション ウィメンズバッグ発売中 ※2019年10月現在販売店舗:全国のグッチショップアイテム例:・バッグ(H17.5xW26xD8) 200,000円 ・バッグ(H16xW32xD12) 220,000円・バッグ(H17xW24xD10 294,000円・バッグ(H26xW20.5xD11) 200,000円【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2019年10月14日