まずセンターパートの良さを知ろう!!センターパートは大人っぽい雰囲気も演出することができます。 実際に30代メンズの間でもセンターパートヘアはかなり人気のある髪型となっていて おデコを見せることで爽やかな雰囲気を出せると同時に、落ち着いた雰囲気を演出。 このようにセンターパートは様々な雰囲気を演出できるというメリットがあります大人ツーブロックセンターパートショートシンプルな前下がりのスタイルなのでノーセットでも決まります。朝時間のない方にもおすすめの時短スタイリングになります!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。大人ツーブロックセンターパートショートを見るレオナルド・ディカプリオ風 ショート『タイタニック』でのレオナルド・ディカプリオをイメージして作りました。シンプルな前下がりのスタイルなのでノーセットでも決まります。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。レオナルド・ディカプリオ風 ショートを見るジョンコナー風ツーブロショートレイヤーターミネーター2のジョンコナーをイメージして作りました!シンプルな前下がりのスタイルなのでノーセットでも決まります。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ジョンコナー風ツーブロショートレイヤーを見るブルックリンベッカム風 ツーブロックブルックリン・ベッカムをイメージして作りました。サイド、バックを低い位置で刈り込んでいるのでトップの毛が自然に流れるようにカットしています。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。ブルックリンベッカム風 ツーブロックを見るサラ・カミングス風 センターショートジェンダーフリーでインスタグラマーのサラ・カミングの中分けヘアーをイメージしてカットしていきました。サイドバックはグラデーションで刈り上げ外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。サラ・カミングス風 センターショートを見るセンターパート外国人ショート外国人のセンターパートショートをつくっていきました。周りはグラデーションで刈上げトップは重めに残しています外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。センターパート外国人ショートを見るインスタグラムで人気のセンターパート!! この投稿をInstagramで見る 上村隆太/外国人風クセ毛パーマ/外国人風センターパート(@jiji_ryuta)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 上村隆太/外国人風クセ毛パーマ/外国人風センターパート(@jiji_ryuta)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 上村隆太/外国人風クセ毛パーマ/外国人風センターパート(@jiji_ryuta)がシェアした投稿 センターパートは顔の雰囲気を強調でき、ナチュラルな雰囲気が出たりセットが割りと楽だったりとメリットばかりなのでこれを機に挑戦してみるのはいかがでしょうか?メンズヘアスタイル ツーブロック 刈り上げ パーマ ベリーショート 刈り上げ外国人 ミディアム ショート 韓国 ツーブロックショート 刈り上げツーブロック ロング マッシュ 刈り上げベリーショート ツーブロックビジネス ツーブロックミディアム 外国人風 ツーブロックベリーショート ベリーショート刈上げソフトモヒカン ベリーショート刈上げ 40代 ツーブロックオールバック 刈り上げバーバー ツーブロックパーマ パーマツーブロック ベリーショート外国人 センタ―パート パーマショート ツーブロックマッシュ ショートビジネス 30代 ミディアムウルフ ぼうず 刈り上げパーマ パーマミディアム 海外 刈り上げショート ミディアムパーマ ビジネス ショートツーブロック ツーブロック40代 ミディアムツーブロック パーマロング パーマ外国人 ベリーショート40代 ショート刈り上げ ツーブロックロング 刈り上げマッシュ おしゃれボウズ パーマツイスト ベリーショートツーブロック 2021 ミディアムビジネス ショート外国人 ショートマッシュ 外国人 ベリーショートビジネス フェード
2021年06月24日シンプルセンターパートシンプルだけど、ファッションとの相性もよいナチュラルモードな質感☆韓国風の重さも残しながらスタイリングもしやすい軽さもある万能センターパートです!刈り上げないセンターパート骨格を意識したカット得意です!シルエットがきれいなので、オイルやバームを馴染ませるだけでおっけーです!パーマなしセンターパート綺麗なシルエットと質感骨格矯正カットお任せください◎ブルーブラック×センターパートオイルのみできまる時短ヘア この投稿をInstagramで見る 江口奈都美/原宿/センターパート/インナーカラー/映画(@egcntm)がシェアした投稿
2021年04月06日センターパートは何もしないのでが意外に良い!?束感すぎるとセットが果てしなかったり、盛りすぎてフランスパンみたいになったり実はバランスが難しいセンターパート、、、韓国風のツヤのあるきれいなセンターパートは何もしないのが意外とベストだったりします!髪が伸びてどうしようもない!って時はもう前髪をあげてしまいましょう!センターパート、サイドパートおすすめです^ ^!ドライヤーでオールバックに乾かし根元を立ち上げパートを決めてドライ◎ジェルワックスでボリュームをおさえながらなじませるだけです!メンズのお客様もトリートメントされる方多いです◎パサつきやダメージのある髪は少し野暮ったく見えやすいので、トリートメントでツヤを外国人風再度パートいかがでしたか??清潔感、色気、自然かつ綺麗なシルエット!めちゃめちゃスタイリングが楽でお洒落にきまります!メンズノンノや韓国っぽいファッションのメンズはとくにおすすめです^^似合うセンターパート一緒に探しましょう!Instagram★ この投稿をInstagramで見る 江口奈都美/原宿/センターパート/インナーカラー/映画(@egcntm)がシェアした投稿
2021年02月26日前下がりセンターパート×色気ショートマッシュエモウエット×ナチュラルパーマ前下がりセンターパート&色気ナチュラル7:3パーマこれこそ!!エモい。。。見惚れてしまいます。カット&パーマで変われます。セクシーに大人の男性になれます。
2021年02月17日この投稿をInstagramで見る 江口奈都美/原宿/センターパート/インナーカラー/映画(@egcntm)がシェアした投稿 毛先ワンカールのセンタパ!伸ばしかけの長め襟足が大人っぽいです! この投稿をInstagramで見る 江口奈都美/原宿/センターパート/インナーカラー/映画(@egcntm)がシェアした投稿 最高のシルエット◎骨格を意識したカットが得意です^^!頭でっかちになりすぎず、外国人のような柔らかい質感がお洒落で好きな雰囲気 この投稿をInstagramで見る 江口奈都美/原宿/センターパート/インナーカラー/映画(@egcntm)がシェアした投稿 お客様スタイル◎前下がりのセンターパート!刈り上げ部分は薄すぎずナチュラルな冬仕様 この投稿をInstagramで見る 江口奈都美/原宿/センターパート/インナーカラー/映画(@egcntm)がシェアした投稿 ブリーチなしのレッドヘアー暖色は色味出しやすいです!ブリーチなしで外国人風に!個性派おしゃれ◎めざせロン毛
2020年12月16日男性は女性経験が多いと色々な特徴が出ます。女性に対しての接し方によって、どのくらい女性経験が多いのか分かるのです。ここでは女性経験が多い男性の特徴について解説していきます。話上手だが中身がない女性経験の多い男性の特徴としては話上手というものがあります。ただ、話す内容に中身がないことも特徴としてあります。話す内容が重要なのではなく、話を上手くすることだけに特化しているからです。また、話を面白がってもらうことが大事だと考えているので、流行の話題などにも敏感です。例えば、政治の話や経済など女性が退屈しそうな話題には疎い人も多いでしょう。小難しい話ではなくリズミカルに話をすることが特徴としてあります。女性の喜ぶことを知っている女性の喜ぶことを知っている男性は女性経験が多い可能性が高いです。例えば、会うときにちょっとしたプレゼントを用意するなどの女性が喜びそうなことを知っています。女性が引かないようにリップクリームや少し良い紅茶などをプレゼントとして用意して、喜んでもらうようにしているのです。また、女性が喜ぶお店なども知っていて、予約をして美味しい食事に紹介してくれたりします。さらに、女性の好みなどをさりげなく把握していて、折々に喜ぶことをしてくれます。しっかり目を見て話すしっかりと目を見て話すのは女性経験が多い人の特徴の一つです。女性は目を見て話す人に好感を持つことを知っているので、そんな女性に合わせて目を見て話します。ただ、恥ずかしがり屋の女性だった場合は目を少し外しながら、時々目を見て話すようにします。目を見たときにドキッとする気持ちがあると知っているのです。女性の心理を把握しているため、女性経験が多い可能性があります。ファッションやコスメに詳しいファッションやコスメに詳しい男性は女性経験が多い可能性があります。女性が喜ぶファッションやコスメについて勉強しているということは、女性の喜ぶことを学んでいることになります。たくさんの女性と会っていなければ、学ぶことは必要ないでしょう。何のために学ぶかを考えると女性経験が多い男性の特徴と分かるのです。ファッションが好きで学んでいるという確率は低いです。女性経験が多い男性の特徴のまとめ女性経験が多い男性の特徴は話上手で中身がない話をすることです。また、女性が喜ぶことを知っていることも特徴になります。さらに、目を見て話すことやファッションなどに詳しいことも女性経験が多い特徴となるでしょう。女性経験が多い男性は女性の扱い方が上手いことが特徴と言えます。
2020年12月15日0〜2、3歳ごろまでの親子が遊べる子育て支援センター。新型コロナウイルスの感染拡大により、利用人数や時間などの制限付きのところも多いですが、徐々に利用できるようになっているところも増えてきたようです。私が1人目を出産したときに住んでいた地域では、児童館の中に乳幼児向けの一室が設けられていました。乳幼児健診のときにそのような場所があることを知りましたが、行ったほうがいいのかどうか迷ったときのことをお伝えします。 子育て支援センターに行くタイミング子育て支援センターに初めて実際に足を運んだのは、赤ちゃんが1歳になるかならないかのころ。かなり活発にハイハイや伝い歩きで動き回るようになり、1日中、自宅の中で過ごすことに限界を感じていたからでした。 子育て支援センターは自宅よりもずっと広いうえに、安全対策もしっかりされているため、のびのびと赤ちゃんを遊ばせることができました。また、スタッフの方やほかのママさんと他愛もないおしゃべりをすることで、思った以上にリフレッシュできた点もよかったです。 自宅ではできなかった経験ができる!子育て支援センターには、乳幼児向けの絵本やおもちゃがたくさん。自宅にあるもののほかにも「わが子はこういうものにも興味があるんだ!」と、新たな発見もありました。 また、私は手遊びなどでわが子と一緒に遊ぶのがあまり得意ではないため、自宅ではほとんどしていませんでした。そのため、スタッフの方が手遊びや歌を歌ってくれる時間があったことも、とてもありがたいと感じた点でした。 でも、無理をして行く必要はない!上の子が赤ちゃんのころは頻繁に通った子育て支援センターですが、下の子のときは上の子の幼稚園送迎などで忙しくなったこともあり、それほど足を運ぶことはありませんでした。 でも、そのことによって上の子と下の子の発育や発達上の差は、特に感じていません。メリットもたくさんある子育て支援センターですが、近くに支援センターがない、一度行ってみたけれど雰囲気が合わなかったなどの場合は、無理をしてまで行く必要はないと私は思います。 子育て支援センターで出会うママさんたちとの「行けるときに行き、会えたら話す」という距離感。この距離感も、幼稚園でのママさん関係とまた違い、そのゆるやかさがなかなか心地よかったです。 イラスト/ののぱ監修/助産師REIKO著者:奥田美紀二児の母。IT企業にてSE・プログラマーとしてシステム開発やWEBサイト運用等をおこなう。夫の転勤や子育てのために退職し、現在は妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年09月26日子育て支援センターをご存じでしょうか。市区町村や社会福祉法人、NPO法人等が運営する施設で、地域の子育て家庭に対する育児支援をおこなうことを目的としています。利用した方もいらっしゃると思いますが、利用をしていない方向けに子育て支援センターについてお伝えします。 子育て支援センターとはこんなところ子育て支援センターは地域の子育て支援の拠点として、全国に7578か所(2019年度)ある施設です。従事者や施設の差はありますが、子育て親子の交流の場の提供と交流の促進、子育てなどに関する相談・援助の実施、地域の子育て関連情報の提供、子育ておよび子育て支援に関する講習などの実施をおこなっています。 分類としては、以下の3つに分かれます。 ひろば型常設のひろばを開設し、子育て家庭の親とその子どもが気軽に集い、うち解けた雰囲気の中で語り合い、相互に交流を図る場となっています。公共施設内のスペースや商店街の空き店舗、学校の余裕教室、民家の一室などで実施しています。 センター型地域の子育て支援情報の収集・提供に努め、子育て全般に関する専門的な支援をおこなう拠点として機能するとともに、既存のネットワークや子育て支援活動をおこなう団体等と連携しながら、地域に出向いた地域支援活動を実施しています。保育所などの児童福祉施設や公共施設等が実施場所となっています。保育士や看護師など、育児・保育に関する知識・経験を有する人を2名以上配置しています。 児童館型民営の児童館、児童センターにおいて、利用児童の来館前の時間などを利用して、親子の交流・集いの場を設けるとともに、子育て中の親などの当事者等をスタッフに交えて、身近で利用しやすい地域交流活動を実施しています。 電話やメールなどで相談ができるところも利用するには、予約が必要なイベント以外では基本的には予約不要ですが、最近では新型コロナウイルスの影響で通常と異なる運営がされているケースもありますので、まずはホームページやお電話などで確認しましょう。相談ごとであれば、子育て支援センターにもよりますが、電話やメールで子育てについての相談を受け付けているところも増えています。ご相談の内容としては、子育て全般、子どもの発達・発育、一時預かりの紹介、子どもと遊ぶ場所など多岐にわたっています。 また、子育て支援センターではありませんが、ベビーカレンダーでも専門家への相談ができます。ユーザー登録をしたうえでログインすると、無料で助産師・管理栄養士などに相談ができるフォームが開きますので、ぜひご利用ください。 子育てについて不安になることもあると思いますが、子育て支援センターの利用や専門家の相談で解消される内容も少なくありません。子育てでお困りのことがある場合には、子育て支援センターの利用や本サイトも含めた専門家への相談をすることも検討してみましょう。 監修者・著者:ファイナンシャルプランナー 大野高志1級ファイナンシャルプランニング技能士、CFP®(日本FP協会認定)。独立系FP事務所・株式会社とし生活設計取締役。予備校チューター、地方公務員、金融機関勤務を経て2011年に独立。教育費・老後資金準備、税や社会保障、住宅ローンや保険の見直し、貯蓄・資産運用等 多角的にライフプランの個別相談を行うとともにセミナー講師として活動しています。
2020年09月23日まずセンターパートの良さを知ろう!!センターパートは大人っぽい雰囲気も演出することができます。 実際に30代メンズの間でもセンターパートヘアはかなり人気のある髪型となっていて おデコを見せることで爽やかな雰囲気を出せると同時に、落ち着いた雰囲気を演出。 このようにセンターパートは様々な雰囲気を演出できるというメリットがあります大人ツーブロックセンターパートショートシンプルな前下がりのスタイルなのでノーセットでも決まります。朝時間のない方にもおすすめの時短スタイリングになります!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。大人ツーブロックセンターパートショートを見るレオナルド・ディカプリオ風 ショート『タイタニック』でのレオナルド・ディカプリオをイメージして作りました。シンプルな前下がりのスタイルなのでノーセットでも決まります。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。レオナルド・ディカプリオ風 ショートを見るジョンコナー風ツーブロショートレイヤーターミネーター2のジョンコナーをイメージして作りました!シンプルな前下がりのスタイルなのでノーセットでも決まります。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ジョンコナー風ツーブロショートレイヤーを見るサラ・カミングス風 センターショートジェンダーフリーでインスタグラマーのサラ・カミングの中分けヘアーをイメージしてカットしていきました。サイドバックはグラデーションで刈り上げ外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。サラ・カミングス風 センターショートを見るセンターパート外国人ショート外国人のセンターパートショートをつくっていきました。周りはグラデーションで刈上げトップは重めに残しています。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。センターパート外国人ショートを見るジョニー・デップ風クセ毛ミディアム映画シークレット ウインドウの時のジョニーデップをイメージしてつくりました。かるくクセ毛のように動きがでるようにパーマをかけています。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。ジョニー・デップ風クセ毛ミディアムを見るキアヌ・リーブス風ミディアムショートマトリックスやジョン・ウィックで活躍したキアヌ・リーブスの髪型をイメージしてつくりました。パーマはクセ毛のようにうしろに流れる様にしました。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。キアヌ・リーブス風ミディアムショートを見るダン・スティーヴンス風外国人パーマ美女と野獣やクリミナル・ミッションに出演していたダン・スティーヴンスをイメージしてつくっていきました。ソフトにかけたパーマが外国人感をだしてくれます。クセ毛を活かして作る事も可能です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ダン・スティーヴンス風外国人パーマを見るインスタグラムでも人気のセンターパート!! この投稿をInstagramで見る 上村隆太/外国人風クセ毛パーマ/クセ毛髪質改善カット (@jiji_ryuta)がシェアした投稿 - 2020年 9月月13日午後3時09分PDT この投稿をInstagramで見る 上村隆太/外国人風クセ毛パーマ/クセ毛髪質改善カット (@jiji_ryuta)がシェアした投稿 - 2020年 8月月24日午後7時42分PDT この投稿をInstagramで見る 上村隆太/外国人風クセ毛パーマ/クセ毛髪質改善カット (@jiji_ryuta)がシェアした投稿 - 2020年 5月月9日午後11時43分PDT この投稿をInstagramで見る 上村隆太/外国人風クセ毛パーマ/クセ毛髪質改善カット (@jiji_ryuta)がシェアした投稿 - 2020年 5月月7日午後5時37分PDT センターパートは顔の雰囲気を強調でき、ナチュラルな雰囲気が出たりセットが割りと楽だったりとメリットばかりなのでこれを機に挑戦してみるのはいかがでしょうか?随時スタイル、記事を更新します!リンクはこちらまで☟☟外国人風 外国人 クセ毛 髪質改善 縮毛矯正 カラー インナーカラー カット ケアブリーチ 学割 ダブルカラー ブリーチ 眉毛 ヘアカラー トリートメント ストレートパーマ 表参道 デザインカラー メンズ 韓国 ハイライト 酸熱トリートメント 前髪カット パーマ キッズカット 白髪染め ヘッドスパ グラデーション アディクシー リタッチ 酸熱 髪質改善トリートメント グレイカラ― 白髪 青山 原宿 渋谷 吉祥寺 錦糸町 池袋 大井町 下北沢 新宿 銀座 東京 金沢文庫 葛西 成増 溝の口 二子多摩 武蔵小杉 高円寺 横浜 千葉 埼玉 大宮#ツーブロック#30・40代髪型#ビジネスヘア#刈り上げ#メンズベリーショート#メンズマッシュ
2020年09月18日配達員の心温まるエピソードや、ユーモアのある出来事などが話題になってきたクロネコヤマト。ヤマト運輸に関する記事はこちら山田ホタテ(@camparired)さんは、ヤマト運輸の集荷センターに行った際、あるものを見かけて思わず写真に収めました。見た人がクスっとしてしまう1枚が、こちらです。以前、クロネコヤマトの集荷センターで見たネコの植木がとても良かったんです。 pic.twitter.com/EZUAsbNli0 — 山田ホタテ (@camparired) June 11, 2020 植木が猫の形になってる…!守衛室と見られる建物の隣には、猫の形に整えられた植木が並んでいました。もののけ姫に登場する『こだま』のような不思議な表情が、なんともかわいらしいです。ネット上ではこの投稿に対し「かわいい!」「こだまならぬ『ねこだま』」「ちょっとホラーな雰囲気がある」などの声が寄せられています。集荷センターを訪れた人は、遊び心あふれる植木を見て、きっと和んでしまうでしょうね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月12日今や、生活に欠かせない連絡ツールの一つのSNS。名前を入力するだけで、久しぶりの友達とつながることも簡単にできちゃいます。そんなSNSで、「初恋の人探し」をしたことがある人も多いのではないでしょうか?思い出の彼を発見した時にさりげなく連絡をとる方法をご紹介します!気軽に「久しぶり!」と送ってみようついSNSで「初恋の人探し」をして、実際にその彼をみつけてしまうと、やっぱり当時の恋心を思い出してドキドキしてしまいますよね。そして、懐かしさと「もしかして今なら…」という気持ちから連絡してみたい!と思ってしまうこともあるのではないでしょうか。でも、実際にコンタクトを取ろうとなると、「昔のことだし、自分のことを覚えていないかも…」と余計に緊張してしまいますよね。そんなときは、まずSNSで知れる情報をチェックするのがおすすめです。「ネットストーカー」みたいでちょっと気が引けますが、彼の状況次第ではあなたからの連絡は彼にとって迷惑になってしまうかもしれませんし、彼の近況を見ているうちに連絡を取ろうと思えなくなることも考えられます。もしコンタクトをとってもOKそうかも?という雰囲気なら、気軽にメッセージを送ってみるのはいかがでしょうか。「間違って送っちゃった」は、意外にアリ!いきなり「久しぶり!」って送るのは恥ずかしい…。そんなときは、間違ってメッセージを送ってしまった、と軽く演出を入れてみるのはいかがでしょうか。それっぽいメッセージを送って、なんらかのリアクションが返ってきたら「別の申請先に送ろうと思ってたんだけど…」と言って、「元気だった?久しぶりだね」と別のトークを始めてしまいましょう。他にも間接的な会話の始め方をしたいなら、相手もこちらをフォローしてきたのを確認してから「フォローありがとう、突然だけど○○の連絡先って知ってたりするかな?久しぶりに連絡取りたいんだけど…」などと、当時仲の良かった友達の話から始めてみるのもおすすめです。いっそ、旧友と一緒に同窓会を企画する間違って送っちゃったなんて、できない!用もないのに連絡するのはどうしても恥ずかしい!という気持ちも大人女子だからこそ抱く感情ですよね。なにか連絡をとるきっかけが欲しいのならば、思い切って当時の友達に協力してもらい、幹事として同窓会を開いてみるのはいかがでしょうか。クラス全員の大掛かりなものでなくてもかまいません。「久しぶりに集まろうって○○と話してて、知り合いに声かけてるんだけど〜」などと、その会に誘うという目的なら、メッセージを送りやすいのではないでしょうか。良い返事が来て実際に会うことができればより嬉しさも倍増ですよね。
2020年05月27日0〜2、3歳ごろまでの親子が遊べる子育て支援センター。私が1人目を出産したときに住んでいた地域では、児童館の中に乳幼児向けの一室が設けられていました。乳幼児健診のときに、そのような場所があることを知りましたが、行ったほうがいいのかどうか迷ったときのことをお伝えします。 子育て支援センターに行くタイミング子育て支援センターに初めて実際に足を運んだのは、赤ちゃんが1歳になるかならないかのころ。かなり活発にハイハイや伝い歩きで動き回るようになり、1日中、自宅の中で過ごすことに限界を感じていたからでした。 子育て支援センターは、自宅よりもずっと広いうえに、安全対策もしっかりされているため、のびのびと赤ちゃんを遊ばせることができました。また、スタッフの方やほかのママさんと他愛もないおしゃべりをすることで、思った以上にリフレッシュできた点もよかったです。 自宅ではできなかった経験ができる!子育て支援センターには、乳幼児向けの絵本やおもちゃがたくさん。自宅にあるもののほかにも「わが子はこういうものにも興味があるんだ!」と、新たな発見もありました。 また、私は手遊びなどでわが子と一緒に遊ぶのがあまり得意ではないため、自宅ではほとんどしていませんでした。そのため、スタッフの方が手遊びや歌を歌ってくれる時間があったことも、とてもありがたいと感じた点でした。 でも、無理をして行く必要はない!上の子が赤ちゃんのころは頻繁に通った子育て支援センターですが、下の子のときは上の子の幼稚園送迎などで忙しくなったこともあり、それほど足を運ぶことはありませんでした。 でも、そのことによって上の子と下の子の発育や発達上の差は、特に感じていません。メリットもたくさんある子育て支援センターですが、近くに支援センターがない、一度行ってみたけれど雰囲気が合わなかったなどの場合は、無理をしてまで行く必要はないと私は思います。 子育て支援センターで出会うママさんたちとの「行けるときに行き、会えたら話す」という距離感。この距離感も、幼稚園でのママさん関係とまた違い、そのゆるやかさがなかなか心地よかったです。著者:奥田美紀二児の母。IT企業にてSE・プログラマーとしてシステム開発やWEBサイト運用等をおこなう。夫の転勤や子育てのために退職し、現在は妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2019年09月06日今注目の佐藤ノアさんをイメージモデルに起用フリュー株式会社は、カラーコンタクトブランド「em TULLE(エンチュール)」の新イメージモデルとして佐藤ノアさんを起用する。同製品は、「フチ」と「ぼかしフチ」を組み合わせたNEOフチを採用しており、「ちゅるんとした瞳」になれると発売以来好評だ。今回、新イメージモデルとして起用した佐藤ノアさんは、アーティスト活動のほか、モデル・YouTuberとしてマルチに活動している。ガーリーな世界観と、同製品との親和性から今回の起用に至った。今後は、佐藤ノアさんを招いた店頭イベントなどのプロモーション活動を予定している。NEOフチを採用した新世代コンタクト「em TULLE」NEOフチは、瞳の輪郭をくっきりと盛りつつも、自然になじむカラーリングとデザインが特徴。「サンドイッチ製法」で、カラーコンタクトレンズの色素部分が角膜やまぶたに直接触れない三重構造で瞳に優しい。さらに、UV吸収剤配合により、UV-Bを約85%、UV-Aを約70%カットしてくれる。カラーは4色から選べるカラーは、シャルロット・リゼット・アリス・アメリの4色だ。シャルロットはダークブラウン、リゼットはナチュラルモカ、アリスはライトブラウン、アメリはシトロアンバーである。4種類全てにNEOフチを採用しており、1日使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズだ。(画像はニュースリリースより)【参考】※フリューニュースリリース
2019年04月24日センターインコンパクト1/2が改良を施し新たに登場ユニ・チャーム株式会社の生理用ナプキンである「センターインコンパクト1/2」シリーズが改良を施され全国で発売される。香りは無香料、スイートフローラル、ホワイトシャボンの3種。それぞれ、「多い昼用羽つき(22枚)」、「特に多い昼用羽つき(16枚)」、「多い夜用羽つき(12枚)」の3種のサイズ展開となっている。発売日は2019年4月で、価格はオープン価格である。女性の悩みに答えたWフィット構造「センターインコンパクト1/2」はモレにくくするために、膣口から落ちた経血を吸い取れるような構造となっている。これをWフィット構造と言い、中央部分にでっぱりがあるのが特徴だ。また、さらっとした付け心地が続くサラクリーンミストで、経血が肌に付着することによって起こる不快感の軽減も期待される。更に表面のシートがふっくらとしているためとても肌に優しく、こすれが気になる股ぐりの部分も肌に触れる力が気にならない使用となっている。高まるニーズに応えた生理用ナプキンコンパクトなサイズが好評を呼ぶ「センターインコンパクトスリム」シリーズ。女性の社会進出と共にその持ち歩きやすいデザインの需要が更に高くなる。今回改良を施された「センターインコンパクト1/2」は通勤、通学時や昼間の活動時間にモレやヨレで不快に感じた女性の味方となりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニ・チャーム株式会社のプレスリリース
2019年04月23日気になる男性と電話で話すとき、どんなところに気をつけていますか?電話は、声と言葉からの情報のみですよね。しかも、メールやLINEのように考える時間はありません。しかし、会話がかみ合えば「価値観が同じ!」「自分に合っている!」という印象を抱いてもらえます。あなたの教養や知性、性格といった中身がアピールできるチャンスと考えましょう。聞き上手は、恋愛上手。会話が続くコツは、タイミングよく相槌をいれたり、欲しいリアクションをしたり、あるいはちょっと気の利いたコメントをするのであって、あなたが無理に話題を提供する必要はありません。もちろん、同じ趣味や共通の話題があれば、そこからスタートしやすくなりますが、そういった話題がない場合はどのように話をつないでいくでしょうか?たとえば、あなたが自分の趣味のことを話したい、相手に知ってほしいと思えば、「あなたの趣味は野球だったっけ?」などと、相手に趣味の話を「質問する」のです。そこで、「私と似てる!」とか「私もそう思う!」という共感や同調を入れつつ、自分の趣味の話につないでいきます。また、正反対のところがあるのも興味をそそるものです。相手を否定するのではなく「違い」を示すことで、相手の好奇心をそそることができるでしょう。「雨は嫌い」「雨は好き」など、そんなことで十分です。また、「私は雨も意外と好きかも。だってこういういいこともあるでしょ」という風に、悪い面ではなく良い面を提示します。悪口で盛り上がるのではなく、会話全体をポジティブな方向に維持することで、あなたの印象が前向きなものとなります。対面にも使える!キャバ嬢直伝の会話のテクニック電話だけでなく、対面でも使えるテクニックを紹介しましょう。売れっ子キャバ嬢もお勧めの方法です。聞き手に徹する特にはじめのうちは、相手の話を聞いてあげる姿勢が大切です。恋愛は情報戦でもあります。どんなことに興味があり、どんなことを大事にしているのか、相手の好みや傾向をしっかり把握して地盤を築きましょう。オウム返しをする「暑かったよ」「そっか、暑かったんだね、28度もあったものね。」と相手の言葉をそのまま返すというテクニックです。これは、あなたの話をしっかり聞いていますよ、という意思表示になります。「そっか」「ふ~ん」「へ~」だけよりも格段に印象がいいですよね。相手の良いところを2回ほめるたとえば、「声がいい」「やさしい」など、普通にほめてもわざとらしさが残ってしまうことがあります。しかし、しばらくほかの話をした後で、「やっぱり、いい声だ」「やっぱり、やさしいよね」など、改めて伝えることで真実味を出すことができます。話しやすい方向へ質問をする「なぜ?」「どうして?」では子どものようですし、「それで?」「そのあとは?」では根掘り葉掘り探られているようで、いい気分はしません。いい質問をするというのは、意外に上級テクニックです。テクニックの一例としては、相手が話したい、聞いてほしいと思うところへ誘導する質問をすることです。けがをしたという話であれば、けがの理由や状況を質問するのではなく、その時に相手の「気持ち」にフォーカスします。「痛かったでしょ?」「今は大丈夫なの?」など相手が自分の感情を吐露しやすい言葉をかけるのがポイントです。コールセンタースタッフが教える電話の3つのポイント電話で聞き手に徹する専門家といえば「コールセンターのスタッフ」ですよね。基本的に自分のことは言わず、情報を聞き出し、必要な質問には答えるという仕事です。初めてこの仕事についたかたでも1か月も勤めれば、急激にトークがうまくなります。それは、コツをつかんで効率よく話を聞き出せるようになるからです。会話は急に上手にならない。普段の家族や友達との会話でも、ぜひこういった「聞く」姿勢や相槌のテクニックを意識してみてくださいね。なんとなく感覚がつかめてくるでしょう。電話の声は少し高めに電話では、どうしても声がワントーン低く聞こえるものです。意識してやや高く、明るめの声を出すようにしましょう。もちろん、寝転んで話していると声がこもって聞こえてしまいますので、姿勢を正してお話してくださいね。表情も声に出る「笑声」という言葉もあります。「笑顔」は笑った顔のことですが、「笑声」とは微笑んでいるような声です。電話では当然、相手に顔は見えませんが、声にあなたの表情が反映されます。顔は無表情だけど、声は笑っている、というのは難しいのです。コールセンターでも、デスクに表情チェック用の鏡を置きます。いきなり笑顔で話すのは難しいかもしれませんが、口を横に引いて「イー」というかたちにしてお話をしてみてください。まるで笑いながら話しているような声になりますよ。いかがでしたか?電話は声と言葉だけのコミュニケーションです。実際に会って話せば、見た目やしぐさ、匂いなどもアプローチ方法としてありますが、周りと差が付くのは実は電話です。電話が楽しいというのは、つまり中身が合うということ。ぜひ電話での会話テクニックを高めてみてくださいね。
2018年07月29日沢尻エリカ起用の新CM大人気のカラーコンタクトブランド「エバーカラー」シリーズの新TVCMが7月25日からスタートする。新TVCMがスタートすることを記念して、韓国旅行などが当たるプレゼントキャンペーンを実施される。韓国旅行などが当たる新TVCMは、沢尻エリカさんを起用し、「エバーカラートゥーユー」の楽曲で、全32色のカラーバリエーションの中から、自身の魅力を最大限に引き出せるレンズを見つけて欲しいというメッセージを込めた「あたらしい瞳、あなたらしい瞳」をテーマとして制作された。プレゼントキャンペーンへの応募は、Instagram、TwitterまたはTikTokからエバーカラーを着けた写真を投稿することで参加できる。【賞品】A賞:キレイになる旅!エステ付き韓国旅行2泊3日ペア旅行券1組2名様B賞:キレイ応援グッズ!速乾ヘアドライヤー2名様超音波美顔器2名様癒しのホテルスパ 選べる体験ギフトカタログ5名様(エバーカラー公式HPより)キャンペーン期間は2018年7月25日(水)~2018年9月25日(火)までとなっている。あなたもお気に入りカラーの「エバーカラー」を見つけて、キャンペーンに応募してみてはいかがだろうか。なお、「エバーカラー」シリーズは、 株式会社アイセイから発売されている全5シリーズ32色を展開する人気カラーコンタクトブランドで、2011年発売以来、累計1億5千万枚を売り上げている。(エバーカラー公式HPより)【参考】※エバーカラー公式HP※エバーカラー公式HP「キャンペーン詳細」
2018年07月27日生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、このたび、新生活シーズンの「コンタクトデビュー」をテーマに調査を実施。10~40代のコンタクトレンズユーザー男女500名を対象に行った実態調査の結果を発表した。コンタクトデビューをした季節は「春」が半数以上はじめに「コンタクトデビューをした季節」について聞いたところ、最も多かったのは32%で「春」がトップに。「覚えていない」という人を除くと、55%と半数以上が「春」にコンタクトデビューをしていることがわかった。また、「新生活や新学期のタイミングに、コンタクトデビューをした」という人も全体の41%に上っている。その理由としては、「最初から周囲にコンタクトのイメージがつけられ、その印象のまま過ごせるから」(28歳・女性)、「4月は写真を撮影することが多いから」(49歳・男性)、「春休みの間にコンタクトに前もって慣れることができたから」(28歳・女性)などの回答があがった。春の新生活シーズンは、コンタクトデビューをする上でぴったりのタイミングであると言えそうだ。コンタクトデビューのメリット・デメリット次に「コンタクトデビューをした後の変化」についても聞いたところ、「運動がしやすくなった」(85%)、「恋愛のチャンスが増えた」(46%)など、多くの人が運動や勉強・仕事、自己評価、恋愛など、さまざまな方面で良い影響が出たことが判明。一方で、「目が乾く」(77%)、「目が疲れる」(58%)など、コンタクトデビュー後に目の悩みが増えたという人も約6割に上った。その対処法としては目薬を使う人が多いようで、「コンタクトデビュー後に目薬の使用頻度が増えた」という人も93%に。コンタクトデビュー前後で、目薬の使用回数が7倍以上に増えたという結果も明らかとなった。【専門家取材】眼科医が語るコンタクトデビュー時のアイケア眼科医の久保木香織医師によると、コンタクトレンズを装用している人は、装用していない方に比べると目が乾燥しやすい状態なのだそう。同医師のおすすめは、涙に近い性質を持った点眼薬「人工涙液」。こまめに涙の量を補うことは、コンタクトレンズの使用による目の乾きをうるおしたり、使用時の不快感を軽減させたりすることに繋がるという。これからコンタクトデビューを考えている方はぜひ、人口涙液も用意しておくことをおすすめしたい。【参考】※トレンド総研
2018年04月04日「これがなければ始まらない!!」というほど、アイメイクの必需品としてブームを巻き起こした“カラーコンタクト”。ブームが過ぎたことや年齢的なこと、メイクの趣味趣向を考慮し、卒業した人・愛用中の人に分かれていることでしょう。そんなカラーコンタクトは、夏のメイクで大活躍するのです。そこで!!いま一度“カラーコンタクトをしたときのアイメイクの方法”を、おさらいしませんか?夏のメイクに「カラーコンタクト」が活躍する理由①”瞳の印象”で簡単イメチェン!カラーコンタクトを使用すると、瞳の色や大きさを変えることができます。すると、当然瞳の印象のみでなく、顔全体の印象に変化が生まれます。夏やフェス・海などでは、いつもよりちょっぴり派手なメイクをしたくなるはず。そんなときは、やや明るい色のレンズを使用することで、ハーフやクオーターのような顔立ちになれるので便利です。②”UVカット効果”で瞳を守れる近年のレンズには、UVカット効果が含まれているものが多数存在をしています。「目から日焼けする」との説を、耳にしたことはないでしょうか。瞳には日焼け止めを塗ることができないので、サングラスをかける人も増えていますよね。ですが、サングラスをかけていても上や横の隙間から紫外線が入っています可能性があります。そんなときは、瞳にピタッと密着するコンタクトレンズの出番です。③ちょっぴりアイメイクが崩れても”目力”がキープできる汗や皮脂・海やプールの水なのでアイメイクが崩れてしまうのは夏のメイクにおけるお悩みの一つ。中には「目元のメイクが落ちてしまうと、顔が殺風景になってしまう」人もいることでしょう。瞳の色を変えるカラーコンタクトや、瞳を大きく見せてくれるサークスレンズを使用すれば、アイメイクが多少崩れても、目力をキープすることが可能です。カラーコンタクトに合わせるメイクで意識すること必ずレンズを”入れて”からアイメイクをするカラーコンタクトを装着するときに、必ず意識をして欲しいのはレンズを入れるタイミングです。できたらメイクの最初。遅くてもアイメイクより前には入れるようにしましょう。理由としてはまず、“衛生面“の問題です。手にメイクの汚れや粉がついている状態でレンズを触り、それを入れるのは大変危険。なので、手が清潔な状態でレンズを入れてからメイクを始めてください。次に、メイクのバランスの問題。レンズで瞳の印象を変えた場合、当然アイメイクもそれに合わせて変えなければなりません。メイクが全て完成してからレンズを入れた場合、瞳や顔全体とのバランスが崩れて、なんだかおかしな仕上がりになってしまうかも?!メイクの濃さや使う色でレンズの選び方を変えようトレンドの“スマッジアイ”には、「色素薄め」のレンズが合う目周りを囲み、わざと滲んだように見せる“スマッジアイ”。このときは、色素が薄めの瞳に見えるカラーコンタクトが良く似合います。濃いめのメイクで囲んだ目元にほどよく抜け感が生まれ、イマドキ感を高めることができますよ。きつい印象に見えてしまうのを懸念しているときや、夏イベントに合わせて普段より濃い目のメイクをしたときにもおすすめです。サークルレンズを使うときはアイメイクを”薄め”にする瞳の輪郭が強調されるサークルレンズは、一気に目力が強まるアイテムです。瞳を大きく見せてくれるため、年齢やメイクの系統を問わず人気があります。ここで注意をして欲しいのが、メイクの濃さです。サークルレンズを使うと、当然瞳が黒々としますよね?そこで、いつも通りのアイメイクをしてしまうと、一気に「顔中すべて”目”!!!!」という仕上がりになります。瞳を強調するレンズを入れるときは、アイメイクを引き算してあげましょう。カラーメイクは”使う色”と”レンズの色”のバランスが大切ブルーやグリーン、グレーなど、瞳の色そのものを変えてくれるレンズも、夏や濃いメイクをするときにぴったりのアイテムです。さらにここでカラーメイクを楽しむとき、“好きな色のメイク”と“好きな色のカラーコンタクト”をそれぞれ別々に選んでつけてはいないでしょうか。「アイメイクの色」と「瞳の色」の相性はとても大切。この2つの色の掛け合わせで、メイク全体の統一感や仕上がりの完成度が変化をします。ピタッとマッチする色同士を組み合わせると、一気にメイク上級者さんに見えますよ。「カラーコンタクト」は使い方次第であなたの印象を高めてくれる”魔法のアイテム”!カラーコンタクトは、ギャルや若い女性のために作られているモノではありません。夏のメイクシーンにおいて、必要不可欠なプラスワンコスメです。カラーコンタクトを卒業した人も、まだ一度も使ったことがない人も、レンズを入れたときのメイクで意識することをいま一度おさらいし、効果的に取り入れてみてはいかがでしょうか?効果的に取り入れることで、あなたの印象を簡単に高めてくれる、サマーメイクの必需品となることでしょう。
2017年07月26日参天製薬株式会社は、このたび「新生活シーズンのコンタクトデビュー」をテーマに、20~30代のコンタクトレンズユーザー500名を対象とした意識・実態調査を実施。新生活シーズンに「コンタクトデビュー」した人々が、様々な変化や悩みを感じている実情が浮き彫りとなった。春は「コンタクトデビュー」にぴったりの季節!はじめに、新生活のタイミングは、「コンタクトデビュー」がしやすいと思うかを聞いたところ、82%が「そう思う」と回答。その理由としては、「メガネから急に変わるのが恥ずかしいので」(27歳・女性)「環境が変わるとイメージチェンジをしやすいから」(25歳・女性)などの声があがっており、新生活シーズンというきっかけがあったほうが、抵抗なく変更できるという意見が目立った。コンタクトデビューによるプラスの影響と新たな悩み「コンタクトデビュー後、恋愛・仕事・学校生活などにおいて、プラスの影響が生じたと思いますか?」という質問では、77%と約8割が「そう思う」と回答した一方で、「コンタクトデビュー直後は、目の悩みが多かったと感じますか?」という質問では、53%と半数以上が「そう感じる」と回答。「コンタクトデビュー直後に感じやすかった目の悩み」を具体的に聞くと、「異物感がある」(53%)、「乾きやすい」(47%)、「疲れやすい」(35%)などが上位にあがった。「ソフトサンティア」参天製薬では、涙に近い性質を持った人工涙液型の目薬「ソフトサンティア」を展開中。同製品は、コンタクトレンズ装着時の不快感、目の乾き、目の疲れなどの諸症状を改善する点眼薬だ。「ソフトサンティア ひとみストレッチ」コンタクトレンズにより、疲れを感じやすくなった時には、「ソフトサンティア ひとみストレッチ」がおすすめ。目の疲れの大きな原因であるピント調節筋(毛様体筋)のコリをほぐすネオスチグミンメチル硫酸塩とビタミンB12の2種類の成分を最大濃度配合(一般用眼科用薬製造販売承認基準の最大濃度)。どちらの目薬も、すべてのタイプのコンタクトレンズ(ハード・ソフト・O2・ディスポーザブル(使い捨て))を装着したまま点眼することが可能。また、瞳をソフトにつつむ、しっとりしたさし心地も特徴だ。なお、今回の調査結果をまとめたダイジェスト動画も公開中。新生活でコンタクトデビューをする予定の方は、参考にしてみてほしい。【参考】※「新生活シーズンのコンタクトデビュー」に関する調査
2017年03月23日産後ケアセンターは、産後の身体をゆっくり休めながら、ママとちゃんがリラックスして過ごせるように工夫されています。今回は、産後ケアセンターについての情報をご紹介します。産後ケアセンターって?産後ケアセンターは、出産後の育児支援を大きな目的として、ママと赤ちゃんが一緒に過ごせるように配慮されている宿泊型ケア施設です。基本的に全て個室となっており、リラックスした時間を過ごすことができるようになっており、パパや他のご家族も一緒に宿泊できるようになっています。産後ケアセンターでは、看護師や助産師が中心となってケアリストや心理士も在籍していて、24時間体制で産後のケアにあたってくれます。センターではさまざまなプログラムがあり、産後ママの回復を目的としたケアを行っています。例えば、骨盤ケアやヨガといった身体の歪みを調整するプログラムや、アロママッサージなどでリラックスしながら調子を整えることを目指す産後ケアがあります。産後ケアとはそもそも何なのか産後ケアと言われてもいまいちピンと来ない方もいらっしゃると思います。ここでは、ケア内容や目的、活動を紹介します。産後ケアシステムと継続ケア日本産後協会では、産後ケアシステムと呼ばれる独自のシステムがあります。これは、ケアの対象であるママを「母親」ではなく「ひとりの女性」として扱うことからスタートしています。産前と産後で、女性の心や身体には大きな負荷がかかると言われています。出産は女性にとって大きな人生の節目です。そんな不安定な時期だからこそ、寄り添って専門的な知識や経験を持って支えることでサポートするのが産後ケアシステムです。産後ケアリストとは産後ケアリストは、産後ケアセンターにおいてアドバイザーやサポーターといった立場からケアを行っている専門のケアリストです。産前産後のケアだけでなく、その後の子育てや育児に関する長期的なアドバイスも行います。実際に出産や育児をしたことがある方が資格を取得する場合が多く、経験を活かしてケアを行ってくれるため、産後ケアセンターにおいて欠かせない存在になっています。主に産後のママの身体の不調や育児に関する悩みなどの解決を行っていて、寝付きが悪い赤ちゃんや、育児生活に疲れて悩んでいる方のサポートも行っています。産後ケアセンターを利用するときに注意したいこと産後ケアセンターの利用を考えている方には、注意しておきたいポイントがいくつかあります。まず産後ケアセンターは保険適用外になるということ。サポート内容や各センターによって金額が異なることが多いので、事前に近くのセンターをチェックしておきましょう。人気が高く、予約が必要なセンターも多いので、妊娠中から下調べをしておくと良いでしょう。また、産後ケアセンターは宿泊以外でも利用できる施設も多く、デイサービスのような形で、子育てに不安がある場合や気になることがあれば通って利用することもできます。産後ケアも病院で行っていることがありますが、こうしたケアがない場合に利用するとよいでしょう。産後ケアセンターで賢くケア&育児!今回は産後ケアセンターについてご紹介しました。出産の後の産褥期と呼ばれる時期に利用しているママが殆どで、初めてのお産で不安な場合や、育児に自信がなく、誰かに相談して頑張りたいと考えているママに人気です。核家族化や高齢出産が増えている日本では、こうしたサービスを行っている施設の需要が増え続けており、全国的に施設数が増加傾向にあります。ママ一人で無理をし過ぎずに、こうしたサービスを利用するのも手です。
2016年11月28日プロ野球元巨人のウォーレン・クロマティが、27日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『帰れまサンデー』(毎週日曜10:00~11:15)で、バッティングセンターでのホームランに挑む。今回は、アンタッチャブル山崎弘也がMCを務める「バッティングセンターでホームランを打つまで帰れない!」の第2弾を放送。クロマティは、明るいキャラクターで、記録でも記憶でも愛された名選手だ。山崎に、当時の応援ソング「♪楽をしてもクロウ、クロウ。苦労してもクロウ、クロウ。お前が打たなきゃ明日は雨、クロマティ~」と歌って送り出されると、63歳のクロマティは、現役当時の眼光の鋭さを披露する。また、当時のチームメイトだった篠塚和典や、スーパーカートリオ・高木豊、元祖珍プレー男・宇野勝、代打の神様・桧山進次郎、西武黄金期を支えた鈴木健といった元プロ野球選手が助っ人として登場。神スイングでおなじみの稲村亜美もホームランに挑戦する。
2016年11月25日写真提供:高島屋広報・IR室日本を代表する老舗百貨店「高島屋」がメインで入居する大型ショッピングセンター「サイゴンセンター」が2016年7月30日(土)にホーチミンにオープンした。 ホーチミン初の百貨店×ショッピングセンターサイゴンセンターは、高島屋グループが手掛けた百貨店を核テナントとした、本格的ワンストップショッピングセンターで、約210ブランド擁する「ホーチミン髙島屋」と145店舗の専門店が入居している。一階の専門店ゾーンでは、「Carolina Herrera」や「Stuart Weitzman」「Dsquared2」などベトナム初進出、「MOSCHINO」や「KENZO」などホーチミン初進出となるハイファッションブランドの店舗を展開。百貨店ゾーンでは、ベトナムで人気の日本の化粧品をはじめとした、カウンセリング販売を行う化粧品売場や、ファッションブランドが入居し、日本の百貨店と同様の上質で洗練された空間が広がる。最上階、5階は「世界の食文化と新しいベトナムの食文化を発信するフロア」をテーマに、和食、中華、イタリアン、タイ料理をはじめ、世界の味が楽しめるレストランフロア。寿司やラーメン、お好み焼きなどを味わうことのできるフードコートも設けられている。地下二階では、日本の百貨店が誇る人気ゾーン「デパ地下」を展開。百貨店ゾーンでは、源吉兆庵、ROYCE’、ユーハイムといった日本のデパ地下でも人気の高いブランドが並ぶほか、ラーメンや甘味などのイートインコーナーも開設。専門店ゾーンには、ベトナムの高級スーパー「Annam Gourmet」もお目見えした。 最注目のロケーション!サイゴンセンターは、ホーチミン中心街のレロイ通りに面し、将来的に地下鉄4路線が乗り入れ市内最大のターミナルになるベンタイン総合駅(※現在工事中)に近い最注目のエリア。 尚、高島屋グループは、ASEAN 諸国を中心に海外での事業展開を進めていて、ホーチミンの出店は、シンガポール、中国(上海)に次ぐ3ヵ国目。2017年度にはタイの首都バンコクにも出店を予定している。
2016年08月05日©ASEAN-Japan Centreバンコクの巨大ショッピングセンターとしてガイドブックには必ず載っているマーブンクロンセンター、略してMBK!とても大きいので全部見て回るには一日がかりです。でも、多くの旅行者はスケジュールの都合上そこまで時間を割けないことがほとんどでは無いでしょうか?そこで今回は、短い時間でも効率的に回れるMBKの歩き方についてお伝えしたいと思います。 まずはフェアトレードの雑貨店「ロフティーバンブー」へ著者撮影まずは数あるMBK内のテナントのうち、私のイチオシのお店を紹介しましょう。2階にあるアジアン雑貨のお店「ロフティーバンブー」です。こちらの特徴は、商品を生産者の労働に見合った適正価格で販売するフェアトレードのお店であること。デザインも品質も、そこらの屋台のものとは一味も二味も違います。著者撮影それに何よりフェアトレード商品を購入することで、タイの生産者の方々に貢献できるのが素晴らしいですよね。ぜひMBKにお越しの際にはロフティーバンブーに寄ってみてください。MBK店の他にカオサン店、プロンポン店の3店舗があります。著者撮影ロフティーバンブーMBK店営業時間: 10:30 ~ 20:00TEL: +66 (0)2-611-7121HP: www.loftybamboo.com お土産探しは6階の雑貨と衣料品フロアで著者撮影巨大ショッピングセンターMBKは7階建てで、一つのフロアが非常に広いのが特徴です。フロアの構成を簡単に解説すると、次のとおりになります。1階ファッション、軽食、スーパーマーケット2階ファッション3階ファッション4階携帯電話5階家具、カメラ6階ファッション、土産物、フードコート7階映画館、ボーリング、レストラン広いMBKを効率的に回るためには、ある程度狙いを絞った方がいいでしょう。私のオススメは6階からスタートすること。リーズナブルな衣類に加えて、お土産としても重宝しそうな雑貨がわんさかあります。例えば、タイらしい柄のTシャツやパンツ。著者撮影ただし、写真右にある通称「タイパンツ」と呼ばれるパンツは、バンコクで着用すると「私は観光客です」と宣言しているようなものなので防犯上おすすめしません。 タイの伝統的なセラドン焼きなどの食器類著者撮影 トゥクトゥクをかたどった置物著者撮影 タイ式ボクシング、ムエタイのパンツやグローブ著者撮影などなど、色んなものがところ狭しと並んでおります。値札が付いていない場合はお店の人と値段交渉になります。勇気を出して値下げ交渉にもチャレンジしてみましょう。 4階のモバイルフロアでスマホケース探し著者撮影MBKの中で最も特徴的なフロアが4階のモバイル関連コーナーです。ぜひこのフロアも覗いてみてください。ここには、携帯本体の販売、修理、関連用品の販売まで携帯電話にまつわる全てが集まっています。ずらりとモバイル関連店が並ぶ様子は壮観です。もちろんスマホケースもたくさんありますので、この機会にお好みのケースを購入してみるのもいいかも。 タイの甘いお菓子とコーヒーで休憩著者撮影ここまで来ると大分お疲れになっている頃かと思います。そんな時は甘いモノを食べて糖分補給といきましょう!4階のエスカレーター付近にはこんなお菓子が売っていました。カノムブアンというお菓子(1個10バーツ:約29円)です。パリパリの皮の上に卵で作った甘いペーストが乗っています。甘い中にもちょっとした塩気があって美味しいですよ。著者撮影4階にはカフェもあるので、こちらでコーヒーを一杯、というのもよろしいかと。 ご飯を食べるなら巨大フードコートもあります著者撮影MBKでご飯を食べるなら6階のフードコートに行ってみましょう。タイ料理を始め、色んな料理が安価に食べられます。100バーツ(約290円)もあれば十分に楽しめますよ。 著者撮影タイのおやつ屋台はいつ見てもカラフルでワクワクしちゃいます。マンゴーともち米がセットになったデザート、カオニャオマムアンもこちらで食べられます。 以上、バンコクの巨大ショッピングセンターMBKの歩き方についてでした。デパートとも市場ともつかず、雑多でタイらしさ満点のMBKをぜひ体感してみてください。 ※日本円表示は1バーツ≒2.9円(2016年7月現在)で計算
2016年07月14日9月22日(木・祝)まで、東京都美術館にて「ポンピドゥー・センター傑作展―ピカソ、マティス、デュシャンからクリストまで―」が開催中だ。ポンピドゥー・センターは、フランスを代表する近現代美術の殿堂。世界屈指のコレクションより、今回ピカソの代表作「ミューズ」が初来日するほか、マティス、デュシャンなど、誰もが知る巨匠の傑作など、絵画、彫刻、写真、映像、デザインなど、多彩なジャンルから合わせて約70点が一堂に会する。展示内容は、20世紀に登場した様々な“イズム”など従来の枠組みにとらわれず、1906~1977年に時間軸を設定し、フランス20世紀美術を1年1作家1作品でたどる。展示デザインは、パリを拠点に活躍している気鋭の建築家・田根剛氏が手がけた独創的な空間。20世紀フランスの傑出した作品を巡りながら、アートな時間を過ごしてみては?(text:cinemacafe.net)
2016年06月17日写真家の荒木経惟による個展「センチメンタルな旅-コンプリート・コンタクトシート(Sentimental Journey-The Complete Contact Sheets)」が、5月25日から東京・六本木のイマ コンセプトストア(IMA CONCEPT STORE)内のイマ ギャラリー(IMA gallery)で開催中。同展は1971年に私家版として1,000部限定で制作された写真集『センチメンタルな旅』をもとに開催されるもの。会場では、同写真集に収録されていた108点を含む、コンタクトシート全18枚、653カットが初公開されるほか、セルフポートレート1枚がプラチナプリントで展示。また小宮山書店協力のもと、私家版も含め400冊以上にもなる荒木経惟の写真集の中から、『センチメンタルな旅』私家版を筆頭に、『続センチメンタルな旅 沖縄』私家版、『お一日本』、『東京』私家版、『美登利』、『食事』などファン垂涎の希少な写真集の数々を展示・販売する。【イベント情報】「センチメンタルな旅-コンプリート・コンタクトシート ( Sentimental Journey - The Complete Contact Sheets) 」会場:イマ ギャラリー(IMA gallery)住所:東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3階会期:5月25日~7月23日時間:11:00~19:00定休日:日・月曜日、祝日
2016年05月29日ユリウス(JULIUS)×ニルズ(NILøS)によるイベントが2016年4月18日(月)、東京・渋谷にあるクラブ「コンタクト(CONTACT)」で開催される。これまで、ファッションブランドとして活動してきたニルズが、新たに音楽レーベルとして活動するにあたり、そのローンチパーティとして開催される本イベント。ユリウスからは、コレクションのサウンド・ディレクターを務めるベルリン在住の前衛的サウンド・アーティスト「Mieko Suzuki」が参加する。ニルズからは、レーベル第1弾のフィーチャリング・アーティスト「ENA」 がヴィジュアル・アーティスト「DBKN」と共に出演しコンセプトを表現。また世界観を堪能するために、当日のドレスコードは全身ブラックに統一される。またイベント内では、限定Tシャツを販売。ユリウスとニルズ両ブランドからそれぞれのデザインで展開される。【概要】ユリウス×ニルズ サウンドラウンジ日時:2016年4月18日(月) 開場19:00 終演 23:00会場:コンタクト住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館B2F出演:Mieko Suzuki(JULIUS SOUND DIRECTOR)、ENA(NILøS SOUND)、Vj ; DBKN、シークレットゲストなどドレスコード:オールブラック(ブラックであれば、どのようなスタイルでも可)チケット:当日 3,000円、前売 2,000円(ユリウスで発売)限定Tシャツ:ユリウス・ニルズ各10,000円(税込)
2016年04月11日富士通は4月5日、館林データセンター(群馬県館林市)に新棟となるC棟を開設し、稼働を開始した。館林データセンターでは、1995年にA棟を開設し、以来20年にわたって運用し続けている。2009年には同データセンター内で2つ目となるB棟を増設し、今回は3つ目の棟となる。同社の代表取締役社長である田中達也氏は、今回の新棟開設にあたって、次のようにコメントした。「この新棟のオープンによって、館林データセンターはさまざまなお客さまのビジネスを、より高度に支えることが可能となる。同時に、富士通のデータセンターネットワークの中核として、当社のデジタルサービスを支える基盤の役割を果たすことにもなる。また、データセンターはビジネスはもちろんのこと、社会におけるあらゆる活動を支える基盤となっている。2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは、富士通はデータセンターのゴールドパートナーとして大会の成功を支えていくが、そこでも当社の高い技術力と豊富な運用経験を遺憾なく発揮していきたい」C棟は、延床面積が3万9000m2、4000ラックが収容可能な免震構造の施設となっている。A棟開設から20年の間で、「データセンターに求められる要件は変化している」と田中氏は言う。1995年には阪神淡路大震災が起こり、災害に強いデータセンターが求められてきた。また、CO2削減に対する需要や個人情報保護法・マイナンバー制度に代表されるセキュリティの強化なども必要な要件として挙げられる。C棟では、これまでの同社の知見をもとに、3つの点に注力しているという。1つ目は、環境性能の向上だ。C棟では、空調設備や運用環境、ICT機器環境の最適化を図り、外気利用時間を従来の年間約3250時間から約7000時間(1年の80%)に拡大するとともに、空気の自然対流を最大限活用する新たな建築構造と空調方式を開発し、空調などの設備に使用する電力を約60%削減しているという。電力効率の指標であるPUEは、国内最高水準の1.20(設計値)。2つ目のポイントは、ハイブリッドクラウドニーズへの対応である。全国の富士通データセンター間や富士通クラウドサービスに加え、他社クラウドとも接続可能な閉域ネットワークが標準装備されている。3つ目は、顧客のビジネス継続性だ。C棟では、顧客ニーズにあわせて異なる3タイプのサーバ室が用意されている。ティア3相当の標準的な「スタンダード室」、新空調方式を採用し、高集積・高電源容量に対応したクラウド専用の「クラウド室」、金融分野の顧客向けに、FISC安全対策基準に準拠した「FISC対応室」である。FISC対応室では、UPS(無停電電源装置)を二重化し、ティア4レベルの配電システムが採用されている。ビジネス継続性において重要となるセキュリティ対策については、「B棟で用いた生体認証・電子錠を一段と拡張させて、物理セキュリティを強化している。これにより、不正進入や間違った操作を防ぐ。またサイバー攻撃についても、セキュリティオペレーションセンターが常時監視することによって、不正アクセスやマルウェアの監視を行う。さらに、データセンターのシステムに対して脆弱性の診断を行うことによって未然にサイバー攻撃を防ぐ。これらの対策によって、『外部からの脅威に強いデータセンター=止まらないデータセンター』を実現する」と、同社の執行役員 小林俊範氏は説明した。今後C棟では、顧客の需要に応じて、スタンダード室とクラウド室の比率を検討していくとしている。小林氏は「東京オリンピック・パラリンピックの前後にはC棟全部が埋められるようにしていきたい」と語った。
2016年04月06日凸版印刷は4月4日、企業や自治体の事務局業務やコンタクトセンターなど幅広い範囲で業務を代行するBPO(Business Process Outsourcing)事業の中核を担う新拠点として朝霞工場(埼玉県新座市)内に「BPOスクエア朝霞」を設立し、6月から稼働を開始すると発表した。近年、社会的環境の変化に伴うさまざまな分野でのBPOソリューションへのニーズの高まっており、同社ではこれまで培ったノウハウと安全性が高く効率的なBPO事業の実績を活かし、事業拡大に向けて対応を強化。複雑化する業務への対応など、アウトソーシングの役割の拡大を想定し、新拠点を設立した。BPOスクエア朝霞の特徴として業務設計、コンタクトセンター、事務センター、システム開発、品質管理などBPO事業のあらゆる機能と人員が集うコミュニケーションの場として、顧客に利用してもらうことを目指す。BPOスクエア朝霞の特徴として、これまでICカードと暗証番号による入退室管理や、24時間の監視カメラ運用、出入口に回転ゲートを設置し、複数人で同時に入室する「共連れ」を防止するなど、セキュリティ面を向上させ、これまで以上にセキュリティ性が求められる業務にも対応が可能だ。さらに、業務拡張スペースの確保により、大規模案件や想定外の業務量拡大にも柔軟に対応を可能とした。そのほか、審査業務の判断プロセスをシステム的に支援する業務分析のルールエンジンを導入し、独自開発の「進捗管理システム」「不備内容の自動判別」「端末による審査業務」、動画と音声によって作業者に事務業務を指示する「作業標準ナビゲーション」などICTを活用した仕組みを導入し、業務のペーパーレス・オートメーション化を推進。今回のBPOスクエア朝霞の設立により、凸版印刷のBPO拠点は札幌コンタクトセンター、東日本BPOセンター、本所コンタクトセンター、坂戸工場、羽村情報センター、名古屋工場、関西BPOセンター、滝野証券工場、福岡工場の計11拠点となる。今後、ICTの活用により複数拠点での業務連携を可能にし、エリア共通基盤を用いた運用による業務効率化・高品質化を図るとともに、事業継続性の面からも高い安全性の実現を目指す。加えて、BPOスクエア朝霞の拡張を進め、全国BPO体制を強化するほか、社会課題を解決するために課題抽出から業務分析、運用まで一貫したBPOソリューションを全国規模で展開・提供し、顧客の企業価値・事業価値向上を図り、BPO関連事業で2020年度に1200億円の売り上げを計画している。
2016年04月04日東京・渋谷に新しいクラブ「コンタクト(Contact)」が誕生。2016年4月1日(金)にオープンす る。クラブは、様々なジャンルのクラブが密集していることで知られる渋谷・道玄坂エリアに位置する。店内はダンスフロアとバーフロ ア、2つのスペースから構成。メインフロアはライブイベントにも対応できるので、クラブナイト以外での利用も可能だ。週末は、国内外からトップアーティスト が多数出演。ラインナップは順次公式ウェブサイトで発表される。※平日は4月18日(月)より営業を開始。バーフロア(DJブース完備)での営業を行う。【店舗概要】コンタクト(Contact)オープン日:2016年4月1日(金)場所:渋谷・道玄坂エリア住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目10−12URL:
2016年04月04日IDCフロンティア(IDCF)とヤフーは3月25日、大規模データセンターである福岡県北九州市の「北九州データセンター」と、福島県白河市の「白河データセンター」にそれぞれ新棟を建設することを発表した。建設規模は「北九州データセンター」が1棟約610ラック規模、「白河データセンター」が1棟70ラック・全6棟で構成される計420ラック規模となり、工期は「北九州データセンター」が2016年2月から12月中旬の約11カ月、「白河データセンター」は同年4月末から10月末の約6カ月を予定している。「北九州データセンター」の新棟となる6号棟は、ヤフーとIDCFのクラウドサービスおよび外販での利用を予定しているという。同センターは西日本地域におけるクラウドサービスの提供拠点であり、外販のハウジングサービスなどにおいては東京・大阪に集中するシステムの地理的分散や電力供給会社の分散により事業の継続や災害対策に機能を発揮している。将来は最大11棟までの増設が可能であり、拡張余力をシステム選定の条件とした企業の大規模需要にも応えるとしている。空調方式は、1~5号棟では直接外気空調が取り入れられていたが、6号棟に関しては、水冷空調システムが導入される予定となっている。「白河データセンター」の新棟となる4号棟は、2016年3月に第1期分が竣工した3号棟に引き続きヤフー向けに増設され、増加を続けるデータの格納や、ヤフーが保有するマルチビッグデータを活用するための処理基盤強化が目的だとしている。
2016年03月25日