ブルーボトルコーヒーからバレンタインに向けた限定メニューが、2021年1月25日(月)よりブルーボトルコーヒーカフェ全店にて発売される。ブルーボトルコーヒーが贈る2021年のバレンタインは、東京・世田谷のビーン・トゥ・バーチョコレートブランド「ショコル(xocol)」とコラボレーションしたドリンクを用意。「ショコル」のシングルオリジンカカオを使った3種類のフレーバーを、「ホットチョコレート」「モカ」それぞれで味わうことができる。チョコレート「メキシコ・アウロラ」を使用したドリンクは、カシューナッツやミルクのような優しい甘みが特徴。エスプレッソと合わせた「モカ」は、焦がしキャラメルのような風味を味わうことができる。「ペルー・マラニョン」を使用した1杯は、アールグレーのような華やかさと、キャラメルのほろ苦さが共存。エスプレッソと合わせると、フローラルで繊細な風味に変化する。また、シトラスフルーツやグリーンアップルのような爽やかな風味のカカオ「ペルー・アマゾナス」は、エスプレッソに合わせることで、トロピカルフルーツのような風味としっかりとしたボディの「モカ」を楽しむことができる。ドリンクに加え、バレンタインにぴったりなチョコレートも用意。「ショコル」で人気のコインチョコレートは、10枚入りの他、2つの産地のチョコレートを楽しめる20枚入りを用意。ブルーボトルコーヒー限定ラベルで展開される。「チョコレートバトン」は、ガーナ産のシングルオリジンカカオに、ドライフルーツやナッツなどの具材を合わせ、ホロホロとした食感に仕上げた1口サイズのチョコレート。チョコレートの甘さとナッツの香ばしさに、シナモンの風味を加えた、ブルーボトルオリジナルフレーバーとなっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー バレンタインメニュー発売日:2021年1月25日(月)※メキシコ・アウロラ は 1月28日(木)~、ペルー・マラニョンは 2月11日(木)~、ペルー・アマゾナスは2月25日(木)~発売販売店舗:ブルーボトルコーヒーカフェ全店、ブルーボトルコーヒー 公式オンラインストア、ブルーボトルコーヒー楽天市場店価格:・シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(ホット) 680円・シングルオリジンカカオ モカ(ホット/アイス) 680円・ブルーボトルコーヒー チョコレートコイン 10枚入り 1,000円、20枚入り 1,900円・チョコレート バトン 2,000円
2021年01月28日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 カーキカラーは透明感抜群でとても人気なカラーです!室内で見る感じと自然光で見る感じの透け感が全然違うので、そこもオススメのひとつです♪
2021年01月22日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ2回〜目安です。ベースは暗めカラーにグラデーションは少し目立つようなカラーがとても人気です♪
2021年01月22日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ピンクカラーの中でもラベンダーピンクなど紫に寄ったピンクカラーがとても人気です♪色味によってブリーチも必要です。
2021年01月22日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 チョコレートカラーは暖色系や寒色系、色々な色味があるので色味によって見え方が違ってとても可愛いカラーでオススメです♪
2021年01月12日目次出典:byBirth冬のニットは譲れないスプリングさんにオススメのニット × リップサマーさんにオススメのニット ×リップオータムさんにオススメのニット × リップウィンターさんにオススメのニット × リップ1.冬のニットは譲れない先日「ヒルナンデス」の中で、4人の男性が「女性にデートで着て欲しいコーデ」をスタイリングして対決する…なんて企画をやっていました。どれどれと見ていると、イケメン俳優さんが「冬の女性のニットは譲れないですね」なんておっしゃっていまして。まさにその通りで、男性ウケ抜群の「ニット」。どんなニットカラーを選ぶかも、もちろん大切!そしてそこに更に効いてくるのが、合わせるリップのカラー。自分自身の色素(パーソナルカラー)× 似合いやすいニット × 似合いやすいリップカラーこの3つの組み合わせは、冬の女性を何倍にも輝かせる魔法では。そんなわけで、パーソナルカラー別にオススメの組み合わせと理由をお伝えしていきます。2.スプリングさんにオススメのニット × リップベージュ ×ADDICTION「ザ リップスティック エクストレム シャイン001 Be Yours」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る ADDICTION アディクション(@addictionbeauty_official)がシェアした投稿 スプリングさんに似合いやすい、なおかつベーシックなカラーのベージュニットに、ADDICTION「ザ リップスティック エクストレム シャイン001 Be Yours」を合わせると、ナチュラルな可愛さを演出できてオススメです。ベージュだけではどうしても拭えない普段着感を、はっきりと発色するコーラルピンクとツヤ感で払拭したいところ。若々しさと可愛さを両立できる、最強配色の出来上がりです。3.サマーさんにオススメのニット × リップ定番のグレー ×SUQQU「コンフォート リップ フルイド グロウ01 赤紬 -AKATSUMUGI」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る SUQQU(@suqqu_official)がシェアした投稿 グレーニットはサマーさんのお肌の透明感を高めてくれます。そんな透明感をますます引き上げるために塗りたいのが、SUQQU「コンフォート リップ フルイド グロウ 01 赤紬 -AKATSUMUGI」。こんな青みのある赤なら地味になりがちなグレーニットも、華やかな印象に様変わり。パステルラベンダー ×ジルスチュアート「リップブロッサム シャイニーサテン03 classy anemone」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 こんな淡ーい甘ーいラベンダーカラーのニットは、まさにサマータイプの特権。そこに是非とも合わせたい青みの感じるピンク。このリップの名前にはアネモネが使われているのですが、アネモネはまさに少し青みの感じられる花びらを持ったお花。サマーさんは「ローズ」「アネモネ」なんてお花の名前や、「カシス」なんてワードが色の名前に入っていると、青みの感じられる似合うリップの可能性が高いですよ。4.オータムさんにオススメのニット × リップカーキ ×M・A・C「パウダー キス リップスティックデボーテッド トゥ チリ」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 渋すぎて老け込んでしまうのでは…?と心配になりがちなカーキ色ニットも、オータムさんが着るとゴージャスな雰囲気になるから不思議です。そんなカーキ色ニットにはM・A・C「パウダー キス リップスティックデボーテッド トゥ チリ」を合わせたい。なんとも言えないレンガ色・テラコッタカラーのリップは、多くの色を混ぜて造られる混色。こんなニットのカーキも、もちろん少し複雑な混色ですから、二つのアイテムの相性は抜群です。柿色 ×マキアージュ「ドラマティックルージュEXOR303 インペリアルトパーズ」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る マキアージュ(@maquillage_jp)がシェアした投稿 秋口にグッと増えてくるこんな柿色ニット…。スモーキーなオレンジは温かみがあって季節感もあって、冬気分を盛り上げてくれます。そんなニットに合わせたいのが、マキアージュ「ドラマティックルージュEXOR303 インペリアルトパーズ(限定色)」。オータムさんオレンジのコツは、純粋なオレンジ色よりも茶色に傾いていること。「ベージュ?オレンジ?どっち?」というようなヌーディーなオレンジは、色素にもニットにもどストライク!です。5.ウィンターさんにオススメのニット × リップブラック ×DIOR「ディオリフィック ベルベット タッチ リップスティック072 シマリー レッド」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る Dior Makeup(@diormakeup)がシェアした投稿 オールブラックの流行もあって、ブラックニットを買い足した!というウィンタータイプさんも多いはず。ここに合わせたいのが、DIOR「ディオリフィック ベルベット タッチ リップスティック072 シマリー レッド(クリスマス コレクション 2020限定品)」。言うことなしのハマり具合かと…。ウィンターさんの赤リップは、「ちょっとダーク」がキーワード。キリッとドラマチックなコーデは、ウィンターさんならではですよね。ホワイト ×CHANEL「ルージュ アリュール ヴェルヴェット38 ラ ファシナント」出典:byBirthこの投稿をInstagramで見る CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿 こちらのリップは、CHANEL「ルージュ アリュール ヴェルヴェット38 ラ ファシナント」。真っ白なニットには、こんな紫に近いようなローズピンクを合わせてキリリと引き締めたいところ。「コントラストを効かせる」というのは、ウィンターさんコーデの代名詞でもあります。フチどりをしっかりとして唇を際立たせたら、一気にデート感も自分のテンションもアップしますね。4タイプに分けてオススメのニットとリップの組み合わせをご紹介してまいりました。最後までご覧いただき、ありがとうございました。
2021年01月04日森永乳業の新作アイス「コーヒーゼリーinカフェラテバー」が、2021年1月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売される。森永乳業の新作アイスは、コーヒーゼリー入りのカフェラテアイスバーコンビニエンスストア限定となる森永乳業の新作「コーヒーゼリーin カフェラテバー」は、コーヒーゼリーを混ぜ込んだカフェラテアイスに、ミルクソースを2本の柱状に充填したアイスバー。ねっとりとした食感に仕上げたカフェラテアイス、ゴロッとしたほろ苦いコーヒーゼリー、そして濃厚なミルクソースが混ざり合うことで、コーヒーゼリー入りのカフェラテのような味わいが楽しめるという。商品情報「コーヒーゼリーinカフェラテバー」販売期間:2021年1月4日(月)〜2021年3月頃まで販売店舗:全国のコンビニエンスストア価格:140円+税
2020年12月27日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回から〜
2020年12月16日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)は、“ドリップバッグ”に着想を得たバッグ「ドリップ(DRIP)」の新色を、2020年12月よりグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山にて発売。2021年2月1日(月)からは、大阪・イッセイ ミヤケ 船場でも取扱スタートする。“ドリップバッグ”に着想を得たバッグ「DRIP」イッセイ ミヤケが東京・代官山で展開している“いいもの”だけを揃えるショップ、グッド グッズ イッセイ ミヤケ。同店のオリジナルバッグのひとつである「ドリップ」は、お湯を注ぐだけでコーヒーを淹れられる“ドリップバッグ”に着想を得たデザインだ。両面に配されたレザー調の正方形パネルには、長さの異なる2種類のハンドルやポケットが埋め込まれており、畳んだ状態からハンドルを引き出すと、一瞬で立体的なバッグへと変化する。“コーヒーカラー”の新色が登場今回は、フォルムだけでなくカラーも“コーヒー仕様に”。コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラックに追加新色として、コーヒープリントを用意する。コーヒープリントは、ブラウンとホワイトの境界線をパウダリーに表現しており、その見た目はまるで、お湯を注がれる“ドリップバッグ”さながら。クリーミーなホワイトと濃厚なブラウンのカラーリングは、どんなコーディネートにも合わせやすい。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 「ドリップ」新色発売日:2020年12月11日(金)取り扱い:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストア※イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストアでは、2021年2月1日(月)より取扱スタート。住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00■価格・小バッグ(H20 x W20 x D16cm)コーヒープリント 37,000円+税、コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラック 34,000円+税・大バッグ(29.5 x 29.5 x 20cm)コーヒープリント 47,000円+税、コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラック 44,000円+税
2020年12月13日自宅でリアルに学ぶコーヒープロダクトブランド「Cores(コレス)」は、人気女性ファッションサイト「FUDGE.jp」と福岡の有名コーヒーショップ「REC COFFEE」と共同で、FUDGE.jp オトナの部活動の第2弾として1日限定(2020年12月13日)のオンラインイベントを開催します。美味しいホットコーヒーの淹れ方今回のオトナの部活動は、コーヒー好きな女性向けセミナーで、スペシャルティコーヒーの話、自宅に居ながらカフェで飲むような美味しいコーヒーを簡単に淹れるハンドドリップの方法や美味しいカフェオレの作り方など学ぶ60分のセミナーです。セミナーでは、コーヒーの淹れ方の他に、FUDGENAの写真講座、質問タイム&大抽選会なども予定されています。至福のひと時を楽しめるグッズ参加費は、セミナー視聴のみのプランから、ゴールドフィルターやコーヒー豆がセットになったプランなど、500~10,000円までの5つのプランが準備されています。セミナー視聴のみのプラン以外は、人数限定の先着順となります。どのプランもお得でおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社大石アンドアソシエイツのプレスリリース
2020年12月09日人気占い師・しいたけ.さんが、カラー心理学の観点から「カラーとその人の性格」について教えてくれました。こんにちは。しいたけ.です。僕は占いでもカラーを使います。技術的なことを説明するのはなかなか難しいのですが、これはひとつの「共感覚」といわれるものの延長線上にある技術なのかもしれません。「この人は色々な困難を怒りやこのやろー精神で乗り越える」という人の性質は赤で表されるし、「この人はある作業をし続けながら、自分なりにファンタジーの世界観を深められる人だろうな」と感じられる人には、緑が少し濃くなったような、森の色というカラーが出ます。そういう性質を、18色で表して、それを再び言語化して伝えていくのが僕の占いの手法になっています。人が持つカラーはひとつではありません。多くの人は自分の中で大きなカラーを大体3つぐらい持っています。「生まれ持って3つのカラーを持っている」というよりは、人生の様々なタイミングで、ひとつひとつのベースカラーを身につけていくイメージになります。3つのカラーの1つ目は「子ども時代のカラー」です。2つ目は「青年期のカラー」、最後に「大人期のカラー」。子ども時代のカラーは「この子はずっとのんびりした子だったからねぇ」とか、親や周りの親戚に言われる性質を表しています。年齢でいうと0歳から12歳ぐらいまで。面白いことに、この時代に好きだった「色」は、大人になってもその人にとって基本的な性格の色になっていることが多いです。次の、青年期のカラーは「試験や試練など、人生のハードルやピンチに面した時、どうやってそれを乗り越えていくのか」、正解がない中で身につけていくカラーなのです。年齢でいうと12歳から28歳ぐらいまで。この時代に身につけた「努力の仕方」と、そして「サボり方とか弱点」というのも、大人になってからのその人の性格に大きく影響を与えていくことになります。最後に大人期のカラーは28歳を越えて、「全部の分野を頑張ることはできない。体力が持たない。そしたら、私はとりあえずこの方向に特化してみよう」と自分で整理をしていって辿り着くカラーです。子ども時代のカラーの例を挙げると、たとえば茶色は自分が子どもの頃にお父さんかお母さんが大事に座っていた椅子の形状などをすごくよく覚えていたりします。そして、自分が大人になったら「うちの親がリラックスしていたあの椅子と同じ形のもの」を買うことがある。それが畳の上にある座椅子だったら、どうもその人は大人になってから「テーブルと椅子の生活」に落ち着かなくなったりすることも。幼少期の落ち着く空間感覚が、自分の体の隅々にまで浸透している。次に青年期のカラーなのですが、人は思春期くらいになると今度は「集団の中で自分のキャラをアピールしなきゃいけない」とか「ここで挫折をしても、また立ち直らなければいけない」とか、ある種の危機に面していくことになるのです。そこで、小さい頃に持っていたカラーとは違うカラーを身につけていく。その時に身につけていくカラーが白なら「感情論や“頑張ります”という宣言だけでは人は困難を越えることはできない。まず具体的に何をするのか。私のどんな部分が受けが良いのか。そこをまず考えていこう」と、コンサルタントが案件を解決していくような「客観的見方」で物事を見ていきます。赤を身につけた人は「絶対に私が決めた以上の成績を取ってみせる。だって、この難題を乗り越えたら私すごいよ?自分で自分を尊敬できるよ?」と自分にハッパをかけていく。最後に大人期のカラーなのですが、これは子ども時代、そして、青年期を通してやってきた「すべてに頑張る」というやり方がなかなか難しくなっていって、「改めて自分はどういうものに囲まれて、どういう時間の使い方ができたら幸せを感じるのだろう」と立ち止まって考えていった時に出てくるカラーです。28歳を越えて、毎日忙しく働いてきて、友達付き合いも多くなって、仕事にやりがいも感じるけどなかなか昔のように「これが幸せ!」と感じることが少なくなってきた。28歳ぐらいまでは「何を受け取る人間になるのか」と考えて頑張ってきたけど、そこから先の幸せは、実は「何を与えられる人間なのか」を考えていくことが大事になってきます。その時に出てくるカラーが縁の下の力持ちカラーの緑なら、「やっぱり私は人をもてなす時間を持って、みんなが喜んでくれるのが好き」になるし、エメラルドだったら、「人並みに色々なことをスムーズにできなきゃ」と考えるのをちょっとやめてみる。そして、本来の「研究オタク」な自分に戻り、休日は実験室に籠もる研究者のように「このファンデーションの基本成分をもう一度調べてみよう」とか、そういう研究に走る。エメラルドは内面はものすごく「気づけば朝まで調べものをしてた」みたいな、そういう“素敵な暗さ”を持っている色なのです。「“これが自分だ”と思っていた自分が、実は自分ではない」。人にはそういうところがすごくよくあります。たとえば、23歳ぐらいまでの「毎年自分の限界を超えていかなければ、自分の居場所がなくなってしまう」と思っている時の「自分」は、「ある厳しい環境で生き残るため」に身につけたカラーの性質かもしれない。それから5年経った時にその性質は変わってくるかもしれないのです。しいたけ.さん占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究する傍ら占いを学問として研究する。著書に『しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法』(小社刊)、『しいたけ.の12星座占い 過去から読むあなたの運勢』(KADOKAWA)など。※『anan』2020年12月2日号より。イラスト・100%ORANGE(by anan編集部)
2020年11月25日スペシャルティコーヒー専門店「ライト アップ コーヒー(LIGHT UP COFFEE)」から、ダブルショットのエスプレッソを贅沢に使い、コーヒー屋のこだわりと濃厚な美味しさを詰め込んだ「コーヒー屋さんのコーヒープリン」が登場!「コーヒー屋さんのコーヒープリン」に使用されるコーヒーは、生産地ごとのコーヒーの個性を引き出すため浅煎りで焙煎。品質の高いコーヒー豆はフルーティで爽やかな味になるそう。そのコーヒーの美味しさがプリンにたっぷりと閉じ込められた、“苦くないのに濃厚なコーヒー感が楽しめる新感覚のコーヒープリン”がつ誕生。このプリンの食感は、少し固めで、卵感とコーヒー感がバランスよく楽しめる口当たり。スプーンですくった時は、しっかりとした質感を感じつつも、口に入れた瞬間に溶けるような滑らかさに感動すること間違いなし!また、添加物は不使用。原材料はシンプルで、卵、牛乳、エスプレッソ、きび砂糖だけでつくられている。コーヒーの美味しさがストレートに伝わってくるこの味わいを堪能して。ライトアップコーヒー「コーヒー屋さんのコーヒープリン」(1個 税込 550円)WEBでの販売は、3個セット(税込 1,900円、送料別)となる。取り扱いは、ライトアップコーヒー 吉祥寺、ライトアップコーヒー 渋谷パルコと、ライトアップコーヒーのウェブショップにて。また、「コーヒー屋さんのコーヒープリン」特設サイトも公開中! URLは記事末の枠内をチェック!【販売店舗情報】ライトアップコーヒー 吉祥寺住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15時間:11:00〜19:00ライトアップコーヒー 渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 10F時間:11:00〜16:30ライトアップコーヒーウェブショップURL:*「コーヒー屋さんのコーヒープリン」特設サイトURL:合わせて読みたい、“週末喫茶部 at HOME「LIGHT UP COFFEE」、アトリエと私。そして、エスプレッソ”はこちらから
2020年11月10日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 4月月22日午後6時46分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 4月月15日午前6時15分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月24日午後6時36分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月20日午後11時12分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月18日午後4時36分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月8日午後8時07分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 7月月20日午前12時40分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月19日午前5時05分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月30日午後8時30分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月18日午前6時37分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月20日午前3時09分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月7日午前12時44分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月18日午前7時16分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月18日午前3時07分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月11日午後11時22分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月13日午後9時43分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月6日午後8時11分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月20日午後4時51分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月17日午後10時28分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月3日午前7時41分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 7月月10日午後5時16分PDT
2020年10月27日カルディのコーヒーって飲んでみたいけれど、いっぱいありすぎてよくわからない。そんな方々に向けて、コーヒー通の焙煎かおるさんがおすすめのコーヒー豆5つをご紹介します。これさえ押さえておけば、もう迷わない!さっそくチェックしてくださいね。文・田中亜子店で挽いてくれる! カルディのおすすめコーヒー豆5選お菓子や調味料、レトルト食品など、アイテム豊富で訪れるだけでも楽しいカルディ。コーヒーだけでも、レギュラーにドリップ、インスタントと種類がありすぎて、何がいいのかわからない人も多いでしょう。そこで今回は、コーヒーが好きすぎて自家焙煎から販売までも行う会社員、焙煎かおるさんに、飲みやすいコーヒー豆をセレクトしてもらいました。え、豆じゃ家では飲めないって? 大丈夫、カルディは粉に挽いてくれるので、ペーパーやコーヒーメーカーなど、いつもの道具で淹れられます。かおるさん みなさんが飲みやすい、甘みやコクを重視した5つを選びました。カルディに行っても迷いに迷ってしまい、結局買ったことがないなんて方は、もう悩む必要はありません。ぜひ、これらを試してみてくださいね。1. ブラジルミナスジェライス州モンテ・ベロ地区で収穫されたこちら。安価で無難な豆が多く、甘さとコクが豊かでうまみたっぷり。日本人の舌によく合います。200g ¥7502. コロンビア明るい酸味が特徴的です。深煎りなので、ビターチョコのような風味を楽しめます。生産地域限定コーヒー。200g ¥7183. グアマテラスッキリした酸味と、程よい甘みがあり、ストレートやブラックで飲むのがよりおいしくなるコツです。200g ¥7184. プレミアムブレンドコロンビア、ブラジル、グアテマラ産の有機栽培コーヒー生豆をブレンド。雑味がなく、スッキリした飲み口です。重くないので、たくさん飲みたい人におすすめ。200g ¥7505. リッチブレンド香ばしさと深いコクがあり、どっしりした飲み口なのでカフェオレに。コーヒーの存在感はそのままに、ミルクのコクと相まって1ランク上の味を楽しめます。 200g ¥567以上、コーヒー通の焙煎かおるさんによる、カルディのコーヒー豆おすすめ5選でした。挽いてあるコーヒー豆は酸化が早いので、開封後は1週間以内に使い切りましょう。次回もお楽しみに。※価格はすべて税込です。※オンラインストアでも購入できます。©SB/Gettyimages©Boy_Anupong/Gettyimages
2020年10月18日俳優の稲垣吾郎が15日、都内で行われたファミリーマート「ブレンドコーヒーリニューアル新CM発表会」に出席。コーヒーの飲み比べに挑戦し、見事正解すると「やったー!」とガッツポーズを見せた。ファミリーマートでは、「ブレンドコーヒー」をリニューアルし、20日より全国のファミリーマートにて販売する(沖縄、宮崎、鹿児島の一部店舗では取り扱いなし)。コーヒー抽出の世界大会「WORLD BREWERS CUP2016」でアジア初の世界チャンピオンに輝いたバリスタ・粕谷哲氏が監修。「甘味焙煎」で引きだした豆本来の甘さがポイントとなっている。20日より放送される新CM「稲垣吾郎の逡巡」篇に出演している稲垣は、CMで着用しているコーヒーカラーの茶色のジャケット姿で発表会に登場。「今朝、焙煎したばかりの僕です。焙煎されたての僕です。コーヒーカラーでやって参りました」とお茶目にあいさつした。稲垣がファミリーマートのCMに出演するのは今回が初めて。「一緒に活動させていただいている香取慎吾くんは……あ! 香取慎吾くんって言っちゃいけないんだ。慎吾ママはファミリーマートさんにお世話になっているんですけど」と話して笑いを誘い、「普段からファミマさんのコーヒーはおいしく飲ませていただいているのでうれしいですね」と喜んだ。新CMは、稲垣がファミリーマート社員の前でリニューアルしたブレンドコーヒーをテイスティングし、豆本来の甘味を引き出したブレンドコーヒーに驚きながらも、ブラックコーヒーなんて甘いなんて言ってしまったら笑われてしまうのではないか!? と葛藤する姿を描いている。稲垣は「コミカルなところとシリアスなところと、うまく融合していて面白かったです。僕の脳内をぐるぐる回って」と完成したCMの感想を述べ、「よく僕のキャラクターをよくわかってくれたなと。実際、僕もあんな感じなので。ぐるぐるぐるぐる山手線状態というか。僕のそのまんま。ほとんど素でやらせてもらったというか、ああいう一面が僕にもあります」と語った。その後、リニューアル前のコーヒーとリニューアル後のコーヒーの飲み比べに挑戦。「これは間違えちゃダメなやつ。間違えたらまずいですね、CMキャラクターとして。ただ、難しいんですよ。リニューアルする前もとてもおいしいので」と心配しつつ、「頑張ります!」と意気込んだ。AとBのコーヒーを飲み、両方とも「おいしい」と感想を述べて笑った稲垣だが、「余韻は違いますね。余韻が続く感じは僕の中でははっきりとわかりました。飲んだ後に甘さが長く感じ。とても心地がいいです」と言って、「B」を選択。見事正解すると、「やったー!」とガッツポーズを見せ、「でしょ! でしょ! でしょ!」と報道陣に向かってポーズして喜びを爆発させた。そして、「ほっとしました」と安堵の表情を見せた稲垣。最後に、「これからもファミリーマートさんのコーヒーのように、エレガントで繊細で、それでいて、その場を去った後も甘い余韻が残るような、そんな男を目指してこれからも頑張っていきたいと思います」とコーヒーに例えて抱負を語った。
2020年10月15日俳優の稲垣吾郎が、20日より放送されるファミリーマート「ブレンドコーヒー」の新CM「稲垣吾郎の逡巡」篇に出演する。ファミリーマートでは、「FAMIMA CAFE」の主力商品「ブレンドコーヒー」をリニューアルし、20日より全国のファミリーマートにて販売する(沖縄、宮崎、鹿児島の一部店舗では取り扱いなし)。コーヒー抽出の世界大会「WORLD BREWERS CUP2016」でアジア初の世界チャンピオンに輝いたバリスタ・粕谷哲氏が監修。ポイントは「甘味焙煎」で引きだした豆本来の甘さで、ブラックコーヒーなのに甘みを感じられるように、豆の甘みをそのまま引き出した。新CMには、メインキャラクターとして稲垣を起用。ファミリーマート社員の前で実際にリニューアルしたブレンドコーヒーをテイスティングし、豆本来の甘味を引き出したブレンドコーヒーに驚きながらも、ブラックコーヒーなんて甘いなんて言ってしまったら笑われてしまうのではないか!? と葛藤する姿を描いた。稲垣の衣装は、コーヒーカラーに合わせた鮮やかな茶色のジャケット。長回しでさまざまな角度から同じシーンを繰り返した撮影において、監督からの細かい演技の指導にも「わかりました!」とさわやかに対応し、後半は1発OKカットを連発。穏やかな表情で撮影を行った。
2020年10月15日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)のリキッドリップ「SPステイ マットインク」から“コーヒーカラー”の「コーヒーコレクション」が登場。2020年11月12日(木)よりプラザ・ミニプラ(MINiPLA)・ルミネで限定発売される。“落ちないリップ”「SPステイ マットインク」メイベリン ニューヨークの「SPステイ マットインク」は、ブランドを代表するリキッドマットリップ。見たままに発色と長時間つづく美しい仕上がりが特徴で、“落ちないリップ”として人気を集めている。塗り方次第でアレンジを楽しめ、アプリケーターで輪郭を縁取ればしっかり発色に、指でぽんぽんとぼかせばナチュラルな仕上がりを叶えてくれる。ココアやキャラメルの香り付き「コーヒーリップ」新作は、コーヒーをイメージし、落ち着きのあるベージュ・ブラウンカラーを揃えた「コーヒーコレクション」。エスプレッソやホットモカ、ココアなど、おいしそうなドリンクをイメージして、各色ごとに異なる香りを用意した。パッケージには、ゴールドの刻印をあしらい、キャップもブラウンカラーにアップデート。通常の「SPステイ マットインク」よりちょっぴりエレガントなデザインに仕上がっている。「SPステイ マットインク」コーヒーコレクション 全6色255 ミルキーなベージュブラウン:バニラチャイの香り260 使いやすいピンクブラウン:ヘーゼルナッツコーヒーの香り265 旬なキャラメルブラウン:キャラメルの香り270 王道ブリックブラウン:ココアの香り275 オトナなチョコレートブラウン:ホットモカの香り280 クールなブラックブラウン:エスプレッソの香り【詳細】メイベリン ニューヨーク「SPステイ マットインク」コーヒーコレクション 全6色 各1,500円+税(編集部調べ)発売日:2020年11月12日(木)プラザ・ミニプラ・ルミネ店舗発売※2020年10月16日(金)アマゾンで予約開始。※2020年11月28日(土)プラザ・ミニプラ・ロフト・オンライン発売【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年10月11日この投稿をInstagramで見る So-ALL Hair-Make (@soall_hair_make)がシェアした投稿 - 2020年 9月月3日午前3時28分PDT イヤリングカラー!!セクションカラーでブリーチ施術しました。
2020年10月06日今年はおうち時間が長くなり、コーヒーを飲むことが増えた人も多いのでは。コーヒー通の焙煎かおるさんいわく、こだわりのない人こそ「少し深煎りのブラジル豆」がおすすめなのだそう。おいしいコーヒーの選び方とともに、その理由をお伝えします!文・田中亜子おうちで飲む! おいしいコーヒーの選び方スタバもいいけど、おうちで飲むにはもっと手頃なコーヒーがいい。でも、スーパーにはいろいろな種類のものがありすぎて、何を買えばいいのかよくわからない。そんな方々のために、コーヒー好きが高じて、会社員の傍ら生豆を仕入れて自家焙煎し、販売もしている焙煎かおるさんが、初心者でもわかりやすいコーヒーの選び方を教えてくれました。2つのポイントさえ押さえておけばOKです!かおるさん 食欲の秋、新米がとれてお米のおいしい季節となりました。…コーヒーの話なのに、突然お米が出てきて何? と思われるかもしれませんが、実はコーヒー豆はお米ととても多くの共通点があります。お米は、新米のほか、精米したて、炊きたてがおいしいですよね。同様にコーヒー豆も新豆があり、新豆の煎りたてが一番おいしいのです。また、コーヒーは楽しみ方として、ワインとも似た特徴があります。ワインはひとつの品種のぶどうで作られた単一ワインと、いくつかのぶどうをブレンドして、マイルドな飲み口にしているブレンドワインがあります。コーヒーもまたストレートとブレンドがあり、さらに煎り方によっても味わいが変わってきます。以上のことから、私は新鮮な生豆を輸入し、自分好みに煎って飲んでいるのですが、市販のものでも十分においしさを楽しめますからご安心を。では、コーヒーを選ぶ時の注目ポイント2つを簡単にご説明しながら、最も飲みやすいものをご紹介しましょう。ポイントその1. 浅煎り or 深煎り、煎り方をチェック!煎り方は、大まかにいうと浅煎りと深煎りの2つに分かれます。それぞれの特徴は次の通り。浅煎りスッキリとした飲み口で、酸味を楽しみたい人向け。深煎り酸味が飛ぶので、甘さや苦みを味わいたい人に。かおるの推しは…日本人の方は、甘みとコクを好む人が多いので、浅煎りよりは深煎りを、もう少し詳しく言えば「少し深煎り」だと香りや味のバランスがよくおすすめです。ちなみに、カフェオレで飲むなら苦みとコクの強い深煎りが合いますよ。また、意外かもしれませんが、深煎りのほうがカフェインが少ないです。ポイントその2. ストレート or ブレンド、豆の配合をチェック!ひとつの豆を焙煎したストレートと、数種類の焙煎豆を混ぜたブレンドがあります。ストレート豆の特徴を味わいたい人に。ブレンド複数の豆の特徴が融合されてマイルドな飲み口のものが多いです。豆の種類×煎り方は無限にあるので、パッケージに書いてある特徴をチェックしてください。かおるの推しは…ストレートで、豆はブラジルやコロンビアがいいでしょう。前者は甘め、後者はコクが特徴的なので、どちらも日本人好み。とても飲みやすいと思いますよ。まとめると…「少し深煎りしたブラジル豆のコーヒー」をおすすめしますね。これは、焙煎豆、ドリップコーヒーのような挽いた豆どちらにも言えます。このタイプからスタートして、次はさまざまな豆の浅煎りを試してみても。浅煎りは、爽やかでスッキリとした飲み口を楽しめます。そこからもっと極めたいと思ったら、焙煎専門店で少しお高いですがプレミアム豆に挑戦していただきたいですね。煎りたてって、本当に雑味がなくスッキリしているんですよ。新鮮な緑茶のようといえばイメージしやすいでしょうか。ぜひ、煎りたて豆のおいしさも体験してみてくださいね。それでは、オンもオフもコーヒーとともに素敵な時間をお過ごしください。次回もお楽しみに。©Luis Alvarez/Gettyimages©Boy_Anupong/Gettyimages
2020年10月03日元スタバ店員のまゆみさんに「おうちコーヒーがもっとおいしくなるコツ」をお聞きしました。たった5つのポイントをマスターするだけで、いつものコーヒーがスペシャルなおいしさにアップグレードします!さっそく試してみて。文・田中亜子おうちコーヒーが格段においしくなるコツ5つ!毎日スタバに通いたいけど、時間的にも金銭的にも限度があります。そこで、元スタバ店員のまゆみさんが、おうちでもコーヒーをおいしく飲めるコツを教えてくれました。まゆみさん スタバでは日替わりでコーヒーをご用意していますし、お好きな豆を選べるコーヒープレスもあり、ぜひ毎日いらしていただきたいですが、そうもいきませんよね。みなさん、おうちではどのような方法でコーヒーを淹れていますか。ペーパードリップ、コーヒーメーカー、コーヒープレスなど。忙しい時はインスタントコーヒーにお湯を注ぐだけ、という方もいるでしょうから、なるべくそれらに共通する基本的で重要なコツ5つをお伝えします。おいしさが格段に変わること間違いなしですよ!コツその1 カップ等を温めておく!コーヒーのおいしさはお湯の温度に大変左右されますから、お湯の温度を低下させないように、温められるものは予め温めておきます。 ポット(急須)やドリッパー、コーヒープレス、カップなどはマストといっていいでしょう。コツその2 豆の量は大さじ2杯!1杯のコーヒーを作るのに必要な量は、水180ccに対して大さじ2杯がおすすめです(インスタントはパッケージ記載の量を参照)。おいしさは量に比例するわけではないので、適切に計りましょう。コツその3 水はできれば浄水、なければ軟水のミネラルウォーターを!コーヒーの9割以上が水分で占められていますから、水は大変重要。味やにおいのない新鮮な浄水がおすすめです。ミネラルウォーターであれば、よりミネラルが少ない軟水がいいでしょう。コツその4 お湯の温度は90℃~96℃ 簡単に適温にする方法がある!お湯の温度はとても大事で、豆の量と同様に、ちょっと間違うだけでもおいしさに大きな影響を与えます。温度が高すぎても低すぎてもダメ、かと言って温度計で測るのもわずわらしいですよね。実は、測らなくてもちょうどいい温度になるやり方があるんです。それは、ケトルでお湯を沸かしたら、細口ポット(急須でも代用可)に移すだけのこと。移した時点で約95℃になるんですよ。コツその5 豆は鮮度が命! 1、2週間で使い切る豆は日にちが経つほどに香りや味が落ちます。密閉容器に入れて、湿度の低い冷暗所に保管し、1、2週間以内に使い切りましょう。以上、元スタバ店員まゆみさんによる、「おうちコーヒーがおいしくなるコツ」をお伝えしました。この5つをふまえて、いつもの道具でおうちコーヒーを楽しんでくださいね。スタバのHPでは、さらに詳しくコーヒーのおいしい淹れ方をご紹介していますから、そちらも合わせてチェックしてみてください。それでは次回をお楽しみに。参考:スターバックスHP©Catherine Falls Commercial/Gettyimages
2020年10月03日メリタジャパン株式会社は、新製品「アロマケトル」を10月9日より発売開始します。メリタでは常に美味しいコーヒー、楽しいコーヒーライフを提供できる製品展開をしております。世界で初めてハンドドリップシステムを開発した弊社では、ご家庭でハンドドリップコーヒーを始めたい皆様にぴったりのコーヒー用ケトルを開発しました。これまでのケトルと違い、ケトルがコーヒーの淹れ方を教えてくれるという画期的な製品です。ぜひご家庭で自分好みのハンドドリップコーヒーをお楽しみください。製品特徴1.「アロマライン」がコーヒーをおいしくする角度を教えてくれますケトルの側面に、”1st“と”2nd”と記載された線が2本あります。このラインを「アロマライン」と呼び、これまで表現できていなかったお湯を注ぐスピードと量を教えてくれます。使用方法1stで蒸らし用のお湯を、2ndで抽出用のお湯を注ぎます。1st (蒸らし)ケトルに水を入れ、お湯を沸かします。お湯が準備できたら、ケトルの1stの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾け、お湯を注ぎます。コーヒー全体にお湯をかけ終わったら、30秒から1分程度コーヒーを蒸らしてください。2nd (抽出時)蒸らしが終わったら、ケトルの2ndの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾けて、必要杯数分のお湯を一度に注ぎます。これまで、どのくらいの速度でお湯を注げばよいか目安がありませんでした。この「アロマケトル」をきっかけにして、これまで以上にハンドドリップでコーヒーを淹れることを楽しんでいただければと思います。2.メリタのコーヒーフィルターと一緒に使えば、だれでもおいしいコーヒーを簡単にいれることができますメリタのコーヒーフィルターはフィルターが抽出時間をコントロールします。メリタ一つ穴抽出を始めとしたメリタ独自のコーヒー抽出理論「メリタ ゴールドスタンダード」に基づき、設計されています。アロマケトルとメリタのコーヒーフィルター(メリタ コーヒーフィルター、メリタ アロマフィルター、メリタ 陶器フィルター)を一緒に使用すると、より簡単にコーヒーを淹れることができます。3.金属加工に優れた地域新潟県 燕製国産で一品一品手作業仕上げ、シンプルかつスタイリッシュなデザインの一品です。開発背景ハンドドリップでコーヒーを淹れることが楽しくなるようにお客様からのご相談で、『ハンドドリップでコーヒーを淹れたいけれど、コーヒーとお湯の量、お湯の温度、抽出時間やコーヒーの挽き目等、気を配ることがたくさんあって、どうしていいか分からない』という声を聞きます。「アロマケトル」は、そんなお客様の声をヒントに生まれた、お湯の量と掛け方をわかりやすくしたコーヒーケトルです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日株式会社丸山珈琲は、コーヒーの香りが優しく広がる丸山珈琲オリジナル「コーヒーカステラ」を2020年10月15日より 丸山珈琲直営店およびオンラインストアにて新発売いたします。コーヒーカステラ丸山珈琲オリジナルコーヒーカステラを開発コーヒーカステラは、キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた本格カステラです。日本人に馴染みの深い定番の「カステラ」に丸山珈琲のブレンド(深煎り)のカフェラテベースを加えることで、素材を活かした優しい味わいのコーヒーカステラが誕生しました。コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さをぜひお楽しみください。そのまま召し上がっても、バニラアイスを添えても、コーヒーと合わせても、幅広い年代のお客さまに楽しんでいただける味わいです。大切な方へのお土産や贈答品としてもおすすめの逸品です。商品概要商品名:コーヒーカステラ価格:500円(税抜)発売日:2020年10月15日(木)販売店舗:丸山珈琲直営店及びオンラインストア特徴:キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた、コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さのコーヒーカステラです。ABOUT MARUYAMA COFFEE / 丸山珈琲とは1991年に軽井沢で創業した丸山珈琲は、バイヤー丸山健太郎が自ら世界各地へ赴き、厳選したコーヒー豆を直接買い付けています。高品質のコーヒーとそのコーヒー豆の素材の持ち味を活かす独自の焙煎技術と抽出により、生産者の想いをみなさまにお届けしております。軽井沢本店を始め、東京4店舗、鎌倉、山梨など全12店舗を展開してます。丸山珈琲 公式 オンラインストア:丸山珈琲 公式インスタグラム:▼ 丸山珈琲 直営店一覧・軽井沢本店〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10・ハルニレテラス店〒389-0194 長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内・小諸店〒384-0092 長野県小諸市平原1152-1・MIDORI長野店〒380-8543 長野県長野市南千歳1-22-6 長野駅ステーションビルMIDORI 3F・松本コーヒースタンド〒390-0811 長野県松本市中央2-20-2 信毎メディアガーデン内1階・西麻布店〒106-0031 東京都港区西麻布3-13-3・尾山台店〒158-0082 東京都世田谷区等々力2−18−15・表参道Single Origin Store〒107-0062 東京都港区南青山3-14-28・エキュートエディション渋谷店〒150-6101 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエアショップ&レストラン1F エキュートエディション・伊勢丹新宿プラドエピスリー店〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 本館地下一階プラドエピスリー内・リゾナーレ八ヶ岳店〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1・鎌倉店〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-5企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日ゴディバ ジャパン株式会社は、唯一無二のコーヒーハンターJose. 川島 良彰氏が立ち上げた『ミカフェート』の「アイスコーヒー」、そしてポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団『スミス・ティーメーカー』の「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」を、2020年9月21日より全国のゴディバ限定ショップにて販売いたします。ゴディバのドリンクに、「アイスコーヒー」、そして「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」が登場します。「アイスコーヒー」は、唯一無二のコーヒーハンターJosé. 川島 良彰氏が立ち上げた『ミカフェート』による厳選された高品質のコーヒー豆を使用。ゴディバのチョコレートとも相性が良く、すっきりとした味わいのコーヒー。リフレッシュのひと時にもおすすめです。また、3種の紅茶には、ポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団『スミス・ティーメーカー』が厳選した上質な茶葉を使用しました。「アイスティー」は、こだわりぬいて選んだ茶葉を一晩水出しをし、すっきりとした味わいで、のどの渇きを潤します。「アイスレモネードティー」は、アイスティーにレモンベースを加えたフルーティーで爽やかな味わいです。「アイスティー」と「アイスレモネードティー」には、オレンジスライスを添えて見た目も華やかにご提供いたします。また、「ホットティー」はゴディバのチョコレートとも相性が良く、香り高い味わい。リラックスしたい時にもおすすめです。ゴディバのチョコレートのお供に、リフレッシュのひと時に、こだわりの「アイスコーヒー」、そして「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」をお楽しみください。■商品概要『ミカフェート』について世界各国3,000近くのコーヒー農園を知るコーヒーハンターJosé. 川島 良彰が2008年に設立。畑の管理から1杯のカップに至るまですべての工程に関わり、世界中の素晴らしい農園のコーヒーを提供しています。『スミス・ティーメーカー』について【スミス・ティーメーカー】は生涯を通してアメリカのティー文化の再興に尽力した故スティーブン・スミスが発足したポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団。世界各地の厳選した原料を直接調達し、卓越したブレンド技法によってバランスの取れた奥行きのある味わいをクラフト生産するティーブランドです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月21日株式会社キャメル珈琲は、運営するカルディコーヒーファームにて、10月1日より、おいしさにこだわった初のフレーバーコーヒーを発売いたします。カルディコーヒーファームでは、世界の産地より、香り、味わい、特徴を生かしたオリジナルコーヒーを、バラエティ豊富にラインナップしています。新発売のフレーバーコーヒーは、厳選したコーヒー豆を用い、テイストとフレーバーのバランスを追求して仕上げました。コーヒーとフレーバーの織りなすハーモニーを、新たなコーヒーの愉しみとしてご提案いたします。コロンビア産とブラジル産のコーヒーを使用したブレンド、焙煎と、フレーバーによる香りのバランス、おいしさにこだわり開発した新商品のフレーバーコーヒーは、バニラマカダミア、チョコバニラ、ハニーキャラメルの3種類。いつものコーヒーと気分を変えて楽しみたい方、コーヒー初心者にも気軽にお試しいただける手に取りやすい100gパックです。豊かに広がる甘い香りや華やかさ、ナッツの香ばしい風味、まろやかな味わい、多彩な表情をみせるフレーバーコーヒーは、穏やかな時間が流れるくつろぎのひとときや、気分を上げたいとき、優雅なブレイクで気持ちをリセットなど、日常の色々なシーンにフィットします。心和らぐ香りに包まれる、ニュアンスの異なる3種類のフレーバーは、ホッと嬉しいコーヒータイムに、自分へのご褒美、カジュアルな贈り物や手土産にも好適です。10月1日「コーヒーの日」に向けて、フレーバーコーヒーのファンやコーヒー愛好家に加え、コーヒーに馴染みのない方にも、より多くの人がコーヒーに親しむきっかけとなることを目指します。--------------------------------------------------------------------------------------------アレンジコーヒーやデザートドリンク、スイーツなど、アイデアレシピにおうちカフェの楽しみが広がります。ミルクと砂糖を加えてミルクコーヒーにアイスクリームに注いでアフォガート風に--------------------------------------------------------------------------------------------商品概要バニラマカダミア商品名:カフェカルディフレーバーコーヒーバニラマカダミア甘いバニラに香ばしいマカダミアナッツをアクセントにあわせました。心地よい余韻を感じる定番のフレーバーは、ストレートでも、ミルクや砂糖を加えても楽しめるように、バランスのよい味わいに仕上げました。チョコバニラ商品名:カフェカルディフレーバーコーヒーチョコバニラチョコレートのビターな風味とスイートなバニラの香りが調和し、ほどよいコクがミルクとも好相性。砂糖を加えると濃厚なミルクチョコレートのような味わいをお楽しみいただけます。ハニーキャラメル商品名:カフェカルディフレーバーコーヒーハニーキャラメル華やかなハチミツにキャラメルのやさしく甘い香りを添えた、フローラルが印象的。シンプルにそのままストレートで味わいたい優しいフレーバー。個性的な味わいは、いつものコーヒーと気分を変えて楽しみたい方におすすめです。3種類共通・内容量:100g挽き豆(粉)・価格:540円(税別)/583円(税込)・発売日:2020年10月1日予定カルディコーヒーファーム、カルディコーヒーファームオンラインストアにて販売予定。店舗により商品の取り扱い状況が異なります。商品の価格、デザインが変更になる場合がございます。--------------------------------------------------------------------------------------------イメージ--------------------------------------------------------------------------------------------カルディコーヒーファームでは、フレーバーコーヒーを手軽に淹れられる1杯用のドリップコーヒーフィルターとメジャースプーンをご用意しています。ドリップコーヒーフィルター(1杯用)・商品名:オリジナルドリップコーヒーフィルター(1杯用)30枚入り・価格:258円(税別)/283円(税込)ステンレスコーヒーメジャースプーン・商品名:オリジナルステンレスコーヒーメジャースプーン・価格:500円(税別)/550円(税込)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月17日