神奈川県産オリジナル柑橘「湘南ゴールド」の果実を使用したフルーツビール「湘南ゴールド」が、2019年4月14日(日)から9月末頃までの期間、京王百貨店新宿店、横浜タカシマヤなどで発売される。オリジナル柑橘「湘南ゴールド」の果実は、神奈川県が12年の歳月をかけ育成した希少品種。鮮やかなイエローの見た目はまるでレモンのようだが、一口食べれば糖度12%の甘い味わいと華やかな香りが口いっぱいに広がる。毎年4月14日のオレンジデーに発売されるフルーツビール「湘南ゴールド」は、「湘南ゴールド」の果実を丸ごと使用した発泡酒。果汁だけでなく皮も実も使用したビールは、瑞々しくジューシーな味わいだ。後味には、柑橘の皮特有のマーマレードのような苦味が広がる。グラスに注いだ瞬間から後味までとことん“オレンジ”を味わえるビールを、是非一度試してみては。【詳細】湘南ゴールド(発泡酒)販売期間:2019年4月14日(日)~9月末頃 ※春夏限定販売場所:オンラインショップ、京王百貨店新宿店、横浜タカシマヤほか内容量:330ml価格:460円+税【問い合わせ先】サンクトガーレンTEL:046-224-2317
2019年04月13日ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXリリースに先立ち、MovieNEXで楽しむことのできるボーナス映像から、シャンク役のガル・ガドットのアフレコシーンを収めた映像がシネマカフェに到着した。天才レーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいラルフ。今作では、大親友のふたりがレースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため飛び込んだ、インターネットの世界での冒険が描かれる。アメリカでは『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億円を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(3/5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞ではアニメーション効果賞を受賞、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートした話題作が早くもMovieNEXで登場。リリースに先駆けて公開された映像では、『ワンダーウーマン』で大ブレイクしたガル・ガドットが、「少しやり過ぎ?いろいろ試さなきゃ」と楽しそうにアフレコに挑む貴重な場面が収められている。本編では見られない、全身を使って表現する彼女の姿に注目だ。今作でガルがボイスキャストを務めたのは、ヴァネロペが憧れる女性レーサーのシャンク。超過激レースゲーム<スローターレース>のキャラクターで、抜群のレーステクニックを持つシャンクは、荒くれ者のレーサー集団を率いるリーダー的存在。インターネットの世界に飛び込んだヴァネロペに大きな影響を与える、強さと優しさを兼ね備えたカッコいい女性だ。映像では、監督やアニメーターたちがシャンクの魅力について語る場面や、「シャンクはボイスキャストが決まってから、デザインが固まり始めた」、「彼女にはおおらかな温かさがある。すぐ仲良くなれそうなね。そんな部分をシャンクに取り入れた」と、ガル自身がシャンクのキャラクター像に影響を与えていたことも明かされている。別のインタビューでは「物語が進んでいくにつれて、彼女の心の中がいかに楽しくて賢くて温かいかが分かってくるの。そこが彼女について私が一番気に入っているところね」とシャンクの魅力を語っていたガル。劇中では、シャンクとヴァネロペの疾走感溢れるレースシーンや豪華なミュージカルシーンも必見。繰り返しMovieNEXで楽しんでほしい。なお、MovieNEXには今回の映像のほかにも、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど、貴重なボーナス映像が満載だ。※デジタル配信(購入)にも一部収録。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、先行デジタル配信中。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月13日シドニーの「Daily Telegraph」紙にセクハラ疑惑を報じられ、名誉棄損で訴えていたオスカー俳優のジェフリー・ラッシュが勝訴した。『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのバルボッサ役で知られるジェフリーは、2017年の終わりに、舞台「リア王」の公演期間中(2015-2016)、共演女優のエリン・ノーヴィルに不適切なセクハラを行ったと報じられた。ジェフリーはこれを否定し、同紙の発行元「News Corp」に対して名誉棄損訴訟を起こしていた。「Variety」誌などによると、木曜日(現地時間)、裁判官のマイケル・ウィグニーが同紙は「記事の信ぴょう性を証明できなかった」、「扇央主義的なジャーナリズムの、注意に欠けた無責任な記事」として、約6800万円(85万オーストラリアドル)の損害賠償の支払いを命じたという。ジェフリーはこの報道のせいで出演オファーや収入が激減。これに対する補償金の支払いも今後決められるとのこと。勝訴したジェフリーは裁判所を去る際、「よかった」と胸をなでおろし、妻や子どもたちに感謝の意を述べた。しかし、「この裁判で“勝った”人なんて、誰もいないんです。関わった人たちみんなが苦しんだのですから」と語り、訴訟の始まりから終わりまでの11か月間を「人生で最悪な11か月だった」とふり返った。(Hiromi Kaku)
2019年04月12日この冬大ヒットを記録し、第91回アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされたディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。本日4月10日(水)から先行デジタル配信されることに合わせ、映画本編から8分を超えるプレビュー映像が解禁。思わず共感する“インターネットあるある”がいたるところに描かれている。今回の8分超えのプレビュー映像では、思わず共感してしまう“インターネットあるある”が、ディズニー・アニメーションとなって描かれているのが見どころ。日常生活の中で調べたいことを検索したり、動画や音楽を楽しんだり、ショッピングをしたりと、現代に欠かせなくなっている“インターネット”が、本作では分かりやすく表現されている。たとえば、インターネット世界そのものは、高層ビルがそびえ立つカラフルな巨大都市として表現、古いウェブサイトのうえに新しいウェブサイトが構築され、全ての建物が繋がっているようになっていたり、インターネット・ユーザーはアバター化され、ウェブページの移動はカプセルのような乗り物に乗ることで表されている。製作スタッフは、実際のウェブサイトをグラフィックやフォントまで細かく研究、「Amazon」や「楽天」など、現実のインターネットでもお馴染みのサイトのロゴを表現し、Twitterはアイコンの特徴を生かして青い鳥がおしゃべりする仕様に作り上げている。また、多くの人が日常的に使用している検索機能は、“ノウズモア”としてキャラクター化されており、ある女性が「バレエの…」と検索ワードを入力すると、ノウズモアが先回りして「バレエ教室?バレエシューズ?」と検索ワードの候補を次々と挙げていく。ここまで分かりやすくインターネットの世界が描かれているのは本作ならでは。このプレビュー映像や先行デジタル配信で、友達や家族と、“インターネットあるある”やインターネットのトリビアを探しながら、本作を楽しんでみて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、先行デジタル配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月10日映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1&PART2』から19年――。ハリーとその仲間たちがホグワーツ魔法魔術学校を去った後の世界を描いた最新作にして、舞台脚本の書籍化である「ハリー・ポッターと呪いの子」は、事実上のシリーズ最終巻とされている。この春から、その舞台がオーストラリアのメルボルンで上演されている。アジア・パシフィックで唯一の上演都市となったこの街で、ハリー・ポッターの世界を探した。舞台の上演都市として選ばれた理由2月、オーストラリアのメルボルンで、シリーズ最新作にして完結編とされる舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」がプレミアを迎えた。ロンドン、ニューヨーク、そしてメルボルン。第3番目の都市に選ばれた理由はどこにあったのだろう。もちろん、英語で制作された舞台ということで、英語圏であるということがひとつ。そして、アジア・パシフィック随一とも言われる豊かなシアター文化があったことも大きな理由のひとつだと制作陣は話している。ロンドンにはウエストエンド、ニューヨークにはブロードウェイという世界に名を轟かせる劇場街があるように、メルボルンにはイーストエンドがある。CBDと呼ばれる中心部の東側にあり、徒歩圏内に6つの伝統的な劇場が立ち並ぶ。2月は、ハリウッドの大女優エレン・バースティン出演の作品や、人気映画の舞台版「スクール・オブ・ロック」なども上演されていて、昼間から大いににぎわっていた。周辺の路地には地元住民が好む人気のレストランやカフェ、スイーツショップが潜んでいる。秘密のお店を教えてくれ、各店で試食試飲ができるヒドゥン・シークレット・ツアーズも開催されている、観光客にも人気の地域だ。このエリアでもひときわ華やかな歴史を持つ劇場が、「ハリー・ポッターと呪いの子」を上演しているプリンセス・シアター。“プリニー”の愛称でよばれる、ビクトリア州遺産に指定の建造物だ。1886年のオープン以来、ストレート・プレイ、オペラ、ミュージカル、そして映画など数々の名作が上映され、ローレンス・オリヴィエやヴィヴィアン・リーの出演、エリザベス女王の臨席を賜ったこともある由緒ある劇場なのだ。そんなシアターが、ハリー・ポッターらを迎えるために2年前から動き出した。昨年は、6か月かけてインテリアの改装を行い、コロニアル・イエローの壁、そしてカーペットまでもがホグワーツ&ハリー・ポッターをモチーフにしたものに姿を変えたのだ。劇場が持つ雰囲気はとても大事だと制作者のひとりは語る。プリンセス・シアターの存在が、メルボルンが第3の都市になった大きな理由のひとつでもあるというわけだ。物語の世界にリンクする街の雰囲気そしてやはり、この劇場を抱くメルボルンが持つムードというのも、決め手となった大きな理由なのだろう。先住民族アボリジニの文化と、1835年から始まった入植者たちの文化によって形づくられたメルボルン。特に、19世紀に起こったゴールドラッシュで急激に栄え、その頃に建てられたビクトリア朝時代の建築物が街の中心部や郊外にも残り、近代的な街並みと美しく融合している。街を歩いていると、ヨーロッパにいるのかと錯覚してしまう。そんな雰囲気にはハリー・ポッターの世界と通じるものがある。ユネスコ世界遺産に登録されている王立博覧会ビル(ロイヤル・エキシビションビルディング)は1880年にメルボルンで開催された万国博覧会のために建てられた。ビザンチン様式、ロマネスク様式、ルネッサンス様式の建築様式を複合しているのもユニークだが、驚くべきはいまも現役で稼働していて、イベントがあれば入館可能だ。遺産指定されている街のアイコン、フリンダースストリート駅は『魔女の宅配便』にもヒントを与えたとされていてジブリファンには有名だが、エドワード朝の建物だ。同じく遺産指定されている聖パトリック大聖堂はオーストラリア最大のゴシック建築。中に入ると、まるでホグワーツの世界に迷い込んだようだ。中でもおすすめは、“一度は行きたい”と称されているビクトリア州立図書館。1854年に設立されたオーストラリア最古にして、世界最初の無料ライブラリーだ。市民にとって知の泉のような場所だが、稀覯本、歴史的な文書など貴重なコレクションでも知られ、ギャラリーでは常時アートも展示されている。地元住民でなくても館内を見学できるのが嬉しい。見どころはラトローブ閲覧室。天井が高く、広々とした様子で、ここなら勉強がはかどりそうだ。壁の本棚にびっしりと書籍が収納されている様子も壮観なのだが、最上階のあるスペースだけ本棚が空になっている。実はここだけ、何度本を並べても、翌日には全ての本が下に落ちてしまっているのだという。そのため図書館側は、本を並べるのをやめてしまったといういわくつきの本棚なのだ。実は、「ハリー・ポッターと呪いの子」上演劇場であるプリンセス・シアターにも、こんな話が。1888年3月3日、オペラ「ファウスト」の主演だったフレデリック・ベイカーがクライマックスで奈落に消えた際、心臓発作を起こして帰らぬ人となる悲劇が起きた。にもかかわらず、それを知らずにいた共演者や観客たちは彼が終演後に舞台に現れ、お辞儀をしたと言い張ったという。その後、数年に渡り劇場は、舞台が初日を迎えるときは3列目の特等席を空席にし、彼に敬意を表した。現在も、フレデリックの目撃談は絶えない。いまは、嘆きのマートルと意気投合していることだろう。歴史とストーリーのある建造物と、ホージア・レーンなど有名なグラフィティ・アートの(『アメリ』など、映画にまつわるモチーフも多数)ある現代を象徴する裏道が隣接しているメルボルン。カンタス航空が成田からメルボルンまで毎日直行便を運航しているので、観劇のためはもちろん、ほかの都市への拠点としてもスムーズに移動できる。個性的な企画展にも定評のあるナショナル・ギャラリー・オブ・ビクトリアほか、世界有数のアート&カルチャーが体験できるこの街で、ハリー・ポッターの世界を探してみてはいかがだろう。協力:オーストラリア政府観光局/ビクトリア州政府観光局(text:June Makiguchi)■関連作品:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 2010年11月19日より丸の内ピカデリー1ほか全国にて公開© 2010 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights © J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and © Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 2011年7月15日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2011 Warner Bros. Ent.Harry Potter Publishing Rights © J.K.R.Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and © Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
2019年04月05日ヴェネチア国際映画祭銀獅子賞(監督賞)、フランスのアカデミー賞と言われるセザール賞で4冠(監督賞・撮影賞・美術賞・音響賞)を受賞した『THE SISTERS BROTHERS』(原題)が、『ゴールデン・リバー』の邦題で7月、日本公開されることが決定。ポスタービジュアルも到着した。時はゴールドラッシュ。普通を夢見る兄と、裏世界でのし上がりたい弟は、最強と呼ばれる殺し屋。政府の内密な依頼で偵察係と追うことになったのは、黄金を見分ける化学式をみつけた科学者。しかし、黄金に魅せられた4人は手を組むことになり…。本作は、イギリスの文学賞のひとつであるブッカー賞の最終候補作にもなり、様々なミステリ・ベスト10入りも果たすパトリック・デウィットの「シスターズ・ブラザーズ」を基に映画化。『真夜中のピアニスト』『君と歩く世界』などを手掛けるジャック・オーディアール監督の最新作で、オーディアール監督初の英語作品でもある。1851年のゴールドラッシュに沸くアメリカを舞台に、決して手を組むべきでなかった4人の男たちを黄金が狂わせていく、一攫千金ウェスタンサスペンス作品。西部劇のルックながらサスペンスドラマの要素が入り、読めない展開、誰が善で誰が悪なのか、ツイストしていく人間ドラマに目が離せない…。そんな4人を演じるのは、いずれも実力派揃い!最強と呼ばれる凄腕の殺し屋“シスターズ兄弟”の兄イーライを『シカゴ』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』『ロブスター』のジョン・C・ライリー、弟チャーリーを『グラディエーター』『ザ・マスター』のホアキン・フェニックス。偵察係を『ブロークバック・マウンテン』『プリズナーズ』『ナイトクローラー』『ノクターナル・アニマルズ』などに出演、幅広い役柄を演じ切るカメレオン俳優のジェイク・ギレンホール、科学者を『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』『ヴェノム』のリズ・アーメッドが演じている。トラウマ、憧憬、疑心、かすかな友情――。黄金に魅せられた彼らは何を得、何を失うのか?思いがけないラストに注目だ。『ゴールデン・リバー』は7月、TOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:ゴールデン・リバー 2019年7月、TOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開予定Ⓒ 2018 Annapurna Productions, LLC. and Why Not Productions. AllRights Reserved.
2019年03月20日目の疲れを軽減するサプリが登場健康茶・健康食品・化粧品等の通信販売事業を展開するティーライフ株式会社は、機能性表示食品『ピント一番 ゴールド』を発売した。『ピント一番 ゴールド』は、機能性関与成分として「ビルベリー由来アントシアニン」を配合している。同成分は、目のピント調節機能をサポートして、目の疲労感を軽減する機能が報告されている。北欧産ビルベリー100%使用『ピント一番 ゴールド』に配合しているブルーベリーエキスには、北欧産のビルベリーを使用している。北欧産のビルベリーは、一般的なブルーベリーと比較して、アントシアニンの含有量が3倍から5倍といわれている。そして、特許を取得した抽出方法を採用し、アントシアニンを壊れにくく加工することで、アントシアニンの吸収性が2倍にアップしている。1粒にアントシアニンを40㎎配合しており、1日1粒で手軽にアイケアを実践できる。また、目のためには体の健康も重要として、ルテイン・DHA・EPA・ビタミンB1・メグスリノキエキスなどの10種の栄養素を1粒に凝縮した。税込価格は、1袋30粒入りで2,480円。お得な定期購入の場合は1749円。同社の通販サイトで販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース ティーライフ株式会社※プレスリリース ティーライフ株式会社(@Press)※ティーライフ ピント一番 ゴールド
2019年03月11日映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXが、早くも4月24日(水)にリリースされることが決定。この度、発売決定を記念し、本編で登場するトリビアの一部を紹介した特別映像が公開された。本作は、人間たちが知らない“ゲームの裏側の世界”を舞台に、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれないひとりぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作。前作と『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンの2人が監督を務めた本作では、“何でもアリなインターネットの世界”が舞台。お菓子の国のレーシングゲーム“シュガー・ラッシュ”が壊れ、ラルフとヴァネロペが交換部品を調達するために、初めてインターネットの裏側の世界へ向かうが…という、再びヴァネロペとラルフの大冒険を描いた作品だ。アメリカでは、『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(2019.3.5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞では見事アニメーション効果賞を受賞し、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートされた。インターネットの世界が舞台とあって、本作には大人気のディズニープリンセスをはじめとする様々なディズニーキャラたちが登場し、小ネタも満載。今回、MovieNEXの発売を記念して到着した映像には、ディズニーファンでも見逃しそうな、隠れネタをほんの一部紹介している。ディズニーキャラクターが一堂に集結するサイト「OH MY DISNEY」には、『白雪姫』のおこりんぼや『ピーター・パン』のティンカー・ベル、『モアナと伝説の海』のヘイヘイなどが隠れていたり、『ズートピア』に登場したナマケモノのフラッシュが使っていた白いマグカップが登場していたり。また、リトワクとニックの共通点として、「JERRY VOLE」のファンだということも挙げられ、『ズートピア』も手掛けているムーア監督ならではのネタが散りばめられている。中でも注目は、「OH MY DISNEY」でヴァネロペが遭遇する、昨年亡くなったアメコミ界のレジェンド、スタン・リーのアバター。ムーア監督は、スタン・リーのカメオ出演について「この映画のプロモーションで訪れた世界中のどこでも、みんながスタン・リーのカメオ出演を喜んでいた。彼はとても愛されている人だよ。実に多くの人々に影響を与えた彼のレガシーを作品に加えることが出来たのは、本当に喜びだったよ」とコメントしている。なお、今回リリースが決定したMovieNEXには、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど貴重なボーナス・コンテンツが満載。ほかにも、本作の「4K UHD MovieNEX」や『シュガー・ラッシュ:2ムービー・コレクション』など、関連作品が同時リリースされる。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、4月10日(水)先行デジタル配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年03月05日ラッシュ(LUSH)から、母の日に向けた「マザーズデイ コレクション」が登場。2019年3月1日(金)より、全国のラッシュおよびオンラインショップにて数量限定で発売する。バスボム“議長”を意味する「マダム プレジデント」は、いつも家族を見守ってくれるお母さんにぴったり。プチグランオイルがリラックス効果をもたらし、殺菌作用もあるグレープフルーツの香りで晴れやかな気持ちに。また、コンスターチが肌を柔らかく清潔に保ってくれる。「マリア フラワー」は、健康的な肌に導くマリーゴールドに、爽やかに香るブチュとグレープフルーツをブレンドした華やかなバスボム。お湯に入れると、マリーゴールドの花びらが広がって溶けていく。また、バスボムの中にはメッセージカードが隠されている。こっそりと感謝の気持ちを書いて、驚かせるのも良いだろう。鮮やかな色合いの蝶型バスボム「ロージー バタフライ」は、バスタブに放つとブルーとピンクがキラキラと幻想的に溶けだす。そこからシチリアンレモンとターキッシュローズが香り、香水のような上品なムスキーフローラルノートを漂わせる。シャワースクラブ「マンマ シャワースクラブ」は、天然の洗浄力をもつピンクグレープフルーツとヒマラヤンシーソルトをブレンドし、クリーミーな質感で肌を明るくする。ベビーパウダーを思わせるベルガモット、ローズウッド、バニラアブソリュートの香りで、リラックス効果も得られる。ノットラップバス&ボディケアアイテムに合わせて、「ノットラップ(Knot Wrap)」も5種展開される。日本の伝統的な風呂敷から着想を得て誕生した「ノットラップ」は、バスボム、ボディローション、ソープ、バブルバーなど何でもラッピング可能だ。その後は、ギフトラッピングとしても、美しいスカーフとしても活躍する優れもの。サイケデリックな柄や、華やかなフラワープリントなどの「ノットラップ」に、贈る相手に合ったアイテムを選んで包めば、オリジナルギフトが完成する。詳細ラッシュ マザーズデイ コレクション発売日:2019年3月1日(金)販売店舗:全国のラッシュ店舗、オンラインショップ<アイテム例>・マダム プレジデント(バスボム) 850円(税込)・マリア フラワー(バスボム) 960円(税込)・ロージー バタフライ(バスボム) 850円(税込)・フローティング フラワー(バスボム) 960円(税込)・みつばちベアー マッサージバー(マッサージバー) 1,140円(税込)・マンマ シャワースクラブ(シャワースクラブ) 75g 500円(税込)/300g 1,900円(税込)・ノットラップ全5種(ギフトラッピング) 450~650円(税込)
2019年02月28日ラッシュ(LUSH)の「オランウータン ソープ」が、2019年1月25日(金)よりラッシュ全店舗およびオンラインショップにて発売される。ラッシュの「オランウータン ソープ」は、インドネシア・スマトラ島に生息するオランウータンをモチーフにしたソープ。保湿効果に優れたエクストラバージンココナツオイル、フェアトレードオーガニックカカオバターといったこだわりの原料をベースに、ラッシュが独自に開発した石ケン素地を使用して仕上げた。香りは、ブラジリアンオレンジと雄大な大地を思わせるパチョリをミックスさせた、すっきり晴れやかな香り。全身を洗い上げると、ボディが爽やかな香りで包まれ、優雅なひとときを味わえそうだ。なお、この「オランウータン ソープ」は、ラッシュのチャリティ企画によるもの。販売数は、スマトラ島に生息するオランウータンの数に値する合計14,600個限定だ。商品の売り上げの全額(消費税を除く)を使って、スマトラ島の土地を購入し、オランウータンの住処である森林を再生させることに使用し、絶滅の危機に貧するオランウータンなどの野生生物の保全へとつなげる。【詳細】ラッシュ「オランウータン ソープ」 130g 1,360円(税込)発売日:2019年1月25日(金)※14,600個限定発売(日本販売は5,000個)取り扱い店舗:ラッシュ全店舗およびオンラインショップ【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年01月25日ラッシュ(LUSH)からバレンタイン限定バスアイテムが登場。2019年1月15日(火)より、全国のラッシュ店舗、オンラインストアにて販売される。フルーツモチーフのバスアイテムピンクとブルーの色鮮やかなボートを表現した「ラブボート バスボム」には、肌を清潔にするスイートオレンジとシチリアンレモンのエッセンシャルオイルを使用。バスタブに溶かし入れると、爽やかなオレンジやレモンに、華やかなローズをブレンドした豊かな香りが広がる。ピンクカラーが印象的な「ピーチィ ボム」は、本物のピーチから搾った果汁入りバスボム。弾けるようなグレープフルーツや甘いバナナも組み合わせた、フルーティーな香りを楽しむことができる。「ユニコーン ホーン」は、"ユニコーンの角"をイメージしたバブルバー。お湯の中に入れると、パステルカラーとラメが揺らめくロマンティックな泡風呂が完成する。配合したラベンダー、イランイラン、ネロリは、穏やかな香りをもたらすだけでなく、肌を清潔で健やかにしてくれる効果も。「ベリー ウィップ」は、ストロベリー、ゼラニウム、ジャスミンをブレンドした甘い香りのストロベリー型ソープ。保湿効果に優れたココナツオイル、寒天、豆腐、オーガニックカカオバターを含んだ泡が、肌を柔らかく洗い上げてくれる。バレンタイン限定ギフトまた1月18日(金)からは、 バレンタイン限定ギフトも全国のラッシュ店舗・オンラインストアに登場。ラマをモチーフにした「ザ ラマ オブ ラブ」には、 官能的なジャスミンの香りの入浴料「セクシー・ダイナマイト」を2つセットした。ユニークなパッケージなので友人にプレゼントするのにオススメだ。「ピーチ アンド ラブ」には、フルーティな香りの2種類のバスボムをセット。ゴールドピーチを散りばめたギフトラッピングは、テンションUPしてしまうポップなデザインとなっている。バナナ柄のパッケージに包まれた「バナナラマ」には、バナナの形をしたマッサージバーと2種類のボディケアアイテムをイン。ラッピングには、ザンビアで育ったバナナの茎を活用したバナナペーパーを使用している。【詳細】■ラッシュ バレンタイン限定バスアイテム発売日:2019年1月15日(火)販売店舗:全国の店舗、オンラインストアアイテム例:・ラブボート バスボム(バスボム) 800円(税込)・ピーチィ ボム(バスボム) 760円(税込)・ユニコーン ホーン(バブルバー) 860円(税込)・ベリー ウィップ(ソープ) 1,080円(税込)■バレンタイン限定ギフト発売日:1月18日(金)取り扱い店舗:全国のラッシュ店舗・オンラインストア<アイテム例>・ザ ラマ オブ ラブ 1,680円(税込)内容:セクシー・ダイナマイト(バスボム)×2個・ピーチ アンド ラブ 1,720円(税込)内容:ピーチィ ボム(バスボム)、 ラブボート バスボム(バスボム)・バナナラマ 3,040円(税込)内容:ビッグ バナーヌ 65g(マッサジバー)、 アボウォッシュ シャワージェル 110g(シャワージェル)、 ラブ アイランド 55g(ボディスクラブ)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年01月14日耳元でゆらゆらと揺れるピアスや、美しい曲線のブレスレットなど大胆な動きのある、シルバーとゴールドのアクセサリーに注目。シックな装いに取り入れて、上品な大人っぽさを漂わせて。きらめくバロックパールで視線をキャッチ。スタイリストの辻直子氏とのトリプルコラボレーションアイテムが2/15から発売。シングルピアス¥19,000(マリア ブラック/ユナイテッドアローズ丸の内店 TEL:03・5224・8051)ボディスーツ¥19,000(シー/エスストア TEL:03・6432・2358)リズミカルに連なるボールが楽しげな表情。繊細な輝きを纏った、指に挟むリング。¥24,000(セバスチャン ジョフリー モンフォール/フィルグ ショールーム TEL:03・5357・8771)ニットキャミソール¥45,000(アキラナカ/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)装いをより洗練させる、アートのようなジュエリー。美しい曲線を描くゴールドのバングルは、タイムレスでありながら遊び心も感じるデザイン。オーストラリア発の注目ジュエリーブランドから。バングル¥66,000(ホリーライアン/カオス丸の内 TEL:03・6259・1394)クールな装いにマッチするシルバーのペンダント。コロンとした形のペンダントヘッドは開閉式で、お気に入りの写真を挟んで持ち歩くこともできる。ペンダント¥33,000(ノブリーストゥディオ/フィルグ ショールーム)ジャケット¥110,000(ポステレガント TEL:03・5489・3708)※『anan』2019年1月16日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・宇都宮千明ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・芽生(Gunn’s)文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2019年01月11日ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の2019年春夏リゾートコレクション。
2019年01月05日現在公開中の『シュガー・ラッシュ』最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』から、歴代の人気ディズニープリンセスたちと本作の主人公ヴァネロペが初めて出会うシーンが到着した。ディズニーのキャラクターが集まる人気サイト「OH MY DISNEY!」へ向かい、“プリンセスの部屋”に迷い込んでしまうヴァネロペ。プリンセスらしからぬヴァネロペを見て、プリンセスたちはガラスの靴、魔法のランプ、フライパンなど、それぞれのモチーフを武器にして戦闘態勢!「あたしもプリンセスなんだよ」とヴァネロペが言うも、信じられない様子のプリンセスたちは、“本物のプリンセス”だと確かめるため、質問攻めに。そんな中、夢見がちな白雪姫の「真実の愛のキスはした?」という質問には、「うげっ!キモーい」とプリンセスらしからぬ一言が飛び出す。また、ラプンツェルの「男の人がいなければ何にもできない女の子だとみんなに思われてる?」という質問には、「そう!それってムカつくよね」と答え、「本物のプリンセス!」と認められる場面も。自虐ネタが満載、ユーモアたっぷりのシーンとなっている。特に王子様がいるわけでもなく、自分の意志で自分の夢に向かって真っすぐに突き進んでいくヴァネロペ。大親友・ラルフと友情に危機が訪れても、やりたいことに進んでいくヴァネロペの姿は、まさに現代の女性像を反映させた新しいプリンセスとも言えよう。本シーンについてフィル・ジョンストン監督は「自虐的な笑いとプリンセスたちを心から敬意を持って描くことのバランスを見出す必要があったけれど、ディズニープリンセスがいる部屋にヴァネロペが行くという発想は、初期の構想からあったアイデアで、とてもユニークで面白いものだと思ったよ」と誕生の裏話を明かし、「プリンセスの共演シーンは、ストーリーに最高の形で貢献しているんだ。ヴァネロペが成長して大人になってゆく道のりを描くストーリーにおいて、このシーンはヴァネロペの成長にとって不可欠なものとなっているよ」とコメント。ほかにもプリンセスたちに敬意を払うため、彼女たちの小ネタも満載。映像に映るプリンセスたちの化粧台には、ラプンツェルなら絵具箱、ベルなら本など、それぞれ大切にしているものが置かれており、本作を観る際にはそんな細かい部分にもぜひ注目してみてほしい。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年12月27日似たようなパターンのコーデに飽きてきたときは、アクセサリーで変化をつけるのがおすすめ!特にピアスは顔周りを明るく見せてくれるので、つい何個も欲しくなってしまいますよね。そこで今回は、モードなゴールドピアスをご紹介。シンプルなデザインで目立ちすぎることなく、使いやすいアイテムを集めました。どんなヘアスタイルにも合わせやすいので、活躍すること間違いなし! 金のような輝きと風合いが魅力的LAURA LOMBARDI - 2レンショウフープピアス ¥14,040(税込)金のような美しい輝きと独特の風合いが魅力的な真鍮のピアス。コーデにプラスするだけで顔周りがパッと華やかになります!シンプルコーデに合わせれば上品さがアップ。パーティドレスなどにも相性バツグンの万能アイテムです。 程よいサイズ感がポイントGABRIELA ARTIGAS - INFINITIE LATCH ピアス ¥27,000(税込)こちらはハンドメイドで丁寧に作られたピアス。シンプルですが、しっかり存在感のあるデザインが特徴です!大きさもちょうど良く、デイリーコーデに合わせやすいのもポイント。飽きずに長く使える1点です。 ひと手間かけたデザインが可愛らしいピアスLAURA LOMBARDI - ヘンケイフープピアス ¥20,520(税込)シンプルな中にちょっとひと手間加えたような素敵なデザインが目を惹くフープピアス。さりげなく存在感を出せるので、華やかさをプラスしたいときにおすすめです。ヘアをアップにしてシンプルコーデのワンポイントとして合わせても可愛いですね! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ すっきり見えて、着心地ぬくぬく。冬仕様の「あったかスカート」を探せ! ※ 防寒対策も美しく!この冬は美脚効果のある「ロングブーツ」がおすすめです ※ 着こなしを飾るプラスワン。この冬に一つ持っておきたい「ファーバッグ」
2018年12月12日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)は、"ゴールド×レッド”のパッケージに彩られた「ルナ ニューイヤー プログラム(LUNAR NEW YEAR PROGRAM)」を2019年1月18日(金)より限定発売する。天然石イメージのカラーを詰め合わせ「クリスタル ドラマ アイ パレット」目玉となるのは、ボビイ ブラウン人気の「クリスタル ドラマ アイ パレット」が、真っ赤なパッケージを纏い、限定復刻すること。スクエア型のパレットを開けると中には12色のアイシャドウが。ローズクォーツ、アメジスト、ムーンストーンなど、クリスタル(天然石)からインスピレーションを得た、ドラマティックなカラーリングだ。目元にのせると、クリスタルのようにキラキラと輝くのもポイント。また、色によって質感が異なり、透明感のある色付きの「シマーウォッシュ」、華やかな輝きの「メタリック」など、4つのテクスチャーで登場する。赤だけで8バリエーション、限定リップ カラーまた、「赤」に着目した限定リップ カラー「リュクス リップ カラー」も限定発売。"ボビイ ブラウン史上最も上質”と表現されるコレクションは、ニュアンス違いで異なる8色の赤リップを展開。深みのあるブリックレッド「L04 ニューヨークサンセット」や明るいオレンジレッド「L06 マンハッタンサンライズ」などから、自分好みの1本を見つけてみて。きっと肌色を美しく引き立たせ、女性らしさをUPしてくれるはず。赤リップと好相性の限定アイシャドウさらに、赤リップと相性のよいアイシャドウ「リュクス アイシャドウ リッチ スパークル」も登場。ぎっしりラメを詰め込んだアイシャドウは、きらめくパールの輝きを目元に添え、印象的なスパークルアイを完成させてくれる。【詳細】ボビイ ブラウン「ルナ ニューイヤー プログラム」発売日:2019年1月18日(金)より限定発売・クリスタル ドラマ アイ パレット 限定1種 10,000円+税・リュクス リップ カラー 限定8色 各4,200円+税・リュクス アイシャドウ リッチ スパークル 限定1色 4,200円+税【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:03-5251-3541
2018年12月10日ラッシュ(LUSH)は、アジア最大規模のフラッグシップショップ「ラッシュ 新宿店」を、JR新宿駅中央東口前に2019年6月1日(土)にオープン。ラッシュとはフレッシュなフルーツや野菜、そして香り高いエッセンシャルオイルを使用した、ハンドメイドコスメを展開するラッシュ。日本では、シーズンごとに異なるラインナップを揃える“バスボム”を主役とした世界初となるコンセプトショップ「ラッシュ 原宿店」が2018年11月にオープンしている。デジタルと融合した「ラッシュ 新宿店」デジタルと融合したショッピング体験ができる「ラッシュ 新宿店」では、店内に設置されたデジタルディスプレイやタッチセンサーなどを利用することで、感覚的な買い物が楽しめる。ディスプレイや「ラッシュ ラボ(Lush Labs) アプリ」でパッケージの無いアイテムをスキャンすれば、その詳細情報を24時間閲覧、さらに購入も可能だ。その他、店内ではバスボムが溶ける様子から着想を得た“バスアート”を投影し、幻想的な雰囲気をデジタルアートで創り上げている。コンセプト異なる4フロア4フロア構成の「新宿店」では、フロアごとにコンセプトやムードが異なり、香り・照明・音楽も変化。フロア構成は以下の通りだ。1階:メイクアップ、フラワー、フレッシュ2階:スキンケア、ヘアケア、フレッシュ、マウス、メイクアップ、パフューム3階:シャワー、バス、ソープ、ギフト、パーティー、スワッグ4階:スパトリートメントフラワーブーケや鉢植えを販売1階では、ラッシュとして初のオーガニックフラワー、新宿店限定コスメ、作り立てのフレッシュなスキンケアアイテムなどを販売し、ラッシュの最先端を発信する。花の販売サービス「ラッシュフラワー(Lush Flowers)」では、季節ごとに異なる日本の花々を年間を通じて約100種類ほど取り揃え、環境に配慮した包装のフラワーブーケを提供。店内にはその他にも、オーガニック綿花やアボカドの鉢植え、苔玉などを並べる。■ラッシュフラワー 販売アイテム例・フラワーブーケ サイズにより価格が異なる・鉢植え 1,500円(税込)・苔玉 1,800円(税込)新宿店限定メイクアップアイテムが登場新宿店限定で用意されるメイクアップアイテムは合計162種。肌トラブルを落ち着かせるアロエベラを配合したリキッドファンデーション「ビヨンド ファンデーション」や、ホホバオイルが適度な潤いをキープしてくれるフェイスパウダー「エモーショナル ブリリアンス」など、まるで“スキンケア”のようなメイクアップアイテムが揃う。■新宿店限定メイクアップアイテム例・ビヨンド ファンデーション 30g 全40色(31種のみ先行販売) 各3,800円(税込)<新商品>・エモーショナル ブリリアンス 20g 全3色 各2,070円(税込)<新商品>歴代パフュームを紹介する“ライブラリー”2階ではスキンケアやヘアケアアイテムを販売。また、ラッシュの歴代名作パフュームを年代順に並べ、香りを生み出すインスピレーションとなった書籍と共に紹介する空間「パフュームライブラリー バイ ラッシュ」も登場する。展開されるパフュームは、ラッシュの前身である「コスメティクス・トゥ・ゴー」初期に発売された、ネロリやローズをブレンドしている「サラリウム」など。これら29種類のパフュームと書籍は購入することが可能だ。■パフュームライブラリー バイ ラッシュ限定アイテム例・サラリウム 100ml 27,000円(税込)・ジャンク 100ml 12,400円(税込)ハンドメイド体験で特別な日を祝す“パーティー”サービス2階および3階では、4名から10名で参加し、特別な日を祝すユニークなサービス「ラッシュパーティー」も提供。店頭とオンラインで受付している。メニューは2種類で、ハンドメイド体験と共に、ラッシュのアイテムを使ったゲームを楽しむことができる「ファン アンド ゲイムズ」と、ラッシュのスタッフと自分の肌にぴったりのスキンケアアイテムを見つける「トリート ユアセルフ」が用意されている。いずれのメニューも、風船型の「パーティー バルーン バブルバー」など「ラッシュパーティー」限定アイテムをギフトとして持ち帰ることができる。■ラッシュパーティー ※4名から10名で参加、所要時間60分間。・ファン アンド ゲイムズ 4,000円(税込)・トリート ユアセルフ 4,000円(税込)“30分”でケアできる新チェアトリートメント4階のスパトリートメントには、従来の個室で行う10種類のプログラムに加えて、ショップフロアの空間で行う30分間のチェアトリートメントプログラムが新登場。事前予約は9月1日(日)以降分を対象に、6月1日(土)より受け付けている。チェアトリートメントは、フェイス、首、手、腕を合わせてケアする「フレッシュ フェイシャル」と、サウンドトラックに合わせてリズムを刻みながら全身をストレッチする「ショップ ドント ドロップ」の2種類。いずれも仕事帰りやショッピングの合間などに、気軽に立ち寄れるのが魅力だ。また日本初上陸となる、入浴を含んだトリートメント「テールズ オブ バス」も登場する。■チェアトリートメント・フレッシュ フェイシャル 6,500円(税込)/施術時間30分・ショップ ドント ドロップ 6,000円(税込)/施術時間25分■新トリートメント・テールズ オブ バス 22,680円(税込)/施術時間75分詳細「ラッシュ 新宿店」オープン日:2019年6月1日(土)営業時間:11:00~22:00定休日:不定休住所:東京都新宿区新宿3丁目26-6 FFビルアクセス:JR新宿駅中央東口より徒歩2分、東京メトロ新宿三丁目駅A5出口より徒歩3分 販売フロア:・1階 メイクアップ、フラワー、フレッシュ・2階 スキンケア、ヘアケア、フレッシュ、マウス、メイクアップ、パフューム・3階 シャワー、バス、ソープ、ギフト、パーティー、スワッグ・4階 スパトリートメント(2019年8月31日(土)オープン)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204(フリーダイヤル)
2018年12月07日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とディズニーの新作映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』がコラボレーション。メンズ・レディース・キッズのフーディなどが、2018年12月15日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗にて販売される。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれない1人ぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたヒット作『シュガー・ラッシュ』の続編。インターネットを舞台に、バーチャル世界で2人の冒険が繰り広げられることになる。今回のコラボレーションアイテムには、ラルフとヴァネロペの2人をデザインしたジップフーディ、プルオーバーフーディ、Tシャツ、トートバッグ、クッションなどがラインナップ。フードにシャークデザインをあしらったアイコニックなジップフーディには、カモフラージュ柄にベイビー マイロ(BABY MILO)の世界観で表現したラルフとヴァネロペを散りばめている。プルオーバーフーディには、劇中で「ネットなんて壊してやる!」とヤケになるラルフを示唆しているかのような"RALPH BREAKS THE INTERNET"のサークルロゴを配した。【詳細】「DISNEY RALPH BREAKS THE INTERNET x BAPE」発売日:2018年12月15日(土)販売場所:ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗アイテム例:・カモ シャーク ジップ フーディー メンズ・ウィメンズ 32,800円+税、キッズ 18,800円+税・プルオーバー フーディ メンズ・ウィメンズ 21,000円+税、キッズ 12,800円+税・MILO TEE #1 メンズ・ウィメンズ 7,800円+税、キッズ 5,400円+税・トートバッグ 4,800円+税・クッション 10,800円+税【問い合わせ先】BAPE STORE 渋谷TEL:03-6415-6041
2018年12月06日ディズニー最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』から、ラルフとヴァネロペが切なそうにハグする場面写真がシネマカフェに到着した。これまでもディズニーの大ヒット作品では、2人のようにハグシーンが登場。例えば、『ベイマックス』では、深い悲しみを負ったヒロと癒し系ロボットのベイマックスの2人の絆を感じさせるような感動的なハグシーンが描かれた。また、『アナと雪の女王』ではラストシーンでアナとエルサの心が通じ、姉妹の絆を表す温かいハグシーンが。そして、『ズートピア』でもラストシーンでニックとジュディの気持ちが通じ、優しくハグするシーンが描かれ、どれも心に残るシーンとなった。では、なぜヒット作品にハグシーンがよく描かれるのか――?それは、“世界共通のコミュニケーション”で言葉がなくても感情が伝わる表現だからだそう。今回のラルフは切ない表情を見せ、ヴァネロペもどこか悲しそう。主人公の気持ちが通じ合うときに描かれることが多かったこのハグシーン。今作では2人の友情には驚くべき運命が待ち受けているということだが、果たして本作での2人のハグは何を意味するのか気になる。また、リッチ・ムーア監督は「ラルフはアーケード・ゲームでの生活を気に入っているんだ。でも好奇心旺盛なヴァネロペはワクワクするインターネットの世界で、新しいことに挑戦してみたいと思っている。それによって2人の友情に対立関係が生まれ、それがストーリーの核となっているんだ」と本作のテーマである友情について触れ、「前作は環境に上手く馴染めない2人が意気投合するというストーリーだった。その友情と同じものをさらに描くことはしたくなかったんだ。2人の友情が成長していく変化を見せる必要があったから、いままでディズニー作品ではあまり描かれてこなかった感動的な結末になったと思うよ」と結末が気になるコメントを残している。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。『ベイマックス』MovieNEX発売中、デジタル配信中Disney@HOME Xmas 2018 キャンペーン12/5開始発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン(c)2018 Disney(cinemacafe.net)■関連作品:ベイマックス 2014年12月20日より全国にて公開© 2014 Disney. All Rights Reserved.シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年12月05日友人や従姉妹など、親しい人が立て続けにゴールインしていく結婚ラッシュ。ウエディングドレスをまとった美しい花嫁姿を見るたびに「次こそは私が…」と心に誓う人も多いはず。でも、世の中には波に乗れる人とそうでない人、ふた通りいるようです。その違いはどこにあるのでしょうか?■結婚ラッシュに上手に乗れる人って?最初に、人生のビッグウェーブをみごとに乗りこなした女性たちに、成功のポイントを聞いてみました。◎準備は万全に「結婚ラッシュが来てから婚活しても遅い気がします。常にチャンスがないかアンテナを張り巡らせて、自分磨きを怠らないことが大事かな。私はそれで今の主人に出会えました」(30歳/主婦)◎周りの幸せを素直に祝福できる「同僚が続々とゴールイン。内心めちゃくちゃ焦ったのですが、祝福する気持ちは別。心から『おめでとう』とお祝いしたんです。すると、その中のひとりが『自分のことのように喜んでくれて感激した』と、ご主人の友人を紹介してくれました」(29歳/会社員)◎気持ちの切り替えが早い「正直言って鋼のメンタルが大事。マッチングアプリで、なかなかピンと来る人に巡り合えなかったけど、落ち込まず、すぐに次の相手を探すようにしたんです。8人目でようやく今の彼氏に出会えました。来年の春、結婚します」(32歳/公務員)自分磨きを忘れず、周りのペースに乱されないこと、そこがポイントと言えそうです。■結婚ラッシュに乗り切れない人一方で、せっかくの波に乗りきれない人も。そんな女性はどこがいけなかったのでしょうか?彼女たちの失敗談をご紹介しますね。◎自分から行動しない「友達が本格的に結婚相手を探してる中、私は何もしませんでした。当然、白馬の王子様が現れるわけもなく、気づけば独身なのは私ひとり」(34歳/歯科衛生士)◎言動に余裕がない「二言目には『結婚したい』『誰か紹介して』と言う2歳上の姉。『ガッついてるように見えるよ』とアドバイスしても聞く耳を持たず。案の定、浮いた話は聞きません。最近はうちの旦那に『誰かいい人いない?』と訴え始めて、うんざりです」(30歳/主婦)◎考え方がネガティブ「シングルの友達はとにかく暗いんです!お見合いパーティーに行っても『どうせ私なんか相手にされない』と自分から話しかけようとしないし、コンパでは『こんなアラサーが来ちゃってすみません』って自虐ネタの連発。空気も悪くなるし、誰も飲み会に誘わなくなりました」(32歳/医療事務)ネガティブ思考はNG!また、積極的すぎても消極的すぎでもよくないのかも。何事もほどほどに、といったところでしょうか。■上手にチャンスをつかむには?最後に、素敵なパートナーと巡り合えた女性に、チャンスをモノにするコツを伝授してもらいました。取り入れられることは、実践してみてはいかがでしょう。◎視野を狭めない「焦ると、手近なところで相手を探そうとしてしまいがち。そうじゃなくて、あえて新しいことにチャレンジし、行動範囲を広げてみてもいいかも。私が主人と知り合った場所は、友人に誘われ、興味本位で顔を出した英会話サークルでした」(31歳/パート)◎ときにはプライドを捨てる「友達に男性を紹介してもらうなんて、出会いがない人がすることみたいで嫌だと思ってたんです。でも、そんなワガママ言ってられない、と既婚者の友達に頭を下げました。すると、素敵な人とのグループデートをセッティングしてくれることに」(29歳/会社員)◎心に余裕を持つ「あえて一生シングルで生きていくメリットを考えたら、ひとりも悪くないな、と思えるようになって。そんなときに独身貴族で有名な先輩から告白されました。彼いわく『人生を楽しんでいるような雰囲気に惹かれた』とのこと」(31歳/商社勤務)「結婚したい!」という気持ちにばかりとらわれず、視野を広げて今を思いっきり楽しむことも大切です。■焦らず、でも慎重にもなりすぎないこと結婚ラッシュに上手に乗るコツ、それはサーフィンと同じなんですね。抜かりなく準備をしたうえで、じっくりといい波を待つ。そして「ここぞ」というタイミングで思い切って飛び込むこと。後は流れに身を任せれば、きっとハッピーエンドが待っていますよ。
2018年12月02日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)は、最初のアルハンブラ ロングネックレスの誕生50年を記念し、まばゆく輝く素材によるアルハンブラ コレクションの新作を発売する。春に発表したグレーマザーオブパールとダイヤモンドのコンビネーションに続き、メゾンにとって歴史的な素材のブルーアゲートと、イエローゴールドにギヨシェ彫りを施した初めてのアルハンブラモチーフが、鮮やかかつ繊細な輝きを生み出す新作がラインアップ。「ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス、10モチーフ イエローゴールド、ブルーアゲート」メゾンの歴史を彩ってきたカラーストーンの美しさに改めてオマージュを捧げ、1989年に初めてアルハンブラ コレクションに登場したブルーアゲートが、ヴィンテージ アルハンブラ ネックレスとブレスレットの素材として復活。メゾンの厳格な基準に従い、半透明で深みのある均一な色調のアゲートを選定。イエローゴールドと組み合わせることで、繊細で淡いブルーの色と光を湛えた、夕暮れ時の空のような美しさが生まれている。「ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス、10モチーフ イエローゴールド、ブルーアゲート」は、銀座本店、GINZA SIX店、心斎橋店にて先行販売される。「ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス、10モチーフ ギヨシェ イエローゴールド」また、時計や希少な作品に用いられる伝統技法“ギヨシェ”を、初めてアルハンブラ コレクションに使用した「ヴィンテージ アルハンブラ ネックレス、10モチーフ ギヨシェ イエローゴールド」が登場。ギヨシェは、1910年代から時計の文字盤を装飾するために使用されてきた彫刻技術で、その後1930年代には、素材や宝石の価値をさらに高めるために、ボックスやパウダーコンパクト、メゾンの象徴であるミノディエールに用いられるようになった。今回メゾンは、ミラーポリッシュで仕上げたイエローゴールドの上にギヨシェを施し、その相互作用によるまばゆいほどの輝きから新たなアルハンブラの着想を得た。ヴァン クリーフ&アーペルの職人技術により、深くエッジの立った彫り込みと太陽の形の模様がモチーフの表面に繊細なレリーフ効果をもたらし、角度を変えるごとに強い光がめぐる。この装飾が施されたアルハンブラ モチーフは、明るくまばゆい光と見るたびに表情が変化する魅力で見る人を惹きつける。アルハンブラ コレクションの原型となったスタイルに倣い、モチーフの中央には丸くきらきらと輝くゴールドビーズが一粒、モチーフの輪郭にはメゾンの象徴でもある繊細なゴールドビーズの縁取りがあしらわれている。
2018年11月19日日常生活に欠かせない文具。せっかくだからかわいいものを持ちたいですよね♡そこで今回は、オシャレなゴールド文具を3点ご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。〔3COINS〕のゴールド文具がおしゃれ♡今回ご紹介するのは〔3COINS〕のゴールド文具3点。ゴージャスな文具は存在感も抜群です!とってもオシャレで、高見えすること間違いなし♪高級感あふれる♡ゴールド《ホチキス》&《テープ台》まず初めにご紹介するのはこちら。ゴールドの《ホチキス》と《テープ台》は、とにかく高級感たっぷり。ずっしりとした重みもあり、「本物のゴールド⁉」と思わず疑ってしまいそうです(笑)。どちらか1つだけでもオシャレですが、2つそろえば統一感があって机上が一気にオシャレで華やかになります♡なんだか王室のようなロイヤルな気分を味わえそうです♪《ネコ型ケースピンSETA》最後にご紹介するのはこちら。ゴールドとブロンズの2色のダブルクリップは、どちらもオシャレですよね♪書類をまとめるのはもちろん、食べかけのお菓子のパッケージをとめたり、使い道はいろいろ!ネコちゃんのケースはクリップと並んで主役級のかわいさですね♡こちらの商品、なんと150円(税別)なのでコスパも最強です。ゴールド文具はどれもかわいくて、持っていたら思わず自慢したくなっちゃいますね♪気になった方はぜひ〔3COINS〕でチェックしてみてくださいね。【3COINS】乾燥が気になる季節到来!おうちで快適に過ごすための保湿グッズ3点♪【3COINS】肌ざわり最高♡ふわもこアイテムでおしゃれに季節感をプラス!〔3COINS〕の恐竜グッズがもこもこでかわいい♡冬のおこもりにいかが?
2018年11月16日インターネットの世界を舞台に描く『シュガー・ラッシュ:オンライン』。前作に続き「ストリートファイター」のザンギエフやパックマン、ソニックなどの様々なゲームのキャラクターが登場しているが、この度そんな人気キャラたちが登場する本編シーンが公開された。本作には、シンデレラや白雪姫、モアナなどの歴代のディズニープリンセスが登場することで注目を集めているが、今回到着した映像では、さらにワクワクするキャラクターたちが登場!インターネットの世界を描く本作だからこその、夢の豪華共演が実現している。プリンセスでレーサーでもあるヴァネロペと大親友の心優しいゲームの悪役キャラクターラルフが、レースゲーム“シュガー・ラッシュ”の危機を救うために、ゲームセンターに新しく導入された[Wi-Fi]を通じてインターネットの世界に飛び出していく物語。映像では、そんな[Wi-Fi]を見て「ウィッフィって何だ?」とちんぷんかんぷんなラルフに、ソニックが「インターネットのことさ」と解説。また、途中でヴァネロペはディズニーキャラクターが集まる「OH MY DISNEY!」へ迷い込むのだが、そこでは『ズートピア』のニックや『白雪姫』のおこりんぼう、ピーター・パンにティンカー・ベル、ベイマックス、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーなど、たくさんのディズニーキャラクターたちの姿を確認することができる。さらに、ライトや絨毯の柄がミッキーになっていたりと細かい場所にも小ネタが仕込まれている。「この映画は変化を描いた作品なんだ」と語るリッチ・ムーア監督は、「2人はずっと同じ世界のままではいられないことに気付こうとしており、2人の友情が試されるんだ。本作でラルフとヴァネロペが経験する心の葛藤は、かなり強烈で複雑なものになっている」と物語について言及。「それは『ズートピア』を制作したことでキャラクターの感情の深みが、必ず観客の心に響くということを学んだからできたことなんだ」と明かしている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月13日アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペが今度はインターネットの世界で冒険を繰り広げるディズニー・アニメーション最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。11月21日の全米公開に先駆け、超豪華USプレミアが現地時間11月5日(日本時間11月6日)にロサンゼルスのハリウッドにあるエル・キャピタン・シアターで行われた。本作は、プリンセスでレーサーでもあるヴァネロペと、大親友の心優しいゲームの悪役キャラクターラルフが、ハンドルが壊れてしまったレースゲーム“シュガー・ラッシュ”の危機を救うためにインターネットの世界に飛び出す、というストーリー。ヴァネロペとラルフがゲームの世界から飛び出して行くインターネットの世界が再現されたブルーカーペットに、『ズートピア』も手掛けたリッチ・ムーア監督と脚本も務めたフィル・ジョンストン監督、プロデューサーのクラーク・スペンサー、ラルフ役の声を務めた個性派俳優ジョン・C・ライリーと、ヴァネロペ役のコメディ女優サラ・シルヴァーマンに、今回のキーパーソンとなるキャラクター役のタラジ・P・ヘンソン(『ドリーム』)、10人のプリンセス声優たちなど、超豪華キャスト陣が集結!さらに、大人気ロックバンド「イマジン・ドラゴンズ」が本作のエンドソング「ゼロ」を初披露し、大盛況のプレミアイベントとなった。■リッチ・ムーア監督「みんなが知っているものを描こうとした」会場に豪華キャスト陣が続々と登場する中、『ズートピア』でアカデミー賞に輝いたムーア監督とジョンストン監督のゴールデンコンビが登場すると大きな拍手が。ムーア監督は「僕たちは最新作を制作するにあたり、映画の舞台を広げる必要があって、みんなが使うインターネットを舞台にしたんだ。前作よりももっと大きくて、みんなが知っているものを描こうとしたんだ」とコメント、「本作で描いた世界は、前作よりもかなり大きく、とても現代的なものになったと思う」と作品について語った。歴代プリンセスたちの夢の豪華共演については、「僕の人生でディズニーの全プリンセスが1つの部屋で共演する映画の監督をすることになるなんて想像したこともなかったね。良い夢を見ているような感じだったよ!」と監督自身も大興奮だったよう。そんな本作が、ついに初披露されることに笑顔を見せていた。■「イマジン・ドラゴンズ」の生演奏にファンも大熱狂!さらにプレミアでは、「イマジン・ドラゴンズ」がエンドソング「ゼロ」を集まったファン約500人と豪華キャスト陣の前で初披露!大きな拍手と歓声が沸き起こり、会場の熱は一気にヒートアップした。会場のファンは歌に合わせて手を振ったり、声援を送ったり、大熱狂の嵐。「イマジン・ドラゴンズ」のステージ上にラルフ役のジョン・C・ライリー、ヴァネロペ役のサラ・シルヴァーマンも駆けつけると、さらに大きな拍手が沸き起こった。ラルフ役のライリーは「大人気バントの『イマジン・ドラゴンズ』が3曲も演奏してくれるなんて信じられないよ。このプレミアのスケールの大きさに本当に驚いた。映画の仕事を30年しているけれど、こんな風景は見たことないよ!」と興奮気味。「イマジン・ドラゴンズ」のヴォーカル、ダン・レイノルズは「僕たちは『シュガー・ラッシュ』が大好きで、今回ディズニーから僕たちの音楽で新作の制作に関わることができるという話を受けた時は、夢が叶ったような気持ちだったよ。この仕事ができたことは素晴らしかった。最高の映画だよ!」と明かし、彼らにとっても忘れられない1日になった様子。■歴代ディズニープリンセス声優が、劇中さながらの女子会!?また、プレミアには歴代ディズニープリンセスを演じた豪華声優たちも登場!劇中でプリンセスたちがヴァネロペに影響を受けて私服で登場する姿のように、ジャスミン役のリンダ・ラーキン、シンデレラとオーロラ役のジェニファー・ヘイル、ベル役のペイジ・オハラ、モアナ役のアウリィ・カルバーリョ、ポカホンタス役のアイリーン・ベダードはドレスに“スニーカー”姿を披露。劇中でもプリンセスたちが私服に着替え、おしゃべりに花を咲かせる女子会のようなシーンが描かれているという。刺激的でワクワクする夢のようなネット世界に心惹かれるヴァネロペと、早く元のゲームの世界に戻りたいラルフは次第に心がすれ違っていき、大親友2人の友情に危機が訪れるという本作。どんな展開が待っているのか、期待していて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月07日大親友で“最強コンビ”のラルフとヴァネロペを主人公とした映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』。固い友情の絆で結ばれている2人だが、そんな最強コンビが生み出された秘密は、どうやらディズニーアニメーション作品では“異例”となる収録方法にあるということが分かった。人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”ラルフと、レーサーになれない“ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた前作『シュガー・ラッシュ』。今作では、ハンドルが壊れてしまったレースゲーム“シュガー・ラッシュ”の危機を救うために、インターネットの世界に飛び出すというストーリーが描かれる。これまでも、『ズートピア』のジュディとニックや、『トイ・ストーリー』のウッディとバズ・ライトイヤーなど、ディズニー作品やディズニー/ピクサー作品では様々な“バディ”を生み出し、バディの友情や絆に感動させられる作品ばかりだった。そんなこれらの作品では、実は声の収録は“別々”に行われているそう。しかし、本作ではディズニー作品では珍しい、2人一緒に全シーンの収録を行うという、異例の収録方法で行ったという。今回本国版にて、主人公のヴァネロペとラルフの声を担当したのは、サラ・シルヴァーマンとジョン・C・ライリー。前作に続き声優を務めた2人だが、今回はジョン自らの希望で、2人一緒に全シーンの収録が行われたという。近年、コメディ作品への出演も多いジョンと、サラもまた女優でありコメディアンとして活躍中とあって、2人はユニークで絶妙な息の合った掛け合いを披露している。また特に本作では、2人の“友情”がストーリーの軸として描かれるため、ジョンとサラの掛け合いはとても重要だったそう。リッチ・ムーアと共に監督を務めたフィル・ジョンストンは、「ラルフとヴァネロペの感動的なシーンの収録のとき、2人は本物の涙を流していた。一緒に演技をしたことで、お互いから本物の感情が生まれたんだ」と明かし、「本作ではラルフとヴァネロペの友情に変化が訪れるが、2人はまさにラルフとヴァネロペの感情の深みを本当に体験して表現していたと思う」とジョンとサラのリアルな演技がラルフとヴァネロペの最強コンビを生み出したと絶賛。さらに本作のテーマについて、「友情は変化していくもので、大人も子どもも誰もが経験したことがあると思う。ラルフとヴァネロペはつねに変化しているインターネットの世界で、新たな夢を持ち、友情が“変化”していくんだ」と話し、「友達を同じ意見や夢を持たなくてもいい。そういうメッセージをいまの時代だからこそ伝えたかったんだ」と本作に込めた思いを明かしている。一方、ムーア監督も「ジョンとサラは本当に仲が良くて、それが演技にもしっかりとにじみ出ているんだ。ラルフとヴァネロペはそんな2人の関係性を受け継いでいるね」と2人の演技に太鼓判を押している。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月04日クリスチャン ルブタン ボーテ(CHRISTIAN LOUBOUTIN BEAUTÉ)は、クリスマスシーズンに向けて「ゴールドマニア コレクション」を2018年11月1日(木)より数量限定で発売する。「ゴールドマニア コレクション」からは、まばゆいゴールドカラーのネイルカラー、マスカラ、アイカラー、リキッドルージュが登場。パッケージもゴールドで統一され、華やかな仕上がりとなっている。大粒ラメ入りネイルカラー「ネイルカラー ゴールドマニア」は、透明のベースに大粒のゴールドラメを組み合わせた、ホリデーシーズン限定のカラー。オリジナルの三角形のブラシは、塗りやすく、大粒ラメもストレスフリーで爪に塗布することができる。カラーが長時間続くのも嬉しいポイント。忙しい女性にもぴったりなネイルカラーとなっている。光沢カラーのリキッドルージュ「ルビラック ゴールドマニア」は、美しく輝くゴールデンパウダーとパールピグメントを配合したリキッドルージュ。唇にのせると、光沢カラーはしっとりとなじみ美しいツヤを与えてくれる。煌びやかカラーとともに、フェミニンな香りも唇にプラス。手持ちのリップの上に重ねて、輝きをプラスしたり、単色で楽しんだり…アレンジ次第で幅広いリップメイクが楽しめそうだ。鏡のようにキラキラ発色、限定リキッドアイカラー2018年10月デビューした、リキッドアイカラー「タッパロイユ メタリック アイカラー」に限定色が限定で仲間入り。ウォーターベースのアイカラーは、まぶたにのせると鏡のようにキラキラと発色する。軽く流れるようなテクスチャーで重ね塗りもOK。まぶたにぴったりと密着してにじみ・ヨレにも強く、美しい仕上がりが長時間続く。まつ毛をラグジュアリーに、重ね塗り&ポイント使いOKなマスカラまつ毛にラグジュアリーな輝きをもたらす「レズュノワール ゴールドマニア」。ドラマティックにボリュームアップさせるだけでなく、上向きにカールさせて長さもUP。キラキラと輝くゴールドは、トップコートとして重ね塗りしても、目尻にポイントとしてのせるのもグッド。鮮やかなカラーと華やかな輝きは、1日中続く。【詳細】クリスチャン ルブタン ボーテ「ゴールドマニア コレクション」発売日:2018年11月1日(木)数量限定発売・ネイルカラー ゴールドマニア 6,900円+税・ルビラック ゴールドマニア 11,800円+税・タッパロイユ メタリック アイカラー ゴールドマニア 7,000円+税・レズュノワール ゴールドマニア 9,500円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン(化粧品)TEL:0120-449-360(11:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2018年11月03日店舗限定で発売11月2日、大人気のティントリップバーム「ディオール アディクト リップ グロウ」から新色「ローズゴールド」が店舗限定で発売される。冬にピッタリなカラー今回発売される新色「ローズゴールド」は、ローズピンクをベースにゴールドのグリッターが煌く、これからの冬の季節にピッタリなカラーだ。店舗限定でゴールドのグリッターが輝く新色・ローズゴールドが登場します。透明感のあるナチュラルなローズピンクの上で、華やかで繊細なゴールドのグリッターが煌く、艶やかさをプラスしたい冬のメイクにぴったりのアイテムです。またこのシーズン限定のクリスマス特別ラッピングと合わせて、ギフトにもぴったりの1色です。(プレスリリースより)また、シーズン限定のクリスマスラッピングもスタートしているので、ギフトにも最適となっている。取り扱い店舗は、全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティックと一部のディオールコーナー。価格は、3800円(税別)。なお、「ディオール アディクト リップ グロウ」には、今回発売の「ローズゴールド」の他に全10色のカラーバリエーションが揃っており、大人気のアイテムとなっている。今年の冬は新色「ローズゴールド」で口元を飾ってみてはいかがだろうか。(画像はディオール公式HPより)【参考】※ディオール公式HP「ディオール アディクト リップ グロウ」
2018年11月03日ディオール(Dior)の“世界で3秒に1本売れている”人気ティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ」に、店舗限定の新色011 ローズ ゴールドが登場。2018年11月2日(金)より、全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティック、その他一部のディオールコーナーにて販売される。「ディオール アディクト リップ グロウ」は、唇に潤いを与えるリップケア効果を備えながら、一人一人の唇に合わせて色づくティントタイプ。2018年には3つの質感&10色で進化し、さらにバリエーション豊富なラインナップに。ベルベッドのようになめらか「マット グロウ」や、虹色グリッターが煌めく「グリッター グロウ」など、シーンや気分に合わせたリップメイクを楽しむことができる。新作の011 ローズ ゴールドは、繊細なゴールドのグリッターが煌めく、クリアなローズピンク。クリスマスシーズンのメイクにも相応しい、華やかな口元を叶えてくれる。クリスマス特別ラッピングも用意しているので、ギフトに選ぶのもお勧めだ。【詳細】「ディオール アディクト リップ グロウ」011 ローズ ゴールド<店舗限定新色>発売日:2018年11月2日(金)取扱店舗:全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティック、その他一部のディオールコーナー価格:3,800円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2018年11月02日ラッシュ(LUSH)は、バスボム(入浴料)のコンセプトショップ「ラッシュ 原宿店」を2018年11月22日(木)にオープンする。世界初!バスボム(入浴料)のコンセプトショップ古来より銭湯をはじめとする公衆浴場が発展し、世界で最もお風呂文化が浸透している国と言っても過言ではない日本。ラッシュは、その背景に着目し、世界初のバスボム(入浴料)のコンセプトショップをオープンする地に日本を選んだ。「LUSH 原宿店」では、まるでアートギャラリーのように商品を展示。壁には巨大な絵画がディスプレイされるかのようにバスボムが一面にディスプレイされ、フロアにはアート作品を展示するようにバスボムの数々を紹介する。商品情報や価格情報の掲示が一切ない。スマホのアプリで商品をスキャンすると、詳細な商品情報や溶けたときの様子がわかる動画コンテンツなどがチェックできるので、閲覧しながらショッピングを楽しむことができる。限定バスボム57種「LUSH 原宿」には、世界中でここでしか購入できない限定バスボム57種を用意。さらに、定番アイテム、クリスマス限定バスボムを合わせ合計89種のバスボムを展開する。原宿ファッションから生まれた「ハラジュク ボム」「ハラジュク ボム」は、原宿エリアのカラフルなファッションを楽しむ日本人からインスピレーションを得た。ピンクやオレンジ、ホワイトなどをミックスしたバスボムを入れると、ラズベリーフレーバーのバブルガムやシャーベットを連想させるスイートな香りがバスルームいっぱいに広がる。キツネをイメージした「キツネ ボム」九尾の狐の物語に着想を得た「キツネ ボム」は、キツネを想起させる2つの耳がポイントだ。香りはシチリアンマンダリン、シダーウッド、パチョリ、ベンゾインをブレンド。爽やかなシトラスノートで優雅なバスタイムを楽しんで。ラメ入り王冠型の「ロイヤリティ ボム」王冠型の「ロイヤリティ ボム」は、宝石を思わせる華やかなラメを散りばめた。お湯に放つと、柔軟効果に優れた豆乳が溶け出し、ベルベットのようにしっとりとなめらかな肌へと導いてくれる。甘いベリーの香り「ベリー アンド クリーム」苺モチーフの「ベリー アンド クリーム」は、甘いベリーの香りが楽しめる。配合したストロベリーパウダーが肌を明るく整え、お湯をまろやかに仕立ててくれるので、風呂上がりの肌はしっとり柔らかに。招き猫、忍者もバスボムにさらに、海賊の宝箱をイメージした「パイレーツ オブ カリギナン」や古い角質や汚れを除去する働きがあるシーソルトを含んだ「ジオード ボム」、忍者のフェイスを描いた「ジンジャ ニンジャ」、招き猫のシルエットをした「ラッキー キャット」なども登場する。【詳細】ラッシュ 原宿店(LUSH Harajuku)オープン日:2018年11月22日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1-13-11 大西ビル1階・2階※既存店舗「LUSH 原宿表参道店」は10月29日(月)から11月21日(水)まで工事期間。営業時間:11:00~21:00(不定休)
2018年10月27日女優・菜々緒が『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』にて、ディズニー・アニメーション作品の声優に初挑戦することが明らかに。主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター、シャンク役を演じる。菜々緒さんが声を担当するシャンクは、インターネットの世界の超過激なレース・ゲーム<スローター・レース>のカリスマレーサー。同じくレーサーでありプリンセスのヴァネロペは、何でも叶う夢のようなインターネットの世界でシャンクと出会い、“新たな夢”を持つことに。好奇心旺盛で新しいことに挑戦したいヴァネロペと、元のアーケード・ゲームの世界に戻りたいラルフ。新しいことを受け入れられず元の平穏な生活を夢見るラルフと、新しい夢との間で揺れるヴァネロペに、シャンクは優しくアドバイスする一面もあり、頼りになる存在となり主人公の運命を変える重要なキャラクターだ。これまで、「ファースト・クラス」「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」「Missデビル人事の悪魔・椿眞子」など、“悪女”役や“悪魔”役を演じてきた菜々緒さんは、その都度、ディズニー・アニメーション映画のヴィランズを参考にしていたそうで、「すごくご縁を感じています。率直に嬉しかったし、頑張らなければ、と思いました」と喜びのコメントを寄せる。そんな菜々緒さんの起用についてディズニーは、「初めてシャンクを見た時から菜々緒さんしかいない!強い女性でありながらも優しさも表現できる演技力と、クールな見た目に抜群のスタイルもまさにシャンクそのもの」とまさに適任だったと理由を明かしている。また、声を担当するシャンクについて菜々緒さんは、「危険なカー・レースのトップレーサーで、すごく人望が厚く、仲間からも慕われていて、主人公たちの運命を変える重要なキャラクター」と説明し、「私自身もリーダーシップを意識して演じました」とふり返る。さらに今回、菜々緒さんは初めて歌にも挑戦。「歌のシーンはものすごく緊張しましたし、プレッシャーもすごかったです。事前にしっかりボイストレーニングを積んで臨みました」としっかり準備して挑んだと語っている。本予告編では、菜々緒さん演じるシャンクの登場シーンも!ヴァネロペに「仲間になる?」と声をかける場面など、続きが気になる映像となっている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年10月23日