店舗限定で発売11月2日、大人気のティントリップバーム「ディオール アディクト リップ グロウ」から新色「ローズゴールド」が店舗限定で発売される。冬にピッタリなカラー今回発売される新色「ローズゴールド」は、ローズピンクをベースにゴールドのグリッターが煌く、これからの冬の季節にピッタリなカラーだ。店舗限定でゴールドのグリッターが輝く新色・ローズゴールドが登場します。透明感のあるナチュラルなローズピンクの上で、華やかで繊細なゴールドのグリッターが煌く、艶やかさをプラスしたい冬のメイクにぴったりのアイテムです。またこのシーズン限定のクリスマス特別ラッピングと合わせて、ギフトにもぴったりの1色です。(プレスリリースより)また、シーズン限定のクリスマスラッピングもスタートしているので、ギフトにも最適となっている。取り扱い店舗は、全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティックと一部のディオールコーナー。価格は、3800円(税別)。なお、「ディオール アディクト リップ グロウ」には、今回発売の「ローズゴールド」の他に全10色のカラーバリエーションが揃っており、大人気のアイテムとなっている。今年の冬は新色「ローズゴールド」で口元を飾ってみてはいかがだろうか。(画像はディオール公式HPより)【参考】※ディオール公式HP「ディオール アディクト リップ グロウ」
2018年11月03日ディオール(Dior)の“世界で3秒に1本売れている”人気ティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ」に、店舗限定の新色011 ローズ ゴールドが登場。2018年11月2日(金)より、全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティック、その他一部のディオールコーナーにて販売される。「ディオール アディクト リップ グロウ」は、唇に潤いを与えるリップケア効果を備えながら、一人一人の唇に合わせて色づくティントタイプ。2018年には3つの質感&10色で進化し、さらにバリエーション豊富なラインナップに。ベルベッドのようになめらか「マット グロウ」や、虹色グリッターが煌めく「グリッター グロウ」など、シーンや気分に合わせたリップメイクを楽しむことができる。新作の011 ローズ ゴールドは、繊細なゴールドのグリッターが煌めく、クリアなローズピンク。クリスマスシーズンのメイクにも相応しい、華やかな口元を叶えてくれる。クリスマス特別ラッピングも用意しているので、ギフトに選ぶのもお勧めだ。【詳細】「ディオール アディクト リップ グロウ」011 ローズ ゴールド<店舗限定新色>発売日:2018年11月2日(金)取扱店舗:全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティック、その他一部のディオールコーナー価格:3,800円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2018年11月02日ラッシュ(LUSH)は、バスボム(入浴料)のコンセプトショップ「ラッシュ 原宿店」を2018年11月22日(木)にオープンする。世界初!バスボム(入浴料)のコンセプトショップ古来より銭湯をはじめとする公衆浴場が発展し、世界で最もお風呂文化が浸透している国と言っても過言ではない日本。ラッシュは、その背景に着目し、世界初のバスボム(入浴料)のコンセプトショップをオープンする地に日本を選んだ。「LUSH 原宿店」では、まるでアートギャラリーのように商品を展示。壁には巨大な絵画がディスプレイされるかのようにバスボムが一面にディスプレイされ、フロアにはアート作品を展示するようにバスボムの数々を紹介する。商品情報や価格情報の掲示が一切ない。スマホのアプリで商品をスキャンすると、詳細な商品情報や溶けたときの様子がわかる動画コンテンツなどがチェックできるので、閲覧しながらショッピングを楽しむことができる。限定バスボム57種「LUSH 原宿」には、世界中でここでしか購入できない限定バスボム57種を用意。さらに、定番アイテム、クリスマス限定バスボムを合わせ合計89種のバスボムを展開する。原宿ファッションから生まれた「ハラジュク ボム」「ハラジュク ボム」は、原宿エリアのカラフルなファッションを楽しむ日本人からインスピレーションを得た。ピンクやオレンジ、ホワイトなどをミックスしたバスボムを入れると、ラズベリーフレーバーのバブルガムやシャーベットを連想させるスイートな香りがバスルームいっぱいに広がる。キツネをイメージした「キツネ ボム」九尾の狐の物語に着想を得た「キツネ ボム」は、キツネを想起させる2つの耳がポイントだ。香りはシチリアンマンダリン、シダーウッド、パチョリ、ベンゾインをブレンド。爽やかなシトラスノートで優雅なバスタイムを楽しんで。ラメ入り王冠型の「ロイヤリティ ボム」王冠型の「ロイヤリティ ボム」は、宝石を思わせる華やかなラメを散りばめた。お湯に放つと、柔軟効果に優れた豆乳が溶け出し、ベルベットのようにしっとりとなめらかな肌へと導いてくれる。甘いベリーの香り「ベリー アンド クリーム」苺モチーフの「ベリー アンド クリーム」は、甘いベリーの香りが楽しめる。配合したストロベリーパウダーが肌を明るく整え、お湯をまろやかに仕立ててくれるので、風呂上がりの肌はしっとり柔らかに。招き猫、忍者もバスボムにさらに、海賊の宝箱をイメージした「パイレーツ オブ カリギナン」や古い角質や汚れを除去する働きがあるシーソルトを含んだ「ジオード ボム」、忍者のフェイスを描いた「ジンジャ ニンジャ」、招き猫のシルエットをした「ラッキー キャット」なども登場する。【詳細】ラッシュ 原宿店(LUSH Harajuku)オープン日:2018年11月22日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1-13-11 大西ビル1階・2階※既存店舗「LUSH 原宿表参道店」は10月29日(月)から11月21日(水)まで工事期間。営業時間:11:00~21:00(不定休)
2018年10月27日女優・菜々緒が『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』にて、ディズニー・アニメーション作品の声優に初挑戦することが明らかに。主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター、シャンク役を演じる。菜々緒さんが声を担当するシャンクは、インターネットの世界の超過激なレース・ゲーム<スローター・レース>のカリスマレーサー。同じくレーサーでありプリンセスのヴァネロペは、何でも叶う夢のようなインターネットの世界でシャンクと出会い、“新たな夢”を持つことに。好奇心旺盛で新しいことに挑戦したいヴァネロペと、元のアーケード・ゲームの世界に戻りたいラルフ。新しいことを受け入れられず元の平穏な生活を夢見るラルフと、新しい夢との間で揺れるヴァネロペに、シャンクは優しくアドバイスする一面もあり、頼りになる存在となり主人公の運命を変える重要なキャラクターだ。これまで、「ファースト・クラス」「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」「Missデビル人事の悪魔・椿眞子」など、“悪女”役や“悪魔”役を演じてきた菜々緒さんは、その都度、ディズニー・アニメーション映画のヴィランズを参考にしていたそうで、「すごくご縁を感じています。率直に嬉しかったし、頑張らなければ、と思いました」と喜びのコメントを寄せる。そんな菜々緒さんの起用についてディズニーは、「初めてシャンクを見た時から菜々緒さんしかいない!強い女性でありながらも優しさも表現できる演技力と、クールな見た目に抜群のスタイルもまさにシャンクそのもの」とまさに適任だったと理由を明かしている。また、声を担当するシャンクについて菜々緒さんは、「危険なカー・レースのトップレーサーで、すごく人望が厚く、仲間からも慕われていて、主人公たちの運命を変える重要なキャラクター」と説明し、「私自身もリーダーシップを意識して演じました」とふり返る。さらに今回、菜々緒さんは初めて歌にも挑戦。「歌のシーンはものすごく緊張しましたし、プレッシャーもすごかったです。事前にしっかりボイストレーニングを積んで臨みました」としっかり準備して挑んだと語っている。本予告編では、菜々緒さん演じるシャンクの登場シーンも!ヴァネロペに「仲間になる?」と声をかける場面など、続きが気になる映像となっている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年10月23日ラッシュ(LUSH)のクリスマス限定ギフト 第2弾が、2018年10月19日(金)より、第3弾が2018年11月9日(金)より発売される。2018年、ラッシュのクリスマスは遊び心に溢れたアイテムが盛りだくさん。第2弾と第3弾では、それぞれ楽しいクリスマスを迎えるにふさわしいラインナップを豊富に揃えた。本記事では、そのなかからピックアップしてご紹介。第2弾 心躍るバスボムセット「メリー クリスマス」4種類のバスボムがセットになったギフトボックス「メリー クリスマス」。なかでもピックアップしたいのは、人気ソープ「みつばちマーチ」の香りのバスボム「シュートフォースターズ」。お湯に放てばコバルトブルーに金色の星を散りばめた美しい光景が広がっていく。第2弾 妖精たちの魔法の世界へ、甘い香りの「スノー フェアリー」「スノー フェアリー」という名が付けられたギフトセットは、まるで魔法にかかったような素敵な気分になれる4つのアイテムを詰め込んだ。すべてが人気のシャワージェル「フェアリーキャンディ」の香りで、使用すればひとたび、綿菓子のようなスイートな空間に包まれる。乾燥が気になる冬にも心強い、しっとり柔らかな肌へと導く保湿効果も期待できる。第2弾 とっておきのボックス「12デイズ オブ クリスマス」とっておきのプレゼントがしたいなら「12デイズ オブ クリスマス」をおすすめ。バスタイムもシャワータイムも存分に楽しめる12種類の限定アイテムを詰めこんだ贅沢なギフトボックスだ。 入浴料は香りも使い心地もさまざまな8種類をそろえたほか、3種類のボディソープ、シャワージェル、ソープ、バスオイルなどをセレクトした。人へのプレゼントはもちろん、1年頑張った自分へのご褒美にも是非。第3弾 お茶目なサンタが美肌効果を届ける「ワンス アポン ア クリスマス」「ワンス アポン ア クリスマス」は、ソープとボディローションを温かみのある色彩のKnot Wrap(風呂敷)で包んだ限定ギフト。お茶目なサンタクロースの姿をした「ベリーサンタ ソープ」は、かわいい見た目も魅力だが、オリバナムオイルとピーチカーネルオイルによる整肌効果も嬉しいポイントだ。第3弾 “ワクワク”がいっぱいの「ジョリー ホリデー」クリスマスのワクワクを盛り上げるギフト缶「ジョリー ホリデー」。ユニークなサンタのバスボム「サンタ ボム ボム」、いたずらなエルフのバブルバー「ノーティー エルフ バブルバー」など、バスタイムをクリスマスのプレイフルなムードで満たす5種類のバス&シャワーアイテムをセットした。第3弾 幸せなバスタイムを贈る「クリスマス バスタイム フェイバリット」寒い冬、あったかいバスタイムは至福のひととき。クリスマス バスタイム フェイバリット」は、もっとお風呂に入るのが好きになる、バスボム8種のバスボムとジェリーボムをラインナップ。クリスマスケーキのような甘い香りやシトラスカクテルをイメージした華やいだ香りなど、その日の気分でバスタイムのパートナーを選んでみて。【詳細】ラッシュのクリスマス限定ギフト■第2弾 2018年10月19日(金)メリー クリスマス 3,780円(税込)スノー フェアリー 4,350円(税込)スターダスト 6,300円(税込)12デイズ オブ クリスマス 11,300円(税込)ベスト ウィッシュズ 2,890円(税込)ヒュッゲ ホリディ 3,200円(税込)ゴールデン ワンダー 4,470円(税込)■第3弾 2018年11月9日(金)ワンス アポン ア クリスマス 2,300円(税込)ジョリー ホリデー 5,780円(税込)クリスマス バスタイム フェイバリット 7,700円(税込)イッツ クリスマス ディア 7,200円(税込)ベリー クリスマス 1,400円(税込)ファイアーワークス 2,770円(税込)サム ライク イット ホット 2,890円(税込)ジョイフル 3,100円(税込)チェック イット アウト 5,100円(税込)スノー グローブ 5,500円(税込)ミート ミー アンダー ザ ミッスルトー 12,000円(税込)
2018年10月21日シャネル(CHANEL)のウォッチコレクション「プルミエール」から シャンパンゴールドの限定ウォッチが登場。2018年9月28日(金)より全国にて発売される。「プルミエール」は、1987年にシャネルが初めて発表した、物語とメゾンのコードを兼ね備えたブランドを象徴する女性のための時計。マドモアゼル シャネルが暮らしていたゆかりの地であり、今日ではシャネル ファイン ジュエリーの旗艦店が軒を連ねるパリのヴァンドーム広場と、香水「シャネル N°5」のボトル ストッパーをイメージした八角形の小ぶりなケースにあわせた、フェミニンなチェーンブレスレットがこの時計をアイコニックなものにしている。プルミエールという名は、永遠の証を表し、伝説となることが約束された命名だった。その意になぞらうかのように、時代とともに進化を遂げ、シャネルを代表するウォッチコレクションとして今なお高い人気を誇っている。今回の新作では、ステンレススティールのチェーンブレスレットにシャンパンゴールドのファブリックを採用した。シングルストラップと3連ストラップの2モデルを各世界限定1,000本で展開する。ミラーダイヤルの輝きとシャンパンゴールドのブレスレットが、華やかな輝きを手元に添える希少なタイムピースだ。 【詳細】「プルミエール」新作ウォッチ発売日:2018年9月28日(金)全国発売 ・ステンレススティール ケースとベゼル、26.1×20㎜ SS×ゴールドファブリック ストラップ、ミラーダイヤル、クォーツ 553,500円(税込)<世界1,000本限定>・ステンレススティール ケースとベゼル、23.6×15.8㎜ SS×ゴールドファブリックの3連ストラップ、ミラーダイヤル、クォーツ 561,600円(税込)<世界1,000本限定>【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2018年09月28日ラッシュ(LUSH)のクリスマス限定バスアイテムが登場。2018年10月5日(金)より全国の店舗にて数量限定で販売される。なおオンラインストアでは、9月23日(日)より先行発売を行う。クリスマスをモチーフにしたバスアイテムが集結!サンタクロースやトナカイ、雪だるま…。2018年のラッシュからは、そんなクリスマスのモチーフを取り入れた愛らしいバスアイテムが登場。香りのラインナップも豊富で、優雅なフローラルから、この季節ならではのスイートなものまで用意しているので、その日の気分に合わせて使い分けしてみて。甘い香りが魅力、サンタ型ソープクリスマスの主役サンタクロースをモチーフにしたソープ「ベリー サンタ ソープ」は、フレッシュなストロベリー果汁とベルガモットオイルのカクテルをサンドした甘い香りが魅力。モコモコの泡で身体を洗うと、しっとりと潤う肌に仕上げてくれる。“流れ星”がモチーフのカラフルなソープ「シューティングスター ソープ」は、流れ星をイメージして作られた全4色のカラフルなソープ。成分に配合したシチリアレモンオイルとライムが、古い角質をオフして透明感溢れる肌へと導いてくれる。スターフルーツやベルガモットなどを合わせたフルーティーな香りが、バスタイムに癒しのひと時を届けてくれそう。エルフのバブルバーで、たっぷりの泡を楽しんでいたずらなエルフに姿を変えたバブルバー「ノーティー エルフ バブルバー」には、肌を健やかに導いてくれる、マンゴーリーフエキスやプチグレンオイルを配合。バスタブにたっぷりと溢れる泡は、日頃の疲れもとってくれるはず。クリスマスホーリーを描いたマッサージバーお風呂上りのボディケアも欠かせない。「ホリー ベリー マッサージバー」は、クリスマスホーリーを描いた、温かみのあるデザインのマッサージバー。カカオやマンゴー、イリッピといった成分をたっぷりと配合しているので、ふんわりとした柔らかな肌へと導いてくれる。優しく肌の上に滑らせてマッサージをすると、爽やかなベルガモットの香りが優しく包み込んでくれる。ジンジャーマン型の固形ボディーパウダーで、肌をフレッシュに!「ジンジャーマン スパークルジャー」は、ジンジャーマンを象った固形タイプのボディパウダー。フェアトレードオーガニックカカオパウダーでできたジンジャーマンの中には、余分な皮脂をオフしてくれる自然由来のパウダーと煌めくプラスチックフリーのラメがミックスされている。繊細なラメで肌に輝きをプラスしながら、仕上がりはフレッシュ。ジンジャーオイルなどをブレンドしたスパイシーな香りは、クリスマスの気分を盛り上げてくれそう。スイートに香る、冬限定のボディケアアイテムもほかにも、甘いキャンディのような香りを詰め込んだ、ボディコンディショナー「フェアリーキャンディ ボディコンディショナー」や、綿菓子のようにスイートな香りが魅力のシャワージェル「フェアリーキャンディ」といった、冬ならではの限定アイテムが多数展開される。【詳細】ラッシュのクリスマス限定バスアイテム発売日:2018年10月5日(金)※オンラインストアは、9月23日(日)に先行発売を行う取扱店舗:全国のラッシュ店舗・オンラインストア価格:・ベリー サンタ ソープ 90g 930円(税込)・シューティングスター ソープ 全4色 100g 各870円(税込)・ノーティー エルフ バブルバー 130g 1,100円(税込)・ジンジャーマン スパークルジャー 80g 1,300円(税込)・ホリー ベリー マッサージバー 65g 1,450円(税込)・フェアリーキャンディ ボディコンディショナー 100g 1,420円(税込)、225g 2,650円(税込)・フェアリーキャンディ 100g 1,000円(税込)、250g 2,110円(税込)、500g 3,160円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2018年09月24日ゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いたシリーズ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。この度、本作から最新の予告編が公開となった。■アーケード・ゲームから、ネットの世界へ!わくわくする予告が公開!今回解禁された予告編では、ラルフとヴァネロペが暮らすゲームの裏側の世界に[Wi-Fi]という新しいゲームが追加される。「新しいゲームだ!」と興奮するヴァネロペと「ウィフィってなんだ?」と困惑するラルフ。見た目も性格も正反対の“でこぼこ”コンビは、好奇心旺盛で新しいもの好きの、レーサーでありプリンセスのヴァネロペと、平穏な毎日を楽しく過ごしたい心優しいゲームの悪役キャラクターのラルフ。[Wi-Fi]を通って何でもアリで刺激的だけど、恐ろしい危険も潜むインターネットの世界へ足を踏み出すと、ヴァネロペはこの刺激的な世界で、危険だが先が読めずにワクワクするオンラインレースゲームを見つける。このレースゲームで天才女性レーサー・シャンクと出会うことで“新たな夢”を持つことに――。しかしラルフは、ヴァネロペと共にのアーケード・ゲームの世界へ戻ることを望み「ここはオレたちの居場所じゃない」「ネットなんて壊してやる!」とヤケになってしまう。大親友の2人を待つ驚きの運命とは?予告編終盤、ラプンツェルの「あなたも自分の運命を知る日がきっと来るはず」という言葉からは、本作で描かれる大親友の“でこぼこ”コンビが直面する展開へ、さらなる期待が高まるはず。■あなたはいくつ見つけられる?ディズニーキャラ総出演!本作ではディズニーの過去作に登場したプリンセスたちだけでなく、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーや、ベイ・マックスなども登場。さらには『スター・ウォーズ』シリーズのR2-D2にストームトルーパー、ダンボなど数々のディズニーのキャラクターたちが登場する。ほかにもインターネットの世界には、Amazon、google、You Tube、Facebook、Twitterなどの実在のインターネットサービスも多数登場するなど、ディズニーが描く”ネットの世界”は、現実同様、まさに何でもアリ。いままで映画が描くことができなかったことを次々と実現し、まさに不可能を可能にした“究極のエンターテイメント・パーク”となっている。本作の監督リッチ・ムーアは、大傑作『ズートピア』で動物の世界を舞台に、偏見に負けず夢を追う物語を描きアカデミー賞に輝いた鬼才。そんな彼は本作について「ネットの良いところ、悪いところ、その両方を見せるのは、早い段階で決めていました。『ズートピア』もそうでしたが、僕らは、楽しいこともあればそうでないこともあると語りたかったのです。世の中には100%良いというものも、100%悪いというものも、ありません」と語っている。インターネットの世界を舞台に描く最新作は、世界中にどんな感動をもたらすのか?ぜひ、劇場に足を運んでその目で確かめてみて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年09月22日ラッシュ(LUSH)のハロウィン限定バスグッズが、2018年9月28日(金)より全国のラッシュ店舗にて発売される。しゅわしゅわ溶け出す「モンスターズ ボール」2018年のハロウィンは、不気味な目玉のバスボムやキュートなモンスター、大きな目の黒猫など、ユニークなモチーフを起用したバスアイテムが多数登場している。1つ目のモンスターを描いた「モンスターズ ボール」は、お湯につけるとしゅわしゅわと溶けだし、ライム、ネロリなどをブレンドしたスイーツのように甘い香りが広がるバスボム。可愛らしいルックスと優しい香りで、イベント気分を盛り上げてくれそう。とろ~りジェリーに変化、おばけのバスボムおばけをのせたボール状のジェリーボム「エクトプラズム」は、お風呂の中でとろりとしたジェリーに変化する。タンジェリンとグレープフルーツなどのフレッシュな香りとともに、お湯がとろみのあるテクスチャーに変化し、リラックスタイムを届けてくれる。フワフワ泡の黒猫バブルバー黒猫の「ビウィッチド」は、勢いよくお湯を注ぐとフワフワの泡が出来上がるバブルバー。疲れた日の最後には、ブラックカラントを思わせるフルーティな香りとともにバブルバーで身体を癒して。ラメ入りパンプキンバブルバーハロウィンの主役・パンプキンもバブルバーに変身。キラキラのラメを纏った「スパークリー パンプキン」は、温かみのあるジュニバーベリーと爽やかなグレープフルーツのすっきりとした香りがたのしめる。暗闇で光る!ゴースト型ソープゴースト型のソープ「ゴースト イン ザ ダーク ソープ」も限定登場。発光パウダーが入っていて、暗闇で光るのも魅力の一つ。香りは、レモングラスオイルとベルガモットオイルを合わせたもの。もこもこの泡で身体を洗って、ボディケアを楽しんで。【詳細】ラッシュのハロウィン限定バスグッズ発売日:2018年9月28日(金)取り扱い店舗:全国のラッシュ店舗※9月14日(金)よりオンラインストアで発売。<アイテム例>・モンスターズ ボール 850円・エクトプラズム 900円・ビウィッチド 900円・スパークリー パンプキン 860円・ゴースト イン ザ ダーク ソープ 890円ほか※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2018年09月17日「ER緊急救命室」で1994年から1997年のシーズン1からシーズン3まで、看護師のウェンディ・ゴールドマン役を演じたヴァネッサ・マルケスが、木曜日(現地時間)に警察によって銃殺されたことが明らかになった。享年49。「TMZ.com」などが伝えた。木曜日の午後、ヴァネッサの状態を心配した家主が通報し警察官が駆け付けたところ、ヴァネッサは銃とみられるものを持って武装し、非常に攻撃的になっていたという。警察側はヴァネッサの胴体に少なくとも1回発砲。その後ヴァネッサは病院に搬送されたが、息を引き取った。警察当局によれば、ヴァネッサは摂食障害の一種を患い、メンタルヘルスにも問題を抱えており、ヴァネッサ宅に到着したときは何らかの発作を起こしていたとも。現場には精神科医も同行していたとのことだが、ヴァネッサは医師の指示に従わず、警察官に銃を突きつけたことから警察官も発砲せざるを得なかったようだ。しかし、後にヴァネッサが持っていた銃はBBガン(エアガン)だったことが発覚している。ヴァネッサは生前、セリアック病、肺塞栓症、骨粗しょう症、てんかんなどのさまざまな病気と闘っていることをSNSで明らかにしていた。「ER」以降、目立った出演作がないヴァネッサだが、その原因は「ER」の撮影現場で受けたセクハラ被害を訴えたところ、共演者のジョージ・クルーニーのせいで「(ハリウッドの)ブラックリストに載せられたから」と昨年SNSでジョージを批判。「ER」からの降板もジョージのせいだと思っていたようだが、ジョージはこれを否定した。(Hiromi Kaku)■関連作品:ER 緊急救命室 [海外TVドラマ]
2018年09月01日水着の上に着るラッシュガードは、もともとサーフィンなどで着られていましたが、最近は子ども用のものまで見かけられます。でも子どもにラッシュガードって必要なの?どんなものを買ったらいいの?と疑問に思うママも多いはず。ラッシュガードを着るメリットは?ラッシュガードを着る本来の目的は怪我の予防です。肌の露出が多い水着では、ちょっとした転倒でもすり傷ができやすいため、ラッシュガードを着て肌の露出を減らせば、怪我の防止になるというわけです。また、肌の露出が減るということは、紫外線対策にも効果が期待できます。UV加工してあるラッシュガードもあるので、強い日差しの中、長時間プールや海で遊ぶ場合に、ラッシュガードを着ておけば、ある程度日焼けを防げる可能性があります。一方でデメリットとしては、水着素材とはいえ濡れれば重くなってしまうこと。特に厚手のものでは動きづらくなってしまうことや、体にぴったりくっつくように作られているから、子どもにとっては着づらいということがあるようです。また濡れた体で外に出ていると、意外に風が冷たくて体が冷えてしまうこともあります。ラッシュガードを着るといつまでも水気を持ったままになり、余計に体が冷えるので、水から出たら脱がせてすぐに体を拭いてあげるようにしましょう。子ども用ラッシュガードの選び方ラッシューガードを選ぶときにまず悩むのが、Tシャツタイプか前開きタイプかということ。Tシャツタイプは体にフィットして動きやすい反面、濡れると脱ぎづらくなります。前開きタイプは濡れてもファスナーを開ければ脱ぎやすいですが、Tシャツタイプほど体にフィットしないため、着たまま泳ぐにはやや不向きです。また、ハイネックやフード付きのものもあります。泳ぐのではなく、水辺で長時間遊ぶ用途であれば、このようなタイプのラッシュガードを選ぶのも良さそうです。ラッシュガードは水に濡れると体にぴったりフィットして、思っていたより小さく感じることも多いので、購入する際にはサイズに気を付けましょう。もし大きめのものを買うなら、袖口を折り返さなくても済む半袖タイプを検討してみてもいいかもしれません。水辺での怪我や、日焼けをしすぎることを防いでくれるラッシュガードは、大人だけでなく子どもが使うのにも便利なアイテム。これまでラッシュガードの必要性を感じていなかった人も、この夏は一度検討してみてはいかが?(文・姉崎マリオ)
2018年07月24日今人気のゴールドキウイ。数年前まではグリーンキウイのほうが、店頭の陳列棚に占める割合が多かったですが、今は同じぐらいの量が並んいるように感じます。グリーンに比べて甘みがあるのが人気の理由でしょうか?栄養を比べてみると、ゴールドはグリーンに比べ、ビタミンCの含有量がなんと2倍! 1個で1日分のビタミンCが摂れるほどです。キウイは皮も食べられることをご存知ですか? とくにゴールドキウイはグリーンに比べて皮が薄いので、食べやすいのもポイント。皮も一緒に食べると、実だけを食べるよりも食物繊維やビタミンE、葉酸などが多く摂取できます。とはいえ、ゴールドキウイでも、がぶりとそのまま食べるとちょっと食べにくい…。ということで、ヨーグルトと一緒にミキサーにかけてジュースにするのがおすすめです。ただし、消化器官が未発達なお子さんや消化器官が弱い方は、皮ごと食べるのは控えたほうが望ましいようです。(※)小さなお子さんがいらっしゃる方は、皮をむいてからジュースにするのがおすすめです。ビタミンCももちろん1日分摂れますよ。■ゴールドキウイジュースレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 2人分>ゴールドキウイ 2個ヨーグルト 200g(大きいパックのもの1/2程度)はちみつ 大さじ1~<作り方>1、ゴールドキウイはよく洗い、ヘタのみ切り落とし、皮付きのまま4等分のざく切りにする。2、ミキサーに(1)とヨーグルト、はちみつを入れ、なめらかになるまで攪拌する。ゴールドキウイの栄養を丸ごと味わってみてくださいね。※参照:「ゼスプリ インターナショナル ジャパン FAQ」サイト「キウイは皮(外皮)ごと食べても良いですか?」
2018年07月19日人間たちが知らないゲームの裏側の世界を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。本作には、様々なディズニープリンセスが登場することで話題となっているが、この度、そんな超ゴージャスなプリンセスメンバーが揃ったセルフィー画像が解禁された。インターネットの世界を舞台に、前作で大親友となったヴァネロペとラルフの冒険を描く本作。今回到着したのは、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルが撮影したセルフィー画像。アリエル(『リトル・マーメイド』)、モアナ(『モアナと伝説の海』)、アナとエルサ(『アナと雪の女王』)、シンデレラ(『シンデレラ』)、白雪姫(『白雪姫』)、ベル(『美女と野獣』)、オーロラ(『眠れる森の美女』)など、合計15名のディズニープリンセスたちが大集合!さらに、中央にはヴァネロペの姿も。シュガー・ラッシュの危機にもかかわらず、この世界を最高に楽しんでしまっている様子だが大丈夫なのか…?なお、この豪華セルフィー画像のキラキラポストカードを第1弾特典としたムビチケが、8月1日より数量限定発売される。また今回前作に引き続きヴァネロペの声を、「アイカツ!」「ボールルームへようこそ」などにも出演する声優・諸星すみれが担当することが決定。「またヴァネロペを演じられることが本当にうれしい」と喜びを語る諸星さんは、「インターネットの世界でどんな物語が繰り広げられるか、とても楽しみにしています!」と期待。プリンセスたちの夢の共演については、「プリンセスたちが、シュガー・ラッシュの世界でしか見られない一面がたくさんあって新鮮ですし、とても可愛いです。どのプリンセスも大好きなので、声をどなたが演じられるのか、ヴァネロペとはどんな会話や絡みをするのか、気になることがたくさんあります!」とコメントしている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年07月11日紫外線対策、肌だけでは不足!6月29日、まつげエクステ商材を扱う株式会社松風より、眼の紫外線対策ができるまつげエクステ「UVラッシュ(クリーンラッシュシートタイプ)」が発売された。UV対策についての意識は年々高まっており、その市場も広がっている。このたび発売される「UVラッシュ」は90%以上の紫外線をカットできるまつげエクステで、眼から入り込む紫外線を防止し、目元への紫外線ダメージも軽減できる。長く美しいまつげを作りながら、紫外線対策ができるという一石二鳥のアイテムだ。毎日快適にダメージレス一度装着すれば長く使用できるため、紫外線による眼病やシミ・そばかすが気になるという人にはもちろん、これからハイシーズンを迎えるサーフィンやダイビング、さらには照り返しが気になるスノーボードやスキーなどを楽しむ人にも適している。3種類のカールと、0.09mmと0.15mmの太さの、計6種類が先行発売される。なお「UVラッシュ」はサロン専用商材であるため、個人で購入することはできない。通っているサロンにて取り扱いがあるかどうか、問い合わせが必要だ。(画像は株式会社松風公式サイトより)【参考】※株式会社松風公式サイト/まつげエクステニュース
2018年07月05日『ズートピア』の監督コンビが贈る、インターネットの世界を舞台に描かれる最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。この度、本作の最新日本版予告映像が公開された。舞台はインターネットの世界。ある日、ヴァネロペが暮らすアーケード・ゲーム<シュガー・ラッシュ>が故障し、廃棄処分の危機に…。レーサーでありプリンセスのヴァネロペと、彼女の親友でゲームの悪役キャラクターだけど心優しいラルフは、<シュガー・ラッシュ>最大の危機を救うため、ゲームの世界から何でもありで刺激的だけど、恐ろしい危険も潜むインターネットの世界へ向かう。今回到着した予告編では、ヴァネロぺが“検索サイト”で「最高にヤバくてハッピーな場所」を探してもらうと、「OH MY DISNEY」にたどり着く。実在するサイトでもある「OH MY DISNEY」は、ディズニーキャラクターや映画だけに限らず、様々な作品の情報を一挙に見ることができる。そこでは、『スター・ウォーズ』シリーズからストームトルーパーやダース・ベイダーをはじめ、アイアンマン(『アベンジャーズ』シリーズ)、イーヨー(『くまのプーさん』)、ダンボ(『ダンボ』)など、いままでは叶わなかったディズニーキャラクターたちのまさかの共演が実現。さらに、「プリンセス専用の部屋」に迷い込んだヴァネロペが、白雪姫やシンデレラ、ラプンツェル、エルサなどのプリンセスたちに出会う場面も確認することができる。またキャラクターたちだけでなく、AmazonやYouTube、Twitterなどお馴染のインターネットサービスも登場。「ディズニー、ここまでやる!?」と思わずにいられない、インターネットの世界だからこそ実現できた奇跡の瞬間を、まずはこちらから覗いてみて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年06月26日ラッシュ(LUSH)は、ウミガメ型の入浴料「タートル ジェリーボム」を発売。「タートル ジェリーボム」は、ウッディな香りが楽しめる入浴料。ブルーとグリーンで彩られたウミガメ型の入浴料を浴槽へ入れると、美しいグリーン色がブランケットのように広がり、バスルームいっぱいにサンダルウッドや松などのウッディな香りが広がる。時間とともにウミガメのお腹の中からは白いカンテンが現れ、お湯がジェリーのようにトロりと変化する。なお、この「タートル ジェリーボム」は、一人でも多くの人にウミガメが直面している海洋汚染問題について知って欲しいとの願いを込めて、ラッシュが作ったもの。ウミガメのお腹の中から出てくる白いカンテンは、ウミガメの命を脅かすプラスチックを表現しているそうだ。【詳細】ラッシュ「タートル ジェリーボム」940円(税込)発売日:2018年6月18日(月)取り扱い店舗:ラッシュ全店、オンラインショップ【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2018年06月23日前回記事「【当たり付き】辛口レトルトカレーの最高峰が笑えないレベルだった」でゴールドスプーンを所望したら当たりました。いえーい!オリエンタルさん!散々言ってすみません!ずっとプラッチックの使い捨てスプーンを使ってるのでゴールドスプーンをください!『激カレー』という激しめのカレーに口内を切り刻まれたので、コキおろし記事を書いてやったのですが、なんという優良企業さまなのでしょうか。感謝。毎朝これを見て髪の毛をセットしてます見ろやこの光沢!キッラキラやぞ!キッラキラやぞ!ゾックゾクするやろぉ!前髪を整えられるほどの光沢です。さて、さっそくこのスプーンでカレーを食してみましょう。 ゴールドスプーンの実力やいかに本日いただくのは全国旨カレーコレクションから『トマトベースのビーフカレー』(オリエンタルさんすみません。食べるカレーはクジで決まるのです。。)洗練されたパッケージなんと洗練されたパッケージデザインでしょう。持論ですが、レトルトカレーにおいてパッケージデザインの洗練度とカレー自体の味の洗練度は比例します。ごちゃごちゃしたパッケージのカレーほど味もごちゃごちゃしている。もう8皿も食べてるので分かってきました。 ところで創業四十有余年て何年やねん!裏表紙も洗練されている、が能書きが長い。表紙は縦読み、裏表紙は横読みという珍しいパッケージです。洗練されすぎて分かりづらくなってます。あと洗練されすぎて原材料名が記載されておりません。これに関しては食品衛生法的にどうなのでしょう。クリエイティビティとユーザビリティは反比例します。 盛り付けシンプルにきちゃない何を思ったのか火山みたいにしました。パッケージのクリエイティビティに感化されたのかもしれません。結果、クリエイティビティ、ユーザビリティともに× んーパクパクパクぅ!パクパクのパクでした。完食肉はホロホロと崩れ、柔らかでした。ルゥの評価ですが、筆者にはトマトベースに寄りすぎていた印象。もう少しビーフビーフして良いです。ただ、トマト過ぎぃ!というほどでもなく完全に好みのレベルなので、トマト好きや病み上がりには優しい仕上がりとなっております。 総評カレーの味★★☆☆☆辛さ★☆☆☆☆スプーン嬉しい★★★★★ そうです!そうなんです!トマトカレーなどどうでもいいんです!ゴールドスプーン当たりました!(2回目)そして初めてゴールドスプーンで食べた感想は……普通!強いていえば金だね!って感じです。プラッチックのスプーンより頑丈だね!って感じ。それでも嬉しい!オリエンタルさんありがとうございます!こんなお手紙も……おや?おやおや?wテッテレー!こwれwはwwww行くしかない!・・・行ってきました……。ご担当者さまはどういう意図であのホームページをこのように表記したのでしょうか。どこ出身か聞きたいです。せめてカレーギャグコーナーなどあればイジリ倒せたのですが、本当にもう普通のHPでした。まじで時間の無駄なのでリンクは貼りません。興味があれば検索してください。それでは。【筆者略歴】スパイス野郎
2018年06月20日ラッシュ(LUSH)は、父の日に向けた「ファザーズデイ コレクション」の限定アイテムを2018年5月18日(金)より数量限定で発売する。カラフルなバスボムやバブルバーバスボム「スーパーダッド」は“DAD”の文字がインパクト大な1品。湯舟に浮かべると、スモーキーなサンダルウッドと穏やかなオリバナムオイルの香りが広がり、癒しのバスタイムを楽しめる。また、シトラスが華やかに香るバブルバー「ザ モッドファザー」のポップなモッズマークにも注目したい。ラメが輝くハンドスピナーのバブルバー「ファン フォー オール ザ ファミリー」は、湯水にあててクルクル回すと甘くフルーティーな泡が次々と現れる楽しいバスアイテム。ラメは天然の鉱物でできたプラスチックフリーのものを使っているので、気兼ねなく楽しむことができる。イエロー、ブルー、レッドと鮮やかなカラーリングで、3つ組み合わせると顔になるユニークなソープも登場。刺激的なフレッシュミントエキスやスペアミントオイル、メントールクリスタルが泡とともに爽快なリフレッシュタイムをもたらしてくれる。ギフト&ノットラップまた、「スーパーダッド」「ザ モッドファザー」「マスタチオ ブルー」の3つをセットにし、カラフルなパッケージで包んだギフト「ダッド」や、恐竜柄やゴリラ柄の包装用風呂敷「ノットラップ」も用意。気分の上がるプレゼントに最適なアイテムが揃う。詳細ラッシュ「ファザーズデイ コレクション」発売日:2018年5月18日(金)■アイテム例・スーパーダッド(バスボム) 780円(税込)・ザ モッドファザー(バブルバー) 900円(税込)・マスタチオ イエロー/ブルー/レッド(ソープ) 各860円(税込) ※ブルーのみオンライン限定・ダッド(ギフト) 2,940円(税込)内容:スーパーダッド(バスボム)、ザ モッドファザー(バブルバー)、マスタチオ ブルー(ソープ)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2018年05月14日リーバイス(Levi’s)から、ブルー・ジーンズの誕生日である「501DAY」を記念した限定コレクションが登場。2018年5月1日(火)より、リーバイスストアなどで発売される。2018年の「501DAY」では、リーバイスのデニム501の代名詞であるボタンフライをカスタマイズした限定コレクションが登場する。中でも注目のアイテムは、ボタンフライが金色にアレンジされた501。ゴールドラッシュに沸くアメリカで、デニムを着用し金を探し続けた金鉱労働者への敬意を表した一着だ。ボタンフライだけでなく、ネームタグやフラッシャー、後ろのツーホースパッチに至るまで金色で仕上げられた。さらに、セルビッジ生地には「Levi’s 501」の文字が施されている。その他にも、赤のボタンフライに「5_0_1_R」の文字を施した「501 ORIGINAL SCREWTOP BOTTON」や、パステルのマルチカラーのボタンフライが特徴の「501 CUSTOMIZED SKINNY」もラインナップ。また、「501DAY」を記念した、デニムのインディゴを思わせるネイビーに「501」の文字をゴールドで配したTシャツなども販売される。【詳細】リーバイス501DAY記念コレクション発売日:2018年5月1日(火)販売店舗、展開アイテム:■リーバイスストア(大阪、新宿、渋谷、原宿、神戸)、公式オンラインストアMEN’S・501 TAPERED LIMITED EDITION SELVEDGE 16,000円+税・501 GRAPHIC TEE 4,000円+税WOMEN’S・501 ORIGINAL LIMITED EDITION 16,000円+税■リーバイスストア ※新宿、渋谷、神戸以外の店舗、公式オンラインストアMEN’S・501 ORIGINAL SCREWTOP BOTTON 11,000円+税■リーバイスストア ※大阪、新宿、渋谷、原宿、神戸、池袋西武、大阪高島屋以外の店舗、公式オンラインストアWOMEN’S・501 CUSTOMIZED SKINNY 11,000円+税【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパンTEL:0120-099-501
2018年05月04日『パイレーツ・オブ・カリビアン』の海賊バルボッサ役などで知られる大名優ジェフリー・ラッシュが、実在の天才芸術家ジャコメッティ役を本人そっくりに熱演した『ジャコメッティ 最後の肖像』が、充実の特典映像の数々とともにブルーレイ&DVDでの発売が決定した。本作は、長く縦に引き延ばされたような人物のブロンズ像が強烈な印象を残す芸術家アルベルト・ジャコメッティと、その絵画のモデルとなった男の知られざる18日間を、ユーモラスかつスリリングに描いた意欲作。2017年夏、東京の国立新美術館で開催された「ジャコメッティ展」では、約2か月半の開催期間中におよそ14万人の観客を動員するなど、没後50年を過ぎてなおその人気は高く、その天才を本作ではジェフリー・ラッシュが熱演。実力派俳優のアーミー・ハマーが、ジャコメッティと対峙する青年を好演した、要注目の一作だ。ジャコメッティが最後に手掛けた肖像画のモデルを務めたジェイムズ・ロードの回顧録「ジャコメッティの肖像」(みすず書房)を脚色・監督した才人は、『プラダを着た悪魔』などで知られる性格俳優のスタンリー・トゥッチ。映画を知り尽した名優による演出も冴え、豪華実力派俳優同士による“セッション”も見逃せない。特典映像としてジェフリー・ラッシュ、アーミー・ハマー、スタンリー・トゥッチ監督のインタビューなどを収録予定。『ジャコメッティ 最後の肖像』ブルーレイ&DVDは6月20日(水)より発売、同日レンタル開始。『ジャコメッティ 最後の肖像』ブルーレイ価格:4,700円+税『ジャコメッティ 最後の肖像』DVD価格:3,800円+税発売元:株式会社キノフィルムズ/木下グループ販売元:ポニーキャニオン(C) Final Portrait Commissioning Limited 2016(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジャコメッティ 最後の肖像 2018年1月5日よりTOHO シネマズ シャンテほか全国にて順次公開© Final Portrait Commissioning Limited 2016
2018年03月28日オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)から、アイウェアセレクトショップのコンティニュエによる別注フレーム2モデルが登場。2018年3月24日(土)より、コンティニュエとその姉妹店であるザ・パークサイド・ルームにて発売される。別注モデルのベースになったのは、数多くあるアーカイヴコレクションの中でも、特にコアでマニアックな人気を誇る「KOLUS-s」というモデル。ヨーロピアンクラシックならではともいえる8mmという生地厚、まるでブラウン管テレビのようにフロント部分を掘り下げる「テレビジョンカット」と呼ばれるカッティングにより生まれる、独特の立体感が魅力の1本だ。今回コンティニュエはそんな「KOLUS-s」に改めて注目し、そのカラーリングを再編集。オリバー ゴールドスミスの母国であるイギリスの空を思わせる、ストイックなダークグレーのフレーム「Cloudy Sky」と、それとは対照的にポップなキャンディカラーのクリアピンクサングラス「Cranberry」の2色が、本別注モデルのために特別に制作された。【商品情報】オリバー ゴールドスミス コンティニュエ別注「KOLUS-s」発売日:2018年3月24日(土)カラー:Cloudy Sky(ダークグレー)、Cranberry(フレッシュピンク)価格:35,000円+税取扱店舗:コンティニュエ、ザ・パークサイド・ルーム
2018年03月19日ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが初めて“インターネットの世界”を舞台に描く『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。この度、本作の日本公開日が12月21日(金)に決定し、初映像となる特報予告が到着した。本作は、ヴァネロペが暮らすお菓子の国のレーシングゲーム“シュガー・ラッシュ”が壊れ、ラルフとヴァネロペが交換部品を調達するために、初めてアーケードゲームの世界を飛び出しインターネットの裏側の世界へ。しかし冒険は、思わぬ事件へと発展し…。公開された映像では、まさにアーケードゲームの世界から、インターネットの裏側の世界へ初めて飛び出していくラルフとヴァネロペの姿が。そして、果てしなく広がる“インターネットの都市”を眺めるラルフが映し出され、映像は終了する。前作では「スーパーマリオ」のクッパ、「ストリートファイター」のザンギエフやベガなど日本を代表するゲームの悪役キャラクターが登場し大きな話題となったが、本最新作ではどのような驚きが散りばめられているのだろうか?『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年11月21日
2018年03月16日ラッシュ(LUSH)から、イースター限定アイテムが登場。2018年3月2日(金)より順次発売される。イースター限定アイテムには、イースターを象徴するタマゴやニンジンをモチーフにしたバスアイテムや、ボディ・ヘアケアアイテムが展開される。エッグ型のバスボムでイースターをお祝いバスタイムを楽しく盛り上げてくれるバスボムに、イースターならではのエッグ型が登場。「フリーレンジャーズ」シリーズは、カラフルなニワトリのレンジャーたちをイメージしたエッグ型のバスボムだ。肌を清潔にしてくれるサイプレスオイル入りで、ベルガモットやブラックカラントのフルーティな香りが特徴。真ん中からふたつに分かれるので、2回に分けて楽しむこともできる。「ゴールデンエッグ」は、濃密なバターとオイルが溶け出すバスボム。スイートワイルドオレンジとカカオバターがお肌を優しくいたわってくれる。金色に輝くグリッターは、環境に配慮した天然由来成分だ。たっぷりの泡で洗い流すニンジン型ボディケアまるで土から掘り出したようなニンジン型のバブルバー「バンチ オブ キャロット」。シチリア島産レモンやベルガモットといった柑橘系オイルを配合したシトラスノートで、一日の疲れを爽やかに洗い流す。リユーザブルタイプなので、使った後に乾かせば数回使用することができる。「イースターソープ」には、イースターにかかせないフレッシュなニンジンとニンジンパウダーが配合されている。ベンゾインが肌の潤いを守り、シダーウッドやタンジェリンが肌を清潔に仕上げる。香りは爽やかなシトラス系だ。たまごの中にひよこが隠れるバスボム3月9日(金)からは、バスメルツで雨の滴を表したバスボム「エイプリル シャワーズ」や、中にひよこが隠れたバスボム「ウィッチ ケイム ファースト スポット」が発売される。「ウィッチ ケイム ファースト スポット」は、グレープフルーツ果皮油やレモン果皮油、バニラ果実エキスを配合し、バスタイムをフレッシュでリラックスした時間に演出してくれる。カラフルで仕掛けのあるバスボムは、バスアートを楽しむのにぴったりだ。イースター限定ギフトセット&ラッピングイースター限定アイテムを詰め合わせたギフトセットも登場。バスボム4種を詰め合わせて卵型に包装した「GOLDEN EGG」を含む3種類のギフトが展開される。また、リユース使用が可能なエシカルなラッピング「ノットラップ」からも、この時期だけの限定カラーが揃う。詳細ラッシュ イースター限定アイテム取扱店舗:全国のLUSH店舗、オンラインストアアイテム例:■2018年3月2日(金)発売・ フリーレンジャーズ(バスボム) 各1,370円(税込)・ゴールデンエッグ(バスボム) 900円(税込)・バンチ オブ キャロット(バブルバー) 1,070円(税込)・イースター ソープ(ソープ) 100g/820円(税込)■3月9日(金)発売・エイプリル シャワーズ(バスボム) 760円(税込)・GOLDEN EGG(ギフト) 5,420円(税込)
2018年03月01日アイウェアブランド・オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)とオージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス(OG×OLIVERGOLDSMITH)の限定イベントが恵比寿・コンティニュエにて開催される。期間は2018年2月10日(土)から27日(火)まで。英国の老舗アイウェアブランド、オリバー ゴールドスミスと、ブランド100周年に向けたニューライン、オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス。限定イベントでは、2つのブランドが提案する最新作や希少モデルなど、アイテム数1000本という膨大なラインナップが、恵比寿のアイウェアショップであるコンティニュエにて販売される。今回のイベントに合わせ、クリアレンズの新色が一般発売に先駆けて登場。ヴィンテージカーから着想を得た、ダークグリーン、ダークネイビー、ダークブラウンなどオリジナリティあふれるカラーリングで展開する。他にも、名品「KOLUS-s」を中心にアーカイブの中でも普段あまり見ることのできないレアモデルも店頭に並ぶ。現在は製作されていないデッドストックである英国製の希少なハンドメイドコレクションなども特別に登場。是非足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス 限定イベント日時:2018年2月10日(土)〜27日(火)場所:コンティニュエ住所:東京都渋谷区恵比寿南2-9-2営業時間:12:00〜21:00定休日:水曜日先行発売アイテム:・OG×OLIVER GOLDSMITH Mod.NOVELIST Col.104 40,000円+税・OG×OLIVER GOLDSMITH Mod.Re.CONFERENCE 47 Col.103 36,000円+税・OG×OLIVER GOLDSMITH Mod.Re.SEG 47 Col.104-5 40,000円+税
2018年02月13日映画『シュガー・ラッシュ』の続編となる『シュガー・ラッシュ:オンライン』が、2018年12月21日(金)より全国の劇場にて公開される。インターネット世界が舞台の新作ディズニーアニメーション人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれない1人ぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたヒット作『シュガー・ラッシュ』。ヴァネロペ好奇心旺盛で新しいものやワクワクすることが大好き。危機の中でも天真爛漫なキャラ。レーサーでありプリンセス。ラルフとは前作で大親友となった。ラルフヴァネロペの親友でゲームの悪役キャラクター。でも心優しい。『シュガー・ラッシュ:オンライン』あらすじ『シュガー・ラッシュ:オンライン』の舞台は、インターネット。ラルフとヴァネロペが暮らすゲームの裏側の世界に 「Wi-Fi(ワイファイ)」という新しいゲームが追加される。興味津々のヴァネロペと、平穏な日常を臨むラルフの、“でこぼこ”コンビの2人は、やがてアーケードゲームの世界から、「Wi-Fi」を通って、刺激と危険が潜むインターネットの世界へと飛び出すことに。新しい仲間たちとの出会いを通して、新たな夢を描くヴァネロペ。一方ラルフは、元の平和な日々を夢見て「ネットなんて壊してやる!」とヤケになってしまう。バーチャル世界で繰り広げられる2人の冒険の結末はいかにー⁈新しいキャラクターが続々登場!?前作では、「スーパーマリオ」シリーズのクッパら人気の悪役キャラクターたちが登場し、話題を呼んだ。今回もまたインターネットの世界を冒険しているうち、新しいキャラクターたちに出会うという。ディズニープリンセスをはじめ、『ズートピア』のニック、ベイマックス、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーなどお馴染みのディズニーキャラクターが続々。さらに『スター・ウォーズ』シリーズからはストームトルーパーやダース・ベイダーが、『アベンジャーズ』シリーズからはアイアンマンが登場。その他にも実写化が話題を集める『くまのプーさん』のイーヨー、『ダンボ』のダンボ、『アーロと少年』のアーロといったキャラクターたちも集結する。「ストリートファイター」ザンギエフやソニックらゲームキャラも登場ディズニーキャラクターだけでなく、前作に引き続き「ストリートファイター」のザンギエフやパックマン、ソニックらゲームのキャラクターが再び登場。本編映像でが、ソニックがWi-Fiの知識がない2人に「インターネットのこと」だと解説する場面も公開されている。日本語版声優に女優の菜々緒主人公のヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクターで、危険なカー・レースのトップレーサー・シャンクの日本語版声優に、女優として活躍する菜々緒が決定。抜群のスタイルに加え、強く優しい女性のシャンクを、ディズニー作品の声優として初挑戦している。また、本作では自身初となる歌唱シーンも披露。映画のストーリーと合わせて、菜々緒そのものの様なシャンクにも注目したい。『シュガー・ラッシュ』『ズートピア』のリッチ・ムーア&フィル・ジョンストンが監督監督を務めるのは、前作『シュガー・ラッシュ』を手掛けたリッチ・ムーアと、同作で脚本を担当したフィル・ジョンストン。2017年のアニー賞とアカデミー賞で長編アニメーション賞に輝いた、『ズートピア』を手がけたことでも知られる2人だ。「前作は、ビデオゲーム・アーケードへのラブレターだった。僕たちは、これらのキャラクターを更に大きなところに連れて行きたかったんだ」と語るリッチ・ムーア。2017年公開の『モアナと伝説の海』以来、2年ぶりとなる新作長編ディズニー・アニメーションとなる本作で、再びラルフとヴァネロペの大冒険を世に送り出す。作品情報映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』公開時期:2018年12月21日(金) 全国公開監督:リッチ・ムーア&フィル・ジョンストン製作:クラーク・スペンサー声の出演:ジョン・C・ライリー、サラ・シルヴァーマン配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン原題:Ralph Breaks the Internet: Wreck-It Ralph 2
2018年02月11日歴代のディズニープリンセスが大集結していることでも話題の大ヒットディズニー・アニメーション『シュガー・ラッシュ』の最新作『Ralph Breaks the Internet: Wreck-It Ralph 2』(原題)が、『シュガー・ラッシュ:オンライン』の邦題で冬に日本公開されることが決定した。人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”ラルフと、レーサーになれない“ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた前作『シュガー・ラッシュ』。今作では、前作と『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンの2人が監督を務め、再びラルフとヴァネロペを大冒険の世界へ連れて行く。そして今度の舞台となるのは、“インターネット”。ヴァネロペが暮らすお菓子の国のレーシングゲーム<シュガー・ラッシュ>が壊れ、ラルフとヴァネロペは交換部品を調達するために初めてアーケードゲームの世界を飛び出しインターネットの世界へ。2人の未知の世界への冒険は、思わぬ事件へと発展することに…。ディズニー・アニメーション長編作品は、2017年公開の『モアナと伝説の海』以来2年ぶりの新作となる本作。ムーア監督は、「前作は、ビデオゲーム・アーケードへのラブレターだった。僕たちは、これらのキャラクターをさらに大きなところに連れて行きたかったんだ」と語り、ジョンストン監督も「そう、とてつもなく大きな世界へね!」とコメントしており、前作を遥かに越えるスケールで描かれることは間違いないようだ。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は2018年冬、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ 2013年3月23日より全国にて2D/3D公開(C) 2013 Disney. All Rights Reserved.
2018年02月08日ミラノメンズの初日、2018-19年秋冬コレクションの初日トップとなるランウェイを飾るディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)。今シーズンのテーマは「旅」。今シーズン、多くのデザイナーやブランドが今シーズンも取り上げたこの普遍的なテーマの背景をクリエイティブ・ディレクターのアンドレアス メルボスタッド(Andreas Melbostad)にショーのバックヤードでインタビューした。アンドレアス メルボスタッド / Photo by Tatsuya Noda © FASHION HEADLINEQ:今回のコレクションのコンセプトを説明して頂けますか?アンドレアス・メルボスタッド(以下A): 僕は「ニュー・トライブ」(新たな部族スタイル)と呼んでいるんだけど、さまざまなモチーフ、カルチャー、部族など世界中から興味を引くものをピックアップしたんだ。それぞれの民族から影響を受けて、グローバルなフィルターを通して一つのコレクションに仕上げている。ネイティブアメリカン、北欧、アフリカ、イスラム圏、ヨーロッパ、アジアなど様々な文化をミックスすることで、今のファッションの気分を伝えたかったというのがその理由だよ。ディーゼル ブラック ゴールド2018-19年秋冬コレクションバックステージQ:それぞれの民族文化というのは、具体的に何から影響を受けているのですか?A:コスチューム(民族衣装)を出発点にリサーチを進めて、80年代のアーカイブも参考にしたよ。実際に自分が旅した経験や、写真、映画、音楽などを参考にしている。本当にいろいろなジャンルからモチーフを引き出している。バイカーやロッカーといったこのブランドのカルチャーと、各民族文化の職人技とが、お互いを引き立てることも考えた。Q:インテリアファブリックやインテリアデザインからの引用も多く見られました。南米や北欧のモチーフが多く見受けられたようですが?A:そうだね。カーペットやラグのパターンはカリビアンやネイティブインディアンなどから、北欧のインテリアや南米の織物などのネイティブなパターンも多く使っている、このドレスはアフガニスタンや東ヨーロッパの民族衣装のモチーフをミックスしている。ルーマニアのペザントドレスやベトナムの少数民族の衣装のデザインにも影響をうけている。ミリタリーのレザ—ジャケットやボンバージャケット、ピーコートなどはこのブランドの重要なキーアイテムだけど、今回はナバホ族のカーペットパターンを組み合わせた。キルティングピースはエスキモーのスピリチュアルな要素を取り入れている。このニットはノルウェーっぽいよね。Q:ヒッピーテイストのアイテムも気になりました。A:デニムに施した刺繍はシリアやパレスチナの民族衣装からのパターン。レザーのステッチやスタッズはネイティブ・アメリカンやメキシコのアルチザンのテクニックを使用し、バッグやシューズ、アクセサリーにもフリンジやバックルなど民族衣装からの引用は数多く使っている。Q:使っているファブリックはそれぞれの国のオリジナルの素材?A:必ずしもオリジナルではないけれど、このペルーの伝統的なモチーフを使ったニットはアルパカだね。シリアやパキスタンの刺繍のモチーフを、コットンキャンバスやスウェード、デニム、シャンブレーなどの素材に装飾することで、新しいイメージを与えることを考えた。Q:ハイテク素材は使っていますか?A:ファブリックは基本的に、デニムやシャンブレーといった昔からある素材が中心。ナバホ柄のブランケットやイカットジャカードなど特別なファブリックを使っている。いずれにしても今シーズンはナチュラルな素材が多く、テクニカルな素材を意識したとは言えないだろうね。Q:昨秋冬シーズンは“アーバン忍者”がテーマで、日本の武道の衣装の影響が見られましたが、今回、日本のモチーフはあまり使用されていなかったようですね?A:そう言われればそうだね。今回のショーで日本とのコラボは『もののけ姫』だよ(笑)。始まる前から会場内に日本語の台詞のようなものが流れ、オープニングは『もののけ姫』のサウンドトラック。不思議な空気感のなかでスタートしたショーは、ウィメンズのメインコレクションも同時に発表されたせいか、シーズンを代表するネイティブパターンと共に新しいディーゼル ブラック ゴールドの世界を描き出した。フィナーレの曲は南アフリカから誕生した新しいハウスサウンドのゴム(Gqom)。『もののけ姫』に始まりゴムで終わった大航海は、エスニックという新しいスパイスが効いて、アンドレアスの表情も幾分上気したように見えた。ディーゼル ブラック ゴールド2018-19年秋冬コレクションショーフィナーレText: Tatsuya Noda
2018年02月03日2018年の注目カラーのひとつ“ゴールド”。ゴージャスにきらめく金色の小物を生活に取り入れて、幸先のいい一年のスタートを願ってみては?メタリックなゴールドのボディが存在感バツグン。八角形のデザインが目を惹くボールペン。黒、赤、青、緑の4色のインクが1本に入っているので、スケジュールやノートの書き分けにも重宝する。握りやすい細身のグリップもスタイリッシュ。¥698(スパイラルマーケット TEL:03・3498・5792)インテリアのアクセントにもなる、真鍮製のスタンド。シャープなワイヤーフレームにムラ感のある真鍮のプレートがアンティークな佇まい。iPadなどを置いたり、お気に入りの本を飾ったりと、さまざまな用途に大活躍。タブレットスタンドW21.5×D16×H19cm ¥3,200(プエブコ TEL:050・3452・6766)自宅の鍵が、おしゃれなホテルのルームキー風に。まるでデザイナーズホテルのルームキーのようなプレートデザインが魅力的なキーチャーム。真鍮製で上品な雰囲気ながら、角のとれた丸みのあるフォルムには温かみも感じられる。数字は1~3があり。各¥1,800(アクタス 新宿店 TEL:03・3350・6011)散らかしがちな雑誌や新聞も、これでスマートに収納。ゴールドの直線が交差する、シンプルな逆台形シルエットのマガジンバスケットは、コンパクトだから置き場所にも困らない。W30×D15×H36cm(底面W21×D11cm)¥6,000(メゾン オルネ ド フォイユ TEL:03・3499・0140)※『anan』2018年1月31日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・仲子菜穂文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2018年01月25日アンドレアス・メルボスタッド(Andreas Melbostad)によるディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の2018-19年秋冬コレクションが1月13日、ミラノファッションウィークメンズ初日に発表された。今シーズンの「世界をめぐる旅。発見を探し求める大航海。新しい部族との出会い」というテーマは明快。ショーのBGM には『もののけ姫』が使われ、デザイナー、アンドレアス メルボスタッドのグローバルなミックスセンスが際立った印象を受ける。前回からウィメンズのフルコレクションが同時に発表されるようになり、今回もファーストルックはウィメンズからスタートした。東欧や南米の民族衣装を思わせるスモックドレスにはトライバルモチーフが刺繍やブロケードで描かれ、白のペザントドレスには膝下までのロングワラビーブーツがロックなテイストにアレンジされ、エスニックとヒッピー・ロックテイストがミックスされている。モデルのヘアは編み込まれ、フェイスペインティングが施され、ネイチャー感溢れるオープニング。メンズモデルはカフタン調のロングシャツに黒のムートンブルゾン、デニムの足元はフリンジ付きのモカシンブーツ。アジアンモデルは侍風に月代(さかやき)を剃ったヘアスタイルにフェアアイルモチーフのニットパーカー×レザーブルゾンに60年代風の編み込まれたレザーパンツ。レザージャケットにもトライブパターンのインディアンストーンのマルチスタッズが施されている。男女交互にランウェイは進行するがウィメンズのルックが充実。チュニック丈のスウェード、デニム、レザーのトップスには、アフガンモチーフのパターンがミックスされ、裾がフレアにスリットの入ったパンツが合わせられ、パンツにはアラブモチーフが刺繍され、それぞれのルックが地球を駆け巡る。旅がテーマのコレクションは多いが、DBGのシグニチャーであるデニムとレザーをベースにしたコンテンポラリーなワードローブを、“ニュートライブ”というキーワードで、ウィメンズのアイテムに分かりやすく展開したプレゼンテーションがショーを盛り上げていく。マルチカラーのナバホ柄カーペットパターンのライダースジャケットやスポーツジャケット、ナイロンのキルティングとムートンをミリタリー風に仕上げたエスキモージャケット、ネイティブインディアンのストーンのスタッズで装飾されたレザーシャツやスキニーパンツ、ナバホブランケットのライニングの付いたジャケットなど、SNS時代に分かりやすいアイテムが次々に登場する。ダイアゴナルのイカット織りのプルオーバー、スクエアモチーフのペルーのバハ・フーディー、ベトナム・モン族のクロスステッチ・スカートなどデニムと相性の良いアイテムとモチーフに溢れた、アンプラグドなコレクションとなった。Text: Tatsuya Noda
2018年01月18日ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)が、2018-19年秋冬コレクションを2018年1月13日(土)にイタリア・ミラノで発表した。世界をめぐる旅。発見を探し求める大航海。新しい部族との出会い……。今季のディーゼルは多種多彩な文化を盛り込んだコレクションだ。ファーストルックから次々と登場するボヘミアンなスタイルには、チマヨ柄やスモッグ刺繍、フリンジ、スタッズといった要素が盛り込まれている。足元はフリルのモカシンやウェスタン調のサンティアゴブーツで彩った。メンズのシルエットは、バックロングのオーバーシャツやプルオーバーのレイヤー、コンパクトなアウターから覗かせるロング丈のプルオーバーの組み合わせが特徴的。そこに、タイトなレザーパンツで緩急をもたらした。一方、ウィメンズのシルエットは、ルーマニアのペザントブラウスやドレスからインスピレーションを受けたというチュニックワンピースが主流。ウエストでふんわりとギャザーきかせて、ガーリーなムードを運ぶ。パンツは裾にスリットが入ったベルボトムで、ヒッピー文化も加えていたのかもしれない。素材遊びも秀逸で、シフォンのような柔らかなものから、リネン混の硬質的なもの、キルティングまでが揃う。レザージャケット、ボンバージャケット、ミリタリーピーコート、デニムパンツといったブランドのシグネチャーアイテムも、今季ばかりは、ナバホ柄カーペットパターンのテキスタイルによって彩られた民族調へ。秋冬ならではのムートンやシュリンクのシープファー、エスキモーの精神を匂わすミリタリー風のキルティングピースも特筆したい。ディテールや素材によって、ボヘミアンやエスニックという言葉が浮かび上がった今季であっても、常にディーゼル ブラック ゴールドらしさを維持していた。民族衣装独特の彩りを纏うのではなく、あくまでダークトーンをメインで構成し、挿しこんだ色は赤やブルーなどのパレット。これらの配色が相まって、柔らかな印象をもつ民族調のアイテムをより一層シャープで力強く、そして逞しいワードローブに再解釈させている。
2018年01月16日