「たまには贅沢なエステを受けたい!」そんな時におすすめしたいのが、ホテルライクなゴージャス感たっぷりのプライベートサロン「Nano Slim」。プライベートサロンなので、子ども連れも気兼ねなく来店することができます。■汐留駅から徒歩2分、ベビーカーでのアクセスにも便利なロケーションNano Slimはフェイシャル、ボディ、スリミング、リラクゼーションメニューが受けられるエステサロン。完全プライベートのため、住所は非公開ですが、予約をすると電話で詳しい住所を教えてもらえます。今回は駅まで代表の上原桃子さんがお迎えに来てくださいました。サロンは汐留駅から徒歩2分。ホテルライクな高級マンションの一室で、ベビーカーでのアクセスも便利です。■託児無料サービスあり! コストパフォーマンスの高さが魅力サロン内はホテルのエステサロンのような豪華な雰囲気。この空間で、すぐお隣の銀座のエステサロンよりもリーズナブルに施術が受けられるので、有名人のリピーターが多いというのも納得です。一番人気は「むくみ解消全身コース70min全身」(17,500円)。マタニティエステにも対応したメニューです。お客様はアロマフットバスに浸かりながら、ハニージンジャースパークリング(ノンアルコール)でおもてなし。最高の気分になること間違いありません。Nano Slimでは、ママの施術中はスタッフが子どもさんを見てくれるのですが、託児は無料! ママはエステに集中できるので、これは嬉しいですよね! もし子どもが泣いてしまっても、ほかにお客様がいないので安心です。ただし、基本的にサロンには子ども用のグッズはありません。子どもさんが好きなおもちゃなどをご用意くださいね。食事を持参すれば、子どもが食べるお手伝いもしてもらえるそうです。■安心して通えるプライベートサロンでご褒美エステを代表の上原さんは、これまでエステティシャンとして1,000人以上の施術に携わってきたプロフェッショナル。マタニティインストラクターやダイエットインストラクター、メンタルケア心理士など数々の資格を取得されています。お客様とのコミュニケーションを大切にしており、ひとりひとりのボディについて、施術を通してアドバイスをしてもらえるのもポイント。「結果の出るアドバイスがもらえる」とお客様から信頼されています。「安心して通えるプライベートサロン」をコンセプトにしていて、長期契約や勧誘などの営業行為は一切行わない、というのも嬉しいですね。記念日のご褒美エステにいかがですか?■子連れOKエステサロン「Nano Slim」東京・汐留(東京都港区東新橋一丁目)※詳しい住所は予約の際、お電話でお伝えします。tel. 080-1984-3407 open. 10:00~22:00 公式サイト ※完全プライベートサロンのため、住所および固定電話の表記は控えております。
2015年02月03日パナソニックは1月9日、液晶テレビ「VIERA(ビエラ)」の新シリーズ「C300」を発表した。ラインナップは「TH-50C300」「TH-42C300」「TH-32C300」「TH-24C300」の4モデル。TH-A32C300のみ3月上旬発売で、他はいずれも1月下旬発売となっている。価格はオープンで、推定市場価格はTH-50C300が130,000円前後、TH-42C300が95,000円前後、TH-32C300が58,000円前後、TH-24C300が45,000円前後(いずれも税別)。DLNAクライアント機能を備え、寝室などでのパーソナルユース向け液晶テレビ。「お部屋ジャンプリンク」サーバー機能を備えたHDDレコーダー「DIGA(ディーガ)」シリーズや「ビエラ」シリーズで録画した番組をホームネットワーク経由で視聴することができる。送り元となるディーガやビエラが「放送転送機能」に対応していれば、放送中の番組をリアルタイム伝送することも可能だ。TH-50C300とTH-42C300は1,920×1,080ドットのフルHDパネルを、TH-32C300とTH-24C300は1,366×768ドットのハイビジョンパネルを採用する。パネルの方式は、TH-42C300とTH-32C300では視野角の広いIPS、TH-50C300とTH-24C300はVAとなっている。内蔵するチューナーは、地上/BS/110度CSデジタル×各1基。USB接続の外付けHDDへの録画機能も搭載する。入力インタフェースはHDMI×2系統、D4×1系統(TH-24C300を除く)、ビデオ×1系統を装備する。その他の接続端子は、HDD接続用のUSB×1基、LAN端子×1基、ヘッドホン出力×1系統を装備。サイズは50V型のTH-50C300がW112.6×D26×H69.7cm、42V型のTH-42C300がW96.3×D24.7×H61cm、32V型のTH-32C300がW73.4×D18.4×H47.8cm、24V型のTH-24C300がW56.2×D18×H40.9cm、重量はTH-50C300が約16kg、TH-42C300が約11kg、TH-32C300が約6kg、TH-24C300が約5kgとなっている(いずれもスタンド含む)。
2015年01月09日「付き合うならセンスの良い男性がいい」というのが女性陣の本音だと思います。ただ、仕事の日はほとんどスーツで、センスの善し悪しがあまりわからないという人もいるでしょう。「スーツ姿はカッコイイのに、私服でデートしたときに幻滅した」というパターンも珍しくありません。そこで今回は、スーツ姿でも一瞬で分かる男性のファッションセンスのチェックポイントをピックアップしてみました! ■1.靴「オシャレは足元から」と言われるほど、靴は重要なチェックポイント。靴へのこだわりがあるか、また、手入れを怠っていないかなどをチェックすると、彼のファッションセンスはすぐに分かりますよ。スーツに合わせて靴も使い分けている彼なら、きっと私服も素敵なはずです。■2.ネクタイその人の個性が表れるネクタイは、ファッションセンスや好きな系統やカラーなどを判断する材料になります。安物のネクタイしか身に付けていない男性は、あまりファッションへのこだわりがないのかもしれません。結び方などにも注目して、身だしなみをきちんとしているかを確認しておきましょう。■3.香り香りも大切にしている男性はきっとオシャレなはず。香りで恋に落ちることもあるほど、重要なポイントだということを理解しているのでしょう。いい香りがするだけで、ビジネス面でも良い方向に発展しそうなので、将来性も感じられるかもしれませんね。■4.髪型寝癖があるのに、そのまま出社できる男性は、オシャレへのこだわりが皆無と言えるでしょう。きちんとケアをしている髪かどうかは見ただけですぐに判断できます。自分に合った髪型を分かっているかどうかも、重要なポイントになるでしょう。■5.靴下見えないようで実は見えているのが靴下。「あまり見られていないから」と、手抜きしているようなら、ファッションセンスはほとんどないのでしょう。オシャレな人は足元を特に重要視しているもの。スーツにマッチしない柄やカラーの靴下を選んでいるなら、オシャレには期待できないと思います。■6.シャツの襟や袖口周りその人の清潔感を表す、襟や袖口周り。汚れやすく、シワになりやすい部分ですが、常にピシッとしている男性なら、綺麗好きで几帳面な印象を受けられるでしょう。シワだらけのシャツを着ていないかをチェックしてみては? いかがでしたか? スーツ姿の彼に恋をしている人は、私服のセンスがあるかどうかをするポイントにしてみてくださいね。きっと彼のこだわりや特徴が見えてくるはずですよ!
2014年12月06日天然ハーブ100%のトリートメント東京都渋谷区恵比寿のビューティーサロンSpeed美人がこの度Bonheur Et Beaute 2014 Collectionのボヌールエボーテ優秀店プラチナサロンを受賞しました。ボヌールエボーテとは次世代のフィトテラピーである。東洋医学のハーブ、西洋のフィトテラピーを取り入れた植物由来100%の良質なトリートメントを肌に入れ込んでいく施術が行われる。女性の身体はひんやり冷たいSpeed美人代表、関聖子さんのお話では施術を施すときに女性の身体がひんやり冷たい事がよくあり、話を聞いていくと肌荒れや生理不順などに悩んでいる女性が少なくなかったとの事。代表は女性特有の悩みを解消するため、機械による施術だけでなく10年前に自身の体質を良い方向へと導いてくれたハーブ療法を行おうと決心、そんな中でボヌールエボーテというハーブ療法と出会ったそうです。肌質の改善を実感この施術には細胞を活性化させ代謝を促進させる効果や、老化した角質を押し上げて剥離させる効果、リフトアップやアンチエイジングなど様々な効果がある。そのためシミにシワ、背中のニキビや出来てしまった妊娠線など、様々な悩みへの効果が期待出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】・ボヌールエボーテ優秀店プラチナサロンを受賞
2014年11月29日ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作『ベイマックス』に登場するケア・ロボット“ベイマックス”300体が、映画の舞台“サンフランソウキョウ”から日本の“トウキョウ”に到着した。彼らはこの後、日本全国の映画館を訪れるという。その他の写真本作は、最愛の兄タダシを謎の事故で失い孤独になってしまった少年ヒロが、兄が作り出した人間をケアする心優しいロボットのベイマックスの存在によって少しずつ元気を取り戻し、戦闘力も戦闘意欲もないベイマックスを相棒に、兄タダシの死の謎に迫る姿を描いた作品。トウキョウのとある倉庫に待機中のベイマックスは、身長が約2メートルで、風船のようなフワフワしたボディと、日本の“鈴”を思わせる愛らしい顔が特徴だ。ちなみに、彼らの瞳は人間の健康状態を瞬時にスキャンでき、人間の身体と心をケアするようプログラムされている。本作を手がけるドン・ホール監督は「東京に行った時、あるお寺で鈴に出くわした。ふたつの丸があって、その間に線があってね。どこかとても魅力的で、心が落ち着いたんだ。それがずっと心に残っていて、ロボットの顔になるべきだと感じたんだ」と振り返り、キャラクターデザイナーは「日本に行った時、炊飯器のインフォマーシャルを見ました。私がこれ見までた中で、もっとも愛らしい炊飯器だった。デザインがシンプルで魅力的で、でも、その中にはスゴいテクノロジーを隠している。そういうクオリティをベイマックスに欲しかったんです」と説明する。映画の舞台は“サンフランシコ”と“トウキョウ”を融合させたような架空都市・サンフランソウキョウだが、デザイン的には“トウキョウ”がベイマックスのルーツといっていいだろう。ベイマックスたちはこの後、日本全国の映画館に向かったそうで、順次、映画館のロビーなどで日本の映画ファンと対面し、彼らをケアする予定だ。『ベイマックス』12月20日(土) 全国ロードショー
2014年10月03日300人のスパルタ兵士の血沸き、肉踊る壮絶なスペクタクル巨編『300<スリーハンドレッド>』から7年。スパルタのDNAを継ぐ男たちの最後の戦いを描く『300<スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~』が、ついに6月20日(金)に公開される。このたび、圧倒的インパクトを放つ、金色に輝くペルシャの怪神“クセルクセス”が、人間から神へと変化を遂げる“ビフォー&アフター”のキャラクタービジュアルがどこよりも早くシネマカフェに到着。前作から引き続き、怪神クセルクセスを演じるのは、南米ブラジル生まれのロドリゴ・サントロ。本国ブラジルで絶大な人気を誇るロドリゴは、『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』(03)でハリウッドデビュー。『ラブ・アクチュアリー』ではローラ・リニーが思いを寄せる同僚役、『チェ 28歳の革命』『39歳 別れの手紙』ではラウル・カストロを演じたほか、「シャネル(CHANEL)」のCMではニコール・キッドマンの相手役も務めている。本作は前作から7年近くが経った続編ともあり、観客にブランクを感じさせないように、クセルクセス役として神王の名にふさわしい体形づくりを求められた。そのため撮影の3~4か月前から1日数時間ものトレーニングを開始。ロドリゴは「身体的なトレーニング、厳格なダイエット、ワークアウトなど、とにかくキツかった。僕が演じるキャラクターは、神の王だ。目標は筋肉隆々になることじゃない。体全体を整え、優雅な雰囲気を醸し、ギリシャの神はこういうものだと感じさせる肉体が必要だったんだ。数週間はアイスやチョコを我慢する日々だったけど、神王になるにはそれなりに代償を払わないとね(笑)」と、見た目とは裏腹なおちゃめなところを見せながら、当時をふり返る。強靭な肉体をつくりあげた後は、全身の毛をすべて剃り上げ、特殊効果チームがボディメイクで光沢ある肌を実現。全身にチェーンやピアスなど装飾品をあしらい、特性のコンタクトレンズを装着して、やさしいブラウンの瞳を、眼光鋭く狂気に満ちた目に変えた。そして、最新のVFXで9フィート(約2メートル74センチ)もの超人が完成する。「毎日メイクに4時間半~5時間かかった。落とすのも1時間半~2時間かかるんだ。(笑)だから僕は誰よりも先にセットに入り、帰るのも一番最後だった。しかも僕は巨人という設定だから、ほとんど独りで演じていたんだよ」と撮影秘話を明かしてくれた。前作でデビューしたマイケル・ファスベンダーは、いまやすっかりハリウッドスターの仲間入り。となると、ロドリゴを始めとする、本作のスパルタたちの今後にも期待したいところだ。『300<スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~』は、6月20日(金)より全国にて3D/2D/IMAX3D同時公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:300<スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ 2014年6月20日より丸の内ルーブルほか全国にて公開(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC
2014年06月13日(リビングくらしHOW研究所より)「エステサロン利用」について、役立つアンケートの調査結果!リビングくらしHOW研究所は「エステサロンの利用」に関する興味深いアンケート調査を実施した。調査の対象は、既婚女性510名で、調査の方法は「リビング新聞」の公的ウェブサイト「リビングWeb」でのWebアンケート方式で、調査の時期は5月中旬に行われた。はじめに「エステサロンに行ったことがあるか?」について、「行ったことがある」と回答した方は55.8%で、「行ったことがない」は44.2%だった。また「行ったことがある」と答えた方に対して、「いつも同じエステサロンに行くか?」について、年齢別では「20代以下」と「30代」は、「同じエステサロンに行く」方よりも、「特に行く場所は決めていない。いろいろな場所で体験エステをしている」と答えた方の割合が多い。反対に「40代」と「50代」は、「決めたエステサロンに行く」と答えた方がより多かった。そして「最近経験したエステは?」について、1位「美顔」2位「脱毛」、そして3位「リラクゼーション」が上位にランクインしており、以下「痩身」「美肌(ボディケア)」、「部分引き締め」「顔の引き締め」などが続く。どんな目的でエステサロンに行くのか?さらに「エステサロンに行く、または行きたいと思う理由は?」について、年齢別で比較すると20代以下は「痩身」が最多で、30代40代および50代は、それぞれ「美顔」が一番人気がある。また「エステサロンの選び方」については、「友人の経験などの口コミ」「口コミサイトでの評価」「広告やパンフレットの効果データ」などが、エステサロンを選ぶときに影響しているようだ。以上の調査から、エステについて「美顔」や「脱毛」に興味のある方が多く、エステサロンに行ったことがある方について、20代以下から30代の方は、いろいろなエステサロンを体験してみて、自身に合ったエステサロンを探している方が多く、40代以降の方は、すでに自身にマッチするエステサロンを見つけて、同じ場所に通う方が多いことがわかった。エステに興味のある方は、このようなアンケートの調査結果を参考にしてみては。【参考】・リビングくらしHOW研究所 (アンケート)
2014年06月04日300人のスパルタ兵士の壮絶な闘いを描いた『300<スリーハンドレッド>』。その続編となる、スパルタのDNAを継いだ男たちの最後の戦いを史実「サラミスの海戦」を基に描き出す『300<スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~』が、6月20日(金)より公開となる。公開当時、「THIS IS SPARTA!(スパルタをなめるな!)」というセリフで一世を風靡した前作『300』は、実は現在公開中の『X-MEN:フューチャー&パスト』で若きマグニートー役、マイケル・ファスベンダーのデビュー作だ。このほど、前作出演時のファスベンダーのビジュアルと貴重な予告編映像が到着した。前作で、ペルシア帝国100万の大軍を相手にひるむことなく命を賭け、死闘を繰り広げたのは、レオニダス王(ジェラルド・バトラー)率いる最強国家スパルタのわずか300人の勇敢な兵士たち。映像の天才ザック・スナイダーが創り上げた圧倒的な世界観は全世界に熱狂的を呼び、レオニダス王の「THIS IS SPARTA!」という雄叫びは当時、日本でも流行したほど。極限まで鍛え上げられた肉体美、斬新な映像の戦闘シーン、男気溢れるイケメン筋肉軍団たちは、世の女性たちをも虜にした。その『300』は、世界119か国で初登場1位を獲得し、『X-MEN:フューチャー&パスト』では“過去”のマグニートーとして、本年度アカデミー賞「作品賞」の『それでも夜は明ける』では冷酷な奴隷主、『SHAMEーシェイムー』ではセックス依存症の男と、いまや幅広い役柄で活躍する演技派俳優マイケル・ファスベンダーのスクリーンデビュー作としても知られている。ファスベンダーは、血気盛んな若き戦士ステリオスとして、見事に割れた腹筋と、かけ出しのころとは思えない存在感を発揮、当時から注目を集めていた。『300』の予告編映像は、当時はまだYouTubeに予告編をアップすることが主流でなかったため、貴重なものになるという。そして、その続編となる本作でも、イケメンマッチョ軍団が勢揃いする。監督のノーム・ムーロが、「『300』作品に出演するからには『300』の掟を受け入れてもらわないといけない。掟のひとつがトレーニングを通して肉体を磨き上げること」と語るように、キャストたちには最高のコンディションで撮影に臨むことが求められ、専門トレーナーたちが食事制限と運動で戦闘シーンに向けた体づくりをサポートしていた。「ギリシアの自由市民はスパルタ人と違って、画一的ではないんだ。だから、指導にあたるトレーナーには個々のキャストに合ったマンツーマンの指導を増やしてもらう必要があったよ」と語るのは、本作では製作を担当したザック・スナイダー。キャストは前作でおなじみのスパルタ王妃レナ・ヘディ、ペルシャのクセルクセス王ことロドリゴ・サントロという面々に加え、主人公の勇者テミストクレス役に『L.A.ギャングストーリー』のサリバン・ステイプルトン、宿敵となる女戦士アルテミシア役に『ダーク・シャドウ』のエヴァ・グリーンほか、『タイタンの戦い』のハンス・マシソン、アンジェリーナ・ジョリー監督作『Unbroken』(原題)で主演を務めるジャック・オコンネルらが参戦。全米では初登場1位の大ヒットスタートを切り、すでに話題を呼んでいる本作から、再び世界的スターが現れるのか?前作に引けを取らないイケメン筋肉男子たちの活躍にぜひ注目してみて。『300<スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~』は6月20日(土)より全国にて3D/2D/IMAX3D同時公開。【初回生産限定スペシャル・パッケージ】『300 <スリーハンドレッド> 』コンプリート・エクスペリエンス発売日:6月4日(水)ブルーレイ:2,381円(税別)/DVD:1,429円(税別)発売元:ワーナー・ホーム・ビデオ(text:cinemacafe.net)■関連作品:300[スリーハンドレッド] 2007年6月9日よりサロンパス ルーブル丸の内ほか全国にて公開(C)2006 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.300<スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ 2014年6月20日より丸の内ルーブルほか全国にて公開(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC
2014年05月30日サロン帰りでヘアスタイルがばっちり決まった日は、誰かに会いたくなりませんか?そんなヘアスタイルを毎日でも作れるように、ヘアメイクの松野仁美さんにコツを伺ってきました。松野さん曰く、「きれいに仕上げるポイントはきちんとブロッキングすること」だそう。秘訣を知れば、まるで海外セレブのようにふわっふわの巻き髪を自分で叶えられるはず。■1.しっかりブロッキングをして巻き髪に髪を巻き始める前に、まずはしっかりとブロッキングをしていきます。両サイドと後ろに縦方向でわけて、3つのブロックにしましょう。続いて、3つに分けた中の後ろの部分をさらに細かくブロッキングしていきます。今度は縦方向ではなく、横方向になるべく細かく分けていきましょう(2~3つほど)。■2.後ろのブロックを全体的にミックス巻きにブロッキングが終わったら、下段から順に25mmのコテを使って、ミックス巻きにしていきましょう。毛先を中心にななめに2回転半ほど滑らせながら巻いていくと、、仕上がりにふわっと感が生まれます。下段が終わったら中段、上段と順々に、できるだけ細かく巻いていきましょう。■3.前髪を三角形にブロッキング前髪を写真のように三角形になるように、両サイドの髪と分けてブロッキングします。■4.サイドの毛を巻いていく続いて、3で作った三角形の部分以外のサイドの毛を巻いていきましょう。両サイドともに、上下2つにブロッキングして下段から25mmのコテで巻いていきます。この時も、ミックスしながら巻いていきましょう。■5.残した部分を丁寧に巻いていく3で残しておいた、前髪横の部分を巻いていきます。ここがポイント!前髪横を巻くときは、すべてを内巻きや外巻きにするのではなく、内と外と両方巻いていきます。毛先部分のひと巻きは内巻き、その上のひと巻きは外巻き、その上は内巻き。というように、順々に内→外→内→外、と巻いていきましょう。■6.最後にブラッシングを最後に髪の毛全体を、ブラッシングしたら完成です。ふんわりボリューミーのあるウェーブヘア、自分で作ろうと思うとなかなかうまくいかないですよね。でも、ポイントを押さえれば簡単に誰でもセットすることが可能。女子会にも、デートにもおすすめヘアスタイル。ぜひチャレンジしてみてくださいね!(モデル:山崎登月)(ヘアメイク:弾塚凌)(撮影:山本雄祐)
2014年05月26日(画像はプレスリリースより)大手チェーンでも導入広がるサロン用ハーブピーリング「Re:belle(リベル)」の導入が大手エステチェーン「ラ・セーヌ」や、芸能人である楽しんごさん経営のサロンで導入されるなど導入が広がっている。「Re:belle(リベル)」は、若返り化粧品を開発販売する株式会社エバー(東京都渋谷区)がグループであるベル美容外科クリニック(東京都渋谷区)と共同開発したハーブピーリングだ。(画像はプレスリリースより)公認のインストラクター派遣、サポート体制評価大手エステチェーン「ラ・セーヌ」がRe:belle(リベル)」を導入したきっかけは、全国どこでもエバーから公認のインストラクターが派遣され、導入の研修をしてくれるなど研修内容とサポート体制がしっかりしていることだという。また、楽しんごさん経営のサロンが導入したきっかけは、肌再生が金の糸との優れた相互作用し、金の糸美容術施術後のリベルの自然剥離する時間が顕著に短縮、より良い肌に生まれ変わったのを実感したためだという。5月19日(月)から21日(水)まで開催のビューティーワールドジャパンでは、楽しんごさんとベル美容外科クリニックのビューティーアドバイザーが若返りセミナートークを実施することになっている。興味のある方は是非ご参加を。【若返りセミナートークスケジュール】19日14:20~15:10「ルームA」20日10:50~11:40「ルームA」21日13:10~14:00「ルームA」小間:コスメティックゾーン6T-12(プレスリリースより)【参考】・サロン用ハーブピーリング「Re:belle(リベル)」
2014年05月15日専業主婦も、子育てしながらでも開業できる「サロネーゼ」自宅の一室を美容サロンとして活用して開業する、自宅サロンが増えていることをご存知ですか?自分のスキルを活かし、自宅で開業する女性は「サロネーゼ」と呼ばれ、注目を集めているのです。通常、開業にあたっては店舗の契約料や内装工事費、設備費など高額な初期費用がかかるためハードルが高いものですが、自宅の一室を使うことで初期費用を安く済ませられるために、開業しやすいのが特徴です。とくに、結婚・出産する前には仕事をもってフルタイムで勤務していた女性が、ライフステージの変化とともに仕事を続けられなくなり、主婦業だけでは時間を持て余すことも。自宅サロンは、そんな女性たちがフラワーアレンジメントやアロマセラピストなどの資格をもとに始められるのも魅力といえるでしょう。自宅でサロンを開きたい――。開業したい女性がこんなにヒューマンアカデミー株式会社が2014年3月に行った、インターネット調査によると、専業主婦の開業への意欲は、「興味や関心がある」「近い将来開業したい」などを含めると半数が店舗の開業に意欲を持っていることがわかりました。■あなたの「店舗の開業」に対する気持ちとして当てはまるものは何ですか。さらに、店舗の開業に興味をもった理由として「家計や生活費を稼ぎたい」「お小遣い稼ぎをしたい」「時間の調整ができ、子供のそばに居てあげられるから」といった声が多く集まりました。逆に、店舗を開業できない理由として多かったのが資金やスキル、場所などの声でした。■あなたが店舗を開業していない(できない)理由は何ですか。金銭面だけでなく、スキルや資格などの問題、場所や開業にあたっての支援の不足などが、開業の妨げとなっていることがわかります。開業サポートで自宅サロンの夢が現実になるこうした様々な事情で自宅サロンをもつ夢を断念している人や、これから始めてみたいという人に朗報が。『おうちネイルサロン』は、ネイルの自宅サロンを開業するため、ネイリストの技術を得られるだけでなく、開業や集客のノウハウをセミナーで学べる開業支援サービスです。ネイル講座を受講し、修了した人には、同講座の卒業生のなかから実際におうちサロンを開かれている人を紹介し、どのようにして開業して軌道にのせたかといった詳しいお話をヒアリングできるので、技術面だけでなくサポート体勢もバッチリです。現在、自宅でサロンオーナーとして開業されている平井真理子さんは、結婚後に育児と家事で多忙を極めていたひとり。子育て中でも自分の時間を作って輝きたいという思いから自宅サロンをオープンしました。将来的には子連れのお客さんでも通えるようなサロンにするのが夢なのだとか。女性は結婚を機に、働き方が大きく変わる人も少なくありません。それまでの仕事を続けるのもひとつの選択ですが、いつか自分のお店をオープンしたいと思っているのなら、結婚する前からこうした講座を受講するのも人生設計のひとつの方法といえますね。<参考>ヒューマンアカデミー株式会社「おうちネイルサロン」
2014年03月25日女子から見て、ファッションセンスが1ミリもない男子っていると思います。そういう男子でも、じつはファッションにこだわりがあったりします。知らずに「ダサいよね」と言っちゃったり、「こっちのほうが似合うよ」と改革を目指して繊細な男心を傷つけてしまわないためにも、今回は「へ?そんなとこにこだわってるんだ!」という意外な「男子のこだわり」を5パターンご紹介したいと思います。お話は、10人が見たら9人が「うん、この男子、ダサい」と言うであろう何人かの男子にお聞きしました。さっそくご紹介しましょう。■1.デニムのウエスト「デニムのウエストがちょっと大きくて、ベルトを締めるとシワになるというのがぼくは大嫌いで、ピッタリサイズのデニムを買うか、ウエストを直しに出します」(25歳・その他のこだわり:リュックサックのブランド)おしゃれ男子って、ウエストを余らせても、Tシャツの裾で隠したり、サイドにうまく寄せて穿いていたりしますよね。でもウエストが余っていると、シルエットにも影響することがあるので、この彼は「隠れおしゃれさん」かもしれません。■2.デニムの裾「ぼくはデニムの裾が余っているのがイヤで、くるぶしのところでピシッとしていないと許せません。だからデニムはいつも裾上げをしてもらいます」(24歳・その他のこだわり:シャツはインする)これはダランとさせているほうがおしゃれというか、ふつうだろうと思いますが、男子のなかには、パッツンパッツンの丈のデニムを穿いている人もいますよね。これは彼らの「こだわりの丈」だったんですね!■3.トランクスの横の緩さ「洋服にはあまりこだわりがないので、弟の洋服とか兄の洋服を適当に着ることもありますが、トランクスだけは、ちょっと古くなったら捨てます。トランクスって、古くなると、脚の付け根のあたりの生地が緩くなって、ナニが“こんにちは”するんで、それがイヤなんです」(26歳・その他のこだわり:Tシャツの首元がよれたら捨てる)これは男子で気にする人は多いと思います。ナニが“こんにちは”したら、歩くたびに気持ち悪いんですよね。だからボクサータイプのトランクスを穿く男子が増えたのでしょうか。ちょっと不特定多数の男子に聞いてみたいですね。「こんにちは!」ってかんじで。■4.トランクスの柄「ぼくはトランクスの柄にこだわります。いかにもヤリチンみたいなヒョウ柄のトランクスや、ハートマークのトランクスは穿かないようにしています。白も穿きません。シミがついたら目立つので。ミッキーマウスとか、スヌーピーの柄のを穿きます」(27歳・その他のこだわり:襟のないシャツを着てジャケットを着ない(襟に汗が染みるので))こだわってもミッキーマウスとかスヌーピー・・・・・・というのは女子的にありなんでしょうか?なしなんでしょうか?たぶん多くの男子的には「なし」でしょう。10枚のトランクスのうち、彼女が買ってきた1枚がミッキーというのは、わかりますが。■5.スニーカーのブランドとデザイン「ぼくはスニーカーのブランドとデザインにこだわります。デザインはできるだけ近未来的なものとか、バスケットがうまそうに見えるデザインが好きです。バスケットは、やったことないのですが」(28歳・その他のこだわり:リュックサックの色)男子で超近未来的なデザインのスニーカーにデニムに、どこのブランドのシャツか不明なシャツを着ている人って、ときどき電車で見かけますが、スニーカーにはこだわりがあったんですね。■おわりにいかがでしたか?どんなにダサそうに見える男子も、それぞれこだわりを持っているということがわかりましたね。ダサいファッションの彼と付き合うようになった場合、彼のこだわりの1点を尊重しつつ、ほかのアイテムを彼女セレクトにすると、すんなり「かっこいい彼」に変身してもらえそうです。(ひとみしょう/ハウコレ)
2013年12月20日(画像はプレスリリースより)新宿という好立地にサロンがリニューアル大手エステサロンを運営するシェイプアップハウスが、11月6日(水)、男性用のエステサロン、「男のエステダンディハウス新宿中央口店」をグランドオープンしました。女性に人気のエステティック ミス・パリに隣接する、美容に関心の高い人が足を運んでいる好立地に、今回オープンした男のエステ。ダンディハウスは、超有名芸能人がCMを務める老舗サロン。創業から25周年を迎えた、日本で最初の男性専用エステティックサロンなんです。今回オープンした新宿中央口店では、「男のエステフルコース」と銘打って、自慢の全身コースが特別価格で施術できるキャンペーンを、来年2月まで実施中です。男性もエステに通う時代に男性も、「美」を追求する時代になりました。ネイルサロンや美容室でも、女性の目をはばからずセルフケアにいそしむ男性が増えているのです。近年、韓国人俳優などの美貌は、女性にとって非常に目を見張るものがあります。そうした、美しい男性の魅力が、年々増してきているのではないでしょうか。エステ業界では、これまで女性に施してきたエステサロンのノウハウを応用して、男性にも身近に感じてもらえるようなサロンの開発に踏み切っている大手サロンが多数あります。駅や電車の広告で見かけることのあるエステの魅力に、男性の利用者は急増しているとか。あなたの身近な男性も、いつの間にかきれいになったなと思ったら、実はエステに通っていたなんてこと、今後あるかもしれませんね。【参考リンク】▼男のダンディハウス新宿に新店舗オープン!
2013年11月11日センスが出るのはさり気ないおしゃれスーツはオフィスワーカーの戦闘服。ビシッと着こなせていると、それだけで「できる男」なんて印象がアップします。でも、着こなせている、センスがいいな、と感じるのは、具体的にはどんな部分なんでしょうか?男性359名に聞いてみました。>>女性編も見るQ.スーツ男子のセンスが出る部分は?(単一回答)1位靴とベルトの色を合わせている17.8%2位自分らしいセンスで選んだノーブランドのネクタイ13.9%3位ジャケットとワイシャツの丈のバランス10.6%4位シンプルな色柄のワイシャツ8.9%5位おしゃれなタイピン8.4%■靴とベルトの色を合わせている……・「チラッと見える部分にセンスを感じる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「これだけですごくスマートに見える」(26歳/医療・福祉/専門職)・「スーツ以外のものの合わせ方でセンスが分かります」(36歳/建設・土木/事務系専門職)・「さりげないトータル感が出る」(56歳/そのほか/クリエイティブ職)・「おしゃれの基本」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「なかなか気が回らないところだから」(35歳/人材派遣・人材紹介/技術職)■自分らしいセンスで選んだノーブランドのネクタイ……・「ブランドにとらわれない姿はかっこいいです」(26歳/医療・福祉/専門職)・「ネクタイには個性が出ると思う」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「一番のアピールポイント」(25歳/建設・土木/技術職)・「ネクタイがよいと全体がよく見えます」(32歳/ソフトウェア/技術職)・「なかなかこれができないので、日々ネクタイ選びに苦労しています」(44歳/情報・IT/事務系専門職)■ジャケットとワイシャツの丈のバランス……・「一番の基本であり一番大事なところだと思う。これがだめだとほかの部分も台なしにしてしまう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「全体のバランスが重要」(26歳/自動車関連/技術職(SE・プログラマー・システム)・「意外と気づきにくいけど、丈が合っていないと不格好に見える」(27歳/そのほか)・「シルエットがきれいだと着こなしている感じがする」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)■シンプルな色柄のワイシャツ……・「シンプルだからこそセンスが出る」(30歳/機械・精密機器/技術職)・「白だけでなく、スーツによって変えているとかっこいい」(40歳/機械・精密機器/技術職)・「顔とシャツの色が合うのを選ぶのは難しい」(43歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「シャツがスーツを引き立てると思う」(29歳/電力・ガス・石油/技術職)■おしゃれなタイピン……・「タイピンも結構値段のするものだから、気を遣っているんだなぁと思う」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「なかなか意識してできるおしゃれではない」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「小物に気を遣うのはおしゃれの証拠」(31歳/情報・IT/技術職)総評1位になったのは、靴とベルトの色が合っているかどうか。「おしゃれの基本」であり、でも「なかなか気が回らない」ため、それができているとセンスがいいと感じますよね。2位のネクタイは、「個性が出る」、「一番のアピールポイント」とする声が多く、おしゃれの要のようです。女性からすると「毎日似たような格好でいい男性は楽よね」なんて思ってしまいますが、「ジャケットとワイシャツの丈のバランス」や「シンプルな色柄だけどセンスのあるワイシャツ」など、案外気遣うべきポイントはあるんですね。タイピンにまで気遣えるのは上級者かもしれません。今回は「自分はできていない」というコメントも多く、センスのあるスーツ男子への道のりは、なかなか奥深いようです。調査時期:2012年2月1日~2月5日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性359名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】彼女や好きな人に着てもらいたいファッション【ランキング男性編】女性が身に付けていると2割り増ししてステキに見えるファッション【ランキング男性編】職場で「この人オシャレだな」と思うポイント完全版(画像などあり)を見る
2012年09月16日環境省と共同で設立された「ワットセンス・プロジェクト」の実行委員会は、国民運動「ワットセンス・プロジェクト」を8月31日にスタートさせた。「エネルギーの使い方を考えるセンス」を「ワットセンス」と呼び、国内の企業、NPO・NGO、地方自治体、個人等の「ワットセンス」にあふれた取り組みや知恵を共有するという。同プロジェクトは、全国に散らばる創意工夫にあふれた節電や省エネの取り組みや知恵を共有し、ネットワーク化することで、社会全体のエネルギーの使い方に対する豊かなコミュニケーションを育むことを目的としている。また、こういった「ワットセンス」を育み、社内運動化していくことに寄与するため、同プロジェクトのホームページをオープン。賛同会員である「推進パートナー」(企業会員、行政会員、民間団体会員)を募っているという。さらに、同プロジェクトの一環として「ワットセンス・アワード」を開催。企業・団体の「ワットセンス」にあふれた、節電やエネルギーの有効活用の取り組みや、その取り組みを促進するクリエーティブポスターを表彰する。同社ではこのように、優れた取り組みやデザインを表彰し、広く情報発信することで、「より多くの人の中に『ワットセンス』を育み、低炭素社会・持続可能社会に向けたワークスタイル・ライフスタイルを促進していきたい」と考えているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日この夏 東武百貨店池袋店のドレスアップのためのフォーマルサロンがリニューアルオープンされる。秋のパーティシーズンに活躍してくれそうな、ラグジュアリーインポートアクセサリーもパリからデビューしている。大粒のダイヤストーンをあしらったヘアアクセサリーやブローチなど大人の女性にオススメの限定商品など魅力が目白押しだ。各商品、かなり少ない数量限定のため、気になる商品は、手にとって早めに要チェックして。お問い合わせ 東武百貨店池袋店4階フォーマルサロン tel.03-5951-8198 詳細はこちら
2012年08月25日メルセデス・ベンツ コネクションとフジテレビのミニ番組「ONE hour Sense」のコラボレーションで、1夜限りのスペシャルライブ「1Hセンス・コネクションライブ」が行われる。出演はTHE BOOMのボーカリスト・宮沢和史さんと、マルチリンガルアーティストのMay j.さん。メルセデス・ベンツ コネクションは、メルセデス・ベンツのブランド発信拠点として東京・六本木に期間限定でオープンした施設。カフェやバー、グッズ販売、そしてメルセデス・ベンツ最新モデルが展示されるギャラリーなどがある。一方、「ONE hour Sense」は自分を高める1時間の過ごし方をテーマにしたフジテレビのテレビ番組(毎週日曜日21:54~22:00)。今回のライブは、両者のスペシャルコラボレーション企画の第1弾として開催されるもの。「つながる / つなげる」をコンセプトに、「1Hセンス」とメルセデス・ベンツ コネクションが音楽を通じて「つながる」初の試みだという。会場はメルセデス・ベンツ コネクション2階のUPSTAIRS。開催日時は5月29日15:00~16:00を予定している。出演アーティストはTHE BOOMのボーカリストであり、シンガーソングライターや俳優としても活躍中の宮沢和史さんと、日本、イラン、トルコ、ロシア、スペイン、イギリスをバックグラウンドに持ち、多彩な言語を操るマルチリンガルアーティストのMay J.さん。料金は3,000円で全席指定、1ドリンク付き。チケットは5月19日からイープラスで販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月13日アニヴェルセル 表参道ギフトコレクションの母の日ギフトは、ショコラやフラワーアレンジメント、オリジナルラベルシャンパン、キッチンアイテムなど、センスが光る贈り物をラインナップ。リュバン 6個入り ¥1,800/12 個入り ¥3,600~5月31日(木)まで販売中アマンド・キャラメリゼ “フレーズ” ¥1,500~5月31日(木)まで販売中リュバン&ミニフラワーリース ¥5,250~5月31日(木)まで販売中プティクール&プリザーブドフラワーアレンジメント ¥7,350~5月13日(日)まで販売中オリジナルラベルシャンパン(ブリュット/ロゼ) ブリュット ¥8,400/ロゼ ¥9,450~5月13日(日)まで販売中 ※予約は4月30日(月)までアニヴェルセル 表参道ギフトコレクションでいっぱいの感謝を伝えて、笑顔溢れる記念日をお届けしてみては?お問い合わせ:アニヴェルセル 表参道 ギフトコレクション tel.03-3478-5488 公式サイト
2012年04月23日JR東海は16日、初代「のぞみ」として活躍した300系車両の最終運転を行い、東京駅と新大阪駅で引退セレモニーを実施した。同日にはJR西日本も、100系と300系の最終運転を行っている。300系は1992年、東海道新幹線「のぞみ」で営業運転を開始。翌年には山陽新幹線でも運転を開始し、約20年間にわたり活躍してきた。同車両の引退が発表された後、今年2月からJR東海所有の300系には引退記念のヘッドマークとサイドステッカーによる車体装飾も行われた。東海道新幹線における300系の最終列車は、16日に運転された東京発新大阪行の臨時「のぞみ329号」(「ありがとう300系」のぞみ号)。10時47分の発車前には、引退セレモニーとして「ありがとう300系」出発式も行われた。引退する300系の姿を一目見ようと、東海道新幹線のホームには鉄道ファンをはじめ1,000人以上が集まったという。一方、山陽新幹線では300系による新大阪発博多行の臨時「のぞみ609号」、100系による岡山発博多行の臨時「ひかり445号」が運転され、これが両形式の最終列車となった。どちらもきっぷは2月16日に発売された後、わずか数分で完売となったという。岡山駅では、引退を迎える100系と300系が同一ホームに並ぶ光景も見られた。100系と300系の引退により、17日以降、東海道新幹線を走行する車両は当分の間、N700系と700系のみに。山陽新幹線もN700系、700系、500系での運転となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月17日週末、家で「飲みたいなぁ」なんて思ったとき、ほしいのはやっぱりおいしいおつまみ。ここでは、300円以内でつくることができる安上がりでおいしい簡単おつまみを紹介する。材料(10枚分)餃子の皮 10枚 / ミニトマト 10個 / スライスチーズ 3枚 / オリーブオイル 適量 / 塩 少量 / 黒胡椒 少量つくり方餃子の皮の表面にオリーブオイルを薄く塗る。ミニトマトは小さく切って塩を振りかけ、混ぜ合わせておく。餃子の皮の上に1のトマト、小さくちぎったチーズをのせ、最後に黒胡椒を振りかける。オーブントースターでこんがりするまで焼いたら完成。材料オイルサーディン 1缶 / トマトソース 大さじ2 / パン粉 適量 / 粉チーズ 適量つくり方オイルサーディンの表面にトマトソースを薄く塗り、パン粉と粉チーズを振り掛ける。オーブントースターでパン粉がこんがりきつね色になるまで焼く。材料子持ちシシャモ 3尾 / アスパラガス 1束 / ニンニク 1片 / タカのツメ 1個 / オリーブオイル 大さじ3 / ハーブソルト 適量つくり方子持ちししゃもは半分に切り、アスパラガスは適当な大きさに切る。ニンニクは包丁の腹を押し当ててつぶす。タカのツメは半分に切って種を取り除く。小鍋にオリーブオイルと1を入れて蓋をし、全体に火が通るよう加熱する。仕上げにハーブソルトを振り掛ける。注1 食材代は東京都内にあるスーパーの底値を基準に計算しています。注2 米や基本的な調味料は材料代に入れていません。
2012年03月11日海外での修行経験のない日本人パティシエとしては、史上初!「小山ロール」でお馴染みのコヤマススムが、フランス・パリのチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に作品を出展する。今回こちらに先駆けて、"DNA Kyoto 2011"をコンセプトにした出展作品の、試食会に参加した。京都に生まれ、幼い頃から和の文化に親しんできたコヤマが意識したのは、「日本の素材を正しく紹介する」こと。近年の海外での、日本食材への関心の高まりを受けて、抹茶、金胡麻、黒七味などを丁寧にチョコレートと融合させた作品が並ぶ。ラインナップDNA京都2011・色も味も鮮やかなままに封じ込めた「抹茶」・えぐみのない苦味と酸味をホワイトチョコレートですっきり引き立たせた「柚子」・大徳寺納豆のもつ塩味と旨味が溶け合った「一休」・醤油×カカオ・渾身の一品「醤油」・黒七味と蜂蜜がなぜか懐かしい、ビターな味わい「YABAI」・番茶のまったりとした味わいの中に香る、燻し「京番茶」・香ばしくキャラメリゼされた「金胡麻」・甘みとコクが塩キャラメルを彷彿とさせる「味噌」チョコレートバーガファクトリーこれはまさに、子どものころにあこがれた味かも。ザクザクとしたヘーゼルナッツをミルクチョコレートでコーティングしており、かなりボリュームがある。けれど、後味はそこまで甘くない。この作品が去年のバレンタインラインナップの中で一番人気だったのも、うなずける。テリーヌドゥ ショコラヘッコンダテリーヌといっても、粉分は極力控え低温でじっくり焼き上げられているから、かなり濃厚。それでいて、何もしなくても溶けていくような味わい。チョコレートと一緒に自身もとろけそうな感覚に。和菓子のような繊細さを併せ持っているこれらの作品。「日本の文化」「日本人の繊細なものづくりの心」「和の感性」がフランスの祭典でどのように活躍するか、期待が高まる。
2011年08月31日「サロンスタイル」の新ミューズコーセーコスメポートのヘアケアブランド「サロンスタイル」の「地肌美人アワード授賞式」が7月20日開催され、「サロンスタイル」が"理想的な地肌美人"と考える、台湾のトップモデルで女優のリン・チーリンさんが受賞した。あわせて、同商品の新ミューズとして出演のCMが発表された。劇団EXILE 「レッド クリフ -愛-」に出演授賞式の様子がYouTubeで配信されているが、清楚でいてセクシー。1974年生まれ36歳の「アラフォー」世代。非のうち所もない。2010年にはSMAPの木村拓哉主演のテレビドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』に出演。今年は、劇団EXILE W-IMPACT 「レッド クリフ -愛-」(8月8日~31日ルテアトル銀座)に出演する。元の記事を読む
2011年07月25日