レインメーカー(RAINMAKER)の2021年秋冬コレクションから、オーバーサイズのトレンチコートが登場。アンリミテッド(UNLIMITED)ほかにて発売される。オーバーサイズで仕上げたトレンチコートレインメーカーのトレンチコートは、オーバーサイズで仕上げた1着。身幅と着丈にたっぷりと布の分量を取り、豊かなドレープ感を引き立てた。また、ゴージ位置を低く、ベルト位置を高く設定することで、クラシカルな印象を醸し出している。素材には、綾目がしっかり立っている一方で、柔らかく光沢のある生地を採用し、エレガントな印象にまとめている。カラーは、チャコールとグレイッシュブラウンの2色で展開する。詳細オーバーサイズトレンチコート発売時期:2021年7月上旬取扱店舗:アンリミテッド、インターナショナルリレーション、アド、エフライム(北海道札幌市中央区南三条西8丁目11-2 島屋ビル2F)、コータ・コート(富山県富山市総曲輪3-6-15-2)価格:107,800円カラー:チャコール、グレイッシュブラウン
2021年10月21日アメリカのテキサス州に住むジャレッド・オーウェンズさんと妻のクリスティさんは、念願のラスベガスに旅行に行くため、空港にやって来ました。しかし、チェックインカウンターで荷物を預けようとしたところ、6ポンド(約2.7kg)の重量オーバーだといわれてしまいます。そこでジャレッドさんは荷物の中身を調整しようと、スーツケースを開けました。すると、荷物の中から入れたはずのない愛犬が顔を出したのです!Posted by Jared Owens on Sunday, September 26, 2021Posted by Jared Owens on Sunday, September 26, 2021ジャレッドさんのブーツの中に入っていたのは、チワワのイッキー。彼は海外メディア『FOX29』に「正直いって、ショックであ然として恥ずかしかったよ」と語っています。イッキーは普段から洗濯かごやクローゼットの中など、温かくて居心地のいい場所に潜り込むのが大好きなのだとか。ジャレッドさんは、洋服を入れた状態でしばらくスーツケースを開けたままにしていたので、その隙にイッキーはブーツの中に忍び込んだのです。Posted by Jared Owens on Sunday, September 26, 2021Posted by Jared Owens on Sunday, September 26, 2021夫妻がイッキーを家に連れて帰る時間がなくて困っていると、サウスウエスト航空のスタッフであるキャシーさんが、「お2人が旅行から戻るまで、イッキーの世話をしますよ」と申し出てくれたのだそう。彼らはその好意に感謝しましたが、結果的に出発までの間に友人にイッキーを迎えに来てもらうことができたといいます。Posted by Jared Owens on Sunday, September 26, 2021Posted by Jared Owens on Sunday, September 26, 2021ジャレッドさんがこのハプニングをFacebookに投稿すると、見た人たちは大笑い!多くのメディアでも取り上げられて、イッキーは一躍有名犬になりました。・イッキーも一緒にベガスに行きたかったんだよ!・面白すぎる!大笑いしちゃった。・見つかった時の犬の顔を見てよ。かわいすぎでしょ。ジャレッドさんいわく、空港までの移動中もイッキーは鳴き声ひとつあげなかったのだとか。「飛行機に乗る前にイッキーが入っていることに気付いてよかった」と話しています。Posted by Jared Owens on Sunday, September 26, 2021Posted by Jared Owens on Sunday, September 26, 2021ジャレッドさん夫妻には2人の子供がいて、イッキーを含む3匹の犬を飼っているのだそう。旅行中は家族の面倒を見てくれる人がいるため、安心していたといいます。ラスベガスに連れて行ってもらえなかったイッキーは悔しがっているかもしれませんが、多くの人たちを笑わせてくれました![文・構成/grape編集部]
2021年10月18日ビームス(BEAMS)から、初となるラベンハム(LAVENHAM)の別注アウターが登場。2021年10月9日(土)より、ビームス 原宿にて発売される。オーバーサイズのキルティングアウター別注コレクションでは、ラベンハムの特徴である軽量で暖かいキルティングを採用し、インラインよりもオーバーなサイズ感で仕上げたアウターなど4型を展開する。用意するのは、使い勝手の良いステンカラーコート、カジュアルな着こなしで活躍するカバーオール、レイヤードで幅広く着用できるジレ、そしてセットでも単体でも使用可能なキルティング・フード。いずれも、セレクトショップでは初となる別注限定デザインのラベルを施している。カラーは、ブラック、オリーブ、ネイビーの3色で取り揃える。詳細ラベンハム×ビームス発売日:2021年10月9日(土)取扱店舗:ビームス 原宿展開アイテム:・ステンカラーコート 61,600円・カバーオール 57,200円・ジレ 39,600円・フード 15,400円カラー:ブラック、オリーブ、ネイビー【問い合わせ先】ビームス 原宿TEL:03-3470-3947
2021年10月03日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日ハロウィン スイーツ ビュッフェ「ホーンテッドシャトー~魔女のハロウィンパーティー~」が、ザ ストリングス 表参道 2階のグラマシーハウスで開催されます。期間は2021年9月18日(土)から10月31日(日)まで。“魔女のハロウィンパーティー”着想のスイーツビュッフェザ ストリングス 表参道の「ホーンテッドシャトー~魔女のハロウィンパーティー~」は、魔女の城で行われるハロウィンパーティーをイメージした“コワ可愛い”スイーツ ビュッフェ。ビュッフェ台の上には、“秋の味覚”を堪能できるスイーツや、“ダークなムード”が漂うデザートが多数並びます。秋を感じるスイーツは、和栗と紫芋の食べ比べが楽しめるモンブランや、ラベンダーの香りにジューシーな巨峰を合わせたゼリーなど。魔女を連想させるダークな雰囲気のデザートは、蜘蛛の巣をモチーフにしたガトーショコラや、真っ黒なチョコレートムースなどが揃います。“自分で顔を描く”オバケスイーツ人気のマリトッツォをシュー生地でアレンジした「シュートッツォ」もラインナップ。仕上げに顔を描けば、“自分だけ”のオバケスイーツを作ることができます。フードも充実!ランチにもOKスイーツだけでなく、紫と黄色のコントラストが際立つ「ビーツとカボチャのサラダ仕立て」や醤油麹でマリネした「鶏もも肉のグリル」、竹炭を使った「ブラックキーマカレー」、魔女のツボで煮詰めたような「紫芋のポタージュ」など、フードメニューも充実しているので、ランチとして使うのもおすすめです。【詳細】ハロウィン スイーツ ビュッフェ「ホーンテッドシャトー~魔女のハロウィンパーティー~」開催期間:2021年9月18日(土)~10月31日(日)会場:グラマシーハウス/ザ ストリングス 表参道 2階住所:東京都港区北青山3-6-8開催時間:120分制平日12:00~14:00(ビュッフェボード撮影タイム 11:45~12:00)土日祝 第1部12:00~14:00(ビュッフェボード撮影タイム 11:45~12:00)第2部 15:00~17:00(ビュッフェボード撮影タイム 14:45~15:00)席数:56名 ※申し込み人数が16名に満たない場合は催行中止。料金:平日 大人4,93円/こども 3,200円、土日祝 大人 5,650円/こども 3,200円※料金にはデザート、料理、ソフトドリンク、税金、サービス料が含まれる。※こどもは4歳~12歳、3歳以下は無料。■メニュー料理:〔テーブルサービス〕<前菜>ビーツとカボチャのサラダ仕立てカシスソース<メインディッシュ>醤油麹でマリネした鶏もも肉のグリル〔ビュッフェスタイル〕ブラックキーマカレー、ターメリックライス、フライドポテト、紫芋のポタージュスイーツ:魔女の美の秘訣 チャコール(竹炭)パンナコッタ、魔女の媚薬 巨峰入りラベンダーゼリー、ブラッド チョコレートロール、魔女のルージュ 洋梨タルト(赤ワインコンポート)、ホワイトウィッチ 和栗のモンブラン、パープルウィッチ 紫芋のモンブラン、パープルミラーオペラ、ポイズンアップルパイ、ゴースト シュートッツォ、スパイダーウェブ ガトーショコラ、魔女の帽子 ブルーベリームース、闇の魔法 ブルーベリーレアチーズケーキ、ブラックフォレスト チョコレートムース、トリック・オア・トリート しょうゆバターポップコーン、ホーンテッドシャトーのセサミ チョコレートファウンテン(洋梨、バナナ、ブラウニー)ドリンク:コーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、ハーブティー、フレーバーティー、ぶどうジュース、クランベリージュース、ウーロン茶、オリジナル モクテル(500)【予約・問い合わせ先】バー&グリルダンボTEL:03-5778-4534
2021年09月18日優秀アイテムがプチプラでGETできるGU。今回は、そんなGUのオーバーサイズアイテムをチェックしていきますよ♪今季大活躍間違いなしのアイテムなので、着痩せを叶えたい女子はぜひチェックしてみてくださいね。オーバーサイズスウェットプルパーカ出典: GUまずご紹介するのは「オーバーサイズスウェットプルパーカ」です。価格は税込み1,990円となっていますよ。ゆったりとしたシルエットのパーカーは、レイヤードコーデに大活躍してくれますよ。カラーバリエーションが豊富なので、色違いでGETするのも◎。今ならサイズやカラーが豊富なので、買うならすぐがおすすめ♪パフィータッチオーバーサイズクルーネックセーター出典: GUこちらは「パフィータッチオーバーサイズクルーネックセーター」です。価格は税込み1,990円となっていますよ。軽くてふわっと暖かい、パフィータッチシリーズの新作。程よい抜け感を演出してくれるシルエットで、ロンTとのレイヤードにも活躍してくれますよ。デニムオーバーサイズシャツ出典: GUこちらは「デニムオーバーサイズシャツ」です。価格は税込み1,990円となっています。夏の終わりから秋にかけて活躍してくれるデニムシャツ。タンクトップに羽織ったり、トップス使いにしてもおしゃれに決まりますよ。カジュアルなコーデで仕上げたい女子は持っておくと重宝しそう!シアーストライプオーバーサイズシャツ出典: GUこちらは「シアーストライプオーバーサイズシャツ」です。価格は税込み1,990円となっていますよ。なめらかな肌触りと表面感のある素材で、サラッと着こなすことができます♡冷房対策にはもちろん、監督巻きやたすき掛けなどのアレンジもおすすめです。GUのオーバーサイズアイテムで、華奢見えを叶えよう♡GUのオーバーサイズアイテムは、華奢見えを叶えてくれるものばかり!気になったものがあればぜひGETしてみてくださいね♡記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年09月11日SABON(サボン)は、“塗布して眠る”新感覚の洗い流さないヘアトリートメント「オーバーナイトヘアミルク」を2021年9月16日(木)より新発売する。“塗布して眠る”洗い流さないヘアトリートメントSABONの新作は、夜眠っている間に“髪の集中ケア”を叶える、新感覚の洗い流さないヘアトリートメントミルク。おやすみ前、日中のダメージを受けた髪を慈しむように、「オーバーナイトヘアミルク」をなじませれば、眠っている間に1本1本の毛先までうるおいを与えて、ダメージを補修してくれる。翌朝には、驚くほどしなやかでまとまりやすい髪になり、思い通りのヘアスタイリングを楽しむことができるように。「オーバーナイトヘアミルク」には、美容成分を豊富に含んでいるといわれるオーガニックホホバオイルを使用。テクスチャーはライトで髪になじみやすく、髪全体へ保湿成分が行き届いて、摩擦によるダメージまでも防いでくれる。ナイトケアとして使用するのはもちろん、髪の乾燥が気になるときのデイケアとして、毛先になじませれば、パサつきや広がりを抑えてくれる。ドライヤー前のトリートメントとして使用するのもおすすめだ。選べる2種の香り香りは、咲きたてのフレッシュローズを主役にした「グリーン・ローズ」と、清潔感あふれる「デリケート・ジャスミン」の2種類。フレグランスのように、トップ・ミドル・ラストと香りが移ろいゆくので、フレグランス感覚で香りを楽しむのもいいかも。ふんわりとした軽やかなスタイリングが好みの人には特におすすめで、ナイトケアにプラスするだけで、毎朝のスタイリングをサポートしてくれるはずだ。【詳細】SABON「オーバーナイトヘアミルク」全2種 各100mL 各3,630円発売日:2021年9月16日(木)種類:グリーン・ローズ、デリケート・ジャスミン【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年09月05日ハロウィン スイーツ ビュッフェ「ホーンテッドシャトー~魔女のハロウィンパーティー~」が、ザ ストリングス 表参道 2階のグラマシーハウスで開催される。期間は2021年9月18日(土)から10月31日(日)まで。“魔女のハロウィンパーティー”着想のスイーツビュッフェザ ストリングス 表参道の「ホーンテッドシャトー~魔女のハロウィンパーティー~」は、魔女の城で行われるハロウィンパーティーをイメージした“コワ可愛い”スイーツ ビュッフェ。ビュッフェ台の上には、“秋の味覚”を堪能できるスイーツや、“ダークなムード”が漂うデザートが多数並ぶ。秋を感じるスイーツは、和栗と紫芋の食べ比べが楽しめるモンブランや、ラベンダーの香りにジューシーな巨峰を合わせたゼリーなど。魔女を連想させるダークな雰囲気のデザートは、蜘蛛の巣をモチーフにしたガトーショコラや、真っ黒なチョコレートムースなどが揃う。“自分で顔を描く”オバケスイーツ人気のマリトッツォをシュー生地でアレンジした「シュートッツォ」もラインナップ。仕上げに顔を描けば、“自分だけ”のオバケスイーツを作ることができる。フードも充実!ランチにもOKスイーツだけでなく、紫と黄色のコントラストが際立つ「ビーツとカボチャのサラダ仕立て」や醤油麹でマリネした「鶏もも肉のグリル」、竹炭を使った「ブラックキーマカレー」、魔女のツボで煮詰めたような「紫芋のポタージュ」など、フードメニューも充実しているので、ランチとして使うのもおすすめだ。【詳細】ハロウィン スイーツ ビュッフェ「ホーンテッドシャトー~魔女のハロウィンパーティー~」開催期間:2021年9月18日(土)~10月31日(日)会場:グラマシーハウス/ザ ストリングス 表参道 2階住所:東京都港区北青山3-6-8開催時間:120分制平日12:00~14:00(ビュッフェボード撮影タイム 11:45~12:00)土日祝 第1部12:00~14:00(ビュッフェボード撮影タイム 11:45~12:00)第2部 15:00~17:00(ビュッフェボード撮影タイム 14:45~15:00)席数:56名 ※申し込み人数が16名に満たない場合は催行中止。料金:平日 大人4,93円/こども 3,200円、土日祝 大人 5,650円/こども 3,200円※料金にはデザート、料理、ソフトドリンク、税金、サービス料が含まれる。※こどもは4歳~12歳、3歳以下は無料。■メニュー料理:〔テーブルサービス〕<前菜>ビーツとカボチャのサラダ仕立てカシスソース<メインディッシュ>醤油麹でマリネした鶏もも肉のグリル〔ビュッフェスタイル〕ブラックキーマカレー、ターメリックライス、フライドポテト、紫芋のポタージュスイーツ:魔女の美の秘訣 チャコール(竹炭)パンナコッタ、魔女の媚薬 巨峰入りラベンダーゼリー、ブラッド チョコレートロール、魔女のルージュ 洋梨タルト(赤ワインコンポート)、ホワイトウィッチ 和栗のモンブラン、パープルウィッチ 紫芋のモンブラン、パープルミラーオペラ、ポイズンアップルパイ、ゴースト シュートッツォ、スパイダーウェブ ガトーショコラ、魔女の帽子 ブルーベリームース、闇の魔法 ブルーベリーレアチーズケーキ、ブラックフォレスト チョコレートムース、トリック・オア・トリート しょうゆバターポップコーン、ホーンテッドシャトーのセサミ チョコレートファウンテン(洋梨、バナナ、ブラウニー)ドリンク:コーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、ハーブティー、フレーバーティー、ぶどうジュース、クランベリージュース、ウーロン茶、オリジナル モクテル(500)【予約・問い合わせ先】バー&グリルダンボTEL:03-5778-4534
2021年08月26日海に関わる女性たちのドキュメンタリー『シー・イズ・オーシャン』の公開日が9月17日(金)に決定。併せて、メインビジュアルと場面写真が解禁された。ハワイで活動するサメ保護活動家、フリーダイバー、オーシャン・ラムジー。ジェンダーを超えようと奮闘するプロサーファーであり、WSL「バレル・オブ・ザ・イヤー2016」のチャンピオン、ケアラ・ケネリー。米国初の女性主任科学者であるシルビア・アールほか、海洋生物学者、探検家、年齢、職業、国籍が異なる9人の女性への丁寧なインタビューを通し、海との関わりが彼女たちの人生をより豊かなものにしてくれる様子を美しい映像とともに描いていく。彼女たちに共通するものは「海への深い愛」。様々なバックグラウンドを持つ女性たちと海との関係をテーマに、まるで母なる海そのもののような芯の強い女性たちの姿を映し出していく。本作は、「SDGs(持続可能な開発目標)」のひとつである「海の自然を守ろう」という目標を女性の視点から表現した作品とも言えるだろう。本作の監督インナ・ブロヒナは、ドイツのドレスデン生まれの作家、監督、プロデューサー。2012年、ロシアではじめての長編サーフィンドキュメンタリーとなる、レジェンド・サーファー、ケリー・スレーター出演の初長編映画『オン・ザ・ウェーブ』を完成させ、世界中の映画祭から高い評価を受けた。解禁されたメインビジュアルは、プロサーファー、ココ・ホーと、ダイバーのアンナ・バーダーをメインに、海の壮大さと雄大さを感じさせる瞬間をとらえたもの。母なる海の美しさと力強さ、女性のパワーとしなやかな魅力にあふれるドキュメンタリーが日本上陸を果たす。『シー・イズ・オーシャン』は、9月17日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2021年07月02日リラックスムードがトレンドの今季は、大人の余裕を感じるカジュアルなオーバーサイズTシャツに人気が集中!遊び心あるロゴやプリントのものなど、自分らしい一着を見つけて。マルチボーダーがクラシックな印象。ソフトで肌ざわりのいいオーガニックコットンを100%使用。アウターの中に着ても映えるデザインで、幅広くアレンジできる。Tシャツ¥7,480(カーハート WIP/カーハート WIP ストア トーキョー TEL:03・3402・9810)ブレスレット¥60,500(Studebaker Metals/グラストンベリーショールームTEL:03・6231・0213)シンプルな白Tは後ろ姿にアクセントを。淡めのトーンのフォトプリントが印象的。Tシャツ¥14,080(パーソナル エフェクツ/マッハ55リミテッド TEL:03・5413・5530)ハット¥8,580(ブルー ブルー/ハリウッド ランチ マーケット TEL:03・3463・5668)バンダナ¥1,540(ハリウッド ランチ マーケット)デニムパンツ¥12,500(コス/コス 銀座店 TEL:03・3538・3360)スニーカー¥15,400(エレッセ/ゴールドウイン カスタマーサービスセンター TEL:0120・307・560)装いの彩度を上げる鮮やかなミントグリーン。ブランドロゴを配した大胆な刺繍が目を惹くTシャツは、カジュアルながらエレガントな雰囲気も漂う一枚。2014年にソウルで立ち上げられた注目ブランドから。¥7,590(アンダーソン ベル/UTS PR TEL:03・6427・1030)ノーマルな無地Tはレイヤードでこなれ感を演出。大きめサイズを選ぶことで、重ね着も自由自在。Tシャツ¥2,090※ホワイトTシャツとの2枚セット(フルーツオブザルーム/FTLジャパン TEL:03・6303・4710)ピアス¥3,850(レイ ビームス/レイ ビームス 新宿 TEL:03・5368・2191)腰に巻いたシャツ¥30,800(ジーダブリューマーヴェリック/ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)パンツ¥11,000(リー/リー・ジャパンカスタマーサービス TEL:0120・026・101)スニーカー¥56,100(アンダーソン ベル/UTS PR)※『anan』2021年6月30日号より。写真・多田 寛スタイリスト・髙品逸実ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・ナナミ キース(TOMORROW TOKYO)文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2021年06月23日オーバー35(35歳以上)で、いつも年下男性と付き合っている女性って周りにいませんか。彼女からアプローチをしている場合もあるでしょうし、年下男性から言い寄られる場合も多そうです。そんな彼女たちの魅力を理解できると、あなたも男性から広くモテるようになれるかもしれません。今回は「オーバー35の女性が、年下男性からモテる理由」を紹介します。■ 色気や上品さがある「年上女性の魅力といったら、大人の色気!いろんな経験をして培ってきた感じが伝わります。色気のある女性が好きだから、好きになるのは同世代よりも年上が多いんですよね」(30歳男性/自動車営業)「振る舞いとか服装とかに上品さがある女性は魅力的だと思う。女の人って、35歳過ぎると、ちょっと元気なくなる人もいるよね。40歳でも上品さがある人は年上には感じないし、恋愛対象として見れるよ」(32歳男性/薬剤師)20代や30代前半の女性では出すことのできない、いろいろな経験を積んだオーバー35だからこそ出せる色気や上品さに魅力を感じる人も多いようです。若々しい感じがあるかどうかが、モテるかモテないかの分かれ目となりそうですね。■ きれいな肌を維持している「まるでスッピンかと思うくらい肌がきれいな人がいて、2~3個年上かなと思って話していたら、実際の年齢を聞いてびっくりしたことがある。無理に若作りしているんじゃなくて、自然と若く見せることができる女性って、魅力的だよね」(28歳男性/ホテルスタッフ)お肌のお手入れをきちんとしている人は、きれいな肌を維持することができるので、年齢よりも若く見られがち。濃すぎるメイクや若者向けのファッションに身を包むのでは、決してありません。スキンケアに力を入れたりトレンドを意識しながら自分に合ったファッションを楽しんだりすることができる女性は、年齢に関係なく男性にとって魅力的なようです。■ 包容力がある「仕事で失敗したときや落ち込んだとき、同世代や年下の彼女だと恥ずかしくて言えないけど、年上の女性になら話すことができたんです。『失敗したこともあなたの経験になったはず』と励ましてくれたことがとても嬉しかった。同世代や年下の女性にはカッコ悪いところは見せたくないけど、年上の女性になら、自分のすべてをさらけ出すことができる。そこが年上女性の一番の魅力かな」(28歳男性/メーカー営業)男性が、甘えたいときや相談に乗って欲しいと感じたとき、すべてをさらけ出すことができるのが年上女性の魅力という意見も多く聞かれました。オーバー35の女性に対して男性は、気持ちを受け止めてもらえる母性や包容力を感じるのでしょう。■ 年下男性を、とりこにして35歳を過ぎたときに彼氏がいたり結婚したりしていても、年下男性にモテるくらい魅力のある女性でいたいものです。あなたも意識できることは日々取り入れて、年下男性を虜にする性格や容姿を身につけてくださいね。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年06月11日最近、健康志向の人のSNSなどでよく目にするおしゃれな朝食“オーバーナイトオーツ”。欧米のウェルネスフード事情に詳しいWOONINさんに、注目の理由や利点を聞いてみた。「日本では“えん麦”として知られるオーツは、人間に不足しがちなマグネシウムやカルシウム、鉄分などのミネラルや食物繊維を豊富に含み、栄養バランスが手軽にとれる食材。粒状、潰したロールド、粉末の3タイプが一般的に流通していて、料理によって使い分けられています。欧米では昔から、オーツをおかゆのようにクツクツと煮込んだものが朝食として食べられてきました。ロールドのオーツを一晩、プラントベースのミルクに漬けた“オーバーナイトオーツ”が日本で注目されはじめたのは、昨年の外出自粛中。自炊が増える中で栄養バランスをとりつつ朝食の時短にもなる。そしてトッピングで華やかに盛り付けるとSNS映えもして楽しいというのが主な理由でしょう。私は多めに作り小腹がすいた時のおやつ代わりにもしています」自分の生活スタイルに合わせて取り入れられるオーバーナイトオーツ。基本の作り方やトッピングのバリエをWOONINさんがレクチャー!Step1:基本はロールドオーツとプラントベースミルク。オーツ1カップとアーモンドミルクやライスミルクなどお好きなミルク300mlをジャーに入れて蓋をしてシェイク。そのまま冷蔵庫の中で一晩寝かせて出来上がり。鮮度を保つため塩をひとつまみ入れると安心。Step2:決まりはナシ!自由にトッピングを楽しんで。一晩漬けたオーバーナイトオーツは、器にあけてそのまま食べてもOKだが、さらに栄養や彩りをプラスすると美味しさも倍増!どんな食材とも相性がいいので、自分の感覚やセンスで楽しんでみて。+スーパーフードダイエットにも効果的だといわれるチアシードをスプーン1杯、オーツと一緒に漬けてもいいし、抗酸化成分“ポリフェノール”などが豊富なカカオニブを後がけするのもおすすめ!+フルーツアサイーボウルのように、お好きなフルーツをトッピングするのもよし。ブルーベリーやリンゴ、バナナ、キウイなどをのせると食べやすくなるうえ、インスタ映えする華やかさ!Step3:さらに甘みやパウダーを足してスイーツ感覚で!作り慣れてきたり、栄養の知識や余裕があれば、今足りないと思う栄養素や味変できるトッピングをその日の気分に合わせて楽しむのも自由。ナッツやパウダー類、シロップなどを取り入れると、かさ増しせずに栄養補給に。高抗酸化作用でアンチエイジング効果が期待できるターメリック、血糖値の上昇が穏やかな低GIのメープルシロップ、冷え症改善にもなるシナモンがおすすめ。WOONINさんスーパーフード&ライフスタイルクリエーター。スーパーフードを日本に広めた第一人者で雑誌や企業のレシピ開発なども手がける。※『anan』2021年4月14日号より。写真・中島慶子イラスト・菜々子取材、文・若山あや(by anan編集部)
2021年04月13日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日ダイエットや栄養補給にぴったりのオートミールを手軽に取り入れられるとして、最近話題になっている「オーバーナイトオーツ」。ヘルシーで簡単な朝ご飯として取り入れる方が増えているようです。今回はオーバーナイトオーツの魅力やおすすめの食べ方について解説します。オーバーナイトオーツとは?オーバーナイトオーツとは、夜の間にオートミールと牛乳・豆乳などを合わせて、一晩おいたものです。朝にはオートミールがお粥状にふやけており、そのまますぐに食べられます。一緒にドライフルーツを漬け込んだり、バナナなどの果物を添えたりすれば、1品でさまざまな栄養素を補給できる手軽な朝ご飯になります。一晩おいておくだけという手軽さと、色々なアレンジがしやすいことも人気の理由のようです。オートミールは栄養たっぷりなのにヘルシーオーバーナイトオーツの魅力は、何といっても栄養豊富なのにヘルシーなところ。ダイエット中の方だけでなく、食事の偏りが気になる方の手軽な朝ご飯としてもおすすめです。主食の中でも栄養豊富なオートミールオートミールはオーツ麦(えん麦)を加工したもので、麦の外皮を残したまま加工されています。通常は精製されてしまう、栄養たっぷりの外皮の部分まで丸ごと食べられるので、オートミールはほかの主食に比べると栄養が豊富です。とくに食物繊維と鉄の量は注目すべきところです。1食(40g)あたりの食物繊維は3.8gと、白ご飯(小盛120g)の約2倍の量です。とくに20~50代の女性は食物繊維が不足気味。(※1,2) 食物繊維不足は便秘の一因になるだけでなく、ダイエットにも影響 します。また鉄の量は1食(40g)では1.6㎎含まれます。鉄は白ご飯にはさほど含まれていないため、1食あたりで比較するとその差は約13倍にもなります。成人女性(月経あり)の鉄の推奨量は10.5~11.0㎎ですが、実際は6~7㎎程度 しか摂れていないのが現状です。(※1,2)鉄が不足することで貧血だけでなく、集中力の低下、頭痛、食欲不振、疲労感といった症状が起きる原因となることも知られています。このように不足しがちな栄養素を、主食として手軽に補給できるのがオーバーナイトオーツの魅力です。腹持ちがよく、ヘルシーでタンパク質補給にもオートミールはお腹の中で膨むため、腹持ちがよいと感じる方が多いようです。ダイエット中の空腹はつらいものですが、空腹を感じにくいのは魅力的ですね。また1食(40g)あたりのカロリーは140kcalと、おにぎり1個分よりも少ないカロリーです。牛乳やフルーツと合わせるためカロリーは増えますが、どちらも毎日とりたい食べ物でもあるので、さほど気にしなくてよいでしょう。さらにタンパク質も1食(40g)で5.5g補えます。白ご飯よりもタンパク質が多いため、トレーニング中の方でタンパク質をしっかり補いたい方にもおすすめできます。オーバーナイトオーツのおすすめの食べ方オーバーナイトオーツは、オートミールに対して牛乳などの水分を4~5倍量入れて作ります。メーカーによってや、好みもあるため、自分好みの割合を見つけてみましょう。漬け込む飲料やトッピングを工夫したり、甘みを足したりすることでさまざまなアレンジを楽しめます。ドライフルーツを使う場合は、前の晩から一緒に漬け込んでおきましょう。オートミール自体には甘みがないため、はちみつなどを少々プラスすると食べやすくなりますよ。オートミールは味にクセがあると感じる方も多いようですが、メーカーによってさまざまです。ぜひ自分好みのオートミールとアレンジを見つけて、オーバーナイトオーツを楽しんでみてくださいね。 【参考・参照】(※1)令和元年国民健康・栄養調査結果(※2)厚生労働省日本人の食事摂取基準(2020年版)文部科学省日本食品標準成分表2020年版(八訂) 【執筆者】広田千尋/管理栄養士これまでに500件以上の指導経験があり、ダイエットや生活習慣病対策はもちろん、妊婦から高齢者まで幅広い指導を経験。栄養指導、レシピ制作、栄養教室や料理教室開催などのスキルと知識を生かし、あすけんではコラム執筆やオンラインカウンセリングを担当。
2021年03月21日広島発、“牡蠣”をテーマにしたアパレルブランド「ザ ワールド イズ マイ オイスター(The World is My Oyster)」の全アイテムが、KIRO広島の限定ストアに限定登場。期間は、2021年3月27日(土)・28日(日)の2日間となっている。広島の“牡蠣”に着想したアパレルブランド2020年に誕生した「ザ ワールド イズ マイ オイスター」は、広島県大崎上島のファームスズキで生産される“クレールオイスター”に着想したアパレルブランド。ウィリアム・シェイクスピアの喜劇に登場する一節を冠したブランド名は、“世界はわたしのおもいのまま”という意味を持つという。また魅力たっぷりの牡蠣のパワーを味方に、身に纏う人の魅力をさらに引き出すブランドを目指している。“牡蠣”モチーフのラインナップそんな「ザ ワールド イズ マイ オイスター」のウェアデザインは、もちろん牡蠣に由来するもの。店内で手に取れるラインナップには、牡蠣をモチーフにしたフリル付きのセクシーなランジェリーをはじめ、牡蠣の貝が持つ神秘的な輝きを、ホノグラムで表現したフーディーやTシャツなどが展開される予定だ。そのほかトートバッグやライターといった小物雑貨も合わせて展開。カラーは、白やピンクを基調にした柔らかなパレットを中心に揃えている。なお期間中は、オイスター缶詰も販売される。【詳細】「ザ ワールド イズ マイ オイスター」全アイテム販売発売日:2021年3月27日(土)・28日(日)11:00〜18:00場所:KIRO 広島 3F THE POOLSIDE住所:広島県広島市中区三川町3−21<アイテム例>・Oyster Bralet 19,800円・Oyster Strings 8,800円・Embroidery Bralet 13,200円・Embroidery Panties 8,800円・Hologram Long Sleeve T-Shirts 6,050円・Hologram Hoodie 6,600円※価格は全て税込み。
2021年03月15日タイメックス(TIMEX)とユニバーサルオーバーオール(UNIVERSAL OVERALL)のコラボレーションによる腕時計が登場。2021年3月中旬よりユニバーサルオーバーオール直営店にて発売される。今回登場するタイメックスとユニバーサルオーバーオールのコラボレーションウォッチは、“アフターワークを楽しむ人”に向けて制作された腕時計。“仕事と遊びのワークライフバランスを保つ事が人生を楽しむ秘訣”というメッセージを込め、文字盤の12時位置をの表示を17時に変えたユニークなデザインで構築した。また、文字盤には12時を頂点にした時刻表示も配列しているので、本来の時計としても使用することも可能。数字の書体はインダストリアルなフォントを使用しており、数字外側の三角形はユニバーサルオーバーオールのシグニチャーカラーであるオレンジカラーで彩っている。なお、パッケージには通常のブラックベルトの他に交換可能なオレンジベルトが付属。その日の気分で表情を変えて着用することが可能だ。【詳細】タイメックス×ユニバーサルオーバーオール発売時期:2021年3月中旬販売店舗:ユニバーサルオーバーオール 東京、ウェブショップ価格:10,800円+税※300本限定。【問い合わせ先】ユニバーサルオーバーオール 東京TEL:03-6427-9998
2021年02月15日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日20代のうちに結婚を、なんて考える女性も多いはず。特に友人の結婚式などを見ると、少し焦ってしまうことがありますよね。ですが、実は30代で結婚することにはメリットも多いんです!今回はいくつかのメリットをご紹介します。独身時代を長く楽しめる結婚はもちろん幸せなもの。ですが、家庭に入れば独身時代より自由はきかなくなるものです。外食をする、友達と会うなど独身時代には当たり前のようにやっていたことも、旦那さんに伺いを立てなければならないことがあります。20代のうちは周りの友人と一緒に楽しい「独身時代」を謳歌してみるのも良いのではないでしょうか?充実した独身時代を過ごした人ほど、結婚後に独身時代に対する後悔・結婚後の生活への不満やストレスが少ない、なんてデータもあるようですよ。経済的に安定している結婚・出産となると仕事をセーブしなければならないこともあります。20代のうちにしっかりと稼いでおけば、結婚後の家計も安心です。その後の生活で必要になる住居や車など、意外と結婚に際しての費用は莫大なものになります。経済的な余裕がある状態で結婚する方がその後の結婚生活を不安なくスタートさせることができるのです。何より、経済的に余裕があるカップルは、お金を気にせずに理想の結婚式を挙げることができます。一生に一度の結婚式を贅沢に…なんて、とっても素敵ですよね。職場復帰しやすい先ほどのトピックである経済的なこととも関連してきますが、何より女性は出産・育児で休暇をとると中々職場復帰が難しいものです。その点、20代のうちにコツコツ働き、社内で信用されるような立場を手に入れられれば、職場復帰後も良い待遇で働ける可能性が高くなります。結婚もキャリアも諦めたくないという女性に、30代での結婚は非常にメリットになると言えるでしょう。精神的に大人になっているただただ楽しい恋人関係であった頃とは変わって、結婚すると親戚との付き合いや家計のこと、子供の教育のことなど、2人の間には何かと問題が増えてきます。若いうちに結婚してしまうと、「こんなはずではなかった」という思いが大きく、関係が上手くいかないカップルも多いようです。しかし、30代に入ってからの結婚であればある程度大人な考えを持てるようになっています。何事にも冷静に対処できる大人な女性なら、結婚生活もきっと上手くいくはずです。30代での結婚はメリットだらけ!「女性は30代になると結婚できなくなる」なんて言葉をよく聞きますが、実は30代での結婚にはこんなにたくさんのメリットがあるんです!20代のうちに結婚しようと焦りすぎず、ゆっくりじっくり素敵な相手を見つけることが一番ではないでしょうか。ぜひ30代での結婚を検討してみてくださいね。
2020年12月31日ニットファクトリー米富繊維は、新ブランド「ディス イズ ア セーター(THIS IS A SWEATER.)」をスタート。2020年10月24日(土)から、ザ・ショップ(THE SHOP)渋谷店、横浜店、東京店、京都店にて発売を開始する。米富繊維の新ブランド「ディス イズ ア セーター」コーヘン(COOHEM)を手掛ける米富繊維が、第2の自社ブランドとして「ディス イズ ア セーター」をローンチ。“ニット産業の町”として知られる山形県山辺町で、1952年の創業以来ニット作りを行ってきた老舗ニットファクトリーが、改めて「セーターとは何か?」と問い直し、新ブランドの展開を通して、ニットの新たな価値を築いていく。「ディス イズ ア セーター」のブランド・キーワードは、“イノベーション”と“コラボレーション”。新しい素材や新しい技術に加えて、異業種の企業や人、ブランドとのコラボレーションを積極的に取り入れることで、新しいニットのスタイルを提案する。目指すのは、世代を超えても愛される、長い人生を共にできるセーター作りだ。第1弾は「天竺編みのシンプルセーター」ローンチと同時に展開する、第1弾ではふつうを意味する「Ordinary」をキーワードにセーターをデザイン。希少とされるフランス産メリノウールに、カシミヤをブレンドしたこだわりの糸を使って、ふわっと膨らむ独特の手触りのニットを完成させた。素朴な風合いをもつフレンチメリノに、繊細でソフトなカシミヤを掛け合わせることで、ふんわりとしているのに上質なヌメリも合わせもつ、これまでにないテクスチャーを実現した。セーターは、天竺編みで仕上げたシンプルなデザインが特徴。カラーは、定番のブラック、上品なネイビー、ブラウンに加えて、色鮮やかなグリーン、ブルー、イエローの全5色を揃えた。サイズは4サイズ展開でユニセックスで着用可能。どのサイズ、カラーを選んでも、飽きることなく着用でき、触れるほどにますます愛おしくなるようなアイテムに仕上がっている。【詳細】ディス イズ ア セーター(THIS IS A SWEATER.)・A1: A SWEATER IS ORDINARY. 各26,400円(税込)サイズ:1 / 2 / 3 / 4カラー:ブラック /イエロー/ブラウン/グリーン/ブルー/ネイビー※2020年10月8日(木)より公式サイトをオープン。発売日:2020年10月24日(土)※オンラインストアでは10月8日(木)~発売取扱い店舗:・ザ・ショップ 渋谷店住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 8F・ザ・ショップ 横浜店住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜店 4F・ザ・ショップ 東京店住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー KITTE 4F・ザ・ショップ 京都店住所:京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸 2F
2020年10月11日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日10月2日(金)に公開する映画『ライフ・イズ・カラフル! 未来をデザインする男 ピエール・カルダン』の本編映像が公開された。帝国を築いた伝説のファッションブランド「ピエール・カルダン 」。作中では、ブルジョワ向けのオートクチュール(高級仕立服)から脱却して、プレタポルテ(既製服)に業界で初めて本格参入し、未来的なコスモコール・ルックで若者を熱狂させたモード界の革命児に密着する。今も現役で活躍するレジェンドの回想は、ファシズムが台頭する祖国イタリアからフランスへ脱出した記憶からスタート。先鋭的すぎてファッション界から敬遠された苦悩と反撃、ジャンヌ・モローとの運命的な恋、情熱を注いだ劇場運営、門前払いされた高級レストラン「マキシム・ド・パリ」のリベンジ買収など、波乱万丈でカラフルな97年が明かされる。ファッション後進国だった日本や人民服を着ていた中国に先陣を切って乗り込み、おしゃれの楽しさを世界中に伝えたのも彼である。秘蔵映像や豪華なゲストたちの証言から浮かび上がるのは、スキャンダラスな天才デザイナーのチャーミングな素顔と輝かしいレガシー。ファッション好きだけでなく、楽しく生きたい全ての人に贈る一作だ。今回公開されたのは、カルダンと様々なアーティストとの深い交流を収めた本編映像。かつて舞台俳優を目指していたカルダンは、1970年に劇場を買収して、エスパス・ピエール・カルダンを開設。「『ボーデン湖の騎行』で最初のチャンスを与えた」と語るように、フランスの名優ジェラール・ドパルデューはカルダンをはじめ、フランス国内外の才能ある新人を見出した。さらにエスパス・ピエール・カルダンでのマレーネ・ディートリッヒやディオンヌ・ワーウィック、アリス・クーパーなど大物歌手とのエピソードも。各国の芸術を紹介して、国際文化交流にもく貢献していたカルダンの多方面で数々の偉業を成し遂げたことを裏付ける本編映像となっている。『ライフ・イズ・カラフル!未来をデザインする男ピエール・カルダン』10月2日(金)全国公開
2020年09月30日社会主義国に、装う楽しさを広めた伝道師ピエール・カルダンの素顔に迫ったドキュメンタリー『ライフ・イズ・カラフル!未来をデザインする男ピエール・カルダン』から、本編映像がシネマカフェに到着した。今回解禁された本編映像には、グローバルとは程遠い時代に他国との交流が薄かった旧ソ連や中国、キューバ、アフリカなどの社会主義国に行き、現地の人と交流を持ったカルダンの姿が収められている。冒頭で「自分をフランス大使とお考えですか?」と聞かれ、「デザイナーという職業の代表だ」と答えるカルダン。キューバのカストロ議長やネルソン・マンデラ大統領などと映る姿は大使以上の存在と言えるだろう。ファッション後進国だった国々に先陣を切って乗り込んでいき、多くの人々に装う楽しさを伝えたカルダン。当時まだ人民服を着ていた中国に行き、“世界初の万里の長城でのファッションショー”を手掛けるなど、40年以上も中国でショーを続けている。映像には、秘蔵映像やナオミ・キャンベル、シャロン・ストーンなど豪華ゲストたちのインタビューのほか、各国で行われたファッションショーの様子も垣間見える。劇中では日本との深いつながりも存分に描かれる。『ライフ・イズ・カラフル!未来をデザインする男ピエール・カルダン』は10月2日(金)よりBunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年09月17日ホテルニューオータニ幕張で「サンドウィッチ&スイーツプレゼンテーション~栗とぶどうのハロウィーンパーティー~」が、ティー&カクテル「ザ・ラウンジ」にて開催。2020年9月4日(金)から11月1日(日)までの期間、ランチは毎週金・土・日・祝日、ディナーは金・土と9月20日(日)・21日(月・祝)に提供される。ハロウィーン仕様の“栗&ぶどう”スイーツ&こだわりフードシェフがスイーツの取り分けをするフードプレゼンテーション形式で楽しむ「サンドウィッチ&スイーツプレゼンテーション~栗とぶどうのハロウィーンパーティー~」では、ハロウィーンをテーマに、旬の栗とぶどうを使用したスイーツが勢揃い。和栗、仏栗、伊栗の3カ国の栗を使用したモンブラン3種をはじめ、定番のマロンショートや赤ぶどうゼリーなど、秋の味覚をふんだんに楽しめるメニューをラインナップする。スイーツだけでなく、ホテルこだわりの食事メニューも充実。ホテル伝統の「ローストビーフ」は、シェフのカッティングサービスで提供。また、目の前で焼き上げる「窯焼きピッツア」や定番のクラシックポークカツサンドなどを用意する。さらに、「新東京ドッグ」などのオリジナルサンドウィッチ、 ヘルシーな大豆ミートパティを使用した「新東京大豆ミートバーガー」、豆乳や薬膳パウダーを取り入れた「新東京カレー」といったユニークな新メニューも並べる。ハロウィーンを演出した店内装飾にも注目。店頭では、フォトスポットとなる立体的な3Dパネルがお出迎え。店内に入ると、大きなかぼちゃをかたどったジャック・オ・ランタンやゴースト、コウモリなどのバルーンアートがにぎやかに飾り付けられている。ハロウィーンムード一色の空間で、思う存分秋の味わいを楽しんでみては。【詳細】「サンドウィッチ&スイーツプレゼンテーション~栗とぶどうのハロウィーンパーティー~」開催期間:2020年9月4日(金)~11月1日(日)・ランチ 毎週金・土・日・祝・ディナー 毎週金・土・9月20日(日)・21日(月・祝)場所:ホテルニューオータニ幕張 ティー&カクテル「ザ・ラウンジ」住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目120−3時間:ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:30~20:00※ディナーは毎週金・土曜日および、9月20日(日)、21日(月・祝)限定料金:大人4,000円+税、小学生2,200円+税、幼児(4歳以上)1,200円+税※サービス料別【予約・問い合わせ先】TEL:043-299-1847(10:00~20:00)
2020年09月07日●女優としての成長と反響の大きさ8月30日に最終回を迎えた特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日)でヒロインの秘書型AIロボ・イズを演じた鶴嶋乃愛。女優初挑戦となった本作で、放送開始直後から「かわいい」と大きな反響を呼び、幅広い層から支持を得た。9月5日に開催される「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」に出演するなど、モデルとしても活躍している鶴嶋にインタビュー。『仮面ライダーゼロワン』放送終了を迎えた心境や、本作出演による自身の変化、さらに最終回の撮影秘話を聞いた。令和時代1作目の「仮面ライダー」となった本作は、AIロボ=ヒューマギアが人間と共存する社会を舞台にした物語。ヒューマギアを開発する飛電インテリジェンスの社長・飛電或人/仮面ライダーゼロワン(高橋文哉)が、人類に夢と希望を守るため、そしてヒューマギアの可能性を証明するために戦う姿を描いた。鶴嶋は、主人公・飛電或人を支える秘書型ヒューマギア・イズ役として出演。或人を献身的にサポートする姿は多くの視聴者の感動を呼び、或人のギャグを丁寧に解説するなどチャーミングな姿も話題となった。本作出演による変化を尋ねると、「今まで同世代の女の子に応援していただいていましたが、この作品に出演して幅広い世代の方に知っていただけたなと思っています」と反響を告白。「『仮面ライダー』は子供から大人の方まで見ますし、特撮ファンの方は男性も多いので、私のイベントに男性の方が多く来てくれるようになったり、また、お母さん方からも『息子がいつも見てます』と声をかけていただくことがたくさんあります。モデルだけやっていたら関わることのなかった世代の方々に知っていただいているなとすごく感じました」と語る。多くの視聴者に愛されながら、1年以上撮影してきた思い入れたっぷりの作品。「オールアップしたとき、最初は実感が湧かず笑顔でしたが、みんなで記念写真を撮っているときに『もう終わりなんだ』と思ったらボロボロ涙が出てきました」と明かし、「1年以上撮影していたので長かったです」としみじみと話した。そして、「初めてのお芝居のお仕事だったので右も左もわからず、香盤表の読み方もわからない状態だったので、お芝居の基本を全部教えてもらい、スタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。現場で飛び交う業界用語も1年でたくさん覚えました」とにっこり。「特殊な現場で爆破やアクションが多かったので、そういうときの立ち回りも学ぶことができましたし、『仮面ライダー』は複数の監督が撮られていて、いろんな方々の意見を聞いて、いろんなことを吸収することができました」と語った。女優デビュー作で、人間ではなくAIロボット役に挑戦。「人間と差をつけるために、私はAIだと言い聞かせて、感情を無にして演じました」と振り返った。また、人類滅亡を企むアークの秘書・アズ役との1人2役に挑戦したことも貴重な経験になったそうで、「人間ではありませんが、1人2役やらせていただいたのはすごくうれしかったです」と話し、その上で「人間の役も演じてみたいです」と笑った。女優として自分がどんなタイプか気づくこともできたという。「長時間かけて気持ちを作られる方や、パッと気持ちを切り替える方など、いろいろな方がいらっしゃると思いますが、私はずっと気持ちを保っていられず、ギリギリまで鶴嶋乃愛でいて、テストになったときにパッと役に切り替えるタイプです。そういうやり方が自分には合っているんだなと、1年間毎日撮影していて学びました」●高橋文哉とともにアドリブで成長アピールさらに、今だから言える撮影秘話を尋ねると、ラストシーンの撮影秘話を明かしてくれた。或人が生まれ変わったイズにおなじみのギャグ「アルトじゃ~ないと!」をラーニングさせ、2人でタイミングを合わせて締めくくった、笑いあり、感動ありのこのシーンで、2人はアドリブに挑戦したという。「ラストシーンは私と文哉くんのシーンでしたが、本番は2人でアドリブに挑戦したんです。最終回は1、2話を担当してくださった杉原(輝昭)監督が担当してくださったのですが、1年間の成長を監督に見せようと2人で話して、本番ではテストの演技とは違う、自分たちが本当にやりたいと思っていたことをやりたい放題、その場のテンションでやりました」監督は2人の挑戦がうれしかったのか、なかなかカメラを止めなかったそう。鶴嶋は「思った以上に監督がにこにこしながら長回しするので、長めにアドリブを考えていましたが、後半のほうは笑ってしまって。でも、『1年間でこれだけ自分たちで考えてできるようになりました! アドリブできるようになりました!』という成長を見せられたと思います」と少し誇らしげな表情を見せ、「劇場版でも1年間の成長をお見せしたいです」と意気込んだ。最後にファンに向けて、「1年間毎週ずっと見守り続けてくれたことが本当にありがたいなと思っています。最初、AIのキャラクターは人間ではないので、うまく馴染めなかったらどうしようって不安もたくさんありましたが、毎回放送後に『かわいかった』、『よかった』と言ってくださって、こんなにたくさん愛してくださって本当にありがとうございました! いろんなイズのグッズを出していただけたのも視聴者のみなさんのおかげです。新しい仮面ライダーが始まりますが、ずっとイズちゃん、アズちゃんを忘れないでほしいと思います!」と感謝のメッセージを送った。■鶴嶋乃愛(つるしま・のあ)2001年5月24日生まれ、高知県出身。2013年よりファッション誌のモデルとして活躍。2016年6月号より『Popteen』の専属モデルに就任、“のあにゃん”の愛称で親しまれ、同誌を代表する人気モデルに。そして、2020年9月号をもって同誌を卒業した。また、テレビ朝日系『仮面ライダーゼロワン』(2019年9月1日~2020年8月30日)のヒロイン・イズ役として女優デビュー。『劇場版 仮面ライダーゼロワン』(2020年12月18日公開)にも出演する。
2020年09月04日SNS等で話題の100均商品シリーズ、今回はダイソーの「100円オーバー」商品に注目してみました。100円以上とはいえ、お値段以上のクオリティと評判です。実際に使ってみて、その噂は本当なのか検証しました! 数秒でみじん切りに! ハンドル野菜カッター 便利すぎるキッチングッズとしてかなり注目されているのが、簡単にみじん切りができるという300円の「ハンドル野菜カッター」。SNSには「300円とは思えないクオリティ」「なんでもっと早く買わなかったんだろう…」「もうフープロいらないんじゃね?」「控えめに言って最高」など、絶賛の声があふれています。 みじん切り以外にも使える!? 使い方はいたって簡単で、適当にぶつ切りにした野菜を入れて、ひもがついたハンドルを引っ張るだけ。10回引っ張ると写真くらいの細かさになります。もっと細かくしたい場合は、さらに10回くらい引っ張りましょう。ネットでは、みじん切り以外に氷を削ったりメレンゲを作ったりしている人もいて、いろいろ試してみるのも楽しいかも。300円なので壊れても気軽に買い直せるのがいいですね! めちゃくちゃおしゃれ! 耐熱ガラス製ティーポット こちらはダイソーの500円商品「耐熱ガラス製ティーポット」。見た目のおしゃれさはもちろんのこと、ガラス製なのに軽かったり、洗いやすかったりと使い勝手も良いと評判です。 SNSでは「500円とは思えないレベルのおしゃれさ」「広口で注ぎやすいし洗いやすい」「紅茶タイムが楽しい」と大絶賛。 機能面も一切問題なし! 実際に使ってみたところ、持ちやすく注ぎ口の液だれも気になりません。お湯を注いで、じっくり色が滲んでいく様子を眺めていたくなりますね。500円で毎日の癒しのティータイムが買えるなら安いものです。 一度使ったら手離せない! 水切り珪藻土マット 店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうという「水切り珪藻土マット」。大きいサイズが500円、小さいサイズは300円で売っています。 SNSでは「乾きが早い!」「水分がどこかにとんでいく」「300円は安すぎ」「水回りにはなんでも使えて便利」との声が多数ありました。 使い道は無限!? 水分の吸収力はさすがで、数秒で濡れた部分が乾いていきます。効果としては1,000円オーバーのものとさほど変わらないのではないでしょうか。シンク横に置いて食器の水切りに使うほか、ペットフード皿の下に敷いたり、プランター置き、ランチマット代わりなどなど……使い方もたくさん。釣り具などの水分が気になるものを一時的に置いておくのにも良いですね。 以上、今SNSで話題になっているダイソーの100円オーバー商品の検証でした。どれも噂通りというか、噂以上のクオリティの高さで正直びっくりしました。この安さでこのレベルのものが買える時代になったなんてすごい!今後も話題の100均商品を検証していくので、気になっているものがあれば、ぜひご一報を! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年08月13日以前からビヨンセの大ファンであることを公言しているアデルが、ビヨンセのビジュアル・アルバム「ブラック・イズ・キング」を絶賛している。インスタグラムで、「アートを通して、私たちは愛されているということをいつも感じさせてくれる。ありがとう、クイーン」とキャプションを付け、「ブラック・イズ・キング」を再生しているテレビの前で誇らしげに画面を指し示す写真を投稿。アデルは画面の中のビヨンセやバックダンサーたちが着用しているボディースーツとそっくりな柄のトップスを着用している。ブロンドで長いウェービーヘアという新しいヘアスタイル、大幅に減量してスリムになったボディで笑顔を見せるアデルに、ファンからは「だれかわからなかった。素敵!」「変わったね」と驚く声や、「ぼくの目の前に2人のクイーンが立っている!」と2人の歌姫が画像の中で“共演”していることに興奮する声などが寄せられた。また、セレブからも多数コメントが寄せられ、メイジー・ウィリアムズは「コラボ曲を出して」、リタ・ウィルソンは「#女性をサポートする女性」というハッシュタグをコメント欄に投稿している。2017年、「25」がグラミー賞の最優秀アルバム賞を受賞したアデルは、スピーチで「私の人生においてアーティストといえばビヨンセ。彼女のアルバム『Lemonade』は私にとって記念碑のようなもの」と同部門にともにノミネートされていたビヨンセを称えた。(Hiromi Kaku)
2020年08月03日7月18日から28日まで、東京・Bunkamura シアターコクーンで上演されている舞台『ボーイズ・イン・ザ・バンド~真夜中のパーティー~』。演出・白井晃、主演・安田顕より、公演に向けてのコメントが到着した。Q. 初日開幕ですが、お二人から意気込みをお願いいたします。白井晃: 50%とはいえ、やっと観客の皆さんに劇場で作品を見ていただくことができます。出演者と観客の皆さんが一緒にいる、この劇場の空気感を味わえることを楽しみにしています。安田顕: 困難な状況の中、まずは初日を迎えるにあたって、関わってくださった皆様に感謝申し上げます。全身全霊で、マイケルという役を務めさせて頂きます。Q.これまでも何度か日本でも上演し続けられてきた作品ですが、今回の作品の大きな違いはどこでしょうか。白井晃: 今までの上演は二幕ものでしたが、今回は一幕通しになっています。私は、青井先生の演出での上演を拝見できていないので、残念ながら比べることができません。ただ、50年前に初演されたこの作品が、今の日本にも通じる問題であることを大きく意識して創っています。Q. 安田さんは稽古前にも大変な下調べをされていたようだと白井さんも舌を巻かれていたそうですが、主人公を演じるにあたっては何か特別な思いがございましたか?安田顕: 自分が役を演じるからには、その人物のことを愛したいのですが、マイケルに関して並べる言葉は、実はマイナスな部分が多かったんです。孤独で、雄弁で、傍観者で、自分が傷つきたくないから人を傷つけてしまう。でも、なんだか憎めない人だなと。この人間臭いところが、共感できるところであり、不思議と愛せるところでもありました。Q. 今回の環境下では、ソーシャルディスタンスを意識して、演出的な部分でどういった部分に配慮されましたか?白井晃: キスなどの行為は無しにしました。また、ハグも顔を離しての軽めのものにしたり、対面の演技の場合、出来うる限り向き合う時間を無くすように心がけています。また、パーティーシーンでの食事は全てフェイク物で、タバコなども本火は使わず、口にはつけずに食べたり吸ったりしているように見える形で演技をしてもらっています。さらに、舞台美術を通常より、舞台面奥に設定し、観客席との距離を取るように図っています。Q. これからご覧になられる方々へ、お二人が感じる作品の見どころを教えてください。白井晃: 50年前、LGBTを扱った作品としては画期的なものだった本作は、社会の中でマイノリティとされた人々の苦しみと悲しみに満ちています。誰がマイノリティになるかは、その線引き次第でいつでも変化します。安田さん演じる主人公の切なさを、自分たちの問題として考えていただけたらと思います。全く個性の異なる9人の男優たちによる、舞台上での化学反応を楽しんでいただけたらと思います。安田顕: お客様には、役者同士のぶつかり合いの芝居の中で出てくるエネルギーや思いを生で感じていただければと思います。
2020年07月22日映画『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』が、2020年8月21日(金)より全国公開される。破天荒な卒業パーティーに乗り込む“ガリ勉”女子高生『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』はアメリカ・ロサンゼルスに住む2人の“ガリ勉”女子高生が主人公。卒業式を明日に控えたモリーとエイミーが、破天荒な卒業パーティーに乗り込む青春コメディだ。キュートな2人のヒロイン本作のヒロインは、ハリウッドで最も注目を集める若手女優の2人。フェミニストであり、クイアをカミングアウトしているエイミー役には、映画『ショート・ターム』『デトロイト』に出演したケイトリン・デヴァー。ネットフリックス「アンビリーバブル たった1つの真実」でゴールデン・グローブ賞にノミネートされるなど、世界から注目を集める女優だ。同じくフェミニストで、キャリア志向の生徒会長・モリー役は、『レディ・バード』でシアーシャ・ローナンの親友役を演じ、存在感のある演技で話題を集めたビーニー・フェルドスタイン。本作で、ゴールデン・グローブ賞主演女優賞(ミュージカル/コメディ部門)にノミネートされた。なお、ビーニー・フェルドスタインは、『mid90s ミッドナインティーズ』で監督デビューする俳優ジョナ・ヒルの実妹としても知られている。卒業パーティーでハートをGET?!解禁された本編映像の中には、意中の相手である、ボーイッシュでセクシーなスケーター⼥⼦ライアンに勇気を出して話しかける、奥手なエイミーの姿が。ライアンも今夜の卒業パーティーの情報をGETできたエイミーは、モリーと共に乗り込むことを決意!果たして気になる恋の行方は…?!女優・オリヴィア・ワイルド初監督作メガホンを取るのは、『her/世界でひとつの彼女』『リチャード・ジュエル』の女優・オリヴィア・ワイルド。監督をはじめ、脚本や主演など女性主体で製作された本作は、テイラー・スウィフトやナタリー・ポートマンら多くのセレブが絶賛し、全米で話題を集めた。ストーリー明日は卒業式。親友同士のモリーとエイミーは、高校生活の全てを勉学に費やし輝かしい進路を勝ちとった。ところが、パーティー三昧だった同級生たちも同じくらいハイレベルな進路を歩むこと知り驚愕。2人は失った時間を取り戻すべく、卒業パーティーに乗り込むことを決意する。詳細『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』公開日:2020年8月21日(金)監督:オリヴィア・ワイルド製作総指揮:ウィル・フェレル、アダム・マッケイ出演:ケイトリン・デヴァー、ビーニー・フェルドスタイン、ジェシカ・ウィリアムズ、リサ・クドロー、ウィル・フォーテ、ジェイソン・サダイキス、ビリー・ロード、ダイアナ・シルバーズ、モリー・ゴードン、ノア・ガルビン、オースティン・クルート、ヴィクトリア・ルエスガ、エデゥアルド・フランコ、ニコ・ヒラガ、メイソン・グッディング原題:BOOKSMART配給:ロングライド
2020年07月17日映画『ライオン・キング』でナラ役を務めたビヨンセが脚本・監督・製作総指揮を担当したビジュアル・アルバム『ブラック・イズ・キング』が、7月31日(金)より世界同時配信決定。国内では同日16時より配信される。本作は、24度のグラミー賞に輝くビヨンセが昨年リリースしたアルバム「ライオン・キング:ザ・ギフト」の音楽をベースに、アルバムに関わったアーティストたちやスペシャルゲストも参加し、黒人の歴史、体験を世界に届けようとする、まさに伝記と呼べる長編作品。本来の自分自身を追い求める現代の若者たちに、『ライオン・キング』の教えをビヨンセが伝えるもので、多様性豊かなキャストとスタッフたちの絆によって1年の歳月をかけて製作。現代を再建し、後世に伝えていくための物語となっている。この作品では、代々続いてきた黒人たちの伝統を、ある若き王が経験する裏切り、愛、自らのアイデンティティに満ちた驚きの旅の物語を通して、誇りをもって映し出していく。彼は先祖の導きにより運命と向き合い、父の教えや愛に育まれた子ども時代のおかげで故郷に帰り、王座を取り戻すのに必要な資質を身につけていく、というストーリー。なお、本作は、世界同時配信のため歌唱シーンでは英語音声のみとなり、歌の間のセリフ部分のみ日本語字幕が付く仕様。詳細は決定次第、公式サイトなどで発表される。ビジュアル・アルバム『ブラック・イズ・キング』は7月31日(金)より世界同時プレミア配信。(text:cinemacafe.net)
2020年07月15日