スライ(SLY)から、新ライン「スロー バイ スライ(THROW by SLY)」がデビュー。2020年2月4日(火)から順次、スライ直営店、シェルター(SHEL’TTER)一部店舗にてアイテムを発売する。新ライン「スロー バイ スライ」デビュー新ライン「スロー バイ スライ」のコンセプトは「アイデンティティを引き出す服」。スライにも共通する「モード」の要素はそのままに、「ベーシック」「マスキュリン」「センシュアル」といったキーワードのもと、着心地やシルエット、カラー、素材にこだわった服を展開する。リラックス感がありながらも、どこかエッジの効いたデザインを提案。自分のスタイルを知っている、自立した大人の女性たちに向けて、ヘルシーでタフな女性らしさを表現したウェアを揃える。“パワーウーマン”を表現したデビューコレクションデビューシーズンとなる2020年春夏コレクションでは、“パワーウーマン”を体現するテーラードジャケット、ジャンプスーツ、タックパンツといったマスキュリンなアイテムを展開。カラーパレットは、ベージュ、グレー、ブラウン、ピスタチオといった洗練されたニュアンスカラーを採用している。ダブルジャケットとハイウエストのタックパンツのセットアップは、落ち感のあるソフトな素材とヌードカラーのワントーンで、凛とした雰囲気にフェミニンさをプラスしている。その他、ヴィーガンレザーのパフスリーブトップスやとろみのあるカシュクールシャツ、タイダイ加工のクラッシュベロアスカート、80年代テイストのブリーチデニム、フーディー、上下をセパレートしてショート丈でも着られる3WAYトレンチコートなど、デイリーに使えるウェアを揃える。【詳細】スライ 新ライン「スロー バイ スライ」発売日:2020年2月4日(火)※シェルターウェブストア、ZOZOTOWN 他では、2020年1月30日(木)正午~先行予約販売開始。販売店舗:スライ直営店、シェルター一部店舗、シェルターウェブストア、ZOZOTOWN 他商品例:・FLEXIBLE TRENCH COAT 18,990円+税・BLEACH DENIM SHIRT JACKET 13,990円+税・BLEACH JUST WAIST BOY’S PANTS 13,990円+税・CACHE-COEUR V NECK BLOUSE 7,990円+税
2020年02月02日株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林一俊)は、ハイプレステージブランド『コスメデコルテ』から、最強紫外線カットで多機能型日やけ止め乳液「サンシェルター」ライン(3品目7品種/3,000~4,200円税抜)を2020年3月16日より全国の百貨店や化粧品専門店などで発売します。グローバルでは、7の国と地域(中国、香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア)で展開します。このたび発売する『コスメデコルテ』の日やけ止め用乳液「サンシェルター」は、大切な素肌をエイジングケア※1しながら、肌にダメージをあたえる紫外線A波・B波から徹底的に肌をプロテクトし、乾燥や大気中の微粒子※2といった環境ストレスから肌を守り抜く、多機能型日やけ止めです。コスメデコルテ最強の紫外線カット効果(SPF50+/PA++++)により、紫外線から肌を防御します。また、ローズマリー葉エキス※3を配合。日中の肌のうるおいを保ち、ハリのあるみずみずしい肌にみちびきます。今回、既存品を引き継ぐ「サンシェルターマルチプロテクション」に加え、新たに2アイテムを追加し、お客さまの使用シーンや肌タイプに応じ選択ができる「サンシェルター」ラインになりました。「サンシェルターマルチプロテクションウォーターレジスタント」はウォータプルーフ処方で、汗・水・こすれに強い、耐水性にすぐれたタイプです。「サンシェルタートーンアップCC」は、日やけ止め用乳液と化粧下地の効果を持ち合わせており、肌タイプや仕上がりの好みに応じて選ぶことができる3色展開(01/ライトベージュ・02/ベージュ・10/ラベンダーローズ)です。ナチュラルなカバー効果で、素肌を明るくトーンアップし、シミも毛穴もカバーしながら、ワントーン明るい印象の肌にととのえます。※1年齢に応じたお手入れのこと※2ちり・ほこり・花粉など※3マルチプロテクションは、ローズマリー葉水・ローズマリー葉エキス・グリセリン【保湿】マルチプロテクションウォーターレジスタントは、ローズマリー葉エキス・ジカプリン酸PG【保湿】トーンアップCCは、ローズマリー葉エキス・グリセリン【保湿】(番号左から順に)〈商品名〉1,2コスメデコルテサンシェルターマルチプロテクション〈特長〉汗・水・こすれに強い、耐水性にすぐれたタイプ。紫外線をカットし、日やけによるシミ・ソバカスを防止。透明感のある明るいお肌をたもちます。SPF50+/PA++++保湿成分ローズマリー葉水・ローズマリー葉エキス・グリセリン配合※アレルギーテスト済み(すべたのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)〈容量〉①35g3,000円②60g4,200円〈商品名〉3,4コスメデコルテサンシェルターマルチプロテクションウォーターレジスタントウォータープルーフ処方〈特長〉汗・水・こすれに強い、耐水性にすぐれたタイプ。紫外線をカットし、日やけによるシミ・ソバカスを防止。透明感のある明るいお肌をたもちます。SPF50+/PA++++保湿成分ローズマリー葉エキス・ジカブリン酸PG配合〈容量〉③35g3,000円④60g4,200円〈商品名〉5,6,7コスメデコルテサンシェルタートーンアップCC〈特長〉ナチュラルなカバー効果で、透明感あふれる素肌美を演出しながら、紫外線A波・B波だけでなく、乾燥や大気中の微粒子※1といった環境ストレスからプロテクト。大切な素肌をケアし、ツヤとうるおいに満ちたお肌にみちびきます。※アレルギーテスト済み(すべたのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)色について01ライトベージュ02ベージュ10ラベンダーローズ保湿成分ローズマリー葉エキス・グリセリン〈容量〉35g各3,000円※1ちり・ほこり・花粉などこのニュースに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。株式会社コーセーコーポレートコミュニケーション室TEL03-3273-1514(直通)※お客さまからのお問い合わせは、TEL0120-763-325でお受けしています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月21日国内最大級のファッションアウトレットイベント「トウキョウ アウトレット ウィーク リミテッド ポップアップストア イン アオヤマ(TOKYO OUTLET WEEK Limited POPUP STORE in Aoyama)」が、2020年10月23日(金)から11月18日(水)に東京・青山のザ サード コミューン(the THIRD COMMUNe)で開催される。「トウキョウ アウトレット ウィーク」は、60以上の国内外の人気ブランドが参加する、国内最大規模のファッションアウトレットイベント。最大90%オフの商品が約10万点以上並ぶ会場で、お得なショッピングを楽しむことが出来る。参加ブランドはイエナ(IENA)、エモダ(EMODA)、エゴイスト(EGOIST)、マウジー(MOUSSY)、スライ(SLY)、マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)、ロデオ クラウンズ(RODEO CROWNS)、シェルター(SHEL’TTER)など。メンズを展開するブランドとしてジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)やアズール バイ マウジー(AZUL by moussy)も出店する。なお、参加ブランドは週替わり。期間中複数回訪れても、新たなアイテムと出会うことが出来る。【詳細】トウキョウ アウトレット ウィーク リミテッド ポップアップストア イン アオヤマ開催期間:2020年10月23日(金)~11月18日(水) 開催時間:平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00、各週最終日 11:00~16:00)会場:ザ サード コミューン住所:東京都港区南青山5-4-50 2階入場料:無料入場方法:公式サイトよりチケットを取得(時間制入場)商品在庫数:約100,000点(予定)※開催時間は変更になる場合あり。※混雑状況によっては入場制限がかかる場合あり。<参加ブランド例>・10月23日(金)~10月28日(水)ダズリン(dazzlin)、エモダ、エヴリス(EVRIS)、マーキュリーデュオ、アングリッド(Ungrid)、エゴイスト、シロイ(CIROI)、リップサービス(LIP SERVICE)・10月30日(金)~11月4日(水)ベーセー ストック(B.C STOCK)、イエナ、ジャーナルスタンダード、ル タロン(Le Talon)、スピック&スパン(Spick &Span)、アグノスト(AGNOST)、ドロシーズ(DRWCYS)、レディメイド(READYMADE)・11月6日(金)~11月11日(水)アンドクチュール(And Couture)、レディアゼル(REDYAZEL)、スウィングル(Swingle)、ウィルセレクション(WILLSELECTION)、トランテアン ソン ドゥ モード(31 Sons de mode)、ミリオンカラッツ(Million Carats)、ティティー・アンド・コー(titty&Co.)・11月13日(金)~11月18日(水)アヴァンリリィ(Avan Lily)、アズール バイ マウジー、マウジー、リエンダ、ロデオクラウンズ ワイドボウル、シェルター、スライ
2020年01月19日ツヤや透明感も与える日焼け止め用乳液2020年3月16日、株式会社コーセーは、同社が展開するハイプレステージブランド『コスメデコルテ』より、使用シーンや肌タイプ別に選べる日焼け止め用乳液「サンシェルター」ラインを発売する。『コスメデコルテ』は、同社の最先端技術を搭載した高付加価値ブランドだ。肌診断やスキンケアアドバイスを行って、自信の持てる素肌に導く製品を提供している。この度発売される製品は、紫外線A派・B派が肌に与えるダメージから守り、かつ乾燥や大気中の微粒子など環境ストレスからも肌を守る多機能型の日焼け止めだ。トーンアップ効果やウォータプルーフ機能搭載製品のラインナップは、日焼け止め用乳液「サンシェルター マルチ プロテクション」と、トーンアップ効果のある化粧下地・日焼け止め用乳液「サンシェルター トーンアップCC」だ。「サンシェルター マルチ プロテクション」は、SPF50+/PA++++を搭載、高機能の紫外線カットを実現している。同製品からは、汗や水に強いウォータープルーフ処方タイプも誕生した。「サンシェルター トーンアップCC」は、ライトベージュ・ベージュ・ラベンダーローズの3色を展開する。カバー力もありつつ、透明感のある自然な仕上がりを実現してくれる。さらに、ローズマリー葉エキスとグリセリンが配合されており、塗っている間中肌を潤し、肌にツヤを与えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年01月14日コスメデコルテ(DECORTÉ)の日焼け止め「サンシェルター」が進化。2020年3月16日(月)より新製品「サンシェルターマルチ プロテクション ウォーターレジスタント」と「サンシェルタートーンアップCC」が発売される。サンシェルターがパワーアップ、選べる3タイプへコスメデコルテサンシェルターは、みずみずしいつけ心地と高いプロテクト機能を両立させたブランドの人気製品。「ウォータープルーフ処方が欲しい」「素肌をトーンアップさせたい」といったユーザーの声に応えて、使用シーンや肌悩みにあわせて選べる3タイプでパワーアップして登場する。汗・水に強いコスメデコルテ最強プロテクト新製品となる「サンシェルターマルチ プロテクション ウォーターレジスタント」は、汗・水になじまずこすれにも強いウォータープルーフ処方の日焼け止めだ。過酷な環境下でもプロテクト効果が持続されるので、デイリーはもちろんアウトドアシーンでも活躍してくれる。SPF50+/PA++++と高い日焼け止め効果を維持しながら、サンシェルターならではの心地よい使い心地はキープ。みずみずしいタッチで伸び広がり、首、デコルテ、腕など広範囲になめらかにフィットする。UVケアから下地までこれ1本トーンアップCC同じく新製品となる「サンシェルタートーンアップCC」は、毛穴や凹凸、シミ、色ムラなど気になる部分をナチュラルにカバーしながら、肌色をトーンアップさせてくれる日焼け止め乳液・化粧下地だ。01 ライトべージュ、02 ベージュ、10 ラベンダーローズから好みのカラーを選んだら化粧水で整えた肌に塗布すればOK。他の紫外線防止効果のある化粧品との併用も、単品でのナチュラルメイクも可能だ。スキンケアタッチで広がって、内側からうるおいがにじみでるようなツヤ肌に整え、素肌そのものの透明感もアップさせてくれる。毎日使いにみずみずしい日焼け止め乳液また人気の「サンシェルターマルチ プロテクション」が、新パッケージになり同日発売。肌がしっとり潤うみずみずしい使用感と、ジェルのようなみずみずしいタッチといった長所はそのままにより洗練されたパッケージで展開される。【詳細】・コスメデコルテサンシェルターマルチ プロテクション<日焼け止め乳液> SPF50+/PA++++ 35g 3,000円+税、60g 4,200円+税※パッケージリニューアル・コスメデコルテサンシェルターマルチ プロテクション ウォーターレジスタント<日焼け止め乳液> SPF50+/PA++++ 35g 3,000円+税、60g 4,200円+税・コスメデコルテサンシェルターマトーンアップCC<日焼け止め乳液・化粧下地> SPF50+/PA++++ 全3色 各35g 各3,000円+税発売日:2020年3月16日(月)【問い合わせ先】コスメデコルテTEL:0120-763-325
2019年12月15日マウジー(MOUSSY)の「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」より、ウォルト・ディズニーに焦点を当てた新作コレクションが登場。2019年10月30日(水)より、ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、シェルター公式オンラインストアにて発売される。ディズニーの生みの親、ウォルト・ディズニーに焦点を当てた新作マウジーが2018年4月より複数回に渡って展開している「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー」は、ディズニーをモチーフにしたスペシャルコレクション。今回はディズニーの生みの親であるウォルト・ディズニーにフィーチャーし、同氏の写真をデザインに使用したTシャツやスウェットが展開される。肖像写真や直筆のサイン柄ミッキーマウスをプリントアイテムにプリントされているのは、ウォルト・ディズニー直筆のサイン柄ミッキーマウス、沢山のミッキーマウスのぬいぐるみに囲まれるウォルト・ディズニーの写真など。これまでのコレクションでも、クラシックなテイストで描かれたミッキーマウスのモチーフが多く採用されていたが、今回はこれまでより深くディズニーの原点に触れられるような特別なデザインのコレクションとなっている。商品情報「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー 2019AW ウォルト コレクション」発売日:2019年10月30日(水)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、シェルター公式オンラインストア©Disney
2019年11月02日マウジー(MOUSSY)が展開している「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」2019年冬シーズンの新作アイテムが、2019年10月9日(水)に発売される。80sヴィンテージ&90sストリートをベースにした冬のディズニーコレクションディズニーをモチーフにした同シリーズは、マウジーが2018年4月より展開しているスペシャルコレクション。今シーズンは秋コレクションに引き続き、80sヴィンテージや90sストリートテイストをベースに、目新しくもどこか懐かしく温もりを感じられるデザインのアイテムが展開される。オリジナルのミッキーマウスを描いたTシャツ&スウェットシャツ今回のコレクションのために描き起こされたオリジナルのミッキーマウスは、Tシャツとスウェットシャツの2つのアイテムに登場。Tシャツには、ペンタッチで描いたようなカジュアルな3種類のアートを、スウェットシャツには、太いマーカーで描いたようなラフなタッチでジーンズを履いているアートをそれぞれ落とし込んでいる。クラシックなイラスト柄ニットや、ミッキーの“手"パーカーそのほか、左右の胸元にミッキーのワッペンをあしらったスーベニアジャケット、クラシックなミッキー&ミニーマウスのイラストを編みで表現したニット、ミッキーのアイコニックな“手”を大胆にプリントしたプルオーバーパーカーなど、豊富なバリエーションのアイテムが揃っている。商品情報「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」2019年冬シーズン発売日:2019年10月9日(水)取扱店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、シェルター公式オンラインストア©Disney
2019年10月05日英国のエリザベス女王が幼いころより飼育していた愛犬=ロイヤルコーギーをモデルにしたアニメーション映画『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』から、豪華声優陣が声を担当する吹き替え版予告編が到着した。バッキンガム宮殿に住むロイヤルコーギーのレックスは、エリザベス女王のトップドッグとして贅沢でわがまま放題のセレブ生活を送っていた。ある日、大事な晩餐会を台無しにしてしまったレックスは、仲間のチャーリーと共に宮殿を抜け出すことに!しかし、トップドッグの座を狙うチャーリーの裏切りによって池に落とされてしまう。初めての外の世界、家を失った犬たちが住むシェルターに保護されたレックスは、様々な問題に直面しながらも、仲間の力を借りて宮殿へ戻ろうと計画するが…。今回到着した予告編では、ロイヤルコーギーとしてわがままに育った女王の1番のお気に入り犬“トップドッグ”のレックス(声:中村悠一)が、宮殿の外へ飛び出すシーンからスタート。初めての公道で車に引かれそうになったり、保護されたシェルターの地下にある古い焼却炉で凶暴な大型犬に追われたり、大冒険の様子が覗ける。また、短い脚で走る姿やハイタッチする姿、わがままだけどキュートなビジュアルにも注目。ほかにも、美しいペルシャ・グレイハウンドのワンダを沢城みゆき。レックスと共に宮殿に住むコーギーを落合弘治、岩崎ひろし、清水はる香。トランプ大統領夫妻が飼うコーギー役をたかはし智秋などが声をあてており、予告編ではレックス以外にも個性的な犬たちも登場している。『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』は10月25日(金)よりイオンシネマほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年09月13日マウジー(MOUSSY)が展開する「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」2019年秋の新作アイテムが、2019年8月28日(水)に発売される。ディズニーをモチーフにした同シリーズは、マウジーが2018年4月より展開しているスペシャルコレクション。2019年秋シーズンは、80’sヴィンテージや90’sストリートなテイストをベースに、クラシックなミッキーを中心とする様々なモチーフを落とし込んだアイテムが展開される。テーマパークでの存在感も抜群なミッキーの顔型リュック、ミッキーのグラフィックをランダムかつ大胆に配置したヴィンテージ風のジップアップパーカー、背面にミッキーの顔と“MICKEY”の文字を配したファーコート、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーをポップに散りばめたトレーナーなど、バリエーション豊かなアイテムが用意されている。【商品情報】「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」2019年秋新作発売日:2019年8月28日(水)取扱店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、シェルター公式オンラインストア©Disney
2019年08月29日アレキサンダー リー チャン(AlexanderLeeChang)とVANS(ヴァンズ)によるユニセックスのコラボレーションスニーカーが登場。2020年1月11日(土)よりシェルターにて発売予定。なお、2019年8月9日(金)よりシェルター オンラインストアにて先行予約を開始する。コラボレーションスニーカーは、VANSのローテクスニーカー「エラ(ERA)」をベースに、ハイテク機能を搭載した革新的なモデルだ。シューレースを排除したアッパーには、ドイツ「FIDLOCK社」製の磁力バックルを搭載。片手で素早く開閉できるため、ストレスなく着脱できる仕様となっている。また、内側のライナーには、アメリカ「eVent社」製の防水透湿フィルムを施した。高機能な防水透湿機能を備えているため、雨でも気にせず着用することができる。【詳細】アレキサンダー リー チャン×VANS発売予定日:2020年1月11日(土)※2019年8月9日(金)20:00よりシェルター オンラインストアにて先行予約開始。販売店舗:シェルター住所:東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1FTEL:03-3464-9466カラー:ブラックサイズ:23~29cm ※1cm刻み。価格:28,000円+税
2019年08月12日マウジー(MOUSSY)は、「ディズニー シリーズ クリエイティド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」より2019年夏の新作を、2019年4月17日(水)にザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿、シェルターウェブストアで発売する。「SEEK A SIGN=奇跡を求める」をテーマに展開する「ディズニー シリーズ クリエイティド バイ マウジー」。新作は、80年代サーフカルチャーや90年代ストリートカルチャーをベースにした、開放的なデザインを展開する。少し日に灼けて色褪せた雰囲気が夏らしい、ヴィンテージコミック総柄デザインシリーズ、 様々なピッチのレトロなボーダーシャツ、 カタカナ表記が新鮮なボックスロゴのTシャツ、ミッキーマウスをダイナミックにプリントしたTシャツなどを揃える。Tシャツやコミックワールドシャツなど一部のアイテムは、ユニセックスでの着用が可能だ。また、バッグやキャップなどの小物類も展開される。【詳細】ディズニー シリーズ クリエイティド バイ マウジー発売日:2019年4月17日(水)取扱店舗:ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿、シェルターウェブストア■価格例・コミックワールドシャツ 10,778円・SURF MICKEY シャツ 9,698円・MICKEY & MINNIE Tシャツ 5,918円・MICKEY SAGARAデニムショートパンツ 11,664円
2019年04月13日アディダス(adidas)とマウジー(MOUSSY)の共同開発によるスポーツウェア第5弾が、2019年3月1日(金)より、マウジー全直営店、シェルター 全直営店、アディダス ブランドコアストア渋谷などで発売される。2018年秋冬の第4弾に続く今回のコレクションでは、“シーンレススポーツ”をテーマに4型を展開。カラーパレットは、いずれのアイテムも「東京」を象徴とするレッドと、マウジーのスタンダードカラーであるブラックの2色を揃える。アディダスのアイコニックなスリーストライプスのトラックスーツにマウジーの新たな解釈をプラスしたウェアやバッグが登場する。3本線の入ったオーバーサイズのトラップトップや、ワイドトラックパンツは90年代レトロの雰囲気を残しながら現代風にアップデートしたアイテム。ゆったりとしたシルエットで、アクティブながら女性らしいシルエットに仕上げている。トラックスーツと同じジャージ素材を採用したトップスやサコッシュも登場。スリーストライプスをアクセントに利かせ、スタイリッシュに仕上げている。【詳細】アディダス×マウジー第5弾 2019年春夏コレクション発売日:2019年3月1日(金)販売店舗:マウジー全直営店、シェルター 全直営店、アディダス ブランドコアストア渋谷、ブランドコアストア新宿、ブランドコア ストア原宿、ブランドコアストア六本木、 ブランドコアストア大阪 心斎橋、ブランドコアストア名古屋、ブランドコア ストア仙台、ブランドコア ストア福岡、アディダス オンラインショップ、シェルター ウェブストア・W CLS TRACKJK MSY 7,990円+税・W CLS TRACK PT MSY 7,990円+税・W CLS SS T MSY 3,990円+税・SACOCHE MSY 4,490円+税【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2019年02月25日マウジー(MOUSSY)は、「ディズニー シリーズ クリエイティッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」2019年春コレクションを2019年2月27日(水)より発売する。「ディズニー シリーズ クリエイティッド バイ マウジー」では、スクリーンデビューから90周年を迎えた人気キャラクター・ミッキーマウス(MICKEY MOUSE)をデザインに取り入れたアパレルウェアを展開。2019年春の新作は、80年代のサーフカルチャー、90年代のストリートカルチャーに着目。サーフ・スケートなどのエクストリームスポーツをしているミッキーマウスをファッションの中に落とし込んだ。ピンクやえんじ、ホワイト、イエローなど様々なカラーをミックスしたジオメトリック柄のシャツは、レトロなムード。ミッキーマウスが裾や胸元などから顔を出しポップな仕上がりとなっている。サイズはゆるりと着こなせるオーバーサイズで。キャップやパンツと合わせて、ボーイッシュにコーディネートするのがおすすめだ。ミッキーマウスやハンバーガー、スターなどのアイコンたちを刺繍で施したシャツも登場。ナチュラルなイエローカラーのテキスタイルに、カラフルなモチーフを散りばめて、陽気に仕上げている。同柄のとショートパンツも揃うので、セットアップで着用するのがグッド。そのほか、90年代風デザインのスウェットトップスや、サーフィンしているミッキーマウスを描いたTシャツなどがラインナップする。【詳細】マウジー「ディズニー シリーズ クリエイティッド バイ マウジー」2019年春コレクション発売日:2019年2月27日(水)取り扱い店舗:ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿、シェルター ウェブストア【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2019年02月23日マウジー(MOUSSY)から「カプセルコレクション 2019スプリング」が登場。2019年2月22日(金)に、マウジー国内全店舗・シェルター国内全店舗・シェルター ウェブストアにて発売される。50年代のファッションから着想を得て、上品で知的な女性像を表現した「カプセルコレクション 2019スプリング」。“エレガント・ミニマル・コンフォート”をキーワードに、シンプルながらも存在感のある、大人の女性に向けたワードローブがラインナップする。展開されるのは、腰元のリボンがポイントとなるパフスリーブのワンピースや、ベルト付きのハイウエストパンツ、ヴィンテージ風のストライプワンピースなど。どこかレトロなムードが漂うアイテムは、ゆったりとしたエフォートレスなスタイルながらも、気品溢れる佇まい。ウエストマークやギャザーで緩急をつけたり、タックによって美しいドレープを生み出したりと、シルエットに拘ることで、洗練された現代のワードローブへと昇華している。【詳細】マウジー「カプセルコレクション 2019スプリング」発売日:2019年2月22日(金)店舗:マウジー国内全店舗、シェルター国内全店舗、シェルター ウェブストア【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2019年02月18日マウジー(MOUSSY)が展開するマウジースタジオウェア(MOUSSY STUDIOWEAR)は、エフシーレアルブリストル(F.C.Real Bristol)とのコラボレーション「マウジースタジオウェアフォーブリストルガールズ(MOUSSY STUDIOWEAR for Bristol girls)」の新アイテムを2019年2月15日(金)より販売する。エフシーレアルブリストルは、架空のフットボールチームをコンセプトに展開する、ソフ(SOPH.)が手掛けるファッションブランド。今回のコラボレーションはソフがブランド20周年を迎えることに際して実現した。「マウジースタジオウェアフォーブリストルガールズ」では、エフシーレアルブリストルを愛する架空のガールズサポーター“Bristol girls”を「マウジースタジオウェア」がポンサードするという設定。ファッションというフィールドから、スポーツカルチャーを愛する女性のためのアイテムを展開する。ラインナップには、スウェット、Tシャツ、オーバーサイズフーディー、ブルゾン、スカート、ウエスト&ショルダーバッグ、iPhoneケースなどが揃う。これらアイテムの中では、メインとして福岡出身のアーティストKYNE(キネ)が書き下ろしたオリジナルグラフィックを採用している。なお、今回のコレクションに使用されたグラフィックは2月1日(金)より、シェルター(SHEL’TTER) トウキョウ 表参道原宿の巨大ビルボードに登場。さらに2月15日(金)には、渋谷にてローンチパーティーを開催する。【詳細】MOUSSY STUDIOWEAR for Bristol girls発売日:2019年2月15日(金)取扱店舗:マウジー国内全店舗、シェルター一部店舗、シェルター公式サイト■価格スウェット 8,980円+税Tシャツ 4,980円+税iPhoneケース 3,480円+税ブルゾン 14,800円+税スカート 11,800円+税※ローンチパーティーについての詳細はマウジー公式サイトおよびSNSにて確認。
2019年02月04日マウジー(MOUSSY)が、ライフスタイルマガジン「プレイボーイ(PLAYBOY)」とコラボレーションしたアイテムを、2018年12月7日(金)に、マウジー国内全店舗、シェルター国内全店舗、シェルター ウェブストアにて発売する。トップスには、全2種類を用意。1つ目は、50年代後半から60年代前半にかけてリリースされたマガジンのカバーデザインを落とし込んだロングTシャツ。プレイボーイの象徴である“バニー”のパペットや、ドレスアップした女性たちをモチーフにしたグラフィックは、どこかノスタルジックなホワイトやレッドといった色合いと組み合わせた。シンプルなスタイリングのアクセントとして取り入れたい一着だ。もう一方は、フロント、バック、サイドなどにプレイボーイのロゴとアイコンマークをあしらったスウェット。背中には、アップリケで出来たビッグサイズのバニーをあしらい、立体感をプラスした。どの角度から見てもアイキャッチなデザイン、そしてオーバーシルエットのサイズ感は、こなれた雰囲気を演出してくれる。他にも、プレイボーイのロゴを連ねたレトロなムードのモバイルケースが登場。カラーパレットには、ブルーとレッドを用意する。【詳細】マウジー×プレイボーイ発売日:2018年12月7日(金)取扱店舗:マウジー国内全店舗、シェルター国内全店舗、シェルター ウェブストア価格例:・PLAYBOY COVERS LONG SLEEVE T-SHIRTS 5,980円+税・PLAYBOY PULLOVER 7,980円+税・LOGO PHONE CASE 3,980円+税【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2018年12月06日マウジー(MOUSSY)が展開するマウジースタジオウェア(MOUSSY STUDIOWEAR)からオリジナルスニーカーが登場。2018年12月1日(土)より、マウジーおよびシェルター全店にて発売される。約1年の開発期間を経て完成したブランド初となるオリジナルスニーカーは、トレンドのボリュームソールを取り入れたレースアップタイプとベルクロタイプの2モデルがラインナップ。ランニングスニーカーをモチーフにしたレースアップタイプは、複数の切換えパターンと異素材の組み合わせがポイント。その特徴的な配色や素材使いで、特にシンプルなコーディネートのアクセントとして映えるデザインに仕上がっている。一方のベルクロタイプのスニーカーは、ワーキングウェアとしての“安全靴”に着想。大ぶりのベルクロが生み出すコロンと丸みを帯びたフォルムが印象的な一足で、そのボリューミーな見た目に反する軽さとフィット感が快適な履き心地を提供してくれる。【商品情報】マウジースタジオウェア オリジナルスニーカー発売日:2018年12月1日(土)※シェルター ウェブストアでは11月30日(金)正午より先行発売価格:10,800円+税サイズ:S、M、Lカラー:レースアップタイプ 3色展開(ブラック、ブルー、グリーン)/ベルクロタイプ 2色展開(ブラック、パープル)取扱店舗:マウジー国内全店舗、シェルター国内全店舗、シェルター ウェブストア
2018年11月25日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイティッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」の第5弾が登場。2018年11月16日(金)より、ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿にて発売。なお、シェルター ウェブストアでは、11月8日(木)から販売開始となる。いよいよミッキーマウスのスクリーンデビュー日である11月18日を迎える第5弾のコレクションでは、ユニセックスのアパレルやレトロな雰囲気の小物など、幅広いアイテムをラインナップする。注目は、オーバーサイズのスウェットワンピースやポーチ、アイマスクが揃う「ムービングアイシリーズ」。アイテムに施されたミッキーの“目”が、上下に動いて見える可愛らしい加工が施されている。その他、レトロなデザインのスウェットやミッキーの顔を配したニット、クラシックなワッペンが施された2wayバッグ、スマートフォンケースなども展開される。【詳細】「ディズニー シリーズ クリエイティッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」第5弾発売日:2018年11月16日(金)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿※シェルター ウェブストアでは、2018年11月8日(木)より発売
2018年11月11日マウジー(MOUSSY)が展開するライン「マウジースタジオウェア(MOUSSY STUDIOWEAR)」とアメリカのSF映画『E.T.』が再びコラボレーション。ボンバージャケットが2018年10月26日(金)より、ザ・シェルター トーキョー、マウジー ルミネエスト新宿店、シェルター ウェブストアで限定発売される。マウジースタジオウェア×E.T.のボンバージャケット「マウジースタジオウェア」と『E.T.』とのコラボレーションは、2018年4月に次ぐ2度目。今回用意されたボンバージャケットは、袖口をファスナーで着脱できる上、リバーシブル仕様となっており、いくつもの着こなしを楽しむことができる。光沢感のある表側には、左胸と後ろ身頃上部にロゴを配し、左袖に手書き風の『E.T.』をプリント。キルティング仕様になっている裏側のバックスタイルには、人差し指を合わせるあの名シーンが、転写プリントで施されている。スウェットやiPhoneケースが限定ストアでまた、東京・新宿ルミネエストで10月18日(木)から10月30日(火)まで、大阪・梅田HEP FIVEで11月2日(金)から11月14日(水)までオープンする期間限定ストアでも、『E.T.』とコラボレーションした限定アイテムをラインナップ。マウジーのパーカーを身に着けた『E.T.』が描かれているフーディ―や、iPhoneケースなどが用意される。18年冬コレクションも発売なお、10月26日(金)より発売されるマウジースタジオウェア(MOUSSY STUDIOWEAR)の2018年冬コレクションでは、チェック柄やフラワープリントのセットアップ、グラフィカルなスウェットなども展開。その他、軽量で保温性も備えた、オーバーサイズのスタンドカラーブルゾンも取り揃える。【詳細】MOUSSY STUDIOWEAR×E.T. ボンバージャケット 18,800円+税発売日:2018年10月26日(金)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー、マウジー ルミネエスト新宿店、シェルター ウェブストアカラー:ブラック、カーキ、ピンク■マウジー スタジオウェア期間限定ストア・新宿ルミネエスト期間:10月18日(木)~10月30日(火)住所:東京都新宿区新宿3-38-1新宿ルミネエストB1F券売機横POP UPスペース・梅田HEP FIVE期間:11月2日(金)~11月14日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町5-15 梅田HEP FIVE1FアトリウムPOP UPスペース■マウジー スタジオウェア 2018年冬コレクション発売日:2018年10月26日(金)
2018年10月22日マウジー(MOUSSY)のミッキーマウスをフィーチャーしたコレクション 「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」に、第4弾が登場。2018年10月17日(水)より、ザ・シェルター トーキョー 表参道原宿店にて販売される。本コレクションは、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念したもの。クラシックなミッキーの姿がプリントされたレトロなプルオーバーは、大きめのシルエットで着こなせる。サテン地のクラッチバッグは、持ち手をミッキーの手で表現した遊び心のあるデザインに仕上げた。その他に、鮮やかなレッドカラーとつるっとしたPVC素材の大振りなショッピングバッグも登場する。一部のアイテムは、ユニセックスサイズとキッズサイズも用意している。家族やカップルで、お揃いのミッキーマウスのアイテムを着て楽しんで。また、 今回のコレクションの中から一部アイテムがディズニーストアオンライン店、 東京ディズニーリゾート店でも発売される。【詳細】Disney SERIES CREATED by MOUSSY発売日:2018年10月17日(水)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー 表参道原宿店、シェルター オンラインストア※一部アイテムは同日よりディズニーストアオンライン店、 東京ディズニーリゾート店で発売。■アイテム例・MD CHEERFUL BIG FACE パーカー 8,618円・MD SPORT プルオーバー 8,078円・MD PUNCHING バッグ 7,538円・MD MICKEY SAGARA DENIM ジャケット 18,144円・MD FRAG CHECK H/N プルオーバー 8,618円・MD FRAG CHECK H/N プルオーバー 8,618円・MD MICKEY SHOPPING バッグ 9,698円【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2018年10月13日SLY(スライ)より、映画『ゴーストバスターズ(GHOSTBUSTERS)』、『グレムリン(GREMLIN)』とのコラボレーションアイテムが登場。2018年10月5日(金)より、スライ国内全店などで発売される。SLYの2018年秋冬のテーマは、1980年代の要素を取り入れた懐かしくも新しい「The NEW CLASSIC」。そんなテーマに相応しい、1980年代を代表する2つの映画とのコラボレーションが実現した。霊体の研究を行っていた科学者達と街にはびこるゴースト達による奮闘を描いたSFコメディー『ゴーストバスターズ』とのコラボレーションでは、通好みな映画の1シーンをデザインしたパーカーと、短めの丈とボリュームのある袖がポイントのロングスリーブTシャツがラインナップ。反射プリントでタイトルロゴを施すなど、細かなデティールもポイントだ。不思議な生き物“モグワイ”がクリスマスに巻き起こす大騒動の物語『グレムリン』のコラボレーションアイテムは、メンズサイズのロングスリーブTシャツとバッグを用意。映画中の様々なシーンの“モグワイ”を散りばめたロングスリーブTシャツは、背面に映画公開時のストライプポスターを大きく配した。バッグには、アート版の映画ポスターをデザインに採用。光沢のあるエナメル素材を使用し、存在感のあるアイテムとなっている。【詳細】『GHOSTBUSTERS』、『GREMLINS』×SLY発売日:2018年10月5日(金)取扱店舗:SLY国内全店、ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ表参道原宿店、シェルター国内一部店舗、シェルターウェブストア価格例:・『GHOSTBUSTERS』×SLYPHOTO SWEAT HOODIE(ブラック、ホワイト、ダークパープル) 7,990円+税PHOTO VOLUME TUCK SLEEVE TOPS(ブラック、ホワイト、ライム) 6,990円+税・『GREMLINS』×SLYMANY PHOTO LONG SLEEVE TOPS(ブラック、ホワイト、イエロー) 5,990円+税PHOTO ENAMEL BAG(シルバー、レッド) 5,990円+税
2018年10月01日1「性犯罪」被害に遭った場合にどうすればよいか女性が被害に遭う割合が高い犯罪類型として、「強制わいせつ」「強姦」などのいわゆる性犯罪が挙げられます。一方で、性犯罪は、被害に遭った方が警察に被害を届け出る割合が少ないというデータがあります(平成24年度「犯罪白書」犯罪被害についての実態調査)。その原因は大きく2つあります。1つ目は、誰に何を相談したらよいのかわからなかった、という点。2つ目は、相談すること自体が被害を思い出させることにつながり、被害の届出を断念する方が多い、という点です。1つ目の原因については、もしこの記事を読んでいる方で、ご自身が犯罪被害に遭ったという方や、周囲で被害に遭ったという方がいらっしゃれば、まずは弁護士に相談をしてみてください。全国には、犯罪被害者支援活動を行っている弁護士が大勢いますので、インターネットで、例えば「犯罪被害者支援弁護士」といったキーワードで検索してみると、支援弁護士や、支援弁護士が関与している支援団体のホームページにアクセスすることが可能です。「自分だけがつらい思いをしている現状はおかしい。」「被害に対する謝罪を受け、少しでも傷ついた気持ち回復したい。」「加害者にはきちんと責任を取ってほしい。」「自分の気持ちを整理して前向きになるために、何かできることはないだろうか。」…などの気持ちになったときは、まずは弁護士に相談をしてみてください。 2被害相談の不安を解消するために特に性犯罪の被害に遭われた女性は、被害を受けた事実そのものを思い出すことがつらく、誰かに話してみようという気持ちにすらなれず、被害以来、男性と顔を合わせることにも抵抗を感じる方もいらっしゃると思います。もし、弁護士や支援団体などの各種相談窓口で、犯罪被害に遭った事実を話す際には、「異性には話しづらいので、女性の担当者がいいです」と申し出てみることをおすすめします。法律事務所や支援団体の体制によっては、女性の被害者に対する支援体制が必ずしも完璧とはいえない場合もあります(そもそも男性しか担当者が所属していないなど)。しかし、犯罪被害者支援に力を入れている弁護士は、せっかく勇気を持って相談に来られる方については、できる限り負担のないような環境でお話をしてもらいたいと考えていますから、相談時のご要望があれば遠慮なく伝えていただくべきと思います。 3犯罪被害を警察に届け出たらどうなるか警察に犯罪被害を相談した後は、どのような流れになるのでしょうか。________________________________________①警察署での被害に関する話の聞き取り↓②警察署に「被害届」や「告訴状」を提出↓「刑事事件」として、捜査開始↓〔この間に一通りの捜査を終える〕③警察署から、検察庁に事件の主担当が変わる(「送致」と言います)↓④担当の検察官(検事)が、犯人の処分(正式な裁判にするか、罰金を科すかどうか)を決定する 4「刑事事件」にする場合に考えるべきこともしあなたが、警察に犯罪被害を届け出て、捜査が進み、加害者について裁判が開始されることになったとします。その場合、裁判は誰でも傍聴自由となっていますから、「〇〇さんが、いつ、どこで、性犯罪の被害に遭った」ということが、裁判の中で読み上げられるということになれば、自分の名前や居住地が公になってしまいます。ただ、心配はいりません。刑事裁判では、特に性犯罪の被害者について、検察官に申し出ることによって、被害者の住所や名前をはじめとした、被害者を特定する情報が、裁判の場で公にならないよう、取扱ってもらえます。例えば、検察官が刑事裁判で何かしらの書面を読み上げるとき、本名に代えて「A子」などの仮名を使ったりします。また、あなたが刑事裁判中に、被害者として証人尋問を受けることになった場合も、傍聴人や被告人との間についたてを設けたり(これを「遮へい措置」といいます)、法廷とは別の部屋で尋問を受けたりする(これを「ビデオリンク方式」といいます)こともできる制度があります。なお、遮へい措置やビデオリンク方式は、民事裁判において加害者に対して損害賠償請求をする際にも、利用することができます。※ビデオリンク方式(裁判所HPより)5犯罪被害者として裁判の情報が知りたいとき被害申告の結果、加害者について裁判が開かれることになったとします。しかし、被害者は、原則として、加害者を裁く裁判に出席しなければいけないわけではありません。実際に犯人がいつ起訴され、判決が出て、いつから普通の暮らしを始めるのか、まったくわからないのでは、不安になってしまうでしょう。そうした場合は、被害者は警察や検察庁に対し、加害者の捜査・処分状況、裁判の日程や裁判結果について、通知を求めることができます。 6身近な人から犯罪被害を受けた場合の相談配偶者や、同居中の交際相手からDVを受けた場合、離れて身の安全を守るにはどうしたらよいのでしょうか。夫や同居中の交際相手から身体的暴力を受けた場合、加害男性との接触を避けるため、法律上の手続きとして、「保護命令」の申立が行えます。申立てから10日~12日程度で、裁判所から夫や交際相手に対し、6ヶ月間の接近禁止や、同居中だった住居からの退去、子や親族への接近禁止、などの命令が下されます。保護命令に違反した場合、「1年以下の懲役又は100万円以下の罰金」の罰則が科されます。なお、保護命令の申立に至る可能性を考慮し、男性から身体的暴力を受けた際には、時間を置かずに医療機関を受診したり、警察や配偶者暴力相談支援センターなどへ相談したりして、被害を受けた状況を証拠として残しておくと後々役に立ちます。また、「加害者がいつ現れるか分からないので、同居していた自宅に戻るのが怖い」という方については、民間シェルターへの一時避難も必要に応じて検討した方がいいかもしれません。各地方自治体で、シェルターに関する相談窓口を置いている場合が多いので、事前に問い合わせをしてみましょう。 7加害者から身を隠す場合の注意点加害者に現在の居場所を知られたくない場合の方法・工夫として、以下のようなことが挙げられます。①実際の居場所を教えるのは、最低限の周囲の人間にとどめること②一時避難をする場合は、通常どおり学校や職場に出向くことは危険なため、避けること加害者があなたの学校や職場をすでに知っている場合には、あなたに会うために学校や職場にやって来る可能性があります。避難前後に、学校や職場に事情を話して連絡をするとともに、「加害者から問い合わせの連絡が来ても、居場所などを一切教えないように」と説明をしておくことが必要です。③自宅の電話やパソコンのメールの履歴を消去しておくこと自宅の固定電話やパソコンから知人などに連絡を取っていた方は、その履歴自体を消去しておかないと、加害者が後で通話履歴や送信履歴を調べてあなたの居場所を特定する可能性があるので、関係各所への連絡の痕跡をできるだけ消去しておくことが重要です。④住所録や手帳、子どもの学校の連絡網、病院の診察券など、あなたの行動範囲・交友関係がわかるものは、すべて持ち出して避難すること携帯電話のGPS機能をオンにしておくと、携帯電話の電波の発信場所から現在の居場所を加害者が特定する場合があります。細心の注意を払い、新しく携帯電話の契約をし直すことも検討しましょう。 8加害者との示談の意味・メリットについて犯罪被害に遭った際に、害者側の弁護士から、示談の話を持ち掛けられることがあります。被害者の方に代理人弁護士がついている場合であれば、示談の交渉自体を任せることができますが、そうでない場合は、示談の内容や意味合いについてよく理解しないまま、加害者側のペースで納得いかない示談をしてしまわないよう、注意する必要があります。示談というのは、被害者と加害者との間で、被害者が受けた損害(金銭的なものや精神的なものを含めて)についてのさまざまな約束事を決める、民事上の合意(契約)です。一般的には、「慰謝料」や「解決金」という名目で、加害者が被害者に対し、一定金額を支払う義務を負うことや、被害者が加害者を「許す」とか「加害者に対し処罰を望まない」といった言葉が合意に含まれることが多いです。刑事裁判では、こうした合意を記載した「示談書」が、加害者側にとって有利な証拠として裁判に提出されることになります。これにより、示談の成立を裁判官が認めると、最終的に加害者に下される処分(判決内容)も軽くなります。また、刑事裁判が終了しても示談の効力は生き続けるので、もし示談書に記載された約束事を加害者が反故にした場合、合意に反する行為をしたとして、加害者に対し、民事上の損害賠償請求を行うことも可能です。場合により、被害者の方は、加害者側が提示した条件をそのまま呑むのではなく、被害者の心情や生活状況などに配慮した内容を、合意に盛り込むこともできますので、弁護士に相談してみるとよいでしょう。また、加害者側から提示された慰謝料などの金額が、相場として適切なのかどうかについても、弁護士に尋ねてみてください。 執筆/シティ総合法律事務所奧野舞(「弁護士」というと、敷居が高く、話しにくいと思われるかもしれませんが、我々自身、そういう弁護士は苦手で、親身に温かく皆様のお悩みをお聞きする温かい法律事務所であると自負しておりますので、どうぞご安心して、何でもお気軽にご相談ください。)【女性必見!】もしも犯罪被害に遭った時、知っておきたい知識8選はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。【女性必見!】もしも犯罪被害に遭った時、知っておきたい知識8選はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2018年09月27日マウジースタジオウェア(MOUSSY STUDIOWEAR)とカンゴール(KANGOL)によるコラボレーションアイテム2型が、2018年9月21日(金)より、マウジー国内全店舗などで発売される。コラボレーションでは、マウジー(MOUSSY)のライン・マウジースタジオウェアのコンセプト「鏡に映る自分のための服」に基づき、カンゴールのアイコンであるブランドロゴを反転。2018年でブランド80周年を迎えるカンゴールへ、オマージュを捧げるアイテムとなっている。ジャケットは、胸元に、反転ロゴを立体感のある刺繍ワッペンで施した。肩から袖にかけては、コラボレーションの証に、両ブランドのロゴが共存するラインを配した。また、裏地には、フリース素材を使用。これからの季節に重宝する1着に仕上がっている。フロントに大きくロゴを配したスウェットは、ショート丈で女性らしいシルエットに。袖先のリブのラインや、立体感のあるプリントなど、細かいディテールにまでこだわった。【詳細】マウジースタジオウェア×カンゴール発売日:2018年9月21日(金)販売店舗:マウジー国内全店舗、シェルター国内全店舗、シェルターウェブストア※マウジー ららぽーとTOKYO-BAY店、ラゾーナ川崎店、ららぽーと横浜店、ららぽーとEXPOCITY店のみ9月14日(金)より先行発売。※シェルターウェブストアでは9月21日(金)12:00~販売開始予定■SW KANGOL JACKETカラー:BLK、RED、GRN価格:12,800円+税■SW KANGOL SHORT LENGTH PULLOVERカラー:L.BLK、RED、GRN、O.WHT(店舗限定カラー)価格:6,980円+税
2018年09月17日アディダス(adidas)とマウジー(MOUSSY)の共同開発によるスポーツウェアコレクション第4弾が登場。2018年9月6日(木)より、マウジー全直営店、シェルター(SHEL’TTER)全直営店、アディダス ブランドコアストア渋谷などで販売される。高いファッション性と機能性を兼ね備えるアディダスとマウジーのコラボレーションコレクションは2017年よりスタート。第1弾、第2弾、第3弾に次ぐ、2018年秋冬コレクションでは、前シーズンも好評を博したヨガに対応できるタンクトップをはじめ、6アイテムを展開する。「TANK TOP MSY」は、ヨガやフィットネスウェアとして着用できるパッド付きタンクトップ。収縮性がありソフトな肌触りの素材「DELTA PEAK」をしており、動きやすさ着心地の良さを両立している。デザインは、シンプルなブラックを基調としつつも、裾のADIDASロゴと胸元のシルバー刺繍ブランドロゴでアクセントを加えた。クロップド丈の「TANK TOP MSY」と合わせてコーディネートしたいのが、同じく「DELTA PEAK」素材を使用したスリムパンツ「TIGHTS MSY」。太ももやお尻周りはゆったりと、膝下から足首まではスリムなシルエットに仕上げている。アディダスを象徴するスリーストライプスも印象的だ。その他、ブランドロゴを大胆に配したドロップショルダーのスウェットトレーナー「BIG SWEAT MSY」や、裾まわりに3本線を施したドルマンスリーブのジップアップパーカー「HOODY SWEAT MSY」、ADIDASロゴのストラップ部分にヨガマットも収納可能なトートバッグ「W LOGO STRAP BAG MSY」などを取り揃えている。【詳細】アディダス×マウジー第4弾 2018年秋冬コレクション発売日:2018年9月6日(木)※シェルター ウェブストアでは一部9月4日(火)より先行販売予定販売店舗:マウジー全直営店、シェルター 全直営店、アディダス ブランドコアストア渋谷、ブランドコアストア新宿、ブランドコアストア六本木、 ブランドコアストア心斎橋、ブランドコアストア名古屋、ウィメンストア有楽町、アディダス オンラインショップ、シェルター ウェブストア商品詳細:・TANK TOP MSY 5,990円+税(カラー:ブラック/サイズ:S・M)・LONG SLEEVE TSHIRTS MSY 4,990円+税(カラー:ブラック、ホワイト/サイズ:M)・BIG SWEAT MSY 8,990円+税(カラー:ブラック、ピンク/サイズ:M)・HOODY SWEAT MSY 11,000円+税(カラー:ブラック、ホワイト/サイズ:S・M)・TIGHTS MSY 6,990円+税(カラー:ブラック/サイズ:S・M)・W LOGO STRAP BAG MSY 5,990円+税(カラー:ブラック/サイズ:フリー)【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2018年09月02日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイティッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」の第3弾が、2018年8月29日(水)にザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿などで発売される。2018年4月にデビューした同コレクションから、早くも第3弾アイテムが登場。裏地がミッキーの総柄になっているMA-1や、フロントポケットに空いた穴からミッキーが覗き見しているオーバーオール、様々なキャラクターが集合した星条旗風デザインのナイロンジャケット、ミッキーの顔を総柄でデザインしたニットなど、秋を意識したアウターやジャケット中心にしたアイテムラインナップで展開される。アパレル以外には、ブラック&ホワイトで展開されるショルダーバッグ、パンツやバッグにプラスして楽しめるキーチャーム、ワンポイントでミッキーをあしらったチョーカーといった小物もラインナップ。なお、Tシャツなどの一部商品は、ユニセックスサイズとキッズサイズも用意されている。【商品情報】「ディズニー シリーズ クリエイティッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」第3弾発売日:2018年8月29日(水)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿、シェルター ウェブストア©Disney
2018年08月25日マウジー(MOUSSY)のジーンズ「REBIRTH SKINNY JEANS」より、新色のブラックが登場。2018年8月10日(金)から、マウジー国内全店舗などで発売される。2016年10月に発売された「REBIRTH SKINNY JEANS」は、下から上に持ち上げられ吸い付くような履き心地が体感できるハイパワーストレッチ素材を使用したマウジー定番ジーンズ。脚の肉を外に逃さず、膝上やふくらはぎのラインを補正し、履くだけで美脚になれるジーンズとして多くの女性から支持を得ているアイテムだ。今回登場する「HIGH WAIST BLACK REBIRTH SKINNY JEANS」は、「REBIRTH SKINNY JEANS」を、ニュアンスの違う2種類のブラックカラーに染め上げ、ハイウエスト仕様にした新ジーンズ。綿密に計算されたポケット位置、ハイウエストにアレンジしたシルエットによって、ヒップアップや脚長効果が期待できるアイテムに仕上がった。カラーは、シーンを選ばずに履くことができるブラック、ヴィンテージのような履き込んだような雰囲気のライトブラックの2色を用意する。一度履いたらやみつきになる履き心地のジーンズを是非一度試してみては。【詳細】HIGH WAIST BLACK REBIRTH SKINNY JEANS発売日:2018年8月10日(金)取扱店舗:マウジー国内全店舗、シェルター国内全店舗、シェルターウェブストアサイズ:23~27インチ価格:ブラック 12,800円+税、ライトブラック 13,800円+税
2018年08月03日マウジースタジオウェア(MOUSSY STUDIOWEAR)より、2018年オータムコレクションの新作が、2018年8月3日(金)より発売される。マウジーが展開するライン、マウジースタジオウェアは、ファッションの視点からスポーツウェアを捉えたクロスオーバーファッションを発信。ラインスタート2年目となる今シーズンは、反転文字のグラフィックをあしらったトップスや、ハイウエストのボトムスに合わせやすい、丈を短く設定したカットソーなどを展開。鮮やかなカラーリングのチェック柄をあしらったトップスやレギンスは、秋のレイヤードスタイルにうってつけのアイテムだ。また、マウジースタジオウェアの1周年を記念し、7月27日(金)にはカエルのキャラクター・カーミットとコラボレーションしたTシャツを発売。映像の1部を切り取ったプリントや、イラストをダイナミックに配したデザインなど、愛らしくもスタイリッシュな仕上がりとなっている。加えて、8月3日(金)には、ザ・シェルター トーキョー、シェルター ウェブストア限定でガーフィールドとのコラボレーションTシャツも登場。胸ポケットにガーフィールドを小さく配したタイプと、フロントにポップなプリントを施したタイプの2種を用意する。【詳細】マウジースタジオウェア 2018年オータムコレクション 第一弾発売日:2018年8月3日(金)展開アイテム例:カットソー、レギンスなど価格帯:2,980円+税~5,980円+税■カーミット コラボレーションTシャツ 4,980円+税発売日:7月27日(金)■ガーフィールド コラボレーション ポケットTシャツ 4,980円+税、Tシャツ 4,480円発売日:8月3日(金)取扱店舗:ザ・シェルター トーキョー、SHEL’TTER WEB STORE ※店舗限定販売
2018年07月26日マウジー(MOUSSY)より、中東や北アフリカにインスパイアされたリゾートコレクション「2018 MOUSSY Late Summer Capsule Collection」が登場。2018年6月21日(木)より発売される。コレクションを彩るのは、森や大地、野草の花などを彷彿させるグリーンやブラウン、パープルといったカラーリング。配色や発色、そして色彩の美しさに拘ったピースは、落ち着きのあるエレガントな空気を纏う。注目は、初登場となるコクーンシルエットのスカート。オリジナルのエスニック柄と無地カラー2パターンの展開で、ざっくりと織られた表面の質感が特徴だ。膝下で柔らかく丸み帯びたシルエットのスカートは、シンプルなトップスと合わせても女性らしさを演出してくれる。ハイウエストのスラックスは、ウエスト位置にまでタックを配したことで、美脚効果を期待できる一着。また腰回りの生地に少し余裕を持たせたり、股上の位置を調整して履き心地に気遣うなど、女性に嬉しい仕掛けも施されている。さらに付属したベルトは、それぞれのパンツに合わせた配色でデザインのアクセントに。もちろん取り外しも可能なので、シーンに合わせたコーディネートを楽しむことが出来る。拘りを散りばめながら、ベーシックなデザインのトップス&ボトムスは、スタイリングの相性も抜群。さらりと纏って、大人の女性のコーディネートを完成してみてはいかが。【詳細】2018 MOUSSY Late Summer Capsule Collection発売日:2018年6月21日(木)取扱店舗:マウジー国内全店舗、シェルター国内全店舗、シェルター公式ウェブサイト商品例:・BACK OPEN H/S トップス 6,458円(税込)・WAIST BELT TUXEDO パンツ 7,538円(税込)・V LINE C/N VEST 6,458円(税込)・ETHNIC COCOON スカート 7,538円(税込)・CREW NECK SLEEVELESS トップス 3,218円(税込)・WRAP KNIT スカート 8,618円(税込)・ETHNIC N/S WRAP ドレス 9,698円(税込)
2018年06月21日寝ぼけ眼をこすりながら起き上がる朝の、目覚めの一曲。やわらかい陽の光の下で芝生に寝転ぶ昼下がりの、癒しの一曲。気になるあの娘との初デートの帰り道に聞く、喜びの一曲。音楽はいつだって私たちに寄り添い、人生にたくさんの彩りとスパイスを与えてくれる。だからこそ、「共通の音楽の趣味」というのは、時に年齢や国境、時代までも越えて、“あなた”と“わたし”を結びつける強力な魔法として働くことがある。映画「500日のサマー」で、主人公・トムとヒロイン・サマーの恋が「わたしもザ・スミスが好きよ」というたった一言から始まったように。そんな音楽が持つ「魔法」に注目した、ある変わったプロジェクトがドイツで始動した。Photo by Moshe Schneider「共通の音楽の趣味」を持つ犬と里親を繋げるイギリスのグラスゴー大学の研究によれば、犬にはどうやら私たち人間と同じように「音楽の好み」があるらしい。これに着目したのが、音楽のストリーミング配信サービス・世界最大手のSpotify(スポティファイ)と、ドイツの動物保護団体、Tierschutzverein München e.V.(ティアシュツファイン・ミュンヘン、以下ティアシュツファイン)だ。1億7万人のユーザーの音楽の好みを知り尽くす大企業と、行き場のない動物たちの保護・里親探しに尽力する団体。両者が共同で開始したプロジェクトが、「音楽」と「犬の里親探し」を組み合わせた「Adoptify(アドプティファイ)」(Spotify + Adopt:人・動物を引き取る)だ。公式サイトでは、施設で保護されている犬たちを、それぞれの好きな音楽と一緒に動画で紹介している。たとえば、EDMのリズムに合わせて首をフリフリするRayくんや※動画が見られない方はこちらオペラの音色に気持ちよさそうに聞き入るMoshiくん※動画が見られない方はこちらロックのビートに飛び跳ね喜ぶMillowくん※動画が見られない方はこちら気になる子犬のリンクをクリックすれば、里親になるための問い合わせができる仕組みになっている。同じ音楽の趣味をもつ人間同士が惹かれ合うのだから、きっとそれは、犬と人間の間でも同じはず。一緒に大好きな一曲を楽しむパートナー同士を結び付けようという、なんともユニークなアイデアなのだ。「Adoptify」公式ページに動画が公開された子犬たちは、早速引き取り手が決まったよう。今後順次、新たな犬たちが、それぞれのフェイバリット・ミュージックとともに登場する予定だ。プロジェクトの裏にある社会問題。ドイツでは子犬は「買わず」、「引き取る」のが当たり前。愛くるしい子犬たちが音楽に合わせて踊るビデオを見て、思わず頬を緩ませた人も多いかもしれない。しかし、一見とてもポップで可愛らしいAdoptifyプロジェクトの裏には、「行き場のない動物たちをどうするか?」という、生き物の生死に関わる深刻な問題があるということを、ここで改めて明示しておきたいと思う。Adoptifyの立案者ティアシュツファインは、ドイツ第三の都市、ミュンヘンを拠点に活動する動物愛護団体だ。彼らは「Tierheim(ティアハイム)」と呼ばれるシェルターを持っていて、そこで行き場のない動物たちの保護と、新たな飼い主探しを行っている。動物愛護先進国ドイツには、ドイツ語で「保護施設」を表すこの「ティアハイム」が全国に500以上存在する。犬や猫の生体販売を行っているペットショップがほぼないため、家庭にペットを迎え入れる際には、ティアハイムから動物を引き取るという文化が、一般に浸透しているのだ。(参照元:PETOKOTO)実際、このミュンヘンのティアハイムには、年間約8千匹の動物たちがやってくるが、その7割が1年以内に引き取り手が決まるという。ドイツ最大のベルリン・ティアハイムに至っては、年間約1万頭の保護動物のうち、その譲渡率は9割を超えるということだ。また、ドイツでは、余程正当な理由がない限り、殺処分は原則行われない。(参照元:Tierschutzverein München e.V., PEDGE)Photo by Channey日本の「ペット業界」の闇では、私たちが住む日本はどうだろうか。動物を迎え入れる際にはまずペットショップに、というのが一般的だろう。その裏で起こっているのが、殺処分の問題だ。2012年に動物愛護法が改正され、保健所が「安易な理由での動物の引き取り」(可愛くなくなったから、引っ越すから、等)の申し出を拒否できるようになった。以降、殺処分件数は大幅に減少傾向にあるが、2016年時点でも、毎年約10万匹の犬・猫たちが、保健所で命を落としている。多くの地方自治体が掲げる「殺処分ゼロ」には程遠いのが現状だ。(参照元:クローズアップ現代+, PEDGE)更にそれと平行して、深刻な問題が存在する。公営シェルターや民間の動物愛護団体が、保健所送りを免れた保護動物を抱えきれなくなった結果、伝染病のまん延・多頭飼育崩壊・経営破たんが起きるなどのケースが出てきているのだ。(参照元:クローズアップ現代+)更には、引き取り手がないペットを買取って、劣悪な環境での飼育・繁殖を強要し、子犬を転売する悪質業者も多数存在するという。(参照元:クローズアップ現代+)ショップのショーウィンドー越しにあなたを見つめるつぶらな瞳や、ネットに溢れる可愛い動物動画からは想像も付かない闇が、日本社会には存在するのだ。「里親になる」という選択肢この現状を知ったあと、もしあなたにも「救える命がある」と感じたなら。「そういえば、前からペット欲しかったんだよなぁ」と思ったなら。里親になる、という選択肢があるということを知ってほしい。各都道府県・自治体が運営する動物愛護センターに問い合わせをしてみてもいいだろうし、「ペット」「里親」等のキーワードで検索をすれば、興味深い情報がたくさんヒットする。ペットを飼育できなくなった人やペットの保護をしている人と、里親になりたい人が交流できるWEBプラットフォーム「ペットのおうち」や、動物保護施設と里親になりたい人のマッチングサービス「OMUSUBI(お結び)」がその例だ。「犬より猫派なんだよなぁ」という人は、開放型の猫カフェシェルターの運営・譲渡会の開催を行っている「NPO法人 東京キャットガーディアン」に問い合わせてみてもいいかもしれない。
2018年05月18日マウジー(MOUSSY)が展開している新ライン「マウジースタジオウェア(MOUSSY STUDIOWEAR)」と「E.T.」がコラボレーション。プリントTシャツを、2018年4月21日(土)よりマウジー全店舗とシェルター(SHEL’TTER)の公式オンラインサイトにて発売される。「マウジースタジオウェア」は、日常生活にスポーツが浸透し、ファッションとスポーツウェアの境界がボーダーレスになった現代の気分に適合する新ラインとして、2017年8月より登場した新ライン。スポーツウェアをあくまでファッションの視点から捉え、マウジーが得意とするストリートスタイルの要素を取り入れたワードローブを展開している。コラボレーションによって誕生したのは、E.T.のアートワークが使用されたTシャツ。キッズサイズを含む計4型が登場する。映画の名シーンでもある、自転車に乗ったE.T.や赤いパーカーを着たE.T.などのアートプリントが施されている。ほんのり落ち感のある緩いシルエットは、デニムパンツなどとの相性もよさそうだ。【詳細】マウジースタジオウェア×E.T.発売日:2018年4月21日(土)取り扱い:マウジー全店舗とシェルターの公式オンラインサイトアイテム価格:E.T. SW Fly off PHOTO T-SHIRTS 4,980円+税E.T. SW T-SHIRTS 4,980円+税E.T. SW Hugs PHOTO T-SHIRTS 4,980円+税※すべてサイズはフリー。E.T. SW Fly off PHOTO T-SHIRTSのみキッズサイズあり。
2018年04月16日