人気アニメ「ワンピース」が、“原作20周年”を記念し夏スペシャルを放送することが決定。「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」と題し、主人公モンキー・D・ルフィの冒険のはじまりとなった原作第1話からグランドライン突入までを完全新作映像で描く。今作では、ルフィが大冒険をはじめるきっかけとなった、シャンクスとの10年前の誓いや、ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジとの出会いから仲間になるまで、ファンなら誰もが知っている名シーン目白押しでお届け。長年の「ワンピース」ファンはもちろん、いままで「ワンピース」をあまり見たことのない人や、大人から子どもまであらゆる世代が「ワンピース」の壮大なる夢と冒険の軌跡を堪能できる内容になっている。また、これまで毎週日曜日に放送中のレギュラーアニメではアニメ化されていなかった原作の扉絵ををエンドロールで初アニメ化!いまや麦わらの一味のメンバーとして欠かせないチョッパー、ロビン、フランキー、ブルックはこのときに何をしていたのか、エンドロールで明かされる。さらに、「ウィーアー!for the new world」の20周年記念特別バージョンをきただにひろしが一般公募で集まった100名と大熱唱。この模様を初公開でお届けする。ルフィの旅立ち、ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジとの出会いと数々の冒険、海賊王をめざしての大いなる旅路の魅力を描く完全新作。「ワンピース」の面白さの全てが一気にわかるといっても過言ではない本特別番組で、「ワンピース」の冒険を楽しんで。土曜プレミアム「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」は8月26日(土)21時~フジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2017年06月26日キャンディストリッパー(Candy Stripper)の2017年春夏コレクションから、ダルメシアンをモチーフにした「SCAMP CANDY」シリーズが登場。2017年4月28日(金)より全国のキャンディストリッパーで発売される。2匹のダルメシアンが描かれたTシャツワンピースTシャツワンピースには、わんぱく者を意味する「SCAMP」と「CANDY」の文字で目隠しされた2匹のダルメシアンをプリント。袖がボーダーに切り替えられたポップなデザインもポイントだ。スカートやパンツに合わせて、トップスとしてコーディネートするのもおすすめ。同デザインで、カジュアルなボーダー柄ワンピースも登場。ブラックの襟をデザインすることでかっちりした印象もプラスし、前後でアシメントリーな丈に仕上げた。カラーはモノトーンと、マリンテイストを感じるブルーとネイビーを組み合わせた2色で展開される。Tシャツにはダルメシアン柄の「SCAMP」ロゴダルメシアン柄を用いた「SCAMP」ロゴが描かれたTシャツ。文字の上には愛嬌ある表情のダルメシアンがひょこっと現れる。襟ぐりの配色がスポーティな印象な一着だ。ダルメシアン柄フリルをあしらったミニスカートミニ丈のタイトスカートには、サイドにダルメシアン柄のフリルをあしらった。スポーティなスウェット素材を使用した一着は、本シリーズのTシャツと組み合わせて着こなしたい。【詳細】SCAMP CANDYシリーズ発売日:2017年4月28日(金)取り扱い:全国のキャンディストリッパー店舗価格:・SCAMP CANDYS ONE-PIECE 8,900円+税カラー:オフホワイト・ブラック・ピンク・SCAMP CANDY BORDER ONE-PIECE 15,800円+税カラー:ブルー×ネイビー、ブラック×オフホワイト・SCAMP CANDYS TEE 7,800円+税カラー:オフホワイト・ブラック・ピンク・DALMEATIAN FRILL TIGHT SKIRT 12,800円+税カラー:オフホワイト・ブラック・ピンク
2017年04月30日デザインTシャツストア「グラニフ(graniph)」とチェブラーシカが再びコラボレーション。全国のグラニフ店舗およびオンラインストアにて、2017年3月17日(金)よりコラボレーション商品第2弾を発売する。今回も児童文学エドゥアルド・ウスペンスキー原作『新訳チェブラーシュカワニのゲーナとおともだち』の挿絵を使用したTシャツが登場。前回好評だったデザインは、春・夏向け素材となって新たに展開される。また、チェブラーシカを全面にプリントしたキッズ向けTシャツもラインナップ。さらに、このコラボレーションを記念して、レディースワンピースのパターンを使用したビッグトートバッグ付きのブックが、2017年3月18日(土)宝島社より発売される。【アイテム詳細】デザインTシャツストア「グラニフ」×チェブラーシカ発売日:2017年3月17日(金)取扱い店舗:全国のグラニフ店舗およびオンラインストア■アイテム例・Tシャツ(Cheburashka Embroidery)キッズ 1枚 2,500円+税、2枚で4,000円+税サイズ:90/100/110/120/130㎝レディース 2,980円+税サイズ:フリーメンズ 1枚 2,500円+税、2枚で4,000円+税サイズ:SS/S/M/L・アイテム:ワンピース(Forest Pattern) 2,980円+税サイズ:フリー■チェブラーシカ×グラニフビッグトートバッグBOOK2,480円+税発売日:2017年3月18日(土)出版社:株式会社宝島社
2017年03月16日会場にいるボーダーシャツを着ている観客を集め、シャツをメディアにして曲を演奏してしまう。そんな驚きの実験を行ったのは、エレクトロニコス・ファンタスティコス!(Electronicos Fantasticos!)の和田永。イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)のパリコレクションショーの音楽を担当していることでも知られるオープンリールアンサンブル(Open Reel Ensemble)の主催者である。自身で開発したこの「ボーダーシャツサイザー」はビデオカメラの映像端子をギターアンプに繋ぎ、ボーダーシャツを映すとノイズの音程が変化するというもの。2月11日、六本木ヒルズ52階で行われた最新テクノロジーアートの祭典、MAT(MEDIA AMBITION TOKYO 2017/メディア アンビション トーキョー2017)の特別イベント「デジタリースケープ」で行われたこのライブでは、実際にその場で客のボーダーシャツを映し、ボーダーのピッチで音の高低を作り、ボーダーシャツを揺らすことでビブラートをかけ、全員で合奏を実演した。この、エレクトロニコス・ファンタスティコス!は廃材となった古家電を楽器として再生させる和田永のプロジェクトとして2015年にスタート。今回MATで行われたパフォーマンスは、その代表的な楽器であるブラウン管テレビから発せられている電磁波を自身の体に付けたコイルを使ってキャッチし、打楽器のようにして演奏、ギターアンプから鳴らすという「Braun Tube Jazz Band」のパフォーマンスでスタート。「ボーダーシャツサイザー」はテレビの縞模様が音に変換できるのなら、ボーダーシャツでも出来るはずという発想がきっかけで開発がスタートとしたいう。ボーダーシャツがウエアラブルメディアとなったわけだ。ちなみに縦のストライプはノイズになるのでダメだという。パフォーマンスの最後は換気扇を使い、オーバーヘッドプロジェクターとで光と映像を音に変換する荘厳な演奏で終了。この「換気扇サイザー」はオーストリアで毎年開催されている最も歴史のあるメディアアートフェスティバル「アルスエレクトロニカ」で2016年に演奏され、大きな話題を呼んだ。Text: 野田達哉
2017年02月14日川久保玲によるコム デ ギャルソン・シャツ(COMME des GARCONS SHIRT)が、ヴァンドーム広場のショールームを会場に2017-18年秋冬コレクションのショーを開催した。パイピングやアップリケ、刺繍などで顔を描いたシリーズでスタート。ユーモラスでナイーヴな雰囲気は、前日に発表されたコム デ ギャルソン・オム プリュス(COMME des GARCONS HOMME PLUS)のコレクションと相通じる。ジャカードで顔を描いたニットプルも中盤に登場。一見迷彩柄のように見えるポップな水彩画風のプリントのシャツのシリーズでは、ピンストライプと組み合わせたものや、壁紙のようなフローラルプリント地をスリーブに配したものが見られた。前後の身頃の丈が違うシャツのシリーズでは、前身頃が二重になったものや、Tシャツ身頃になっているものなど、ストリートウェア的解釈を見せる。サーフボードのようなモチーフをアップリケしたシャツは、どことなく享楽的なイメージ。ペイズリーやフラネルなど、様々な素材をパッチワークしたシャツには、グラフィカルでポップなジャカードカーディガンをコーディネート。コム デ ギャルソン・シャツ ボーイ(COMME des GARCONS SHIRT BOY)のパートでは、オーバーサイズのパッチワークシャツや、カラーブロックのニットプル、ベースボールシャツなどが登場し、より一層若さを感じさせた。ピーコートやダッフルコート、綿入りのパーカ類もオーバーサイズで、Aラインのような丸みを帯びていたのが印象的。
2017年02月07日Yシャツを吊るして、袖からかけよう!まずは、袖からです。左手で面を作るように丁寧に蒸気をあてます。肩から徐々に袖口の方へスライドしてください。袖を持ち上げて、脇の下も丁寧に蒸気を当てます。ヨークは手早く! 引っ張りながらがコツ袖の次は背中のヨークです。Yシャツを左手で引っ張り、フラットにしながらスチームをあてます。背中は大胆に! 上下左右にかけましょうヨークが完了したら、左手で引っ張り、面を作るようにしながら、背中にスチームをあてていきます。このときには大胆に、上下左右とアイロンを動かしながら、徐々に下の方へ移動していってください。背中の下は下からかけるとスッキリ綺麗!裾部分は、面が広くなるように中から左手を入れ、アイロンをあてます。吊るしてかけるスチームアイロンは、簡単でおすすめです。しかし、ただ蒸気をあてるだけでは、シワが取れません。アイロンとは逆の手で、Yシャツを引っ張りながらかけることが基本です。前身頃は丁寧さが決め手!前身頃に移ります。ボタンを一つ飛ばしで留め、左手で引っ張り、面を作りながらスチームをあてていきます。前立てはあっという間!前立て、ボタンホールは、左手で裾を引っ張りながらスチームをあてます。Yシャツのアイロンがけはコツをつかめば、簡単、キレイに仕上げることができます。パリコレ職人の技を盗んで上手にアイロンがけをマスターしてください。※今回使用したアイロン:ティファール スチームアイロン イージープレシング店舗情報店名:株式会社アトリエセゾンTEL・予約:03-3796-7005住所:東京都渋谷区神宮前3-15-17 GYビル原宿1F
2016年12月01日コーデも楽で、1枚で華やかにオシャレに見えるワンピースは、みんな大好きですよね。どのブランドでもいろんなデザインの可愛いワンピースを展開しており、できれば何枚でも持っていたいもの。ただ、ワンピースを選ぶ際に考えなければならないのが、身長です。どんなに可愛いワンピースでも、着方を間違えると「着られている感」が漂ってしまい、オシャレとはほど遠い雰囲気に……。そこで今回はデザイン別に、背低さん・背高さんに似合うワンピースの着方のポイントをご紹介したいと思います。■Iラインロング丈ワンピースなら八分丈ほどの長さで、下までストンと落ちているIラインロングワンピース。ラフだけれどもフェミニンな雰囲気で、一着は持っていたいアイテムです。家でも楽に着られるので、重宝している人も多いはず。背低さんなら、ストライプ柄かリブ素材を選んで縦長ラインを作り出すことがポイント。リブとは、英語で「肋骨(ろっこつ)」または「織物、編み物のウネ」という意味があります。ファッショう用語では、ゴムのような強い伸縮性のデザインのことを指し、「リブ編みニット」といった名称で販売されています。この秋冬は大人っぽくみえる、リブ仕様のニットワンピースが大人気。Iラインは背低さんには難易度が高めですが、リブかストライプ柄で縦長ラインを作り出し、足元まで抜け感を作ることが大切です。背高さんがIラインロング丈ワンピースを着ると、布の面積が広くなってしまい、もっさりと見えてしまいます。対策として、ボリュームを軽減させることが大事。シースルー素材が入って肌見せできるものや、袖が切り返しになっていてディティールがあるものがベター。肩を出して上の方に目の行き場を持っていくと、野暮ったく見えなくてバランスが取れそう。■チェック柄ワンピースなら人気で使い勝手の良いチェック柄。デザインによってはフォーマルな場でも着られるので、うまく綺麗に見えるものが欲しいものです。幼く見えがちな背低さんは、上品なブラウンのラインに、ホワイトの生地のものはいかがでしょうか。スタイルを誤魔化せるウエスト切り替えがあればベターです。腰の位置が高めなものがおすすめ。また、タック入りで立体感を出せば、簡単にほっそりスタイルアップが叶います。さらにヒールのパンプスを合わせれば、フェミニン度と背の高さの両方がアップできますよ!背高さんはモノクロの大判チェック柄がおすすめ。背が高いからこそ大判チェックが映え、体のラインをより細く錯覚させることができます。腰下あたりの両サイドにファーポケットがあるものを選ぶと、目線が下に行き、そこまで背が高くは見えません。■洋服選びのポイント背低さんは小柄なため、柄の大きいものやカラフルすぎるものは子どもっぽく見えてしまいます。シンプルなものや、小さ目の柄を選ぶとすっきり大人っぽい印象に。また、ストールを巻いたり短めのアウターをはおったりして、視線を上に持っていくのも有効なテクニック。背高さんは試着の際、スカート丈だけでなく袖の長さが足りているかも大事。手首が出ていないか、肩の位置がおかしくないかチェックするようにしましょう。なかなか理想の洋服に巡り合えないときは、思い切って欧米向けのショップも見てみては。ついデザインだけを見て選んでしまいがちですが、まず考えるべきは自分の身長。どんなワンピが最も自分を映えさせるのか、じっくりスタイリングしてみましょう。
2016年10月31日『ONE PIECE』の常設アトラクションテーマパーク「東京ワンピースタワー」で、シーズンイベント「WINTER ONE PIECE 2016-2017 」が開催されます。東京タワーの冬イベントとコラボレーションし、11月3日(木・祝)18時から点灯式が行われます。国内最大級のスノードームも登場。ファンでなくとも大注目のイベントです。※画像はイメージですチョッパーの「奇跡の桜」がモチーフ!国内最大級のスノードームなんといっても注目は『ONE PIECE』の作品に登場する「冬に咲く奇跡の桜」をモチーフにした、直径約6mの国内最大級のスノードームです。 雪が舞う演出があるほか、敷地内もさくら色にライトアップされます。この冬は、東京タワー正面玄関前に特別イルミネーションが登場。イルミネーションをバックに、この期間限定の記念写真を撮影するのもオススメです。【開催概要】東京タワー ウィンターファンタジー ~ONE PIECE スノードームイルミネーション~概要開催期間:2016年11月3日(木・祝)~2017年2月28日(火)開催場所:東京タワー正面玄関前点灯時間:16時~23時 (初日11月3日は、点灯式後からの点灯となります。)点灯式: 2016年11月3日 18時~リアル宝探しも同時に開催期間限定の宝探しイベント『TREASURE HUNTINGトンガリ島の大冒険』も開催されます。東京ワンピースタワーと東京タワーを舞台に繰り広げられるこのイベントは、〝麦わらの一味〟のルフィ、ウソップ、チョッパーの3名が見つけた古文書に書かれた謎を解読し、幻の珍獣〝トンガリトン〟の巣を見つけ出す体験型の宝探しです。11月1日(火)より、初級コース「トンガリ島の幻の珍獣を探せ!」がスタートします。謎の解読が難解な上級コースは2017年1月1日(日)より実施される予定です。「リアル宝探し」が初めてという方から常連の方まで楽しめる内容になっています。【開催概要】『TREASURE HUNTING トンガリ島の大冒険』~トンガリ島の幻の珍獣を探せ!開催日程 :11月1日(火)~2月28日(火)開催場所 :東京ワンピースタワー・東京タワーフットタウン受付場所 :東京ワンピースタワー 3Fチケットカウンター参加費用 :初級コース/500円イベントサイト: ※謎の解読が難解な上級コースは2017年1月1日(日)より実施される予定です。詳細は後日発表されます。)他にも、人気キャラクター〝ベポ〟がパーク内のトンガリステージに登場したり、コラボプリ機ウィンターVer.が.登場するなどイベントが盛りだくさん。冬限定グッズも販売されるので見逃せません。今年の冬は、屋内型テーマパーク「東京ワンピースタワー」にお出かけしてみてはいかがでしょうか。
2016年10月29日2016年秋、女性たちのあいだでロングシャツが大人気!ワンピースとして着たり、羽織ものとして着たり、着回し力もバツグンです。今季はさまざまなブランドからロングシャツが出ていますが、とにかく安く流行を取り入れたい!という方には、『ユニクロ』の“コーデュロイロングシャツ”がオススメです。値段はなんと2,990円+消費税(2016年10月21日現在)。これなら気軽に取り入れられますよね。とはいえ、下手をすれば地味で野暮ったい印象にもなりがちなロングシャツ。そこで今回は、『ユニクロ』の“コーデュロイロングシャツ”を今年風に着回すコーディネートのコツをご紹介します。●(1)肩掛けで抜け感を作る参考画像:参考画像のように、ロングシャツを肩に羽織るというだけでも抜け感が出てとってもオシャレ!スキニーパンツとの相性もピッタリです。さらに、ファー小物やスエード素材の靴などをプラスすれば、一気に秋冬のオシャレが完成。●(2)ミディスカートに合わせてフェミニンに参考画像:ミディスカートと合わせれば女の子らしいコーディネートの完成。デートにもピッタリです。全体のバランスをとるために、足もとはショートブーツやブーティがベター。『Tシャツにスカートっていう何気ないコーデにロングシャツを羽織るだけでグッと今年っぽくなるからお気に入り』(20代女性/学生)というコメントもあるように、ロングシャツは普段のコーディネートにプラスするだけで流行のスタイルになるのがいいですね。●(3)ベルトでブラウジングしてワンピースに参考画像:ロングシャツワンピースはワンピースとしても大活躍。『ラフな感じにしたいときは羽織ものとして、かっちりした感じにしたいときはワンピースとして使ってます。ベルトでブラウジングして、小物に高級感のあるものを使うとオフィスでもOK』(30代女性/事務)というように、演出したい雰囲気に合わせてロングシャツの着方を変えている人も多いです。もちろん、そのまますとんと着てもナチュラルな印象でかわいいですが、ベルトでブラウジングすると一気に大人っぽくこなれた印象になります。参考画像のように、ライダースと合わせてもカッコイイですね。●(4)デニムパンツに合わせて大人カジュアルに参考画像:参考画像のように、ゆるっとした淡い色のデニムパンツスタイルに羽織れば、大人カジュアルの完成。足もとをパンプスにしたり、襟ぐりが広めに開いたパンプスにしたりして肌をほどよく露出するのがカジュアルになりすぎないコツ。『羽織にするときは、袖を軽く折ったりまくったりするとこなれた雰囲気を演出できます』(30代女性/販売)『私はコートっぽく着たかったので、わざと大きめのロングシャツを買いました。袖を無造作に折るとかわいいです』(20代女性/Webデザイナー)というように、大きめのサイズをラフに羽織るのも今年っぽく見せるコツのようです。----------今回、参考画像としてご紹介したロングシャツはブラウンとベージュ。どちらの色も秋っぽさ満点で合わせやすいのが特徴です。さらっと羽織っても良し、カチッとワンピースにしても良しのロングシャツワンピース。みなさんもいつものコーディネートにプラスしてみてはいかがでしょうか?【画像出典元リンク】・WEAR/●文/パピマミ編集部
2016年10月22日Tシャツストア「グラニフ(graniph)」と「ゲゲゲの鬼太郎」がコラボレートしたアイテムが登場。2016年10月4日(火)より、全国のグラニフで発売される。水木しげる氏の代表作『ゲゲゲの鬼太郎』。今回、主人公・鬼太郎をはじめ、目玉おやじ、一反もめん、ぬりかべ、ねずみ男など、おなじみのキャラクターがTシャツやスウェットに描かれた。ボーダーの上に散りばめられた目玉おやじや、ポケット部分にひょっこりと登場するぬりかべ、パーカーのカンガルーポケットから飛び出す一反もめんなど、ユーモア溢れるデザインに仕上がっている。さらに、作中に登場するシーンをフィーチャーしたウェアも。水木しげるの世界観にどっぷりと浸れそうだ。【詳細】ゲゲゲの鬼太郎×graniph発売日:2016年10月4日(火)アイテム例:・Tシャツ 1枚2,500円+税 / 2枚で4,000円+税(※オンラインストアは、1枚2,000円+税・送料)・ロングTシャツ 2,980円+税・スウェット 3,980円+税・パーカー 4,480〜4,980円+税・シャツ 5,480円+税・ジップパーカー 5,980円+税
2016年10月02日フライターグ(FREITAG)から“土に還る素材”を使用したシリーズ「F-ABRIC」の新作が登場。幅広いラインナップで、シャツやジャケット、Tシャツ、スカートなど様々なアイテムが展開される。ウィメンズ ハイウェストスカート「E153」ひざ下丈のウィメンズ用ハイウェストスカート「E153」は、フライターグオリジナルの厚めのブロークンツイル地(81% リネン、19% 麻)を使うことで折り目をなくした。また、着用者の動きの自由を与えるため、全面に2つのボタンをつけて腰の上で留まるようにデザイン。ウィメンズ パンツ「E152」シンプルで丈夫な作りのウィメンズ用パンツ「E152」は、軽量で着心地が良く、シルエットがきれいな点が特徴。素材はリネンとモダールを使用している。オーストリア、フランスで育った繊維を使い、ポーランドで縫製を行い完成したアイテムだ。メンズ ワークパンツ「E553」今回第2弾となるルーズフィットなメンズ用のワークパンツ「E553」は、フライターグ オリジナルのブロークンツイル地(81%リネン、19%麻)を使用し、ハンドメイドで作られた。後ろ部分に調節可能なストラップが付いているため、サイズを自由に変えることができる。メンズ ボタンダウンシャツ「E782」ややゆるめのシルエットのメンズ用ボタンダウンシャツ「E782」は、ブナの木繊維モダール50%とリネン50%を混ぜて作られた。ピンストライプのデザインに仕上げられている。【詳細】F-ABRIC 2016■ウィメンズ・ハイウェストスカート「E153」29,800円+税発売日:2016年9月8日(木)カラー:ダークブルー・パンツ「E152」24,800円+税発売日:2016年10月20日(木)カラー:ブラック、ダークブルー■メンズ・ワークパンツ「E553」32,800円+税発売日:2016年9月8日(木)カラー:ダークブルー、オークル・ボタンダウンシャツ「E782」24,300円+税発売日:2016年10月20日(木)カラー:ストライプ ブラック / ナチュラル
2016年09月15日突然ですが、部屋着ってどんなの着ていますか?古いTシャツや、安い綿素材のワンピース型の服だったりと、「テキトー服」で済ませてはいませんでしょうか。もし彼と同棲していて、そんな服を着ているなら、かなり危険信号かも。今クールの月9「好きな人がいること」でも、イケメン3兄弟と一緒に住むことになった(どんな羨ましいシュチュエーションだ・・・)主人公の桐谷美玲ちゃんが、部屋着に気合を入れていましたよね。彼と一緒に住んでいるか、彼が部屋に来る機会があるなら、部屋着をなめてはいけません。恋愛において、部屋着は戦闘服。どんな部屋着が彼の「ドキッ」を奪えるのでしょうか。■ロゴニットとショーパンで、控えめスイート巷では「ジェラートピケ」などの部屋着専門ショップが流行っていることもあり、部屋着にお金をかけることが普通になりつつありますが、甘々な部屋着が苦手な女子もいるはず。そんな女子にはロゴニットとショーパンの組み合わせがちょうど良いかも。ストリート感のある白黒ロゴニットに、ショーパンでさらっと脚見せするのがポイント!これならさりげなく、でもちゃっかり色気を投入できます。ショーパンはユニクロでもかわいいデザインがあるので、いろいろ探してみてくださいね。■ただのミニワンピじゃない!タイトなボディコンがおフェロ一見シンプルで、少し丈が短いワンピース部屋着。着てみると、かなりボディラインが際立つタイトワンピが注目です。ボディコンを思わせるような体のラインを見て、ドキドキしない男の子はいないはず。彼に思いっきり近づくのではなく、遠目からラインを見せるように部屋で過ごすのがいいかも。思い切ってセクシーに見せたいなら、こんなアイテムを一着は持っていたいものです。■細ひもキャミで触りたくなる肩を演出!華奢キャミワンピこの夏はトップスにオフショルが流行っていて、男の子にも大人気。このことからもわかるように、華奢な肩見せは彼氏の大好物なはずです。ここは、楽チンで可愛いカップインキャミがベスト。細い肩紐でセクシーな肩を演出して、彼が思わず近づきたくなる女の子になっちゃいましょう。下はショーパンかモコ素材のスカートがいいかも。■絶対かわいいランジェリーパジャマ!彼が間違いなく喜ぶパジャマ、それはランジェリー×羽織りパジャマ。ランジェリーもファッションの一部として見せ、上からシャツパジャマを羽織るのですが、かなりセクシー度は高いです。とっても甘えたくなった日には、この勝負服を着て攻めるのもアリですね!ランジェリーの上に、モコ素材のパーカーを着るのも◎。甘めセクシーは幼い雰囲気の女子におすすめですよ。もし古Tシャツを着ているなら、今すぐ断捨離しましょう。ラブな部屋着を味方につけて、この夏は彼からベタ惚れされる彼女を目指したいですね。
2016年08月07日(Photo by GOOD Magazine)このモノトーンにデザインが施された、5万円もするTシャツ。 実は、このおしゃれなデザインの裏には、「驚くべき機能」が備わっている。 それは危険な“あるもの”の違いによって「デザイン」が変化するというのだ。 その“あるもの”とは一体なんだろうか? (Photo by Aerochemics)<世界の都市の空気の質のグラフ>空気中にある「汚染物質」を吸ったり、浴びたりしすぎると、人体に悪影響を及ぼすことは周知の事実だ。 しかし、汚染物質は目に見えるものばかりではなく、まわりにあるのを自覚することは簡単ではない。 計測器を持ち歩く以外の方法で、どうすれば簡単にそれらの濃度を測ることができるのか? それはたった一枚の「かっこいいTシャツ」だった。
2016年08月03日暑くなり、Tシャツを着る機会が多くなる季節。「気に入った柄のTシャツがない」「着替えのときに、ほかの子の服と間違えないためのマークをつけたい」そんなときにおすすめなのが、お店でやっているTシャツのカスタムサービス。なかでも簡単でお手頃なものを、いくつかご紹介します。■バリエーションの豊富さならここ! マイ ユニクロユニクロの全国10店舗で行われている「マイ ユニクロサービス」。お店で買った商品にワッペンやビジュー、ボタンなどのデコレーションパーツをつけてくれたり、文字などを刺繍してくれたり、手書きのイラストをスキャンして転写シートにしてくれたりと、さまざまなサービスがあります。値段が安く、デコパーツの種類が多いのが特徴で、イラスト+レース、ワッペン+刺繍というように、複数のパーツを組み合わせて作ることもできます。おすすめは、ちょっと変化球のおそろいコーデ。きょうだいで同じTシャツを選んで、それぞれが描いたイラストやイニシャルの刺繍を入れて変化を出したり、子どもはユニクロのディズニーTシャツ、ママは無地のポロシャツ&ディズニーのミニワッペンで、さりげないおそろい感を出したりと、いろんな楽しみ方ができます。・ ユニクロ MY UNIQLO|マイ ユニクロ ■さりげなさがかわいい! 無印良品の刺繍サービス無印良品では全国16店舗で、お店で買った布製品に刺繍を入れてくれるサービスを実施。200種類以上のマークやさまざまな書体の文字から好きなものを選ぶことができます。手でチクチク刺繍したような、さりげないかわいさが特徴で、シンプルなデザインのものが多い無印良品の服とよくマッチします。ボーダーTシャツの胸の部分に刺し色になりそうな糸で刺繍を入れたり、帽子やハンカチなどの小物に子どもが自分のものとわかるような目印をつけたりしてもかわいいです。ちなみに有楽町店、渋谷西武店では、手描きのイラストを商品に刺繍してくれるサービスも実施しています。・ 無印良品の店舗サービス | 無印良品 ■手作り派におすすめ! オカダヤの「きりえプリント」材料だけ買って、自分で自由にカスタムしたいという人におすすめなのが、手芸用品店のオカダヤなどで売られている「きりえプリント」です。折り紙のように多彩な色がある「きりえプリント」の用紙を、切り絵の要領で好きな形にカット。あとはトレーシングペーパーをかぶせてアイロンをかけ、台紙をはがせば出来上がり。プリンターで作る接着型のアイロンプリント用紙と違い、染料なので仕上がりがキレイです。また、万が一少しかすれてしまっても、それがかえって「味」になります。大人がやる場合は通常、下絵に合わせてカッターで細かく切っていくというやり方をしますが、子どもがはさみで大ざっぱに切った水玉、花、星、車などのモチーフを使ってもかわいいです。・ きりえプリントのやり方をご紹介! | okadaya オンラインショップ | 生地、手芸用品のオカダヤ(okadaya)公式ショップブログ 夏休みの工作にもぴったりなカスタムTシャツ。世界に1つしかないお気に入りのTシャツを作って、夏を満喫してみては?(編集部注:紹介したサービスの実施店舗数、実施内容は、いずれも2016年7月時点のもの)
2016年07月18日少年ジャンプを代表するコミックにして今年放送17年目を迎えた国民的アニメ「ワンピース」の新作スペシャル「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」が土曜プレミアムに登場。7月16日(土)放送される。このスペシャルアニメは7月23日(土)に公開される約3年半ぶりの劇場最新作『ONE PIECE FILM GOLD』の“前日譚”ともいえるストーリー。興行収入60億円を超える大ヒットを記録した前回の映画『ONE PIECE FILM Z』を手がけた長峯達也がメガホンを取り、ドラマ「謎解きはディナーのあとで」や「ようこそ、わが家へ」などで知られ、新作『GOLD』でも脚本を担当した黒岩勉が、初めてテレビアニメの脚本を手がける。さらに原作者である尾田栄一郎が今作の為に麦わらの一味を新衣装で描き下ろすなど見どころがいっぱいの完全オリジナルストーリーとなり、両方の作品を見ることでより深く世界観を感じられるようになっている。物語は謎の秘宝“ピュアゴールド”に隠された「ある親子の絆」を描いた感動のアドベンチャーストーリー。ルフィたち麦わらの一味が航海をしている最中、史上最凶のトレジャーハンターとして名高いマッド・トレジャーたちからの襲撃に遭う。彼らが捜していたのは失われた伝説の島「アルケミ」から来たと言うオルガ・ミスキナという少女であった。どうやらオルガには、「この世界を買うことができる莫大な価値がある」と呼ばれる謎の秘宝ピュアゴールドを手にする方法を知っているらしく、トレジャーたちから追われているようだった。ルフィたちもピュアゴールドを獲得しようとトレジャーたちとバトルを繰り広げようとした所に予期せぬ者が到来し…。果たして麦わらの一味はピュアゴールドを手に入れることができるのか? そしてピュアゴールドに隠された秘密とは…?そして今回のスペシャルではゲスト声優に俳優の小栗旬を迎えている。小栗さんは演じるのは史上最凶のトレジャーハンター「マッド・トレジャー」。悪魔の実と呼ばれるジャラジャラの実の能力者で体中から鎖を自在に出すことができる“鎖人間”で、海軍本部と裏世界を仕切る黄金帝ギルド・デゾーロからピュアゴールド探しを請け負い、その鍵を握るオルガを狙っている。さらに麦わらの一味のナミと過去に関わりがあり、今回の再会で忌まわしい記憶を呼び起こされることに。過去にも「RAINBOW-二舎六房の七人-」や劇場アニメ『キャプテンハーロック』などで声優を経験してきた小栗さん。「ワンピース」ファンだったこともあり今回のオファーについて「良い役が回ってきてすごくうれしかった!」と大喜びだったという。また、小栗さんのほか、水原希子、浜辺美波、渋川清彦も声優として参加している。土曜プレミアム「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」は7月16日(土)21時~フジテレビ系で放送。『ONE PIECE FILM GOLD』は7月23日(土)から全国公開される。(笠緒)
2016年07月16日子どもの行事や習いごと、ママ同士の集まりなど…。ママになると、きちんと感のあるスタイルが求められる機会が多くなります。行事用にお洋服をそろえるのはいいけれど、それ以外はタンスの肥やし…なんてことも。少ないワードローブでなんとかしたい! というママにオススメなのが、ワンピースを使ったレイヤードスタイルです。1枚で着てもサマになり、重ね着でも楽しめるワンピースをご紹介します。着こなしの幅も広がって、きちんとワンピースもデイリーで大活躍まちがいなしですよ! ■“きちんと感&ちょいモード”ないい女ワンピースはこれ!着るだけで今年らしいスタイルになれるAラインのブラックワンピース。両サイドにタックが入っているので、おなか周りをカバーしつつも女性らしいラインを演出してくれる優れもの!すてきなレディが必ず持っているリトルブラックワンピースとして、フォーマルからカジュアルまで幅広く活躍してくれる大人のための1着です。■さわやかなオールブラックスタイル今年トレンドのワントーンでそろえたフォーマルスタイル。ブラックは何かと活躍するカラーではあるものの、これからの季節は重くなりがち。そんなときは、足元にさわやかなアイテムをプラスしましょう。パンチングデザインのパンプスなら、オールブラックでも涼しげな印象なるのはもちろん、ワンランク上のオシャレを演出してくれます。■白シャツで“抜け感のある夏スタイル”にブラッシュアップ定番の白シャツをはおりとして活用したデイリーコーデ。こなれ感を出すポイントは、袖のロールアップです。そのまま着るとメリハリがなくなってしまうので、ロールアップして初夏の涼しげな感じを演出してくださいね。白シャツなら、きちんと感はもちろん、清潔感もばっちり。子どもの学校や習いごとのお迎えでも好印象まちがいなしです。足元のフラットサンダルとかごバックで、きちんと感のあるワンピースを少しカジュアルダウンさせましょう。■ボーダーカーディガンで“大人の休日スタイル”麻混のフード付きボーダーカーディガンと合わせた休日スタイル。画像のような透け感のある薄手のカーディガンなら、ワンピと合わせても着ぶくれ知らず。朝夕の寒暖の差がある、いまの時期に大活躍するアイテムです。そして、モノトーンコーデに欠かせないのが差し色です。ビビットなイエローのフリンジクラッチで休日らしいカジュアルで元気な印象をプラスすれば、一気にコーデがあか抜けます。レースアップシューズでトレンドも意識したカジュアルスタイルです。フォーマルなブラックワンピースも合わせるアイテム次第で、カジュアルやデイリーにも着まわせます。“ちょいモード”なママコーデを楽しんでみてくださいね。1ページ目掲載商品: タックフレアー2wayワンピース / Portcros パンチングパンプス(ブラック) / SHOE BAR ブラックレザー2Wayバッグ / FOXLANE 2ページ目掲載商品: バッグスリットシャツ / AGNOST タックフレアー2wayワンピース / Portcros コンビカラーベルトサンダル(黒) / SHOE BAR カゴトートバッグ(カーキテープ) / cache cache ボーダーカーディガン / AGNOST レースアップサンダル / SHOE BAR イエローフリンジクラッチ / cache cache ※価格はすべて税込
2016年06月09日ワコマリア(WACKO MARIA)とウルフズヘッド(WOLF'S HEAD)がコラボレーションしたハワイアンシャツが発売中。キューバシャツに続くコラボ商品となる本アイテム。「PARADISE CITY FUNK!」をテーマにしたシャツは、ウルフズヘッドのデザイナー・幹田書き下ろしのモンスターグラフィックがインパクトを与える。また素材には、ワコマリアのオリジナルレーヨンを使用。柄の存在感とは裏腹に、爽やかな着心地が特徴だ。【アイテム情報】ワコマリア×ウルフズヘッド ハワイアンシャツ価格:35,000円+税カラー:ブラック、ベージュ、ブラウン
2016年06月05日HaaT(ハート)の2016年6月の新作を紹介。2016年6月2日(木)より発売される。地平線の彼方へ続く銀世界。北緯45度以北の厳しい環境の中、工芸の手業とともに生活を営む人々。そして彼らが継承する伝統、美しい衣服文化。そんな情景が思い浮かぶ今シーズン。掲げたテーマは「NORTHERN PEOPLE」だ。シンプルで素朴な質感や、動物や植物などが持つ自然の色をHaaTの技法に変えて捉え、オリジナルのテキスタイルとかたちで表現する。「トリコロール(TRICOLOR)」は、北欧の遊牧民サーミに伝わる伝統柄を、3色の生地を組み合わせて表現したシリーズ。さらりとした肌触りのコットンローンを用いて、爽やかな装いを演出する。そして、北国の星空をイメージした「スターボーダー(STAR BORDER)」シリーズも登場。コットンとシルクが織りなす透け感あるボーダー柄に星柄のプリントを施した生地は、北国の澄んだ夜空を連想させる、涼しげな印象。インド製のバッグシリーズ「リーフカットワーク(LEAF CUTWORK)」には、唐草模様のミシンステッチの上にリーフ型の生地を1枚ずつ縫いつけた。アクセントは、バッグの口に施した“カングリ”。カングリとは、2枚の布地をはぎ合わせる際に縫い代を三角形に手縫いする技術のこと。そういった特殊な技法を施すバッグには、丈夫さや美しさだけでなく、時間と手間を要するがゆえに生まれた暖かみが感じられるだろう。【詳細】HaaT 6月の新作発売日:2016年6月2日(木)販売店舗:HaaT取扱い店舗■トリコロールドレス 47,000円+税トップス 36,000円+税シャツ 38,000円+税■スターボーダーシャツ 43,000円+税シャツ 38,000円+税チュニック 45,000円+税■リーフカットワークバッグ M 58,000円+税、S 30,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2016年06月05日定番のオックスフォードシャツから、シルクのもの、ノーカラーデザインまで。素材も形もさまざまなアイテムが揃う白シャツは、どんなイメージにも自然と溶け込んでしまうから不思議。だからこそ、「自分の好きなデザインで選んでほしい」とスタイリストの百々千晴さん。ここでは、どのタイプの白シャツにも応用できる3スタイルをご紹介。■着まわしたのは、オーバーサイズのスモックシャツ。ハリのある生地が上品な印象を醸し出す。衿は後ろに抜いてリラックス感を出して。¥22,000(インディビジュアライズドシャツ/エディット フォー ルル ルミネ新宿店TEL:03・6911・2811)■白シャツ×黒スラックスのコーディネート。「変型シャツの場合は、デザインが際立って見えるよう、ボトムスはすっきりとしたシルエットを選び、小物でスパイスをきかせて」パンツ¥32,000(メゾン キツネ/メゾン キツネ カスタマーセンター)バッグ¥21,000(ラドロー/アクアガール丸の内TEl:03・5220・7079)フラットシューズ¥33,000(ピッピシック/ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館TEL:03・3479・8176)■主役は白×白のコットンリネンのセットアップ。メンズライクなジャケットスタイルも、オールホワイトなら軽やかな表情に。「足元の黒いブーツが着こなしの引き締め役に」ジャケット¥22,800ショートパンツ¥12,800(共にグースィー/グースィー 原宿店)レースアップブーツ¥37,000(アニエスベーTEL:03・6229・5800)■グリーンのドット柄スカート×レースアップシューズで、クリーンなシャツスタイルに女らしさをひとさじ。「シャツのボタンを外して着るのも、ヌケ感をつくりだすコツ」スカート¥3,990※一部店舗のみで販売(ユニクロ<イネス・ド・ラ・フレサンジュ>TEL:0120・090・296)レースアップシューズ¥89,000(マーガレット・ハウエル/アングローバル)◇どど・ちはる1999年よりスタイリスト野崎美穂氏に師事。独立後、雑誌、広告を中心にスタイリングを手掛ける。東京発のバイリンガルなファッションマガジン『Union Magazine』の編集長としても活躍。※『anan』2016年3月9日号より。写真・蓮井元彦(W)多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・百々千晴ヘア&メイク・美舟(SIGNO)モデル・太田莉菜
2016年03月05日コム デ ギャルソン・シャツ(COMME des GARCONS SHIRT)、コム デ ギャルソン・シャツ ボーイ(COMME des GARCONS SHIRT BOY)が、16-17AWコレクションを発表した。
2016年02月15日コンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、「一番くじ ワンピース~military style~」が、12月下旬よりファミリーマート、ローソン、サークルK・サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、スリーエフ、ポプラ、NewDays、他コンビニエンスストア、ジャンプショップなどで発売される(※取扱いのない店舗あり)。価格は1回620円(税込)。今回の一番くじは『ワンピース』を題材としたアイテムA賞~H賞の8等級全24種+ラストワン賞をラインナップ。作中の扉絵で描かれた“ミリタリースタイル”の麦わらの一味を商品化。A賞には「ルフィフィギュア」(全1種)、B賞には「ゾロフィギュア」(全1種)、C賞には「チョッパーぬいぐるみ~迷彩ver.~」(全1種)が登場。D賞にはフランキーをオシャレな迷彩アレンジでデザインした「バスタオル」(全1種)、E賞にはナミやロビン、麦わらの一味の海賊旗をデザインした「プラカップ」(全3種)、F賞にはルフィやチョッパー、ブルックなどをミリタリーデザインでデザインした「ハンドタオル」(全4種)が揃っている。G賞にはミリタリースタイルの麦わらの一味をデザインした「クリアファイルセット」(全4種)、H賞には「フラッグキーホルダー」(全9種)をラインナップ。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞は、B賞「ゾロフィギュア」(全1種)を、グレーに彩色替えした「ゾロフィギュア~スペシャルver.~」。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、A賞「ルフィフィギュア」(全1種)を、グレーに彩色替えした「ルフィフィギュア~スペシャルver.~」が合計100個当たる。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年12月21日今年放送16年目を迎えた国民的アニメ「ワンピース」史上初の冬スペシャルとして注目される「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」のゲスト声優が決定!「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」が大好評の歌舞伎役者・市川猿之助と、俳優・木下ほうか、そして「TEAM NACS」メンバー・音尾琢真という実力派の3名が声優に初挑戦することが分かった。海賊を舞台にした壮大な世界観と個性的かつ魅力的なキャラクター、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーとして国民的人気を博すアニメ「ワンピース」。今回の冬スペシャルは、新世界にある“悪魔の実”の能力を封じる“能力者封じの島”と言われる霧の島を舞台に、原作でも描かれていない、アニメでしか見ることの出来ない完全オリジナルのエピソードが展開される。3人が演じるのは、かつて主人公モンキー・D・ルフィ(以下ルフィ)と戦って大敗し、リベンジに燃えて再登場する海賊・フォクシーの手下として新たに加わったコーメイ、カンショウ、ドウジャクだ。今年大きな話題となった「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」東京公演を成功させ、2016年3月には大阪公演を控えている市川さんが演じるのは、ルフィとフォクシーのデービーバックファイト(仲間を奪い合うゲーム)を裏で操る“天才策略家”・コーメイ。武芸の実力も相当なもので、「○○○○の計」と自ら名付けた作戦で知略を巡らせることを好む。そんな役どころについて市川さんは「コーメイは諸葛亮をイメージして歌舞伎の悪役っぽく演じてみました。善対悪ではなく、コーメイにも正義の理由があります。それに立ち向かうルフィの運命やいかに!?」と期待を煽るコメントを寄せた。木下さんは、新たにフォクシー海賊団に仲間入りした情に厚い陽気なキャラクター、銃の使い手で、同じ狙撃の名手であるウソップへの尊敬する気持ちを執拗にアピールするカンショウを演じる。人気番組「痛快TVスカッとジャパン」の“イヤミ課長”として今年大ブレイクした木下さんも、声優初挑戦ということで「全てにおいて自身の間ではなかったので難しかったです。監督からは“もっとデフォルメするように”と言われました。どれだけ貢献できたかは分かりませんが、温かい目でお楽しみください」と収録の感想を謙虚に述べた。「TEAM NACS」の一員としてドラマ・映画・舞台とマルチに活躍している売れっ子俳優・音尾さんは、超ヤリ手の技師・ドウジャクを演じる。大きな体で、結構な自信家でもあり、口癖は「ホラ、俺天才だから」という役柄だが、「なるべく太い声が出るように頑張りました。地声はヘナチョコなので、ちょっと無理したら喉が痛かったです。特徴的な高らかな笑い声に不安がありましたが、監督がOKをくれたので内心ヒヤヒヤしていました。ヒヤヒヤの実です」と話し、「信じられないことに私が、あの、ワンピースの一部分となる事ができました。海賊たちは今回も最高にかっこいいので、楽しみにしていて下さい」と喜びを語った。また、コーメイが自分の作戦を立て「名付けて、○○○○の計」と画面全体に大きく出る筆文字“作戦名題字”を手掛けているのは、沖縄出身の人気バンド「MONGOL800」のドラムス&コーラス担当の高里悟。そして、今回の冬スペシャルでは、麦わらの一味のオリジナル衣装を原作者の尾田栄一郎が描き下ろしているのも大きな見所のひとつだ。アニメのデザインを元に尾田氏が自らブラッシュアップさせた新キャラクターたちが、豪華俳優陣に命を吹き込まれ、麦わらの一味の前にどう立ちふさがるのか。放送を楽しみに待ちたい。土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日(土)21時~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年12月07日国民的人気を誇る「ワンピース」がTVアニメ放送を開始して以来“初”となる冬スペシャル「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」を12月19日(土)に放送するが、この度、メインテーマにアーティスト・安室奈美恵の「Black Make Up」が起用されたことが分かった。「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」では、新世界での冒険を続けるモンキー・D・ルフィたち麦わらの一味が、深い因縁のあるフォクシー率いる海賊団からデービーバックファイトのリベンジマッチを仕掛けられるところから物語が始まる。フォクシー海賊団には、新たに作戦参謀としてコーメイ・ドウジャク・カンショウの3人が手下として加わっていた。仲間の反対を押し切り、デービーバックファイトの挑戦を受けて立つルフィ。まず、大食い勝負に挑んだゾロとサンジだが、出てきたキノコを食べた途端、2人は突然苦しみ出す。彼らが食べさせられたのは“へたれダケ”という不思議なキノコ。その効力でへたれになってしまった2人は檻に閉じ込められてしまう。実はこのデービーバックファイトを裏で操っていたのは“天才策略家”であるコーメイ。彼の狙いは、麦わらの一味の大きな戦力であるゾロとサンジの力を奪うことだったのだ。連れ去られたゾロとサンジを追ったルフィたちがたどり着いたのが、霧で包まれた島“ネブランディア”。不穏な雰囲気に包まれたその島に発生する霧の中では、能力者は動くこともできない。いわば、島そのものが“海楼石”並みの性質をもつ、“能力者封じの島”だった――。以前、TVアニメ「ワンピース」のオープニングテーマでも起用されたことのある安室さん。今回メインテーマに選ばれた「Black Make Up」は、安室さんらしいスピード感あふれる痛快なダンスナンバー。明るく弾けたメロディーと力強いヴォーカルで、「ワンピース」の世界観をさらに盛り上げる楽曲に仕上がっているという。また、12月19日(土)の本放送に先駆けて、11月22日(日)9時30分から放送の「ワンピース」のラストには、「Black Make Up」も入った冬スペシャルの特別先行映像が公開。「ワンピース」と本楽曲のコラボを一足先に見ることができるチャンスを、ぜひ見逃さないで。「Black Make Up」は、12月2日(水)にリリースされるニューシングル「Red Carpet」のカップリング曲として収録。土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日(土)21時~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年11月20日ワンランク上のワンピースレンタル株式会社宙オリエンタルは、ワンピース専門月額制レンタルサービス『Brista (ブリスタ)』を11月中旬にスタートさせる。近頃目にする機会が増えてきた「ファッションレンタル」のカテゴリ。来月スタートする『Brista』は、「ワンランク上の」ワンピースがレンタルできるサービスだ。30~50代向けの品揃えコーディネートが決めやすく、上品な印象を持たれやすいワンピースは男女ともにウケが良く、人前に立つ機会にもぴったりのアイテム。そんなワンピースを専門にした『Brista』では大人向けの品揃えを意識しており、短すぎないスカート丈などアラサー・アラフォーでも無理なく着こなせるアイテムを取り揃える。商品はすべて新品で購入したものを、撥水処理後にレンタル。何度か貸し出しをされた商品は、USEDとして販売するという。着用してみて気に入ったアイテムは、問い合わせればブランド名などを教えてもらえるため、これまで縁のなかったブランドとの意外な出会いもあるだろう。月会費は10,000円(レンタル料・クリーニング料・送料込み)。10アイテムを選択し、その中から3着が自宅に届くという。現在ホームページ上で、事前登録を募集している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社宙オリエンタルプレスリリース・Brista
2015年10月09日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの夏の人気プログラム「ワンピース・プレミア・サマー」のメインショー、「ワンピース・プレミアショー」。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の熱い“炎の絆”がゲストの感動を誘ったが、いよいよ開催も9月30日(水)まで。“S3Dプロジェクション・マッピング”技術も話題を集めたプレミアショーをプレイバックしよう。コミックス累計発行部数3億部突破、初版発行部数が日本記録更新の超大人気作「ONE PIECE(ワンピース)」をテーマにした期間限定特別ショー「ワンピース・プレミアショー」は、クオリティー&スケールともに年々パワーアップ!毎年圧倒的な人気を誇っている。昨年はその実績が認められ、世界のテーマパークやアミューズメント業界で世界的権威を誇る「ブラス・リング・アワード ライブ・エンターテイメント・エクセレンス部門 最優秀総合プロダクション賞」を受賞。世界最高ライブショーとして人気と地位を確立した。そこに今年世界最新鋭となる“S3Dプロジェクション・マッピング”技術を初融合!これまでパイロ(演出用花火)、特殊効果、スタント技術を駆使して人気キャラクターによる技の数々を圧倒的なクオリティーでリアルに再現してきた「ワンピース・プレミアショー」だが、今年はルフィの拳が目の前まで迫るような映像演出が可能になり、まるで闘いの真っ只中にいるかのような臨場感と一体感を創出。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーとあいまって、多くの鑑賞ゲストが国内初の観劇技術に心奪われた。その「ワンピース・プレミアショー」の開催も、2015年9月30日(水)まで。当日販売のチケットは、プレミアショー・チケットセンターなどで残席がある場合のみ販売される。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2015年09月25日インペリアル・エンタープライズは14日、尾田栄一郎氏作品「ワンピース」のキャラクター「トニートニー・チョッパー」がアニメ登場15周年を記念し、セイコーウオッチとのコラボウオッチを発売した。「PREMICO(プレミコ)」ブランドのWebサイトにて、限定5,000本を販売する。価格は44,800円(税別)で、発送手数料が600円(税別)。月々5,800円(税別)×8回の分割払いも選べる。ラインナップとして、メタルバンドモデルと革ベルトモデルを用意。ユニセックス仕様で、時計の本体部分とフェイス部分は共通だ。メタルバンドモデルは、注文時にサイズ(S/N/L)を指定する。手首回りのサイズは、メタルバンドのSサイズが約15.5cm、Mサイズが約16.5cm、Lサイズが約18.5cm、革バンドが約14~19cmだ。今回の「セイコー×ワンピースチョッパー15周年記念 スペシャルコラボウオッチ」は、特別記念のクロノグラフ。メタリックホワイトを基調とした文字盤に、雪の結晶やヒルルクの海賊旗といったチョッパーにちなんだ様々なモチーフをデザインした。裏ぶたには、チョッパーの帽子と、エディションナンバーを刻印している。ケース素材はステンレススチール、ケースサイズは約縦46×横38mm、風防はハードレックス(クリスタルガラスを加工して傷に強くしたセイコーの独自技術)、防水性能は10気圧。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメ―ション
2015年09月14日コスパは、「キリト」「アスナ」がカッコよく美しい刺繍姿になった「刺繍ワークシャツ」や「フルカラーワークシャツ」、さらにアスナのボディウォッシュタオルをリリースする。■「黒の剣士キリト」刺繍ワークシャツ黒の剣士「キリト」の精密な刺繍ワークシャツ。10万ステッチを超える圧倒的な密度で、糸色、ステッチの方向にまでこだわった刺繍は国内工場仕上げとなっている。フロント右胸には愛刀「エリュシデータ」「ダークリパルサー」をデザイン。さらに左胸にはワッペンなどを簡単に付けられるマジックテープも付いている。■「麗しの副団長アスナ」刺繍ワークシャツ《血盟騎士団》副団長「アスナ」の精密な刺繍ワークシャツ。10万ステッチを超える圧倒的な密度で、糸色、ステッチの方向にまでこだわった刺繍は国内工場仕上げとなっている。フロント右胸には《血盟騎士団》のエンブレムをデザイン。さらに左胸にはワッペンなどを簡単に付けられるマジックテープも付いている。「黒の剣士キリト」刺繍ワークシャツおよび「麗しの副団長アスナ」刺繍ワークシャツの価格はいずれも12,000円(税別)。発売は2015年10月下旬の予定だが、8月14日(金)~8月16日(日)開催のコミックマーケット88内「ジーストア」ブース(No.544)での先行販売および予約分のみの限定販売となる。■「黒の騎士キリト」フルカラーワークシャツ「キリト」がプリントされたフルカラーワークシャツ。バック面は、キリトを引き立たせるさっぱりとしたアンティークなデザインとなっている。胸元には、キリトの愛剣「ダークリパルサー」と「エリュシデータ」をデザインしプリント。イラストは「abec」氏。■「閃光のアスナ」フルカラーワークシャツ「アスナ」がプリントされたフルカラーワークシャツ。バック面は、アスナを引き立たせるさっぱりとしたアンティークなデザインで、胸元には《血盟騎士団》をイメージしたデザインがプリントされている。こちらもイラストは「abec」氏。「黒の騎士キリト」フルカラーワークシャツおよび「閃光のアスナ」フルカラーワークシャツの価格はいずれも8,900円(税別)。発売は2015年11月下旬の予定だが、8月14日(金)~8月16日(日)開催のコミックマーケット88内「ジーストア」ブース(No.544)にて先行販売が行われる。■「アスナ」ボディウォッシュタオル「アスナ」がデザインされた、かたすぎない肌触りの、きめ細かい泡が作れるお風呂用タオル。発売は2015年10月上旬の予定で、価格は2,200円(税別)。こちらも8月14日(金)~8月16日(日)開催のコミックマーケット88内「ジーストア」ブース(No.544)にて先行販売が行われる。各商品の詳細については、コスパの特設サイトをチェックしてほしい。(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project イラスト:abec
2015年08月13日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)のプレスプレビューが行われ、サンフランシスコ・エリアでは「ワンピース・ウォーターバトル」がお披露目された。「ワンピース・ウォーターバトル」は、ゲスト参加型のストリートショー。今年は、ルフィ、ゾロ、綿えもんの3人が、海軍とウォーターバトルを繰り広げる。プレスプレビューでは、会場となるサンフランシスコ・エリア内の特設ステージに、ワンピースファンが集結。海軍がゲストに海賊の取り締まりへの協力を呼びかけたところで、綿えもんの能力で着ぐるみで変装したルフィたちが登場した。3人は変装によって厳戒態勢の海軍エリアをこっそり通り抜けようとするが、正体がバレてしまいウォーターバトルが勃発。海軍本部のバスティーユ中将が鮫切包丁を振り回せば、ゾロは三刀流で立ち向かい、ルフィは"ゴムゴムのジェットガトリング"を繰り出す。ゲストもウォーター・シューターを使って参戦し、「おっもしれー!」「びっしょーびしょ!」と大はしゃぎのルフィたちと水かけ合戦を楽しんだ。また、夜には、ウォーターワールドで開催されるライブ・エンターテインメント「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)もお披露目された。今年は、屋外ライブショーにおいては国内初となるS3Dプロジェクション・マッピングが初融合し、闘いの真っただ中にいるような臨場感が実現。そして、ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーに涙するゲストの姿も見られた。USJでは7月3日より、「ワンピース・プレミア・サマー」のほか、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」や「バイオハザード・ザ・リアル3」、「ウォーター・サプライズ・パーティ」、「HERO at ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」もスタートする。「ワンピース・ウォーターバトル」開催概要【開催場所】ワンピース・エリア(サンフランシスコ・エリア内)【開催回数・時間】1日4回、約25分
2015年07月03日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)のプレスプレビューが行われた。「ワンピース・プレミア・サマー」の目玉は、人気キャラクターたちが多数登場し、オリジナルストーリーが繰り広げられるライブ・エンターテインメント「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)。屋外ライブショーにおいては国内初となる、立体映像とプロジェクション・マッピングを合わせた"S3Dプロジェクション・マッピング"が初融合し、闘いの真っただ中にいるような臨場感を生み出した。プレスプレビューには、ワンピースファン約1,500人が参加。ルフィをはじめとする麦わらの一味が続々と登場すると会場の熱気は一気に高まった。今回、新世界を航海していた一味は謎の科学者3兄弟の攻撃を受け、長男・ビュルスト博士の婚約者に最もふさわしいと算出されたナミがさらわれ、ルフィたちはナミ奪還を目指して闘う。敵の圧倒的な力を前に苦戦を強いられていると、同ショー初登場のバルトロメオら助っ人が登場。さらに、同じく初登場となるルフィの義兄・サボが現れると客席から大歓声が沸き起こった。エースの意志を受け継ぐルフィとサボは、合わせ技"レッドホーク"と"火拳"などで敵3兄弟に立ち向かい、ショーはクライマックスへ。エース登場の場面では、再び大歓声に包まれた。パイロ(演出用花火)や特殊効果、そして、初のS3Dプロジェクション・マッピング技術により、ルフィの拳が目の前まで迫る大迫力にゲストは大興奮。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーに涙するファンも続出した。同日、ゲスト参加型のストリートショー「ワンピース・ウォーターバトル」も初披露。今回は、ルフィのほかゾロ、綿えもんが登場し、海軍とのウォーターバトルが勃発。ゲストも一緒になって参戦し、激しい水かけ合戦が繰り広げられた。「ワンピース・プレミアショー」開催概要【開催期間・回数】2015年7月3日~9月30日計73回1日1回約75分※7月6日~10日、13日~16日、8月6日、9月8日~10日、15日~17日、24日は休演【時間】開場18:45 開演19:15【場所】ウォーターワールド【価格】S1シート大人4,980円/子供3,980円、S2シート大人3,980円/子供2,980円、A1シート大人2,980円/子供1,980円、A2シート大人1,980円/子供980円※別途入場券が必要。前売りはオフィシャルWEBサイト、ローソンLoppiなどで販売中。当日販売はパーク内のプレミアショー・チケットセンターにて販売。当日販売は残席がある場合のみ
2015年07月02日メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年9月下旬発送予定で、価格は9,072円(税込)。「P.O.Pワンピース」シリーズは、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュア。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。LIMITED EDITIONの原点に立ち返った新シリーズ「Ver.BB」は、「bathing beauty(水着の美女)」の略称で、人気キャラクターたちのオフショット的な水着姿を、今まで以上に大胆な造形アプローチによって魅力的に立体再現するシリーズに。第1弾として、麦わらの一味航海士・ナミが登場する。『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』は、同作のキャラクターの中でも女性も羨む魅惑的なスタイルの持ち主であるナミを立体化。衣装には記録的な観客動員数500万人以上を誇り、2012年12月に公開されたアニメーション映画『ONE PIECE FILM Z』版のカラフルな水着を採用。水着に収まりきらない抜群のボディラインは、原型を稲田基樹氏、彩色をたぅもけい氏のタッグで立体再現している。商品価格は9,072円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は、2015年7月上旬予定。商品の発送は、2015年9月下旬を予定している。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年06月12日