お酒の席で共に楽しい時間を過ごすことで、気になる男性との仲がグッと近くなることはよくあります。しかし、逆にお酒のせいで男性にドン引きされてしまって、上手く行きかけていた恋愛がダメになってしまったということも珍しくないでしょう。結婚したいのになかなかできない女性は、お酒を飲んだ時の自分の姿に問題があるのかも知れません。そんな悩みを抱える恐れがある酒豪ガールの特徴をいくつか見て行きましょう。お酒を飲む量が多い男性をドン引きさせてしまう酒豪ガールの特徴としてまず挙げられるのは、とにかく飲むお酒の量が多いことです。男性は大量に飲んでいる女性を見ると、この人と付き合ったら大変そうだと思ってしまうことが多いため、恋愛対象から外れてしまう可能性が高くなります。結婚することを考えたら、なおさら大酒飲みの女性は敬遠されてしまうでしょう。特にジョッキに入ったお酒をガブ飲みしたり、一気飲みしたりするとドン引きされやすいようです。下ネタが多くなる酔っぱらったら下ネタを口にすることが多くなるという点も、男性をドン引きさせてしまう酒豪ガールの特徴です。男性の多くは自分たちが下ネタを言った時に、女性にはピュアな反応をして欲しいと思うものです。そのため、女性の方から積極的に下ネタを言うのはあまり歓迎されないでしょう。しかも、どぎつい内容の下ネタを連発するようなら、まず確実に恋愛対象としては見られなくなってしまいます。男性に好意をアピールしすぎる酒豪ガールが男性をドン引きさせてしまう特徴には、女性としては良かれと思ってやっているものもあります。それは男性に対して好意を猛烈にアピールをすることです。お酒の力を借りることで、いつもならできないような積極的なアピールをしている女性は多いかも知れませんが、やりすぎは逆効果になります。例えば気になる相手を質問攻めにしたり、ベタベタと体に触りまくったりするのは避けた方が良いでしょう。酒豪ガールは男性ウケしない酒豪ガールの中には上手くほろ酔いの姿を見せて、男性の心をキャッチしている人もいるかも知れません。男性は口には出さなくても、今でも女性に対してお淑やかでいてほしいとか、控えめでいてほしいといった考えを持っている人が少なくありません。そのため、酒豪ガールは遊び友達にするには良くても、彼女や結婚相手にはしたがらないことが多いのです。男性とお酒を飲む場合はいつも以上に控えめにするのが賢明です。
2018年05月18日オーストラリア発のスパークリングワイン「シャンドン ブリュット」の夏限定ボトル「シャンドン サマー 2018(CHANDON SUMMER 2018)」が、2018年5月2日(水)より、全国の主要百貨店などで数量限定で発売される。毎年ポップなデザインで人気を博している「シャンドン ブリュット」の夏限定ボトル。6回目を数える2018年は、「シャンドン サマー」初となる日本人デザイナーを迎え、「日本の夏」をテーマに登場。太鼓や花火の音、どこか懐かしい提灯、色とりどりの水風船など、誰もがノスタルジックな気分に浸れるような日本の夏を、花火大会や夏祭りのモチーフで表現した、情緒漂うデザインだ。シャルドネとピノ・ノワールをブレンドしたシトラスのような果実味と爽快感は、蒸し暑い日本の夏にぴったり。ボトルデザインに合わせてお祭りや花火大会に、あるいはホームパーティーやBBQに、「シャンドン サマー」で日本の夏らしい彩りを添えてみてはいかがだろう。【商品情報】「シャンドン サマー 2018(CHANDON SUMMER 2018)」発売日:2018年5月2日(水)価格:2,800円+税取扱店舗:業務店、高級小売専門店、百貨店などアルコール度:12%容量:750ml※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ブリュット」と同じ内容。
2018年04月15日お花見CAHANDONしませんか?「CHANDON Blossom Lounge」オープン!MHDモエヘネシーディアジオ株式会社が手がける、オーストラリアのプレミアムスパークリングワイン「CHANDON」の春を彩る恒例のプロモーション「お花見CHANDON」。今年は東京ミッドタウンが協賛し、「CHANDON」と共に春の訪れを楽しむ「CHANDON Blossom Lounge(シャンドン ブロッサム ラウンジ)」を期間限定でオープンします。東京ミッドタウン内にあるガーデンにて2018年3月16日(金)~4月15日(日)まで。3月18日豪華絢爛なオープニングイベントを開催桜の開花を間近に控えた3月18日(日)、多くのセレブを招き「CHANDON Blossom Lounge」のオープニングイベントを開催しました。スペシャルゲスト・斎藤夏美さんがシャンドン・ロゼのグラスで乾杯。桜の蕾とスパークリングワインの弾ける泡をイメージした特別インスタレーション「CHANDON Cheers Bottle(シャンドン チアーズ ボトル)」が登場し、春の訪れとお花見を楽しむ空間に。ミッドタウンの夜を彩るライトアップとコラボ米津智之氏がデザインした「CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU 2018」を、3m超えで再現した巨大ボトル。夜になると華やかで美しい光のインスタレーションとなり、桜並木のライトアップと連動し、都会的で幻想的な新しいお花見スタイルを演出しています。注目の映像クリエイター「W0W(ワウ)」が手掛けた桜色のインスタレーションは必見です。日本人古来の心「花鳥風月」をボトルデザインに起用代表取締役社長ブルノ・イヴォンが「CHANDON Blossom Lounge」の開催を宣言した後、ボトルデザインを施した米津智之氏が登壇。日本人が古来より大切にしてきた自然を愛でる心を表す「花鳥風月」がコンセプトだそう。今年は桜だけでなく、椿・牡丹・月・鳥など和のモチーフをダイナミックに表現。現代社会に生きる日本女性に、咲き誇る花や鳥のように自由な心で春の気分を楽しんでほしいと語りました。「CHANDON SUITE」で最幸のお花見体験を「桜スパーリングセット(7,500円)を注文した人だけが利用できる「CHANDON SUITE(シャンドンスイート)」。テーマがそれぞれあり、テーマに沿った内装のドーム型テントで、楽しいひと時を過ごせることでしょう。都営大江戸線・東京メトロ日比谷線「六本木駅」直結、東京メトロ千代田線「乃木坂駅」徒歩3分、東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩10分。今まで体験したことのない最幸のお花見体験をしてみませんか?イベント情報イベント名:CHANDON Blossom Lounge催行期間:2018年03月16日 〜 2018年04月15日住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・ガーデン さくら通り沿いエリア
2018年03月27日東京會舘の人気スイーツ"マロンシャンテリー"の季節限定フレーバー「マロンシャンテリー さくら」が登場。2018年3月1日(木)から4月10日(火)まで販売される。"マロンシャンテリー"は約65年前に誕生した東京會舘の伝統的スイーツで、初代の製菓長がモンブランを日本人向けにアレンジしたのがその発祥だ。春限定の「マロンシャンテリー さくら」は、淡いピンク色に染まった桜風味の生クリームでデコレーション。上品な桜の香りと共に、生クリームと栗のなめらかな口どけを味わうことができる1品だ。続く2018年4月11日(水)から5月31日(木)までの期間は、「マロンシャンテリー 抹茶」が登場。裏ごしした栗に大納言を加え、抹茶の豊かな風味が引き立つ生クリームで飾った。【詳細】「マロンシャンテリー さくら」980円販売期間:2018年3月1日(木)~4月10日(火)「マロンシャンテリー 抹茶」980円販売期間:4月11日(水)~5月31日(木)※価格は全て(税込)。イートインはマーキュリーを除きサービス料別。販売場所:・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1TEL:03-3261-1108・富国ビル営業所 東京會舘レストラン ロッシニ住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1FTEL:03-3215-2123 ・大手町LEVEL XXI レストラン ベラージュ住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI(レベル 21TEL:03-5255-1519・銀座スカイラウンジ住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15FTEL:03-3212-2775
2018年03月09日上野動物園の人気者シャンシャン(香香)、初の本格撮りおろし写真集『こんにちは! シャンシャン』が2018年2月23日(金)に発売される。上野動物園で29年ぶりに一般公開された赤ちゃんパンダ・シャンシャン。2017年12月の一般公開では、抽選制で観覧者を募り、応募倍率が最大約140倍という圧倒的ブームを巻き起こした。その後、2月になってからは整理券配布による先着順にて公開。今もなおその人気は変わらない。『こんにちは! シャンシャン』では、誕生から2000日以上上野動物園に通い続ける、上野パンダウォッチャーの高氏貴博が撮影した写真を収録。一般公開でシャンシャンを見ることができなかった人には待望の写真集だ。ピンクがかったフワフワの毛並み、そしてお母さんのシンシンに甘える様子など、今しか見ることができない貴重な瞬間をおさめている。なお、新米パパ&ママの写真や中国のパンダ研究施設で誕生した赤ちゃんパンダの写真、『図解なんかへん な生きもの』の著者・ぬまがさワタリの描きおろしイラストなども収録されている。【詳細】書籍『こんにちは! シャンシャン』定価:本体1280円+税発売日:2018年2月23日判型:A5判ページ数 : 127P
2018年02月26日モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルから春限定パッケージ「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル ユニーク ラブ」が登場。2018年2月初旬より全国にて数量限定発売される。シャンパン モエ・エ・シャンドンの「ロゼ アンペリアル」は、厳選されたピノ・ノワールのブドウが持つフルーティさと野イチゴのような香りが特徴。軽やかさとしなやかさに満ちた魅惑的なロゼ シャンパンだ。ボリューム感ある肉料理からデザートまで、様々なフードと合う味わいとなっている。今回は春に向けて「UNIQUE LOVE ― 型にはまらない愛」をテーマにデザインされた限定ボトルが展開される。春らしいピンクカラーをベースにハートモチーフ、バラの顔を持つ紳士や顔にカメラがコラージュされたレディといった個性溢れるキャラクターが表われた。紳士が彼女に花束を渡し、愛を伝える姿が描かれている。ギフトボックスも登場し、同様のデザインにゴールドに輝く「MOET」の文字がアクセンとしてトあしらわれている。【詳細】モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル ユニーク ラブ<数量限定>発売時期:2018年2月初旬価格:750mL 7,830円、200mL 2,646円、ギフトボックス 8,046円 ※税込価格取り扱い:全国主要百貨店及び主要スーパー※ギフトボックス内の「ロゼ アンペリアル」は特別仕様ラベルではなく通常ラベル。【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9906
2017年12月17日東京ばな奈などを手掛ける株式会社グレープストーンのブランド「シュガーバターの木」から、パンダのシャンシャン(香香)の公開を記念したスペシャルパッケージが登場。2017年12月8日(金)から、JR上野駅店、JR東京駅店などで発売する。上野動物園のパンダ、シャンシャンが駅長さんに「シュガーバターサンドの木」は、シュガーとバターをかけて焼き上げたサクサクのシリアル生地に、ショコラを挟んだ菓子だ。今回は誕生するのは、先に発売された『パンダのシュガーバターサンドの木』5個が入った新しいスイーツバッグ。12月19日(火)に予定されている上野動物園のパンダ、シャンシャン(香香)の公開を祝したスペシャルパッケージとして登場する。動物園の最寄り上野駅の駅長になったシャンシャンをイメージした、帽子をちょこんとかぶったパンダが、ハートを手に持ちキュートに笑う。箱の横からは、愛嬌たっぷりの小さなパンダもちらりと覗く。中に詰め込んだ『パンダのシュガーバターサンドの木』は、パンダの顔を描き上げて、ミルク香るホワイトショコラをサンドしたもの。2017年9月の発売以降、人気を博している。JR上野駅店にはパンダの看板が登場また、12月8日(金)から駅長パンダバッグ発売を記念して、JR上野駅店にはキュートなパンダの看板が登場する。【詳細】パンダのシュガーバターサンドの木 5個入価格:540円(税込)※一部店舗では21個入1,620円(税込)も同時発売発売日:2017年12月8日(金)販売店:シュガーバターの木 JR上野駅店・JR東京駅店・東京ソラマチなど
2017年12月02日ミュベール(MUVEIL)×新宿高野×モエ・エ・シャンドンのトリプルコラボレーションによる、クリスマスのためのスペシャルギフトが登場。映画をテーマに、ミュベールらしいディテールが施された特別なカゴバッグに、新宿高野による厳選された旬のフルーツや果実ピュアゼリー、さらにモエ・エ・シャンドンのシャンパンも加わり、クリスマスをより素敵に演出する。「プリティ・ウーマン」(9,050円)映画『プリティ・ウーマン』はフルーツとシャンパンが登場したシンデレラストーリー。この映画をイメージしたギフトセット「プリティ・ウーマン」(9,050円)は、主人公のビビアンが身に付けていたドットのドレスや赤いドレスをイメージし、ミュベールらしく提案したカゴバッグに「モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ」(200ml)と、相性の良い旬ないちごがセット。「カサブランカ」(8,730円)“君の瞳に乾杯”のフレーズが有名な1940年代の映画『カサブランカ』をイメージした、「カサブランカ」(8,730円)は「モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ」(200ml)が、よりクラシカルな雰囲に。また、贅沢なマスクメロンとアップルマンゴーの果汁を使用し、フルーツの特徴をいかした専門店ならではの果実ピュアゼリーが添えられる。「華麗なるギャツビー」(1万1,000円)シャンパンタワーや祝杯を挙げるシーンなど、シャンパンが華やかに登場する映画『華麗なるギャツビー』をイメージした「華麗なるギャツビー」(1万1,000円)は、パーティーシーンやギャツビーを取り巻く女性たちの華やかな衣装をフリンジ、ゴールドやシルバー、ファーで表現。「モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ」(375ml)の華やかなシャンパンと、フルーツ専門店が仕立てたさわやかなな甘みが特徴の果実ジャム、リキュールなどで香りづけしたオリジナルシロップを使用し、素材を際立てた上質なオレンジのコンポートがセット。12月7日より新宿高野本店の地下2階、オリジナルフード&ギフトにて予約受付スタート。販売は12月22日から25日まで。
2017年11月28日東京會舘から、代表的スイーツ「マロンシャンテリー」のクリスマス限定版をはじめとする3種のクリスマスケーキが発売される。予約は2017年11月1日(水)から開始し、引き渡し期間は2017年12月15日(金)から12月25日(月)まで。人気スイーツ「マロンシャンテリー」は、ホワイトクリスマスを表現した「クリスマスマロンシャンテリー」として登場。真っ白にデコレーションされたたっぷりの生クリームの中からは、金色に輝く栗がのぞく。サイズは通常の3個分のボリュームで、ファンにはたまらない限定商品となっている。クリスマスのロングセラー商品「ブッシュ・ド・ノエル」も、装いを新たに登場。牛乳と生クリームをベースに仕上げられたなめらかなプディングは、チョコレートソースでマーブル模様に。コーヒークリームで仕上げられた、東京會舘自慢の一品。「苺のクリスマスケーキ」は、スポンジのふんわりとした口当たりのあと、リッチな味わいが口いっぱいにひろがる。香り高いマラスキーノ酒とパウダーシュガーをからめたフレッシュな苺があしらわれた、クリスマスにぴったりなケーキだ。【詳細】東京會舘クリスマス限定ケーキ予約開始日:2017年11月1日(水)受取期間:2017年12月15日(金)~12月25日(月)■ケーキ詳細・クリスマスマロンシャンテリー (直径12cm)2,700円(税込)※レインボー、マーキュリー2店舗限定販売・ブッシュ・ド・ノエル価格:〔大〕長さ28cm5,184円(税込)〔小〕長さ16cm3,024円(税込)・苺のクリスマスケーキ (直径15cm)4,860円(税込)■取扱店舗・受取時間・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600受取時間:11:30~20:30・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1TEL:03-3261-1108受取時間:11:00~20:30・大手町LEVEL XXI 東京會舘レストラン ベラージュ住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21FTEL:03-5255-1519受取時間:11:30~20:00 土日祝日休業・銀座スカイラウンジ住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15FTEL:03-3212-2775受取時間:11:00~21:00・富国ビル営業所 東京會舘レストラン ロッシニ住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1FTEL:03-3215-2123 受取時間:11:00~20:00 土日祝日休業・スウィートプラザ帝劇ビル店住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビル B2FTEL:03-3213-8007受取時間:10:00~20:00 土日祝日休業※12月23日(土・祝)、24日(日)は営業・東京會舘 食品事業部(千石工場)住所:東京都江東区千石1-3-15 千石ビル1F ショールームTEL:03-3699-0111受取時間:10:00~17:00
2017年11月04日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」から期間限定フレーバー「マロンシャンテリー アールグレイ」が登場。2018年9月1日(土)から10月31日(水)まで発売される。「マロンシャンテリー」は約65年前に誕生した東京會舘の伝統的スイーツで、初代の製菓長がモンブランを日本人向けにアレンジしたのがその発祥だ。栗と生クリームのみを使用したデザートとなっている。毎年秋に販売される人気フレーバー「マロンシャンテリー アールグレイ」は、香り高い紅茶生クリームと裏漉しした栗の甘露煮を味わえる一品。クリームにアールグレイの葉をじっくりと漬けることで、紅茶の味と香りを引き出した。まるでロイヤルミルクティーのような味わいを楽しむことができる。また10月限定で、国産の新栗をふんだんに使用した「プレミアム マロンシャンテリー」も登場。たっぷりの生クリームとそぼろ状の栗がふんわりと絡まり、上品で奥深い甘みを堪能することができる。栗本来のホクホクとした美味しさをより味わえる、ワンランク上のモンブランとなっている。【詳細】マロンシャンテリー アールグレイ販売期間:2018年9月1日(土)〜10月31日(水)価格:980円(税込) ※イートインはサービス料別販売場所:・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1TEL:03-3261-1108・富国ビル営業所 東京會舘レストラン ロッシニ住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1FTEL:03-3215-2123 ・銀座スカイラウンジ・大手町LEVEL XXI レストラン ベラージュ住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI(レベル 21)TEL:03-5255-1519・銀座スカイラウンジ住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15FTEL:03-3212-2775■プレミアム マロンシャンテリー 1,500円(税込)※イートインはサービス料別販売期間:2018年10月1日(月)~10月31日(水)販売店舗:浜松町東京會舘 レストラン レインボー、如水会館 カフェ&パブ マーキュリー※電話番号、営業時間等は「マロンシャンテリー アールグレイ」と同様
2017年09月02日スパークリングワイン「シャンドン パッション(CHANDON PASSION)」と音楽ブランド「トロピカルディスコ(TROPICAL DISCO)」がコラボレーションしたパーティー「TROPICAL DISCO fueled by CHANDON PASSION」が東京や大阪で開催される。日程は2017年7月22日(土)・9月2日(土)に東京の「夢の島マリーナ Dimare」、8月6日(日)・10月7日(土)に大阪の「CORAL KITCHEN at sea」、8月12日(土)に逗子の「surffers」。「トロピカルディスコ」とは2016年春に誕生した「トロピカルディスコ」は、南国のビーチやリゾートを思わせる“トロピカルハウス”ミュージックをベースとした、ダンスミュージックにフォーカスした音楽ブランドだ。なお、ULTRA JAPAN 2016にも出演した、北欧の新星カイゴ(Kygo)などが“トロピカルハウス”ジャンルの代表アーティストとして挙げられる。今年は逗子のビーチサイドでも開催昨年初めて開催されたパーティーでは、1800人以上ものオーディエンスが来場。今回は東京だけでなく、大阪や逗子のビーチサイドでも開催する。豪華なアーティストやDJが、心地よい音楽でサンセットタイムを盛り上げる。新感覚スパークリングワイン「シャンドン パッション」と共にドリンクは、4月に新登場した「シャンドン パッション」を提供。パッションフルーツや桃、ライチといったトロピカルフルーツに、オレンジの花やバラが加わった甘い香りが特徴の新感覚スパークリングワインだ。氷を浮かべることで、香りと味わいが引き締まる。夏の休日を気の合う仲間たちと楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】Tropical Disco fueled by Chandon Passion日程:■夢の島マリーナ Dimare・2017年7月22日(土)15:30〜20:30※『Tropical Disco 2017』のコンピレーションCDリリースパーティ入場料:前売り 2700円(シャンドン パッション 1D付) / 当日3000円・9月2日(土)15:30〜20:30住所:東京都江東区夢の島 3-2-1■CORAL KITCHEN at sea・8月6日(日)15:30〜20:30入場料:前売り 2200円(シャンドン パッション 1D付) / 当日 2500 円・10月7日(土)15:30〜20:30(開催予定)住所:大阪市福島区野田 1-1 安治川水上レストラン■surffers・8月12日(土)15:30〜20:30入場料:前売り 2500円 / 当日 3000 円住所:神奈川県逗子市新宿 5-822-2<主なセットリスト>・Alex Adair - Make Me Feel Better・Kygo - Here for You ft. Ella Henderson・Marvin Gaye - Sexual Healing (Kygo Remix)・Sam Feldt - What About The Love・Ed Sheeran - Shape Of You・Thomas Jack - Rivers (feat. Nico & Vinz)※セットリストは当日変更になる可能性あり
2017年07月23日初対面が初デート、という経験はありますか?例えば友人に紹介されて、マッチングアプリで知り合って、連絡は取っていたけど会うのは初めて…という状況のことです。今回は、アラサー女性がそんな初デートでドン引きしてしまうあるあるをシーンごとに紹介します。初顔合わせの瞬間・写真と違い過ぎるこれは、初対面が初デートという状況の「あるある」ではないでしょうか。今はアプリなどで簡単に盛れるので、アングルや色合いなどによって、まるで別人のように写っていることも珍しくありません。食事のとき・遠慮なくタバコを吸う勝手に喫煙席を選ばれたり、「吸っていい?」の一言もなく遠慮もなくタバコを吸われるなんて、その無神経さにドン引きですよね。想像力の欠如した自分勝手な人と認定してしまいます。・クチャラーだった食事中にクチャクチャと音を立てて食べるクチャラーと一緒にいると、楽しかったデートも一気に興ざめしてしまいます。口に食べ物を詰め込み、さらにそれが見えるような食べ方の人も同じです。ご飯の食べ方が汚いと、その他のマナーも身についていないのかなと思ってしまいます。・ベロベロに酔うお互い打ち解けやすくなるので、初デートでお酒を飲むことも多いでしょう。でも、初対面でベロベロに酔ってしまう男性は、大人として情けなく見えますよね。緊張してた反面、お酒が入ったことで気が緩んで余計なことまで喋ったり、自分の話ばかりしたり、急に馴れ馴れしくなったり…KYとも呼べるこんな姿には間違いなくドン引きです。他にも…・車が臭い初デートで相手の車に乗り込んだ瞬間、臭くて思わず降りたくなった!という女性も多いのでは?女性は生活臭やタバコの臭いなどに敏感ですが、それが車のような狭い密室状態ならなおさらです。男性が良かれと思って置いた芳香剤が嫌いな匂いだったなんてことも。・服や靴が汚いこれは何となく気付いてしまい、見なかったことにしたくなる瞬間です。服に穴が空いている、靴がボロボロ、髪が油っぽいなど、不潔と一瞬でも思ってしまうと、やっぱり引いてしまいます。いかがでしたか?他にも、食事に行くのに香水の匂いがキツすぎるなども、ドン引きする人は多いです。男性だけでなく女性にも当てはまることがあるので、皆さんも気をつけて下さいね!
2017年06月19日モエ・エ・シャンドンによる特別仕様のグランピング施設が、千葉県の農園リゾート複合施設「THE FARM(ザ ファーム)」にて夏季限定オープンする。期間は8月25日(日)から10月14日(金)まで。農園リゾート「THE FARM(ザ ファーム)」は、天然温泉や森と畑に囲まれたおしゃれなコテージ、バーベキュ―スペースといった5つの施設からなる複合施設。今回は2階デッキを備え付けた「THE FARM CAMP ヴィラ」がモエ・エ・シャンドンによる、プレミアムなグランピング空間に。1日1組限定で宿泊できるグランピングでは、ミニモエのウェルカムシャンパンと季節の野菜・チーズ・ソーセージの盛り合わせたキャンププレートが提供されるほか、夕飯は眺めの良いデッキで新鮮な野菜を使った豪華BBQ、長さ180mのジップスライダーが1時間乗り放題、天然温泉かりんの湯を無料で利用できるなど、“ラグジュアリーキャンプ”を楽しめる。【詳細】「MOËT & CHANDON ×THE FARM ヴィラ」宿泊プラン<1日1組限定>期間:2017年8月27日(日)〜10月12日(金)※金曜、土曜日を除く料金:・大人 42,400円〜52,800円+税 (1棟2名)・子供(3〜9歳) 9,909円〜13,234円+税 (1名)※大人3名以上、1人追加ごとに14,900円+税〜/人※10歳より大人料金が適用される。 ※定員:最大4名※寝具はセミダブルベッドを用意、3名以上のご利用時寝具はシュラフ(寝袋)を用意。内容:①ウェルカムシャンパン モエ・エ・シャンドン ミニ モエ (200ml)2本 +キャンプレート(季節のお野菜、チーズ、ソーセージの盛り合わせ)②モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル(750mL) 1本③長さ180mのジップスライダーが1時間乗り放題又は野菜の収穫体験④天然温泉かりんの湯を無料で利用可能。(7:00〜22:00 最終入館21:00)⑤朝食・夕食付:朝食はカフェでサラダごはんブッフェ、夕食はバーベキューセットを【予約・問い合わせ】TEL:0478-79-0666 (9:00〜17:00)
2017年06月19日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」から季節限定フレーバー「パッションマンゴー」が今年も登場。2018年7月1日(日)から8月31日(金)まで発売される。「マロンシャンテリー」は約65年前に誕生した東京会館の伝統的スイーツで、初代の製菓長がモンブランを日本人向けにアレンジしたのがその発祥だ。栗と生クリームのみを使用したデザートとなっている。昨年多数のメディアにも紹介された人気フレーバー「パッションマンゴー」。クリームの中にそぼろ状の栗が隠れていて、マンゴーの風味とパッションフルーツの酸味がまろやかに口の中で広がる、夏にぴったりの味わいだ。【詳細】マロンシャンテリー パッションマンゴー販売期間:2018年7月1日(日)〜8月31日(金)価格:980円(税込) ※イートインはマーキュリーを除きサービス料別販売場所:・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1TEL:03-3261-1108・大手町LEVEL XXI レストラン ベラージュ住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI(レベル 21)TEL:03-5255-1519・富国ビル営業所 東京會舘レストラン ロッシニ住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1FTEL:03-3215-2123・銀座スカイラウンジ住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15FTEL:03-3212-2775
2017年06月15日6月17日(土)、シャンパンブランドのモエ・エ・シャンドンが「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」を開催します。会場は表参道の「COMMUNE 2nd」と「WALL&WALL」の隣接する2つの施設。朝から夜まで、それぞれのシーンに合わせたシャンパンやコンテンツを楽しめるイベントです。モエ・エ・シャンドンの世界観に浸り、美味しいシャンパンを堪能しましょう!4つの異なる“モーメント”を楽しもう6月17日(土)に行われる「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」。世界50か国で同時開催される注目のパーティーです。表参道の「COMMUNE 2nd」と「WALL&WALL」が、モエ・エ・シャンドンに染まります。朝の“OPEN THE DAY”にはじまり、黄昏どきの“OPEN THE SUNSET”、夜の“OPEN THE STARS”、 1日を締めくくる“OPEN THE NIGHT”まで、1日を4つの異なる“#MOETMOMENT(モーメント)”にわけ、さまざまな演出が行われます。モーメントごとにチケットが販売されているので、好きな時間帯に参加できるのも魅力です。●OPEN THE DAY 9:30~17:00朝ヨガとブランチがセットになった「YOGA & YOGA BRUNCH」、フレンチの人気店KEISUKE MATSUSHIMAによるブランチ「WHITE BRUNCH」、注目の新人アーティスト「Nulbarich(ナルバリッチ)」のライブなどがおこなわれます。1日のはじまりにふさわしいシャンパンは「アイス アンペリアル」。フレッシュな香りと味わいが印象的で、氷を入れて飲むスタイルは初夏にピッタリです。●OPEN THE SUNSET 17:00〜19:00沈みゆく太陽を眺めつつグラスを傾けるなら、「ロゼ アンペリアル」で決まり。華やかな輝きと野イチゴのような香りに胸が高鳴ります。17:00からはDJとアーティストによる音楽ライブがスタート。料金2,500円にシャンパン2グラス、フード2品が含まれています。これからはじまる夜への期待感が膨らむひとときです。●OPEN THE STARS 18:00〜22:00憧れの映画の世界、レッドカーペットを体験しませんか?シャンパンとともに映画を観賞する「THE STARS CINEMA」が開催されます。上映作品はゴールデングローブ賞にノミネートされたミュージカル映画『バーレスク』です。チケットには「ミニ モエ」1本と「ロゼ アンペリアル」1グラス、ポップコーンがセットになっています。シャンパン片手にセレブ気分を味わいましょう。●OPEN THE NIGHT 22:00〜翌3:00濃厚で力強い果実味の「ネクター アンペリアル ロゼ(N.I.R)」と、降り注ぐ音楽のシャワーで1日を締めくくりましょう。22:00からのライブステージには世界的ギタリストMIYAVIが登場します。アツいステージのあとは「モエ アンペリアル」「ネクター アンペリアル ロゼ」でクールダウン。23:30からは人気DJによるパフォーマンスで盛り上がってください。世界50か国で同時開催される「MOËT PARTY DAY 2017」で、素敵なひと時を過ごしてみませんか。開催概要「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」開催日時:2017年6月17日(土)会場:COMMUNE 2nd(東京都港区南青山 3-13)WALL&WALL(東京都港区南青山3-18-19 フェスタ表参道ビルB1)料金:イベントごとに異なります。※詳細・チケット購入:
2017年06月10日プレミアム スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」に夏限定のサマーボトル「シャンドン ブリュット サマーボトル(CHANDON BRUT SUMMER BOTTLE)」が仲間入り。2017年5月23日(火)より百貨店などを中心に期間限定発売される。「シャンドン」は、オーストラリアのドメーヌ シャンドンで作られている、正統派スパークリングワインだ。シャンパンと同じブドウ品種を使用し、シャンパーニュ地方の伝統的なメトード トラディショネル製法で作り上げているため、生き生きとながらもシックな味わいが特徴だ。2017年夏、「シャンドン」をよりアクティブに楽しめる限定ボトルが到着。海に見立てたブルーのストライプ模様をあしらったサマーボトルには、海水浴を楽しむレディの姿を描いた。ブルーの海に、ピンクのビキニが良く映える。遊び心にあふれたデザインは、大切な仲間との時間をより華やかなものにしてくれそう。BBQやキャンプ、ピクニックなど、夏の行楽のお供にぜひ手に取ってみては。【アイテム詳細】シャンドン ブリュット サマーボトル(CHANDON BRUT SUMMER BOTTLE) 2,800円+税発売日:2017年5月23日(火)より順次発売容量:750ml取扱店舗:業務店、酒類販売店、百貨店ほか※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ブリュット」と同じ。【問い合わせ先】MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2017年05月25日プレミアム スパークリングワイン「シャンドン」から、ブラジルで造られた新感覚のスパークリングワイン「シャンドン パッション」が登場。2017年4月25日(火)より、主要百貨店を中心に発売される。「シャンドン パッション」はマスカット カネリやピノ ノワールというアロマティックなブトウ品種から作られた一品。パッションフルーツや桃、ライチといったトロピカルフルーツに、オレンジの花やバラが加わった甘い香りが特徴の新感覚スパークリングワインだ。セミスイートな味わいは、氷を浮かべる事によりその香りと味わいがひきしまり、爽やかに仕上がる。好みでフルーツを加え、よりフルーティーなフレーバーで楽しむのもおすすめだ。トロピカルフルーツのような余韻が続く香りは、昼下がりや夕暮れのリラックスタイムはもちろん、食前酒のカクテルとして、また食事後のデザートと合わせても華やかなひとときを演出してくれる。夕焼けに思いをはせるような、柔らかなオレンジがかった色合いが夏に向けた気分を盛り上げてくれる。【詳細】シャンドン パッション発売日:2017年4月25日(火)価格:3,100円+税容量:750mL取り扱い:主要百貨店、業務店、酒類販売店など【問い合わせ先】MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2017年04月10日ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス」の東京店で、シャンパンブランド「モエ・エ・シャンドン」の商品の一つであるロゼ アンペリアルのポップアップラウンジ「LOVE THE NOW “EMOËTICON LOUNGE(エモエティコン ラウンジ)”」を、4月1日(土)~16日(日)の期間限定でオープン中だ。「MOËTICON LOUNGE」では、“LOVE THE NOW”をテーマに、ロゼ アンペリアルとの極上マリアージュを楽しめる「サラべス」オリジナルのスペシャルパンケーキ「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」をはじめ、「海老と蟹のスパゲティーニ スパイシーピンクソース」などのメニューを提供する。「サラべス」東京店のルーフトップテラスは、八重洲さくら通りを目前にしたロケーション!「そこに愛溢れるモエ・エ・シャンドンがあれば、もう言葉はいらない」という、モエ・エ・シャンドンのメッセージとともに、春を感じる最高の席で、ロゼ アンペリアルと「サラベス」のマリアージュを楽しんで。「サラベス」東京店 ルーフトップテラス「EMOËTICON LOUNGE」の営業時間は、平日ランチ 11時~15時、ディナー 17時~22時(L.O.)、土曜ランチ 11時~16時半、ディナー 17時~22時(L.O.)、日・祝日ランチ 11時~16時半、ディナー 17時~21時(L.O.)。(text:cinemacafe.net)
2017年04月05日オーストラリアのプレミアム スパークリングワイン「シャンドン」より、米津智之がデザインした「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU」のイベント、「お花見 CHANDON2017」が2017年3月31日(金)から4月1日(土)より、表参道・スパイラルガーデンで開催。東京のカルチャーを世界に発信するクリエイティブユニット「EROTYKA TOKYO PARIS」のアートディレクターを務める米津智之。シュウ ウエムラ(shu uemura)や、パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)などインターナショナルなブランドとも数多くコラボレーションし、日本特有の美意識を極めたアート性の高い作品を生み出している。そんな米津がデザインしたロゼのボトルのテーマは、「花鳥風月」だ。四季折々の美しい自然の風景や移ろいを愛おしむ日本人特有の美意識を、現代的にアップグレードした。ボトルには、桜や牡丹、椿、そして鳥や蝶などが抽象的に描かれ、スタイリッシュなデザインに仕上げられている。ピンクや紫でまとめたカラーは、華やかさと渋みが共存する日本的な美を感じさせる。お花見の時期にもぴったりの1本だ。この現代的に解釈したシャンドンの「花鳥風月」の世界観を、最新のプロジェクションマッピング表現したお花見イベントが開催。シャンドン ロゼ片手に、これまでにない体験を通し、春の生命の高鳴りを感じて、ハッピーな気持ちを仲間とシェアしよう。また、館内のアトリウムでは期間中、シャンドン ロゼが特別販売される。【詳細】 「お花見 CHANDON 2017」 シャンドン スペシャルボトルお花見イベント開催! 春がきた!生命の高鳴りをシェアしよう!開催期間:2017年3月31日(金)~4月1日(土)開催時間:11:00-20:00 ※3月31日(金)のみ23:00まで場所:表参道・スパイラルガーデン(スパイラル1F)住所:東京都港区南青山5-6-23入場料:無料■シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU価格:3,200円+税アルコール度:12.5%容量:750ml発売日:2017年2月21日(火)※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ロゼ」と同じ内容。 ※「お花見 CHANDON 2017」では1杯900円で販売。
2017年04月02日今年で11年目を迎える、「お花見 CHANDON」キャンペーンのメインとなるイベントとして、3月31日(金)〜4月1日(土)表参道のスパイラルにて、これまでにない革新的なアイデアで桜とシャンドンを楽しんでいただける「お花見 CHANDON2017」を開催!クリエイティブ・アートディレクター米津智之氏によってデザインされた数量限定シャンドンロゼボトルに描かれた「花鳥風月」を現代的に解釈し、最新のデジタル技術を駆使したプロジェクションマッピングで春を表現します。2017年は、シャンドンならではの洗練された新しいお花見を是非お楽しみ下さい。「お花見 CHANDON 2017」開催(スパイラルガーデン・表参道)3月31日(金)〜4月1日(土)、表参道のスパイラルにて「お花見 CHANDON 2017」を開催。「花鳥風月」を現代的に解釈したシャンドンの世界観を、最新のデジタル技術を駆使して表現します。これまでにない体験を通し、春の生命の高鳴りを感じて、ハッピーな気持ちを仲間とシェアできるはず。都会の真ん中に芽吹くイノベーティブなお花見を、シャンドン ロゼ片手に、楽しんで。イベント名:「お花見 CHANDON 2017」期間:2017年3月31日(金)〜4月1日(土)11:00-20:00※3月31日(金)のみ23:00まで場所:スパイラルガーデン(スパイラル1F)東京都港区南青山5-6-23入場料:無料※白い服を着てお越しいただくと、よりいっそうプロジェクションマッピングをお楽しみいただけます。※館内のアトリウムにて、期間中はシャンドン ロゼを特別販売いたします。※両日ともに、限定ボトルデザインにちなんだスペシャルグッズがご購入者10 名様につき1名様に当たります。
2017年03月29日スパークリングワイン“CHANDON(シャンドン)”を片手にお花見を楽しむことのできる「お花見CHANDON クルーズ」が、東京・目黒川、隅田川の2ヵ所で、2017年3月24日(金)から4月9日(日)まで開催される。オーストラリアのプレミアム スパークリングワイン「シャンドン ロゼ」。2017年には、「花鳥風月」をテーマに米津智之がデザインした日本限定ボトル「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU」も登場した。「お花見CHANDON クルーズ」は目黒川と隅田川の2ヵ所を運航し、ワインを楽しみながら桜の名所を2時間かけてゆったりとクルージング。限定ボトル「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU」も登場する。目黒川の運航コースは、勝どきの朝潮小型船乗り場を出航し、レインボーブリッジの下を通過、お台場の景色を眺めた後、全国有数のお花見スポットである目黒川沿いの桜を満喫。また、隅田川の運航コースは、勝どきの朝潮小型船乗り場からスタートし、スカイツリーを望む浅草周辺の桜並木を川から見物できる。船の上から、普段とは違った視点で桜を堪能できるクルージング。シャンドンを片手に、ゆったりとした大人の時間が過ごせそうだ。【詳細】お花見CHANDON クルーズ期間:2017年3月24日(金)~2017年4月9日(日)※2時間のクルージング、1日最大4便運航場所:目黒川、隅田川■目黒川価格:12,000円(税込)飲み物:シャンドン ロゼボトル1本(2名毎)、その他白ワイン、ビール、ソフトドリンクはフリーフロー食事:3種のディップとクラッカー※持込可■隅田川飲み物:シャンドン バイザグラス、その他アルコール、ソフトドリンクがフリーフロー食事:洋食弁当付きプラン/10,800円(税込) (ダッチオーブン料理の専門店「板橋三丁目食堂」の弁当)春スイーツ付きプラン/8,800円(税込) (豊洲の人気ケーキ店「パティスリー SAKURA」のマカロン)【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2017年03月27日東京會舘の伝統スイーツ「マロンシャンテリー」に、季節限定フレーバー「マロンシャンテリー ショコラ」が仲間入り。2017年1月上旬から2月末まで、期間限定で発売される。大正11年の創業から90余年にわたり日本中で愛され続けている東京會舘で、根強い人気を誇る「マロンシャンテリー」。2017年の冬は、ほろ苦いチョコレートと合わせた、少し大人なスイーツへと進化する。甘みのある栗にほろ苦いチョコレートをマッチ。口に入れると、ふんわりととろけて柔らかな甘さが広がる。シンプルでありながら完成された美しさは、パティシエの熟練の技によるもの。バレンタインギフトとしてもオススメなので、大切な人への贈り物にぜひ手にとって欲しい。【アイテム詳細】東京會舘「マロンシャンテリー ショコラ」 980円(税込)※イートインはサービス料別。販売期間:2017年1月上旬~2月末取扱い店舗:・浜松町東京會舘 レストラン レインボーTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリーTEL:03-3261-1108・大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュTEL:03-5255-1519・富国ビル営業所 ロッシニTEL:03-3215-2123・銀座スカイラウンジTEL:03-3212-2775
2017年01月13日モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルより、ロゼ アンペリアルの限定デザイン「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン」が登場。2017年2月初旬より、全国にて数量限定で販売される。春の訪れを彩るロゼ アンペリアルの「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン」は、「EMOJI(絵文字)」がモチーフになった桜色のキュートなデザイン。フロントラベルをはがすと登場する遊び心溢れるステッカーを貼り付ければ、オリジナルボトルの完成だ。また、バレンタインやホームパーティなどのギフトにも最適なギフトボックス付きバージョンも同時発売。こちらもステッカー付属で、ボトルのカスタマイズが可能となっている。<モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルについて>厳選されたピノ・ノワール(ブドウの品種の1つ)が持つフルーティさと野イチゴのような香りを特徴とするロゼ・シャンパン。力強くまろやかでありながら、フレッシュな果実味が感じられる表情豊かな味わいは、食前酒からボリューム感ある肉料理、デザートまで多彩な相性を持つ。【商品情報】■「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン」発売日:2017年2月初旬より順次販売開始価格:200ml 2,646円(税込)、750ml 7,830円(税込)取扱い店舗:全国主要百貨店及び主要スーパーにて数量限定発売■「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン ギフトボックス」発売日:2017年2月初旬より順次販売開始価格:8,046円(税込)取扱い店舗:全国主要百貨店にて数量限定発売※ギフトボックス内の「ロゼ アンペリアル」は、特別仕様ラベルではなく通常ラベルとなる。
2016年12月18日今回ご招待して頂いたのは、プレミアム スパークリングワイン“CHANDON”(シャンドン)のパーティ。“シャンドン”と“McLaren Honda Formula 1”(マクラーレン・ホンダF1(TM)チーム)はパートナーシップ関係にあり「2016F1(TM)日本グランプリ」の開催に合わせて期間限定ラウンジ「CHANDON ENJOY THE SPARK LOUNGE」をTENOHA DAIKANYAMA(東京都渋谷区代官山町)にオープン。そのオープンを記念して、10月6日(木)には「CHANDON ENJOY THE SPARK PARTY」が開催されました♪その記念すべきイベントにペニーも場違いながら参加させて貰いました♪CHANDON ENJOY THE SPARK PARTYパーティって聞いただけで、ドキドキしてしまう僕ペニーです。そんな田舎者の僕が今回お呼ばれしたのは”CHANDON ENJOY THE SPARK PARTY”なんです。このパーティーは、スパークリングワインのCHANDON(以下・シャンドン)の期間限定ラウンジ「CHANDON ENJOY THE SPARK LOUNGE」をTENOHA DAIKANYAMA(東京都渋谷区代官山町)にオープンを記念して行われたのです。【シャンドン ブリュット CHANDON BRUT】中にはもちろんですが所狭しとシャンドンが飾ってあります。では、どんなスパークリングワインか説明させて頂きます。お酒大好きペニーなので、もちろん説明できます。が、広報様の文章を抜粋して紹介させていただきます(笑)↓「シャンドンは、オーストラリアのドメーヌ シャンドンで作られている、正統派スパークリングワインです。 シャンパンと同じブドウ品種であるシャルドネ、ピノノワールを用い、シャンパンと同じ伝統的なメトー ド・トラディショネル製法で造られ、生き生きとしたカジュアルかつエレガントな新感覚の味が魅力となっています。シャルドネとピノ ノワールの美しいブレンドによるフレッシュ シトラスの様なピュアな果実味が爽快です。」特別ゲストはIVANさんそして、パーティーの特別ゲストは、モデル・タレントとして活躍中のIVANさん。華やかなのに夜を感じさせないほど爽やかでスタイリッシュ!と、テンション高くスタート♪素敵な時間を演出してくれました。IVANさんもオリジナルカクテル作りにもチャレンジされていました♪自分の好きなスパークリングワインを、さらに自分好みに仕上げて楽しむのもいいですよね。部屋に置いておくだけでも、テンション上がるデザイン。そんなシャンドンをペニーも、もちろん試飲させて頂きました♪辛口のスパークリングワインのシャンドン。すごくバランスの良いスパークリングワインだなって思いました。記念日に飲むもよし、上げたい日にみんなで飲むもよしですね。今後ペニー家の酒庫に入ること間違いなしのスパークリンワインでした♪個人的に、シャンドンを料理に合わせるなら、生ハムや、サラミなど脂系の料理と一緒に飲めば最高に合うこと間違い無し。アヒージョや、ベーコンとジャガイモの料理にも合いますね。あと僕的に外せないのが天ぷら♪天ぷらとシャンドンの相性も最高に良いといます。皆さんも色々な料理と合わせたシャンドンで楽しんでください!そして、期間限定ラウンジ「CHANDON ENJOY THE SPARK LOUNGE」でも出してるメニューのレシピも教えて貰いました。みなさん是非作ってみてくださいね。レシピは下記に書いておきます。もちろん、作るのはちょっと・・・そんな方でも、店頭に行けば飲めますので是非足を運んでくださいネ!◇CHANDON APPLE SPICE シャンドン ブリュット×リンゴ×シナモン(提供価格: JUG 5,000円/グラス900円)リンゴの甘さに弾けるようなシナモンスパイスが魅力的なカクテル。【レシピ】よく冷えたリンゴジュースとシャンドン ブリュットを1:2の割合でグラスに注ぎます。スライスしたりんごと氷を適量 加え、最後にシナモンスティックを1本添えたら薫り高いカクテルの出来上がり。【POINT】 リンゴジュースは果汁100%のものを使い、果実味豊かなカクテルに。よりドライな味わいがお好みの場合は 割合を1:3にしてもお楽しみいただけます。シナモンスティックを加えることで薫り高い味わいが楽しめちゃう。◇CHANDON ORANGE PUNCH シャンドン ブリュット×オレンジ×ライム(提供価格: JUG 5,000円/グラス900円)鮮やかなオレンジと緑のライムがイキイキとした華やかなカクテル。【レシピ】 ホームパーティーにぴったりなピッチャーを使ったカクテル♪ピッチャーにオレンジジュースとシャンドン ブリュットを1:1の割合で注ぎます。ライムは半分絞ってピッチャーに加え、残り半分はスライスして加えます。最後にミントと氷を適量加えて出来上がり。【POINT】 オレンジジュースは果汁100%を。少し甘めがお好みの方はガムシロップを最初に入れて、オレンジジュースと混ぜてからシャンドンを注ぐ。ロゼの場合はジュースとシャンドンの割合を1:2でどうぞ。◇ジェンソン バトン トリビュートカクテル “The Jenson ”(提供価格: JUG 5,000円/グラス900円)マクラーレンホンダのドライバー、ジェンソン バトンのスペシャルカクテル。ドライバー暦16年、優勝15回、ポールポジション8回、スパークリングマスター(出走回数)300回。そんなジェンソン バトンの素晴らしい功績を反映したカクテル。【レシピ】シェーカーに氷、ローゼルシロップ 16ml、リレブラン 15ml、ミントの葉(8枚程度)を入れてシェイク、氷を入れたグラスに注ぎます。シャンドンブリュット 300mlをグラスに注ぎ、お好みでオレンジピールを絞ってトーチで油分をスパークさせたら出来上がり♪【CHANDON ENJOY THE SPARK LOUNGE】「THE SPARK LOUNGE」では、シャンドンを注文するとボトルから泡の光が舞い煌めくインスタレーションや、ロゴ入りのクッション、メニュー表が登場するなど、期間中はシャンドン一色の空間に。また、シャンドンブリュットをボトル又はグラスで楽しめるのはもちろんのこと、スペシャルメニューとしてマクラーレンホンダのドライバー・ジェンソン バトンさんをイメージして作ったトリビュートカクテル “The Jenson”や、ワインスペシャリスト・沢樹舞さん考案のシャンドンオリジナルカクテルも用意されています。フレッシュフルーツやジュースを 使用した、これからのパーティーシーズンにぴったりな“JUGカクテル”を楽しめちゃいます。ペニーもまた行ってみよ♪店内はシャンドンで溢れてる素敵な空間です。気の合う仲間や、恋人となど是非楽しんでくださいネ。場所:TENOHA DAIKANYAMA(東京都渋谷区代官山町)期間:2016年10月7日(金)~2017年1月下旬 時間:12:00~23:00(L.O. 22:00)筆者プロフィールLIMIA公式ライター:Penny(ペニー)1980年生まれ天秤座独身中肉中背好きな言葉・棚から牡丹餅似ている芸能人・あばれる君趣味・写真/料理/車最近は広告代理店業務こなしながら、ライターやらせてもらってます。とはいえ書くのは苦手。そんないい所探す方が難しい僕ですが、最近はDIYにハマってリノベに興味津々です!
2016年10月20日東京會舘の代表的な商品「マロンシャンテリー」が、国産の新栗を100%使った「プレミアムマロンシャンテリー」として季節限定で登場。「レインボー(浜松町東京會舘)」と「マーキュリー(如水会館)」の2店舗限定で2017年10月31日(火)まで販売される。「マロンシャンテリー」は60年ほどの歴史を持つ、東京會舘初代製菓長 勝目清鷹が考案したモンブラン。新雪のように真っ白に飾ったクリームの中には裏漉しした栗がたっぷりと入っている。栗と生クリームのシンプルなスイーツながら、パティシエの熟練の技により味、見た目ともに好評を得ており、東京會舘のロングベストセラー商品として知られる。この時期限定で販売される「プレミアムマロンシャンテリー」は、国産の新栗を100%使用した特別なモンブラン。一口食べれば、生クリームとそぼろ状の栗がふんわりと絡まり、柔らかな奥深い甘みが口の中に広がる。栗本来のおいしさをより味わえる、まさに旬の一品だ。なお、「プレミアムマロンシャンテリー」は10月限定でしか味わうことができず、販売場所も「レインボー(浜松町東京會舘)」と「マーキュリー(如水会館)」の2店舗と限られている。イートイン、また持ち帰り用としても利用可能なので、ぜひ一度味わってみて。【詳細】プレミアムマロンシャンテリー価格:1,300円(税込・イートインはサービス料別)販売期間:2017年10月1日(日)~10月31日(火)販売場所・営業時間:・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600営業時間:ランチ(月~日・祝)11:30~16:00(L.O. 15:00)ディナー(月~土)17:00~22:00(L.O. 21:00)(日・祝)17:00~21:30(L.O. 20:30)・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ッ橋2-1-1TEL:03-3261-1108営業時間:11:00~22:00(L.O. 21:30)■東京會舘について東京會舘本舘は、大正11年に創業し90余年にわたり日本を代表する国際的な社交場を運営してきたが、建替えのため2015年1月末日で一度クローズ。建替え後、新本舘での営業は2019年に再開する予定。本舘休館中でも、東京會舘グループの各営業所にて、本舘の変わらぬ味とサービスを提供している。
2016年10月17日今年の夏は猛暑とも言われていますが、そうなると気になりだすのが匂いの問題。女性って生物学的に見ても、男性よりも匂いが強いみたいです。まあ、オスを惹きつけるための本能とはいえ、好きな人に「臭い女」なんて思われたくないですよね。男性は女性のどんな匂いを嫌がるのでしょうか? 男性がドン引きした女性の匂いについて。制汗スプレーと汗が混ざった匂いにドン引き良かれと思って使っている制汗スプレーが仇となり男性に嫌われてしまう匂いを発生している事もシバシバ。制汗スプレーって正しい使い方をしないと、汗と混ざって嫌な匂いになってしまう事があります。そもそも匂いの発生は菌が関係しています。菌の繁殖を抑えない事には、いくら強力な制汗スプレーを使っても効果は半減してしまいます。一番はお風呂上りのタイミングが適切ですが、外出先で汗をかいたときは、一度わきの下を拭いてから制汗スプレーをつけのがベスト。男性に「わきの下クサ女」と思われないようにしっかりと正しいケアをしていきましょう。香水のつけすぎで吐き気が汗の匂いを消そうと香水をガンガンつける女性もいますが、男性からはウケが悪いみたいです。特に汗ばむ時期は匂いが立ちやすく「ムワッ」として匂いに変化してしまうので、つけすぎには要注意。また、毎日香水を付ける人は、自分の鼻が香水の香りに慣れてしまい多くつけてしまう傾向があります。自分が足りないなと思うくらいで、周りには十分匂いが伝わっている事を忘れずに。男性にウケがよい香りは、香水ではなくアロマ系のようです。アロマオイルをハンカチに1〜2滴たらしてかばんに忍ばせておく。ほのかな香りが男性のムラムラ度を煽ります。女で口が臭いのマジないわ女性の口臭って男性からとても嫌われます。男性は、「女性は臭くないもの」と勘違いして生きている人もいるので、ちょっとの匂いでもドン引きされてしまう事があるみたいです。餃子や焼肉といったニンニク料理の後はもちろんですが、アルコールを摂取した後は利尿作用で体の水分が少なくなり口臭もきつくなりがちです。飲むタイプのにおい消しに加えて、唾液を沢山だす工夫をしていく事が大切です。ガムを噛む、キャンディーを舐める、水分の摂取をこまめにするなどのケアをしましょう。また、定期的に歯科検診に行く事で歯槽膿漏の予防をしたり、虫歯があると菌で口臭が出やすくなるので、口内の健康を心がけましょう。アソコの匂いがヤバイ…する気が失せる暑い季節になると、下半身ももちろん蒸れてしまいますよね。そうなると気になるのがアソコの匂い。男性は、女性を傷つけると思って口にしないだけで、結構思うところはあるみたいです。「パンツの上から触ったらもう臭かった…する気が失せた」なんて意見も。アソコ専用の石鹸などもネットで販売されているので、気になる人は検索してみても良いかもしれませんね。わきの下などの体の匂いはある程度慣れている男性も、アソコの匂いは段違いで臭いのでかなりドン引きしてしまうみたいです。匂いのせいでセックスレスになんてなりたくないですよね!この他にも、サンダルを脱いだ素足が臭かったなんて意見も出ていたので気をつけたい所。とにもかくにも!菌の繁殖をどれだけ抑えられるかが匂いを発生させなくするポイントです。体を清潔に保ち、靴や下着などもこまめに取り替える工夫が必要ですね。密かに“臭い女”のレッテルを貼られないように注意していきましょう!
2016年07月22日モエ・エ・シャンドンと映画に酔いしれる「モエ ミッドパーク シネマ(MOET MIDPARK CINEMA)」が、9月16日から19日、22日から25日までの8日間、東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデンの芝生広場にて開催される。ハリウッド映画の黄金期と呼ばれる1930年代以降、現在に至るまで100を超える映画に登場し、名だたる名作の歓喜に満ちたお祝いのシーンを演出してきたモエ・エ・シャンドン。15年に初開催した「モエ ガーデン シネマ」に続く今年の「モエ ミッドパーク シネマ」では、そんなモエ・エ・シャンドンが印象的にスクリーンを飾った計4作品を、モエ アンペリアルのミニボトル「ミニ モエ(200ml)」を片手にゆったりと鑑賞することができる。映画のラインアップは、13年に公開され第66回カンヌ国際映画祭でオープニング作品にも選ばれた映画『華麗なるギャツビー』、15年公開のスパイアクション映画『コードネーム U.N.C.L.E.』など。また、9月2日から10月2日まで、大人の上質な屋外ラウンジ「ミッドパーク ラウンジ(MIDPARK LOUNGE)」でもモエ・エ・シャンドンを提供。ザ・リッツ・カールトン東京の副料理長であるフランケリー・ラルームが提案する至極の料理とモエ・エ・シャンドンのマリアージュを楽しむことができる。
2016年07月17日彼氏に会いたい時や、ケンカをしている時についついやってしまう失敗!それは、「夜中のメンヘラメール」です。自分の気持ちをツラツラと書き綴ったとんでもなく怖い作品を送りつけ、彼氏をドン引きさせてはいませんか?恋人がいる男性を対象に行ったアンケートによると、彼女からの深夜のメールに怖さを覚えた確率は、なんと95%以上(!)もいるんですよ。ほとんどの男性がドン引きしている、夜中のメンヘラメールとはどんなものでしょう?(1) 思い込みで勝手に言ってる「ごめんね」「○○君を怒らせてしまったのは、私の至らなさからです。ごめんなさい」というようなメールを送った覚えがある女性もいるのでは?ケンカをしたりして、彼氏に放置されたりすると、彼氏が離れていってしまうのでは?と不安になり、こんなメンヘラメールを送ってしまいがち。男性は、ちょっと冷静になりたかっただけという理由で放置をしているだけなのに、勝手に思い込んで「別れるなんていわないで!ごめんなさい」なんてメールを送られたらびっくりしてしまいますよね。ケンカの後は1週間連絡がなくても普通と考えた方が良いでしょう。(2) SNSにはログインしているのに…彼氏が自分には返信をしてくれないのに、SNSにはログインしている。なんなら、インスタやFacebookを投稿している。それを逐一彼に報告するメールを送ったりはしていませんか?これ、非常に男性ウケが悪いです。男性は、自分の時間を充実させて→彼女の番になります。自分を優先してくれないなんて彼氏じゃないなんてワガママを彼にぶつけてばかりじゃ、そのうち愛想を付かされてしまうかも。(3) 夜中の一人つぶやき大会「寝ちゃった?」「さみしくて寝れない…」「声が聞きたいよう」なんて、LINEで彼氏に何度もつぶやいてしまうなんて人も多いです。「朝起きたら、未読が50件とか・・・ドン引きしました」という男性の意見も。彼氏が先に寝てしまって寂しい気持ちは解りますが、夜中の一人つぶやき大会は男性をゲンナリさせてしまうだけです。返事が返ってこない時はもう送らない!そのくらいのスタンスで丁度良いのです。この他にも、結婚式の動画を送りつけられ「将来こんな結婚式をしたいな♡」なんて妄想メールを送りつけられるのもドン引きするなんて意見も出ていました。とにかく男性は、メールやLINEは連絡ツールだと考えている人が多いので、女性のように自分の気持ちを書きなぐることはしません。それをやられると、面倒くさい気持ちがムクムクと沸きあがり、連絡する気力が失せてしまうみたい。面倒くさいメンヘラメールを送って彼氏をドン引きさせる前に、「このメール大丈夫?」と立ち止まる癖をつけたほうが良さそうですね。
2016年07月15日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」の夏限定フレーバー「ピニャコラーダ」が、2016年7月1日(金)から8月31日(水)までの期間で販売される。「ピニャコラーダ」は、パイナップルジュースとココナッツミルクを砕いた氷と一緒にシェイクしたカクテルをイメージしたマロンシャンテリー。定番のものと同じく、栗の甘露煮をそぼろ状にしたものが中に入っており、上からかかっているクリームは、生クリームベースにパイナップルのピューレとラム酒をブレンド。パイナップルの香り高い酸味の後に、後味に栗の深い味わいが残る。意外な組合せだが、パイナップルのクリームと栗のそぼろの相性が抜群のスイーツだ。他にも、七夕をイメージしたスイーツ詰め合わせの「プティフール・エトワール」も夏限定で発売される。商品名の「星」をトッピングしたマロンとチョコレートのパウンドケーキや、桃のケーキ、マンゴークリームをサンドしたココナッツクッキーなど全部で5種類のケーキやクッキーが12個入りのボックスだ。爽やかな味わいのピーチやココナッツなど夏にうれしいフレーバーを揃えた。【商品詳細】■マロンシャンテリー ピニャコラーダ 980円(イートインはサービス料別)販売期間:2016年7月1日(金)~8月31日(水)取り扱い店舗:浜松町東京會舘 レストラン レインボー、如水会館 カフェ&パブ マーキュリー、大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュ、富国ビル営業所 ロッシニ、銀座スカイラウンジ、三越日本橋本店(イートインのみ)■プティフール・エトワール 1,620円販売期間:2016年6月20日(月)~7月15日(金)取り扱い店舗:浜松町東京會舘 レストラン レインボー、如水会館 カフェ&パブ マーキュリー、大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュ、富国ビル営業所 ロッシニ、銀座スカイラウンジ、スウィートプラザ帝劇ビル店
2016年07月03日オーストラリアのスパークリングワイン、シャンドンの夏限定テラス「シャンドン サマーエスケープ テラス」が赤坂の東京ガーデンテラス紀尾井町にオープンする。期間は2016年7月1日(金)から8月31日(水)まで。「シャンドン サマーエスケープ テラス」は白を基調とした、シックな大人のリゾート空間を表現した。店内では、夏限定のサマーボトルデザインに包まれたブリュットとロゼだけでなく、夏らしいオリジナルシャンドンカクテルも販売される。ブリュットとパイナップルジュースをミックスした「シャンドンサマーエスケープ」は爽やかな味わいが特徴。またロゼワインとグレープフルーツを使った「シャンドン ロゼパン」は、フランスで流行しているロゼの飲み方を体感できる一品となっている。【概要】「CHANDON SUMMER ESCAPE TERRACE」 期間:2016年7月1日(金)〜8月31日(水)場所:ガーブ セントラル (東京ガーデンテラス紀尾井町 1階)住所:東京都千代田区紀尾井町1−2時間:11:00〜23:30(L.O.22:30) ※土日祝は23:00まで(L.O.22:00)■メニュー例・シャンドンサマーエスケープ 1,000円+税・シャンドン ロゼパン 1,200円+税
2016年06月30日