株式会社 LEALLIV(所在地:東京都大田区、代表:格地 翔偉)は、ジェンダーレス専門誌「WaWian」を2022年2月27日に発売します。「WaWian」 : 販売予定サイト: WaWian公式ホームページ、Amazon、Kindle表紙■「WaWian」についてWaWian(ウェウィアン)と読みます。「ありのままの私達、そして未来へ」という意味です。女性でもメンズ品を着たり、男性でもレディース品を着てメイクしておしゃれを楽しむことができる世の中になってほしいという思いから発刊いたしました。ファッション雑誌という媒体でジェンダーレスを身近に感じていただければと思います。昨今ジェンダーレスという言葉は広まりつつあるものの、まだ偏見があることは事実です。ファッション雑誌という媒体で気軽に知って頂ける機会を作りたいと考えました。また、当社では“ありのままの私”というものを大切にしております。本誌ではLGBTQの方にも取材を行い雑誌を通して少しでもLGBTQやジェンダーレスの偏見が無くなり、また男性らしさ、女性らしさに囚われない、そんな社会づくりに貢献していきたいです。<目次>・代表者の挨拶・Pick Up ジェンダーレス モデル・性別の枠を越えて Vol.1 Vol.2・SNAP・What's in my bag?バッグの中身紹介・Make up lesson ジェンダーレス メイクのご紹介・性別の枠を越えて Vol.3<書籍概要>タイトル: WaWian VOL.1ジェンダーレス専門誌~ありのままの私達、そして未来へ~著者 : 格地 翔偉価格 : 1,200円(税込)発売日 : 2月27日(日)ページ数: 80ページ仕様 : A4サイズ、フルカラー発行元 : 株式会社 LEALLIVURL : ■会社概要商号 : 株式会社 LEALLIV(レアリヴ)代表者 : 代表取締役 格地 翔偉所在地 : 〒144-0055 東京都大田区仲六郷3-27-1-101設立 : 2021年12月事業内容: 出版業資本金 : 100万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社 LEALLIVTEL:080-3387-5175 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月24日LEALLIV(読み:レアリヴ、代表取締役:格地 翔偉)は、ジェンダーレス+LGBTQファッション雑誌「WaWian」のサンプル誌を公開いたします。並びに12月10日付けで「LEALLIV」は法人化し「株式会社LEALLIV」になる運びとなりました。表紙■「WaWian」創刊の背景本誌を作成するきっかけとなりましたのは、今盛り上がりを見せているジェンダーレスのファッション誌が存在していない事に気が付き、またLGBTQに関してもジェンダーレスを知るには欠かせないからです。未だに男性がメイクやネイルをすることや、女性が男性っぽい格好やメイクをすることに偏見があったりします。学校で学ぶ堅苦しい知識よりも「WaWian」という雑誌でジェンダーレスを身近に感じてもらいたいです。また、LGBTQの方に対しての偏見があることも事実です。この雑誌を通して、少しでも偏見をなくしていけたらと願ってます。■ジェンダーレスの現状現在モデル界ではジェンダーレスの仕事が多くありません。代表取締役自身もジェンダーレス男子のモデルであり、それを痛感してきました。そこで雑誌の土台作りをすることで、もっと様々な方が活躍できる場を創ることも役目だと感じています。昨今ジェンダーレス関係の商品(ファッション、コスメ、アクセサリーなど)が増えてきています。本誌で紹介していくことも目標の一つです。LGBTQの店舗に関しても、今後取材に行けたらと考えています。■「WaWian」について表紙は代表取締役である私がモデルとして出演しており光が差しているのは新たな時代が来ることを意味しています。センシティブな内容だからこそ始めるのは勇気は必要でしたが、誰かが一歩を踏み出さなければなりません。サンプル誌の画像を添付しておりますのでご拝読くださいますようお願い申し上げます。■会社概要会社名 : 株式会社 LEALLIV(レアリヴ)代表取締役: 格地 翔偉所在地 : 〒144-0055 東京都大田区仲六郷3-27-1-101設立 : 2021年12月10日事業内容 : 出版業資本金 : 100万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社 LEALLIVTEL : 080-4148-0939MAIL: wawian.magazine@gmail.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月08日LEALLIV(読み:レアリヴ、代表:格地 翔偉)は、今までに無いジェンダーレス&LGBTQファッション誌「WaWian(ウェウィアン)」を創刊することを目的に、クラウドファンディングを「CAMPFIRE」にて2021年9月29日(水)より開始し、このたび「15,000円」のリターンを追加いたしました。クラウドファンディングサイト ■クラウドファンディング実施背景「WaWian」を刊行しようと思ったのは世の中のジェンダーレスやLGBTQの方への偏見を無くしていきたいというのがきっかけです。代表自身がジェンダーレス男子であり、男性でありながら男女の枠に囚われずメイクやファッションを楽しみます。しかし、奇怪な目で見られたり、気持ち悪いと暴言を吐かれることもありました。現在、そう言った関連の方でいじめに合ったことがある、また見たことがあるという方は全体の72%にも及びます。学校で習う堅苦しい言葉よりも雑誌という媒体で身近に感じてもらう事が当社の課題意識です。■リターンについて【130限定!!15,000円のリターン】内容 :雑誌4冊+雑誌のロゴ「WaWian」が入ったノベルティー3点。(1)バッグみたいなマスクケース(マスクはつきません)(2)真空ステンレスカラータンブラー350ml(3)キャンバストートサイズ:本体/縦400×横480×マチ150mm、持ち手/25×600mm材質 :キャンバス綿100%(厚さ 12オンス)ノベルティー3点1,000,000円:裏表紙フルカラーにて宣伝100,000円 :紙面にて企業やInstagram、Twitterの宣伝枠の提供(A4の1/4)25,000円 :紙面にて企業やInstagram、Twitterの宣伝枠の提供(A4の1/16)12,500円 :紙面にて企業やInstagram、Twitterの宣伝枠の提供(A4の1/32)5,000円 :1年分の4冊の提供(送料込み)■プロジェクト概要プロジェクト名: ジェンダーレス系、LGBTQ雑誌を創刊したい!期間 : 2021年9月29日(水)12:00~11月25日(木)23:59URL : ■会社概要会社名 : LEALLIV(レアリヴ)代表者 : 格地 翔偉設立 : 2021年9月事業内容: 出版業URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】LEALLIVTEL : 080-4148-0939MAIL: wawian.magazine@gmail.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月20日LEALLIV(リアリヴ、代表:格地 翔偉)は、今までに無いジェンダーレス&LGBTQファッション誌を創刊することを目的に、クラウドファンディングを「CAMPFIRE」にて2021年9月29日(水)より開始しました。「CAMPFIRE」クラウドファンディングサイト 代表■開発背景現在、ジェンダーレスという言葉が広まりつつありその人口も増えています。私自身もジェンダーレス男子ですが、まだまだ男子が化粧をすることに偏見が持たれています。ジェンダーレスの雑誌を創刊することで色々と知ってもらいたいです。ジェンダーレス男子だけではなくジェンダーレス女子についても認知させていきたいです。また、ジェンダーレスというと「じゃあ、LGBTじゃないの?」と思われがちなのですが違うのです。その区別なども認知していただけるような雑誌にしたいです。現在、それ関連の授業を行う学校が増えていますがそれでも、いじめや偏見を持つ人が多いです。学校で習う堅苦しい言葉よりもファッション誌という媒体で親しんでもらうのが目的です。■特徴ジェンダーレスの方々、LGBTQの方々、男の娘の方々、女装している方、男装している方を主に載せていきます。色々な方のインタビュー記事、ユニセックスブランド等の広告、ジェンダーレス系コスメ等の広告、ファッションスナップ 等■リターンについて1,000,000円:裏表紙フルカラーにて宣伝100,000円 :紙面にて企業やインスタグラム、ツイッターの宣伝枠の提供(A4の1/4)25,000円 :紙面にて企業やインスタグラム、ツイッターの宣伝枠の提供(A4の1/16)12,500円 :紙面にて企業やインスタグラム、ツイッターの宣伝枠の提供(A4の1/32)5,000円 :1年分の4冊の提供(送料込み)■プロジェクト概要プロジェクト名: ジェンダーレス&LGBTQファッション雑誌「WaWian(ウェウィアン)」の創刊期間 : 2021年09月29日(水)12:00~11月25日(木)23:59URL : <製品概要>商品名 :ファッション誌「WaWian(ウェウィアン)」サイズ :A4販売場所:書店、ECサイト■会社概要代表者 :代表 格地 翔偉設立 :2021年09月事業内容:出版 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月06日性別や間柄にとらわれない“ジェンダーレスな関係”を描いたエンタメ作品の数々。ラジオパーソナリティ・キニマンス塚本ニキさんが教えてくれました!自分らしくいるために多様な関係性を読み解く。「2015年にアメリカ全土で同性婚が認められたことで、日本でもLGBTなど、多様な性について考えられるようになりましたが、まだまだ新しい価値観を受け入れるのは容易なことではないと思う。だからジェンダーやさまざまな価値観の違いを描いた作品を通して、自分ごと化して、理解を深めてほしい」とキニマンス塚本ニキさん。また多様な関係性を認めると、自分らしくいられることに繋がる場合も。「たとえばドアマンと住民、店員と客といった、恋人や友人のような間柄を表す言葉は存在しないけれど、何気ない日常の中で育まれたフラットな関係に一つの関係性を見出すと、人生が豊かになることもあります」自由を望む女性の幸せを追い求める姿がリアル。ドラマ:『シーズ・ガッタ・ハヴ・イット』鬼才スパイク・リー監督の初期の傑作をリメイク。芸術家のノーラには、タイプの違う3人の恋人がいて…。「3人との関係が心の拠り所になっている一方で、自分のキャリアや黒人女性としてのアイデンティティなど、葛藤や悩みが描かれ、自由で縛られない生き方について考えさせられる作品」Netflixオリジナルシリーズ『シーズ・ガッタ・ハヴ・イット』シーズン1~2独占配信中アラサー漫画家の嘆きや苦しみが赤裸々に!漫画:『迷走戦士・永田カビ』交際経験のない漫画家が、一人で結婚式を挙げた結果、自分には謎のハードルが存在することに気づく。「これは、自己との関係性に焦点を当てた作品。自己分析しながら、満たされないことに対しての果てしない探求が描かれています」。永田カビ著双葉社1000円性に悩み苦しむ少年と多様な人々との交流を描く。漫画:『しまなみ誰そ彼』自分がゲイであることを周りに隠している高校生の少年と、尾道の空き家再生プロジェクトを通して出会う人々との物語。「社会や世間にはびこる差別意識に対して、偏見を受けた当事者の視点で描かれています。目線を変えて読むことができるので、多様性を受け入れるきっかけになるかもしれない」。鎌谷悠希著小学館全4巻693円~さまざまな関係を描いたオムニバスドラマ。ドラマ:『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』ニューヨーク・タイムズ紙の人気コラムに投稿されたエッセイをドラマ化。「型にはまらない関係性が1話完結で描かれていて、人間関係って本当に多様で、だからこそおもしろいのだと気づかされます」。シーズン2もAmazon Prime Videoにて8/13から独占配信開始。©Amazon Studiosキニマンス塚本ニキさん英語翻訳、通訳業を中心に活動。TBSラジオ『アシタノカレッジ』(22:00~)の月~木曜のパーソナリティ。※『anan』2021年7月21日号より。(by anan編集部)
2021年07月18日Y’s(ワイズ)の2021年秋冬コレクションから、“ジェンダーレス”な新作ウェアが登場。一部のY’sストアなどで限定発売される。ジェンダーレスな新作コレクションY’sの新作は、スポーツクラシックやビッグシルエットをベースとしたジェンダーレスなコレクション。シャープなラインやフューチャリズムの要素を加えることで、ビッグシルエットのウェアに鋭利さや硬質さを与えているのが特徴だ。また、メンズ・ウィメンズに向けて提案するシルエットの印として特別なネームタグを採用。ネイビー&グレイで構成されたネームタグに、受け手の余白を象徴するような「....」の記号を配している。シャツブルゾンやロングシャツドレスなど展開されるアイテムは、60年代の未来派ムーブメントが持つ機械文明的な要素を、襟元をはじめとする洋服のパターンへ落とし込んだシャツブルゾンなど。コートのように羽織ることもできる、レイヤード風デザインのロングシャツドレスも取り揃える。ドット&棘モチーフで構成された柄シャツは、1870年代のテキスタイルパターンにインスピレーションを得たもの。インパクトのある柄でありながら、職人の手による手捺染の背景が、奥行きのある落ち着いたムードを醸し出している。ウィメンズ向けニットウェア&シャツドレスも全体ではジェンダーレスとして提案しながら、一部でメンズ・ウィメンズ向けウェアも展開。ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のアーカイブに着想したフロントジップニットや、カンフーウェアを彷彿とさせるロングシャツドレスなどは、ウィメンズアイテムとして販売する。【詳細】Y’s 新作ジェンダーレスコレクション発売日:2021年7月13日(火)展開ストア:Y’s 表参道、伊勢丹新宿店、松坂屋名古屋店、大丸札幌店、新潟伊勢丹店、東武宇都宮百貨店、西武渋谷店、西武池袋本店、阪急うめだ本店、ジェイアール京都伊勢丹店、福岡・岩田屋本店、オンラインブティックアイテム例:・CHINO CLOTH SHIRT BLOUSON 74,800円・CHINO CLOTH DOUBLE LONG SHIRT 77,000円・BROAD THORNY DOT PRINT OPEN COLLAR SHIRT 62,700円・TRANSLUCENT YARN KNIT BLOUSON 70,400円(ウィメンズアイテム)【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2021年07月17日Uiscel SENSE OF PLACE(ユイセル センスオブプレイス)は、SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHから誕生したジェンダーレスなアクティブウエアブランド。Concept自然の中で焚き火を眺めるとき、街を歩くとき、自宅で料理をして過ごすとき。 私たちの生活のあらゆる場面に水のように馴染み、機能性でライフスタイルを快適に。そして、今のファッションの気分もしっかり満たしてくれる。 そんなブランドを目指して生まれたのが、アイルランド語の「uisce:水」と「cell:細胞」という言葉を組み合わせたUiscel。機能とファッションが融合したアイテムは、アウトドアウエア、シティウエア、ルームウエアと変幻自在で、着る人のジェンダーを問わない。パートナーや仲間と思わず共有したくなったり、気軽に袖を通せるエントリーウエアとして都市に暮らす人が自然に触れ合うきっかけになったり、洋服の使い方や暮らしの幅も広げてくれる。Uiscel SENSE OF PLACEは、きっと人々の暮らしをアクティブに後押しするはず。Item「軽い、速乾性に優れている、モバイルバッテリーがすっぽり入るポケット付き」のように、気が利いていて使い勝手が 抜群。それでいて、本気すぎるアウトドアモノみたいに、着るシーンを限定するほどオーバースペックじゃない。Uiscel SENSE OF PLACEのアイテムはスタンダードでエフォートレスな機能美。例えばエプロンとして男性にも似合うスカートの ように、ほとんどがジェンダーを問わずに着ることができ、使う場面によって洋服にもツールにも変身する。そんなありそうでなかったファッションとしてのアクティブウエアを、手頃に楽しむことができるのも、Uiscel SENSE OF PLACEならでは。Social Actionリサイクル素材を使用したり、様々な地域のユニークな他業種の方々とも一緒に取り組みをしたり、着る人のライフスタ イルだけでなく、作り手の環境も豊かに。instagram@uiscel_sop発売日2021年1月22日(金)アーバンリサーチオンラインストア にて予約開始2021年2月26日(金)センスオブプレイスバイアーバンリサーチ各店舗にて発売(一部店舗を除く)取り扱い店舗アーバンリサーチオンラインストア 、ZOZOTOWNセンスオブプレイス バイ アーバンリサーチ 各店舗 (一部店舗を除く)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月19日YSLのアイコニックな香りが、かつてない程の深みとセンシュアルを手に入れ、新しい自由の香りに。 YSL史上、最も力強く、深く香る、「リブレ オーデパルファム アンタンス」で燃えるほどの情熱を秘めた、究極の自由を。「私はファッションを進化させ、それまで足を踏み入れることを許されていなかった自由の世界へと女性たちを誘うことができた」— イヴ・サンローラン自由。それは、エッジィで、挑戦的。既成概念を超える革新的なスタイルに挑み続けた、ムッシュ イヴ・サンローラン自身を定義するひとつの言葉。YSLはそのDNAを昇華し、自由に生きる力をすべての女性に授けることを使命としてきました。2019年には、フィロソフィーの神髄を体現するフレグランスとして、「リブレ オーデパルファム」を発売。マスキュリンとフェミニンが調和したジェンダーレスなその香りは、新しい自由への扉を開きました。2020年秋、さらなる自由への欲望と燃えるほどの情熱を秘めた「リブレ オーデパルファム アンタンス」が誕生します。自らのルールで、自由に突き進む、現代女性へ。究極の自由をこの手に。THE SCENT:SEXY COOL. HOTTER THAN EVERー魅惑的で大胆、モダンでセンシュアルなフローラルラベンダーの香りーマスキュリンな「ラベンダー」とフェミニンな「オレンジブロッサム」による革新的なコントラストで自由を象徴する「リブレ」の香りに、人の心を捉えてやまない「オーキッドアコード」が加わったオーデパルファム アンタンス。ムッシュ イヴ・サンローランのフィロソフィーを昇華し、挑戦的な試みのもと誕生した新フレグランスは、うっとりするほど魅惑的で大胆、この上なくモダンでセンシュアルなフローラルラベンダーの香り。YSL史上、最も力強く、深く香る、「リブレ オーデパルファム アンタンス」で究極の自由を。THE INGREDIENTS ー最高品質の原料と先進技術による、特別な香りのパレットーYSLのために独自に用意された高品質の自然由来成分を使用。最も希少で高価なエッセンスだけを抽出するために、革新的なテクノロジーを活用しています。さらに、サステナブルな調達を採用。YSLのために抽出された特別な香りのパレットが、モダンでクールなフローラルノートを描いています。NEW FRAGRANCE COLOR -AN ICON ON FIRE-リブレ オーデパルファムのアイコニックなフレグランスカラーをエクストリームに。大胆でマスキュリンなコニャックカラーにフェミニンなツイストをきかせたカラーが心を捉えます。雌ライオンの毛皮のように、ワイルドでありながらエレガントな黄褐色に、ゴールドのカサンドラロゴが輝きを放ちます。ROARING FREEDOM ー燃えあがる自由の叫びー自分のルールを信じて、人生を意のままに。強い意志をもつ彼女。アンバサダーのデュア・リパが演じるのは、直観に身をゆだね、一歩を踏み出す、力強いYSL WOMAN。自由。それは、女性のマニフェスト。そして、究極のラグジュアリー。燃えあがる自由を叫ぶとき、世界の頂点に君臨するほど魅惑的で麗しいその姿がすべての人の心を捉える。新たな道を切り拓く。「リブレ オーデパルファム アンタンス」、そのスピリットのすべてを体中で感じて。そう、あなたは自由。熱を感じて。激しさを感じて。自由は香りを放ち、今、あなたを突き動かす。LIBRE EAU DE PARFUM INTENSEリブレ オーデパルファム アンタンス50mL|本体価格 1万5,000円+税2020年10月30日(金)新発売2020年10月16日(金)先行発売 公式オンライン ブティック特設ページ(10月16日(金)公開予定):#ysl #リブレ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月16日こんにちは!どすこい母さんこと、ケイコモエナです。みなさまお元気でお過ごしでしょうか? 私は元気です!今回は、「その一言って、いる? 」と思ったときのお話です。私にとっては育児中の喜びや怒りに、水をさされた一言でした。ええ、細かいことです、ええ、心狭いです。私。「なにうちの子超優しいぃーー!」「うちの子天才ーー?」「えっ、めちゃかわいいーー!」と心から溢れ出る気持ちを、「男の子だからね」「女の子だからね」と大きくひとまとめにされると、「あるあるだよね」「それは普通よ」と言われているような気がして、その一言いるーー? と心の中で叫んでしまいます。え、そんなつもりじゃないって?うんうん、言ってる人に悪気はないのは200も承知です。そうです、私の心が歪んでるだけです。だって、誰でも我が子がかわいいし、我が子は特別! 男の子は女の子はという言葉を「イチくんは」「ゆあちゃんは」と言ってくれると、あっ、この人はこの子を見てくれてる! と感じ、その人のことが大好きになってしまいます。そんな私も以前は「ひとまとめ」にしてしまう傾向がありました。2人がもっと小さい時、育児が不安でしょうがなくていつも育児書を片手に持っていました。生後6ヶ月くらいならハイハイできるはずなのに…、1歳ならこのくらいの体重でもう歩けるはずなのに…、もっと言葉が出てくる年齢のはず…、とその年齢に我が子を当てはめながら「ひとまとめ」にし、不安な日々を過ごしていたのを、今はとても後悔しています。年齢、性、国籍、環境、いろんなことの「ひとまとめ」を省いて、我が子の個性そのものを見て応援できる親でいたい。そう願う日々であります。最後まで読んでくださりありがとうございました!ではまた次回に!
2020年09月25日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)は、ジェンダーレスなカプセルコレクション「ステラ マッカートニー シェアード」を発表。日本では2020年9月4日(金)より、ステラ マッカートニー 青山店、新宿伊勢丹店、六本木ヒルズ店、渋谷スクランブルスクエア店、阪急メンズ東京店、名古屋三越店、京都大丸店、阪急うめだ本店、心斎橋大丸店にて発売する。ジェンダーレスなカプセルコレクションカプセルコレクション「ステラ マッカートニー シェアード」では、次世代の若者たちに象徴される人々の適応力や、本質的に互いに繋がり合う必要性を表現。人々の持つ個性や多様性、気候変動と向き合うポジティブさを讃える、都会的でジェンダーレスなアイテムを揃える。ビジュアルのモデルには、中国人俳優のウー・レイなどを起用した。総柄セットアップや100%オーガニックコットンのTシャツなど注目のキーアイテムは、総柄のセットアップやモノクロのニットウェア、そしてロゴストライプを配したフーディ、トラックパンツといったアクティブなウェア。ロンドンを拠点とするアーティスト・ウィル スウィーニー(Will Sweeney)によるグラフィックを配した半袖シャツやパンツなどは、70年代のサイケデリックプリントやメカニカルカーからインスパイア。イエローやブルーといった鮮やかな色彩にユニークなアートワークを調和させた、遊び心に溢れたデザインが魅力だ。すっきりとしたフォントで記された「Stella McCartney Est.2001」「23 Old Bond Street - London」の2種類のロゴは、スウェットやTシャツ、トートバッグにあしらわれている。ジャージ素材のTシャツやスウェットには100%オーガニックコットンを使用。パーカーにはリサイクルポリエステルを使用し、原材料に使用される石油量を削減するなど、環境へ配慮した素材が用いられている。さらに、アイコニックなスーツやソフトダブルコート、トレンチコート、パファージャケットなども展開。凛とした中性的な佇まいのウェアが揃う。機能的な構造に仕上げたハイキングブーツは、オレンジ×ブルー、イエロー×ホワイト、ピンク×イエローといった明るい配色がアイキャッチ。ボリューム感のあるヴィブラムソールを組み合わせ、存在感のあるデザインに仕上げた。ポール・マッカートニー世界未発表曲が店内BGMに各展開店舗では、カプセルコレクションの発表を祝し、デザイナーのステラ・マッカートニーの父であるポール・マッカートニーの世界未発表曲をBGMに起用。そこでしか聴くことのできない楽曲を、店内で楽しむことができる。公開されたティザームービーにも、ポール・マッカートニーの楽曲をフィーチャー。ロックダウン中のステラ マッカートニー ロンドン旗艦店の中で、2020年ウィンターコレクションのランウェイにも登場した牛の着ぐるみがダンスしている様子が映し出されている。【詳細】ステラ マッカートニー カプセルコレクション発売日:2020年9月4日(金)展開店舗:ステラ マッカートニー 青山店、新宿伊勢丹店、六本木ヒルズ店、渋谷スクランブルスクエア店、阪急メンズ東京店、名古屋三越店、京都大丸店、阪急うめだ本店、心斎橋大丸店、公式オンラインストア価格例:・シャツ 105,000円・Tシャツ 36,000円・パファージャケット 210,000円・ハイキングブーツ 70,000円【問い合わせ先】ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)TEL:03-4579-6139
2020年09月04日アーカー(AHKAH)が、ニューヨーク在住のデザイナー・コウタ オクダ(KOTA OKUDA)とコラボレーション。ジェンダーレスなデザインが特徴のカプセルコレクション「アーカー×コウタ オクダ」を、2019年11月22日(金)よりアーカー 渋谷パルコ店にて先行発売する。スターやチェーンを着想源に展開されるピアスやリングは、スターやチェーンがインスピレーション源。“星のかけら”イメージのリング未完成の“星のかけら”をイメージした「フラグメント」は、無数の星のかけらが寄せ集まる様子をステンレススチールで表現。重厚感のあるメタルの輝きによって、スタイリッシュでモダンな雰囲気のリングに仕上げているのが特徴だ。立体的なスター型のピアス同じく星をモチーフにした「アポストロフ」のピアスには、煌くゴールドに加え、漆黒のブラックを用意。立体的でボリューム感があるので、デイリーのコーディネートのアクセントとして活躍してくれそう。2way仕様、チェーンをイメージしたピアスそのほかチェーンのコマを切り取った「アンパサンド(ampersand)」は、耳元にクールな遊び心を演出。2wayで楽しめる「アンパサンドケーブルピアス」は、先端のバーをコマに通すことでフープタイプに、もしくは垂らすことでチェーンタイプにアレンジすることができる。【詳細】「アーカー×コウタ オクダ」先行発売:2019年11月22日(金)場所:アーカー渋谷パルコ店住所:東京都渋谷区宇田川町15-1アイテム例:■フラグメント・フラグメントオープンリング ステンレススティール 27,000円+税・フラグメントリング ステンレススティール(IPゴールド) 28,000円+税■アポストロフ・アポストロフピアス(S) ステンレススティール(IPゴールド) 26,000円+税・アポストロフピアス(M) ステンレススティール(IPブラック) 28,000円+税■アンパサンド・アンパサンドケーブルピアス ステンレススティール / ステンレススティール(IPゴールド) 32,000円+税・アンパサンドダブルピアス ステンレススティール(IPブラック) / ステンレススティール 32,000円+税※ピアスは全てシングルピアス
2019年11月21日美容意識が高く、スキンケアやメイクは貪欲に楽しむ。好みのデザインなら、レディースのアイテムだってワードローブに。常識にとらわれずに自分らしさを追求するいまどき男子たち。そんな“ジェンダーレス男子”である、井手上漠さんにお話を伺いました!思わず見惚れる、輝くような透明感を身にまとった井手上漠さん。“可愛すぎる男子高校生”としてメディアに登場するやいなや、同世代を中心に絶大な支持を集めている。その理由は、ルックスはもちろん、メイクやジェンダーレスなファッションを楽しむ、枠にとらわれない生き方にあるよう。「中学2年生の頃にメイクに興味を持ち、3年生になって実践し始めました。最初は友だちにメイクをしていたのですが、楽しくて次第に自分でもするように。友だちに対しては“可愛くしよう”という気持ちでするけど、自分の場合は、ニキビとか気になるところを直すイメージでするうちにハマりました。以前は、赤とか発色のいいリップが好きだったけど、最近は茶色とか落ち着いた色を可愛いと思うように。オススメの美容法は朝と夜のパック。しないと“肌が枯れちゃう”と思って眠れません(笑)。お花を育てるような感覚でやっています」ファッションも自分の好きなものを追求。「メンズ、レディースにかかわらず、とにかく“着たい”と思ったアイテムを着ます。今年の秋冬は、オーバーサイズのニットカーディガンを狙ってます」こうして漠さんが自分を貫くことができるのは、お母さんの存在が大きいという。「周りの男の子が『仮面ライダー』で育ったように、私は『プリキュア』で育ちました。だからなのか、仕草も女性寄りになったし、一緒に遊ぶのも女の子ばかりでした。男子に“変”とか“メイクをするなんて気持ち悪い”とネガティブなことを言われ、自分がおかしいのかなと思って髪をバッサリ切ったことも。でも、そんな私に気づいた母に、『逃げるな』と叱られ、周りの目を気にして生きる自分を悔しいと思いました。それからは周りは一切見ず、髪を伸ばし、何か言われても言い返すようになったんです。価値観はみんな違うし、“男性はメイクをしない”と決めた人はいません。だから、“私は男性だけどメイクをする”という自分の基準を作りました」“ジェンダーレス”という言葉について尋ねてみると、「この間、調べてみたんですよ。“らしさ”が際立っているという意味だったはず。私は性別を壊したいという気持ちはなく、気にしていません。どっちの性別かじゃなく、“漠ちゃん”として見られたい。今日の撮影も、ありのままの自分を撮ってもらえて嬉しかったです。私を見て、“すごくキラキラしてる”“自分らしく生きているな”と思ってもらえたら嬉しい。やっぱり、楽しく生きるには、自分らしくいないとつまらないですよね。もし、悩んでいる人がいたら、周りに合わせず、どう思われてもいいから自分を貫き通すという覚悟を決めて、勇気をふりしぼってほしい。頑張ったら絶対に楽しいです。だって、私が今、楽しいから。偏見の目で見られても怖くない自信があるし、これからも自分らしさを磨いて輝いていくので、10年後は毎日がもっとキラキラしていると思います!」いでがみ・ばく2003年1月20日生まれ、島根県出身。第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリスト。ベストジーニスト2019次世代部門を受賞。島根県のふるさと親善大使。ジェンダーレス男子とは…ファッションにも美容にも敏感。社会からカテゴライズされた男らしさ/女らしさの区別を超えて、「好きなもの」「似合うもの」を取り入れ、自分らしい個性を表現している男性たちのこと。※『anan』2019年11月6日号より。写真・来家祐介(aosora)スタイリスト・鈴江英夫(H)ヘア&メイク・松本未央(GON.)取材、文・重信 綾(by anan編集部)
2019年11月03日“男だからこうあるべき”という概念にとらわれず、メイクやファッションを自由に楽しみ自己表現する、いまどき男子の“ジェンダーレス男子”。ここでは、そんなジェンダーレス男子の先駆け的存在、こんどうようぢさんに注目します!ジェンダーレス男子の先駆けであり、その存在を広く知らしめたこんどうようぢさん。メイクが日常である彼のスタイルが、現在も多くの男性に影響を与えている。「お母さん、お姉ちゃん、妹、僕の4人家族ということもあり、小学生の頃から当たり前のようにスキンケアをしていました。美意識が高いわけではなく、習慣だったんです。初めてのメイクは、芸能界に入ってからメイクさんにしてもらいました。“こんなに変われるんだ!”と衝撃を受け、自分でもするようになったんです。普段の工程でいうと、スキンケアをしてから、日焼け止めと下地を塗り、ファンデーション、コンシーラー、ハイライト、シェーディングをします。さらに、アイブロウやアイライナー、マスカラ、チーク、リップをしたら完成。肌感やカラーは、その日の気分で変えます。撮影用のメイクはラメやカラーが使えるので面白いし、考えたスタイルが上手く実現できると嬉しい。友だちにメイクをして撮影会をするのも楽しいです。『ぜんぜん違う!』と、嬉しそうに自分の写真を見ていた友人もいました(笑)」メイクをすることで、内面にも、ポジティブな効果があるという。「何より自信が持てるようになりました。それは、この仕事やメイクを始めたことで、僕を認めてくれるファンの方ができたからです。褒められることが嬉しくてやっているところは大きいですね。メイクをすると前を向いて外を歩けるし、服が似合うようになる。自分が生きるために必要なものだと思っています。とはいえ、メイクをする男性が嫌だと感じる人がいることもわかるし、全員に受け入れてもらいたいとは思っていません。でも、“メイク、やめたほうがいいよ”とは言わないでほしいです。“そういう人間もいる”と伝えたいし、人として中身を見て付き合ってもらえたら。嬉しいのは、イベントに来てくれたメイクを楽しんでいる男の子を見た時。“メイクをするきっかけになれたのかな、やっていてよかったな”と思います。ただ、“周りの人から何か言われていないかな”と心配にもなっちゃう。メイクを楽しめる環境にいてほしいと思っています」我が道を突き進むこんどうさんだが、気になることがあるそう。「“メイクをする男性、いいよね”と言ってくれる女性は多いですが、恋愛対象として見てもらえるのかなって…。というのも、もし僕が女性だったら、自分はタイプじゃないと思うから。実際、純粋にモテません(笑)。みんな友だちみたいになっちゃうんです。だから、ちょっと気になる子とごはんに行く時には、メイクを薄くする(笑)。“すっぴんかな?”と思わせるくらいに抑えておいて、男らしさを感じてもらいたいんです」美容インフルエンサーとしても発信中。YouTubeではメイクテクを惜しみなく公開。普段のメイクから、韓国コスメの使い方をレクチャーしたものまで幅広いコンテンツが魅力。女性が見ても勉強になる!ポーチの中身拝見!「メイクが崩れた時のためのアイテムが多いです。UZUのリップは自然な血色感が出てお気に入り」。M・A・Cのオイルスティックとアベンヌ ウオーターは乾燥対策に。こんどうようぢ1992年12月25日生まれ、大阪府出身。ファッションブランド『DING』プロデューサー。12/23に、デート風グラビアやメイクページなどもある写真集を発売。ジェンダーレス男子とは…ファッションにも美容にも敏感。社会からカテゴライズされた男らしさ/女らしさの区別を超えて、「好きなもの」「似合うもの」を取り入れ、自分らしい個性を表現している男性たちのこと。※『anan』2019年11月6日号より。写真・内田紘倫(The VOICE)取材、文・重信 綾(by anan編集部)
2019年11月02日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)2019年秋冬「アヴァン・プルミエール」コレクションから、メンズ・ウィメンズの垣根を越えたジェンダーレスなウェアやバッグ、シューズなどが、2019年6月19日(水)から30日(日)まで、大阪・阪急うめだ本店 1階で開催される期間限定ストアにて販売される。ジェンダーレスなウェア&グッズを展開2019年春夏「デフィレ」コレクションで初めて男女共通のCo-edショーを発表したメゾン マルジェラ。以降、ジョン・ガリアーノが再定義した「ジェンダー・フリュイド(性の流動性)」という世界観を展開しており、今回の期間限定ストアでも、従来のジェンダーやアイデンティティーの概念にとらわれない「ジェンダー・ノンコンフォーミスト」のための、メンズ・ウィメンズのウェアやアクセサリーを、幅広いサイズ、豊富なモデル、多彩なカラーで提案する。「グラム スラム」バッグや「タビ」シューズの新作店内に並ぶのは2019年秋冬「アヴァン・プルミエール」コレクションのジェンダーレスなアウターウェアやニットウェア、毎シーズン進化を遂げるアイコン「タビ」シューズ、ユニセックススニーカー「レトロ フィット」など。雲のようなシェイプの「グラム スラム」バッグも、メンズバックパックの新作ミディアムサイズなど、多彩なラインナップが揃う。レザーグッズに限定カラーさらに阪急うめだ本店の期間限定ストアオープンを記念して、「5AC」スモールバッグやウォレット、カードケースなどの定番スモールレザーコレクションに、限定カラー・ダークグレーが加わる。メゾンが提起する概念を表現したストアなお今回の期間限定ストアのデザインは、オランダの建築家アンヌ・ホルトロップ率いる「スタジオ アンヌ ホルトロップ」が担当。ブランドの歴史に由来するナチュラルホワイトを基調に、大胆なカッティングのウールフェルトを吊るした空間は、メゾンが提起する「デコルティケ」や「ドレッシング・イン・ヘイスト」などのハウスコードを視覚的に表現したものだ。ウィンドウインスタレーションもまた、6月19日(水)から7月8日(月)は、阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウにて、「スタジオ アンヌ ホルトロップ」によるインスタレーションも実施。2019年秋冬「デフィレ」Co-edコレクションと革新的なインテリアデザインによる新しい世界観を発信していく。【詳細】メゾン マルジェラ 期間限定ストアDiscover the wardrobe and accessories for gender nonconformists会期:2019年6月19日(水)~30日(日)会場:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7展開アイテム例:・「グラム スラム」ミディアム(メンズ)ブラウン 228,000円+税・「グラム スラム」ラージ(ウィメンズ)ホワイト 258,000円+税・「5AC」スモール 208,000円+税(カラー:グレー)<阪急うめだ本店限定・阪急メンズ大阪限定カラー>・ジップウォレット 78,000円+税(カラー:グレー)<阪急うめだ本店限定・阪急メンズ大阪限定カラー>・カードケース 34,000円+税(カラー:グレー)<阪急うめだ本店限定・阪急メンズ大阪限定カラー>■メゾン マルジェラ ウィンドウインスタレーション会期:6月19日(水)~7月8日(月)会場:阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウ【問い合わせ先】メゾン マルジェラ 阪急うめだ本店 ウィメンズTEL:06-6313-7403メゾン マルジェラ 阪急メンズ大阪 メンズTEL:06-6364-8077
2019年06月17日ここ数年、メイクやファッションの世界で注目を集めているワード「ジェンダーレス」。中性的な魅力で男女問わず魅了する“ジェンダーレス女子”や“ジェンダーレス男子”が人気を集めていますが、ちょっとコツを掴めばあなたも“ジェンダーレス女子”に変身できちゃうんです!ジェンダーを飛び越えた唯一無二の個性を手に入れて、ハンサムに輝く“ジェンダーレス女子”になれるメイクのコツを解説します!ハンサムで個性的な“ジェンダーレス女子”の魅力出典:byBirthここ数年でぐっと注目を集めるようになった、“ジェンダーレス”という言葉。ジェンダー(性別)にとらわれない、といった意味の言葉で、男女という既存のジェンダーを飛び越えた存在や、ものごとの考え方に使われることが多いです。中でも女性のファッションやメイクなどでは、女性らしさを引き出す従来のスタイルとは一線を画す、中性的でハンサムなスタイルが注目を集めています。少しボーイッシュな雰囲気で流行やモテなどに左右されない、凛とした大人っぽさのあるジェンダーレスメイク/ファッションは、オトナ女子にもおすすめ。男性ウケだけでなく、同性からも憧れられるような独特の美しさを持つジェンダーレススタイルに夢中になる人が、現在続々増加中なんです!“ジェンダーレス女子”のメイク・ファッション・ヘアスタイルの特徴メイクはヌーディでナチュラル、さりげなく目力を強調出典:byBirthジェンダーレス女子のメイクには、女性らしい甘さはありません。あくまでもナチュラルに、でもさりげなくチャームポイントを強調するようなメイクが一般的。基本的にカラーは多くは取り入れず、ブラウン系やベージュ系、カーキなどのヌーディなカラーが基本。キリッとした目もとをさりげなく強調することで、より凛々しいハンサムな印象に仕上がります。ボーイッシュな中にも個性を感じるカジュアルファッション出典:byBirthジェンダーレス女子のファッションは、ボーイッシュな少年のようなアイテムを上手に使ったカジュアルコーデが基本。あまり流行に左右されず、自分の個性を大事にすることが大切です。あまりボディラインを強調するような女性らしいアイテムは使わず、ビッグサイズのトップスやダボッとしたボーイフレンドデニムなどを取り入れると良いでしょう。さらに、モノトーンで揃えればカジュアルでも子供っぽくない、オトナなジェンダーレス女子になれますよ!男性よりイケメン!?な色っぽショートヘア出典:byBirthジェンダーレス女子のヘアスタイルは、ショートがスタンダード。あまり明るい色味にはせず、黒髪などのダークカラーをチョイスすれば、大人の魅力いっぱいのジェンダーレス女子になれます。ちょっぴり個性を出したいなら、透明感のあるアッシュ系や金髪などもいいかも。束感のある無造作アレンジでほんのり色気を見せれば、男性よりイケメンなハンサムショートの完成!ジェンダーレス女子になれちゃう!メイクのコツ出典:byBirthブラウン系のナチュラルアイメイクは陰影を活かしてジェンダーレス女子のメイクはカラーレスが基本です。ブラウン系やベージュ系のアイシャドウを用いて、陰影を活かしたメイクを心がけましょう。シェーディングやハイライトカラーなどを用いて、立体感のある目もとや鼻筋を演出すれば、外国の美少年のようなメリハリある彫深メイクに!アイラインもあまり濃く入れると女性らしくなりすぎてしまいます。強調したいポイントを絞って入れるのが良いでしょう。おすすめなのが、目尻にだけアイラインを引くこと。切れ長の目もとをさりげなく演出して、凛とした印象を与えてくれます。リップも色味を抑えたナチュラルカラーリップも色味のあまり濃くないナチュラルカラーがおすすめ。オレンジ系やベージュ系など、唇をさりげなく綺麗に見せる色味のものがおすすめです。元々の唇の血色が良い方は、リップコンシーラーで色味を抑えたり透明グロスでツヤを出すだけでも十分です。モードな雰囲気を出したい時には、敢えて濃いめの赤やピンクのリップをチョイスするのもおすすめです。大人っぽく、アンニュイな雰囲気に。パープル系のダークカラーリップで攻めてみるのもアリかも!チークは無しorふんわり自然にジェンダーレス女子は基本的にチークは薄めor使わないのがお約束。ピンクや赤などの可愛らしい色を頬にのせてしまうと、どうしても女性らしいキュートな印象が強くなってしまうからです。どうしても肌に血色感を持たせたい場合には、ヘルシーなイメージのオレンジやベージュ系のチークがおすすめ。肌なじみが良いため、「メイクをしています」感を限りなく抑えてくれます。頬の真ん中に入れるのではなく、少しフェイスライン寄りの部分に入れるのも大事なポイント。すっきりと小顔に見えて、シャープな印象に!今年は“ジェンダーレスメイク”で彼よりハンサムになっちゃおう!出典:byBirthジェンダーを越えて、男性も女性も魅了するジェンダーレス女子。その唯一無二の魅力は、なにより色々な流行やカテゴライズにとらわれず、自分自身の個性を大切にできる芯の強さにあります。流行を追ったりモテメイクに挑戦するのも立派な自分磨きのひとつですが、時に自分らしさを見失ってしまう時もあるかもしれません。そんな時に、ジェンダーレスメイクやファッションを試してみてください。もしかしたら、自分でも気がつかなかった自分自身の新たな魅力に気づけるかもしれませんよ!
2019年05月27日“ジェンダーレス”とは?ここ最近、注目を集めている「ジェンダーレス」。直訳すると「男女の性差をなくそう〜」という意味です。つまり、男女の境界線を取り払って、自由なファッションを選択しようという動きのこと。特にファッション業界では、ジェンダーレスなコーディネートやアイテムが人気に!そんなジェンダーレスファッションと相性バツグンの髪型、メンズライクなショートヘア特集をお届けします!▽ ヘアスタイルにジェンダーレスを♪メンズライクなショートヘア♥︎斜め前髪・ジェンダーレスな黒髪の前下がりショートパーマ斜め前髪の前下がりショート。ツーブロック風のかりあげと、ゆるふわパーマの無造作ヘアがポイントです。ワックスでツヤと束感をプラスすると、メリハリのあるオシャレなジェンダーレスショートに!斜め前髪・ジェンダーレスな黒髪の前下がりショートパーマを見るザクザクな毛束!ジェンダーレスな黒髪ベリーショートザクザクし束感が出やすいようにカットをした、アシンメトリーな個性的ベリーショート。左側はツーブロック、右側はもみあげだけ長めに残した遊び心のあるスタイルです。ちょっと攻めたオシャレを楽しみたい方にオススメ♪ザクザクな毛束!ジェンダーレスな黒髪ベリーショートを見る前髪なし・暗めブラウンのジェンダーレスな前下がりショートヘア幅広い年代に人気!前髪なしの前下がりショート。長めの前髪は、大人が挑戦するジェンダーレスショートにぴったりです!緩やかな角度で顔を包むので、キツく見えない+大人かわいい印象に仕上がります。7:3でルーズに分けて額を見せると、さらにクールな印象に。前髪なし・暗めブラウンのジェンダーレスな前下がりショートヘアを見るジェンダーレスなアッシュグレージュの束感ベリーショートグレージュが大人かわいいベリーショート♪前髪も短めでボーイッシュなショートですが、コンパクトなシルエットが美しいショートスタイルです。ふわっと空気を含んだくせ毛風ベリーショートで、ジェンダーレスな中に女性らしさをプラス。ジェンダーレスなアッシュグレージュの束感ベリーショートを見る個性的ジェンダーレス!ツーブロック×ハイライトのショートヘアツーブロック風でアシンメトリーなシルエットのショートスタイル。ストレートのショートは、長めの前髪でアンニュイな雰囲気に。ハイライトを入れてジェンダーレスなカッコよさをプラスします。個性的ジェンダーレス!ツーブロック×ハイライトのショートヘアを見る暗めカラーでシンプルなジェンダーレス! 前髪なしの前下がりショートヘア上品に見える前下がりショートなら、ばっさりイメチェンしたい方にもおすすめ!リップラインのショートヘアは、フェイスラインを一層美しく演出。ほんのり知的で、大人っぽい雰囲気に仕上がります。軽く耳かけすれば女性らしく魅力的に。暗めカラーでシンプルなジェンダーレス! 前髪なしの前下がりショートヘアを見るいかがでしたか?ジェンダーレスなトレンドショートヘアスタイル!スタイリングが短時間で済み、おしゃれな雰囲気もたっぷり!メリットもたくさんの、ジェンダーレスな「ショートヘア」。サロンでたくさん相談してお気に入りのスタイルを見つけてみてくださいね♪
2018年03月29日スカートよりもパンツ派。褒め言葉も「かわいい」より「カッコいい」が圧倒的に多い。そんな自他共に認めるボーイッシュな女性って中性的で独特な魅力がありますよね。しかし、年齢とともに変化をしていくファッションやメイクにボーイッシュな女性はどのように対応していけば良いのか迷っているのでは? 今回はボーイッシュな女性に似合う色気の作り方をご紹介します。ファッションはメンズライクでOK【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 67ボーイッシュな女性が女性らしさを取り入れようと、好きではないフェミニンスタイルに無理に転向すると、自分も周りも違和感を覚えます。これまでパンツが自分らしいと思っていたのに、今日からいきなりかわいいスカートを履いても、それが似合っているのかどうか不安に感じて居心地が良くありません。なので、基本的に服装は変わらずベースはメンズライクでOKです。ただ、今まで頭からつま先まで全部メンズっぽいアイテムで揃えていたのを一部、女らしいアイテムに差し替えると良いでしょう。例えば、パンツにスニーカーだったのを、パンツにキレイなハイヒールを合わせるなど。ネイルやバッグに色モノを取り入れても良いですね。習慣のなかった香水をつけて雰囲気を出すのも効果的です。服装を変えずに、小物を変えることで女性らしさが出てきます。しなやかな所作で女性らしさを表現ボーイッシュな女性が、女性らしい色気を取り入れるに意識しておくと良いのは、姿勢と所作です。例えばイスに座るときも、イスにもたれかかるような座り方をせずに、浅めに座り背筋を伸ばす。また、指先の動かし方にも意識をおくとより上品で女性らしい印象をつくることができます。どこかを指し示すときも、指を揃え流れるような曲線を意識する。食事をする際や、デスクワークをする際もできるだけ脇をしめて作業をするだけで見た目の女度がかなり高まっていきます。メイクはカラーレス+女色を足すボーイッシュな方は、個人的にヘアアレンジにかわいさを取り入れるよりもメイクにポイントをおいたほうが、ジェンダーレスな美しさを表現できると考えています。メイクも、かわいいというよりはキレイ、美しい仕上がりになるメイク法が良いです。そのため、ピンク系はあまり使用せずにヌーディなベージュチークでベースメイクをカラーレスに仕上げましょう。目もとも、ブラウン系もしくはグレー系でシンプルにまとめて。口もとには反対に女っ気たっぷりなレッドルージュで女らしさを一気に引き立てます。レッド系が苦手という方は、色みのトーンを抑えて、ボルドータイプかベリー系にしても似合いますよ♡ジェンダーレスな色気を手に入れて女らしさというと、かわいいメイクにかわいいファッションをしなくては……と思いがちですが、ボーイッシュの方がいきなりそうしたイメチェンをするのには、かなりの路線変更が強いられます。失敗したら悲しいですし、やっぱり自分には似合わないと自信を失くしてしまいかねません。だからこそ、ご自身の持ち味に似合う形で色っぽさを取り入れることが大切。全てをイメチェンするのではなく、ポイントを抑えて女らしさをクラスアップしていくことで、ジェンダーレスな色気が手に入ります。ぜひ、試してみてくださいね。
2018年01月28日