サマンサタバサプチチョイス(Samantha Thavasa Petit Choice)から、絵本『おさるのジョージ』と初コラボレーションしたバッグ&財布などが登場。2022年7月22日(金)より、サマンサタバサプチチョイス店舗などで販売される。サマンサタバサプチチョイス×絵本『おさるのジョージ』サマンサタバサプチチョイスと『おさるのジョージ』の初コラボレーションコレクションは、絵本『おさるのジョージ うみへいく』から着想を得たもの。砂の色をモチーフにしたナチュラルなサンドベージュカラーをベースに、バッグや財布、ポーチなどのアイテムを取り揃える。涼し気なクリアバッグ中でも注目は、夏にぴったりの涼し気な「ビニールバッグ」。絵本の1シーンを落とし込んだキャンバス地の巾着と、クリアバッグをセットにしている。「スマホショルダーバッグ」は、『おさるのジョージ』のアートをさりげなく箔押ししたデザイン。スマートフォンやミニ財布、リップなどを収納することができ、ちょっとしたお出かけに最適だ。“海で遊ぶ”ジョージ柄の財布「ラウンドジップ長財布」や「Lジップ折財布」、「ポーチ」には、海で遊んでいる『おさるのジョージ』を総柄で表現。海をイメージしたブルーの縁取りで、爽やかな印象もプラスした。バッグ&財布と楽しむチャームまた、バッグとのコーディネートを楽しむことができる「レーンチャーム」も要チェック。かもめやビーチボール、パラソルなど、海を連想させるモチーフをあしらっている。財布と合わせて使用する「ファスナーチャーム」には、海で遊ぶ『おさるのジョージ』と貝殻モチーフを配した。【詳細】サマンサタバサプチチョイス『おさるのジョージ』コラボレーション発売日:2022年7月22日(金)販売店舗:サマンサタバサプチチョイス店舗、公式オンラインショップ※7月13日(水)より公式オンラインショップにて先行予約スタート。アイテム例:・スマホショルダーバッグ 16,500円・ビニールバッグ 18,700円・ラウンドジップ長財布 22,000円・Lジップ折財布 18,700円・ポーチ11,000円・レーンチャーム 5,500円・ファスナーチャーム 各3,850円
2022年07月16日ジョージ ジェンセン(GEORG JENSEN)は、「フュージョン」コレクションの新作リングを、全国のジョージ ジェンセン ショップにて販売。自由に組み合わせを楽しむ「フュージョン」の新作リングジョージ ジェンセンのアイコニックな「フュージョン」コレクションは、その名の通り、「フュージョン(=融合)」を体現したデザインが特徴的。複数のピースをパズルのように自由に選び、自分だけのアレンジを楽しむことができる。今回は、そんな「フュージョン」コレクションから、約10年ぶりの大型コレクションとなる、新作が登場。特に注目は新作リングで、2つ、3つと自分好みに組み合わせることで、ボリューム感のあるシルエットとなり、独創的かつ存在感のある輝きを放つ。ベースには、しなやかな18Kゴールドを採用。ダイヤモンドを流れる雲のようにセッティングし、魅力的な輝きをプラスした。単品で着用するのはもちろん、複数重ね付けすることで、手元を一段と華やかに彩ってくれる。カラーは、イエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールドの3色を展開する。【詳細】ジョージ ジェンセン「フュージョン」コレクション 新作リング発売時期:2022年5月取り扱い店舗:全国のジョージ ジェンセン ショップ、公式オンラインショップ<アイテム例>リング2連 506,000円~リング3連 759,000円~カラー:イエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールド【問い合わせ先】ジョージ ジェンセン ジャパンTEL:03-6743-7006
2022年07月02日《一ヶ月後に削除しますので。10年、楽しかったわ》6月11日、所ジョージ(67)がYouTubeチャンネル「SETAGAYA BASE 工作部」を更新。同チャンネルを閉鎖するといい、動画の概要欄には冒頭の文言が。突然の“撤退宣言”に波紋が広がっている。所はわずか48秒の動画をアップし、「今日でおしまい」と題する楽曲の弾き語りを披露。キャップを被りサングラスをかけた所は、ギターを弾きながら次のように歌った。「ビックリすることがある広告などつけたくないなのに今年の6月1日からグーグルは勝手にアトランダムでつけるんだそうですお金のニオイがしないでやってきた10年は広告がつくので今日でおしまい」歌を通じて、YouTubeの仕様変更に対する不満をあらわにした所。一体、どういうことか?あるITジャーナリストは言う。「YouTubeではいくつかの条件のもと、動画投稿者に広告料が入るしくみになっています。昨今、収益化目的でYouTubeを始める芸能人も多いなか、所さんは広告をつけずに動画投稿を続けてきました。所さんは『今年の6月1日から』と歌っていましたが、実際には昨年6月1日に利用規約が変更されました。収益化を目的とする『YouTubeパートナープログラム』に参加していないチャンネル、収益化に関する契約を締結していないチャンネルにも、広告が表示されるようになったのです」’12年10月に同チャンネルを開設して以来、趣味の自動車やバイクなどと共に「最近の唄」シリーズを披露してきた所。今年6月7日には559曲目に達したが、600曲目を目前に終止符が打たれてしまった。ネット上では《チャンネル閉鎖はただただ寂しいです》《ずっとやって欲しいです》と惜しむ声が上がる一方で、彼の決断を支持する声も上がっている。《カッコいい!さすが所さんだ!》《所さんらしい終わらせ方!こういう所が好き!》■山下達郎はサブスクを「死ぬまでやらない」収益を目的としたプラットフォームの仕様変更に対して、毅然と反旗を翻した所。同じような姿勢を見せたアーティストがもう一人いた。ミュージシャンの山下達郎(69)だ。山下といえば、これまで1度もSpotifyなどのサブスクリプション(以下、サブスク)サービスで楽曲を解禁してこなかった。同様に、YouTubeにも公式チャンネルを開設していない。6月11日配信の「Yahoo!ニュースオリジナル」の記事によると、山下はサブスクについて《恐らく死ぬまでやらない》と宣言。そしてその理由を、次のように語っている。《表現に携わっていない人間が自由に曲をばらまいて、そのもうけを取ってるんだもの。それはマーケットとしての勝利で、音楽的な勝利と関係ない。本来、音楽はそういうことを考えないで作らなきゃいけないのに》いまや、YouTubeやサブスクといった配信サービスが浸透している。だがその一方で、表現者の意図とかけ離れたプラットフォーム側の利益追求のあり方に問題提起をした所と山下。そんな2人を重ねて見る人もいるようで、様々な反響が上がっている。《サブスクに媚びない山下達郎にしてもYouTubeに屈しない所ジョージにしても、供給インフラに振り回されない、自身のコンテンツへのポリシーがしっかりしてる》《所さんらしい。山下達郎と同じ風が吹いている》《山下達郎のサブスク拒否にしてもそうだけれど、webの流れに乗れば乗るほど仲介者の中抜きが可視化されるからなあ》《山下達郎さんが一生サブスク解禁しないとか、、所ジョージさんが広告要らんからYouTube閉鎖するとか、、、めちゃカッコええなあもう》
2022年06月13日5月2日、ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催された世界最大規模のファッションの祭典「Met Gala 2022」に、歌手のカミラ・カベロ(Camila Cabello)、女優のミシェール・ヨー(Michelle Yeoh)、女優のデネイ・ベントン(Denee Benton)が、ファッションブランドPRABAL GURUNGデザイナー兼ハイジュエラーTASAKIのクリエイティブ ディレクターであるプラバル・グルン(Prabal Gurung)のデザインによるドレスと、TASAKIのハイジュエリーを着用して登場しました。“In America: An Anthology of Fashion”のテーマのもと開催され、“Gilded Age”がドレスコードとなった「Met Gala 2022」で、カミラ・カベロはTASAKIの「フォレストヴァレー(Forest Valley)」イヤリングと「リュール ドゥ ジュール(Lueur du jour)」のリングに、Atelier Prabal Gurungの手仕事で作られた花モチーフがポイントとなった、ホワイトのシルクが艶やかなチョリ付きドレスを身に着けて登場。深い森のように神秘的な輝きを秘めた、ブルーからグリーンへとニュアンスが変化するカラーストーンが美しい、豊かな生命を育む壮大な大地の営みを感じさせるようなイヤリングが、ホワイトドレスのクリーンな魅力を際立たせ、ダイヤモンドを用いて植物のしなやかな生命力を表現した「リュール ドゥ ジュール(Lueur du jour)」リングがさらなる輝きを加えています。ミシェール・ヨーはTASAKIの「フォレストヴァレー(Forest Valley)」ネックレスと、Atelier Prabal Gurungのミントグリーンのアップサイクル素材のシルクドレスを着用。ブルーからグリーンの色調のカラーストーンが多面的な輝きを放つ、深い森にインスピレーションを得たゴージャスなネックレスが、ミントグリーンのドレスと互いにその美しさを引きたてあっています。デネイ・ベントンはTASAKIの「リュール ドゥ ジュール(Lueur du jour)」ネックレスと、Atelier Prabal Gurungの手仕事で作られたピンクの花モチーフがアクセントとなった、レッドのアップサイクル素材のシルクドレスを着用。庭園に茂る草花が、朝露をふくんで煌めく様をダイヤモンドとプラチナで描き出したデザインの「リュール ドゥ ジュール」のジュエリーが、色鮮やかなドレスにみずみずしい輝きを添えています。「Met Gala 2022」でのカミラ・カベロPhoto Credit: AP/Afloカミラ・カベロが着用した「フォレストヴァレー」イヤリング©TASAKI「Met Gala 2022」でのミシェール・ヨーPhoto Credit: REX/Afloミシェール・ヨーが着用した「フォレストヴァレー」ネックレス(C)TASAKIデネイ・ベントンが着用した「リュール ドゥ ジュール」ネックレス(C)TASAKI「Met Gala 2022」でのカミラ・カベロ(前列左)、ミシェール・ヨー(前列中央)、デネイ・ベントン(後列中央)とTASAKIクリエイティブディレクター、プラバル・グルンPhoto Credit: REX/Aflo企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月04日・自分の心にも刺さった名言でした。・所さんの言葉に、自分まで救われた。・ハッとするような言葉だな。タレントの所ジョージさんの、恋の悩みに対する返答に、そんな絶賛の声が寄せられています。「彼氏ができない」と悩む女子高生に、所ジョージが名言2022年4月27日放送のバラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、名物コーナー『日本列島ダーツの旅』に、番組MCを務める所ジョージさん自らが参加。同日の放送回では、群馬県倉渕村(現:高崎市倉渕町)を訪れ、ロケ中に出会った女子高生が、所さんに人生相談を行うシーンが放送されました。女子高生が所さんに打ち明けた悩みは、「彼氏ができない」というもの。女子高生の悩みを聞いた所さんは「こういうのは出会いだから」とし、こうも続けます。何も「今いなきゃ!」じゃなくて、いつかいい人が出るための、今いない時期なだけ。誰かに巡り合うための今は、温存する時期だよ。弓矢でいえば引いてるわけだよ。だから、離すと矢が飛んでいくだろ?引かなかったら矢は飛ばない。引いていると思うところに、彼氏がいないと思っているだけのことで。今、引いてると思えばいいんだよ。1億人の大質問!?笑ってコラえて!ーより引用弓矢に例える所さんに、VTRを見ていたスタジオの出演者からも「分かりやすい」と納得する声が。また、所さんは女子高生に対して励ましの言葉をかけました。「早く(彼氏が)できないかな?」とか待ち遠しさとかね。そういうのが、どんどん素敵な女性になれるから。だから、素敵な人が現れるまでの今は長い期間だと思えばいいじゃん。22(歳)とか、30とか35とか40になってから素敵な人が現れる場合があるんだから。それまでは、うかつに彼氏なんか作らない!1億人の大質問!?笑ってコラえて!ーより引用最後には父親のような発言で、笑いを誘った所さん。しかし、恋人がいない時期をプラスに考えられる所さんの名言は、多くの人の心に響いたようで、放送後、さまざまなコメントが寄せられました。所さんといえば、愛妻家としても知られており、だからこそ今回の人生相談に対する返答が、より一層説得力がありますね。[文・構成/grape編集部]
2022年04月29日ジョージ ジェンセン(GEORG JENSEN)のジュエリーコレクション「デイジー(DAISY)」の新作が、2022年5月末日より全国のジョージ ジェンセン ショップほかで発売予定だ。パステルカラーの「デイジー」ジュエリージョージ ジェンセンでロングセラーを誇る「デイジー」コレクションは、その名の通り、デイジーの花をモチーフにしたジュエリーだ。デイジーは、ジョージ ジェンセンのルーツであるデンマークで国花として愛される花で、過去に「デイジー」モチーフのブローチをデンマークの女王に贈ったことから、ジョージ ジェンセンのアイコンジュエリーとして愛され続けている。スティーヌ ゴヤとコラボ今回は、デンマークのデザイナー スティーヌ ゴヤとコラボレーションし、この「デイジー」コレクションに新たな解釈を加える。カラフルなプリント使いを得意とするスティーヌ ゴヤのアイデアで、優しい色彩のエナメル加工を取り入れた。パステルカラーのピンク、グリーン、ライトブルーに彩られたデイジーは、オリジナルコレクション同様のスターリングシルバー製。より洗練されたスタイルに仕上げるため、花びらの縁には丸みをつけ、花びら同志が重ならないようにわずかに隙間を作った。最新版の「デイジー」コレクションからは、ネックレス、ペンダント、ピアス、イヤーカフ、ブレスレットがラインナップ。どれも華やかな仕上がりで、コーディネートのワンポイントとなってくれそうだ。【詳細】ジョージ ジェンセン「デイジー x スティーヌ ゴヤ」コレクション発売時期:2022年5月末日※予定取り扱い店舗:全国のジョージ ジェンセン ショップ、公式オンラインショップ<アイテム例>・「デイジー」ネックレス グリーン 254,100円スターリングシルバー(ロジウムメッキ加工)、手作業によるエナメル仕上げ、24mm(最大幅)・「デイジー」ミディアムピアス 39,600円スターリングシルバー(ロジウムメッキ加工、手作業によるエナメル仕上げ)・「デイジー」レイヤードピアス 25,300円スターリングシルバー(ロジウムメッキ加工、手作業によるエナメル仕上げ)【問い合わせ先】ジョージ ジェンセン ジャパンTEL:0120-637-146(フリーダイヤル)
2022年04月22日『プリティ・ウーマン』『ベスト・フレンズ・ウェディング』『ノッティングヒルの恋人』と数々のロマコメ代表作を持つジュリア・ロバーツ。しかし、2001年に出演した『アメリカン・スウィートハート』から21年、ロマコメからは遠ざかっていた。今年全米公開予定の『Ticket to Paradise』が久々のロマコメ出演となる。(『バレンタインデー』『マザーズ・デイ』は小さな役だったため除く)。20年以上もロマコメから離れていた理由は何なのか?ジュリアが「ニューヨーク・タイムズ」紙に語ったところによると、決して意図的ではなかったという。「私が長いことロマコメをやらなかったものだから、ロマコメをやりたくなかったと誤解されることがあるんです。もし私が『ノッティングヒルの恋人』レベルの脚本、『ベスト・フレンズ・ウェディング』レベルの無鉄砲なおもしろさにあふれる脚本を読んでいたら、やっていたことでしょう。そういう脚本は、存在しなかった。オル・パーカーが書いてメガホンを取ったこの作品までは」と語った。パーカーが脚本・監督を務めた『Ticket to Paradise』で、ジュリアは長年の友人ジョージ・クルーニーと共演。今作もあやうくジュリアに拒否されかけた。というのも、ジュリアはジョージが出演を決める前に、今作については「ジョージとしかうまくいかない」と思っていたからだ。「驚くことに、ジョージもこれは私としかうまくいかないと思ったみたい。どうにかしてお互いが出演できることになり、実現したんです」と明かす。ジュリアが20年以上見送ってきたロマコメから選りすぐった自信作『Ticket to Paradise』は、10月21日に全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2022年04月19日ロエン(Roen)から新ブランド「ロエン アンダーグラウンド(Roen UNDERGROUND)」がデビュー。東京・西麻布の「アンレアール(ANRE-R SALON)」ほかにて展開する。ロエンの新ブランド「ロエン アンダーグラウンド」「ロエン アンダーグラウンド」では、ロエンのブランドアイデンティティを継承しつつ、より自由な表現で幅広いカルチャーをクロスオーバー。ストリートテイストをベースに、音楽、アートなどをミックスし、デイリーユースに適したアイテムを展開していく。ファーストコレクションでは、数量限定でTシャツ、パーカー、キャップを発売。スカルモチーフのTシャツとパーカーは、幅広いサイズ展開で男女問わずに着用できる。デザインは、花とともに繊細なタッチで描いたスカルと、グラフィカルなモダンアート調の2種類だ。キャップはアメリカンテイストなフォルムを採用。ブランドロゴの刺繍を控えめにあしあったシンプルなデザインで、こちらも男女問わず身に着けることができる。【詳細】ロエン アンダーグラウンド発売時期:2022年4月取り扱い:アンレアール(東京都港区西麻布1-4-40 西麻布SHINOビル3F)、ロエン アンダーグラウンド通販サイト価格:RU POP ART SKULL T 13,200円RU FLOWER SKULL T 11,000円RU FLOWER SKULL PULL OVER 22,000円RU POP ART SKULL PULL OVER 24,200円RU LOGO CAP 6,050円
2022年04月15日セレクトショップ・パリゴから、エズミ(EZUMi)やミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)、ロキト(LOKITHO)の別注ウェアなどが登場。エズミ“ボタニカルレース”ワンピースセレクトショップ・パリゴが誕生30周年を記念し、人気ブランドの別注アイテムを展開。エズミの「ボタニカルレースワンピース」は、胸元に配したボタニカルレースとスクエアスリーブが目を引くミッド丈ワンピースだ。クリスピータッチの軽やかな素材感で、春夏らしい爽やかな着こなしを楽しむことができる。ミュラー オブ ヨシオクボ“フレアスリーブ”トップスミュラー オブ ヨシオクボの「フレアスリーブトップス」は、パリゴでも様々な素材で展開してきた人気シルエットの新作。ボリュームのある袖に細かなステッチを施し、生地表面に凹凸感を生み出すことで、奥行きのある表情に仕上げた。カットソーとコンビネーションしているため、着心地も快適だ。ロキト“コード刺繍”の透け感Tシャツロキトの「コード刺繍シアーTシャツ」は、胸元の切り替えデザインにコード刺繍を施したもの。清涼感と落ち感を備えた編地をベースとしており、組み合わせるボトムスによってはブラウスのような着こなしも可能だ。ヘンリ エン ヴァーゴの涼やかミュールヘンリ エン ヴァーゴ(HENRI EN VARGO)のサンダルも要チェック。「スクエアトゥーヒールサンダル」は、スクエアトゥとミドルヒールが特徴の定番ミュール「Rola」に、パリゴの別注生地を落とし込んだもの。春夏らしい涼やかな雰囲気の生地に、所々ステッチを施し、ミニマルながらもスパイスの効いた一足を完成させた。【詳細】パリゴ 30周年記念 別注アイテム販売店舗:パリゴ店頭、公式オンラインストアアイテム例:・エズミ ボタニカルレースワンピース 36,300円発売時期:2022年3月上旬・ミュラー オブ ヨシオクボ フレアスリーブトップス 20,900円発売時期:3月下旬・ロキト コード刺繍シアーTシャツ 20,900円発売時期:3月下旬・ヘンリ エン ヴァーゴ スクエアトゥーヒールサンダル 29,700円発売時期:3月上旬
2022年04月09日プログラミング教材の開発販売及び、プログラミング教室のフランチャイズ事業を行っている教育系ベンチャーの株式会社ロジカ・エデュケーション(本社:大阪府池田市、代表取締役CEO:関 愛)は、株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO(ファンディーノ)」において、募集による投資申込みの受付を2022年4月14日(木)に開始することをお知らせします。*当社はエンジェル税制適用確認企業です。*本案件は株主優待がございます。ロジカ式【当社プロジェクトページ】 当社プロジェクトとクラウドファンディング実施目的について子供たちを周りから愛され、尊敬される人に育てる。そんな素敵な教育を世界へ届けたい。株式会社ロジカ・エデュケーションは、幼稚園児から高校生まで、体系的にプログラミングを学べる独自の教育カリキュラム「ロジカ式」の教室を全国に展開しています。この教育のコンセプトは、プログラミング教育と社会人教育の融合により「周囲から愛され、尊敬される大人になるために必要な言語力と社会人基礎力を育む」です。15年以上に及ぶプログラミング教育と社会人教育の経験を活かし、デジタル社会で活躍するための力を子ども時代からしっかり育み、社会から常に求められる輝かしい存在となれるよう育成するのが目的です。点数化できない「非認知能力」と呼ばれる、「夢見る力」、「耐え抜く力」、「考え抜く力」、「伝える力」など、働く上で必要な力をプログラミング学習を通して身につけます。この度、教材のOEM販売、教材開発などのさらなる事業拡大および海外展開を目指し、2022年4月6日より株式投資型クラウドファンディングFUNDINNOにおいて、募集案内の事前開示を開始いたしました。当社は今回の資金調達により資本力の充実を図り、事業の成長に繋げます。募集期間は2022年4月14日~2022年4月18日、上限とする募集額は50,000,000円(1口 10万円、1人 5口まで)です。主な事業内容ロジカ・エデュケーションの強みは、様々な企業との提携と事業者ネットワークを活用し、「ロジカ式」カリキュラムを市場に導入できる土台を構築できている点です。当社は、提携先各社が営業、または導入しやすいよう、教材のアップデートや、販売戦略の立案などのフォローを徹底しています。当社サービスが公教育や大手企業も導入いただけている最も大きな理由は、経験豊富な教育実績に基づく教材品質の高さと幅の広さであり、幼稚園児から大学生まで包括的に教育をサポートしております。今後は、大学入試対策用プログラミング学習コースの開発と早期市場導入にも注力し、中高生のIT教育を強力にサポートいたします。さらにアニメや漫画を活用してファン層を拡大し、「ロジカ式」を日本のみならず世界へと展開することを目指し、企業として成長してまいります。■会社概要商号 : 株式会社ロジカ・エデュケーション代表者 : 代表取締役CEO 関 愛所在地 : 〒563-0047 大阪府池田市室町4-49 COZY室町1F設立 : 2018年11月12日事業内容: 教材開発、動画撮影・製作、イベント・セミナー運営、システム開発、プログラミング研修資本金 : 3,500万円TEL : 072-752-8607URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月08日ユニフォーム及びカジュアルアパレルメーカーであるアイトス株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:伊藤 崇行)は、現代のピカソとも評される世界的なポップ・アーティスト、ロメロ・ブリット氏のアートデザインを用いた新ブランド「BRITTO」を2022年4月6日(水)~8日(金)に東京ビッグサイトで開催される「ファッション ワールド 東京」にて発表、5月中旬頃からの発売を致します。BRITTO 1■「ロメロ・ブリット」とは?ロメロ・ブリット氏は、1963年にブラジルのレシフェに生まれ、幼いころから新聞紙などをキャンパスに独学で絵を学びました。20歳の時に訪れたフランス、パリでマティスやピカソの作品に影響を受け、キュービズムとポップを融合させた、鮮やかでアイコニックな独自のスタイルを生み出しました。他に類を見ない画期的なアプローチを特徴とし、各国のアートメディアでは、その斬新なスタイルの類似点から、現代のピカソとも評されています。■商品に込められた思い「希望」や「幸せ」を表現したロメロ・ブリット氏の作品をプリントデザインとして用いた洋服を着ていただき、日常シーンをさらに楽しく元気づけたいとの思いから、「BRITTO」は誕生しました。アートを気軽に日常に取り入れることで、たくさんの人々が笑顔と幸せに包まれる世界、平和な世界が広がってほしいという願いが込められ、世界的に暗いムードが続く今こそ、普段から着用される服がアートの力で明るく元気に、笑顔になるお手伝いをします。■商品発表及び発売発表 :2022年4月6日(水)~8日(金)10:00~17:00イベント名:第9回ファッション ワールド 東京(春)場所 :東京ビッグサイト 西展示棟ブースNo.S7-52発売 :2022年5月中旬頃から順次■商品情報(一部)商品イメージ Tシャツ(ハート)商品イメージ Tシャツ(クマ)商品イメージ Tシャツ(犬・猫)商品イメージ ポロシャツ商品イメージ パーカー商品イメージ ウィンドブレーカー商品イメージ スクラブ商品イメージ エプロン商品イメージ マスク商品イメージ トート■商品一覧商品一覧【会社概要】称号 : アイトス株式会社設立 : 昭和25年代表者 : 代表取締役社長 伊藤 崇行事業内容: ユニフォーム及びカジュアルウエアの企画、製造、販売本社 : 東京都台東区浅草橋4丁目19番7号HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月28日「おさるのジョージ」初のダイニングカフェ「『おさるのジョージ』キッチン」が、2022年3月17日(木)より東京ソラマチにて期間限定オープンする。「おさるのジョージ」の限定カフェがオープン1941年にアメリカで生まれた「おさるのジョージ」は、知りたがりやのこざる・ジョージを主人公にした人気絵本。日本では2008年よりTVアニメシリーズがスタートし、その愛らしいジョージの姿に虜になる大人たちも少なくない。そんな「おさるのジョージ」の世界観を詰め込んだ初のダイニングカフェが、東京ソラマチに限定登場。イメージソースとなったのは、ジョージと一緒に暮らす“黄色い帽子のおじさん”への贈り物だ。日ごろの感謝の気持ちをこめて、料理をふるまうことを決めたジョージは、仲間と共にフードやスイーツをクッキング。作品の世界観を閉じ込めたキュートなラインナップを、店内で楽しむことができる。フードメニューフードメニューの注目は、スクランブルエッグのおふとんにくるまれながら、まだまだ眠れない様子のジョージを表現した「『おやすみなさい?』ぱっちりオムカレーハンバーグ」。その愛らしい見た目はもちろんのこと、たっぷりのカレーソースを添えたオムライスと、ハンバーグを組み合わせたボリューミーな内容に仕上げているのもポイントだ。少し軽めのカフェメニューを探している人には、「『ハンドリー!?』まるごとホットドッグ」がおすすめ。メインとなるホットドッグを、ジョージと仲良しのいぬ・ハンドリーに見立てたユニークなビジュアルに仕上げている。またプレートには、サラダも添えられているので、栄養バランスもばっちり。スイーツ&ドリンクメニュー作品の世界観を落とし込んだスイーツ・ドリンクメニューも見逃せない。青いリボンがトレードマークのねこ“ニョッキ”を主役にしたキャラメルプリンアラモードや、カフェオリジナルのアートをモチーフにした“7段重ね”のパンケーキが揃うほか、4種の絵柄から好みのラテアートが選べるカフェ オ・レも登場。カフェ オ・レには、お土産用のマグカップも付属するので、家に帰ってからも、おさるのジョージと優雅なカフェタイムを楽しむことができる。オリジナルグッズもそのほか店内では、おさるのジョージに関連したオリジナルグッズも充実。ジョージのモチーフ入りのトートバッグやおかし、木製プレートをはじめ、“黄色い帽子”のカップ&ソーサ―、バナナ型クッションなども販売される。詳細「おさるのジョージ」キッチン(Curious George Kitchen)オープン日:2022年3月17日(木)~6月5日(日)場所:東京ソラマチ イーストヤード1F11番地住所:東京都墨田区押上1-1-2営業時間:10:00~21:00 (最終受付20:00)席数:24席<メニュー例>・『おやすみなさい?』ぱっちりオムカレーハンバーグ 1,680円・『ハンドリー!?』まるごとホットドッグ 1,580円・『ゆらゆらぐらぐら パンケーキ』チョコとプレーンの7段重ね!デラックス 1,680円・『ぷるぷる!!』キャラメルプリンアラモード「ニョッキ」 1,380円・アートコレクション オ・レ(ホット/ アイス) バナナ オ・レ / いちご オ・レ / カフェ オ・レ 各1,500円<オリジナルグッズ>バナナクッション 2,750円、ぬいぐるみ 2,970円、ミニトートバッグ 2,750円、黄色い帽子のカップ&ソーサ― 2,970円、木製フォーク / 木製スプーン 各1,210円※店内で飲食をした人には、1人につき1枚「オリジナルコースター(非売品)」をプレゼント。絵柄はランダムとなる。(C) & (R) UCS LLC and HC LLC
2022年02月27日ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」が手掛ける「しロといロいロ」が2022年2月25日(金)、「パンとエスプレッソと高輪ゲートウェイ」としてリニューアルオープンする。「パンとエスプレッソと高輪ゲートウェイ」2020年に東京・表参道の人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の姉妹店としてオープンした「しロといロいロ」。広々とした店内で、豊富な品揃えのパンとこだわりのコーヒーが楽しめるベーカリーカフェだ。人気食パン「ムー」のメロンパンやラズベリー風味のカヌレ今回のリニューアルでは、店内を多種多様なドライフラワーで装飾。人気の食パン「ムー」の生地をバニラ風味のメロン皮で包んだ「メロンパン」、「ムー」をシナモンロール風に仕上げた「シナロムー」、さくらんぼのリキュール「キルシュ」を効かせたラズベリー風味の「ベリーカヌレ」など、多彩なパンが楽しめる。モーニング&ランチに最適なメニューもまた、数種類の新鮮な野菜にボリュームある食材をトッピングした彩り豊かなサラダ「パンエスサラダ3種」、各種サンドイッチ&パニーニのセットなど、モーニングやランチに最適なメニューも用意されている。店舗情報「パンとエスプレッソと高輪ゲートウェイ」リニューアルオープン日:2022年2月25日(金)住所:東京都港区芝浦4-9-13TEL:03-6435-3375営業時間:8:00〜18:00(イートインL.O.17:00、テイクアウトL.O.18:00)定休日:水曜(祝日営業)<メニュー例>・「シナロムー」300円・「メロンパン」230円・「ベリーカヌレ」280円・「パンエスサラダ3種(チキン・SABA・ヴィーガン)」950円・「サンドイッチセット」850円・「パニーニセット」950円
2022年02月27日ジョージ ジェンセン(GEORG JENSEN)は、2022年春夏シーズンの新作ジュエリー「リフレクト」コレクションを、2022年2月下旬より全国のジョージ ジェンセンショップにて販売する。"シルバーチェーン"モチーフの新作ネックレスやリングジョージ ジェンセンは、コペンハーゲンを拠点とするジュエリー、アクセサリーブランドだ。伝統を守りながらも、斬新で芸術的なデザインのジュエリーを製作している。これまで数々のデザイナーとコラボレーションを果たしたジョージ ジェンセン。今回の「リフレクト」コレクションは、ジョージ ジェンセンを代表するジュエリーデザイナー「ジャクリーヌ ラバン(Jacqueline Rabun)」と再びタッグを組んだコレクションだ。ジャクリーヌ ラバン初期の作品"ロウ エレガンス(Raw Elegance)"から着想を得て、クラシックなチェーンデザインを再解釈。厚みのあるスターリングシルバーを使用したネックレスやリング、イヤリングなどを展開する。ボリューム感のある連結リンクネックレス有機的なフォルムのリンクが連なったネックレスは、後ろから正面に向かうにつれて徐々にボリュームを増していくデザインを採用。ジョージ ジェンセンのクラシックな雰囲気に大胆さをプラスした。流れるようなチェーンのリング程よいボリューム感のあるリングは、1つで着用するのはもちろん、手持ちのリングと重ね付けも楽しむことができる。ティアドロップ付きの4連ピアスピアスは、4つのスターリングシルバー製リンクに、ぷっくりとしたティアドロップを繋げた。動く度に揺れるデザインで、顔周りを華やかに彩ってくれる。その他、小ぶりなチェーンを連ねたネックレスや、バングルやリングも取り揃える。【詳細】ジョージ ジェンセン 新作ジュエリー「リフレクト」コレクション発売日:2022年2月下旬取扱店舗:全国のジョージ ジェンセンショップ、公式オンラインストア<アイテム例>リンクネックレス 148,500円リング 26,400円ピアス 48,400円リンクブレスレット 86,900円【問い合わせ先】ジョージ ジェンセン ジャパンTEL:0120-637-146(フリーダイヤル)
2022年02月24日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とジョージコックス(GEORGE COX)によるコラボレーションシューズが、2022年2月16日(水)よりジャムホームメイド東京店などで発売される。シューレース&ジップアップの2WAY厚底ブーツ2021年に展開された第1弾コラボレーションに続く今回は、前回登場したシューレース&ジップアップの2WAY仕様の厚底シューズをハイカットにアレンジしたレースアップブーツを用意する。レースアップ仕様となったフロントは、付属するジップパーツを取り付けることでジップアップ仕様に。気分やスタイルによって付け替えられる。ベースとなるモデルは、ジョージコックス定番のレースアップブーツ。ソールは、ブランドの代名詞であるラバーソールから、軽くグリップ力の高いビブラムソールに変更。さらに、シューレースを通すパーツ“Dカン”をシンプルなアイレットにカスタマイズするなど、細かな部分に変更を加えている。【詳細】ジャムホームメイド×ジョージコックス発売日:2022年2月16日(水)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン価格:82,500円サイズ:23.0~28.5cm(UK4~10)
2022年02月19日ノイロ(noiro)の2022年春コスメ「ノイロ ネイルカラー」の新色が、2022年3月4日(金)より発売される。ノイロ“大人のためのピンク”ネイルノイロ2022年春の新作ネイルは、大人のためのピンクカラー。「スプリング エモーションズ(Spring Emotions)」をテーマに、はじまりの季節に湧き上がる高揚感や、穏やかな幸福感などをニュアンスの異なる5色のピンクで表現する。肉球ミルキーピンクや透明感ビビッドピンク猫の肉球のようなミルキーピンクや、甘い果実をコトコト煮詰めたようなブリックピンク、透明感のあるビビッドピンクなど、新色は、どれも見ているだけで気分が上がる華やかなカラーばかり。透け感のあるシアーな発色で、大人が使いやすいピンクネイルとなっている。S035 チアリ- ボンボン:ラメをひと匙加えた透明感のあるビビッドピンクS036 ジョイフル ミャオ:気ままな猫の肉球のようなミルキーピンクS037 ハミング フラワーズ:そよかぜのように柔らかな印象のスモーキーピンクS038 スリーピー スリーピーエム:午後の陽気のようにほんのり指先を染めるベージュピンクS039 メリー ジャム:甘い果実をコトコト煮詰めたようなブリックピンクテクニックいらずでムラなく仕上がる「ノイロ ネイルカラー」ならではの使用感もポイント。まるでシロップが溶け込んでいくようにじゅわっと広がり、自然な血色感や透明感をもたらしてくれる。【詳細】ノイロ ネイルカラー 新5色 各11mL 各1,980円(編集部調べ)発売日:2022年3月4日(金)取り扱い店舗:ロフト、アットコスメ 東京、アットコスメショッピング、ネイル専門店、ネイルサロンほか※店舗により、取扱商品は異なる。【問い合わせ先】noiro/タカラベルモント株式会社TEL:0120-00-2831
2022年02月13日全国に「ロジカ式」プログラミング教室を展開する株式会社ロジカ・エデュケーション(本社:大阪府池田市、代表取締役CEO:関 愛、以下 ロジカ式)と、日本語プログラミング言語なでしこを開発するくじらはんど(代表:酒徳 峰章)は、2025年からの大学入試に導入される大学入学共通テスト手順記述標準言語(以下 DNCL)対策として、日本語プログラミング言語「なでしこ」を用いた学習コースを新設することを発表いたします。※当社調べロジカ式代表の関とくじらはんど代表の酒徳氏は、2004年度の未踏事業(注1)において、共に「スーパークリエータ」の認定を受け、それ以来の親交があります。ロジカ式は酒徳氏が開発する日本語プログラミング言語「なでしこ」のスポンサーとしてこれまで開発の援助を行ってきましたが、「なでしこ」がDNCL(注2)に正式対応したことを受け、ロジカ式プログラミング教室の新コースとして「なでしこ」を全面採用した、日本語プログラミング言語コースの新設を決定しました。「なでしこ」によるDNCLの学習イメージ2020年から小学校でプログラミング教育が必修化され、2025年からは大学入試で「情報」が試験科目に加えられることとなりました。しかしながら現在の学校教育だけでは、2025年の受験生たちが「情報」の試験に十分備えることは難しいのが現状です。特に、DNCLには癖があり、ロボット教室やプログラミング教室に通っているような子どもたちであっても、正答するのに苦労するような内容となっています。そこでロジカ式では、「なでしこ」開発者である酒徳氏、ロジカ式の特別顧問である東京大学名誉教授 竹内 郁雄先生(注3)、ロジカ式代表である関の3名による監修のもと、DNCLの出題に備える必要がある中学生や高校生を対象とした、日本語プログラミング言語学習コースを新設することにいたしました。また、このコースではプログラミングだけではなく、「情報」そのものの理解を深められる学習内容も提供することで、Society 5.0時代の社会で必須となる知識とスキルをもった若者たちを育成していきます。加えて、現在ロジカ式で中心となっている小学生を対象としたビジュアルプログラミング言語コースの修了後に、新設される日本語プログラミング言語コースを続けて履修し、その後に本格的なテキスト言語を学習するなら、より高いプログラミング学習効果を発揮するものと予想されます。ロジカ式とくじらはんどは、2022年の9月からこの日本語プログラミング言語コースをスタートさせる予定です。■ロジカ式について未踏事業において19歳で「スーパークリエータ」に認定された関 愛が、プログラミング教育を通して子ども達に「夢とこれからの社会で生きるための力を届ける」ことを目的に2018年に設立。全国に子ども向けプログラミング教室「ロジカ式」をFC展開している。またNECおよび日教販と協同で提供するプログラミング教育用教材「ロジカ式 for SCHOOL」(注4)は、46万人以上の児童の教材として全国各地の小学校で採用されている。他にもLINEや富士通クライアントコンピューティングとタイアップ(注5、注6)するなど、大手企業からも高い評価を受けるプログラミング教育ブランドである。商号 : 株式会社ロジカ・エデュケーション代表者 : 代表取締役CEO 関 愛所在地 : 〒563-0047 大阪府池田市室町4-49 COZY室町1F設立 : 2018年11月12日事業内容: プログラミング教材開発、プログラミング教室FC資本金 : 3,500万円TEL : 072-752-8607URL : ■くじらはんどについて「くじらはんど」では、日々の生活をちょっと便利にする楽しいアプリを多数開発している。代表作に「なでしこ」、日本語の文章で作曲できる『テキスト音楽「サクラ」』、作詞支援ツール「韻検索」など。サクラは、2001年オンラインソフト大賞に入賞作品であり、平成18年-25年の情報Aの教科書にも掲載された。また、プログラミング学習に関する書籍やコラムを多数執筆している。屋号: くじらはんど代表: クジラ飛行机(本名:酒徳 峰章)URL : ■なでしこについてなでしこは、ひわりの後継言語として、2004年度の未踏事業をきっかけに開発された日本語プログラミング言語。「誰でも簡単プログラマー」を合い言葉に、オープンソースの形態でコツコツと開発される。事務処理の自動化を中心にしつつ、ツールからゲームまでさまざまな開発に利用できる。最新のなでしこ3では、Webブラウザ上で動くので、PC・スマホと端末を問わず気軽にプログラミング学習に活用できる。名称: 日本語プログラミング言語「なでしこ」URL : (注1)経済産業省所管である独立行政法人情報処理推進機構が主催し実施している、“突出したIT人材の発掘と育成”を目的として、ITを活用して世の中を変えていくような、日本の天才的なクリエータを発掘し育てるための事業。(注2)大学入学共通テスト(大学入試センター試験)で利用される日本語のプログラミング疑似言語。(注3) 東京大学名誉教授、IPA未踏IT人材発掘・育成事業 統括プロジェクトマネージャ、一般社団法人未踏 代表理事、株式会社ロジカ・エデュケーション 特別顧問。(注4)小学校のプログラミング教育分野でNEC・日教販と「ロジカ式」が提携 (注5)プログラミング学習プラットフォーム「LINE entry」向けの 無料オンライン学習教材をロジカ式がLINEと共同開発 (注6) 富士通クライアントコンピューティング 「FMV キッズ」とロジカ式が共同でプログラミング学習用アニメを2020年10月14日から無料で配信開始 ■本件に関するお問い合わせ先 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月09日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)の「いちご大福チーズタルト」が、2022年1月の新年初売り日から2月28日(月)の期間、パブロ全店舗にて販売される。新春限定“いちご大福”風チーズタルト「いちご大福チーズタルト」は、いちごとぎゅうひに包まれた新年にふさわしい色合いのチーズタルト。チーズ生地につぶあんホイップクリームを重ね、トップにはフレッシュないちごとブルーベリー、桃色のぎゅうひを隙間なくあしらった。つぶあんクリームとぎゅうひ、いちごを一緒に食べるとまるで“いちご大福”のような味わいに。和菓子と洋菓子の美味しさを両方楽しむことができる。なお、サイズは直径約15cmの通常サイズのほか、1~2名で食べるのにおすすめな直径11cmサイズも用意する。【詳細】「いちご大福チーズタルト」発売期間:2022年1月各店舗 新年初売り日~2月28日(月)■いちご大福チーズタルト 2,000円販売店舗:焼きたてチーズタルト専門店パブロ 全店舗■いちご大福チーズタルト 小さいサイズ 1,000円販売店舗:焼きたてチーズタルト専門店パブロ 全店舗、焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ 全店舗
2021年12月25日リリースから50年を記念し、故ジョージ・ハリスンの大ヒット曲「マイ・スウィート・ロード」の初のオフィシャルMVが製作された。製作総指揮の一人をジョージの息子ダーニ・ハリスンが務めている。出演者がとても豪華で、まず初めに登場するのがマーク・ハミルだ。「目に見えないなにかが、また現れた」という謎の電話を受け、特別捜査官のフレッド・アーミセンとヴァネッサ・ベイヤーを現場の調査に送り出す。2人はマークに渡された懐中電灯と、“見えないなにか”に反応する謎のスキャナーを持って現場へと向かう。2人は途中で分かれ、フレッドは映画館を調査。そこで待っていたダレン・クリスと合流。支配人のパットン・オズワルトに入場を一瞬止められかけるも、無事に中へ入り、調査を開始する。観客席にはロザンナ・アークエット、アツコ・オカツカらが観客としてカメオ出演。スクリーンにはジョージの映像が映っており、懐中電灯の光によって視界を妨げられて激怒したリンゴ・スターとジョン・ウォルシュがフレッドにポップコーンをぶちまける。その後、ジョン・ハムからビデオ通話で「たくさんの捜査官をヘルプに向かわせる」と言われ、ホッとしたフレッド。捜査官としてダーニ、タイカ・ワイティティ、ジョージの妻オリヴィアらが登場する。俳優、アーティスト、ジョージの家族など40人以上が出演している。(Hiromi Kaku)
2021年12月16日ウィリアム王子がApple Fitness+の「Time to Talk」に出演。“にぎやかすぎる”朝のルーティーンについて語った。「ほとんど毎朝、ジョージとシャーロットが大げんかをします。なんの歌をかけるかということをめぐって。私は優先順位を決めなければなりません。ある日はきみのこの曲をかけよう、またある日は、今度はあなたの番だねというように。それで、ジョージもシャーロットも自分の曲をかけることができる。音楽のために大騒ぎですよ」とジョージ王子(8)&シャーロット王女(6)のきょうだいげんかについて明かした。「現在のところ、子どもたちが好きな曲の1つは、シャキーラの『Waka Waka』ですね。腰振りダンスあり、おめかしありです」。特にシャーロット王女は週1回、バレエ教室に通っていることもあり、「ドレスを着てキッチンの周りを走り回り、バレエを踊ったり、なんでもありな感じです」とのこと。「ルイがシャーロットを追いかけて同じことをやろうとすると、シャーロットは完全に取り乱します」。朝からジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子(3)が音楽に合わせて踊っている姿を想像すると、なんともかわいいものだ。「子どもたちに、すでに私の家族の音楽好きな面が受け継がれているということに驚くばかりです」。(Hiromi Kaku)
2021年12月06日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)から12月限定となる「いちごの贅沢チーズタルト 小さいサイズ」が、2021年12月1日(水)よりパブロ全店舗にて発売される。パブロからクリスマスシーズン限定いちごのタルトが登場「いちごの贅沢チーズタルト 小さいサイズ」は、いちごの甘酸っぱい香りが華やかに広がる、小さなチーズタルトだ。チーズ生地に、つぶつぶ食感が楽しいフランボワーズの種入りコンフィチュール、カスタードクリームを重ね、トップに苺を隙間なくデコレーションしている。また、12月21日(火)から25日(土)までの期間、パブロ・パブロミニ各店にて、クリスマス限定タルトを用意。「いちごの贅沢チーズタルト」にクリスマス気分高まる華やかなオーナメントを添えた「いちごの贅沢クリスマスチーズタルト 小さいサイズ」と、直径約15cmの「いちごの贅沢クリスマスチーズタルト」の2種類を用意する。【詳細】■いちごの贅沢チーズタルト 小さいサイズ 1,480円販売期間:2021年12月1日(水)~12月20日(月) / 12月26日(日)~12月31日(金)販売店舗:パブロ(イオンモール名取店・越谷レイクタウンmori店・心斎橋本店)■いちごの贅沢クリスマスチーズタルト 小さいサイズ 1,680円販売期間:2021年12月21日(火)~12月25日(土)販売店舗:パブロ(イオンモール名取店・越谷レイクタウンmori店・心斎橋本店)、パブロミニ(ウィング新橋店・本厚木ミロード店・けやきウォーク前橋店・名古屋サカエチカ店・ららぽーと和泉店・イオンモール宮崎店)※11月22日(月)~店頭・各店舗の電話にて予約を受付(なくなり次第終了)■いちごの贅沢クリスマスチーズタルト 3,600円販売期間:2021年12月21日(火)~12月25日(土)販売店舗:パブロ(イオンモール名取店・越谷レイクタウンmori店・心斎橋本店)、パブロミニ(ウィング新橋店・本厚木ミロード店・けやきウォーク前橋店・名古屋サカエチカ店・ららぽーと和泉店・イオンモール宮崎店)※11月22日(月)~店頭・各店舗の電話にて予約を受付(なくなり次第終了)
2021年11月22日ノイロ(noiro)は、2021年クリスマスコスメ「ノイロ ネイルカラー」の新色を2021年12月1日(水)より発売する。“深海の世界”をイメージしたクリスマスネイルノイロは、2021年クリスマスシーズンに向けて“深海の世界”に着想した、ネイルカラーを発売する。光の届かない静かな海底の謎めいた世界をスパークルカラーのネイルや、ラメ入りの深みカラーなどで表現する。ラインナップは、月明かりのようなスパークルピンクや神秘的なオールドカーキなど、全6色。S029 スリーピング ケーヴ:レッドラメが謎めいた印象を与えるケーヴブラウンS030 ムーンリット シェル:波に煌めく月明かりのようなスパークルピンクS031 ドロップスオブピース:クリアの海を舞い踊る大小のシルバーラメS032 ウォーター ララバイ:ピンクラメがやさしく瞬くミスティックブルーS033 アンモナイト:ゴールドをまとう神秘的なオールドカーキS034 アンシェント エナジー:まばゆい光で魅了するダイナミックなゴールドラメどのカラーも速乾タイプで、ベースコート不要なので忙しい女子におすすめ。ネイルカラーの中には、ダマスクバラ花エキス、カミツレ花エキス、アルテア根エキスと爪をいたわる3種の植物エキスも配合している。【詳細】「ノイロ ネイルカラー」新6色 各11mL 各1,980円発売日:2021年12月1日(水)取り扱い店舗:ロフト 札幌/仙台/渋谷/池袋/銀座/吉祥寺/千葉/横浜/梅田/神戸/京都/天神、アットコスメ 東京、アットコスメ ストア 上野/新宿、全国のネイル専門店、ネイルサロンほか【問い合わせ先】noiro/タカラベルモント株式会社TEL:0120-00-2831
2021年11月13日ジョージ・クルーニーが彼の長年の製作パートナーであるグラント・ヘスロヴと共同監督する『The Boys in the Boat』の主演に、カラム・ターナーが抜擢された。ベストセラー本の映画化で、物語の舞台は1936年のベルリンオリンピック。ワシントン大学のロウイングチームが金メダルを取るサプライズを達成した背景を描くものだ。クルーニーは昨年にも今作を撮影しようとしていたが、先に『The Tender Bar』を撮ることに決め、こちらを後回しにしている。『The Tender Bar』は、来月22日に北米公開される。ターナーは21歳のイギリス人。『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』や、昨年の『EMMA エマ』に出演した。文=猿渡由紀
2021年11月02日ザ・ビートルズが、ジョージ・ハリスンをクビにする計画があったという。1969年1月に録音された、未公開のジョン・レノンのインタビューによると、ジョージが同バンドを一時的に脱退していた間、彼をクビにしエリック・クラプトンを迎える案があったと英メディア、デイリー・メールが報じている。その録音テープでジョンはこう話している。「(ジョージの)傷は膿んでいる。僕たちはその傷を更に深くしてしまい、彼に包帯を与えることもなかった」「来週までに彼が戻ってこなかったら、エリック・クラプトンに演奏を頼むよ」同インタビューは、最後のアルバム『レット・イット・ビー』のリハーサルとレコーディングの最中、マイケル・リンゼイ=ホッグ監督が同名映画を撮影中に収録した120時間以上に及ぶ未発表音源と50時間の未公開映像の一部となっている。この音声は同アルバムがチャートトップを飾ってから50周年を記念した新ドキュメンタリー『ザ・ビートルズ:Get Back』に使用される予定だ。11月にディズニープラスから配信予定の同番組は『キング・コング』や「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで知られる映画監督ピーター・ジャクソンが制作を担当。リンゴ・スター曰く、解散する直前の「ただ笑い、ふざけ合う」4人の姿が描かれているという。
2021年10月06日株式会社アオイロ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:青木 孝哲、以下 アオイロ)は、ヘルステック市場における商品開発およびマーケティング活動において、フードディスカバリー株式会社(本社:東京都中央区、以下 フードディスカバリー)と資本業務提携を締結したことをお知らせします。株式会社アオイロ×フードディスカバリー株式会社■業務提携の目的と意義アオイロは、オンライン通信販売サイト「Aoiro.shop(アオイロ・ショップ)」を運営し、2021年よりデンマーク発の呼吸筋トレーニングデバイス「エアロフィット」を販売しております。フードディスカバリーは、世界規模の大会で活躍する、水泳選手や野球選手の本人や配偶者など2万人以上が取得している「アスリートフードマイスター養成講座」を運営。アスリートのパフォーマンスを最大化するために、年齢別・種目別・時期別に合わせ最適な食プログラム提供しております。今回の業務提携を通じて、アオイロが取り扱うヘルステックプロダクトと販売基盤、フードディスカバリーがもつアスリート等のネットワークを活かして、アスリートやスポーツを楽しむユーザーだけでなく、生活の質の向上を目的としたユーザー向けに、プロダクトの魅力や有効性を発信してまいります。また、今後新たな商品開発に加えて、海外製品の国内市場での円滑なマーケティング活動を行っていきヘルステックプロダクト市場の活性化を目指します。第一弾として、呼吸筋トレーニングデバイス「エアロフィット」の展開を皮切りに、国内での“肺活”市場の活性化を取り組みます。将来的には日本発ヘルステックプロダクトのグローバル展開を目指してまいります。■“肺活”市場の活性化に向けた「(仮称)エアロフィット・ジャパン認定インストラクター」講座開設日本の“肺活”市場活性化に向けて、「(仮称)エアロフィット・ジャパン認定インストラクター」向け講座を開設し、呼吸筋トレーニングの重要性の発信とエクササイズを拡げるインストラクターの育成ならびに受講生を拡大に努めてまいります。・講座名 :(仮称)エアロフィット・ジャパン認定インストラクター・トレーナー(予定):吉塚亮一氏[NPO法人 日本トレーニング指導者協会 2019年優秀トレーニング指導者]・開始予定時期 :2021年12月ごろ■アオイロについてオンライン通信販売「Aoiro.shop」を運営。2021年3月よりデンマーク発の呼吸筋トレーニングデバイス「エアロフィット」を販売。また、自社ヘルステック商品の開発にも取り組む。呼吸筋トレーニングデバイス「エアロフィット」■フードディスカバリーについて日本で唯一の「野菜ソムリエ」認定機関、一般社団法人日本野菜ソムリエ協会をはじめ、「アスリートフードマイスター」など、各種「食」に関わる資格の認定協会の運営を行う。■会社概要商号 : 株式会社アオイロ( )代表者 : 代表取締役 青木 孝哲所在地 : 〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル4F設立 : 2020年1月23日事業内容 : ヘルステックプロダクトのECサイト運営( )お問い合わせ: info@aoiro.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日『ノッティングヒルの恋人』『チェンジング・レーン』などで知られるロジャー・ミッシェル監督が亡くなった。ミッシェル監督のパブリシストが、「大変悲しいことに、ロジャー・ミッシェルの家族が、彼が9月22日に65歳で亡くなったことを明らかにしました。彼は監督であり、脚本家であり、ハリー、ロージー、マギー、スパロウの父親でした」と英「PA通信」に声明文を発表した。『ノッティングヒルの恋人』に主演したジュリア・ロバーツは、カメラの後ろで何か考えごとをしているミッシェル監督の白黒写真をインスタグラムに投稿。「一緒に過ごした毎分が愛おしかった。安らかにお眠りください、ロジャー・ミッシェル監督」と追悼文を添えた。ミッシェル監督作『ブラックバード 家族が家族であるうちに』に出演したケイト・ウィンスレットは、ミッシェル監督について「愛情深いマイホームパパ」だっただけでなく、「全世界の家族を結びつけ、家族にしてくれるような人だでした」とふり返り、「私自身、そして『ブラックバード』のキャストはみんな、ミッシェル監督が築いてくださった絆で永遠につながっています」とコメント。ミッシェル監督は外交官の息子として南アフリカで生まれ、幼少時代はベイルート、ダマスカス、プラハなどで過ごした。キャリア初期は舞台で活躍。歴史ある劇団「ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー」で6年間レジデント・ディレクターを務めた。その後、1995年の『待ち焦がれて』で映画監督デビューを果たした。(Hiromi Kaku)■関連作品:ブラックバード家族が家族であるうちに 2021年6月11日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© 2019 BLACK BIRD PRODUCTIONS, INC ALL RIGHTS RESERVED
2021年09月24日グラミー賞ノミネートのシンガー・ソングライター、カミラ・カベロがシンデレラを演じるAmazon Original Movie『シンデレラ』が9月3日(金)より配信開始。この度、配信に先駆けて、キャストたちが日本のファンへ向けた、メッセージ映像が公開された。本作は、誰もが知る「シンデレラ」の物語に、現代の世界的なアーティストによる大ヒットPOPソングを織り込んだミュージカル映画。ほかにも、イディナ・メンゼルが意地悪な継母を、ピアース・ブロスナンとミニー・ドライヴァーが国王と王妃を演じていることでも話題に。今回到着した映像では、カミラ、イディナ、ピアース、ファビュラス・ゴッドマザー役のビリー・ポーターが、「コンニチハ!」と挨拶し、「最高にマジカルな映画」「とても楽しく撮影したので早く観て欲しいな」などとそれぞれメッセージを寄せている。Amazon Original Movie『シンデレラ』は9月3日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信予定。(cinemacafe.net)■関連作品:シンデレラ 2021年9月3日よりAmazonPrimeVideoにて配信
2021年08月27日sacai(サカイ)から、ジョージコックス(GEORGE COX)とのコラボレーションシューズがメンズ・ウィメンズで登場。sacai直営店およびsacai取り扱い店舗にて販売する。sacai×ジョージコックスのメンズ・ウィメンズコラボシューズsacaiとジョージコックスのコラボレーションシューズは、メンズ・ウィメンズともに2型を用意。ジョージコックスの定番・人気モデルのアッパーにボリュームのあるダブルソールを組み合わせている。メンズでは、アッパー部分にストレートチップのような編み込みが特徴の「ギブソン(Gibson)」を合わせたモデルと、コインローファーの2型が展開される。ブラックとベージュの2色で、ベージュには風合い豊かなスエードを採用した。一方ウィメンズは、アッパー部分に「ハミルトン(Hamilton)」と「ギブソン」を合わせた2型。オールブラックと、ブラックとホワイトのバイカラーモデルが登場する。【詳細】sacai × ジョージコックス発売日:2021年8月6日(金)取り扱い:sacai直営店および取り扱い店舗価格:メンズ 2型 各85,800円、ウィメンズ 2型 85,800円<取り扱い一覧>・sacai(フラグシップストア)住所:東京都港区南青山5-4-44 南青山シティハウス A-1F、2FTEL:03-6418-5977・sacai ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 4FTEL:03-6228-5080・伊勢丹新宿住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館3 3FTEL:03-3352-1111・伊勢丹新宿メンズ館住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿メンズ館 2FTEL:03-3352-1111・銀座三越住所:東京都中央区銀座4-6-16銀座三越 4FTEL:03-3562-1111・渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブ ルスクエア 3FTEL:03-3612-6683・阪急メンズ東京住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 2FTEL:03-6252-1381・阪急うめだ住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店 3FTEL:06-6361-1381・心斎橋パルコ住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-8-3TEL:06-6210-1669
2021年08月13日パブロ(PABLO)とディグラボ ソフトクリーム研究所がコラボレーションし、新スイーツ「チーズエアリーソフトクリーム」が登場。2021年8年13日(金)より心斎橋本店限定で販売される。パブロのチーズタルトが"花束"ソフトクリームに新たにパブロ心斎橋本店のグランドメニューに加わる「生チーズエアリーソフトクリーム」は、ディグラボ ソフトクリーム研究所とのコラボレーションによる"花束スイーツ"。ヒラヒラとフリルのようにクリームが絞られた可愛らしい見た目で、エアリーな美味しさを堪能できる。ミルクソフトクリームには、リニューアルしたパブロの看板スイーツ「パブロとろけるチーズタルト」と同じクリームチーズが混ぜ込まれており、チーズタルトの風味を軽やかかつ"ひんやり"とした食感で楽しめる。また、フレッシュなクリームチーズを材料の20%配合することで、生乳のコク深い香りが引き立つ濃厚な味わいに仕上げた。【詳細】パブロ「生チーズエアリーソフトクリーム」発売日:2021年8年13日(金)※以降、グランドメニュー販売店舗:焼きたてチーズタルト専門店パブロ 心斎橋本店住所:大阪市中央区心斎橋筋2-8-1 心斎橋ゼロワンビル1F営業時間:11:00~19:00価格:500円
2021年08月13日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)の看板商品「パブロチーズタルト」がリニューアル。「パブロとろけるチーズタルト」として、2021年7月31日(土)より発売される。2011年の創業以来、パブロ自慢のチーズタルトとして愛されてきた「パブロチーズタルト」。サクサクのタルト生地に詰め込んだチーズクリームに、アプリコットジャムをたっぷりと重ねた一品は、絶妙な“ふわとろ食感”で多くのファンから支持を集めた。2021年夏、そんなパブロの人気メニューがさらに進化。オリジナル同様、アプリコットジャムの甘酸っぱい風味をアクセントに、さらなる極上のくちどけを追求したチーズタルトへとアップデートした。一口かじると、“とろ~り”とろけるような口当たりが続く、至福の味わいを楽しむことができる。【詳細】「パブロとろけるチーズタルト」900円リニューアル発売日:2021年7月31日(土)展開店舗:焼きたてチーズタルト専門店パブロ 全4店(イオンモール名取店/越谷レイクタウンmori店/心斎橋本店/ゆめタウン佐賀店)
2021年07月29日