東京・表参道に、UCCドリップポッドとimperfect表参道がコラボしたPOP UPコーヒースタンドが期間限定でオープン。おしゃれでおいしくて、しかも“サステナブル”なコーヒーを体験してきました!期間限定でオープン!今回お邪魔したのは、表参道ヒルズ同潤館1階にあるimperfect表参道。現在、こちらでは10月11日(月)までの期間限定で、ベトナムをテーマにしたコーヒースタンド「ドリップポッド POP UP STAND by imperfect表参道」がオープンしています。店内にはベトナムのインテリアが飾られ、おしゃれな雰囲気。スタイリッシュなドリップポッドもインテリアになじんでステキです。imperfect表参道は、「私たち生活者のみならず、世界や社会にとってもWell(よい)」という意味を込めた「ウェルフード&ドリンク」を展開しているマーケット&カフェです。imperfectの企業理念にドリップポッドが共感し、「みんなに、未来に、つながる一杯」をコンセプトにした今回のコラボが実現しました。ドリンクメニューもいろいろあります。スペシャルティグレードのコーヒー「ベトナムダラット」を使ったドリンクをメインに、シナモンやジンジャーなどを加えたベトナムコーヒーのアレンジドリンク2種、さらに世界のコーヒーを味わえるコーヒーフロートも用意されています。「ベトナムダラット」は、ベトナムの生産者とともに、経済面だけでなく環境面でも持続可能なコーヒー栽培を目指す「UCC品質コンテスト」から生まれたカプセルです。また、コーヒーフロートに使われているアイスやナッツなどは、imperfect表参道で展開しているエシカルな生産方法でつくられたもの。まさにサステナブル感たっぷりのコーヒーをこちらのスタンドで味わえます。ベトナムコーヒーのイメージが変わる!?ところで、ベトナムコーヒーとはどんなお味なのでしょう?ブラックのままではなく練乳を加えて飲む、というイメージを持っている方も多いかもしれません。UCCドリップポッドブランドマネージャー・小牧美沙さんのお話によると、ベトナムはコーヒー生産量世界第2位の規模を誇り、そのうち9割以上のコーヒー豆が苦みと渋みの強いロブスタ種で、比較的安価に取引されているそうです。いっぽう「ベトナムダラット」で使用しているコーヒー豆は、「UCC品質コンテスト」で上位入賞した高品質のアラビカ種。このコーヒー豆は苦みがなく、さわやかな甘みが特徴ですが、ロブスタ種に比べて栽培できるエリアが限られ、気温の変化にも弱く、育てるのが難しいとのこと。UCCは、コンテストで上位入賞したコーヒー豆を適正価格で相場よりも高く買い取ることにより、品質向上と生産者のモチベーションアップにも貢献しているそうです。今回の体験会では、ロブスタ種とアラビカ種のベトナムコーヒーを試飲させていただきました。まずロブスタ種のコーヒーを飲んでみると、かなり苦みが強く、ミルクや砂糖をたっぷりと入れたくなる味でした。次に、アラビカ種の「UCC DRIP POD ベトナムダラット」を試飲。こちらは口当たりがマイルドでフルーティーな香りも感じられ、後味もさわやかでした。同じベトナム産の豆なのに、これほど味が違うとは驚きです。ベトナムコーヒーのイメージが変わる体験でした。コーヒーで気楽に“ゆるサス”また、今回の体験会では「今日から気軽にはじめられる“ゆるサス”」というテーマで、UCC農事調査室室長の中平尚巳さんとimperfect株式会社マーケティング部長の佐伯美紗子さんによるトークセッションが開かれました。“ゆるサス”とは、「ゆるくはじめられる、サステナブルな生活」の略。毎日の着るものや食べるものなどいろいろな選択をするなかで、自然や環境にやさしいものを選び、それが無理なく心地よく続けられることが大切、という思いが込められているそうです。「サステナブルな生活は、気負ってする必要はなく、おいしいコーヒーを飲むという感じで参加していただきたいです。コーヒーは、世界で一日20億杯も飲まれている嗜好飲料。みなさんがサステナブルなコーヒーを選んでいただければ、大きな力になります」と中平さん。「商品が生み出された背景、ストーリーを知るのが第一歩。製造の現場は、貧困や環境破壊の課題が多く存在しています。知るということがすべてのきっかけになり、背景を知れば、課題に気づける。知ることで、次のアクションにつながると思います」と佐伯さん。毎日飲むコーヒーが、おいしくて、しかもサステナブルな商品だったらうれしいですよね。今回コーヒーに関するいろいろなお話を聴くことができ、とても勉強になりました。今後コーヒーを選ぶとき、品種や価格、産地だけでなく、背景にあるストーリーにも目を向けてみたいと思いました。以上、「ドリップポッド POP UP STAND by imperfect表参道」の体験レポートでした!Information「ドリップポッド POP UP STAND by imperfect表参道」【日時】2021年10月1日(金)~10月11日(月)【場所】imperfect表参道【営業時間】11:00〜21:00(日曜日のみ~20:00)*当面、全日20:00までの営業文・田代わこ
2021年10月04日片時も手放せないという人も多いスマホ。そんなスマホで動画を見ることも多いですよね。今回は、スマホでの動画視聴などに活躍してくれる”とあるスタンド”をご紹介していきますよ…!ダイソーの「マルチスタンドV」が優秀すぎ♡出典: Instagram今回ご紹介するダイソーアイテムはこちら!「マルチスタンドV」です。なんともかっこいいネーミングですが、価格は税込み110円。これがスマホのスタンドになってくれるというから驚きです。ソフト素材で傷がつきにくい♡出典: Instagram引っ掛け部分はソフトな素材なので、スマホ本体を傷つけにくい!100均アイテムとは思えない気遣いに、思わずキュンとしてしまいます。場所を取らないシンプル形状♪出典: Instagram実際にスマホを立ててみるとこんな感じ。コンパクトで場所を取らず、しっかりとスマホを支えてくれます!画面に干渉しないので動画なども見やすいですよ♪横置きもできます♡出典: Instagramもちろん横置きもできちゃいます。スマホ以外にも、タブレットを立て掛けることもできますよ。収納はコンパクトに♡出典: InstagramさらにこのマルチスタンドVは、コンパクトに折りたためるので収納だってラクラク。持ち運びたいという人にもピッタリのサイズ感ですよ。これはもう買うしかない!ダイソーのマルチスタンドV、買うしかないでしょ♡出典: Instagramダイソーで販売されている「マルチスタンドV」は、スマホでの動画視聴などに大活躍のアイテムです!いつも手で持ちながら動画を見ている人は、ぜひダイソーで便利なスタンドをGETしてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では100均マガジン節約.プチプラ.ダイソー.セリア(@100kin_mag)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年09月28日照明は、部屋の空気感を左右するインテリアの要。昼の明るい時間はオブジェとしても存在感を放つ、個性派デザインを国内外のブランドからピックアップ!傾きをアレンジして、表情の変化を楽しめる。素朴さとモダンな雰囲気を両立させた、セラミック製ペンダントランプ。色違いを並べて吊るすのもおすすめ。右・φ11.3×H22cm¥18,700左・φ23.5×H24cm¥22,000(MOEBE/ラウンドロビン)福岡の人気インテリアショップ『モアライト』から。溶岩を削ってペンダントライトにした個性派。ガラスの電球と岩の質感のコントラストが、空間にアーティなムードを呼び込む鍵になる。形も組み合わせもさまざまで、お気に入りを選ぶのも楽しい。¥19,800(MORE LIGHT TEL:092・753・9366)素材の持ち味を活かし、アート作品のような佇まいに。継ぎ目なく手漉きし、立体成型した和紙のシェードは、有機的な曲線が特徴。スタンド部分は天然石を使用。一点ごとに表情が異なるから、好みのオンリーワンを見つけたい。和紙のフロアランプ 小H約48cm¥88,000(ババグーリ TEL:03・3820・8825)光の温かさを感じさせる、素材使いに注目。カーブを描くアームが特徴的なレトロなデスクランプは、イギリスを代表する照明ブランドから。つややかなシェードはボーンチャイナ製で、光が透ける様子が美しい。H53.4cm¥31,900(ANGLEPOISE/リンインクープ)時代を超えて世界中で愛される、光の彫刻。イサム・ノグチの代表作として知られる、和紙を使った照明「AKARI」。折れ曲がった脚が個性的な写真のモデルは、面によって色が異なり、置き方次第で印象が変化する。W30.8×D30.8×H51cm¥27,500(プレイマウンテン TEL:03・5775・6747)※『anan』2021年9月29日号より。写真・多田 寛スタイリスト・古瀬絵美子文・間宮寧子(by anan編集部)
2021年09月23日ブレーカーが落ちるなど、さまざまな被害が発生するため厄介な落雷。時には偶然の産物で、観光地を普段は見られない光景に変えてしまうこともあるようです。山口大学の洞穴研究会(@yamadaidouketsu)は、Twitterに1本の動画を投稿。落雷被害の結果が話題となり、瞬く間に拡散されました。山口県美祢市にある秋吉台国定公園には、特別天然記念物の大鍾乳洞『秋芳洞(あきよしどう)』があります。ある日、研究会が秋芳洞を訪れると、白色のライトが落雷の影響で壊れていて…。観光洞窟として有名な秋芳洞。いつもは白の照明ですが、落雷の影響で照明が壊れ、なんだかライブ会場のような雰囲気に… pic.twitter.com/x7kSAqgopV — 山口大学洞穴研究会 (@yamadaidouketsu) September 13, 2021 赤や青など、カラフルに点滅する照明。訪れた人の気分を上げるために、あえて設定したのかと思えるほど派手なライトアップですね!動画には「こういう演出じゃないの!?」という声のほか、さまざまなコメントが寄せられました。・鍾乳洞フェスが始まった。・フロアを湧かせようぜ!・音響がよく響きそう。誰かDJを呼んで!・バブリーな鍾乳洞ですね。お立ち台がありそう。・鍾乳洞内にある、マリア観音も踊り出しそうだね。照明が修理されたら、もう現地では見られない光景。ですが、いつまでも動画で残り続けることでしょう。2021年9月15日現在、秋芳洞の観光コースは、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染予防対策を取りながら営業中とのこと。ですが、緊急事態宣言が発令中の2021年8月30日~9月26日の期間中は、新規団体予約や県外からの客の利用は自粛をお願いしています。秋芳洞に興味を持った人は、行きたい想いをぐっとこらえ、コロナウイルスの流行が落ち着いてから予定を立てるといいでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年09月15日楽しく快適な暮らしをしよう♪小さいお子さんがいると、お部屋が散らかりがちになってしまい、お片付けや収納に悩まされますよね。この記事ではすっきり暮らすための方法や、家族みんなが使いやすい収納アイデアをご紹介します。今回は「キッチンペーパースタンド」をご紹介します。インテリアに馴染むナチュラルデザインキッチンペーパースタンドinstagram(@minapon1018)ideacoのキッチンペーパースタンドを取り入れてみました。インテリアに馴染んでくれるので、カウンターに置いても気になりません。[itemlink post_id="3150175" size="S"]コストコの大判サイズも対応instagram(@minapon1018)我が家はコストコのキッチンペーパーを愛用中。大判サイズで場所を取りますが、こちらのキッチンペーパーホルダーはアメリカンサイズにも対応しています。天然木×ステンレスのおしゃれなデザインinstagram(@minapon1018)天然木×ステンレスのナチュラルなデザインは、幅広いインテリアにマッチしますよ。シリコン製の滑り止め付きinstagram(@minapon1018)底面にはシリコン製の滑り止めが付いていて、設置面を傷つけず、安定して置くことができます。見せる収納にもぴったりinstagram(@minapon1018)キッチンペーパーは生活感や存在感があって、見せる収納には不向きだと思っていました。しかし、そんな悩みをすんなり解決してくれるアイテムです!
2021年09月11日オーガニック抹茶スタンド「THE MATCHA TOKYO」の旗艦店が、東京・渋谷ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)に2021年8月8日(日)オープン。オーガニック抹茶スタンド「THE MATCHA TOKYO」渋谷に旗艦店「THE MATCHA TOKYO」は、2018年にスタートしたオーガニック抹茶専門店。土づくり・茶葉づくり・ブレンドまでを一貫して行い、最高品質の無農薬茶葉で仕上げた本当に“おいしい”抹茶ドリンクやメニューを提供。オーガニックであることだけでなく、味、色、香りすべてにこだわりを詰め込んでいるのが特徴です。ミルクに負けない力強い抹茶の味が感じられる「抹茶ラテ」をはじめ、香り高いオリジナルブレンドの茶葉を使用した「抹茶」、抹茶とコーヒー、そしてミルクの斬新なマリアージュが楽しめる「抹茶コーヒーラテ」など、バラエティ豊かな抹茶ドリンクを楽しむことができます。店内では、自宅で楽しめる抹茶グッズも充実で、オリジナルブレンドの抹茶パウダーや、スティックタイプの抹茶ラテなど、自宅で手軽に本格抹茶が楽しめる商品も用意されます。【詳細】「THE MATCHA TOKYO」旗艦店オープン日:2021年8月8日(日)住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 ミヤシタパークSouth2階<メニュー例>抹茶 550円抹茶ラテ 600円抹茶コーヒーラテ 715円※すべて価格は税込。
2021年08月31日ライブコンサートといった表舞台を支える、“照明”のお仕事をご紹介!プロフェッショナルたちに密着しました。アーティストを照らし、ライブ空間を華やかに彩る。ライブ中に、ステージや会場全体を彩りながら、次々と変わる色とりどりのコンサート照明は、アーティストのパフォーマンスを際立たせ、観客の心を揺さぶり、ライブを盛り上げてくれる。「その照明による演出を、プランニングするのが照明デザイナーの仕事です」(「東京舞台照明」ライティング事業部 クルーヘッド<照明デザイナー>南 俊樹さん)南さんは、アイドルグループをはじめ、有名アーティストのコンサート照明を多数手がけてきた。「毎回、担当する公演が決まると、まずはチームを編成し、会場全体の照明の設営プランを決めます。しかし、公演日ギリギリまでセットリストが決まらないこともあり、本番までめちゃくちゃタイト。だいたい準備に取りかかれるのは本番の1週間~10日前くらいだったりします」(南さん)南さんが考えた設営プランを引き継ぎ、会場の配線などを担当しているのが、後輩の横山さんだ。「安全性を考慮しながら、どこにどの照明機材を設置し、どう配線を組むか、図面に落とし込みます。また、機材の搬入・搬出もすべて自分たちで行います」(「東京舞台照明」ライティング事業部 クルーヘッド<ピンチーフ>横山智美さん)もう一つ照明デザイナーの大事な役割が、曲ごとに具体的な照明の構成を組み立てること。「『ここは派手にして』など、演出家などからヒアリングした内容を元に、プログラミングします。曲の中にも起承転結がありますが、一つのライブにも起承転結があるので、意識するのは全体の流れ。演出家と何度も調整や変更のやり取りをして、完成するのが機材設営日の前日になることも。リハーサルでも修正や調整を繰り返し、本番に臨みます」(南さん)また、横山さんは、人を追って照らす“ピンスポット”を操るチームのチーフも担当している。「ピンスポットは実は人力で操作しているので、使用する台数分のスタッフに指示を出しています。『次、30番を右から2人目に当てて!』とか、本場中はずっと指示出しでしゃべりっぱなしですね。毎回ドタバタですが、チームの息がぴったり合った瞬間が楽しい!苦労した分、達成感も大きいので、やりがいを感じます」(横山さん)「僕もライブが好きで、舞台照明に心動かされてこの仕事を目指したので、毎回人の記憶に残るものを作りたいと思っています。だから実際にお客さんやスタッフからの評価が高いと素直にうれしい。それが励みになり、もっと良いものをという意欲が湧き、やりたいことを次々と実現できていることに喜びを感じます」(南さん)照明デザインは専用マシンでプログラミングする。演出家などと打ち合わせを重ねて膨らませた照明のイメージを、「照明卓」と呼ばれるマシンを用いて、プログラミングしていく。「イントロ、Aメロ、サビなどシーンごとに、配色や光の向き、明度、発光させるタイミングなどを細かく作り込みます。本番中は、プログラミングしたものをシーンごとに再生することで照明が切り替わります。以前、1回の公演で再生ボタンを何回押したか数えたら、なんと1700回以上でした(笑)」(南さん)ステージセットの図面を3D化し、そこに照明機材の情報を加えてから、具体的なプログラミングをする。最初から最後まで繋げてプログラミングすることもできるが、リハーサルを経て、本番直前に修正が必要になった場合、シーンごと細かく分けて打ち込んでおいた方が変更しやすいという利点が。再生ボタンを押す回数が多くなるが、完成度は高まる。最新技術を駆使し、シミュレーションを重ね新しい表現を模索。ステージ全体をデザインするアイドルグループと、メンバーにフォーカスするバンドの公演では、照明デザインは異なる。また照明デザイナーは、これまでの経験で培った技術や発想から、最新の照明器具を開発したり、新たな表現方法を生み出している。「昨年、無観客ライブを経験したことで、肉眼とテレビやスマホなどの画面越しで見るのでは、照明の印象がガラッと変わることにあらためて気づき、照明の見せ方のバリエーションが増えました」(南さん)上のイラストのような演出も3D上のセット中央にLEDビジョンを設置し、そこに絵を出しながらプログラミングする。LEDビジョンの映像と照明を共鳴させることで、より臨場感のあるバンドの世界観を演出できる。最新設備を整えた、自社スタジオセット。アーティストを追う、ピンスポットは人力で操作する!ピンスポットライトは、手動で向きを変えたり色を変えるので本番中も一切気を抜けない。「ドームクラスだとこれを30台持ち込み、30人がピンを一斉に操作します。野外フェスなど、アーティストがステージを下りて観客の近くでパフォーマンスする時にもピンスポットは欠かせません。地方公演では初めてのスタッフとチームを組むことも。誰でも間違えないように、アイドルグループだとメンバー名ではなく、位置で指示を出すことが多いですね」(横山さん)会場中を走り回るアーティストを追いかけ、照らし続けるピンスポット。電源を供給するためのケーブル。長さ10mと20mのものがあり、ドームクラスになるとこれを何本も繋げて使用する。ケーブルと照明本体を繋ぐ「直Box」と呼ばれる配電器、分配器など。1回のライブに搬入する機材は、屋外フェスで11tトラック2台分、ドームクラスだと4台分に!南 俊樹さん「東京舞台照明」ライティング事業部 クルーヘッド(照明デザイナー)。高校時代に観た劇団四季『マンマ・ミーア!』で舞台の美しさに感銘を受け、専門学校で照明を学ぶ。入社11年目。横山智美さん「東京舞台照明」ライティング事業部 クルーヘッド(ピンチーフ)。中学生の時に行った浜田省吾さんのライブ照明に刺激を受け、専門学校の照明コースに進学。入社8年目。東京舞台照明音楽コンサートをはじめ、演劇、舞踊などの照明を手がける。「日本照明家協会賞」を受賞したことがある照明デザイナーをはじめ、100人を超えるプロフェッショナルが所属。※『anan』2021年8月11日‐18日合併号より。写真・中島慶子イラスト・green K取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
2021年08月15日スイーツブランド「あんこと」のかき氷スタンド「あんこと、かき氷スタンド」が、2021年7月22日(木)から8月29日(日)までの土・日・祝日限定で、東京・五反田にオープンする。「あんこと」のかき氷スタンドが五反田に2021年2月に誕生したばかりの「あんこと」は、五反田・恵比寿の人気和食店「それがし」がが立ち上げた“あんこ”専門のスイーツブランド。これまではオンライン限定での商品展開だったが、今回はテイクアウト&夏季限定のかき氷スタンドとして営業を行う。こだわり“あんこ”が主役のかき氷そのトッピングの主役は、やはり“あんこ”。北海道・十勝産の選別された小豆を使用し、職人が毎日約2時間かけて手作りで炊き上げるあんこは、てんさい糖のみを使った自然な甘さが特徴。これを、牛乳とてんさい糖のみを使用した自家製練乳と合わせてふわふわの氷にトッピングをすれば、「あんこと」こだわりのかき氷の完成だ。宇治抹茶やほうじ茶シロップを合わせた全3種フレーバーは、自家製のあんこと練乳をたっぷり乗せた「あんこミルク」、宇治抹茶で作るシロップを合わせた「あんこ抹茶ミルク」、京都産の手摘み一番茶を使ったほうじ茶シロップの香ばしい香りが楽しめる「あんこほうじ茶ミルク」の3種類が用意されている。「あんこチーズケーキ」も数量限定で販売また、期間中は「あんこと」の人気商品「あんこチーズケーキ」も数量限定で店頭販売。クリーミーで芳醇な味わいの白カビタイプ「ブリー・ド・モー」を贅沢に使ったグルテンフリーのチーズケーキにあんこを合わせた、こだわりの和スイーツだ。店舗情報「あんこと、かき氷スタンド」オープン期間:2021年7月22日(木)〜8月29日(日) ※土・日・祝日限定場所:東京都品川区⻄五反田 2-25-4販売時間:11:00〜18:00※天候などを理由に、営業時間が変更になる場合あり。
2021年07月22日TVアニメ「カードキャプターさくら」のコスチュームをモチーフにした、トルソー型ジュエリースタンド「カプセル トルソー カードキャプターさくら」が登場。2021年6月第4週より全国発売される。「カプセル トルソー カードキャプターさくら」は、物語の主人公・さくらのバトルコスチュームを、全高約12cmのトルソーに見立てたジュエリースタンドだ。支柱上部にはアクセサリー用の4つのフックをあしらっているため、お気に入りのピアスやブレスレットをかけることが可能。またそのキュートな見た目はもちろんのこと、支柱には艶めくパール加工を施すなど、細部にまでこだわりを詰め込んでいるのもポイントだ。ラインナップは、歴代のオープニングに登場するバトルコスチュームの中からピックアップ。「クロウカード編」「さくらカード編」「クリアカード編」に加え、ケロちゃんが肩にちょこんと乗った特別仕様の「クリアカード編(レア)」を用意している。【詳細】「カプセル トルソー カードキャプターさくら」発売時期:2021年6月第4週場所:全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機価格:1回500円サイズ:全高約12cm対象年齢:15歳以上【問い合わせ先】バンダイお客様相談センター ナビダイヤルTEL:0570-041-101(10:00~16:00 土日祝日、夏季・冬季休業日除く)※ナビダイヤルがつながらない場合、または、PHS、IP 電話等を利用の場合は、04-7146-0371まで。
2021年06月25日楽しく快適な暮らしをしよう♪小さいお子さんがいると、お部屋が散らかりがちになってしまい、お片付けや収納に悩まされますよね。この記事ではすっきり暮らすための方法や、家族みんなが使いやすい収納アイデアをご紹介します。今回は「toscaのペンスタンド」をご紹介します。移動させても、ちょい置きにも便利なペンスタンドtoscaのペンスタンドinstagram(@minapon1018)ハンドル付きだから持ち運びに便利!toscaのペンスタンドをお迎えしました。ハンドル付きで移動しやすいinstagram(@minapon1018)リビング横の和室にある学習机が定位置ですが、ダイニングテーブルで作業をする時にもペンスタンドを移動させて使っています。インテリアに馴染むデザインinstagram(@minapon1018)キッチンのカウンターにちょい置きしても、ナチュラルなデザインでインテリアに馴染みます。100均商品で収納力アップinstagram(@minapon1018)仕切りがあるので分けて収納でき、出し入れがしやすい。印鑑や消しゴムなどの小物はセリアのペン立て用ポケットを使って収納しています。機能的でおしゃれなペンスタンドinstagram(@minapon1018)機能的でおしゃれなtoscaのペンスタンドをご紹介しました。ぜひ、参考にしてみてくださいね!
2021年05月29日『フライパンジュウ』を生み出したTENTと藤田金属が、コードレスの照明を作りました。大人も子ども使いやすい単三乾電池を使用したミニマルな設計。1時間でフワっと消えて「ひととき」の経過をさりげなくお知らせ。分解して小さく持ち運べるので、お家でも旅先でも自由に使えます。ダイニングテーブルやバルコニーなど、好きな場所で作業をするために、気軽に持ち運べる照明を作りたい。藤田金属株式会社とTENT、そして有限会社キャップが一緒に試行錯誤を繰り返し、ようやくたどり着きました。テーブルランプ「イチ」です。傘をグっと押すだけ。4段階の明るさ調整。360度どこからでも、傘のフチをぐっと押し込むだけ。心地よい手応えのあるスイッチを採用しました。シチュエーションに合わせ、好みの明るさで使えます。いつでもどこでも入手しやすい、単三乾電池を使用。円柱パイプの内部に単三乾電池4本を挿入する、一切の無駄がないミニマルな設計を採用。バッテリー寿命に左右されることなく、乾電池を入れ替えさえすれば長い年月ご使用いただけます。もちろんeneloopなどの充電池にも対応しています。サッと分解して旅先にも2箇所のネジを外すだけで3つのパーツに分解できます。厚さ20mmに収まるのでコンパクトに持ち運びも可能。旅先にも気軽に持っていくことができます。1時間後にフワっと自動消灯最後に傘を押してから、ちょうど1時間後にフワっと明かりが消えるタイマーを搭載しました。睡眠時の消し忘れ防止はもちろん、集中して作業する際の、休憩の目安としてもご利用ください。料理を美味しく、肌を美しく照らす。電球色のLEDを搭載。上部のユニットには、高演色(CRI95)の暖色LEDを採用。厚みのある乳白板の奥に6灯の小さなLEDを搭載することで、電球のように優しく暖かい光を実現しました。料理はより一層美味しく、肌も綺麗に照らし出します。金型から表面仕上げまでMadein大阪金型制作からヘラ絞り、表面に施されたマットな粉体塗装、そして彫刻文字に至るまで、全てを大阪で一貫して製造しています。ザラザラした鉄らしい重厚感をお楽しみください。職人のヘラ絞りと精密な電子回路の自然な融合1つ1つ職人がヘラ絞りした重厚な鉄と、有限会社キャップの永山純一氏によって専用に設計された電子回路を、藤田金属の自社内で一貫して組み付け。マイコン制御された精密な電子機器でありながら、気兼ねなく使える頑丈さを両立しました。屋内でも屋外でも好きな場所にひとときの居場所を屋内はもちろん、屋外で使用した際にも。ずっしりとした安定感で、どんな場所でも安心してお使いいただけるので、キャンプでも活躍間違いなしです。(完全防水ではありません)。より詳しい情報は下記のURLからどうぞ詳細はこちら企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年05月07日メジャーリーグベースボールのロサンゼルス・エンゼルスに所属し、日本人メジャーリーガーとして大活躍中の大谷翔平選手。2021年シーズンは、ア・リーグトップタイの7本塁打をマークしていた4月26日に投手として先発出場し、「本塁打トップの選手が先発登板する」という快挙をヤンキースのベーブ・ルース以来100年ぶりに達成。さらにその翌日には日米通算100本塁打を達成するなど、打っても投げても大谷選手の勢いはとどまることを知りません。大谷選手が拾ったものは?選手としての注目度の高さから、プレー以外のことでもしばしば話題となる大谷選手。同月24日に行われたヒューストン・アストロズとの試合中の出来事に反響が上がっています。この日、スタメン出場していた大谷選手は8回にレフトの守備につきました。その時、彼はフェンスに近付き、何かを拾い上げます。そしてそれをスタンドに向かって投げ入れたのです。Now Shohei Ohtani is helping folks get their sunglasses back. True pro outfielder move. pic.twitter.com/FoKIKKFEFh — Fabian Ardaya (@FabianArdaya) April 24, 2021 大谷選手が拾ったのは観客が落としたサングラス。しかも落とした男性は、対戦相手であるアストロズのファン。それを高さ19フィート(約5.8m)のスタンド席に投げてあげたのです。完璧なコントロールで投げられたサングラスを、持ち主の男性はしっかりとキャッチしました。この様子を見ていたスポーツ専門メディア『The Athletic』の記者が、「大谷翔平選手が、ファンがサングラスを取り戻すのを手伝っている。真の野手の行動だ」とTwitterで紹介。すると4千200件を超える『いいね』が集まり、大谷選手への称賛の声が寄せられました。・彼は本当にナイスガイだな。・ショウヘイはチームにとってもファンにとっても真のエンジェルだと思う。とても性格がいいよね。・あのサングラスを落とした人はラッキーだね。毎回の試合での活躍はもちろんですが、敵味方関係なしに礼儀正しく、紳士的な振る舞いにも注目が集まることが多い大谷選手。全米の野球ファンの間では、そんな彼に対するリスペクトが確実に広まっているようです。野球選手としてだけでなく、人としても素晴らしい大谷選手はまさに日本人の誇りといえますね![文・構成/grape編集部]
2021年04月28日とらや(TORAYA)が手掛ける「トラヤあんスタンド」から春限定メニューが登場。2021年3月1日(月)より販売される。トラヤあんスタンド春限定“いちご”のメニュー3月1日(月)にリニューアルする「トラヤあんスタンド」では、春限定の“いちご”を使ったメニューを豊富なラインナップで展開する。いちご寒天&白玉入り「あんパフェ[いちご]」「あんパフェ[いちご]」は、いちごクリームをベースに、いちご寒天やいちごのコンポート、いちごのピュレとこしあんを合わせた「あんペースト[いちご]」をトッピングした“いちごづくし”のパフェ。食感のアクセントとして、もちもちの白玉や、サクサクのアーモンドチュイール、口当たりなめらかなミルクアイスなども加えた。“あんペースト[いちご]たっぷり”あんパンまた、優しい甘さのミルクパンに「あんペースト[いちご]」をたっぷり詰めた「あんパン[いちご]」も発売。口に入れた瞬間にいちごの香りがふわっと広がる、春らしい一品だ。サクふわ食感の「あんトースト」さらに、表面はサクッと、中はふわっと焼き上げたトーストに、あんペーストとバターを添えた「あんトースト」も用意。あんペーストは、[いちご・こしあん]と[いちご・黒砂糖とメープルシロップ]の2種類の組み合わせからセレクトできる。「あんペースト[いちご]」もまた、すべてのメニューに使用している期間限定商品「あんペースト[いちご]」も販売される。トーストはもちろん、ヨーグルトやアイスクリームにもマッチする上品な甘さに仕上げている。【詳細】「トラヤあんスタンド」春限定メニュー販売店舗:北青山店、青山一丁目店、新宿店、横浜店■あんペースト[いちご]販売期間:2021年3月1日(月)~5月中旬予定価格:1,512円(税込)■あんパフェ[いちご]販売期間:2021年3月1日(月)~5月5日(水)価格:801円(税込)■あんパン[いちご]販売期間:2021年3月1日(月)~5月17日(月)価格:481円(税込)■あんトースト[いちご・こしあん]/[いちご・黒砂糖とメープルシロップ]販売期間:2021年3月1日(月)~5月17日(月)価格:551円(税込)
2021年03月01日ミッフィーの人気インテリア照明「FIRST LIGHT miffy and friends」のオリジナルサイズに、「ライオン」「ボリス」が仲間入り。2021年3月1日(月)より、全国のインテリア・ライフスタイルショップ等で発売される。オランダ発のデザインスタジオ「ミスターマリア(Mr Maria)」が手掛ける「FIRST LIGHT miffy and friends」は、世界的人気キャラクター“ミッフィー”をモチーフにした人気インテリア照明。まるでオブジェのような愛くるしいビジュアルながら、オランダで設計及び製造された、軽くて耐久性のあるこだわり仕様で人気を集めている。今回はミッフィーの絵本でも人気の高い「ライオン」「ボリス」が、約30cm前後のオリジナルサイズに新たな仲間としてジョイン。またこれまでの商品名「オリジナルランプ(Original Lamp)」から「スターライト(Star Light)」へと名称を変更しただけでなく、照明仕様に電源ケーブルタイプや6段階調光を新たに採用するなど、さらに“使いやすく”機能面もアップデートされている。【詳細】「FIRST LIGHT miffy and friends」新作「スターライト」発売日:2021年3月1日(月)販売店舗:全国のインテリア・ライフスタイルショップ、マークストア(オンランサイト)価格:各24,000円+税サイズ:ミッフィー:幅25×奥行25×高さ50cmボリス:幅34×奥行24×高さ35.5cmライオン:幅30×奥行25.5×高さ40.8cm
2021年02月22日家にいる時間が長くなると、家電を買い替えたりインテリアにこだわったりしたくなりますよね。これまで欲しいと思っていて、なかなか手が出せなかったインテリアを思い切って買ってみた人もいるのではないでしょうか。おいしそうな間接照明?イラストレーターのモチパン(@mochipan1115)さんは新しく購入したというインテリアを、Twitterで紹介。ついに買ってしまった…。お部屋にあるとめちゃくちゃ嬉しい…。そんなコメントとともに、モチパンさんが投稿した写真がコチラです。ついに買ってしまった…お部屋にあるとめちゃくちゃ嬉しい… pic.twitter.com/z5390rwHPn — モチパン (@mochipan1115) February 18, 2021 見つけると、つい買いたくなるやつ…!なんと、部屋で間接照明のように輝いていたのはソフトクリームランプ
2021年02月20日とらや(TORAYA)が手掛ける「トラヤカフェ(TORAYA CAFÉ)」と「トラヤカフェ・あんスタンド(TORAYA CAFÉ・AN STAND)」が統合し、2021年3月1日(月)に「トラヤあんスタンド」へとリニューアル。同時に商品もリニューアルされる。とらやによる2つのカフェがリニューアル「トラヤカフェ」は、“とらやがつくるもうひとつのお菓子”を提供するブランドとして2003年にスタート。さらに2016年には、あんをより気軽に楽しめる「トラヤカフェ・あんスタンド」がオープンした。18年目を迎える2021年からは、とらやのあんをより多くの人に楽しんでもらいたいという想いから、2つの名称を統合。“あんのある生活を”をコンセプトに掲げ、あんをもっと気軽に、もっとたのしめるお菓子を提供する「トラヤあんスタンド」としてリニューアルする。リニューアルした「あんペースト」や新作の焼菓子など店舗のリニューアルに伴い、人気商品「あんペースト」がリニューアル。「あんペースト[こしあん]」は小豆・砂糖・寒天のみを使用。シンプルだからこそ、小豆の風味をより感じられるような味わいとなった。また、「あんペースト」は、ラベルのデザインも変更される。サイズも155gの1サイズのみの展開となり、賞味期限を1年とすることで長期保存可能な仕様にする。また、通年販売となる「あんペースト[こしあん]」と「あんペースト[黒砂糖とメープルシロップ]」に加えて、年間で6種類の期間限定フレーバーが発売される。新作焼菓子「あんケーキ」焼菓子は、食べやすいサイズ感の新作「あんケーキ」としてラインナップ。チョコレートとあんを合わせた[カカオ]や、レモンと白あんを合わせた[レモン]など、全4種類のフレーバーを揃える。その他、今まで展開されていた2003年からのスペシャリテ「あずきとカカオのフォンダン」や「抹茶と白あんのケーキ」は、素材を見直してリニューアル。より豊かな風味を楽しめる。【詳細】「トラヤあんスタンド」リニューアル日:2021年3月1日(月)店舗:北青山店、青山一丁目店、新宿店、横浜店価格例:・あんペースト[こしあん][黒砂糖とメープルシロップ] 各972円(税込)・あんケーキ[カカオ]、[抹茶]、[レモン]、[ミルクチョコ] 各324円(税込)・あずきとカカオのフォンダン 3,888円(税込)・抹茶と白あんのケーキ 3,240円(税込)※上記すべての商品、トラヤあんスタンド全店舗およびオンラインショップで取り扱い。
2021年02月08日ちょっと暗くて温かみのあるトーンの光は部屋の雰囲気をムーディに、官能的に演出するポイント。照明選びのコツを、プロのデザイナーがアドバイスします。官能を高めることで人間関係までもスムーズに。意外なことに、対人関係の悩みを解決するためにも官能がひとつのカギになる、と公認心理師の山名裕子さん。「心理学では、“官能”はセクシュアルな意味に限らず、心を開いたリラックス状態のことも表します。心を開くと他人の言動を快く受け止めることができて、結果、包容力がある印象を与え、人との対話がスムーズになるんです」官能を高める=心を開くには、さまざまな感覚を意識するのが大事だそう。「官能には、五感という意味も含まれます。現代人は、情報収集の約8割を視覚に頼っています。そのため脳の視覚に関わる部分が疲弊し、触覚や嗅覚などは鈍くなりがち。部屋の照明や香り、肌着などを工夫して官能=五感を高めて。触覚や嗅覚から得られる心地よさがホルモンにも影響し、幸福感に満たされます。心理的な余裕は他人にもすぐに伝わるので、より落ち着いた雰囲気を身につけられるはずです」ナチュラルな陰影の照明が心を解放させる。山名さんによると、光の色や明るさは、心の解放度=官能性に影響を及ぼすという。「色彩心理学において、白く明るい光は集中力を高め、オレンジの光はリラクセーション効果をもたらすとされます。また、電気のない時代を長く過ごしてきた人類にとって、一日中明るい状態は不自然。部屋の明るさは、太陽光と同じように夜になるほど暗くしたほうがリラックスできます」(山名さん)照明デザイナーである奈良千寿さんも、リラックスするなら暗いオレンジ系の光が適している、と説明する。「隅々まで青みがかった強い光に照らされた部屋で過ごすと、心身ともに緊張してしまいます。温かみのある光を使って多少陰影がつくようにした部屋のほうが、人はくつろげるんです。特に寝る前、リラックスして過ごしたい寝室にはオレンジ系の光を使うのがおすすめ。ワンルームなら照明をいくつか設置して、明るい作業用の光とオレンジ系の癒し系ライトを切り替えるとよいでしょう」(奈良さん)光の色を変えるには、電球のスペックをチェック。「色温度が3000K(ケルビン)以下、一般的には“電球色”と表記されたものを選びましょう。色温度とは、光の色を表す数値のこと。昼間の太陽なら6500Kくらいで、ちょっとムーディなレストランだと2700Kくらいです。数値が高いほど青みがかった光になり、低いほど赤みがかった光になります」(奈良さん)3つの照明で、リラックスできるパーソナルスペースに。部屋の照明は1つに限らず、複数設置を。時間帯や過ごし方によって光を変えれば、ワンルームでも雰囲気をガラリとチェンジできる。1、上から照らす光部屋全体を照らすメインライトには調光機能を。天井に取りつける照明には、部屋全体を照らす役割が。「仕事など作業をするときは明るく、夜は暗めに調光できる電球を選ぶとベター。高い位置から降り注ぐ光はまぶしく感じますが、天井から下げるペンダントライトだと、あまりまぶしく感じません」(奈良さん)。Anoli 1¥78,000(Nuura/リビング・モティーフ TEL:03・3587・2784)2、低めの位置の光寝る前の落ち着いたムードづくりに大活躍。高い位置に設置した照明を消して、低い位置だけの光にして、雰囲気を切り替え。「就寝時のナイトスタンドとしても使えるライトをベッドサイドに置きリラックスモードに。自然な陰影と安心感を部屋にプラスしてくれます」(奈良さん)。STONE TABLE¥62,800(トム・ディクソン/トム・ディクソン ショップ TEL:03・5778・3282)3、上向きの光間接照明ひとつでおしゃれ度がワンランクアップ。余裕があれば取り入れたいのが、下から上を照らし、壁に光を反射させるアッパーライト。「間接照明には、部屋を官能的に演出する効果が。幻想的な月の光も、元は太陽の反射光ですよね。ライトを床に転がすだけでも、部屋がおしゃれに見えますよ」(奈良さん)。TARS¥100,000(ニューライトポタリー TEL:0742・31・5305)山名裕子さん公認心理師。「やまなmental care office」代表。自身の事務所での相談のほか、女性誌や情報番組等の監修を手がける。著書『読むと心がラクになる めんどくさい女子の説明書』(サンマーク出版)など。奈良千寿さん照明デザイナー。照明デザインスタジオ「NEW LIGHT POTTERY」を立ち上げ、陶器や真鍮、ガラス、木材などさまざまな素材を取り入れたオリジナル照明の開発、店舗や住居の照明計画を手がける。ローテーブル¥72,000モヘアブランケット¥24,000(共にラプアンカンクリ)フラワーベース¥23,000(ハビタ) 以上タイトルズ TEL:03・6434・0421※『anan』2021年2月10日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・中根美和子取材、文・風間裕美子(by anan編集部)
2021年02月04日今年もトラヤカフェ・あんスタンドから、バレンタインシーズンにぴったりな期間限定商品が到着! 同店ならではの和モダンなチョコレートスイーツをチェックして。《あずきとカカオのフォンダンレギュラー赤箱入》「あずきとカカオのフォンダンレギュラー赤箱入」(税込 2,808円)販売期間:1月14日~2月中旬予定(オンラインショップは2月9日まで)北海道十勝産小豆を使った風味豊かなあんとチョコレートを合わせ、しっとり濃厚に焼きあげられた「あずきとカカオのフォンダンレギュラー赤箱入」。ほのかに香るシナモンやポートワインがアクセント。和菓子派も、洋菓子派も満足できること間違いなしのトラヤカフェ・あんスタンドの看板商品。シーズンに合わせて、バレンタインタグ付きの期間限定ボックス入りで販売。取り扱いは、北青山店、新宿店、横浜店、オンラインショップ()にて。《あんペースト[チョコレートとプラリネノワゼット]》「あんペースト[チョコレートとプラリネノワゼット]」(税込 1,080円)販売期間:1月14日~2月末予定期間限定あんペーストは、チョコレートとプラリネノワゼット。華やかな香りのヘーゼルナッツのプラリネペーストが、あんとチョコレートをリッチにまとめて、特別な味わいに。トーストやパンケーキにつけて楽しんで。取り扱いは、北青山店、新宿店、横浜店にて。《あずきとカカオのフォンダンクリームサンド》「あずきとカカオのフォンダンクリームサンド」(税込 331円)※日保ちは当日中販売期間:1月14日~2月14日トラヤカフェのスペシャリテを、手軽に楽しめるスティックサンドに。あんとチョコレートのしっとり濃厚な焼菓子にチーズクリームを合わせ、キャンディ包みでかわいらしい「あずきとカカオのフォンダンクリームサンド」は、この時季の手土産としてもおすすめ。取り扱いは、北青山店、新宿店、横浜店にて。>>その他のトラヤカフェ・あんスタンドの記事はこちらから
2021年01月06日とらや(TORAYA)が手掛ける「トラヤカフェ・あんスタンド(TORAYA CAFÉ・AN STAND)」から、バレンタイン限定商品が登場。2021年1月14日(木)からトラヤカフェ・あんスタンド北青山店、新宿店、横浜店にて発売する。あん×チョコレートの焼菓子「あずきとカカオのフォンダン」は、北海道十勝産小豆を使った香り高い"あん"と、チョコレートを合わせてしっとり焼き上げた、トラヤカフェ・あんスタンドのスペシャリテ。ほのかに香るシナモンやポートワインがアクセントになっており、和菓子派、洋菓子派どちらからも支持されている。そんな人気スイーツが、バレンタイン限定タグが付いた赤いボックスに入ってラインナップする。チーズクリームをサンド濃厚なチーズクリームを「あずきとカカオのフォンダン」でサンドした、手軽に楽しめるスティックサンドも用意。両端をキュっとねじった可愛らしい"キャンディ包み"で提供する。トーストにぴったり"あんペースト"トーストやパンケーキにつけて楽しめる人気商品「あんペースト」から、期間限定のテイスト「あんペースト[チョコレートとプラリネノワゼット]」が登場。香ばしいヘーゼルナッツのプラリネペーストで、あんとチョコレートをリッチにまとめた。干支「丑」を描いたバック付き福袋また、「新春福袋2021」を、2020年12月20日(日)から12月24日(木)までの予約、12月26日(土)から12月31日(木)までの店頭引渡で販売する。2021年の干支「丑」を描いたコットン生地のミニバッグに、「あんペースト」や、ひとくちサイズの羊羹「ヨウカンアラカルト」など人気商品を詰め合わせた。個数限定での発売となるので、気になる人は早めにチェックした方がよさそうだ。詳細トラヤカフェ・あんスタンドのバレンタイン2021<あずきとカカオのフォンダン レギュラー 赤箱入>販売期間:2021年1月14日(木)~2月中旬予定価格:2,808円(税込)販売店舗:北青山店、新宿店、横浜店、オンラインショップ※オンラインショップは2021年2月9日(火)までの発売<あんペースト[チョコレートとプラリネノワゼット]>販売期間:2021年1月14日(木)~2月末予定価格:1,080円(税込)販売店舗:北青山店、新宿店、横浜店<あずきとカカオのフォンダン クリームサンド>販売期間:2021年1月14日(木)~2月14日(日)価格:331円(税込)販売店舗:北青山店、新宿店、横浜店※日保ちは当日中■新春福袋 2021価格:3,996円(税込)内容:コットン生地のミニマルシェバッグ入り、あんペースト[こしあん ] スモール×1個、あんペースト[小倉あん ] スモール×1個、あずきとカカオのフォンダン スモール× 1個、あずきとカカオのガトー スモール×1個、ヨウカンアラカルト[チョコシナモン・抹茶・キャラメル] ×1個<店頭販売>事前予約・ 店頭渡し予約期間:2020年12月20日(日)~12月24日(木)※200個限定、なくなり次第終了引渡期間:2020年12月26日(土)~12月31日(木)※北青山店は12月27日(日)まで販売店舗:北青山店、新宿店、横浜店
2020年12月17日来年リリース予定の映画『アルプススタンドのはしの方』Blu-ray収録のメイキング映像、「アルプススタンドのはしの方のうらの方」の一部が公開された。本作は、第63回全国高等学校演劇大会で文部科学大臣賞(最優秀賞)を受賞した、兵庫県立東播磨高校演劇部による戯曲の映画化。公開時にはFilmarks 初日満足度ランキングで第1位を獲得し、第12回TAMA映画賞では特別賞を受賞、各所から高評価を得た。キャストには、小野莉奈、平井亜門、西本まりん、中村守里、黒木ひかりらフレッシュなメンバーが集結している本作。メイキング映像では、小野さん、平井さん、西本さん、中村さん、そして原作(高校演劇)で宮下恵を演じた栗崎美衣と5人のインタビューが収められている。この日は、撮影3日目。球場での撮影のふり返りや、高校演劇との違いが語られている。映画と高校演劇、それぞれで宮下を演じた中村さんと栗崎さんの共演を見られるのはこのメイキング映像だけだ。またBlu-rayには、撮影のメイキング映像に加えて、スタッフ&キャストによる録り下ろし本編コメンタリー、書き下ろし新作スピンオフ短編を収録したブックレットなどの特典が収録されている。『アルプススタンドのはしの方』は12月23日(水)先行デジタル配信&DVDレンタル開始、2021年1月20日(水)Blu-rayリリース。(cinemacafe.net)
2020年12月09日台湾発のカフェ・春水堂が手がけるティースタンド「ティーピーティー(TP TEA)」から、冬限定ドリンク「タピオカショコラベリーラテ」「ショコラベリーラテ」が登場。2020年12月10日(木)より全店舗にて発売される。「ティーピーティー」から紅茶×チョコレート×ラズベリーの冬限定ドリンク厳選された無添加の茶葉を使用した看板メニュー「黄金比率のティーラテ」シリーズをはじめとする、約70種のバリエーション豊かなアレンジティーの数々を提案している「ティーピーティー」。今回そのラインナップに加わる「タピオカショコラベリーラテ」「ショコラベリーラテ」は、きび砂糖シロップで香りを引き立てた芳醇な紅茶にチョコレートシロップやミルクを合わせたティーラテをベースにした冬限定ドリンク。まろやかなチョコレートと香り高い紅茶の意外な組み合わせの橋渡し役を担うのは、甘酸っぱいラズベリーソース。チョコレートのデザート系ドリンクでありながら、そのさっぱりとした後味から、食事にも合わせられるアレンジティーとなっている。商品情報「ティーピーティー(TP TEA)」冬限定ドリンク発売日:2020年12月10日(木)価格:・「タピオカショコラベリーラテ」(Ice/Hot) 600円+税・「ショコラベリーラテ」(Ice/Hot) 550円+税販売店舗:全店舗
2020年11月29日セリアで購入できる収納グッズ「ハンカチスタンド」が、ハンカチ以外の収納にもかなり使えると話題になっています。なかにはこんな方法も!?というような、意外な使い方も。そこで、今回はハンカチスタンドを独自のアイデアで活用されているSNSの投稿を紹介します。 洗えるマスク収納にぴったり! @keikei_natu さんは、ハンカチスタンドに洗えるマスクを立てかけて収納されています。見えやすく取り出しやすいのが良いですね。名前ラベルをつけておけば、家族の分が一緒くたになっていても間違えて持っていってしまうこともありません。 洗えるマスクの乾燥場所として! @4696mono1222_shoko さんは、同じマスクでも乾燥場所として活用。ハンカチスタンドを縦にして、上下に重ねられるようにされています。ちょうどよく間隔が開くので、風通しが良く乾きやすいそう。洗濯バサミ跡の悩みも解消されますね! 乾物類のストックに! 海苔やふりかけ、粉末スープなど袋に入った乾物類は引き出しの中でぐちゃぐちゃになりがちですよね。そこで@ tama_kizna さんは、ハンカチスタンドを使って立てかけ収納されています。なんとハンカチスタンド1つにつき11袋収納できるそうです。見た目もすっきりしていい感じですね! 冷凍庫収納にも役立つ! ジップロックに入れて冷凍した食品は、冷凍庫の中でかさばる物の1つです。@maki.nero.1818 さんは、ハンカチスタンドに収納することでスペースを最大限に活用することに成功したそう。スタンドの構造上、微妙に斜めになるので普通に縦に収納するよりも見やすくて使いやすいのだとか。 手作りの充電ドックに! 日々増えていく充電式のモバイル機器。何本も絡まる充電コードが見た目的に美しくなく、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで@seine.m さんは、コードを通す穴を開けたバスケットの中にハンカチスタンドを入れ、充電ドックを自作。普通に買うと2,000円以上するものが、たったの200〜300円で作れちゃうのはスゴイですね! 壁掛け式充電ドックも実現! デスクの上に何も置きたくない派の方におすすめしたいのが、こちらの@nyancoro_works さんのアイデア。壁に掛けたワイヤーネットにハンカチスタンドを結束バンドで括りつけ、縦置き式の充電ドックにされています。延長コードなどもワイヤーネットに括っておけば、コード類はここに集約されるので他の場所がごちゃごちゃすることもありません。 以上、セリアの「ハンカチスタンド」の意外な活用アイデアを紹介しました。ちょっと斜めになっている特性を活かした収納方法がたくさんありましたね。今回紹介した以外にも、まだまだいろいろと活用できそうなハンカチスタンド、とりあえず1個ゲットしておくことをおすすめします! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年10月27日高校野球の応援に来た冴えない高校生たち4人が、アルプススタンドの隅っこで繰り広げる会話劇『アルプススタンドのはしの方』が、口コミにより大ヒット。これを受けて、映画本編をふんだんに盛り込んだ主題歌MVが完成した。本作は、兵庫県立東播磨高校演劇部が上演し、第63回全国高等学校演劇大会で文部科学大臣賞(最優秀賞)を受賞、いまも全国の高校でリメイクされ続けている名作戯曲が原作。「しょうがない」と最初から諦めている、“青春の真ん中”にはいない4人の高校生たち、それぞれの想いが野球部の試合を見守る中で交差し、先の読めない試合展開と共にいつしか熱を帯びていく。公開されるや否や、「今年を代表する1本」「文句なく面白い」「涙が止まらない」など熱い感想が続々とSNSなどに投稿が相次ぎ、また、映画を見た著名人も作品を見て熱い感想を連発。ライムスター宇多丸はパーソナリティをつとめる「アフター6ジャンクション」で本作を取り上げ、「どの登場人物にも切実さや苦しみ、悲しみがある。フェアな語り口は近年のアメリカ青春映画にも通じる。文字通り万人にオススメできる、文句なしの娯楽作」とベタ褒め。ダイノジ大谷も、公式Youtubeチャンネル「ダイノジ中学校」で「大人が見ても泣ける日本の歴史に残る一本」と大絶賛。ほかにもSNSでは、ミュージシャンの大槻ケンヂ、イラストレーターの中村佑介、ミステリー作家の七尾与史らが絶賛を贈っている。映画のヒットを受け、ガールズバンド「the peggies」の主題歌「青すぎる空」のMVも解禁。映画の映像もふんだんに使い、映画を未見の人も、すでに観た人ならばなおさら胸が熱くなる内容に。さらに、期待の新人・森マシミによるコミカライズ版も8月28日より発売されている。城定秀夫監督は、「上映開始から1ヶ月が過ぎた今なお満席になるのも観客のみなさんの応援のおかげですし、みなさんに支えられ、育てられてる映画なんだなと感謝の気持ちを改めています」と語り、「高校時代を思い出したり、今置かれている状況に重ねたり、感じ方もそれぞれですが、映画に励まされたという声が多く、映画を作る者としてこんなに嬉しいことはありません」と感謝。主題歌「青すぎる空」のMVについて、「観客席の彼ら彼女らの思いが画面から溢れ出るような素敵な仕上がりになっていますので、これを観て映画の感動を蘇らせ、もう1回観にいこう!いや、あと10回観にいこう!などと思って頂けたら幸いです。あ、まだ観ていない方は何はさておき映画館へ!お待ちしております!」と熱くコメント。また、「the peggies」のヴォーカル&ギター・北澤ゆうほは、「真ん中にいる奴らじゃなくて、こういう端っこの俺らこそが主人公なんだぜ!正義なんだぜ!」という映画ではない、と断言しながら「真ん中も端っこも平等に主人公に"なれる"という事、みんなそのまま自分の居場所でそれぞれの輝き方を大切にしていいんだという事を教えてくれた気がしました。主人公なんだよと気付かせてくれる、ではなく、主人公になる勇気をくれる、そんな素晴らしい作品」と本作のテーマに触れてコメント。「映像と楽曲の結び付きをより一層強く感じられる映像になった」と自信をのぞかせている。『アルプススタンドのはしの方』は新宿シネマカリテ、渋谷シネクイント、イオンシネマ板橋ほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2020年09月01日コンブチャ専門ドリンクスタンドお茶を発酵させた健康ドリンク「KOMBUCHA(コンブチャ)」の製造・販売を行う株式会社大泉工場が、ヘルシードリンクスタンド「大泉工場OMOTESANDO」を表参道にオープン。2020年9月4日(金)から2021年8月31日(月)までの期間限定で、表参道の屋台村「COMMUNE(コミューン)」に登場します。コンブチャとは?同ドリンクスタンドで提供されるのは、有機栽培の厳選茶葉を発酵させたオリジナルスパークリングティー「KOMBUCHA_SHIP」。コンブチャには酢酸菌の働きや酵母の発酵により、腸内環境を正常に整え、免疫力の向上や肌荒れ改善、デトックス作用など、様々な効果があると言われています。このオリジナルの「KOMBUCHA_SHIP」に加え、美肌効果のあるユズ、紫蘇、クワの3つの素材を加えた全4フレーバー展開です。また「KOMBUCHA_SHIP」、ナッツミルク、コールドプレスジュースなどを組み合わせた「コールドプレスジュース・クレンズ」(完全予約制)も販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社大泉工場のプレスリリース
2020年08月28日スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンド「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」が、東京・日本橋にオープン。ストックホルム発のビールスタンド「オムニポロ」が日本上陸「オムニポロ」は、ヘノク・フェンティとカール・グランディンが“Change the perception of beer, forever(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)”というコンセプトを掲げ、共同設立したクラフトビール/ライフスタイルブランド。現在ビールスタンドはスウェーデンとドイツにあり、今回の店舗でアジア初進出を果たしています。全11種類の個性豊かなビールを提供店内では、全11種類のビールを提供。その時折に、内容は変わるが、オープン時は以下のメニューが展開されます。なお、今後は日本限定フレーバーも登場予定です。Devin The Dude’s Brew Pilsner:アメリカのラッパー、デビン・ザ・デュードのトリビュートビール。Periklesよりも苦味と酸味があります。Maz Oat Pale Ale:ソフトで飲みやすいアメリカンペールエール。オムニポロを代表するホッピービールの1つ。Zodiak House IPA:3種類のホップを使用しており、苦味と丸みのある癖にならないホップ感を楽しめます。Pleroma Mango Orange Passionfruit Crème Brûlée Sour Soft Serve:マンゴーとバニラを使ったサワービール。ラクトースを加えクリーミーさをだしています。Braraba Mango Smoothie Sour:マンゴー味を楽しめるフルーツサワー。マンゴーとバニラを使用し乳糖を加えて、リッチでクリーミーなスムージー風に仕上げにしています。Double William IPA:ダブルウィリアムはネルソンサウヴィンとシトラホップで作られたホップフォーワードのダブルIPA。最初の一口に広がるホップ感が魅力。Omnipolloscope #1 Raspberried Blueberried Blackberried Wood Aged Sour Jam:ファンキーでありながら、エレガントでスッキリとしたフルーツフレーバー。3つのベリーが主役。Omnipolloscope #2 Black Barley Wine:濃厚なキャラメルと熟成した果実、バランスの取れた苦味を味わうことができます。Yellow Belly Peanut Butter Biscuit Stout 2018 Final Batch:オムニポロで最も有名なスタウトビール。ピーナッツ、チョコレートビスケット、バニラの味を存分に楽しめます。Bianca Raspberry Lassi Gose Soft Serve:濃い赤みがかったピンク色だけの見た目だけでなく、ラズベリー、メープルシロップ、パイをふんだんに取り込んだ香りが魅力。老舗うなぎ屋のあった木造建築をリノベーションもともとは70年間も親しまれてきた老舗うなぎ屋があった、日本橋兜町の美しい小さな木造建築の一軒家を改装。 気鋭のインテリアデザイナー、フレドリック・ポールセンが店舗デザインを手掛けて、歴史ある木造建築をリスペクトし出来る限り残しながら、サイケディックな表現を用いてユニークな空間を創り出しています。なお、店頭では、Tシャツやグラスなど東京店のオリジナルグッズも販売しています。スポット情報スポット名:オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5■価格帯(オープン時)・ビール グラス 290ml 700円~1,800円、ジョッキ(390ml) 950円~2,400円※適宜タップビールの種類を入れ替えていく予定。・オリジナルグッズ価格Tシャツ 5,800円(税込)ロング Tシャツ 6,800円(税込)グラス 1,800円(税込)ジョッキ 3,800円(税込)
2020年08月23日オランダの人気絵本『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド「フラワーミッフィー ジュース ガーデン(juice garden)」が関東初上陸。2020年7月21日(火)フラワーミッフィー浅草店に併設オープンします。ミッフィーのドリンクスタンドが東京に「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」は、『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンドとして2019年大阪に誕生。ミッフィーをモチーフにしたキュートなカップに、カラフルなドリンクを入れて提供してくれる、ミッフィーファンにはたまらないショップです。ぷるぷるゼリー入り「カラフルゼリーソーダ」今回、フラワーミッフィー ジュース ガーデン関東初のショップが、東京・浅草にオープン。ミッフィーの花屋・フラワーミッフィー浅草店に併設して展開されます。オープンを記念して、4種のドリンクメニューが新登場。「カラフルゼリーソーダ」は、見ているだけでハッピーになれる色鮮やかなドリンクです。花からつくられた” エルダーフラワーシロップ”とシュワっと弾ける爽やかソーダに、ぷるぷるのゼリーをたっぷりと入れて食感のアクセントを加えています。各フレーバーには、チューリップ、ヒマワリなど花の名前があしらわれています。カルピスゼリーやフルーツフレーバーのゼリーをとり入れたドリンクは、つるんとのどごしがよく、暑い夏の季節にぴったりなドリンクとなっています。ひんやりアイスのせ「クリームソーダ」また、8月1日(土)からは、バニラアイスをトッピングした「ミッフィークリームソーダ」も新発売。カラフルなゼリーソーダの上には、やさしい甘さのバニラアイスとミッフィーモナカ、花のチョコレートをトッピング。フレーバーは好みのものをセレクトできます。他にも、「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」には、瀬戸内レモンを使用したレモネード、果汁100%のアップルジュースなど、フルーツを使ったドリンクも取り揃えられています。スポット情報スポット名:フラワーミッフィー ジュース ガーデン 浅草店住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F<メニュー例>・カラフルゼリーソーダ 各580円+税・ミッフィークリームソーダ 各680円+税・レモネード 480円+税・アップルジュース 480円+税
2020年08月15日とらや(TORAYA)が展開するトラヤカフェ・あんスタンドでは、かき氷を期間限定で販売する。たっぷり“あんペースト”のかき氷あんスタンド北青山店・新宿店・横浜店・銀座店では、たっぷりのあんペーストと自家製蜜を合わせた「あんペーストかき氷」を提供する。新商品は、あまおうのピュレを使用し、果実とあんの味をバランスよく仕上げた[いちご白玉羊羹]と、宇治抹茶を使った[抹茶白玉羊羹]。いずれも、特製羊羹と白玉を贅沢にトッピング。店内で練り上げた自家製練乳を追加するのもおすすめだ。銀座店限定で“コーヒー×オレンジリキュール”もまた、あんスタンド銀座店限定で、「あんペーストかき氷[コアントローとコーヒー]」も。濃いめのハワイコナコーヒーにオレンジのリキュールをきかせて、爽やかな味わいに仕上げた。詳細トラヤカフェ・あんスタンド かき氷■あんペーストかき氷[いちご白玉羊羹][抹茶白玉羊羹]販売店舗:あんスタンド北青山店・新宿店・横浜店・銀座店・あんペーストかき氷[いちご白玉羊羹] 901円(税込)販売期間:2020年8月4日(火)~9月17日(木)・あんペーストかき氷[抹茶白玉羊羹] 901円(税込)販売期間:2020年8月4日(火)~9月30日(水)※あんスタンド銀座店では9月29日(火)までの販売※練乳トッピングは+111円(税込)■あんスタンド銀座店限定かき氷あんペーストかき氷[コアントローとコーヒー] 540円(税込)販売期間:2020年8月4日(火)~9月17日(木)販売店舗:あんスタンド銀座店
2020年08月10日スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンド「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」が、東京・日本橋にオープン。ストックホルム発のビールスタンド「オムニポロ」が日本上陸「オムニポロ」は、ヘノク・フェンティとカール・グランディンが“Change the perception of beer, forever(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)”というコンセプトを掲げ、共同設立したクラフトビール/ライフスタイルブランド。現在ビールスタンドはスウェーデンとドイツにあり、今回の店舗でアジア初進出を果たす。全11種類の個性豊かなビールを提供店内では、全11種類のビールを提供。その時折に、内容は変わるが、オープン時は以下のメニューが展開される。なお、今後は日本限定フレーバーも登場予定だ。Devin The Dude’s Brew Pilsner:アメリカのラッパー、デビン・ザ・デュードのトリビュートビール。Periklesよりも苦味と酸味がある。Maz Oat Pale Ale:ソフトで飲みやすいアメリカンペールエール。オムニポロを代表するホッピービールの1つ。Zodiak House IPA:3種類のホップを使用しており、苦味と丸みのある癖にならないホップ感を楽しめる。Pleroma Mango Orange Passionfruit Crème Brûlée Sour Soft Serve:マンゴーとバニラを使ったサワービール。ラクトースを加えクリーミーさをだしている。Braraba Mango Smoothie Sour:マンゴー味を楽しめるフルーツサワー。マンゴーとバニラを使用し乳糖を加えて、リッチでクリーミーなスムージー風に仕上げにしている。Double William IPA:ダブルウィリアムはネルソンサウヴィンとシトラホップで作られたホップフォーワードのダブルIPA。最初の一口に広がるホップ感が魅力。Omnipolloscope #1 Raspberried Blueberried Blackberried Wood Aged Sour Jam:ファンキーでありながら、エレガントでスッキリとしたフルーツフレーバー。3つのベリーが主役だ。Omnipolloscope #2 Black Barley Wine:濃厚なキャラメルと熟成した果実、バランスの取れた苦味を味わうことができる。Yellow Belly Peanut Butter Biscuit Stout 2018 Final Batch:オムニポロで最も有名なスタウトビール。ピーナッツ、チョコレートビスケット、バニラの味を存分に楽しめる。Bianca Raspberry Lassi Gose Soft Serve:濃い赤みがかったピンク色だけの見た目だけでなく、ラズベリー、メープルシロップ、パイをふんだんに取り込んだ香りが魅力。老舗うなぎ屋のあった木造建築をリノベーションもともとは70年間も親しまれてきた老舗うなぎ屋があった、日本橋兜町の美しい小さな木造建築の一軒家を改装。 気鋭のインテリアデザイナー、フレドリック・ポールセンが店舗デザインを手掛けて、歴史ある木造建築をリスペクトし出来る限り残しながら、サイケディックな表現を用いてユニークな空間を創り出した。なお、店頭では、Tシャツやグラスなど東京店のオリジナルグッズも販売している。【詳細】オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)オープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5営業時間:15:00~22:00(LO:Food 20:30 / Drink 21:30)定休日:水曜日■価格帯(オープン時)・ビール グラス 290ml 700円~1,800円、ジョッキ(390ml) 950円~2,400円※適宜タップビールの種類を入れ替えていく予定。・オリジナルグッズ価格Tシャツ 5,800円(税込)ロング Tシャツ 6,800円(税込)グラス 1,800円(税込)ジョッキ 3,800円(税込)
2020年08月09日ベネリック株式会社は、ミッフィーのお花屋さん「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド、「フラワーミッフィー juice garden」をフラワーミッフィー浅草店に併設し、2020年7月21日よりオープンいたします。「フラワーミッフィーjuice garden」は関東初の出店に伴い、新メニューを4種類提供いたします。カラフルなゼリーがたっぷり入った爽やかソーダに、お花からつくられた” エルダーフラワーシロップ” を入れ、プルプルしたゼリーをたっぷり3種類も楽しめる、まるで色とりどりのお花みたいな「カラフルゼリーソーダ」(全4種類/ 各580円・税別)が登場です。また、8月1日からはカラフルゼリーソーダにバニラアイスを浮かべて、ミッフィーモナカとお花のチョコレートをのせた「ミッフィークリームソーダ」(各680円・税別)も登場予定です。さらに、瀬戸内レモンを使用した甘酸っぱい「レモネード」(480円・税別)や果汁100%の「アップルジュース」(480円・税別)など素材のシンプルなおいしさを楽しめるメニューもご用意いたしました。かわいらしい色合いとスイートな味で女子心が弾むようなオリジナルのドリンクをお召し上がりいただけます。さわやか、おいしい、かわいいが詰まったドリンクを、ぜひフラワーミッフィーjuice garden 浅草店でお召し上がりください。※フラワーミッフィー浅草店と、ジュースガーデン浅草店の営業時間は異なりますのでご注意ください。【メニュー詳細】プルプルした3種類のゼリーがたっぷり入ったソーダ。4種類のドリンクすべてにエルダーフラワーのシロップが入っています。商品名:カラフルゼリーソーダ価格:各580円(税別)【ガーベラ】オレンジゼリー カルピスゼリー グリーンパインゼリー【チューリップ】ピンクレモンゼリー カルピスゼリー グリーンパインゼリー【ヒマワリ】イエローベリーゼリー カルピスゼリー ブルーライチゼリー【ラベンダー】パープルメロンゼリー カルピスゼリー ピンクレモンゼリー8月1日より提供開始!カラフルゼリーソーダにミッフィーモナカとお花のチョコレートをのせたバニラアイスをトッピング。お好きなカラフルゼリーソーダをお選びいただきおつくりいたします。商品名:ミッフィークリームソーダ価格:各680円(税別)瀬戸内レモンを使用した甘酸っぱいレモネードです。商品名:レモネード価格:480円(税別)※8月1日(土)よりミッフィーアイストッピングも開始ミッフィーアイストッピング価格:580円(税別)果汁100%のアップルジュースです。商品名:アップルジュース価格:480円(税別)※8月1日(土)よりミッフィーアイストッピングも開始ミッフィーアイストッピング価格:580円(税別)【エルダーフラワーとは】エルダーフラワーは、初夏に白いお花を咲かせる、ヨーロッパではとてもなじみのあるハーブの一種です。マスカットのような甘い香りを漂わせ、飲むと不安やうつな気持ちが和らぎ、神経の緊張がほぐれて安眠することができるといわれています。【オープニングキャンペーン】7月21日(火)より、ジュースガーデン浅草店にてドリンクをご購入のお客さまに、ジュースガーデンステッカーをプレゼントいたします。ステッカーサイズ:W55×H80mm※1会計につき1枚※なくなり次第終了■連動キャンペーンフラワーミッフィー各店では、浅草店のジュースガーデンオープンを記念して、お買い上げ金額800円以上(税別)のお客さまにジュースガーデンステッカーをプレゼントいたします。※1会計につき1枚※なくなり次第終了※イオンモール広島店ではドリンクのご購入が対象【連動キャンペーン参加店舗】・フラワーミッフィー サンシャインシティアルパ店・フラワーミッフィー 浅草店・フラワーミッフィー POP UP SHOP あべのand店・フラワーミッフィー POP UP SHOP イオンモール広島府中店※イオンモール広島店ではドリンクのご購入が対象【フラワーミッフィー juice garden について】オランダの人気絵本シリーズ“ミッフィー”のお花屋さんである「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド。色鮮やかなゼリーの入ったソーダドリンクがお楽しみいただけます。店舗名称:フラワーミッフィー juice garden 浅草店店舗所在地:〒111-0034 東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F営業時間:平日11:30 ~ 18:00 土日祝10:30~18:00※フラワーミッフィー浅草店と営業時間が異なります。【おすすめ商品】併設のフラワーミッフィー浅草店では、お花にちなんだオリジナルグッズを展開しています。ポットスタンド2種とコースター3種(うち1種はオンラインショップ限定)が新発売いたします。花瓶の花留めとして使うのもおすすめです。商品名:ポットスタンド「お顔」価格:2,000円(税別)サイズ:W200×H7×D205(mm)商品名:ポットスタンド「お庭」価格:2,000円(税別)サイズ:W205×H7×D205(mm)【お顔】【ふうせん】【こうさぎ】※ネットショップ限定商品名:コースター お顔・ふうせん・こうさぎ価格:各950円(税別)サイズ:お顔/こうさぎ W105×H7×D105(mm)・ふうせん W105×H7×D105(mm)素材:木企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月24日オランダの人気絵本『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド「フラワーミッフィー ジュース ガーデン(juice garden)」が関東初上陸。2020年7月21日(火)フラワーミッフィー浅草店に併設オープンする。ミッフィーのドリンクスタンドが東京に「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」は、『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンドとして2019年大阪に誕生。ミッフィーをモチーフにしたキュートなカップに、カラフルなドリンクを入れて提供してくれる、ミッフィーファンにはたまらないショップだ。ぷるぷるゼリー入り「カラフルゼリーソーダ」今回、フラワーミッフィー ジュース ガーデン関東初のショップが、東京・浅草にオープン。ミッフィーの花屋・フラワーミッフィー浅草店に併設して展開される。オープンを記念して、4種のドリンクメニューが新登場。「カラフルゼリーソーダ」は、見ているだけでハッピーになれる色鮮やかなドリンクだ。花からつくられた” エルダーフラワーシロップ”とシュワっと弾ける爽やかソーダに、ぷるぷるのゼリーをたっぷりと入れて食感のアクセントを加えた。各フレーバーには、チューリップ、ヒマワリなど花の名前があしらわれている。カルピスゼリーやフルーツフレーバーのゼリーをとり入れたドリンクは、つるんとのどごしがよく、暑い夏の季節にぴったりなドリンクとなっている。ひんやりアイスのせ「クリームソーダ」また、8月1日(土)からは、バニラアイスをトッピングした「ミッフィークリームソーダ」も新発売。カラフルなゼリーソーダの上には、やさしい甘さのバニラアイスとミッフィーモナカ、花のチョコレートをトッピングした。フレーバーは好みのものをセレクトできる。他にも、「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」には、瀬戸内レモンを使用したレモネード、果汁100%のアップルジュースなど、フルーツを使ったドリンクも取り揃えているので、気になる人はぜひ足を運んでみて。【詳細】フラワーミッフィー ジュース ガーデン 浅草店オープン日:2020年7月21日(火)住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F営業時間:平日 11:30~18:00 土日祝10:30~18:00※フラワーミッフィー浅草店と営業時間が異なる。<メニュー例>・カラフルゼリーソーダ 各580円+税・ミッフィークリームソーダ 各680円+税・レモネード 480円+税・アップルジュース 480円+税
2020年07月23日