スターバックス コーヒーが、国内13エリアで展開している地域限定の商品のデザインをリニューアル。2016年10月12日(水)より、「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」として、各地域のスターバックス店舗にて販売する。商品は地域毎にステンレスボトル、タンブラー、マグカップ、スターバックス カードの4アイテムを用意。全国13エリア(北海道、宮城県、東京都、神奈川県、石川県、長野県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県、沖縄県)にて、それぞれの都市をイメージした商品計52品がラインナップする。デザインコンセプトは「地元の人々の日常の様子」。地域のバリスタたちのアイデアを参考に、”人”に焦点をあて、毎日過ごす当たり前の風景が時として発見に変わることから、それぞれの地に暮らす人々に馴染みのある象徴的なコトやモノを組み合わせたデザインとなっている。なおスターバックス カード以外の3アイテム(ステンレスボトル、タンブラー、マグカップ)は、専用のギフトボックスに入れて販売されるので、自宅用だけではなく、プレゼントや旅のお土産としても活用してくれそうだ。【商品情報】ジャパン ジオグラフィーシリーズ「ジャパン ジオグラフィーシリーズ ステンレスボトル」各 4,200円+税「ジャパン ジオグラフィーシリーズ タンブラー335ml」各 2,000円+税「ジャパン ジオグラフィーシリーズ マグ」各 1,800円+税「スターバックス カード シティ」1,000円以上の入金で発行可能販売開始:2016年10月12日(水)販売店舗:北海道、宮城県、東京都、神奈川県、石川県、長野県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、 広島県、福岡県、沖縄県内のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※一部販売エリア以外の店舗でも取り扱いあり。
2016年10月14日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)が新ブランド「スターバックス ティバーナ(STARBUCKS TEAVANA)」の展開をスタート。2016年10月3日(月)より第1弾の「ゆず シトラス & ティー」を一部店舗を除く全国のスターバックス店舗にて販売する。新ブランド「ティバーナ(TEAVANA)」とは?アメリカ、そしてヨーロッパに続き、今秋アジアで展開を開始したティー(茶類)のブランド「ティバーナ」。ブランド名は「HEAVEN OF TEA(ティーの楽園)」を意味し、その名の通りこれまでにないティー体験を実現すべく設立された。“TEA REIMAGINED (ティーを多彩に変えていく。)”をブランドコンセプトとし、様々な種類の茶葉にフルーツや花、ハーブやスパイスなどをブレンドした商品だけでなく、それらをこれまでとは異なる抽出方法、素材などと組み合わせて、無限に広がるティーの楽しさを生み出す。第1弾は「ゆず シトラス & ティー」日本における第1弾は「ゆず シトラス & ティー」。ピンクグレープフルーツをはじめとした様々なシトラスフルーツに国産ゆずの果皮を組み合わせ、酸味を抑えながら豊かな風味に仕上げた。また、「ゆず シトラス & ティー」の魅力は味覚だけでなく五感全体で楽しめるところ。ジュースのスチーミングの音から始まり、シトラスのイエローとティーの琥珀色が重なるゴールドカラーのビジュアル、そしてリフレッシュさせてくれるゆずの香りまで。また、ブラックティーのわずかな渋みとシトラスの鮮やかな風味、ゆずの皮の歯ざわりや、果肉の舌触りのすべてがあいまって、新たなティーの世界を創り上げる。スターバックスで楽しめるその他の「ティバーナ」店舗にて楽しめるホットティーは、これまで提供してきたブラックティー、パッションティーに加えて、新たに5種類を用意。これらのティーはストレートティーのほか、ティーラテとしても味わえる。今後はさらに商品ラインナップを充実させていく予定だ。なお、従来販売していた「抹茶 ティー ラテ」、「チャイ ティー ラテ」も、今後は「ティバーナ」ブランドにて販売する。【詳細】ゆず シトラス & ティー(Hot・Iced)発売日:2016年10月3日(月)価格:Short 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
2016年10月01日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)より新商品「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア」と「ネクタリン ピーチ & クリーム ティー」が登場。2016年10月3日(月)より、スターバックス コーヒー各店で発売される。ネクタリン・ピーチ・ティーの芳醇な香りが特徴の本商品。紅茶をベースとした、濃密でクリーミーな味わいが楽しめる。ピーチと紅茶の淡い暖色系の色合いが、クリームと溶け合い秋らしい印象に。これからの季節にピッタリのドリンクだ。「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア」は、クリーミーなティーとネクタリン、ピーチのコンビネーションが楽しい一杯。白桃や黄桃も贅沢に使用し、さらにホイップクリームをトッピングしているので、みずみずしさと口当たりの良さが柔らかな風味を引き立ててくれる。ティーフレーバーが好きな人がフラペチーノをチョイスする、新たな選択肢としても活躍しそうな一杯だ。斬新なティーの抽出方法で一手間かけた贅沢な一杯として展開される「ネクタリン ピーチ & クリーム ティー」。目の前でバリスタが温めたジュースベースを、果肉ソースとアールグレイティーが入ったカップに一気に注ぐ。紅茶と桃の風味を閉じ込めるようにホイップクリームをのせ、ネクタリンとストロベリーのソースをトップにあしらっている。ラベンダーの花の香りが華やかなアールグレイティーに、白桃、黄桃の甘い果肉とネクタリン果汁、さらにホイップクリームを合わせたまろやかでリッチなホットドリンクだ。【詳細】・ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア価格:Tall 560円+税販売期間:2016年10月3日(月)~10月31日(月)・ネクタリン ピーチ & クリーム ティーShort 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税販売期間:2016年10月3日(月)~11月30日(水)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2016年09月23日(Photo by Koki Sato)みなさんは、Facebook、スターバックス、Twitter、ナイキ、AOL、ハフィントンポスト、ペプシなど世界中で誰もが知っている有名企業の創設者や社長の共通点を知っているだろうか? 大成功を収めている人々に一貫するライフスタイル。 それは、彼らがみんな「朝型」であるということである。 「朝型」はなぜ成功するの?(Photo by FAVIM.COM)「早起きは三文の徳」などと昔から言われているが、実際はどうなのだろうか? 自律神経の専門家、順天堂大学医学部の小林弘幸教授によると、科学的に朝起きてから午前中までは自律神経のバランスが整う時間だそうだ。 脳の働きが一番活発な朝。 この時間帯は集中力が高く、クリエイティブな発想が生まれやすいそう。 起きた直後からの数時間は、”朝のゴールデンタイム”とも言われているほどだ。 また、早起きは精神的に良い効果があると言われている。 朝学校や仕事が始まる前に「自分だけの時間」があることで心に余裕が生まれたり、早起きすることによって「自分をコントールできている」という自信が自尊心に繋がるようだ。 だから、『クリエイティブモーニングス』。(Photo by Conference Fringe)そんな「クリエイティブな朝」を大活用して、世界150ヵ国で行われているNY発のクリエイティブな人のための朝活イベント、「クリエイティブモーニングス」。 毎月、世界中で統一されたテーマにそってゲストスピーカーが招かれ、トークショー&懇談会が行われている。 Photographer – Phebe Schmidt @ Melbourne(Photo by Creative Mornings)過去のスピーカーの中には豪華にもGoogleやNY Timesで活躍している方々も登壇。 入場料無料な上、コーヒーやブレックファーストがなんと無料で提供される。 そして各街で行われた「クリエイティブモーニングス」の様子はウェブページで常時更新される。 こんな太っ腹な無料のイベントにも関わらず赤字を出し続け、会社として成功を収めていのがNY在住、スイス人デザイナーのティナ・ロス・アイゼンバーグ。 Be inspired!は、NYのスタイリッシュなティナさんのオフィスを訪問し、成功の秘訣や、「クリエイティブモーニングス」の意義などについて、直接お話を聞いてみた。 起業のモチベーションが「お金」だったことは一度もない。(Photo by Koki Sato)現在NYを拠点に世界中にビジネスを広げているティナさんは、そもそもNYに住むつもりすらなかったという。 「チューリッヒで仕事もアパートも決まってたから私も両親も絶対スイスに戻ると思っていた。でもニューヨークに到着して20時間も経たないうちに小さなデザイン会社でインターンシップを見つけたの。数週間もすると、正社員としてやらないかって言ってくれたわ。ビザも出してくれるって言うの。『まあ、じゃあ1年ぐらいいよっかな』って感じで。それで1年経ったら、『うーん、もうずっといよっかな』ってなったの(笑)それでもう16年経つわ」 彼女の人生は、人との縁と、チャンスを逃さない行動力や柔軟性で形付けられているようだ。 2006年に第一子が生まれ、それをきっかけに自分のデザイン会社を起業したティナさん。 ニューヨーク近代美術館など一流レベルのクライアントに恵まれ、4年間続けたが2010年に休止。 成功はしていたものの、サービス業が向いていないと気づいたそうだ。 自分の時間が増えた彼女は2008年から社内で社員のために行っていた「クリエイティブモーニングス」に力を入れ始める。 「クリエイティブモーニングの話をよくしていたら、チューリッヒとか世界中の街からも連絡が来るようになった。だから『チューリッヒでもやってくれない?』って連絡してきた会社に言ったの。そんな感じで国際的にも拡大していったわ。世界中のみんなボランティアなの。素敵じゃない!?会場も、朝ごはんを用意してくれるところも無料でやってくれている。スポンサーとのパートナーシップで自分たちの給料は払える。しかも私たちはイベントでも何も売らない。だから『クリエイティブモーニングス』は“金曜日の朝の素敵なプレゼント”みたいってみんな言ってくれるのよ」(Photo by Koki Sato)起業の目的がお金だったことは一度もないと言う彼女。 「快適に暮らせる限り、お金にならなくても、幸せになれるような仕事がしたいの。起業するならそれをはっきりさせておかないといけない。特に『クリエイティブ・モーニングス』なんてビジネス面では意味不明でしょ?世界中で入場料無料、朝ごはんつき、広い会場でやるって…。みんな『あなたは頭おかしいの?』って言ってくるの(笑)」 お金のためではないのなら、なんのために「クリエイティブモーニングス」を続けるのか。 それは純粋にアーティストの輪を作りたいから。 本人がアーティストだからこそわかる、クリエイティブな仕事の苦労を彼女は知っている。 「クリエイティブな人生をおくりたいなら、勇気が必要。クリエイティブなことをするってリスクも大きいのよ。自分の繊細な部分を世界に発信することになる。人はあなたの作品を批判するかもしれないし、笑うかもしれない。だからサポートが必要なの。そんな時コミュニティがあれば助け合える。」 ティナさんに、クリエイティブコミュニティの良いメンバーになるための要素は何かと聞くと、一言だけ、強い意志を感じさせる声で言った。 「他人を思いやる心だけよ」(Photo by Koki Sato)ティナさんの会社は、ティナさんの人間としての魅力、そして「楽しいこと」「人を幸せにすること」を原動力とする素敵な信念に人が惹きつけられ世界中に広がり続けている。 彼女は、仕事を心の底から楽しんでいるのだ。 「仕事を愛しているの。それに私のチームも愛している。これは危険なことでもあるかもしれないけれど、私は『仕事』と『人生』を分けて考えてないわ。オフィスを見れば、家のリビングルームみたいだってわかるでしょ。子供もいつもここに来る。仕事をしていても『仕事』って感じがしないものを見つけると、他のことをしている自分が想像できなくなるの!今まで私たちが実現してきたことを一生誇りに思うわ。世界中の人に幸せと充実感を与えられいる。毎日仕事場まで走っていきたいぐらいだわ!」 ティナさんのお話を聞いて、仕事の在り方について考えさせられた。 特に日本の新卒一括採用や年功序列の文化が、人々が「やりたいこと」を実現するのを難しくしている。 みんなが「仕事をしていても『仕事』と感じない」ような仕事を見つけられるように、私たちも考えていくべきなのかもしれない。 東京でも「クリエイティブコミュニティ」を作ろう! Be Inspired!でも、クリエイティブな人々が交流し、インスピレーションを分かち合う場を作るために、『ネオエシカルモーニング』という「朝活イベント」を去年2015年10月に開始した。 そして、今週の日曜日、4回目の『ネオエシカルモーニング』が開催される。 朝のクリエイティビティを活用して、クリエイティブに成功している人たちから刺激を受け、素敵な日曜日を過ごしてはいかがだろうか。 詳細は画像↓をクリック! ティナ・ロス・アイゼンバーグ ティナ・ロス・アイゼンバーグはスイス生まれのNYを拠点としているグラフィックデザイナー。過去10年で、可愛らしいタトゥースッテカーブランド「Tattly」や「クリエイティブモーニングス」を設立し、運営している。彼女の信念は、寛大な心と優しさを常に持つこと。世界中にビジネスを発展させている。 Creative Mornings: Excite, 自律神経失調症-完璧ガイド この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!都会の生活に疲れた人々が辿り着く「ある村」 東京でのライフスタイルが好きか?満員電車に揺られながらの通勤、逃げても追いかけてくる時間や情報。朝から晩まで終わらないオフィスでの仕事。言葉を交わすこ... ーBe inspired! Interviewed by Jun Hirayama
2016年09月09日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、季節限定ドリンク「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」と「ゴールデン メイプル ラテ」を2016年9月1日(木)から10月2日(日)までの間発売する。「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」は、ドリンクのベースに、メイプルシロップ、ハニー、バター、クルミのペーストを使用したソースをブレンド。さらに、キャンディコーティングされたクルミを混ぜ込んで、ホイップクリームの表面にソースをたっぷりとかけた。メイプルシロップ特有の香りにハニー、バターのコクを加えることで、味の奥行きが増し、さらにクルミの風味がほどよい香ばしさとマイルドさを演出してくれる。ソースのゴールドカラー、ウォルナッツシュガーのブラウン、キャンディコーティングされたクルミの色合いは、これから始まる秋の華やぎを感じさせてくれそう。また同日発売となる「ゴールデン メイプル ラテ」は、エスプレッソとスチームミルクにソースを溶かし込んで、ホイップクリーム、ソース、ウォルナッツシュガーをトッピングした。メイプルシロップとハニー、バター、クルミが織り成すハーモニーに、エスプレッソの芳醇な味と香ばしさが重なった、コクのある豊かな風味が楽しめるドリンクとなっている。さらに、スターバックス日本進出20周年を記念して、フラペチーノ専用カスタマイズ商品「シュー スティック」が期間限定で登場する。【アイテム詳細】「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」「ゴールデン メイプル ラテ」発売期間:2016年9月1日(木)~2016年10月2日(日)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 ※一部店舗を除く価格:Short 420円+税 Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税■「シュー スティック」※全てのフラペチーノにプラス80円でカスタマイズできる。
2016年08月26日著者撮影シンガポールで生活していると、もちろんシンガポーリアンに混じってヤ・クン・カヤ・トーストでお茶をしたり、ホーカーでジュースを飲んだりもしますが、やはり日本と変わらない味を求めるならスターバックス。無料のWi-fiも使えるため、きっと誰もが旅先で一度はお世話になっているのではないでしょうか。 そんなシンガポールのスターバックスでは、今だけ手に入れられるレアなグッズや限定メニューが続々とお目見えしています。今回はお土産にもぴったりのグッズを中心にご紹介いたします。 是非買って帰りたいご当地マグカップとタンブラーまずは定番のこちらから。著者撮影シンガポール限定マグカップとタンブラー。こちらのデザインはシンガポールに限らず他国でも販売されています。クリスマス時期にはゴールドになったり、時には赤にだったり、季節限定のカラーが発売されますが、今はこの定番色のブラックのようです。著者撮影こちらも定番のオレンジと赤のマグカップとタンブラー。常備展示販売されています。 シンガポール限定デザインも。注目のYou are Here Collection著者撮影新たにお目見えのYou are Here Collection。マーライオン、シンガポールフライヤー、スーパーツリーなど、シンガポールを代表するランドマークをモチーフにしたマグカップが新たに登場です!マリーナベイエリアが描かれたものとチャンギ空港やシンガポールの国花であるランが描かれたデザインの2種類あります。著者撮影マグカップとガラス製のウォーターボトルもありました。そして、思わず筆者も衝動買いしたこちら。著者撮影マグカップはマグカップでも、こちらはクリスマスツリーに飾るオーナメントなのです!大きなマグカップと同様に電子レンジにも食洗器にも対応しているので、紐を取ればエスプレッソカップとして使用することも可能です。マグカップは持ち帰るにもかさ張るし…と躊躇されている方に是非おすすめのこちらのオーナメント。お値段もS$12.90とお土産にもぴったりです。 中秋節ももうすぐ!限定デザインのタンブラーとムーンケーキもあります。常夏のシンガポールで生活していると、つい季節感がなくなってしまうのですが、こういうものを見ると、「季節は秋に近づいているんだな…」と気づかされます。中秋節のムーンケーキと限定デザインのマグカップとタンブラーがお目見えです。著者撮影著者撮影プラスチック製のタンブラー、よく見ると…著者撮影お月見しているうさぎやコーヒーと一緒に佇んでいるうさぎが中にいました。日本と同様、タンブラーを購入するとコーヒーを無料で入れてくれます。その場で飲まない場合もシンガポール国内で使えるバウチャーチケットももらえるので、次回に行った時に使うこともできます。(その際は有効期限をご確認ください!) 季節限定のドリンクを楽しもう!度々変わるアジア限定メニューがあります。今楽しめるのは“マンゴーフルーツゼリーヨーグルト”と“ストロベリーフルーツゼリーヨーグルト”フラペチーノ。著者撮影旅の休憩に寄るのも良し、限定グッズを買いに行くも良し。シンガポールのスターバックスで楽しいひと時を!
2016年08月15日著者撮影アメリカ発祥のコーヒーチェーン店スターバックス・コーヒー。日本でも全国展開しており、頻繁に利用している方も多いのではないでしょうか?そんなスターバックス・コーヒーですが、タイのバンコクにもデパート等を中心にたくさんの店舗を展開しています。 落ち着いた内装に世界中で変わらない味で旅行中にほっと一息つくのにぴったりです。電源が多く設置されているので携帯電話を充電できますし、今年に入ってからはフリーWiFiが整備され、ますます旅行者に優しくなりました。今回はそんなタイのスターバックスについて紹介します。 世界で変わらない味のコーヒー著者撮影店頭には、カフェ・ラテ(110バーツ:約320円)やキャラメルマキアート(135バーツ:約390円)、コーヒーフラペチーノ(120バーツ:約350円)など、日本でもおなじみのメニューが並び、日本と変わらない味のコーヒーが楽しめます。タイのローカルカフェだと非常に甘いコーヒーが出てくることもあるのですが、甘さの心配をすることなく安心してコーヒーを飲めるのは非常にありがたいです。メニューにはトールサイズ以上の値段しか書いてありませんが、注文時に指定すればショートサイズもあります。 タイ独特の季節限定のメニュー著者撮影季節限定メニューは日本とは異なるタイ独自のものが楽しめます。今の限定メニューは「マンゴーフルーツゼリーヨーグルト」と「ストロベリーフルーツゼリーヨーグルト」。マンゴーの方を試してみましたが、果肉たっぷりのマンゴーがヨーグルトのほのかな酸味とマッチして美味しかったですよ。 タイ限定のグッズもあります著者撮影タイ限定のマグカップやタンブラーなどのグッズも販売しています。トゥクトゥクなどタイならではのモチーフがカワイイですね。 著者撮影季節限定のグッズもありますので、タイリピーターの方も要チェックです! ※日本円表示は1バーツ≒2.9円(2016年8月現在)で計算
2016年08月12日スタージュエリー(STAR JEWELRY)がプロデュースする「スタージュエリー カフェ アンド ショコラティエ(STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier)」が横浜・元町にオープン。提供されるメニューは、メイドインジャパンやオーガニックに拘ったスイーツやドリンク。「オーガニックショコラのかき氷」や「スモークサーモンのバジルクリームサンドウィッチ」など、お腹も心も満たしてくれるラインナップだ。また、地場野菜を使ったこだわりのサラダやサンドウィッチを用意するほか、まるで宝石のようなオリジナルマカロンやボンボンショコラなど、テイクアウトに最適なアイテムも揃う。元町仲通りと代官坂通りの角地に位置する本店舗は、ショコラブラウンが映える白を基調とした外観。1階には、ホワイトのテーブルと椅子が並ぶ洗練された店内空間に加えて、ペットとカフェタイムを楽しめるテラス席が設置される。そして2階は、ブライダルラウンジ。スタージュエリー 元町本店にてブライダルリングを成約すると利用可能だ(8月11日(木)より)。【店舗詳細】STAR JEWELRY CAFE & Chocolatierオープン日:2016年8月3日(水)住所:神奈川県横浜市中区元町2-97営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)TEL:045-212-5946メニュー例:・ボンボンショコラ 各種300円+税・オーガニックショコラのかき氷 1,100円+税・オーガニックショコラのタルト 本日のシャーベットを添えて 1,200円+税・オーガニックコーヒー 500円+税・オーガニックミルクチョコレート 780円+税・オーガニックダージリンティー 600円+税・スムージー 750円+税・蒸し鶏とキヌアのサラダ パン・豆乳スープ付き 1,200円+税・スモークサーモンのバジルクリームサンドウィッチ 1,000円+税
2016年08月07日8月2日(火)、スターバックスが日本に上陸して20周年を迎える。アニバーサリープロモーションの第一弾となるのは、日本1号店であるスターバックス コーヒー 銀座松屋通り店を含む、銀座地区6店舗と松屋銀座で、8月2日(火)よりスタートするスペシャルプロジェクト「STARBUCKS 20th Anniversary in GINZA」だ。日本1号店の銀座松屋通り店は、8月2日(火)~8月28日(日)の期間、店舗全体でアニバーサリーを表現。クリエイティブグループ「Bob Foundation(ボブファンデーション)」プロデュースによる、スターバックスの世界観を表現したオリジナルイラストや、スターバックスユーザーからの20周年に対するお祝いメッセージを編集したスペシャルショートムービーが、店舗のウィンドウを飾る。さらに、6名のユニット「Little fats & Swingin’ hot shot party」が、銀座エリアの4店舗と松屋銀座を巡回しながら生演奏を聴かせるなどして、お祝いムードを盛り上げる。8月2日(火)より7日(日)まで「松屋銀座」1Fスペース・オブ・ギンザにポップアップスペースがオープンし、20周年記念の期間限定イベントが開催される。本イベントは、「松屋銀座」及び雑誌「GINZA」(発行:株式会社マガジンハウス)とのコラボレーションにより行われ、日本上陸20年をふり返る様々なトピックから構成されるパネルや、これまでのオリジナル商品の中からピックアップしたグッズの展示、また限定グッズを販売するショップなどを設置し、アートディレクター田沼広子が手がける20周年ならではの特別な空間を演出している。ショップでは毎日数量限定で、ここでしか手に入らない「20周年記念 松屋銀座スペース・オブ・ギンザ限定トートバッグ」2種が販売される。入場は無料。トートバッグ以外にも、縁を色付けし20周年ロゴを施したマグカップやグラスマグ、スターバックスカード、銀座のスターバックス6店舗をイメージしたイラストがデザインされた限定感あふれるステンレスボトルも登場する。これら銀座エリア限定のグッズは、銀座6店舗+松屋銀座1階スペース・オブ・ギンザで販売される。(松屋銀座ではカードの販売はなし)「STARBUCKS 20th Anniversary in GINZA」に引き続き、秋からスタートするスターバックスの20周年アニバーサリーの今後の展開も併せて注目してみて。(text:cinemacafe.net)
2016年08月02日『スター・ウォーズ』の公式ファンイベント“スター・ウォーズ・セレブレーション”が17日に閉幕。期間中は小さな子供から大人まで、家族で来場しているファンたちの姿も。世代を超えて受け入れられるその魅力は何なのか? 親子でファンというファミリーたちに直撃インタビューした。その他の写真『スター・ウォーズ』は、遠い昔、はるか彼方の銀河系で繰り広げられる冒険と、家族にまつわる壮大なドラマが描かれるシリーズで、細部まで作り込まれた世界観、魅力的なキャラクター、ダイナミックなアクションが多くのファンを熱狂させてきた。1977年のシリーズ第1作『…エピソード4/新たなる希望』を幼い頃に初めて観た親世代たちは、これまでに観たことのない世界観に圧倒されたという。「子供の頃に初めて観た時はインパクトがすごくて感動した。すべてが新しく、他にこんな映画ってないと思う!」「3歳の頃から観ている。想像力が掻き立てられるし、ストーリー、最新技術やキャラクター、コスチュームや武器、すべてが本当にすごかったわ!」とそれぞれ当時の衝撃を振り返る。そんな『スター・ウォーズ』との衝撃的な出会いを経て、大人になり家族を持った人たちは、自身の子供にも幼い頃から『スター・ウォーズ』を見せているそうだ。事実、今回取材をしたほとんどの子供たちが「生まれた時からファン!」と回答。「世代とか国籍を越えた魅力があると思う」「老若男女に受け入れられる作品だと思うわ」など、世代や性別を問わず親子揃って楽しめるのも魅力のひとつとなっているようだ。また、「倫理感や道徳感がある」「勧善懲悪の物語だから自分の子供にも小さい時から見せていて、子供たちを巻き込んだって感じだね(笑)」など、物語の内容も子供と一緒に楽しむ作品として支持されている理由のようだ。最新作『…フォースの覚醒』は、“強い女性像”としてシリーズ初となるヒロイン・レイの活躍が描かれる現代的な作品であると同時に、これまでのシリーズの世界観はしっかりと継承。本編には往年のファンの心をくすぐる様々な名シーンが用意されており、親世代が幼い頃に観て慣れ親しんだ“あの世界観”に戻ったような感覚になれるのもその魅力といえよう。ちなみに、今回子供世代のコスプレで特に多かったのが、『…フォースの覚醒』に出てくるキャラクターたち。「スター・ウォーズは想像力が掻き立てられるし、心が大きくなる感じがする。特にポーが大好き!」「レイが特に大好き! 『…フォースの覚醒』はDVDで5回も見たわ」など、憧れのヒーロー&ヒロインになりきる子供たちの姿が目立っていた。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』MovieNEX発売中デジタル配信中
2016年07月22日『スター・ウォーズ』のファンによるファンのための祭典“スター・ウォーズ・セレブレーション” が、イギリス・ロンドンで現地時間15日から開催され、年末に公開される『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のダース・ベイダー初出し映像が会場限定で解禁。会場に集まった約4000人のファンが熱狂した。スター・ウォーズ・セレブレーションの模様“スター・ウォーズ・セレブレーション”は、特別ゲストによるサイン会やパネルディスカッション、展示会が開催されるほか、グッズ販売、コスプレなど、“スターウォーズ好き”にはたまらない企画が目白押し。初日の目玉である『ローグ・ワン…』のパネルディスカッションには、ギャレス・エドワーズ監督やプロデューサーのキャスリーン・ケネディをはじめとした製作陣と、主演のフェリシティ・ジョーンズ、ディエゴ・ルナら豪華キャスト陣が登壇した。映画『ローグ・ワン』は最初に劇場公開された映画『スター・ウォーズ』でレイア姫がR2-D2に託した帝国軍の巨大要塞“デス・スター”の設計図を反乱軍が入手するまでの熾烈な戦いを描く。ケネディは「すべてのアングルを網羅して撮影するギャレス監督の手法が素晴らしいので彼を起用した。他の『スター・ウォーズ』とは違うスタイルが得られるのでは」とコメント。一方、小さい頃から『スター・ウォーズ』が好きだったというエドワーズ監督は「監督は僕がやるべきだと思ってたくらいで、それが実現したのはシュールな体験だったよ」と振り返った。ジョーンズは今回のヒロインについて、「ルークやレイは『自分は何者でどこから来たのか?』ということをずっと探求するキャラクターだったのに対して、私が演じたジンは自分が何かを起こす理由や背景はわかっている設定。既に彼女の“フルライフ”があるというところが決定的に違う」とコメント。ディエゴ・ルナは、アラン・テュディック扮する“K2SO”と呼ばれる新たな帝国ドロイドの存在も明かした。この日は、モルディブの海で撮影された新ビジュアル(来場者に最後、新ビジュアルのポスターをプレゼントするというサプライズも!)、メイキング映像に加え、最後には完全撮影NGの緊迫感漂う中、本日初出しとなる映像を上映。映像の終盤で少しだけダース・ベイダーの姿が映し出されると、会場はスタンディングオベーションが起きるほど、大きな盛り上がりを見せた。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』MovieNEX発売中デジタル配信中『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』12月16日(金) 全国ロードショー『スター・ウォーズ/エピソード8(仮題)』2017年12月15日(金) 全国公開
2016年07月16日『スター・ウォーズ』サーガの知られざる物語を描く映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の新画像が公開になった。その他の写真『スター・ウォーズ』サーガは、“エピソード”で束ねられた物語だけでなく、そこでは描かれることがなかったドラマや物語が、映画、ドラマ、小説、コミック、アトラクションを舞台に描かれてきたが、『ローグ・ワン…』は、最初に劇場公開された映画『スター・ウォーズ』でレイア姫がR2-D2に託した帝国軍の巨大要塞“デス・スター”の設計図を反乱軍が入手するまでの熾烈な戦いを描く。このほど公開になったのは、これまでのシリーズに繰り返し登場してきた兵士ストームトルーパーと、黒いカラーリングのデス・トルーパーの画像。デス・トルーパーは、ダース・ベイダーの部下でベイダーを出しぬこうとしているオーソン・クレニックが率いる兵士で、詳細なことはわかっていない。また、本作にダース・ベイダーが登場することがすでに発表されており、監督のギャレス・エドワーズは撮影中「情報セキュリティの関係上、本当はいけないことなんだけど自分を抑えられなくて…ケータイのカメラで写真を撮りまくってしまったよ」とコメント。ベイダー卿がどのシーンに、どのぐらい登場するのかはわからないが、監督・スタッフ・キャストにとっても“ベイダー復活”は大きなイベントになっているようだ。『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』12月16日(金) 全国ロードショー『スター・ウォーズ/エピソード8(仮題)』2017年12月15日(金) 全国公開
2016年07月12日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」を2016年7月15日(金)から期間限定で発売する。オレンジの甘味とコクが感じられるドリンクに、果肉の食感とみずみずしさが味わえるオリジナルのオレンジ果肉ソースをたっぷりと混ぜ込んだ。ポイントとなるオレンジ果肉ソースには、華やかな香りとみずみずしくジューシーな味わいが特長の「ネーブルオレンジ」を使用。ワイドストローから手でほぐしたような大ぶりのオレンジ果肉が口の中に次々と飛び込んでくる楽しさを味わうことができる。また、ベースとなる部分には強い甘味と濃厚な味わいの「マンダリンオレンジ」と程よい酸味の「バレンシアオレンジ」の2種類用いて、オレンジの華やかな香りや果肉感を心行くまで感じられる飲み心地を実現した。濃淡が楽しいマーブル模様のオレンジ色と、仕上げにトッピングされたホイップクリームの白さのコントラストが見た目にも楽しく、真夏の気分を高めてくれる一品だ。【アイテム詳細】クラッシュ オレンジ フラペチーノ価格:Tall 610円+税※サイズはTallサイズ一種類のみ。販売期間:2016年7月15日(金)~2016年8月31日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了。
2016年07月08日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、人気のコーヒージェリーシリーズの新作「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ」を2016年7月2日(土)より発売する。一番の魅力は、味の“コントラスト”。口に広がるコーヒージェリーに、風味豊かなカスタードバニラソースとひんやりとしたコーヒー風味のフローズンドリンクが絡みあい、まるでデザートを食べているかのような新感覚を楽しむことができる。コーヒージェリーには、エスプレッソドリンクと同じコーヒー豆・エスプレッソローストを抽出して使用。コーヒーの豊かなアロマと、キャラメルのような甘みが広がり、コーヒーそのもののような深い味わいを楽しめる。そして華を添えるカスタードバニラソースは、濃厚な卵と甘いバニラビーンズを合わせて、贅沢に仕上げた。【商品詳細】コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ 価格:Tall 590円+税※サイズは、Tallサイズのみ。販売期間:2016年7月2日(土)~2016年8月31日(水)■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了。【問合せ先】TEL:03-5745-5890
2016年06月26日スターバックス コーヒー ジャパンが6月22日、クリエイティブユニット・キギ(KIGI)とのコラボレーションアイテムを発売する。今回のコラボレーションでは、ハンディーステンレスボトル、マグカップ、グラス、スターバックス カードに、デザイナーが自身のこども時代の夏の記憶をもとに描いたイラストがそれぞれ施された。イラストは、サマーニット、ウォーキングガール、ホッピンググリーンズ、バーベキューの4つのテーマで展開される。アイテムのラインアップは、「ハンディーステンレスボトル ウォーキングガール(500ml)」(4,800円)、「ハンディーステンレスボトル サマーニット(500ml)」(4,800円)、「マグ ウォーキングガール(360ml)」(2,200円)、「マグ ホッピンググリーンズ(360ml)」(2,200円)、「グラス バーベキュー(305ml)」(1,300円)、「グラス ウォーキングガール(490ml)」(1,600円)、「ミニ スターバックス カード ウォーキングガール 16」、「ミニ スターバックス カード サマーニット 16」の計8種類。なお、スターバックス カードは1,000円以上の入金で発行可能。また、6月29日まで新宿ミロード モザイク通りには、キギとのコラボレーションによるショーウィンドウが出現している。このショーウィンドウは初夏の楽しい予定がたくさん書きこまれたスケジュール帳をモチーフにしたもの。イラストやテキストが書き込まれたスケジュール帳の中には、今回のコラボレーションアイテムが実際に展示されている。
2016年06月15日スターバックス コーヒーから、夏に飲みたい清涼感あふれる新商品「シェイクン ストロベリー パッション ティー」と「シェイクン アイスバレンシア コーヒー」が登場。2016年6月15日(水)から全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて夏季限定で販売される。ドリンクは、フルーツの果肉と氷を合わせて、バリスタがオーダーごとにシェイカーを振って提供。風味豊かで、爽快な飲み心地が特長だ。新フレーバーの「シェイクン ストロベリー パッション ティー」は、ハイビスカスやローズヒップをブレンドした鮮やかな色合いのパッション ティーにストロベリーソースを加え、さらに、ストロベリーとライムのフリーズドライ果肉をアクセントとして組み合わせた。甘い香りと酸味が際立つ爽やかなドリンクに仕上げている。同時発売の「シェイクン アイス バレンシア コーヒー」は、アイスコーヒーにオレンジ風味のバレンシアシロップ、フリーズドライオレンジ果肉を加えてシェイク。バレンシアシロップに溢れるオレンジの爽やかな香り、そして、表面にふんわりとした口当たりの良い泡が浮かび、いつもとは一味違った、新感覚のアイスコーヒーが味わえる。また6月1日(水)からは、夏の定番で人気の「スターバックス リフレッシャーズ クール ライム」が今年も登場。ライムの華やかな香りと、やさしい酸味のすっきりとした味わいに加え、グリーンコーヒー(生豆)のカフェインも入って、気分転換にぴったりだ。【商品情報】・『シェイクン アイス バレンシア コーヒー』(右)トール 400円+税、グランデ 440円+税、ヴェンティ 480円+税・『シェイクン ストロベリー パッション ティー』(中央)トール 420円+税、グランデ 460円+税、ヴェンティ 500円+税・『スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム』(左)トール 400円+税、グランデ 440円+税、ヴェンティ 480円+税 ※6月1日(水)より先行発売中※ショートサイズは要望に応じて提供販売期間:2016年6月15日(水)~10月2日(日)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2016年06月10日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から、季節限定の「リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム」が全国で発売。「リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム」は、ライムの果肉が爽やかなドリンクに、焙煎前のグリーンコーヒー(生豆)から抽出したカフェインをプラス。オーダーごとにシェイクされるので、フレーバーとアロマが最大限に引き出された状態で提供される。清涼感ばっちりのドリンクにカフェインが加わって、夏の暑さをクールに冷ましてくれそうだ。【詳細】「スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム」発売日:2016年6月1日(水)価格:ショート 360円+税、トール 400円+税、グランデ 440円+税、ベンティ 480円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了。
2016年06月06日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)の新サラダラップが、2016年6月1日(水)より、全国のスターバックスで発売される。手軽かつスタイリッシュに食べることのできる、スターバックスのロングセラー商品「サラダラップ」。今回登場するのは、野菜や豆などを中心にした素材のおいしさをダイレクトに楽しむことのできる3種だ。「サラダラップ メキシカンアボカド」は、生のアボカドを贅沢に使用した一品。アボカドのまろやかさとスパイシーなメキシカンソースのコントラストがポイントで、アボカド以外にレタス、サニーレタス、ニンジン、チーズ、ポテト、レンコン、枝豆、ピーマン(赤・黄)、赤インゲン豆、ローストアーモンド、ツナ、大麦、ブロッコリー、フムスを使用している。レモンクリームソースで、さっぱりと12品目の野菜を食べられるサラダラップも展開。必須アミノ酸を全て含むなど、優れた栄養バランスが特長のスーパーフード”キヌア”を含む野菜を一気に摂取できる。その他、肉類を一切使用せずにボリューム感を得られる「サラダラップ 雑穀&ビーンズ バジル」もラインナップ。野菜不足の現代人にとって強い味方になってくれそうだ。【詳細】スターバックス サラダラップ発売日:2016年6月1日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)価格:・サラダラップ メキシカンアボカド 420円+税・サラダラップ 雑穀&ビーンズ バジル 380円+税・サラダラップ 12品目野菜 レモンクリーム 380円+税
2016年05月26日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から、季節限定ドリンク「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」が登場。2016年6月1日(水)より、全国の店舗で販売される。「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」は、チーズケーキの味わいをベースにしたフラペチーノに、ベイクドチーズケーキの下地として使われるグラハムビスケットをクランチ状にして混ぜ込み、仕上げにホイップクリームをトッピングした初夏限定のフラペチーノだ。トッピングのホイップクリームは、このフラペチーノのためにだけ作られた特別なもの。こんがりと焼きあがったチーズケーキの表面の味わいに仕上げており、ベイクドチーズケーキの味わいをより忠実に再現した。口にしたときのクリームチーズのコクやマイルドな味わい、「ベイクドチーズケーキ」の底面のようなザクザクとした食感と、まるでチーズケーキそのものを味わっているかのような感覚を楽しめる新作フラペチーノ。飲み進めやすいようスッキリとした味わいに調整してあるので、暑い夏の日にもぴったりの1杯だ。【商品情報】「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」販売期間:2016年6月1日(水)〜2016年7月1日(金)価格:610円+税※トールサイズのみ。販売店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2016年05月21日ダース・ベイダーが、『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ作品『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に登場するとみられている。これまでもダース・ベイダーの本作出演の噂は飛び交っていたが、先日流失した『ローグ・ワン:ア・スター・ウォーズ・ストーリー-ザ・オフィシャル・ヴィジュアル・ストーリー・ブック』の中にダース・ベイダーが登場しているのが明らかになり、出演の可能性が濃厚となっている。『グランド・ブダペスト・ホテル』の音楽作曲家として知られ、同作品の映画音楽も担当することが決まっているアレクサンドル・デスプラは先日、あるインタビューの中で「あと数週間で始まるよ。もちろんトレイラーはみたね。とてもワクワクしているよ。ギャレス・エドワーズは素晴らしい監督だから、この映画はとても良いものになるって確信しているよ」と話していた。今年12月16日公開を予定している同作品では、フェリシティ・ジョーンズが反乱軍の戦士ジン・アーソを演じることが明らかになっており、そのほかディエゴ・ルナ、ベン・メンデルソーン、ドニー・イェン、ジャン・ウェン、フォレスト・ウィテカー、マッツ・ミケルセン、アラン・テュディックらも出演する。(C)BANG Media International
2016年05月20日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)が、「ストロベリー ディライト フラペチーノ」を2016年5月18日(水)から7月14日(木)までの期間限定で販売する。アメリカではストロベリーをふんだんに使ったデザートに「ストロベリー ディライト」という言葉が使われており、今回発売されるフラペチーノも、その名のとおりストロベリーの果肉をふんだんに混ぜ込んだ、柔らかくフルーティーな食感が特長のドリンクだ。少しずつ姿を変えながら、初夏の定番として愛されるストロベリーフレーバーのフラペチーノ。今回は以前よりストロベリーソースとストロベリー果肉を増量し、さらに果実感と果肉の歯ざわりが口の中に広がる一杯に。たっぷりと使用したストロベリーソースとカップの底に混ぜ込んだホイップクリームは、一口目からワイドストローで贅沢に味わいたい。なお、「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」が完売した店舗では順次販売がスタートする予定。今年も各店舗で材料がなくなり次第販売終了となるので、早めに店頭に足を運んで。【商品情報】「ストロベリー ディライト フラペチーノ」販売期間:2016年5月18日(水)〜7月14日(木)価格:600円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2016年05月13日『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のMovieNEX発売を記念し、“スター・ウォーズの日”である5月4日(祝・水)に様々なイベントが開催!大の『スター・ウォーズ』ファンであるデーブ・スペクター、鈴木杏、お笑いコンビ「はんにゃ」(金田哲&川島章良)がスターウォーズ談議で盛り上がった。その他の写真劇中のセリフ「May the force be with you.(フォースと共にあらんことを)」にちなんで「MAY 4th(5月4日)」は「スター・ウォーズの日」。ちょうどこの日に合わせて、DVD、ブルーレイに加えて、スマホやパソコンで視聴可能なデジタルダウンロードがセットになったパッケージMovieNEXが発売されるとあって、会場にはジェダイやC-3POなど、様々なキャラクターに扮し、ライトセーバーを手に持った筋金入りのファンが集結した。デーブ、鈴木、はんにゃのふたりも、ファンの熱狂ぶりに圧倒されたよう。客席を指さし「ジェダイがいる!」「ストームとルーパーだっ!」など興奮した面持ち。デーブは『スター・ウォーズ』との出会いについて、第1作公開時を振り返り「何もわからないまま『すごい映画が始まる』と聞いて見に行ったら、あの音楽とタイトルロールが出てきて…『何が始まるんだ?』と口を開けたまま見ていました」と懐かしそうに振り返る。最新作に関しても「キャリー・フィッシャー(レイア)が出てきて驚いたり、以前のキャストが出ているのが嬉しい!」と語りつつ「ハリソン・フォードがミレニアム・ファルコンを操縦するのを見てハラハラしました。この人、ロサンゼルスで(自身が操縦していた)プロペラ機を落としたので(笑)」と冗談交じりに語り笑いを誘う。「小学生の時に親のススメで見た」という鈴木はヨーダを“先生”と呼んでいると明かし「私は大人になって見ると、ヨーダ先生の言葉に人間にとって、忘れてしまいがちな大切なことが詰まってる」と単なるエンタメにとどまらない人生の映画であるとうなずく。腎臓ガンを患ったことを公表した川島は「嫁が元ジェダイなので、フォースの力で治しました(笑)」と語り、現在は年に1回の検診は必要ながらも良好な状態であるとアピール。「親父と一緒に見てハマったけど、甥っ子や姪っ子ともハマるし、娘が生まれて一緒に見られる!」と生後10か月の娘に子守歌代わりに本作を聞かせていると“英才教育”を明かしていた。このイベントのために、ハリソン・フォードから動画メッセージも到着。ハン・ソロからの「May the force be with you.」という呼びかけに会場のファンは歓声を上げた。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』MovieNEX発売中デジタル配信中『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』12月16日(金) 全国ロードショー『スター・ウォーズ/エピソード8(仮題)』2017年12月15日(金) 全国公開
2016年05月04日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)の人気ドリンク「チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ」が復活。2016年4月13日(水)から5月31日(火)までの期間、全国の店舗で発売される。「チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ」は、ホイップクリームにトッピングされた濃厚なブラウニー、抹茶と相性抜群のチョコレートチップのザクザクした食感が楽しめる贅沢な一杯。エスプレッソショットを追加してコーヒー感をプラスしたり、追加チョコチップでさらに濃厚にしたりと、オリジナルのカスタマイズも楽しみたいところ。各店舗で材料がなくなり次第販売終了となってしまうので、是非早めに店舗に足を運んで。【商品情報】■チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ価格:Tall 550円+税※サイズはTallサイズ一種類のみ。期間:2016年4月13日(水)~2016年5月31日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)※なくなり次第終了。
2016年04月16日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)より、カンタロープメロンをクリーミーに楽しめる季節限定ドリンク 「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」が、2016年4月13日(水)より、全国のスターバックス店舗で登場する。カンタロープとは、アメリカや南ヨーロッパなどでなじみの赤肉種のマスクメロンのこと。芳醇な香りとマイルドな甘味が特長だ。初夏のワクワクした気持ちを後押ししてくれるような、オレンジと白のコントラストには、カンタロープの魅力がたっぷり。カップの底には、濃厚なミルクの風味が思う存分感じられるパンナッコッタを、その上に大きな果肉が入った特製ソースを重ねた。さらに、芳醇な香り漂う果汁をたっぷり使ったクリームベースのフラペチーノを注ぎ、仕上げに真っ白なホイップクリームをトッピング。口に含んだ瞬間、甘い香りがいっぱいに広がり、まるで果肉そのものを食べているような気分に。パンナコッタやホイップクリームが滑らかに舌を包み込んで、よりカンタロープの贅沢さを際立たせる。食感もポイントのひとつ。専用のワイドストローを通って口の中に入ってくるゴロゴロとした大粒のカンタロープ、シャリシャリとしたフローズンのフラペチーノ、クリーミーなパンナコッタとホイップクリーム。飲むごとに変わる食感の変化を、一緒に楽しむのもいいだろう。さらに、人気を博した「チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ」が期間限定で復活することが決定。4月13日(水)から5月31日(火)の期間限定で発売される。ホイップクリームにトッピングされたブラウニーのみならず、抹茶と相性抜群のチョコレートチップのザクザクした食感が楽しめる一杯だ。また、発売日前日には「スターバックス サマー パーティー(Starbucks Summer Party)が開催された。ステージ上でダンサーたちが、カンタロープとホイップクリームのマリアージュを表現。さらに、特別ゲストとしてタレントのYOU、俳優の大谷亮平とモデルの安藤ニコが登場した。大谷は、カンタロープをイメージしたオレンジ色のシャツ、パンツ、そしてハットをかぶったトロピカルな装い。一方、安藤は、まるで天使のような真っ白のワンピース。ふわふわと揺れるフリルが、滑らかなクリームとパンナコッタを想わせた。【詳細】■カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ価格:Tall 630円+税※サイズはTallサイズ一種類のみ。期間:2016年4月13日(水)~2016年5月17日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)※なくなり次第終了。■チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ価格:Tall 550円+税※サイズはTallサイズ一種類のみ。期間:2016年4月13日(水)~2016年5月31日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)※なくなり次第終了。
2016年04月15日スターバックス コーヒー ジャパンは3月30日、「STARBUCKS EVENINGS」プログラムを「スターバックス コーヒー 丸の内新東京ビル店」(東京都千代田区)で開始した。同プログラムでは、通常の「スターバックス」のメニューに加え、アルコールドリンクやオリジナルフードを提供。アジア初となる試みだ。「STARBUCKS EVENINGS」は2010年にアメリカ、2015年にイギリスで展開。コンセプトは、「仕事帰りに少し気分を開放したい、自分の時間をリラックスした空間で過ごしたい、そんなビジネスパーソンにアルコールやフード、居心地のよい空間で充実したひと時を届ける」。同店のバリスタは専用のエプロンを身に着けており、アルコールドリンクの質問に答えられる。早速提供するメニューをみてみよう。同店で提供されるアルコールはワインとビール。まずワインは、白ワイン「エストラーダクリーク -シャルドネ-」(850円)、赤ワイン「エストラーダクリーク -メルロ-」(850円)、スパークリングワイン「パラウ カヴァ」(900円)だ。「エストラーダクリーク」の2種類は、スターバックスとカリフォルニアの醸造家と共同開発したもので、同店でしか飲むことができない。ビールは、「ヴァルシュタイナー」「ヴェデット エクストラホワイト」「リーフマンス」の3種(800円~)。加えて、限定ワイン(赤、白、スパークリング)も登場する予定。ワインに合わせるおつまみには、スティック状のタルトである「タルトレット」5種類が用意された。赤ワインとセットになった「タルトレット オン レッド - カマンベール&ベリーズ」(1,200円)は、タルト生地にカマンベールチーズ、ブルーベリー、クランベリー、アーモンドを詰め込み、チョコレートをディップしたもの。ほかにも、白ワインとセットの「タルトレット オン ホワイト - クリームチーズ&オレンジ」(1,200円)やスパークリングワインとセットの「タルトレット オン スパークリング - ゴーダチーズ&トロピカルズ」(1,250円・以上3商品は、ワインとセットの価格)など、ワインとの相性を考えられた商品が登場する。さらに、どのワインとも相性が良い「チーズ&ハニー」も販売される。さらに、トマト、ズッキーニ、タマネギ、ベーコンを使った「ラタトゥイユ」(650円)も用意する。同店のメニューは、「タルトレット」(単品 / 各380円)を除いて全て店内限定。営業時間は平日7時~22時30分、土8時~21時、日祝10時~20時。席数は全68席で、店内にバリスタとコミュニケーションが取れるバーカウンターを設置した。同プログラムで登場する商品は全て日本オリジナル。ここでしか味わえないアルコールドリンクを、ほっと一息つきたいときにぜひ味わってみてほしい。※価格は全て税別
2016年03月31日アース・スターエンターテイメントが製作するTVアニメ作品の主題歌を収録したベストアルバム「アース・スターBEST」が2016年3月30日(水)に発売される。価格は3,000円(税抜)。「アース・スターBEST」には、『ヤマノススメ』『世界でいちばん強くなりたい!』『枕男子』『ミリオンドール』『あにトレ! EX』『血液型くん!』『まんがーる!』など、同社が手がけたアニメ作品の主題歌が、全21曲2枚組で収録される。○「アース・スターBEST」収録曲【DISC 1】girl meets DEADLINE / TVアニメ『まんがーる!』M@N☆GIRL! (宮本佳那子 駒形友梨 尾高もえみ 大橋彩香)毎日☆まんがーる! / TVアニメ『まんがーる!』M@N☆GIRL! (宮本佳那子 駒形友梨 尾高もえみ 大橋彩香)スタッカート・デイズ / TVアニメ『ヤマノススメ』あおい (cv. 井口裕香)、ひなた (cv. 阿澄佳奈)夏色プレゼント / TVアニメ『ヤマノススメ セカンドシーズン』あおい (cv. 井口裕香)、ひなた (cv. 阿澄佳奈)、かえで (cv. 日笠陽子)、ここな (cv. 小倉唯)毎日コハルビヨリ / TVアニメ『ヤマノススメ セカンドシーズン』あおい (cv. 井口裕香)、ひなた (cv. 阿澄佳奈)Cocoiro Rainbow / TVアニメ『ヤマノススメ セカンドシーズン』鳴海杏子ブラッドタイプ☆ハートビート / TVアニメ『血液型くん! 2』アース・スター ドリーム (中島由貴・斎藤愛永・谷尻まりあ・村北沙織)ハッピー∞エフェクト / TVアニメ『血液型くん! 2』アース・スター ドリーム (高尾奏音・小出ひかる・愛原ありさ・新井田いづみ・曽我部英理)HEARTBEAT JAM♪ / TVアニメ『血液型くん! 3』A型ちゃん (cv. 悠木碧)、B型ちゃん (cv. 堀江由衣)、O型ちゃん (cv. 小林ゆう)、AB型ちゃん (cv. 中原麻衣)枕男子 / TVアニメ『枕男子』めりぃ (cv. 花江夏樹)【DISC 2】ビューティフル・ドリーマー / TVアニメ『世界でいちばん強くなりたい!』鳴海杏子Fan Fanfare!!! / TVアニメ『世界でいちばん強くなりたい!』Sweet Diva (萩原さくら (cv. 竹達彩奈)、宮澤エレナ (cv. 阿澄佳奈)、菅野七海 (cv. 大坪由佳)、望月悠歩 (cv. 伊藤美来)、早瀬愛華 (cv. 雨宮天))空色モノローグ / TVアニメ『世界でいちばん強くなりたい!』鳴海杏子Dreamin’× Dreamin’!! / TVアニメ『ミリオンドール』イトリオ (cv. 松井恵理子、渡部優衣、飯塚麻結)細胞プロミネンス / TVアニメ『ミリオンドール』マリ子 (cv. 伊藤美来)Sweet berry, Strawberry? / TVアニメ『ミリオンドール』イトリオ (cv. 松井恵理子、渡部優衣、飯塚麻結)Take you to My PARTY! / TVアニメ『ミリオンドール』マリ子 (cv. 伊藤美来)光る海のまんなかで / TVアニメ『ミリオンドール』すう子 (cv. 楠田亜衣奈)TA・BE・GO・RO@ガール! / TVアニメ『ミリオンドール』鎌倉ひなみ (cv. 内田彩)ばいたる☆エクササイズ / TVアニメ『あにトレ! EX』星あさみ (cv. 伊藤美来)、樋口えり (cv. 和氣あず未)、早乙女静乃 (cv. 小牧未侑)、橘紫苑 (cv. 長縄まりあ)、平岡優 (cv. 高尾奏音)あにトレケイデンス / TVアニメ『あにトレ! EX』星あさみ (cv. 伊藤美来)、樋口えり (cv. 和氣あず未)、早乙女静乃 (cv. 小牧未侑)、橘紫苑 (cv. 長縄まりあ)、平岡優 (cv. 高尾奏音)そのほか詳細はアース・スターエンターテイメントの公式サイトなどをチェックしてほしい。(C)アース・スターエンターテイメント(C)しろ/アース・スターエンターテイメント(C)しろ/アース・スターエンターテイメント/「ヤマノススメ」製作委員会(C)LEEONSMART/アース・スターエンターテイメント/血液型くん! 製作委員会(C)Park Dong-Sun/ K-ONE MEDIA Co/アース・スターエンターテイメント/血液型くん!製作委員会(C)P☆P/「枕男子」製作委員会(C)ESE /世界でいちばん強くなりたい!製作委員会(C)藍(あい)/コミックスマート/「ミリオンドール」製作委員会(C) 6 pack/あにトレ!EX製作委員会
2016年03月02日公開中の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に続く最新作『スター・ウォーズ/エピソード8(仮題)』の撮影が開始になり、特別映像が公開になった。『スター・ウォーズ8』特別映像本作は、遠い昔、はるか彼方の銀河系を舞台にした壮大なサーガを描いた人気作で、砂漠の惑星で暮らしていた女性レイが、BB-8に出会ったことから、壮大な冒険に出かけていくドラマを描いている。このほど公開になった映像には、ルーク・スカイウォーカーとレイの出会いのシーンが登場し、「カット!」の声をかけ、笑顔を見せる新監督ライアン・ジョンソンとクルーの姿が記録されている。前作に続いてデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、アダム・ドライバー、オスカー・アイザックらが出演し、ベニチオ・デル・トロ、ローラ・ダーン、ケリー・マリー・トランが新キャストとして出演する。新作は『LOOPER/ルーパー』のライアン・ジョンソンが監督に就任し、脚本も執筆。『…ルーパー』でも監督とタッグを組んだスティーヴ・イェドリンが撮影を担当し、全編が35ミリフィルムで撮影される予定だ。また、『…フォースの覚醒』を監督したJ.J.エイブラムスが製作総指揮を、前作に続いてキャスリーン・ケネディが製作を務める。本作は2017年12月に全米で公開される予定だ。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開中『スター・ウォーズ/エピソード8(仮題)』2017年12月15日全米公開予定(C)2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
2016年02月16日日本はバレンタインに向けてラブリーな商品が多数並んでいるかと思いますが、タイのスタバは今、チャイニーズニューイヤーに向けて赤一色となっています。そこでひときわ目立っているのが、スタバで良く見かけるクマちゃん「スターバックス ベアリスタ」。チャイニーズニューイヤーズに向けて装いを新たに。サルに変身です!熊だけどサル。着ぐるみを来て出迎えてくれるので、この時期にタイのスタバに行ったらチェックしてみてください!
2016年01月31日ついに12月18日に世界同時公開される『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。でも、実はこれまで『スター・ウォーズ』シリーズを観たことがないという女子も多いのでは?そこで今回は、これさえ押さえておけば映画館で最新作を楽しめる!という鑑賞ポイントを伝授します。●そもそも『スター・ウォーズ』の世界観とは?『スター・ウォーズ』は大きく言うと、「フォース」という特別な力を操って平和を守る騎士「ジェダイ」と、フォースを私利私欲のために操り、ジェダイに復讐して宇宙を征服しようとする「シス」との戦いの物語。フォースは生まれ持った能力なので、最新作の予告編で登場している「家族」や「受け継ぐ」といった言葉がキーポイントになってきます。「新3部作」といわれるエピソード1~3では、強力なフォースの持ち主であるジェダイのアナキン・スカイウォーカーと、惑星ナブーのアミダラ女王が恋に落ちます。そして、生まれたのが双子の兄・ルークと妹・レイア。しかし、アナキンは後にシスに寝返り、ダース・ベイダーとなってしまうのです。「旧3部作」のエピソード4~6では、そんなアナキンの娘・レイアが、密輸船の凄腕操縦士であるハン・ソロと、衝突しながらも互いに惹かれていく恋愛模様が描かれます。特に、レイアが「なんだか自分と似ている」と、その存在が気になっていたルークと自分が、実は双子同士だったと気付いたとき、事情を知らないハン・ソロが嫉妬するシーンは胸キュンなポイント。このように、実は女子的な目線でもしっかり楽しめるのが『スター・ウォーズ』なんです。ちなみに、どの作品から観ても楽しめるようになっていますが、何から観ればいいかわからないという人は、公開順に旧3部作(エピソード4~6)を観てから、新3部作(エピソード1~3)を観るといいでしょう。ストーリーの時系列はエピソード1~6の順になっているので、2回目は時系列順に観るというのも◎。●最新作ではこのキャラに注目してみて!予告編は公開されていますが、詳しいストーリーの全貌が明らかになっていない最新作。ここでは、すでにわかっている情報の中から、女子に注目してほしいキャラを紹介します。本作の主人公は、シリーズ初となる女性の主人公が登場。砂漠の惑星で家族を待ち続ける孤独なヒロイン・レイ役には、世界中から注目されている23歳の新人女優、デイジー・リドリーが抜擢されました。『スター・ウォーズ』ファンの間では、「アミダラ女王役を演じたナタリー・ポートマンと顔が似ているから、アミダラと血縁関係という設定?」とのウワサも。物語における設定や生い立ちなどはまだ明らかにされていないので、これが本当かどうかは、映画館で確かめるしかなさそうです。そして32年ぶりにシリーズに出演するハン・ソロ役のハリソン・フォード。今年で73歳となる彼ですが、相変わらず渋くて男前な姿は、女子必見です。過去作のオーディションでは、"男らしさ”が光るとの理由で選ばれただけあって、かなりワイルドでカッコイイんです。過去作のハン・ソロをチェックしておくと、最新作もさらに楽しめます。そのハン・ソロの相棒が、ウーキー族のチューバッカ(愛称:チューイー)。巨漢で、全身が毛で覆われており、唸り声のような「ウーウー」という言葉しか話しませんが、怒りが爆発したり、悲しんだり、喜びで興奮したり…と、感情表現が豊かで、すごくチャーミングなんです。ワイルドなハン・ソロと、可愛い野獣のコンビネーションにぜひ期待して。また、新しく登場する新ドロイド(高知能を持つロボット)がBB-8。小さな雪だるまのようなルックスには、すでに「可愛い!」と女子人気が集まっているんだそう。その愛らしい姿で、どんな活躍をしてくれるのか楽しみです。●今だけの限定コラボグッズや商品も!映画の公開に合わせて、さまざまなグッズやコラボ商品も出ています。「あんまり興味ないし…」と静観していてはもったいない!今だけのお祭り気分で楽しんじゃいましょう。森永製菓の人気チョコレート「ダース」は、あのダース・ベイダーと期間限定コラボ!パッケージにダース・ベイダーの顔が施されており、カカオ70%のほろ苦い甘さのダークチョコになっています。これを食べれば暗黒面を味わえるかも?また銀座コージーコーナーでは、スペシャルスイーツ全9品が発売。ヨーダやR2-D2、ダース・ベイダーなど人気キャラが可愛いケーキになっています。そごう西武では、キャラクターをヒールにデザインしたパンプスや、ダース・ベイダー型のバッグ、アクセサリーや文具などユニークでキュートな商品を続々展開。オシャレでデザイン性の高い、今だけの限定品はチェックする価値アリ。今回の最新作は、新たな3部作の第1弾。ストーリーは、過去作を観ていなくても気軽に楽しめる内容になっており、新たなヒロインの誕生物語として、女性にこそ注目してほしい作品です。気になった人は、ぜひ劇場に足を運んでみてくださいね。(石狩ジュンコ)
2015年12月17日タイのスターバックスでは特典が満載なのです。スターバックスカードで飲み物を買うと、12杯で1杯FREEになったりと結構な還元率なのです。そして個人的にも楽しみにしているのが年末のクリスマスシーズンになるともらえる「スケジュール手帳」です。スターバックスカードにいくらかまとめて入金するだけで、無料で貰うことができます。更に、クリスマスドリンクも一杯無料に。今年は「3,000THBを入金すると貰える」とあったので、去年よりも高いな~と少し躊躇していたのですが……なんと、今回は「MOLESKINE」とのコラボレーション手帳なのです。すご~い!手帳に加え、年間で使えるクーポンまで付いています。過去の手帳を並べてみてもクオリティーが上がっていますね。旅行中に、スターバックスカードに3,000THB分入金するのはもったいないかもしれないのですが、スタバグッズを集めたい方にはお薦めのアイテムです。
2015年12月04日