スターバックス(Starbucks)から、「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ / ラテ」が、2018年9月13日(木)より全国スターバックス店舗(一部店舗を除く)で登場する。 2018年秋、スターバックスが提案している、秋を存分に味わう・感じる・楽しむ「Artful Autumn @ Starbucks」企画の第2弾ビバレッジとなる「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ / ラテ」。今回は、秋の味覚の代表食材「さつまいも」のおいしさをまるごと味わいつくせる1杯に仕上げた。「さつまいも」の美味しさを引き立てるのは、いもけんぴのクリスピーな食感と深みある甘み。いもけんぴは、強い甘みとコクが特長である品種「黄金千貫」を使用し、カリッとした食感と香ばしい風味にこだわって三度揚げを行ったものだ。なおフラペチーノには、いもけんぴをホイップクリームの上にも、カップの中にも用いている。そして、やさしく豊かな香りのさつまいもをローストしたソースが組み合わさり、味わいはより深みあるものへ。安納芋をじっくりローストしたなめらかなソースは、こっくりとした甘みと豊かな香りをさらに引き立てる。【詳細】クリスピー スイート ポテト フラペチーノ / ラテ販売期間:2018年9月13日(木)~2018年9月30日(日) 取り扱い:全国スターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:クリスピー スイート ポテト フラペチーノ Tall 580円(Tallサイズのみ) クリスピー スイート ポテト ラテ (Hot/Iced) Short 440円/ Tall 480円 / Grande 520円 / Venti 560円
2018年09月14日スターバックスから、秋の新作第2弾として「さつまいも」 のおいしさをまるごと味わえる「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ® 」と「クリスピー スイート ポテト ラテ (ホット/アイス)」が9月13日に登場。どちらのドリンクも、さつまいもの豊かな甘みと香り、いもけんぴのカリッとしたクリスピーな食感が特徴。甘味と旨味の強さで大人気の「安納芋」をじっくりとローストし、こっくりとした甘みと豊かな香りのさつまいものソースと、強い甘みとコクが特長の品種である「黄金千貫」を使用して三度揚げを行ったカリッとしたクリスピーないもけんぴを合わせ、「さつまいも」のおいしさを存分に堪能できる一杯となっている。「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ® 」は、ドリンクの中にもホイップクリームの上にもいもけんぴをトッピングしており、ひと口目から飲み終わりまで、クリスピーな食感が楽しめる。「クリスピー スイート ポテト ラテ (ホット/アイス)」は、エスプレッソショットの苦味が、さつまいものソースのロースト感とマッチし、香ばしさがより一層引き立つ深い味わい。9月13日から30日まで全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で販売され、サイズは「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ® 」はトールのみで、価格は580円。「クリスピー スイート ポテト ラテ (ホット/アイス)」は、価格はショートが440円、トールが480円、グランデが520円、ベンティ®が560円となっており、すべて無くなり次第終了。なお、第3弾は10月1日の発売となっている。
2018年09月11日スターバックス(Starbucks)は、「キャラメリー ペアー フラペチーノ」および「キャラメリー ペアーティー ラテ/アイス ティー」を2018年8月31日(金)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。スターバックスが2018年秋、秋の味覚を味わう・感じる・楽しむ企画として「Artful Autumn @ Starbucks」を始動。その第1弾となるドリンクが、「キャラメリー ペアー フラペチーノ/ティー ラテ/アイス ティー」だ。ドリンクの主役となるのは、洋梨。爽やかさがありながら芳醇な香りを持つ洋ナシの果肉に、ちょっぴりほろ苦さをプラスするためにカラメルを加えた。フラペチーノのホイップには、カラメルソースをさらにトッピングして深みをプラス、またホット ビバレッジには、洋梨との相性を考え、イングリッシュ ブレックファスト ティーをチョイスした。ひんやり冷たいアイス ビバレッジは、ブラック ティーに洋梨をマッチさせて、すっと喉を通り抜けるようなさわやかな仕上がりに。なお、「Artful Autumn @ Starbucks」第2弾は9月13日(木)から、第3弾は10月1日(月)から登場。いずれも秋の味覚を色鮮やかに表現した新商品が展開される予定だ。【詳細】・キャラメリー ペアー フラペチーノTall 580円+税※Tallサイズのみ・キャラメリー ペアー ティー ラテShort 440円+税、Tall 480円+税、Grande 520円+税、Venti 560円+税・キャラメリー ペアー アイス ティーShort 440円+税、Tall 480円+税、Grande 520円+税、Venti 560円+税販売期間:2018年8月31日(金)~2018年9月12日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社TEL:03-5745-5890
2018年08月26日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズ「エスプレッソ」「抹茶ラテ」がリニューアル。2018年9月4日(火)より、全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットで発売される。厳しかった夏の暑さが和らぎ、徐々に秋の匂いが香り始めるこれからの季節。「スターバックス エスプレッソ」は、そんな季節に力強いコーヒーの味わいを楽しめるよう、よりコク深く余韻の感じられる味わいにリニューアル。一方の「スターバックス 抹茶ラテ」には、焙煎碾茶を新たにプラス。たっぷりミルクに宇治抹茶を合わせた贅沢な味わいはそのままに、本格的なお茶の深みと甘みをさらに引き出した一杯となっている。【商品情報】チルドカップ「スターバックス エスプレッソ」「スターバックス 抹茶ラテ」リニューアル発売日:2018年9月4日(火)価格:200mlカップ 200円+税発売エリア:全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット※一部取り扱いのない店舗あり。
2018年08月25日スターバックスから秋の新作「キャラメリー ペアー フラペチーノ®」「キャラメリー ペアー ティー ラテ」「キャラメリー ペアー アイス ティー」が8月31日より発売される。今秋、スターバックスは芸術の秋を楽しむ企画“Artful Autumn @ Starbucks®”を開催し、秋の味覚を使用した色鮮やかな商品が3回に渡り発売される。その第1弾として、夏の名残を感じるこの季節にぴったりな、爽やかで芳醇な香りと食感が特徴の「洋梨」に、ほろ苦いキャラメルの風味がマッチする3種類のメニューが登場。「キャラメリー ペアー フラペチーノ®」はホイップにもカラメルソースがトッピングされ、秋らしい深い味わいが特徴。「キャラメリー ペアー ティー ラテ」は、洋梨と相性の良いイングリッシュ ブレック ファストティーを使用し、香り高く秋を感じれる1杯に。また、「キャラメリー ペアー アイス ティー」は、ブラック ティーを使用することで、暑さが残る日でもすっと喉を通り抜ける爽やかな仕上がりとなっている。9月12日まで全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で販売され、サイズは「キャラメリー ペアー フラペチーノ®」はトールのみで、価格は580円。「キャラメリー ペアー ティー ラテ」「キャラメリー ペアー アイス ティー」は、価格はショートが440円、トールが480円、グランデが520円、ベンティ®が560円となっており、すべて無くなり次第終了。なお、第2弾は9月13日、第3弾は10月1日の発売となっている。
2018年08月23日スターバックス(Starbucks)と藤原ヒロシが手掛けるフラグメントデザイン(Fragment Design)による新たなコラボレーションプロダクトとして、ファイヤーキング(Fire-King)のグラスマグカップが登場。2018年8月21日(火)より、全国のスターバックス店舗とオンラインストアにて発売される。スターバックス×藤原ヒロシ×ファイヤーキングのトリプルコラボ6月にリリースされたスタンレー(STANLEY)のステンレスボトルに続く、2018年のコラボレーション企画第2弾。今回のコラボレーションでは、アメリカのガラス製食器ブランド、ファイヤーキングのグラスマグがスターバックスとしては初めて採用された。グレーとネイビーに塗装したグラスマグ1942年にアメリカのガラス食器メーカー「アンカーホッキング」によってつくられたファイヤーキングは、その優しい色味と丸みを帯びたフォルムに“古き良きアメリカ”が感じられるアイテムとして、今なお多くのコレクターやファンに愛されるブランドだ。そんなファイヤーキングのグラスマグカップに、別注カラーとしてグレーとネイビーの塗装を施し、中央にスターバックスとフラグメントデザインのブランドロゴをあしらったのが今回の一品。レトロな雰囲気は残しつつも、フラグメントデザインらしいエッジとモダンなスパイスの効いた、ファイヤーキングの新たな一面を引き出したアイテムとなっている。商品情報スターバックス×フラグメントデザイン×ファイヤーキング発売日:2018年8月21日(火)価格:5,000円+税カラー:グレー、ネイビー取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストア※なくなり次第終了。※購入は一人につき各色一点まで。
2018年08月09日スターバックス(STARBUCKS®)が、藤原ヒロシ主宰のデザインプロジェクト・フラグメントデザイン(Fragment Design)とのコラボレーション企画第二弾となる、ファイヤーキング(Fire-King)のグラスマグ2種を発表した。今年6月に発売されたステンレスボトルに続き登場したファイヤーキング。1942年にアメリカで誕生したファイヤーキングは、厚手で耐久性に優れたガラスを使用しており、中でも乳白色のミルクガラス製の商品は、優しい色味と丸みのあるフォルムが特徴的。「古き良きアメリカ」を感じるアイテムとして、アメリカの伝統的なファッションやカルチャーを好む方々を筆頭に、日本でも今なお多くのコレクターやファンたちに愛されている。同コラボレーションでは、ファイヤーキングのグラスマグにフラグメントデザインらしい別注カラーのグレーとネイビーを採用。縦に重ねて収納できるスタッキングタイプとなっている。なお、販売期間は8月21日より、価格は各色5,000円。全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストアでの取り扱いとなる。※なくなり次第終了※購入は一人各色一点まで
2018年08月06日スターバックス(Starbucks)は、新作「抹茶 スモア フラペチーノ」を、2018年8月8日(水)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。グラハムクラッカーに、焼いてトロっとしたマシュマロとチョコレートを挟んだ“スモア”は、アメリカのキャンプファイヤーやバーベキューの最後に楽しむものとして親しまれてきたスイーツ。スターバックスでは、2017年に初めて“スモア”をフラペチーノとして発売。スターバックスファンのみならず、スイーツ好きにも好評を得た。2018年は、“スモア”を濃厚な抹茶味にアレンジ。ふんわりしたホイップクリーム、ザクザクした香ばしいビスケット、フリーズドライにしたクリスピーなマシュマロ、そして外はザクッと中はしっとりのベイクドチョコレートを加えて、“スモア”の味わいと食感を再現しつつ、「抹茶 クリーム フラペチーノ」の1.5倍の量の濃厚な抹茶とさっぱりしたノンファットミルクで仕上げた。【詳細】抹茶 スモア フラペチーノ Tallのみ 590円+税販売期間:2018年8月8日(水)~2018年8月30日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2018年08月04日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズ新作「スターバックス アイスミントモカ」が、2018年8月14日(火)より全国のコンビニエンスストアで発売される。近年、益々その人気が高まっている“チョコミント”が、スターバックスのチルドカップシリーズに登場。風味豊かなコーヒーと、深みのあるチョコレートの香りを合わせたカフェモカをベースに、フレッシュ感のあるミントフレーバーをプラス。チョコレートの風味と、スッキリしたミントの風味の絶妙なコンビネーションが楽しめる一杯となっている。【商品情報】スターバックス チルドカップシリーズ「スターバックス アイスミントモカ」発売日:2018年8月14日(火)価格:180円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。
2018年08月03日スターバックスから、昨年人気だった“スモア”を使用したフラペチーノ®を今年は濃厚な抹茶味にアレンジし、「抹茶 スモア フラペチーノ®」として8月8日に新発売される。スモアは、グラハムクラッカーに焼いて溶かしたマシュマロとチョコレートを挟んでつくる、アメリカのキャンプファイヤーなどの最後に楽しむスイーツで、日本でも人気が高まってきている。昨年好評だったスモアを使用したフラペチーノ®を、今年はスモアの味わいと食感はそのままに、濃厚な抹茶とノンファットミルクでさっぱりした風味に仕上げている。また、「抹茶 クリーム フラペチーノ®」の1.5倍の量の抹茶が入っているので、抹茶好きにもたまらない一杯となっている。濃厚な抹茶の味わいと、ザクザクとしたビスケットとフリーズドライにしたクリスピーなマシュマロに、外はザクッと中はしっとりとしたベイクドチョコレートを加えた、スモアならではの食感と味わいを楽しめるフラペチーノは、8月30日まで全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)での期間限定販売。サイズはトールのみで、価格は590円。
2018年08月01日スターバックス(Starbucks)は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」を2018年7月20日(金)から8月30日(木)まで全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で期間限定発売する。スターバックスが夏に向けて提案するドリンク「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」は、ホイップクリームまでピンク色のキュートな一杯。これまでピーチを使ったアイテムを展開してきたスターバックスだが、2018年の夏はピーチと数種のピンクのフルーツをブレンドした進化版のフラペチーノを提供する。甘くてほどよい歯ごたえのあるピーチ果肉に、華やかな甘みのストロベリー、さらにほろ苦いピンクグレープフルーツを加え、隠し味としてグアバのピューレ、ピンクグレープフルーツの果汁もプラスした。一口味わえば、口いっぱいにピーチとピンクのフルーツのおいしさが弾けわたる。また、トッピングのホイップクリームにもピーチの濃縮果汁を使ったシロップを加えて、ピンクカラーに。ごろごろの果肉とピンクのグラデーションカラーで彩られたキュートなルックスで、おなかも心も満足すること間違いなし。【詳細】スターバックス「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」発売期間:2018年7月20日(金)~8月30日(木)※なくなり次第終了取扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トールのみ620円+税【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社TEL:03-5745-5890
2018年07月15日スターバックスから、ピーチとピンクのフルーツ果肉をぎっしりと詰め込んだ「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ®」を、7月20日より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ®」は、ピーチ果肉の甘くてほどよい歯ごたえのある食感、ストロベリーの華やかな甘み、ピンクグレープフルーツのほろ苦く爽やかな味わいに、隠し味としてグアバのピューレ、ピンクグレープフルーツの果汁も加えて、口いっぱいにピーチとピンクのフルーツのおいしさが弾けわたる一杯。ホイップクリームにもピーチの濃縮果汁を使ったシロップを加え、進化形ピーチのフラペチーノ®となっている。ごろごろの果肉、全身ピンクのグラデーションで、幸せ感いっぱいの、真夏の青空に映えるフラペチーノ®は、8月30日までの期間限定販売。価格は620 円。
2018年07月12日スターバックスから、ピーチとピンクのフルーツ果肉がぎっしり詰まった「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ®」が7月20日、新発売される。「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ®」は、ピーチ果肉の甘くてほどよい歯ごたえのある食感、ストロベリーの華やかな甘み、ピンクグレープフルーツのほろ苦く爽やかな味わいに、隠し味としてグアバのピューレ、ピンクグレープフルーツの果汁も加えて、口いっぱいにピーチとピンクのフルーツのおいしさが弾けわたる一杯。ホイップクリームにもピーチの濃縮果汁を使ったシロップを加え、進化形ピーチのフラペチーノ®となっている。ごろごろの果肉、全身ピンクのグラデーションで、幸せ感いっぱいの、真夏の青空に映えるフラペチーノ®は、8月30日まで全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)での期間限定販売。サイズはトールのみで、価格は620円。また、期間中ARカメラアプリ「SNOW」とのコラボレーションによる、スターバックス オリジナルの顔認識 AR スタンプ「SNOW ピーチ スタンプ」を7月20日から8月2日まで配信。「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ®」購入時のレシートに印字される「SNOWコード」をARカメラアプリ「SNOW」で読み取り、表示されたアンケートに答えるとスタンプのダウンロードボタンが表示され、「SNOW」アプリにインストールする事が出来る。
2018年07月12日スターバックス(Starbucks)は、「ティバーナ フローズン ティー ハーバル レモネード」「ティバーナ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト」を2018年7月2日(月)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で発売する。スターバックスの「ティバーナ フローズン ティー」は、爽やかで香り豊かなティーとフルーツや野菜とのコラボレーションがたのしめるドリンク。新作は2つのフレーバーで登場する。「ティバーナ フローズン ティー ハーバル レモネード」は、アメリカでは夏の定番ドリンクとして親しまれているレモネードをイメージ。爽やかな酸味と果皮の食感を感じる「レモン」のフローズンを、ノンカフェインのハーブティー「アイス カモミールティー」の中に一気に注ぎ込み、仕上げた。きらきらと輝くイエローのマーブル模様が描かれたドリンクは宝石のような美しさを持つ。「ティバーナ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト」は、「グレープフルーツ」に意外性のある「トマト」を合わせ、フローズンを制作。そこにハイビスカス、シナモン、ドライアップル、リコリス、レモングラスをブレンドしたノンカフェインのハーブティー「アイス パッションティー」とマッチさせた。パッションティーの華やかな香りと、グレープフルーツの爽やかな風味、そしてアイストマトの酸味・甘みが見事に調和。ルビーのような真っ赤なルックスもポイントだ。【詳細】スターバックス(Starbucks)・ティバーナ フローズン ティー ハーバル レモネード Tallのみ 520円+税・ティバーナ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト Tallのみ 520円+税発売期間:2018年7月2日(月)~~2018年8月7日(火)※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社TEL:03-5745-5890
2018年06月28日スターバックスからこの夏初めて『ティバーナ™ フローズン ティー ハーバル レモネード』と『ティバーナ™ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト』が登場。一部店舗を除く全国のスターバックス店舗で7月2日に発売される。「ティバーナ™」が進化した「ティバーナ™ フローズン ティー」は、爽やかで香り豊かなティーとフルーツ、そして意外なほどにマッチするベジタブルとのコラボレーションが生み出す、真夏にぴったりの新メニュー。8月7日まで販売される『ティバーナ™ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト』は、グレープフルーツとトマトを合わせた意外な組み合わせのフローズンを、ハイビスカス、シナモン、ドライアップル、リコリス、レモングラスをブレンドしたノンカフェインの「アイス パッションティー」へ注ぎ込んだ一品。華やかなパッションティーと、爽やかなグレープフルーツの風味にアイストマトの酸味・甘み・素材感が調和。輝くルビーのような鮮やかなカラーは、真夏にぴったり。8月30日まで販売される『ティバーナ™ フローズン ティー ハーバル レモネード』は、アメリカでは真夏の定番ドリンクとして親しまれているレモネードをイメージした一品だ。爽やかな酸味と果皮の食感を感じるレモンのフローズンを、ノンカフェインの「アイス カモミールティー」にブレンド。涼しげなイエローのマーブル模様の見た目も美しい。価格はどちらも520円。さらりと喉を通り抜ける控えめな甘みとフローズンのひんやり感と、見た目の鮮やかさを楽しんで!
2018年06月25日意外と知られてないですが、スターバックスには自分でタンブラーをデザインできる《マイスターバックスタンブラー》というものが売っているんです!自分でデザインできるので、気に入るタンブラーがなかなか見つからない人にもおすすめです!《マイスターバックスタンブラー》って?●¥1,500(税抜)●350ml今回は〔スターバックス〕の《マイスターバックスタンブラー》を使います。《マイスターバックスタンブラー》は、中の台紙が取り外せるようになっていて、台紙をデザインするだけで簡単に自分オリジナルのタンブラーを作ることができるんです♪こちらの商品、店頭であまり見たことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?実際に私が訪れた店舗では、棚には陳列されてなく、店員さんに出してもらいました。店頭には並べられてないこともあるので店員さんに聞いてみるのもいいと思います。ちなみに、サイズは2種類で、今回は小さい方を選びました。タンブラーの仕組み《マイスターバックスタンブラー》は、内側のカップと外側のカップに別れていて、その間に台紙が入っています。カップの上部を回すと内側のカップが簡単に外れるようになっています。実際に取り出してみるとこんな感じです!台紙はいろいろ♪台紙をデザインして作っていくのですが、〔スターバックス〕のホームページには、この商品用の台紙がダウンロードできるページがあります。すでに、ある程度デザインされているものや、無地のものが用意されていますよ♪台紙のダウンロードはこちらさっそく作っていきます♪まずは、先ほどのページから無地のものをダウンロードして印刷します。あとは、この台紙を好きなようにデザインして、線に沿って扇型の台紙を切り出したら完成です。簡単ですね!私は、こんな感じにデザインしてみました♪台紙の入るところは少し余裕があるので、リボンなどを使ってデザインすることもできます。他にも、お気に入りの写真を切って貼るなんていうのもいいですね◎台紙のデザインが終わったら、カップの中に戻して完成です♪プレゼントにも♪自分用のオリジナルタンブラーもいいですが、台紙にみんなで寄せ書きをして、プレゼントするのにもぴったりです♪まとめ今回は〔スターバックス〕の《マイスターバックスタンブラー》を使ってオリジナルタンブラーを作ってみました。カップに直接描かないので、飽きても台紙を変えるだけで違うデザインにできるところもいいですよね◎みなさんもぜひお気に入りのタンブラーを作ってみてくださいね♪
2018年06月22日スターバックスから新作、『チャンキー クッキー フラペチーノ®』が6月20日に登場。一部店舗を除く全国のスターバックス店舗で7月1日まで販売される。2014年、2015年と2年連続で発売した『チャンキー クッキー フラペチーノ®』は、バニラ風味のフラペチーノ®に、“チョコレートチャンク入りのクッキー”を丸ごと一枚使用した贅沢な一品。ミルキーなフラペチーノ®に香ばしいクッキー、チョコレートとナッツの風味が広がり、まるでクッキーをミルクに浸して食べているようなやさしい味わいが大人気を博した。そのままでもクッキー感を存分に楽しめるが、他のフレーバーとも相性抜群。前回発売された際には様々なカスタマイズも話題となった。中でも、特に人気の高かったカスタマイズ5選をピックアップ!ほんのりスパイスが香る大人の味わいに既存のバニラシロップをチャイシロップに変更すれば、上品でスパイシーな味わいを楽しめる。コーヒー&クッキーのペアリングを贅沢に楽しむフラペチーノ® ローストを追加(+50円)。コーヒーとクッキーのペアリングを楽しんでいるかのような一杯に。チョコをぎっしり追加、ザクザク感を楽しんでバニラシロップをチョコレートシロップに変更し、チョコレートソースとチョコレートチップを追加(+50円)。香ばしさを増してリッチな味わいにバニラシロップをアーモンドトフィーシロップに変更。そこへホワイトモカシロップも追加(+50円)。クッキーとシトラスの意外な相性を楽しむシロップを削除し、シトラス果肉を追加(+100円)。シトラスのジャムが挟まれたクッキーのような味わいが楽しめる。サイズはトールのみで価格は570円で無くなり次第終了。様々なカスタムオーダーにチャレンジしながら新作を楽しんで!
2018年06月20日ちょっとお値段は高いけど、雰囲気はいいし、タバコの煙は無いし、新商品もどんどん登場するスターバックスコーヒー。でも、普通に頼んで、飲んで、終わりじゃもったいないです。話には聞く「カスタマイズ」を注文時にスムーズにするために知っておきたい事や、楽しんだ後の容器等の活用方法、自宅でスタバの味を再現する方法まで、もっとスタバを楽しむあれこれをママテナの記事から紹介します。その1●カスタマイズをして自分好みの味に今まで意識したことが無かったけれど、うちの夫はモラハラなんじゃ…?そんな疑問を持ったときに、「モトム・ハンクスとメグ・ライアン主演映画「ユー・ガット・メール」で、トム・ハンクスがスタバではサイズ、コーヒー、ミルクの種類などを短い時間でオーダーしなければいけないことから、「自分に自信がない人たちが、2ドル95セント払って1杯のコーヒーを楽しむついでに自分に決断力があるって事を確かめる場所なんだ」というセリフがあります。確かにスタバの注文って、いろいろ応じてくれるだけに、より自分好みのコーヒーにする無料、有料のカスタマイズ方法知っておきたいですよね。先ずは基本を押さえて、注文時にスムーズに自分の好みの味にカスタマイズする方法から、応用技までの記事です。▼続きはこちら▼その2●飲んだ後のスタバのアレコレを使っていろいろ楽しむ方法かわいいロゴのついた紙袋、なんかいつも捨てるのがもったいなく感じてしまいますが、おしゃれな上に、丈夫な紙でできてるためでしょうか、「スタバ+紙袋+工作」で検索すると、いろいろなものを作っている人たちの成果を見ること出来ます。また、フラペチーノのドーム型カップを水栽培に活用している人も。買った後のスタバの再利用方法の記事です。▼続きはこちら▼その3●身近な商品でつくるスタバぽい飲み物自宅でスタバの味をどこまで再現できるか挑戦するのも楽しいです。アイスクリームのスーパーカップ、アセロラドリンクなどを身近な商品を使ってスタバっぽい味を自宅で簡単に再現するレシピです。▼続きはこちら▼
2018年06月18日スターバックス(Starbucks)は、藤原ヒロシ率いるデザインプロジェクト「フラグメント デザイン(fragment design)」と、アメリカ発のサーマルウェアブランド「スタンレー(STANLEY)」とのトリプルコラボレーションによるステンレスボトル2種を2018年6月27日(水)より、全国のスターバックス店舗とスターバックス オンラインストアにて販売する。2012年から始まったフラグメント デザインとのコラボレーション商品企画。6年目を迎える今回は、「スタンレー」製のボトルを国内スターバックスで初めて採用した、ステンレスボトル2種を制作した。ボトルは、マットな質感のボトルに3ブランドのロゴを配置したミニマルなデザイン。カラーはネイビーとグレーの2色展開で、マット塗装を施すことでアーバンライクなムードに仕上げた。スターバックスのショートサイズ相当のサイズ感で持ち運びにも便利。さらに真空断熱構造のため保冷性と保温性が高く、耐久性にも長けているので、自宅やワークスペースでの日常使いはもちろんアウトドアシーンなどでも活躍してくれる。【詳細】ステンレスボトル フラグメント×STANLEY ネイビー236mlステンレスボトル フラグメント×STANLEY グレー236ml販売期間::2018年6月27日(水)~取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストア※なくなり次第終了※購入は1人につき各色一点まで。価格:各4,000円+税
2018年06月16日スターバックス(STARBUCKS®)が、藤原ヒロシ主宰のデザインプロジェクト・フラグメントデザイン(Fragment Design)とスタンレー(STANLEY)とのトリプルコラボレーションを発表。2012年にスタートし、今年で6年目となるスターバックスとフラグメントデザインによるコラボ。今回は、スターバックスで初めて採用したアメリカの老舗サーマルウェアブランド・スタンレー製のステンレスボトルが新発売される。ボトルは、都会的な印象を漂わせるマット塗装を表面に施し、3社のロゴをシンプルに配置した藤原ヒロシらしいミニマルなデザイン。持ち運びにも便利なスターバックスのショートサイズ相当でありながら、真空断熱構造のため保冷性と保温性が高く耐久性にも長けており、自宅やワークスペースでの日常使いはもちろん、アウトドアシーンにも大活躍するだろう。カラーは、ネイビーとグレーの2種類で、価格はそれぞれ4,000円。一部店舗を除く全国のスターバックス店舗とスターバックス オンライン ストアで6月27日より販売を開始する。購入は一人につき各色一点までで、なくなり次第終了。
2018年06月13日スターバックスやタリーズコーヒーなど、様々なコーヒーショップが進出し、コーヒーを楽しむ時間が習慣になっているという人も少なくないのでは?コーヒーメーカーの人気傾向を調べてみたしかし、コーヒーショップで購入するコーヒーは、1杯単価が高くチリも積もれば大きな出費に。コーヒーをよく飲む家庭のなかには、自宅にコーヒーメーカーの検討をしているという方も増えているのではないでしょうか。しかし、コーヒーメーカーとひと口に言ってもメーカーやサイズ、抽出方式、仕様もバラバラ。いったいどんなアイテムが人気なのでしょうか? 傾向を探ってみることに。電子レンジは過熱水蒸気機能付きが人気手始めに『価格.com』のコーヒーメーカー人気売れ筋ランキング(2018年5月28日時点)を見て見ると、ベスト3は以下の商品。3位:メリタ「オルフィ SKT52-1-B」水道水中のカルキを99%除去する浄水フィルター付きのコーヒーメーカー。保温性の高いステンレス製真空二重構造のポットにより、コーヒーが煮詰まらず淹れたてそのままの味わいを長く残せる。2位:パナソニック「NC-A56」豆から抽出できるコーヒーメーカー。豆の挽き方や淹れ方を選ぶことができ、好みや豆の種類に合わせ、好みのコーヒーを淹れることができる。こちらも、沸騰浄水機能付き。1位:デロンギ「マグニフィカ ESAM03110S」ミルクフロッサーが搭載されており、自宅で本格的なカプチーノやカフェラテを淹れることもできる。つまみの調節によって、抽出量や濃さを無段階に調整できるだけでなく、豆のアロマを逃さない低速回転のコーヒーミルが搭載と、こだわり派に人気の1台。やはり、自宅で本格的なコーヒーを楽しみたいというニーズは高まっているからか、割高な機種ながらデロンギが1位でした。では『ヨドバシドットコム』の場合は…? こちらも見て見ると、3位は象印の「EC-GB40-TD」で2位はタイガーの「ACC-S060W」がランクイン。そして1位は、『価格.com』ランキングで3位だった『パナソニック「NC-A56」』がこちらにもランクイン!シンプルにコーヒーだけ楽しむだけでいいけど、豆からも粉からもできて浄水機能がついていたらうれしい。プラスアルファの機能にこだわりたい派と、エスプレッソやカプチーノなど、バリエーションを楽しみたい派。人気は二分しているようです。シンプルにコーヒーだけ淹れることができるものは5000円以内で買える安価な製品から、数万円する高価なものまでバリエーションも豊富。自分の欲しい機能を絞って探していくと、ムダなくとっておきの1台が購入できそうです。(文・団子坂ゆみ/考務店)
2018年06月08日SNSでも「おいしい!」「売り切れで飲めなかった……」と話題の《加賀棒ほうじ茶フラペチーノ》。今回の新作、どうやらただの新作ではないようです。その秘密を探るべく、LIMIA編集部も買ってきました♪ぜひチェックしてくださいね。〔スターバックス〕×日本の食文化《JAPAN WONDER PROJECT》始動!●商品名:《加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ》●価格:620円(税抜)●サイズ:Tallのみ●期間:5月30日(水)〜7月19日(木)※なくなり次第終了世界が注目する日本の食文化を、〔Starbucks(スターバックス)〕独自の視点で紹介していく大型プロジェクト《JAPANWONDERPROJECT》がついに始動します!2018年の夏に始動し、2020年の夏に終わりを迎えるこのプロジェクト。これから先、2年半をかけて5つの新作が発表されます。そして第1弾が今回登場した《加賀棒ほうじ茶フラペチーノ》です♪《加賀棒ほうじ茶》とは、普通のほうじ茶とは違い、茎の部分を使用するお茶。地元で広く親しまれている定番のお茶なんだとか。そんな《加賀棒ほうじ茶》の一番茶のみを使用しているんですよ!なんともぜいたく♡一番上のホイップクリームにはたっぷりのほうじ茶パウダー。茎そのものを細かく砕いたものなので、香りがとっても豊かです。ドリンク自体は3層からなっていて、下からほうじ茶ジェリー、ホワイトチョコレートクリーム、ほうじ茶×ミルクのフラペチーノです。ほうじ茶ジェリーはツルツルっと入ってきて、夏らしさを感じます。香りが口の中にふわっと広がってホッとする味わいです。そこに甘いホワイトチョコレートクリームとほうじ茶×ミルクのフラペチーノがほんのりと甘さを加えてくれるので、渋すぎず甘すぎずの飲みやすいフラペチーノになっています。まとめ長期にわたって展開される《JAPANWONDERPROJECT》。第1弾から大盛り上がりを見せていますね。本格的なお茶を味わえる《加賀棒ほうじ茶フラペチーノ》は本当にオススメです♪公式サイトや公式Instagramでは新作にまつわる情報がたくさん!ぜひそちらも合わせてチェックしてくださいね。《JAPAN WONDER PROJECT》公式サイト《加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ》公式サイト公式Instagram
2018年06月01日スターバックスから5月30日、「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®」が新登場した。スターバックスが新たにスタートした、日本の食文化を再発見・発信するプロジェト「STARBUCKS® JAPAN WONDER PROJECT」の第1弾として発売された「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®」。石川県で日常的に親しまれている、やさしいまろやかな香りが特徴の“加賀棒茶”を用いて、フラペチーノ®に仕立てた一品だ。希少部位である一番茶の茎だけを浅煎りした“棒ほうじ茶”を粉砕したパウダーをブレンドしたフラペチーノ®、ふんわりエスプーマのホワイトチョコレートクリーム、そして香料、着色料不使用のぷるんとみずみずしい“加賀棒ほうじ茶ジェリー”を敷き詰めた三層仕立て。透明感ある黄金色の涼やかな見た目、甘さを抑えた棒ほうじ茶本来の香りが引き立つフラペチーノ®は、暑い夏でものどごしスッキリ、デザート感覚で味わえる夏にぴったりなドリンク。サイズはトールのみで価格は620円。一部店舗を除く全国のスターバックス店舗で7月19日まで販売される。無くなり次第終了なのでお早めに!「STARBUCKS® JAPAN WONDER PROJECT」とは、日本独自の良さ、奥深さを讃えるプロジェクト。語るべき驚きを秘めた“おいしい! ”にまつわるストーリーや背景を食・食材・器など様々な形で日本の若者に向けて、継続的に提案していくプロジェクト。今回、日本文化のひとつである茶文化の魅力をカジュアルに再認識してほしいという想いを込めて、石川県の加賀地方を中心に長く愛されてきた“加賀 棒ほうじ茶”に着目。石川県は、江戸時代に経済に文化政策を取り込み、加賀藩を繁栄させていった前田家の取り組みにより、現代でも茶文化や工芸文化が盛んな地域だそう。その地で生まれた“加賀 棒ほうじ茶”は、明治35年に、庶民には手の届かない高価なものであったお茶を、金沢の茶商林家新兵衛が捨てる部分であった茎を焙じて売り出したところ人気になったというストーリーがある。
2018年05月29日スターバックスから5月16日、「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ®」が発売となった。4月に発売された「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」に続く、ベリーマッチシリーズ第2弾。今回は、コーヒーベースのフラペチーノ®に、チョコレートソース、チョコレートチップ、ダークチョコレートパウダーをブレンドし、ホイップクリームをトッピングした、たっぷりのチョコレートで仕上げたフラペチーノ®が新登場。サイズはトールのみで価格は540円。一口目から飲み終わりまで、口いっぱいに広がるチョコレートのおいしさを存分に楽しんで。
2018年05月16日スターバックス(Starbucks)から、プリンの新フレーバー「コーヒー&クリームプリン」が発売。2016年11月に日本のスターバックスも販売がスタートした、スターバックスのプリン。これまでスタンダードな「ミルクカスタードプリン」、濃厚な抹茶感が楽しめる「抹茶プリン」、フルーティな「マンゴー&パッションフルーツプリン」など、様々なフレーバーが登場している。今回は、コーヒーのビター感と生クリームのコクが楽しめるコーヒープリンが新登場。プリンの中には、食感のアクセントにもなっているほろ苦いコーヒーゼリーが入っており、暑い日でも食べやすいすっきりとした味わいに仕上がっている。【商品情報】「コーヒー&クリームプリン」発売日:発売中価格:320円+税
2018年05月14日スターバックスから、5月9日にほろ苦くて、ほろ甘い “大人のフラペチーノ®”「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」が新発売される。 エスプレッソのおいしさをもっと知ってほしいという想いから誕生した「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」は、ミラノを旅して再発見したエスプレッソの楽しみ方の一つ、アフォガートをヒントにフラペチーノ®で表現した一品。抽出したてのエスプレッソショットと、コク深く爽やかな後味のクリームがほろ苦くて、ほろ甘い絶妙なハーモニーを織りなす、初夏にぴったりのくせになる味わい。エスプレッソは、より力強い香りと優しい苦みが楽しめるようリストレットショット(コーヒー豆は通常と同じ量で3/4の湯量で抽出したもの)で抽出したものを使用。さらに、風味に厚みを持たせるためイタリアで定番のエスプレッソの飲み方と同じようにブラウンシュガーを加えたこだわりのレシピ。ベース部分に使った、搾りたてのようなしっかりとした乳風味とすっきりとした後味が特徴のクリームがエスプレッソをより引き立たせ、僅かな時間だけとどまっているマーブル模様も美しい。トップのホイップクリームをあえて加えていないところも、“大人のフラペチーノ®”のこだわりだ。 価格は、ショート510円、トール550円、グランデ590円、ベンティ®630円。7月1日まで、一部店舗を除く全国のスターバ ックス店舗にて販売予定(※なくなり次第終了 )。
2018年05月08日新作ドリンクが発表されるたびに話題になる〔スターバックス〕。今回はそんな〔スターバックス〕で手に入るグラスとノートをご紹介♪中には品薄になっているものもあるので、ぜひお早めにチェックしてくださいね。ふたに注目!《ホイップリッド耐熱グラス》●価格:1,800円(税抜)まずご紹介するのは《ホイップリッド耐熱グラス》。ホイップクリーム型のふたがついたかわいいグラスです♡暑くなってくるこれからの季節、フラペチーノ®️や冷たい飲み物にぴったりですよ!ふたがない状態でもグラスカップになるので、おうちでお茶を飲むときにも使えます♪こうして見るとなかなかの存在感です。「インテリアアイテムにしてもかわいいかも……!」と思ったので、お菓子を入れてみました♡カラフルなアメなどをストックするのにもいいかもしれませんね。《フラペチーノ®️リングノート&マスキングテープ》●価格:1,300円(税抜)続いてご紹介するのは《フラペチーノ®️リングノート&マスキングテープ》です。フラペチーノ®️のかわいらしいフォルムのリングノートに、いろいろなデザインのフラペチーノ®️やミルクパックがデザインされたマスキングシールがついてくるんです♪リングノートは開くとこんな感じ。全部で120ページあります。マスキングシールは全部で48ピースとたくさん♪ソイミルクのシールがかわいかったので貼ってみました!実際に〔スターバックス〕でソイ入りのドリンクを頼むと、このシールで提供されますよね。小さいサイズになってもかわいい♡まとめシーズンごとに新しいドリンクやグッズが登場する〔スターバックス〕。みなさんはもう《ストロベリーベリーマッチフラペチーノ》は飲みましたか?甘酸っぱい苺と、ほんのり甘いストロベリーホイップがたまりません。グッズも、ドリンクも、ぜひチェックしてくださいね♪
2018年04月30日スターバックス(Starbucks)は、新作「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ(#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO)」を2018年4月12日(木)より発売する。”全身イチゴ"のフラペチーノ新登場2002年からストロベリーフレーバーのフラペチーノを発売しているスターバックス。16年目を迎える2018年春に登場するのは、イチゴが持つみずみずしいジューシーさ、甘酸っぱさ、果実感などのあらゆる味わいをとことん追求した「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」だ。"スターバックス史上最高のイチゴすぎるイチゴ感"をテーマに掲げ、ベース、ソース、ホイップクリーム、パウダーなど、すべての素材にイチゴをたっぷり使用した、全身イチゴのフラペチーノが誕生した。ベースには敢えてミルクを使わず、ソースの中に加熱していないストロベリーをそのまま使用しているため、ゴロゴロした果実感を楽しむことができる。さらに、クリーミーな味わいのストロベリーホイップやトッピングのストロベリーパウダーで、まるでイチゴ畑にいるかのような、フレッシュで甘酸っぱい香りをプラス。イチゴ感みなぎる風味に輝くように鮮やかな赤の色合いが相まって、本物のイチゴを食べている以上に、イチゴの味わいを楽しめる、夏にぴったりの爽やかなフラペチーノに仕上げている。期間限定「イチゴビニールハウス店」もまた、4月12日(木)から4月15日(日)までの4日間、代官山 T-SITE内特設エリアに「スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店」が期間限定オープン。柔らかな日差しの差し込む店内にはイチゴ農園を思わせる本物のイチゴのレーンが陳列。正面に位置するバーカウンターの壁面には、大量の真っ赤なイチゴでできたイチゴウォールを設置している。イチゴウォールには、全国のスターバックスに16人しかいないチョークアーティスト「GAHAKU」の称号をもつパートナーが手書きで仕上げた、「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」のチョークアートを飾り、スターバックスの世界観と、イチゴビニールハウス農園を融合させた新たな空間を演出する。1日限り商品販売も実施なお“よいイチゴの日”の4月15日(日)のみ、「スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店」でも「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」の販売を行う。また期間中は、毎日日替わり豪華ゲストも登場。モデルの藤井サチやNiki、谷まりあ、高橋愛らを迎え"イチゴ"に掛けた「15のおねがい」をテーマにトークを行う。その様子は、スターバックスの公式インスタグラムアカウントを通じて、ライブ配信される。【詳細】#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ販売期間:2018年4月12日(木)~ 2018年5月29日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了価格:トール 630円+税 ※サイズはトールサイズのみ■スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店場所:代官山 T-SITE内特設エリア住所:東京都渋谷区猿楽町16-15営業時間:2018年4月12日(木)~14日(土) 11:00~19:00※商品の販売なし2018年4月15日(日) 7:00~18:00(11:00~商品販売開始)※商品販売は15日(日)11:00~18:00(予定)のみ。完売の場合、18:00より前の終了となる場合あり。※12日(木)~14日(土)はフォトスポットとしてのオープン。※支払いは現金のみ。クレジットカード、スターバックス カード、各種クーポン・チケット類は利用不可。■インスタグラムライブ配信スケジュール4月12日(木)18:00~ 藤井サチ4月13日(金)18:00~ Niki4月14日(土)15:00~ 谷まりあ4月15日(日)15:00~ 高橋愛
2018年04月08日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズより「スターバックス ストロベリーカスタードラテ」が、2018年4月10日(火)から期間限定で発売される。チルドカップでプレミアムな味わいを楽しめる、スターバックス コーヒーのチルドカップドリンク。「スターバックス ストロベリーカスタードラテ」は、風味豊かな香りのコーヒーと、クリーミーなミルクが溶け合うラテに甘く華やかなストロベリーとやさしいカスタードの香りを加えて仕上げた1品。春にぴったりの甘くリッチな味わいが広がる、デザート感覚で楽しめるドリンクだ。パッケージは、イエローとピンクをベースにした明るくポップなデザイン。ハートのようにも見えるストロベリーのイラストを配し、春の高揚感を遊び心とともに表現している。【詳細】スターバックス ストロベリーカスタードラテ発売日:2018年4月10日(火) ※期間限定販売価格:180円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合がある。【問い合わせ先】サントリーお客様センターTEL:0120-139-320(フリーダイヤル)
2018年04月06日スターバックス(Starbucks)から、プリンの新フレーバー「マンゴー&パッションフルーツプリン」が発売。2016年11月に日本のスターバックスも販売がスタートした、日本人にも馴染み深い定番スイーツ「プリン」。これまでスタンダードな「ミルクカスタードプリン」、ビターなチョコレートソースを合わせていただく「チョコレートプリン」、濃厚な抹茶が楽しめる「抹茶プリン」が発売されてきたが、今回はフルーツを使った「マンゴー&パッションフルーツプリン」が新登場。アルフォンソ種のマンゴーピューレを使用したマンゴー果肉入りのプリンに、パッションフルーツのソースを組み合わせた「マンゴー&パッションフルーツプリン」は、これまでとは違う爽やかでフルーティーな味わいが楽しめる1品となっている。【商品情報】「マンゴー&パッションフルーツプリン」発売日:2018年4月1日(日)価格:320円+税
2018年04月05日