スターバックス(Starbucks)から、2022年のクリスマスシーズン限定グッズ「Crystal Shine of the Winter Sky」が登場。2022年12月2日(金)に発売される。スターバックスの2022クリスマス限定グッズ第2弾11月4日(金)に発売された第1弾に続く今回は、冬空に舞う雪や幻想的な輝きを放つオーロラをモチーフに。タンブラーやマグカップなどを中心に、絶妙なくすみカラーとクリスマスらしいモチーフを組み合わせたアイテムが展開される。雪の結晶&オーロラをあしらったステンレスボトルたとえば、「ホリデー2022ハンディーステンレスボトルスノーフレーク 400ml」は、ボディにオーロラと雪の結晶のモチーフを描いたステンレスボトル。プリントの一部をゴールドで仕上げた、クリスマスにふさわしい華やかな佇まいが魅力だ。オーロラ輝く耐熱グラスグラス全体に金色の箔でオーロラを表現した2重構造の耐熱グラス「ホリデー2022ダブルウォール耐熱グラスオーロラ296ml」も、注目アイテムの一つ。ダブルウォールグラスなのでホットでも熱くなく、キラキラと輝くデザインがクリスマス気分を盛り上げてくれる。オーロラ立体マグ、雪の刺繍サコッシュもこのほか、オーロラが光る様子をホワイトドットのプリントで表現した立体的なマグカップ、空に舞う雪の結晶を刺繍で表現したペールピンクのボトルサコッシュ、ペール人気のコールドカップタンブラーバンピーを象ったクリスマスオーナメントと、バリエーション豊かなアイテムの数々が用意されている。商品情報スターバックス クリスマス限定グッズ「Crystal Shine of the Winter Sky」発売日:2022年12月2日(金)販売店舗:全国のスターバックス、公式オンラインストア
2022年12月01日アメリカ独立戦争への転機になったといわれる『ボストン茶会事件』。1773年、北米植民地で起こった茶船の襲撃事件であり、アメリカの独立史を語るうえでは欠かせない出来事です。アメリカのマサチューセッツ州、ボストンには当時の出来事を語り継ぐ博物館や復元船もあり、『ボストン茶会事件』は、今や街の観光の目玉。事件の現場近くにあるコーヒー店『スターバックス』には、『ボストン茶会事件』にちなみ、ティーポットのオブジェが飾られています。しかし、日本人にとっては、そのオブジェが違うものに見えてくるのだそう。山口慶明(@girlmeetsNG)さんがTwitterに投稿したオブジェの写真に、多くの日本人から同じようなコメントが寄せられました。ボストン茶会事件の現場近くにあるスタバには事件にちなんで店頭に巨大なティーポットが飾られています。が、どう見ても「やかん」にしか見えない。 pic.twitter.com/ZT0qsjp6Ab — 山口慶明で何とか生きてる (@girlmeetsNG) November 24, 2022 電気でお湯を沸かす、電気ケトルが普及した現代ではあまり見かけなくなった、昔懐かしい『やかん』が、なぜここに…!角度の問題で、やかんに見えるだけかと思いきや、位置を変えても、やはりやかんにしか見えません。「ティーポットです」と紹介されても、きっと多くの日本人が心の中で「やかんじゃん」とつっこんでしまうことでしょう。コメントにも「これはやかんでは?」など、多くのコメント…もといつっこみが寄せられています。・現地で見たことあるけど、ずっとやかんだと勘違いしていた。・やかんでお湯を沸かしていたのだろうか。・朝からめっちゃ笑った!やかんにしか見えないオブジェは、『ボストン茶会事件』の史実が、頭の中で書き換えられてしまいそうなほどのインパクトです…![文・構成/grape編集部]
2022年11月26日スターバックス(Starbucks)は、シンガーソングライターの平井大とコラボレーション。「ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ 『Love & Happiness』カスタマイズ」を、2022年12月6日(火)より発売する。平井大のコラボカスタムフラペチーノ「ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ 『Love & Happiness』カスタマイズ」として販売されるカスタムフラペチーノは、平井大のアメリカンな雰囲気を表現した1杯。チョコレート「ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ」を、アーモンドミルクでカスタマイズしたドリンクだ。チョコレートフレーバーと相性の良いアーモンドミルクをベースに使用することで、冬の一息つきたい時にぴったりな深みのある味わいに。コクがありつつも優しい味わいが広がる、アーモンドチョコレートのような風味を楽しめる。平井大の新曲「Love & Happiness (Let’s Be a Santa)」が店舗BGMに尚、スターバックス2022年クリスマスシーズンのテーマ「Let’s Be a Santa(みんなでサンタになろう)」をベースに平井大が製作を手掛けた楽曲「Love & Happiness (Let’s Be a Santa)」が、2022年11月28日(月)から各サブスクリプションにて配信開始。さらに、スターバックスのクリスマスメニュー第2弾の発売日である11月30日(水)からは、一部店舗を除く全国スターバックスの店舗BGMとして、「Love & Happiness (Let’s Be a Santa)」を楽しめる。【詳細】スターバックス×平井大ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ 「Love & Happiness」カスタマイズ発売日:2022年12月6日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トール 609円(テイクアウト) / トール 620円(イートイン)
2022年11月25日スターバックス(Starbucks)は、クリスマスシーズン第2弾の新作「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ」「バターキャラメル ミルフィーユ ラテ」を、2022年11月30日(水)から12月25日(日)まで販売する。スターバックスのクリスマス第2弾「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ」は、“ミルフィーユ”をモチーフにした“ザクザク”“パリパリ”食感のフラペチーノ。キャラメルペーストの隠し味を効かせた、コクのあるカスタードソースと、クレープ生地を薄く伸ばして焼き砕いたフィアンティーヌ、パイクラムをまるでミルフィーユの“層”のように重ねた贅沢な1杯だ。カップの内側や、トッピングには、とろりとなめらかなバターキャラメルソースをプラス。より一層香ばしいキャラメルとコク深いバターの味わいを際立たせている。また、「バターキャラメル ミルフィーユ ラテ」は、“バターキャラメルソース”の香ばしく奥深い風味を堪能できるラテ。バターキャラメルソース、カスタードソース、エスプレッソ、優しい甘さのスチームミルクの絶妙な調和を楽しめる。フィアンティーヌとパイクラムのトッピングをあしらい、楽しい食感のアクセントをプラスした。【詳細】スターバックス クリスマスシーズン第2弾販売期間:2022年11月30日(水)~2022年12月25日(日) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)・バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ トールサイズのみテイクアウト 678円 / イートイン 690円・バターキャラメル ミルフィーユ ラテ(ホット/アイス)〈テイクアウト〉ショート 540円 / トール 579円 / グランデ 624円 / ヴェンティ 668円〈イートイン〉ショート 550円 / トール 590円 / グランデ 635円 / ヴェンティ 680円
2022年11月25日今や、生活に欠かせないといっても過言ではないスマートフォン(以下、スマホ)。「特に用事がない」という時でも、充電が切れてしまうと心配になってしまうのではないでしょうか。何か用事がある時なら尚更。レンタル可能な充電器が設置されているところもありますが、どこにあるのか、スマホで検索できないと探すのもひと苦労です。困っていた女子高生に…ある日、スターバックス(以下、スタバ)に行ったsola(@sola63889900)さんは、隣に座る女子高生が困っていることに気が付きました。「スマホの充電が切れてしまいそう」とのこと。きっと充電コードや充電器を忘れてしまったのでしょう。自分の車に充電器があったsolaさんは、取りに行って女子高生に渡しました。すると…。スタバで隣の女子高生がスマホの充電が切れそうで困ってそうだったからクルマに置いてた電池を貸したらお返しをくれた、、子供にお金使わせてしまったが晩飯食いそびれてこれ晩飯になった。ありがとう!何度もお礼を言ってくれて外からもお辞儀してくれてなんていい娘っ子♪(リツイートしていいよ pic.twitter.com/qGYUmswUrP — sola (@sola63889900) August 2, 2021 お返しに、スタバのティラミスをテイクアウトの形でプレゼントしてくれたのです!律義にも、お店の外に出てからも感謝のお辞儀をした女子高生。「お礼をもらうつもりはなかった」というsolaさんですが、女子高生の女子高生の想いを受け取り、ありがたく晩ご飯としてティラミスをいただいたのだとか。この投稿に「ジェントルマンですね!」「スマートな行動」「えぇ娘やなぁ…。うらやましい」といった称賛の声が寄せられました。ちょっとしたことでも、誰かに親切にされるのは嬉しいもの。solaさんやこの女子高生の振る舞いは、そんな当たり前のことを思い出させてくれるものでした!grape HIT(グレイプ ヒット)ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。[文・構成/grape編集部]
2022年11月23日職業によって、身につく技術は異なります。仕事の最中によく使う言葉や、動作なども身体にしみつきがち。日常生活でも無意識に出るような言動は、『同業あるある』として時にネット上で話題となります。コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』の元店員であるCoro(corocoro_coffee)さんは、回転寿司を訪れた際の動画をTikTokで公開。スタバで働くと身につく癖として、緑茶の粉をとかすシーンを投稿しました。@corocoro_coffee 当たり前のことだけど大事だと思う!#スタバ #スタバ店員 #starbucks #癖 ♬ All I Want for Christmas Is You - Mariah Careyスタバで働いていたことがある人は、この動作に見覚えがあるのではないでしょうか。粉がダマにならないよう、Coroさんは最初に少量のお湯で、粉を溶かしていました!動画には「最初のドリンク作りで習った」との声が上がっており、スタバで働いたことのある人にとって、見慣れた光景のようです。ちなみに、Coroさんによると「本当はお湯を先に少し注いでから、粉を入れたほうがいい」とのこと。湯呑に少量のお湯を注いだ後、お茶の粉を入れて十分にかき混ぜてからお湯を追加すると、ダマになりにくいそうです。動画は反響を呼び、スタバで働いたことのない人たちからも、多数のコメントが寄せられました。・勉強になりました!・ずぼらで、いつも一気にお湯を注いでいました。だからダマになるんですね…。・ダマになると、口当たりが悪くなるし、コップに張り付いて洗う時に大変。・スタバで働くと、こんなことまで教えてもらえるんだな~!いつも粉が塊になってしまう人は、やってみるといいかもしれません!なお、CoroさんはYouTubeにも動画を投稿しています。第1回目として、今回ご紹介した投稿に寄せられた感想や、質問に答えた動画を投稿しているので、気になる人は覗いてみてはいかがでしょうか。YouTube:【元スタバ店員】おむすびころりんch[文・構成/grape編集部]
2022年11月17日“ティー”を楽しむスターバックスの新しいタイプのカフェ「スターバックス ティー & カフェ」で11月8日(火)に登場した話題の期間限定ティービバレッジを実食してきました!新発売のビバレッジは、この季節だけの『ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ』(ホット/アイス)と、新登場したふんわりムースをのせた『ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ』の3つ。■ティーカフェでしか飲めないティービバレッジはどんな味?この新商品は、全国7店舗の「スターバックス ティー & カフェ」だけで楽しめるウィンターシーズンのティービバレッジ。季節のティーとしてファンが多い「ジョイフルメドレー フルリーフ」がベースになったスペシャル中のスペシャルな、ティービバレッジなんです。・虜になった人続出!あの「ジョイフルメドレー フルリーフ」がベースのドリンク「ジョイフルメドレー フルリーフ」とはブラックティーとウーロン茶、ジャスミンティーの3つのお茶に、マンゴーやパパイヤ、マリーゴールドの花びらがブレンドされたエキゾチックで華やかさいっぱいの大人気のティー。マンゴーやパパイヤ、マリーゴールドの花びらの香りとアプリコットやマンゴーの風味、ジャスミンを感じさせるフローラルな香り、何種類ものティーが織りなすコクをたたえた優しい甘みに、飲んだ後の余韻には穏やかな渋みが広がる、一度味わったらファンになってしまうことまちがいない特別なお茶なのです!・ふわっふわのティームースと果肉いっぱいのアプリコットソースがとろ~りなにがスペシャルかというと、そのスペシャルなティーをベースにしているだけでなく、『ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ』(ホット/アイス)は「ジョイフルメドレー フルリーフ」にアプリコットのフレーバーを加えた華やかな味わいのティー ラテ。香り高いティーラテの上にさらに「ジョイフルメドレー フルリーフ」のティーをベースに仕上げたふんわりムースとアプリコットソースをトッピングし、いくつものミルクティーの食感とフルーツの香りが混ざり合った他では味わえないまさにスペシャルなティーラテです。・新登場のフラペチーノはシャリシャリとふわふわ食感のコントラストが夢見心地♪一方新登場の『ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ』は、アプリコットソースのどろりとした果肉感、ふわふわのティームース、そしてシャリシャリのフラペチーノの3つの食感の違いが三位一体になって天にも昇る美味しさ♪スペシャルブレンドの「ジョイフルメドレー フルリーフ」に入っているマンゴーやパパイヤの爽やかな香りと、中国茶ぽい渋みが混然一体となった、いまだかつて飲んだことのない特別なビバレッジ。後味の華やかなティーの余韻がたまりません!■「スターバックス ティー & カフェ」ってどんな場所?ティーに特化した、これまでにない「ティー体験」を届ける新しい業態のカフェは、全国7店舗。上質な茶葉と自然な素材を選び抜いたティーブランド「TEAVANA」(ティバーナ)の多彩なティービバレッジを提供しています。今までのスターバックスとは違うティーを主役にした新しいスターバックス。彩りあふれ、心あたたまるティーのひとときと新しいティー体験を目いっぱい楽しめるまったく新しい空間です!2020年7月に東京・六本木に1号店となる「スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」をオープンした後、都内3店舗(2022年11月8日オープン恵比寿ガーデンプレイスセンタープラザB1店を含む)、大阪2店舗、富山、福岡に1店舗ずつ出店し、全国7店舗を展開。■普通のスタバでもジョイフルメドレーラテが今だけ飲める!いつものスターバックスでも楽しめるこの時期のスペシャルなティーもあるんですよ。「ジョイフルメドレーのラテ」は、ブラックティー、ジャスミンティー、ウーロン茶をブレンドした華やかな味わいのあの「ジョイフルメドレー」のティーラテ。シロップでほんのり甘さをプラスし、温かなスチームミルクとふんわりフォームミルクで仕上げています。■おうちでも楽しめる「ジョイフルメドレー」「ジョイフルメドレー」のティーバッグがあればおうちでもあの華やかなティーが味わえます。1パックをポットで236mlのお湯でいれると箱に説明書きがあるので、ミルクを足すとちょうどショートサイズ(ショートサイズは約240ml)一杯分のティーが楽しめます。いつものスタバでも、そしてまったく新しいティー専門のスタバでも楽しめる今の時期だけの特別なティー体験、クリスマスソングが流れる街に繰り出してみては♪
2022年11月09日毎年争奪戦となる「スターバックス」の福袋!2023年の福袋の抽選エントリーがスタートしました。人気の秘密や購入方法をご紹介します。福袋ゲットできるのは当選者だけ2022年11月7日(月)10時~2022年11月18日(金)23時59分の予定で『スターバックス福袋 2023』の抽選がスタートしました!ひと昔前まで、福袋といえば新年初売りにお店に行って買うものでしたが、現在は事前予約や抽選の福袋が多くなっています。スターバックスもしかりで、2018年から福袋は全て抽選販売です。寒いに決まっている真冬の早朝から並ばなくてよいのが嬉しい。パソコンやスマホで、いつでもどこでも簡単にエントリーできるのがいいですね。スターバックス福袋2023の中身をちょっとだけ紹介スターバックスの2023年の福袋のテーマは「新しい年にほっと和む、癒しのひとときを。」。柔らかい風合いのキルティングトートバッグに、福袋限定ステンレスボトル、オリジナルグッズ、コーヒー、店舗で利用できるドリンクチケットや好きなコーヒー豆(※)と引き換えられるカードが入っているそう。※対象制限ありまず、このバッグすごくかわいいと思いませんか?思わず触ってみたくなりますよね。昨年のキャンバス地のトートバッグも使い勝手が良さそうだったのですが、2023年はデザインのおしゃれ感がアップしているように感じます。中身が全てわかる福袋が多いなか、スターバックスの福袋でわかっているのはこのトートバッグのデザインだけ。ほかのアイテムのビジュアルやオリジナルグッズの詳細はベールにつつまれています。スターバックス福袋のお得さを考察福袋購入時に一番重要と言っていいのが、どのくらいお得かということ。バッグ以外の情報がないので、考察してみようと思います。2023年の福袋の価格は送料込みで¥7,800。素材、大きさが異なるので純粋な比較はできませんが、現在スターバックスで発売中のエコバッグは¥2,530~2,750。そして、ステンレスボトルが¥3,410~。送料が平均して¥1,500とすると、この時点で¥7,440。これらにオリジナルグッズやドリンクチケットが入っているので、間違いなくお得といえます。昨年までの福袋の中身をSNS等でリサーチすると、福袋の中に入っているオリジナルグッズは、レジャーシートやマグネット、マグカップなどだったようです。どれもスターバックスコーヒーのオシャレなデザインで、実用性のあるものばかりなのがいいですよね。では、意外と簡単なエントリー方法をご案内。『スターバックス福袋2023』にエントリーしようまず、あなたは、Web会員サービス「My Starbucks」の会員でしょうか?YESであれば、すぐにログインを。NOのかたは「スターバックス」のHPから、入会費、年会費無料の「My Starbucks」会員になりましょう。「My Starbucks」会員になるための必須入力項目はメールアドレスパスワード秘密の質問秘密の質問の答えユーザー名(ニックネーム)だけなので、さほど手間はかかりません。しかも、「My Starbucks」になると、福袋購入のエントリーが可能になるだけではなく、新製品の先行情報やオンラインショップの利用が可能になります。エントリーに当たっての主な注意事項は、エントリーは1人1回のみエントリー完了後はキャンセル不可締め切り直前はエントリーが集中するため、アクセスができない可能性あり当選発表は2022年11月28日(月)11:00~17:00頃。当選者のみ、登録のメールアドレスにお知らせが届く当選後の購入手続きは12月5日(月)23時59分まで配送日は2023年1月1日(日)~2022年1月7日(土)。当選後に選択可能です。くじ運を信じて、エントリーしましょう!絶対にゲットしたい福袋エントリーは2022年11月18日(金)23時59分まで。限定グッズをゲットしましょう!文・小田原みみ
2022年11月07日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の店舗「スターバックス ティー & カフェ」から、冬の期間限定ドリンク「ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ/フラペチーノ」が登場。2022年11月8日(火)より、全国7店舗にて発売される。スターバックス ティー & カフェ、「ジョイフルメドレー」の限定ドリンク2022年のクリスマスシーズンに向けてラインナップに加わるのは、ブラックティー・烏龍茶・ジャスミンティーの3種類の茶葉に、マンゴーやパパイヤ、マリーゴールドの花びらをブレンドした「ジョイフルメドレー フルリーフ」を使った限定ドリンク。クリスマスシーズンの定番となっている人気茶葉「ジョイフルメドレー」を、より豊かで奥深い味わいで楽しめる。「ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ」「ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ」は、新たに開発された「ジョイフルメドレー フルリーフ」のティーラテに、アプリコットのフレーバーを加えたドリンク。「ジョイフルメドレー フルリーフ」のティーをベースに仕上げたふんわりムースとアプリコットソースをトッピングすることで、さらに華やかな香りと味わいをプラスしている。「ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ」一方の「ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ」は、「ジョイフルメドレー フルリーフ」で抽出したティーとミルク、アプリコットのフレーバーシロップをベースにしたティーフラペチーノ。仕上げに、ふんわりとした質感のティームースと甘酸っぱいアプリコット果肉のソースをトッピングすれば、クリスマスシーズンにふさわしい華やかな味わいのフラペチーノの完成だ。商品情報「ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ/フラペチーノ」発売日:2022年11月8日(火)〜 ※なくなり次第終了。価格:・「ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ」(ホット/アイス) 648円(持ち帰りの場合) / 660円(店内利用の場合)・「ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ」756円(持ち帰りの場合) / 770円(店内利用の場合)取扱店舗:スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店・キラリナ京王吉祥寺店・LUCUA 2階店・富山マルート店・アミュプラザ博多 2階店・グランフロント大阪北館 1階店・恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ B1店(2022年11月8日オープン)
2022年11月05日クリスマスになるとスターバックスは赤に染まってひときわ華やいで目が離せませんね。中でも外せないのが新作フラペチーノ、完売してないかドキドキでしたがゲットできました♪早速実食レポートをお届けします!アメリカの定番スイーツ「レッドベルベットケーキ」にインスパイアされたホリデーにぴったりのフラペチーノは、トロリ真っ赤なソースにときらめくトッピングが、ホリデーの季節の始まりを感じさせる華やかさ。■キラキラ金色のトッピング!2022年11月1日(火)より、スターバックスのホリデーシーズンがスタート。新作のビバレッジとして発売された「ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ」。アメリカやイギリスで親しまれているという「レッドベルベットケーキ」をまるごとフラペチーノにしたようなワクワクのドリンクです。ブラウニーをミルクとブレンドし、ストロベリー果肉を混ぜ合わせ、ベルベットのような深い赤色がカップから透けてみえます。そして何といっても金色のチョコをトッピングしたホリデー気分最高潮のキラキラ感がたまりません!■ブレンダーにかけたブラウニーが丸ごと入ってる!ストローを差すともったりトローリとしたブラウニーの舌触りとともに、ストロベリーの果肉の食感や甘酸っぱい風味が広がります。この組み合わせが美味しくないワケがない!ちょっぴり甘味抑え目がいい感じ。・売り切れ必至、急いでスタバに!甘酸っぱく爽やかな風味のトロリと艶やかな光沢を放つ赤いソース。ブラウニーの生地の舌触りとチョコレートソースと合うのなんの。キラキラ光るトッピングが、ホリデー気分を最高に盛り上げること間違いなし!完売しないうちにスタバに急ぎましょう♪本日(11/1)から #ストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノ が新登場甘酸っぱくて深い赤色のストロベリーグラサージュソースで艶やかに仕上げた、ホリデーシーズンにぴったりのドリンク艶めく深紅の色合いときらめくトッピングが、ホリデーの気分をひときわ華やかな贅沢な1杯です。 pic.twitter.com/1EsDvfKgUB — スターバックス コーヒー (@Starbucks_J) November 1, 2022
2022年11月02日全世界に展開されており、『スタバ』の愛称で知られる、コーヒーチェーン店『スターバックス』。メインの本格派コーヒーだけでなく、ケーキやパンなどのさまざまなフード類、そして店内の落ち着いた雰囲気などが人気の理由です。そして、忘れてはならないのは、バリエーションが豊かなフラペチーノ!季節限定のメニューも、続々と発売されています。勇気を出して、初めて『スターバックス』に行ったら…?しかし、フラペチーノはバリエーションやカスタマイズの種類が多いため、「注文する難易度が高そう」という印象を持つ人も。ネット上では、注文時のカスタマイズの種類の多さから、オーダー時のセリフが『呪文』と呼ばれています。イラストレーターの犬井トオル(@inui_T_mrl)さんも、『スターバックス』に行くことを長い間ためらっていた1人。ドリンクチケットをもらったことを機に、勇気を出して『スターバックス』へ行くことにしました。初めてフラペチーノを買ったときの話。スタバやべぇよ… #漫画が読めるハッシュタグ #エッセイ漫画 pic.twitter.com/qOHxM0YfYN — 犬井トオル (@inui_T_mrl) October 30, 2022 「注文の方法がよく分からない」という理由から、オーダーをする時は緊張をしていた犬井さん。そこで、詳しくないことを店員に明かすことにしました。すると、犬井さんの事情を知った店員は、目を輝かせて『おいしいフラペチーノ』について丁寧に案内をしてくれたのです!手持ちのドリンクチケットの料金ぴったりかつ、犬井さんの好みに合うように、店員はいろいろな提案をしました。接客のプロであり、数多くのカスタマイズの中からおいしいドリンクを作るバリスタでもある、『スターバックス』の店員。その仕事っぷりを目にし、初めて店を利用した犬井さんは『スターバックス』の接客と、カスタマイズされたフラペチーノのおいしさに驚かされたのだとか。元からの味はもちろんのこと、犬井さんがフラペチーノを「おいしい」と感じたのは、店員の真摯かつ温かい対応があったからこそでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年11月01日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから「トリプルチョコレートラテ」が登場。2022年11月8日(火)より、全国のコンビニエンスストアにて期間限定で発売する。3種のチョコの濃厚な風味×クリーミーなミルク2020年10月に登場した「トリプルチョコレートラテ」が好評だったことを受け、より一層濃厚なチョコレートの味わいが感じられる新作が登場。3種類のチョコレートの濃厚な風味と、クリーミーなミルクが溶け合う贅沢な味わいに仕上げた。パッケージは、レッドを基調にクリスマスシーズンの異なるシーンを感じさせてくれる4種類のバリエーションを用意。クリスマスツリーや球体のオーナメントなどのデザインがあしらわれている。【詳細】スターバックス トリプルチョコレートラテ<期間限定>発売日:2022年11月8日(火)発売場所:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。希望小売価格:216円容量:200mlカップ
2022年10月31日スターバックス(Starbucks)から、2022年クリスマスグッズ第1弾が登場。2022年11月4日(金)より、全国のスターバックス店舗などで販売される。スターバックスの22年クリスマスグッズ第1弾スターバックスの2022年クリスマスは、「Let’s Be a Santa(みんなでサンタになろう)」がテーマ。店頭には、家族や友人、大切な人にプレゼントしたくなるクリスマスグッズが多数並ぶ。“クリスマスの夜”を描いたタンブラーやマグカップクリスマスシーズン第1弾のグッズには、くるみ割り人形や木馬、ぞうなどのおもちゃが今にも動き出しそうな“クリスマスの夜”を表現した「ステンレスタンブラー」や、クリスマスツリーに飾るキャンディーケーンをモチーフにしたマグカップ「マグキャンディーケーン」がラインナップ。スターバックスのクリスマスでは定番となっている“レッドカップ”をイメージした「ステンレス TOGO カップタンブラー」や、オーナメントも用意した。「クランベリーブリスバー」などクリスマスフードもクリスマスシーズンを盛り上げるフード類も要チェック。第1弾として11月1日(火)より、クランベリー、ホワイトチョコチャンク、オレンジピール、スパイスなどを混ぜ合わせたケーキ「クランベリーブリスバー」や、“レッドカップ”のデザインを採用したポーチ付きの「シュトーレン」などが並ぶ。【詳細】スターバックス クリスマスシーズン2022 第1弾グッズ発売日:2022年11月4日(金)~ ※なくなり次第終了※オンラインストアでは11月1日(火)~先行発売。なくなり次第終了(一部商品を除く)。取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、オンラインストアアイテム:・「ホリデー2022 オーナメントベアリスタセット」2,900円・「ホリデー2022 マグキャンディーケーン 355ml」2,150円・「ホリデー2022 ステンレス TOGO カップタンブラーRED CUP355ml」3,900円・「ホリデー2022 ライスハスクタンブラー458ml」2,200円・「ホリデー2022 ステンレスタンブラー473ml」4,950円・「ホリデー2022 ベアリスタバレリーナ」3,800円・「ホリデー2022 ベアリスタナットクラッカー」3,800円・「ホリデー2022 ミニカップギフト RED CUP」1,050円・「ホリデー2022 オーナメント RED CUP」1,050円・「ホリデー2022 耐熱グラスマグ RED CUP355ml」2,750円・「ホリデー2022 ベアリスタメッセージギフト」1,500円■第1弾フード販売期間:11月1日(火)~メニュー例:・「クランベリーブリスバー」持ち帰りの場合 294円、店内利用の場合 300円・「シュトーレン」 持ち帰りのみ 2,250円【問合わせ先TEL:0120-336-388(10:00~18:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは03-5745-5890)
2022年10月30日スターバックス(Starbucks)のペットボトルコーヒー飲料シリーズから新作「スターバックス CAFÉ FAVORITES 抹茶ラテ」が登場。2022年11月1日(火)より、全国のセブン&アイグループ限定で発売する。抹茶&ミルクの絶妙なバランス2022年6月に登場した「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェラテ」「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェモカ」が好評だったことを受けて、新たに「スターバックス CAFÉ FAVORITES 抹茶ラテ」がラインナップ。手軽に持ち運べるサイズで、自宅でも職場でも気軽にスターバックスの贅沢な味わいを楽しめる。抹茶とミルクの絶妙な味わいを追求した新作は、コク深くほろ苦い抹茶の味わいと、ミルクの優しくまろやかな甘みが特徴だ。パッケージは、抹茶の深みをイメージしたグリーンを基調とした色合いと、優しいミルクの色を重ね合わせることでまろやかに溶け合う味わいを表現。スターバックスのカフェにいるようなひと時を回想させるようなアーティスティックなデザインだ。中央にはブランドのアイコンであるサイレンロゴを配置した。スターバックス ホリデー メッセージ ステッカーのプレゼントまた、期間中、対象商品を組み合わせ自由で2本同時購入すると、その場でスターバックス ホリデー メッセージ ステッカー全3種のうち好きなもの1枚を先着でプレゼントするキャンペーンも実施する。【詳細】スターバックス CAFÉ FAVORITES 抹茶ラテ発売日:2022年11月1日(火)発売場所:全国のセブン&アイグループ※一部の店舗では、取り扱いがない場合あり。希望小売価格:160円容量:280mlペットボトル賞味期限:8か月■スターバックス ホリデー メッセージ ステッカープレゼントキャンペーン実施期間:2022年11月1日(火)0:00~11月14日(月)23:59※景品の数には限りがあるため、なくなり次第終了。※店舗の状況に応じて開始時間が遅れる場合あり。キャンペーン参加方法:対象店舗にて、期間中に対象商品を組み合わせ自由で2本とステッカー1枚を一緒にレジまで持っていく。対象商品:「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェラテ/カフェモカ/抹茶ラテ」「スターバックス COFFEE CHOICE コンフィ/ロースティノーツ」対象店舗:日本全国のセブン-イレブン店舗※店舗によって一部取り扱いのない商品あり。景品:スターバックス ホリデー メッセージ ステッカー 全3種先着/数量限定
2022年10月21日スターバックス(Starbucks)の2022年ハロウィン限定ドリンク「パープル ハロウィン フラペチーノ」が、2022年10月19日(水)から全国スターバックス店舗にて限定発売される。"ALLパープル”ハロウィン限定フラペチーノスターバックスが2022年ハロウィンに贈るのは、"真夜中のゴーストのいたずら”をテーマにしたフラペチーノ「パープル ハロウィン フラペチーノ」だ。トッピングからカップの中のフラペチーノまで、"ALLパープル(紫)”に仕上げたミステリアスなビジュアルは、まるでゴーストにいたずらされてしまったかのよう。思わず写真におさめたくなる、ハロウィン感満点の一杯に仕上げている。また気になるフレーバーは、フラペチーノ、バニラソースをはじめ、トッピングのソースやパウダーも全て"紫いも”風味に。やさしい甘味のある紫いもに、コクのあるバニラアイスを合わせたような、リッチな味わいを楽しむことができる。【詳細】パープル ハロウィン フラペチーノ販売期間:2022年10月19日(水)~10月31日(月) ※なくなり次第終了。取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)価格:テイクアウト 678円、イートイン 690円 ※トールサイズのみ。【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年10月21日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから「メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が登場。2022年10月18日(火)から、全国の「ファミリーマート」限定で数量限定発売する。とろけるような濃厚キャラメルブリュレの味わいに2021年10月に登場した「キャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が好評だったのを受け、より一層とろけるような味わいにパワーアップした「メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が新たに登場。クリーミーなミルクに調和する甘くほろ苦いキャラメルブリュレの濃厚な味わいと、コーヒージェリーの豊かな風味をさらに進化させている。また、コーヒージェリーは、前回同様に、スターバックスのチルドカップ最大級の量を使用。ほっと一息つきたい時にぴったりな、贅沢感のあるスイーツラテに仕上げている。パッケージは、オレンジやブラウン、ゴールドなど、秋を感じる色彩で上質感のあるデザインに。パリッとした表面のキャラメルブリュレと、クラッシュしたコーヒージェリーの質感をイメージしたモザイク模様があしらわれている。【詳細】スターバックス メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー〈期間限定〉発売日:2022年10月18日(火)発売場所:全国「ファミリーマート」※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。希望小売価格:248円容量:200gカップ
2022年10月17日スターバックス(Starbucks)は、ハロウィン&秋の新作グッズを、2022年10月12日(水)より全国のスターバックス店舗などにて発売する。黒猫&ゴーストモチーフのハロウィン新作グッズハロウィンに向けたスターバックスの新作グッズは、“BLACK CATS GET MAGIC”がテーマ。黒猫やゴーストをモチーフに、遊び心いっぱいに仕上げたタンブラーやマグカップ、ステンレスボトルなどが登場する。“オッドアイ”猫モチーフのタンブラーなど保温・保冷性に優れたステンレスタンブラーには、左右の瞳の色が異なる「オッドアイ」の猫をフィーチャー。マットなブラックのタンブラーに、猫の愛らしいまなざしが映える。また、黒猫とゴーストをにぎやかに描いたタンブラーや、ジャックオウランタンのユニークな表情と黒猫モチーフをあしらったボトルも揃う。愛らしい黒猫フォルム&ゴースト型マグマグカップは、チャーミングなフォルムデザインが勢揃い。パープルのマスクを付けた黒猫や、パープルのフードを被った黒猫をマグカップ全体で表現したものや、黒猫をボディ全体でかたどった耐熱グラスマグカップなどがラインナップする。ゴーストモチーフのマグは、底面をウェーブさせ、グラデーションカラーを採用することで躍動感のあるシルエットに仕上げた。この他、ハロウィンらしくジャックオウランタンを被った黒猫のキャニスターや、黒猫ケースに入ったリユーザブル ストローのセットなども登場。温かい飲み物を入れると色の変わるハロウィン仕様のリユーザブルカップにセットして楽しめる、ジャックオウランタンモチーフの「ドリンクホールキャップベアリスタ」にも注目だ。キャンパススケジュールブック&秋モチーフのタンブラーもさらに、毎年好評を博している「キャンパススケジュールブック」の2023年版や、紅葉・田園の稲穂などを描いた秋モチーフのタンブラーやマグも同日より店頭に並ぶ。【詳細】スターバックス 新作グッズ発売日:2022年10月12日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックスオンラインストア■ハロウィン 新作グッズ・ハロウィン2022ステンレスボトルキャット444ml 4,100円・ハロウィン2022ステンレスタンブラーオッドアイキャット355ml 3,650円・ハロウィン2022タンブラーキャット&ゴースト473ml 2,150円・ハロウィン2022ボトルキャット355ml 1,800円・ハロウィン2022マグマスクドキャット355ml 2,150円・ハロウィン2022マグフーディーキャット355ml 2,150円・ハロウィン2022耐熱グラスマグキャット355ml 2,900円・ハロウィン2022マグゴースト355ml 2,150円・ハロウィン2022キャニスター フーディーキャット 2,800円・ハロウィン2022リユーザブル ストローセット&ケース 2,500円・ハロウィン2022カラーチェンジング リユーザブルカップ473ml 500円・アニバーサリー2022リユーザブルカップ専用ドリンクホールキャップベアリスタ セット 900円(ハロウィン2022カラーチェンジングリユーザブルカップ473mlとセットでのみ販売)・ハロウィン2022ビバレッジカード キャット/ゴースト 各700円・ハロウィン2022スターバックス ミニカップギフトキャット 1,050円■秋の新作グッズ・2023スターバックスキャンパススケジュールブックホワイト/グレー 各2,300円・Been There Series ステンレスボトルJAPANオータム473ml 4,840円・Been There Series マグJAPANオータム414ml 1,980円
2022年10月14日秋スイーツに心惹かれる今日この頃。毎シーズン新作が話題になるスターバックス®(以下スタバ)にも秋の新作メニューが登場しています。今年の秋のスタバは「焼き芋ブリュレ フラペチーノ®」と「パンプキン スパイス ラテ」に注目。ほくほくした焼き芋やかぼちゃは高カロリーなイメージもありますが、ちょっとだけカスタムして、ダイエット仕様でおいしく楽しみましょう。美容ライターの筆者が、秋スタバのカロリーオフカスタムをご紹介します!「焼き芋ブリュレ フラペチーノ®」をダイエットカスタム!砂糖をまぶした焼き芋をバーナーであぶったような香ばしさと、クリーミーな風味を味わえる「焼き芋ブリュレ フラペチーノ®」。焼き芋チャンク、焼き芋ブリュレソースなど、焼き芋ならではの風味が魅力のフラペチーノです。Tallサイズのみの販売で680円。359kcalなので、他のフラペチーノ®の同サイズと比べてやや高めの印象です。「焼き芋ブリュレ フラペチーノ®」をなるべくそのまま味わいたいのなら、「ミルク」を「無脂肪乳」に変更するカスタムで334kcalまでダウンできます。また「ホイップクリーム」を「ノンホイップ」にするのもおすすめ。トールサイズのホイップは82kcalあるので、252kcalまでカロリーをカットできます。ミルク無脂肪乳に変更-25kcalホイップクリームノンホイップに変更-82kcalこのカスタムで107kcalがカットできます。無脂肪乳に変更したのを感じないほど焼き芋の濃厚な味わいが楽しめて、まるで甘い安納芋の焼き芋をそのまま飲んでいるようなおいしさです。焼き芋チャンクやトッピングのざらめが食感のアクセントになり、最後まで焼き芋を満喫できるフラペチーノ®でした。スタバのホイップは甘くないので、ノンホイップにした分、焼き芋感を強く感じられたのかもしれません。「パンプキン スパイス ラテ」をダイエットカスタム!パンプキンスパイスフレーバーソースに、ホイップクリームとナツメグがトッピングされた秋らしいラテ。アイスとホット共にありますが、カロリーで選ぶならアイスの方が低くなります。ホットのTallサイズが365kcalであるのに対し、アイスのTallサイズは275kcal。90kcalの差は大きいですね。アイスとホットで迷ったらアイスを、ホットを飲みたいときはショートサイズ(248kcal)にした方が良さそうです。今回はアイスのTallサイズ(550円)をダイエットカスタムしてみました。ミルク無脂肪乳に変更-37kcalホイップ少なめにすれば、合計で約78kcalカットも。さらにノンホイップにすると、さらにカロリーカットできて179kcalに。200kcal以内なら許容範囲ではないでしょうか。口の中にふわっとシナモンの香りが広がり、甘さとスパイスがいい感じに調和しています。スパイスの刺激も口に残るほどの強さではなく、普段あまりなじみがない人も楽しめそうな味わい。今回はアイスにしましたが、ホットの方がスパイスが強く感じられそうな気がします。秋スタバもダイエット仕様で楽しもう!秋スタバは「ミルク」と「ホイップ」のカスタムでかなりカロリーがカットできますよ。カスタムしてもおいしさはそのまま楽しめるので、ぜひ参考にしてくださいね。【参考】『スターバックス』公式サイト『スターバックス®』、『フラペチーノ®』はスターバックスの登録商標です。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2022年10月04日スターバックス(Starbucks)は、「ピーナッツ(PEANUTS)」とコラボレーションしたリユーザブルカップなどのグッズを、2022年10月3日(月)より全国スターバックス店舗にて発売する。「ピーナッツ」スヌーピー達がスターバックスのパートナーに!「ピーナッツ」とスターバックスのコラボレーショングッズ新作が、全国の店頭に登場。“HAPPINESS IS CONNECTING TOGETHER(しあわせはきみとのつながり)”をテーマに、スターバックスのパートナーとしてグリーンのエプロンを着けたスヌーピーや「ピーナッツ」の仲間たちがデザインされている。「ピーナッツ」の仲間たちを描いたリユーザブルカップシンプルなデザインのリユーザブルカップには、グリーンエプロンを着たスヌーピーや仲間たちの賑やかな様子をイラストでオン。その反対側には、スターバックスのアイコニックなサイレンロゴと、「STARBUCKS ★ PEANUTS」のロゴがあしらわれている。スターバックス カード2種もまた、スターバックスでの会計時に使えるプリペイドカード「スターバックス カード」もコラボレーションデザイン2種が登場。スヌーピーと仲間たちを描いた「オフホワイト」と、”HAPPINESS IS A CUP OF COFFEE”のメッセージとともに、グリーンエプロンを着たスヌーピーとウッドストックがコーヒーを楽しむ様子を描いた「ピンク」の2色が揃う。【詳細】スターバックス×ピーナッツ発売日: 2022年10月3日(月)~発売販売場所:全国のスターバックス店舗(一部除く)・リユーザブルカップ ピーナッツ オフホワイト 473ml 550円・スターバックス カード ピーナッツ オフホワイト・スターバックス カード ピーナッツ ピンク※スターバックスカードは2,000円以上の入金で、1人につき同一デザイン最大1枚まで発行可能。※いずれも、なくなり次第終了。※販売初日のみ各商品の購入は1人1個まで。※店舗への在庫に関する問い合わせ不可。※ドライブスルーレーンでの販売なし。※発売前日から店舗にて並ぶことは不可。【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年10月03日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の新店舗「スターバックス コーヒー 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1店」が2022年11月8日(火)、東京・恵比寿ガーデンプレイスにオープンする。“ティー特化”のスターバックス、恵比寿ガーデンプレイスに都内3店舗目リニューアルオープンする恵比寿ガーデンプレイス センタープラザの地下1階に位置する同店は、六本木、吉祥寺に続く都内3店舗目の「スターバックス ティー & カフェ」。上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使った、多彩なティービバレッジが楽しめるコンセプトショップだ。季節ごとに変わる全13種類のティービバレッジ心を癒す紅茶の香りが漂う店内では、「ティー クリエイション」「ティー ラテ」「ティー フラペチーノ」の3つのカテゴリーでティービバレッジを提供。本格的な抹茶やほうじ茶の香りや旨味を閉じ込めた「和三盆 抹茶 ティーラテ」や「和三盆 ほうじ茶 ティーラテ」、トロピカルな「パッション ティー」をベースにストロベリー果肉を加えた「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」など、季節ごとに変わる全13種類が用意されている。秋の注目ドリンク「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー/フラペチーノ」中でも特に注目したいのは、「ピーチ トランクイリティ」と「マジェスティック チャイ ウーロン」の2種類のティーをベースに、白桃のゴロッとした果肉とすりおろし果肉を合わせたチャイドリンク。スパイス感とフルーティーさの絶妙なコンビネーションが楽しめる「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー」と「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ」の2種類が用意されている。店舗情報「スターバックス コーヒー 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1店」オープン日:2022年11月8日(火)住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ B1営業時間:8:00-22:00席数:店内48席 テラス席32席店舗面積:165.26m2(49.99坪)
2022年09月23日釧路のバーガーキング、スタバ前に看板を置いて宣戦布告してる。そんなコメントとともに、ファストフード店『バーガーキング』の看板をTwitterに投稿した、ぱにろく(@kq826f)さん。北海道には釧路を含みバーガーキングが4店舗あり、一方でスターバックスは47店舗(2022年9月12日時点)と、その数は10倍以上です。店舗数で圧倒的な差をつけられているバーガーキングの『宣戦布告』は、明らかにスターバックスに対するものでした…!釧路のバーガーキング、スタバ前に看板を置いて宣戦布告してる☕️ pic.twitter.com/cowzmVn1lM — ぱにろく (@kq826f) September 11, 2022 スターバックスを利用する人の目に入る位置に、堂々と建てられた巨大看板。そこには、名前こそ出していないものの「海外の本格コーヒー」と、明らかにアメリカ生まれのスターバックスを意識しているような言葉が並んでいます!「やるな、バーガーキング!」「好戦的なんだよな~」とコメントが寄せられるなど、多くの人の笑いのツボを刺激した、バーガーキングの看板。この挑戦的な姿勢があれば、いつか店舗数でスターバックスを追い抜く日は近いかもしれません…![文・構成/grape編集部]
2022年09月12日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから、「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」が登場。2022年9月20日(火)より、全国のコンビニエンスストアなどで期間限定販売される。より香り高く進化「ほうじ茶ティーラテ」2021年6月に登場し、人気を博したチルドカップドリンク「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」が再登場。まろやかなミルクの美味しさはそのままに、国産ほうじ茶の豊かな香りと芳醇な風味をより一層感じられる、本格的な味わいに進化した。“紅葉”を思わせる秋らしいデザインパッケージは、ほうじ茶とミルクが溶け合う様子を表現したデザイン。レッドやオレンジといった色合いを使用することで、紅葉を感じさせる秋らしいビジュアルに仕上げている。【詳細】「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」200ml 216円<期間限定>発売日:2022年9月20日(火)販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合がある。※価格は希望小売価格。
2022年09月09日スターバックス(Starbucks)の、ティーに特化した「スターバックス ティー & カフェ」は、秋の新作「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ」「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー」を、2022年9月7日(水)より発売する。秋の新作はピーチ×チャイのティー2種ブレンドをベースに秋の新作メニューは、「ピーチ トランクイリティ」と「マジェスティック チャイ ウーロン」といった2種類のティーのブレンドからインスパイア。ピーチの味わいと柔らかなカモミールが漂う「ピーチ トランクイリティ」に、ウーロン茶、マテ茶、ルイボスティーをベースにシナモン、ブラックペッパーなどのチャイスパイスやフルーツを合わせた「マジェスティック チャイ ウーロン」をブレンドすることでフルーティーなチャイティーを生み出している。白桃の果実入り「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ」「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ」は、ベースとなる2種類のティーを氷とともにブレンドしたティーフラペチーノに、ゴロッとした白桃の果実とすりおろした白桃をプラス。スパイシーさとジューシーな果実感の絶妙な調和を楽しめるティーフラぺチーノに仕上げた。ピーチ&スパイスを感じられる「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー」また、「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー」は、「ピーチ トランクイリティ」と「マジェスティック チャイ ウーロン」のブレンドティーに、白桃の果肉とすりおろした白桃をダイレクトにミックス。はじけるようなピーチの甘みと、後から追いかけてくるスパイシーな風味が魅力の1杯だ。さらに、トッピングのホイップクリームとシナモンパウダーを混ぜて飲むとほのかなミルク風味が加わり、味わいの変化を楽しめる。尚、「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ」「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー」は9月9日(金)に新オープンを迎えるスターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店でも発売される。【詳細】スターバックス ティー & カフェ 秋の新作販売期間:2022年9月7日(水)~ ※なくなり次第終了取扱店舗:スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、スターバックス コーヒー キラリナ京王吉祥寺店、スターバックス コーヒー LUCUA 2階店、スターバックス コーヒー 富山マルート店、スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店、スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店※スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店ではオープン日の9月9日(金)~発売。・ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ トールのみテイクアウト 736円/イートイン 750円・ピーチ & マジェスティック チャイ ティー(ホット/アイス) トールのみテイクアウト 638円/イートイン 650円
2022年09月05日スターバックス(Starbucks)は、オータムシーズン第1弾 グッズとして“SIREN’S CORAL TREASURE”グッズを2022年9月1日(木)より発売する。“サイレン&サンゴ”モチーフの新作グッズ“SIREN’S CORAL TREASURE”グッズは、“美しい海を守りたい”という願いを込めて、スターバックスのシンボルである「サイレン」とサンゴを描いたコレクション。サイレンが海を泳ぐステンレスボトルやタンブラーキラキラと輝くシルバーホログラムのアクセントを効かせた「サイレン」モチーフのステンレスタンブラーや、たくさんのサンゴに囲まれた海の中を優雅に泳ぐ「サイレン」が涼しげなステンレスボトルなど、爽やかな色彩のグッズが勢揃いする。淡いブルーグラデーションのマグ丸みを帯びたフォルムが愛らしい「アニバーサリー2022マググラデーション」は、海の中や白浜の海岸を彷彿させる白とブルーのグラデーションをあしらい、サンゴと「サイレン」ロゴをエンボスで表現。淡い色彩が上品な仕上がりとなっている。マーメイドデザインのクリップ付き「ベアリスタ」また、毎年おなじみのマーメイドデザインの「ベアリスタ」はミニサイズで登場。きらめくサイレンティアラと貝殻を飾り、チャーミングな表情に仕上げた。クリップパーツ付きのため、バッグや小物に取り付けて楽しむことができる。【詳細】スターバックス オータムシーズン第1弾グッズ発売日:2022年9月1日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックスオンラインストア■“SIREN’S CORAL TREASURE”グッズ例・アニバーサリー2022ステンレスTOGOタンブラーサイレン 473ml 4,500円・アニバーサリー2022ステンレスボトルサイレンブルー473ml 4,350円・アニバーサリー2022マググラデーション355ml 2,500円・アニバーサリー2022バッグサイレン 2,000円・アニバーサリー2022タンブラーサイレン473ml 2,300円・アニバーサリー2022ベアリスタマーメイドグリーンMini 2,000円・アニバーサリー2022ベアリスタマーメイドグリーン 3,300円 ※オンライン販売
2022年09月02日スターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、秋の期間限定メニューが登場。2022年9月1日(木)より、1階「メインバー」、2階「ティバーナバー」、3階「アリビアーモバー」にて様々な限定ドリンクが提供される。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、秋の期間限定ドリンク1階「メインバー」中でも特に注目したいのは、1階「メインバー」で提供される「ナッティ モカ マキアート」。ロースタリー 東京の開業時から勤務するコーヒーアンバサダー・川地希瑛子が、定番の人気ドリンク「キャラメル マキアート」をアレンジした一杯だ。秋を感じさせる食材として、ナッツのペーストとチョコレートを合わせた「ジャンドゥーヤ」をイメージ。香ばしいナッツ、相性の良いチョコレート、口あたりの良いアーモンドミルク、そしてほろ苦いエスプレッソが織りなす、秋らしいハーモニーが楽しめる。2階「ティバーナバー」また、2階「ティバーナバー」では、バリスタが提案する「ティーラテ」のカスタマイズメニューを提供。ソイミルクの豊かな甘みとシトラスの風味を加えた「ソイ アッサム シトラス ブラック ティー ラテ」、スパイスの効いたチャイティーに優しい甘みのオーツミルクを合わせた「オーツ マジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ」、加賀棒ほうじ茶にアーモンドミルクでさらなる香ばしさを加えた「アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ」の3種類がラインナップする。3階「アリビアーモバー」最後に紹介するのは、3階「アリビアーモ バー」で提供される大人のドリンク。たとえば「巨峰 珈琲 ワイン クーラー」は、生の巨峰から絞り出した果汁をシェイクしてから、フロートしたアルコールドリンク。仕上げに少量のブランデーをスプレーすることで、秋らしい味わいに仕上げている。このほか、搾りたてのオレンジジュースに、こだわりのエスプレッソとトニックウォーターを合わせた「アリビアーモ エスプレッソトニック」、カンパリの代わりにコールドブリューコーヒーを使用したスプモーニ風のノンアルコールカクテル「シトラス コーヒーモー二」も用意されている。商品情報スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 秋の期間限定メニュー提供開始日:2022年9月1日(木)
2022年08月29日スターバックス(Starbucks)から、新作ドリンク「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」が登場。2022年9月1日(木)より、全国のスターバックス店舗にて通年販売される。ブロンド エスプレッソ×オーツ ミルクの新作ラテスターバックスの定番ドリンクと言えば、深煎りのエスプレッソに、まろやかなミルクを加えた「スターバックス ラテ」。2022年秋より、そんな定番ラテに、新作「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」が仲間入りする。「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」には、軽めにローストした“ブロンド エスプレッソ”を使用。穏やかで柔らかな“ブロンド エスプレッソ”の味わいを、オーツミルクが最大限に引き立てており、なめらかな口あたりとほんのりとした甘み、香ばしい風味を堪能することができる。【詳細】スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク(Hot/Iced)販売期間:2022年9月1日(木)から通年取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※一部店舗では販売なし。価格:持ち帰りの場合 Short 408円/Tall 447円/Grande 491円/Venti 535円店内利用の場合 Short 415円/Tall 455円/Grande 500円/Venti 545円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年08月28日スターバックス(Starbucks)は、新作「マローネ カシス フラペチーノ」を2022年9月1日(木)より発売する。マロン×カシスの「マローネ カシス フラペチーノ」スターバックスの新作「マローネ カシス フラペチーノ」は、秋の風物詩“マロン”とフルーティーなカシスを組み合わせた、フローズンドリンクだ。隠し味として少量のコーヒーを加えることで、カシスのまろやかな甘みを引き立てている。トップにはたっぷりのクリームをあしらいデコレーション。エリア限定コーヒーと“マロン”の新作ラテまた同日9月1日(木)より、スターバックスはコーヒーと“マロン”を合わせた新作ラテをエリア別で発売。東日本・中日本・西日本から、各エリアでしか味わえない限定ラテが展開される。東日本エリア:「モンブランラテ」「モンブランラテ」は、その名の通り“モンブラン”をイメージ。軽やかな味わいが特長のブロンドローストエスプレッソと、オーツミルクを組み合わせ、マロンホイップクリームとトッピングで華やかに仕上げた。ホイップクリームには、マロンソースを混ぜ込み、マロンのなめらかな質感や香りを引き出している。中日本エリア:「ハニー マロン ラテ」一方、「ハニー マロン ラテ」は、はちみつをトッピングした香り豊かな一杯。ブロンドローストエスプレッソとオーツミルクを合わせたラテに、ホイップクリームを飾り、仕上げにキャンディナッツを散りばめた。西日本エリア:「焼き栗 ラテ」西日本エリアでは“焼き栗”をイメージした、栗の質感と香りを楽しめるドリンクを展開する。ブロンドローストエスプレッソとオーツミルクを組み合わせたラテに、焼き栗のソースをプラスして、ホクホクとした焼き栗の優しい味わいを表現した。【詳細】スターバックス新作■「マローネ カシス フラペチーノ」Tallのみ テイクアウト 648円、イートイン 660円販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗※一部店舗を除く■「モンブランラテ」価格:テイクアウト Short 520円 / Tall 560円 / Grande 603円 / Venti 648円イートイン Short 530円 / Tall 570円 / Grande 614円 / Venti 660円販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス 東日本エリア■「ハニー マロン ラテ」価格:テイクアウト Short 520円 / Tall 560円 / Grande 603円 / Venti 648円イートイン Short 530円 / Tall 570円 / Grande 614円 / Venti 660円販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス 中日本エリア■「焼き栗 ラテ」価格:テイクアウト Short 520円 / Tall 560円 / Grande 603円 / Venti 648円イートイン Short 530円 / Tall 570円 / Grande 614円 / Venti 660円販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス 西日本エリア【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年08月28日冷たい飲み物がおいしい季節。甘い「フラペチーノ®」が欲しくなりますが、ダイエットをしているとちょっと罪悪感がありますよね。せっかく『スターバックス®』(以下スタバ)で注文するなら、カスタマイズでカロリーをオフして罪悪感なく楽しんでみませんか?今回は、スタバのカスタム記事を多く執筆している筆者が「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」と「コーヒー フラペチーノ®」のダイエットカスタムをご紹介します!ほろ苦さが美味しい!「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」大人のための「フラペチーノ®」と言われる「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」は、抽出したてのエスプレッソで仕上げたほろ苦い味わいが特徴。アイスにエスプレッソなどをかける“アフォガート”のような味わいのドリンクなので、甘さと苦みのハーモニーが楽しめます。深みのある「フラペチーノ®」で美味しいのですが、とにかくカロリーが高い!Tallサイズで438kcalもあるので、ダイエット中はShortサイズをおすすめします。「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」(Short)は590円で385kcal。アフォガート用のクリームが使用されているので他のフラペチーノのようにミルクが変更できません。少しでもカロリーをカットするなら、シロップをカスタマイズしてみてください。・ノンシロップ-52kcal「甘くなさそう」と不安に思う方もいると思いますが、クリームベースシロップが濃いので十分な甘さがあります。筆者の体感ですが、微糖の缶コーヒーくらいの甘さがあると思います。カロリーは合計で333kcalに。エスプレッソのほろ苦さや香りもしっかりと味わえて、コーヒー好きな方にはぴったりな一品です。シンプルで飲みやすい!「コーヒー フラペチーノ®」シンプルな「コーヒー フラペチーノ®」はコーヒー、ミルク、氷をブレンドした、コーヒーのおいしさを味わえるドリンクです。筆者が購入した店舗では店頭メニューに記載がなかったのですが、店員さんに聞いたら注文できました。カロリーは「フラペチーノ®」の中では低めで、Tallサイズが500円で183kcalです。「コーヒー フラペチーノ®」にはカスタムできるシロップが使われていないので、シロップの減量や削除はできません。ダイエット仕様にカスタムするなら、「ミルク」の変更がおすすめです。・「ミルク」「無脂肪乳」に変更-21kcal無脂肪ミルクに変更した「コーヒー フラペチーノ®」は162kcalに。「フラペチーノ®」の中ではかなり低カロリーな方だと思います。味わいはちょっと高級な素材にこだわったコーヒー牛乳という感じで、すっきりした後味が楽しめますよ。「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」と見た目はよく似ているのですが、「コーヒー フラペチーノ®」はコーヒーの苦みが控えめなので、ごくごく飲みやすいと思います。クリームたっぷりのフラペチーノと比べるとシンプルですが、しっかりとした甘さがあるので満足感もあります。コーヒー味が楽しめる「フラペチーノ®」もカスタマイズでカロリーオフ!今回は大人が楽しめるコーヒー系の「フラペチーノ®」をご紹介しました。どちらもカスタマイズに制限がありますが、ちょっとしたカロリーカットも積もり積もれば大きいはず。ぜひ参考にしてくださいね。【参考】『スターバックス』公式サイト『スターバックス®』、『フラペチーノ®』はスターバックスの登録商標です。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2022年08月18日お笑いタレントの、くまだまさしさんは以前、訪れたコーヒーチェーン店の『スターバックス』で、耳の不自由な店員に接客をしてもらいました。スタバでくまだまさしが目にした光景耳の聞こえない店員が?店員は、メニュー表を指で示しながら、くまださんに注文内容などを確認していたのです。くまださんは、その出来事に思わず感動したと、Twitterに投稿。すると、投稿を知ったファンがくまださんに、ある『スターバックス』の店舗を教えました。さっそく、くまださんが家族とともに、すすめてもらった店舗を訪れてみると…。その店舗でも、耳の不自由な店員がメニュー表を指でさしながら、丁寧に接客していたといいます。先日、耳の不自由な方が働いてらしたスターバックスに行って、凄く清々しい気持ちになりました☺️皆さんに『国立にも素晴らしいスタバがあるよ』と教えてもらったので、今日家族で行きました障がいを持った方が何人も働いていましたが、みんな凄く笑顔で働いてて、今日も清々しくなれました(^_-) pic.twitter.com/cZRFPeXx7o — くまだまさし (@kumadamasashi) August 15, 2022 客がくまださんだと気付いた店員は、ボードに「この間のスターバックスでの投稿を見ました」と書いたとのこと。ボードに言葉を書いてコミュニケーションを取ることに、くまださんは最初、緊張していたといいます。しかし、慣れると心が和らぎ、店員と円滑にコミュニケーションを取ることができたようです!くまださんのエピソードに「心が温かくなった」「言葉を書いてコミュニケーションすることは、最近していない気がしたので今度やってみようと思います!」といった反響が上がりました。帰り際、手話を通じて「ありがとうございました」と店員にお礼を告げたというくまださん。くまださんだけでなく、店員もすがすがしい気持ちになったことでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年08月16日スターバックス(Starbucks)は、「JIMOTOフラペチーノ」3種類を全国のスターバックス店舗にて2022年8月3日(水)から8月31日(水)まで販売する。山梨・石川・沖縄「JIMOTOフラペチーノ」再登場、全国同時発売2021年に全国47都道府県で発売された各地限定フレーバーのフラペチーノ「47JIMOTOフラペチーノ」から、山梨県、石川県、沖縄県の「JIMOTOフラペチーノ」が再登場。「47JIMOTOフラペチーノ」発売時に上がった“他県の商品も飲んでみたかった”という声に応える形で、全国の店舗で同時販売される。尚、再登場にあたりそれぞれの「JIMOTOフラペチーノ」のレシピをアップデートしているため、より一層“地元”ならではの美味しさを楽しめるフレーバーにブラッシュアップされているのもポイントだ。石川県:石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ石川県で日常的に親しまれている“加賀棒ほうじ茶”に着目した「石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ」は、加賀棒ほうじ茶のやわらかな香ばしさと豊かな香りを堪能できる「JIMOTOフラペチーノ」だ。ミルクと加賀棒ほうじ茶をブレンドしたベースに、ホイップクリーム、加賀棒ほうじ茶パウダーをトッピング。芳醇な加賀棒ほうじ茶と、ミルキーな味わいの調和を楽しめる。山梨県:山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ「山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ」は、山梨県産ぶどうの豊かな甘みとホワイトチョコレートのハーモニーが魅力の1杯。まろやかなホワイトチョコレート風味のベースに、山梨県産ぶどうソースをマーブル状にミックスし、ぶどう&ホワイトチョコレートのソースをホイップクリームの上にあしらった。ジューシーなぶどうと優しい甘さのホワイトチョコレートが織りなす“ハートフル”な味わいに注目だ。沖縄県:沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ沖縄県の伝統菓子「ちんすこう」が主役の「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」は、食感が楽しいデザートドリンク。甘く優しい風味のバニラ風味とミルクのベースに、キャラメルソースとざくざく食感の「ちんすこう」がアクセントを加える。ホイップクリームに加え、さらに「ちんすこう」のトッピングもプラス。香ばしい「ちんすこう」と、なめらかなバニラ キャラメル フラペチーノが抜群の相性を発揮する。【詳細】スターバックス「JIMOTOフラペチーノ」販売期間:2022年8月3日(水)~8月31日(水) ※なくなり次第終了展開店舗:全国のスターバックス店舗(一部除く)・石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ テイクアウト 668円、イートイン 680円・山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ テイクアウト 668円、イートイン 680円・沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ テイクアウト 668円、イートイン 680円※全てトールサイズのみ
2022年08月02日