「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s」シリーズの新作カップアイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」が、2021年6月14日(月)より全国で発売される。「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s」シリーズの新作は“白桃のタルト”アイスと素材を層状に重ね合わせることで、上質なスイーツの味わいに仕上げた「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s」シリーズ。今回、そのラインナップに新たに加わる「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」は、文字通り“白桃のタルト”の味わいをアイスで表現したフレーバーだ。2種のアイスとしっとりクッキー、白桃ソースを重ねて卵黄を使用したコクのあるバニラアイス、タルトのようなしっとり食感のクッキー、クセのないミルキーなチーズクリーム風アイスを重ね、仕上げにジューシーで甘みの強い白桃をふんだんに使用した白桃果肉入りソースをトッピング。風味の異なる2種類のアイスに食感のアクセントにもなるクッキー、そして白桃果肉の旨みを閉じ込めたソースが織りなす、多層的な味わいが堪能出来る一品となっている。商品情報「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」発売日:2021年6月14日(月)メーカー希望小売価格:238円
2021年06月10日服もメイクもバッチリで、会話も弾んだはずなのに、気がつくといつも好きな人とは友達みたいに……。それってもしかすると、デート中に「友達コース」に振り分けられるような小さな失敗を重ねているのかも。どんなことがきっかけで、「友達コース」に分類されてしまうのでしょうか。そこで今回は、「本命彼女」になれないデートの特徴をご紹介します。■ 割り勘のときにお礼を言わないつき合う前のデートでも、支払いは割り勘という人たちも多いもの。でも、割り勘のデートだからこそ気を付けないと、友達コースに突入してしまうNGポイントがあるんです!それは「割り勘だからとお礼を言わない」こと。彼がいったんまとめて支払い、自分が後からお金を渡すようなケースで、「はい、これ」というようなそっけない渡し方をしていませんか?これは男性に「割り勘で不満なのかな?」「借りを作りたくないから割り勘なのかな?」と不安を抱かせる態度のようです。たとえ割り勘でも「おいしかったね!」「(まとめて支払ってくれたことに対して)ありがとう」と言いながらお金を渡すのとは、印象にかなり差がつきます。細かいところをみている男性も多いので注意したいポイント!■ 毎回デートする目的があるデートって、誘う口実がないと最初のうちはハードルが高く感じるもの。初めてのデートは映画や水族館、買い物につき合ってもらうなど目的のあるものが多いでしょう。でも、何度もそれが続くといつのまにか、「ヒマなときになんとなく誘える友達」になってしまうかも。「意味がなくても会う」ができるのが恋人同士。毎度なにかの理由がないと会えない状態をつくってしまうのはダメなんです。食事デートなら誘う口実にもなるしメインの目的は二人の会話になるので、短い食事を何度もするのがおススメです。■ その場にいない人の話ばかりする緊張してしまってなにを話せばいいのかわからない……!つき合う前のデートあるあるです。でも、選ぶ話題によっては二人の関係が友達コースに入ってしまうことも。NGなのは、職場の人や共通の知人など「この場にいない人の話」。せっかく二人で会っているのにお互いのことを知ろうとしないのはもったいないし、他人の話ばかりしていると「噂好きな子なのかな?」とあらぬ誤解を受けることも。目の前にあるものから話題を広げるなどして、二人の関係を深めましょう。■ ダラダラと長時間デートする好きな人とのデートが短時間で終わるのは、さみしい気がしますよね。でも、デートは長ければ長いほどいい雰囲気になるとは限りません。友達コースに入ってしまう人に多いパターンは、一回のデートが長すぎることなんです。まだ気心知れた仲ではない分、気をつかったり、逆にだれてしまうこともあるのがつき合う前のデート。そういう、盛り上がっていない状態なのにダラダラ長い時間をすごすと、彼が「退屈だな」と感じたり、雰囲気に流されてしまうことも。こんな退屈さは男性に「決め手に欠けるつまんない子」に思われる可能性が。短時間のデートをこまめにするようにして、少しなごり惜しくなるくらいのタイミングで解散するのがうまくいくデートの秘けつです。「短い時間しか会えない」と暗い顔をせず、ガンガン盛り上げて楽しいピークをやや過ぎたくらいで解散できるように調整していけば、彼からの告白だって夢じゃありません。■ まずはマイナスな印象を回避!デート中の小さな違和感は、「この子はちょっと違うかな」と思われ「友達コース」にハマってしまう原因に。ファッションやメイクなど見た目の研究ももちろん大切!ですが、今回紹介した問題の芽を早めに摘むことも大事でしょう。(中野亜希/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年06月03日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)は、新フレグランス「ライトブルー フォーエバー」を発表。メンズフレグランス「ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム」とウィメンズフレグランス「ライトブルー フォーエバー オードパルファム」を2021年6月2日(水)より全国発売する。ドルチェ&ガッバーナ ビューティのアイコンフレグランス「ライトブルー」シリーズに、新作「ライトブルー フォーエバー」が仲間入り。メンズフレグランス「ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム 」とウィメンズフレグランス「ライトブルー フォーエバー オードパルファム」の同時展開となり、2つの香りで“永遠の愛の精神”を表現する。メンズ向け「ライトブルー プールオム フォーエバー」メンズ向け「ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム」は、きらきらと輝く地中海の水を想起させるフレッシュなシトラスノート。コールドプレス製法で絞ったグレープフルーツとイタリアン産ベルガモットの爽やかな香り立ちからはじまり、スミレの葉の爽快なグリーンノート、さざ波のしぶきのようなオゾンアコートが重なると、時間とともにウッドベースが顔を出して、香りに深みをもたらしていく。ドライダウンは、柔らかなホワイトムスクやベチバーが広がり、官能性に満ちた落ち着きのある残り香を残していく。ウィメンズ向け「ライトブルー フォーエバー」一方、ウィメンズ向けの「ライトブルー フォーエバー オードパルファム」は、「ライトブルー」シリーズ特有のグラニースミスアップルとレモンを合わせたフレッシュなトップノートからスタート。レモンは、スフマトリーチェ法と呼ばれる伝統的な技法を採用することで、余すことなくすべての香りをフレグランスに落とし込んでいる。数種のホワイトフラワーとオレンジブロッサムの競演による、フローラルなハートノートで香りが開花し、バージニアシダ-とカシミアウッドの温もりあふれる香りへ時間とともにバトンタッチ。肌に溶け込むようになじんで、最後には甘いホワイトムスクの香りがゆったりとした温もりをもたらしてくれる。“海”のようなブルーボトルにパッケージは、これまでの「ライトブルー」シリーズのアイコニックなシルエットを継承しつつも、カラーをモダンにアップデート。きらめく地中海の色合いから着想したブルーカラーで作り替えた。メンズフレグランスには、濃厚な紺碧を、ウィメンズフレグランスには海のように明るい青色を使用して、両ボトルとも輝くゴールドでアクセントを加えている。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ「ライトブルー フォーエバー」・ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム50mL 8,470円、100mL 10,890円・ライトブルー フォーエバー オードパルファム10mL 3,740円、25mL 7,920円、50mL 11,110円、100mL 14,850円※価格はすべて税込。※参考小売価格店舗によって異なる場合あり。発売日:2021年6月2日(水)全国発売※ライトブルー フォーエバー オードパルファム10mlのみ6月23日(水)より発売。(一部店舗取扱い店舗のみ)【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ お客さま窓口TEL:0120-500-722(9:00~17:00、土・日・祝日除く)
2021年05月30日フレデリック・カッセルは、アメリカンチェリーを使用した新作ケーキや抹茶スイーツを、2021年6月1日(火)より期間限定で発売する。旬を迎えた“アメリカンチェリー”のケーキやマカロンフレデリック・カッセルの6月のテーマは、フランス語で“アメリカンチェリー”を意味する「スリーズ」。旬を迎えた濃厚な味わいのアメリカンチェリーを使ったケーキやマカロンなどが登場する。「パヴロヴァ・スリーズ」は、トップにアメリカンチェリーをのせたケーキ。オーストラリア、ニュージーランド発祥のスイーツ「パヴロヴァ」には、従来生クリームとフルーツをのせるのが定番だが、フレデリック・カッセルでは生クリームの代わりにフレッシュチーズ“フォンテーヌブロー”のようにフレッシュな酸味のクリームを使用。アメリカンチェリーのソースを重ねたビスキュイにたっぷりとクリームを絞り、爽やかな風味のグラデーションを描き出した。また、香ばしいアーモンドクリームにチェリーを合わせ、キルシュ漬けのチェリーを閉じ込めた「マカロン・スリーズ」も登場。加えて、タヒチバニラの香るカスタードクリームとアメリカンチェリーを使用したロールケーキ「ルーロ スリーズ・ヴァニーユ」や、アメリカンチェリー&ベリーとピスタチオの調和を楽しむ「ジャルダン・デテ」もラインナップする。季節限定「抹茶のテリーヌ」もさらに、京都の老舗「一保堂茶舗」の抹茶を使用した季節限定スイーツ「抹茶のテリーヌ」も同日より販売される。深みのある抹茶に、ホワイトチョコレートとバター、卵、ほんの少しの小麦粉、砂糖を加えて、濃厚かつ滑らかに焼き上げた、贅沢なテリーヌだ。濃茶のように芳醇な香りと、まろやかな旨味を楽しめる。木箱に入れて販売されるので、手土産や夏の贈り物にも喜ばれそう。【詳細】フレデリック・カッセル 新作スイーツ■スリーズ販売期間:2021年6月1日(火)~30日(水)場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ ※要来店・受取予約住所:東京都渋谷区広尾5-8-14 いちご広尾ビル B1F※広尾アトリエ来店・受取予約は公式オンラインショップにて受付。TEL:03-5793-9052展開商品:・パヴロヴァ・スリーズ 810円・マカロン・スリーズ 303円・ルーロ スリーズ・ヴァニーユ 756円 ※5月現在発売中~6月末頃まで・ジャルダン・デテ 810円 ※5月現在発売中~6月末頃まで■抹茶のテリーヌ販売期間:6月1日(火)~9月末場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ、公式オンラインストア※広尾アトリエでの購入は、来店・受取予約が必要。予約は公式オンラインストアにて受付。価格:3,348円※いずれの新商品も、フレデリック・カッセル 銀座三越店での販売は未定。※価格は全て税込。
2021年05月22日フレデリック・カッセルは、“父の日”仕様のケーキ「ジヴァラ」を2021年6月1日(火)から6月20日(日)まで発売する。事前予約の上、フレデリック・カッセル 広尾アトリエにて受け渡しを行う。創業当初から人気の定番チョコレートケーキ「ジヴァラ」を、“父の日”仕様にアレンジ。王冠やひげ、ネクタイといった遊び心のあるモチーフをデコレーションし、“父の日”にぴったりのビジュアルに仕上げている。まろやかなミルクチョコレートムースにコクのあるクレームブリュレを重ね、ブラウニーのわずかな苦味と食感がアクセントをプラス。深みのある、上品な味わいを楽しめる。【詳細】フレデリック・カッセル「ジヴァラ」販売期間:2021年6月1日(火)~6月20日(日)※アントルメは、6月18日(金)~20日(日)のみの販売販売場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ(※要来店・受取予約)※広尾アトリエでの来店・受取予約は、フレデリック・カッセル公式オンラインショップより受付。※フレデリック・カッセル 銀座三越での新製品販売は未定。価格:アントルメ 3,240円(税込)/プティガトー 756円(税込)■フレデリック・カッセル 広尾アトリエ 詳細住所:東京都渋谷区広尾5-8-14 いちご広尾ビル B1FTEL:03-5793-9052
2021年05月22日フレデリック・カッセルは野いちごをテーマにした2つの新作スイーツを、2021年5月1日(土)から5月31日(月)までフレデリック・カッセル銀座三越店で発売されます。“野いちご”テーマのスイーツ「パヴロヴァ フレーズ・デ・ボワ」は、メレンゲにペースト状の野いちごを重ね、その上にほのかな酸味を感じるチーズのようなクリームをたっぷりと絞ったメレンゲ菓子。仕上げにマカロンやピスタチオを飾り、食感にアクセントを加えられています。ホワイトチョコ&野いちごのマカロン白とピンクのコントラストが美しい「マカロン フレーズ・デ・ボワ」は、ホワイトチョコレートのガナッシュにペースト状の野いちごを閉じ込めたマカロン。一口食べるとホワイトチョコレートの上品な甘味と野いちごの程よい酸味が口いっぱいに広がります。“花びら”のようなデコレーションを施したケーキ「シャルロット・ローズ」は、トップに施したバラの花びらのようなデコレーションが目を引く華やかなケーキ。ベースとなるバニラのババロアと苺&フランボワーズのムースの中には甘酸っぱい苺のジュレを忍ばせています。外側はふわふわのビスキュイで囲み、軽やかな食感に仕上げられています。“バラの花”モチーフのフィナンシェ「ケーク・オ・フルール」は、バラの花をモチーフにした2種類のフィナンシェの詰め合わせ。しっとり焼き上げたバニラまたはチョコレートフレーバーのフィナンシェに、フランボワーズやカカオニブをトッピングした、味わい豊かなスイーツです。【詳細】フレデリック・カッセル新作スイーツ展開店舗:フレデリック・カッセル銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2F<母の日限定スイーツ>販売期間:2021年5月1日(土)~5月9日(日)メニュー:・シャルロット・ローズ3,240円(税込)・ケーク・オ・フルール2,052円(4個入り/税込)<5月の新作スイーツ>販売期間:5月1日(土)~5月31日(月)メニュー:・パヴロヴァ フレーズ・デ・ボワ 810円(税込)・マカロン フレーズ・デ・ボワ 303円(税込)
2021年05月17日フレデリック・カッセルは野いちごをテーマにした2つの新作スイーツを、2021年5月1日(土)から5月31日(月)までフレデリック・カッセル銀座三越店で発売する。“野いちご”テーマのスイーツ「パヴロヴァ フレーズ・デ・ボワ」は、メレンゲにペースト状の野いちごを重ね、その上にほのかな酸味を感じるチーズのようなクリームをたっぷりと絞ったメレンゲ菓子。仕上げにマカロンやピスタチオを飾り、食感にアクセントを加えた。ホワイトチョコ&野いちごのマカロン白とピンクのコントラストが美しい「マカロン フレーズ・デ・ボワ」は、ホワイトチョコレートのガナッシュにペースト状の野いちごを閉じ込めたマカロン。一口食べるとホワイトチョコレートの上品な甘味と野いちごの程よい酸味が口いっぱいに広がる。“花びら”のようなデコレーションを施したケーキまた、母の日限定スイーツも5月1日(土)から5月9日(日)までの期間限定で展開する。「シャルロット・ローズ」は、トップに施したバラの花びらのようなデコレーションが目を引く華やかなケーキ。ベースとなるバニラのババロアと苺&フランボワーズのムースの中には甘酸っぱい苺のジュレを忍ばせた。外側はふわふわのビスキュイで囲み、軽やかな食感に仕上げた。“バラの花”モチーフのフィナンシェ「ケーク・オ・フルール」は、バラの花をモチーフにした2種類のフィナンシェの詰め合わせ。しっとり焼き上げたバニラまたはチョコレートフレーバーのフィナンシェに、フランボワーズやカカオニブをトッピングした、味わい豊かなスイーツだ。【詳細】フレデリック・カッセル新作スイーツ展開店舗:フレデリック・カッセル銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2F<母の日限定スイーツ>販売期間:2021年5月1日(土)~5月9日(日)メニュー:・シャルロット・ローズ3,240円(税込)・ケーク・オ・フルール2,052円(4個入り/税込)<5月の新作スイーツ>販売期間:5月1日(土)~5月31日(月)メニュー:・パヴロヴァ フレーズ・デ・ボワ 810円(税込)・マカロン フレーズ・デ・ボワ 303円(税込)
2021年04月25日ビューティーコネクション銀座は、「柑橘のフルコース」を2Fのフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて2021年4月28日(水)から6月14日(月)まで提供する。“柑橘が主役”のフルコース「柑橘のフルコース」は、旬の柑橘を主役に、初夏のイメージを表現した3皿から成るフルーツコース。多様な調理法、素材のペアリングによって、日本の柑橘の様々な香り、味わいを楽しめるようになっている。1皿目:河内晩柑×カラマンダリンのテリーヌ1皿目の「テリーヌ」には、和製グレープフルーツ「河内晩柑」と春のみかん「カラマンダリン」を使用。ライチのジュレと合わせ、爽やかな味わいに仕上げた。ヨーグルトやラベンダー、ジンの香りとともにフレッシュな風味を楽しめる。2皿目:しまなみレモンのタルトシトロン2皿目には、「しまなみレモン」を使った「タルトシトロン」が登場。黒糖やビネガーのアクセントを効かせつつ、ヴェリーヌ仕立てで軽やかに仕上げている。3皿目:夏みかんソルベ&ジャスミンミルクジェラートのパフェ3皿目には見た目にも華やかな「パフェ」が登場。爽やかな夏みかんソルベとジャスミンミルクジェラートをメインに、みずみずしいセージのグラニテやフロマージュクリームを合わせた。グラスの中にあえて余白を作ることで、食べ進めるごとに素材が混ざり合い、最後の一口まで味と食感の変化を楽しむことができる。尚、丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒーや紅茶、ハーブティーなどから選べる「食後のドリンク」はアールグレイがおすすめ。すっきりと抜ける香りが柑橘の「パフェ」との相性抜群だ。【詳細】フルーツサロン「柑橘のフルコース」提供期間:2021年4月28日(水)~2021年6月14日(月)場所:ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン住所:東京都中央区銀座 7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00~20:00定休日:火曜日価格:4,400円(税込)メニュー:ドライフルーツ / ミニャルディーズ、テリーヌ、タルトシトロン、パフェ、食後のドリンク(丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ほうじ茶、ハーブティー、フルーツティー)【問い合わせ先】TEL:03-6263-8392
2021年04月17日タカノフルーツパーラー新宿本店では、「静岡県産マスクメロンコース」を、2021年5月10日(月)より平日限定で提供する。芳醇なマスクメロンの味わいをコースで堪能「静岡県産マスクメロンコース」では、マスクメロンの名産地・静岡県のマスクメロンを贅沢に使用し、群を抜いた香りの良さと芳醇な味わいを堪能できるメニューをコース仕立てで提供。メニューには、マスクメロンを使用したシャーベットやパフェ、豆乳と合わせたデザート、そして彩り豊かなフルーツの盛り合わせなど、食感や風味もさまざまに用意。マスクメロンには火を一切通さず、カットして使用しているため、フレッシュな香りをそのまま楽しむことができる。詳細静岡県産マスクメロンコース〈完全予約制・平日限定〉提供開始日:2021年5月10日(月) 平日限定で通年提供場所:タカノフルーツパーラー新宿本店住所:東京都新宿区新宿3-26-11 5F時間:午前の部 11:00~13:30 / 午後の部 16:30~18:30受付人数:昼の部・夜の部 各10人価格:1人 7,700円(税込)※定員になり次第受付終了※販売期間・提供期間は変更となる場合あり■メニューアペリティフ、アンティパスト、マスクメロンのスープ、タラバガニと帆立のソテー~オランデーズソース~、静岡県産マスクメロンのグラニテ、フルーツ盛り合わせ、静岡県産マスクメロンと豆乳のアントルメ、静岡県産マスクメロンのデセール、静岡県産マスクメロンのパフェ、コーヒーまたは紅茶またはカフェオレ【予約・問い合わせ先】タカノフルーツパーラー新宿本店TEL:03-5368-5147 (直通)※店頭およびタカノフルーツパーラーホームページ(4月1日(木)10:00〜)でも予約受付
2021年04月04日フレデリック・カッセルの苺スイーツ「パヴロヴァ フレーズ」と「マカロン フレーズ・シトロン」が、2021年4月1日(木)から4月30日(金)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店限定で発売される。ネクストブームスイーツ?!「パヴロヴァ」フレデリック・カッセルは、春に旬を迎える“ストロベリー”を主役にしたスイーツを2021年4月限定で発売。注目は、“ネクストブーム”を予感させるオーストラリア・ニュージーランド発祥の「パヴロヴァ」だ。「パヴロヴァ」は、たっぷりの生クリームとフルーツをのせたメレンゲ菓子で、オーストラリア・ニュージーランドの地元民に愛されるスイーツだ。そんな「パヴロヴァ」をフレデリック・カッセルがアレンジ。生クリームの代わりに、フレッシュでほのかな酸味を感じるチーズのようなクリームをたっぷりと絞り、大人な味わいに仕上げた。熟成バルサミコを隠し味にしたイチゴのコンポートと、軽やかなメレンゲを合わせ、トップにはフレッシュな苺をトッピング。爽やかな味わいとやわらかな食感がたまらない春限定スイーツだ。熟成バルサミコが“隠し味”の苺マカロンまた、同時発売となる「マカロン フレーズ・シトロン」もチェック。アーモンドの風味をまとったレモンクリームと、熟成バルサミコを加えたイチゴコンポートをサクサクのマカロンコックでサンドした。【詳細】フレデリック・カッセル"Inspiration"発売期間:2021年4月1日(木)~4月30日(金)・パヴロヴァ フレーズ 810円(税込)・マカロン フレーズ・シトロン 303円(税込)取扱店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2021年03月28日フレデリック・カッセルのイースタースイーツ「イースターエッグ・マリー&テオ」が、2021年4月4日(日)までフレデリック・カッセル三越銀座店で限定発売される。ウサギ&ペンギンの「イースターエッグ」フレデリック・カッセル2021年イースターは、ウサギの”マリー”とペンギンの”テオ”が主役。キュートな表情の2匹の動物たちをモチーフに、遊び心たっぷりのイースターエッグを展開する。人参を持った姿がチャーミングな「イースターエッグ・マリー」は、甘酸っぱいストロベリー風味のチョコレートに、小さな粒のアーモンドチョコレートをイン。一方、真っ赤なリボンでおめかしした「イースターエッグ・テオ」には、香り高いダークチョコレートを使用した。【詳細】・イースターエッグ・マリー 3,456円(税込)・イースターエッグ・テオ 3,456円(税込)発売期間:2021年3月22日(月)~4月4日(日)取扱店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2021年03月28日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター ライト ストレッチキャンバス HI(ALL STAR LIGHT STRETCHCANVAS HI)」が、2021年4月に発売される。“ストレッチ素材”アッパーの「オールスター ライト」「オールスター ライト ストレッチキャンバス HI」は、インジェクションE.V.A.の軽量なアウトソールを採用した「オールスター ライト」を、伸縮性のある素材でアレンジしたモデルだ。アッパーに用いた素材は、キャンバス生地を彷彿とさせる見た目でありながらも、横方向に優れた伸縮性を持つため、着脱のしやすさとフィット感を兼ね備えたハイカットスニーカーに仕上げられている。また、フラットな形状のハトメや、ループ付きの踵紐により、脱ぎ履きしやすくスポーティなムードを漂わせた。カラーは、ブラックとトープの2色を用意する。詳細オールスター ライト ストレッチキャンバス HI発売時期:2021年4月価格:8,800円(税込)カラー:ブラック、トープサイズ:22.5~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年03月21日コンバース(CONVERSE)の新作ウィメンズスニーカー「オールスター ライト PLTS カラーズ OX(ALL STAR LIGHT PLTS COLORS OX)」が、2021年3月下旬に発売される。軽量「オールスター」に厚底ソールのウィメンズモデル「オールスター ライト PLTS カラーズ OX」は、インジェクションE.V.A.の軽量なアウトソールを採用した「オールスター ライト」のウィメンズモデルだ。ローカットのフォルムは踏襲しつつ、通常より10mm高い厚底仕様のソールで仕上げている。カラーは2色を展開。トリコカラーの織ネームとゴールドのハトメが彩りを添えるホワイト/ゴールドと、すっきりとしたライトグレーを用意する。詳細オールスター ライト PLTS カラーズ OX発売時期:2021年3月下旬価格:7,700円(税込)カラー:ホワイト/ゴールド、ライトグレイサイズ:22.5~25.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年03月21日ブルーライト対策、していますか?生活の変化とネット環境が加速したことで、パソコンやスマホを使う頻度も増えた今、肌への刺激はブルーライトからも……。そこで今回は、“ブルーライトからも肌守ってくれるUVケアアイテム”をご紹介します。UVケアだけでは満足できない!UVをケアしながらも、ブルーライト対策をしている高機能UVケアアイテムがたくさん登場しています!使用感もジェル、クリームなど様々なので、好みのものを選んでみてください。『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』¥2,695(税込)「うるおす」に「まもる」機能が備わった新作の『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』は、紫外線やブルーライトだけでなく、春に気になる花粉や大気汚染などからも肌を守ってくれます。天然由来成分で、全身に使えるのも嬉しいポイント。べたつきを抑えた処方で、さっぱりした肌触りなのでこれからの季節に重宝するはずです。【商品情報】『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』価格:¥2,695(税込)日やけ止めクリーム【顔・からだ用】SPF33・PA+++※2021年3月30日(火)公式オンラインストアにて先行発売※2021年4月7日(水)取り扱い店舗にて順次発売『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』¥2,800(税抜)紫外線吸収剤フリーで敏感肌にも優しく、しっかりと紫外線やブルーライト、花粉、PM2.5などをブロックしてくれるアイテムも必見!『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』はナチュラルピンクのカラーで、しっかりと肌をバリアしながらトーンアップ。肌荒れや敏感症状にもアプローチしてくれるので、スキンケアと下地が叶う万能アイテムです。【商品情報】『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』価格:¥2,800(税抜)『ナガセマルチプロテクション UVジェル』¥3,700(税抜)国内基準最高値の「SPF50+」「PA++++」で、近赤外線、ブルーライトなどの光の刺激や、大気汚染からも守ってくれる最強ジェルも登場。しっかりとUVなどをブロックしながらも、スキンケア成分配合で、肌の保湿効果も高いのが嬉しいポイント。さらに、汗や水にも強いウォータープルーフ処方なので、日常生活はもちろん、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうです。【商品情報】『ナガセマルチプロテクション UVジェル』価格:¥3,700(税抜)※2021年4月1日(木)発売『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』¥3,200(税抜)紫外線、ブルーライト、近赤外線から肌を守りながら、天然由来の植物の力で角質細胞内までうるおいで満たしてくれるメイクアップベースも欠かせません。毎日、外的刺激にさらされているお肌にもやさしく使えるのが嬉しいUV下地です。【商品情報】『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』価格:¥3,200(税抜)在宅勤務などで自宅にいることが増えると、つい日焼け止めやメイクをしない日もあり、ブルーライト対策もできていない方も多いのではないでしょうか?今年はぜひ、ブルーライトもカットするUVケアを実践してみてくださいね。【参考】あらゆる“光”からまもる*1。「うるおす」「まもる」スチームクリームブランドから、“紫外線”プラス、“ブルーライト”からも肌をまもる*2UVクリームが誕生。‐PR TIMES肌をいたわり、うるおい守る。強い紫外線もしっかり防ぐ敏感肌に嬉しい低刺激の日やけ止めミルク、誕生。‐PR TIMES現代人のための高機能日やけ止め「ナガセ マルチプロテクションUVジェル」新発売‐PR TIMES天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、紫外線・ブルーライト・近赤外線の3つの光から肌を守るUV化粧下地&パウダーが限定デザインで発売‐PR TIMESSonotas株式会社アユーラ株式会社ナガセビューティーケア株式会社ネイチャーズウェイ文/Sayuri
2021年03月13日アフタヌーンティー・ティールームから「春の贅沢ティーコース」が、2021年4月5日(月)から4月21日(水)の平日限定で発売される。「春の贅沢ティーコース」は、スペシャルスイーツと紅茶を楽しめる、アフタヌーンティー・ティールーム初の完全予約制コースメニューだ。目玉となるのは、コース限定となるスペシャルスイーツ「苺のフラワーパフェ」。抹茶ホイップや黒ごまアーモンドクランブル、苺のジェラートなどを重ね、抹茶と苺の味わいを堪能できる1品に仕上げた。トップには、苺を花びらのように飾り付けている。コースには、自由に選べるスイーツやセイボリーも登場。「ピスタチオとベリーのミモザショートケーキ」や「アールグレイとオレンジのチーズケーキ」、「スイートポテトプディング」など9種のスイーツと、「スモークチキンとチーズのフレンチトーストサンド」を含む2種のセイボリーの中から、自分の好きなメニューを2品をセレクトできる。飲み放題となるドリンクには、ピーチアールグレイのアイスティーにピーチゼリーや白桃など合わせた「ピーチアールグレイのティーソーダ」、パッションフルーツソース入りのジャスミンティーに自家製オレンジジュースを合わせた「フレッシュオレンジとパッションフルーツのアイスティー」など、こだわりのメニューがラインナップ。また、「チャイ」や「スイートフルーツティー」といった定番メニューも用意する。【詳細】春の贅沢ティーコース発売日:2021年4月5日(月)~4月21日(水) ※平日限定、時間は店舗により異なる。予約開始日:3月17日(水)12:00~(アフタヌーンティーブランドサイトにて)販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム(大丸札幌店、エスパル仙台、エスパルII仙台、玉川高島屋S・C、たまプラーザテラス、 大船ルミネウィング、西武所沢S.C.、名鉄百貨店本店、松坂屋名古屋店、阪急うめだ本店、川西阪急、福岡三越、鹿児島山形屋)価格:3,630円(税込)/120分制(ティーフリーのラストオーダーは終了30分前)【メニュー】■スイーツ9種、セイボリー2種から2品選択・スイーツピスタチオとベリーのミモザショートケーキ / 抹茶と苺ゼリーのパフェ / アールグレイとオレンジのチーズケーキ / アップルパイ / スイートポテトプディング/ バナナケーキ / スコーン or 季節のスコーン / バニラアイス・セイボリースモークチキンとチーズのフレンチトーストサンド / グリーンサラダ■コース限定スペシャルパフェ苺のフラワーパフェ■ティーフリー(紅茶のフリードリンク)ピーチアールグレイのティーソーダ / フレッシュオレンジとパッションフルーツのアイスティー / スイートフルーツティー(ホット or アイス) / チャイ(ホット or アイス) / チャイクリームフロート / ピーチアールグレイ(ホット or アイス) / ダブルアップルティー / アフタヌーンティーブレンド / ファイブオクロックティー / ダージリン / アッサム / アールグレイ(ホット or アイス) / ディカフェ アフタヌーンティー / ディカフェ アールグレイ(ホット or アイス)
2021年03月13日フレデリック・カッセルから、春の新作スイーツが登場。三越銀座店にて販売される。桜香るパリブレスト「パリブレストサクラ(SAKURA)」は、桜の風味を効かせたシュー生地を使用したパリブレストだ。生クリームとカスタードクリームに、甘酸っぱいいちごとフランボワーズを組み合わせ、春ならではの味わいに仕上げている。濃厚なバニラの香りが広がるスイーツも一方、「サントノーレ ヴァニーユ・タヒチ」は、タヒチバニラの香りが広がるシュー菓子。さくさくとした食感のパイ生地に、濃厚なバニラが香りたつクリーム、そしてたっぷりの生クリームを重ねた。また、ブルボンバニラの甘い香りを楽しめるガナッシュを挟んだ「マカロン ヴァニーユ・リチ」も。中にはライチを忍ばせ、味わいにアクセントを加えている。詳細フレデリック・カッセル 新作スイーツ販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館 B2F展開メニュー:・サントノーレ ヴァニーユ・タヒチ 810円・マカロン ヴァニーユ・リチ 303円販売期間:2021年3月1日(日)〜3月31日(火)・プティフールサクラ フランボワーズ・ヴァニーユ 864円販売期間:2021年3月3日(水)〜・パリブレストサクラ 756円販売期間:2021年3月17日(水)〜※価格はいずれも税込【問い合わせ先】フレデリック・カッセル三越銀座店TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年03月05日エドガー・ライトが『バトルランナー』を映画化することになった。スティーブン・キングがリチャード・バックマンのペンネームで活動していた頃の作品で、1982年に、アーノルド・シュワルツェネッガー主演で一度映画化されている。今度の映画は、より原作に忠実になるようだ。脚色は、ライトとマイケル・バコールが手がける。プロデューサーはサイモン・キンバーグ。製作配給はパラマウント。ライトの最近作は、先月のサンダンス映画祭で初上映されたドキュメンタリー映画『The Sparks Brothers』。次回公開作は、コロナで延期された『Last Night in Soho』。出演はアニャ・テイラー=ジョイ、トマシン・マッケンジー。文=猿渡由紀
2021年02月22日マイケル・コース(MICHAEL KORS)から新作フレグランス「ゴージャス!」が登場。2021年2月27日(土)より発売される。新作フレグランス「ゴージャス!」「ゴージャス!」はフローラルとウッディの香りを共存させた、ユニークなフレグランス。香りは、ピンクペッパーとベルガモット、マンダリンオイルが織りなす爽快な香りから幕を開け、続いて甘く華やかなジャスミンサンバックなどの白い花々たちがスモーキーなタバコアコードと一緒に広がっていく。最後は、温かみのあるカシュメランや優しく力強いシダーウッドハートが豊かなハーモニーを奏で、高級感のある香りの余韻を残してくれる。一部がカットアウトされたボトルは、マイケル・コースのコレクションに見られる大胆で構築的なカットをイメージ。カラーはローズゴールドを採用し、「ゴージャス!」の名に相応しい華やかな見た目に仕上げた。詳細「ゴージャス!」30ml 8,140円(税込)、50ml 11,550円(税込)発売予定日:2021年2月27日(土)【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2021年02月19日2021年春、JIMMY CHOOはパリの新進気鋭デザイナー、MARINE SERRE(マリーン・セル)とのコラボレーションコレクションをローンチします。MARINE SERREのボディコンシャスで環境に配慮した洋服は、たちまち彼女をコンテンポラリーファッション界の中心人物へと押し上げました。コラボレーションコレクションは、MARINE SERREの人間工学と動力学に基づくウエアに着想を得て、アスリートスタイルを取り入れ、モダンライフのリズムに合うようにデザインされています。その特徴的な流線型のシルエットは、両ブランドに共通する「スタイルに妥協せず、快適さと体のことを考えた」というデザイン理念を際立たせています。「マリーンの才能にはワクワクさせられるわ。彼女の革新や試みは私の心を掴むの。デザインが大胆且つ自信に満ちていて、本質的にフェミニン。それはまさにJIMMY CHOOが表現するメッセージとぴったり調和しているわ。自らの信念と未来に対する考え方を持っているマリーンと、ぜひコラボしたいと思っていたの。彼女ならJIMMY CHOOをどうリミックスするのか、彼女から見たJIMMY CHOOのDNAやアーカイブを知るのはとても新鮮だった。マリーンの未来的な思考にとても惹かれているの。一緒にやりたいことがまだまだたくさんあるわ。」-JIMMY CHOO クリエイティブ・ディレクター、サンドラ・チョイ「JIMMY CHOOのような、ヘリテージ、独自のサヴォアフェール、靴のデザインと製造における確固たる経験を有するアイコニックなブランドとコラボレーションできて本当に嬉しかったわ。サンドラとは、クリエイティブのプロセスですぐに通じ合うものがあったの。彼女は私の視点を完全に理解してくれた。2つのブランドのアイデンティティをどう融合していくか、そしてJIMMY CHOOのフェミニンな美学と、MARINE SERREの実用性と快適性への未来的なアプローチを反映するような、ハイブリッドなプロダクトを生み出す過程はとてもワクワクしたわ。」-MARINE SERRE ファウンダー兼クリエイティブ・ディレクター、マリーン・セルJIMMY CHOO × MARINE SERREのカプセルコレクションは、6つのキースタイルに焦点を絞り、MARINE SERREの2021年春夏コレクションとその発表形式として付随する映画の物語を描くのに一役買っています。映画は監督にサシャ・バルビン(Sacha Barbinとライアン・ドゥビアゴ(Ryan Doubiago)を迎えて共同制作されました。各スタイルはトータルルックにおいて必要不可欠なパーツとなるようにデザインされ、各ルックを強調しながら、着る人のアイデンティティ、新たな一面など、異なるキャラクターを表現しています。インスピレーションはJIMMY CHOOのアーカイブから引き出されました。2000年秋冬のヴィンテージスタイル・FAROを出発点として、その形やデザインを再考しました。MARINE SERREの刷新と再生への飽くなき関心に同調した、今日のための再発明です。FAROの細長いポインテッドトゥや、動きやすくスポーティーなローヒールのシルエットといった特徴が、コレクションのラインアップを物語ります。コレクションはクラシックなワードローブで構成され、100mmヒールのパンプス、35mmヒールのメリージェーン、65mmヒールのアンクルブーツ/ソックアンクルブーツ、カーフブーツ/ソック カーフブーツ、そしてKATO ニーハイフラットブーツ/トレーナーで展開されます。カラーパレットはシャープで、ブラック、ホワイト、タン、レッドをそろえています。全スタイルにMARINE SERRE の ライトモチーフ(独: Leitmotiv)である三日月のロゴを採用。進化系とも言えるバイカラーの「ハーフムーン」をリサイクルジャージーに施したものや、アイコニックな三日月をジャージーではなくカーフに全面プリントしたものもあります。ハイパフォーマンススポーツの要素を取り入れたストレッチジャージーをソックスブーツのアッパーに使用。全スタイルでジャージーとカーフレザーにラバーのディテールを組み合わせることで、質感と色合いにコントラストを持たせています。本質的にフェミニンであり、且つダイナミックなコレクションは、ウォーキング、ランニング、サイクリングなどの運動に合わせて設計されています。スポーツウエア、ストリートウエア、そしてハイファッションを融合した、センシュアルなハイブリッドデザインです。ボクシングやマーシャルアーツ仕様のソフト なソールと、柔軟なファブリックを使用したKATO ブーツは最もわかりやすいクロスオーバーですが、それ以外の全スタイルにもスポーツの要素が取り入れられています。そしてさらには、私たちの今日の着こなしと生き方が反映されています。JIMMY CHOO × MARINE SERREコレクションは、2021年2月17日より順次、JIMMY CHOOのフラッグシップ ストア、JIMMY CHOO公式オンラインブティック、そしてMy Theresaにて世界同時発売されます。コレクション名:JIMMY CHOO × MARINE SERRE (ジミー チュウ × マリーン セル)展開開始日:2021年2月17日(水)より順次展開スタート国内展開店舗:表参道店、公式オンラインブティック読者お問合せ先:JIMMY CHOO(ジミー チュウ)TEL : 0120-013-700URL : JIMMY CHOO.COMPRODUCT LINEUPJCXMS SOCK CALF BOOT 148,000 + taxJCXMS CALF BOOT 180,000 + taxJCXMS ANKLE BOOT 167,000 + taxJCXMS ANKLE BOOT 148,000 + taxJCXMS SOCK ANKL BOOT 134,000 + taxJCXMS PUMP 92,000 + taxJCXMS PUMP 115,000 + taxJCXMS MARY JANE PUMP 115,000 + taxJCXMS MARY JANE PUMP 115,000 + taxJCXMS KATO OTK 180,000 + taxJCXMS KATO 82,000 + taxJCXMS KATO 82,000 + taxJCXMS KATO 99,000 + taxABOUT JIMMY CHOOJIMMY CHOOは世界をリードする英国ラグジュアリー・ブランドです。自信を呼び覚ますグラマラスな感性と遊び心溢れる大胆なスピリットを持ち合わせており、ファッション性の高い独自スタイルと卓越したクラフツマンシップ、そしてセレブリティやレッドカーペット・スタイルのパイオニアブランドとしても知られています。ウィメンズのシューズを中核アイテムに、ハンドバッグ、革小物、スカーフ、サングラス、アイウエア、ベルト、フレグランス、メンズシューズ等を展開。クリエイティブ・ディレクターのサンドラ・チョイは、「世界でもっとも愛されるラグジュアリー・ブランドを構築する」というビジョンを掲げ、1996年の設立以来ブランドと共に歩んでいます。現在、グローバル店舗ネットワークは200店以上、世界中の有名百貨店やセレクトショップにも出店しています。JIMMY CHOOは、グローバル・ファッション・ラグジュアリー・グループ、カプリ・ホールディングス・リミテッドの傘下ブランドです。ABOUT MARINE SERRE批評家に絶賛され、カルト的人気を誇るマリーン・セルのコレクション。全く新しく、根本的にインディペンデントなブランドは、フランスのクチュールが持つクラシックなフォルム、スポーツウエアの要素とファブリック、「エコフューチャリスト」としての決意に満ちた主題とビジョンをハイブリッドに掛け合わせています。衝突し混じり合う文化と新時代の要素を背景に、これらすべてが実験的に混じり合い、新しい文化、新しいモード、新しい生き方に発明をもたらしています。シーズンを経て、マリーン・セルの世界はさらなる高みへと達し、広がっていきました。現在では、アンダーウエアの「BORDERLINE」、ワードローブを扱う「WHITE LINE」、より実験的なシーズンコレクションの「GOLD LINE」、そして、技巧を凝らしたレッドカーペット向けのオーダーメイドピースを扱う「RED LINE」の4つのラインを展開しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月17日スマホやPCからのブルーライトダメージにブランド事業・広告代理店事業等を展開する株式会社Growth Agentは、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」において、「【紫外線より怖い!】ブルーライトダメージから肌を守るブルーライトカットクリーム」プロジェクトを2月3日から実施している。プロジェクトの期間は、3月27日まで。目標金額は、2,000,000円。同プロジェクトによる資金は、生産費用・広告費用・発送費用に使用する予定である。今回、新スキンケアブランド「PARANINA」(パラニーニャ)から、夜用クリーム『リラクシングナイトパック』を先行販売する。『リラクシングナイトパック』は、メイクオフした後やノーメイクの日にブルーライトダメージから肌を優しく守るスキンケアアイテムである。ノーメイクのおうち時間にブルーライトは、強力な光エネルギーであり、すっぴんでスマホやPCを使用していると肌はダメージを受け、シミやシワの原因になる。『リラクシングナイトパック』には、ブルーライトによる光ダメージに効果のある成分として、マリーゴールド由来のルテイン・ビルベリーエキス・オウゴン根エキス等の自然由来の成分をたっぷり配合した。また、朝まで持続する保湿力のために、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリルを配合。更に、さまざまな肌のトラブルに効果的で“奇跡の実”と呼ばれるシーバックソーンや、ニキビや敏感肌を鎮静させる成分としてツボクサエキスも加えた。リターンは、『リラクシングナイトパック』4,950円(税込み)の2,500円引きで購入できるクーポン。そして、『リラクシングナイトパック』を4,000円(税込み・送料込み)で提供する。プロジェクトの詳細は、「CAMPFIRE」のウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Growth Agent※CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
2021年02月11日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター ライト クリアレイヤー HI(ALL STAR LIGHT CLEARLAYER HI)」が、2021年3月に発売される。格子柄のクリア素材×キャンバスアッパーの「オールスター ライト」「オールスター ライト クリアレイヤー HI」は、キャンバスに“クリア素材”を重ねたアッパーを採用した軽量「オールスター」だ。PVC素材を使用してインダストリアルな雰囲気を漂わせつつも、透けて見えるアンクルパッチがアクセントになっている。カラーは、ピンクとホワイトの2色で展開。なお、軽量仕様のアウトソールには、多方向の溝やシャーク状のデザインを施すことで、防滑性を高めたラバーパーツが付属。さらに、通気性とクッション性を兼ね備えたウレタンインソールを採用するなど、機能性も優れている。詳細オールスター ライト クリアレイヤー HI発売時期:2021年3月価格:9,350円(税込)カラー:ピンク、ホワイトサイズ: 22.5~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年02月04日フレデリック・カッセルは、2月の新作スイーツを2021年2月1日(月)から2月28日(日)まで販売する。インド洋に浮かぶ小さなリゾートの島「レ・ユニオン(Réunion)」をテーマにした2月の新作は、パイナップルやココナッツといったトロピカルフルーツを使ったスイーツを用意。開放的な南国気分を味わえる、ケーキやマカロンを揃える。「サントノーレ アナナス・シトロンヴェール」は、フランスの伝統菓子「サントノーレ」にトロピカルな味わいをプラスしたケーキ。キャラメリゼしたパイナップルと、ラム酒の香るクリームを閉じ込めたシューを、サクサク食感のパイ生地に重ねて仕上げた。また、ほんのりライムの香るシャンティクリームを絞ることで、爽やかさをプラス。常夏のリゾートを思わせる、大人の味わいを楽しめる。ココナッツの香る「マカロン ココ・レザン」も登場。ココナッツの香るアーモンドクリームにラムレーズンを組み合わせ、マカロン表面にもココナッツをトッピング。香ばしく食感も楽しい1品に仕上げている。また、フランスの定番冬フルーツ・マンダリンとマンゴーの調和を楽しめる「マンダリン・マングー」も併せてチェックしたい。コクのある爽やかなマンダリンムースで、マンゴーのコンポートを包み込み、柚子の香りが漂うビスキュイと、ザクザク食感のサブレを組み合わせた。フルーティーな味わいが、爽快な気分を呼び起こしてくれそうな1品だ。【詳細】フレデリック・カッセル 2月の新作スイーツ販売期間:2021年2月1日(月)~2月28日(日)※マンダリン・マングーのみ、1月20日(水)~3月末に販売。販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2FTEL:03-3562-1111(大代表)・サントノーレ アナナス・シトロンヴェール 810円(税込)・マカロン ココ・レザン 303円(税込)・マンダリン・マングー 756円(税込)
2021年01月23日その足の疲れ、ちゃんとケアしていますか?出典:byBirth立ち仕事の人や、歩きすぎて足が疲れている日など、ちゃんと足のケアをしていますか?足の疲れを放っておくと、血行不良で足がむくんだり、筋肉が硬くなったりしてしまいます。足がむくむとパンパンに腫れて、足が太く見えてしまうから困りますよね。ひどくなると痛みもともなって、とっても不快です。また、筋肉が硬くなるとゴツゴツとした足になり、筋肉太りになってしまうことも……。そんな足の疲れやむくみは、こまめにケアすることが大切です。今回は、足のむくみや疲れを解消してくれる「フットケアアイテム」をご紹介します。日頃のケアをしっかり行えば、美脚をキープすることができますよ。足のむくみや疲れを解消する、極上のフットケアアイテムを紹介!1日頑張った足をケアするフットケアアイテムをご紹介します。今日の疲れは、今日のうちにケアしておきましょう。履くだけの簡単ケア!「スリムウォーク」この投稿をInstagramで見る スリムウォーク(@slimwalk_pip)がシェアした投稿 部屋着としても活用できる「スリムウォーク スキニールームウェア」は、自宅で履くだけで簡単に足のむくみを解消してくれるフットケアアイテム。おうちでゆったりくつろいでいるときに履くだけで、着圧の効果が足のむくみをケアしてくれます。ストレッチがきいているので楽チンですし、お腹まわりはゆったりしているので寝るときに履いてもOK。翌朝には足がスッキリとしているのを感じられるでしょう。座るだけで揉みほぐし!ルルド「マッサージスツール」この投稿をInstagramで見る ルルド公式 Lourdes(@lourdes_official)がシェアした投稿 22ヶ所、50層のエアバッグで足をしっかり揉みほぐしてくれる「マッサージスツール」です。座っているだけでマッサージしてくれるので、テレビを観ながら、本を読みながら、リラックスタイムに使用できます。一日頑張った足をケアするには、とっても簡単で効果的なフットケアアイテムです。足に貼るだけ!足の疲れを取るシート出典:byBirthフットケアアイテムの中で、足に貼るだけで疲れが取れるシートがあります。足裏やふくらはぎなど、気になる部分に貼るだけなので、簡単にフットケアができるアイテムです。「足リラシート」や「休足時間」などが有名なので、CMなどで見たことがあるかもしれません。「足リラシート」は、樹液パウダーに含まれる有効成分によって疲れた足をケアしてくれるアイテム。「休足時間」は、立ち仕事やスポーツ、ハイヒールで疲れた足をひんやりリフレッシュ。ツボ押しの刺激を与えて疲れをほぐしてくれるアイテムもあります。ドラッグストアやオンラインショップなどでチェックしてみてください。+αのフットケアでおうちエステ体験!フットケアアイテムと併用すると、さらに足の疲れやむくみを解消できるセルフケア方法をご紹介します。プラスαの効果で、おうちにいながらエステ体験ができますよ。むくみケアにはリンパマッサージ塩分の摂りすぎや運動不足などによってリンパが滞ると、体内に水分や老廃物がたまり、むくみが起こりやすくなります。そんな足のむくみを改善するには、リンパマッサージが効果的です。体が温まって血流が良くなっているお風呂上がりのタイミングでリンパマッサージをするのがおすすめ。簡単なリンパマッサージの方法をご紹介します。リンパマッサージのやり方出典:byBirthつま先をつかみ、足首を左右10回ずつ回します。アキレス腱から膝裏まで、ふくらはぎをつかむようなイメージで手を滑らせます。片足10回ほど行ったら、反対の足も同様に行います。太ももから足の付け根までマッサージを行うと効果的ですが、簡易的なマッサージなら膝下だけでも十分です。とくにふくらはぎはむくみやすいので、ふくらはぎだけでもマッサージしておくと翌朝の足の軽さが違います。筋肉と脂肪をほぐすにはストレッチ歩きすぎや立ちっぱなしで足が疲れているときは、ストレッチをして筋肉をほぐしておくのがおすすめ。運動した後にストレッチを行わないと、筋肉が硬くなって筋肉太りの原因になります。また、脂肪を放置すると血行が悪くなり、硬くなってしまいます。硬い脂肪はやわらかくしないと落ちにくいと言われているため、ストレッチをして血行を促進するのが効果的です。ストレッチのやり方出典:byBirthお腹の脂肪も気になりますが、女性は下半身が太りやすいので足のストレッチ方法をご紹介します。床に座り、両足を伸ばしてできるだけ開きます。左右に10秒ずつ前屈し、最後に真ん中に10秒前屈します。反動をつけずに、ゆっくりと呼吸しながら行います。次に、片足を前に出して膝を曲げ、足の外側を床につけます。反対足は後ろに伸ばします。上体をできるだけ起こし、足の付け根をストレッチしましょう。反対も同様に行います。前半のストレッチは、太ももの内側にある「内転筋」のストレッチに効果的です。後半のストレッチは「鼠径部(足の付け根)」のストレッチに効果的です。どちらも下半身の血行を促進する効果があり、続けることで脂肪や筋肉をやわらかくすることができます。極上のフットケアで足のむくみや疲れを解消しよう!疲れやむくみがたまった足は、その日のうちにしっかりケアすることが大切です。毎日続けることで足の疲れが取れるのはもちろん、むくみも改善されて脚やせ効果も期待できます。下半身の血行が促進されると、全身の血行も改善され、全身のダイエット効果もアップするでしょう。ダイエットにおいても、下半身のケアは重要ですよ。
2021年01月08日「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズ初、“ほうじ茶”フレーバーの新作アイス「明治 エッセルスーパーカップ ほうじ茶クッキー」が登場。2021年1月11日(月)より全国にて発売される。ベースとなるのは、ほうじ茶の芳ばしい香りと味わいを閉じ込めた、シリーズ初となる“ほうじ茶アイス”。アイスに混ぜ込んだほうじ茶パウダーは、宇治産茶葉を使用した、こだわり仕様のため、コク深さを持ち合わせながら、すっきりとした後味に仕上げているのが特徴だ。またアイスには、同じくほうじ茶パウダーを使用した“サクサク食感”のクッキーもミックス。ほうじ茶のダブルの美味しさと、食感のアクセントを同時に楽しめる、スペシャルなフレーバーとなっている。【詳細】「明治 エッセルスーパーカップ ほうじ茶クッキー」200mL 140円+税発売日:2021年1月11日(月)販売エリア:全国
2020年12月31日フレデリック・カッセルから、バレンタインに向けたチョコレートスイーツが登場する。ブリオッシュ・ショコラ「ブリオッシュ・ショコラ」は、2021年2月4日(木)から2月14日(日)まで、銀座三越の期間限定ストアにて限定発売される“ショコラづくし”のブリオッシュだ。ショコラ香る生地に濃厚なショコラクリームを詰め込んで焼き上げ、トップには軽やかなショコラクリームを重ねている。フラン・オ・ショコラ一方「フラン・オ・ショコラ」は、2021年1月28日(木)から2月3日(水)まで、伊勢丹新宿店の「サロン・デュ・ショコラ東京 2021」に限定登場。フランスの国民的スイーツ“フラン”を、濃厚なショコラ風味でアレンジした。華やかにカカオ香るショコラクリームと、バターの風味豊かなパイ生地のハーモニーを楽しみたい。プラリネショコラや瀬戸内レモン×ショコラのケークもほかにも、バレンタインに向けた新作スイーツがラインナップ。「サヴール・ドゥ・フリュイセック」は、ナッツの香りとコクを楽しめるプラリネショコラのセットだ。4種類のナッツ、セサミ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオ・アーモンドに、ミルクチョコレートとダークチョコレートを合わせたショコラ8個を詰め込んだ。また、「瀬戸内レモンのケーク・ショコラ」は、瀬戸内のレモンを使用したケーク。レモンに54%カカオのクーベルチュールチョコレートを合わせてしっとりと焼き上げ、仕上げに瀬戸内レモンのコンフィをあしらっている。詳細フレデリック・カッセル バレンタインスイーツ■メニュー・ブリオッシュ・ショコラ 670円(税込)販売期間:2021年2月4日(木)〜2月14日(日)販売場所:銀座三越 本館地下2階「GINZAステージ」住所:東京都中央区銀座4-6-16・フラン・オ・ショコラ 702円(税込)販売期間:2021年1月28日(木)〜2月3日(水) 最終日は18:00閉場販売場所:伊勢丹新宿店本館6階 催物会場「サロン・デュ・ショコラ東京 2021」住所:東京都新宿区新宿3-14-1・サヴール・ドゥ・フリュイセック 8個入り 3,240円(税込)発売予定日:2021年1月19日(火)・瀬戸内レモンのケーク・ショコラ 1,512円 / ボックス入り 1,674円(ともに税込)販売店舗:フレデリック・カッセル 三越銀座店 (本館B2F)TEL:03-3562-1111 (大代表)
2020年12月24日「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 4層仕立てのガトーショコラ」が登場。2020年12月21日(月)から全国発売される。今回登場する「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 4層仕立てのガトーショコラ」は、芳醇なカカオの風味感じる“チョコレートアイス”と“ショコラクリーム風アイス”の2種のアイスを使用した、新たなスーパーカップ。2種のアイスの間には、隠し味にブランデーの香りを纏わせたとろっとした食感の“ブランデー香るチョコ風味ソース”を忍ばせた。また、トップの濃厚チョコレートソースもポイント。チョコクッキーを加えることで、サクサクとした小気味よい食感のアクセントをプラスした。【詳細】明治 エッセル スーパーカップSweet’s 4層仕立てのガトーショコラ発売日:2020年12月21日(月)販売地域:全国価格:220円+税内容量:172ml
2020年12月07日コンバース(CONVERSE)の「オールスター ライト」から新作スニーカー「オールスター ライト PLTS ホログラム OX」が登場。2021年1月に発売される。"虹色"に輝く厚底スニーカー軽量性とクッション性を兼ね備えたモデル「オールスター ライト」から新作「オールスターライト PLTS ホログラムOX」が登場。光沢感のある"シンセティックレザー"をアッパー全面に採用し、虹色に輝く佇まいは近未来的な雰囲気を感じさせる。「オールスター ライト」の特徴でもある、インジェクションE.V.A.素材のアウトソールを採用しつつ、通常のソールより10㎜高く設計し、スタイルアップ効果も期待できる厚底シューズに。カラーは、シルバーとブラックの2色を用意。シルバーには、ソールと合わせたホワイトのシューレースが、ブラックにはアッパーと同色のブラックのシューレースが付属する。詳細コンバース新作スニーカー「オールスターライト PLTS ホログラムOX」発売日:2021年1月価格:8,000円+税カラー:シルバー、ブラックサイズ:22.5~25.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2020年12月04日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)から、クリスマスに向けたマストハブアイテムが登場。2020年12月2日(水)からマイケル・コース 銀座ストア、伊勢丹新宿 1階プロモーションスペースなどで開催される期間限定イベントにて販売される。キルティングレザーのチェーンバッグキルティングレザーのバッグ「SOHO チェーンショルダー」は、ゴールドカラーのメタルチェーンストラップがアクセントを効かせるバッグ。柔らかなレザーの質感が、コーディネートに上品さをプラスしてくれる。内側は2つのコンパートメントに分かれており、ジップ付きポケットを施した。また、外側にもICカードなどを収納可能なスリップポケットが配されており、小物やすぐに使う物を取り出しやすいデザインになっている。メタリックなクラッチや星型スタッズのショルダーまた、きらびやかなデザインのバッグにも注目だ。メタリックレザーのクラッチバッグや、スタッズを配したショルダーバッグなどがラインナップ。「WHITNEY スタッズ ショルダー」は、MKシグネチャーロゴキャンバスにゴールドカラーのメタリックなレザーと星型スタッズを組み合わせたアイキャッチなチェーンバッグ。特別感のあるデザインはプレゼントにもぴったりだ。銀座店・オンライン限定で展開される。その他、パヴェのゴールドフープピアスやヒールパンプス、ベアを象ったバッグチャーム、ハートモチーフのネックレスとピアスのセットなども揃う。メンズバッグ&スニーカーもまた、メンズアイテムも販売。オールブラックのコンパクトなショルダーバッグ「フォーン クロスボディ」は、装飾の無いミニマルな縦型フォルムがスタイリッシュ。さらに、パイソン柄のスニーカー「BAXTER スニーカー」やアイコニックなMKシグネチャーの「HUDSON バックパック」なども店頭に並ぶ。銀座・新宿で期間限定イベントマイケル・コース 銀座店、伊勢丹新宿で開催される期間限定イベントで展開されるこれらのアイテムは、クリスマスに向けて、グローバルアンバサダーのベラ・ハディッドやキャスター・モデルの貴島明日香、俳優の城田優がセレクト。プレゼントにはもちろんのこと、自分へのご褒美にもおすすめのアイテムが勢揃いする。また、イベント期間中に来店した人には、先着でオリジナルのスケジュール帳やスパークリングワイン、スイーツをプレゼント。ラッピングも特別仕様で用意する。【詳細】マイケル・コースのクリスマス マストハブアイテムアイテム例:・SOHO チェーンショルダー ラージ 63,800円(税込)・GRACE クラッチバッグ 33,000円(税込)・WHITNEY スタッズ ショルダー ラージ 68,200円(税込) ※銀座店・オンライン限定・フォーン クロスボディ 26,400円(税込)■「"#MKEditedBy" House」スペシャルイベント開催期間:2020年12月2日(水)~25日(金)※伊勢丹新宿は15日(火)まで開催開催場所:マイケル・コース 銀座ストア(東京都中央区銀座4-5-4)、伊勢丹新宿 1階プロモーションスペース(東京都新宿区新宿3-14-1)、マイケル・コース オンラインストア※来店特典として、マイケル・コース公式アプリをダウンロードの上店頭で提示すると、オリジナルアイテム(スパークリングワイン、クッキー、スケジュール帳)をプレゼント。※購入特典として、一定金額購入した人にはリップケースまたはジュエリーロールをプレゼント。【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2020年12月03日アンセル・エルゴート主演、東京の闇社会を追ったアメリカ人記者の実話を基にした「TOKYO VICE」(原題)がWOWOWにて独占放送決定。日本から渡辺謙や菊地凛子らも参加する本作から、アンセルとマイケル・マン監督のコメントが到着した。本作は、全国新聞初の外国人記者として東京のアンダーグラウンドを駆け巡った著者ジェイク・エーデルスタインの原作「トウキョウ・バイスアメリカ人記者の警察回り体験記」の設定を基としたフィクションドラマ。新人が最初に受け持つ仕事、警察担当の記者として“外国人”というアウトサイダーの立場をも逆手にとり、東京の裏社会に接し、スキャンダルをつかんでいく――。ドラマの撮影が東京都内で行われることから、先日11月12日には、人気TVシリーズ「特捜刑事マイアミ・バイス」(84~89)の製作や、監督賞ほかアカデミー賞7部門にノミネートされた『インサイダー』、『ヒート』『コラテラル』といった作品で知られるマン監督と、アカデミー賞受賞のジョン・レッシャー(エグゼクティブ・プロデューサー)、マン監督作品に参加するのは8作目となるジャニス・ポーリー(ロケーション・スーパーバイザー)らが都庁を表敬訪問。小池百合子東京都知事と面会し、「素晴らしいシューティングができるよう、東京都としても様々なお手伝いをしたい」とバックアップを約束された。ハリウッドの超大作ドラマシリーズが日本で撮影されるとあって、早くも話題となっている。アメリカでは映像配信サービス「HBO Max」で2021年中に配信予定、日本ではハリウッドとの初の共同制作ドラマシリーズを手掛け、日本国内の全権利を持つWOWOWが独占放送する。第1話を手掛けるのはマン監督で、今週より東京都内で撮影開始。出演キャストには『ベイビー・ドライバー』でゴールデン・グローブ賞にノミネート、スティーヴン・スピルバーグ監督『ウエスト・サイド・ストーリー』に主演するアンセル・エルゴート。日本からは渡辺謙や菊地凛子らの参加が決定している。マイケル・マン監督 コメントWOWOWはこれまでも素晴らしいサポートをしてくれており、WOWOWが日本でこの作品を独占放送することになってとても嬉しく思っています。私たちは90年代終わりの大都会東京の本当の姿を浮き彫りにした作品を作りたいと思っているので、日本の皆さまにそういった部分も楽しんでもらえることを期待しています。アンセル・エルゴート コメント「TOKYO VICE」が日本で放送されることが決まってとても嬉しいです。東京は個人的にも大好きな都市の一つだったので、ここで撮影できることはすでに素晴らしい経験となっています。また、東京という都市も作品の中で重要な役割を演じているので、この作品を日本の皆さまに見ていただくことが待ちきれません!ストーリー日本の大学を卒業し、日本式の新卒就職活動を経て大手新聞社に外国人として就職した主人公が警察担当となり、そこで出会った裏社会とも不思議な関係性を持つ刑事と絆を深めていく。その刑事との家族ぐるみの付き合いや関係性を通じて、日本特有の文化や、日本の企業独特の組織構造を経験する。一方で外国人という特性も生かしながらネタをつかみ、捜査協力を行ううちに、様々なアンダーグラウンドの世界へと巻き込まれる。新聞記者としての特ダネへのこだわり、日本の新聞社の文化、裏社会との取引、警察官でありながら捜査情報を流す者、それを取り巻くものたちが複雑に絡み合っていく……。「TOKYO VICE」(原題)はWOWOWにて独占放送。(text:cinemacafe.net)
2020年11月24日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター ライト WR SL サイドゴア HI(ALL STAR LIGHT WR SL SIDEGORE HI)」が、2020年12月に発売される。「オールスター ライト WR SL サイドゴア HI」は、軽量アウトソールを採用した「オールスター ライト」を、着脱のしやすいサイドゴアブーツにアレンジしたシューズだ。シンセティックレザーを使用したアッパーには撥水加工を施すとともに、アウトソールには滑りにくく仕上げたラバーパーツを組み合わせることで、機能性も高めている。カラーは、ブラックとカーキの2色を展開する。【詳細】オールスター ライト WR SL サイドゴア HI発売時期:2020年12月価格:8,500円+税カラー:ブラック、カーキサイズ:22.5~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2020年11月09日