大阪を拠点に独自のテイストを発信するインターナショナルセレクトショップ「IZA(イザ)」がローンチ10周年を記念し、2013年5月11日(土)に新しく東京・南青山にオープンする。エイジレスで遊び心あふれる、大人が愉しみながらショッピングできる空間として展開している大阪発の「イザ」は、「N゜21(ヌメロ ヴェントゥーノ)」をはじめとする、同店舗でしか買えないオンリーワン・ピースの詰まった、エキサイティングなラインナップでキュート&ラグジュアリーなスタイルを提案しているショップ。ファッションコンシャスな女性のライフスタイルをサポートするショップとして展開している。【店舗情報】場所: 東京都港区南青山5-12-2営業時間:11:00~20:00TEL: 03-3486-0013元の記事を読む
2013年05月04日スポーツライフスタイル・セレクトショップの「anima(アニマ)」が2013年4月25日(木)、3店舗目となるショップを東京ミッドタウンにオープンした。同ブランドは、ショップのオープンを記念して、「THREE(スリー)」とのポップアップショップを5月6日(月)まで展開する。ポップアップショップでは、スリーとアニマのスペシャルコラボセットが販売されるほか、トラベルキットが限定20個で販売される。店内にはユースタウンでも着用可能なヨガウェアも販売し、ウェアに合わせるシューズや、サンダルの販売も行う。オーガニックコスメのコーナーでは、モデルのミランダ・カーがプロデュースするオーストラリア発のオーガニックコスメ「KORA Organics by Miranda Kerr」のほか、スキン&ボディケアブランド「BUSH FLOWER ESSENCES」が登場。また、今回は店舗オープン記念に、15,750円(税込)以上購入した方を対象に先着順で、オリジナルTシャツがプレゼントされる。モデルのミランダ・カーがプロデュースする「KORA Organics by Miranda Kerr」も販売THEREE(スリー)トラベルキット限定20個店舗限定オリジナルバッグを先行販売。5,985円(税込)カラー:グリーン、ピンク【店舗概要】アニマ東京ミッドタウン店住所:東京都港区赤坂9-7-1営業時間:11:00~21:00元の記事を読む
2013年04月26日コスメのリアルポップアップショップが登場中ファッション&ビューティーショッピングサイトの「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」内で、コスメを取り扱っている、オリジナルセレクトショップサイトの「ZOZOBeauty(ゾゾビューティー)」が、渋谷パルコ店内に期間限定のポップアップショップをオープンさせている。このリアルショップは、4月13日~5月12日までの1ヶ月間限定で設けられているもの。「The Dayz tokyo(ザデイズトウキョウ)」渋谷店にあり、最旬・注目のコスメブランドアイテムが取り扱われるセレクトショップとなっている。週替わりで人気ブランド続々!ディスプレイは、毎週入れ替えられるものとなっており、この期間中にネイルケアブランドの「uka(ウカ)」、ナチュラルボディトリートメントブランドの「retaW(リトゥ)」、フランスからやってきた自然派コスメブランド「NUXE(ニュクス)、アメリカのナチュラルプロダクトショップ「J.R.Watkins(ジェイアールワトキンス)」が登場するという。人気ブランドが続々と紹介されるから、何度も足を運びたくなるだろう。サンプリングイベントの実施や体験コーナー、ここでしか手に入らない数量限定のオリジナルアイテム販売など、見どころはたっぷり。普段「ZOZOBeauty」で、これらブランドに注目していた人も、まだチェックしていなかったという人も、ぜひ一度立ち寄ってみて。元の記事を読む
2013年04月16日小さな子どもがいると、お買い物に行くのも大変。なかなかゆっくり商品を選ぶ時間もないかもしれません。でも、やっぱり子どものモノにはこだわりたい。そんなママの願いをかなえてくれるのが、マルスオンラインショップです。「子どもと共感できるライフスタイルを」がコンセプトなだけに、ママも子どもも満足できる商品がたくさんそろっています。お洋服では、デザインのみならず、品質の高さでも人気が高い PATACHOU(パタシュー) がオススメ。4人のお子様を持つ、デザイナーの石川理香さんが手がけるブランドです。「カジュアルなデザインでもかならずエレガントな部分を忘れない」というコンセプトのせいか、とても上品で、ちょっと足元を変えるだけでお出かけ着にも使える実用性があります。また、機能面でも優れており、何度洗ってもくずれにくい耐久性があります。それは上質な生地のおかげ。それらの生地はほとんどがオリジナルで、素材や色だけにとどまらず、糸の太さ、糸の編みの間隔にまでこだわっているそうです。さらに、特徴としては少し細身にして体にフィットさせることによって赤ちゃんが一番かわいらしく見えるように工夫されているという点があります。最初は小さく見えるかもしれませんが、一般的なサイズどおり選んでも大丈夫です。肌触りのよいやわらかい生地は、赤ちゃんにとってもきっと心地よく感じられることでしょう。このシーズンのPATACHOUには、リボンをあしらったカットソー(ピンク、アイボリー)や、おでかけにオススメの水玉バレエシューズ(カーキ、パープル)が入荷しています。赤ちゃんのかわいらしさをいっそう引き立てる一枚を選んではいかが?他にも、デザイナー大脇千加子さんとスタイリストの杉本好音さんが作り出すブランド cokitica(コキチカ) にも注目。コンセプトは 「愛されるべき すべてのちいさな人へ 愛と感謝と尊敬を込めて」。二人の小さな男の子による冒険物語をテーマとし、毎シーズンごとにその物語が次の章へと続く仕掛けになっています。懐かしさと空想的な雰囲気を持つそのお洋服たちは独自の世界をもちつつ、日常の空間に溶け込むものばかりです。今シーズンのテーマは、「伝説のアロー」。ふたりのちいさな男の子が、フクロウ王国の夜の森へ冒険にでかけます。そんな物語から生まれたコレクションは、フクロウモチーフのベビーラインやアロー柄のすてきな帽子など、物語の世界が広がるようです。さらに、マルスオンラインショップは、お洋服以外におもちゃやキッズ家具なども販売しています。中でも、プレゼント人気ナンバーワンアイテムは、デザインおもちゃブランド gg*(ジジ) のtsumiki。gg*は、nov*とkaz*の2人が世界のこどもに届けることを願い誕生した木のおもちブランドです。"こども"にも"その家族"にも親しまれるデザインを心がけているから、お部屋にあってもインテリアの邪魔をしません。tsumikiは、優しい色合いの木製積み木のセットで、ママにも大人気。お家を作ったり、車を作ったり、楽しく遊んだあとは、おうち型の木製ケースにきれいに収納できます。対象年齢は2歳から、2歳のお誕生日プレゼントにオススメです。gg*のおもちゃは、こどもたちが安心して遊べるよう、デザインだけではなく、仕上げにはミツロウからつくったドイツのbeewaxを使用し、構造や耐久性にも配慮しています。すべてのアイテムでヨーロッパのおもちゃの安全基準であるCE-EN71を取得しているので、安心してお子さんに買ってあげられますね。他にも、ニューヨークやフランス、デンマークなど、世界各国からよりすぐりの、ステキな商品がたくさんあります。自分の子どもにはもちろん、出産のお祝いなどに贈るのもいいですね。無料ラッピングサービスも行っています。暖かくなり、重いコートを脱いだら、柔らかな春のお洋服がほしくなる季節です。ぜひマルスオンラインショップで、お気に入りを見つけてみては? ・マルスオンラインショップ 公式サイト
2013年03月27日毎日着たい、自分だけの ”お気に入り” を形にしたウエアゴールドウインは、スポーティーライフスタイルセレクトショップ「Saturday in the park(サタディ・イン・ザ・パーク/SIP)」より、毎日着たい、自分だけの ”お気に入り” を形にしたウエア「“my favorite” collection(“マイ・フェイバリット”コレクション)」を、3月16日より、SIPの5店舗で販売を開始する。*画像はニュースリリースより“日常”をフィールドに、スポーティーライフスタイルを提案「“my favorite”collection」は、スポーツを通じてカラダを整えることはもちろん、常にココロとカラダのバランスを考え、自分らしく、こだわりがあり、上質なライフスタイルを求める人達に向けた、“日常”をフィールドにしたスポーティーライフスタイルを提案するアイテム。ライフスタイルにこだわりをもつRIKACOをアドバイザーとして迎え、“毎日着たくなる自分だけのお気に入り” になるアイテムが揃う。吸汗速乾、消臭など、スポーツウエアが持つ優れた機能や快適性も兼ね備え、ジョギングやウォーキングなどのシーンでも活躍。普段着として、通勤や、旅行、軽くカラダを動かしたあとはそのままカフェにも。どんなアイテムにもコーディネイトしやすいシンプルなデザインは、気分やシーンに応じて、自在にスタイリングが楽しむことができるという。元の記事を読む
2013年03月08日コンセプトを持ったセレクトショップニューヨーク伝説のセレクトショップが、期間限定でラフォーレ原宿にオープンする。日本にはまだ上陸していないブランドの商品も今回発売されるという、注目のショップとなる。この伝説のセレクトショップとは、2003年~2009年の6年間、ニューヨークのノリータで爆発的な人気を博していた「I HEART」。4月13日(土)から4月19日(金)の1週間のみの期間限定オープンだ。※画像は、株式会社ラフォーレ原宿ニュースリリースよりまだ見たことのないブランドの商品を手にこの期間で「60年代のポップカルチャー」をテーマに、アメリカのポップアートの旗手アンディ・ウォーホルが自由な芸術の場として解放したニューヨークのスタジオ「シルバールーム」が再現される。現代ポップグラフィックアートが飾られるなど、レトロなだけではない60年代が表現される。日本初上陸となるYohan KimやDry Clean OnlyとのコラボTシャツ、ビンテージのサマードレスなど、他ではなかなか手に入らない商品を、実際に手にしながら選ぶことができる。これは、ネットショッピングでは味わうことができない。実際の店舗だからこそ味わうことが出来る、内装も含めた雰囲気だけでも楽しみに足を伸ばしたい。元の記事を読む
2013年02月28日コンセプトを持ったセレクトショップニューヨーク伝説のセレクトショップが、期間限定でラフォーレ原宿にオープンする。日本にはまだ上陸していないブランドの商品も今回発売されるという、注目のショップとなる。この伝説のセレクトショップとは、2003年~2009年の6年間、ニューヨークのノリータで爆発的な人気を博していた「I HEART」。4月13日(土)から4月19日(金)の1週間のみの期間限定オープンだ。※画像は、株式会社ラフォーレ原宿ニュースリリースよりまだ見たことのないブランドの商品を手にこの期間で「60年代のポップカルチャー」をテーマに、アメリカのポップアートの旗手アンディ・ウォーホルが自由な芸術の場として解放したニューヨークのスタジオ「シルバールーム」が再現される。現代ポップグラフィックアートが飾られるなど、レトロなだけではない60年代が表現される。日本初上陸となるYohan KimやDry Clean OnlyとのコラボTシャツ、ビンテージのサマードレスなど、他ではなかなか手に入らない商品を、実際に手にしながら選ぶことができる。これは、ネットショッピングでは味わうことができない。実際の店舗だからこそ味わうことが出来る、内装も含めた雰囲気だけでも楽しみに足を伸ばしたい。▼外部リンクラフォーレ原宿元の記事を読む
2013年02月28日BEAMS(ビームス) は、セレクトショップ「International Gallery BEAMS」(インターナショナルギャラリー ビームス) にクチュールアクセサリーブランド「Sophia 203(ソフィア 203)」のポップアップショップを2012年11月30日(金)~12月25日(火)の期間にオープンする。アクセサリーブランド「Sophia 203」の世界を存分に楽しめるポップアップショップが原宿の「インターナショナル ギャラリー ビームス」に期間限定でオープンする。ポップアップショップでは、カラフルで独創的なアクセサリーやバッグのほか、日本ではエクスクルーシブ展開となるクリスマスツリー用のオーナメントなど、限定アイテムも豊富に揃えている。デザイナーのソフィア・エドストランドによる、クチュールアクセサリーブランド「Sophia 203(ソフィア 203)」は、インド ラジャスターン地方にある伝統的な手法を用いて、刺繍を駆使したジュエリーやヘッドアクセサリー、ベルト、バッグなどハンドメイドにこだわったアイテムを展開し、パリの「コレット」やアメリカの「キャピトル」など、世界中のセレクトショップで取り扱われている。ソフィアは「MARIE-HELENE DE TAILLAC」にて経験を積んだスウェーデン出身のデザイナー。インドで魅せられたという伝統的な刺しゅうを、コンテンポラリーにアップデートしたデザインが魅力。2012年春夏にブライダル、キッズラインをスタートした。ポップアップショップ「Sophia 203」開催日程2012年11月30日(金)~12月25日(火)会場インターナショナル ギャラリー ビームス (原宿)元の記事を読む
2012年11月30日アメリカ西海岸を代表するセレクトショップ「Fred Segal(フレッド シーガル)」の日本での商標マスターライセンス権・独占輸入販売権をマークスタイラー株式会社が契約。これにより、2013年秋頃よりフレッドシーガルの店舗展開を開始する。フレッドシーガルは、1961年に米国ロサンゼルス(サンタモニカ)にて創業を開始。オーナーとバイヤーのセンスによって商品を買い付けるセレクトショップの先駆けとしてアメリカ西海岸を代表するショップとなった。現在は、サンタモニカとハリウッドにショップ イン ショップ型の大規模セレクトストアを構え、ストア内には、アパレルのみならず、コスメやインテリアをはじめカフェ・レストラン、ヨガスタジオなどが併設されている。同ブランドは、2012年1月にSANDOW社に買収され、世界規模でのブランド展開をスタートし、インポートや海外情報にも詳しく生活スタイルにも遊び心を持つ20代後半~50代の男女をメインターゲットに、創業から50年以上の歴史の中で培ってきた、自由で個性的スタイルを世界に向けて提案する。今回の商標マスターライセンス権契約は、ファッション事業におけるブランドビジネス・投資をグローバルに展開するマークスタイラーと、世界的なブランド展開を目指すSANDOW社の目的が一致したことにより実現した。【株式会社マークスタイラー】住所:東京都渋谷区広尾5-19-15公式サイト: フレッドシーガル公式サイト:元の記事を読む
2012年11月23日ファッションブック「s’eee」の編集長であり、モデルの鈴木えみが自身初のセレクトショップ、s’eee BOUTIQUEを、2012年11月2日(金)~11月11日(日)の期間限定でオープンする。創刊1周年を迎えた"Hi-カワ"ファッションブック「s’eee」の編集長・鈴木えみ初のプロデュースショップ「s’eee BOUTIQUE」が、この度期間限定でラフォーレ1階にオープンする。プロデュースショップでは、自宅から実際にモノを運び入れ、"えみの部屋"をイメージしたショップには、s’eee本誌に登場した鈴木えみお気に入りのアパレルブランド「Cry.」「k3」「Banner Barett」「faline tokyo」も日替わりで登場するほか、「JOYRICH」「deicy」「Banner Barett」「Candies」とのコラボアイテムが登場する。また、鈴木えみがデザインした Tシャツやワンピース、スニーカー、ポーチ、iPhoneケースなどの、"Hiカワ"オリジナル商品を限定販売する。予定となっている。11/2日(金)~3日(土)の期間中『s’eee BOUTIQUE』にて「s’eee 3rd issue」を購入すると、鈴木えみ本人がショップに登場する「s’eee 3rd issue」の発売記念握手会イベントの参加券をプレゼントする。・イベントの詳細はコチラ→元の記事を読む
2012年10月29日セレクトショップのViSは、「Becky meets ViS」コラボ記念スペシャル企画を開始する。タレントのベッキーと、セレクトショップViSのコラボレーション「Becky meets ViS」のスクラッチキャンペーンを2012年10月26日(金)~11月4日(日)の期間中に実施する。【Becky meets ViS】の屋外広告を撮影してViSや、プーラ フリーム、ギャミヌリィ各ショップにて画像を提示、または商品を3,000円(税込)以上お購入すると、豪華特典が当たるスクラッチカードを先着でプレゼントする。さらに11月18日(日)までの期間中、画像を提示すると店頭商品を20パーセントOFFで購入が可能になっており、期間中は、Becky meets ViSが街頭ビジョンやビルボード、さらにのラッピングロンドンバスが渋谷・原宿の街を走り、キャンペーンを盛り上げる。また、全国のViS・プーラ フリーム・ギャミヌリィ各ショップにて商品を購入すると、色々な表情のベッキーがプリントされたキャンペーンショッパーをプレゼントされるのでこちらもチェック。「Becky meets ViS」 スペシャルサイト元の記事を読む
2012年10月28日ライトオンの展開するメンズセレクトショップ「Salt&Pepper」(ソルト・アンド・ペッパー)がこのほど、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」にオープンした。「Salt&Pepper」は、「現在は1976年」という架空のストーリーのコンセプトの下、まるで「TAKE IVY」がそのままお店になったようなスタイルのショップ。デビュー2シーズン目を迎えた今シーズンは、広がりを意味する「BLOADLY」(ブロードリー)をテーマに、カジュアルからクロージングまで取りそろえた大人のメンズスタイルを提案する。オリジナルブランド「Salt&Pepper」を主軸に、「BARBOUR」「BARACUTA, NEW BALANCE」など時代の空気をキャッチしたセレクトアイテムを展開していく。今回のオープンを記念し、「ZOZOTOWN」限定の「チェスターコート」(3万5,800円)も販売。素材は世界3大ツイードメーカーとして名高いマギー社のツイードを使用した。発売は10月10日を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日MARK STYLER(マークスタイラー)が展開するセレクトブランド「The Dayz tokyo(ザ デイズ トウキョウ)」の旗艦店、直営店を2012年9月14日(金)より渋谷と新宿に同時オープンする。2012年春夏よりスタートした「The Dayz tokyo」は、20代後半から30代をターゲットにした、自由な感性で時代を超えたハイセンスなMIXスタイルを提案するセレクトショップ。各店舗では、オリジナル商品をメインに世界中のインポートブランドや、1点モノのヴィンテージを展開する。旗艦店となる渋谷店の店舗面積は41.48坪。外観は「MODEGREEN」をテーマに、フラワーアーティストの東信氏が手がけている。同ブランドの一号店で情報発信店でもある渋谷パルコ店は、ブランドコンセプトを最大限に表現できる旗艦店を目指す。日本で最も注目度の高いファッションビルのひとつ「ルミネ2新宿店」の入口正面というロケーションに位置するThe Dayz tokyo新宿店。情報発信基地として、様々なコンテンツを発信する。両店舗ともオープン時には「Tokyo」をテーマに、様々なアーティストやブランドとのコラボレーション企画を予定している。The Dayz tokyo(渋谷パルコ店)住所:渋谷区宇田川町16-15SR-6営業時間:10:00~21:00The Dayz tokyo(ルミネ2新宿店)住所:新宿区新宿3-38-2ルミネ22F営業時間:11:00~22:00「The Dayz tokyo」オフィシャルサイト元の記事を読む
2012年09月11日インタースペースは1日、ママたちの育児の知恵、旦那への愚痴、ママ友についての悩みなど、ママたちの本音を集めて共有する情報サイト「ママスタ☆セレクト」をオープンした。このサイトは、2001年開設のママ向けコミュニティサイト「ママスタジアム」に投稿された4,585万件もの情報から、厳選した情報をニュース記事形式でまとめ配信する情報共有サイト。育児や家事に役立つ情報をはじめ、世の旦那たちがママを理解する助けとなるコラム、子どもとママとのほほ笑ましいエピソードなど、ママたちの本音が毎日配信される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月10日STUDIOUS(ステュディオス)とREBIRTH PROJECT(リバース・プロジェクト)のコラボによるショップインショップが、2012年9月9日(日)までの期間、STUDIOUS原宿店に期間限定でオープンしている。REBIRTH PROJECTは、「人類が地球に生き残るためのプロジェクト」と題し、伊勢谷友介が代表を務める『これまでの我々人間の「生活」がもたらした地球環境や社会環境を見つめ直し、未来における生活を新たなビジネスモデルとともに創造していく』を掲げるプロジェクト。今回はSTUDIOUSとのコラボレーションで、SHOP IN SHOPの開催が決定し、9月9日(日)までの期間限定で展開する。ショップインショップでは、地球環境に配慮した素材などで作られたファッションがSTUDIOUS風にアレンジされ店頭に並ぶ。また、完全別注のTシャツも販売される。STUDIOUSが掲げるコンセプトである”日本発を世界へ”と、REBIRTH PROJECTのミッションのひとつである、”日本発のクリエイティヴィティ”の強化・推進という点において、今回のコラボレーションが決定した。両者の持つそれぞれの特徴である、『エシカルファッションへの気づき』『ジャパニーズブランドの今』を感じることのできるショップスペースとなっている。STUDIOUS原宿店東京都渋谷区神宮前4-26-32 吉田ビル 1FTEL:03-5785-1864元の記事を読む
2012年09月02日三陽商会は10月13日、セレクトショップ「エポカ ザ ショップ名古屋」を10月13日に名古屋駅にある商業施設「ミッドランド スクエア」の3階に新規オープンする。「エポカ ザ ショップ」は、1997年にオープンして以来、全国に7店舗を展開。エポカのスタイリッシュな世界観はそのままに、世界中からセレクトされたエレガントでフェミニンなアイテムを取りそろえる。このほど、「ミッドランド スクエア」の上質なライフスタイルを提案するという考えと、「エポカ ザ ショップ」の上質なファッションを届けたいという思いが一致し、新たなショップをオープンすることを決定した。新ショップは従来の店舗にはないイタリアのモダンな邸宅をイメージ。店内には初となる「ギフトコーナー」を設置し、洗練された内装で、大人の女性がゆったりと買い物を楽しめる空間になるとのことだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日東京の道具街、合羽橋にある人気カフェ「itonowa(イトノワ)」。そこから歩いてすぐの場所に、セレクトショップ「itonowa Life」がオープンした。 もともとアパレル会社に勤めていたという、店主の渋谷有美さん。これまで「itonowa」で雑貨の販売やイベントなどを行ってきたなかで、ゆっくり見てもらえるような物販のスペースを新たに作りたいと少しずつ考えるようになったそう。「昨年カフェを2日間閉めて、アパレルブランド「koton(コトン)」の受注販売会を行ったんです。そのときにお客さんが洋服を通して幸せな気持ちになる姿を見て、洋服の持つパワーを改めて感じました。“洋服って楽しい”という気持ちを思い出し、洋服と雑貨のお店を作りたいと思ったんです」と渋谷さん。扱う洋服は「homspun(ホームスパン)」や「koton」、「rukkilill(ルッキリル)」といった、以前から付き合いのあるブランド。器や雑貨はカフェでも使用している「yumiko iihoshi porcelain(ユミコ イイホシ ポーセリン)」の器をはじめ、ポットや「fog(フォグ)」のリネン類、「GRAGE(ガレージ)」のエプロンなどが並ぶ。松本樸さんのビーカーランプ。「yumiko iihoshi porcelain」、「itonowa」シリーズの器。「PROMENADE FURNITURE(プロムナード ファニチャー)」の木のボードは、オリジナルのサイズに作ってもらったものだそう。 カフェでも販売しているジャムやジンジャーシロップなど、人気のアイテムも。今後はカフェと連動したワークショップの開催や、作家を介したオリジナルの商品の展開なども考えているそう。合羽橋エリアに訪れる楽しみがまたひとつ増えそうだ。「itonowa Life」東京都台東区松が谷2-2-6 斉藤ビル1階Tel:03-6231-7775営業:11:00~17:00 木曜定休 取材/赤木真弓
2012年06月20日ゴールドウインが展開するセレクトショップ「Saturday in the park(サタディ・イン・ザ・パーク)はこのほど、汗のニオイを消臭する高機能アンダーウエア「MXP(エムエックスピー)」との共同開発による、ショップ限定のウィメンズインナーシャツシリーズを発売した。「Saturday in the park(サタディ・イン・ザ・パーク)」は、“ココロとカラダを楽しく整える”ためのスポーティーライフスタイルセレクトショップ。札幌・宇都宮・丸の内・福岡に加え、4月26日には渋谷ヒカリエShinQs店がオープンした。「my favorite シリーズ」は、働く女性のベーシックインナー。快適な肌触りと、ソフトでライトな着心地、ファッション性・トレンドを取り入れたカッティング、さらに「MXP(エムエックスピー)」による、汗のニオイを消臭する機能を持ち合わせ、汗のニオイは99%カット、加齢臭は86%カットするという。カラー違いの2枚1セットで、同素材のパッケージは、消臭効果のあるランドリーケースとしても使用可能。my favorite longsシリーズの「ロングスリーブシャツ」は袖が少し長めのロングTシャツで価格5,880円。「9分袖シャツ」は袖が短めデザインのTシャツで価格5,880円。首回り、胴回り、肩から脇のラインなどカッティングにこだわった「タンクトップ」は価格5,040円。仕事時のインナーアイテムとして最適な「キャミソール」は価格5,040円。いずれも2枚組の価格。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日デザインステーショナリーやインテリアアクセサリーなどの企画・製造・輸入・販売を行うマークスは、セレクトショップ「EDITO 365(エディト・トロワ・シス・サンク)」のオンラインショップをオープンさせた。「EDITO 365」は、クラシック×モダン&スタイリッシュ×エレガントをコンセプトに、ステーショナリー中心のラインアップをそろえるセレクトショップ。こだわりを持ちたいオシャレな大人向けのアイテムが評判だ。今回のオンラインショップ開設では、「EDITO 365」の世界観を“直感的”かつ“簡単”に組み合わせることで、新しい発見を楽しむことができるショップを目指したという。オープンを記念して、オリジナル商品を中心にセレクトした「SurpriseBag」を数量限定で販売。また、5月31日まで送料無料キャンペーン実施中で、「EDITO 365」のFacebookページにて「いいね!」ボタンを押した人全員が、全国送料無料となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日メンズセレクトショップ「Salt&Pepper(ソルト・アンド・ペッパー)」の2号店がこのほど、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)にオープンした。「Salt&Pepper」は、”現在は1976年”という架空のストーリーのコンセプトの下、まるで”TAKE IVY”がそのままお店になったようなスタイルのショップだ。通好みの男性が愛してやまない、オーセンティックなクロージングを軸に、「男らしさ」と「大人の遊び心」のフィルターを通したオリジナルアイテムで展開。30~45歳までの大人をターゲットに、カジュアルウェアからスーツまでを取りそろえる。ショップには内外観、ファザード、ロゴ、店内VPなど、タイムスリップをしたような既視感を覚える演出が施されている。アイテムは「Salt&Pepper」を主軸に、BARBOUR、BARACUTA,NEW BALANCEなど、時代の空気をキャッチしたセレクトで展開する。ららぽーとTOKYO-BAY店オープンにあたり、ブランドロゴマークがプリントされたTシャツを、オープニング特別プライスの2,990円にて発売。デザイン、プライスともにこのときだけの限定商品だ。さらにオープン記念として、商品を1万500円以上購入した人の中から先着100名に、ブランドオリジナルシューケアセットをプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月09日大人女子に人気のセレクトショップ「actuel」(アクチュエル)が、期間限定ショップとして表参道エチカにOPEN。actuelのコンセプトは、「Feminine,Mode & Ecology」。フェミニンなドレスもかっちりとしたカッターシャツもさりげなく。まるで外国の女の子のワードローブをこっそり広げたような、ちょっとだけ背伸びしたライフスタイルを提案する。4月1日から4月15日までOPENする限定ショップでは、オリジナルブランド「actuel」ほか、国内外ブランドのこだわりのアパレルはもちろんのこと、春の装いに欠かせないストールや、バッグを取り揃える予定。■主な取扱いブランド:maria bonita extra,Juliana Jabour,ENSOR CIVET,revionnet,BLANC basque,NATION, ALTERNATIVE, KOBE HUSK, DEICAほかZOZOTOWN内にもショップがあるので、actuelが提案するスタイルの数々も合わせてチェックしてみよう。問い合わせ:株式会社オリゾンティtel.03-6427-0578 actuel(ZOZOTOWN内ストア)
2012年03月29日世田谷ものづくり学校内にある、「“おとな”と“こども”の遊び場」をコンセプトにした、ベビー・キッズのライフスタイルセレクトショップ「ettone(えっとね)」がリニューアルする。さらに、4月中旬にはオンラインストアのオープンが決定! これらを記念し、4月15日(日)に、様々なブランドやクリエイターとのワークショップを中心としたイベント「ettone school ~ DELUXE ~」 を世田谷ものづくり学校にて開催する。このイベントの目玉は、「ettone(えっとね)」オンラインストアで展開予定のブランドによる、個性豊かなワークショップの数々。たとえば、イラストレーターの小渕じんさん、ウォールペインターの須磨阿弥さんと一緒に音楽にのせて、自由に落書きする「大らくがき大会」や、子ども服ブランド「OJISAN」によるユニークな「ひげネックレス作り」、また、木のおもちゃブランド「gg*」によるワークショップ「わくわくカメラをつくりましょ!」では、木とえのぐを使って、おもちゃのカメラを制作。さらに、子どもたちがシェフになって料理の体験ができる、料理家の黄川田としえさんが手がける食育ワークショップ「tottorante こどもレストラン」も開催。この他にも、子どもたちと一緒に家族みんなで楽しめるワークショップが目白押し! ワークショップ以外にも、DJやライブといった大人が楽しめるコンテンツも見逃せない。さらに、ママのライフスタイルマガジン「Neem」(徳間書店)がプロデュースするフォトスタジオも1日限定で開催。当日はプロのカメラマンとスタイリストがキッズ&ママたちを撮影。本誌で紹介されるという貴重なチャンスも! また、このイベントの売上の一部は東日本大震災で被災された方へ寄付される。子ども、そして大人たちの創造力をくすぐる体験型ワークショップで、一日中たっぷりと楽しめること間違いなしのイベント「ettone school ~ DELUXE ~」。ぜひ、家族揃って出かけてみては?【ettone school ~DELUXE~】日時:2012年4月15日(日)OPEN: 10時 ~ CLOSE: 18時(ワークショップは16時まで)入場:フリー※ワークショップによってはご予約、参加費が必要となります。場所:世田谷ものづくり学校東京都世田谷区池尻2-4-5 IID 世田谷ものづくり学校内取材/田辺香
2012年03月16日2011年3月11日から、もうすぐ1年が経とうとしている。宮城県石巻市の北に位置する雄勝半島にある船越の女性達「船越レディース」と建築家の長坂常氏、パリのセレクトショップ「merci」が協力して生まれた「WA」から、「WA × merci A medal of solidarity」が3月11日発売される。「WA」は、(輪)円形、(輪)人とのつながり、(和)互いを大切にし、協力し合うこと、(和)日本とさまざまな想いが込められたアイテムだ。流されて壊れてしまった家の瓦に使われていた黒い石を再利用して作られた、希望のシンボル。この石は、600 年以上の間、硯の材料として雄勝の産業を支えてきた。この石とパリのセレクトショップ「merci」のジャン= リュック・コロナ氏の協力を得て、赤い糸を通したmerci の小さな金のメダルと和紙のこよりがついた丸く磨いた雄勝石をひとつにまとめ、おしゃれでかわいいアクセサリーが完成した。また、発売に合わせ、中目黒「HAPPA」でチャリティーバザーや子どもも参加できる「ヤギさんワークショップ×HAPPA船越応援」が開催される。東京のアートシーンを担う人々が一同に集まるイベントだ。日時:3月11日(日)13:00 - 19:00場所:HAPPA住所:目黒区上目黒2-30-6電話:03-5936-6773(スキーマ建築計画)主催:長坂常、竹形尚子■協力&出品予定柳原照弘(デザイナー)/E&Y/山田遊/中山ダイスケ(アーティスト)/木寺紀雄(写真家)/山田泰巨(編集者)/小町渉(アーティスト)/アラキミドリ(アーティスト)/柴田隆寛(編集者)/作原文子(スタイリスト)/小林幹也(デザイナー)/中村竜治(建築家)/野老朝雄(アーティスト)/寺田尚樹(建築家)/遠藤幹子(建築家)/ima/山嵜陽子/青山|目黒/サクモット/パピエラボ/猪飼尚司(編集者)/谷田宏江/尾原史和(デザイナー)/横川正紀/成瀬友梨(建築家)猪熊純(建築家)/高橋理子(アーティスト)/NEWPORT/なかむらしゅうへい(ペインター)/KAIT/山本祐布子(イラストレーター)/中山英之(建築家)/スキーマ建築計画/デイリープレス など当日参加:可■ヤギさんワークショップ×HAPPA船越応援建築家・遠藤幹子が行うアフリカの妊産婦・HIV支援『ヤギさんワークショップ』が、被災地の船越を支援するワークショップを開く。古新聞を使って可愛いヤギの人形を作り、その参加費は全額、スキーマ建築計画を通じて船越の方々を応援するために呼ばれる。関連グッズの販売もある。大人から子どもまでみんなで楽しめる内容だ。制作時間:約1時間参加費:¥700予約:会場にて受付。※未就学児の方は大人と一緒に参加下さい。古新聞を持参頂けると幸いです。
2012年03月09日南青山のセレクトショップ「valveat81」にて、ホワイトデーに向けた特別なインスタレーションが明日3月1日より開催される。「cookieboy meets valveat81 BLACK HORSE」と名付けられた今回のイベントは、ホワイトデーに向けてvalveat81の1Fエントランスにて、「cookieboy」として活躍する夏山孟浩氏とのコラボレーションで行われる。今回のテーマ「BLACK HORSE」とは、夏山孟浩氏(なつやま たけひろ)がvalveat81をイメージし、力強さを象徴する様なblackの馬。イベント期間中はBLACK HORSEを象ったアイシングクッキーによるインスタレーションと、ホワイトデーに合わせたメンズライクなデザインのアイシングクッキーが限定販売される。ディスプレイは甘い香りと、ポップな色合いで視覚、臭覚にも訴えかけるもので、大人でも十分に楽しめる。一味違ったホワイトデーのプレゼントをお探しの方は、是非足を運んでみてはいかが。詳しくは下記店舗までお問い合わせください。■valveat 81tel:03-6406-0252〒107-0062 東京都港区南青山4-21-26OPEN:12:00〜20:00 不定休 Cookieboy公式サイト
2012年02月29日スタートトゥデイは23日、同社が運営するショッピングサイト「ZOZOTOWN」内に、アウトドアブランドを取り扱うオリジナルセレクトショップ「ZOZOTOWNOUTDOOR」をオープンした。初のアウトドア専門ショップとなる「ZOZOTOWNOUTDOOR」は、「Life is Happy」がテーマ。ファッションやフェス、スポーツなど多彩なシーンに広まっている”遊びの楽しさ”を提案する。「Coleman」「Marmot」「patagonia」「PENFIELD USA」「SEA TO SUMMIT」など全25ブランドから、メンズ・レディースのウェアやシューズなど約200商品を販売。今回のオープンを記念した限定アイテムとして、「WILDTHINGS」ZOZOTOWN別注ショートパンツ(価格8,190円)など計6商品も発売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月24日ベルリンを中心に世界中の若手デザイナーを取り扱うセレクトショップ「WUT Berlin(ヴット ベルリン)」期間限定ショップが、2011年12月16 ~19日の四日間、台湾・台北にオープンし大盛況のうちに終了した。オンラインショップやSNSを通じて台湾でも多くのファンを獲得している「WUT Berlin(ヴット ベルリン)」。グローバルな世界を体感しようと、期間中、ファッション好きな若者を中心に多くの人で賑わいを見せた。「WUT Berlin(ヴット ベルリン)」バイヤーのヤン・ゴエックも、今回の台北での反響は今後の展開へのファーストステップとして、手ごたえを感じているようだった。バイヤーのYANN LE GOEC (ヤン・ル・ゴエック)氏AWA X WUT Berlin 台北期間限定ショップ概要2011年12月16 ~19日1F No.28 lane177 Section 1 Dun-Hua South Road 1F, Taipei, TaiwanOPEN:14:00-22:00(日~木曜) / 14:00-23:00(金~土曜)■取扱いブランド:AGI&SAM, ANNTIAN, BALMUNG,BODYSONG, GROUND ZERO, HUI-HUI, MIDNIGHTRENDEZ-VOUS, RENE GURSKOV, SISE, STARSTYLING, STOF, TATA CHRISTIANE etc…*店内ディスプレイ:Na Ked (台北デザイナー) お問い合わせ: アッシュ・ペー・フランス株式会社
2011年12月27日ベルリンを中心に、世界中の若手デザイナーを紹介している、日本で注目のセレクトショップWut berlin(ヴット ベルリン)。表参道店のオープンから3年、ついに台湾の台北に、期間限定ショップのオープンが決定した。台北で最先端のファッションを提案しているセレクトショップ「AWA」に、期間限定“AWA X WUT Berlin AWA”ショップとして展開される。既に台北の若者にも支持を受けているWUT Berlin。WUT Berlinが展開する斬新なカラーや質感に秘めた世界観には要注目だ。AWA X WUT Berlin 台北期間限定ショップ1F No.28 lane177 Section 1 Dun-Hua South Road 1F, Taipei, TaiwanOPEN:14:00-22:00(日~木曜) / 14:00-23:00(金~土曜)■取扱いブランド:AGI&SAM, ANNTIAN, BALMUNG, BODYSONG, GROUND ZERO, HUI-HUI, MIDNIGHT RENDEZ-VOUS, RENE GURSKOV, SISE, STARSTYLING, STOF, TATA CHRISTIANE, VLADIMIR KARALEEV, etc…
2011年12月13日富士急行株式会社は、東名高速道路・海老名サービスエリア(上り線)の商業施設「EXPASA海老名」のグランドオープンにあわせて「高速道路初出店」となる新店舗「頑固市場(がんこいちば)」を平成23年12月15日(木)にオープンする。「頑固市場」は神奈川・静岡東部エリアの水産・畜産・大豆加工品等の中から厳選された特産品やこだわりの逸品だけを集めた「食」のセレクトショップだ。和風モダンな店内には原材料や製法にこだわっている有名老舗店の商品や、高速道路のサービスエリア初登場の商品、「頑固市場」でしか買うことができないオリジナルの限定商品など、バイヤーが自信を持っておすすめできる商品のみを取り揃えている。また、用途別に「手土産」需要に応えられる商品と帰宅後や翌日のニーズにも応えられる「自宅用土産」を多数ラインアップ。店内の試食コーナーでは、週替わりで様々なバリエーションの商品を用意、コンシエルジュがお客様のニーズに合った食べ方の提案していくという。プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年12月08日マークスタイラーから、新しいセレクトショップ「The Dayz tokyo(ザ デイズ トウキョウ)」が2012年の春夏コレクションよりデビュー。お披露目も兼ねて一足先に行われた展示会が大好評の間に終了し、早くも話題となっている。「The Dayz tokyo」のコンセプトは、モード・ヴィンテージ・ロックをキーワードに、自由な感性で時代を捉えた、ハイセンスなMIXスタイルを提案するセレクトショップ。自ら「レッド・ホット・チリ・ペッパーズは永遠」と公言するほどの音楽好きで知られるプロデューサー・大塚良子は「The Dayz tokyo」を通じて、「60~70年代のローリングストーンズなどロックスターの彼女たちのようなキュートでスパイシー、それでいて強さとオーラを持った女性らしいスタイルを提案したい」と語る。(次ページへ続く)取り扱いアイテムの内訳は50%がオリジナル、30%がインポート、20%がヴィンテージとなっており、インポートとヴィンテージは主にニューヨーク、ロサンゼルス、パリにて買付したもの。ヴィンテージアイテムの中には60~70年代当時のバンドTシャツなどもあり、レディースではなかなか出会えないような、レアな商品も豊富に取り揃えていることも魅力的。(次ページへ続く)ほかにも、写真の袖が切り替えしとなったデニムジャケットなど、リメイク1つみてもプロデューサー・大塚良子のこだわりがつまったアイテムが多数展開される。デビューシーズンとなる2012年春夏コレクションのテーマは「Brightly day by day」恋愛の中で日々揺れ動く女性の感情をカラーとデザインで表現する。本日11月22日にはいよいよ 公式サイト がオープン。マークスタイラーが進化系セレクトショップと銘打って手がける「The Dayz tokyo」の世界をいち早く感じでみよう。 The Dayz tokyo公式サイト ※メールマガジン登録先着100名に、東日本大震災チャリティーで作られた、地引網を使ったミサンガとオリジナルポーチのプレゼントを実施中。展開ブランド:DOMA、style stalker、FUNCTIONAL、AvantGarde、MESSECAなどマークスタイラー株式会社は、EMODA(エモダ)、MURUA(ムルーア)、MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)、LagunaMoon(ラグナムーン)といったレディースファッションブランドの企画、製造、販売に加え、セレクトショップ『valveat 81』や、通販サイト『RUNWAY channel WEB STORE』の運営を行うなど、アパレル総合プロデュース事業を展開している。 大塚良子オフィシャルブログ
2011年11月22日株式会社マークスは、話題のルミネ有楽町店に、ステーショナリーを中心としたセレクトショップ『EDITO 365(エディト・トロワ・シス・サンク)』がオープンさせた。『EDITO 365』はファッションと同じように、ステーショナリーもオシャレに、モダンに、クラシックに。気分に合わせて選んで楽しめるよう、上質なステーショナリーを中心とした品揃えになっている。商品ラインナップはダイアリー、ノート、レターセットといったショップオリジナルのステーショナリーから、皮小物やファッションアイテムも豊富。他にも、『EDITO 365』オリジナルブランド「NO ROOM FOR SQUARES &CO.」の100個限定のトートバッグや、『EDITO 365 ルミネ有楽町店』でしか買えない、パリの人気セレクトショップ「メルシー」との「2012年コラボレーションダイアリー」など限定商品も販売。※限定商品は売り切れている可能性があります。メルシー×マークス 2012年コラボレーションダイアリールミネがオープンし話題の有楽町。訪れた際には是非『EDITO 365』で上質なステーショナリーをチェックしてみてはいかが。問い合わせEDITO 365ルミネ有楽町店 tel.03-5222-1729東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店LUMINE1 7F open.11:00~21:00 公式サイト
2011年11月01日