スウェーデン発の腕時計・アクセサリーブランドのDANIEL WELLINGTON(ダニエル ウェリントン)は、新作「Daniel Wellington PETITE MESH PINK」(ダニエル ウェリントン ペティット メッシュ ピンク)を10月1日より、ダニエル ウェリントン公式サイト、ダニエル ウェリントン直営店および取扱店舗にて発売開始いたします。ダニエル ウェリントン公式サイト: 「Daniel Wellington PETITE MESH PINK」は、ダニエル ウェリントンの人気定番商品Petite Collectionにブランド初のライトピンクの文字盤を採用し、秋の女性の手元を一層華やかに彩ります。ローズゴールドのメッシュストラップとの組合せがエレガントで華やかな印象を与えるPetite Melrose Pink 、シルバーのメッシュストラップとの組み合わせがクールで知的なスタイルを演出するPetite Sterling Pink の2モデルを展開いたします。女性らしい華やかさ、知的さにライトピンクの文字盤がさりげない可愛さを添える「Daniel Wellington PETITE MESH PINK 」。先日発売されたジュエリーコレクションとコーディネートを楽しみ、秋のスタイルをアップグレードしましょう。Petite Melrose Pink (32mm)Petite Sterling Pink (32mm)商品名: Daniel Wellington PETITE MESH PINK (ダニエル ウェリントン ペティット メッシュ ピンク)発売日:2020年10月1日(木)文字盤のカラー:ライトピンク文字盤のサイズ:28mm/32mmの2種金具のカラー:ローズゴールド、シルバーの2種価格(税込):2万900円(28mm)、2万3,100円(32mm)DANIEL WELLINGTON(ダニエル ウェリントン)スウェーデンから生まれ、2011年に設立されたDANIEL WELLINGTONはシンプルなデザインで知られ、あらゆる場面に適したクラシックなタイムレスな腕時計とアクセサリーブランドです。最初の腕時計が登場して以来、DANIEL WELLINGTONはミニマリストの美学というブランドコンセプトを守り、ユニークなミニマリストのライフスタイルを提唱し、消費者のインスピレーションを刺激し続けています。シンプルで大きな文字盤に、薄いケース、好みに応じて付け替えられる豊富なカラーのレザーやNATO タイプベルトというトレンドスタイルを築き、ファッションウォッチ界に革命をもたらしました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月01日EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTOがディレクターを務めるブランド・スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)から“グリーン”の「コーショングラフィック」を用いた限定アイテムが登場。2020年9月18日(金)より、スタジオ セブン 中目黒にて発売される。人気「コーショングラフィック」アイテムがグリーンカラーに「コーショングラフィック」は、スタジオ セブンを代表するアイコニックなグラフィックデザイン。同デザインを用いたアイテムはブランドファンの間で特に高い支持を得ており、その人気は「コーショングラフィックアイテム」コレクターが存在するほど。そんな「コーショングラフィック」がシグネチャーカラーのオレンジを用いた表情を一新。今回は、期間限定で“グリーン”カラーとなって、Tシャツやキャップといったアイテムたちを彩る。Tシャツはボックスロゴと総柄タイプの2種を用意。また、アパレル以外ではiPhoneケースやスマホリング、ボトルといったデイリーで活躍してくれるグッズ類を揃えた。ビビッドな“グリーン”は街中で目を惹くこと間違いなし。是非この機会に、スペシャルなスタジオ セブンのアイコンをチェックしてみて。【詳細】スタジオ セブン“グリーンコーション”アイテム発売日:2020年9月18日(金)販売店舗:スタジオ セブン 中目黒住所:東京都目黒区青葉台1-22-3<アイテム価格>ロゴTシャツ 9,900円、総柄Tシャツ 13,200円、キャップ 7,480円、iPhoneケース 3,850円、スマホリング 2,750円、ボトル 4,950円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】スタジオ セブン 中目黒TEL:03-6303-2383(12:00~19:00、定休日無し)
2020年09月19日ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じる最後となる、シリーズ25作目の最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』。この度、新予告と日本版ポスタービジュアルが解禁となった。今回解禁された新予告は、シリーズ最凶の頭脳派、サフィン(ラミ・マレック)が、「殺しのライセンス」を持つジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)に静かな怒りを感じさせるように語りかける場面から始まる。ボンドの「暴力に満ちた過去」は「まるで自分を見ているようだ」というセリフから、サフィンとボンドには重要な因果があることが窺える。一方、「世界中で武装化が進んでいる」物騒な状況の中、00エージェントを退き、穏やかに暮らすジェームズ・ボンドをM(レイフ・ファインズ)が呼び戻せと命じ、職務に復帰するボンド。ブロフェルド(クリストフ・ヴァルツ)は能面のようなマスクを見て怯えて涙を浮かべるマドレーヌ(レア・セドゥ)について「彼女の秘密を知った時、君に死が訪れる」と語り、ボンドとマドレーヌの関係にも新たな謎が深まる。サフィンは「人類を淘汰すれば世界はより良い場所になる」という危険で壮大な野望を持つことが明らかに。「何百万人もの命を奪う」というサフィンの脅威をボンドは「手遅れになる前に」止めることはできるのか、本編への期待も高まる。映像の後半には、本作で新たに登場する強く美しい“ボンドウーマン”の姿も。女性エージェントのノーミ(ラシャーナ・リンチ)は、Qの開発した最新型飛行機を冷静に操縦。ノーミとボンドを乗せた小型のポッドのような機体は、格納庫から急発進し空中へ真っ逆さまに落下しながら、両翼を広げ小型飛行機へと早変わりし、大空へと飛び立っていく様子が映し出される。独創性にあふれた最新ガジェットたち、さらに世界各国の壮大なロケ撮影や本作で見納めとなるダニエル版ジェームズ・ボンドの欠かせない身体を張った大迫力のアクションなど、シリーズの見どころとなる醍醐味が凝縮された予告映像に仕上がっている。新予告と併せて解禁となった日本版ポスタービジュアルには、苦悩に満ちた表情で背を向けるボンドに対して何らかの意思を匂わせるマドレーヌ、サフィンの怪しげな姿が。そして、戦闘服に身を包んだノーミやアナ・デ・アルマスが演じる妖艶なドレス姿の諜報員の姿、そしてお馴染みのQ(ベン・ウィショー)らの姿も収められている。また、この本ポスタービジュアルが収められた新たなムビチケ前売券<カード>が、本作上映予定の劇場窓口(一部劇場を除く)で9月18日(金)より発売されることも決定している。『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』は11月20日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Bond 25(仮題) 2020年2月14日世界公開007/ノー・タイム・トゥ・ダイ 2020年11月20日より全国にて公開© Danjaq, LLC and Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc.All Rights Reserved.
2020年09月17日ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)は、ジュエリーコレクション第2弾となる「エマリー・コレクション(EMALIE Collection)」「アスピレーション・コレクション(ASPIRATION Collection)」を2020年9月14日(月)に発売する。ダニエル・ウェリントン初のジュエリーコレクションとなる第1弾に続き、第2弾でも「クラシックでエレガントな商品を手頃な価格で提供する」というブランドのコンセプトを継承。ウォッチとも合わせてコーディネートしやすい、ミニマルかつ洗練されたデザインのジュエリーを揃える。「エマリー ・コレクション」では、気品や品質へのこだわりを表現。従来「エナメル・シリーズ」として展開していたアクセサリーをより洗練されたジュエリーにアップデート。ローズゴールドにホワイトのラインを組み合わせた、ピアスやネックレスを展開する。「アスピレーション・コレクション」のピアスやネックレスにはミニマルな球体モチーフをあしらい、「憧れ」や「希望」「調和の心」を表現。ブラック、ホワイトのつややかな球体モチーフに、ローズゴールドが華やかさを添える。【詳細】ダニエル・ウェリントン ジュエリーコレクション第2弾発売日:2020年9月14日(月)展開場所:ダニエル・ウェリントン直営店、取扱店舗、ダニエル・ウェリントン公式サイト・エマリー・ピアス 9,900円・エマリー・ネックレス 13,200円・アスピレーション・ピアス 13,200円・アスピレーション・ネックレス 16,500円※価格は全て税込
2020年09月17日■グリーンを軸にしたコーデグリーンにはまっている。一言でグリーンといっても、その色のバリエーションは広く深い。グリーンは植物をイメージさせる印象の良いカラーだ。これを日々のコーデに積極的に取り入れると、自分自身も気持ちがいいし、マンネリ化しがちなコーデもガラッと変えることができる。グリーンを日々のコーデに取り入れるには、いろいろな方法がある。・服自体にグリーンをガツンともってくる。・ボタニカル(植物)柄のワンピースにグリーンのバッグをリンクさせる。・シンプルな服にグリーンの小物をアクセントに使う。こうなると服と小物の関係もガラッとその「主従関係」が変わる。それが「色」を切り口にしたファッションの面白いところ。■アクセサリー・スカーフ・バッグ・靴にグリーンを投入する一口に「グリーンの小物を投入する」といってもそのアイテムはさまざま。取り入れやすいのはやはりアクセサリー類だが、やや脇役的な働き。それよりも面積の大きいスカーフやパンプス、バッグなどに投入する方が効果は大きい。さらに、後ろ姿にもグリーンをアクセント色として添えられるヘアクリップもおすすめ。こういったアクセントカラーは思い切って集中してアイテムを一気に増やす。色をリンクするコーデがどんどん楽になるからだ。グリーンのバッグ、グリーンのピアス、指輪。グリーンのカラーパンプス。その色の分量と面積のさじ加減をコントロールしながらあとは背景となる服を選ぶだけ。同色のアイテムが増えるとコーデは飛躍的にやりやすくなる。結局のところ、ファッションは「色」と「形」の組み合わせ。そうシンプルに考えてみると、「色」は日々のファッションに大きなウエイトを占めている。色のもつ力は大きいということに改めて気づく。最近気づいたのは「カーキ色」と「グリーン」は合わせやすいということ。どちらも「自然」を連想する色だからなのかもしれない。白と黒とグレーだけのワードローブからの脱却にグリーンは取り入れやすい色だと思う。綺麗な織地のグリーンのタイトスカート。麻のシンプルなシャツとラフィア素材のバッグで「大人ナチュラル」なイメージでコーデ。■グリーンは着ていて気持ちのいい色緑の色相の色って、色彩学的に「心を落ち着かせる効果」があるのだとか。確かにそうだと思う。グリーンを軸としたコーデの服を着た日は、とても気持ちがフラットでいられる感じがする。忙しい用事がぎっしりな日ほど、グリーンをどこかに取り入れてみよう。人に対しても爽やかな印象を与え、きっと自分自身も落ち着いた気持ちで過ごせる。まだまだ続くグリーンのトレンドに乗っかり。ファッションで自分の気持ちをコントロールしていこう!
2020年09月09日ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)から、初のジュエリーコレクションが登場。ダニエル・ウェリントン 原宿店、銀座店、公式サイトにて限定先行発売。腕時計ブランドとして知られるダニエル・ウェリントンの初のジュエリーコレクションでは、「クラシックでエレガントな商品を手頃な価格で提供する」というブランドの哲学をジュエリーに昇華。第1弾として、「イラン・コレクション(ELAN Collection)」が登場する。「イラン・コレクション」では、躍動感と洗練されたスタイル、情熱を表現したネックレスやブレスレット、ピアス、リングを展開。鮮やかなローズゴールドやシルバーを用いて、シンプルかつ上品なデザインを落とし込んだ。それぞれのジュエリーには、ダニエル・ウェリントンのロゴが印象的に刻印されている。【詳細】ダニエル・ウェリントン ジュエリーコレクション発売日:2020年9月1日(火)展開店舗:ダニエル・ウェリントン 原宿店、銀座店、公式サイト・イラン・二連リング 8,800円・イラン・ピアス 9,900円・イラン・ネックレス 13,200円・イラン・リング 6,380円※価格は全て税込
2020年09月06日シリーズ25作目となる最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』。ダニエル・クレイグ最後のジェームズ・ボンド姿となる本作の第1弾オンラインポスターが、世界一斉公開された。前作『007 スペクター』から実に5年の時を経てのシリーズ最新作となる本作。今年4月に全世界公開が予定されていたが、急遽11月に延期に。コロナ渦で大打撃を被った全世界の映画およびエンターテインメント業界において、本作は劇場に帰ってくる大型フランチャイズ作品の最初の作品となる。シリーズ21作目『007/カジノ・ロワイヤル』から務め、ダニエルのジェームズ・ボンドとしての姿は、本作が最後。本格的に再始動するプロモーションの第1弾として公開されたオンラインポスターには、そんなボンドがトレードマークのタキシード姿で銃を携えている。『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』は11月20日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:Bond 25(仮題) 2020年2月14日世界公開007/ノー・タイム・トゥ・ダイ 2020年11月20日より全国にて公開
2020年09月02日私たちの生活の中で必ず目にするカラー・グリーン。植物など、そこにあるだけで心が癒やされますよね。そんな調和とバランスのカラー「緑色」から、「あなたの癒やし系女子度」がわかる心理テストをご紹介いたします。Q.あなたが気になるグリーンは、上記のA~Dうちどれですか?あなたはどれを選びましたか?結果を見ていきましょう。【なぜ「緑色」から癒やし系女子度がわかるの?】深層心理において“グリーン”は、周りとの調和を生み出すバランスと調和を意味します。そして、あなたが気になるカラーは、あなたの自己イメージを反映しています。そのため、選んだグリーンの色味によって、あなたの癒やし系度がわかるのです。■ 「A」を選んだあなた【癒やし系度30%】あなたは、自分自身を変えないスタイルを持っているといえます。どんな相手に対してもひるまずに意見を言える反骨精神の持ち主でしょう。じっとしているのが苦手で、変化のある人間関係を望む傾向にあるため、周囲に元気と明るさを与えられる、魅力あふれる“励まし系女子”です。ただ、少し相手に自分の意見を押し付けがちなところが玉にキズかも。もう一歩引く姿勢を見せることができれば、さらに癒される人が増えるはず。■ 「B」を選んだあなた【癒やし系度70%】あなたは、相手の気持ちに寄り添い共感する能力が非常に高いといえます。知らず知らずのうちに悩み相談を持ちかけられたりすることもあるでしょう。そんなふうに優しく相手を否定しない態度は、まさに“悟り系癒やし女子”と表現できるかもしれません。でも、自分自身を抑えながら人と接している部分も少なくないのではないでしょうか。もう少しワガママになって、自分をいたわってもいいのかも。そうすればさらに余裕が生まれ、自他ともに癒される存在になれるはず。■ 「C」を選んだあなた【癒やし系度55%】あなたは、気になる男子が現れても絶対に自分からは誘わないタイプ。「もし、誘って断られたら……」と思うと、ためらってしまうのかもしれませんね。その反面、相手から誘ってもらうように仕向けるのは得意な“小悪魔系癒やし女子”。「休日は暇なんだ?」「最近、いい出会いがないなぁ」などと相手にアピールして、誘われるのを待っているところがあるのではないでしょうか。あなたは色っぽい魅力があるので、勇気を出してあと一歩を踏み出すことができれば、さらに魅力的な癒やし系になれるはず。■ 「D」を選んだあなた【癒やし系度95%】あなたは、一言で言うとまさに“癒やし系”を絵に描いたような“天然系の癒やし女子”。そのナチュラルさが醸し出す柔らかい雰囲気で、周囲の人たちの心を溶かしてしまうことでしょう。自分では別に狙っているわけではないのに、いつの間にか「癒やし系だよね~」と言われることも少なくないのではないでしょうか。しかもムリしていないため、そこもポイント高し。このまま癒やし路線を進んでいきましょう。■ 癒やし系にもいろんなタイプがある癒やしにもさまざまなタイプがあります。弱気な草食系男子にとっては明るく元気な女性が癒やしになるし、オレ様系肉食男子にとっては大人しい女性が癒やしになることも。つまり、相手によって何が癒やしとなるかは異なるということですね。もしもあなたが、「自分は癒やし系じゃないしな……」 と思っているのだとしたら、それは違います。あなたの存在が、誰かを必ず癒やしているはずですよ。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月14日モンクレール(MONCLER)による「モンクレール ジーニアス 2020」から、クレイグ・グリーンが手がける「5 モンクレール クレイグ・グリーン」の新作ウェアが登場。2020年8月5日(水)に、一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイトにて発売される。トランスペアレンシー&プロテクションに着目今季は、超軽量でありながら頑丈な生地であるマイクロリップストップナイロンを使用し“トランスペアレンシー”“プロテクション”の概念にフォーカス。モンクレールを象徴するダウンジャケットの機能性や伝統を理解した上で再解釈し、ユニークなアプローチを試みたウェアやシューズなどが揃う。コレクションに登場した、2Dの平らな生地の状態から、3Dの洋服のボリュームを構築する過程を活用した、フラットな構造が特徴的なアウターにはジップやドローコードを随所に配し、身体を丸ごと包み込むような独自の造形に仕上げた。ブラックとホワイトのアウターは、生地の平面にプリントを施すことでダウンパッドやモンクレールのシルエットを表現している。ダウンパッドが見えるフーデッドジャケットなどシースルーアウターまた、ピンクやグリーン、ライトブルー、イエロー、レッドの鮮やかなカラーパレットのトランスペアレンシーを探求した、シースルー仕様のフーデッドジャケットやコート、パンツなども登場。ダウンフィリングをあえて見せたイエローのフーデッドジャケットは、どこかフューチャリスティックな雰囲気を漂わせている。その他、モンクレールのアイコンを象ったキルティングが印象的なグレーのダウンジャケットや、ダウンパッドを配置したようなプリントのTシャツ、薄く透明感のあるピンク、ブルーのジャケットなど、ユニークなデザインのウェアが展開される。【詳細】モンクレール ジーニアス 2020「5 モンクレール クレイグ・グリーン」発売日:2020年8月5日(水)展開店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイト■日本展開アイテム例・ヒレ 141,000円・ピーヴ ピンク 94,000円・ピーヴ ブルー 94,000円・ペルミトン 229,000円・スプーキー 119,000円・Tシャツ 40,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年08月08日ケヴィン・スミス監督が、子ども&ファミリー向け番組を制作している「WildBrain」とタッグを組み、「グリーン・ホーネット」をアニメ化するという。「グリーン・ホーネット」は1930年代にアメリカでラジオ番組から始まったヒーローもので、その後テレビ番組、コミックなどで展開。1966年の同名ドラマでは、主人公のグリーン・ホーネットをヴァン・ウィリアムズ、相棒カトーをブルース・リーが演じた。2011年にはミシェル・ゴンドリー監督、セス・ローゲン主演で映画化された。スミス監督は「グリーン・ホーネット」の大ファンであり、ゴンドリー版の映画がリリースされる7年も前の2004年に、ミラマックスから脚本家として映画化を打診されたこともある。スミス監督が構想していたアイディアが映画化されることはなかったが、2010年にコミックブックとして出版された。今回スミス監督が手掛けるアニメ「グリーン・ホーネット」は、ファミリーをターゲットとした内容になるとのこと。舞台は現代で、主人公はオリジナルのグリーン・ホーネット&カトーそれぞれの息子と娘。スーパー・ハイテクカーの「ブラック・ビューティー」も登場する。スミス監督はツイッターで「WildBrain」に「ブラック・ビューティーの運転をさせてくれてありがとう」とジョークを込めた感謝を述べ、今回の報道を認めている。(Hiromi Kaku)
2020年07月31日ポケモン(Pokémon)と現代アーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)がコラボレーションした展覧会「レリックス オブ カントー スルー タイム アット パルコミュージアムトーキョー(Relics of Kanto Through Time at PARCO MUSEUM TOKYO)」が2020年8月1日(土)から8月16日(日)まで渋谷パルコ4Fのパルコミュージアムトーキョーにて開催されます。ポケモン×ダニエル・アーシャムのアートプロジェクトダニエル・アーシャムとタッグを組んだポケモン初の現代アートプロジェクト「レリックス オブ カントー スルー タイム」は2020年4月に始動。4月にはユニクロ(UNIQLO)の「UT」とのコラボレーションTシャツを発売し、6月から7月4日(土)まで、渋谷のナンヅカ(NANZUKA) ギャラリーにて展覧会を開催。ポケモンの未公開彫刻作品やインスタレーション本展では、アーシャムが手がけたポケモンの未公開の彫刻作品に加え、アーシャムが掲げる作品コンセプト「フィクションとしての考古学(Fictional Archeology)」の世界観を体感できるインスタレーションを世界初公開。ポケモンの象徴的なロゴをはじめ、アーシャム自身も子どもの頃に親しんだピカチュウ、ヒトカゲ・ゲンガーといったカントー地方のポケモンたち、ポケモン図鑑などがアーシャムなりの考古学によって解釈された彫刻作品として登場。一見風化したかのようにも見える作品の数々は、よく見ると結晶的な輝きを見せ、ポケモンのポジティブな未来を連想させます。約2mのブロンズ製ピカチュウも加えて、開催期間に合わせて約2mサイズのブロンズ製「ピカチュウ」がパブリックアートとして渋谷パルコ1F店頭に設置されます。オリジナルグッズ販売オリジナルグッズも充実。パルコミュージアムトーキョーの展覧会会場では、「ピカチュウ」のスカルプチャーの抽選販売が行われる他、ノートやポストカードなどの限定グッズを販売。また、渋谷パルコ内「2G」でも限定グッズを展開。ロゴトートバッグやポスターが揃えられています。【詳細】レリックス オブ カントー スルー タイム アット パルコミュージアムトーキョー会期:2020年8月1日(土)~8月16日(日) 10:00~21:00※入場は閉場の30分前まで ※最終日18:00閉場※営業日時は感染症拡大防止の観点から変更の可能性あり。会場:パルコミュージアムトーキョー住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 4F入場料:700円※前売券で入場の場合は特典として「Crystalized Pokémon」ステッカー(非売品)進呈※前売券は日時指定チケット制。チケット購入方法などの詳細は、近日展覧会公式HPにて公開。※パブリックアート作品は1Fの公園通り側エントランス付近に設置。※状況により、開催延期または期間の短縮を行う可能性あり。入場人数を規制した運営を行う可能性あり。営業時間は渋谷パルコ営業日時に準ずる。※企画内容は予告なく変更になる可能性あり。■展覧会記念商品〈抽選販売商品〉・Daniel Arsham × Pokémon Crystalized Pikachu 300,000円+税※パルコミュージアムトーキョー会場内にて抽選販売。※抽選参加には会場への入場(有料)が必要。詳細は後日公式HPにて告知。〈パルコミュージアムトーキョー限定〉・ステッカー 1,300円+税・ポストカード6枚セット 1,600円+税・ノート(全2種) 各1,700円+税・ポスター(全3種) 各1,500円+税〈2G限定〉・ロゴトートバッグ(全2種) 各9,800円+税・Crystalized Sculpture ポスター(全4種) 各6,000円+税
2020年07月23日『ハリー・ポッター』のダニエル・ラドクリフが主人公を演じる、前代未聞の脱獄計画に挑んだ男たちの実話スリラー『プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵』から日本版予告と追加画像が解禁となった。本作は、強い意志とスリルに満ちた脱獄劇であるだけではなく、抑圧された者たちの闘争であり、全ての人の平等を追求するために立ち上がった男たちの実話スリラー。ダニエル・ラドクリフが主演を務め、実在する政治脱獄犯ティム・ジェンキンを演じる。今回解禁された日本版予告では、本作の舞台となるアパルトヘイト下の南アフリカの当時の映像が冒頭に流れ、最高警備を誇るプレトリア刑務所からの脱獄を企てるラドクリフ演じるティムの姿が映し出される。反体制派の活動によりティムらは刑務所に送られると、看守長からは裏切り者として「白いマンデラ」と揶揄される。収監後すぐに脱獄の意志を示すティムに対し、イアン・ハート演じる同じ組織の長老デニスは、「脱獄は不可能」だと制する。しかし、木片の鍵を作って脱獄することを思いついたティムらが、看守らの厳しい監視の中、様々な道具を駆使して脱獄の準備を進めていく。「前代未聞」「自由と平等のために」というテロップ、「絶対に諦めない」というセリフからティムの脱獄への強い意志が感じられるとともに、緊迫感のある音楽から非常にスリリングな映画であることがうかがえる。また、政治脱獄犯を演じるラドクリフの髭をはやした端正なスーツ姿、白いランニング姿、シャワーシーン、設計図を書いて木鍵を作る知的な姿など、彼の様々な表情や新たな一面を見ることができるファン必見の映像に仕上がっている。予告と併せて場面写真も解禁。脱獄計画を練るティムの緊張感漂うカットが収められており、彼らがどのように脱獄を成功させるのか、本編への期待も高まる。『プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵』は9月18日(金)よりシネマート新宿、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:プリズン・エスケープ脱出への10の鍵 2020年9月18日 シネマート新宿、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国公開© 2019 ESCAPE FP HOLDINGS PTY LTD, ESCAPE FROM PRETORIA LIMITED AND MEP CAPITAL, LP
2020年07月13日ソロデビュー1周年を迎えたカン・ダニエルが、7月25日にオンライン・ファンミーティング「2020 KANG DANIEL 1st ANNIVERSARY ONTACT FAN MEETING “DAN1TYST”」を開催。【チケット情報はこちら】‘ONTACT’は、非対面を意味する‘UNTACT’にオンラインのOnを合わせ、オンラインを通して対面する方式を称する。コロナにより開催が難しくなってしまったオフライン公演の市場とK-POPコンテンツの復活のため、非対面ONTACTファンミーティングを開催する事で、グローバルエンターテイメント市場での競争力までも強化させる構想だ。今回のファンミーティングは、韓国をはじめ日本、中国、フィリピン、インドネシア等、数多くの国のそれぞれのプラットフォームを利用し、より簡単に、見やすい環境にてファンミーティングに参加できる。日本では、チケットぴあにて独占放送となる。デビュー1周年記念という特別な日のファンミーティングを、これまでの感謝を込めてリアルタイムで鑑賞できるようにというカン・ダニエルからファン「DANITY」へのプレゼントだ。カン・ダニエルの所属事務所 KONNECT Entertainmentは、 “ファンへの愛情が格別なカン・ダニエルと、全世界のDanityたちがデビュー1周年を共にお祝いできるようカン・ダニエルの初のオンライン・ファンミーティングを行うこととなった。”とし、“これまで共にしてくれたファンのみなさんに、忘れられない思い出と楽しさをプレゼントするため、多様かつ豊富な見どころでステージを埋めていく予定”と明かした。カン・ダニエルのOntactファンミーティングは、韓国時間を基準とし7月25日(土)夜9時に全世界にて生中継され、観覧をするにはチケットぴあにて視聴券を購入すると生中継での視聴が可能。チケットは7月14日(火)午前10時より発売開始。
2020年07月10日ポケモン(Pokémon)と現代アーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)がコラボレーションした展覧会「レリックス オブ カントー スルー タイム アット パルコミュージアムトーキョー(Relics of Kanto Through Time at PARCO MUSEUM TOKYO)」が2020年8月1日(土)から8月16日(日)まで渋谷パルコの4階 パルコミュージアムトーキョーと2階 2Gにて開催される。ポケモン×ダニエル・アーシャムのアートプロジェクトダニエル・アーシャムとタッグを組んだポケモン初の現代アートプロジェクト「レリックス オブ カントー スルー タイム」は2020年4月に始動した。4月にはユニクロ(UNIQLO)の「UT」とのコラボレーションTシャツを発売し、6月から7月4日(土)までは、渋谷のナンヅカ(NANZUKA) ギャラリーにて展覧会を開催していた。ポケモンの未公開彫刻作品やインスタレーション展示される作品は、パルコミュージアムトーキョーで全9点、2Gのギャラリーで全4点。アーシャムが手がけたポケモンの未公開の彫刻作品に加え、アーシャムが掲げる作品コンセプト「フィクションとしての考古学(Fictional Archeology)」の世界観を体感できるインスタレーションを世界初公開する。展覧会会場には、ダニエル・アーシャムが得意とする白の世界が広がる。その中で、今から1000年後の西暦3020年に発掘した『ポケットモンスター 赤・緑』の世界を表現している。ポケモンの象徴的なロゴをはじめ、アーシャム自身も子どもの頃に親しんだピカチュウ、ヒトカゲ・ゲンガー、ミュウツーといったカントー地方のポケモンたち、ポケモン図鑑、モンスターボールなどがアーシャムなりの考古学によって解釈された彫刻作品として登場する。一見風化したかのようにも見える作品の数々は、よく見ると結晶的な輝きを見せ、ポケモンのポジティブな未来を連想させる。約2mのブロンズ製ピカチュウも加えて、開催期間に合わせて約2mサイズのブロンズ製「ピカチュウ」がパブリックアートとして渋谷パルコ1F店頭に設置される。オリジナルグッズ販売オリジナルグッズも充実。パルコミュージアムトーキョーの展覧会会場では、「ピカチュウ」のスカルプチャーの抽選販売が行われる他、ノートやポストカードなどの限定グッズを販売する。また、渋谷パルコ内「2G」でも限定グッズを展開。ロゴトートバッグやポスターを揃える。なお、8月8日(土)11:00から、自宅にいながらあたかも実際に展示会場に居るような鑑賞体験を楽しむことができる3Dビューのオンライン展示を開催。会場内を移動し、360度見渡せるなど、パルコ アートのWEBサイトから無料で観賞可能だ。【詳細】レリックス オブ カントー スルー タイム アット パルコミュージアムトーキョー会期:2020年8月1日(土)~8月16日(日) 10:00~21:00※入場は閉場の30分前まで ※最終日18:00閉場※営業日時は感染症拡大防止の観点から変更の可能性あり。会場:パルコミュージアムトーキョー住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 4F入場料:700円※前売券で入場の場合は特典として「Crystalized Pokémon」ステッカー(非売品)進呈※前売券は日時指定チケット制。チケット購入方法などの詳細は、近日展覧会公式HPにて公開。※パブリックアート作品は1Fの公園通り側エントランス付近に設置。※状況により、開催延期または期間の短縮を行う可能性あり。入場人数を規制した運営を行う可能性あり。営業時間は渋谷パルコ営業日時に準ずる。※企画内容は予告なく変更になる可能性あり。※渋谷パルコ2階の2Gでも一部作品を展示。■展覧会記念商品〈抽選販売商品〉・Daniel Arsham × Pokémon Crystalized Pikachu 300,000円+税※パルコミュージアムトーキョー会場内にて抽選販売。※抽選参加には会場への入場(有料)が必要。詳細は後日公式HPにて告知。〈パルコミュージアムトーキョー限定〉・ステッカー 1,300円+税・ポストカード6枚セット 1,600円+税・ノート(全2種) 各1,700円+税・ポスター(全3種) 各1,500円+税〈2G限定〉・ロゴトートバッグ(全2種) 各9,800円+税・Crystalized Sculpture ポスター(全4種) 各6,000円+税
2020年07月04日前代未聞の脱獄計画に挑んだ男たちの実話を描く、ダニエル・ラドクリフ主演最新作『プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵』が、9月18日(金)より日本公開されることが決定。ポスタービジュアルも到着した。南アフリカ人のティム・ジェンキンは、白人でありながら反アパルトヘイト組織「アフリカ民族会議(ANC)」の隠密作戦を行い、同胞のスティーブン・リーと共に最高警備を誇るプレトリア刑務所に投獄されるが、自由と平等を手にするためにすぐに脱獄を決意。様々な脱獄方法を模索する中、最後に選んだ手段は木片を集めた鍵――。看守の目を盗みながら鍵を作っては解錠を繰り返し、徐々に出口までの鍵が完成していく。そして、投獄から18か月後の1979年、彼らは突破を試みる…。主演のダニエルが演じるのは、実在する政治脱獄犯ティム・ジェンキン。『ハリー・ポッター』シリーズで知られる彼が、新たな境地を開拓している。また共演には、同胞のスティーブン・リー役をNetflix『ザ・ダート:モトリー・クルー自伝』のダニエル・ウェバーが演じるほか、イアン・ハート、ネイサン・ペイジらが出演している。そして、同時に到着したポスタービジュアルは、木鍵を持つ主人公ティムの脱獄への強い意志が感じられるカットを使用。さらにティムの相棒が遠くを見つめる姿、格子上の鉄の扉の奥には不気味な看守たちという、スリリングな展開を予感させる1枚が完成した。『プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵』は9月18日(金)よりシネマート新宿、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2020年06月15日ロンシャン(LONGCHAMP)から、メゾンを象徴する“グリーン”や“馬”に焦点をあてたコレクション「グリーンライト(Green Light)」が登場。2020年6月16日(火)より、ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、順次全国にて展開予定だ。ロンシャンの人気バッグが、ブランドのDNAを受け継ぐ“グリーン”カラーにロンシャンの“アイコン”をコレクションに昇華させた注目アイテムは、人気バッグ「ル プリアージュ クラブ」と「ル プリアージュ キュイール エキゾチック」。トップハンドルやショルダーバッグ、クロスボディバッグなどを展開するこれらのシリーズは、ロンシャンの歴史を物語る2色のグリーンカラー、濃緑色の“ヴェール ヘリテージ”と、萌木色の“ヴェール ルミエール”に彩られて登場する。“ロンシャン・ホース”モチーフ入りのレザースニーカーまたカーフスキンで仕上げた、高級感溢れるブラックのシューズ「フリーマインダー」には、ブランドのシンボルである“ロンシャン・ホース”を大胆にオン。プレイフルなデザインでありながら、ブランドの原点を感じさせる、特別な一足に仕上がっている。モノグラム入りiPhoneケースもそのほか「グリーンライト」からは、2019年に発表したグラフィカルなモノグラム入りのiPhoneケースといったアクセサリーも展開される。詳細ロンシャン「グリーンライト」発売日:2020年6月16日(火)販売店舗:ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、全国で順次販売予定アイテム例:・ル プリアージュ クラブサイズ/価格:H22×W23×D14cm(トップハンドルバッグ)13,000円+税、H30×W31×D19cm(ショルダーバッグ) 16,000円+税※ストアによってトラベルバッグ、バックパック、ドキュメントホルダーなど各種取扱い予定。・ル プリアージュ キュイール エキゾチックサイズ/価格:H7.5×W8.5×D5.5cm(クロスボディバッグ)37,000円+税、H14×W17×D10cm(トップハンドルバッグ) 58,000円+税※発売は9月上旬予定・フリーマインダーサイズ/価格:36~39/47,000円+税・ル プリアージュ LGP(iPhone11対応) 7,000円+税サイズ:H15×W7.7×D1cm※発売は6月下旬予定※ストアによって展開商品が異なるため、事前確認を推奨。【問い合わせ先】ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)TEL:0120-150-116
2020年06月12日1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド ロンシャンは、“グリーン”や“馬”といったメゾンのアイデンティティに光をあて、アイコニックなコレクションに昇華させた「Green Light」を2020年6月16日より全世界で新発売いたします。日本では「ロンシャン ラ メゾン表参道」「ロンシャン ラ メゾン銀座」と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、順次全国にて展開予定です。「Green Light」では、ロンシャンの歴史を物語る“Vert Héritage(ヴェール ヘリテージ)”と“Vert Lumière(ヴェール ルミエール)”の二色、そして“ロンシャン・ホース”が登場します。濃緑色の“ヴェール ヘリテージ”は、1951年にトゥレンヌ・シュヴァレローが描いたロンシャン競馬場の芝生にインスピレーションを得ており、ロンシャンが誇る“Made by Longchamp”の品質と専門性、そして職人に代々受け継がれてきたサヴォアフェールを表しています。70年以上に及ぶメゾンのヘリテージが詰まった色は、進化しつつも変わらない永遠性や先見性、家族を象徴しています。萌木色の“ヴェール ルミエール”は、春になると芽吹く新緑のごとく、古き良きものから生まれる新たな息吹を意味し、ロンシャンの伝統に新鮮さと躍動感をもたらします。そして“ロンシャン・ホース”は、ブランドのシンボルであり、クリエイティビティを刺激する存在です。二色で体を成す“ヴェール ヘリテージ”と“ヴェール ルミエール”は、ロンシャンの伝統とバイタリティ、創業時からの価値観を守りつつも時代に即する姿勢を映し出し、“ロンシャン・ホース”は生き生きとしたエネルギーをもたらしています。創業者の孫であり、メゾンのクリエイティブ・ディレクターを務めるソフィ・ドゥラフォンテーヌは「ロンシャンは、私たち家族に引き継がれた価値観によって結ばれた多くの人生を象徴しています。私はいつもグリーンをそんな価値観や強い絆と結びつけてきました。グリーンは私たちのアイデンティティ、絆、光の源です。ロンシャンは、人生、愛、私たちを照らす光とともにあるのです」と語ります。「Green Light」(※一部のみ下記掲載)ロンシャンのDNAである“グリーン”と“馬”がアイコニックなコレクションに昇華した新作は、6月16日(火)より順次展開予定です。また、2019年に発表したグラフィカルなモノグラムをあしらったiPhoneケースも発売となります。「LONGCHAMP」の9つのアルファベットでデザインされたモノグラムは、コンテンポラリーでありながら長く世界で愛されるロンシャンのアイデンティティと、ファッションを通して人生に遊び心や冒険心を取り入れるロンシャンのスピリットを体現しています。ル プリアージュ(R) クラブサイズ:H22×W23×D14cm(トップハンドルバッグ)、H30×W31×D19cm(ショルダーバッグ)素材/カラー展開:ポリアミド100%(ハンドル / フラップはカウハイド)/ファー税抜価格:1万3,000円、1万6,000円※ストアによってその他トラベルバッグ、バックパック、ドキュメントホルダーなど各種お取り扱いがございますル プリアージュ(R) キュイール エキゾチックサイズ:H7.5×W8.5×D5.5cm(クロスボディバッグ)、H14×W17×D10cm(トップハンドルバッグ)素材/カラー展開:カーフスキン100%/グリーン税抜価格:3万7,000円、5万8,000円※発売は9月上旬の予定ですフリーマインダーサイズ:36~39素材/カラー展開:スプリットカーフスキン(一部カウハイド)、エラストマー/ブラック税抜価格:4万7,000円ル プリアージュ(R) LGPサイズ:H15×W7.7×D1cm素材/カラー展開:PVC 100%/ブラック&ホワイト、ブラック&ホワイト、ブラック&ネイビー税抜価格:7,000円※発売は6月下旬の予定です※対応機種は、iPhone11です展開店舗ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、全国のストア、公式オンラインストア※ストアによって展開商品が異なります【ロンシャンについて】1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド。パイプにハンドステッチレザーを巻いた、世界初のラグジュアリー革巻きパイプからはじまったブランドは、70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、現代に生きるロンシャン ウーマンを彩るスタイルを発信し続けています。ロンシャンは、1993年に発表した、折り紙からインスパイアされた「Le Pliage(R)(ル プリアージュ(R))」やバンブーのトグルが印象的な「Roseau(ロゾ)」など、フランスのサヴォアフェールが宿るアイコニックかつタイムレスなバッグコレクションを世に送り出してきました。現在は、クリエイティブ・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌのもと、ブランドアンバサダーであるケンダル・ジェンナーとタッグを組み、フレンチ・エレガンスを再解釈したプレタポルテや、レディース・メンズ向けのバッグ、アクセサリー、シューズ、アイウエア、トラベル用品を毎シーズン発表しています。家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む52ストアを擁します(2019年12月時点)。また、フランス セグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。公式オンラインストア @Longchamp.Japan企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日「スタイルのある家と暮らし」をテーマに情報発信する『100%LiFE』。クリエイティブな感性で暮らしと空間を楽しむ人たちのライフスタイルメディアとして2012年の7月にスタート、8周年を迎えます。そこで、今回、特別企画として、これまで取材した家の中で『100%LiFE』に集う読者の方々に人気のあった家を、テーマごと振り返ってみました。読者の皆さんが興味をもった家とは?第3回は、「グリーンを楽しむ家」、人気の10軒を紹介します。type1グリーンと暮らすとらわれない発想で、自分なりの味出しを愉しむ数々の店舗のガーデンデザインを手がけ、都内に4店舗のショップも展開するガーデンスタイリスト川本諭さん。独自のスタイルの秘訣とは。type2木への思いとこだわり自然に包まれた森の中のモダン建築芝生の向こうに別荘のような瀟洒な建物。煙突があって、平屋っぽくて。子供が絵に描くような、本当にシンプルな家がイメージでした。type3離れと庭のある暮らし豊かな緑に囲まれた世田谷モダンライフ「私はどちらかと言うと、金属とかガラスとか、ひんやりした素材が好きなんですが、家内はそれが嫌いで」と語るのはこの家のご主人。type4内と外を繋ぐグリーンルーム心地良さを求めてボタニカル・ライフ奥さまの念願であった「植物を取り入れた暮らし」。家づくりへの思いを詰め込んだ『フェイバリット』ファイルを作成し、建築家へ伝えた。type5葉山の自然を愉しむ屋根より高い樹々とともに暮らす家多忙な日々を送っている小林夫妻が造りたかったのは、しっかりと気分転換ができる海の近くの家。緑が豊かなこの場所に家を建てることに決めた。type6緑が生活の中心にある暮らし自然に包まれた鎌倉山の庭には念願のアトリエも緑豊かな鎌倉山の一軒家をリノベーションした塙 麻衣子さんのお宅。広々とした庭の一角には、念願のアトリエも完成させた。type7曲線が優しい建築家の自邸テラスの楽しみを広げる瑞々しい緑のカーテングリーンカーテンが印象的な家。イギリスの未来派モダン建築事務所で仕事をした経験を持つ、建築家の熊木秀雄さんの自邸に伺った。type8花と緑に囲まれてオリジナルの感性を家族で表現する家坂の上の陽だまりに佇む家。花生師として活動する岡本典子さんが家族と暮らす家は、いつもグリーンや花で満たされている。type9植物とアンティークを暮らしに多肉植物と共生するボタニカルガーデン真っ白な一軒家は、妻が育った家を建て替えて完成。多肉植物のアレンジを行う近藤夫妻の家は、白い器にふたりの感性が盛り込まれた作品のよう。type10自然との共生の中で庭づくりに、サックス吹き…楽しみと挑戦へと触発する家右左ずれながら仕切りのない1室空間が裏庭まで25mも続く山﨑邸。庭の緑との関係に思わず見とれてしまうこの家は、退職を機に新築したもの。
2020年06月01日ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)から、腕時計「ペティット(Petite)」シリーズの新色「エヴァーゴールド(Evergold)」が登場。2020年5月20日(水)より、ダニエル・ウェリントンの公式オンラインストアおよび直営店、取扱店舗にて発売される。人気No.1モデルの「ペティット」に新色ゴールドダニエル・ウェリントンの定番モデルとして人気No.1を誇る「ペティット」は、無駄を削ぎ落としたミニマルなルックスで、ブランドの世界観を象徴する一本。今回は2020年春夏コレクションの新色として、シックなゴールドのきらめきが装いをエレガントに引き立ててくれる「エヴァーゴールド」が新たにラインナップに加わる。文字盤はクリーンな印象のホワイト、もしくはより大人な印象のブラックの2種類。フェースサイズも28mm、32mm、36mmの3種類が用意されているので、自分の手首の太さやスタイル、着用シーンに合わせて最適なバランスの一本が選べるのも嬉しいポイントだ。商品情報ダニエル・ウェリントン「ダニエル ウェリントン ペティット エヴァーゴールド(Daniel Wellington Petite Evergold)」発売日:2020年5月20日(水)カラー:ゴールド文字盤色:ホワイト、ブラック価格:28mm 19,000円+税/32mm 21,000円+税/36mm 22,000円+税
2020年05月23日スウェーデン発の時計・アクセサリーブランドのDANIEL WELLINGTON(ダニエル ウェリントン)は、春夏の新作商品「Daniel Wellington Petite Evergold」(ダニエル ウェリントン ペティット エヴァーゴールド)および「Daniel Wellington Iconic Link 40mm」(ダニエル ウェリントン アイコニック リンク 40mm)を5月20日よりダニエル ウェリントン公式サイト、ダニエル ウェリントン直営店および取扱店舗にて発売開始いたします。DANIEL WELLINGTONのミニマルな美学を象徴するPetit Collectionに夏を彩る新色が登場「Daniel Wellington Petite Evergold」(ダニエル ウェリントン ペティット エヴァーゴールド)は、 DANIEL WELLINGTONの一番の人気定番商品である「Petite Collection」の最新作です。繊細かつ斬新な輝きを放つ鮮やかなゴールドカラーが、シンプルな夏の装いに涼しげな存在感とエレガンスさを添えます。また、「Petite Evergold」とマッチしたクラシック・ブレスレット、クラシック・リングも同時発売、時計とセットで夏気分を盛り上げます。商品名:Daniel Wellington Petit Evergold (ダニエル ウェリントン ペティット エヴァーゴールド)発売日:2020年5月20日カラー:ゴールド文字盤色:ホワイト、ブラックフェースサイズ:36mm /32mm /28mm価格(税抜き):2万2,000円(36mm) /2万1,000円(32mm) /1万9,000円(28mm)*「Petit Evergold」のすべてのカラー、文字盤サイズの画像は5月20日よりダニエル ウェリントン公式サイト( にて、ご覧いただけます。クラシックなデザインに現代的なセンスを加えたIconic Linkに40mmの文字盤が登場「Daniel Wellington Iconic Link 40mm」(ダニエル ウェリントン アイコニック リンク 40mm)は、19年秋冬シーズンに発売され、そのインパクトの強さと重量感、視認性の良さで人気を博し続けている「Iconic Link」シリーズの新モデルです。これまで28mm、32mm、36mmの3サイズ展開でしたが、発売当時より「更に大きな文字盤のIconic Linkを」という熱狂的なファンの声に応え、満を持して40mmの文字盤サイズの発売に至りました。ストラップの色はシルバーとローズゴールド、文字盤の色はホワイトとブラックの4種展開で発売されます。Daniel Wellingtonグローバルアンバサダー パウロ・ディバラ(サッカー選手 アルゼンチン代表セリエA・ユヴェントスFC所属)商品名:Daniel Wellington Iconic Link 40mm(ダニエル ウェリントン アイコニック リンク 40mm)発売日:2020年5月20日カラー:ゴールド、シルバー文字盤色:ホワイト、ブラックフェースサイズ:40mm価格(税抜き):2万7,000円DANIEL WELLINGTON(ダニエル ウェリントン)スウェーデンから生まれ、2011年に設立されしましたDANIEL WELLINGTONはシンプルなデザインで知られ、あらゆる場面に適したクラシックなタイムレスな腕時計とアクセサリーブランドです。最初の腕時計が登場して以来、DANIEL WELLINGTONはミニマリストの美学というブランドコンセプトを守り、ユニークなミニマリストのライフスタイルを提唱し、消費者のインスピレーションを刺激し続けています。シンプルで大きな文字盤に、薄いケース、好みに応じて付け替えられる豊富なカラーのレザーやNATO タイプベルトというトレンドスタイルを築き、ファッションウォッチ界に革命をもたらしました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月20日ダニエル・ラドクリフがニュースサイト「theSkimm」のZoom取材に対応。ファンから寄せられたいくつかの質問に返答した。まずは、「隔離生活を一緒に送るとしたら、ハーマイオニー、ロン、ハグリッドのだれがいい?」というタイムリーな新型コロナウイルスと『ハリー・ポッター』を合わせた質問。ダニエルは「ハグリッドだね。なにか悪いことが起きたとき、彼はそばにいてほしい人だと思う」と答えた。隔離生活中に使えたらいいなと思う魔法は、「テレポーテーション」だという。いま自分がいるところから、外のどこか…であっても確実に隔離が保てるような場所に移動したいと語った。LEGOで『ジュラシック・パーク』や「ストレンジャー・シングス」のセットを組み立てたり、14歳の頃に買って以来ずっと読まずにいた小説「ドン・キホーテ」を読み、隔離生活を過ごしているという。映画『ハリー・ポッター』シリーズを卒業しても、『ハリー・ポッター』ファミリーの一員であり、人気者のダニエル。J・K・ローリングが隔離生活中の子どもたちに向けて立ち上げたサイト「ハリー・ポッター・アット・ホーム」では、小説「ハリー・ポッターと賢者の石」の第1章を朗読している。(Hiromi Kaku)
2020年05月14日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は、イギリス人アーティストのダニエル・シルバー(Daniel Silver)とのスペシャルエディションTシャツを発売する。ダニエル・シルバーは、アクネストゥディオズの良友でもあり、過去に幾度もコラボレーションしているアーティスト。今回のTシャツは、2019年にアクネ ストゥディオズ本社が移転した際、記念として作られた作品がベースとなっている。Tシャツにデザインされたアートワークは、ジャージー素材にコラージュが施されており、着想を得たオリジナル作品と同様に、“切り取り”、“組み合わせる”といったテクニックで製作されている。仕上げとして、Tシャツの後ろ身頃には、シルバー本人のイニシャルがオリジナル作品同様に刺繍された。Tシャツのベースカラーは、ホワイト/ブラック/グリーン/ピンクの4色。配色もオリジナル作品に沿って作られており、グリッターや反射するホイルも再現している。まるでアートを着るような今回の1着は、数量限定での発売となる。【詳細】アクネ ストゥディオズ×ダニエル・シルバー スペシャルエディションTシャツ発売日:2020年4月30日(木)取り扱い:アクネ ストゥディオズ公式オンラインストア、アクネ ストゥディオズ店舗※アクネ ストゥディオズ店舗は営業開始次第の販売スタート※数量限定価格:22,500円+税
2020年05月04日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、ポケモン(Pokémon)と現代アーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)とのコラボレーションTシャツが登場。2020年4月24日(金)より、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売される。ダニエル・アーシャムは、「フィクションとしての考古学」をコンセプトに彫刻などの作品を手がけるアメリカ人アーティスト。2020年にはディオール(DIOR)とタッグを組むなど、ファッションやストリートカルチャーなど幅広い分野でも活躍している。ポケモンとのアートプロジェクト「Relics of Kanto Through Time」では、「今から1000年後にポケモンを発掘すると?」という発想のもとで彫刻作品を制作した。今回、ポケモンとアーシャムのコラボレーションに連動してUTから登場するTシャツには、ピカチュウやミュウツー、プリンなどが長い時間をかけて結晶化した姿をプリント。メンズ、ウィメンズ、キッズで全7パターンを展開する。プリントされるのは、アーシャムが彫刻作品のために描いたドローイングの数々。繊細な鉛筆のタッチと、グラフィックを引き立てるモノトーンカラーで仕上げている。【詳細】ダニエル・アーシャム x ポケモン発売日:2020年4月24日(金)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア※一部店舗の臨時休業・営業時間変更あり。詳細はオンラインサイトでの事前確認を推奨。展開アイテム:・メンズ Tシャツ (5色柄) 1,500円+税・ウィメンズ Tシャツ (2色) 1,500円+税・キッズ Tシャツ (3色柄) 990円+税※キッズには、メンズ・ウィメンズと連動した柄を使用© 2020 Pokémon. TM, ®Nintendo© Daniel Arsham Courtesy of Nanzuka
2020年04月13日ダニエル ウェリントン(DANIEL WELLINGTON)の新作ウィメンズウォッチ「クラシック ペティット ローズウォーター ウォッチ」が、2020年3月20日(金)から4月20日(月)までの期間限定で、ダニエル ウェリントン直営店、一部の取扱店舗、およびダニエル ウェリントン公式サイトにて発売される。「クラシック ペティット ローズウォーター ウォッチ」は、桜の花咲く春の季節をイメージした、桜色ベルトのウォッチだ。オフホワイトの文字盤にローズゴールドやシルバーの金具を組み合わせて、繊細な雰囲気に仕上げている。文字盤のサイズには、28mmと32mmの2つを展開する。【詳細】クラシック ペティット ローズウォーター ウォッチ(Daniel Wellington Classic Petite Rosewater Watch)発売期間:2020年3月20日(金)〜4月20日(月)取扱店舗:ダニエル ウェリントン直営店、一部の取扱店舗、ダニエル ウェリントン公式サイト文字盤サイズ:28mm / 32mm価格:28mm 15,000円+税 / 32mm 17,000円+税【問い合わせ先】ダニエル ウェリントン カスタマーサービスTEL:03-6455-2341
2020年03月22日ポケモン(Pokémon)がアメリカ人現代アーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)とのコラボレーションを発表。「レリックス オブ カントー スルー タイム(Relics of Kanto Through Time)」と題し、パルコ ミュージアム トーキョー、渋谷のNANZUKA、および六本木ヒルズにて展覧会が開催予定だ。なお、2020年4月に予定されていた展示はすべて延期。ポケモン×ダニエル・アーシャム、初の本格的な現代アートプロジェクト始動ダニエル・アーシャムは、“フィクションとしての考古学”という独自のコンセプトを軸に、彫刻を中心とする立体作品、ペインティング、インスタレーションなどの作品を手掛ける現代アーティスト。生まれながらにして色覚異常であり、白を基調としたどこか退廃的な色彩を多く用いることでも知られる。2020年春夏シーズンには、キム・ジョーンズ手がけるディオール(DIOR)のメンズコレクションでショー会場のセットやコラボレーションアイテムを手がけるなど、ファッション界でも活躍している人物だ。アーシャムがポケモンの彫刻作品シリーズを制作今回のコラボレーションプロジェクトは、ポケモンにとって初となる本格的な現代アートプロジェクトだ。アーシャムは今回、ポケモンをモチーフに制作した新シリーズ「レリックス オブ カントー スルー タイム」を制作。これから1000年後、西暦3020年にポケモンを発掘してみると──?そんなコンセプトのもと制作された同シリーズは、一見風化しているかのように見えても、目を凝らせば結晶化した輝きをみせる、ピュアで美しいポケモンたちの姿を象った彫刻作品だ。UTからはカプセルコレクションもまた、ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」からは、今回の彫刻作品のためにアーシャムが描いたドローイングを用いたカプセルコレクションが登場。2020年4月24日(金)より、全国のユニクロ店舗、オンラインストアにて順次発売される。メンズ、ウィメンズ、キッズの全7パターンでの展開で、ピカチュウやミュウツー、プリンなどが長い時間をかけて結晶化した姿を描いた。詳細ダニエル・アーシャム × ポケモン「レリックス オブ カントー スルー タイム」※2020年4月に予定されていた展示はすべて見合わせ、延期・個展およびパブリックアート展示期間:2020年4月17日(金)〜28日(火)場所:パルコ ミュージアム トーキョー(東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 4F)・個展期間:2020年4月17日(金)〜5月28日(木)場所:NANZUKA(東京都渋谷区渋谷2丁目17-3 渋谷アイビスビル B2F)・パブリックアート展示期間:2020年4月24日(金)〜5月6日(水・祝)場所:六本木ヒルズ(東京都港区六本木6丁目10-1)■UT カプセルコレクション発売日:2020年4月24日(金)より順次取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア展開アイテム:・メンズ Tシャツ (5色柄) 1,500円+税・ウィメンズ Tシャツ (2色) 1,500円+税・キッズ Tシャツ (3色柄) 990円+税©Daniel Arsham Courtesy of NANZUKA©2020 Pokémon. TM, ® Nintendo.
2020年03月01日春はシャーベットカラーがトレンドの予感♡ 淡いカラーは甘くなりがちですが、べビカレ世代におすすめなのは「ミントグリーン」です。トレンド感がありつつ、甘くなりすぎず、ちょうどいい使いやすさが魅力。今回はユニクロのミントグリーンカラートップスを4つピックアップしてご紹介します。 スウェットオーバーサイズプルパーカ 商品名:スウェットオーバーサイズプルパーカ価格:2,990円(税抜)サイズ:S、M、L、XL、XXL、3L※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみカラー:グリーン、オフホワイト、グレー、ブラック、ピンク ゆったりとしたオーバーサイズデザインが今っぽいプルパーカは5色展開。オフホワイトやピンクカラーは明るい淡色で、春先はヘビロテ間違いなし! 冬はインナーにハイネックTシャツをインしても◎。コクーンシルエットのボリュームダウンと合わせてもいいですね♪ パッと華やかなシャーベットカラーが目を引く、使いやすいアイテムです。 ライトスフレヤーンポインテールクルーネックセーター 商品名:ライトスフレヤーンポインテールクルーネックセーター価格:1,990円(税抜)サイズ:S、M、L、XL、XXL、3L※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみカラー:ライトグリーン、オフホワイト、グレー、ナチュラル、ネイビー 透かしデザインがトレンドの春先に向けてGETしておきたいクルーネックタイプのセーター。やわらかく肌ざわりの良いスフレヤーン素材で、着心地も軽くやわらかな風合いです。春先はホワイトカラーのパンツやロングスカートと合わせるのがおすすめ♪ ボリュームVネックロングセーター 商品名:ボリュームVネックロングセーター価格:2,990円(税抜)サイズ:S、M、L、XL、XXL、3L※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみカラー:グリーン、オフホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ リラックス感のあるボリュームシルエットが今っぽいロングセーターです。カラバリはブラック以外の4色すべてパステルカラーが展開されており、春のトレンドがうかがえます。1枚でさらっと着たり、中にシャツをインしてマニッシュに仕上げたりと、着まわしやすいシンプルさが魅力。 スウェットフルジップパーカ 商品名:スウェットフルジップパーカ価格:1,990 円(税抜)サイズ:S、M、L、XL、XXL、3L※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみカラー:グリーン、オフホワイト、グレー、ブラック、ピンク、ベージュ、ライトブルー、ブルー カラバリがなんと8色と豊富な、スウェットフルジップパーカ。今季モデルから、着丈が少しだけ長くなり、ボディもゆとりを持たせ、ゆったりとしたリラックス感のあるデザインにアップデートされました。ラフな印象のあるパーカは花柄やレースなどのフェミニンなスカートと合わせると、カジュアルすぎずちょうどいい♪ 今流行りのオーバーサイズジャケットタイプのアウターにインしても、おしゃれに着こなせます。 今季トレンドの「ミントグリーン」。トレンドカラーは人気のサイズから売り切れていくので、冬のうちにGETして、春先取りコーデを楽しみましょう♪ ユニクロではこの他にも、ロング丈のワンピースやプリーツスカートなど、いろいろな種類が販売されています。ぜひお近くのユニクロで探してみてくださいね。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/ユニクロ
2020年01月30日ダニエル・クレイグ主演のミステリー映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』が、1月31日(金)より日本公開される。この度、劇中で“紳士探偵”を演じたクレイグのインタビュー映像が公開された。『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』は、来るアカデミー賞で、ライアン・ジョンソン監督が初の脚本賞にノミネートされた話題作。共演は、クリス・エヴァンス(『アベンジャーズ/エンドゲーム』)、アナ・デ・アルマス(『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』)、ジェイミー・リー・カーティス(『ハロウィン』)、トニ・コレット(『ヘレディタリー/継承』)、ドン・ジョンソン(『ジャンゴ 繋がれざる者』)、マイケル・シャノン(『シェイプ・オブ・ウォーター』)ら。ニューヨークの豪邸に住む世界的ミステリー作家ハーラン・スロンビー(クリストファー・プラマー)の85歳の誕生日パ ーティーが開かれた翌朝、彼は遺体で発見される。名探偵ブノワ・ブラン(クレイグ)は、匿名の人物から事件の調査依頼を受けて現場である豪邸に到着。殺人事件と見極めた探偵は、パーティーに参加していた資産家の家族や看護師、家政婦ら、屋敷にいた全員を第一容疑者として捜査を開始する。寡黙でタフなジェームズ・ボンドのイメージから一転、今回はおしゃべりで変わり者の探偵を演じたクレイグ。インタビューでは、「ジョンソン監督と仕事してみたかったし、こんな脚本にはめったに巡り合わないと、目を通して感じた。面白さが本物かどうか、すぐに読み直し 確かめたよ。幸せな気分になったし、飛び上るほどうれしかった。優れた脚本が僕に回ってきたことが光栄でね。すごく恵まれたことだし、監督が僕に任せようと信頼してくれたのが最高だ」と、喜びを語っている。そして、「僕はピーター・ユスティノフや、アガサ・ クリスティーの作品と共に育った。アルバート・フィニーがポワロ役の『オリエント急行殺人事件』が好きだ。ヒッチコック作品も観ていて、彼のサスペンスの撮り方や解釈に影響を受けている。当然、映画ファンのジョンソン監督はあらゆる作品の要素を吸収している。だから僕にとって、『ナイブズ・アウト』はそれほど真新しいミステリーではないんだ。でも監督の手腕で、現代的かつ強烈な作品になった。撮影と同じ楽しさを感じてもらえるといいな」と、観客にも新しいテイストのミステリーを体感してほしいというメッセージで締めくくった。『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』1月31日(金)より公開
2020年01月28日俳優のダニエル・ラドクリフが、ニューヨークでホームレスだと間違われたそうだ。寒空の下、恋人エリン・ダークと共に飼い犬の散歩に出ていたダニエルだったが、ヒゲ面で何枚も重ね着した姿だったためホームレスだと思われ、見知らぬ人からお金を手渡されたのだという。英トーク番組『グレアム・ノートン・ショー』に出演した際、街中で気づかれるかと聞かれたダニエルは「とてもおかしな経験があるんだ」と話し出し、「最近ニューヨークで恋人と一緒にいたんだけど、彼女が店に入っている間、僕は飼い犬と一緒に外で待っていた。とても寒い日で、パーカーにフリース、その上にダボっとしたコートを着ていた。すごく寒かったから、犬を温めてあげようとひざまずいていたら、ある男が僕のことを見て、それから通り過ぎていったんだ。でもその人が戻って来て、僕に5ドル(約550円)を手渡して、『これでコーヒーでも買ってくれ』って言ったんだよ」とエピソードを披露。「もっと頻繁にヒゲをそらなきゃいけないね!」と話した。そんなダニエルは舞台『エンドゲーム』に出演予定だが、舞台に出演することでより良い俳優になっていると考えているそうだ。「より良くしてくれていると思う。大変だけど、自分は必ずしも編集者やプロデューサー達の製品ではないことが分かって自信につながるよ。自己流にできて、映画の外でも存在できるっていう自信にね。それに楽しいものだよ。映画の撮影も好きだけど、舞台では生の反応を得られるからね」と語った。(C)BANG Media International
2020年01月19日ダニエル・クレイグ、クリス・エヴァンスら豪華キャストが出演する『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のライアン・ジョンソン監督オリジナル作品『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』。この度、事件のカギを握る11人のクセのあるキャラクターを写し出したキャラクターポスタービジュアルが到着した。先日発表された今年度ゴールデン・グローブ賞にて、作品賞(ミュージカル・コメディ部門)、主演男優賞(ダニエル・クレイグ)、主演女優賞(アナ・デ・アルマス)と、3部門にてノミネートされさらに注目を集める本作。そんないま大きな期待が寄せられている本作から到着したのは、こだわりのインテリアにも注目な事件解決のヒントも隠されたキャラクターポスター。深紅に彩られた部屋で椅子に腰掛ける、クリストファー・プラマー演じる世界的ミステリー作家ハーランをはじめ、ブルーのセットアップに身を包んだ長女のリンダ(ジェイミー・リー・カーティス)と、ウイスキー・グラスを片手にする夫のリチャード(ドン・ジョンソン)。マイケル・シャノン演じる次男ウォルトは、本と杖を手に。義理の娘ジョニ(トニ・コレット)は、オリエンタルな織物の前でポーズ。また、クリス・エヴァンス扮する長女夫婦の放蕩息子ランサムは、3枚の奇妙な絵が飾られた本棚の前に。次男夫婦の息子ジェイコブ(ジェイデン・マーテル)の背後にある書棚にはなぜかカーテンが掛けられている。さらに、ジョニの娘メグ(キャサリン・ラングフォード)はシュールな絵画の前でノートパソコンを片手にし、ハーランに最も近い重要なポジションにいる看護師マルタ(アナ・デ・アルマス)の片手にはバッグが意味深に握られている…。そして、匿名の依頼を受けて捜査に乗り出すダニエル・クレイグ演じる名探偵ブノワ・ブランは、シックなスーツ姿で決めており、英国紳士の気品を感じさせるが、背景は…。そんなブランと共に事件の真相究明を急ぐエリオット警部補(キース・スタンフィールド)の姿もみられる。『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』は2020年1月31日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 2020年1月31日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開Motion Picture Artwork © 2019 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2019年12月19日Wanna One出身のソロ歌手カン・ダニエル(22)が12月4日、芸能活動を中断すると発表した。公式インスタグラムにはファンから応援のメッセージが殺到している。4日、所属事務所のKONNECTエンターテイメントは「カン・ダニエルは今年上半期から免疫力の低下による健康状態の悪化と精神的な不安症状により通院し、精密検査を通して、“うつ病およびパニック障害”と診断された。以降、心理治療と薬物処方を通して治療を続けてきた」と発表した。つづけて「カン・ダニエルはそのような状況でも芯が揺れないようにと最善を尽くしてきたが、最近になりさらに不安症状が増しており、アーティストの健康と安全を最優先に考えて十分な休息が必要という結論に至った」と活動休止の経緯を明かした。これにより本日(4日)の午前に予定されていたMBC MUSIC『SHOW CHAMPION』の事前収録はキャンセル。先月25日にリリースしたデジタルシングル『TOUCHIN’』のプロモーション活動についても「(継続が)非常に難しいのが実情だ」としている。カン・ダニエルは韓国の人気オーディション番組『PRODUCE 101』シーズン2で1位に輝き、アイドルグループ・Wanna One(ワナワン)のセンターとして活躍。解散後はソロ歌手に転身。今年8月にリリースしたソロアルバム『color on me』は初週売上46万枚を記録し、順調な活動が期待されていた。しかし、同番組における視聴者投票結果のねつ造疑惑が持ち上がり議論を呼んでいること、さらに女性グループTWICEのメンバー・ジヒョとの熱愛発覚も少なからず影響を及ぼしていると見られ、公表前日(3日)には自身の公式ファンコミュニティに「ずっと我慢してきましたが、本当につらいです。とてもつらい」と誹謗中傷に悩むSOSを発信していた。ファンからは各国の言葉で「がんばって!」「悪質なコメントは無視して」「生まれてきてくれてありがとう」「愛してる」と勇気づけるコメントが多数寄せられている。
2019年12月04日