ティファニー(Tiffany & Co.)が、ラグジュアリー感溢れる新作ホーム&アクセサリーコレクションを発表した。「美しいものは、特別な機会だけに限定されるべきではない」とのコンセプトで生まれた新コレクション。ブランドのアーカイブがインスピレーションソースとなり、多くのアイテムには世界に一つだけの逸品に仕上げてくれるエングレービングサービスが可能となっている。分度器や定規、ストロー、ペイント缶、救急箱、そして紙コップといった日常的なアイテムはスターリングシルバーで表現され、ブランドの職人たちによってオブジェとして生まれ変わっている。また、ニューヨークのストリートや地下鉄に見られるスチールのトレッドパターンにインスパイアされたティーセットも、ティファニーの名誉デザインディレクターであるジョン・ローリングがデザインした卓上アイテムのオマージュとして登場する。加えて、スモールレザーグッズシリーズ「ダイヤモンドポイント」には、その名の通りダイヤモンドキューレットが、幾何学パターンのインスピレーションソースとなっている。さらに、ボーンチャイナ製のカジュアルティーセットやレザーアクセサリーには、アイコニックなティファニーブルーにカラーブロックパターンが加わっている。さらに、新生児のためのベビーアイテムを世界で初めて提供した同ブランドから、ピギーバンクや、カシミアとウールを素材にティファニーブルーで仕上げたブランケットなど、細部にまでこだわったオリジナルクリエイションの数々も展開されている。
2017年09月22日ティファニー(Tiffany&Co.)が、全国のブティックで「ティファニー ウォッチ フェア」を、2018年4月21日(土)から4月30日(月・祝)まで開催する。会期中は、ウォッチコレクション「ティファニー メトロ」を中心に、タイムピースを紹介する。「ティファニー メトロ」は、アーカイブから着想を得てデザインされたウォッチ。クリーンで滑めらかなフォルムが特徴で、エレガントな雰囲気が漂う。“ティファニーブルー”の色合いを採用した文字盤とダイヤモンドを贅沢に施したケースに、ステンレススチール素材のベルトを組み合わせたモデルなどが登場する。ケースだけでなく、リュウズやインデックスにもダイヤモンドをセットしており、ティファニーらしさの光るウォッチに仕上げている。また期間中に購入したアイテムには、無料の名入れサービスが実施される。あなただけのイニシャルが入った世界に一つのウォッチを手に入れてみてはいかが。【詳細】「ティファニー ウォッチ フェア」期間:2018年4月21日(土)~4月30日(月・祝)開催場所:ティファニー 全国直営店商品紹介:ティファニー メトロ 935,000円+税※名入れサービスは一部の商品を除く【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年09月07日ティファニーの伝統がいきづくタイムピーシーズティファニーのダイヤモンドの伝統が息づくこのタイムピースには、シリアルナンバーが振られたラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドがクラウンにあしらわれています。ニューヨークが刻む時のペースとエネルギーを彷彿させるクリーンでなめらかなラインを備えたウォッチコレクション「ティファニー メトロ」は、真のエレガンスを表現しています。アーカイブに残るデザインから想を得て、現代を生きる女性に相応しい最高のデザインを追求した「ティファニー メトロ」。ダイヤルやケース、ストラップの種類を豊富に取り揃え、洗練されたカーブが美しいステンレススチールのブレスレットタイプでも展開します。豊かなデザインバリエーションで、昼夜を問わずどのようなシーンにもフィットする1本をお選びいただけます。ティファニー メトロ(画像左)58石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドをセットした28mm径のステンレス スチール ケース、ダイヤモンドをセットしたリュウズ、アイス ラッカー加工・フランケ仕上げの文字盤、シルバープードレ仕上げの秒表示、8石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドと4石のバゲット カット ダイヤモンドをセットしたインデックス、アリゲーター ストラップ、クォーツ式、¥880,000(税別)ティファニー メトロ(画像右)58石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドをセットした28mm径のステンレス スチール ケース、ダイヤモンドをセットしたリュウズ、アイス ラッカー加工・フランケ仕上げの文字盤、シルバープードレ仕上げの秒表示、8石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドと4石のバゲット カット ダイヤモンドをセットしたインデックス、ステンレススチール ブレスレット、クォーツ式、¥935,000(税別)お問合せ先ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL0120-488-712
2017年09月04日2017年8月24日(木)、ティファニーの新フレグランス「ティファニー オードパルファム」の発表会を10月の発売に先駆けてティファニー 銀座本店にて開催。会場には、約180名のプレス・百貨店関係者に加え、ローレン・サイ、Baby Kiy、浦浜アリサ、矢野未希子など、たくさんの人が集まった。「ティファニー オードパルファム」は、ブランドのアイデンティティがモダンに表現され、素肌、香り、 ジュエリー、ティファニー ブルーなどブランドの持つ様々なエッセンスが閉じ込められている。世界的なマスター調香師ダニエラ・アンドリエ(ジボダン社所属)が作り上げた香りは、高級フレグランスに使用されてきた貴重な香料を用いてモダンに仕上げられている。トップノートの躍動感あふれるグリーンマンダリンの香りに続いて、ミドルノートに現れるのはメインの香りである貴重なアイリスフラワー。ティファニーのデザインに頻繁に登場するアイリスの花の香りを加えることで、力強くて女性らしく、そして上品で洗練された印象に仕上げている。ラストノートでは、パチョリとムスクの心地よい香りが包み込んで、肌の上で官能的な香りを生み出す。最後に表れる意外性と、タイムレスな香りが特徴だ。新しいフレグランスは、愛は心の在り方だと教えてくれる-ポジティブに、力強く、そして喜びを感じながら。ティファニーの真髄は、美しさと愛情であり、それがこの新しいフレグランスにも表現されている。ボトルのデザインは、ティファニーを象徴するアイコニックなダイヤモンドのカットがインスピレーション源。底にあしらった複雑なファセットカットは、世界で最も希少な82面カットのティファニー ダイヤモンドを彷彿させ、また幾何学的なショルダーラインには、ルシダと呼ばれるティファニーのオリジナルカットのデザインが反映されている。さらに、繊細なブルーのフレグランスが、ボトルに施した精密なカッティングを引き立てる。パッケージにはティファニーのジュエリーと同様に、洗練されたスタイルを象徴するアイコン、ブルー ボックスを使用している。商品概要■ティファニー オードパルファム : 30mL ¥8,500(消費税別) / 50mL ¥12,000(消費税別) / 75mL ¥15,000(消費税別)2017年10月18日(水) 全国発売予定■ティファニー シャワージェル : 200mL ¥6,000(消費税別)■ティファニー ボディローション : 200mL ¥7,200(消費税別)■ティファニー ボディクリーム : 150mL ¥12,000(消費税別)2017年11月22日(水) 全国発売予定
2017年09月03日ティファニー(Tiffany&Co.)は、約15年ぶりとなる新フレグランス「ティファニー オードパルファム」を、2017年10月18日(水)より全国で発売する。ティファニーの歴史を担うアイリスの花が主役「ティファニー オードパルファム」は、ブランドと縁の深いアイリスの花が主役。自然のモチーフを得意とするティファニーが、初期のアーカイブスケッチ、19世紀に制作したジュエリー、ホローウェア…と長きに渡って愛してきたのがアイリス。1900年のパリ万博では、ガーネットとサファイアをセットしたアイリス ブローチでグランプリを受賞した。ブランドのDNAが刻まれたこのアイリスをメインに、「ティファニー オードパルファム」ではムスク、パチョリなどを交えて弾けるようなフローラル ムスクの香りを完成させた。香りは、躍動感あふれるグリーンマンダリンが弾けると、ミドルノートとして主役のアイリスフラワーが顔を出す。7、8月にフランスで収穫されるものを特別な抽出方法で抽出したアイリスは、明るく官能的なノートで女性らしく洗練された印象を作り出す。ラストにかけては、心地よいムスク、パチョリが登場。官能的な余韻とともに、ティファニーの洗練された姿を作り上げる。ダイヤモンドカット着想のボトルボトルには、ティファニーのジュエラーとしてのアイデンティティを埋め込んだ。ボトル底には82面カットのイエローダイヤモンドのカッティングを取り入れて。幾何学的な形のユニークなショルダーラインは、ティファニーオリジナルのカットを施した、ルミダと呼ばれるダイヤモンドエンゲージメントリングのデザインを起用した。ネック部分はティファニー ブルーで染色。キャップ下のメタルプレートには、メゾンの証である「Tiffany&Co.」のロゴを刻んだ。女子の憧れ「ブルー ボックス」がパッケージにジュエリー同様に、フレグランスもアイコン「ブルー ボックス」にセット。コマドリの卵の色からインスピレーションを得て生まれたオリジナル ブルーのボックスは、ボックスのみを購入したいという声が上がるほど人気のデザイン。今回はダイヤモンドのように輝くフレグランスボトルを大切に守る存在として登場している。4人のモデルが表現する、現代のティファニー・ウーマンの形新フレグランス「ティファニー オードパルファム」の発売を記念して、ムービーが公開。モデルのヴィットリア・セレッティ、ジュリア・ノビス、アチョク・マヤーク、ジョルジーナ・グレンヴィルをスティーヴン・マイゼルが捉えた映像、大胆でモダン、そしてロマンチックな仕上がりでティファニー・ウーマンを象徴しているかのよう。新たに編曲されたビートルズの「All you need love」の音楽にのせて、モデルたちが様々な表情を魅せてくれる。【アイテム詳細】「ティファニー オードパルファム」発売日:2017年10月18日(水)全国発売価格:30ml 8,500円+税、50ml 12,000円+税、75ml 15,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2017年08月27日ティファニー(Tiffany&Co.)から、「オープンハート」と「ビーン」コレクションの新作ペンダントが登場。「オープンハート」と「ビーン」コレクションは、有機的で官能的なフォルムを得意とするティファニーの専属デザイナー、エルサ・ペレッティによって作られたジュエリーコレクション。今や誰もが知っているその独創的なデザインは、時代を超えて愛されてきた。新作ペンダントは、「オープンハート」と「ビーン」のチャームを7mmのサイズに小さくしたペンダントだ。どちらも、イエローゴールドとレッドゴールドの2種類の素材で展開される。よりカジュアルに、より気軽にティファニーのジュエリーを取り入れることができそう。【詳細】「オープンハート」と「ビーン」新作ペンダント発売時期:2017年8月取扱店舗:全国のティファニー店舗・エルサ・ペレッティ オープンハート ミニ ペンダント(18YG/18RG) 57,000円+税・エルサ・ペレッティ ビーン ミニ ペンダント(18YG/18RG) 57,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年08月21日ティファニー(Tiffany&Co.)のウォッチコレクション「ティファニー CT60」から、新作が登場。スピード感とエネルギーに溢れるニューヨークの街から着想を得た「ティファニー CT60」。新たに登場する新作は、 黒1色のステンレススチール製ケースの力強いデザインで展開する。ストラップにはナイロン素材を採用し、スポーティで軽やかにまとめあげた。ケースには、ダイヤモンド ライク カーボンのコーティングを施し、シンプルながらも上質感なツヤ感を再現。ハードでスポーティな中にも、繊細な美しさを秘めている。都会的な洗練を感じさせる1本だ。【詳細】 ティファニー「ティファニー CT60 ブラック DLC クロノグラフ」 発売日:現在展開中 ■60557969685,000円+税仕様:クロノグラフ/時/分/秒/日付表示、42mm径ステンレス スチール ケース DLCコーティング仕上げ ブラック フュメ ダイヤル、アプライド インデックス、ブラック・グレーNATOストラップ、 自動巻きムーブメント■60557926935,000円+税仕様:クロノグラフ/時/分/秒/日付表示、42mm径ステンレス スチール ケース DLCコーティング仕上げ ブラック フュメ ダイヤル、アプライド インデックス、ブラック・グレーNATOストラップ、 自動巻きムーブメント【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年08月08日ティファニー(Tiffany&Co.)2017年秋のシーズンビジュアルが公開された。ビジュアルには、『マレフィセント』『ネオン・デーモン』の女優エル・ファニングや『ダイバージェント』に出演し、女優・歌手・モデルとして活躍するゾーイ・クラヴィッツ、バレエダンサーのデヴィッド・ホールバーグなど、異なる分野で活躍する6人が登場した。それぞれティファニーのアイコニックなジュエリーを付けている。女優エル・ファニングが着用したのは、「ティファニー キー」のチャームをたくさん取り付けたチャーミングなネックレス。ダイヤモンドのきらめきが華麗な印象を与えている。さらに、手元には「ティファニー T」のワイヤーブレスレットと、ハートモチーフのボリューミーなリングをスタイリングしている。一方ゾーイ・クラヴィッツは、4月に発売された新アイコンジュエリー「ティファニー ハードウェア」のブレスレットと「リターン トゥ ティファニー」のペンダントを組み合わせた。【クレジット】モデル:エル・ファニング、ゾーイ・クラヴィッツ、ジャネール・モネイ、アニー・クラーク、キャメロン・ラッセル、デヴィッド・ホールバーグフォトグラファー:イネス&ヴィノード【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年07月31日ティファニー(Tiffany & Co.)が、個性と自己表現の力を讃える2017年秋の広告キャンペーン「There’s Only One」を発表した。非凡なスタイルや強さ、想像力豊かなビジョンを持ち、異なる分野で活躍する6人のモデルが、キャンペーンの顔として登場する。チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフは、次のように述べている。「ティファニーは常に、クリエイティビティと情熱に溢れ、前向きであり続けることを理想として掲げてきました。被写体の自然体な美しさと個性豊かなスタイルを表現したこのポートレートには、才能溢れる個々の魅力が存分に描き出されています」女優のエル・ファニングは、複数のティファニー キーを着用し、自身のスタイルを主張。ボリショイバレエとアメリカン・バレエ・シアターでプリンシパルを務めるバレエダンサーのデヴィッド・ホールバーグは、ティファニーの伝説的なデザイナー、ジーン・シュランバーゼーがデザインしたバード オン ア ロックのクリップを身に着けて登場。コントラストが印象的なポートレートに仕上げられている。女優、歌手、モデルとして活躍するゾーイ・クラヴィッツは、ティファニー ハードウェアの新作ジュエリーとリターン トゥ ティファニーのペンダントを斬新に着けこなす。シンガーソングライターであり、アカデミー賞ノミネート女優でもあるジャネール・モネイは、自身のタイムレスで革新的なスタイルに合わせ、リターン トゥ ティファニーのクラシックなハート ペンダントにティファニー ハードウェアのリングを重ね着けした個性的なスタイルで登場。アメリカ出身のモデルで、活動家でもあるキャメロン・ラッセルは、ティファニー T Twoリングと、エルサ・ペレッティによるダイヤモンド バイ ザ ヤードを着用。セイント・ヴィンセントの名で活躍するミュージシャン、アニー・クラークは、ティファニー ビクトリアをエレガントに着こなしています。この広告キャンペーンには、ブランドの180年の歴史の中でティファニーのジュエリーを身に着けてきた数多くの女性・男性の、パーソナルなスタイルが色濃く反映されている。キャンペーンのビジュアルと映像は雑誌やウェブサイトで展開されるほか、ソーシャルメディアではハッシュタグ#TheresOnlyOneとともに紹介される予定。#TheresOnlyOne
2017年07月28日ティファニー(Tiffany&Co.)のウォッチコレクション「ティファニー CT60」からダイヤモンドをあしらった新作が登場する。170年にわたるウォッチメイキングの伝統を反映して製造されるティファニーの時計。そのなかでも、「ティファニー CT60」は、スピード感とエネルギーに溢れるニューヨークから着想を得てデザインされるコレクションだ。新作の最大の特徴は、インデックスに配した8石の煌めくラウンドブリリアントカットのダイヤモンド。58面体にカットするラウンドブリリアントカットのダイヤモンドは、光をより多く反射し、宝石の美しさを最大限に引き出してくれる。また、ダイヤルには上品かつフェミニンな新色のピンクを採用。ベゼルに60石のダイヤモンドをセットしたラグジュアリーなタイプに加えて、シンプルなステンレススチール ケースのタイプも登場する。【詳細】ティファニー CT60(発売中)・34mm径ステンレススチール ケース(ダイヤモンドあり) 1,160,000円+税仕様:60石のダイヤモンドをベゼルに配した34mm径ステンレススチール ケース、フランケ仕上げのピンクダイヤル、シルバープードレと8石のダイヤモンドのインデックス、ステンレススチール ブレスレット、コートドジュネーブ・コリマソン・ペルラージュ仕上げの自動巻きムーブメント・34mm径ステンレススチール ケース(ダイヤモンドなし) 590,000円+税 仕様:34mm径ステンレススチール ケース、フランケ仕上げのピンクダイヤル、シルバープードレと8石のダイヤモンドのインデックス、ステンレススチール ブレスレット、コートドジュネーブ・コリマソン・ペルラージュ仕上げの自動巻きムーブメント【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年07月22日ティファニー(Tiffany&Co.)より「ティファニー イースト ウエスト」の新作ウォッチが登場。2017年7月中旬より発売される。「ティファニー イースト ウエスト」は、従来の時計の在り方を覆す横向きの文字盤が最大の特徴だ。1940年代のティファニー製トラベルクロックからインスパイアされたこの時計は、クオーツ式のレギュラー及びミニタイプと、オートマティック式の3タイプで展開される。新作は、文字盤の周りにダイヤモンドがあしらわれたデザインで登場。ミニサイズには70石のダイヤモンド、スタンダードサイズには96石のダイヤモンドが使用される。また、ケースはステンレススチール、インデックス(時間を表す数字の部分)はシルバープードレ仕上げ。文字盤はホワイトで、ストラップにはブラックアリゲーターを採用した。落ち着いた印象でありながら、ブランドらしいラグジュアリーなルックスに仕上がっている。【詳細】「ティファニー イースト ウエスト」新作ウォッチ発売時期:2017年7月中旬価格:875,000円+税仕様:42x25mmステンレス スチール ケース、 ホワイトの文字盤、 シルバー プードレ仕上げの数字、アリゲーターストラップ、合計96石のダイヤモンド(1.00ct)、クオーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年07月14日モデル・女優として活躍する水原希子とモデルで妹の水原佑果、そして「EXILE/三代目 J Soul Brothers」のNAOTOが、「ティファニー(TIFFANY & CO.)」のブランドの新しいアイコンとなるジュエリーコレクション 「ティファニー ハードウェア」の発表を記念したショートムービーに出演していることが分かった。本ムービーは、「時代の挑戦者たち」をテーマに、LAにて水原姉妹を、NYにてNAOTOさん、東京にてミレニアルズ(岩崎拓磨、Licaxxx、ローレン・サイ)をフィーチャー。自分に限界をつくらずいつも何かに挑戦し続けている、自分の意見を強く信じて行動している、内に秘めた力強さ(=反逆心)を持つ「時代の挑戦者たち」を、それぞれに由縁のある街で撮り下ろしたストーリームービーで表現。それぞれのジャンルで挑戦する彼らの素顔と、ここでしか語られないリアルな言葉と共に撮りおろされた。現在LAにて女優業に挑戦中の姉・希子さん。水原姉妹が登場するムービーでは、日本を離れLAで過ごし、自分に限界をつくらず、常に進化し続ける彼女の日常と、愛すべき妹である佑果さんとの時間を追いかけた。映像では、「いま挑戦していることは、語学、カルチャー、演技。あとは、もっと自分のことを知りたい」と話し、“姉妹”については「鏡みたいな感じ」と語っている。一方、NYで撮影されたNAOTOさんのムービーでは、自身とNYとの出会いから語られる。12年前、ダンス修行で初めてNYの地に訪れたというNAOTOさんは、「そのときに吸収できたことが、いまでもパフォーマーとして活動するなかで活きている」と語る。映像は、ブルックリンのストリートで、力強くそして軽やかに表現されている。なお、希子さん、NAOTOさんが「ティファニー ハードウェア」を纏ったビジュアルストーリーは、発売中の雑誌「ヌメロ・トウキョウ」にて掲載。また公式webサイトでは、ムービーのテーマとなった「挑戦」をキーワードに出演者が語るインタビューも公開されている。(cinemacafe.net)
2017年05月29日ティファニー(Tiffany)から、新作ジュエリーコレクション「パロマ メロディ」が登場。「パロマ メロディ」コレクションからは、ダイヤモンドとメタルを組み合わせた5連のバングルやリングのほか、流麗なリングが重なり合うフープピアス、そしてインターロッキングした2つのリングを繊細なチェーンと組み合わせたペンダントが揃う。5連のバングル&リングは、ダイヤを1連に取り入れたシックなデザインのほか、贅沢に5連すべてにあしらったものも。連結したサークルが、手の動きに合わせて滑らかに揺れ動き、あしらわれたダイヤモンドが煌めきを放つ。また、フープピアスもリングが重なるデザインなので、程よいボリューム感が耳元のポイントに。カラーはイエローゴールド・ローズゴールド・ホワイトゴールド・シルバーの4色展開。手元や耳元を華麗に演出してくれるジュエリーを春に向けてチェックしてみては。【詳細】パロマ メロディ発売時期:2017年4月中旬より展開中価格:・ファイブ バンド バングル 111,240〜9,936,000円・ファイブ バンド リング 72,360〜3,996,000円・フープピアス(ラージ) 69,120〜275,400円・フープピアス(スモール) 57,240〜183,600円・サークル ペンダント70,200〜367,200円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年04月24日マニュエル・マクロン候補(右)とブリジット・トロニュー夫人(写真:Best Image/アフロ) 23日、フランス大統領選挙の第1回投票が行われ、極右政党「国民戦線」のマリーヌ・ルペン(48)氏と、中道・独立系のエマニュエル・マクロン前経済相(39)が決選投票へ駒を進めた。マクロン氏が当選した場合、近代フランス史上最年少の大統領が誕生することになるが、妻であるブリジットさんは、夫の25歳上の64歳なのである。2人の馴れ初めを追った。 マクロン氏は15歳のとき、通っていた学校で国語教師のブリジット・オジエールさんに出会った。当時40歳のブリジットさんには夫と3人の子どもがいたが、マクロン氏は熱烈なアプローチを開始。17歳のときに「あなたが何をしようと、僕はあなたと結婚する!」と宣言したという。マクロン氏の両親は、「少なくとも18歳までは、息子と距離を置いてくれ」とブリジットさんに懇願し、2人を引き離そうと息子を遠くへ引っ越させもしたが、功を奏することなかった。18歳から交際をスタートさせた2人は、ブリジットさんの離婚後の2007年に結婚した。しかし、ブリジットさんは夫の姓ではなく、旧姓のトロニューを名乗っている。 ブリジットさんと前夫との間には3人の子どもがいたことは前述したとおりだが、末娘のティファニー・オジエールさん(30)は、マクロン氏の選挙戦に弁護士として参加している。ケベック・テレグラム紙によると、先週、対立候補のポスターが損壊されたことが報じられたときに謝罪会見を行った人物がこのティファニーさんだったという。 ブリジットさんには既に7人の孫がいる。義理の祖父という立場にあるマクロン氏は、BMFTVのインタビューで、自らの子どもを持つことはない、と明言している。「この選択は、年齢差から言って当然の帰結だと思う。僕には生物学的な子どもも孫も必要ない」と断言したが、この風変わりな夫婦のあり方に「ゲイ疑惑」が持ち上がったこともある。今年2月にラジオ・フランスのCEO、マシュー・ギャレ氏との同性愛が報道されたが、「もし僕がギャレさんとの二重生活を送っているとしたら、きっと僕のホログラムが逃げ出したんだろうね」とジョークで一笑に付している。 マクロン氏は妻を表舞台に立たせ、夫婦二人三脚の選挙戦を展開している。演説では「もし、私が選ばれたなら……いや、失礼、私たちが選ばれたなら、彼女は役割と居場所を得て僕の側にいてくれるでしょう」と発言するなど、彼女の存在感は増すばかりだ。ブルームバーグによると、「私は、彼女に多大なる恩があるのです。彼女は私が私であることを助けてくれた」とも語っており、当選した暁には妻が政権で大きな力を持つことが予想される。
2017年04月24日ティファニー(Tiffany & Co.)は、アメリカで開催された第51回スーパーボウルにおいて初公開された、レディー・ガガを起用した広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」のフィルムの発表に続き、新作ファッション ジュエリー コレクション「ティファニー ハードウェア」をまとったレディー・ガガが登場する広告キャンペーンの画像と、制作の舞台裏を映した映像を公開した。目を奪うほど美しいこの広告は、クラシックなモノクロ写真によるレディー・ガガのポートレートと、アイコニックなティファニー ブルーを背景に彼女がポーズをとるカラー写真を対比させている。これに呼応するフィルムでは、幼い頃から抱くティファニーに対する熱い思いと、自己表現やパワーを得るための自身のクリエイティブな探求について、レディー・ガガが台本なしで語る姿がとらえる。このキャンペーン広告で大きく紹介されているのは、18Kゴールド製の「ティファニー ハードウェア」グラジュエイテッド リンク ネックレス、トリプル ドロップ ピアス、ラップ ブレスレット。「ティファニー ハードウェアは個性的でエレガント。とても気に入っています。ただ、普通のエレガンスの概念とは異なり、私自身と通じるものがあると思います。私も少し変わっているところがあるので。」と語るレディー・ガガ。「私にとってティファニーとは、確かな価値を持つアイコニックな存在でありながら、時代とともに進化を続けるブランドです。」「レジェンダリー スタイル」キャンペーンに登場するのは、自信に溢れ、美しく、優れた内面を持ち合わせ、その知性や本物の輝きによって選ばれた女性たち。女優やアーティスト、モデル、ミュージシャンとその顔触れは様々だが、その誰もが真にオリジナルで、自分自身が決めた道を進んでいる。レディー・ガガは、こうした理想を代表する存在だ。「レディー・ガガは真のニューヨーカーであり、激しく、そして女性らしく、自分自身に忠実であることを恐れないスタイルアイコンでもあります。また、幼い頃からティファニーに心を惹かれていたそうです。ティファニーも、彼女に対して同じような思いを抱いています。独創性と創造性を追求する優れたアーティストであるレディー・ガガは、私たちの新作ファッション ジュエリー コレクション「ティファニー ハードウェア」の精神を描き出す存在です。」ティファニーのチーフ ブランド オフィサー、キャロライン・ナジャールはそう話す。本広告キャンペーンで紹介されている新作「ティファニー ハードウェア」は、ニューヨークと深く結びつき、現代を生きる女性の強さとスピリットを体現するコレクションだ。18Kゴールドやスターリング シルバーを大胆に使用したこのコレクションは、純粋なデザインの追及から生み出された。ティファニーのアーカイヴにある1971年のユニセックスなブレスレットを着想源とし、そのデザインを基に、ピアスやリング、ネックレス、ペンダントを含む新しいコレクションとして登場する。都会的でエレガントな「ティファニー ハードウェア」は、それを身に着ける女性と同様に力強さに満ちている。「ティファニー ハードウェア」コレクションは、4月28日(金)から世界各国のティファニーのストアで、5月3日(水)からTiffany.comで発売。また、広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」の画像とフィルムは、今春より雑誌やオンラインで展開される。@tiffanyandco #TiffanyHardWear
2017年04月07日ティファニー(Tiffany&Co.)から誕生した、新作ファッション ジュエリー コレクション「ティファニー ハードウェア」。1971年のアーカイブ&NYの街並みを着想源にブランドの新たなアイコンとなる「ティファニー ハードウェア」コレクションのインスピレーションとなったのは、アメリカ・ニューヨーク。インダストリアルなイメージが強い街の姿と、都会で生きる強いスピリットを持った女性をイメージし、クラシックでありながら鋭いエッジをきかせたデザインを完成させた。新コレクションの理想の形へ近づけるため、目を向けたのは1971年のアーカイブ。その中からユニセックスなブレスレットをキーワードとして選んだ。ボリューム感で洗練さを纏う「ティファニー ハードウェア」「ティファニー ハードウェア」コレクションは、イヤリング・リング・ネックレス・ペンダントと幅広いバリエーションが揃う。ティファニーの従来のイメージより、ハードでモダンな仕上がりだ。また、重量感もポイントとなっていて、腕に一つ、指に一つ差すだけで全体の印象を大きく変えてくれる。バックからフロントにかけサイズが変わる「チェーンネックレス」小さなリンクをつなぎ合わせた「チェーンネックレス」は、バックからフロントにかけて徐々にサイズが大きくなる仕組み。18Kゴールドを大胆に使用し、誰もが秘めている反逆者の心を表現した。前後左右どこから見ても同じ「トリプル ドロップ イヤリング」小さな球体を並べた「トリプル ドロップ イヤリング」は、ユニークなキャッチの仕組みにより、纏うと前後左右どこから見ても同じ対称なデザインに。”Tiffany&Co.”のロゴ入り南京錠付き「ラップ ブレスレット」「ラップ ブレスレット」は、”Tiffany&Co.”のロゴ入り南京錠のモチーフとボールをあしらった。これらのパーツは、取り外しが可能で、自由自在なスタイリングが楽しめる。レディー・ガガがビジュアルモデルとして登場ビジュアルには、レディー・ガガを起用。「ニューヨークでは、ティファニーが最高だということ、そして魔法が起こる場所であるということを、誰もが当たり前のように知っています。ティファニーは、最も信頼できるアイコニックなブランドでありながら、時代と共に発展や進化を続けています。私にとって、ティファニーはタイムレスなアメリカンジュエリーの象徴です」と動画の中で、ティファニーのエピソードを語っている。水原希子&佑果、EXILE/三代目J Soul BrothersのNAOTOもムービーに参加また、日本のセレブリティが登場するショートムービーも公開。ファッション界で活躍する水原希子&佑果姉妹、EXILE/三代目J Soul BrothersのNAOTO、そして”ミレニアムズ”の岩崎拓磨、Licaxxx、ローレン・サイにフィーチャーした。ロサンゼルスで撮影された動画では、チャレンジしていることや目標など、それぞれの思いを語っている。出演:水原希子&佑果出演:NAOTO(EXILE/三代目 J Soul Brothers)「ティファニー ハードウェア」記念パーティーが東京で「ティファニー ハードウェア」の発売を記念して、2017年6月14日(水)東京でパーティーを開催。会場には、新ジュエリーをモチーフにした大きなオブジェを設置。駆けつけらたモデルの水原佑果、TAIKI、ローレン・サイといった面々が、このオブジェの前でライブフォトシューティングを実施。また、江原美希、栗原類、吉田沙世といった人気モデルたちも会場へ足を運び、イベントを盛り上げた。【アイテム詳細】ティファニー ハードウェア発売日:2017年4月28日(金)※5月3日(水)からオンラインストアで発売取り扱い:ティファニー直営店価格:・ラップ ネックレス 1,910,000円+税・グラジュエイテッド リンク ネックレス 1,340,000円+税・ラップ ブレスレット 920,000円+税・ラージ リンク ブレスレット 850,000円+税・トリプル ドロップ ピアス 355,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年02月05日ティファニー(TIFFANY & CO.)が、自社のアトリエで職人たちの手によって命を吹き込まれたダイヤモンドが、世界の人々に幸せを贈り届けるまでの旅路を描いたショートフィルム「ティファニー ダイヤモンドの旅」を製作、公開した。ベルギーのアントワープ、モーリシャス共和国、アメリカのニューヨークにあるティファニーのアトリエに初めてカメラが入り、環境と人権に配慮したダイヤモンドの採掘からソーティング、マーキング、カット、ポリッシュ、グレーディング、セッティング、そして完成した作品が有名なティファニーブルーボックスに収められるまでの道のりが収められている。このフィルムについて、ティファニーのダイヤモンド&ジュエリーサプライ担当シニア・ヴァイスプレジデントのアンディ・ハートは、「これはまさにティファニーだけが語ることの出来るストーリー。ティファニーは、ダイヤモンドを直接調達しているという点、ダイヤモンドが自社の熟練した職人たちの手によって最初から最後まで厳密に扱われるという点において、他の高級ジュエラーとは一線を画します。ティファニーの基準は厳しく、世界における宝飾基準を満たしたダイヤモンドの中でも、ティファニーのダイヤモンドとして選ばれるのは0.04%未満なのです」と語っている。動画引用元: (ティファニーオフィシャルYouTube:
2016年12月01日ティファニー(Tiffany&Co.)の新作アイウェアが2016年12月より発売される。人気のジュエリーシリーズ「ティファニー インフィニティ(Tiffany Infinity)」や‟拾ったらティファニーへ届けて”のメッセージを込めた「リターン トゥ ティファニー ハートタグ(Return to Tiffany heart tag)」をモチーフとしたサングラスが揃う。ティファニー インフィニティブランドを代表する「インフィニティ」シリーズは、「無限」マークをデザインし、永遠の絆や愛を表現したジュエリーだ。ミニマルでモダン、そして滑らかな曲線が美しいシリーズとなっている。今回登場するアイウェア「TFT4126BF」はオーストリアクリスタルが施された華やかなテンプル部分に、ジュエリー同様「∞」マークが付いている。内側がティファニーブルーに染められているのもポイント。アクセサリーとお揃いで付けたくなりそうだ。カラーは定番のブラック、ブラウンに加え、 鮮やかなオパールレッドとオパールブルーの4色が揃う。レンズは限定のティファニーブルーの偏光レンズをはじめ、数種類のグラデーションレンズから選べる仕組み。リターン トゥ ティファニー ハートタグ創業当時、シリアル番号を付け販売していたキーリングには、“拾い主はティファニーまで届けてください、ティファニーが持ち主に返します”といったメッセージが刻まれていた。そんなエピソードから誕生した「リターン トゥ ティファニー」シリーズ。「TF4129F」のアイウェアはそんなストーリからインスパイアされ、テンプル部分に「PLEASE RETURN TO TIFFANY」のメッセージ入りキーチェーン2つがデザインされた。ティファニーらしいなんともロマンチックなアイテムとなっている。カラーは限定のバイカラー・ブラック・ブラウン×ティファニーブルー・パールプラム×パールアデオの4色展開。またレンズは、限定のティファニーブルーのほかグラデーションレンズを組み合わせることができる。【詳細】ティファニー 新作アイウェア発売時期:2016年12月価格:・ティファニー インフィニティ「TF 4126B」42,000〜49,000円・リターン トゥ ティファニー ハートタグ「TF4129F」37,000〜44,000円【問い合わせ先】ティファニーアイウェア事業部TEL:03-3514-2949
2016年11月18日ティファニー(Tiffany&Co.)は、ホリデーシーズンに向けて日本限定「ティファニー クアトラ ハート キー」を2016年11月12日(土)より全国のティファニー ブティックで数量限定で発売する。ブランドを代表する「ティファニー キー」コレクションには、新たな世界への扉を開くという意味が込められている。このコレクションから登場する日本限定「ティファニー クアトラ ハート キー」は、4つのハートモチーフを使用。中央にはピンクサファイヤをセットし、可憐な雰囲気に仕上げている。【アイテム詳細】日本限定「ティファニー クアトラ ハート キー」 92,000円+税発売日:2016年11月12日(土)<800個限定発売>取扱い店舗:全国のティファニー ブティックよび公式ウェブサイト素材:18Kローズゴールド、 ピンクサファイヤ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年11月11日ティファニー(TIFFANY & CO.)が11月12日、ホリデーシーズンに向けた日本限定ペンダント「ティファニー クアトラ ハート キー」(9万2,000円)を発売する。「ティファニー クアトラ ハート キー」は、新たな世界への扉を開くという意味を秘めた「ティファニー キー」コレクションの新作となるもの。同コレクションでは、“未知なる世界”や“目標の達成”、“新しい地平線へと導く扉”など、人々が人生の軌跡で出会う輝かしい未来への扉を開く鍵を象徴するジュエリーを展開している。今回は日本限定商品として、4つのハートモチーフをエレガントにデザインしたペンダントを用意。18Kローズゴールドの他、センターにはアクセントとして、可憐な輝きを放つピンクサファイヤが施された。
2016年11月10日ティファニー(TIFFANY&Co.)が、ハイジュエリーコレクション「マスターピース コレクション 2016」の発表を記念して11月5日から11月27日まで、伝説的ジュエリー「ティファニーダイヤモンド」などの貴重なダイヤモンドのアーカイブコレクションをティファニー銀座本店にて特別展示する。「ティファニー ダイヤモンド」は、ティファニーが所有する世界最大級128.54カラットのファンシー イエロー ダイヤモンドで、常設してあるニューヨーク五番街のティファニー本店は同ダイヤモンドを一目見ようと常に多くの人でにぎわっている。同ダイヤモンドが日本に来るのは、2012年以来4年ぶりとなる。美しいイエローの輝きを最大限に活かすためにカットされたイエロー ダイヤモンドは、熟練した職人たちが一石ずつ丁寧に手作業でカットした計120カラット以上のダイヤモンドともに、モダンで流れるようなデザインにセットされたネックレスとなっている。トップジュエラーとしてのティファニーの名声を象徴するものとなっている同ダイヤモンドは、過去にはオードリー・ヘップバーンが、映画『ティファニーで朝食を』のプロモーションの際に着用したリボン ロゼット ネックレスなど4回デザインを変えている。同時に、ティファニーの数多くのアーカイブコレクションの中から、美しいカッティングが施されたダイヤモンドジュエリーの数々も特別展示される。今回展示されるコレクションは、美しいジュエリーを構成するダイヤモンドのカッティングにフォーカスし、ティファニーの1870年代~1960年代の貴重なアーカイブピースより約20点を特別に紹介する。また、最高峰のジュエリーコレクションのお披露目にふさわしいガラパーティーが東京・パレスホテルで開催された。同パーティーでは世界的に活躍する演出家、宮本亜門氏がティファニーのために特別にプロデュースし、古典から現代までのパフォーマンスを実施した。 日本をテーマとした壮大な一夜限りのスペクタクルショーとなった。【イベント情報】「THE TIFFANY DIAMOND AND ARCHIVE COLLECTION」会場:ティファニー銀座本店 3階ギャラリースペース住所:東京都中央区銀座2-7-17会期:11月5日~27日時間:10:30~20:00(最終入場 19:30)入場無料
2016年11月03日ティファニー(Tiffany&Co.)がダイヤモンドのアーカイブコレクション特別展示を開催。2016年11月5日(土)から11月27日(日)までティファニー銀座本店3階にて行われる。本コレクションの見どころは、ティファニーが所有する世界最大級のファンシー イエロー ダイヤモンド「ティファニー ダイヤモンド」だ。一流の職人達の手仕事で、128.54 カラットにカットされたダイヤは美しいイエローの輝きを放つ。このイエローダイヤをヘッドに贅沢にしらったネックレスは、計120カラットものホワイトダイヤモンドと共にデザインされ、モダンでエレガントに仕上げられた。普段は二ューヨーク五番街のティファニー本店に飾られているこのジュエリー。本展は日本で見られる貴重な機会だ。その他にも、会場では1870年代から1960年代までの貴重なアーカイブピースから約20点が特別に展示される。はじめてアメリカにジュエリーを持ち込んだティファニーの約180年以上の歴史からよりすぐりの作品たちが集まった。かつて貴族たちが身に着けたネックレスなども登場し、煌びやかなアメリカの歴史も感じることができる。【詳細】THE TIFFANY DIAMOND AND ARCHIVE COLLECTION会期:2016年11月5日(土)~11月27日(日)時間:10:30~20:00 (最終入場 19:30)会場:ティファニー銀座本店 3階ギャラリースペース (入場無料)住所:東京都中央区銀座2-7-17【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年11月01日オードリー・ヘプバーンをはじめとするセレブのみならず、数多くの人々を魅了してきた世界的ジュエリーブランド、「ティファニー(TIFFANY)」初のドキュメンタリー映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』。このほど、ヘプバーンの代表作の1つでもある『ティファニーで朝食を』の誕生秘話が明かされる本編映像が、いち早くシネマカフェに到着した。1837年の創設以来、時を越えて多くの人々を魅了してきた世界憧れのジュエリーブランド、「ティファニー」。本作は、ブランドの創業者にして「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれたチャールズ・ルイス・ティファニーのエピソードから始まり、ブランドカラーである「ティファニー ブルー」の誕生秘話ほか、「ティファニー」がジュエリーを提供した映画のワンシーンも多数登場。ヘプバーンの『ティファニーで朝食を』はもちろんのこと、『オーシャンズ11』『メラニーは行く!』『ブライダル・ウォーズ』、海外ドラマ「フレンズ」などの人気作品とティファニーの関わりが紹介されている。また、サラ・ジェシカ・パーカーやグウィネス・パルトローがジュエリーを身に付けている場面や、レオナルド・ディカプリオ主演『華麗なるギャツビー』の監督バズ・ラーマン、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』、『シカゴ』のロブ・マーシャル監督の独占インタビューなども目にすることができ、映画ファンにとっても見逃せない。今回解禁された映像では、「ティファニー」を世界的な有名ジュエリーブランドにした往年の名作『ティファニーで朝食を』の誕生秘話が明かされる。まずは、同作の主人公、ヘプバーン扮するホリーが、作家のポールと2人で「ティファニー」ニューヨーク本店に足を運び、ディスプレイの“イエローダイヤモンド”に目を留める印象的なシーンから始まる。ここに登場するネックレスは、「ティファニー」の名デザイナー、ジーン・シュランバーゼーが1956年ごろにデザインした「リボン ロゼット」と呼ばれるもので、中心に輝くイエローダイヤモンドは世界最大級の128・54カラットを誇る伝説の逸品である。「ティファニー」とヘプバーンが出会ったいきさつは、当時のティファニー社長ウォルター・ホービングが、『ティファニーで朝食を』の製作側に本店での映画撮影を許可するかわりに、ダイヤのネックレスと写るヘプバーンの写真撮影の相談を持ちかけたことがきっかけと言われている。そして、この双方の意向が合致し、「ティファニー」のジュエリーを身に付けたヘプバーンの写真は全世界で話題となった。この運命的な出会いを果たした「ティファニー」とヘプバーンの関係は映画公開後も続き、「ティファニー」創業150周年のアニバーサリーにも手紙を送るなど、その生涯を通して良好な関係を築いたという。ヘプバーンは映画を通して「ティファニー」の名を世界に知らしめただけでなく、「ティファニー」=女性たちの憧れというイメージも広めた立役者でもあるのだ。『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』は11月5日(土)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年10月23日ティファニー(TIFFANY & CO.)初のドキュメンタリー映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』が11月5日、新宿武蔵野館、ヒューマンストラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMA他にて公開される。1837年の創設以来多くの人々を魅了し続けてきた世界的なジュエリーブランド、ティファニー。この度公開される初のドキュメンタリー映画では、ブランドを象徴する“ティファニー ブルー”の誕生秘話や、“キング・オブ・ダイヤモンド”とも呼ばれた創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーのエピソード、アカデミー賞のジュエリー選びの裏側、ティファニーの顧客であったジャクリーン・ケネディや歴代のアメリカ大統領の逸話など、知られざる歴史が明らかになる。さらに、ティファニーがジュエリーを提供した映画のワンシーンも多数登場。オードリー・ヘプバーンの『ティファニーで朝食を』の誕生のいきさつを知ることもできる。その他、レオナルド・ディカプリオ主演の『華麗なるギャツビー』の監督バズ・ラーマンや、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』のロブ・マーシャル監督の独占インタビューなども収録されている。ファッションヘッドラインでは、公開に先駆けて11月2日に東京・渋谷のユーロライブで行われる本作の試写会招待チケットをメルマガ会員様の中から、抽選で30名様にプレゼントいたします。※応募方法は21日から25日まで毎朝7時30分に配信するメルマガでお知らせいたします。※応募締め切りは10月25日正午。当選者には翌26日18:00までにメールにてご連絡いたします。メルマガ会員の新規ご登録はこちらから→【試写会】『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』日程:11月2日(水)時間:18:30開場/19:00開映予定(上映時間87分)会場:ユーロライブ住所:渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F ユーロスペース内
2016年10月20日ELLE café(エル カフェ)から、映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』の公開を記念し、ティファニーをイメージした特別なショコラ「LOVE」が登場。2016年10月14日(金)から六本木ヒルズ店、渋谷ヒカリエ店にて限定発売される。最高級のオーガニックチョコレートをふんだんに使用し、テーマであるLOVEを想わせるモチーフに仕上げたショコラ4個がセットに。エレガントなハート型の「フランボワーズローズ」はベリーコンフィチュールにフランボワーズとバラのガナッシュ入り。ゴールドジュエリーの「キャラメルミルク」は、香り高きトンカ豆のキャラメルミルクガナッシュを配合した。また、ベルガモットが香るパープルジュエリー「レモンベルガモット」は、リズミカルな食感が楽しめるレモンフィヤンティーヌ。ティファニーブルーのスペシャルパッケージに包まれているため、ギフトにもぴったりだ。【詳細】ELLE café オーガニックジュエリーショコラ「LOVE(ラブ)」<数量限定>発売日:2016年10月14日(金)価格:3,860円+税取り扱い:・ELLE café六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー ヒルサイド2FTEL:03-3408-1188・ELLE café渋谷ヒカリエ店住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 ShinQs B2FTEL:03-6434-1708※商品はジュエリー2粒 、ハート1粒 、ドーム型1粒の合計4粒のセット。
2016年10月15日ティファニー(Tiffany&Co.)から、日本限定の新作ウォッチ「ティファニー イースト ウエスト ブラック」が登場。2016年10月8日(土)より発売される。1940年代につくられたトラベルクロックから着想を得た「ティファニー イースト ウエスト コレクション」は、すっきり洗練されたラインと文字盤を横向きに倒した、長方形のフォルムが特徴となっている。今回の限定ウォッチは、艶やかなブラックのステンレス製ケースに収められたブラックの文字盤に、グレーの夜光塗料を施した数字が映えるデザイン。ストラップには、ブラックのアリゲーターを採用したシックな雰囲気となっている。【詳細】ティファニー イースト ウエスト ブラック発売日:2016年10月8日(土)価格:485,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年10月09日ティファニー(TIFFANY & CO.)が10月5日から11日まで、全国のブティックにて「ティファニー 新作ウォッチ フェア」を開催する。このフェアでは、世界のプレミアジュエラーであるティファニーに長きに渡り受け継がれてきたウォッチメイキングのクラフツマンシップを最大限に反映させた新作モデルを紹介。同フェアの初日より、10月8日に日本限定で発売される新商品「ティファニー イースト ウエスト」のブラックカラー(48万5,000円)の予約受付も開始される。さらに、期間中のウォッチ購入者を対象に、購入したウォッチへのイニシャルエングレービングを無料で行うサービスも実施する。
2016年10月05日ティファニーが、ショートフィルム『Some Style is Legendary(そのスタイルは伝説になる)』を発表。オスカー賞ノミネート、そしてエミー賞受賞経験をもつ映画製作者R・J・カトラーが2016年秋キャンペーン『レジェンダリー・スタイル』のメイキングを捉えたビデオになっている。ヴォーグ誌2007年9月号の制作に密着したドキュメンタリー映画『ファッションが教えてくれること』(原題:The September Issue)の監督で知られるカトラーが、今回再び、ヴォーグ誌で長年にわたりチーフクリエイティブディレクターを務めたレジェンド、グレース・コディントンの、めったに目にすることのできない仕事場に潜入。カトラーの視点を通して、ティファニーとのコラボレーションによるコディントンの新たな挑戦の舞台裏を捉える。■メイキングビデオwww.tiffany.com/LegendaryStyle
2016年09月23日ティファニー(TIFFANY & CO.)が11月5日、初のドキュメンタリー映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』を新宿武蔵野館、ヒューマンストラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMA他にて公開。この度、ポスタービジュアルが公開された。ティファニー初の全面協力で話題になっている武井咲主演ドラマ「せいせいするほど、愛してる」で使用された、オープン・ハートのピアスが完売になるなど日本国内でも話題沸騰中のティファニー。この度公開される初のドキュメンタリー映画では、“キング・オブ・ダイヤモンド”とも呼ばれた創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーのエピソードや、アカデミー賞のジュエリー選びの裏側、ティファニーの顧客であったジャクリーン・ケネディや歴代のアメリカ大統領などの逸話などが紹介される。さらに、ティファニーがジュエリーを提供した映画のワンシーンも多数登場し、オードリー・ヘプバーンの『ティファニーで朝食を』の誕生のいきさつを知ることもできる。その他、レオナルド・ディカプリオ主演の『華麗なるギャツビー』の監督バズ・ラーマンや、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』のロブ・マーシャル監督の独占インタビューなども収録された。また、今回解禁されたポスタービジュアルの上部には、名作『ティファニーで朝食を』のオードリー・ヘプバーンが登場するワンシーンが印象的に描かれ、その周辺にはティファニーを代表する世界最大級のイエローダイヤモンド(128.54カラット)や、ジャクリーン・ケネディがこよなく愛した「ジャッキー ブレスレット」などが配置された。ビジュアルの下部には、オードリー・ヘプバーン、グゥイネス・パルトロー、サラ・ジェシカ・パーカーなどの超有名ハリウッド女優たちも顔をのぞかせている。動画引用元: (『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』オフィシャルYouTube:)
2016年09月18日「オードリー・ヘプバーン×『いつかティファニーで朝食を』原画展」が、2016年9月16日(金)から10月17日(月)まで、東京・お台場のマダム・タッソー東京で開催される。人気漫画『いつかティファニーで朝食を』のコミックス10巻の発売を記念して開催される本展では、オードリー・ヘプバーンの等身大フィギュアの背景に1巻から9巻までの表紙や名場面の複製原画、コミックス未収録の複製原画を展示。10月8日(土)からは、同日より発売となるコミックス最新刊10巻の表紙も登場予定だ。また、9月16日(金)から10月17日(月)の期間中は、『いつかティファニーで朝食を』コミックス第1巻に登場するbillsとのコラボレーション企画として「チケット割引キャンペーン」も開催。デックス東京ビーチ3階にあるbillsお台場を利用すると、レシートの提示でマダム・タッソー東京の当日チケットが800円引きとなる。さらに期間中は「フォトコンテスト」も実施される。複製原画をバックにオードリー・ヘプバーン等身大フィギュアと一緒に写真を撮影し、タグ「#マダムタッソー東京」をつけて公式Twitter、Instagramに投稿する内容となっており、優勝者5名には作者・マキヒロチのサイン入りコミックス『いつかティファニーで朝食を』第1巻がプレゼントされる。【開催概要】オードリー・ヘプバーン×『いつかティファニーで朝食を』原画展開催期間:2016年9月16日(金)〜10月17日(月)場所:マダム・タッソー東京The images shown depict wax figures created and owned by Madame Tussauds.(C)マキヒロチ/新潮社<チケット割引キャンペーン>■割引方法・特典・bills お台場店のレシートを持参し入場口で提示 ※レシート1枚につき4名まで有効。 ・bills お台場でマダム・タッソーの入場チケットを提示の上食事をすると、ドリンクをサービス ※入場券1枚につき1杯(ソフトドリンクのみ)【施設情報】マダム・タッソー東京住所:東京都港区台場 1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール 3Fアクセス:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅より徒歩2分、りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩5分営業時間:10:00〜20:00(最終入場 19:00)※お盆やGWなど繁忙期は事前告知により変更になる場合あり。当日料金:大人(中学生以上) 2,300円、小人(小学生以下) 1,700円、3歳未満 無料※公式サイトでお得な前売りチケットを発売中。【問い合わせ先】マダム・タッソー東京TEL:03-3599-5231(平日10:00〜19:00、土日祝 10:00〜17:00)
2016年09月12日