マイアミで開催されたキム・ジョーンズ(Kim Jones)によるディオール(DIOR)のフォール2020メンズコレクションショーで、ジョーダンブランドとのリミテッドエディションとなる「Air Jordan 1 High OG DIOR」スニーカーを発表。AIR DIOR「Air Jordan 1 High OG DIOR」スニーカー(※価格未定)© Hugo Scott.このスニーカーは、「AIR DIOR」と名を冠したプレタポルテとアクセサリーのエクスクルーシブコレクションの一部として展開される。販売は4月より、一部のディオール ブティックとポップアップストアを予定。今回、フォトグラファーのヒューゴ・スコット(Hugo Scott)がラッパーのトラヴィス・スコット(Travis Scott)を写したビジュアルが公開された。
2020年01月20日アーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ(Kim Jones)によるディオール(Dior)が、2020-21年秋冬 メンズ コレクションショーを1月17日にパリ8区のコンコルド広場にて開催した。©DIOR©DIOR©DIOR今シーズンは、キム・ジョーンズの親友であり、2018年2月にこの世を去ったスタイリストのジュディ・ブレイムをオマージュしており、エレガンスでありながらもパンクなDIY精神が宿るコレクションとなっている。©DIOR©DIOR©DIOR©DIOR© Jackie Nickersonゲストには、ロバート・パティンソン(Robert Pattinson)、デビッド・ベッカム(David Beckham)、 ブルックリン・ベッカム( Beckham)、J.バルヴィン(J Balvin)、ディプロ(Diplo)、ケイト・モス(Kate Moss)、ベラ・ハディッド(Bella Hadid)、 カーラ・デルヴィー二ュ(Cara Delevingne)、マシュー・ウイリアムズ(Matthew Williams)、クリスティーナ・リッチ(Christina Ricci)、ナム・ ジュヒョク(NAM JOO HYUK)をはじめとしたセレブリティが集結し、日本からは吉沢亮、五十嵐カノア、 けみおなど豪華な面々がそろった。
2020年01月20日ディオール(DIOR)から、「ディオール ティー(DIOR TEA)」が登場。2020年2月20日(木)よりハウス オブ ディオール ギンザにて一部を先行販売し、その後4月10日(金)より順次、各ディオール直営店にて発売する。「ディオール ティー」3種が登場「ディオール ティー(DIOR TEA)」は、ハーブティー、ホワイトティー、ブラックティーの3種類のフレーバーをラインナップ。ディオールらしくシックで上品な缶に入った茶葉は、プレゼントとしても喜ばれそう。ボンヌ エトワールハーブティーの「ボンヌ エトワール(Bonne Etoile)」は、庭園の植物を思わせるフレッシュな香り。レモングラス、ジンジャー、フェンネル、レモンバーベナ、レモンタイムを繊細に組み合わせている。毒素排出や消化を助ける効果も期待できる。モンテーニュクリスチャン・ ディオールが初めてブティックをオープンした場所にちなんだ「モンテーニュ(Montaigne)」は、ムッシュディオールが愛したガーデンをイメージ。ローズのつぼみとグリーンティー、ジャスミンを合わせたエレガントな香りを楽しめる。コル ノワールムッシュ ディオールのドレスのパープルのボタンから着想を得た紅茶「コル ノワール(Colle Noire)」も登場。紫の花をつけるブルーマロウと、バーボンバニラが織り成すセンシュアルなフレーバーが広がる。ストレートで楽しむ他、ミルクを加えて飲むのもおすすめだ。阪急うめだ本店では期間限定販売も阪急うめだ本店のアートステージでは、期間限定でボンヌ エトワールとコル ノワールの2種を販売する。【詳細】ディオール ティー先行発売日:2020年2月20日(木)先行販売場所:ハウス オブ ディオール ギンザ※ボンヌ エトワールとコル ノワールの2種のみ先行取り扱い。直営店発売スケジュール:■ディオール 名古屋発売時期:2020年4月10日(金)~■ディオール 表参道、ディオール 心斎橋発売時期:5月下旬予定価格例:・ボンヌ エトワール 50g 4,400円+税・モンテーニュ 50g 6,000円+税・コル ノワール 50g 6,600円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年01月19日ディオール(DIOR)は、新作ファイン ジュエリー「ローズ デ ヴァン クール(ROSE DES VENTS COEUR)」を、2020年1月に発売する。「ローズ デ ヴァン」は、フランス語で風配図を意味するジュエリーコレクション。メダイヨンを飾った、“毎日身に着けたいお守りジュエリー”として展開されている。2020年春夏シーズンの新作として登場する「ローズ デ ヴァン クール」は、バレンタインシーズンのギフトにもぴったりな“ハートモチーフ”のジュエリー。ハートの中には、可憐なダイヤモンドがあしらわれている。メダイヨンのバリエーションは、鮮やかな赤が目を引くレッドセラミックラッカーと、上品なホワイトのマザーオブパールの2種類を用意。それぞれ、ネックレスとブレスレットを揃える。レッドセラミックラッカーは、つややかな光沢感と、ヴィヴィッドな色彩が魅力。はっきりとした色味が、イエローゴールドであしらわれたハートモチーフを際立たせる。一方、マザーオブパールは、気品あふれるホワイトの輝きがピュアな華やかさを演出してくれる。【詳細】ディオール「ローズ デ ヴァン クール」発売時期:2020年1月種類:YG×Dia×Redceramic lacquer、YG×Dia×MOP・ネックレス 199,000円+税・ブレスレット 182,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1976
2020年01月17日ディオール(DIOR)の2020年春コスメ「グロウ バイブス」が、2020年1月1日(水・祝)より発売される。「音楽」から生まれたディオール春コスメディオール2020年の春コスメは、音楽がインスピレーション源。鮮やかなポップカラーやパールの輝きで、ジャズやポップスを奏でるように、楽しく、型にはまらない美しさを表現する。持っているだけでテンションUPするハッピーなカラーコレクションだ。音符モチーフの春色アイシャドウ中でもおすすめは、人気アイシャドウパレット「サンク クルール」の限定色グロウ バイブスだ。音楽から着想を得て、DIORのロゴと音符のモチーフをアイシャドウパレットに散りばめた。限定色は2種でどちらも遊び心溢れるカラーラインナップとなっている。167 ピンク バイブレーション:鮮やかなイエロー、パステル オレンジ、パープルなどを詰め込んだパレット。327 ブルー ビート:海を思わすラグーン ブルーやグリーンに加えて、ピンクやホワイトを組み合わせたパレット。ディオール アディクトにパール入り限定色ディオール人気のティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ」には、春の限定色が追加。パールがきらめくライトピンクと明るいコーラルで、華やかな春メイクを叶えてくれる。さらに、アイコンリップ「ルージュ ディオール」からもローズ系やコーラル系、深みのあるパープルトーンの限定色が発売される。ツヤ肌仕上げのフェイスパウダーも「音符」デザインに煌めく光沢で瞬時に明るい肌色に仕上げてくれるフェイスパウダー「ディオールスキン ミネラル ヌード ルミナイザー パウダー」も限定品が登場。サウンドに合わせて波打つ模様や音符のモチーフをあしらったキュートなデザインで展開される。【詳細】ディオール2020年春コスメ「スプリング コレクション 2020〈グロウ バイブス〉」発売日:2020年1月1日(水・祝)・サンク クルール〈グロウ バイブス〉限定2色 各7,800円+税・ディオール アディクト リップ グロウ 限定2色 各3,800円+税・ディオール ヴェルニ〈グロウ バイブス〉限定3色 各3,000円+税・ディオール ヴェルニ グロウ バイブス 限定1色3,000円+税・ルージュ ディオール 限定4色 各4,200円+税・ディオールスキン ミネラル ヌード ルミナイザー パウダー 限定2色 各5,800円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年12月29日ディオール(DIOR )のアイコンバッグ「レディ ディオール」から、11名のアーティストとのコラボレーションアイテムが登場。2019年12月17日(火)より、ハウス オブ ディオール ギンザにて発売される予定だ。11 人のアーティストとコラボアーティストとコラボレートしたバッグを発表するプロジェクト「ディオール レディ アート(DIOR LADY ART)」。第4弾となる今回は、メキシコや日本、ポルトガルなどから、世界中のアーティスト11人が参加。独自の表現へと落とし込んだ「レディ ディオール」を制作した。スイセン&バラの装飾韓国の画家、ジア・リー(JIA LEE)は、クロード・モネやポール・セザンヌ、そしてアンリ・マティスといった画家を着想源に、「レディ ディオール」を花々で装飾。ホワイトレザーの真っ白なキャンバスには、ビーズのきらめくスイセンや、精巧な刺繍を施したバラの花をあしらった。ジヴェルニー庭園に着想2020 クルーズ コレクションでディオールとコラボレートしたミッカリン・トーマス(MICKALENE THOM)。そんな彼女が作りだしたのは、数々の印象派絵画の舞台となったジヴェルニー庭園だ。水面に揺らめく花々は、刺繍入りレザーとビーズを組み合わせた華やかなパッチワークへと再解釈。さらに絵画の繊細なタッチを思わせるよう、ハンドルは輝きを放つ素材で仕上げている。3Dプリンターによるオブジェ風バッグフランスの現代美術家、マルグリット・ユモー(MARGUERITE HUMEAU)は、「レディ ディオール」を初となる3Dプリントで制作。フォルムを波のようにデフォルメし、洗練されたカーブを描くオブジェとして再解釈した。官能的なテクスチャーをもつ表面には、同系色で“DIOR”の文字をあしらっている。PVCセル仕様の“可塑的”バッグ日本の彫刻家・名和晃平は、煮えたぎるマグマを思わせる自身の作品《BIOMATRIX》から着想を得た。人生のサイクルを表現したそのバッグは“可塑的”。レッドやシルバーのカラフルなPVCのセルで構築され、気温や光に応じてさまざまに姿を変える仕様となっている。詳細「ディオール レディ アート(DIOR LADY ART)」第4弾発売予定日:2019年12月17日(火)取扱店舗:ハウス オブ ディオール ギンザ【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年12月19日ディオール(DIOR)とピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)による東京・ギンザ シックス内のカフェ「カフェ ディオール バイ ピエール エルメ(Café Dior by Pierre Hermé)」で、クリスマス限定デザートを、2019年12月1日(日)から12月31日(火)まで提供する。「ディオール メゾン」のテーブルウェアと、ピエール・エルメ・パリのスイーツやドリンクで展開する「カフェ ディオール バイ ピエール エルメ」は、2017年4月にオープンした「ハウス オブ ディオール ギンザ」に位置する。今回、クリスマスの限定デザートとして登場するのは、「デセール デ フェットゥ(Dessert Des Fêtes 2019)」。深紅の球体に金色の煌めく雪の結晶があしらわれた「デセール デ フェットゥ」は、まるでクリスマスツリーのオーナメントのよう。綺麗な球体を思い切って崩せば、中から新鮮なイチゴやルバーブのコンフィなどが溢れ出す。同じく中から登場するパッションフルーツの風味を秘めたビスキュイや、ホワイトチョコレートのムースなどには、爽やかなライムの香りを添えて、軽やかな味わいに仕上げた。【詳細】2019クリスマス限定デザート「デセール デ フェットゥ」提供期間:2019年12月1日(日)~12月31日(火)場所:カフェ ディオール バイ ピエール エルメ住所:東京都中央区銀座 6-10-1 銀座シックス「ハウス オブ ディオール銀座」4階価格:2,900円+税(サービス料別)営業時間:10:30〜20:30(L.O.19:30)TEL:03-3569-1085
2019年12月13日ディオール(DIOR)は、新リップ「ディオール アディクト リップ グロウ オイル」を2020年1月1日(水・祝)より発売する。ぷるんとつややかな唇に「ディオール アディクト リップ グロウ オイル」は“ぷるんとつややか”な唇を叶えてくれる新作ティント オイルだ。配合したチェリーオイルが、唇をトリートメントしながら、透明感あふれるリップメイクを叶えてくれる。使いつづけるほどに、唇そのものが柔らかくなる効果も。シロップのように発色発色は、シロップのような透け感あふれる仕上がり。水分量に合わせて発色するカラー リバイバル テクノロジーによって、一人ひとりの唇に合わせた色付きが楽しめる。フレッシュでみずみずしいカラーバリエーションカラーは限定色を含む全6色。ナチュラルなメイクにもぴったりなピンクやローズウッドに加えて、鮮やかなコーラル、ベリーなど、フレッシュでみずみずしいカラーバリエーションが展開される。中でも注目は、透け感レッドのチェリー。贅沢に配合されたチェリーオイルにちなんで開発された新色だ。どのカラーもディオール人気の「ディオール アディクト リップ グロウ」と相性抜群。重ね付けすることで、更に唇に立体感と美しい発色をもたらしてくれる。【詳細】ディオール アディクト リップ グロウ オイル 全6色(内限定1色) 各3,800円+税発売日:2020年1月1日(水・祝)■「ディオール グロウ ガーデン」「ディオール アディクトリップ グロウ オイル」をはじめ、ディオールのメイクアップ、スキンケア、フレグランスのトータルビューティを楽しめるイベント。開催期間:2020年1月2日(木)~7日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年12月07日ディオール(DIOR)から、「ディオール リビエラ(DIORIVIERA)」カプセルコレクションが登場。ディオール 2020年リゾートコレクションの発売に合わせて展開される「ディオール リビエラ(DIORIVIERA)」カプセルコレクションは、鮮やかなカラーパレットとアフリカン調のプリントをディオールを象徴するアイテムにのせたカプセルコレクション。人気のアイコンバッグ「ブック トート」「レディ ディオール」「ディオールキャンプ」には、ライオンや象、キリンなどアフリカの地で力強く生きる動物たちを刺繍している。アフリカンプリントのようにエネルギッシュな絵柄が魅力的だ。その他にも、軽やかなチュニックブラウスやフラットサンダルなど、うららかな陽光の下で過ごすバカンスを彷彿とさせるかのようなアイテムがラインナップ。色鮮やかなミサンガブレスレットやシルクスカーフなども取り揃える。なお、阪急うめだ1階 コトコトステージ11では、12月18日(水)から25日(水)までの期間、2020年リゾートコレクションにフォーカスした限定ストアをオープン。アニマルモチーフの「ブック トート」をはじめ、ディオールのアイコニックな「トワル ドゥ ジュイ」や、Uniwaxとのコラボレーションによるアフリカンワックスプリントの多彩なアイテムも揃える。【詳細】ディオール「ディオール リビエラ(DIORIVIERA)」カプセルコレクション発売時期:2019年12月より順次発売展開店舗:全国のディオール ブティック取扱店舗・「レディ ディオール」650,000円+税・「ディオールキャンプ」 340,000円+税・「ブック トート」320,000円+税・サンダル 77,000円+税・ミサンガブレスレット 46,000円+税(2本セット)■阪急うめだ本店 限定ストア期間:2019年12月18日(水)~25日(水)会場:阪急うめだ1階 コトコトステージ11※来店者には、LINE友だち登録とアンケートへの回答で限定フォトフレームをプレゼント。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年12月06日ディオール(DIOR)の2020年リゾートコレクションが登場。新作では、“カムフラージュ”モチーフの「ブック トート」や「サドル」バッグなどを展開する。2020年リゾートコレクションは、相互理解の基盤となる「コモン・グラウンド」という思想をテーマに、ムッシュ ディオールの最初の後継者イヴ・サンローランが愛した場所、マラケシュで開催された。エレガントなディオールのスピリッツの中に、力強さや野性味あふれる要素とセンシティブな要素を両立させたシーズンだ。そんなコレクションの中でもひときわ目を引いたのが、“カムフラージュ”モチーフ。マリア・グラツィア・キウリは、馴染みあるワイルドな“カムフラージュ”を、サヴォワールフェールによって立体的なフィルクーペ仕立てにすることでエレガントにシフトした。バッグからは、スタンダードサイズとミニサイズの「ブック トート」、「サドル」バッグ、「ディオール キャンプ」などをラインナップ。さらに、バッグの存在感を引き立てるストラップ、シューズ「ノマド-D」、スティーブン・ジョーンズがデザインを手掛けるハットなども用意する。同じく、メゾンのアイコニックな「バー」ジャケットも登場する。滑らかなウエストラインを特徴とする、レディライクなジャケットもまた、“カムフラージュ”モチーフによってほんのりワイルドなムードを纏った。【詳細】ディオール 2020年リゾートコレクション カムフラージュアイテム「ブック トート」340,000円+税ミニ「ブック トート」230,000円+税「ディオール キャンプ」370,000円+税「サドル」バッグ 420,000円+税ストラップ 205,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年12月01日ディオール(DIOR)から、2019年のクリスマスに向けたアイテムを紹介。バッグ「ブック トート」「ブック トート」からは、2020年リゾートコレクションに表現されたアフリカンカルチャーを感じさせる、アニマル刺繍を施したカラフルなモデルが登場。緻密かつ華やかに施された刺繍からは、熟練した職人による技巧が感じられる。さらに、全面に刺繍を施したブルーのキャンバスに、手で裁断したカモフラージュ柄のフリンジ刺繍とロゴを配したバッグも展開される。「サドル」バッグ&「レディ ディオール」「サドル」バッグもバリエーション豊かに揃う。アイコニックな「ディオール オブリーク」刺繍のキャンバスバッグや、パーツも含め全てブラックで統一した、フリンジ付きブレイドレザーのモデル、カモフラージュ柄などがラインナップ。「レディ ディオール」は、クラシカルなブラックに加え、「トワル ドゥ ジュイ ワックス」の「タロット」刺繍を施したバッグも登場する。シューズ「ディオール オブリーク」スニーカーや「ジャディオール」パンプスアクティブな「ディオール オブリーク」のスニーカーは、ヒール部分のグラフィカルなデザインとロゴ入りのラバーソールが特徴的。柄と連動したブルーのシューレースを採用することで、落ち着きのある上品な印象に仕上げている。その他、「ジャディオール」シリーズの、リボンで縁取ったブラックやドットのパンプスにも注目だ。ファッションジュエリーファッションジュエリーは、チャーミングな「ジラフ」モチーフのイヤリングやブレスレットが登場。キリンと星のチャームにホワイトクリスタルをあしらい、ゴールド仕上げのメタルのディオールロゴを組み合わせた華やかなデザインはプレゼントにぴったり。他にも、ホワイト クリスタルが輝く“Clair D Lune”イヤリングや、「ジャディオール」と星のモチーフをあしらったイヤリングなどを揃える。ディオール メゾンホームコレクションのディオール メゾン(Dior MAISON)からは、クリスマスシーズンを盛り上げるきらびやかなオーナメントが2019年12月上旬から発売。繊細な装飾を施したゴールドカラーのオーナメントには、ディオールのロゴ入りリボンがあしらわれている。【詳細】ディオール 2019年クリスマス※発売中(2019年11月26日時点)※ディオール メゾンのオーナメントのみ、2019年12月上旬~発売。取扱場所:ディオール ブティック※ディオール メゾンのオーナメントのみ、ハウス オブ ディオール ギンザ4F「ディオール メゾン」にて展開。アイテム例:・ディオール カモフラージュ「ブック トート」 340,000円+税 / 「サドル」バッグ 420,000円+税、ストラップ 185,000円+税 / ポーチ 240,000円+税 / スニーカー 113,000円+税・ディオール アニマル「ブック トート」 各320,000円+税 / カードケース 45,000円+税 / ブレスレット 51,000円+税 / イヤリング 63,000円+税・ディオール メゾン オーナメント 37,500円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年11月29日ディオール(DIOR)とピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)による東京・ギンザ シックス内のカフェ「カフェ ディオール バイ ピエール エルメ(Café Dior by Pierre Hermé)」では、2019年11月より新メニューを提供する。「カフェ ディオール バイ ピエール エルメ」とは「カフェ ディオール バイ ピエール エルメ」は、東京・ギンザ シックスにあるディオールの旗艦店「ハウス オブ ディオール ギンザ」4階に位置するカフェ。「ディオール メゾン」のテーブル ウェアを用いて、ピエール・エルメ・パリによるスイーツ、フード、ドリンクなど約20種類以上のメニューを展開している。提供するメニューには、厳選したこだわりの日本食材を採用。また旬の食材を使用するため、シーズンごとに異なる味わいが楽しめるのも魅力だ。“DIOR”マカロン付きアフタヌーンティセット11月の「アフタヌーンティセット」には、下段にヘーゼルナッツとチョコレートのケーキ、ローズ、ライチ、フランボワーズを組み合わせたチーズケーキ、グリオットチェリーとチョコレートのアイスクリームを用意。中段には“DIOR”の文字を描いたジャスミン風味のマカロンを主役に、マロンのシュークリーム、ボンボンショコラを並べている。上段にはパセリ、バジルなどのハーブが効いたクリームチーズ入りサンドイッチや、生ハム、ほうれんそう、舞茸といった食材を飾ったブリオッシュが登場。ピエール・エルメ・パリがブランドした紅茶はティーポットで提供される。オープンサンドが主役のランチメニューランチの「デフィレ ドゥ サヴール(Défilé de Saveures)」も季節の素材を取り入れたメニューに。プロシュート&マッシュポテト、さくらんぼ鶏&バジルソース、サーモン&ハーブクリームチーズの3種類のオープンサンドを、クリスチャン・ディオールが自らデザインした「ムッシュ ディオール」コレクションの器で味わうことができる。手土産にぴったりのマカロンセット手土産にもぴったりなマカロンの詰め合わせも新たな装いに生まれ変わり、これまではジャスミンフレーバーにのみに描かれていた“DIOR”ロゴが、すべてのマカロンにあしらわれている。またローズのマカロンにはスターロゴを配した。マカロンセットはカフェ内で食事をしなくても購入可能なので、ショッピングの合間に立ち寄ってみるのも良いかもしれない。クリスマス限定スイーツ12月1日(日)から31日(火)までは、クリスマス限定の特別なデザート「デセール デ フェットゥ(Dessert Des Fêtes 2019)」も用意。金色に輝く雪の結晶を描いた真っ赤な球体チョコレートにナイフを入れると、中から苺をデコレーションしたケーキが現れる。ケーキは、サブレに酸味のあるルバーブのジャム、ライム入りホワイトチョコレートムース、ライム風味クリームなどを重ねたもの。パッションフルーツやライムの風味がアクセントになっており、口いっぱいに爽やかなフレーバーが広がる。球体チョコレートは崩して、ケーキと一緒に食べるのがおすすめ。ザクザクとした食感を楽しむことができる。隣接ショップではテーブルウェアも販売なお、「カフェ ディオール バイ ピエール エルメ」に隣接するショップではディオールのテーブルウェアを販売。「ムッシュ ディオール」や、籐椅子から生まれたディオールのアイコン「カナージュ」を採用した定番コレクションに加え、チェック柄を主役としたカプセルコレクション「チェックン ディオール」などを展開している。プレート、マグカップ、グラスとバリエーションも豊富に揃えているため、ギフトにも最適だ。【詳細】「カフェ ディオール バイ ピエール エルメ」新メニュー発売時期:2019年11月より ※メニューによって提供時期が異なる。・アフタヌーンティセット 9,500円+税(2名) ※毎日12:00より提供。内容:ハーブ入りサンドイッチ(パンドゥミ、クリームチーズ、シブレット、エストラゴン、パセリ、バジル、セルフィーユ、ガーリック)/サンドイッチ ブリオッシュ(ブリオッシュ、ソースモルネー、舞茸、パプリカ、ほうれん草、生ハム)/シュー/ボンボンショコラ/マカロン/チョコレート、ヘーゼルナッツケーキ/アイスクリーム/チーズケーキ/紅茶(ティーポットで提供)・デフィレ ドゥ サヴール 3,100円+税 ※毎日12:00より提供。内容:プロシュートとマッシュポテトのサンドイッチ/さくらんぼ鶏とバジルソースのサンドイッチ/サーモン、ハーブクリームチーズのサンドイッチ/ローズマリー風味ベイクドポテト/ミモレットチーズとカラマンシーヴィネガーのサラダ/マカロン・コフレ ※カフェを利用しなくても購入可能。マカロン3個詰合わせ 1,700円+税マカロン6個詰合わせ 3,200円+税マカロン10個詰合わせ 4,700円+税■クリスマス限定デザート「デセール デ フェットゥ」2,900円+税販売期間:12月1日(日)~31日(火)※価格は全てサービス料別途。(マカロンの詰め合わせを除く)【店舗情報】「カフェ ディオール バイ ピエール・エルメ」住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス ハウス オブ ディオール銀座4階TEL:03-3569-1085営業時間:10:30〜20:30(L.O.19:30)【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年11月09日ディオール(DIOR)の2019年秋冬コレクションから、アイコンバッグ「レディ ディオール」の新作が登場。“ヤシの木”モチーフの「レディ ディオール」「レディ ディオール」の2019年秋冬コレクションの新作バッグには、ヤシの木が主役のトワル ドゥ ジュイが採用されている。バッグのボディには、ヤシの木などの植物、蝶やトンボといった生き物たちの柄に合わせて、小さなビーズを刺繍。メゾンのクラフトマンシップが光るバッグとなっている。「レディ ディオール」が主役のビジュアルも公開なお、この新作バッグはフォトグラファー ジョアン・ブラウンが撮影したビジュアル「WHAT’S LADYLIKE?」にも登場。「WHAT’S LADYLIKE?」はクラシカルなモデルからアート作品に着想を得たデザインまで様々な「レディ ディオール」を、多方面で活躍する女性たちと共に捉えたものだ。日本からは中村アンが参加している。【詳細】ディオール「レディ ディオール」2019年秋冬コレクションの新作価格:710,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年11月04日ディオール(DIOR)は、2020年リゾートコレクションの新作アイテムを、ディオール ブティックにて2019年11月に発売する。コモン・グラウンドがテーマ2020年リゾートコレクションのテーマは、フェミニストの哲学家であるナオミ・ザックが提唱した“コモン・グラウンド(共通の土台)”という考え方。アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・ キウリは、多様性やサヴォワールフェールへのオマージュを捧げ、アフリカ文化から着想を得たクリエーションを展開している。タロット柄刺繍の「レディ ディオール」「レディ ディオール」には、細やかな刺繍で表現された「タロット」モチーフが華やかにあしらわれている。サイドにも繊細な刺繍を施し、職人技の光る仕上がりに。多彩な「サドル」バッグ「30 モンテーニュ」や「サドル」バッグもまた、縁にステッチを施すなどクラフト感溢れるデザインが魅力。「サドル」バッグは艶やかなレザー、アイコニックな「ディオール オブリーク」の他、編み込んで仕立てたモデルも登場。フラップにはフリンジを配し、アフリカらしい空気感を表現している。「サドル」バッグにはそれぞれ、別売りのストラップを組み合わせて楽しむこともできる。ストラップは、民族調の編地が目を引くデザインや、エスニックなスタッズを配したものなどを揃える。キリンを飾ったパール風チョーカーなどその他、キリンなどの動物モチーフをあしらったパールのネックレスや、ラフィアのミュール、「ジャディオール」パンプス、メッシュレースのブーツ、「アフリカン ワックス」のハット、ヘッドピースなど、アフリカの文化を反映した多彩なアイテムを展開する。【詳細】ディオール 2020年リゾートコレクション発売時期:2019年11月取扱場所:ディオール ブティックアイテム例:・レディ ディオール 650,000円・30 モンテーニュ 480,000円・「サドル」バッグ 530,000円、ストラップ 205,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年11月03日ディオール(DIOR)は、「メゾン クリスチャン ディオール アドヴェント カレンダー 2019」を2019年11月1日(金)より数量限定で発売する。クリスマスまで“香りでカウントダウン”メゾン クリスチャン ディオールは、メゾン創設当初から大切にされてきたディオールが、現代のライフスタイルを香りで彩るフレグランス ラインだ。2019年のクリスマスは、クリスマスまでの24日間を“香りでカウントダウン”できるリッチなアドヴェント カレンダーを展開する。中には、人気のフレグランスやボディ クリーム、ソープ、キャンドルなどをミニサイズにしてセットイン。開けるたびに新しい香りやアイテムに出会うことができる、贅沢なアイテムとなる。また、ボックスデザインは、インテリアデザイナーのヴァンサン・ダレが担当。メゾン発祥の地であるパリのアヴェニュー・モンテーニュ 30番地を独自の世界観で再解釈し、オリジナリティあふれる幻想的なデザインで華やかに彩った。【詳細】ディオール「メゾン クリスチャン ディオール アドヴェント カレンダー 2019」60,000円+税発売日:2019年11月1日(金)数量限定発売取扱店舗:ディオール パフューム&ビューティ 表参道ブティック、ディオール ビューティ 銀座、日本橋高島屋、仙台藤崎、心斎橋大丸、ディオール ビューティ シブヤ(11/22オープン)、ディオール公式オンラインブティック【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年11月01日ディオール(DIOR)は、クリスマスコフレ「ルージュ ディオール クチュール セット〈 ハッピー 2020〉」を2019年11月1日(金)より限定発売する。花火にインスピレーションを得たクリスマス限定コスメ「クリスマス ルック〈ハッピー 2020〉」と共に登場するコフレ「ルージュ ディオール クチュール セット〈 ハッピー 2020〉」は、ブランド人気のリップスティック「ルージュ ディオール」のセットだ。DIORのロゴと花火のモチーフをあしらった小型のパーティ用バッグ(ミノディエール)の中には、6色の「ルージュ ディオール」を詰め込んだ。ディオールを象徴する999のレッドをはじめ、滑らかなブラウンのプロムナード、鮮やかなピンクのフィール グッドなど人気色をセットイン。また、「ルージュ ディオール」のパッケージも限定デザインに。キラキラと輝くベルトを纏い、それぞれの口紅にはディオールのロゴを刻印した。【詳細】ディオール「ルージュ ディオール クチュール セット〈 ハッピー 2020〉」 20,500円+税<限定品>発売日:2019年11月1日(金)限定発売【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年10月28日ディオール(DIOR)の2019-2020年秋冬ウィメンズコレクションから、新作サングラス「キャットスタイルディオール(CATSTYLEDIOR)」が登場。「キャットスタイルディオール」は、50年代英国の「テディ・ガール」をテーマにしたディオール 2019-2020年秋冬ウィメンズコレクション ランウェイショーにも登場した新作サングラス。バタフライシェイプや台形など、大胆さとエレガンスを兼ね備えたモダンなシルエットが印象的だ。カラーはブラックやベージュなど洗練されたニュートラルカラーが用意される。スワロフスキークリスタルを手作業でセットした、クチュールライクなモデルも展開。眩いばかりの輝きを放つスワロフスキークリスタルをアイウェア全体に散りばめている。【詳細】 ディオール 新作サングラス「キャットスタイルディオール」発売中 ※2019年10月現在販売店舗:全国のディオール ブティック取扱店舗価格例:・55,000円+税・173,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年10月18日ディオール(DIOR)は2020年春夏ウィメンズコレクションの新作バッグを発表。“花柄”刺繍の新作バッグフランス・パリで披露されたディオールの2020年春夏ウィメンズコレクション ランウェイショーには、「ブック トート」や「サドル」など人気アイコンバッグの新作が登場。クリスチャン・ディオール最愛の妹カトリーヌ・ディオールが庭の花に囲まれているアーカイブフォトに着想を得たコレクションとなっており、新作バッグにも花々の繊細なエンブロイダリーが施されている。その他にも「ブック トート」には、ラフィア素材のストライプ柄やレインボーカラー、ポケット付きのカモフラージュ柄などが新作モデルとしてラインナップ。ランウェイにはワントーンの「レディ ディオール」なども顔を出した。“花柄”刺繍のムービーも公開なお、ディオールでは2020年春夏ウィメンズコレクションのインスピレーション源を紹介するムービーを公開。ヒナギク、アザミ、プルメリアといった野生植物のモチーフを刺繍する様子や、自然に生息する花や葉を使って布を染め上げる“エコ・プリンティング”といった職人技が紹介されている。【詳細】ディオール 2020年春夏ウィメンズコレクション 新作バッグ発売時期:未定【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年10月11日ディオール(DIOR)は、最新コレクションが発表されるランウェイの奥“バックステージ”から生まれた「ディオール バックステージ(DIOR BACKSTAGE)」の新ディオール バックステージ ラッシュ カーラーシュ カーラーと「ディオール バックステージ カスタム アイ パレット 001」を2019年11月15日(金)より発売する。ディオール バックステージとは?「ディオール バックステージ」は、ファッションショーや撮影現場のバックステージから生まれたメイクアップライン。全てのアイテムは、華やかな場で活躍するメイクアップアーティストたちが使用するアイテムからインスピレーションを得ている。どんな肌色にもマッチするシェードと、重ねづけできるディオール独自のテクスチャーが揃っている。2020年春夏コレクションバックステージに登場今回登場する新作は、フランス・パリで2019年9月に発表された2020年春夏コレクションに使用したもの。「ディオール バックステージ カスタム アイ パレット 001」は、プラチナ、トープ、ブロンズ、レッドブラウンに加えて、力強いマット ブラックや繊細なホワイト ハイライター、大粒のパール粒子配合のゴールドのグリッター トップ コートなどを組み合わせた9色セットのパレット。7色のアイシャドウは、アレンジ次第でジェルライナーにもカスタマイズできるユニークなアイテムだ。アイライナーにカスタムできるDIY型新アイシャドウ パレット2020年春夏は、「ディオール バックステージ カスタムアイ パレット 001」をアイライナーとして使用。まつ毛の生え際に沿うように極細のラインを入れ、目元を強調させた。独自のジェルテクスチャーは、アイシャドウを濃密なジェルライナーに変身させ、高密着・高発色の仕上がりを叶えてくれる。また、まつ毛は新ラッシュ カーラーによってカールアップ。オールブラックのボディにホワイトのDIORロゴを添えた、シックなデザインで登場する。既存のアイラッシュ カーラーに比べて曲線 部分が浅くデザインされているので、あらゆる形状のまぶたにフィット。軽くスクイーズするだけでまつ毛を1本 1本捉え、くるんとしたカールを叶えてくれる。【詳細】・ディオール バックステージ カスタム アイ パレット 001 5,500円+税・ディオール バックステージ ラッシュ カーラー 3,000円+税発売日:2019年11月15日(金)※ディオール バックステージ カスタム アイ パレット 001のみ、11月1日(金)渋谷スクランブルスクエア・オンラインブティックにて発売予定。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年09月30日ディオール(DIOR)の2020年春夏コレクションが、2019年9月24日(火)、フランス・パリにて発表された。カトリーヌ・ディオールにオマージュを捧げて今シーズン、 アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリがインスピレーション源にしたのは、ある写真。クリスチャン・ディオール最愛の妹カトリーヌ・ディオールが、庭の花に囲まれているアーカイブフォトから想像を膨らませた。花々を愛で、育てることに情熱を注いだ彼女は、メゾンを代表するフレグランス「ミス ディオール」のモチーフとなった人物としても知られている。ロンシャン競馬場に現れた庭園ロンシャン競馬場に設置された特設会場の中に一歩足を踏み入れると、そこに現れたのも、カトリーヌにオマージュを捧げているかのような美しい庭園。多種多様な木々が生い茂るこのガーデンは、都市で園地栽培に取り組むアーティスト集団、アトリエ コロコ(Coloco)とのコラボレーションによって実現したものだ。ショーの幕開けと共に、モデルたちがこの木々の合間をぬうようにして歩みを進めていく。ボタニカル刺繍やラフィア素材ランウェイに登場するのも、カトリーヌが愛してやまない花々や植物をモチーフにしたしたピース。マリア・グラツィア・キウリが好んで起用するシースルースカートやロングドレスにはボタニカル刺繍を施した。ナチュラルなラフィア素材を用いたミニドレスやジャケットも今シーズンのキーアイテムとして存在感を放っている。どこか儚げなカラーリング花がモチーフと聞いて鮮やかなカラーリングを連想したゲストも多かったであろうが、パレットには華美な色彩を多くは用いていない。植物のエンブロイダリーやプリントには、自然が本来持っているであろう色彩が起用されており、いつか命を終えることをわかっているかのような、どこか儚げで刹那的なムードさえ感じさせる。またそのナチュラルなカラーを引き立てるため、服地はホワイト、ベージュ、グレー、ブラックといったベーシックカラーで染め上げた。サドルバッグやブックトートの新作もレディトゥウェアからアクセサリー類へと視線を移すと、サドルバッグやブックトートなどのアイコンバッグにも、花々が咲き乱れている。軽やかなムードをもたらすラフィア素材のフラットサンダルやエスパドリーユ、ハットなどは、温かな季節の訪れを祝福しているかのようにも感じられる。人間と地球との考えを見つめ直すマリアグラツィアキウイがコレクションピースの上に花々を咲かせ、木々を植え付けたのは、単にその美しさを称賛するためだけではない。このコレクションは、自然を心から愛したカトリーヌに敬意を評しつつ、私たちにサスティナビリティを見つめ直すきっかけを与えるものでもある。ディオールを愛するファンたちも、レディトゥウェアに袖を通し、アクセサリーを携える度に、私たち人間と豊かな自然を擁する地球との共存に想いを巡らせるに違いない。
2019年09月29日アーティスティック ディレクター マリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)による、ディオール(DIOR)が、2020年春夏プレタポルテ コレクション ショーをパリで開催した。コレクションのインスピレーション源となったのは、 庭園で花々に囲まれたクリスチャン・ディオールのカトリーヌ・ディオールの写真。© Inès Manai© Inès Manai© Inès Manai今回もショーには世界中から様々なゲストが招かれた。日本からは女優の中村アンや桐谷美玲を始め、emma、松井愛莉、高橋ララ、AMIAYAなどが訪れた。Photo : Dior
2019年09月25日ディオール(DIOR)のレディースキャンバススニーカー「WALK’N’DIOR」は、刺繍で名前を施すパーソナリゼーションサービス「ABCDior」を、ハウス オブ ディオール ギンザ、新宿伊勢丹のディオール ブティックにてスタートする。ディオールの「WALK’N’DIOR」は、“Christian Dior J’Adior”のシューレースをあしらったクラシカルなレディーススニーカー。キャンバス地のモデルには、ミニマルな無地のホワイトや、アイコニックなディオール オブリーク柄、ハウンドトゥース柄を刺繍したタイプなどがラインナップしている。エンブロイダリーを施すことができるパーソナリゼーションサービス「ABCDior」では、このスニーカー「WALK’N’DIOR」の左右かかと部分に、3文字までアルファベットなどを入れることが可能。自分のイニシャルなどをあしらって、世界に一足だけの特別なスニーカーに仕上げることができる。【詳細】ディオール「WALK’N’DIOR」の「ABCDior」スタート時期:2019年9月 ※開催中展開店舗:ハウス オブ ディオール ギンザ、新宿伊勢丹のディオール ブティック価格:ディオール オブリーク キャンバス 124,500円+税、無地キャンバス 110,500円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年09月22日ディオール(DIOR)から、限定コレクション「ディオールアムール」が登場。ディオールの限定コレクション「ディオールアムール」の主役となる“赤”は、ムッシュ ディオールのお気に入りの色であり、“人生の色”とも称したカラー。「ディオールアムール」では、愛の象徴でもあるレッドカラーに染まったバッグやシューズなどを取り揃える。展開されるアイテムは、メゾンのラッキーモチーフでもある赤い“ハート”をあしらったアイコンバッグ「レディ ディオール」「ブック トート」や、「ミッツァ」スカーフ、シューズなど。クラフツマンシップが光る繊細なフラワーモチーフが装飾された真っ赤な「レディ ディオール」「サドル」バッグも用意されている。その他にも、「J’♥ Dior」のメッセージをあしらったニットやTシャツといったアパレルウェア、チョーカー、イヤリングなどのジュエリーも取り揃える。【詳細】ディオール「ディオールアムール」限定コレクション発売中 ※2019年9月現在展開店舗:ディオール ブティック取扱店舗アイテム例:・ニット 230,000円+税・Tシャツ 85,000円+税・バッグ 400,000円+税・チョーカー 51,000円+税・イヤリング 26,000円+税・シューズ 91,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年09月12日ディオール(DIOR)から、赤をキーカラーにした限定コレクション「ディオールアムール」が登場。ムッシュ ディオールのお気に入りの色でもあり、“人生の色” とも称した愛。コレクションは、「レディ ディオール」(40万円)や「サドル」 バッグといったディオールのアイコンバッグの他、「J’ Dior」のメッセージと、幸運のシンボルでもあるハートをモチーフにしたニット(23万円)、Tシャツ(8万5,000円)、チョーカー(5万1,000円)、イヤリング(2万6,000円)、シューズ(9万1,000円)などがそろう。「レディ ディオール」(40万円)シューズ(9万1,000円)チョーカー(5万1,000円)現在、ディオール ブティック取扱店舗にて販売中。ぜひ赤の魅力に虜になって!
2019年09月10日クリスチャン・ディオールの新リップ「パルファン・クリスチャン・ディオール」より、100%自然由来のフラワーオイルを閉じ込めた新リップアイテム「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」(税抜4,200円)が誕生。2019年9月6日(金)に発売されました。フラワーオイルで塗れたようなツヤ感を「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」は、まるで朝露のしずくをまとった花びらのような、ツヤ感のある仕上がりが特徴的です。潤いとツヤに満ちた唇を叶える秘密は、リップ中心のCDモノグラムに隠されたフラワーオイルとマイクロパール。ホホバオイル、カメリナオイル、ネロリオイルといった100%天然由来のフラワーオイルがしっかり保湿して乾燥を防ぎます。さらにマイクロパールが柔らかなニュアンスと上品な輝きをプラス。デューイーマットな仕上がりを実現させました。16色のラインナップカラーは店舗限定色を含んだ計16色。8月に発売されたリキッドルージュ「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」の人気カラー「808 カレス」と同じ色も用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※「パルファン・クリスチャン・ディオール」公式サイト
2019年09月10日ディオール(DIOR)の2019-20年秋冬コレクションより、「サドル」バッグの新作が登場。「サドル」バッグの新作は、デニムエンブロイダリーのモデル。生地にはウォッシュド加工を施すことで、ヴィンテージライクに仕上げている。全面に配したエンブロイダリーによって、1967年当時のアーティスティック ディレクターであるマルク・ボアンによって生み出された、メゾンのアイコニックなモチーフ「ディオール オブリーク」を表現。職人の丁寧な作業によって形作られた、存在感のある仕上がりが魅力だ。なお、一部のディオール ブティックではパーソナリゼーションサービス「ABCDior」を実施する。【詳細】ディオール「サドル」バッグ展開場所:ディオール ブティック価格:400,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年09月05日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior) が、新リップスティック 「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」(4,200円)を9月6日に発売する。濡れた花びらようにほのかな艶感のある仕上がりを叶える「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」。その秘密は、リップの中心に輝くCDモノグラムに閉じ込められた、100%自然由来のフラワーオイルとマイクロ パール。2つの魅力により、濃密なケア効果と美しい発色が12時間続く。「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」(全16色/店舗限定1色含む)4,200円カラーは、クリスチャン・ディオールが愛したという花々からインスピレーションを得た、ナチュラルな色合い全16色がラインアップ。8月に登場したリキッド ルージュ「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」の人気No.1カラー「808 カレス」と同色も登場する。
2019年09月04日ジョニー・デップが出演する「クリスチャン ディオール(Christian Dior)」の香水「ソヴァージュ」の新CMに批判が殺到し、ディオールがSNSからCMを削除した。批判の理由は「文化の盗用」で、CMにネイティヴ・アメリカンや彼らの文化が使われていることに「不適切」との声が上がっている。同CMでポンチョをまとったジョニーは砂漠でギターを弾き、伝統的な衣装を身につけたネイティヴ・アメリカンの男性は崖の上でダンスを踊っていた。ネイティヴ・アメリカンのドレスを着た女性も登場。ディオールは、「ネイティヴ・アメリカンの文化に対する力強い賛辞とリスペクトを持って描いた」と表明し、ネイティヴ・アメリカンのコンサルタントを起用して制作したにもかかわらず、インターネット上では憤りの声が上がっている。そもそもディオールはフランスの会社であるのに、なぜネイティヴ・アメリカンを描く必要があるのかという疑問を呈する声や、フランス語の「ソヴァージュ」は英語に訳すと「Savage」であり、ワイルドな、手つかずの、野蛮な、などの意味を持ち、その香水のCMにネイティヴ・アメリカンを登場させたことにも非難が集まった。ジョニー・デップも批判の対象となっている。一方で、少数派ではあるが、「どうしてみんながそんなに怒っているのかわからない。純粋に、美しいCMだと思った」、「おれはネイティヴ・アメリカンだけど、何も気にならなかったけど?」といった声もみられる。(Hiromi Kaku)
2019年09月02日ディオール(DIOR)から新作腕時計「ラ ミニ デ ドゥ ディオール テト ドゥ モール」「ラ デ ドゥ ディオール ローズ セレスト」が登場。「ラ デ ドゥ ディオール ローズ セレスト」は、2019年11月に発売される。「ラ ミニ デ ドゥ ディオール テト ドゥ モール」は、今という時を大切に生きるという意味を持つラテン語の “メメント・モリ” や “カルペ・ディエム” を再解釈したジュエリー「テト ドゥ モール」のタイムピース。淡い紫色のスカルには、クリスチャン・ディオールのラッキーモチーフである小さなクローバーの葉をかたどった、ツァボライト ガーネットがあしらわれている。繊細なすみれ色が象徴するのは、“調和”の意味合いだ。また、ピンクマザーオブパールのスカルには王族とヴェルサイユ宮殿のシンボルでもある冠を装飾。パウダリーなピンククォーツは、“安らぎ”を象徴している。「ラ デ ドゥ ディオール ローズ セレスト」は、「ローズ デ ヴァン」コレクションの、月と太陽をモチーフにした「ローズ セレスト」のジュエリーウォッチ。デザイナーのヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、腕時計においても月と太陽をモチーフにセレクトしている。マザー オブ パールのダイヤルには、イエローゴールドの輝く太陽を配置。様々な大きさの、9本の光が放たれている。また、ブラックのケースバックには、月に3つの小さなダイヤモンドの星をあしらうことで、裏表で昼夜を表現している。【詳細】ディオール 新作腕時計・ラ ミニ デ ドゥ ディオール テト ドゥ モール発売時期:2019年8月価格:各609,000円+税素材:全2種(SS、ダイヤモンド、MOP、ツァボライトガーネット/SS、ダイヤモンド、MOP)ムーブメント:クオーツケース径:19mm・ラ デ ドゥ ディオール ローズ セレスト発売時期:2019年11月価格:722,000円+税素材:SS、ダイヤモンド、MOPムーブメント:クオーツケース径:25mm【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年08月30日ディオール(DIOR)は、新感覚リキッド ルージュ「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」を2019年8月23日(金)より発売する。フラワー生まれの新リキッド ルージュ新作「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」は、ディオール リップスティック史上初となる自然由来のナチュラル フラワー オイルを使用。唇を優しくケアしてくれるカメリナ オイルやアーモンド オイルを贅沢に使用した。“まるでホイップクリーム”柔らかテクスチャーそれらの厳選素材をクリームを泡立てるようにブレンドすることで、“まるでホイップクリーム”柔らかテクスチャーに仕上げた。ふんわりとしたテクスチャーは唇にのせると、唇全体を包み込むように広がってフィットする。仕上がりは、マットでありながらソフトな印象。つけ心地は、うっとりするほど軽やかで、ナチュラル フラワー オイルが唇をケアしてくれるので潤いが続く。マット フィニッシュながら、花びらのようにソフトな印象で女性らしい口元に仕上げてくれる。“花”をイメージした全17色カラーラインナップは全17色。愛らしく魅力的なレッドや今にも花開く蕾のようなローズレッドをはじめ、花からインスピレーションを得たナチュラルな色合いが揃っている。「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」おすすめカラー999 ブルーム:ルージュ ディオールを象徴するレッドを春の花のニュアンスで再解釈808 カレス:現代的でタイムレス、いつの時代も欠かせないローズ ベージュ707 ブリス:生命力あふれるテコラッタ“花びら”型アプリケーターアプリケーターも“花びら”のシルエットで。リップラインを描くように塗布すと、咲きたての花びらのように瑞々しい唇が完成する。朝露に濡れた花びら風“ほのかな艶”リップまた、9月6日(金)には、朝露に濡れた花びらのように“ほのかな艶感”のある「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」が登場。リップの中心で輝くホワイトの“CDモノグラム”には、フラワーオイルとマイクロパールを凝縮させ保湿成分を閉じ込めた。潤いを直接届け、ケア効果でしっとりとした唇に。カラーは全16色。クリスチャン・ディオールが愛した花々からイン スピレーションを得たナチュラルな色合いが揃っている。どのカラーも美しい発色が12時間続き、鮮やかな発色と艶を同時に与えてくれる。花びらのようにやわらかく発色し、ルミナス マットリップを演出してくれる。【詳細】ルージュ ディオール ウルトラ リキッド 全17色 各4,200円+税発売日:2019年8月23日(金)ルージュ ディオール ウルトラ バーム 全16色 各4,200円+税発売日:9月6日(金)※ 公式オンラインブティックにて8月23日(金)から先行発売。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年08月08日