東京ディズニーリゾートにて、2019年6月6日(木)~7月7日(日)まで“七夕”をテーマにした毎年恒例のスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が開催されます。イベント開催に先駆けて、2019年6月3日(月)より、両パーク内のレストランやカフェに七夕をイメージした見た目もかわいいスペシャルメニューが登場。ぜひチェックしてイベント気分をより楽しんで。【TDL】七夕スペシャルメニュークリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)織姫と彦星をイメージした、ゼリー入りのシェイブアイス。色とりどりのお星さまはお麩で出来ています。食感も楽しいスイーツです。■価格:550円(税込)■提供店舗:トルバドールタバングレープ&ブルーゼリー、スーベニアカップ付きグレープやブルーゼリー、バニラムースを重ねたきれいなグラデーションで夜空の世界を表現したゼリースイーツ。彦星と織姫に扮したミッキー&ミニーが描かれた湯呑タイプのスーベニアカップがセットになっています。■価格:750円(税込)■提供店舗:スウィートハート・カフェスパークリングゼリードリンク(ぶどう)七夕の夜をイメージしたスペシャルドリンク。ぶどうゼリーが入ったブルーベリー味のスパークリングドリンクに、輝く星をイメージしたコラーゲンゼリーボールが浮かんでいます。爽やかな味わいの一杯です。■価格:380円(税込)■提供店舗:キャプテンフックス・ギャレー/ボイラールーム・バイツ七夕膳 スーベニア箸付き天の川をイメージした山葵マヨネーズがピリッと効いたローストビーフ丼がボリューム満点のスペシャルセットメニュー。■セット内容:焼き湯葉の茄子の餡かけ(ずわい蟹・枝豆)/ローストビーフ丼(山葵マヨネーズと和風ソース)/味噌汁/アセロラゼリーのところてん風彦星と織姫に扮したミッキー&ミニーが描かれたスーベニア箸がセットです。■価格:2,800円(税込)■提供店舗:れすとらん北斎※プライオリティ・シーティング対象店舗【TDS】七夕スペシャルメニューアルコールドリンク ビアカクテル(ピンクグレープフルーツ)織姫をイメージしたビールベースのカクテル。グレープフルーツの香りも楽しめる、ほろ苦くて甘酸っぱい味わい。■価格:680円(税込)■提供店舗:バーナクル・ビルズアルコールドリンク ビアカクテル(ブルーシロップ)彦星をイメージしたビールベースのカクテル。甘酸っぱい風味と爽やかな喉ごしが楽しめる夏らしい一杯。■価格:680円(税込)■提供店舗:ドックサイドダイナーアルコールドリンク シェイブアイスカクテル(ヴァイオレットリキュール)たくさんの星が広がる夜空をイメージしたシェイブカクテルです。爽やかな味わいに星型のナタデココとオレンジスライスがアクセント。■価格:680円(税込)■提供店舗:ノーチラスギャレーアルコールドリンク スコッチ ハイボール天の川が流れる七夕の夜空をイメージしたハイボール。金箔と銀箔の星型シュガーで、香りや味だけでなく華やかな見た目も楽しい一杯です。■価格:680円(税込)■提供店舗:リフレスコスアルコールドリンク スペシャルカクテル(抹茶リキュール&ミルク)笹をイメージした抹茶味のカクテル。ほんのり甘い抹茶ゼリー入りで食感も楽しめます。■価格:680円(税込)■提供店舗:ユカタン・ベースキャンプ・グリル七夕膳 スーベニア箸付き季節の野菜を味わえる、夏に食べたいさっぱりとしたスペシャルセットメニュー。鰻のまぶしご飯は、セットの旨出汁で味の変化も楽しめます。■セット内容:焼き物と揚げ物(鮎の塩焼き・キスと鶏ささみの天ぷら)/素麺(とうもろこし豆腐・枝豆・クコの実)/炊き合わせ(有頭海老・冬瓜・茄子・オクラ・胡麻ダレ)/鰻のまぶしご飯(玉子そぼろ・空豆・旨出汁)/レモンゼリー、クランベリーのシロップ彦星と織姫に扮したミッキー&ミニーが描かれたスーベニア箸がセットです。■価格:3,000円(税込)■提供店舗:レストラン櫻※プライオリティ・シーティング対象店舗クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)■価格:550円(税込)■提供店舗:サルタンズ・オアシス/リバティ・ランディング・ダイナーグレープ&ブルーゼリー、スーベニアカップ付き■価格:750円(税込)■提供店舗:マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーディズニーで七夕気分を楽しんで!「ディズニー七夕デイズ 2019」開催中の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、七夕メニューのほかにも、七夕らしいデコレーションで彩られたり、織姫と彦星の衣装をまとったミッキーとミニーにも出会えたりします。夜空や星、彦星や織姫をイメージした限定メニューをお供に、七夕ムードに染まる東京ディズニーリゾートを存分に満喫してみてくださいね。イベント情報イベント名:ディズニー七夕デイズ 2019催行期間:2019年06月06日 〜 2019年07月07日住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーリゾート電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)スポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211スポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)©︎ Disney
2019年06月06日ディズニー『アラジン』『くまのプーさん』、ディズニー/ピクサー『トイ・ストーリー』の傘がディズニーストアから登場。ひらくと…ディズニーキャラクターが登場する傘ディズニーストアの新作傘は、一見シンプル。シックなカラーの無地傘だが、中を開くとユーモアたっぷりの仕掛けが満載だ。「傘 ジャンプ式 アラジン Rainy Day」は、傘をひらくと内側には、アラジンとジャスミンの空飛ぶロマンチックなシーンが広がる。憂鬱な気分の雨の日でも、傘をさした瞬間にパッと心が晴れて、ハッピーな気分が楽しめる。「傘 ジャンプ式 トイ・ストーリー Rainy Day」は、ウッディやバズ・ライトイヤーなどおなじみのキャラクターたちのイラストを内側にオン。シリーズ最新作『トイ・ストーリー4』の公開も控える、人気作の世界観を存分に楽しむことができる。ブラウンカラーの「傘 ジャンプ式 くまのプーさん Rainy Day」には、ハチミツと戯れるプーさんの姿を内側に忍ばせて。クリストファー・ロビン、ラビットも登場する物語のワンシーンが描かれているので、ファンにはたまらない仕上がりだ。KiU共同開発ポンチョ&ハットまた、ディズニーストアではキウ(KiU)と共同開発したレイングッズも提案。瞬く星のなかにミッキーアイコンを散りばめたサファリハットや、サーフィンを楽しむミッキーを描いたポンチョなどを取り揃える。撥水加工が施されているので、雨の日はもちろん、フェスグッズとして取り入れて、気分を盛り上げるのもおすすめだ。【詳細】ディズニーストア レイングッズ■2019年5月7日(火)より順次発売 ※オンラインは5月7日(火)発売傘 ジャンプ式 アラジン Rainy Day 2,700円(税込)傘 ジャンプ式 トイ・ストーリー Rainy Day 2,700円(税込)傘 ジャンプ式 くまのプーさん Rainy Day 2,700円(税込)■5月14日(火)より順次発売 ※オンラインは5月14日(火)発売レインポンチョ ミッキー リゾート 5,400円(税込)帽子・ハット 折りたたみ式 ミッキー スターダスト 3,024円(税込)ショルダーバッグ ミッキー スターダスト 3,240円(税込)バッグカバー 2WAY ミッキー スターダスト 1,728円(税込)販売店舗:全国のディズニーストア、オンライン店※一部店舗では取扱いない場合有り。※販売店舗はアウトレット店を除く。※数量限定販売。※商品のデザイン、価格、仕様は変更になる場合あり。【問い合わせ先】ディズニーストアゲストご相談室TEL:0570-01-3932営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2019年05月25日東京ディズニーリゾートで高い人気を誇っている「ホライズンベイ・レストラン」と「クリスタルパレス・レストラン」で実施中の<ディズニーキャラクターダイニング>が、2019年7月8日(月)をもって、終了する。ヨットクラブを改装、明るく開放感ある店内が特徴的な東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」では、ディズニーの仲間たちと一緒に楽しく食事が楽しめる「ディズニーキャラクターダイニング」を実施中。ミッキーマウス、ミニーマウス、プルートたちがゲストにあいさつにくる陽気な様子は店外にも伝わり人気を博したが、惜しまれつつ終わる。一方、東京ディズニーランドの「クリスタルパレス・レストラン」では、朝食の時間帯、食事中にディズニーの仲間たちがテーブルにあいさつにやってくる<ディズニーキャラクターブレックファスト>を実施中だ。こちらも人気を博していたが、2019年7月8日(月)をもって終了する予定。この点、東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランド広報部は、「施設運営上の都合により、終了することになりました」と回答。<ディズニーキャラクターダイニング>は2019年7月8日(月)まで。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年05月20日東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル・ホテルオークラ東京ベイでは、令和への改元を記念して「令和」と「平成」をイメージしたスイーツの販売をスタートした。パティシエこだわりの品で、新時代到来を祝う。「令和」スイーツの“令月”は、改元を記念した期間限定スイーツ。真っ白な梅酒のババロアと、中に入った桜風味の苺ジュレで日の丸を表現した。ホワイトチョコレートと合わせた“おこし”を添えて、和を感じる一品に。一方「平成」スイーツの“芽吹”は、平成を代表するスイーツのひとつ、ティラミスを現代風にアレンジ。球体のティラミスの中には抹茶のゼリーと柚子のジャムをしのばせた。抹茶と爽やかな柚子の香りが口いっぱいに広がり、「令和」スイーツの“令月”ともども爽やかな味わいがうけそう。上記スイーツを提供しているカフェレストラン テラスは、朝食をブッフェスタイルで楽しめる飲食施設。世界の銘酒やカクテルが揃うバーコーナーやホテルメイドのケーキやパンを扱う売店が併設され、ゲストに好評だ。料金は「令和」スイーツの“令月”が500円で、「平成」スイーツの“芽吹”が600円。商品はなくなり次第販売を終了するので、事前に店舗に確認を。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年05月19日ディズニーが、現在コムキャストが保有する「Hulu」の株33%を2024年1月までに買い取り、「Hulu」の全コントロール権を握るという。ディズニーはこれまでHuluの67%の株を保有していたが、残りの33%をコムキャストから買い取ることでHuluを完全に子会社化。ディズニーのストリーミングサービスにはすでに1年前からスポーツ番組に特化した「ESPN+」、今年11月にスタートする「Disney+」があり、さらに「Hulu」が加わる形となる。「Los Angeles Times」紙は、ディズニーがHuluの運営権を握ることはディズニーにも視聴者にもメリットが大きいと指摘する。たとえば、ディズニーは「Disney+」と「Hulu」をセットで契約すれば月額が安くなるというようなプランを提供できるようになり、これは視聴者側としても都合がよいため加入者が増える。「Diensy+」ではディズニー、マーベル、ピクサー、『スター・ウォーズ』系の作品、「Hulu」では「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」のような大人向けの作品を楽しめる。3月にFOXの買収を完了し、有料テレビチャンネル「FX」も傘下に置くディズニーは、「ファミリー・ガイ」や「アトランタ」なども「Hulu」で配信できる。大人向けの「Hulu」と小さな子どもから大人までを対象とする「Disney+」を手にするディズニー。同紙はこれによって、同社のCEOボブ・アイガーの「ストリーミングサービス独占戦略が加速する」と分析している。なお、日本の「Hulu」は日本テレビが買収しているため、この件は影響しないとみられる。(Hiromi Kaku)
2019年05月16日過日、500万ダウンロードを達成したスマートフォン向け公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」が、夜になるとデジタルガイドマップが煌びやかな夜景に変化する仕様に変わるという。5月末には実装される。新機能が付くデジタルガイドマップは、まるで水彩画で描いたような淡いタッチで夜のパークを再現。ライトアップされた素敵な雰囲気が特徴だ。同公式アプリは、ディズニー・ファストパスの取得サービスが夏に始まるなど、続々と新機能を増やしている。パーク入園後、パーク内であればどこからでもアプリ取得できるため、アトラクションの待ち時間やレストランでの食事中などに(理屈上は)簡単にファストパス取得が可能になる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなど全ての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年05月14日東京ディズニーリゾートでは、限定スポーツアイテム「ディズニー スポーツ(Disney SPORTS)」が2019年5月10日(金)より新登場する。「ディズニー スポーツ」は、東京ディズニーリゾートオリジナルアイテム17種類と「アディダス(adidas)」プロデュースのアイテム8種類を展開。オリジナルアイテムには、「ディズニー スポーツ」のロゴとともに、全速力で走るミッキーマウスのシルエットをデザイン。ミッキーマウスの形をしたストップウォッチやミッキーマウスの形で様々なスポーツを表したピクトグラムも配した。パーク内で身につけたいTシャツは、暑い日でも快適に過ごせるポリエステル100%でサラッとした肌触り。「ディズニー スポーツ」のロゴをメインに配置し、“スマイル”にちなんで、フルマラソンの走行距離である「42.195km」をマイル換算した「26.2」という数字を袖にデザインした。サイズは、子供用から大人用まで幅広く展開する。そのほか、大容量のボストンバッグ、500mlのペットボトルが入るサイズのボディバッグなどデイリー使いにも最適なアイテムも揃えている。東京ディズニーリゾート35周年時に発売して大好評だった「アディダス(adidas)」プロデュースのスペシャルアイテムは、シンデレラ城を大きくあしらったデザインで新たにラインナップ。Tシャツ、ハーフパンツ、リュックサック、キャップ、マルチサックなど、家族で楽しめるアイテムが目白押しだ。【詳細】ディズニー スポーツ発売日:2019年5月10日(金)取り扱い:東京ディズニーランド「トレジャーコメット」、東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」価格:・オリジナルアイテムTシャツ 110cm 3,300円、130cm 3,600 円、S/M/L 各3,900円ボディバッグ 2,900円ボストンバッグ 4,800円ドリンクボトル 1,600円キャップ 2,800円・「アディダス」プロデュースアイテムTシャツ Y<adidas>(S/M/L/O) 各4,500円 ※サイズはJASPO規格、120/130/150cm 各4,000円リュックサック<adidas> 8,000円キャップ<adidas> 4,900円
2019年05月12日東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルであるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内のカフェ「トスティーナ」では、5月1日(水)~31日(金)までの期間限定で、芳醇な抹茶の香りに酔いしれる、大人上品な味わいの“抹茶スイーツ&ベーカリー”を好評販売中だ。カフェ「トスティーナ」では、風味豊かな抹茶と相性のよい和の素材を使った、大人な味わいの和スイーツを抱負に用意。「抹茶ムースとチーズタルト」(550円)は、ベイクドチーズケーキを閉じ込めたタルト生地に、抹茶のムースをのせた一品。ムースの中にはミルクチョコクリームを入れ、トップには抹茶チョコクリームをリング状に絞り、黒蜜のゼリー、金箔で装飾。渋めの抹茶の風味とまろやかなチーズケーキが絶妙に合う。「抹茶プリンと黒胡麻ムース」(550円)は、和を感じる落ち着いたデザインの陶器に、黒胡麻のムース、抹茶のプリンを重ねた一品。プリンの中には、黒蜜ゼリーと抹茶の生地を閉じ込め、プリンの上にはあずきのクリームをたっぷりのせ三色豆や黒豆、金箔をトッピング。ほろ苦い抹茶と深みのある黒胡麻の味わいを、黒蜜の優しい甘さでまろやかに仕上げた。「抹茶とチョコレートムース」(550円)は、抹茶の生地にドーム型にした抹茶のムースをのせ、三色豆や金箔を飾って、見た目が美しい上品な和スイーツ。ムースの中にはチョコレートのムースと抹茶ブリュレを閉じ込め、濃厚なのにまろやかなテイストの一品に仕上げ、上品なデザートに。「抹茶と甘夏のデニッシュ」(320円・写真右)は、葉っぱ形のデニッシュ生地の周りにクッキー生地、中央に抹茶風味のカスタードを絞って焼き上げたもの。求肥、抹茶クリーム、黒豆と“和”のトッピングと、爽やかで大粒の甘夏を装飾。「抹茶のコロネ」(250円・写真左)は、抹茶生地をコロネ型にして焼き上げ、マスカルポーネとカスタードを合わせたクリームを絞った。ホワイトチョコ、きな粉と抹茶パウダーの相性も良い。抹茶好きにはたまらない香り豊かな一品で、優雅なひとときを堪能して。カフェ「トスティーナ」“抹茶スイーツ&ベーカリー”◆期間:5月1日(水)~ 31日(金)◆開催店舗:カフェ「トスティーナ」(ホテル2F)10:00~23:00(text:cinemacafe.net)
2019年05月04日東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル・ホテルオークラ東京ベイでは、令和への改元を記念した食パンを1階のカフェレストラン テラスの売店で販売をスタートした。新たな時代の始まりにをこだわりの品で祝う。この「令和 食パン」は、食パンにフリーズドライの苺パウダーとチョコチップを加え焼き上げた一品で、ほのかに香る苺とチョコレートの甘味が絶妙な味わい。トースターを使わずに食べられ、やわらかくもっちりとした食感が特徴的だ。ホテルオークラ東京ベイがこだわる<ja・パン(じゃぱん)シリーズ>の商品で、国産の食材と、やわらかさを追求している。販売しているカフェレストラン テラスは、朝食をブッフェスタイルで楽しめるレストラン。世界の銘酒やカクテルを楽しめるバーコーナーもある。ホテルメイドのケーキやパンを扱う売店にて「令和 食パン」を販売する。料金は900円。商品は販売数に限りがあり、当該商品販売期間中は「ja・パン(じゃぱん)シリーズ『純国産素材~食パン~』」の販売は休止する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなど全ての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年05月03日東京ディズニーリゾート内の商業施設イクスピアリは、来たる6月15日と16日の2日間、株式会社タカラッシュとの初めてのコラボレーションとなる人気の謎解きイベント、「Good Night Company」の開催を決定した。この「Good Night Company」は、全国各地で数々の“リアル宝探し”イベントを手掛けるタカラッシュ!が、イクスピアリを舞台に“大人のための謎解きイベント”を仕掛けるというもの。参加ゲストが主役となって、イクスピアリの街に隠されたヒントを探しながら謎に挑戦。与えられたミッションを自分自身の力でクリアしていくという謎解きファンならずとも期待大。今回のテーマは“夢”で“ユメデミー賞”会場であるシアターから物語がスタート。最初にシネマイクスピアリ内でプログラムのルール説明・オープニングがあり、その後シネマイクスピアリ街内で謎解き。最後に解説・エンディングで、制限時間内に謎を解いて素敵な“夢”を創り出す必要がある。「Good Night Company」物語の概要やイベント詳細は公式サイトにて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。最新情報を確認ください。(text:cinemacafe.net)
2019年04月30日スペシャルイベント「イクスピアリ・イースターエッグパーティー」を開催中の東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」では、イースター限定のスぺシャルフードも大人気。注目の3アイテムを紹介する。全国的にも大人気の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」では、イースターらしいカラフルなドーナツがセットに。「ミニ ボックス(20個)」(税抜¥2,000)は、小さなクリスピー・クリーム5種類、おいしいミニサイズの20個入りで、ミニ限定スペシャルテイストでパーティーにも最適。また、写真にはないが、気軽にミニサイズを楽しめる10個入り「ミニ ボックス ハーフ(10個)」(税抜¥1,210)、「ミニ ミニ ボックス(3個)」(税抜¥420)などの種類もあり、残す心配がない量の選択肢がうれしい。販売期間が5月中旬までを予定。キッズと一緒にも楽しめるサイズ。同じく1Fにある「おむすび権米衛」では、「煮玉子むすび」(税込¥230)を提供中。まるごと半熟煮玉子をたれごはんで包み、予想を裏切らない美味しさ。販売期間は、イクスピアリのイースターイベント開催期間中。そして「築地銀だこ」では、「濃旨 B.B.Q.てりたま」(税込¥700)が人気。濃厚なB.B.Q.ソース、B.B.Q.パウダー、ベーコンなどをトッピングした、てりたまシリーズ史上一番濃厚なアイテムで、別添えの小袋、B.B.Q.ソースを“追い掛け”的に使用することで、最後まで濃厚なB.B.Q.感を堪能。この、こだわりの逸品の販売期間は、6月17日(月)までの予定だ。今年の春は「イクスピアリ・イースターエッグパーティー」を盛大に開催しているイクスピアリで家族や友だちと期間限定フードを満喫してみて!(text:cinemacafe.net)
2019年04月22日東京ディズニーリゾートの代表的で無難なおみやげのひとつであるチョコレートクランチが、過去最大100粒入りで登場する。フレーバーはミルクで、価格は4,200円。TDLの誕生日である4月15日(月)に販売が始まる。1986年の初登場以来、30年以上に渡って販売され続けた、東京ディズニーリゾートを代表するチョコレートクランチに、新たなサイズが追加。今回発売するチョコレートクランチは100粒入りで、従来の16粒入りのチョコレートクランチの缶と比べると、その大きさと大量の中身は一目瞭然だ。重量もずっしりと缶を含め約1.5キログラムあり、16粒入りのチョコレートクランチの約7倍だ。今回新たに100粒入りが追加になったことで、現在販売しているチョコレートクランチは、16、24、36、52、100粒入りと、5つのサイズに。バリエーション豊かになって購入の選択肢が広がった。また、同日バルーンも販売スタート。9日放送の「マツコの知らない世界」春の2時間SPで風間俊介が語るディープすぎる「ディズニーシーの世界」(TBS)のスタジオ装飾として飾られていたもので、価格は1,500円。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、全ての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細情報は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年04月15日東京ディズニーリゾートでは7月12日(金)のディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』公開に先駆け、6月14日(金)~9月1日(日)までの80日間、その『トイ・ストーリー4』の世界が楽しめるという新プログラム「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」を急きょ開催する。この「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」では、映画『トイ・ストーリー4』の新キャラクター“フォーキー”が登場。フォーキーは、ウッディやジェシーたちのいまの持ち主であるボニーが幼稚園で作ったおもちゃだが、先割れスプーンで作られたフォーキーは、自分のことをおもちゃではなくゴミだと思い込み、逃げ出そうとしてしまうキャラクターなのだ。グッズ面では、映画『トイ・ストーリー4』に登場するキャラクターをデザインしたアイテムを約50種類販売。フォーキーのぬいぐるみバッジのほか、トートバッグやミニタオルなどが大量に登場。また、東京ディズニーランド「ウエスタンランド写真館」では、フォーキーのスタンプも登場。また、映画『トイ・ストーリー』シリーズの世界をドリンクやフード、デザートなどで楽しめるメニューも16種類販売する。フォーキーを作れるキットが手に入るメニューが各パークで1種類ずつ登場するほか、両パークではおもちゃ箱をイメージしたストロベリーの果肉とゼリー入りのカラフルなソーダや、アンディの部屋に貼られている空色の壁紙をイメージしたラムネ味のスムージーが、スーベニアコースター付で登場。パズルのようにつなげられる形状のスーベニアコースターは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでそれぞれ3種類ずつ販売され、集めたい欲を煽る。また、両パークではそれぞれ、映画『トイ・ストーリー4』に登場するキャラクターのデコレーションと一緒に写真を撮ることができるフォトロケーションを設置するほか、ディズニーリゾートラインでは、映画『トイ・ストーリー4』をイメージしたデザインのフリーきっぷを販売する。これを受けSNSでは、「こんだけフォーキー推してくるけど一体何者なんだ!?」「いかないわけないよね!?」などと、興味・関心を集めている模様。この夏は、『トイ・ストーリー4』の世界をパークでも体験して!(text:cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー4 2019年7月12日より全国にて公開©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2019年04月15日東京ディズニーリゾートは、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』公開に先駆け、映画の世界が楽しめるプログラム「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」を2019年6月14日(金)から9月1日(日)まで開催する。いよいよ、7月12日(金)に公開が迫ってきた『トイ・ストーリー4』。「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」では、映画に登場する新キャラクター“フォーキー”が登場。東京ディズニーランドでフォーキーを探す体験プログラムを実施するほか、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにフォトロケーションが登場する。また、グッズやフードメニューの販売を行う。新キャラクター“フォーキー”とは?フォーキーは、ウッディやジェシーたちの今の持ち主であるボニーが幼稚園で作ったおもちゃで、ボニーの一番のお気に入り。しかし、先割れスプーンで作られたフォーキーは、自分のことをおもちゃではなくゴミだと思い込んでいるため、ボニーやおもちゃの仲間たちのところから逃げ出そうとする。東京ディズニーランドの体験プログラム「逃げ出したフォーキーをさがせ!」自分はゴミだと思い込んでいるフォーキーは、ウッディなど他のおもちゃのもとから東京ディズニーランドに逃げ出してしまった。そして、パーク内のあちらこちらで面白いものを見つけては遊んだり、はしゃいだりしているようだ――。そんなストーリーのもと、東京ディズニーランドでは、体験プログラム「逃げ出したフォーキーをさがせ!」を実施。ゲストはスペシャルマップをもとにフォーキーを探し、おもちゃたちからのメッセージを見つけていく。メッセージを見つけると、オリジナルのステッカーをもらうことができる。■配布場所トレーディングポスト/ウエスタンランド写真館フードブース(アドベンチャーランド側)フードブース(トゥモローランド側)リフレッシュメントコーナーメインストリート・ハウスプラネットM東京ディズニーランド&東京ディズニーシーでグッズ&フード販売映画『トイ・ストーリー4』に登場するキャラクターがデザインされたフォーキーのぬいぐるみバッジ、トートバッグ、ミニタオルなど約50種類のアイテムを販売。さらに、映画の世界観たっぷりの食事メニューも目白押し。フォーキーを作れるキットがもらえるメニューが各パークで1種類ずつ登場する。また、両パーク共通で、おもちゃ箱をイメージしたストロベリーの果肉とゼリー入りのカラフルなソーダ、アンディの部屋に貼られている空色の壁紙をイメージしたラムネ味のスムージーなど暑くなる季節にもぴったりなドリンクを揃えた。■グッズ例ぬいぐるみバッジ 1,600円ポストカード 800円ボールペン 1,200円クリアホルダー 650円※価格は税込み。■メニュー例シェフのおすすめセット 2,480円ラムネスムージー 1杯 500円ストロベリーゼリーメロンソーダ 1杯 400円※価格は税込み。※メニューは6月3日(月)から先行販売。※6月3日(月)から、東京ディズニーランド「イーストサイド・カフェ」と東京ディズニーシー「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で販売予定のスペシャルメニューに、フォーキーを作れるキットが付属。(なくなり次第終了)※グッズ、メニューの内容は予告なく変更になる場合あり。品切れや販売終了の場合あり。※グッズ、メニューの販売店舗、販売期間の詳細については、特設サイトで確認。ディズニーホテルではスペシャルメニュー提供ディズニーアンバサダーホテルのロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」とデリカフェ「チックタック・ダイナー」、東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」の3店舗では、映画ワンシーンをイメージしたケーキや、本作で活躍する羊飼い人形のおもちゃ“ボー・ピープ”をイメージしたケーキなどを楽しめる。そのほかディズニーリゾートライン&イクスピアリでもディズニーリゾートラインでは、限定デザインのフリーきっぷを販売する。また、イクスピアリ内の映画館「シネマ・イクスピアリ」では、7月12日(金)の公開日から『トイ・ストーリー4』を上映。東京ディズニーリゾートのさまざまな場所で映画『トイ・ストーリー』シリーズの世界を楽しむことができる。期間中は「ディズニー七夕デイズ」&夏のスペシャルイベントも同時開催なお、同イベントの前には2019年4月4日(木)から6月2日(日)までイースターイベント、期間中は、6月6日(木)から7月7日(日)まで行う七夕イベントと7月9日(火)から9月1日(日)まで行う夏のスぺシャルイベントも同時開催する。さらに、夏が終わってもハロウィンイベントが続くなど、各季節ごとに違う“ワクワク”と“ドキドキ”を味わえる。【詳細】ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4期間:2019年6月14日(金)~9月1日(日)※フードメニューは6月3日(月)から先行販売。【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00~19:00)※画像は全てイメージ。
2019年04月14日春イベ「ディズニー・イースター」で沸く東京ディズニーリゾートのパートナーホテル「浦安ブライトンホテル東京ベイ」では現在、20・21階にある特典付客室フロアで新たなサービスを始めた。ゲストに好評だという。その“The Floor PREMIUM DOORS(=ザ・フロア・プレミアム・ドアーズ)”に宿泊ゲストは、パーソナルレセプションサービスとして、ロビーラウンジにてウェルカムドリンク付チェックインサービス(対応時間15:00~22:00)を利用できる。滞在の記念にフォトサービスも実施している。該当フロアは20・21階にあり、セキュリティエレベーターシステムによって専用のカードキーを持っている宿泊ゲストのみフロアに入れる仕組みで、セキュリティとプライバシーに配慮。エレベーターホールでは都内の眺望を望め、部屋番号がライトアップされた回廊を通って部屋へと入る。客室ではドリンクやスナックを自由に楽しめるほか、ルームアメニティとして快適に過ごせる上質なアメニティ“C.O.Bigelow(=シー・オー・ビゲロウ)を用意。部屋だけでも、充実したホテルステイが楽しめそうだ。また、ファーストドリンクサービスとしてレストランのディナーを利用時、ゴールドカードキーの提示で乾杯ドリンクのサービス(メインバー「マートレット」は対象外)があるほか、"The Floor PREMIUM DOORS"フロア限定朝食として、スペシャルブレックファーストサービスも完備。大きなシルバーボールに盛られたシーフードサラダや、シェアするモーニングプレート、食べる野菜スープなどを有料・事前予約制でいただける。浦安ブライトンホテル東京ベイは、JR新浦安駅直結、舞浜駅まで1駅3分の東京ディズニーリゾート・パートナーホテル。デイズニー色は薄いが、ブライトンの独創的な客室で、ワンランク上のホテルステイを満喫して!(text:cinemacafe.net)
2019年04月14日東京ディズニーリゾートは、東京ディズニーランドや東京ディズニーシー、ディズニーホテル、イクスピアリなどの各施設で夏のイベントを実施する。東京ディズニーランド東京ディズニーランドでは、2019年7月9日(火)から9月1日(日)の期間中、イベントのテーマを一新した夏のスペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」を開催。6年ぶりにシンデレラ城前で公演する夜のショーでは、東京ディズニーランドに出現したカラフルでポップなジャングルを舞台に、ドナルドダックやミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが色とりどりのコスチュームを身にまとい、楽しい音楽やダンスとともに熱気あふれるステージを繰り広げる。また、お昼はディズニー映画『ズートピア』のジュディ・ホップスとニック・ワイルドと一緒に、大量の水しぶきを浴びながら楽しめる「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」を実施する。■「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」期間:2019年7月9日(火)~9月1日(日)公演場所:キャッスル・フォアコート公演時間:約20分(1 日2回公演)出演者数:約45人■「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」公演場所:キャッスル・フォアコート公演時間:約10分(1日4回公演)出演者数:約10人東京ディズニーシー東京ディズニーシーでは、ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの世界をテーマにしたスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」を2019年7月9日(火)から9月1日(日)まで開催。メディテレーニアンハーバーでは、キャプテン・ジャック・スパロウと、ポルト・パラディーゾを占拠したキャプテン・バルボッサ率いる海賊団が繰り広げるショー「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」が今年も公演される。来場者は、大量の水を浴びて全身びしょ濡れになりながらも、大量の水や激しい炎を使った大迫力の戦いのシーン、海賊たちの愉快な宴会のシーンを楽しめる。■「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」期間:2019年7月9日(火)~9月1日(日)公演場所:メディテレーニアンハーバー公演時間:約25分(1日3回公演)出演者数:約90人スペシャルグッズ期間中、東京ディズニーランドでは、「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」のスペシャルグッズ約80種が登場する。Tシャツ、ハーフパンツ、ぬいぐるみバッジなどのパーク内ですぐ身につけられるアイテムのほか、ドナルドダックのだきまくらや、ドナルドダックの顔が立体的にデザインされたティッシュボックスカバーなどの家に帰ってからも“最高の夏”に浸れるグッズも揃えた。一方、東京ディズニーシーでは、海賊気分を盛り上げる約70種のスペシャルグッズを展開。。ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界をテーマに、海賊旗がデザインされたT シャツやバスタオル、リストバンドなどのアイテムを販売する。スペシャルメニューパーク内には、夏だけのスペシャルメニューもラインナップ。東京ディズニーランドには、赤いバンズにベジタブルソースの入ったインパクトのあるホットドッグや、カラフルで見た目も可愛い清涼感に荒れるドリンクなど注目メニューが目白押し。東京ディズニーシーでは、カレイのフリットがのった豪快なパスタセットをはじめ、海賊や海をイメージしたメニューが登場する。※スペシャルグッズ、スペシャルメニューは2019年7月8日(月)から先行販売。※スペシャルグッズ、スペシャルメニューの内容は、予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合あり。「夏5ウィークデーパスポート」東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2019年7月16日(火)から9日(金)までの平日午後5時以降、どちらかのパークに入園可能なパスポート「夏5ウィークデーパスポート」を販売する。今年の夏は、7月23日(火)にディズニーシーでは、新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープンするなど見どころも盛りだくさん。夏の夜のパークを思い切り満喫できそうだ。なお、夏イベントの前には2019年4月4日(木)から6月2日(日)までイースターイベント、6月6日(木)から7月7日(日)までディズニー七夕デイズの開催も予定。夏が終わってもハロウィンイベントが続くなど、各季節ごとに違う“ワクワク”と“ドキドキ”を味わえる。■「夏5(ナツゴ)ウィークデーパスポート」詳細内容:対象期間中の平日(祝日を除く)に、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーのどちらかのパークに、17:00から入園できるパスポート対象日:7月16日(火)~9月6日(金)までの月曜日から金曜日(祝日を除く)対象パーク:東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシー料金:4,400 円(大人・中人・小人 均一料金)販売場所:東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーのチケット販売窓口、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト(ディズニーeチケット)、ほか主要旅行会社など販売期間:6月16日(日)~9月6日(金)※注意事項・「夏5ウィークデーパスポート」対象期間中は、「アフター6パスポート」の販売なし。・一部の販売場所では取り扱いが無い場合や販売期間が異なる場合あり。・有効期限は販売場所によって異なる。・入園制限時には利用できない場合あり。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで確認。
2019年04月13日東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルであるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内のブッフェ・ダイニング「グランカフェ」では、4月8日(月)~4月26日(金)の期間、「スプリングキュイジーヌブッフェ」を開催。旬の野菜や魚介を贅沢に使用したメニューがそろう。4月の「グランカフェ」では、春野菜や旬の魚介類を贅沢に使い、春を満喫できるメニューを日替わりにて提供。春に水揚げする新鮮なホタルイカは、甘みのある新たまねぎや大葉とともに食感が楽しいサラダとしていただける。「鰆のロースト サフランソース」は、ふっくらとしたサワラの白身にからっと揚げたフキノトウや芽キャベツをあわせた、春らしいメニューだ。そのほか、旬の鰹は軽くロースト。焦がしたバターが香ばしいガーリックバターソースをかけてカルパッチョ風に仕立てるなど、春だからこそいただける旬の食材を贅沢に使用。存分に楽しめるブッフェ形式がうれしい。現在提供中のメニューや食材は、予告なく変更となる場合があるそうだが、上記のほかにも、ローストビーフ、石窯焼きピザ、パスタなど人気のレギュラーメニューが豊富にそろう。春の“おいしい”が存分に楽しめるシェラトンの「スプリングキュイジーヌブッフェ」で春の訪れを感じて。<ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」>「スプリングキュイジーヌブッフェ」◆期間:2019年4月8日(月)から4月26日(金)◆開催店舗:ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」(ホテル1F)(text:cinemacafe.net)
2019年04月09日東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」では、国内有名ブルワリー5社のクラフトビールが楽しめるイベント「イクスピアリ・クラフトビア・コレクション 2019」(7月12日~15日)を開催する。同施設内で醸造する大人気のクラフトビール「ハーヴェスト・ムーン」をはじめ、2013年のイベント開始から7年目を迎える今年は、「イベント専用カップ」を購入後、それぞれのブルワリーブースでビールを注文する「マイカップ制度」を導入。販売場所は2Fセレブレーション・プラザ前。この「イベント専用カップ」は、ビールの味・色・香りを満喫できるようグラスの形とサイズにこだわった「オリジナルビアグラス」と、気軽に楽しみたいというゲスト向けのイベントロゴ入「オリジナルプラカップ」を用意。ビールはレギュラーまたはハーフのいずれかのサイズで注文する。「ハーヴェスト・ムーン」の醸造責任者を務める園田智子氏が「クラフトビールを飲む楽しみ、選ぶ楽しさを提案したい」と、自身がもっとも信頼を寄せ、国内外から高い評価を得ているブルワリー4社をセレクトした。この夏はイクスピアリで、25種類以上のバラエティー豊かなクラフトビールを味わい、ブルワー(=醸造者)とのコミュニケーションも楽しめる「イクスピアリ・クラフトビア・コレクション 2019」で、選び抜かれたクラフトビールの魅力を堪能して!(詳細情報は公式サイト参照)(text:cinemacafe.net)
2019年04月07日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは1日(月)、2018年度の両パークの入園者数が過去最高数であると発表した。発表によると、2018年度(2018年4月1日~2019年3月31日)は、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの2パーク合計の入園者数が、過去最高の32,558千人(前年同期比108.2%2,459千人増)となった。2018年度は、東京ディズニーリゾートが開園35周年を迎え、アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート 35周年“Happiest Celebration!”」を開催した年だ。同社によると、「この節目の年に、新デイタイムパレード『ドリーミング・アップ!』をはじめ、両パークで導入した新規コンテンツを、年間を通じて多くのゲストにお楽しみいただきました」と分析。加えて、「両パークで実施した季節感あふれる様々なスペシャルイベントがゲストから好評を博しました。以上のことから、通期の入園者数は期初予想を上回って推移し、上記の通りとなりました」とコメントした。<通期入園者数>2017年度:30,100千人2016年度:30,004千人2015年度:30,191千人2014年度:31,377千人(これまでの過去最高)2013年度:31,298千人2012年度:27,503千人◇東京ディズニーランド開園(1983年4月)以来の2パーク合計の累計入園者数:7億5322万1千人(text:cinemacafe.net)
2019年04月01日株式会社オリエンタルランドは26日(火)、スマートフォン向け公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」上で発券する「ディズニー・ファストパス」について夏の新アトラクション対応は「未定」とした。「ディズニー・ファストパス」は、アトラクションを短い待ち時間で楽しめるサービスで、無料で取得できるもの。2018年7月5日(木)に同アプリが初登場直後、2019年度内にリリース予定であることを発表。2019年1月30日(水)に行われた2019年3月期 第三四半期決算のタイミングで、2019年夏に同アプリ上で「ディズニー・ファストパス」が取得可能になる予定であることが発表されていたが、具体的時期は未定だ。そのため、2019年夏にオープンするTDS新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」も「ディズニー・ファストパス」対応になるかどうかについて同社広報部は「すべて未定です」と回答した。同アプリは、パークチケットなどの購入、ディズニーホテル、パーク内レストランなどの予約、グッズの検索・購入、ショー抽選、デジタルガイドマップ、各種施設の待ち時間表示、各種情報の表示、ホテルチェックインなどの機能を集約したものとして、2018年7月5日(木)に初登場。「ディズニー・ファストパス」導入は、メイン機能の追加となる。(text:cinemacafe.net)
2019年03月26日約一年間に渡って開催した「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」が2019年3月25日(月)で閉幕するが、最終日と前日に東京ディズニーリゾートYouTube公式チャンネルに2本の動画が登場した。前日である3月24日(日)に登場した「ありがとう35周年!祝祭にあふれた東京ディズニーリゾートの1年をタイムラプスでお届け!」というタイトルの動画は、文字通りパーク全体が祝祭にあふれた35周年のパークの様子を122秒にまとめたスペシャル動画だ。新たにスタートしたパレードやショーなどの動画を、特別に撮影したキャラクターたちの動画などと編集。35周年のパークで過ごした日々を思い返す素敵な動画になっている。そして新たに最終日に追加、早くも話題となっている動画が、「ここは、永遠に完成しない場所」と題したスペシャルな動画だ。「ディズニーランドは永遠に完成しない。この世界に想像力が残っている限り、成長し続ける」という、かのウォルト・ディズニーの有名な言葉を引用した動画内には35年間でパークに遊びに来たゲストのひとコマを編集。<変わりゆくパークの宿命と歴史>に強くノスタルジーを感じる一方で、「この未完成の夢の先には、きっと、誰も見たことがない世界が待っている」というナレーションが、ディズニー映画『美女と野獣』の音楽と主人公ベルのドレスを着たキッズの動画とともに語られ、やがて2020年に誕生する予定のディズニー映画『美女と野獣』がテーマのエリアを含む大規模開発プロジェクトへ想いをつなげていくという壮大で感動的な構成となっている。当該動画があるページには、「ひとつ、またひとつ、果てしなく大きな夢を叶えていくために。東京ディズニーリゾートはまだまだ成長の真っただ中です」とテキストで補足も。35周年を総括、様々な変化を受け入れ未来へ歩を進めた東京ディズニーリゾートの想いを感じる動画に注目を。(text:cinemacafe.net)
2019年03月25日東京ディズニーリゾートのYouTube公式チャンネルに、2019年4月4日(木)に開幕する東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター」のTVCM動画が登場。さまざまな要素を一新したことで注目を集めている。「【公式】ヘンテコかわいい「ディズニー・イースター」 | 東京ディズニーシー/Tokyo DisneySea」と題した本動画は、東京ディズニーシーと東京ディズニーランドで、2019年4月4日(木)~6月2日(日)までの60日間開催するヘンテコ楽しい春のスペシャルイベント、「ディズニー・イースター」の東京ディズニーシーのイースターをイメージで紹介したもの。公式の説明文によると、「ミニーとデイジーがウサギの耳を描き加えたところ、このイースターエッグから“うさピヨ”が生まれ、ほかのイースターエッグからも次から次へと“うさピヨ”が誕生しました。東京ディズニーシーでは、この生まれたてでピュアなたくさんの“うさピヨ”たちがヘンテコでかわいいイースターを繰り広げます!」そうで、動画内にもたくさんのニューカマーの“うさピヨ”が登場している。テーマやショー内容、そのたもろもろを一新した、TDSの「ディズニー・イースター」が楽しみだ!(text:cinemacafe.net)
2019年03月18日舞浜にある人気テーマパーク・東京ディズニーリゾートでは、2019年6月6日(木)~7月7日(日)まで「ディズニー七夕デイズ」を開催します。両パークそれぞれの見どころ・期間限定スペシャルメニュー・スペシャルグッズなどをご紹介します。ぜひ足を運んでみてくださいね。短冊に願いをこめよう!七夕デコレーション東京ディズニーランドの七夕デコレーション©Disney東京ディズニーランドでは、エントランス近くの「ワールドバザール」中央部分に「ウィッシングプレイス」が設置されています。彦星と織姫に扮したミッキー&ミニーのレリーフがあり、パークに入ってすぐ七夕気分を味わえますよ。また夜になると「スターライト・ウィッシングプレイス」となり、天の川や星座など美しい星空が浮かび上がります。七夕らしい映像・音楽・光の演出を楽しみましょう。東京ディズニーシーの七夕デコレーション©Disney東京ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントの「ニューヨークエリア」にある桟橋に「ウィッシングプレイス」が設けられています。ミッキーをモチーフにしたカラフルな“吹き流し”がデコレーションされていますよ。吹き流しを背景にして写真を撮影するのもおすすめです。願いを叶える「ウィッシングカード」©Disney両パークの「ウィッシングプレイス」では、キャストがミッキーの形をした短冊「ウィッシングカード」を配布しています。ぜひ夢や願い事を「ウィッシングカード」に書いてみませんか。カップルや友人同士で書いたら楽しい時間になることでしょう。キャラクターに会える!「七夕グリーティング」彦星ミッキー&織姫ミニー©Disney両パークで開催される「七夕グリーティング」では、彦星と織姫のコスチュームをそれぞれ身に着けたミッキー&ミニーとフレンズたちが現れます。東京ディズニーランドでは“人力車”、東京ディズニーシーでは“船”にのって登場。七夕らしい音楽をバックに、人気のキャラクターたちとのグリーティングを楽しめます。「七夕グリーティング」出演キャラクター©Disney・東京ディズニーランドミッキー、ミニー、ドナルドダック、デイジー、ダック、プルート、グーフィー、チップ、デール、クラリス、マックス、ラプンツェル、フリン・ライダー、ベル、王子、白雪姫、プリンス、シンデレラ、プリンス・チャーミング・東京ディズニーシーミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリック「七夕グリーティング」実施について・東京ディズニーランド実施場所:パレードルート/実施回数:1日2回/実施時間:約25分/出演者数:32名・東京ディズニーシー実施場所:メディテレーニアンハーバー/実施回数:1日3回/実施時間:約12分/出演者数:8名※プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合があります。「ディズニー七夕デイズ」限定!スペシャルメニュー「クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)」©Disney両パークでは「ディズニー七夕デイズ」限定のスペシャルメニューを提供します。「クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)(550円)」は、見た目に涼し気なスイーツです。彦星と織姫をイメージしており、ソフトクリームの周りにはたくさんの星形のお麩を散りばめています。初夏を感じるシェイブアイスを味わってみませんか。七夕の「カクテル」©Disneyドリンクからは七夕をテーマにした色鮮やかな5種類の「カクテル(各 680円)」が登場します。思わず写真を撮影したくなるような、カラフルな見た目が特徴です。それぞれ笹・天の川など七夕にまつわるテーマで作られました。カラフルな「カクテル」を片手に「ディズニー七夕デイズ」を満喫しましょう。そのほかのスペシャルメニュー両パークでは「クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)」と「カクテル」のほかにも、「ディズニー七夕デイズ」期間中しか手に入れられないスーベニア付きのスペシャルメニューなど全部で10種類販売予定です。どんなスペシャルメニューが登場するのかお楽しみにしていてくださいね。スペシャルメニュー販売開始日2019年6月3日(月)※メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください。「ディズニー七夕デイズ」限定!スペシャルグッズ「ぬいぐるみバッジ(ミッキー)」©Disney彦星ミッキーと織姫ミニーが天の川を渡って再会するデザインのグッズはとてもロマンチック。期間限定コスチュームを着たミッキーとミニーの「ぬいぐるみバッジ(各 1,800円)」は、カップルやグループでペアでつけるのにおすすめですよ。「キーチェーン(アリエル)」©Disneyまた「スターライト・ウィッシングプレイス」に登場する星座に願いを込めるデザインの「キーチェーン(各 1,500円)(ミッキーマウスのみ1,600円)」もおみやげにおすすめ。アリエルのほかにも「ダンボ、プーさん、ミッキー」が販売されます。「ディズニー七夕デイズ」のファッションアイテム©Disneyパーク内のデコレーションをモチーフにした浴衣・手ぬぐい・扇子など約10種類のファッションアイテムを販売します。購入した浴衣に着替えて、パーク内を散策するのも楽しそうですね。販売開始日2019年6月3日(月)※「キーチェーン(ミッキーマウス)」のみ、2019年7月1日(月)より販売開始※グッズの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください。「ディズニーホテル」でも七夕気分が盛り上げる!©Disneyホテルでも「ディズニー七夕デイズ」「ディズニーアンバサダーホテル」、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、「東京ディズニーランドホテル」の3つの「ディズニーホテル」では、「ディズニー七夕デイズ」に合わせて、レストランとラウンジでスペシャルメニューを提供します。ホテルオリジナル!「ウィッシングカード」各ホテルではスペシャルメニューを注文した方に、ホテルオリジナルデザインの「ウィッシングカード」を配布してくれます。2019年6月6日(木)から両パークにある「ウィッシングプレイス」に結びつけられるので、ぜひ願い事を書いてみてください。スペシャルメニュー販売開始日2019年6月3日(月)「ディズニーリゾートライン」限定デザインの切符©Disney「ディズニーホテル」や東京ディズニーシーへのアクセスに便利な「ディズニーリゾートライン」。「ディズニー七夕デイズ」限定デザインのフリー切符を販売します。またオリジナルデザインの“スーベニアメダル”も登場。「ディズニーリゾートライン」でしか手に入らないスペシャルな切符とメダルと、ぜひチェックしてみてくださいね。「ディズニー七夕デイズ」で七夕気分に浸ろう!東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでそれぞれ開催する「ディズニー七夕デイズ」。両パークで購入できるグッズもあれば、それぞれのパークでしか見れないショーやデコレーションがあります。ぜひ期間限定の「ディズニー七夕デイズ」に足を運んでみてくださいね。©︎ Disneyスポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211スポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)
2019年03月18日東京ディズニーランド・東京ディズニーシーが、“七夕”をテーマにしたスペシャルプログロム「ディズニー七夕デイズ」を開催。期間は2019年6月6日(木)から7月7日(日)まで。ロマンティックなムード漂う「ディズニー七夕デイズ」両パークでは、日本の伝統行事・七夕にちなんだイベントやデコレーションを用意。ミッキーマウスとミニーマウスは、彦星と織姫をイメージしたコスチュームで登場。仲間たちと共に、ゲストを温かく迎え入れる「七夕グリーティング」を開催する。東京ディズニーランドのパレードルートでは人力車に、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは船に乗って現れる。また2つのパークには、“ウィッシングプレイス”が出現。ディズニーの仲間たちの願いが書かれた短冊が笹に飾られ、七夕の雰囲気を盛り上げる。ゲストもミッキーマウス型の“ウィッシングカード”に思い思いの夢や願いを書いて、結びつけることが出来る。なおディズニーランドの会場となる「ワールドバザール中央」では、夜になると七夕ならではの光や音楽の演出も。大切な人と訪れて、ロマンチックなひと時を過ごしてみてはいかがだろう。限定アイテム&メニューもこの季節ならではのアイテムやメニューにも注目したい。各ショップには、ミッキーマウスとミニーマウスが笹の船に乗り天の川を渡る様子の描かれたロマンティックなグッズや、星座をモチーフにしたキーチェーンなど約40種類のアイテムがラインナップ。また両パークでは、彦星と織姫をイメージしたシェイブアイスをはじめとする、限定メニューも楽しむことができる。【詳細】東京ディズニーリゾートの七夕開催期間:2019年6月6日(木)~7月7日(日)開催場所:東京ディズニーリゾート住所:千葉県浦安市舞浜1-1⬛東京ディズニーランド・七夕グリーティング実施場所:パレードルート実施回数:1日2回実施時間:約25分出演者数:32名出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジー ダック、プルート、グーフィー、チップ、デール、クラリス、マックス、ラプンツェル、フリン・ライダー、ベル、王子、白雪姫、プリンス、シンデレラ、プリンス・チャーミング⬛東京ディズニーシー・七夕グリーティング実施場所:メディテレーニアンハーバー実施回数:1日2回実施時間:約12分出演者数:8名出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリック※各プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合あり。<スペシャルグッズ>・ぬいぐるみバッジ 各1,800円・パーク内装飾デザインのグッズ キーチェーン 各1,500円 ※ミッキーマウスのキーチェーンは1,600円※スペシャルグッズは6月3日(月)から先行販売.※ミッキーマウスのキーチェーンのみ、7月1日(月)から販売※グッズの内容は予告なく変更になる場合有り。【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00〜19:00)
2019年03月17日千葉・舞浜にある東京ディズニーリゾートでは、2019年も春のキャンペーン“春キャン”が開催されます。両パークに入園可能な学生のための1デーパスポート「キャンパスデーパスポート」の販売や、期間限定のフォトスポットも登場しますよ。春休みの思い出に!ディズニーの「春キャン」東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2019年1月7日(月)~3月20日(水)の期間で“春キャン”を開催。どちらかのパークに入園できる、学生のための1デーパスポート「キャンパスデーパスポート」が販売されます。さらに、思い出づくりにおすすめの特別な写真を撮れる新しいフォトスポットも、期間限定で登場。クラスや部活の仲間たちとの春休みの思い出を、東京ディズニーリゾートでつくってみませんか。「キャンパスデーパスポート」 概要東京ディズニーランドもしくは東京ディズニーシーに1日のみ入園可能な1デーパスポートです。期間2019年1月7日(月)~3月20日(水)※入園制限時にはご利用になれない場合があります※対象期間以外のご入園の場合は別途、差額料金、および変更手数料がかかります※当パスポートの有効期限は、2019年5月31日(金)までになります対象者国内外の大学(大学院)・短大・各種専門学校・高等学校・中学校の生徒※購入時に、入園されるご本人および購入人数分の学生証を提示してください※入園時に、入園されるご本人の学生証を提示して頂く場合があります※東京ディズニーランド・東京ディズニーシー各パーク入口のチケット販売窓口での当日券および前売り券の取り扱いはございません。あらかじめご購入ください料金大学生・大学院生・短大生・専門学生(18歳以上):6,800円高校生・中学生(12歳~17歳):5,800円通常料金:1デーパスポート 大人 7,400円/中人 6,400円)詳細期間限定のフォトスポットで写真撮影を楽しもう!“春キャン”の期間中、期間限定で楽しめる特別なフォトスポットが3カ所に登場します。おそろいのグッズを身につけて、いつまでも思い出として残すことのできる、素敵な写真を撮ってみてくださいね。ディズニーシー・エレクトリック レールウェイ2019年1月7日(月)~1月20日(日)の期間にポートディスカバリー側の駅舎に登場するのは、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」。ふだんゲストを乗せてパークを走っている、赤い「トロリー」が停車して、自由に車両のなかに入ることもできます。いつもはゆっくり撮影することが難しいアトラクションで、こだわりの一枚を撮ってみてはいかがでしょうか。インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮2019年1月21日(月)~2月19日(火)までの期間、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」前のふだんはアトラクションに並ぶためのエリアに、トリックアートを使ったスリリングなフォトスポットが登場。いまにも崩れそうな床の穴に落ちてしまいそうな写真や、細いつり橋を渡っているかのような写真など、冒険心をくすぐられる写真を撮ることができます。フィガロズ・クロージアー2019年1月15日(火)~3月20日(水)までは、「フィガロズ・クロージアー」にかわいいウィンドウが登場します。ウィンドウの前に立つと、なにか不思議なことが起こるかも?おそろいコーディネートで思い出写真を撮ろう!“春キャン”にぴったりな、制服に合わせて使いたいグッズがたくさん登場します。ディズニーキャラクターをイメージした、カラフルなリボンやネクタイを身につければ、あっという間に“ディズニー制服コーデ”のできあがり。パーカ東京ディズニーリゾートのロゴをカレッジ風にデザインした「パーカ」は、男女色違いで着るのもおすすめです。カチューシャやキャップなどと合わせて、オリジナルコーデを楽しんで。【価格】3,900円【サイズ】S・M・L・LLカチューシャ・キャップディズニーコーデの定番「カチューシャ」は、一気にパーク内の雰囲気を演出できるアイテムです。カジュアルなスタイルを楽しめる「キャップ」も登場。ぜひお友達とおそろいにして、写真を撮ってみてくださいね。【価格】1,600円【価格】1,400円【価格】2,600円ネクタイ・リボン“制服ディズニーコーデ”にぴったりの「ネクタイ」や「リボン」も登場します。『モンスターズインク』や『不思議の国のアリス』、『アラジン』の4つのキャラクターのなかからチョイスしてくださいね。【ネクタイ価格】1,200円【発売日】2018年12月26日(水)~【リボン価格】1,200円【発売日】2018年12月26日(水)~スポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211スポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)
2019年03月13日東京ディズニーリゾート35周年を祝し、写真家・蜷川実花がミッキーと仲間たち、ディズニープリンセス、ヴィランズを撮影した作品集が登場。2019年3月8日(金)より全国の書店で発売する。東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクトと月刊『ディズニーファン』とのコラボレーションで誕生したプロジェクト「イマジニング・ザ・マジック(Imagining the Magic)」。その一環として発売する今回の写真集では、写真家・蜷川実花とタッグを組んだ未公開作品含む全128作品を掲載する。ページをめくれば、そこは色鮮やかな花々が広がる幻想世界を背景に、ミニーマウスはもちろん、白雪姫、ラプンツェル、シンデレラ……華やかな装いのディズニープリンセスたち微笑む姿が。そして一方では、ディズニーヴィランズの面々がその力を誇示するかのような強い眼差しを送る。さらに、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルド、デイジーは和装姿も披露している。【詳細】TOKYO DISNEY RESORT Photography Project Imagining the MagicPhotographer Mika Ninagawa HAPPIEST MAGIC発売日:2019年3月8日(金)取り扱い:全国書店、 WEB書店価格:3,800円+税(C)Disney
2019年03月11日東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルであるホテルオークラ東京ベイでは、“誰かのために、心込めて、手しごとを”をコンセプトとした「手しごとワークショップ」を3月28日(木)に開催する。通算6回目の実施。この“手しごと”ワークショップとは、“誰かのために、心込めて、手しごとを”をコンセプトにした体験型イベントのことで、大切な人へのプレゼントや記念日、もてなしの席などで活用可能な、様々な“手しごと”をテーマに適宜開催しているもの。次回開催は未定だが、毎回好評を得ている。6回目となる今回は、和菓子作りとレストラン「フォンタナ」でのランチも楽しめる豪華版で、講師のデモンストレーションの後、参加者自身で練りきり生地に着色や、包あん、成形を行い、春に咲き誇る花々をイメージした和菓子“スプリングフラワー”を作成。和菓子作り体験は粘土細工の感覚で、大人はもちろん、子どもでも楽しく参加できる内容に。講師は、斬新なかわいい和菓子アイディアに定評があり、創作和菓子教室「アンネルネ・マチエル」を主宰する、鳥居満智栄(とりい まちえ)氏が務める。また、レストラン「フォンタナ」での食事は、大人(中学生以上)で「シーズナルセレクトランチ」。メインディッシュに“桜鯛のポワレ 桜色のバターソース・牛ロース肉のステーキ 和風ソースの2種盛り”を用意。3月のスープ2種、18種の野菜が並ぶサラダバーにデザートはブッフェスタイルで楽しめる。(4歳以上~小学生の子どもは「チャイルドセット」)<イベント概要>■日時:2019年3月28日(木)限定20名・2日前までの要予約■食事:12:00~13:00/和菓子作り体験13:15~14:15(受付11:45)■会場:レストラン「フォンタナ」※上記以外の詳細は公式サイトにて(text:cinemacafe.net)
2019年03月10日ディズニー最新映画「ダンボ」の実写化を記念した「ダンボ」モチーフの新コレクションが登場。2019年3月15日(金)より、全国のディズニーストアにて発売される。なお、オンラインストアでは一足先に3月8日(金)より購入可能だ。新作コレクションは、「ダンボ」の舞台となる煌びやかなサーカスの雰囲気をイメージした、華やかなイラストが特徴。黒地に広がるのは、サーカステントの中のようなドラマティックな世界。ダンボをはじめ、その仲間たちが色彩豊かに描かれている。ゴブリン織で金の刺繍が施されたクッションや、内側にイラストが描かれた傘、赤い裏地がアクセントになる大容量のバッグなどが展開される。また赤と白のストライプ柄に、ダンボの親友“ティモシー”をアクセントに配したポーチも登場。ポーチの周りには、ティモシーの衣装と連動した、ゴールドのブレードがあしらわれている。ファンタジックな物語の世界観を詰め込んだ、ファンにはたまらないアイテムが揃った。【詳細】ディズニーストアの「ダンボ」アイテム発売日:2019年3月15日(金)より順次発売オンライン店先行発売:2019年3月8日(金)販売店舗:全国のディズニーストア、オンライン店アイテム:・バッグ 3,900円+税・クッション 3,000円+税・傘 2,500円+税・ウォレット 4,000円+税※一部店舗では取扱いない場合あり。販売店舗はアウトレット店を除く。※品切れの場合あり。
2019年03月08日今年後半にスタート予定のディズニー独自のストリーミングサービス「Disney+」が、ディズニーのヴィラン(悪役)たちを主役とするドラマ「Book of Enchantment」(原題)を企画中であることが分かった。「The Hollywood Reporter」などが報じている。セレナ・ヴァレンティーノの著書「Villains」シリーズをベースとし、『リトルマーメイド』の魔女アースラ、『眠れる森の美女』のマレフィセント、『白雪姫』の邪悪な女王など馴染みのあるディズニーシリーズのヴィランの起源が描かれるという。(日本では講談社KK文庫が「ディズニー みんなが知らない眠れる森の美女 カラスの子ども マレフィセント」など「ディズニー みんなが知らない~」シリーズとして出版)。すでに企画に入って数か月経っており、「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」のプロデューサーで脚本家のマイケル・サイツマンが脚本を手掛けることも決定。サイツマンはクリスティーナ・デイヴィスと経営する製作会社「マニアック・プロダクションズ」を通して製作も行う。ディズニーのヴィランに焦点を当てた作品といえば、2015年にディズニー・チャンネルで放送されたテレビ映画「ディセンダント」が大ヒット。最新作「ディセンダント3」が今夏アメリカの同チャンネルで放送されることが決まっている。(Hiromi Kaku)
2019年02月28日世界中にあるディズニー・テーマパーク発祥の地、カリフォルニア州アナハイムのディズニーランド・リゾート。現地には朝食とブランチに登場するディズニーキャラクターを通じてカリフォルニアに伝わる物語や芸術を発見するという大人気レストランがあり、日本人ゲストも魅了している。そのキャラクターダイニングとは、ディズニー直営ホテルの「ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ」内にある、「ストーリーテラー・カフェ」のこと。昨年夏、これまでいなかったミッキーマウスが店内に登場するようになり、「ミッキーのテール・オブ・アドベンチャー・ブレックファスト・ビュッフェ」として、ミッキーが仲間たちと一緒に、ゲストを絶品のグルメアドベンチャーに招待するというものに!朝は目の前で調理するオーダーメイドのオムレツ、ミッキーワッフル、焼き立てのパンやお菓子、フレッシュフルーツなど、種類豊富なビュッフェで一日のスタートを。朝から豪華なビュッフェを食べながら、マジカルな世界旅行の物語や、“ギャングたち”の最新のいたずらを楽しみまくろう。そして「ミッキーのテール・オブ・アドベンチャー・ブランチ・ビュッフェ」として、ブランチでは、ブレックファストメニューに日替わりのランチスペシャルメニューを追加。ディナー・ビュッフェではキャラクターこそ登場しないが、ストーリーテリングの芸術を祝うお食事を楽しめる。キャラクターはミッキーのほか、ミニーマウス、プルート、チップ&デールが登場する予定だが、その登場は予告なく変更となる場合も。また、大変人気のレストランのため、事前の予約が超おすすめ!カリフォルニアの豊かな自然と人々の多様性をイメージした革新的な料理を大満喫して!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、全ての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2019年02月21日