(画像はロッテ プレスリリースより)「あ~ん」動画はもう見た?今、巷で噂の的になっているのが「あ~ん」動画。この動画で1番人気の高かった村重杏奈さんが起用されたロッテの新CMが2月28日(金)より放映されます。「あ~ん」動画とは、昨年10月9日~11月8日まで行われていたロッテとHKT48のコラボ企画「『LOTTE × HKT48「自撮り48」』」のことで、同社のYouTubeチャンネル「LOTTE Choco-motion TV」でHKTの全メンバーが個性豊かな「あ~ん」を披露しました。そして、この動画で投票数NO.1を獲得したのが村重杏奈さん。新CM「チョコモーション 自撮り48・ガーナフォンデュ篇」では、彼女の素敵な「あ~ん」が再び見られるとあって楽しみにしていた人も多く、早くも話題のCMとなっています。大人びた雰囲気新たな村重杏奈いつも元気で活発なイメージの村重杏奈さんですが、今回のCMでは大人びた透明感ある女性に大変身!「ガーナフォンデュを作り、恋人の訪問を待つ女性」を熱演しています。恋人の訪問を待つ経験が今までなかったという彼女は、大好きなメンバーの宮脇咲良さんのことを思い浮かべながら、恋人を待つイメージを膨らませたと告白。また、CM内で流れるロシア語の詩は彼女自身が発音しており、ロシア人と日本人のハーフである彼女ならではの流暢なロシア語に、現場からは「さすが!」の声があがったそうです。村重杏奈さんの初の単独CMとなった「チョコモーション 自撮り48・ガーナフォンデュ篇」。注目のCMを見逃さないで!【参考リンク】▼ロッテ プレスリリース
2014年02月28日(マイボイスコム株式会社より)マイボイスコムによる「かばん」についての調査マイボイスコム株式会社は、「かばん」について興味ある調査をした。回答者は10代から50代以上までの男女10,572名。調査対象は「My Voice」のアンケートモニターで、調査方法はインターネットで行われた。質問と調査の結果をまとめてみた。「所有している、かばんの数は?」の質問に対して、「3個から5個」と回答した方が最も多かった。次いで「6個から10個」、「1個から2個」の回答順位だった。「21個以上」持つ方もいれば、「かばんを持っていない」方もいた。次に、かばんを持つ方限定で「日常的に使用している、かばんの数は?」の質問に対しては「1個から2個」と回答する方が約60%で、一番多かった。さらに、「所有している、かばんのタイプは?」について、「ショルダーバッグ」「トートバッグ」「リュックサックまたバックパック」「エコバッグ」「ハンドバッグ」などの回答だった。そして「いつ購入するか?」の質問には、「使用していたバッグが古くなった。あるいは壊れた」が最も多かった。次に「気に入るアイテムを見つけた」「用途の為に必要になった」「気分転換」などの回答があった。かばんをどこで購入する?購入のポイントは?さらに「購入場所」については、かばんを持つ方で「ショッピングセンター モール、またアウトレット モール」や「デパートまたは百貨店」と回答した方がそれぞれ4割強だった。かばんの購入価格については、「3000円から5000円未満」と「5000円から1万円未満」と回答する方が、それぞれ2割から3割だった。そして購入時の大事なポイントについては、「色やデザイン」と回答した方が最も多く、続いて「価格」「サイズ」「収納力 容量」などが、それぞれ5割強だった。男性よりも女性は「デザインや色」「服とのコーディネートがしやすいか」を重視している。また女性の10代から20代は「使い回しがしやすいか?」が、かばん購入時の大事なポイントで、男性10代は「質は良いか?また丈夫か?」などを重視していることがわかった。調査の結果「かばん」について、男性は、長く使用できる実用的なかばんを、また女性はファッションの一部としてのかばんを求めている方が多いようだ。かばんを購入予定の方は、このような調査結果を参考にしてみては。【参考リンク】▼マイボイスコム株式会社
2014年02月28日(画像はプレスリリースより)パンテーンの新しいCMソングに使われた、「chay」の新しい楽曲「パンテーン」は、記念イベント「髪がキレイになれば、前を向ける」を開催した。パンテーンはプロクター アンド ギャンブル ジャパン株式会社からのヘアケア ブランドだ。イベントは新宿アルタ前広場で行われた。パンテーンは今年の春から始まる、ニュー キャンペーンの新しいCM「髪がキレイになれば、前を向ける。川口春奈篇」のCMで使用する、楽曲の書き下ろしを人気の「chay」に頼んだ。新しいCMソングは「Twinkle Days」だ。およそ千人が広場に集まる中、サプライズで「chay」が登場して、新しいCMソングを披露した。また彼女は、何かを少し変えたら、前を向けると、女性たちに対してのメッセージがこめられている楽曲であることを、トーク ショーで語った。パンテーンの新しいCMは全国で2月27日からオンエアされる。「chay」について1990年生まれ、東京都出身。シンガーソングライター。愛称は「まいまい」。両親の影響で80年代ミュージックにふれながら成長した。ピアノ作曲を小学生のころから始め、2011年にはトップコートと契約する。オリジナルの曲「はじめての気持ち」がCMソングに起用された。2012年にメジャー デビューを果たした。その後もドラマの主題歌、またエンディングテーマなどに採用されている、実績のあるシンガーソングライターだ。これからも彼女の活躍に期待したい。【参考リンク】▼プロクター アンド ギャンブル ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)▼chayのオフィシャルブログ
2014年02月27日(画像はプレスリリースより)香りで息もメイクしようファッション、メイク、美容、どれも手を掛けていて完璧……でも自分の吐息は、意識していますか?株式会社ロッテでは、「香りで吐息をメイク」をコンセプトとしたブランド「グラマティック」から、ガムの新商品「グラマティックプラススマイル<ホワイトピーチミント>(14粒入り)」を2014年2月25日(火)より発売します。「グラマティック」シリーズは、「Glamorous(魅力的な) + Dramatic(劇的な)」を合わせた造語のように、魅力的に変身した香る吐息で女性の輝く生活を演出したいという思いで作られた製品です。新製品は若い女性ターゲット。大人な従来品も。「月夜のベリー」「秘密を隠したマンゴー」といった従来の大人な「グラマティック」シリーズに加えて、今回は、「メタリン酸ナトリウム」が配合された「グラマティックプラススマイル」として10代後半から20代の女性をターゲットとした爽やかなピーチミント味の商品を新発売します。パッケージも、白をベースとしたシルバーやピンクのダイヤが散りばめられたキュートなデザインとなっています。デート前には吐息のメイクも忘れずにしたいですね。【参考リンク】▼株式会社ロッテ プレスリリース/PR TIMES
2014年02月26日(株式会社ドゥ ハウスの調査結果リリースより)「ドゥ ハウス」が実施した、「豆腐」についてのアンケート!株式会社ドゥ ハウスは「myアンケートlight」で、「豆腐」についてアンケートを行った。「myアンケートlight」はドゥ ハウス特定のネットリサーチ サービスだ。調査対象者は20代から60代の方で、1,985名から有効回答が得られた。(以下、質問と回答の要約を記す)。初めに「自宅で食べる豆腐の種類は?」の質問に対して、1位は「木綿と絹の両方OK」が最も多かった。また絹豆腐については、「どちらかと言えば絹派」と「絶対に絹派」がトータルで38.0%だった。次いで「木綿豆腐」については、「絶対に木綿派」と「どちらかと言えば木綿派」が、トータルで17.7%だった。この結果から、「木綿豆腐」よりも「絹豆腐」を好む方が多いことがわかった。次に北海道や東京都、大阪府、広島県や福岡県などあわせて7都道府県別に比べてみると、「絶対に絹派」について、1位は大阪府で、7位は広島県だった。料理の時に、使用する豆腐の種類は?続いて、「豆腐料理の献立によって、使用する豆腐の種類にこだわるか?」の質問に対しては、1位が「あまりこだわらない」で、2位は「どちらかと言えば、こだわる」、そして3位は「こだわりは全くない」の結果だった。この結果の順位は、都道府県別に比べても同じだった。「とてもこだわりがある」と回答した方は、各エリアで1割以下だった。さらに「一番好きな豆腐料理は?」の質問に対して、「マーボー豆腐」を一番に好む方が最も多かった。次に「冷ややっこ」、「湯豆腐」と続いた。「マーボー豆腐」について、絹派と木綿派に分かれている。絹を使用する理由は「木綿豆腐は重たくなる」「絹豆腐の方が、のど越しが良い」などだった。一方、木綿を使用する理由は、「歯ごたえや、しっかりした食感」「木綿の方が形がくずれにくい」などだった。また「冷ややっこ」や「湯豆腐」については、両方とも絹豆腐を好む方が多い結果となった。「絹と木綿のどちらも良い」と回答した方の理由は、「家族が、絹派と木綿派に分かれているので、必ず両方を使用する」だった。調査結果から、一番人気の「マーボー豆腐」について、好みの食感や、豆腐のくずれにくさなどの「見た目」などで、使用する豆腐に違いがあることがわかった。以上のようなアンケート結果から、豆腐料理を振る舞う時、豆腐にこだわりのある方に対しては、絹豆腐か、または木綿豆腐か、相手の好みの豆腐を使用すると、より喜ばれるだろう。【参考リンク】▼株式会社ドゥ ハウス 調査結果リリース
2014年02月23日(画像はニュースリリースより)多くの女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていない総合ダンス品メーカー、 チャコットは、3月1日新たなインナーウェアブランド「シュット! インティメイツ(Chut! INTIMATES)」の発売を開始するにあたり、20~40代女性600名に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施、その結果、多数の女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないということがわかったという。調査結果によると、ブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上。また、インナーウェアと洋服の購入では、洋服を買い替え、買い足す頻度は「3か月に1回程度」が最多であるのに対し、インナーウェアは「6か月に1回程度」が最多。インナーウェアと洋服の買い替え、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、実需面での理由が多い傾向。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高いお気に入りのインナーウェアを所持している割合は半数程度で、お気に入りのインナーウェアがあり派となし派のライフスタイル・恋愛の傾向をみると、生活が充実している:あり派は76.5%、なし派は55.8%。異性との関係が良好: あり派は72.8%、なし派は57.7%、など、インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイル、恋愛面でも充実している結果になったという。ファッションとして楽しむ新インナーブランド「シュット! インティメイツ」「シュット! インティメイツ」は、これまで同社が製造・販売してきたバレエ・ダンス用のインナーとは異なり、日常のファッションとして楽しめる新しいインナーウェアのブランド。日常着用するインナーウェアも、機能性を強く打ち出した商品が多くを占める中、「シュット! インティメイツ」ではデザインと着用感を重視し、下着を実用品からファッションへと昇華させることを目指すとしている。【参考リンク】▼チャコットニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月23日(リビングくらしHOW研究所より)リビングくらしHOW研究所が行った、美容および栄養ドリンクについてのアンケート調査!「リビングくらしHOW研究所」は、「栄養ドリンクと美容ドリンク」について、アンケート調査を行った。調査方法はシティリビング メール会員に対するWebのアンケートで、集計数は526人だった。首都圏のオフィスで働く女性に対しての質問と回答をまとめてみた。「美容や栄養ドリンクを飲む頻度は?」の質問に対して、ほとんど飲まない方以外は、美容ドリンクも栄養ドリンクも「たまに飲む程度」が最も多かった。以下「月に数回程度」「週に1回または2回程度」などの順位結果だった。次に「美容ドリンクや栄養ドリンクを選ぶ時のポイントは?」の質問に対して、両方のドリンクとも1位は「効果があるか」で、2位は「手ごろな価格」、そして3位は「飲みやすさ」だった。美容と栄養ドリンクで、求められる成分は?さらに美容や栄養ドリンクを飲む方に対して「美容ドリンクや栄養ドリンクを飲む場合、どんな成分を求めるか?」の質問に対して、美容ドリンクについては、「コラーゲン」の成分を求めている方が最も多かった。以下「ビタミン」「ヒアルロン酸」などの順位が続いた。一方、栄養ドリンクについて、求められる成分の1位は「ビタミン」で、2位は「タウリン」、3位「ローヤルゼリー」だった。調査の結果からビタミンとローヤルゼリーは美容ドリンクと栄養ドリンクの両方で、求められる成分であることがわかった。また栄養ドリンクについては、美容ドリンクに比べて、「特に成分を意識しない」方が多いこともわかった。美容ドリンクや栄養ドリンク、どこで購入する?さらに「美容や栄養ドリンクの購入場所は?」の質問に対して、両方のドリンクとも1位は「ドラッグストア」、2位「コンビニ」、3位「スーパー」の順位結果だった。さらに詳しく見ると、美容ドリンクについては、「ネット通販」で購入する方も多いことがわかった。そして美容や栄養ドリンク情報の入手先について1位は「テレビ」で、2位「店頭」、そして3位が「インターネット」の順位結果だった。このような調査結果から、美容や栄養ドリンクを飲む方は、効果や価格などを重視しており、特に美容ドリンクについては、ドリンクに含まれている成分も選ぶ時の大事なポイントであることがわかった。美容ドリンクに興味のある方は、このような調査結果を、今後の参考にしてみては。【参考リンク】▼リビングくらしHOW研究所ttp://www.kurashihow.co.jp/admin/wp-content
2014年02月22日(佐田真由美のオフィシャルブログより)モデルの「佐田真由美」がラックスの新しいCMに起用される!人気のある「ラックス」(LUX)は、モデルの佐田真由美を新しいCMに採用した。ラックスはユニリーバ ジャパン株式会社が展開している、ヘアケアのブランドだ。ジュエリーブランドのトータル ディレクターや、モデルだけでなく、プライベートの育児など、前向きにさまざまな活動を行っていることが、今回のラックスのコンセプトにマッチして採用された。新しいCMは2014年の2月22日から放送される。新しいCMの内容は、ラックスのキャンペーンのコンセプト「オンナを遊べ!」とともに、佐田真由美がオンナを自由に賛美する女性を演出する。パンツルックからドレスなど、8種類のアイテムをCM15秒間の中で身に着けて、「オンナを遊べ!」を最高に表現している。佐田真由美について1977年、東京都出身。女優またファッションモデル。さらにジュエリーブランドのトータル ディレクターも担う。幼いころからモデルの仕事をスタートさせた。雑誌やテレビ、ドラマ、CMなど、プライベートと仕事を両立させながら活動している彼女の、さらなる活躍を期待したい。【参考リンク】▼ユニリーバ ジャパン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)▼佐田真由美のオフィシャルブログ
2014年02月21日(画像はプレスリリースより)美容の悩みのアンケート結果を発表ネイチャーズウェイが、開発製造販売しているオーガニック スキンケア ブランド「chant a charm」は、美容の悩みについて2014年1月24日~30日Web にて、1178名の女性にアンケートを実施した。(画像はプレスリリースより)「Q1. 今一番の美容の悩みは何か?」1位「乾燥」(521名)、2位「シミ・そばかす」 (179名) 、3位「毛穴の開き・たるみ」(156名)という結果になった。「Q2. 美容の悩みの対策は何をするべきか?」では、1位「保湿(化粧水・乳液・ミスト・クリーム・スチーマーを含む)」(719名)が圧倒的に多く、続いて、2位「洗顔」 (91名) 、3位「美容液」(87名)という結果。「Q3. 洗顔後からどのくらいで化粧水をつけるか?」 という質問には、「30秒~5分」62%(726名)、「30秒未満」27%(317名)、「6分~10分」6%(76名)、という結果が出ている。アンケートの結果から、洗顔後に乾燥しないように、5分以内に化粧水をつけるが半数以上で、さらに30秒未満にすぐにつけるのは4分の1以上となった。2014年3月10日に『チャントアチャーム』がリニューアル新発売『チャントアチャーム』は、天然のハーブを中心にすべて自然の恵みから生まれた。繊細な肌を刺激から守る「敏感肌ライン」と天然成分の保湿効果でうるおう「乾燥肌ライン」。2つのラインで肌を救う、新しいオーガニックスキンケアが誕生する。自社農場では、土にもこだわり無農薬栽培で育った天然ハーブを使用し、石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・合成香料・シリコンなど一切不使用で、化学成分はすべてカットし、素肌を自然な美しさへと導いてくれる。約40年にわたるナチュラルコスメの開発技術を結集したどり着いた、やさしいだけではなく、肌質によって変わる女性の悩みに純粋に向き合ったラインナップ素肌をすこやかに導くスキンケアブランド。【参考リンク】▼ネイチャーズウェイプレスリリース/PR TIMES▼ネイチャーズウェイ/ナチュラグッセ
2014年02月19日日本人歴代最年少で最優秀女優賞2月15日、第64回ベルリン国際映画祭の授賞式が行われ、山田洋次監督(82)の「小さいおうち」(公開中)に出演した女優の黒木華(はる、23)が日本人歴代最年少で最優秀女優賞に値する銀熊賞を受賞した。周囲の力で手にした賞黒木は名前が呼ばれた瞬間、何が起きたのかわからなく「私のことじゃないでしょ?」と思ったがその後、跳び上がりそうなくらいパニック状態になったという。審査員からは、女性が活躍する作品が多数あったが、黒木さんの演技力が群を抜いていた。女性をすてきに描いた作品として、黒木さんに女優賞を差し上げたが、山田監督を含め、作品を代表したもの」(スポーツ報知よリ)と黒木の高い演技力を評価したことが説明された。今春スタートのNHK朝ドラ「花子とアン」にも出演する。今から注目していきたい。黒木 華(くろき・はる)1990年3月14日、大阪府生まれ。23歳。京都造形芸術大3年の10年、NODA・MAP「ザ・キャラクター」で舞台デビュー。同年9月の「表に出ろいっ!」でダブルキャストのヒロインに選ばれる。11年、「東京オアシス」で映画初出演。13年、映画「シャニダールの花」で初主演。ほかの出演作に、ドラマ「純と愛」「リーガルハイ」など。3月スタートのNHK朝ドラ「花子とアン」では主人公・花子(吉高由里子)の妹・かよを演じる。(スポーツ報知より)【参考リンク】「小さいおうち」
2014年02月18日(画像はニュースリリースより)その日の気分でインナー・コーディネイトを楽しむワコールの直営店ブランド「AMPHI(アンフィ)」は、“その日の気分で洋服を選ぶような感覚でコーディネイトを楽しむ”をコンセプトにしたインナー・コーディネイトショップ「AMPHI FUL FRU(アンフィ フルフル)」を新たに立ち上げ、3月14日(金)のららぽーと東京ベイ店のオープンを皮切りに全国での展開を開始する。ターゲットは、高校生の頃に自分たちが好きなものを選び、好きなように楽しむ自由を手にした世代で、今もファッションの楽しさを満喫している、20代後半~30代の女性たち。下着の選び方、楽しみ方を新提案するインナーショップ「AMPHI FUL FRU」は、「AMPHI」から、たくさんのフルーツのような心のビタミンを贈りたい、という思いを込め、充実の(FULL)、フルーツ(FRUIT)を掛け合わせた造語。 食卓に彩りと一日のエネルギーをもたらすフルーツのように、内側から毎日の生活を楽しめるアイテムの一つがインナーウェアであることをカラフルでビビッドなビジュアルで訴求する。商品構成は、ブラジャー: 38型のべ125色、ショーツ: 133型のべ442色、サニタリーショーツ: 16型のべ63色、ホームウェア: 29型58色。これまでの主流のブラジャー&ショーツのペアとはまったく違う、ワクワク感のある、下着の選び方・楽しみ方を新提案するインナー・コーディネイトショップとしてインナーウェアの新たな価値を届けるという。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2014年02月17日人気のモデル、カーラ デルヴィーニュを2度採用した「マルベリー」イギリスの有名ブランド「マルベリー」は、今をときめく、人気モデルの「カーラ デルヴィーニュ」を、2014年の春夏キャンペーン ビジュアルに採用した。今回が2回目での起用だ。マルベリーは上質のレザーグッズまたウェアを扱うイギリスの一流ブランド。またカーラ デルヴィーニュは、1992年イギリス生まれの、愛らしい人気のモデルだ。ルーニー コーク ニューハウスが、アート ディレクションを担当している。テーマは「美しくてすこし、いたずらなティーパーティー」だ。舞台はカントリーハウス。モデルのカーラは、華麗なたくさんのイングリッシュ ローズが咲き乱れる空間で、ポニーやカメ、犬やペリカンなどのかわいい動物たちとふれ合っている、という広告ビジュアルだ。ティム ウォーカーが撮影を担当している。(Mulberryより)イギリスのブランド「マルベリー」について高級なレザーグッズを扱うイギリスのブランド。1971年に創立された。またウェアも扱っている。バッグは都会的で、上品なデザイン、そしてやわらかい上質のレザーが特徴だ。世界のセレブたちにも愛されているブランドで、小物類や財布、また手袋なども取り扱っている。【参考リンク】▼Mulberry
2014年02月16日(画像はニュースリリースより)サンスター「女性の美容・くちもとに関する意識調査」サンスターは、「Ora2(オーラツー)」の「ステインクリア シリーズ」を、ステイン(歯の着色汚れ)除去力を向上させたハミガキなど、1月29日から順次リニューアル新発売にあたり、20~30代 有職女性400名を対象に「女性の美容・くちもとに関する意識調査」を実施、その結果を発表した。「くちもと」が与える印象は「身だしなみとして重要」が7割調査結果によると、「同性の友人や同僚と対面で話している時、目にとまるパーツ」については、1位は「目もと」で73%。以下、「くちもと」57%、「手」50%、「フェイスライン」41%、「鼻」35%、「首」28%となっており、女性同士の会話では、予想以上に「くちもと」が見られている。さらに、「くちもと」が与える印象について聞くと、71%が「身だしなみとして重要だと思う」と回答。さらに、「くちもとで第一印象が左右されると思う」と答えた人も55%と、半数を超える結果となったという。「自分のくちもとに自信がある」はたった12%「自分のくちもとに自信はありますか?」と聞いたところ、「自信がない」が61%で、「自信がある」と答えた人はたった12%。また、「笑う時にくちもとを隠すことがある」と答えた人は51%にのぼる。一方で、女性たちの「くちもと(白い歯)」ケア率を見てみると、「ケアをしている」と答えた人はわずか11%で、ケアはおろそかにしがちであるという実態が明らかに。自信の持てる笑顔をサポートする新「ステインクリア シリーズ」新「ステインクリア シリーズ」では、各商品のステイン除去力を向上させた多彩なラインナップを、用途毎に組み合わせて、効果的なケアを行う「新・ステインクリアシステム」を提案。また、パッケージは、「輝きのある美しさ」を表現したデザインに一新。女性たちの“お口の健康”はもちろん、女性が求める“美”を取り入れ、自信の持てる笑顔をサポートする「オーラルビューティケアブランド」へと進化を目指すとしている。【参考リンク】▼サンスターニュースリリース
2014年02月15日(画像はプレスリリースより)モデル・女優の「すみれ」さんが登場スイスの名門の時計ブランド「タグ ホイヤー」は、F1をテーマにした最新映画『ラッシュ/プライドと友情』(2月7日公開)にちなみ、巨匠ロン・ハワードを招待したイベントを開催した。開催場所はエスパス タグ ホイヤー銀座。「タグ ホイヤー」は、1970年代にフェラーリの「公式計時」を担った事もある一流のウォッチブランドであり、F1映画のメガホンをとったハワード監督が招待されたのはそのフェラーリ&F1繋がりといえる。このイベントに、モデルであり女優のすみれさんがプレゼンターとして登場した。ハワード監督に対し、すみれさんは、ずっと昔から憧れて、尊敬している監督さんなので緊張しました(LVMH ウォッチ ジュエリー ジャパン株式会社のプレスリリースより)とコメント。ロングヘアーに両親譲りのはっきりした顔立ちで笑顔をみせ会場に華をそえた。富士スピードウェイをイメージさせる洗練された時計トーク後に、プレゼンターとしてすみれさんは、時計「カレラ1887 クロノグラフ 富士スピードウェイ日本限定モデル」を監督に贈った。このスペシャルな時計のケースバックは、サファイヤクリスタル製で、今回の映画でクライマックスともなる富士スピードウェイのサーキットのモチーフとしている。【参考リンク】▼LVMH ウォッチ ジュエリー ジャパン株式会社プレスリリース▼すみれ公式ブログ
2014年02月14日※画像は、畑野ひろ子オフィシャルブログよりママモデルとしても活躍中の畑野さんオススメファッションモデルでタレントの畑野ひろ子さんが、オフィシャルブログで「クリーニング!」と題し、デンタルケアの『ララパルフェ』を紹介している。自宅で気軽に出来るホワイトニングケアとして、話題となっている商品だ。畑野ひろ子さんは、ファッション雑誌「JJ」の専属モデルを務め、モデルや女優など幅広い活動を行ってきた。2008年に結婚をし、出産をしてからは、主婦タレント、ママさんモデルとして活躍をしている。普通に生活していても出来てしまう歯の黄ばみ日常の食べ物が、白い歯を維持する事を難しくしていると言う事実が一般的となってきた。口の中に残る糖分で増えていく歯石や、コーヒーやワインなどのステインなど、通常の歯磨きだけでは落としづらいのが現実だ。しかし、笑った時に見える歯が黄ばんでいるより、やはり白い方が見た目にも良い。そこで、歯科で除去をしてもらったり、美容歯科に通ったりしている人も増えた。だが、度々通院をするのはやはり手間になってしまう。そこで、最近は家で出来るホワイトニングケア商品が人気を得ている。この『ララパルフェ』は、歯科医療現場で利用されるのと同じ素材を一般家庭用に改良。自宅にいながら、プロ仕様のケアが出来る、という訳だ。本格クリーニングで、いつでも白い歯を保てるケアを手に入れたい。【参考リンク】▼ララパルフェ▼畑野ひろ子オフィシャルブログ
2014年02月14日(画像はプレスリリースより)4つのモードを届けてくれるオットーの2014年春号カタログオットージャパン株式会社は、「オットー」2014年春号カタログを、2014年2月10日に発売する。楽しく活動的に毎日をすごす日常的なスタイルを提供する「エブリディカジュアル」や、ニューヨークやパリのメゾンと共同した、贅沢なコレクションの「インターナショナル」。さらに魅力的な、大人の女性のカジュアルさを提供する「クラスカジュアル」、忙しい日常を美しく表現するリアル クローズを提供する「リアルエレガント」の、4つの洗練された流行のアイテムとモードを消費者に届けてくれる。春号カタログの2つの特集と、キャンペーンオットー2014年春号カタログの「特集1」では、シルクの混合ニットやショルダーバッグ、都会的に洗練されたジャカードのコートなど、カラーとともに、上品な素材を用いた、春色のコーディネートのスタイルを提案する。また「特集2」では、シンプルだが独自性を感じさせるベーシックな商品を取りそろえてある。春の寒さを防いでくれる呼放湿の機能がついたポンチジャージや、流行である9分丈のパンツは、履き心地やシルエットの華麗さ、また素材を追求している。好みのアイテムとシルク50%混ビッグストールを一緒に購入する方には、特別な価格が適用されるキャンペーンが実施される。(詳細はオットージャパンのオンラインショップまで)。興味のある方は、オットー春号カタログで、春のおしゃれを楽しんでみては。【参考リンク】▼オットージャパン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
2014年02月13日(画像はニュースリリースより)思いや感謝を伝える日!森永乳業のバレンタインに関する役立つ調査森永乳業株式会社は、今年のバレンタインデー事情の意識調査を行った。調査方法はインターネットで、対象者は「家族と同居」と「1人暮らし」の方が各150名。神奈川県や東京都、また千葉県などに在住している有職者の、未婚の女性(25歳から34歳まで)の方。(以下、調査の質問と結果の要約を記す)。はじめの質問で「今年プレゼントを贈りたい相手は?」に対して、1位が「恋人」、2位は「父親」、そして3位が「贈る予定はない」の結果だった。以下「会社の同僚 後輩」「会社の上司」「自分」などが続いた。次に「バレンタインは自身にとって、どんな日であるか?」の質問に対して、1位が「愛と感謝の両方を伝える日」で、2位が「感謝を伝える日」の結果となった。チョコじゃない、いつもと違う贈り物は?続いて「父親への贈り物を選ぶ時の大事なポイントは?」について、1位は「家族みんなで楽しめるもの」で、2位は「限定感、特別感のあるもの」、3位「手作りのもの」だった。以下「センスが感じられるもの」「価格が安いもの」「印象に残るもの」などが続いた。また父親へのプレゼントは「スイーツ、お菓子」が最も多かった。そして「バレンタインにアイスクリームを贈りたいか?」の質問には、「限定感、特別感のあるアイスクリーム」が1位で、次に「ギフト用のアイスクリーム」の結果となった。バレンタインに、プレゼントを誰に贈るかについては、人それぞれ違うことがわかった。またバレンタインを楽しいイベントとして、考えている方が多いようだ。そして父親へ、バレンタインのプレゼントを贈る人の割合が多く、温かい家族の絆(きずな)が感じられる。アイスクリームを贈ることも、またオシャレな贈り物ではないか。ギフト用のアイスクリームの贈り物はいかが?森永乳業 カップアイス「MOW」は、「MOW (モウ) Special Green Tea」(6個入り)を、限定でインターネット通販にて発売中だ。発売開始から10周年の記念として、甘いクリーミーな味と、深い味わいのミルクがブレンドされた、おいしい、高級の抹茶のアイスクリームだ。(詳細は森永乳業まで)。バレンタインの日、この森永乳業のアイスクリームをプレゼントしてみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月12日(画像はプレスリリースより)「チーク カラー」に関するアンケートの結果 「ナチュラグラッセ」は、「チーク カラー」に関するアンケート調査を行った。調査の方法は、webによるアンケートで、1333名の女性の方が対象となった。調査の期間は、2013年12月25日から2014年1月9日までだ。「ナチュラグラッセ」は、ナチュラルオーガニック メイクのブランドで、株式会社ネイチャーズウェイが製造開発そして販売している。質問と調査結果を以下に要約した。「チーク カラー」を選ぶポイントは、やっぱり「カラー」!「チーク カラーをよく使用するか?」の質問では、「使用する」と回答した方が90%以上だった。また「何を一番に重視してチーク カラーを選ぶか?」の質問には、1位が「カラー」、2位が「自然さ」、そして3位が「塗りやすさ」だった。以下「成分が安全かどうか」「落ちにくさ」「華やかさ」、そして「スキンケアの効果」などの順位結果となった。続いて「チーク カラーのタイプは?」の質問では、1位「パウダータイプ」、2位「時々に合わせて、クリームタイプとパウダータイプの両方」で、3位は「クリームタイプ」だった。4位は「クリームタイプとパウダータイプの両方を重ねて使用」の順位結果だった。そして「両方とも使用していない」と、回答した方もわずかにいた。やはり顔の印象が明るく華やかになるチーク カラーを使用する女性が選ぶ決め手は、カラーということがわかった。【参考リンク】▼株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)
2014年02月09日(画像はプレスリリースより)日本が”大人化”している?雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社は、2014年3月に”大人女子”を対象にした女性誌2誌を新たに創刊します。「日本の人口の6割以上を40代が占め、日本が急速に”大人化”している」と経済学者の竹中平蔵氏がコメントするなど、昨今の雑誌をはじめとした食品、音楽、アパレルと様々な業界の商品がターゲットの年齢を上げて”大人化”しています。同社のファッション誌はすべて20代を中心とする若年層向けの雑誌でしたが、これまで年に数回ムックとして不定期刊行をしていた「大人のおしゃれ手帖」「オトナミューズ」の2誌が毎号読者を増やしてきたことから、今回、月刊で創刊する流れとなりました。大人のファッションとライフスタイルを提案「大人のおしゃれ手帖」は、40代・50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けて、「オトナミューズ」は40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けての雑誌となります。キラキラ・可愛いは卒業した、ナチュラルで上等な”新しい大人スタイル”を提案してくれる2誌に期待です。【参考リンク】▼株式会社宝島社 プレスリリース/PR TIMES
2014年02月09日(画像はプレスリリースより)贈る相手は?バレンタインデーのプレゼントに関する興味深い調査結果!株式会社サイバーエージェントは、運営しているコミュニティーサービス「ペコリ」で、「バレンタインデーのプレゼント」に関連する調査を実施した。対象者は「Ameba」の会員で、男性女性あわせて439名。調査結果をまとめてみた。女性に対する最初の質問「バレンタイン デビューした時期は?」について、「小学生」と回答した方が最も多かった。また「保育園、幼稚園児」と回答した方もいた。小学生のころから、バレンタインデーを意識した方が多いようだ。次に「スイーツやチョコレートを手作りするか?」の質問に対して、「毎年手作りする」と回答した方が30%もいた。「数年に1度」、「過去に手作りをしたことがある」などの回答を含めると、バレンタインデーに手作りした経験がある女性は6割以上という結果だった。手作りしたプレゼントは誰に贈る?続いて、「今年、手作りのバレンタインのプレゼントを贈る予定はあるか?」の質問に対して、およそ50%の方が「ある」と回答している。また贈る相手については、「友達」が最も多く、「本命」と回答した方より多い結果となった。近年は本命の男性に贈るよりも、友人や家族などに贈る方が多いようだ。そして男性に対して「バレンタインにどんな手作りがうれしいか?」の質問では、「チョコレート」が約7割で1位となった。次に「ケーキ」「クッキー」の回答が続いた。調査結果から、バレンタインデーは身近な人へ親しさを示す贈り物と考えている方が多いようだ。また男性はやはり「チョコレート」を期待していることがわかった。今年バレンタインデーに贈り物をする方は、このようなアンケート調査を参考にしてみては?【参考リンク】▼株式会社サイバーエージェント(プレスリリース)※芸能人の歯が白いからくり教えます!意外と安くカンタンに「美しい白い歯」を手にしている芸能人はなにを使ってる?
2014年02月08日(画像はドクターシーラボ プレスリリースより)男女に温度差女性にとって一大イベントであるバレンタインデーが、もうそこまで迫っています。慎重な女性陣は早めにチョコレートを用意していることでしょう。しかし、男性側が欲しいのは、実はチョコレートではないのかも知れません。2014年2月5日、ドクターシーラボがバレンタインデーに関するアンケートを実施したところ、興味深い結果を得たと発表しました。女性に対してはあげたいギフトを、男性には欲しいギフトを尋ねたところ、男女ともに「チョコなどのお菓子」が1位ではあったものの、女性の93.8%があげたいという結果に対し、男性は65.4%の人しか欲しいと回答せず、男女に温度差があることがわかりました。男性が欲しいものは?それでは男性がお菓子以外で求めているギフトとは何なのでしょうか。同社の調査では、男性にスキンケアギフトに関して質問したところ、貰うと「嬉しい」が13.6%、「まあまあ嬉しい」は41.5%と約6割が嬉しいと回答しました。しかし、「男性のスキンケアギフトといわれても、どう選んで良いのかわからない……」という女性は、イオン幕張新都心店を訪れてみてください。同店限定で、ドクターシーラボのイケメン美容部員がバレンタインデーギフトの相談に乗ってくれるということです。素敵なバレンタインデーにしたいのなら、スキンケアギフトの用意を忘れずに!【参考リンク】▼ドクターシーラボ プレスリリース
2014年02月08日(画像はプレスリリースより)関西エリアで人気の「おでん」は?人気上昇中の「おでん」のお店のランキング発表!株式会社ぐるなびが管理する、飲食店の情報検索のサイト「ぐるなび」は最近、関西エリアで人気が上昇している、「おでん」のお店について、「ぐるなび トレンドランキング」を発表した。以下、ランキング順に記す。見事1位に輝いたのは「おでんとお料理 かさね」だ。場所は大阪府の北新地。2位は「北新地 みなも」で、3位は「おでん料理 地酒 六根 北新地店」だ。そして4位以下は「神戸ポートピアホテル おでん京和田」、「四季遊人 JR奈良駅前店」、「てんまみち阿田 本店」「たこ梅 本店」などの順位結果だった。ランキング上位店の、それぞれの「おでん」や、店内の工夫1位の「おでんとお料理 かさね」は、自家製による、シンプルなおだしの「塩おでん」と、使用されている薬味が特徴だ。「塩おでん」は、瀬戸の藻塩を使用している。また塩おでんにマッチする、黒七味や柚子唐辛子など、あわせて5種類の薬味は、女将が自身でブレンドしている。店内は、カウンターや座敷の個室だけではなく、寒い時期にはうれしい、ほりごたつの個室もある。また23時以降も食事を味わえる。店内はゲストがくつろげる空間に仕上げられている。2位の「北新地 みなも」は、時間をかけて煮込んだ、おでんを味わえる。毎日仕入れる新鮮な野菜や、瀬戸内海などからの新鮮な鮮魚や干物の直送による、厳選された新鮮な食材が使用されている。店内は数名から最大25名まで利用できる「はなれ個室」もあり、「和」を大事にした、広い落ち着ける空間に仕上げられている。また宴会などにも利用できる。そして3位の「おでん料理 地酒 六根 北新地店」のトマトのおでんは人気の1品だ。また京風おでんの大根は、皮をむくことから、湯銭で約4時間炊き込むまでの3日間の、手の込んだ作業によって作られている。またおでんによくマッチする純米酒も自慢だ。ゲストはカウンターの前にある、大きなおでんの釜を見ながら、料理のおいしさを味わえる。個室も落ち着いた雰囲気だ。味はもちろん、照明や壁飾り、また色の使い方など、それぞれの店内の工夫された、心和む「和」の雰囲気と、ゲストが選べる部屋のタイプや料理のレパートリーの多さが、ランキング上位になった理由のように思われる。【参考リンク】▼株式会社ぐるなび プレスリリース (PR TIMES)
2014年02月08日(画像はプレスリリースより)ベビーにも安心な保湿ケア製品株式会社ビーバイイーが販売する、シアバター高配合の保湿ケア製品「ママバター」は、人気絵本「くまのがっこう」とコラボレーション企画を行います。「ママバターシリーズ」は、100%ピュアなシアバターを使用した、赤ちゃんはもちろん、肌が敏感な全ての人を対象に「安心・安全な成分」「潤う肌は植物の力」「リーズナブル」をモットーにした保湿ケアアイテムです。また、「くまのがっこう」は、いたずらなくまの女の子「ジャッキー」とやさしい11匹のくまのお兄ちゃんたちが繰り広げるあたたかい日常を描いた、世界で累計200万部を売り上げる人気絵本シリーズです。限定アイテムの入ったスペシャルBOXが当たるコラボ企画は、2014年3月23日(日)までに同社が運営するリラクゼーションサロン「シンシア・ガーデン」の通販サイト「シンシア・ガーデンWeb Shop」でママバターシリーズを購入すると、抽選で3名様に「ママバター×くまのがっこう」スペシャルギフトBOXが当たるというもの。オリジナルBOXの中身は、イラスト入りオーガニックタオルや、主人公のくまの女の子「ジャッキー」のぬいぐるみなど、限定アイテムが盛りだくさん。「くまのがっこう」好きは要チェックですね。【参考リンク】▼株式会社ビーバイイー プレスリリース/PR TIMES
2014年02月08日(画像は梶恵理子オフィシャルブログ「えりちゃんぶろぎゅん」より)「真似メイク」最新作!女性にとってメイクとは「なりたい自分になれる」魔法……。そんな話を信じてしまいたくなるのが、梶恵理子さんの「真似メイク」。女優さんやアイドル、モデルの顔に似せてメイクをする彼女の技術は「レベルが高い!」と評判です。2月21日付の彼女のブログでは、最新作の真似メイクが公開されました。その名も「有村架純さん風メイク」。彼女はブログで、有村さんのこと「最近気になっている女優さん」だと告白。アップされたメイク方法にも力が入っており、有村さんのチャームポイントである口元のほくろもバッチリと仕上げています。こだわりの「真似」彼女のオフィシャルブログ「えりちゃんぶろぎゅん」では、いくつもの「真似メイク」が披露されています。レパートリーは幅広く、女優の戸田恵梨香さんや仲里依紗さん、歌手の中島美嘉さん、タレントの壇蜜さんなど、本人の雰囲気が上手に再現されています。しかし、この「真似」にはこだわりがあるようで、1月26日付のブログでは、自分のメイク方法は芸能人の雰囲気に近づける「~風メイク」であることを強調。本人そっくりになる「ものまね」メイクとは違い、ただ真似っこをしているのだとコメントしています。「真似メイク RECIPE」話題沸騰中の大人気の「真似メイク」ですが、このメイク方法が伝授された「真似メイク RECIPE」が1月18日に発売されました。あなたの憧れの顔がつまったこの本を片手に、「ものまね」ではない、なりたい自分に変身してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼梶恵理子オフィシャルブログ「えりちゃんぶろぎゅん」
2014年02月07日※画像は、本田朋子オフィシャルブログよりアスリートの食事の参考にもフリーアナウンサーの本田朋子さんが、オフィシャルブログで体質遺伝子検査をした事を報告している。自分の体質を知る事で、食事や栄養の摂り方の注意するポイントがわかり、さらに管理栄養士のアドバイスも貰う事が出来たと言う。本田朋子さんは、フジテレビのアナウンサーとして人気を得ていたが、男子プロバスケットボールの五十嵐圭さんとの結婚を機に退社。現在はフリーで仕事をしながら、五十嵐さんの拠点である名古屋で生活をしている。今回の体質遺伝子検査を受けたのも、プロのアスリートであるご主人のサポートの為の意味合いもあったようだ。太りやすい、太りづらい、筋肉がつきづらい、脂質の代謝が苦手な為脂っこい食べ物の食べ過ぎに注意、など、それぞれの人の体質を遺伝子レベルで解説してくれる。体質に合ったダイエット法を知る事も可能遺伝子検査、と聞くと抵抗を感じる人もいるだろう。しかし、自宅にいながら綿棒で口腔内の細胞をとり、郵送するだけで結果が届くと言う簡単さもあり、最近は利用する人が増えた。かかるリスクが高い病気を調べたり、自分のルーツを調べたりと、項目は多岐に亘る。本田さんが受けた体質遺伝子検査では、食事のとり方や体質に合った食材を教えてくれているようだ。自分の思っている体質と実際の体質が違う事もある。身体に合った食事を知る為に、検査を受けてみるのも面白いだろう。【参考リンク】▼本田朋子オフィシャルブログ
2014年02月06日(画像はイメージです)お正月はどう過ごした?今年のお正月はどんな風に過ごしたでしょうか。楽天リサーチが調査したところによると、「初詣」と回答した人が一番多く、次いで「実際に店舗を訪れてのショッピング」、そして「外食」が続き、例年通りの傾向を示したと発表しました。また、今年は9連休という長いお正月休みにも関わらず、泊まりがけの旅行は昨年と比べて減少しており、自宅で過ごす人が多かったことがうかがえます。気になるショッピングの内容は実際にお店に行く他、通販やインターネットを利用してショッピングを楽しんだ女性も多く、何を購入したか尋ねたところ、1位は「ファッション用品」という結果に。2位は「食品・お酒・飲料」、3位は「インテリア・日用雑貨」ということで、自宅で過ごすことを目的にしたショッピングが多かったことがわかりました。インターネット通販サービスが圧倒的な強さ通販・インターネットでショッピングをした人の84.6%が利用したのが、「インターネット通販サイト」。楽天やamazon、ZOZOTOWNが強さをみせ、堂々の1位を獲得しました。同社は今回の調査結果を受けて、昨年と比べるとショッピングはネットへ移行していると分析しています。【参考リンク】▼楽天リサーチ内「自主調査レポート」
2014年02月06日*画像はニュースリリースよりふなっしー2号がふなっしー1号をメンテナンスシービックは、同社の扱うヘンケルランドリー商品を使用して、ふなっしー2号が「もう汚い・くさいと言わさない」と、ふなっしー1号をメンテナンスしている動画を公開した。同時に、ヘンケルランドリーシリーズの商品購入者を対象に、抽選で合計84名にふなっしーオリジナルランドリーグッズが当たる「ふなっしー×Henkelオリジナルランドリーグッズが当たる!」キャンペーンを、2014年2月3日(月/ 12:00) ~ 2014年6月30日(月/23:59)の期間で実施する。応募は、指定のキャンペーン応募フォームからとなっている(詳細は「ふなっしー×Henkel」キャンペーンサイトを参照のこと)。キャンペー対象商品は「ヴァーネルクリスタル」などキャンペーンの対象商品は、洗濯用洗剤「パーウル」、洗濯用洗剤・洗濯用除菌剤「パーシル」、柔軟剤「ヴァーネル」、洗濯用フレグランス「ヴァーネルクリスタル」のヘンケルランドリーシリーズの4品目。洗濯用フレグランス「ヴァーネルクリスタル」は、“洗濯物に香りだけをつけたい”という全く新しいニーズに応えて立ち上げたブランド。「洗濯物にもっと香りをつけたい!」「香りをもう少し控えめにしたい」など香りの調節をしたいという声に応え、毎日自分好みの強さにでき、手持ちの柔軟剤の香りとミックスして好みの香りにもできる。香りは<ホワイトブロッサム>、<プリズムフローラル>、<フレッシュオーシャン>、<オリエンタルマジック>の4種。【参考リンク】▼シービックニュースリリース(PRTIMES)▼シービック「ふなっしー×Henkel」キャンペーンサイト▼シービック「ヘンケルブランドサイト」※芸能人の歯が白いからくり教えます!意外と安くカンタンに「美しい白い歯」を手にしている芸能人はなにを使ってる?
2014年02月05日(画像はプレスリリースより)5万円相当のエステコースが無料にクリニカルサロン シーズ・ラボは金箔美容を推奨しており、過去には金箔を使用したシャンパン・クリスタルセレブリティコースなど、金箔成分配合化粧品の取り扱いを行ってきました。シーズ・ラボは今冬、ソチオリンピックで日本人選手の金メダルが確定した翌営業日に「金づくしエステ(通常52,500円)」の無料提供を行います。金に美容効果があること、知ってましたか?金には、リフトアップ効果、美白効果、新陳代謝の活性化などの効果があるといわれています。「金づくしエステ」は、肌の通電性を高めることで血行を良くする金箔パック、リフトアップ効果のある金箔メガ導入、金のコラーゲンが配合された金のゲルで保湿と、まさに金づくしのリッチな60分コースとなっています。プランの実施期間は、ソチオリンピック開催翌日の2014年2月7日(金)から、最終日翌日の2月24日(月)までとなっており、シーズ・ラボ全店舗で実施します。申し込み方法は、金メダル確定の翌日朝に希望の店舗への電話で予約する方法となっています。定員は全店舗で10名限定なので、気になる方はソチオリンピックを要チェックです。【参考リンク】▼クリニカルサロン シーズ・ラボ プレスリリース/@Press
2014年02月05日*画像はニュースリリースより歯の着色汚れを落とすと同時にコーティング株式会社ジンコーポレーションと株式会社西尾は、“自分で・いつでも・どこでもホワイトニングができる”人気商品「ポリリンキューブ」の一般向け販売を、2月4日より 全国のナチュラルローソンで開始。「ポリリンキューブ」は、水要らずで気になった時にいつでもどこでもすぐ使える、1袋1回使い切りで衛生的なスポンジ歯磨きで、歯の表面に付着したステイン(茶シブやたばこのヤニ等で落ちなくなった汚れ)を落とすと同時にコーティングし、再び汚れるのを防ぐ。1回使いきりのスポンジ歯磨きで“美白”ケア「ポリリンキューブ」は、口腔内で使用できる衛生的な「メラミンフォーム」というスポンジに、オーラルケア用の「分割ポリリン酸」のリキッドをしみ込ませたもの。1回使いきりの個包装から取り出して、水なしでそのままスポンジで歯の着色汚れが気になる部分を軽くこするだけで歯の“美白”ケアができる。「ポリリン酸」は、リン酸が鎖状に連なった成分で、歯の着色汚れを取るだけでなく、同時に歯の表面をコーティングし汚れを付きにくくする作用があり、製品中の「分割ポリリン酸」は、その中でも効果的な連結数のポリリン酸のみを濃縮する特許技術により精製され、より高い効果を発揮することができる。その他、メラミンスポンジ(メラミンフォーム)を使用した歯ブラシの新技術など、5つの特許技術が使われてるという。【参考リンク】▼ジンコーポレーションニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月05日(画像はニュースリリースより)ミズノが行った「背中」に対するアンケートの調査結果ミズノは「背中」に関係するWEBアンケートを行った。男性57名で、女性876名。有効回答数は933名。アンケート対象者はウーマンエキサイトの登録会員だ。「ミズノ+ me (プラスミー)」の2013年秋冬シーズンのテーマは「背中」で、このための情報発信の一つとして行われたアンケートの、興味深い調査結果を以下にまとめて記す。はじめに「背中について該当するのは?」(複数回答可・選択式)の質問に対して、最も多かったのは「背中の贅肉(ぜいにく)」で、2位が「背中のコリ」、3位が「姿勢が悪い」の順位結果だった。「町の中で他の人の背中が気になったことはあるか?」の質問に対して、「下着から盛り上がった贅肉」が最も多く、女性の回答者876名のうち、474名もの女性が、他人の下着から盛り上がった贅肉が気になったことがある、と回答している。そして2位は「姿勢の悪さ」、3位は「背中からウエストにかけてのライン」だった。背中は自身では見えにくい部分だが、他人からはよく見られているようだ。週に運動を何回ぐらい行っている?さらに「10分以上の運動を行う頻度は?」(女性回答のみリストアップ)の質問に対して、一番多かったのは「週に3回以上」で34%だった。次に週に1回から3回未満で31%だった。そして月に数回が18%で、月に1回未満は17%という結果だった。調査結果から、ほとんど運動をしていない人もいるが、運動をして健康なプロポーションを維持するための努力をしている女性が多い結果となった。【参考リンク】▼ミズノ
2014年02月04日