自撮りポーズ1位は“ニアチューポーズ”自撮り写真をSNSに投稿するのが当たり前の今日。しかし、なかなかかわいく撮れず、悩んでいる女性は多い。8月25日、森永乳業は、10~20代の男性500人を対象に行われた、魅力的に感じる自撮りポーズについての調査結果を発表した。1位に選ばれたのは、「ストローで飲料を飲むポーズ」!表情がキスに近い顔(near chu)になることと、同社の人気ドリンク「マウントレー“ニア”」をかけて、同調査ではストローポーズを“ニアチューポーズ”と命名。支持される理由を探った。「キス顔」で男心をつかむ“ニアチューポーズ”をかわいいと感じたポイントを尋ねたところ、「唇・口もとがセクシーに見えるから」が1位に。ストローを使うことで口の形を含めて「キス顔に見えるから」というコメントが多く寄せられた。恋愛コラムニストの相沢あい氏によると、“ニアチューポーズ”は彼氏しか見られない「キス顔」を連想させるため、「自分だけが見られた」と男心をつかむ可能性が考えられるという。狙いすぎていない自然さが好印象また、狙いすぎていない自然さが支持率につながっており、ストロー飲料が主役になるため、男性が敬遠する女性の自意識(狙った雰囲気)を上手に隠して好印象に。日常でありそうな仕草が何気ない感じで良いという意見も見受けられ、自撮りにおいては、セクシーでありながらもわざとらしすぎないバランスが大事であることがわかった。(画像はプレスリリースより)【参考】・森永乳業 プレスリリース(Value Press!)
2015年09月01日「しわのしわざ」第2弾2015年8月28日、アラガン・ジャパン株式会社は、しわに悩む女性に向けた啓発キャンペーン第2弾を8月31日から10月29日まで行うことを発表。「しわのしわざ」と名付けられたこのキャンペーンは今年の春に第1弾が展開された。この時の反響が大きく、しわ治療についてさらに多くの人が理解できるよう第2弾の実施が決定されたのだ。今回の「しわのしわざ」キャンペーンは、しわやたるみができる仕組みや治療の選択肢をわかりやすく解説したウェブサイトや新聞や雑誌などの広告、しわ治療を実施しているクリニックでの冊子配布などによってしわの仕組みや治療について理解を深めることを目的としている。女性は皆、若く見られたい同社が行った20代から60代の女性を対象としたインターネット調査の結果、約70%の女性が実年齢より若く見られたいという願望を持つことが明らかに。さらに、40代以上では実年齢よりも5歳以上若く見られたいという願望を持つ女性が約90%を占めていた。この結果から、ほとんどの女性は実年齢よりも若く見られたいと思っていることがわかる。しわやたるみなどは皮膚だけの問題ではない。骨格や筋肉、皮下組織など顔全体の組織が加齢によって立体的に変化することでしわやたるみができあがる。同社が提唱している治療法は、できてしまったしわを内側から埋めるのではなく、しわの原因となる組織にヒアルロン酸製材やボツリヌス製剤を用いた治療を施すことで、加齢による組織の構造変化を立体的に改善するというものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・アラガン・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)・「しわのしわざ」ウェブサイト
2015年08月31日話題のブランド『MICOAMERI』「くみっきー」の愛称で知られる人気モデル・舟山久美子。彼女がディレクターを務めるファッションブランド『MICOAMERI』が8月20日、21日の2日間、東京都港区のプレスルームにて展示会を開催した。会場にはくみっきー本人も現れ、来場者に商品の説明を行った。『MICOAMERI』は主に20代女性をターゲットにしたオリジナルブランド。「Process of the feminity」をコンセプトに女性らしさや大人の可愛らしさを表現している。ファッションでライフスタイルを豊かにし、理想の女性であり続けることを目指したブランドなのだという。モデル・タレントも多数来場展示会にはくみっきーや『MICOAMERI』のファンの他、関係者や著名人らが多数来場。くみっきーのブログによれば、AKB48の高橋みなみやモデルの筧美和子、菊地亜美、あびる優らも『MICOAMERI』の新作を楽しんだ。くみっきーは展示会後に更新したブログでプロデュースとは違う喜びと大変さがブランドにはありますが何よりも皆さんにお披露目した時に可愛いじゃん!!って心からでたその言葉が何より嬉しかった!!(舟山久美子オフィシャルブログより)と、プロデューサーならではの苦労と喜びを綴っている。『MICOAMERI』オリジナルサイトでは吉川ひなのがモデルを務めたWebカタログを閲覧することができ、現在はメルマガ会員を対象にした先行販売もスタートしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社TOPLOGプレスリリース・舟山久美子オフィシャルブログ・MICOAMERI
2015年08月30日パーティシーズンに向けて上品アイテム9月目前のこの時期、気になり出すのは秋の装い!これからのパーティシーズンも考慮にいれて、上品で美しいアイテムを探したい。お手本にしたいのは、モデルで多方面に活躍中の田丸麻紀。彼女のオフィシャルブログには、エレガントなコーディネイトがずらり。常に閲覧ランキングが上位であるのにも頷ける。FURLAパーティに「MUGLER」をチョイス同ブログ8月26日付け記事では、FURLAパーティにチョイスした「MUGLER」のワンピースを紹介している。可愛いだけでなく美しさも兼ね備えた美ワンピに、彼女も大満足の様子で、同ブランドについても「フランスの芸術的なファッションブランド」とコメント。パーティでは、日本人の足にあわせて作られたパンプスに注目し、「とても安定感があって履きやすい」と絶賛する一方、ファッショナブルなフラットシューズにも心を奪われたようで、写真をアップしている。ワンピやヘアカラーで秋色を先取り「秋色カラーも気になる季節」と、同ブログ8月22日付け記事に載せたのは、ウィムガゼット青山店で購入したふんわりラインのワンピースだ。同色のハットもあわせて軽やかな秋色コーディネイトを披露した。ヘアカラーも行きつけのair-sでチェンジ。同ブログ8月21日付け記事で、秋冬気分を先取りした「しっとりカラーにしてもらいました」と報告している。【参考】・田丸麻紀 オフィシャルブログ
2015年08月30日アロマセラピーの新資格が登場ストレスは美容の大敵だ。ニキビや吹き出ものができたり、肌がくすんだりする他、様々な体調不良の原因にもなる。上手なストレス解消の手段のひとつとして、今や男性にも注目されているのがアロマセラピーだ。8月26日、ニールズヤード レメディーズは、香りを家族や仕事に活かせる新資格「アロマセラピーライフスタイリスト」についての紹介を行った。仕事のスキルアップ、認知症予防にもアロマセラピーの効果は多岐にわたる。香りを楽しんでリラックスを得るだけでなく、仕事中にレモンの香りをかぐことでスキルがアップし、ミスが減ることが確認された。また、朝にローズマリーとレモン、夜にラベンダーとオレンジの香りを試したところ、認知症の予防効果が認められたという。10月から新講座!充実のレッスン内容香りで豊かさ・幸福感が増すと、健康や美しさへもつながる。同社はそう提唱し、2015年にオリジナル認定資格「アロマセラピーライフスタイリスト」を開設した。資格をとるためには対象講座を受講し、精油学や解剖生理学をまなぶ。さらにはブレンドオイルを作ったり、ハンドマッサージを行ったりと、実践ケアのレッスンも充実している。10月から新講座が開講するので、興味のある人はチェックしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・ニールズヤード レメディーズ プレスリリース(PR TIMES)
2015年08月29日国内最大のジュエリー展示会が開催UBMジャパン株式会社と一般社団法人日本ジュエリー協会は、2015年8月26日(水)から28日(金)まで、国内最大の宝飾展示会「ジャパンジュエリーフェア2015」を開催する。「ウーマン オブ ザ イヤー」に選ばれた石原さとみさん同展示会の中で開催されるのが、今年最も「最も美しく生きている女性」、「人生を楽しんで生きている女性」をジュエリー業界が選んだ“ジュエリー業界が選ぶ第3回ウーマン オブ ザ イヤー”の授賞式。総額2億円以上のダイヤモンドジュエリーを身につけて登壇!今年、文化・芸能・スポーツ界の中から選ばれたのは女優の石原さとみさん。8月27日(木)に開催される授賞式では、総額2億円以上のダイヤモンドジュエリーを身につけて登場する予定だ。また、授賞式後には石原さんの「女性としての生き方」についてのトークショーが行われる。今季注目の映画にも出演中の石原さん。今最も輝いている石原さんのゴージャスなジュエリーを身につけている姿は注目だ。同賞は過去に、米倉涼子さん、永作博美さんと豪華な女優陣が受賞している。(画像はプレスリリースより)【参考】・UBMジャパン株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年08月28日横浜から発信、美小柄ファッション横浜を中心として小柄な女性たちの美しさを応援する美小柄実行委員会は、9月6日(日)に「70’sハマトラファッションショー」を開催する。日本人の平均身長は年々伸びており、ファッション誌を開いても写っているのはスラリと背の高いモデルばかり。日頃SサイズやXSサイズの服を着ている小柄な女性が取り入れられるコーディネートは少ないのが現実。同実行委員会は小柄な女性たちのための「美小柄ファッション」を横浜から発信することで、地域活性化を推進。同時に小柄女性のコンプレックスを解消し、体の中と外から美しくなってほしいと活動している。その一環として横浜市文化観光局の後援の下、今回のハマトラファッションショーを企画した。70’sのファッション、再びショーには現代美小柄チームと、1970年代の流行・ハマトラファッションを知り尽くした世代チームが出演。ハマトラを通じて横浜ならではの文化を表現するという。また、「ハマトラ総選挙」と題したイベントも開催、コーディネート賞やスマイル賞などを選出するなど、「敷居が高い」と感じがちなファッションショーにエンターテインメント性を持たせ、誰にでも楽しめる企画となっている。イベントは無料。14時から、横浜・赤レンガ倉庫1号館で開催される。(画像は美小柄実行委員会オフィシャルサイトより)【参考】・美小柄実行委員会・美小柄実行委員会プレスリリース
2015年08月27日資生堂の新・広告モデルはレディー・ガガ!レディー・ガガが出演する資生堂の新CMはもう観ただろうか?プライベートショットのような素顔から、私たちの知っている個性的なガガの姿へメークアップしてパーティへ向かう様子は印象的だ。ハローキティのデザイナーがデザイン今回資生堂は、レディー・ガガとサンリオがコラボしたLINEスタンプの配信を2015年8月25日(火)より開始した。同スタンプはガガとも親交がある、サンリオのハローキティデザイナー・山口裕子氏がデザイン。芸術的ともいえる様々なファッションとメイクのガガの姿が可愛いイラストでスタンプとなっている。スタンプには「OK」「いいね」「アナタラシク」「アイシテマース」など、女性たちを応援するメッセージが使われている。今回配信されるLINEスタンプは無料。レディー・ガガとサンリオのファンは要チェックだ。<スタンプ取得方法>・ダウンロード期間: 8月25日(火)~9月21日(月)・スタンプ利用期間: 90日間 <8種類>・価格: 無料(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・Be yourself/Lady Gaga with SHISEIDO/YouTube・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2015年08月27日「山田優」さん、流行キーワードのチェック柄で華やかに表紙を飾る!株式会社ニッセンから、8月中旬に発行される2015年秋号カタログの表紙に、モデルや女優として活躍する「山田優」さんが登場する。同社は2015年、育児と仕事の両方で頑張っている女性についてブランドのイメージを拡大させる為に、高い支持を得ているカリスマ的モデルをレディースカタログの表紙に、各シーズン起用するとともにサービスおよびアイテムを通して、仕事や育児を両立させながら輝く魅力的な女性たちへ【おしゃれ感】【幸せ感】を提唱していくという。秋号カタログでは舞台やドラマ、映画およびモデルなど幅広く活躍している山田優さんが、今季の流行キーワードの【チェックデザイン】を軸として、カジュアル&エレガントな大人女性を演出するコーディネートを披露している。表紙の山田さんは上品なネックレスとともに、レッドとブラックカラーが使用されたチェック風のエレガントなアイテムを身につけて撮影されている。トレンドのチェック柄や山田優さんが気になる人は、同サイトやカタログを購入してチェックしてみてはいかが。山田優さんについて1984年生まれで沖縄出身。2012年に俳優の小栗旬氏と結婚。ファッション雑誌の専属モデルとしての活動をスタートさせた2000年以来、映画やドラマ、舞台、さらに女性ファッション雑誌のレギュラーモデルなど幅広く活躍している。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ニッセン ニュースリリース・山田優 オフィシャルブログ
2015年08月26日今知るべきは「深呼吸」幻冬舎より8月22日に発売された『GINGER』最新号では、最新ボディケア術「深呼吸」を特集。正しい呼吸を身につけるだけで、身体の中から美しくなれると提言している。普段の生活の中で、ごくごく自然に行っている呼吸。実は1日に約3万回、お茶碗のごはん100杯分もの空気を体内に取り込んでいるのだそう。『GINGER』では、それほど何度も繰り返している呼吸を正しく整えることで様々な女性の悩みを解消できるとしている。あなたの呼吸、浅くない?特集では、ストレスにより呼吸が浅くなりがちな現代女性のライフスタイルに合わせ、24時間の中でタイミングに合わせた呼吸法を伝授。「やせる・整う・きれいになる」を実現させる。この呼吸法を習得した人からは、「肌に透明感が増して美しくなった」という感想や、「体質の改善を感じる」「洋服がサイズダウンした」「長年悩んでいた偏頭痛が治った」など、良い報告が寄せられているという。山田優も大注目妊娠・出産を経て、なおも変わらない美貌とボディラインが眩しいモデル・山田優もこの「深呼吸美容法」に注目を寄せているといい、彼女の美しさの秘訣を実感できる特集になっている。手持ちの服に足すだけで、秋服コーデを完成させるトレンドアイテム特集にも注目。表紙はモデルの長谷川潤が務めている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社 幻冬舎プレスリリース/PR TIMES
2015年08月24日ライフスタイルブック「大人美スタイル」9月29日(火)、美容業界歴37年のビューティプロデューサー廣森知恵子のライフスタイルブック「大人美スタイル」が株式会社ハーバー研究所より発売される。定価は1400円(税別)。出版記念特別講座も開催ライフスタイルブック「大人美スタイル」は、現在はハーバービューティプロデューサーとして活躍する廣森知恵子が執筆した大人美になるためのメイク方法をはじめ、衣食住全般に渡り、健康で美しく、楽しく人生を送るためのエッセンスが詰まった一冊となっている。【内容構成】第1章大人美をつくるライフスタイル第2章大人美の磨き方第3章大人美人生の歩き方(プレスリリースより)出版記念特別講座「廣森知恵子の大人の美習慣&メイクレッスン」も梅田、札幌、新潟、青山、名古屋など全国各地のNHK文化センターにて開催される。そちらも要チェックだ。出版記念特別講座「廣森知恵子の大人の美習慣&メイクレッスン」・第1部 廣森知恵子の大人の美習慣-美容業界歴37年で培った「美の秘訣」・第2部 メイクレッスン-目ヂカラUPのポイントを伝授(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・ライフスタイルブック「大人美スタイル」・NHKカルチャーHP・NHK出版
2015年08月24日すっぴんに自信、ありますか?芸能人がSNSですっぴん画像を公開する昨今、女子のみなさんは自分のすっぴんに自信があるだろうか?また、男子たちは「女子のすっぴん」についてどう思っているのだろうか?「すっぴん」についての意識調査全国の恋人がいる男女学生516名(高校生・大学生)に「すっぴんに関しての意識調査」を行ったところ、男子のホンネが見えてきた。「お互いの好きなところは?」という質問の回答は、男女ともに「性格」が一位に。しかし、男子は好きなところの7割が「見た目(顔)」と、ルックスも重視していることが分かった。また、ルックスを重視していることから、男子に「彼女のすっぴんについてどう思いますか?」という質問をしたところ、約9割の男子が「好き」という回答に。一方で女子に「自分のすっぴんに自信がありますか?」という質問をしたところ、「自信がない(あまりない)」という回答が約7割となった。モテたい女子は動画で「すっぴん風メーク」をマスターせよ!男子ウケが良いのは「すっぴん」、でも「すっぴん」には自信がない・・・・・・そんな女子必見の動画が2015年8月18日(火)に公開された。集英社のSeventeen編集部が公開したのは、Seventeen専属モデル江野沢愛美(えのさわ まなみ)さんによる「まなみんのすっぴん風モテメーク術~男子はみんなすっぴん好き!×女子のホンネ~」。モデル直伝の男子ウケする「すっぴん風メーク」の作り方や美肌を作るスキンケア法の動画は、「すっぴん風メーク」初心者の女子は要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・まなみんのすっぴん風モテメーク術~男子はみんなすっぴん好き!×女子のホンネ~/Seventeen Online・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2015年08月24日夏に注目の「涼感コスメ」夏季限定で各コスメブランドが展開しているのが「涼感コスメ」。ひんやりとした使用感は夏のほてりやすい肌に気持ちよく、肌の引き締め効果があるものも。そのような中で、蜂蜜を使ったコスメブランドが発売した涼感コスメが好評のようだ。夏のほてった脚が気持ちよくなるコスメそれが、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスが展開するコスメブランドVECUA Honey(以下、ベキュアハニー)から2015年6月1日(月)に発売された「クールクールレッグジェル」。ワンダーハニークールクールレッグジェル/3種/160g/1,400円(本体価格)(シトラスミント※限定品(完売)・ミントスカッシュ※限定品・キウイミント)(引用:プレスリリースより)メントールが配合されたジェルは脚に塗ると、ひんやりと気持ちいい清涼感が続き、夏の疲れた脚の重みを和らげる。また、緑と果実の爽やかな香りは気分もリフレッシュできそうだ。「ベキュアハニー」とはベキュアハニーは、「蜂蜜の森」をコンセプトにしたナチュラルコスメブランド。また、同ブランドは3つのラインを展開。スキンケアアイテムを中心とした「ネイチャーハニー」、ハーブを配合し大人の肌を考えた「ボタニカルハニー」、楽しく可愛いコスメや雑貨の「ワンダーハニー」と、様々な蜂蜜コスメの世界を楽しむことができる。(画像はベキュアハニーWebサイトより)【参考】・株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プレスリリース/PR TIMES
2015年08月23日日本一キャバ嬢ショップが渋谷109に!日本一のキャバ嬢“愛沢えみり”。彼女がプロデュースするECサイトアパレルショップ「EmiriaWiz」が、9月5日~7日までの3日間限定で、渋谷109にオープンすることになった。彼女はその美貌と才能から歌舞伎町ナンバーワンの座を欲しいままにし、その人気ぶりに雑誌「小悪魔ageha」が特集を組んだことがきっかけとなり、2012年から同誌の専属モデルとしても活躍している。異性から大事にされるファッション抜群のファッションセンスを活かして、同店を立ち上げたのは2013年7月のこと。以降、オシャレ女子から熱烈な支持をうけて、即完売状態が続いていたのをうけて、今回の出店に至ったという。同店のアイテムは誰からも愛されるかわいいものばかり。エレガントさも兼ね備え、異性から大事にされるファッションを提案している。カタログは「AUBE」の世界観たっぷりまた、話題を呼んでいる毎シーズン海外撮影を行うカタログは、今回も必見だ。パリに実在する城を舞台に撮られたショットはため息がでるくらい美しく、テーマ「AUBE」の世界観をたっぷりと楽しめる。ショップのオープンイベントには限定ノベルティや撮影会なども予定されており、ファンならずとも訪れたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・voyage プレスリリース(PR TIMES)
2015年08月22日LUX新アンバサダーにスカーレット・ヨハンソン時代を彩る“モダンビューティ”をアンバサダーに起用し続けるLUX。毎回新しいCMが放映される度に、「あの美しい女性は誰?」と話題を集めている。8月19日、ユニリーバ・ジャパンは、「LUX」の新アンバサダーにスカーレット・ヨハンソンが就任したと発表し、彼女が出演する新CMが8月24日(月)から全国でオンエアされることを明かした。アメリカでは知らない人はいない大女優日本ではまだ馴染みの薄い彼女だが、ニューヨーク生まれで8才からオフブロードウェイに出演しており、女優キャリアは長い。英国アカデミー主演女優賞をはじめ、映画女優として受賞歴を重ねる一方で、2010年には念願のブロードウェイデビュー!トニー賞にも輝き、アメリカでは知らない人はいない大女優だ。映画さながらの圧巻の仕上がり今回のCM撮影はロサンゼルスにあるハリウッドのスタジオで敢行され、映画さながらの圧巻の仕上がりに。その出来映えには、スタッフ全員が息をのみ、彼女からも「Amazing!」の声が何度もあがったという。「すべてを魅了する輝き」というテーマ通り、彼女の外見の美しさはもちろん、内側から溢れる優雅さ・大胆さが表現された同CMは必見だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ユニリーバ・ジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2015年08月21日国内外大ヒット中2015年8月17日、株式会社ジンコーポレーションは同社が販売する「ポリリンキューブ」を2014年2月に発売開始して以来、今年の7月末で累計出荷個数が40万個を突破したと発表。同社はデンタルエステサロン ミュゼホワイトニングをプロデュースしている。ミュゼホワイトニングにおいてもポリリン酸を使った歯のホワイトニングは、痛くなく、安心で安全、なおかつ低価格であり好評を得ている。ポリリン酸は微生物からほ乳類まで、ほとんどの生物の体内に存在する成分。なんだか可愛らしい名前であるが、効果はすごい。着色汚れを落とすだけでなく、歯の表面をコーティングすることで汚れがつきにくくする作用をもつ。「ポリリンキューブ」に含まれている特許成分「分割ポリリン酸」は通常のポリリン酸よりもホワイトニング効果が高いという特長がある。セルフケア商品「ポリリンキューブ」「ポリリンキューブ」の大ヒットの秘訣は手軽さと高い効果を兼ね備えていることだろう。使い方は簡単。スポンジで歯をこするだけで、着色汚れを浮かせて落とし、歯をコーティングして汚れがつきにくくする。唾液中のカルシウムを引き寄せる作用もあるため白い歯を保ち、虫歯や歯周病の予防も期待することができる。ドラッグストアやバラエティショップで入手可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ジンコーポレーションプレスリリース(PR TIMES)
2015年08月20日夏のデート失敗談を調査いよいよ夏休みも後半戦!これから大事なデートやイベントを控えている人は、こちらの調査結果を参考に“失敗しない”準備をしてみては。8月14日、エムスタイルは、同社が運営するWEBサイト「健康美人」において、「夏のデート失敗談」を調査したと発表した。「ムダ毛の処理忘れ」が1位同調査で夏デートの定番を尋ねたところ、1位「海水浴」、2位「プール」、同率3位で「BBQ」、「LIVE・フェス」、「ドライブ」がランクインした。夏デートで恥ずかしかった失敗談については、「ムダ毛の処理忘れ」が1位に!水着や露出の高い服装になる際の“うっかりミス”に、苦い経験をした女性が多いことがわかった。NGファッションに気をつけてまた、「汗だく・汗ジミ」に泣いた女性も多く、脇汗が目立つグレーのトップスで悪目立ちしてしまったと悔やむ声が多く聞かれた。その他のNGファッションとしては、「BBQにヒール」、「街デートにビーチサンダル」などに回答が集中。胸元が大きく開いたトップスや、下着が透けやすい白コーデにも注意が必要で、夏祭りに色気のない甚平をチョイスしてしまい残念な結果になった人もいた。(画像はプレスリリースより)【参考】・エムスタイル プレスリリース(PR PRESS)
2015年08月19日女性としては、常にファッションの流行を取り入れておきたいところ。しかし、ファッションアイテムばかりに気を取られていると、想像していたようなシルエットや雰囲気にならないことも。皆さんはそんな経験ありませんか?すでにみな実践中!今年注目のトレンドは抜け感あるファッション!ピーチ・ジョンが自他共にファッションホリックと認める女性500人に調査したアンケートによると、「今年あなたが注目しているファショントレンドは」という質問の1位に選ばれたのがエフォートレス! エフォートレスとはハリウッドセレブのような過度に着飾ることがなく、かといってカジュアル過ぎない、ほどよい自然体なスタイルを表すもの。「エフォートレススタイルの魅力だと思うポイントは」という質問には、69%が「抜け感とこなれ感」と回答しトップに。特定のアイテムよりは、全体で醸し出す雰囲気やスタイルこそが、このファッションのキーポイントとなっているようです。またエフォートレスファッションは7割が「すでに実践している」と答え、「まだ取り入れてはいないが今後取り入れたい」という人も24%いるほど多くが注目。さらにすでに取り入れているポイントには8割が「洋服」と回答しています。胸元の抜け感や見え方が実は難しい!その理由は……下着にあった!しかしいざエフォートレスファッションをしようとすると、意外に困難な点も。それは、「抜け感のある洋服を選んでも、理想的な”抜け感”が出せない」(38%)というもの。実際にセレブたちのコーデを真似してみても、身長や体型が違うため、理想の抜け感やシルエットが作れずに苦労している女性が多いようです。特にシルエットの悩みとして一番多いのが、胸元。「“抜け感”のあるトップスを着ると、胸もとが変に見えたり太って見えてしまったり、着こなしが難しい」という回答があるように、胸元の抜け感の演出が悩みとなっているよう。そのひとつの理由として考えられるのは、胸元の下着を変えていないから。いくらファッションで自然体のスタイルを目指していても、わざと寄せたりボリュームを作る下着では、完璧に抜け感のあるシルエットを作りだすのは難しいのです。抜け感ファッションには、抜け感バストを作る下着が重要!そこで、試したいのが抜け感バストを作ってくれるピーチ・ジョンの「PJ model’s」シリーズ。今回新たに発売される『DANIELA』『ROMEE』『KRISTEN』は、インポート下着のような繊細で上品なレースやデザインながら、ニップの透け防止や作りこみすぎないナチュラルな柔らかバストを演出する機能性も兼ね備えた、まさに抜け感バストを作るマストアイテム!8月26日の発売に向け、現在特設ページでは先行予約を受付中。気になる方は是非チェックしてみて。エフォートレスファッションをすでに取り入れている人はもちろん、今後したいと思っている人は、下着選びにも気を遣うことで、理想の抜け感シルエットを目指しましょう!【参考】「PJ model’s」特設ページ
2015年08月18日ハワイ限定のデザイン!『Lino Hawaii』シリーズのブレスレット登場H1GLOBAL株式会社が展開するマルラニハワイは、大好評の【Lino】シリーズから、ハワイ限定デザインでハワイを感じさせる素敵な『Lino Hawaii』ブレスレット4種類を発売した。マルラニハワイのブレスレットに使用されるストーンは、ハワイの神秘パワースポットで綺麗に浄化されている。4種類の素敵な『Lino Hawaii』シリーズこのたび登場した『Lino Hawaii』シリーズのハワイ限定デザインによるブレスレットは4種類ある。【Sunny Orange】には愛らしいフラワーモチーフの飾りとともに、向上心や幸運を示すカーネリアンや、願望実現および魅力向上を示すマザーオブパールなどが使用されている。また【Pure Blue】には飛躍や健康を示す翡翠(ひすい)や、希望&勇気などの意味合いを持つペリドット、さらにカーネリアンや水晶が取り入れられており、ハワイの海にピッタリなブレスレットだ。そのほか【Mocha Pink】や、【Pure Green】の素敵なブレスレットアイテムがそろっている。ブレスレットは細めに作られているので、重ねて身につけても女性らしい手首を演出してくれるだろう。またハワイ語でLinoは“輝く”の意味があるという。今年、Lino Hawaiiシリーズのブレスレットを身につけて、輝く幸運を呼び込んでみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・H1GLOBAL株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・H1GLOBAL株式会社 マルラニハワイ
2015年08月18日SARAスクールSARAスクールでは、通信講座「ハーブ基本コース/プラチナコース」を開講する。同講座は、ハーブを使った料理やコスメを学ぶもの。ハーブライフを送りたい人のための講座だ。ハーブの効能ハーブは、肌荒れ・シミ・しわ・冷え性・むくみ・ダイエットなど女性にとって嬉しい効能が多数。ハーブライフを送ることで、健康的で美しい体を手に入れることができる。講座では、ハーブティーをはじめ、ハーブを使った料理や手作りコスメなど、多種類のハーブのアレンジが学習できる。同講座を通して、お気に入りのハーブを見つけることもできる。講座のポイントSARAスクールが提供する同講座のポイントは「ハーブの美容効果・リラックス効果を世の中に広める資格が取得できる」こと。資格取得後は、ハーブ教室を開くことも可能だ。また、学んだ知識を生かし、ハーブやハーブティー等を取り扱う店舗で販売の仕事につくこともできる。通信教育のため、子育て中の主婦でも気軽に受講でき、初心者にも解りやすい教材で丁寧な指導がおこなわれる。質問回数も無制限で、追加料金もかからない。女性専用の通信講座SARAスクールの講座は、大手ポータルサイトで「輝ける女性部門 第1位」、「女子力アップBeauty部門 第1位」、「美しくなれる通信教育部門 第1位」にも選ばれており、女性専用の通信講座としての注目度はナンバーワンだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・【新講座】ハーブを使った料理やコスメを作りたい、そんなハーブライフを送りたい方への通信講座「ハーブ基本コース/プラチナコース」開講!
2015年08月16日『超快適マスク女性用』リニューアル発売ユニ・チャーム株式会社は、2014年11月に限定発売した『超快適マスク女性用』を、優しいベビーピンク色に新改良し定番商品として、2015年9月1日より全国にて新発売する。『超快適マスク』の特長は、「全方位フィット構造」でスキマを作りにくい高い遮断性に加え、本物のシルクをパウダー化して不織布に配合したシルクタッチフィルタを採用。独自の高伸縮素材使用「やわらかストレッチ素材」の耳かけで耳が痛くならない快適なつけ心地を実現している。ピンク色と白色の『超快適マスク』着用時の魅力度を検証近年では、風邪や花粉対策だけでなく、咳エチケットや感染予防の意識など、マスクの使途が増え装着が習慣化している傾向にある。同社は、マスク装着による女性の顔の魅力度を、北海道大学文学研究科の河原純一郎氏、中京大学心理学部の宮崎由樹氏と共同で、改良発売する『超快適マスク女性用』と白色の『超快適マスク』を装着した時の顔の印象を検証した。ピンク色のマスクをつけた顔は、白いマスクをつけた顔よりも、他人から見て魅力が高いと評価されており、女性の顔の魅力度は、ピンク色のマスクの装着により上昇することがデータで証明された。外見的魅力を高めるベビーピンクを採用そこで、『超快適マスク』の機能はそのままに、ピンク色から、淡いトーンのより優しく女性らしいベビーピンク色に改良、併せて、鼻部の「ノーズフィット」の白色部分も、ベビーピンク色に統一したことで、装着時に、より自然な顔色に見えるよう改良した。マスクの基本機能に加え、色やデザイン、通気性などといった二次機能へのニーズと定番化に応えた。(画像はプレスリリースより)【参考】ユニ・チャーム株式会社プレスリリース
2015年08月13日著者は人気モデルの春香さん!「春香 Beauty Recipe」8月発売ぴあ株式会社は「春香 Beauty Recipe」を8月20日に発売する。著者はモデルやテレビ、さらにミセスや家庭画報の女性雑誌などで活躍している、人気のあるモデルの春香さんだ。「春香 Beauty Recipe」の中身は?「春香 Beauty Recipe」の中身について【美容】【ファッション】【ライフスタイル】【食】の4分野にわけて、それぞれ春香さんのこだわりが紹介されているという。【Recipe2・Beauty】では紫外線対策や、ボール使用のストレッチの紹介や、ヘアサロンおよびボディケア、さらに春香さんならではの巻髪を作る方法などが紹介されている。春香さん自身を撮影したプライベートのスナップ写真や、春香さん独自のファッションコーディネートを豊富に見ることができるという。さらに春香 Beauty Recipeの巻頭では、春香さんのスタイルを上手に活かしたクールなフォトによる仕事風の春香さん、さらに巻末はカジュアル衣装を身につけた母親風の春香さんが演出されている。春香さんについて大学在学中からモデル活動をスタートして以来、数多くのCMや雑誌に登場している。同じ世代の女性から高い人気を得ており、服のプロデュースやウェブの執筆、ファッションブランドの【ラキエ】デザイナーおよびプロデューサーなど幅広い分野で活動している。プライベートや仕事を両立させて頑張る、春香さんのさらなる活躍を期待する。(画像はプレスリリースより)【参考】・ぴあ株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・春香 オフィシャルブログ
2015年08月13日紗栄子が大胆ショット公開8月7日に発売された雑誌「anan」1966号にて、モデルの紗栄子(28)が同誌で初めてランジェリー姿を披露。特集テーマである「愛とSEX」に合わせ、色気たっぷりのボディと赤裸々な恋愛観を公開している。抜け感バストの秘密は?「好きな人の前でも、ファッションも自然でありたい」と語る紗栄子。自然で美しい「抜け感」のあるバストにセクシーさを感じるのだという。そんな彼女は、8月26日にPEACH JOHNから発売されるニューライン『PJ model’s』のシリーズを着用し、撮影に挑んだ。『PJ model’s』は、透明感のある伸び止め生地をカップに裏打ちし、重ねることでバストトップのひびきを軽減。サイドボーンが安定したフィッティングをかなえるため、ナチュラルなのにセクシーな「抜け感バスト」を作り出すという。未公開ショット、掲載中『PJ model’s』特設サイトでは、「anan」に掲載しきれなかった特別ショットを限定公開。あえて寄せきらないバストの自然な色気や挑戦しやすい「透けにくい下着」など、真似したくなる抜け感セクシーが見られる。なお、紗栄子が着用した『PJ model’s』新シリーズは、公式ホームページや全国のピーチ・ジョン・ザ・ストアにて先行予約を受け付け中。力みすぎない紗栄子風セクシーを手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・PJ model’s特設サイト・株式会社ピーチ・ジョンプレスリリース/ValuePress
2015年08月11日機能とデザインを兼ね備えた商品英国で注目を集めている下着メーカー「シュレディーズ」の日本輸入総代理店である株式会社Body&Beautyは2015年8月6日より新商品を販売開始すると発表。その新商品とは「おなら消臭パジャマ」だ。文字で見ると、ウケを狙ったおもしろ商品のような印象を受けるが、これはすごい商品なのである。軍の化学防護服にも採用されているゾーフレックスという多孔質素材をパジャマの裏地に使用。この素材はおならの200倍の悪臭でも吸収してしまう。機能が優れていてもデザインが伴わない商品が世間には数多く存在する。しかしこのパジャマはデザインも最高だ。ストライプ柄のライトコットン生地で作られており、部屋着にしても全く違和感がない。これならば若い女性でも抵抗なく使えるであろう。色はベージュとネイビーの2色展開となっている。もう、おならの臭いに悩まなくていい株式会社日本医療データセンターの調べによると、ここ近年で過敏性腸症候群の患者数が急増している。過敏性腸症候群だけでなく、大腸がんや潰瘍性大腸炎などガスのコントロールができない疾患は多い。病気でなくてもおならに悩む人は多い。特に女性はパートナーの前ではおならをしないように我慢する人が多いのであるが、起きている時は我慢できても寝ている時までは我慢できない。おならに関して悩むくらいなら一度この商品を試してみるといいだろう。1枚持っていれば同性の友人との旅行にも使えて安心だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社Body&Beautyプレスリリース(ValuePress!)・シュレディーズおなら消臭パジャマ
2015年08月11日株式会社ハースト婦人画報社株式会社ハースト婦人画報社は、ラグジュアリーマガジン『25ans(ヴァンサンカン)』の創刊35周年を記念して「プリンセス美容博覧会」を開催する。「プリンセス美容博覧会」は、『25ans』史上初の大型美容イベントだ。「プリンセス美容博覧会」「プリンセス美容博覧会」の詳細は下記の通り。日時:10月3日(土) 13:00~18:30(予定)会場:恵比寿ガーデンホール入場料:無料(プレスリリースより抜粋)申し込みはwebより。一次締切は、2015年8月31日(月)、二次締切は2015年9月13日(日)だ。『25ans』のコンセプトは、「日本女性としての美しさ」「エレガントな美」。これらに対してまっすぐに向き合ってきた。同イベントでは、35年間で培った「エレ女ビューティ」の集大成として、1000名を招待する。イベント内容同日は、ビューティメソッドや最新コスメを紹介するステージやブースを設置。トークセッションには、尾上松也さんや神田沙也加さんも登場する。新製品情報やサンプルプレゼント、華景品が当たる抽選会なども開催され、幅広い世代の女性にとって楽しめるイベントが満載だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・『25ans』創刊35周年記念、初めての美容イベント「プリンセス美容博覧会」開催尾上松也さんや神田沙也加さんらが登場! メインMC:植松晃士さん
2015年08月10日ユーキャンで食生活アドバイザー合格!モデルやタレント業などの活躍がめざましいローラ。色々なことにチャレンジする彼女だが、またひとつ大きくステップアップした。ユーキャンのCMに出演し、その合否に注目があつまっていた食生活アドバイザーの資格に見事合格!彼女のオフィシャルブログの8月3付け記事において、「ほんとうにほんとうにうれしかった」と報告した。また、教材を絶賛し、学んだ知識についても「これから生きていく上でのほんとうにプラスになった」とコメントを寄せた。米粉トーストにバナナをオン食生活に関心の高い彼女は、自身の朝ご飯レシピを公開している。同記事でも、野菜や果物たっぷりの美容食を紹介。アボカド豆乳スープやくるみや焼き林檎をトッピングしたヨーグルトなど、真似したいレシピがずらりと並ぶ。中でも、米粉トーストは1番のお気に入りだそうで、クリームチーズの上に、ココナッツオイルで焼いたバナナをオン!思わず顔をほころぶ絶品朝食の完成だ。大好きなチアシードを使ったレシピは、残念ながら披露されず、作り方は秋までお預けだということだ。これからもローラのブログからは目が離せない。【参考】・ローラ オフィシャルブログ
2015年08月09日中村里砂さん&佐原モニカさん、秋新作コレクションビジュアルに一緒に登場 ピーチ・ジョン (PEACH JOHN)の妹ブランドであるYUMMY MARTの「秋新作コレクション ビジュアル」に、モデルの佐原モニカさんとともに、このたび初めての起用となる中村里砂さんが登場する。ビジュアルのオンエアは8月5日からだ。中村さんは雑誌やテレビで活躍しており、同じくガール世代に絶大なる人気を誇り、YUMMY MARTですでに活動している佐原さんと一緒に登場する、秋新作コレクションビジュアルに注目だ。また今回初めての挑戦となる中村さんは、糖質ダイエットを実施するなどプロの人気モデルとして撮影日の為に努力していたという。ビジュアルではしっかり鍛えられた美しいボディで小悪魔的な魅力を発揮している。中村さんは今回の初チャレンジで新しい自身を見つけ、体質まで良くなったとか。秋のニューコレクションについて秋新作コレクションは毎日使用できるシンプルかつ色鮮やかなブラアイテムや、YUMMY MARTで毎回大好評のコスプレシリーズなど、バリエーション豊かなラインナップになっている。また8月12日からはYUMMY MARTのオンラインページがリニューアルされ、今まで以上に購入しやすくなるという。さらに8月27日からYUMMY MARTカタログもスタートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ピーチ・ジョン プレスリリース(PR TIMES)・YUMMY MART・中村里砂 オフィシャルブログ
2015年08月07日BRAND NEW COSMETICS2015年8月4日、「PRAZA」や「MINIPLA」を展開する株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは「BRAND NEW COSMETICS」を8月13日から9月9日まで行うと発表。「BRAND NEW COSMETICS」はコスメのプロモーション企画であり、今から使える秋の新作コスメが全国の「PRAZA」および「MINIPLA」に集結する。人気ブランドの新作コスメやニューカラーの先行限定発売や今だけしか手に入れることのできないPLAZA限定デザインのコスメも登場。まずはメイクから秋モードに今年の夏も暑い。毎日とにかく暑い。ファッションは季節の先取りが粋であるとされているが、こんなに暑くては秋物の洋服を着るなんてことはとてもじゃないができない。それでも秋を先取りしたいのならば、まずはメイクを秋モードにするのがお勧めだ。「BRAND NEW COSMETICS」において入手可能なPLAZA限定デザインの「チャコット フィニッシングパウダー」は肌に優しい処方なのにしっかりとテカリを抑え、化粧崩れしにくい。まだまだ汗をたくさんかく今の季節にも重宝する商品だ。限定パッケージのイラストは大人かわいいエアメールのアート。「24hコスメ マジックパウダープティ」も見逃せない。ベースメイクにササッとプラスするだけで顔の立体感やツヤ感がアップ。名前の通り、魔法の粉である。今回は定番カラーのゴールドとホワイトに限定カラーであるピンクベージュがプラスされた限定品が登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】・プラザスタイルプレスリリース(PR TIMES)
2015年08月06日講談社講談社では、人気の美容雑誌VOCE(ヴォーチェ)の美容アプリを発表した。VOCE(ヴォーチェ)は、信頼できる美容情報源として圧倒的な人気を誇る雑誌。VOCEアプリはボディケア、メイクアップ、スキンケアなどの美容情報を毎日更新する。VOCEアプリVOCEアプリは、月に200本の記事が無料で読めるiPhoneアプリ。毎日18時に新着記事が届く仕組みだ。内容は、身近なユーザーのクチコミから美容のプロによる信頼できる情報まで。美容情報の本格アプリだ。コスメの買い物にも役に立つVOCEアプリでは、美容情報の他にも「ベストコスメ」など、人気のコスメ情報が満載。32万人の会員による化粧品クチコミ情報も、自分にあったコスメ探しの手助けになりそうだ。また、美容ジャーナリストの著名記事や、写真付きの美容テクニックも紹介している。アンドロイド版も年内にリリース予定。VOCE(ヴォーチェ)についてVOCE(ヴォーチェ)は、1998年創刊の美容雑誌界のパイオニアだ。現在では、雑誌、ウェブ(PC・スマホ)、スマホアプリ、テレビ、SNSを使い、読者のニーズに応える美容メディアにまで成長している。さまざまな媒体を使用することにより、VOCEの記事は600万人に届けられている。(画像はプレスリリースより)【参考】・「18時からは、機嫌のいい美人になる」講談社のビューティ誌・VOCE(ヴォーチェ)が、本格派美容アプリをリリース!
2015年08月06日“10分1,000円”、歯のホワイトニングが手軽に楽しめるシロクは、歯を白くすることをもっと身近で手軽に楽しんでもらうために誕生したセルフホワイトニング専門店「SiroQ(シロク)」の第1号店を、8月8日、吉祥寺にオープンする。“10分1,000円”(税別)で、製法特許を駆使した本格的なホワイトニングを簡単ステップのセルフ式で気軽に行うことができ、歯のホワイトニングに新しいスタイルを提案する。簡単ケアで、ホワイトニングが、新習慣になる時代へ「SiroQ」のセルフホワイトニングは、独自のスポンジ「ホワイトニングキューブ」で歯を磨き、製法特許処方の「SiroQジェル」を塗る、青色LEDの照射、キシリタイトでコーティングの4つステップで、最初の3ステップを2回繰り返すだけ。通常、1回のホワイトニングに30分かかるのが当たり前の業界で、シロクの“カジュアルホワイトニング”はわずか10分という、かつてないスピードを実現した。ホワイトニングの前後で、専用の自撮りマシーンを使用し歯の撮影ができ、歯の白さはデジタルで数値化し記録され、ケアの後にビフォー&アフターを確認できる。1回のケアで、平均して1~3トーン歯が白くなり、ホワイトニングケアが初めての場合、3回程続け通い、その後 月1度位 のペースでケア。数を重ねる毎に効果の実感度は高まるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・シロクプレスリリース(@Press)
2015年08月06日