ワンランク上のワンピースレンタル株式会社宙オリエンタルは、ワンピース専門月額制レンタルサービス『Brista (ブリスタ)』を11月中旬にスタートさせる。近頃目にする機会が増えてきた「ファッションレンタル」のカテゴリ。来月スタートする『Brista』は、「ワンランク上の」ワンピースがレンタルできるサービスだ。30~50代向けの品揃えコーディネートが決めやすく、上品な印象を持たれやすいワンピースは男女ともにウケが良く、人前に立つ機会にもぴったりのアイテム。そんなワンピースを専門にした『Brista』では大人向けの品揃えを意識しており、短すぎないスカート丈などアラサー・アラフォーでも無理なく着こなせるアイテムを取り揃える。商品はすべて新品で購入したものを、撥水処理後にレンタル。何度か貸し出しをされた商品は、USEDとして販売するという。着用してみて気に入ったアイテムは、問い合わせればブランド名などを教えてもらえるため、これまで縁のなかったブランドとの意外な出会いもあるだろう。月会費は10,000円(レンタル料・クリーニング料・送料込み)。10アイテムを選択し、その中から3着が自宅に届くという。現在ホームページ上で、事前登録を募集している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社宙オリエンタルプレスリリース・Brista
2015年10月09日Amazonを使いこなしてキレイになる美容に関するアイテムを研究したり、買い物したりするのは楽しいもの。だけど毎日忙しい女性の中には、そんな買い物の時間さえとれない人も。そんな女性たちに向けたプロジェクト「Amazon Beauty Lab.(アマゾンビューティーラボ)」が、10月6日にオンラインストア「Amazonビューティーストア」にて発足した。Amazonビューティーストアは、4,000以上のブランドと100,000以上のアイテム数を誇る国内最大級のビューティーオンラインストア。国内のオンラインストアで初めて、大手ビューティーブランド「ジュリーク」の取り扱いを開始するなど、その品揃えは充実する一方だ。忙しくても、美しく!同プロジェクトは、忙しい毎日の中で美容アイテムをゆっくり購入する時間がとれず、美しくなることを諦めてしまう女性たちに【キレイの見つけ方】を提案・発信し、多くの女性をサポートしたいと発足。Amazonビューティーストアで購入できる美容アイテムや人気商品ランキング、時短美容法などを紹介する。Amazon Beauty Lab.の所長として、モデル業のかたわらコスメブランドのプロデュースも行う菅野結以を起用。コスメコンシェルジュの小西さやかがアドバイザーとなり、美容のスペシャリストならではの視点でプロジェクトを盛り上げていくという。幅広い価格帯から選べる圧倒的な品揃え、ニーズに合わせた検索機能といった利便性はもちろん、欲しい商品が翌日届くAmazonならではのプライムサービスも嬉しい。欲しかったあのアイテムも、忙しい時間の合間にポチッと購入。一歩「キレイ」に近づけるプロジェクトだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・アマゾン ジャパン株式会社プレスリリース/PR TIMES・Amazon Beauty Lab.
2015年10月08日99%の女性がストレスを抱えていた!美容や健康の大敵といえる「ストレス」。「私だけこんなにイライラしているの?」と悩むことなかれ。溜め込んでしまっている女性は多いことが判明した。10月2日、エムスタイルは、同社が運営するWEBサイト「健康美人」において、アンケート調査「ストレス溜まってる?」を実施したと発表した。同調査によると、ストレスの溜まっている度合いは「とても」(53%)が1位になり、2位「まあまあ」(35%)、3位「少しだけ」(11%)をあわせると、99%もの人が何らかのストレスを感じていることがわかった。「仕事・学校」、「対人関係」にイライラストレスを感じる時を尋ねると、1位「仕事・学校」、2位「対人関係」、3位「家庭内」という結果に。仕事・勉強のプレッシャーや、他人とのコミュニケーションの取り方に苦しむ姿が浮き彫りになった。対人関係のひとつである友達づきあいにおいては、「上から目線」で対応された時にストレスを感じる人が最も多く、また、「わがまま」な態度や「自慢話」をされるとイライラしてしまう傾向にあった。ストレスを発散する手段については、「誰かに話す」ことで気持ちを楽にしたり、「睡眠をとる」ことで心身をリフレッシュする人が多く、「暴飲暴食」や「歌を歌う」ことで乗り切る人も少なくなかった。(画像はプレスリリースより)【参考】・エムスタイル プレスリリース(PRPRESS)
2015年10月06日株式会社コスメ・コム株式会社アイスタイルの子会社、株式会社コスメ・コムでは、10月1日に化粧品・美容領域に特化したECサイト「cosme.com(コスメ・コム)」をリニューアルし、「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」をオープンした。「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」は、「@cosme(アットコスメ)」を活用したニーズに基づく品揃えを実現。プチプラブランドから百貨店ブランドまで一緒に購入できる新しいスタイルだ。ブランドの拡大今回のリニューアルでは、取り扱いブランドを拡大。オーガニックナチュラルブランドや、ドラッグストア・バラエティショップ系ブランドなども加わり、1,500ブランド、14,600製品を揃えている。専門ページ開設「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」では、百貨店取り扱いブランド、オーガニック・ナチュラル系ブランド、それぞれの専門トップページを開設。ブランドの世界観を大切にしている。同サイト限定セットの販売や、サンプルプレゼントなど独自のサービスもおこなっている。サービスレベルの向上同サイトでは、物流倉庫を移転、在庫数を拡充したことにより、15時までに受注した商品は、当日出荷を可能とした。(画像はプレスリリースより)【参考】・百貨店取り扱いブランドなど含め約1,500ブランドの品揃えを実現!「@cosme shopping」を10月1日にオープン」
2015年10月06日口の中の帯状疱疹にダウン気取らない人柄と等身大のオシャレで、人気を集めている桃。彼女のオフィシャルブログは、いつも元気なプライベート記事が満載だ。しかし、最近の記事では、いつものバイタリティがダウン気味に。突然襲われた口の中の痛みに、四苦八苦する様子がアップされている。同ブログ9月28日付けの記事において、「ほっぺたから何か貫通しそう」な痛みの正体が、上顎に出来た帯状疱疹だったと報告。仕事の撮影をキャンセルしなくてはいけない程、顔が腫れてしまったそうで、「自己管理、もっとちゃんとしなきゃね」と自分を戒めた。至れり尽くせりのクリニックを絶賛10月に入ると帯状疱疹の痛みもなくなったことから、休んでいた歯の矯正を再開。同ブログ10月1日付け記事では、通っているサカイクリニックを訪れた様子が載せられた。同クリニックでは歯の様子をみてもらうだけのはずが、オゾンパックをしてもらったり、「肌荒れにも身体の回復にも効く点滴」を打ってもらったりと、至れり尽くせりであると感嘆の声をあげた。また、同記事では、ニキビに悩むブログ読者からの相談にも乗っており、お気に入りのクリニックを紹介。「わざわざ遠出してまでここに行く価値あり」と太鼓判を押している。【参考】・桃 オフィシャルブログ
2015年10月04日毎年10月は「ピンクリボンの月」「ピンクリボン」という言葉を耳にしたことがあるだろうか。ピンクリボン運動は、乳がんの早期発見の大切さを広めるために全世界で行われている活動だ。毎年10月は「ピンクリボンの月」。エスティローダーグループは、毎年「ピンクリボン キャンペーン」を実施している。お買い得なピンクリボン支援ハンドクリームELGC株式会社(エスティローダーグループ)が取り扱うヘア・スキンケアブランド「AVEDA(以下、アヴェダ)」は、「ピンクリボン キャンペーン」の一環としてピンクリボン支援製品「~ピンクリボン~シャンピュア ハンドクリーム」を2015年10月1日(木)より発売した。保湿力が高く、しっとりとなめらかな手肌に導くアヴェダのハンドクリーム「ハンド リリーフ」は通常125gで税抜き3,000円だが、今回発売する限定製品は150g、税抜き3,400円で通常製品よりも25g増量で200円分買い得となっている。香りは誕生以来25年の定番となっている、ラベンダー・イランイラン・プチグレインなどの25種類の植物エッセンスが配合された「シャンピュア」の香り。1製品あたり約600円が乳がん支援に製品1本あたり約600円が支援団体を通して乳がん患者のサポートに役立てられる「ピンクリボン キャンペーン」。今年の秋冬に使うハンドクリームをまだ買っていない人、乳がんの啓蒙活動に共感する人は要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・~ピンクリボン~シャンピュア ハンドクリーム/アヴェダ・ELGC株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年10月02日今年のハロウィンはシールで目立つ!10月3日、全国の『PLAZA』・『MINIPLA』にて、ボディシール「DECORATIVE(デコラティブ) ハロウィンボディシール」のお試しイベントが開催される。日本でも定着しつつある秋のイベント、ハロウィン。9月8日にサッポロビールより発表された「ハロウィンに関するアンケート調査」では、20歳以上の男女の約6割がパーティーや仮装、カボチャにちなんだ料理を作るなどして「ハロウィンに何らかの楽しみ方をする」と回答している。そんな中、より手軽に本格的な仮装をしたい人にぴったりなのが、最近流行中のボディシール。「DECORATIVE(デコラティブ) ハロウィンボディシール」は、ゾンビメイクには欠かせない血のりや傷あとなど、メイクやペイントではなかなか作り出せないデザインを、貼るだけで完成させられる。どんな柄がお好み?体験イベントは16時から17時の間、一部店舗を除く『PLAZA』・『MINIPLA』にて行われる。実施店舗や詳細については、9月28日より『PLAZA』のWEBサイトにて公開される予定だ。商品ラインナップは、ちょっとホラーなデザインやクールなレオパード柄、ポップなカボチャ柄まで全6種。イベントでは、このうち1柄を試すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・プラザスタイルプレスリリース・サッポロビール「ハロウィンに関するアンケート調査」
2015年09月28日株式会社プラスアール健康ポータルサイト「カラダノート」を運営中の「株式会社プラスアール」では、アプリ『シンプル美容』の提供を開始した。『シンプル美容』は、簡単・手軽に美容・健康ストレッチができるもので、「ジムに通うのは手間とお金がかかる」「ダイエットしたいけど続かない」といった悩みを持つ女性にはうってつけの美容健康アプリだ。『シンプル美容』とはダイエットを続けるために必要なのは、「モチベーション」や「時間」。『シンプル美容』は、同じ悩みを持った仲間を見つけることや、カレンダーのマークによって自分の頑張りを視覚的にチェックすることもできる。「ながら美容」も可能なため、時間が無い人にもぴったりだ。『シンプル美容』では、「歩きながら」「お風呂に入りながら」「テレビをみながら」「勉強しながら」などの8つのシチュエーションから美容法を選択することもできる。いつもの生活を送りながら綺麗になれるアプリだ。美容法をやった日には、カレンダーにマークが付き、一日エクササイズをやっていないときは、やり忘れ防止アラームで知らせてくれる。アプリ基本情報『シンプル美容』は、iPhone、iPod touchであれば、iOS 7.0以上、androidであればOS 4.0以上が対象。料金は無料だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・シンプルだから続けられる!アプリ『シンプル美容』が提供開始~〇〇しながら綺麗になろう~
2015年09月28日高垣麗子はヘルシー&ボリュームメニュー上品で優雅な物腰で、男女を問わず人気があるモデルの高垣麗子。彼女の美貌のヒミツを知りたいのなら、オフィシャルブログ「HAPPY DIARY」をのぞいてみるといい。同ブログ9月13日付け記事では、美味しそうな夕飯を公開。モデルなので小食かと思いきや、意外とボリュームがあって驚きだ。しかし、メニューをみてみると、きのこのアルミホイル蒸しや茹でとうもろこし、自家製のキュウリの浅漬け・コンニャクの豆板醤炒めなど、野菜や低カロリー食材が中心で、食生活に気を配っていることがわかる。プレゼントされた蒸し器でまた、同ブログ9月21日付け記事には、友達からプレゼントされた蒸し器を使った料理をアップ。蒸籠の中は、旬のさつまいもや大根、豚肉などがたっぷりだ。これに、きんぴらとえのきの味噌汁を加え、最後はおむすびも食べて、「とってもヘルシーだけれどボリュームある夜ごはんに満たされたのでした」と報告。きちんと食べて健康的にスタイルを保つのが麗子流といえそうだ。デザートは「夜のラムレーズン」さらに、女性であれば見逃せないのがスイーツ!彼女が食後のデザートにチョイスしたのは、京都のお酢屋で購入したという「夜のラムレーズン」だ。同ブログ9月22日付け記事では、水切りしたヨーグルトにトッピングしており、「ラムレーズン好きにはたまりません!!」と大絶賛している。【参考】・高垣麗子オフィシャルブログ「HAPPY DIARY」
2015年09月26日資生堂のトレンド研究チームが分析商品開発やマーケティングの活用を研究する資生堂ビューティートレンド研究チームが2015年秋冬のヘアメークトレンドを公開した。抜け感とポイントメークが今年風ナチュラルな素顔風の「メークレス・メーク」のブームが数年続いていたが、今年のトレンドは「1点集中メーク」。ポイントメークでインパクトのあるメーキャップを楽しむ女性が増えている。そのようなトレンドを踏まえ、同研究チームが提案するヘアメークは、「1点集中”こなれ”主義」。メーキャップはボリュームを抑え、メリハリをつけることでこなれた印象を演出し、ヘアスタイルは自然な動きや軽やかさを加えることで抜け感をブラス。ポイントメークが一層際立ち、洗練されたスタイルとなる。注目のアイテムはスモーキーカラーとシンプルな小物例えばメークは、アイライナーをあえて使わず、淡いブラウンやピンクなどのスモーキーな色を使用。ソフトな仕上がりを目指す。ヘアアクセサリーもボリュームのあるデコラティブなものより、シンプルで可愛らしいデザインのものを選ぶといいとのこと。プロの分析したスタイルを参考にして、秋冬のファッションに取り入れたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2015年09月26日そろそろ夏のツケがやって来る株式会社講談社が発行する美容雑誌、VOCE。2015年9月23日にVOCEの11月号が発売となった。11月号では「秋老け」を回避するための美肌作りを特集している。暑い季節はなんだかスキンケアをする気にならなかった女子達も、肌ケアに本腰を入れるべきシーズンがやって来た。本格的な乾燥の季節である冬を万全の体制で迎えるためには、秋にしっかりと肌作りをしておく必要がある。しかも、夏のツケがやって来るのも秋。日焼けや手抜きケア、夜更かしのツケは1カ月遅れでやって来るのである。やって来たツケで「秋老け」にならないよう、美肌シェフ達が提案するとっておきのスキンケアメニューは必読だ。絶対に見逃すなVOCEが提唱する「おいしそう肌」とは、やわらかく潤いに満たされたどこか色っぽい肌。そんな「おいしそう肌」を持つ代表としてピックアップされているのは石原さとみさんだ。今号の表紙も飾っており、石原さんの美肌の秘密に迫るべく、スキンケアや食生活のこだわりまで徹底取材。実は石原さとみさんはメイク上手としても知られている。ドラマ現場でのメイクもすべて自前なんだそう。そんな石原さんが伝授する「おいしそう肌」になるための12のコトは絶対に見逃すことはできない。これも必見もうひとりの「おいしそう肌」の持ち主である紗栄子さん。仕事と子育てを両立しながらも、ふっくらとやわらかく、肌の凹凸や毛穴をまったく感じさせない、芸能界きっての美肌を維持し続けている。そんな紗栄子さんに今シーズンハマっているコスメや美容法をインタビュー。忙しくても全身美肌をキープするためのこだわりは要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社講談社プレスリリース(PR TIMES)
2015年09月24日大人通販ブランド、ショップでオープン株式会社千趣会は、50代向けブランド『Kcarat(ケイカラット)』のポップアップショップを、期間限定で大丸神戸店・松坂屋名古屋店にオープンさせる。2010年に誕生した同ブランドは、タレントでファッションモデルの黒田知永子がプロデューサーを務める、ベルメゾンのオリジナルブランド。上質素材にこだわり、程よくシンプル。洗練された大人のコーディネートができると人気を集めている。今回、大丸・松坂屋を運営するJ.フロント リテイリング株式会社との資本業務提携がきっかけとなり、2015年秋物と10月発売予定の冬物の一部を先行販売するポップアップショップが実現した。販売アイテムの本体価格は7,500円~33,000円程度。ジャケット、ニット、パンツなど、約30型が取り揃う。見逃せない限定企画もオープン記念イベントとして、期間限定のプレゼントキャンペーンと、大丸神戸店・松坂屋名古屋店両店舗での黒田知永子トークショーも予定されている。【「ケイカラット」期間限定ショップ概要】日程:大丸神戸店 2015年9月23日(水・祝)~9月29日(火):松坂屋名古屋店 2015年10月7日(水)~10月12日(月・祝)※期間中、税込20,000円(レシート合算可)以上購入した先着100名に「ザ・ランドレス」ギフトセットをプレゼント【黒田知永子来店記念トークショー】日時:大丸神戸店 9月27日(日) 13時・15時:松坂屋名古屋店 10月11日(日) 13時・15時トークショーでは記念撮影のチャンスも。通販でしか購入できなかった最新ファッションを手に入れて、憧れのモデルと特別な時間を過ごそう。(画像はベルメゾン「Kcarat」より)【参考】・J.フロント リテイリング株式会社/株式会社千趣会 プレスリリース・ベルメゾン Kcarat
2015年09月24日4商品を9/18(金)より発売株式会社ラッシュジャパンが展開するフレッシュハンドコスメLUSH(以下、ラッシュ)は、2015年9月18日(金)より新製品のヘアトリートメント3商品とハンドトリートメントを発売した。ホットチョコレートスティックのようなヘアケア商品「ベルギーのホットチョコレートスティック」からインスピレーションを得たというヘアトリートメント3商品は、製造工程で水を使用していない“固形のヘアトリートメント”というイノベーティブな商品だ。今回発売されたのは、オリーブオイルが髪にハリをもたらし、髪のもつれに効く「タング/1,200円」と、くせ毛やねじれやすい髪に効果的な「キンキー/1,200円」、乾いた髪に潤いを与える「ダメージ/1,200円」の3商品。潤いたっぷりの“ゴールデンハンド”にまた、ハンドマスク「ゴールデンハンドシェイク/550円」も固形の商品。ゴールドのラメをふんだんに使い、手のひらの形がキュートなハンドマスクだ。アルガンオイルやアボカド油などの成分が潤いをもたらし、ムルムルバターが手肌を乾燥から守る。各商品は固形の状態のものを湯でふやかし、クリーミーなローションにして使用。ラッシュの新感覚のヘア&ハンドケアをお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2015年09月23日株式会社ヤマサキ株式会社ヤマサキが展開するマリンコスメブランド「ラサーナ」では、2015年9月18日より、『ラサーナ アロマ ディフューザーミニ』を新発売する。『ラサーナ アロマ ディフューザーミニ』は、送風式アロマディフューザーで、“本格アロマを手軽に愉しむ”がコンセプトだ。『ラサーナ アロマ ディフューザーミニ』『ラサーナ アロマ ディフューザーミニ』は、付属のオイルパットに精油を数滴垂らすだけで、内蔵されたファンによって、精油の香りを広げることができる。乾電池タイプのため、電源コンセントや水も必要ない。手のひらサイズのため、オフィスや、ベッドサイドなど場所を選ばずに使用することが可能だ。ウッド調の帯デザインと丸みのある形状でナチュラルな雰囲気。便利な特徴電源は、単4形アルカリ乾電池2本のみ。持ち運びにも便利だ。約20分で自動OFFになる機能が付いているため、外出の際や、就寝前でも消し忘れの心配が無い。また、ライトも2段階で調節可能となっている。重量は約100グラム(乾電池を含まない)で、本体価格は、3,500円(税抜き)となっている。100%精油付きのため、購入後、すぐに愉しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・精油を数滴垂らすだけ!光と香りで癒される手のひらサイズの送風式アロマディフューザー『ラサーナ アロマ ディフューザー ミニ』2015年9月18日 新発売!
2015年09月21日妊娠31週!パンツはZARAをチョイス第2子の出産のため、産休に入った木下優樹菜。彼女のオフィシャルブログ「Avan Lily」の9月12日付け記事では、現在妊娠31週くらいに来ており、「毎日めちゃくちゃ動くし元気だっよー」とコメント。健診の結果も順調だったと報告した。ただ、着られる服が限定されてきているため、試行錯誤しているそうだが、それでもファッションを楽しむ心を忘れないのが彼女だ。アップされた写真では、ZARAのパンツをチョイス。お腹周りがゆったりしているウェストゴムタイプで、「ベロア素材でストンとしててお気にりー」と絶賛している。DRWCYSのプレスに遊びにまた、同ブログ9月11日付け記事では、今年は秋冬ファッションの買い物に行けないと覚悟し、DRWCYSのプレスに遊びに行ってアイテムを吟味する様子が。「可愛いショートMA-1とかゲットン」と、早々と人気商品をおさえたようだ。新しいネイルについても紹介しており、シアーヌーディでシンプルながらも、ワンポイントでリップがついおり、さりげない優樹菜流オシャレが光っている。そして、親友の結婚式に履いたというVALENTINOのローヒールも必見。ピリッとした印象のシューズで、正装を品良くクールにキメてくれること間違いなしだ。【参考】・木下優樹菜 オフィシャルブログ
2015年09月18日目は口ほどに物を言うアライン・テクノロジー・ジャパン株式会社は2015年6月に20歳から50歳代の48名の男女を対象としたアイトラッキング調査を実施。その調査は5パターンの女性の写真に対する視線の動きを調べており、その結果を2015年9月14日に公開した。調査の結果、無表情に比べて笑顔は「明るい」「きれい」といった好印象を与えることが判明。それだけでなく、大きく笑うほど歯や口元に視線が集まることもわかった。さらに、歯並びの良い笑顔と歯並びの悪い笑顔を比べた場合、歯並びの悪い笑顔は歯や口元に視線を注がれる時間が長い傾向にあり、悪い印象まで抱かれていることまで判明。また、歯並びの悪さに対する反応は男性よりも女性の方が早いこともわかっている。衝撃のアンケート結果アイトラッキング調査後にアンケート調査も行っており、衝撃の結果が明らかに。初対面の相手が歯並びの良い笑顔であった場合は96%が好印象であった。それに対して初対面の相手が歯並びの悪い笑顔であった場合、21%が「ガサツ」「自分勝手さがありそう」などの悪印象を抱いており、全回答者の10%が「子どもっぽい印象」とコメント。この結果から歯並びの良さが好印象を与えることがわかっただけでなく、歯並びの悪さが口元に視線を集め、なおかつ印象を下げていることが明らかになった。(画像はプレスリリースより)【参考】・アライン・テクノロジー・ジャパン株式会社・アライン・テクノロジー・ジャパン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年09月18日ブランド創立1周年記念!『La Legende ジュエリー&ジェムフェア』開催岡野大陽堂株式会社はブランドの創立1周年を迎えることを記念して、今までで最も大規模な『La Legende ジュエリー&ジェムフェア』を、9月25日~9月26日の2日間開催する。なおフェアの期間中は予約不要で自由に参加でき、開催場所はザ・リッツ・カールトン大阪の一番上階になるザ・リッツ・カールトンスイートだ。さらにフェア当日は、300ピース以上の宝石ルースに対する特注品の受注販売、および70点以上あるジュエリー展示販売が実施される。登場する宝石は?フェアではブランドの創立1周年を記念して、新エントリーモデルの【Eternal Line】がお目見えする。好きな宝石と数多くの多彩なデザインから、美しいジュエリーを組み合わせて作りだす“パターンオーダースタイル”で、丁寧に手作りされた宝石としては、かなり低めの価格に設定されているという。【特殊効果を持つ宝石】というのが、2015年秋シーズンの展示会テーマ。アレキサンドライトなど色が変化する宝石や、スターストーン、幻想的なスターエメラルドやオパールなど、それぞれ特別な煌めきを放って見る者を魅了する宝石の数々が登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】・岡野大陽堂株式会社 プレスリリース(アットプレスニュース)・岡野大陽堂株式会社
2015年09月17日すっぴん美肌を作る方法あれこれ2015年9月12日、株式会社講談社よりFRaU 10月号が発売された。今月の表紙を飾るのは妻として、2児の母としてそして女優として輝き続けている篠原涼子さん。篠原涼子さんと言えばアンフェアなまでの美肌の持ち主としても有名だ。今号では最新コスメを使ってすっぴん美肌を作り上げる方法あれこれを様々な角度から特集している。あなたはすっぴんを堂々と見せられる?ところで、自分のすっぴんに自信がある女性はどれくらい存在しているのだろうか。一時期、芸能人達がブログですっぴんを披露することが流行っていた。自分のすっぴんに自信があるから、不特定多数の人が見ることのできるブログで披露できるのであろう。いつ、どこで、誰にでも、堂々と自信を持って見せられるすっぴんを持っていることは、大人の女性として誇れることである。しかし、化粧品を使ってすっぴんと間違えられるほどのナチュラルさでありながら、すっぴんではありえない絶妙な清潔感と装い感のある肌を作り上げられる方法を持っていることはまた別の自信と誇りに繋がる。今月号FRaUでは美肌の持ち主になりすますだけの賢さと技術を手に入れる方法を知ることができるのだ。なんと、最新コスメを使いこなすことができれば簡単にすっぴん美肌をメイクで作り上げることができると言う。これは絶対に買って損はない特集号に違いない。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社講談社プレスリリース(PR TIMES)・FRaU
2015年09月14日あったかいといえば「温泉」でしょ!トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、あたたかさや保湿性に優れた新商品『温泉インナー』を発売する。『温泉インナー』は、温泉余土に含まれ高い吸湿発熱性を持つ粘土鉱物「スメクタイト」と、新潟県・月岡温泉の源泉を使用した「温泉加工」を生地に施したインナー。そのあたたかさと、やわらかくしっとりした肌触りは、まるで温泉につかっているかのような安らぎを与えてくれる。美人の湯がいつでもそばに月岡温泉は、「美人の湯」「不老長寿の湯」としても知られる、エメラルドグリーンが美しい名湯。全国でも屈指の硫黄成分含有量を誇り、弱アルカリ性の作用で肌がつるつるになると有名だ。その源泉を用いた加工により冬の外気だけでなく、暖房による乾燥からも肌を守ってくれるのだという。商品展開は、5分袖・8分袖のトップと6分丈・9分丈のボトム。それぞれM・L・LLの3サイズ展開となっており、カラーはネイビー、ベージュ、そして月岡温泉をイメージさせるエメラルドが用意されている。また、フリーサイズのネックウォーマーもラインナップ(ベージュ・ネイビーのみ)。首元から体をあたためる。秋冬の新定番『温泉インナー』は、9月17日より全国のトリンプ製品取扱店にて発売予定。(画像はプレスリリースより)【参考】・トリンププレスリリース
2015年09月12日ブルガリの回顧展が始まる前夜パーティーに招待された『宮沢りえ』さん! ブルガリ ジャパン株式会社は11月29日まで、回顧展【アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝】 (THE ART OF BVLGARI 130YEARS OF ITALIAN MASTERPIECES) を東京国立博物館の表慶館で開催する。130年以上の長きにわたる250点ほどの華麗な作品が展示される回顧展の前夜に実施された盛大で華やかなパーティーに、国内で知られている『宮沢りえ』さんが招待された。日本の歌手やモデルとともに、世界のセレブたちが集まったパーティーで『宮沢りえ』さんはブルガリの煌めく高価なジュエリーを身につけ、濃いグリーン系のエレガントなロングドレスで登場した。『宮沢りえ』さんは、「どんな時も美しい宝石を纏うと、背中に優雅な羽が生えてフワッと、自分が望む場所へ飛んで行けるような感覚が心と身体を満たします」 (引用元はブルガリ ジャパン株式会社のプレスリリース PR TIMESより)と語った。『宮沢りえ』さんについて1973年生まれで東京都出身。歌手やファッションモデルおよび女優など幅広く活躍している。映画「紙の月」では第27回東京国際映画祭 最優秀女優賞や、ヨコハマ映画祭 主演女優賞など数多くの賞を獲得しており、今後のさらなる活躍を期待したい。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルガリ ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・Rie Miyazawa Official (facebook)
2015年09月12日全身黒コーデに秋冬ハットでシックに女優業に加えて1児のママとして奮闘中の矢田亜希子。穏やかな人柄で、男女問わず幅広い年代から人気がある。多忙な彼女だが、ファッションに手を抜かないところはさすがだ。彼女のオフィシャルブログの9月1日付け記事に、全身を黒コーデにまとめてタイトなシルエットに仕上げた写真をアップ。ハットに秋冬物をチョイスして、シックに仕上げている。また、同ブログ9月2日付け記事の私服では、ダークなロングのベストをチョイスしており、落ち着いたコーデを動きのある表情に変身させている。お気に入りのアイテムは長く愛用また、お気に入りのアイテムを長く愛用する達人でもあり、マノロのシューズとは15年くらいのつきあい。先日ヒールの踵が潰れてしまったそうなのだが、同ブログ9月4日付け記事において、「お直ししてもらい、完全復活しました!」と喜びのコメントを残した。また、同ブログ9月8日付け記事では、憧れのBorsalinoのビーバーハットを購入したことを報告。「これも一生ものになるな」と語っており、新たな愛用品に大満足の様子がうかがえた。重ためのカットで上品にこれからの季節を意識して、同ブログ9月7日付け記事ではヘアをチェンジ。トレードマークのロングヘアを整え、カラーは栗色に。重めのカットが上品な雰囲気を演出し、彼女にぴったりのオータム・ヘアスタイルを披露している。【参考】・矢田亜希子 オフィシャルブログ
2015年09月11日今一番取りたい資格『日本化粧品検定』の受験者数が、2万人を突破した。「業界初のコスメ検定」として注目を集める『日本化粧品検定』は、「今一番取りたい、美資格」ともいわれている。化粧品の成分や、安全性・使用期限・薬事法など、美容のトータル知識を学ぶことができる。受験者数2万人突破のニュースは、「週刊粧業(2015年8月3日号)」にも掲載、今後も多くの受験者数が見込まれている。また、2級・1級の併願受験も第5回の試験から可能となる。お笑い芸人も受験モデルやお笑い芸人などにも受験者が広がり、モデルのアンミカ、クワバタオハラの小原正子、お笑い芸人の槙尾ユウスケ(かもめんたる)などが受験。メディアやSNS上でも話題となっている。化粧品・美容業界のスタンダードへ『日本化粧品検定』に合格することにより、「化粧品についてどの程度しっているのか」がわかるため、「化粧品知識レベル」の指標となるべく期待されている。受験者数が2万人を突破したことにより、さらに知名度は高まり、化粧品・美容業界で働く人にとってのスタンダートな資格となりつつある。(画像はプレスリリースより)【参考】・日本化粧品検定の受験者がついに2万人突破!第五回から併願可能となり、モデルの真山景子、東野佑美、お笑い芸人の槙尾ユウスケ等続々受験!
2015年09月10日ママが笑えば未来が輝く!ソーシャルメディアを通じ、「ママの輝きから明るい未来へ」をコンセプトに活動するコミュニティ『ママそら』が、ニッセンのブランド『リエット フララ』とコラボレーション。秋号カタログにて秋の新作ファッションを公開し、毎日頑張るママを応援している。今回で2度目となる、ニッセンと『ママそら』のコラボレーション。『ママそら』会員の生の声を取り入れ、子育て中に「欲しかった!」「着てみたい!」コーディネートを提案する。キュートもシンプルも諦めないたとえば、「トレンドのファッションを楽しみたいけれど、家計が気になる」というママたちには、1着でも様々な着回しができるコストパフォーマンスの高いファッションがオススメ。セットアップでパンツでもスカートでも着回せるアイテムや、ビジューを付け外しすることで印象をがらりと変えられる有能セーターなどが紹介されている。また、パンツでもスカートでも「ママ可愛く」着こなせるトップスや、TPOに合わせやすいリバーシブルアイテムなどをラインナップ。おしゃれも育児も手抜きをしたくない、頑張り屋のママたちが納得すること間違いなしだ。機能性とトレンドをしっかり取り入れたニッセンの秋ファッションで、もっとおしゃれを楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ニッセンプレスリリース
2015年09月08日藤原紀香、ブログで“交際報告”片岡愛之助との交際が報道され、今最も注目をあつめる芸能人となった藤原紀香。彼女のオフィシャルブログの8月29日付け記事では、彼女のファン達にむけて「いの一番に、自分の言葉でご報告するつもり」だったが、慎重に進めていた結果、「事後報告になり申しわけありません」と、謝罪の言葉をつづった。交際については、「誠実に向き合い、大切にしていきたいご縁」であり、温かい目で見守って欲しいと述べるにとどまり、日本伝統芸能を継承する相手の立場を慮って、それ以上のコメントは差し控えた。GUCCIワンピースをカジュアルダウン真っ直ぐな性格で、常に相手のことを思いやり、気さくな雰囲気が魅力の彼女。パーフェクトボディを活かしたファッションも、ドレッシーなアイテムを程よくカジュアルダウンさせるスタイルが好みのようだ。同ブログ8月25日付け記事にアップされた私服は、目の覚めるようなGUCCIのイエローワンピース。シューズにはラグ&ボーンのヒールを合わせるのが紀香流で、キマりすぎず、「これだけヒールがあるけれど、しっかり包まれてるので歩きやすい」と大絶賛している。【参考】・藤原紀香 オフィシャルブログ
2015年09月06日加工アプリ必須!自撮りの秘密株式会社マンダムは、仕事を持つ20代~30代の女性を対象にした「セルフィー(自撮り)」に関するアンケート調査を実施。SNSの普及によっていっそう身近になった自撮りだが、そこには女性たちの努力やこだわりが潜んでいることが明らかになった。マンダムの調査によれば、回答者のうち74%に自撮り経験があり、その6割以上が写真に加工を行ったという。加工した部分としては、20代・30代共に「肌色(美白)」がトップ。「写真を一箇所しか加工できないとしたら?」という質問でも、「肌色の補正を行いたい」とする声が最も多かった。30代女性の回答で興味深いのは、加工経験のある部分として「背景」という答えが多かった点。面積の広い背景部分をデコレートすることで写真全体のイメージアップを図る他、人物以外に目を向けさせる意図があるのでは、とマンダムは予想している。意外?!自撮りとキャラクターの関係性またこの調査では、「自撮りユーザー」のうち2人に1人が、キャラクターグッズを写真に写り込ませていることが明らかになった。これには「好きなキャラクターと写真を撮りたい」、「キャラクターと一緒だとテンションが上がる」という気持ちと、かわいいキャラクターを使うことで「いい印象を与えそう」と、写真自体の印象を良くする意図があるのだそう。撮る角度や使用するアプリでより美しくみえる自撮りを模索すると同時に、キャラクターや背景の力を借りる細やかな裏技を使ってこそ、より「いいね!」される写真になるのだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・マンダムプレスリリース(PR TIMES)
2015年09月06日「風間ゆみえ」さん、ランジェリーをワコールとコラボ開発!人気の高いスタイリストの「風間ゆみえ」さんは、株式会社ワコールの直営ブランド「アンフィ」と3弾目になるランジェリーアイテムをコラボレーションした。商品は9月4日に発売される。コラボランジェリーアイテムには豊かな胸の谷間を演出するタイプと、バストのナチュラルな丸みを上手にいかした付け心地が軽いタイプの2種類が用意されており、好みやシーンによって選べるのがポイントだ。またコラボアイテムには風間ゆみえさん独自のファッションセンスと、女性としての商品に対するこだわりが豊かに表現されているという。アイテムカラーは深い海のブルーに光がさした時の“一瞬輝く光の美しさ”をイメージした「マーメイドブルー」や、新しいフェミニンな印象を与える「ミスティグレー」など全3カラーだ。風間ゆみえさんについて1971年生まれ。【大人かわいい】を流行に導き、ViViやsweetなど数多くの人気のあるファッション雑誌で活躍しながら、ブランドのディレクターなども手がけている。風間さんならではのハイレベルなセンスによって、モデルやタレントからも大きな支持を得ており、さらに風間さんに自身による初めての著書「LIKE A PRETTY WOMAN」を出版するなど、幅広い分野で活動している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコール プレスリリース (PR TIMES)・風間ゆみえ オフィシャルブログ
2015年09月05日美肌メガネ「Zoff BB」登場!かけるだけで小顔になれるアイウェアの登場だ。9月1日、インターメスティックは、同社が運営するアイウェアブランド「Zoff(ゾフ)」から、美肌メガネ「Zoff BB(ゾフ・ビービー)」を9月3日より新発売すると発表した。美肌とうたっている通り、そのUVカット率はなんと99.9%!365日のUVケアが当たり前となりつつある今日、美肌やアンチエイジングの頼れる味方となってくれる。小顔効果!“すっぴん隠し”にもさらに、同商品は女性に嬉しい小顔効果も期待できる。大阪大学が研究する錯視効果を利用し、フレームの縁と枠の幅を広めに。これにより、目を大きく、顔を小さく見せることに成功した。ちょっとそこまで出掛ける時の「ワンマイルウェア」として、また、急な来客などの際の“すっぴん隠し”としても大活躍してくれる。オリジナル設計で抜群のかけ心地メガネのかけ心地も抜群で、約18.5gという超軽量に加え、テンプル(つる)部分はオリジナル設計を採用し、頭部に優しくフィットし耳への負担も軽減。オリジナル鼻パッドで気になるメガネ跡もつきにくい。カラーレンズよりも手軽なオシャレアイウェアとして、注目されること間違いなしだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・インターメスティック プレスリリース(PR TIMES)
2015年09月04日おすすめ1位は「免疫美容」強い紫外線や冷房による乾燥など、肌への悪影響が懸念されるのが“夏”。8月31日、LiBは、キャリア女性の美容についての意識調査を行ったと報告した。同調査でこの夏1番のおすすめ(試したい)美容法を尋ねたところ、1位は「免疫美容」に!2位はセルフクリア機能の化粧品、3位には冷感タイプの化粧水や美白クリームがランクインした。免疫美容を支持する理由としては、「肌本来の力を引き出してあげることが大切」や「身体の中からが大切」など、肌トラブル防止には肌の根本的なパワーをアップさせることが重要だと考える意見が多かった。紫外線対策は「身体の中からUVケア」紫外線対策についても身体本来の機能に働きかける方法が支持され、「身体の中からUVケア」という意見が最多となり、低速ジューサーでビタミンCなどを摂取するスタイルが人気だった。また、飲む日焼け止め「noUV(ノーブ)」も3位にランクインした。話題の「WetForce(ウェットフォース)」にも2位に選ばれ、水や汗で紫外線カット力が高まるという革新的な日焼け止めに注目が集まった。その他、効果があった美容法として、はちみつのフェイスパックや骨盤ダイエット、「卓球」で痩せたという個性的なコメントも寄せられた。(画像はプレスリリースより)【参考】・LiB 調査リリース
2015年09月02日バラエティあふれる内容の1泊2日のセミナー株式会社星野リゾートは、社会でのステップアップを目指す全ての女性のために、1泊2日の行程の中で様々な交流会や講演会を行う「奥入瀬サミット2015」を開催する。同セミナーでは、美容・観光・スポーツなどの専門家による講演の他に、早朝ジョギング、朝ヨガ、カヌーツアーなどのアクティビティも体験することができるプレミアムなセミナーだ。会場はプレミアムに相応しい星野リゾート会場は高級感あふれるリゾートで知られる「星野リゾート」のホテル、青森・星野リゾート奥入瀬渓流ホテル。奥入瀬の雄大な自然で心も身体も癒やされながら充実した時間を過ごすことができる。参加は【参考】の公式サイトを参照のこと。様々な分野のスペシャリストの話で見聞を広げ、健康や美容も疎かにしたくない女性は要チェックだ。期間: 2015年9月12日~9月13日(1泊2日)場所:星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル主催:奥入瀬サミット実行委員会対象者:青森県内外の女性リーダーをはじめとしたステップアップを目指す女性(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・奥入瀬サミット公式サイト・株式会社星野リゾート プレスリリース/ValuePress!
2015年09月02日自撮りポーズ1位は“ニアチューポーズ”自撮り写真をSNSに投稿するのが当たり前の今日。しかし、なかなかかわいく撮れず、悩んでいる女性は多い。8月25日、森永乳業は、10~20代の男性500人を対象に行われた、魅力的に感じる自撮りポーズについての調査結果を発表した。1位に選ばれたのは、「ストローで飲料を飲むポーズ」!表情がキスに近い顔(near chu)になることと、同社の人気ドリンク「マウントレー“ニア”」をかけて、同調査ではストローポーズを“ニアチューポーズ”と命名。支持される理由を探った。「キス顔」で男心をつかむ“ニアチューポーズ”をかわいいと感じたポイントを尋ねたところ、「唇・口もとがセクシーに見えるから」が1位に。ストローを使うことで口の形を含めて「キス顔に見えるから」というコメントが多く寄せられた。恋愛コラムニストの相沢あい氏によると、“ニアチューポーズ”は彼氏しか見られない「キス顔」を連想させるため、「自分だけが見られた」と男心をつかむ可能性が考えられるという。狙いすぎていない自然さが好印象また、狙いすぎていない自然さが支持率につながっており、ストロー飲料が主役になるため、男性が敬遠する女性の自意識(狙った雰囲気)を上手に隠して好印象に。日常でありそうな仕草が何気ない感じで良いという意見も見受けられ、自撮りにおいては、セクシーでありながらもわざとらしすぎないバランスが大事であることがわかった。(画像はプレスリリースより)【参考】・森永乳業 プレスリリース(Value Press!)
2015年09月01日