映画『おしえて!ドクター・ルース』が、2019年8月30日(金)より新宿ピカデリーほかにて全国公開。ドクター・ルースとは?1981年のアメリカ・ニューヨーク。日曜日の深夜にラジオから流れるトーク番組「セクシュアリー・スピーキング」に人々は夢中になった。当時、誰も教えてくれなかった性の悩みに、ドイツ訛りの英語でズバリと解決していく女性。それがドクター・ルースであった。以降、評判は全米中を駆け巡り、全国ネットでテレビ番組がスタートするなど、一大ブームを巻き起こしていく。性の話はタブーだった時代に、エイズへの偏見をなくすべく立ち上がり、中絶問題で女性の権利向上を後押し。また、LGBTQの人々にも寄り添ってきた。彼女は現在91歳。アメリカでもっとも有名なセックス・セラピストとして今日も活動している。元スナイパー、3度の結婚...型破りな人生を描いたドキュメンタリー『おしえて!ドクター・ルース』は、そんなドクター・ルースの人生を描いたドキュメンタリー作品だ。パレスチナでスナイパーを経験し、現在の夫と出会うまで3度の結婚を繰り返すなど、“波乱万丈”とも言える経験を常に笑顔で前を向きながら乗り越えてきた“ドクター・ルース”はいかに誕生したのか。彼女の口から紡ぎ出される“自分らしく生きるヒント”と共に、これまでの彼女の軌跡を追う。ドクター・ルース初のドキュメンタリー映画作品ドキュメンタリーの依頼を断り続けてきたルースにとって、本作は初の映画となる。許諾の理由について、90歳を迎えるにあたり、自身の家族に人生を語り継ぎ、アメリカ社会の性教育においての自分の役割を記録する必要があると感じたという。そんな彼女を見事口説き落としたのが、監督を務めるライアン・ホワイト。ビートルズを支えた元秘書の独白を記録した『愛しのフリーダ』などを手掛けてきた注目のドキュメンタリー監督だ。ストーリー家族をホロコーストで失った少女時代、終戦後はパレスチナでスナイパーとして活動し、女性が学ぶことが難しかった時代に大学で心理学を専攻。アメリカに渡り、シングルマザーとなり娘を育てた。そして、30 歳の時に、3 度目の結婚で最愛の夫フレッドと出会う。自分らしく生きるために学び、恋し、戦い、働く。いつだって笑顔で前を向く“ドクター・ルース”はいかに誕生したのか。【詳細】映画『おしえて!ドクター・ルース』公開日:2019年8月30日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開監督:ライアン・ホワイト出演:ルース・K・ウエストハイマ―配給:ロングライド
2019年06月09日ドクターマーチン(Dr.Martens)とイギリスのロックバンド「ザ・フー(THE WHO)」によるコラボレーションコレクションが、2019年6月6日(木)より全国のドクターマーチンショップ及び公式オンラインショップにて発売される。ビートルズ、ローリング・ストーンズと並び、イギリスの3大ロックバンドの1つとして知られる「ザ・フー」。文学性豊かな歌詞を綴る一方、ステージ上では、ギターを叩き壊したりドラムセットを破壊したりと、暴力的なパフォーマンスを繰り広げるギャップがバンドの魅力だ。「ザ・フー」とドクターマーチンのつながりは、1967年にまで遡る。「ザ・フー」のギタリストであるピート・タウンゼント(Pete Townshend)が、ドクターマーチンを代表する8ホールブーツをステージ上で着用しパフォーマンスを披露。ワークブランドであったドクターマーチンは、その時を境に「音楽がブランドにおける鼓動」となり、新しいファッションの世界への扉が開くこととなった。コレクションでは、ドクターマーチンにとって重要な存在である「ザ・フー」の赤、青、白3色の「ターゲットマーク」を各アイテムに施した。8ホールブーツ、3ホールシューズ、タッセルローファーは、通常、イエローカラーのヒールループとウェルトステッチを、レッドカラーにアレンジした特別仕様となっている。また、インソールには両者のロゴがコラボレーションの証として刻まれている。レザーシューズの他に、キャンバス素材を使用したスニーカーとスリッポンも用意。また、2種類のTシャツやバックパック、ソックスなどバリエーション豊富にラインナップする。【詳細】ドクターマーチン×ザ・フー発売日:2019年6月6日(木)販売店舗:全国のドクターマーチンショップ、公式オンラインショップ価格例:・1460 THE WHO SMOOTJH 28,000円・1461 THE WHO SMOOTH 24,000円・ADRIAN THE WHO SMOOTH 24,000円・PRESSLER THE WHO CANVAS 10,000円・TOOMEY THE WHO CANVAS 10,000円・THE WHO PHOTO TEE 9,000円・THE WHO LOGO TEE 9,000円・SMALL THE WHO BACKPACK 48,000円・THE WHO SOCK 2,000円【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年06月08日ベネディクト・カンバーバッチ主演、『ドクター・ストレンジ』の続編が、来年撮影開始になるようだ。ウォン役のベネディクト・ウォンが、「デンバー・ポップ・カルチャー・コン」で明らかにした。「もう脚本家が仕事を始めているっていうのは知っている。『アベンジャーズ/エンドゲーム』のプレミアで会った人。来年中には撮影が始まるんじゃないかな」と語っている。昨年12月、「The Hollywood Reporter」が、前作の監督を務めたスコット・デリクソンが続編の契約も結んだことを報じた。デリクソン監督は前作でジョン・スペイツとC・ロバート・カーギルと脚本も担当したが、続編の脚本家に関してはマーベルが新たに探しているとも伝えていた。ウォンが「会った」という脚本家が誰なのかは不明だ。まもなく公開となる『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』で「フェーズ3」が幕を閉じるマーベル・シネマティック・ユニバース。『ドクター・ストレンジ』の続編は『Black Widow』(原題)、『The Eternals』(原題)などとともに「フェーズ4」に属する。(Hiromi Kaku)■関連作品:ドクター・ストレンジ 2017年1月27日より全国にて公開© 2016MARVEL
2019年06月06日ドクターマーチン(Dr.Martens)とアンダーカバー(UNDERCOVER)のコラボレーションによるレディースブーツが登場。2019年5月10日(金)よりアンダーカバー各店、ドクターマーチンオフィシャルオンラインショップで販売される。新作コラボレーションブーツは、ドクターマーチンを代表する<1460>8ホールブーツをベースに、パステルイエロー、ラベンダー、ホワイトを落とし込んだ3モデルで展開。ホワイトはアッパーとソールのカラーを統一し"真っ白"な一足に仕上げている。ドクターマーチンのアイコニックなヒールループには、コラボレーション限定のレッドカラーを採用した。シューレースは、ブラックとボディと同系色の2種類をセットに。コラボレーションの証としてインソールには両者のブランド名を刻印した。コラボレーションモデルは全てイングランド製。最初のドクターマーチンが誕生した工場で、熟練の技術と最高品質の素材を用いて、ハンドメイドで製作されている。【詳細】ドクターマーチン×アンダーカバー発売日:2019年5月10日(金)販売店舗:アンダーカバー各店、ドクターマーチンオフィシャルオンラインショップアイテム価格:60,000円+税カラー:パステルイエロー、ラベンダー、ホワイト【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年05月12日ドクターマーチン(Dr.Martens)からレインボーカラーの新作ブーツ「プライド(PRIDE)」が登場。2019年4月中旬に発売される。新作ブーツ「プライド」は、アイコニックな「1460」8ホールブーツに、レインボーカラーを落とし込んだ一足。アイレット、シューレス、ヒールループ、ステッチなど、細部に至るまでレインボーカラーで表現している。バックサイドには「PRIDE♥」ロゴを大胆に配した。また、煌めくスパンコールを敷き詰めた新作レインボーブーツも登場。虹色に輝くスパンコールは撫でることによりシルバーへと色合いが変わり、異なる表情を楽しむことができる。なおこれらのレインボーブーツには、「習慣や信仰、肌の色、性的指向などにとらわれることなく、全ての個性を尊重する」というドクターマーチンのメッセージが込められている。【詳細】ドクターマーチン 新作ブーツ発売時期:2019年4月中旬・1460 PRIDE 28,000円(サイズ:UK3-11)・1460 PASCAL SEQUIN 23,000円(サイズ:UK3-6)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年04月18日3月12日、バラエティー番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)にお笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイ(36)が出演。アイドルを「正統派」「バラエティー」など4つのタイプに分類し、AKBGの現役メンバーを当てはめていく企画を行った。そこでの“バラエティーアイドル”を巡る発言が話題になっている。AKB48グループのバラエティーアイドルの代表として、HKT48指原莉乃(26)の名前を挙げた山崎は、「私たち女芸人の一番の敵」と断言。MCを務めるお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(43)も「綺麗だしアイドルのハードルで見るから……」と同調した。山崎はバラエティーアイドルの特徴を「アイドルなのにブスいじりで笑いが取れる」「下ネタにも対応できる」「なんでもリアクションが大きめ」であることだと分析。「すごい気を遣うタイプなんで、話すときも『~的な』『わかんないけどさ』とか、断言しない口調を使いがち」と突っ込んだ。さらに「要するに女芸人が普段することですよ!私たちは人類のピラミッドの中でブスをやっている。(バラエティーアイドルは)AKBの中でのブスをやっている。ここで戦われると厳しい」と白旗を挙げた。放送を見たファンからは、「指原はアイドルどころか、同世代の女性タレントの中でも別格だよ」「さっしーみたいなメンバーはこの先現れないと思う」など、改めて指原を評価する声が上がった。いよいよ卒業が来月に迫った指原。アイドルでなくなってもバラエティーでの快進撃は続くのか、真価が問われることになりそうだ。
2019年03月14日ビームス(BEAMS)とドクターマーチン(Dr.Martens)がコラボレーション。ビームス別注の3ホールシューズが、メンズ・ウィメンズモデルともに2019年3月29日(金)より発売される予定だ。ビームスとドクターマーチンが再びタッグを組む。今回は、人気の3ホールシュールを使いやすいブラック、ホワイトの2色で展開。シューレースはいずれもブラック、イエローカラーのステッチでアクセントを加えた。シューレースの隣には、着脱を簡単にするサイドジップを配置。また、シュータンの裏側にはエラスティックを配することで、シューレースなしでも着用できる2WAY仕様にアレンジした。メンズは6、7、8、9、10の5サイズで、ウィメンズは3、4、5、6の4サイズで登場。店頭で予約を受付、3月29日(金)より発売予定だ。【詳細】ビームス×ドクターマーチン 別注3ホールシューズ 全2色 各24,000円+税店頭予約分発売日:2019年3月29日(金)※予定サイズ:メンズ 6、7、8、9、10 / ウィメンズ 3、4、5、6取り扱い店舗:メンズ ビームス取り扱い店舗、ウィメンズ レイ ビームス取り扱い店舗【問い合わせ先】メンズ:ビームス 原宿TEL:03-3470-3947レディース:ビームス ウィメン 原宿TEL:03-5413-6415
2019年02月18日ドクターケイの美容乳液がリニューアルドクターズコスメブランド「ドクターケイ」の保湿乳液「ケイパーフェクトモイスチャーミルク」が、2019年4月3日(水)よりリニューアル発売。美白成分をプラスして「ケイホワイトミルク」に生まれ変わる。カクテルビタミンで明るい肌に「ケイホワイトミルク」は、「ケイパーフェクトモイスチャーミルク」の高い保湿効果は変えることなく、植物成分やオリジナルの”カクテルビタミン”をプラスして透明感を引き出す高機能ミルクだ。”カクテルビタミン”とはドクターケイの登録商品。ビタミンC誘導体をベースに、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンE誘導体など、数種のビタミンがオリジナルバランスで配合されている。この”カクテルビタミン”が毛穴や乾燥が気になる年齢肌にアプローチ。くすみがちな肌を明るく整え、さらにアミノ酸コンプレックスで潤いにみちたハリ肌へ導いてくれる。ベタベタしない心地よさ同商品は使用感にもこだわっている。浸透力が高いため乳液が肌に残らず、さらりとした使い心地が嬉しい。軽いテクスチャーで、乳液特有のベタつき感が苦手な方でも快適に使用することができるだろう。皮膚科専門医と共同開発したドクターズコスメの新美容乳液で、1弾明るい透明肌を目指してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドクターケイのプレスリリース
2019年02月17日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とドクターマーチン(Dr.Martens)のコラボレーションシューズ「ダブルモンクストラップシューズ(DOUBLE MONK STRAP SHOES)」が、2019年1月30日(水)より全国のヨウジヤマモト店舗にて展開される。「ダブルモンクストラップシューズ」は、細い木型を採用し、外羽を2本のストラップで押さえた完全オリジナルデザイン。従来の丸みを帯びたトゥにはない、シャープな印象に仕上がっている。マット調のスムースレザーのアッパーには、マットブラックメッキを施したバックルをあわせた。また、アッパーステッチにはブラック/イエローのダブルステッチ、ソール部分にはブラックのみのステッチを施している。“スモーク”と呼ばれる新カラーのソールも、魅力のひとつだ。なお、サイズはメンズ・ウィメンズともに展開される。【詳細】ダブルモンクストラップシューズ展開時期:2019年1月30日(水)~展開店舗:全国のヨウジヤマモト店舗にて価格:64,000円+税カラー:ブラックサイズ:23/24/25/26/27/28/29【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年01月31日ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)とドクターマーチン(Dr. Martens)のコラボレーションシューズ、「ダブルモンクストラップシューズ(DOUBLE MONK STRAP SHOES)」が、全国のヨウジヤマモト店舗にて発売中。「ダブルモンクストラップシューズ(DOUBLE MONK STRAP SHOES)」6万4,000円すっきりとした細い木型を採用し、外羽を2本のストラップで押さえた完全オリジナルデザインの「ダブルモンクストラップシューズ」。従来の丸みを帯びた形とは違った、ほっそりとした印象のトゥも特徴的。マット調のスムースレザーのアッパーと、マットブラックメッキを施したバックルをあしらった上品な印象の一足に仕上げている。アッパーステッチにはブラック/イエローのダブルステッチ、ソール部分にはブラックのみのステッチを施し、ソールカラーには“スモーク”と呼ばれる新カラーを採用。細かいディテールへのこだわりもさることながら、歩くほどに馴染む履き心地抜群のシューズとなっている。価格は6万4,000円。色はブラックのみで、サイズは23cmから29cmまで1cm刻みでの展開。
2019年01月30日ワイズ(Y’s)とドクターマーチン(Dr. Martens)のコラボレーションシューズ最新作が1月11日より発売されている。「Y’s Dr. Martens POLLEY T-BAR STRAP SHOES」(ブラック/3万8,000円)伝統あるシルエットで、学校の制服やカジュアルな場での使用だけでなく、ポップカルチャーに欠かせないアイテムとしても人気があるドクターマーチンの「CORE POLLEY T バーシューズ(ポリー T バーシューズ)」。そのシューズがベースとなったコラボ最新作「Y’s Dr. Martens POLLEY T-BAR STRAP SHOES」は、2018-19年秋冬コレクションの「3EYE SHOE」がベースになったコラボレーションモデルにも施されていた、サイドに入った“ステッチ”がポイント。外側はホワイト・内側はブラックで配色され、細かなディテールに遊び心を持たせたデザインとなっている。シンプルなシルバーのバックルや「CORE POLLEY T バーシューズ」には取り付けのないかかと部分の“Air Wair”タグは、着脱を便利にするだけでなくバックスタイルのポイントにもなる。50年代に流行したクラシックなメリージェーンをモデルに復刻させたシューズをベースに、ワイズらしいデザインがとり入れられている。サイズは23・24・25・26cmの4サイズがラインアップ。取り扱いは、ワイズ各店、オンラインブティックにて。
2019年01月16日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、バレンタインに向けた「REBEL HEART」コレクションが登場。ブーツやシューズなどが、2019年1月11日(金)より、全国のドクターマーチンショップなどで販売される。「REBEL HEART」コレクションで展開されるアイテムは、アイコニックな「1460 8ホールブーツ」や「1461 3ホールシューズ」、バッグ、Tシャツ、ソックスなど。ドクターマーチンの反体制的な"REBEL"精神に、ロマンティックな"HEART"のエッセンスを組み合わせたコレクションに仕上がっている。「1460 8ホールブーツ」と「1461 3ホールシューズ」には、ブランドを象徴するヒールループやイエローのウェルトステッチ、バウンシングソールといったディテールはそのままに、スパンコールのハートや、薔薇の刺繍をあしらった。【詳細】「REBEL HEART」発売日:2019年1月11日(金)販売店舗:全国のドクターマーチンショップ、オフィシャルオンラインショップアイテム例:・1460 PASCAL HEARTS 26,000円(サイズ:UK3~6)・1461 HEARTS 23,000円(サイズ:UK3~6)・HEART SATCHEL 23,000円・VALENTINES TEE 9,000円(サイズ:S、M)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年01月07日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とドクターマーチン(Dr.Martens)によるメンズ、レディースのコラボレーションシューズ2型が登場。2018年12月1日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱店、一部ドクターマーチンストアなどで発売される。コラボレーションでは、ドクターマーチンの10ホールブーツと、3ホールシューズをベースに採用。アッパーには、ア ベイシング エイプを象徴するカモフラージュ柄を、エンボス加工で施した。また、つま先部分は、ゴールドカラーのスチールトウが見えるように、あえてむき出しに。シューレースを通すアイレットや、ロゴ入りのシューレースキーパーにもゴールドカラーを配し、存在感のあるシューズへと仕上げている。カラーはブラックとカーキの2色を用意。インソールには、コラボレーションの証として、両ブランドのロゴが刻まれている。【詳細】ドクターマーチン×ア ベイシング エイプ発売日:2018年12月1日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取り扱い店舗、ドクターマーチンストア(青山店、原宿店、渋谷店、心斎橋ヨーロッパ通り店)、オフィシャルオンラインストアカラー:ブラック、カーキ価格:・ABC 3 HOLE STEEL TOE CAP SHOES(メンズ、レディース) 29,000円+税・ABC 10 HOLE STEEL TOE CAP SHOES RAB(メンズ、レディース) 36,000円+税【問い合わせ先】ベイプストア 渋谷TEL:03-6415-6041
2018年11月30日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)とドクターマーチン(Dr.Martens)によるコラボレーションブーツが登場。2018年11月30日(金)から12月10日(月)までの期間、東京・原宿のブックマーク(BOOKMARC)で開催される期間限定ストアにて、先行予約を開始する。ドクターマーチンとマーク ジェイコブスのコラボレーションは、今回が初となる。ブーツは、ドクターマーチンの10ホールブーツをベースに採用。シュータンには、ドクターマーチンのロゴに加え、「Redux Grunge Collection 1993/2018 Marc Jacobs」の文字が刻まれた。カラーはマットなブラック、パテントのブラック、ベージュ、ラベンダーの4タイプが展開される。また、期間限定ストアでは、ペリーエリス(Perry Ellis)のためにデザインしたアイコニックな“グランジ”コレクション誕生25周年を記念したカプセルコレクションのほか、新アイテム、アクセサリーも展開される。【詳細】ドクターマーチン×マーク ジェイコブス 10-Eye Boots先行予約期間:2018年11月30日(金)から12月10日(月)場所:ブックマーク住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26−14価格:32,000円+税※予約が入荷予定数に達し次第終了となる■期間限定ショップ「Redux Grunge Collection 1993/2018 Marc Jacobs POP-UPストア」開催期間:2018年11月30日(金)から12月10日(月)場所:ブックマーク住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26−14アイテム例:・ザ リダックス ラージ パウチ(ブックマーク限定品) 22,000円+税・ザ リダックス スモール パウチ(ブックマーク限定品) 18,000円+税
2018年11月30日「M-1グランプリ2016」ファイナリスト、お笑いコンビ「相席スタート」山崎ケイの人気エッセイ「ちょうどいいブスのススメ」(主婦の友社)が、オリジナルストーリーでドラマ化。2019年1月10日(木)より放送スタートする。お笑い番組・バラエティ番組への露出で、幅広い層の女性たちに高い認知度と好感度を誇る山崎ケイ(相席スタート)による「女子心をつかむ“あるある話”」が描かれる本作。「私って、美人じゃないけど、ブスでもない…」そんなふうに思っている世の多くの女性たちに、「もしかしたら私、ブスなんじゃないかな」と一度、仮定してみませんか?それが素敵な女性になるための第一歩なのでは?と提案するのがドラマのコンセプト。登場するのは、3人の女子たち。<女子1>美人でもないけどブスでもない、中途半端な女子、<女子2>モテない美人、<女子3>ちょうどよくないブス。共通しているのは、全員が何かしらの生きづらさを抱えている、つまり“現在、イケてない女子”であること。そんな彼女たちの前に、突如「ちょうどいいブスの神様」が現れ、「あなたたちの生き方は間違いだらけ!それこそがブス!まずは自分が思っている以上に、自分がブスであることを受け入れなさい!」と突きつけることから物語が始まる。しかし、いざ行動となると、ちょいブス予備軍の女子たちは大抵、玉砕。幸せを手に入れようと必死な彼女たちは、神様の手ほどきを受けながら「ちょうどいいブス」になるために厳しい修行の日々を送ることに。まさに「ちょうどいいブスは、一日にしてならず!」。3人のイケていない女子たちと「ちょうどいいブスの神様」との会話劇による愉快な“ダメ女たちの成長記録”は、人ごとと思って見始めたら、まるで自分のことのように共感してしまう“女子あるある”がいっぱい!?新感覚の“生き方指南&共感ラブコメディー”となる模様。また、「ちょうどいいブスの神様」のレクチャーシーンでは、毎回、「異世界」という名の仮想空間に舞台を飛ばし、退屈になりがちな説明パートを時にハイセンスな、時にレトロテイストなパロディー空間として演出するという。脚本を手掛けるのは、フジテレビ系「世にも奇妙な物語‘18秋の特別編」やNHK BSプレミアムドラマ「受験のシンデレラ」などの武井彩(チーフ)と山岡潤平、演出は同じく植田泰史が担当。現在、3人の女子たちを演じる女優を鋭意キャスティング中というが、「ちょいブスを目指す」というオファーを受け入れてくれる事務所はあるのか、「ちょいブスを目指す」役に入りきれる役者はいるのか?期待が膨らむところだ。山崎ケイ(相席スタート)コメント私の生き方を綴ったエッセイがなんとドラマ化されます! “ちょうどいいブス”の役を一体どんな女優さんが引き受けてくれるのか…。「○歳までに結婚したい」を毎年少しずつ伸ばしている人、「私、あの子よりは絶対いいオンナなのに」と思っている人、「なんか思っていた人生と違う…」と思い始めている女子たちに 是非、見ていただきたい! そんな女子たちの何かのヒントになれば嬉しいです。プラチナイト 木曜ドラマF「ちょうどいいブスのススメ」は2019年1月10日(木)23時59分~、読売テレビ・日本テレビ系にて放送。※山崎のザキは「立」の漢字(text:cinemacafe.net)
2018年11月21日ドクターマーチン(Dr.Martens)の2018年秋冬「ロックンロール(ROCK&ROLL)」コレクションから、新作「FLAMING GLITTER」シリーズが登場。2018年10月26日(金)より発売される予定だ。「ロックンロール」は、1950年代に世界中の若者の間でブームとなった音楽、ロックンロール・ロカビリーにインスピレーションを得たコレクション。8月には「ロカビリー」ブーツも発売されている。「FLAMING GLITTER」シリーズで展開されるアイテムは、アイコニックな1460ブーツをはじめ、サッチェルバッグ、ミニバックパック、ジップウォレットの4アイテム。いずれも、アメリカのカスタムカー「ホットロッド」の塗装を彷彿とさせるグリッターな装飾や、燃え上がる炎をイメージしたディテールが特徴だ。ブーツは、シューレースをボディと同色にすることで、炎の模様をより一層際立たせている。【詳細】ドクターマーチン「FLAMING GLITTER」発売日:2018年10月26日(金)予定・1460 PASCAL FLAME 各24,000円+税(ピューター&ブラック/ピンク&レッド)展開サイズ:UK3-6・7" SATCHEL FLAME 15,000円+税(レッド)・MINI BACK PACK FLAME 23,000円+税(ブラック)・ZIP PURSE FLAME 14,000円+税(レッド)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2018年10月13日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、新作「ベルベット(VELVET)」シリーズのブーツ&シューズが登場。2018年9月に発売される。ドクターマーチンの新作「ベルベット」シリーズでは、上品な光沢感のあるベルベットを纏ったブーツ&シューズを展開。付属するリボンのシューレースを合わせれば、より一層ドレッシーな装いを楽しむことができる。ラインナップは、ドクターマーチンのアイコニックな1460 8ホールブーツと、1461 3ホールシューズ、サイドゴアタイプのフローラ(FLORA)チェルシー ブーツの3モデル。カラーはチェリーレッドやダスティーバイオレット、ブラックが用意されている。【詳細】ドクターマーチン新作「ベルベット」シリーズ発売時期:2018年9月・1460 PASCAL VELVET 8 EYE BOOT 23,000円+税カラー/サイズ:チェリーレッド UK3~6(約22cm~25cm)、ブラック UK3~9(約22cm~28cm)、ダスティーバイオレット UK3~6・1461 VELVET 3 EYE BOOT 20,000円+税カラー/サイズ:ブラック UK3~9・FLORA VELVET CHELSEA BOOT 22,000円+税カラー/サイズ:チェリーレッド UK3~6、ブラック UK3~6【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2018年09月15日アトモス(atmos)は、ドクターマーチン(Dr.Martens)による初の国内限定モデル3型を2018年9月15日(土)に、アトモス、スポーツラボ バイ アトモス各店舗にて発売する。また、アトモス ピンク ルミネエスト 新宿店では、9月13日(木)に先行発売される。限定モデルは、ミリタリーとストリートのテイストを融合させた「TRACT COMBS」をベースにしたシューズ。イエローステッチやヒールループなど、ドクターマーチンのアイコニックなディテールはそのままに、エクストラタフナイロンのアッパーと、足首周りにあしらったアンクルストラップによって、スニーカーライクな雰囲気をプラス。ブーツとスニーカー両方の要素を楽しめる仕上がりとなっている。また、ソールにはドクターマーチン独自のバウンジングソールを採用しているため、疲れにくく歩きやすい点も特徴的だ。アトモス ピンク ルミネエスト 新宿店では、9月13日(木)より限定モデルを先行販売するとともに期間限定ストアを開催。限定モデルを購入すると、先着でノベルティをプレゼントするキャンペーンを実施する。【詳細】アトモス × ドクターマーチン発売日:2018年9月15日(土)※アトモス ピンク ルミネエスト 新宿店では、9月13日(木)に先行発売。取扱場所:アトモス、スポーツラボ バイ アトモス各店舗、アトモス オンラインショップ・TRACT COMBS ll 15,000円+税・TRACT COMBS 15,000円+税・TRACT COMBS TECH 16,000円+税サイズ:UK3(22cm)~UK9(28cm) ※3型共通【問い合わせ先】アトモス ピンク ルミネ エストTEL:03-3353-8841
2018年09月14日体験型ケイジャンシーフードダイニング「キャッチ ザ ケイジャンシーフード(Catch the Cajun Seafood)」は、9月6日から11月末までの期間限定で、秋のフェア「キャッチ ザ サーフ&ターフ(Catch the SURF & TURF)」を開催。キャッチ ザ サーフ&ターフ コンボ2017年11月に表参道に誕生した「キャッチ ザ ケイジャン シーフード」。アメリカ西海岸やハワイなどで根付く“キャッチ(手づかみ)”スタイルのケイジャンシーフードをアレンジした、体験型ケイジャンシーフードダイニングで、現在は2店舗を展開。この秋は、アメリカで、ビーフステーキとグリルロブスターの盛り合わせのことを指す"SURF&TURF"(SURF=海/TURF=牧草)をコンセプトに、食欲の秋にぴったりな食べ応え抜群のメニューが登場。「キャッチ ザ サーフ&ターフコンボ」は、和牛のモモ肉とロブスター、ズワイガニ、有頭ハーブシュリンプ、数種の野菜がセットになった期間限定コンボ。シーフードはもちろん、肉も一緒にテーブルに直接サーブし、豪快に手づかみで食べる非日常感は、大人数でのパーティーシーンなどにもぴったり。その他にも、丸ごと1匹のロブスターと、和牛サーロインステーキをワンプレートで楽しめる「サーフ&ターフ プレート」や、有頭ハーブシュリンプとビーフパティを挟んだランチ限定メニュー「サーフ&ターフ バーガー」など、シーフードと肉を一度に楽しめる贅沢なメニューがそろう。【店舗情報】キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood )表参道店住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 3F営業時間:11:30~15:30(L.O. 14:30)、17:00~23:00(L.O. 22:00)キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)江ノ島店住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-18-21 江ノ島テラス1F・2F営業時間:平日 11:30~21:00(L.O. 20:00)/土・祝前日 11:30〜22:00(L.O. 21:00)/日・祝日 11:30〜21:00(L.O. 20:00)
2018年09月04日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とドクターマーチン(Dr.Martens)のコラボレーションシリーズより、復刻版モデルが数量限定で登場。ヨウジヤマモト青山本店の他、2018年9月5日(水)からはヨウジヤマモト オムジェイアール京都伊勢丹店でも展開する。復刻されるモデルは、2003年秋冬から1型、2007年秋冬から2型をセレクトし、当時のデザインを忠実に再現したシューズだ。無骨なステッチを施したセンタージップの10ホールブーツ、センタージップのサイドゴアタイプ、ホワイトとブラックのカラーブロックがアイキャッチなモデルと、いずれも存在感抜群のデザインとなっている。発売が熱望されていた、レアなモデルを入手できるチャンスだ。【詳細】ヨウジヤマモト×ドクターマーチン 復刻版発売日/展開店舗:・発売中/ヨウジヤマモト青山本店・2018年9月5日(水)/ヨウジヤマモト オムジェイアール京都伊勢丹店価格:・AW03 10 EYE CENTER ZIP BOOT 70,000円+税・AW07 10 EYE ZIP COMBO BOOT 58,000円+税・AW07 CENTER ZIP CHEALSEA BOOT 58,000円+税カラー:ブラック x ブラック、ブラック x ホワイトサイズ:24/25/26/27/28/29cm(UK5~10)【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL: 03-5463-1500
2018年09月01日ドクターマーチン(Dr.Martens)とステューシー(STÜSSY)によるコラボレーションシューズが、2018年6月29日(金)より、ドクターマーチン青山店などで発売される。今回のコラボレーションでは、ドクターマーチンのクラシックアンローファー「PENTON」をベースモデルに採用した。シューズは、ドクターマーチンのブランド創設の地であるイギリス・コブスレーンの工場の“Made in England”。最高級のレザーと英国のシューメイキングの伝統を守る高い技術を誇る職人たちにより、手作業で作られた。ブラック、チェリーレッド、グリーン、ホワイトの全4色展開となるシューズのアッパーパネルには、上質なクロコダイルの型押しを配した。さらに、インソールには、それぞれのブランドロゴを刻印。高級感漂うデザインに加え、上質な素材と高い技術を施した1足に仕上がっている。【詳細】ドクターマーチン×ステューシー「PENTON」発売日:2018年6月29日(金)販売店舗:ドクターマーチン(青山店、原宿店)、ステューシー各販売店、ドクターマーチンオフィシャルオンラインショップ展開カラー:ブラック、チェリーレッド、グリーン、ホワイト(全4色)展開サイズ:UK4~10(日本サイズ 約23cm~29cm)価格:46,800円+税【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981※ドクターマーチンでの取り扱いに関してのみ。
2018年06月25日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、ウィメンズ新作ブーツ「グリッター(GLITTER)」が登場。2018年7月から販売される予定だ。新作では、ブランドのアイコンであるパスカル8ホールブーツをきらきら輝くグリッターにアップデート。カラーはターコイズ、パープル マルチ、ペール ゴールド、グレーカラーのピューターなど4色を用意する。付属している光沢感のあるリボンにシューレースを変えれば、より一層華やかな装いを楽しむことができる。また、厚底の6ホールブーツ「MOLLY」も、きらめきを放つブラックカラーで展開される。【詳細】ドクターマーチン新作ブーツ「グリッター」発売日:2018年7月予定・1460 PASCAL GLITTER 8 EYE BOOT 21,000円+税・MOLLY GLITTER QUAD RETRO 6 EYE BOOT 28,000円+税【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2018年06月07日ドクターマーチン(Dr.Martens)が、イギリスのバンド「ジョイ・ディヴィジョン(JOY DIVISION)」「ニュー・オーダー(NEW ORDER)」とのコラボレーションブーツ「ドクターマーチン × ジョイ・ディヴィジョン + ニュー・オーダー(DR.MARTENS x JOY DIVISION + NEW ORDER)」が登場。2018年6月15日(金)より全国のドクターマーチンショップにて発売予定だ。今回は、ドクターマーチンの代表的なモデルである「1460 8ホールブーツ」に、ジョイ・ディヴィジョン、ニュー・オーダーの楽曲のアルバムジャケットをベースにしたデザインが施された。イギリスのバンド「ジョイ・ディヴィジョン(JOY DIVISION)」は、1976年に結成されたポストパンクを代表するバンド。内省的な歌詞や彼ら特有のライブパフォーマンスで知られ、80年代末のバンドやオルタナティブ・ロックに多くの影響を与えた。そんな彼らの楽曲「アンノウン・プレジャーズ(UNKNOWN PLEASURES)」を基にしたブーツは、漆黒に刻まれた80本の細かな線が印象的である。ブーツに立体的な加工を施すことによって、この特徴的なデザインをさらに際立たせている。そして、「ニュー・オーダー(NEW ORDER)」は、ジョイ・ディヴィジョンのボーカル死去による活動休止後、残されたメンバーによって結成されたバンドである。ニュー・オーダーはジョイ・ディヴィジョンのサウンドを受け継ぎながらも、新たに電子音を取り入れたバンドとして広く知られ、後にクラブシーンを牽引していくこととなる。今回、そのニュー・オーダーの代表曲の一つである「テクニーク(TECHNIQUE)」をイメージしたデザインがブーツにプリントされている。音楽シーンに蔓延する混沌とした世界を表したパープルとピンクの背景、そこに描かれた天使の像のデザインがオリジナリティ溢れる仕上がりとなっている。さらに、ニュー・オーダーの楽曲「パワー、コラプション&ライズ(POWER, CORRUPTION&LIES)」を基盤にした花柄デザインのブーツも展開。スエードにクラックコーティングを施すことで、キャンバスのような手触りを表現している。魅惑的な花のデザインとヴィンテージ感漂う質感がマッチした仕上がりとなっている。ドクターマーチンのDNAを構成しているともいえる「音楽(MUSIC)」をテーマにした2018秋冬コレクションの新作ブーツ。 また、同デザインのTシャツもそれぞれ3種類販売される。いずれもユニセックス展開で、好きなブーツ、Tシャツを組み合わせてコーディネートを楽しむことができる。【詳細】ドクターマーチン × ジョイ・ディヴィジョン + ニュー・オーダー コラボレーションブーツ、Tシャツ発売日:2018年6月15日(金)展開場所:全国のドクターマーチン価格:・ブーツ 全3種 各28,000円+税(サイズ:UK3~10 約22cm~29cm)・Tシャツ 全3種 各9,000円+税(サイズ:S, M)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL: 03-5428-4981
2018年06月04日「米倉さんは今回のドラマ内容について、スタッフといっしょになって意見を出し合っているそうです。『ドクターX』の主人公・大門未知子のイメージを払拭したいと意気込んでいますよ」(テレビ局関係者) 10月スタートのテレビ朝日系ドラマで主演を務める米倉涼子(42)。放送枠は、これまで『ドクターX』を放送していた木曜21時枠。つまり期待されていた続編ではなく、まったく新しいドラマで勝負をかけるのだ。 「私、失敗しないので」の決めゼリフが話題を呼び、平均視聴率は20%の大台超え。そんな代表作を捨てて米倉が選んだのはどんなドラマなのか。答えは“弁護士役”だという。 「米倉さんのアイデアで“殺人事件は取り扱わない民事すべてを引き受ける弁護士”という役柄になりました。スタッフには『ドクターX』チームが入っていますが、脚本家は中園ミホさんから橋本裕志さんに変更。『ショムニ』(フジテレビ系)や『ウォーターボーイズ』(フジテレビ系)を手がけた実力派で、米倉さんも期待しています」(前出・テレビ局関係者) 今回も主人公は“型破りな性格”だというが、その設定は『ドクターX』とは真逆と言っていいほど異なっているという。 「大門未知子は、大病院の派閥などに属さず一匹狼として戦う敏腕外科医。いっぽう今回は、大手弁護士事務所をクビになり個人事務所で仲間と共に戦う弁護士です。基本的には一話完結のスタイルで、扱う題材も身近なトラブル。たとえば“隣家の庭木が敷地に入ってきて困っている”などで、不倫や離婚も取り上げられそうです」(前出・テレビ局関係者) 自身も16年12月に離婚を経験した米倉だが、そうしたどこでも起こりうるテーマにすることで視聴者を取り込もうとしているようだ。 「タイトルには弁護士を意味する『ロイヤー』という英語が入る予定です。テレビ朝日には医療モノや刑事モノの人気シリーズはありますが、弁護士モノはありません。そのため局としては今回の作品を米倉さんの新たな代表作にして、『ドクターX』と交互に制作していきたいと目論んでいるそうです。局がライバル視しているのは、TBSの『99.9』。当面はこのドラマの平均視聴率である17%超えを目標にしています」(テレビ朝日関係者)
2018年05月22日“手掴み”スタイルのケイジャンシーフードダイニング「キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)」の2号店が、2018年5月16日(水)より、江ノ島にオープンする。「キャッチ ザ ケイジャン シーフード」は、アメリカ・西海岸名物の蟹“ダンジネスクラブ”や、テーブルに直接サーブされるシーフードを皿を使わず直接手で掴んで食べるシーフードダイニング。サンフランシスコの観光名所、フィッシャーマンズワーフをイメージした店内で、非日常的なシーフード体験が味わえる。2号店となる江ノ島店では、5月16日(水)から6月30日(土)までの期間限定で、食べ放題メニューが登場。そのほかにも、「ソフトシェルシュリンプサンドウィッチ」や「レインボースムージー」など江ノ島店限定メニューも用意されている。また、1号店の表参道店では、カニづくしのセットや、“カニの日”にちなんだ期間限定イベント「CRAB CRAB GRAB」を開催。5月18日(金)からは、タラバガニとズワイガニのコンボ、カニの足と一緒に楽しむオリジナルドリンクや、サクサクの衣の中にカニをたっぷり詰め込んだスパイシーなアメリカのローカルフード「クラブケーキ」などが楽しめる、「スペシャルクラブセット」が発売される。さらに、「カニの日」である6月22日(金)より7日間を“CRAB WEEK”と称し、カニの食べ放題や、巨大蟹「タカアシガニ」の解体ショー、ズワイガニの増量キャンペーンなど、カニづくしのイベントが実施される。【詳細】キャッチ ザ ケイジャン シーフード 江ノ島店オープン日:2018年5月16日(水)住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-18-21 江ノ島テラス 1F・2F営業時間:平日 11:30~21:00(L.O.20:00)、土・祝前日 11:30〜22:00(L.O.21:00)、日・祝日 11:30〜21:00(L.O.20:00)TEL:0466-55-2455定休日:不定休メニュー例:・オープン記念 食べ放題メニュー 5月16日(水)~6月30日(土) ※17:00~スノークラブ ビュッフェ 男性 4,300円+税、女性 3,800円+税スノークラブ&シュリンプ ビュッフェ 男性 5,300円+税、女性 4,800円+税・江ノ島店 限定メニューソフトシェルシュリンプサンドイッチ 980円+税、ワッフルケイジャンチキン 1,080円+税、スイートスマッシュ 1,280円+税、レインボースムージー 680円+税・Instagram フォロワーキャンペーン期間:5月16日(水)~6月3日(日)内容:Instagramで画像と共に「#catchthecajunseafood」を投稿すると、会計から「フォロワー数×3円」分が値引となる。※1グループにつき最大で10,000円OFF。※1グループ1名まで使用可能。詳細は店舗まで問い合わせ。■表参道店 期間限定フェア「CRAB CRAB GRAB」スペシャルクラブセット開催日:2018年5月18日(金)~6月29日(金)価格:5,300円(1名)内容:タラバガニ&ズワイガニコンボ、クラブシーザーサラダ、シュリンプクラッカー、クラブケーキ、クラブガーリックブレッド、クラブレッグカクテルCRAB WEEK日程:2018年6月22日(金)~6月29日(金)・(第1弾)カニ食べ放題日程:6月22日(金) 17:00~23:00(L.O.22:00) ※90分制価格:5,300円(1名)内容:ズワイガニや有頭ハーブシュリンプの食べ放題。サラダやフレンチフライのセット。・(第2弾)タカアシガニ解体ショー日時:6月23日(土)、24日(日) 各日19:30~内容:巨大蟹「タカアシガニ」を目の前で解体し、販売。※当日の仕入れ状況により、別の品種となる可能性あり。・(第3弾)ズワイガニ増量キャンペーン日時:6月25日(月)~6月29日(金)内容:シーフードコンボ購入すると、ズワイガニ100gをプレゼント。
2018年05月17日体験型ケイジャンシーフードダイニング、キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)は、2号店となる江ノ島店を5月16日にグランドオープン。また、表参道店では、カニづくしのフェア「CRAB CRAB GRAB」を5月18日から期間限定で実施する。2017年11月に表参道に誕生したキャッチ ザ ケイジャン シーフードは、アメリカ西海岸やハワイなどで根付く ”キャッチ(手づかみ)” スタイルのケイジャンシーフードをアレンジした体験型ケイジャンシーフードダイニング。西海岸の名物のダンジネスクラブを中心に、目の前で1匹丸ごと調理される豪快なパフォーマンスや、テーブルに直接サーブされるシーフードを手づかみで食べる非日常感など、エキサイティングなシーフード体験が楽しめる。新店となる江ノ島店では、オープンから6月末までの間、シーフードを手づかみ食べ放題で楽しめる、期間限定の特別な食べ放題メニュー「スノークラブビュッフェ」、「スノー クラブ&シュリンプビュッフェ」を実施。その他にも「ソフトシェルシュリンプサンドイッチ」、「ワッフルケイジャンチキン」などのカジュアルフードや、「レインボースムージー」などのヴィジュアル系ドリンクなど、江ノ島店でしか楽しめないメニューが多数ラインアップ。 さらに、5月16日から6月3日までの間、Instagramで画像と共に「#catchthecajunseafood」と投稿すると、フォロワー数×3円分が値引となる、Instagramキャンペーンを実施する。1グループにつき、最大で1万円オフとなるお値打ちなキャンペーンを見逃さないで。表参道店では、5月18日からタラバガニとズワイガニが楽しめるコンボに加え、カニの足と一緒に楽しめるオリジナルドリンク「クラブレッグカクテル」や、サクサクの衣の中にジューシーなカニをたっぷり詰め、スパイスを効かせたアメリカのローカルフード「クラブケーキ」などが楽しめる、カニづくしの「スペシャルクラブセット」の販売も開始。6月22日の「カニの日」から7日間は“CRAB WEEK”と称し、カニの食べ放題や、巨大蟹「タカアシガニ」解体ショー、ズワイガニの増量キャンペーンなど、イベントが目白押しだ。フィッシャーマンズワーフをイメージした明るい店内で、エキサイティングなシーフード体験を楽しんで。
2018年05月15日「10月からのテレビ朝日で、米倉涼子さん主演の新しいドラマが制作されることが決まりました。ただ、それが放送されるのはこれまで『ドクターX』が放送されてきた木曜21時枠。つまり、今年は『ドクターX』の新シリーズは制作されないということなんです……」(テレビ朝日関係者) 昨年12月まで放送された第5シーズンも平均視聴率が20%の大台を超え、“続編”が期待されていた人気ドラマ『ドクターX』(テレビ朝日系)。だが、主演の米倉涼子(42)がいよいよ同シリーズからの“卒業”を決意したという。同じ枠で、しかも米倉主演でまったく新しいドラマが制作されることが決まったというのだ。 テレビ朝日側は「『ドクターX』の続編を制作したい」と、米倉の所属事務所サイドと交渉していたという。 「米倉さんの出演料のアップなどこれまで以上の待遇も提示したそうですが、OKが出ませんでした。最終的に判断したのは米倉さん自身だったと聞いています」(前出・テレビ朝日関係者) 米倉は、新ドラマへの挑戦にやる気満々だという。 「ストーリーや共演者は現在調整中ですが、ドラマ制作の指揮は『ドクターX』と同じ内山聖子プロデューサーが取ります。彼女と綿密に連絡を取り合って、固めているそうですよ」(前出・ドラマ関係者) これでもう『ドクターX』は事実上のシリーズ終了となってしまうのか。 「いや、テレビ朝日はあきらめていません(笑)。テレビ朝日としては、新しいドラマが当たれば、米倉さんの新たな代表作としてシリーズ化すればいいし、どちらにしてもいったん彼女が『ドクターX』から離れてリフレッシュすることで、再び“続編”をやる気になってくれればと思っています」(前出・ドラマ関係者) 新ドラマは楽しみだけれど、成功してほしいような、ほしくないような!?
2018年04月17日ルクレはこのほど、医師が監修した糖質制限生活をサポートするスマートフォン向けサービス『ドクター江部の糖質制限』の提供をアプリマーケット「auスマートパス」にて開始した。同サービスは、糖質制限の第一人者と称される江部康二医師が監修したもので、糖質制限生活を行うユーザーに向けて「糖質制限マニュアル」「糖質管理ツール」を公開する。紹介する方法は、江部医師が3,000を超える症例の中から、糖尿病・生活習慣病・メタボリック症候群に対する治療効果が証明されたもの。糖質制限の基礎・応用や、コンビニを活用して糖質制限を行う方法、継続のヒントなど、本格的に取り組みたい人から手軽に取り入れたい人まで、さまざまな役立つ最新情報を毎日更新する。そのほか、江部医師の限定書き下ろしコラムも配信する。「糖質管理ツール」では、プチ糖質制限・スタンダード糖質制限・スーパー糖質制限の3コースの中から、自身の目的に合ったものを選択し、目標糖質摂取量を設定できる。毎食の糖質摂取量を検索・登録し、グラフ化することも可能。糖質量の検索・登録は「バーコード読み取り機能」「カテゴリ検索」「手入力」の3つの方法で行える。自身の食生活を客観的に把握・管理できるため、目標達成までより効率的に糖質制限を行うことができるという。同サービスは、auスマートパス会員は無料。対応OSはAndroid4.4以上/iOS10.1以上。今夏には、App StoreやGoogle Playストアでも提供開始予定。また、ウェアラブル端末やスマートスピーカーとの連携で、摂取糖質量の音声記録を可能にするなど、サービス強化にも力を入れていくとのこと。
2018年04月06日ドクターマーチン(Dr.Martens)とロンドン発のストリートブランド、レイジー・オーフ(Lazy Oaf)によるコラボレーションブーツ「ドクターマーチン X レイジー・オーフ コラボレーション(DR. MARTENS X LAZY OAF COLLABORATION)」が登場。2018年3月29日(木)からドクターマーチンストア青山店、原宿店、公式オンラインショップで先行発売された後、4月13日(金)からX-girlストアでも販売される。ドクターマーチンとレイジー・オーフがタッグを組むのは、2017年秋冬に次ぐ2回目。その際にシューズやバッグにふんだんに散りばめていたハートのモチーフを、今回のコラボレーションモデルにも印象的に取り入れた。柔らかなハイスエードレザーのアッパーの上で存在感を放つのは、トリプルストラップに飾られた3つのハート型バックル。バックスタイルにも小さなハートが描かれた。ドクターマーチンを象徴するソールはダブルソール仕上げでより一層厚底に。アイコニックなイエローステッチや、ヒールループも取り入れている。ドクターマーチンのDNAとレイジー・オーフのポップな魅力がマッチした特別なブーツが完成した。【詳細】ドクターマーチン×レイジー・オーフ コラボレーションブーツ発売日:2018年3月29日(木) ※X-girlストアは4月13日(金)展開店舗:ドクターマーチン青山店、原宿店、公式オンラインショップ、X-girlストア価格: 34,000円+税カラー:ピンク、ブラックサイズ:UK3~6【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2018年03月30日毛穴を引き締めてなめらかな肌に株式会社ドクターケイは、濃密ブースター美容液「ケイコントロールエッセンス」を4月18日(水)に新発売することを発表した。スキンケアブランドの「ドクターケイ」は、ビタミン療法の第一人者で、青山ヒフ科クリニックの亀山孝一郎医師の理論に基づいて開発されている。「ドクターケイ」では、大人ニキビ・毛穴・エイジング対策として、ビタミンを高濃度に配合することにこだわっており、肌の奥まで深く入り込む黄金比率のビタミンブレンドエッセンス“カクテルビタミン”を製品の目的に合わせて配合している。導入効果によりスキンケア化粧品がしっかり浸透する「ケイコントロールエッセンス」は、毛穴を開かせる主な原因は“皮脂”であることに着目して開発された美容液である。不要な皮脂のコントロールを行い、肌の土台を引き締め、代謝を整える作用があり、ふっくらとなめらかな毛穴レス肌へ導いてくれる。「ケイコントロールエッセンス」は、導入効果のあるブースター美容液であり、洗顔後すぐの肌に、一番始めに使用する。“ブースター”とは、英語の“boost”が由来で、「押し上げる」「増加」「高める」などの意味をもつ。ブースター美容液を使用すると、その後に使用するスキンケア化粧品の効果が高くなる。使用方法は、洗顔後、美容液を手のひらに数滴(1円硬貨大)を取って、顔全体になじませる。1分程度待ち、化粧水などを重ねる。導入効果により肌の奥までやわらかくなっているので、スキンケア化粧品の効果がアップする。価格は、20ml入りで、7,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ドクターケイ※ドクターズコスメのドクターケイオンラインショップ
2018年03月03日