グローバルバブルティーブランド「ココトカ(CoCo都可)」から新作ドリンク「ヤンジーガンルー(楊枝甘露)」が登場。爽やかマンゴー×タピオカの新作アジアンドリンク「ヤンジーガンルー」とは、夏らしく爽やかなマンゴーを主役としたアジアンテイストのドリンク。現在、台湾を中心に人気が広がっている。この度発売されるココトカの「ヤンジーガンルー」では、ジューシーなマンゴーをベースに、甘酸っぱいグレープフルーツやまろやかなヨーグルトをブレンド。さらに、小粒のタピオカ・サゴを合わせ、さまざまな食感が楽しめる一杯に仕上げた。【詳細】ヤンジーガンルー Mサイズ 680円 ※店頭価格販売開始:2023年5月22日(月)販売店舗・時間:・渋谷本店・高田馬場店・秋葉原店・なんばCITY店・ピアザ神戸店 全日12:00~・下北沢店 平日 14:00~ / 土日 13:00~
2023年05月25日有事に対する備えとして一般的なのが、水や食糧などを入れた防災リュックを用意し、自宅に置いておくこと。ですが、常日頃から防災リュックを持ち歩くのは大変です。かといって外出時に災害などが起きたら、自宅まで取りに行くのは難しいもの。防災グッズを外出中でも持ち運べるライフハックがネット上で話題を呼んでいます。それは、飲み物を入れるボトルに詰め込むこと!ボトルの中には、懐中電灯やホイッスル、携帯用ミニトイレなどが入っています。いずれも、災害時には必要になるものでしょう。Twitterにこのやり方を紹介した人は、通勤用のカバンに入れているそうです。ボトルであれば、多くの人が普段使っているカバンの中に入れて備えることができますね!ネット上ではこのやり方に対し、「天才か!?」「とても画期的なアイディア!」「賢すぎる!」と多くの人から反響が上がりました。自分にできる最大限の備えをして、万が一のことが起きても冷静に対処したいですね。※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご意向で匿名にしております。[文・構成/grape編集部]
2023年04月14日ヘネシー(Hennessy)は、デザイナーのキム・ジョーンズとコラボレーションしたコニャックの限定ボトル「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ リミテッドエディション」を、2023年6月2日(金)より全国主要百貨店にて、数量限定発売する。キム・ジョーンズコラボ「ヘネシー X.O」限定ボトルディオール(DIOR)のメンズ アーティスティック ディレクターも務めるデザイナーのキム・ジョーンズと、コニャックブランドのヘネシーがタッグ。ヘネシーとファッションデザイナーのコラボレーションは今回が初となる。“クチュールドレス”のようなボトルケース150年の豊かな伝統を持つ「ヘネシー X.O」は、世界で初めて“エクストラ オールド(eXtra Old)”の名を与えられた伝説的なコニャック。リミテッド エディションには、キム・ジョーンズがデザインしたボトルケースをあしらった。まるで“セカンドスキン”のようにボトルをすっぽりと包み込むボトルケースは、クチュールドレスのシルエットを思わせる、波打つようなシルエットが特徴的。キム・ジョーンズは、洋服のコレクションの制作と同じようなアプローチでデザインに臨んだという。世界限定200本の「マスターピース」ボトルもまた、3D技術を用いて制作され、1点ずつ職人の手作業で仕上げたプレミアムな限定デザインボトル「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」も、世界でわずか200本限定で生産。ねじれたようなひだが特徴的なデザインは、クチュールのドレープを思わせると同時に、羊皮紙ラベルを保護するため、柔らかい紙で丁寧に包まれていた20世紀初頭のヘネシーのボトルを彷彿させる。「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」には、コニャックを汲み上げるフュージルが付属。中に隠されたボトルからコニャックを汲み上げて抽出することができる、遊び心のある仕掛けが施されている。経年変化で艶の出るコニャック色スニーカーさらに、コラボレーションを記念してヘネシー初のスニーカー「HNY ロウ バイ キム・ジョーンズ」も特別に制作。初期のバスケットボールシューズから着想を得ており、コニャックの色を再現したヌバックレザーを採用した。ヘネシーの貴重な原酒にちなんで、時間の経過とともに艶が増す素材を用いており、時とともにより深みのある表情を楽しめるようになっている。【詳細】「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ リミテッドエディション」発売日:2023年6月2日(金)〈数量限定〉販売店舗:全国主要百貨店価格:34,430円容量:700mlアルコール度:40度※「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」「HNY ロウ バイ キム・ジョーンズ」は一般発売の予定なし。【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9731
2023年03月18日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)から、チョコレートブランド・ミニマル(Minimal)と初のコラボレーションによるバレンタイン限定メニューが登場。2023年1月26日(木)より、全国のブルーボトルコーヒー カフェにて発売される。ミニマルのチョコレートを使用したバレンタイン限定メニュー初のコラボレーションで展開されるのは、チョコレートドリンクと、チョコレートバーだ。ドリンクは、ミニマルのシングルオリジンチョコレートと、ブルーボトルコーヒーのエスプレッソとを合わせた、2種類の限定フレーバーを用意。ホットとアイスで提供される「モカ」は、ブルーボトルコーヒー カフェ定番のエスプレッソに、自家製チョコレートシロップとスチームミルクをプラスした。また、「モカ」でも使用される自家製チョコレートシロップとスチームミルクを合わせた「ホットチョコレート」も提供する。チョコレートバーは、産地の異なるカカオを用いた、3つのブルーボトル限定フレーバーをラインナップ。爽やかな風味を引き出したフルーティーな味わいの「タイ」、まるで青りんごのような風味の「タンザニア」、ローストナッツのように濃厚で奥深い味わいの「フィリピン」をラインナップする。【詳細】ブルーボトルコーヒー×ミニマル発売日:2023年1月26日(木)販売店舗:全国のブルーボトルコーヒーカフェ価格:・シングルオリジンカカオ モカ(ホット・アイス) 836円・シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(ホット) 825円・チョコレートバー(全3種) 各2,052円※ドリンクは、販売時期により使用するシングルオリジンカカオが異なる。2月7日(火)~タイ、2月21日(火)~タンザニア。※チョコレートバーは、1月13日(金)~2月15日(水)に開催される「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 渋谷スクランブルスクエア」、1月25日(水)~2月14日(火)に開催される「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 大阪タカシマヤ」のみでの発売。
2023年01月15日調味料をボトルのまま使用していると、液だれしたり、使いたい量以上に出てしまったりして、困ったという経験はないでしょうか。それを避けるために、しょうゆさしのような容器に詰め替えて使っている人もいるはず。とはいえ、「いちいち詰め替えるのはめんどくさい…」という人に、朗報です!100円ショップのダイソーで、便利な『ボトルキャップ』を発見したので紹介します。その名も『しょうゆボトルキャップ』。中には、2つのキャップが入っています。回してフタを外せるタイプのボトルには、黒いキャップを装着。そうでないものは、中の栓と注ぎ口を外して、白い取り付けキャップを付けてから、黒いキャップを付けるようです。パッケージには、『みりんや料理酒などのボトルにも』と書かれていたので、早速、筆者の家にある料理酒のボトルに付け替えてみることにしました!確認したところ、フタが取りはずせないタイプのボトルでしたが、パッケージの裏面には、注ぎ口のはずし方も載っているので分かりやすいです。このように、注ぎ口のパーツを外すことができました。まず、取り付けキャップを上から押して、はめます。最後に、黒いキャップを取り付けたら完成です!写真だとちょっと分かりづらいですが、上から見ると左右に『太』『細』と書かれていて、しょうゆさしのような注ぎ口になっています。実際に使ってみると、2種類の注ぎ口があることで、使用したい量によって使い分けられるのが便利だと感じました。液だれを気にしなくてよいので、調理中のストレスも減らせるでしょう。ほかの容器に移し替えるのが面倒くさいと感じている人や、普段液だれを気にしながら調味料を使っている人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年01月13日A10プランニング(本部・東京都港区、代表・小山 信和)は、フレグランスのボトルを自由にカスタマイズできる「セレクトボトル」に新色ボトルを追加しました。スタールージュ色のボトルイメージスタールージュ色のボトルの様子■新色「スタールージュ」(Star Rouge)についてワイン色を想起させる新色「スタールージュ」のイメージは、休日にステキな場所へ出かけるとき、好きな人といる時、いつもより少しだけ背伸びをしたいとき、そんな自分を輝かせる特別な色として、大人の雰囲気を感じさせるオリジナルの色を完成させました。スタールージュに光が射す様子スタールージュの影まで色が美しい様子新色「スタールージュ」ボトルは、専用の蓋と自由に組み合わせることができ、自分だけの特別なカスタマイズフレグランスをつくることができます。選べるボトルは20種類、蓋のラインナップは25種類となり、ノズル色を合わせると1,000通り以上の組合せができます。北欧的なデザインからシックやモダンなデザインまで、カスタマイズが可能です。様々なセレクトボトルを並べた様子自由に組合せができるボトルキャップ(蓋)■A10プランニングが展開するセレクトボトル・クリスタルクリアー・サファイアブラック・ルビーブラウン・ペールピンク パリ・スノーフロスト スワンカスタマイズフレグランスイメージについて公式SNS: クリスタルクリアーの組合せ例サファイアブラック色のボトルルビーブラウン色のボトルと蓋の組合せイメージペールピンク パリ色のボトルと蓋の組合せイメージ製品は小売と卸に対応しています。今後は、カスタマイズフレグランス「Aurora Drop」として、2023年3月1日(水)~3月14日(火)に阪急MEN'S TOKYO(東京有楽町)に期間限定出店を予定しています。<主なポップアップ実績>阪急うめだ本店渋谷ヒカリエ博多阪急百貨店東急プラザ渋谷ファッションブランド「NOBLE」(製品コラボレーション)■カスタマイズフレグランス「Aurora Drop」について「Aurora Drop」のルームフレグランスは、香りに天然精油のみを使用し、アルコールフリーの製品を製造販売しています。これにより植物本来の香りと安心のモノづくりを心がけています。また、ボトルと蓋を自由に組合せできるセレクトボトルは、すべてクリスタルガラス製にすることで、ひと目でわかる美しさを大切にし、飾る楽しみも提案しています。最後に顧客自身が香りを密閉する「アロマサーバー」をとおして、新しいフレグランス体験を提供しています。「器を変え、体験を変え、香りで世界を幸せにする」。というテーマをもつ香りブランドです。ボトルと自由に組合せたカスタマイズフレグランスのイメージ■会社概要商号 : A10プランニング代表者: 代表取締役 小山 信和所在地: 〒106-0047 東京都港区南麻布1-14-8URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月06日500セット限定!お得な大容量ボトル米醗酵の実験室から生まれた美容液「コメラボ 日本酒酵母エキス」が、5周年記念のビッグボトルを2022年11月16日に発売します。通常サイズが20ml入りで税込3,300円のところ、記念ボトルは50ml入りで税込5,500円と大変お得に。500セット限定発売です。米醗酵のチカラで肌にハリと輝きを「コメラボ 日本酒酵母エキス」の主成分は、米醗酵のスペシャリストが300種の酵母の中から厳選した日本酒酵母「FT15」。「FT15」は肌の天然保湿因子(NMF)の約半分を構成するアミノ酸を作り出す力が、他の日本酒酵母と比べて3倍以上と極めて高いのが特徴です。同商品には12億5000万個もの「FT15」エキスを抽出して配合。酵母エキス、水、サトウキビ由来のブチレングリコールだけで作られ、美容成分を肌にダイレクトに届けます。いつものお手入れにプラスするだけで、肌に生き生きとしたハリと艶を与える美容液です。また日本酒酵母ながらアルコール産生量が低く、敏感肌の人にもおすすめ。動物由来成分、界面活性剤、合成防腐剤、香料、着色料、鉱物油などは一切使わないフリー処方で作られています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KOMELAB」公式サイト
2022年11月20日パリ発のフレグランスメゾン・グタール(Goutal)が、2022年11月16日(水)よりリニューアルする。グタールのボトルがリニューアル創設以来、記憶や夢、感情に結びつく香りを提案してきたフレグランスメゾン・グタール。2022年冬、そんなグタールが紡ぐ類まれな数々の香りはそのままに、ボトルデザインがリニューアル。メゾンを象徴する優雅なボトルへと原点回帰し、装いも新たに復活を遂げる。特徴的なのは、繊細なプリーツ加工をあしらったガラス製ボトルと、美しいゴールドのカボションキャップのコンビネーション。アイビークラウン(ツタの冠)や口づけを交わす対の蝶を模したリボンが、優雅でロマンティックな印象をもたらしてくれる。また要素ごとの書体にもこだわり、「GOUTAL」ロゴもよりクラシカルな佇まいへと微細にアップデートしているのもポイントだ。おすすめの香りは?フレグランスのラインナップは、全24種の香りを展開。グタールの香水を初めて手に取る人は、アニック・グタールが愛娘のために生み出したみずみずしいフルーティ フローラルの香り「プチシェリー オードパルファム」や、輝くようなアロマティック シトラスの香り「オーダドリアン オードパルファム」、軽やかなグリーン フローラル「ル シェブルフイユ オードトワレ」など、メゾンを代表するアイコニックなフレグランスからトライするのがおすすめだ。新作ハンドバームリニューアルに合わせて、グタールのアイコニックな香りで保湿ができる新作ハンドバームも登場。「オーダドリアン」「プチシェリー」「ローズ ポンポン」の3種の香りを揃えており、いずれもベルベットの手袋のようになめらかにうるおいで包みこみ、やわらかな手肌へと導いてくれる。新生ボディクリームもそのほかリニューアルパッケージに包まれたボディクリームも発売へ。全てのグタールフレグランスと相性がよいため、セットで楽しむのもおすすめだ。【詳細】グタール リニューアルリニューアル日:2022年11月16日(水)全ラインナップ:フレグランス 24種、ハンドバーム 3種、ボディクリーム 1種価格例:<リニューアル>・プチシェリー オードパルファム 50mL 21,010円~・オーダドリアン オードパルファム 50mL 21,010円~・ル シェブルフイユ オードトワレ 50mL 16,720円~・ユニバーサル ボディクリーム 190mL 13,970円<新作>・ハンドバーム 40mL 全3種 各5,390円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日 10:00~16:00)
2022年11月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランス・コレクション「レ・ゼクストレ(Les Extraits)」から、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した限定デザインが登場。2022年11月下旬より、ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店にて発売予定だ。ボトルキャップを華やかなムラーノガラスにフレグランスをアートへと昇華させる、ルイ・ヴィトンの「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション(Les Extraits Murano Art Edition)」。今回は、アメリカを代表する建築家フランク・ゲーリーがボトルデザインを手がけた「レ・ゼクストレ」のフレグランス「シンフォニー(Symphony)」をベースに、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した。「レ・ゼクストレ」のボトルキャップは、花びらを彷彿とさせるフォルムが特徴。「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション」では、ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセ(Simone Cenedese)の手仕事により、鮮やかな色彩と流動的な造形を持つボトルキャップに仕上げた。今回選ばれたフレグランスは、「シンフォニー」。ベルガモットとグレープフルーツに、スパイシーなジンジャーゼストを加えることで、香りの軽やかな調和を生みだしている。詳細レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディションエクストレ・ドゥ・パルファン「シンフォニー」発売予定時期:2022年11月下旬取扱店舗:ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店価格:100mL 737,000円※数量限定※ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で販売を開始したのち、その後の取扱店舗については問い合わせのこと【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月13日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)より、2022年のクリスマスシーズン限定となる「ブルーボトルコーヒー ホリデーギフトコレクション 2022」が登場。ブルーボトルコーヒーのクリスマス限定メニュー&ギフトブルーボトルコーヒーは、2022年のクリスマスに向けて“心を込めて”を意味する<Sincerely>をテーマにしたメニュー&ギフトを展開する。心身が温まるスパイスラテや、ブランド初となるエスプレッソブレンド、見た目でもクリスマス気分を楽しめる華やかなフードメニューなどが揃う。ギフトにもピッタリな“コーヒーのための羊羹”セット中でも注目したいのは、京都で70年以上続く老舗あんこ屋「都松庵」とのコラボレーションにより誕生した“コーヒーのための羊羹”を詰め合わせた「ブルーボトル 羊羹 アソート ホリデーバージョン」だ。セットに含まれるのは、クリスマスシーズンに人気の“シュトーレン”フレーバーを含む4種類。「シュトーレン」は、オレンジの砂糖漬けやドライいちじく、くるみのプラリネがたっぷりと入った白あんをベースに、シナモンとラムがアクセントとなったフレーバー。ほかにもコーヒーとのペアリングの相性を考え抜いて作られた「オリジナルフレーバー」や、「抹茶味」、「チョコレートテリーヌ味」が揃う。ホリデーシーズンを彩る3種類のコーヒーコレクションブランドとして初となる、クリスマスシーズン限定のエスプレッソブレンド「ウィンター エスプレッソ」は、濃厚なダークチョコレートを思わせるブレンドのコーヒー豆に、華やかなフレーバーが特徴的なエチオピア産コーヒー豆を合わせたエスプレッソブレンド。ブルーボトルカフェ店頭では、ミルクが優しく包み込むカフェラテや、贅沢にフレーバーを感じていただけるアメリカーノなどのエスプレッソドリンクとしても楽しむことができる。また、クリスマス気分をいっそう高めてくれそうなウィンターシングルオリジン「エチオピア・ゲデブ・メタド・ナチュラル」も用意。ブルーベリージャムの果実味とラベンダーのような繊細なアロマが心地よく広がる、バランスの取れた味わいだ。一方、「ウィンターブレンド」は、時間の経過とともに華やかさのトーンを変えながら、長い余韻をゆっくりと感じられる、まるでフルボディのワインを思わせる贅沢な一杯。いずれもカフェで楽しむにはもちろん、クリスマスシーズンのギフトにもぴったりな味わいだ。マグカップなどオリジナルアイテムもほかにも、一点ずつ手作業で色付けされたマグカップなど、コーヒータイムを彩るギフトコレクションが豊富なラインナップで展開される。モレスキン(Moleskine)とのコラボレーションによる、コーヒーに関する知識や抽出方法が学べる情報ページを載せた「モレスキン カスタムエディション ジャーナル」にも注目だ。店頭ではクリスマス限定ドリンク&デザートを用意またブルーボトルコーヒー カフェ全店では、エチオピア産ブラックカルダモンを使用した特別な「ホリデー カルダモン ラテ」を提供する。ラテのやさしい甘みに、ブラックカルダモンを使用したスパイスがやわらかに香る、心まで温まるフレーバーとなっている。清澄白河フラッグシップカフェなど一部では限定スイーツもさらにタルトやワッフルプレートやミートパイ、アップルパイなども用意するほか、一部の店舗では、パティシエユニット“タンジェント(Tangentes)”監修のモンブランやフロマージュブランを提供する。【詳細】「ブルーボトルコーヒー ホリデーギフトコレクション 2022」販売期間:2022年11月1日(火)~■スペシャル コーヒー コレクション販売場所:店頭、公式オンライン価格例:・ウィンターブレンド 200g 1,998円(カフェ提供 605円)・ウィンターシングル オリジン 200g 2,322円(カフェ提供 660円)※11月中旬より順次提供・ウィンターエスプレッソ 200g 1,998円( カフェ提供 605円~)■スペシャル ホリデー コレクション販売場所:店頭、公式オンライン価格例:<フード>・ブルーボトル 羊羹 アソート ホリデーバージョン 2,052円※羊羹 1本/432円・グラノーラ 250g 1,944円・スパイスクッキー 972円<アイテム>・スノードリフトマグ 3,080円・テイスティングカップ シングル 2,530 円/セット 4,840円・V60 ドリップスケール 7,920円・モレスキン カスタムエディション ジャーナル 4,730円■ホリデー スペシャル メニュー コレクション販売場所:店頭価格例:・チョコレート ラムレーズン パウンドケーキ 440円・シーズナルタルト フロマージュブラン ムース&ベリー 946円※清澄白河カフラッグシップカフェ限定・ホリデー パブロヴァ モンブラン 770円※清澄白河フラッグシップカフェ/青山カフェ/渋谷カフェ/京都カフェ/梅田茶屋町カフェ限定・ホリデー ワッフルプレート ピスタチオバタークリーム 825円※清澄フラッグシップカフェ/青山カフェ/渋谷カフェ/京都カフェ/梅田茶屋町カフェ限定・パンプキンメープル ミートパイ、ハニーバニラ アップルパイ 528円※新宿カフェ/品川カフェ/神戸カフェ/銀座カフェ/恵比寿カフェ/竹芝カフェ/中目黒カフェ/三軒茶屋カフェ/京都六角カフェ/神田カフェ/池袋カフェ/横浜カフェ限定
2022年11月11日ルイ・ヴィトンはフレグランス·コレクション「レ·ゼクストレ」のボトルキャップをムラーノガラスで製作した限定コレクションを、一部のルイ・ヴィトン ストアにて11月下旬より発売します。フレグランスをアートへと昇華させるシリアルナンバー入りの、リミテッドエディションとなるルイ・ヴィトンの「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」──フランク・ゲーリー自らが「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」のためにデザインしたアイコニックなボトルキャップが、華麗な変身を遂げています。ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセ(Simone Cenedese)の類い稀な手仕事により、それぞれのキャップは、ユニークでカラフルなアートオブジェへと生まれ変わります。ルイ・ヴィトンの「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」──メゾンのインハウス・マスター・パフューマー ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが調合し、香水の中で最も純粋で貴重な存在であるExtrait de parfum(エクストレ・ドゥ・パルファン)の概念を大胆に刷新したフレグランス・コレクション──の誕生から1周年を記念して製作された新たな「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」では、5つの香りの中から1つを取上げました。それは、絶大な輝きと存在感を放つ「Symphony(シンフォニー)」。伝説的な建築家であるフランク・ゲーリーは、自らの精緻なシグネチャーが刻まれたこのフレグランスの曲線的で優美なボトルを引き立てるために、同じく自らデザインしたオリジナルのボトルキャップを素晴らしいクリエーションに作り変えました。ムラーノガラスを使用し、手作業で製作されたリミテッドエディションのキャップは、1つ1つにシリアルナンバーが刻印され、自然そのものと同じように唯一無二のデザインに。ボトルから万華鏡のように咲き誇る花、あるいは風にそよぐ鮮やかな花びらの集合体を想わせるキャップは、ゲーリーのトレードマークである自由に流れ、かつ彫刻的なフォルムを詩的に体現しています。フランク・ゲーリーはこのように振り返ります。「『Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)』のフレグランスボトルを初めてデザインした時、私は、鮮やかな色彩のキャップを作りたいと夢見ていました。今回、シモーネ・セネデーセと彼が率いるガラス職人たちとのコラボレーションにより、ついにそのビジョンを実現することができたのです。チームが創り出した色は美しく、刻々と変化していきます」。このキャップは、伝統的なヴェネツィアン・グラス製造の中心地であるムラーノで、シモーネ・セネデーセと3人の熟練したアシスタントが、まるでバレエダンスのように炉と作業台の間を絶えず移動しながら、長年培ってきた職人技のすべてを駆使して命を吹き込んだもの。それぞれのキャップは、3代目のガラス造りの巨匠が、ブラック、レッド、ブルー、そしてクリアなガラスを吹き、彫刻しました。 その結果、極上の創造性と職人技が溢れる画期的な芸術作品に仕上がりました。「フランクのこの上なく優美な『花びら』のデザインに命を吹き込むことは、人の手でなければ到底達成できないことです。なぜなら、職人の技に勝るものはないからです。吹きガラスの技法はとても難しいものですが、試行錯誤の末、フランクの大胆なデザインほどに、自然な優美さと流動性を表現するには、この方法しかないと確信しました」とシモーネ・セネデーセは語ります。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」の核となるコラボレーションは、素材創出の名手である3人が、それぞれの創造性の限界を押し広げることで成り立っています。ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが香水の可能性を探求する南仏グラース、フランク・ゲーリーが長年居を構えインスピレーションの源とするロサンゼルス、そしてシモーネ・セネデーセのアトリエの周りに広がり、彼の芸術性に活気を与えるヴェネツィアンラグーン──それぞれの土地の文化、歴史、そして物理的特性が融合したコラボレーションです。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は、3つの世界と3つの言語を通して、ルイ・ヴィトンの「旅の真髄(こころ)」の調和の取れた動き、「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」の一滴一滴に込められた香りの旅、そして装いも新たに生まれ変わったキャップの大胆な表現力を体現する、創造力溢れる交響曲と言えるでしょう。「私は、クラシカルな香水の構造に革命を起こし、最も素晴らしい天然資源の手付かずの美しさを強調し、拡張現実のように新たな香りの形を明らかにすることによって、この『Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)』に取組みました。フランク・ゲーリーの天賦の才と、ガラスと色彩の巨匠シモーネ・セネデーセの才能が融合することにより、すべてが昇華されています」と、ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードは語っています。「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」に加えて、「Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)」の5つのフレグランスすべてを、フランク・ゲーリーによる洗練された美しいガラスの台座に収めた、非常に稀少な「Les Extraits Murano Art Edition Bouquet Masterpiece(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション ブーケ マスターピース)」も、リミテッドエディションとして登場。それぞれのボトルには、丁寧な手作業によって作られた異なる色のユニークなガラスキャップが付属しており、それらを組み合わせると、稀少かつ極めて優美な花のブーケに変身し、まるで彫刻のように繊細かつ壮大なガラスとフレグランスの芸術作品が誕生します。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は、まさに自然、風、光、色、そして創造的コラボレーションの無限の可能性を讃える頌歌──特別に製作されたコフレに収められたフレグランスはいずれも、比類なき宝物として大切に愛用されることでしょう。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は2022年11月下旬より、一部のルイ・ヴィトン ストアにて数量限定で発売予定です。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」Extrait de parfum(エクストレ・ドゥ・パルファン)「Symphony(シンフォニー)」 100ml, 73万7,000円(税込)(日本では銀座並木通り店にて販売を開始。その後の取扱い店舗はお問合せください)「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」に加えて「Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)」の5つのフレグランスすべてをフランク・ゲーリーによる洗練された美しいガラスの台座に収めた非常に稀少な「Les Extraits Murano Art Edition Bouquet Masterpiece(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション ブーケ マスターピース)」もリミテッドエディションとして登場(受注生産のみ、価格はお問合せください)。【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LVParfums#louisvuitton
2022年11月11日日本では2015年ぐらいから流行り始めたメイソンジャー。どんな飲み物もこれに入れると、なぜか美味しく見えてしまう…そんな見た目がとっても可愛らしいメイソンジャーですが、なんとセリアからメイソンジャーにそっくりなスパイスボトルが登場!え!?メイソンジャーじゃないの?セリアのスパイスボトルとは出典:lamire見た目がオシャレなメイソンジャー。そんなメイソンジャーの形にそっくりなスパイスボトルがセリアで販売されています。種類は3種類あって1穴スパイスボトル、10穴スパイスボトル、ドレッシングボトルです。今回、この記事で紹介するのは10穴スパイスボトルになります。10穴スパイスボトルの容量やサイズは?出典:lamireボトルの容量は160mlです。サイズは5.5×10.4×5.5cmとなっています耐熱温度は60度まで、耐冷温度は−10度です。これは3種類とも全部共通しています。長期保存にはあまり向いていません。持ち運びにも便利!出典:lamireサイズがコンパクトでとてもかわいいので持ち運びにも便利です。アウトドアが好きな人はキャンプに持って行くのもオススメです。カラーはクリアとグリーンの2種類です。全種類揃えてキッチンアイテムをオシャレにしよう!以上、まるでメイソンジャーの10穴スパイスボトルを紹介しました。このボトルがキッチンに並んでいるのを見たら、できる女に見られるかもしれません。是非、セリアで見つけて下さいね。"
2022年10月01日今や無数の柄があるマスキングテープ。ついつい集めてしまう方も多いのではないでしょうか?ダイソーの「ひらくインテリアボトル」は、マスキングテープを気持ちよく収納してくれるだけでなく、置いておくだけでおしゃれなアイテムです。ボトルの中には何を入れる?出典:lamireダイソーの「ひらくインテリアボトル」は、定価110円(税込)で販売中。見た目は小さなペットボトルのようですが、こちらにはマスキングテープを入れます!こんな収納をするという発想はなかったですね。直径約63mmのマスキングテープなら収納可能です。ふたを外して開き、ふたで固定して閉める出典:lamireふたの部分を少しひねりながら取り外します。すると、たて半分に開く仕組みとなっています。あとは丸みに合わせてマスキングテープを収納。使わないときは、ふたをしっかり閉めておきましょう。置いておくだけでインテリアに出典:lamireマスキングテープを収納して、デスクに置くだけでこんなにかわいいなんて!無地のマスキングテープもいいですが、柄ものを入れるとおしゃれ度アップです。中にしまうマスキングテープによっても、雰囲気が大きく変わりそうですね。手芸用リボンを入れても◎出典:lamire15mm幅のマスキングテープなら、6つ入れることができます!もっと細いものならそれ以上に入りそうですね。また、手芸用のリボンを入れてもかわいいかもしれません。マスキングテープの収納ならひらくインテリアボトルダイソーの「ひらくインテリアボトル」は、約6つのマスキングテープをしまえます。使わないときは、マスキングテープを入れて置いておくだけで、おしゃれな雰囲気に。マスキングテープマニアにとっては、1つでは物足りないでしょう!ぜひお近くのダイソーでゲットしてみてください。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月09日飲み物は外で買うよりも自宅から持っていく、という人も多いですよね。せっかく外で自作の飲み物を楽しむなら、かわいいボトルで楽しみたいもの。今回は、Seriaで購入した可愛いボトルを紹介していきます!かわいすぎる!Seriaのウォーターボトル!出典:lamire外出先で飲む飲み物を、自宅から持参する人も多いです。せっかくならかわいいボトルで楽しみたいですよね。そういった人にぜひ紹介したいのが、Seriaで購入したフラワー柄のウォーターボトルです。価格は110円(税込)でした。とにかく見た目が華やか♪出典:lamireまず注目したいのが、そのデザインのかわいさです。ぱっと見で目を引く華やかな紫のお花柄は、映えること間違いなし。いつもの飲み物が、一気におしゃれに変身します。意外と大容量!出典:lamire次に注目してほしいのが、見た目に反してかなりの大容量だということ。このボトルには500ml入ります。ペットボトルと同じ量入るので、外出時の水分補給にはぴったりの大容量ですね。しっかりフタが閉まる!出典:lamire何より嬉しいのが、しっかりとフタが閉まることです。逆さまにして保存などしなければ、傾けてもこぼれることはありません。冷たい飲み物用なので、高温のものは入れないように注意しましょう。ヒビが入ってしまうと、漏れの原因になります。かわいくて大容量のボトルをゲットしてね今回はSeriaで購入したウォーターボトルを紹介しました。かわいくてフタもしっかり閉まる、便利なボトルでした。飲み物を持ち歩く派の人にはぜひチェックしてほしい商品です♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月05日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の人気フレグランス「イングリッシュ ペアー & フリージア」が限定デザインボトルになって登場。2022年9月2日(金)から、全国数量限定発売される。人気No.1コロン「イングリッシュ ペアー & フリージア」に限定品ジョー マローン ロンドンの「イングリッシュ ペアー & フリージア」は、不動の人気を誇るブランドNo.1フレグランス。太陽の光を浴びた英国の果樹園をイメージし、熟したての洋梨とフリージアのブーケに深みのあるアンバー、パチョリ、ウッドなどを重ねた香りは、繊細で上品な香りが楽しめるとデビュー以来注目を集めている。今回は、そんな「イングリッシュ ペアー & フリージア」のフレグランスが限定デザインのボトルで登場。30mL、50mL、100mLの3つのサイズのコロンが、“波形ボトル&金色キャップ”のエレガントなデザインにアップデートされてお目見えする。“ペアー型”ボックスが店舗限定でなお、2021年度に好評だった“ペアー型”の限定ボックスが、店舗数量限定で今年も登場。特別なラッピングを施した限定コロンは、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人への贈り物にもおすすめだ。【詳細】「イングリッシュ ペアー & フリージア コロン」限定コレクション発売日:2022年9月2日(金)全国数量発売 ※一部店舗を除く※8月26日(金)より公式オンライン先行発売。・イングリッシュ ペアー & フリージア コロン<数量限定>30mL 9,460円、50mL 13,640円、100mL 19,030円【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年08月22日暑い夏は冷たいドリンクがおいしく感じる季節ですよね。そこで今回は、飲みたいドリンクを選ぶことで「今の元気度」がわかる心理テストをご紹介します。Q.今飲みたいのはどれ?A:果汁100%ジュースB:スポーツドリンクC:お茶D:水あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。この心理テストで診断できること「今の元気度」深層心理において“ドリンク”は、潤いや生命エネルギーのシンボル。そして飲みたいと思うドリンクの種類は、あなたの心身の状態と密接に関わっています。よって、選んだ答えから「今の元気度」がわかるのです。A:「果汁100%ジュース」を選んだあなた……今の元気度70%この答えを選んだ人は、自然体でのんびりした性格のようです。周りが慌てているような状況でもあまり焦らず、我が道をマイペースに進んでいくタイプと言えそう。今の元気度は、70%。トラブルや問題が何もないわけではありませんが、いつも通りに過ごしているおかげで、ストレスや疲れをあまり感じなくて済んでいるみたい。しかし、休み明けのタイミングがちょっと心配。どっと疲れが出やすいので、早めに寝たり、栄養たっぷりのものを食べたりして、しっかり英気を養っておきましょう。B:「スポーツドリンク」を選んだあなた……今の元気度40%活動的なあなたは、ジッとしていると退屈や不安を感じる傾向が強いよう。忙しいほうが性に合っていることもあり、日々予定をギッチリと入れがちかもしれません。今の元気度は、40%と低下気味。いつも元気なあなたにしては珍しく、疲れやストレスが溜まりつつあるみたい。だからといって、すべてシャットアウトしてしまうのは逆効果。スケジュールを今よりも半分ぐらいに減らして、無理なくこなせるように調整してみてください。それが元気とツキ回復の近道になるはずですよ。C:「お茶」を選んだあなた……今の元気度20%あなたは自分の役目や仕事を真摯にこなすタイプ。完璧でありたいという気持ちも強く、必要以上に頑張りすぎてしまう傾向があるでしょう。今の元気度は、20%。自覚はないかもしれませんが、あなたはかなり疲れてストレスMAXみたい。このまま放置していると、突然ガクッとくる心配も。あなたをバテさせているのは、人間関係が大きな原因のようです。面倒なことを要求してきたり、無茶ぶりで振り回したりする人とは距離を置いて、心身を休めてください。D:「水」を選んだあなた……今の元気度90%この答えを選んだ人はサラサラ流れる水のように、1つのことに執着したり、強いこだわりがあったりするタイプではありません。素直でピュアな性格のおかげで、毎日小さな楽しみを見つけては、ワクワクドキドキ過ごせているのでしょう。今の元気度は、90%。どこか場当たり的に見えるあなたの生き方ですが、そのときの流れに上手に乗るのがうまいからこそできること。これからもフィーリングに従って、楽しく生きていきましょう。判断に迷ったときは、好きか嫌いかでジャッジすれば、失敗知らずでノーストレスのはず。おわりに元気なときは、何をやってもうまくいくもの。逆に疲れているときは、不思議とトラブルが引き寄せられてきます。今の自分の状態をしっかり把握しておくことが大切なので、今回の心理テストをぜひ参考にしてみてください。©nishio/shutterstock文/月風うさぎ
2022年08月13日フランス・パリ発のプロダクトブランド、パピエ ティグル(PAPIER TIGRE)から、タイガー魔法瓶とのコラボレーションによる真空断熱ボトル「MMZ-K35P」が登場。2022年9月1日(木)に発売される。パピエ ティグル×タイガー魔法瓶の真空断熱ボトルが登場遊び心と実用性を兼ね備えた、創造性あふれるプロダクトを提案しているパピエ ティグルと、工夫の積み重ねと真摯なモノづくりで、ぜいたく品だった魔法瓶を日常品として家庭に普及させてきたタイガー魔法瓶。ともに“トラ”をアイコンに掲げる両者は今回、高い技術力によって生まれた真空断熱ボトルにフランスのエッセンスを取り入れた、特別デザインの魔法瓶を制作した。全3種類のデザインがラインナップエスプリの効いたパピエ ティグルらしいデザインは、全3種類。錯視や視覚の原理を利用した“オプ・アート”からヒントを得た大胆なグラフィックが目を引く「プレイグランド」、マットブラックのシックな本体に幾何学柄を組み合わせた「キネティック」、両社のトラがひょっこりと仲良く顔を覗かせる「タイガーアンドティグル」と、それぞれに個性の異なるデザインが楽しめる。幅広いシーンで使える衛生的な仕様中せんの樹脂部分(内側)およびパッキンに銀系無機抗菌剤を練り込んだ抗菌加工を、内面にはフッ素コートを使用しない独自の電解研磨技術加工を施した、衛生的な仕様もポイント。汚れやニオイがつきにくいだけではなく、さっと洗えばいつでも清潔に使用できるため、アウトドアやお出かけ、学校や職場での使用まで、幅広いシーンで活躍してくれる。また、今回のコラボレーションを記念して、パピエ ティグル 日本橋浜町では、2022年9月1日(木)から9月25日(日)までの期間でコラボレーションイベントを開催。真空断熱ボトル「MMZ-K35P」はもちろん、東京店のオープン5周年を記念したアイテムの販売も行われる予定だ。商品情報パピエ ティグル×タイガー魔法瓶 真空断熱ボトル「MMZ-K35P」発売日:2022年9月1日(木)想定価格:6,050円販売店舗:パピエ ティグル トウキョウ実容量:0.35L口径:約4.4cmサイズ(幅×奥行×高さ):約6.6×6.6×16.4cm保温効力:6時間 69度以上、1時間 86度以上保冷効力:6時間 8度以下本体質量:約170g※実容量とは、製品付属のせんをしたときに、実際に入る容量。※保温効力とは、室温20度±2度において製品に熱湯を満たし、縦置きにした状態で湯温が95度±1度のときから、1時間及び6時間放置した場合におけるその湯の温度。※保冷効力とは、室温20度±2度において製品に冷水を満たし、縦置きにした状態で水温が4度±1度のときから、6時間放置した場合におけるその水の温度。
2022年08月05日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)から日本初のソフトクリームが登場。2022年8月31日(水)にオープンする新店「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」にて限定発売される。ブルーボトルコーヒー“日本初”のソフトクリームアメリカ・カリフォルニア発のコーヒーショップ・ブルーボトルコーヒーから、ソフトクリームが日本初登場。カフェのドリンクにも使用している、北海道・美瑛牛乳を用いて、クリーミーな口当たりを叶えた。爽やかな味わいの「ミルクソフト」は、コーヒーとも相性抜群なのでティータイムに最適。ミルクそのものの味わい、香りが楽しめるプレーンに加えて、自社のキッチンで手作りしたはちみつソースと香り高いハーブオイルなどをトッピングした「フレッシュハーブ」フレーバーも取り揃える。「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」新店販売場所となるのは、8月31日(水)にオープンする新店「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」。神戸阪急の新館1階から3階にまたがる大型店舗となり、ショッピングの休憩に最適なカフェが併設する。店内では、一杯ずつ丁寧にハンドドリップするスペシャルティコーヒーを始めとするドリンクやフードメニューを用意。中でもイチオシは、ソフトクリーム同様に、ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ限定となる「グリルドチーズサンドイッチ with トマトスープ アボカド&大葉」だ。アボカドを使用したサルサの一種・ワカモレと4種類のチーズを挟んだサンドウィッチは、大葉をプラスして、フレッシュな香りを加えている。パンやきどころRIKI のパンを使用して、パリッとした食感に焼き上げた。サンドウィッチは単品ではもちろん、クリーミーなトマトスープとのセットメニューも展開。なお、「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」はテイクアウトにも対応しているので、シーンに応じて活躍してくれそうだ。【詳細】■ブルーボトルコーヒー「ミルクソフト フレッシュハーブ」715円※ミルクソフト単品 550円発売日:2022年8月31日(水)取り扱い店舗:ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ限定■ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェオープン日:2022年8月31日(水)住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号 神戸阪急新館1階営業時間:10:00~20:00※8:00~10:00はコーヒースタンドのみ営業。※8:00~10:00の間は、フードメニューを一部縮小して提供。※グランドオープン初日8月31日(水)は、コーヒースタンド・カフェともに10:00オープン。<店舗限定メニュー>・グリルドチーズサンドイッチ with トマトスープ アボカド&大葉 1,056円※サンドイッチ単品 946円<限定グッズ>・エンブロイダリーエコバッグ 神戸阪急カフェ 4,950円<神戸阪急カフェ限定・数量限定発売>
2022年08月04日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)から日本初のソフトクリームが登場。2022年8月31日(水)にオープンする新店「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」にて限定発売されます。ブルーボトルコーヒー“日本初”のソフトクリームアメリカ・カリフォルニア発のコーヒーショップ・ブルーボトルコーヒーから、ソフトクリームが日本初登場。カフェのドリンクにも使用している、北海道・美瑛牛乳を用いて、クリーミーな口当たりを叶えた。爽やかな味わいの「ミルクソフト」は、コーヒーとも相性抜群なのでティータイムに最適。ミルクそのものの味わい、香りが楽しめるプレーンに加えて、自社のキッチンで手作りしたはちみつソースと香り高いハーブオイルなどをトッピングした「フレッシュハーブ」フレーバーも取り揃えられています。「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」新店販売場所となるのは、8月31日(水)にオープンする新店「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」。神戸阪急の新館1階から3階にまたがる大型店舗となり、ショッピングの休憩に最適なカフェが併設されます。店内では、一杯ずつ丁寧にハンドドリップするスペシャルティコーヒーを始めとするドリンクやフードメニューを用意。中でもイチオシは、ソフトクリーム同様に、ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ限定となる「グリルドチーズサンドイッチ with トマトスープ アボカド&大葉」。アボカドを使用したサルサの一種・ワカモレと4種類のチーズを挟んだサンドウィッチは、大葉をプラスして、フレッシュな香りを加えている。パンやきどころRIKI のパンを使用して、パリッとした食感に焼き上げた。サンドウィッチは単品ではもちろん、クリーミーなトマトスープとのセットメニューも展開。なお、「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」はテイクアウトにも対応しているので、シーンに応じて活躍してくれそうです。【詳細】■ブルーボトルコーヒー「ミルクソフト フレッシュハーブ」715円※ミルクソフト単品 550円発売日:2022年8月31日(水)取り扱い店舗:ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ限定■ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェオープン日:2022年8月31日(水)住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号 神戸阪急新館1階営業時間:10:00~20:00※8:00~10:00はコーヒースタンドのみ営業。※8:00~10:00の間は、フードメニューを一部縮小して提供。※グランドオープン初日8月31日(水)は、コーヒースタンド・カフェともに10:00オープン。<店舗限定メニュー>・グリルドチーズサンドイッチ with トマトスープ アボカド&大葉 1,056円※サンドイッチ単品 946円<限定グッズ>・エンブロイダリーエコバッグ 神戸阪急カフェ 4,950円<神戸阪急カフェ限定・数量限定発売>
2022年08月04日ひんやり冷えたドリンクが欠かせない今の季節にあると嬉しい飲み物にまつわるアイテムを、幅広くラインナップ。ドリンクの種類や気分に合わせて、コーディネートするのも楽しい!テーブルで映える、洗練されたフォルムが魅力。コーヒーを抽出してそのままサーブできる、ドリッパーと一体型のガラスカラフェ。収納しやすいスリムな形状も高ポイント。フロリダ発のデザインブランドから。950ml ¥22,000(YIELD/ジェネラルファニシングスアンドコー TEL:03・6432・9910)USB充電式だから、外出先でもスムージーを作れる!軽量ながらもパワフルで、氷の使用もOKのブレンダー。作ったボトルでそのまま飲めるから洗い物もスムーズ。ドレッシングやスープ作りなど料理でも活用したい。コードレスマイボトルブレンダー¥5,390(ビタントニオ)まるでグラスの中に佇むオブジェ!冷凍庫で冷やしてグラスにイン。飲み物の味をキープしながら冷やしてくれる“溶けない氷”は、ワインやビールに最適。アート感覚で飾っても。ドリンクロック※4つセット¥6,600(エリアウェア/リビング・モティーフ TEL:03・3587・2784)ストーン素材のコースターは、冷たいドリンクと好相性!ガラスの質感と相性のいい人工大理石を使用。存在感があり、テーブルを華やかに盛り上げたいときにも重宝しそう。写真の2種のほかプレイスマットもあるので、お揃いで使っても。各¥1,320(ザ・コンランショップ TEL:03・5322・6600)日々大量に捨てられる、あるものを活用。環境大国ドイツで作られたこちらのタンブラーは、コーヒーを抽出した後の豆の繊維を原料にして作られたもの。保温性が高く、耐久性があり食洗機にも対応と、使い勝手抜群!300ml ¥3,960(カフェフォルム/シボネケース TEL:03・5537・3101)※『anan』2022年7月20日号より。写真・多田 寛スタイリスト・池田沙織文・間宮寧子(by anan編集部)
2022年07月14日30℃を超える日も多くなってきて、冷たいドリンクが美味しい季節がやってきましたね。お仕事から帰って、園へのお迎えから戻って、公園遊びから帰ってきて、ゴクゴクっと飲めば幸せ〜。そんなデザート気分で味わえる美味しくてちょっと特別なドリンクをご紹介します!夏バテ防止にも◎。まるごと柑橘でスカッシュを!冷たいお水や炭酸水で割るだけで、ナチュラルな柑橘フルーツの美味しさをゴクゴク飲むことができるのが新発売のこちら!使っているフルーツは全てノーワックス。またシロップなども無添加のものを使用し、素材の良さを味わうことができる、「愛媛県産 ハニーシリーズフルーツはちみつ漬け/MIO BRANDs」です。愛媛県の農家産から直接仕入れた柑橘類をスライスし、48時間以上もじっくりとシロップに漬け込むことで、皮まで甘みが浸透。だからそのまま食べても苦味や酸味を感じにくいんです。ビタミンCやクエン酸を含む柑橘のフルーツは、夏バテ防止にも効果的!炭酸水で割ってスカッシュなどのドリンクのアレンジはもちろん、アイスクリームやヨーグルトのトッピングとしてもぴったり。島レモンハニーと愛南ゴールド&ネーブルオレンジの2つの柑橘フルーツからお選びいただけますよ。 【ご紹介したアイテム】愛媛県の農家産から直接仕入れた柑橘類をスライスし、48時間以上もじっくりとシロップに漬け込むことで、そのまま食べても苦味や酸味も少ないんです。炭酸水で割って、スカッシュにぴったりです。⇒ 愛媛県産ハニーシリーズフルーツはちみつ漬け/MIO BRANDs これが酢?まろやか爽やかな飲むイチゴ酢酢が体にいいことはわかってはいるけれど、なかなか毎日摂るのは難しいと感じている方も多いのでは?そんな方でもこんなまろやかで美味しいお酢なら、手軽にゴクゴク飲めそう。それがこちらの、「飲む酢 酢飲 いちご 200ml/庄分酢 ショウブン」です。福岡県大川市で300年続く老舗醸造元である庄分酢では、酢職人が手間暇を惜しむことなくじっくりと発酵させる、静置発酵という方法で作られています。丁寧な発酵と熟成を進めた果実酢は、まろやかな喉ごしと爽やかな酸っぱさを持った、特別な味わいです。またこのいちご酢に使用している苺は、すべて国産のものを使用。苺がアルコールを発酵させた後、酢酸菌の力で2〜3ヶ月かけて出来上がったお酢にいちご果汁とハチミツなどを加えて飲みやすく調整。余計な添加物は入っておらず、お子様にも安心です。水割り、炭酸割り、牛乳割りがおすすめ!特に牛乳割りは、飲むヨーグルトのようにゴクゴク飲めます。またサラダのドレッシングなどのお料理にもアレンジ可能です。お酢を毎日の健康管理にお役立てくださいね。 【ご紹介したアイテム】福岡県大川市で300年続く老舗醸造元である庄分酢で手間暇かけて作られたイチゴ酢。無添加だからお子様にも安心です。水割り、炭酸割り、牛乳割りでどうぞ。⇒ 飲む酢 酢飲 いちご 200ml/庄分酢 ショウブン お家でフルーツを味わうかき氷!ちょっとイベント的な楽しみもあって、お家で作るかき氷は夏の風物詩!その上、専門店のシロップがあれば盛り上がること間違いなしです。そんな時に用意したいのが、「Shaved Ice SYRUP かき氷シロップ/氷屋 川久」です。名古屋で行列のできる人気のかき氷専門店として有名な「かき氷屋川久」で使われているかき氷シロップは。氷屋の三代目が開発。ただ甘いだけでなく、氷本来の美味しさと果実の味や香りを生かし、本物のフルーツの味がしっかりと楽しめるんです。容量は600mlとたっぷり楽しめるファミリーサイズだから、かき氷以外にも、炭酸水で割ってソーダにしたり、アイスやヨーグルトのトッピングとしても◎。濃厚なマンゴーは、牛乳と混ぜれば特別な味わいになりますよ。 【ご紹介したアイテム】かき氷専門店「氷屋川久」から、濃縮果汁を使ったかき氷シロップをお届け。フルーツ本来の風味を楽しめるので、炭酸でソーダにしたり、ヨーグルトのトッピングにも◎。⇒ Shaved Ice SYRUP かき氷シロップ/氷屋 川久 スイートなご褒美いちごミルクを手軽に!見た目にも可愛くて、ドリンクでありながらデザートのような満足感が味わえるいちごミルクを、ご家庭で手軽に作ることができるのがこの「いちごミルクのもと 325g/いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO」。牛乳と混ぜるだけですぐ完成!たっぷりの角切りしたいちご(チリ産)を潰さず砂糖に漬け込んでいるので、甘酸っぱいいちごの味とトロリとした果肉感や種の粒々感がそのまま楽しめるんです。濃縮タイプだから、小さく見えても約5〜10杯分を作ることが可能。牛乳以外にも、楽しみ方は色々。お好みで豆乳やアーモンドミルクで割ったり、飲むヨーグルトと混ぜていちごラッシー風にするのもおすすめですよ。 【ご紹介したアイテム】牛乳とまぜるだけで、いちごスイーツ専門店「ICHIBOKO」で人気の「いちびこミルク」が作れます。角切りいちごがぎっしり、いちごの味と食感も楽しめるひと瓶です。⇒ いちごミルクのもと 325g/いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO 食感も楽しい!飲むコーヒーゼリープルプルの食感まで美味しい、飲むコーヒーゼリーを味わうことができる「itoyacoffee クラッシュドコーヒーゼリー 1000ml/伊東屋珈琲」です。このコーヒーゼリーには、伊東屋珈琲では貴重なスペシャルティコーヒーを使用。輸入商社を通さず産地で直接買い付けた、こだわりの高品質コーヒー豆を自家焙煎し、贅沢にクラッシュドコーヒーに使用。そのため香りや酸味も秀逸の逸品なんです。一般的なカップ入りコーヒーゼリーとは違い、ストローで手軽に飲めるクラッシュドタイプだから、食べたい量だけを出せるのも◎。グラスに移して牛乳を注ぐだけで、飲むコーヒーゼリーが完成です。手土産としてもおすすめのシックでオシャレなパッケージも素敵!コーヒー好きさんへのちょっとしたギフトとしてもぴったりです。 【ご紹介したアイテム】自家焙煎したコーヒー豆を使い、甜菜糖で優しい甘さに仕上げたクラッシュタイプのコーヒーゼリー。コーヒー屋さんが作った本格派のコーヒーゼリーを、おうちカフェ気分で楽しめます。⇒ itoyacoffee クラッシュドコーヒーゼリー 1000ml/伊東屋珈琲 暑くて出かけたくない日や、なんだか疲れたーっていう日に、とっておきのドリンクがあれば、なんだか気分が上がりますよね!また急なおもてなしにもあると安心です。ぜひお気に入りを見つけて、この夏常備してくださいね。 おーまえ京都在住。ほぼ毎日自転車行動。時間があると気になる場所やお店をウロウロ探し回りがち。お笑いと犬がずっと好き。最近はリボベジに小さな幸せを感じてます。
2022年06月09日Saucy Dogが、通算6枚目のミニアルバム『サニーボトル』を7月6日にリリースすることを発表した。今作には、すでに先行配信されている「あぁ、もう。」「ノンフィクション」「魔法にかけられて」に加え、サントリーのWEBドラマ『上京エール』の主題歌「君ト餃子」、フジテレビ『めざましどようび』テーマソング「優しさで溢れた世界で」を含む全7曲を収録。恒例となっているCDのボーナストラックには「ころもがえ」も収録される。ミニアルバムのリリースに先駆け、「優しさに溢れた世界で」が6月1日に先行配信されることが決定。各ラジオ局では本日5月25日よりオンエアがスタートしている。また、ミニアルバムのリリース記念ワンマンライブを7月4日に東京・Zepp Divercity(TOKYO)で行うことが発表された。チケットについてはミニアルバム特設サイトでチェックを。■『サニーボトル』特設サイト:<配信情報>Saucy Dog「優しさに溢れた世界で」2022年6月1日(水) 配信リリースPre-add / Pre-saveリンク:<リリース情報>Saucy Dog 6th Mini Album『サニーボトル』2022年7月6日(水) リリース価格:1,980円(税込)Saucy Dog『サニーボトル』ジャケット【収録曲】M1. 404.NOT FOR MEM2. あぁ、もう。※森永製菓DARS(ダース)コラボ楽曲 / テレビ朝日 TELASAスペシャルドラマ『デキないふたり』主題歌M3. 君ト餃子※サントリー「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール」ショートドラマ『上京エール』主題歌M4. 優しさに溢れた世界で※フジテレビ『めざましどようび』テーマソングM5. 魔法にかけられて※ABEMA『恋する♡週末ホームステイ 2022春』主題歌M6. ノンフィクション※『WOWOWオリジナルドラマ 神木隆之介の撮休』主題歌M7. Be yourselfボーナストラック:ころもがえ※CDのみ【先着購入者特典】タワーレコード:オリジナルポストカード(タワーレコード ver.)Amazon.co.jp:オリジナルポストカード(Amazon.co.jp ver.)Saucy Dog Online Shop:オリジナルポストカード(Saucy Dog Online Shop ver.)一般CDショップ:オリジナルポストカード(一般CDショップ ver.)<早期予約キャンペーン>Saucy Dog Online Shopにて、6th Mini Album『サニーボトル』を6月16日(木) 23:59までにご予約頂くと以下いずれかのコースにご応募いただけます。【Aコース】“「サニーボトル」リリース記念ワンマンライブ購入応募シリアルナンバー”【Bコース】“メンバー直筆サイン入りB3ポスター”(抽選で500名さま)※詳細は「サニーボトル」特設サイトをご確認ください。※【Aコース】のシリアルナンバーはチケットの抽選ご応募に必要なシリアルナンバーを早期予約者全員にお渡ししますが、チケットのご購入を頂けるのは、その後の抽選に当選した方のみになります。Pre-add / Pre-saveリンク:<ライブ情報>Saucy Dog『サニーボトル』リリース記念ワンマンライブ Supported by VANS7月4日(月) 東京・Zepp Divercity(TOKYO)開場 18:00 / 開演 19:00前売:4,000円※チケット購入方法は『サニーボトル』特設サイトをご確認ください。<ツアー情報>Saucy Dog ARENA TOUR 2022 “Be yourself”6月9日(木) 東京・日本武道館開場 17:30 / 開演 18:30(問)DISK-GARAGE:050-5533-08886月10日(金) 東京・日本武道館開場 17:30 / 開演 18:30(問)DISK-GARAGE:050-5533-08886月14日(火) 愛知・日本ガイシホール開場 17:30 / 開演 18:30(問)サンデーフォークプロモーション:052-320-91006月16日(木) 大阪・大阪城ホール開場 17:30 / 開演 18:30(問)GREENS:06-6882-1224Saucy Dog オフィシャルサイト:
2022年05月25日恋愛運がいいタイミングで、素敵な恋人を手に入れたいと思いませんか?今回はそんなあなたに、簡単な質問から恋愛運がいい時期が分かる診断テストをご紹介します。恋をしたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。Q.気に入っているカフェで、期間限定のドリンクが登場していました。そのドリンクは次のうちどれ?A.フレッシュなフルーツジュースB.スパイスがきいたチャイC.はちみつがたっぷり入ったカフェオレD.すっきりしたヨーグルトドリンクA.フレッシュなフルーツジュースフレッシュなフルーツジュースを選んだあなた。モテ期が到来するのは、もうすぐかもしれません。今はモテ期ではなく、ちょっとしたことで気持ちも落ち込みがちではありませんか?ですが、モテ期到来に向けて素敵な出会いが転がっているかもしれないので、顔を上げて過ごしてみてくださいね。B.スパイスがきいたチャイスパイスがきいたチャイを選んだあなたは、モテ期がすぐそこに来ているようです。自分の魅力を再確認したくなるできごとが起きたり、身の回りで大きな変化が起きたりしたときには、モテ期が近づいていると思ってください。必要のないものは適度に手放していくと、モテ期を確実につかむことができそうです。C.はちみつがたっぷり入ったカフェオレはちみつがたっぷり入ったカフェオレを選んだあなたは、モテ期が到来するのはまだ先になりそうです。また、仮にモテ期に入ったとしても自分では「モテ期ではない」と思ってしまうかもしれません。少しでもチャンスだと感じたときには、迷わずに突き進んでみてくださいね。D.すっきりしたヨーグルトドリンクすっきりしたヨーグルトドリンクを選んだあなたは、モテ期が到来するまで少し時間がかかりそうです。気持ちが焦ってやけになってしまうと、なにもうまくいかなくなることも。そんなときは一度立ち止まって、自分と向き合うようにしてみてくださいね。余裕のある生活をしていると、モテ期が到来するのも早まるかも。あなたのモテ期はどのくらいで訪れそうですか?結果を参考に、今できることに取り組んでいきましょう。"
2022年05月23日“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェ「コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)」が、東京・蔵前にオープン。“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェが東京・蔵前に「コーヒーアンドバー ジーニー」は、“くまボトル”のアイスラテやキャラメルラテ、カフェモカなどのエスプレッソベースのドリンクメニューを展開するカフェ。メニューはすべて注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ抽出して提供する。コーヒー豆は、オリジナルブレンド1種類。スペシャルティの中でも上位にあたる最高等級のトップスペシャルティのコーヒー豆のみで構成した極上のオリジナルブレンドとなっており、ダークチョコレートのような深みのあるコクと、コーヒーらしい苦味、ほのかな果実感が感じられる。ミルクとも相性がよく、奥行きのある風味を楽しむことができる。なお、“くまボトル”は1日あたり限定数での提供となるので、気になる人は早めの時間に訪れることをおすすめする。ドリンクの他に、ベイクドチーズケーキやパンも日替わりで展開する。その他、自宅で楽しめる豆やドリップバッグも販売される。【詳細】コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都台東区蔵前3-7-8営業時間:11:00〜17:30 ※土日休業アクセス:都営浅草線「蔵前駅」A0出口より徒歩20秒、大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩5分■メニュー価格カフェラテ 700円キャラメルラテ 730円カフェモカ 730円オレンジティ 700円※くまボトル入りは1日50本の数量限定
2022年04月14日“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェ「コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)」が、東京・蔵前にオープンします。“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェが東京・蔵前に「コーヒーアンドバー ジーニー」は、“くまボトル”のアイスラテやキャラメルラテ、カフェモカなどのエスプレッソベースのドリンクメニューを展開するカフェ。メニューはすべて注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ抽出して提供されます。コーヒー豆は、オリジナルブレンド1種類。スペシャルティの中でも上位にあたる最高等級のトップスペシャルティのコーヒー豆のみで構成した極上のオリジナルブレンドとなっており、ダークチョコレートのような深みのあるコクと、コーヒーらしい苦味、ほのかな果実感が感じられます。ミルクとも相性がよく、奥行きのある風味を楽しむことができます。なお、“くまボトル”は1日あたり限定数での提供となるので、気になる人は早めの時間に訪れるのがをおすすめです。ドリンクの他に、ベイクドチーズケーキやパンも日替わりで展開。その他、自宅で楽しめる豆やドリップバッグも販売されます。【詳細】コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都台東区蔵前3-7-8営業時間:11:00〜17:30 ※土日休業アクセス:都営浅草線「蔵前駅」A0出口より徒歩20秒、大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩5分■メニュー価格カフェラテ 700円キャラメルラテ 730円カフェモカ 730円オレンジティ 700円※くまボトル入りは1日50本の数量限定
2022年04月14日スターバックス(Starbucks)からスタンレー製のステンレスボトルが、2022年3月10日(木)よりスターバックス店舗などで発売される。スターバックス×スタンレーの22年新作ボトル2021年も春を迎えるこの時期に発売されたスタンレーのステンレスボトルが、新デザインとなって再び登場する。2022年は、コンパクトな大きさで携帯しやすい236mlと、リッドに付属するフックに指を通して気軽に持ち運ぶことができる370mlの2種類を用意。いずれも真空二重構造ステンレス製で、保温・保冷性に優れている。デザインはピンクパープル・アイスグリーン・ベビーブルーといった3色のペールカラーがポイント。これから迎える春にもぴったりな、柔らかな色味が配されている。【詳細】スタンレー スターバックスエディション発売日:2022年3月10日(木)販売店舗:スターバックス 店舗、スターバックス オンライン ストア価格:・ステンレスボトルSTANLEY236ml 3,850円・ステンレスボトルSTANLEY370ml 4,730円カラー:ピンクパープル/アイスグリーン/ベビーブルー※ベビーブルーのみオンラインストア限定。
2022年03月12日家族が帰りたくなるようなおうちづくり時短家事コーディネーターAyakaさんの家族が帰りたくなるようなおうちづくりを紹介しています。過ごしやすい家づくりは必見です!今回は「ボトルスタンド」についてご紹介します。「tower」のボトルスタンドでプチストレス解消片付かないキッチン周りinstagram(@ks._.myhome)こんにちは!久しぶりのキッチンです。家族みんなが毎日水筒、息子はサッカーのとき大きな水筒と我が家は毎日水筒だらけ〜!幼稚園帰ってきて習い事行く前に1回洗って、、毎日何回水筒洗うんだろー?(笑)しかも洗ってすぐ乾くものではないから結構キッチンの片隅に立てかけてあることが多かったし水切りかごに置くと細かいパーツが下に落ちたりしてたんですが(笑)お弁当のピックとかもね。「tower」のボトルスタンドが便利instagram(@ks._.myhome)1発で解決しました!Towerのボトルスタンドが届いてから洗ったあとの水筒の定位置ができてキッチンがすっきり見えるように!毎日のプチストレスを解消しようinstagram(@ks._.myhome)細かいやつも乾かすのに便利ですっごく重宝してます!全然倒れる気配もないので嬉しい◎プチストレスが1つ減りました〜!!
2022年03月09日見るとつい買いたくなるようなアイテムが集まるスリーコインズ。 今回はそんなスリコの店員で、約5000人のインスタフォロワー数を誇る3coins_rumiさんが投稿していた商品をご紹介します。スリコの「ドリンクボトル」って知ってる?出典: Instagram今回ご紹介するのは「ドリンクボトル」!サイズは500mlと1Lの2種類で、500mlは330円(税込)、1Lは550円(税込)で販売されています。投稿者さんは「大人気!!お問い合わせ多数のドリンクボトルが帰ってきました~♡」とコメントしているので、かなり人気のようです!本物の紙パックみたい♡出典: Instagram見た目は本物の紙パックのような形をしていて、とってもかわいいですよね。透明なので中に入れるドリンクによって雰囲気が変わりそうです。フルーツなどを入れれば見るのも楽しくなりそう…!ふたは取り外せます♡出典: Instagram写真を見てみると、ふたは注ぎ口以外にも1か所あることがわかりますよね。これなら洗うのも楽そうです!飲み物も入れやすそう♡出典: Instagramさらに、飲み物も入れやすいのではないでしょうか♡スリーコインズでは「隅まで洗えるコップブラシ」が販売されているということで、投稿内では「一緒にいかがですか?」と紹介されていましたよ♪スリコの「ドリンクボトル」、見つけたらGETして♡今回は、スリーコインズの「ドリンクボトル」をご紹介しました。気になった人は、ぜひスリコで探してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では3coins_rumiさんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。フォロワーは2022年1月21日時点のものになります。"
2022年01月24日・100点満点のかわいさ。・ぜひ見てほしくなった。・見れば見るほど、発想が好きになる。でんボ(@Dmb_fish)さんが描いたイラストに、そんな声が上がっています。髪の毛を洗う洗剤と、ボディーソープが入ったボトルに、それぞれ描いたとのこと。個性あふれるイラストに、癒されます…!いつぞやの落書きボトル pic.twitter.com/6VYoxYFmM1 — でんボ (@Dmb_fish) December 13, 2021 頭皮用のボトルには、泡が頭の位置にあり、ボディーソープ用には、泡が体をおおっていることが分かります。洗剤の種類によって、泡の位置が違ってくるのがかわいいですよね。こうしたイラストが描かれたボトルを見ると、毎日の入浴が楽しくなることでしょう。でんボさんは、水族館で飼育員として働いているとのこと。日頃から、魚と触れ合っているからこそ、こうしたかわいさを描けるのかもしれません![文・構成/grape編集部]
2021年12月15日「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」にて、新作ドリンクとクリスマス限定メニューを販売。ショーンの仲間たちをモチーフにしたデザートドリンク新ドリンクは、クレイアニメーション作品「ひつじのショーン」に登場する食いしん坊のシャーリーと、赤ちゃんひつじのティミーをモチーフにしたデザートドリンクだ。シャーリーのデコレーションを飾った「シャーリーのオレンジショコララテ」は濃厚ショコララテを、一方「ティミーのベリーベリーミルクティー」は子供も楽しめるミルキーなストロベリーミルクティーをベースにした。トップには、たっぷりのホイップクリームとアイスをのせている。キュートなラテアートのホットドリンクさらに、カフェラテ、カフェモカにショーンや牧場主のラテアートを施したホットドリンクも新たに提供される。“ショーンライス”&チキンのクリスマス限定プレートもまた、クリスマス期間には、キュートなショーンをイメージした「ショーンビレッジのクリスマスチキンプレート」も登場。ショーンを模ったライスと共に、自家製の照り焼きダレとメープルシロップで焼き上げたチキンを添え、ボリューム満点のプレートに仕上げている。【詳細】「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」新メニュー発売日:2021年11月19日(金)販売場所:ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ住所:東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク セントラルコート ワンダーシアター1F H105TEL:042-850-6940価格:・ショーンのクリスマスチキンプレート 1,750円 ※12月25日(土)まで・ショーンのカフェラテ 650円・牧場主のカフェモカ 650円・シャーリーのオレンジショコララテ 1,000円・ティミーのベリーベリーミルクティー 1,000円
2021年12月13日