2016年9月10日(土)、埼玉の熊谷にグランピングをコンセプトにした新感覚の温泉施設「おふろcafe bivouac(カフェビバーク)」がグランドオープンします。営業時間は10時から翌朝9時の23時間。温泉と一緒に優雅な屋内キャンプや漫画・雑誌、音楽などをゆったりと楽しめます。都内から車でわずか90分と、ドライブと温泉を日帰りで楽しみたい方にぴったりのスポットです。コンセプトはグランピング!「おふろcafe bivouac(カフェビバーク)」が9月オープン「おふろカフェビバーク」は、ユニークな日帰り温泉の運営で知られる株式会社 温泉道場が手掛ける新たな温泉施設です。「北欧のゲストハウス×トラベルカフェ」がコンセプトの温浴施設、「おふろcafe utatane(カフェ ウタタネ)」の姉妹店として2016年9月10日(土)にオープンします。場所は6月末に閉店したサイタマ健康ランド跡地です。おふろカフェビバークのテーマは、「おふろ×cafe×グランピング」。ここ数年で人気急上昇中のラグジュアリーなアウトドアスタイルが体験できる、新感覚の温泉施設です。グランピング気分が楽しめる温泉施設!館内には約5mのボルダリングウォールやテント、ハンモックが設置されており、まるでキャンプに来たような楽しい雰囲気が広がります。また、飲食ゾーンでは自分で淹れられる本格ドリップコーヒーや厚切りステーキ、コロダッチサーモンなどキャンプで定番のメニューを提供。さらにアウトドアメーカーの食器の使用やテント席の設置も予定されています。ほぼ1日中営業!暖炉の炎を見ながらリラックスおふろカフェビバークの営業時間は午前10時から翌朝9時の23時間と、ほぼ1日中です。無料スペースでは暖炉の炎を眺めながら、挽きたてコーヒーとマッサージチェアを堪能したり、1万冊の漫画と雑誌を読んだり、さらにはDJ ブースから流れてくる音楽を聴いたりと思い思いの時間が過ごせます。さらに、Free wifiとFreeコンセント、仮眠スペースも設置。温泉には高濃度炭酸泉や無料の泥パック、毎時自動ロウリュが用意されています。煩わしい日常生活をしばし忘れて、思う存分リラックスできる大人の隠れ家的スポットです。新施設詳細施設名:おふろ café bivouac(カフェビバーク)住所:埼玉県熊谷市久保島 939(旧:サイタマ健康ランド)グランドオープン:2016年9月10日(土)10:00~※9:30 よりオープニングセレモニーを実施営業時間:10:00〜翌9:00定休日:無休公式サイト:
2016年09月02日ニューバランス(New Balance)が11月5日、日本初となるグローバルフラッグシップストアを東京・原宿にオープンする。すでにオープンしているボストン、韓国に続き、世界各国にグローバルフラッグシップストアのオープンを予定しているニューバランス。日本ではその中でも最大級の規模となる、全4階層で合計約1,400平方メートルを誇る世界最大級のグローバルフラッグシップストアを原宿にオープンする。同ショップでは、ランニングを中心としたパフォーマンスカテゴリーや、ライフスタイル、ウィメンズ、キッズなど、ブランドの全カテゴリーのアイテムをグローバルフラッグシップストアならではのラインアップで展開。その他、カフェやシャワーブースなども設け、随時イベントなども行っていく。また、このグローバルフラッグシップストアに先駆け、10月には北海道初となる札幌に、11月には大阪・梅田に直営店をオープンする予定だ。
2016年09月01日アメリカ発のリビングフーズライフスタイル(R)専門ジュースバー「アン・ウィグモアTOKYO」のアジア初となる支店が、2016年8月9日(火)、東京・六本木にオープンしました。アメリカのセレブからも愛される、エナジースープや、ドリンクが味わえます。酵素や電解質、ビタミン、ミネラルなど栄養満点のメニューは、夏バテ気味の方やダイエット中の方にぴったりですよ。リビングフードをもっと身近に!アン・ウィグモアTOKYOが、東京・六本木にオープン東京・六本木に、この夏オープンした「アン・ウィグモアTOKYO」は、体内ポテンシャルを最大に高めるための食事法として注目を集めるリビングフードが味わえるジュースバーです。ローフードの提唱者として知られる故アン・ウィグモアが設立した機関「Ann Wigmore Natural Health Institute」がプロデュースする、アジア初の支店となります。現在アメリカを中心に、人気が高まっている究極の健康食・ローフードを、ジュースやスープなどで手軽に楽しめます。どんなメニューが味わえる?ローフードとは、RawFood(生の食べ物)のこと。生で食べることにより、植物の酵素や栄養素を効率的に摂ることができ、ダイエットや美容などに効果があると、欧米を中心に人気の食事法です。リビングフードとも呼ばれています。「アン・ウィグモアTOKYO」では、ローフードの体内消化率の壁を越えた酵素をそのままに体内に取り入れる究極の食事法、「リビングフーズライフスタイル(R)」というスタイルを導入し、あらゆるメニューに反映。体の中のポテンシャルを最大限に高め、本来のベストな状態へと導きます。それでは、さっそくメニューをご紹介します。●ウィートグラス700円(税込)土壌の豊かな小田原で育てられた完全無農薬の小麦若葉をベースにしたジュース「ウィートグラス」。土壌に含まれる92種類のミネラルのうち、82種類ものミネラルが含まれており、少量でたっぷり栄養を摂ることができます。さらに、ミネラルのほかにも、ビタミンA・クロロフィル・ビタミンC・ビタミンE・鉄なども含まれています。●エナジースープ1,300円(税込)これ一杯で酵素や電解質の栄養をそのまま取り入れることができ、「自然界の完全食」と呼ばれるエナジースープ。土壌の豊かな小田原で育てられた完全無農薬のひまわりのスプラウトに、レンズマメのスプラウト、ケールやニンジンなどをブレンドしたスープで、消化の良さは抜群です。●リジュベラック500円(税込)「リジュベラック」は、「若返りの水」という愛称でリビングフーディストに親しまれている発芽乳酸菌水。キヌアを2日間水に浸し、発酵させた飲み物アミノ酸を豊富に含んでいます。肌、髪、免疫にスーパーフードの酵素が直接働きかけ、本来の美しい状態に近づけます。白髪の改善にも効果があると言われており、アメリカのセレブやアスリート、ビーガンたちに高い人気を誇る健康飲料です。ヘルシー且つ栄養たっぷりのローフードで、体の中から美しく健康的になりましょう。店舗詳細店舗名:アン・ウィグモアTOKYO住所: 東京都港区六本木5-10-32 1Fオープン日:2016年8月9日(火)営業時間:平日 8:00~20:00、土日祝 9:00~19:00定休日:不定休公式サイト:
2016年08月20日8月19日(金)、愛知県常滑市に「焼肉ジェット」がオープンします。「焼肉ジェット」は業界初のエンターテインメント焼肉店。子どもから大人まで楽しめる、さまざまな仕掛けやこだわりがありますよ。話題の「焼肉ジェット」をいち早くチェックしましょう!お肉が高速レーンで運ばれる!?「焼肉ジェット」は中部国際空港セントレアから近く、「ご家族みんなで飛行機を感じながら楽しんでほしい!」「日本旅行に訪れた外国人のお客様にも楽しんでほしい!」というコンセプトを掲げています。タッチパネルでお肉を注文すると、テーブル横の高速レーンでお肉が運ばれてくるユニークなシステム。高速レーンにはジェット機のミニチュア付き、さらにはジェット機の離陸音も鳴り響きます。子どもたちに大好評間違いなしですね。楽しくて、つい何度も注文しそう。●おすすめメニューはこちらエンターテインメントだけでなく、お肉にもこだわっているのが「焼肉ジェット」です。徹底管理された安心、安全な牛肉を中心に、鶏や豚なども良心的な価格でそろっています。漢方ハーブ飼料で育てた「関村牧場直送の漢方牛」など、プレミアムな牛肉も食べられますよ。<メニュー>・贅沢!三大名物盛り:2,580円※国産特選カルビ、プレミアムハラミ、極厚牛タン・漢方牛盛合せ:2,990円・ジェットサラダ:800円みんなでワイワイ盛り上がる、宴会メニューも予算に応じてチョイス。・「定番」エコノミーコース…1人前2,980円・「オススメ」ビジネスコース…1人前3,980円・「極上」ファーストコース…1人前4,980円宴会用の個室は、空を旅しているような扉絵が必見です。●ランチは超お得!ボリューム満点、ガッツリ食べたい人も大満足のランチメニューも豊富です。<ランチメニュー>・日替わり9種焼肉食べ比べランチ:1,680円・特製ハンバーグカレーランチ:1,180円・絶品!自家製ローストビーフ丼:1,080円~1,680円 ※並が1,080円焼肉店ならではの肉ランチは、平日11:30~15:00の提供です。家族や友だちとの食事から、宴会まで。「焼肉ジェット」は楽しくて美味しい、使える店です。幼稚園以下の子どもには、飛行機のおもちゃなどをプレゼント!みんなで食べに行きませんか?■店舗詳細名称:焼肉ジェット所在地:愛知県常滑市りんくう町3丁目10-2営業時間:平日ランチ11:30~15:00(L.O. 14:00)、ディナー17:00~22:00(L.O. 21:00)土日祝 11:00~22:00(L.O. 21:00)定休日:無休アクセス:りんくう常滑駅 徒歩4分電話番号:0569-38-8221
2016年08月18日ニューエラ(New Era)とアトモス(ATOMOS)がコラボレーションしたバックパック「ニューエラ アトモス ラックサック」が、2016年8月13日(土)よりアトモス、スポーツ ラボ バイ アトモスにて発売開始。ニューエラの定番バッグ「ラックサック」をベースに、元々黒いバックル部分をシルバーのメタリックに変更した。ブラックのボディとよく調和してワンランクアップした印象。上蓋のカバーポケットには、ニューエラのキャップ「59FIFTY」を収納できるプロテクターが装備され、大容量のサイズ感と相まってストリートスタイルにぴったりのバックとなっている。【アイテム詳細】ニューエラ アトモス ラックサック(New Era atmos RUCK SACK)発売日:2016年8月13日(土)価格:12,800円+税取り扱い店舗:アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス【問い合わせ先】atmosTEL:03-6427-6366
2016年08月08日アタッチメント(ATTACHMENT)とファクトタム(FACTOTUM)、ニューエラ(New Era)のコラボレーションベースボールキャップが登場。2016年7月16日(土)より、アタッチメントとファクトタムの六本木ヒルズ各店舗にて先行発売される。アイテムは、アタッチメントとファクトタムの六本木ヒルズ店オープンを記念したAFというプロジェクトによって制作された。他にも、Tシャツなどを展開している。キャップのカラーはブラック、フロントには同色でAFのロゴの刺繍が施されており、特別なデザイン。シンプルなデザインは、この夏のストリートスタイルに合わせたい。【商品詳細】アタッチメント×ファクトタム×ニューエラ 9TWENTY ベースボールキャップ価格:7,560円(税込)先行発売日:2016年7月16日(土)取り扱い店舗:アタッチメント 六本木、ファクトタム 六本木ヒルズ店
2016年07月12日ニューバランス(New Balance)とアーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)のコラボレーションシューズが登場。2017年6月17日(土)より全国のアーバンリサーチ ドアーズの店舗にて発売される。なお、オンラインストアにて先行予約を受け付ける。モデルにした「620」は、1980年に発売され“空気よりも軽いランニングシューズ”と称されたスニーカー。今回アーバンリサーチ ドアーズが素材やカラーリングを別注。アウトソールにあえて採用したガムソールがポイントとなっており、ボディ部分のメッシュを大きくすることで、より優れた通気性と快適な歩行をサポート。また、かかとやサイドのNマークロゴも含むアッパー部分をブラックに染め上げ、スタイリッシュで上品なイメージのカラーリングにした。サイズは、メンズもレディースも履けるユニセックス展開だ。 【商品詳細】ニューバランス×アーバンリサーチ ドアーズ「CM620」発売日:2017年6月17日(土)※アーバンリサーチ オンラインストアでは、6月16日(金)より販売開始。価格:11,880円(税込)取り扱い:アーバンリサーチ ドアーズ各店、アーバンリサーチ各店、アーバンリサーチ オンラインストア※取扱い店舗は予告なく変更する場合あり。サイズ:・メンズ 26.0 / 26.5 / 27.0 / 27.5 / 28.0・ウィメンズ 22.5 / 23.0 / 23.5 / 24.0 / 24.5
2016年06月12日ニューバランス(New Balance)の本格的なスケートライン「ニューバランス ヌメリック(new balance numeric)」が、2016年7月に日本上陸。ニューバランス ヌメリックはニューバランスから発信されるパフォーマンス フォーカスのスケートライン。本国アメリカでは2013年から始動し、2015年に本格的に展開がスタートした。ブランドにおいて初となるアクション スポーツラインであるニューバランス ヌメリックは、100年以上の歴史の中で培ったテクノロジーを融合し、高いアクティビティをサポートする。販売予定の商品詳細や販売店などについては、7月以降に情報が解禁される予定だ。【概要】ニューバランス ヌメリック(new balance numeric)日本上陸時期:2016年7月【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2016年05月31日歌手のブリトニー・スピアーズがニューシングルの発売を延期した。ブリトニーは新曲『メイク・ミー(ウー)』を近日にもリリースしている予定であったが、「制作過程における技術的な問題」を理由に延期を強いられたという。ラスベガス・サン紙によれば、今秋前には発売されるという同シングルとビデオは全く新しいこれまでになかったような予想外の作品になるそうだ。ブリトニーは22日にラスベガスで開催されるビルボード・ミュージック・アワードに出演する予定になっているが、今回のシングルリリースの延期がそのパフォーマンスに影響を及ぼすことになるかどうかについてはわかっていない。一方で、同式典のプロデューサー陣は、新曲を披露するかしないかに関わらずブリトニーが視聴率をもたらしてくれるだろうと期待しているそうで、ある関係者は以前「ブリトニーが高い視聴率を出してくれるのは分かっていますから、プロデューサー陣がブリトニーの出演を望むのは当然のことです」と明かしていた。T-モバイル・アリーナで開催されるこの式典でブリトニーは、キャリアにおける多大な功績と音楽界における影響力をたたえた人物に贈られるミレニアム・アワードを受賞することがすでに決定している。(C)BANG Media International
2016年05月21日フレッドペリー(FRED PERRY)が3月19日、世界最大規模の旗艦店「フレッドペリーショップ東京」(東京都渋谷区神宮前5-9-6)を東京・神宮前にオープンした。これを記念し4月8日、ニューニュー(newneu.)とのコラボレーションによる新作バッグを発売する。アートピース(ワッペン)を使って自由にカスタマイズできるバッグを提案するニューニュー。今回のコラボレーションでは、ベルクロ素材をベースにしたバッグに好きなワッペンを施してカスタマイズできる3種類のバッグが製作された。ラインアップは、トートバッグ(1万5,000円)、ヘルメットバッグ(2万2,000円)、ボウリングバッグ(5万5,000円)の3点となっている。取り扱いは、4月8日から25日までフレッドペリーショップ東京に、5月13日から26日までフレッドペリーショップ大阪にオープンするポップアップショップ「newneu. for FRED PERRY Pop Up Shop」にて。会場では、ニューニューのアートピースに加え、今回のために新たに登場したフレッドペリーオリジナルのアートピース4種類が用意され、バッグを自分だけのオリジナルにカスタマイズもできる。
2016年03月28日カスタマイズバッグブランドのニューニュー(newneu.)は、3月2日から15日まで、イラストレーターのチョコムー(Chocomoo)とコラボレーションしたコレクションを伊勢丹新宿店本館3階イーストパーク/リ・スタイルギフトのポップアップストアで先行発売する。今シーズンからニューニューとチョコムーは、共にブラックをメインカラーとして1stアートピースコレクション「BLACK NEW MODE」をスタート。同ストアはこの第1弾となるもので、コレクションアイテム23型(2,000円から)が先行販売される。また、同時期に20周年を迎えるリ・スタイルを記念し、チョコムーデザイン限定アートピースも発売。その他、3月12日15時からは、チョコムーによる20周年記念ライブペインティングも実施される。チョコムーは京都出身のイラストレーターで、ポップで独創的な作品を全てモノトーンで描くのが特徴。日本をはじめ、GAP、JOYRICH、H&M、Macy’sなど海外ブランドや流通企業などとのコラボレーションやアートショーで活動の幅を広げている。
2016年03月01日毎年、東京の都心に新しい商業施設が次々とオープンしています。特に2016年は銀座や新宿といった大型ターミナルが激変! それに伴って、グルメでもファッションでもコスメでも、世界中から日本に第一号店が上陸してきます。見逃さないように、いまのうちにチェックしておきましょう!■銀座最大級の商業施設 東急プラザ銀座(3月31日OPEN予定)東急プラザ銀座のコンセプトは、「Creative Japan ~世界は、ここから、おもしろくなる。~」。東京メトロ銀座駅と直結し、使い勝手は抜群。地上11階建てに地下フロアをプラスした全13フロア、125店舗が集結。丸一日見て回っても足りないくらいのボリュームになること間違いなしです。日本初上陸のモダンギリシャレストラン「THE APOLLO(アポロ)」は最上階にオープン。眼下に広がる銀座の夜景もきっとごちそうの一部となるでしょう。同じく日本初上陸となるシーフードバー「Caviar House & Prunier(キャビアハウス&プルニエ)」は、「キャビアハウス&プルニエ サンドイッチハウス」というラグジュアリーサンドイッチを展開します。ファッションではイタリアから「ottod`Ame(オットダム)」が出店。衣食住どれをとっても見逃せません。■コンセプトは本物志向の大人女性 NEWoMan(3月25日OPEN)新宿駅新南口に33階建ての大型商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」がオープンします。「女性が輝き続けることができる経験と価値を提供すること」をテーマに、ファッションやグルメだけにとどまらず、婦人科を含むクリニックや、子育て支援施設など、女性の生活に寄り添う構成になっているとか。こちらの日本初上陸店は、シンガポールで大人気のオイスターバー「wharf(ワーフ)」や、カリフォルニア発のコーヒーショップ「VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)」など。今後の展開が気になるショップばかり!■海沿いの新たな街 MARINE&WALK YOKOHAMA(3月4日OPEN)海風を感じる横浜赤レンガ倉庫に隣接させて作られている、「海沿いの倉庫街に街路をつくる。」がコンセプトの、「MARINE&WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォーク ヨコハマ)」。「海と緑をシームレスにつないだ」という街路は、時間を気にせずゆったりとリラックスしながら過ごせそうな開放感が特徴です。ファッションではアムステルダム発のデニムブランド「DENHAM(デンハム)」の日本2号店が出店。ほかにも、カリフォルニアのセレクトショップ「Fred Segal(フレッドシーガル)」など、異国を感じる店舗が並びます。レストランもサンフランシスコ発で、窯焼きピッツァが人気の「A16 (エーシックスティーン)」が出店。新たな横浜のランドマークになりそうです。銀座、新宿、横浜と大ターミナルが大きく変わりそうな2016年。新しいデートスポットに、休日や会社帰り足を伸ばしてみてはいかが?
2016年02月06日今回は2015年12月にトンローにオープンしたばかりのコミュニティモール「The Commons」をご紹介させて頂きます。バンコクの大人気カフェ「ROAST」の創業者が手掛けるモールということで、オープン早々話題の場所となっています!バンコクの食のトレンドが凝縮!マーケットエリアに注目こちらのモールの目玉はマーケットエリア。在住者にはお馴染みのピッツェリア「Peppina」やベーカリー「Maison Jean Philippe」等の人気店のほか、ベトナム料理店、コールドプレスジュース店等、小さな専門店が多数入居しています。どのお店もそれぞれにしっかりとしたこだわりを持つお店ばかり。フードコートのような感覚で、好きなものを色々とセレクトして食事をすることができます。私はこの日、人気レストラン「Soul Food Mahanakorn」のトムヤムヌードル(150B=約490円 ※2016年1月)をオーダーしました。スパイシーでとっても美味しかったです!また、ビールやワインの販売も行っており、幅広い銘柄が用意されています。この日は休日だったため、ランチタイムにお酒を楽しんでいる人が沢山いました。モール内の屋外スペースには食事を出来るエリアが点在しているので、好きな場所を選んでピクニック感覚で家族や仲間と食事を楽しむことができます。階段部分にもさりげなくクッションが置かれていて、靴を脱いでゆったりくつろいでいる人も。また、こちらのモールではマーケットエリアにコーヒー店「Roots」、最上階にはカフェ「ROAST」が入居。バンコクのコーヒーブームの主役とも言われるお店で美味しいコーヒーでリラックスされてみてはいかがでしょうか。2016年1月下旬現在、モール内の一部のお店のみがオープンしている状況ですが、今後はさらなる店舗がオープン予定のほか、ハーブや野菜を栽培するスペースも造られるとのこと。おしゃれで個性的なこちらのモールに今後も目が離せません。
2016年01月27日カスタマイズバッグブランドのニューニュー(newneu.)が12月16日から25日まで、伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴フロアにてスリッポンのカスタマイズが出来るポップアップショップをオープンする。今年の9月にも開催された同ポップアップショップ。前回の好評を得て開催される今回は、シューズのサイズを前回より増やし5サイズ用意した。また、前回の開催時に即売してしまったファーピースの新色やアクセサリーブランド、プリズム・ジェム(PRISM GEM)のビジューピースの新型、新カラーなども先行販売される。
2015年12月19日ニューバランス ジャパンは11月2日~23日の期間限定で、東京・原宿にて「NB BETA STADIUM(ニューバランス ベータ スタジアム)」をオープンしている。同施設は、原宿・竹下通り交差点に立地する。ニューバランスが7月から掲げている新しいブランドプラットフォーム「ALWAYS IN BETA("私たちは常にもっと進化できる「BETA(ベータ)版」である")」の元、さまざまなスポーツを気軽に体験できる新コンセプトのスタジアムとのこと。オープン期間中は、ストラックアウトやキックターゲット、ランニングイベント、ヨガクラスなどのほか、高速サーブを体験できるバーチャル・テニスゲームや、サッカーに関するゲーム大会などを開催。また、ニューバランス製品を着用した人を対象にスナップ撮影を行い、優勝者にニューバランス商品をプレゼントする「NB BETA STADIUM SNAP コンテスト」も実施する。9つのパネルに球を投げて当てる「ストラックアウト」では、パーフェクトの達成者や成績優秀者に賞品をプレゼント。サッカゴールに配置された4つの的にボールを蹴って入れる「キックターゲット」でも、成績優秀者に賞品を贈る。テニスをテーマとした「ラオニッチチャレンジ」では、世界ランキング上位のテニスプレイヤーであるミロシュ・ラオニッチのショットを「ラオニッチ・ロボ」が再現。ラオニッチ・ロボから射出されるボールを打ち返して得点を競う。また、土・日曜日および祝日には、チュロスやスナック菓子を楽しめるカフェも施設内にオープンする。なお、同施設の面積は474.61平方メートル。営業時間は期間中の各日10~19時で、参加費は無料となる。開催イベントは日によって異なり、詳細は公式サイトにて公開されている。
2015年11月04日ニューバランス ジャパンが、様々なスポーツを手軽に体験できる屋外スタジアム「ニューバランス ベータ スタジアム(NB BETA STADIUM)」を、11月2日から23日までの期間限定で東京・原宿にオープンした。同施設は、ニューバランスの掲げるブランドプラットフォーム“ALWAYS IN BETA(私たちは常にもっと進化できるBETA版である)”のもと、日々にスポーツを取り入れ、自分の身体がどう動きどう反応するのかを体験できるという新たなコンセプトのスタジアム。原宿・竹下通り交差点に位置し、参加費やシューズのレンタル等も無料のため、買い物の途中でふらりと立ち寄って気軽にスポーツを楽しめるのが特徴だ。11月2日から8日まではランニング、その後フットボール、ベースボールと、週毎に異なる競技メニューを用意しており、ストラックアウトやキックターゲット、ランニングイベント、ヨガクラスなどの他、高速サーブを体験できるバーチャル・テニスゲーム、サッカーに関するゲーム大会などを開催。スタジアム内に置かれたコンテナ内には同ブランドの最新コレクションが展示され、シューズは試し履きもできる。また期間中は同ブランドのシューズを履いた人を対象にしたスナップ企画「NB BETA STADIUM SNAP コンテスト」も実施、優勝者には、ニューバランスの商品をプレゼントする。期間中は土日祝日にカフェ営業を予定しており、飲食物を持ち込んで公園のような感覚で利用することも可能だという。原宿は東京のみならず、アジア・グローバル圏に向けてのファッションや文化の発祥地であり、また今やニューバランスの代名詞である“スニーカー”のカルチャーにとっても重要な場所であることから、施設オープンにこの地を選択。ビルの建設予定地のため3週間の期間限定となるが、JR原宿駅竹下口から流れてくるティーンエイジャーと、明治通り沿いを行き交うファッションコンシャスな人々をターゲットに、ファッションの中心地で敢えてスポーツを喚起させる体験型イベントを実施して、この場所に集まる感度の高い人々への刺激となることを目論んだ。2日に行われた記者発表会に登壇した、株式会社ニューバランスジャパンの代表取締役社長富田智夫は、「日本では昨今のブームによりニューバランスと言えば“スニーカー”というイメージが強いと思うが、同社は世界3位のアスレチックブランドとなることを目標に掲げている。最もシェアが高いのはランニングだが、その他にもテニス、サッカー、野球とスポーツカテゴリーも徐々に拡大しており、各国のビッグクラブやトップアスリートとの契約を進めている。同施設はその一環として、スポーツに励む人たちを応援したいとの想いから誕生した。ファッションの聖地である大都会の原宿で、人工芝を敷いた開放感溢れる空間でスポーツを楽しんで欲しい。LEDライトも設置しているため、夜のライトアップにも注目してもらえたら」と述べた。この日は同社契約アスリートのトライアスリート上田藍選手が出席し、あらたにアスリート契約を結んだマラソンランナーの五ヶ谷宏司選手の締結発表も行われた。
2015年11月04日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)が9月1日、大阪高島屋3階にニューショップをオープンした。白黒のモノトーンカラーで統一された店内には、白のブラッシュペイントが施されたシルバーのスツールやガラステーブル、積み重ねられたキューブ型の白いボックス什器などを配置。クリーンな世界に遊びを効かせた同ブランドらしいデザインに仕上げられた。同店では、心地よさと実用性が兼ね備えられた都会的なムードを放つ15-16AWコレクションを展開。ガーメントからシューズ、バッグ、アクセサリーまで、フルラインアアップで取り揃えられている。なお、9月16日には銀座三越に、9月17日には札幌丸井今井に新しくショップインショップをオープンする予定だ。
2015年09月04日カスタマイズバッグブランドのニューニュー(newneu.)が9月末より、新たにスリッポンのカスタマイズサービスを開始する。これに先立ち、9月2日から15日まで伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴売り場にて、スリッポンのカスタマイズが出来るポップアップイベントを開催することが明らかとなった。07年より、ベルクロのシステムを使ったバッグのカスタマイズサービスを展開してきたニューニュー。今回から開始されるスリッポンのカスタマイズでは、アッパーにニューニューのメインファブリックを採用する他、張って剥がせる様々なアートピースで自分好みのスリッポンを製作することが出来る。アートピースは今季新作のリボンやスマイル、足元をモードに演出出来るスタッズなど。カラーはグレーとブラックの2色展開で、本体価格は2万2,000円となっている。なお、アートピースは別売り。またスリッポンに加え、スリッポン用のピースや、アクセサリーブランドのプリズム・ジェム(PRISM GEM)がニューニューのために作ったビジューピース、チェーンピース、メタルピースなどの先行販売も行われる。
2015年08月31日7月1日(水)から2か月間の期間限定で、鎌倉市腰越海岸にエンターテイメントスペース「Beach House EDEN」がニューオープンする。【チケット情報はこちら】同会場では、ミュージシャンによるライブイベントだけではなく、トークショーやお笑いライブなど多岐にわたって公演が行われる。現在、7月30日(木)・31日(金)に若手俳優をフィーチャーしたニコニコ動画「キャストサイズチャンネル」によるイベント。8月4日(火)に吉田栄作、今井洋介などが出演するライブイベント。8月9日(日)に田島貴男のソロライブ。8月18日(火)に妄想キャリブレーション、ゆるめるモ!らが出演するアイドルイベントなどの開催が決定している。今後も公演は追加発表されるので、詳細は特設サイトでご確認を。■Beach House EDEN開催期間:7月1日(水)~8月31日(月)住所:神奈川県鎌倉市腰越海岸海水浴場内アクセス:小田急線「片瀬江の島駅」より徒歩約8分江ノ電「腰越駅」より徒歩2分
2015年06月19日東京・銀座の商業施設「ニューメルサ」が名称及びロゴを一新し、9月18日に「イグジットメルサ(EXITMELSA)」としてリニューアルオープンする。新名称は、英語で“出口”を意味する“EXIT”から。“出口はいつも、別の世界への入口でもある”という考えに基づき、日常的な価値観から抜け出して、自分らしさを取り戻すというメッセージが込められた。また、今までのメルサからの“出口(脱却)”であり、新しいメルサへの入口という意味もある。「イグジットメルサ」のメインターゲットは、華美よりも自然、贅沢よりも品質、権威よりも自分らしさを優先させる、新しい時代を牽引するリーダー的存在のクリエイティブな30代女性。コンセプトである“カジュアルな、品格。”に即したテナントが揃う。ファッションでは、日本初出店となるイタリアンコンフォートシューズブランド「ザ フレックス(The FLEXX)」や、93年に鎌倉で創業し、上質な日本製のシャツを低価格で販売する「メーカーズシャツカマクラ(Maker’s Shirt 鎌倉)」などが出店。レストランでは、日本初のロシア料理店として渋谷で長年愛され続けた「渋谷ロゴスキー」が銀座に初出店。ロシアや東欧のワインにこだわるなど、同店でしか味わえないメニューを提供する。行列の絶えないレストラン「ラシーヌ(RACINES)」の銀座初出店となる新業態、「ラシーヌ ミートボール&ファームショップ(RACINES Meatball & Farmshop)」も出店予定だ。さらに、銀座最大級の総合免税店「ラオックス銀座MELSA店」もオープン。メイドインジャパンを中心とした豊富な品揃えと常時4カ国語の言語対応、迅速なレジオペレーションによって、快適にショッピングを楽しめる場所となるようだ。
2015年05月27日今年4月、都内でメキシカンフードを提供するショップが続々とオープン。以下の5店舗は全てニューオープンや日本初上陸のショップばかり。手早く食べられるファストフード感覚のショップから、ダイニング感覚で楽しみたいレストランまで、楽しみ方は色々。また新鮮な野菜をたっぷり使用したタコスなど、メキシカンフードには美味しくてヘルシーなメニューが多い点も高ポイントだ。今盛り上がりを見せているメキシカンフードに、大きなブームが到来するかもしれない。■タコ リッコ4月8日オープンの「タコ リッコ(TACO RiCO)」(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル2階)は、注文ごとに手作りするメキシカンタコスとブリトーの店。店内で焼き上げるコーントルティーヤに10種のスパイスで仕込んだ肉を包み、フレッシュなサルサソースで味わう本格派。■アロハアミーゴ4月に本格始動を開始した「アロハアミーゴ(Aloha Amigo)」(東京都渋谷区神宮前5-16-13 シックスハラジュクテラス)は、ハワイアンとメキシカンが融合した新ミクスチャーカフェ&ダイニング。タコスをはじめ、ウェルネス&スパイシーな料理やドリンクをラインナップする。■GYG4月29日に日本初上陸した「Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ/略称GYG)」(東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2階GOOD MEAL MARKET内)は、世界50店舗以上を展開するオーストラリア発のメキシカン・プレミアムファストフード。カジュアルでクイックにタコスやブリトーを楽しめると人気が高い。■タコベル4月21日に日本1号店がオープンした「タコベル(Taco Bell)」(東京都渋谷区道玄坂2-25-14)は、1962年にアメリカで創業して以来、世界6,000店舗以上を展開するメキシカン・ファストフード。フレッシュなタコスやブリトーの他、日本限定で「シュリンプ&アボカドブリトー」や「タコライス」を提供する。■オータコス4月27日グランドオープンの「オータコス(O’tacos)」(東京都港区新橋3-14-1 KAZUMI BLD.1F)は、高品質のメキシコ産・国産材料にこだわった地中海地域由来のパストール・タコスがおすすめ。100種以上のテキーラやアステカ伝来のチョコラテなどドリンクにもこだわった。
2015年05月05日軽井沢ニューアートミュージアムが5月1日、自然とアートを融合した新チャペル「風通る白樺と苔の森」をオープンする。同ミュージアムではこれまで“ニューアートウエディング”と題して、展示空間を会場としたウェディングプランを提案してきた。今回オープンするチャペルは、その象徴的な空間となるもの。地域や環境と密着した建築を目指す日本人建築家の隈研吾と、ヴェルサイユ宮殿庭園内の「水の劇場の木立(Le bosquet du theatre d’eaueau)」を修復したアーティストのジャン=ミッシェル・オトニエルによる共同プロジェクトとなっている。今回のプロジェクトにあたり、隈はまるで大地と木々に溶け込むような透明のチャペルを製作。ここで新郎新婦はジャンが手掛けたよる赤と白、2つのハートオブジェ「心の門」をくぐって、永遠の愛を誓う。チャペルの制作にあたり、隈は「建築というものが必然的に持っている、何かと何かを分けるということを超えたい。建築が今まで持っていた宿命を超えたいという強い思いから、このチャペルは単なる建築物ではなく、ある種の世界に対するメッセージだという風に考えています」とコメント。一方、ジャンは「出来上がるのはチャペルではなくて、むしろ『サンクチュアリ(聖域)』になるのではないかと考えています。精神的に開かれたものであって、そこで結婚する人がいかなる年齢であっても国籍であっても肌の色が異なってもいい、どのような結婚であっても受け入れる、そんな『聖域』であって欲しいと考えています」と語っている。また、オープン初日にはチャペルの誕生を記念し、隈と彼の出身大学である東京大学の後輩に当たる菊川怜を迎えたオープンニングレセプションを開催。チャペルのお披露目が行われる他、併設する軽井沢ニューアートミュージアムの挙式会場やブライダルサロンなどの見学が出来る。
2015年04月22日おしゃれ好き女子としては常にチェックしておきたいルミネ。新しいルミネのスタートを告げるスペシャルコンテンツが、これまでのルミネのイメージをいい意味で裏切る内容になっています。コラボレーションしたのは、話題のダンスユニットAyaBambiです。紅白歌合戦で椎名林檎さんのバックでキレキレのダンスを披露し、一気に注目を集めたふたり。今回のプロモーションビデオでも、おなじみの個性的なメイクやヘアスタイルに、真っ黒な衣装を着て、カッコよくダンスしつつ、雨や風などの障害と闘いながら、ファッションと書かれている壁を打ち破ります。そんな新しい時代を切り開いていく迫力たっぷりの内容は、これまでのルミネのイメージよりモード感たっぷりで、かなり斬新。ルミネでデートや会社に行くような洋服を買っていた立場としては、エッヂが強くて驚いてしまいます。ルミネがこれからどんな風に変化していくのか、気になるところです。これまではルミネは洋服を買う場所、と思っていました。2015春の大リニューアルでは、ルミネはファッションだけではなく、ライフスタイルをトータル提案できる場所に生まれ変わろうとしているとか。この大リニューアルでニューオープンするのは、なんと143ものショップ。どんなお店がオープンするのかいち早くチェックして、春にスタートさせる新生活の計画を立てたいですね。ニューオープンするお店では、例えば人気セレクトショップ「STUDIOUS」が、日本の新たなモードスタイルを世界へ発信するALL MADE IN JAPANのグローバルコンテンポラリーブランド「UNITED TOKYO」や、「Apuweiser-riche」など若い女性に人気のファッションブランドを展開するアルページュの新ブランド「Mystrada」、ルミネとサマンサタバサグループレストローズ社が共同開発した「And Couture」などに注目。ファッション以外にも、5つのオリジナルブランドと国内外の小物を展開する新セレクトショップの「May relacher」やカリフォルニア・トラディショナルをベースにしたライフスタイルショップの「CALIFORNIA DEPT.」、思わずプレゼントしたくなるようなギフト雑貨ショップ「favori Coup de main」など、気になるお店ばかりです。4月には、かわいいルームウェアで人気の「gelato pique」から、本格派のフレンチクレープや焼き立てクロワッサンが食べられる“大人のデザート”がコンセプトのカフェ「gelato pique cafe」がオープンします。このようないろいろなブランドやショップに足を運べば、洋服やおしゃれだけでなく、ライフスタイルそのものがより楽しく、魅力的なものにできそうな気がします。さまざまなものが新しくスタートする春に向けて、ルミネに足を運んでお買い物を楽しみたいものです。・ルミネ 公式サイト
2015年02月20日「バリー(BALLY)」が10月22日、ロンドンを代表する高級ショッピングストリート、ニュー・ボンド・ストリートにロンドンの旗艦店をオープンした。ブランドのアイデンティーを発信する場となる旗艦店は、面積約400平方メートル。地下1階から地上2階まであり、地下1階はメンズウエア、1階はウィメンズウエアを展開。2階では、メイド・トゥ・オーダー、メイド・トゥ・カラー、シューケアなどのスペシャリストによるサービスを提供する。これまで、ロベール・マレ=ステヴァンやル・コルビュジェなど著名建築家と多くのコラボレーションをおこなってきたバリー。同ブランドとして数十年ぶりとなる今回の旗艦店は、デイヴィッド・チッパーフィールドが担当。マルセル・ブロイヤーが設計した1920年代のバリーのスイス店内を写した写真からインスピレーションを得てデザインしたという。オープンを記念したカクテルパーティーには、女優のルピタ・ニョンゴや俳優のベネディクト・カンバーバッチ、ルーク・エヴァンズ、モデルのアリゾナ・ミューズなどが出席。オープンを祝した。
2014年10月28日毎日会社の往復が続くと、ついつい同じような日常の繰り返しのような気がしてきますね。でも、自分の気持ちや、ちょっとしたきっかけ次第で、新しくなることは可能なはず。そんなきっかけをみつけに、新しく生まれ変わる「東急プラザ 蒲田」へ足を運びませんか?「東急プラザ 蒲田」は、1968年の開業以来、46年間地域の人びとに親しまれて営業してきた商業施設。約25年ぶりとなるリニューアルを行い、10月9日リニューアルオープンするとか。そのコンセプトが、「誰だって、新しくなれる。」。長年の間、蒲田近隣の多くの人に愛されてきた「東急プラザ 蒲田」が生まれ変わることで、この場所を訪れる人びとに新しい発見と驚きを提供し、共に新しくなっていく存在でありたいとの想いを込めたというこのコンセプトどおり、足を運べば新しい自分になれる、そんなスポットになるかも。リニューアルにあたっては、新業態、関東初出店、東京初出店などを含む全87店舗が出店。例えば、東急百貨店“初”の服飾雑貨に特化した小型専門店「mikke by Tokyu Department Store」は、都市生活者に向けた人とモノと時間とのすてきな付き合い方を提案。定番商品だけでなく、ここでしか買えない限定商品やトレンド・シーズンをダイレクトに感じさせるバイヤーセレクトのアイテムなど、百貨店グレードの独自商品を展開するというからぜひ注目して。そして女子に人気の「チチカカ」の新業態「ビバ!チチカカ!」が東京初出店。あげるほうも受け取るほうもハッピーになる、世界中のエスニック雑貨のギフトグッズがあるから、自分へのご褒美や、女友達へのプレゼント選びにぴったり。さらに、毎日をかっこよく可愛く、素敵に過ごしたいと思う女性のための新ブランド「ブランブルー プールトゥジュール」も出店。日常から離れた上質なひとときを過ごせる空間に、繊細な中にもこだわりのあるデザインのアクセサリーが勢揃い。ファッションや雑貨だけでなく、スイーツやカフェも充実。お取り寄せで大人気のミルクレープ店「eL cafe」が“初”の実店舗を出店。通販サイトのお取り寄せで人気ナンバー1のこだわりぬいた完全手作りのミルクレープがお店で買えるのはここだけ。ほかにも、Tシャツ専門店の「OJICO」や、ストレッチ専門スタジオの新形態である「ELEMENTS stretch」など、注目のお店がぞくぞく。そして、「東急プラザ 蒲田」と言えば、有名なのが屋上観覧車。都内で唯一現存する屋上観覧車となり愛されていましたが、今年3月より運営を休業。リニューアルにともない復活することに! およそ3,000通の公募の中から、地域に幸せを届ける願いを込め「幸せの観覧車」と命名され、新たなスタートを切ります。リニューアルオープン記念「RENEWAL YOU FAIR」にあわせ、ここでしか買えない観覧車をモチーフにした観覧車コレクションも販売されるからぜひゲットして。10月9日のリニューアルオープンに先駆けて、7日からはTV-CMの放送もスタート。人気タレントSHELLYさんが、おなじみのはじけるような笑顔や、ちょっと大人な女性の表情を見せて「東急プラザ 蒲田」でのお買い物を楽しみながら、コンセプトである「誰だって、新しくなれる。」ことをファッショナブルに表現しています。CMを見れば、ますますリニューアルへの期待が膨らむかも。1日の乗降客数が42万人にも及ぶ蒲田駅の2階に直結しているというとっても便利な立地でもあるから、まだ足を運んだことがないという人もリニューアルをきっかけに足を運んでみては? 新しくなれるきっかけ、みつかるかも。・東急プラザ 蒲田 公式サイト
2014年10月07日やっぱりママなら、大切な子どもが使うモノは少しでもよい品質を求めるはず。そう考えると、ママになった女友達へのギフト選びには頭を悩ませてしまいますね。そんなときは、迷わず「ファミリア」を選んではいかがでしょうか。ファミリアは、1950年創業、来年で65周年を迎える歴史あるブランド。戦後のまだゆとりのなかった時代に、欧米のすぐれた育児法を採り入れることによって、当時の古い日本式育児習慣を大改革しようと、神戸に小さなベビーショップを開いたことからスタートし、徹底的にこだわりぬいた「愛情品質」で、順調に規模を拡大してきたとか。そのファミリアの旗艦店である銀座本店が移転リニューアル、注目を集めています。その銀座本店では、「世界一の体験と感動を!」をコンセプトに、上質なものを提供する新しいかたちのショップを目指していくというから、いつかママになる日のためにもチェックしておくといいかも。2フロアから構成されるショップ内では、1Fをイベントスペースとし、さまざまなブランドやアーティストとのコラボレーションイベントを展開、2Fには、銀座中央通りに面したファッションゾーン、落ち着いた空間で出産の準備を案内するベビーゾーンを設けているから、妊娠がわかった女友達に教えてあげたら喜ばれそう。1Fのイベントスペース「CUBiE(キュービー)」では、コラボレーション第1弾として、現在「ニコライ・バーグマン×ファミリア」を実施中(11月6日まで)。日本で最も有名なフラワーアーティストのひとりであるニコライ・バーグマンさんと、ファミリアのキャラクター「ファミちゃん」がコラボ。「ファミちゃん」をモチーフにしたニコライ・バーグマンさんによるフラワーデザインが、ファミリア銀座本店のオープンを彩っているので、ぜひその様子を見に行っては? またイベント期間中は、「キッズパーティーセミナー&ワークショップ」を開催予定です。(参加は事前予約必要)60年以上の永きにわたってファミリアは、「世界で最も愛される ベビー子供関連企業になる」というビジョンを掲げてきたとか。そこで世界を視野に入れた、さまざまな取り組みを行っているそう。例えば、本社のある神戸では、昨年から神戸オリエンタルホテルと定期的にファミリー向けのイベントを開催。ホテルならではのさまざまな演出や、シェフによるクリスマス料理を堪能する「A Family Christmas Party」や、お花いっぱいの会場で、家族でオリエンタルホテルのコース料理を楽しむ「A Family Spring Holiday」など。そして、10月31日にはおいしい料理を楽しみながら、家族で楽しむハロウィンパーティも開催予定。(完全予約制。対象は小学生以下の子供と家族)。神戸以外でも、10月29日からは、新宿伊勢丹PARKにて子どものための“手芸”イベントも開催されるとか。さらに、今年7月には「こどもとマタニティのためのインターナショナルな合同展示会」「playtime」に初出展したり、9月にはベビー子供服ブランドとしては初めて「東京ランウェイ2014A/W」に参加するなど、ますます積極的な取り組みを行っているそう。このようにさまざまな活動を行っていますが、もちろんファミリアの根底にあるのは、品質へのこだわり。そのコンセプトは「愛情品質」という言葉で表されます。それは「自分の子供に着せるつもりで、ものづくりをしましょう」という意味。子供服といっても、新生児用の肌着からお受験をする子供たちに向けた服などさまざま。またファミリアでは、服だけではなく、靴やベビーベッド、子供用のおもちゃまで製造・販売しているそうですが、すべての製品の細部まで、こだわりぬいたものづくりを行っているとか。本物志向の女友達がママになったら、出産祝いは「ファミリア」で選べば間違いなさそうですね。銀座本店に一緒にお買いものに行くのも楽しそうです。・ファミリア 公式サイト
2014年10月06日ベルギー・アントワープ発のバッグブランド「Kipling(キプリング)」がニュー・コンセプト・ストアを2013年9月21日(土)にオープンした。「キプリング」は、1987年にベルギー・アントワープで生まれたバッグブランド。実用性と高いデザイン性、カラーバリエーションも豊富で、値段もリーズナブルである。日本には2001年から本格的に展開がスタート。現在67か国260店以上の直営店を展開している。今後20代、30代女性をターゲットに新たな展開をスタートする見通しである。今回、同ブランドは2013年9月14日(日)にオープンした千葉パルコ店に続き、2013年9月21日(土)にニュー・コンセプト・ショップを表参道にオープン。オープン前日に開かれたレセプションパーティでは、ベルギー本国より、デザイナーも来日。また、人気スタイリストの亀恭子、林素子、縄田恵理らによる「City」「Resort」「Travel」のテーマにあわせた2013秋冬商品のスタイリングも展示された。 2013年9月21日(土)の表参道店オープンを記念して、「Omotesando」刺繍入り2WAYバッグを表参道店限定オープン記念バッグとして特別価格で販売。【店舗概要】Kipling 表参道店所在地:東京都渋谷区神宮前6-29-4 原宿こみやビル1F開店日:2013年9月21日(土)営業時間:11:00-20:00元の記事を読む
2013年10月03日NEW ERA(ニューエラ)を代表するベースボールキャップ「59FIFTY®」シリーズの59周年を記念した日本初のポップアップストアが、2013年4月26日(金)~5月6日(月)までラフォーレ原宿1階エントランススペースにオープンする。同ブランドを代表するベースボールキャップ「59FIFTY®(フィフティーナインフィフティー)」は、真っ直ぐなバイザーとゴールドのステッカー、 丸みのあるクラウンが特徴。今回オープンするポップアップショップで商品を購入すると、先着でミニノートブックがプレゼントされる。さらに同店のオープンに合わせて、4月26日(金)~5月9日(月)までの期間中、 ラフォーレ原宿館内ではB.B.キャップ特設ディスプレイを展開する。館内には、約70種類のキャップと、キャップをスタイリングに使用したスナップが展示される。【店舗概要】NEW ERA® POP UP STORE2013年4月26日(金)~5月6日(月)ラフォーレ原宿1F エントランススペース元の記事を読む
2013年04月24日2013年に40周年を迎える渋谷パルコが、ラッピンググッズを扱うラップルや、新たなカフェなどのニューショップ6店舗を、11月22日にオープンさせる。渋谷パルコ パート1が開店したのは1973年。40周年という節目に向けて、渋谷パルコは約4ヶ月の改装工事をおこない大きくリニューアル。パート1の4階にも11月22日にニューショップが登場し、さまざまなトレンドを発祥する渋谷を、さらに盛り上げる。WRAPPLE(ラップル)ラップルが扱うのは、様々な素材のラッピングやクラフト商材、造花、日常で使う文房具や食品など、約8,000種類のアイテム。自分の好きな包装紙やリボン、シールを自由に組み合わせて、世界に一つしかないオリジナルのラッピングを楽しむことができる。11月22日から12月9日までは、オープン記念イベントとしてラップルで取り扱う商材を使用したワークショップが開催される。デザイナーやクラフトのプロによる講座で、材料の新たな使い方を体験してみよう。JESUSDIAMANTE(ジーザスディアマンテ)渋谷エリア初出店のジーザスディアマンテは、大阪で1号店をオープンし、2003年に東京進出を果たした。華やかなデザインのファッションアイテムには、女性に生まれてきたことを幸せに感じて欲しいという想いが込められている。画像左:Y`s(ワイズ) 画像右:bedsidedrama(ベットサイドドラマ)Y`sは“男の服を女が着る”をコンセプトにするワイズには、素材の風合いを生かした、ユニークなアイテムが揃う。リニューアルオープンに伴い、渋谷パルコ限定商品も登場する。bedsidedramaは、11月22日から12月9日までの期間限定ショップ。独自の世界観で支持をあつめる注目のレディスブランド、ベットサイドドラマがオンリーショップを展開するのは初とのこと。ここでしか手に入らない限定アイテムや、幻となっていた復刻アイテムの販売も予定されている。そのほかにも、“ヒト・モノ・キオクの重なり合う場所”をコンセプトにした、オリジナルのコーヒーと共に、スペシャルクッキーやパニ-ニなどの軽食が用意されている「ヒュッテ」というコーヒースタンドや、ドイツ語では毒という意味合いがある、他にない毒(エッジ)の効いたアイテムがそろえている「ギフト」が新しく登場する。11月22日にオープンするニューショップで、いち早く渋谷のトレンドをチェックしてみてはいかが?お問い合わせ:渋谷パルコ tel. 公式サイト
2012年11月18日ニュートロジャパンはこのほど、ドッグフード「ニュートロ ナチュラル チョイス 穀物フリー」の新製品5種類を発売した。価格はオープン。同製品は、アレルギーになりにくいといわれる主原料、特に動物性タンパク源を限定して使用。米・麦・トウモロコシなどの穀物も不使用とした。代替として、アレルゲンとなりにくい植物性タンパク源であるポテトを使用することで、犬の食物アレルギーに配慮。また、主原料の素材数を9つに制限することで、犬のおなかに合わない素材が含まれる可能性を抑えているという。「超小型犬~小型犬用 成犬用」 は、ターキー&ポテト、フィッシュ&ポテトの2種、「中型犬~大型犬用 成犬用」は ターキー&ポテト、フィッシュ&ポテト、ラム&ポテトの3種、計5製品での展開となる。このうち、「超小型犬~小型犬用」製品は、小型犬の小さい口と顎に合わせた、食べやすい小粒サイズで提供される。また併せて、既存の「ナチュラル チョイスドッグフード」のレシピの一部リニューアルも行った。同シリーズのチキン製品すべてが、チキン「生肉」を第一主原料に使用した「ミート ファースト」となり、嗜好(しこう)性が向上。白米を使用していた製品は「玄米」使用となり、より多くのビタミン・ミネラルの摂取が可能となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日