ラデュレ(LADURÉE)青山店では、テラス席だけの冷たい限定メニューとして見た目も華やかな5種類のノンアルコールカクテルを8月1日より提供する。前列・中央:「カクテル・イスパハン」、前列・左:「プティ・トリアノン」、前列・右:「ヒマワリ」後列・左:「ソーダ・フルーツボンボン」、後列・右「ス・ル・ソレイユ」サロン・ド・テのメニューをテラス席でも楽しめる同店。このテラス席だけでしか味わえない限定メニューとして、ノンアルコールカクテルが5種類ラインアップする。フランボワーズとライチのフレーバーのカクテルにバラの花びらを添えた「カクテル・イスパハン」は、ラデュレを代表するパティスリー“イスパハン”をカクテルで表現。ヴェルサイユ宮殿の生活からの息抜きの場を求めた王妃のように、スミレの香りに包まれて癒しのひとときを感じられる「プティ・トリアノン」は、マリー・アントワネットが過ごした自然の野花が咲き乱れるプティ・トリアノンの庭園をイメージした。「ヒマワリ」は、パッションフルーツをヒマワリのように見立て、マンゴーやパイナップルなどのトロピカルフルーツを合わせたミックスジュース。夏の陽射しの下で、贅沢な夏の味を感じられる。まるでフルーツボンボンのような、丸くカットしたメロン、パイナップル、スイカの果実がたっぷり入った「ソーダ・フルーツボンボン」は、ミントとオーキッド(蘭の花)を添えてモヒートをイメージ。そしてイタリアのレモンをイメージしたレモンスカッシュに、爽やかなローズマリーを飾った「ス・ル・ソレイユ」は、太陽が輝く南イタリアの夏を思い起こさせる。価格はそれぞれ1,200円。8月1日よりテラス席限定で提供される。太陽の光と爽やかな風を感じながら、冷たいメニューと共に、ガーデンタイムのような贅沢なひとときを過ごしてみては?【店舗情報】ラデュレ 青山店住所:東京都港区南青山5-9-15営業時間:9:00~20:00(19:00 LO)不定休
2019年07月31日展覧会「もっと!ノンタン みんなだいすき!」が、2019年8月7日(水)から19日(月)まで、横浜高島屋ギャラリーにて開催される。ノンタンは、1976年に最初の絵本「ノンタンぶらんこのせて」が刊行されて以来、これまで23冊の「ノンタンあそぼうよ」シリーズ、9冊の「赤ちゃん版ノンタン」シリーズ、ボードブック、あそび図鑑など、累計で出版部数が3,200万部を越える日本代表する絵本シリーズだ。「もっと!ノンタン みんなだいすき!」は、そんなノンタンの絵本の世界を体感できる展覧会。会場には、ノンタンのアニメーションや書籍、DVDなどを展示する。120点以上の貴重な原画を展示するコーナーでは、「あかんべノンタン」の原画をほぼ全ページを一挙公開するほか、「あかんべノンタン」の原型となった「あかんべぎつね」の原画を展示。最初はねこではなく、真っ白なこぎつねとしてデビューしたノンタンの秘密に迫ることができる。また、グッズ売り場も併設し、展覧会限定商品を含む約60種類、全部で約240点のノンタングッズを販売。子供はもちろん、幼少期に作品に慣れ親しんだ大人も。今一度作品の世界に浸ってみては。【詳細】「もっと!ノンタン みんなだいすき!」開催期間:2019年8月7日(水)~19日(月)場所:横浜高島屋ギャラリー 8階住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目6−31入場時間:10:00~19:30(20:00閉場)※最終日8月19日(月)は17:30まで(18:00閉場)入場料:大人800円、大学・高校生600円、中学生以下無料※当催について、「障がい者手帳」提示の本人、同伴者1人まで入場無料。※安全のため、 小学生以下の子供は必ず保護者同伴で入場。
2019年07月27日最近、ネット通販を見ても、百貨店などの下着売り場に行ってもノンワイヤーブラジャーがとても目立ちます。私が部長を務める「DRESSランジェリー部×トリンプインターナショナルジャパンのコラボイベント」でも、4月と6月にノンワイヤーブラがテーマでした。最近のノンワイヤーブラの機能はとても進化していて、ワイヤー入りのものと変わらないくらい胸をキレイに見せることができ、バストアップ効果まで期待できるものも多く驚かされます。■「サードウェーブ・ブラ」の進化が止まらない!それらのノンワイヤーブラたちは「サードウェーブ・ブラ」と呼ばれ、従来のノンワイヤーブラの進化型です。サードウェーブ・ブラとは2016年ごろから発売され始め、ワイヤーブラが持つバストメイク効果とノンワイヤーブラの快適さの良いとこ取りで作られたブラジャーのことです。それ以前からも、ワイヤーの入っていないブラジャーはありました。海外においては「ブラレット」などと呼ばれ、レースで胸を覆うタイプのものが日常的に使われています。日本でもスポーツブラなどには基本的にはワイヤーは入っていませんし、リラックスしたいときに使う、胸を覆う程度の一枚布タイプのブラジャーなどは以前より販売されています。ただ、それらのブラはナチュラルに着けることができて心地良さはありますが、バストアップ効果はほとんどないものばかりです。■補正&育乳ブラの有名ブランドからもノンワイヤーブラを発売最近、私が実際に試着して驚いたノンワイヤ―ブラは補正&育乳ブラで有名な「ブラデリス」が作ったノンワイヤーブラのブランド「ブラデリスミー」のブラです。「ブラデリスミー」は表参道にもショップがあり、バストアップノンワイヤーブラとしてブラジャーを販売しています。バストアップノンワイヤーブラと称するだけあり、ノンワイヤーなのに胸をしっかり寄せてくれて、ノンワイヤーとは思えないほどのバストメイクができます。試着した瞬間、思わず「すごい!」と叫んで、フィッターの方とはしゃいでしまいました(笑)。ブラデリスの補整下着のよいところをノンワイヤーブラとコラボさせた感じです。バスト位置も上がる設計になっていて、胸を寄せてバストメイクができます。それなのに、ワイヤーが入っていないので軽い着け心地。どんどん進化するノンワイヤーブラの機能を実感しました。海外においてもノンワイヤーブラはトレンドです。たとえば、人気アーティストのリアーナが手がけて話題となっているランジェリーブランド「Savage x Fenty」(サヴェージ×フェンティ)。ブラレットとは一線を画すTシャツブラタイプで胸をホールドする、高い機能性を持つノンワイヤーブラを見かけました。世界的にも「サードウェーブ・ブラ」の需要はあるようです。ブラジャーは毎日身に着けるものですから、着け心地が快適でバストアップも叶えば、女性にとってはうれしい限りです。■ノンワイヤーブラにはデメリットもあるノンワイヤーブラの進化と素晴らしさをお伝えしてきましたが、ワイヤレスブラのデメリットについてもお伝えしたいと思います。確かに、バストアップ効果などが期待できるノンワイヤーブラはありますが、実際にはブラジャーサイズの区分がザックリとしたものが多いです。ノンワイヤーブラはS・M・Lといった感じでサイズ分けされているものがほとんどで、ワイヤーブラのように、アンダーバストとトップで細かくサイズが分かれているものはありません。S・M・Lというサイズで分かれているということは、言い換えるとブラジャーに胸を合わせることでもあります。少し大きいのか、小さいのかというサイズに関しての妥協が生まれる可能性が高いです。そして、それらのブラはそういった問題を考慮したうえでデザインされていて、そのサイズの違和感が埋まりやすいような設計になっています。そのため、着用したときに大きな違和感を感じることはないかもしれませんが、実際にはジャストフィットではないことがほとんどです。■バージスラインの有無で美乳が決まる皆さんは自分の胸とお腹の境目にあるバージスラインがきれいに分かれていますか?美乳の定義としてはいろいろありますが、私はこのバージスラインが美乳には重要だと考えています。バージスラインがキレイに分かれていない人が、ノンワイヤーブラばかりを着け続けると、胸の形が崩れやすくなります。内蔵されているパッドなどによって、胸を寄せているように見えるだけで、ブラを外したときにはきれいな胸でいることができません。私は美しい胸を作るためには、ワイヤーブラでバージスラインを作ることが重要だと考えています。だからといって、ノンワイヤーブラを使うことがだめだと言っているのではありません。バージスラインは作る意識をしなければ消えてしまうことがあります。実際に産後の女性の中には、授乳が終わってもしばらくワイヤレスブラを使い続けた結果、バージスラインが消えてお腹と胸の境目が曖昧になる人も多くいます。出産を経験していない人でも多少の差はありますが、同様の現象が起こります。人間は皆、加齢と共に胸は下垂していき、それを完全に止めることはできませんが、加速させないためにケアをすることが大切です。■ワイヤーブラとノンワイヤーブラ併用のすすめ私自身は長時間飛行機に乗るときや、お休みの日、長時間パソコン作業などをする日などにノンワイヤーブラを使っています。長時間同じ姿勢をするときや体調があまりよくないときなど、ストレスフリーな状態をより求めたいときには、ノンワイヤーブラを使うことは心身ともによいと考えています。しかし、通常はワイヤーブラを使っています。割合としてはワイヤーブラを使うことの方が断然多いです。それはきれいなバージスラインをキープして、ブラを外したときでも自分が好きな胸でありたいと考えるからです。きれいなバージスラインを保ち、美乳を目指したいのであれば、ワイヤーブラも取り入れるようにしましょう。ワイヤーブラがキツい、苦しい、痛いという場合はサイズが合っていないことがほとんどです。サイズがきちんと合っているブラは、ワイヤー入りでもそのようなトラブルは起きません。美乳を求める人は自分にしっかりと合ったサイズのワイヤーブラを使いながら、ノンワイヤーブラを併用して上手に使い分けをしていくことをおすすめします。
2019年07月12日元SMAPの稲垣吾郎と香取慎吾が出演するノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新テレビCM「ノンアル維新」シリーズ最新作として、野球評論家で読売巨人軍特別顧問の高橋由伸氏をゲストに迎えた『ノンアル維新! 夏だ、自由だ。』篇(15秒・30秒)が、22日より全国で放送される。同シリーズは、「ノンアル維新」というテーマのもと、味わいが進化したオールフリーのおいしさを日本中に広めるために立ち上がった2人の志士(稲垣、香取)を描くというもの。シリーズ第3弾となる『ノンアル維新! 夏だ、自由だ。』篇では、高橋由伸氏がゲストとして登場。白シャツに青のベストとパンツを組み合わせたオールフリーカラーの衣装を身にまとい、同じく青を基調とした羽織・袴姿の稲垣、香取とともに、絶景の大海原を望むビーチで、“のどごし、バツグン”のオールフリーに驚く姿を描いた。オールフリーをひと口飲んで、あまりのおいしさに目を丸くしながら「これがノンアル!?」と高橋氏が驚くと、2人の武士(稲垣、香取)も「でしょーっ!」「この爽快さ!」とうれしそうな表情に。そして、2人は「いいものが売れる」「そんな時代にしたくて」と力強く宣言。再び3人でオールフリーを飲み、「プハァー!」とおいしそうな表情を見せ、最後は海に向かって「生きてるーっ!」と気持ちよさそうに叫ぶ。撮影は5月半ば、秘境のような砂浜で行われた。今回が17年ぶりのテレビCM撮影ということで、やや緊張の面持ちでスタンバイした高橋氏だったが、少しずつリラックス。無事OKテイクを獲得すると、ホッと胸をなで下ろし、周りのスタッフの拍手に笑顔で応えていた。また、3人を正面から捉えるシーンでは、監督から「両脇の2人がしっかり合わせてくれるので安心してください」と励まされていた高橋氏を横目に、任せろといった表情で力強く頷いていた稲垣と香取。頼もしい2人のリードにより撮影は順調に進行した。撮影後、高橋氏が「慣れないので、撮影中からずっと緊張しっぱなしでした」と打ち明けると、稲垣と香取は「意外です。自然でしたよ」「あんまりそんな風には見えなかったです」と発言。また、高橋氏は「ドキドキしていました。衣装を着て、役を演じるというのは、やっぱり緊張します」と話し、稲垣が「でも、これから増えるんじゃないですか」と言うと、「そうなったらうれしいですね」と返した。共演の印象について、稲垣「いや、もう、球界のスターですよ」、香取「元監督ですからね。まさか、共演できるとは」、高橋氏「ずーっと2人をテレビで見ていたので、テレビの向こう側の方たちという感覚です」とそれぞれコメント。稲垣が「昔、コンサートに来てくださったんですよね」と言うと、高橋氏は「はい。あと、野球の試合で国歌斉唱された時もお会いしました」と返し、稲垣と香取は「あれは緊張しましたね。高橋さんの緊張は、その時の感覚と似てるのかなぁ」「あの時の僕らの方がもっと緊張していた気がします」と懐かしそうに振り返った。
2019年06月20日東京・渋谷にて、ノンアルコール飲料のみを使用した話題のノンアルコールカクテル限定イベント「カクテルビュッフェ」が、2019年4月27日(土)~5月6日(月・祝)までのGW期間限定で開催されます。「カクテルビュッフェ」とは?GW期間限定でオープンする、ノンアルコールカクテルをビュッフェ形式で楽しめる欲張りなカクテル専門店。フルーツやドリンクを使って、自分好みにカスタマイズしたオリジナルのノンアルコールカクテルを堪能できます。さまざまなカクテルを飲み比べて、新しいカクテルの味わいを発見してみてくださいね。第1回のテーマは “のんある気分とオールフリー”今回が初開催となる「カクテルビュッフェ」では、サントリー「のんある気分」&「オールフリー」と、森永製菓「ICE BOX」を使った、家でも作れるフレッシュなノンアルコールカクテルをご提案。会場にはフルーツも豊富に用意されているので、好きなフルーツとドリンクを組み合わせてカクテル作りを楽しんでくださいね。第1回「カクテルビュッフェ」の材料フルーツ各種いちご/りんご/パイナップル/キウイ/マンゴー/メロン/オレンジなど多数のんある気分(5種類)地中海レモン/地中海グレープフルーツ/巨峰サワーテイスト/カシスオレンジテイスト/ホワイトサワーテイストオールフリー(3種類)オールフリー/オールフリー(コラーゲンリッチ)/オールフリー(ライムショット)ICE BOX「カクテルビュッフェ」の楽しみ方フルーツとドリンクを選んでシェイク!まず、フルーツコーナから、好きなフルーツを選んでバーカウンターに持っていきます。そこで、「のんある気分」or「オールフリー」から好きなテイストを選んで、バーテンダーにフルーツと選んだドリンクをミックス(シェイク)してもらいましょう。飲んで食べてノンアルコールカクテルを堪能会場では、ホテル顔負けのフルーツ&スイーツビュッフェを楽しめます。完成したオリジナルカクテルを片手に、心と小腹を満たしてくださいね。組み合わせは30種類以上!ノンアルコールカクテル例■いちご&キウイ×のんある気分(巨峰サワーテイスト)■オレンジ&りんご×のんある気分(地中海グレープフルーツ)■ICE BOX×オールフリーノンアルコールカクテルの組み合わせはなんと30種類以上。びっくりするような組み合わせが、意外とおいしかったりするんです。ぜひ、参考にいろんな組み合わせを楽しんでみてくださいね。「カクテルビュッフェ」概要開催期間2019年4月27日(土)~5月6日(月・祝)時間【前半】13:00~15:00【後半】16:00~18:00※2時間制※全日程、前後半の2回開催会場Cocktail Buffet(東京・渋谷 カクテルビュッフェ特設会場)イベント内容組み合わせ自由のノンアルコールカクテル飲み放題チケット料金税込 2,500円/1人※デジタルチケットとなりますイベント情報イベント名:ノンアルコール限定「カクテルビュッフェ」催行期間:2019年04月27日 〜 2019年05月06日住所:東京都渋谷区宇田川町36-2カクテルビュッフェ特設会場
2019年03月29日アイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五が出演する新テレビCM「リケンのノンオイル 青じそブランド篇」「リケンのノンオイル 青じそレシピ篇」が23日より全国で放映される。「リケンのノンオイル青じそ」は、2019年に30周年を迎え、ブランドの”顔”として、ノンオイルレシピをつくり、食べ、喜ぶ姿が魅力的な、村上を起用。CMでは、使い慣れた雰囲気のキッチンスペースで、村上がノンオイルレシピを試作し食べる姿が描かる。背景に流れる楽曲の歌詞は「♪リケンのノンオイル、かける炒めるノンオイル、ルルルノンオイル」と、「る」というフレーズが繰り返される。撮影現場は「男の秘密基地キッチン」を想定し、壁には村上が試したノンオイルレシピのポラ写真とメモが貼ってある設定。元気な笑顔で登場した村上は、10代から自炊をしているだけあり、監督の演技指導に対しての反応も早く、料理をする姿も自然体で、終始順調に進行した。冷蔵庫から食材を出す、フライパンをコンロで熱する、炒め合わせる等、細かな調理の手慣れた動作は、現場スタッフも見惚れるほど。セッティングの合間も、村上はセット横のガスストーブの前に座り、近くのスタッフに気さくに話しかけるなど、和気あいあいとした雰囲気だった。
2019年03月12日スターバックスより新チルドカップ「ノンスウィートカフェラテ」が登場。2019年3月19日(火)より発売される。コーヒーの本格的な味わいはそのままに、なめらかなミルクを使用しつつも。風味豊かな味わいに仕上げた。砂糖や甘味料を使用しておらず甘くないところが特徴なので甘さが気になる人にぴったり。パッケージは白のクリーンなデザインで、甘くない、すっきりとした味わい表現している。「スターバックス ノンスウィートカフェラテ 」200mlカップ発売日:2019年3月19日(火)小売希望価格:200円+税発売エリア:全国のコンビニエンスストア
2019年03月04日コンバース(CONVERSE)とノンネイティブ(nonnative)とのコラボレーションシューズ「プロレザー ハイ(PRO-LEATHER HI) / NN」が、ベンダー(vendor)中目黒・名古屋、新宿・伊勢丹メンズ館ほかで発売される。コンバースとノンネイティブのコラボレーションシューズは、発売から40年以上に渡って愛される「プロレザー」がベース。クラシックな「シェブロン&スター」ロゴがポイントのアッパーには、暖かみのあるスエード地を起用した。カラーはネイビー、グレーの2色展開で、どちらもオフホワイトのラバーソールとコンビネーションさせた。また、アッパー中央にはセンタージップを配しているので、シューレースを通さずにも着用できる2WAY仕様となっている。【詳細】コンバース×ノンネイティブ「プロレザー ハイ(PRO-LEATHER HI) / NN」」22,000円+税発売日:2019年2月16日(土)カラー:ネイビー、グレーサイズ:23.0~24.5、25.5~28.0cm、29.0cm、30cm取り扱い店舗:ベンダー 中目黒・名古屋、A+S、伊勢丹メンズ館、ロンハーマン千駄ヶ谷、RHC ロンハーマン マークイズみなとみらい、COVERCHORD【問い合わせ先】ベンダー(vendor)TEL:03-6452-3072
2019年02月21日顔がはっきり思い浮かばない相手からのお誘いLINE、対応に困りますよね。「あなた誰!?」な相手から届いた、個性あふれるメッセージを、ライター・牧ぐりこが覗き見してきました。文・牧ぐりこ好きな食べ物教えてください!「高校の同級生を名乗る男性からLINEがきました。『〇〇ちゃんのファンでした! 好きな食べ物教えてください!!』って。5クラスあったから知らない人も多いですが、にしても『なんで今さら?』って感じですよね。2、3やりとりしましたが、不気味だし直接は会いませんでした」(25歳・会社員)急な連絡で、好きな食べ物を聞くのって斬新ですね! にしてもどこの誰だったんでしょう…(笑)。今日暇じゃないよね…?「急なお誘いLINEでさえ、自信なさげな男性っていますよね。『今日暇じゃないよね…?』と連絡がきていました。ぼんやり顔が思い浮かぶくらいの相手だったんですが、ほんとに忙しかったし、なんだかイラっとしちゃって(笑)。2日後に『ごめんほんとに忙しかった!! なにー?』と返事したら『そ、そうだよね……』と連絡がきて、それっきりです」(32歳・接客業)「〇〇じゃないよね?」なんて弱気な連絡してくる人と、一緒に過ごしてもつまらなさそう……。会って話したら楽しそう、な連絡が欲しいところ!ノンアルでゆっくり話そう「街コンで会った男性とメッセージをやりとりしてました。たくさんの人と連絡先を交換したので、アイコンだけでは誰なのかわかりませんでしたが……とりあえず、2人で会ってみようと思って。金曜の夜に約束したところ『チェーンのコーヒーショップでゆっくり話そう』と場所のURLが届いたんです。私は飲みに行く気満々だったので、やんわりと『ありがとう、でもお酒が飲みたい気分〜』って伝えました。でも『お互いを知るにはノンアルが一番だから!』と力説されてしまい…。せっかくの金曜夜を、220円のコーヒーで過ごすのは悲しいので、そのデートはお断りしちゃいました。」(29歳・事務)チェーンのコーヒーショップって……打ち合わせじゃないんだから! お酒を入れたくない気持ちは尊重しますが、せめて女の子が喜びそうなお店を選んで欲しかったですね。そして、金曜夜の過ごし方が合わない人とは、その他の価値観も合わないでしょうから、早々に見切りをつけてよかったと思いましょう…。以上、個性的なお誘いLINEを見てきました。女子会のネタとしては一流だけど、出会いにつながらないのが残念(笑)。©skynesher/Gettyimages©AntonioGuillem/Gettyimages©amesy/Gettyimages
2019年02月16日元SMAPの稲垣吾郎と香取慎吾が出演するサントリーのノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新テレビCM『ノンアル維新! 始まる』編、『ノンアル維新! お殿様』編(各15秒・30秒)が、16日より放送される。なお、それぞれのCMには、塚地武雅と加山雄三がゲスト出演する。新CMは「ノンアル維新」というテーマのもと、劇的に進化したオールフリーのおいしさを日本中に広めるために立ち上がった2人の志士という設定で描く。稲垣と香取は、さわやかな青を基調とした羽織袴という侍姿で登場。そして、『ノンアル維新! 始まる』編には、稲垣と香取のような志士に憧れる自称“仲間”の野武士役として塚地武雅が、『ノンアル維新! お殿様』には、稲垣と香取が仕えるお殿様として加山雄三が登場する。一番の見どころは、『ノンアル維新! 始まる』編での、雲間に突き立つ岩山に鮮やかな青白の旗を突き立てた稲垣と香取が、絶景の中でオールフリーを味わうシーン。オールフリーを天に掲げた2人は、遠くに向かって「生きてるーっ!」と気持ちよさそうに叫ぶ。稲垣は「景色のいいところで飲むオールフリーは格別でした」と撮影の感想を述べ、香取も「最高だね。ホント気持ちよかった。今までの撮影で一番飲みましたね」と同調。香取はまた、同シリーズ初出演から1年での変化について「一年前は『羽ばたくぜ、オールフリーと』って思っていたのが、今は『羽ばたこうぜ、オールフリーと一緒に』みたいな感覚かな。みんなも行こうよ、という思いになっているよね。『生きてるーっ!』というセリフも、以前は生存確認みたいなところがあって。今の『生きてるーっ!』は、生きてるぜという感覚というか。1年でホント変わったよ」と語った。撮影終了後には、1月31日が誕生日の香取にサプライズで大きなバースデーケーキが用意され、稲垣やスタッフが「おめでとう!」とお祝い。香取は「ありがとうございます!」と満面の笑顔で感謝を伝えた直後に、「でも、早すぎるでしょ」とコメント。撮影が行われたのは誕生日の2週間以上前で、香取の的確かつ愛嬌たっぷりのツッコミに、現場は笑いに包まれた。
2019年02月13日いろんな種類があるお茶ですが、数あるお茶の中でも健康作りにもってこいのお茶として知られているルイボスティーです。ルイボスティーは健康に良いだけでなく、ノンカフェインで美容にもとても良い効果をもたらしてくれるお茶となっていることから、女性の間でも人気を集めています。飲みやすくて嬉しい効果がたくさんあるルイボスティーの効能とは一体どういったものがあるのか、ご紹介します!麦茶や緑茶、紅茶やジャスミンティーなどといったように、お茶にはいろいろな種類のものがあります。そんな数あるお茶の種類の中でも、健康にとても良い効果をもたらしてくれるとして知られ、人気を集めているのがルイボスティーです。ルイボスティーという名前は聞いたことがあるけれど、実際に飲んでみたことはないという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?ルイボスティーというのは南アフリカが原産地となっており、いろいろな効能を持っているお茶として昔から病気にもよく効く薬として飲み続けられてきたそうです。出典:byBirth健康に良い成分がたくさん含まれているお茶として古くから飲まれてきたルイボスティーですが、ルイボスティーは健康に良い効果をもたらしてくれるだけでなく、ノンカフェインで美容にも効果的なお茶だということから、多くの女性たちの間でも注目を集めています。健康・美容にとっても良い働きをしてくれるルイボスティーには一体どういった効能があるのか、ご紹介します!ルイボスティーに含まれている成分は?ルイボスティーには、シミやシワなどといった肌老化などの原因となる活性酸素の働きを抑制することができる成分であるSOD酵素(スーパーオキシドディスムターゼ)が含まれています。このSOD酵素(スーパーオキシドディスムターゼ)が含まれていることがルイボスティーが体に良いとされている重要なポイントとなっています。出典:byBirthさらにSOD酵素(スーパーオキシドディスムターゼ)だけでなく、ルイボスティーにはカルシウムやマグネシウム、亜鉛や鉄などといった不足しがちのミネラル成分も多く含まれています。ルイボスティーを飲むことで得られる効果ダイエット効果ルイボスティーに含まれているSOD酵素の働きによって、体の中に溜めこまれている老廃物や毒素などを外に排出することができ、SOD酵素が持っている抗酸化作用で活性酸素を除去していくことで新陳代謝がよくなり、脂肪を燃焼しやすい体になることができます。またルイボスティーはたくさん飲んでもカロリーがなく、カフェインも含まれていないので、ダイエット中にも安心して飲めるお茶となっています。アンチエイジング効果ルイボスティーを飲むことで、SOD酵素の働きによりシミやシワ、たるみなどといった肌老化の原因となる活性酵素が増えるのを防ぐことができるので、若々しい肌をキープしていくことができます。むくみ解消効果ルイボスティーにはカルシウムやマグネシウム、亜鉛や鉄などといった豊富なミネラル成分が含まれていることで、体内の余分な水分や老廃物をしっかりと排出させてくれるデトックス効果によりむくみを解消していくことができます。便秘解消効果ルイボスティーに含まれているSOD酵素は消化器官を正常化させてくれる効果があるので、ルイボスティーを続けて飲んでいくことで腸内環境をしっかりと整えることができ、便秘解消につなげることができます。ルイボスティーの上手な飲み方ルイボスティーというのはスーパーやコンビニでもペットボトルなどで販売されていて、手軽に購入することができます。ペットボトルなどといった容器に入っているルイボスティーを飲むのも良いのですが、ルイボスティーが持っているいろいろな効果を最大限に引き出して吸収していくには、茶葉から煮出していくことがポイントとなっています。出典:byBirth市販で売っているルイボスティーの茶葉を購入したら、沸騰したお湯にルイボスティーの茶葉をいれて約10分~15分程度、しっかりとルイボスティーのエキスを出していきましょう。ちょっと面倒くさいかもしれませんが、長い時間茶葉を煮出すことでより多くのルイボスティーの良い効果を効率的に取り入れていくことができます。体を温めるためにもなるべくルイボスティーはホットで飲むことをオススメします。ルイボスティーでいろんな効果を実感いかがでしたでしょうか?数あるお茶の中でも健康や美容にさまざまな効果をもたらしてくれる万能茶として人気を集めているルイボスティーです。ルイボスティーはアトピーや花粉症などといったアレルギー症状の緩和にも効果的だったり、カフェインが含まれていないということから妊婦さんでも安心して飲むことができ、多くの人にとって良い効果をもたらしてくれるお茶となっています。たくさんあるルイボスティーの効能の中でも、ダイエット効果であったり美肌効果という女性の美容には欠かすことができない効果を実感することができるというのがとても魅力的となっていますよね。出典:byBirthルイボスティーは少しクセがあって飲みにくいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、そういった場合は少量のハチミツを入れてみたりするなどし、飲みやすい味に変えて飲んでみることをオススメします。毎日続けて飲むだけで高い健康・美容効果を得ることができるルイボスティーなので、まだ飲んでみたことがないという方は、ぜひルイボスティーを飲んで良い効果を実感してみてください!
2018年12月27日女性に嬉しいヘルシーギフトセット渋谷レックス株式会社より、ノンフライのヘルシースナック「PonCrisp(ポンクリスプ)」に、美容・健康に嬉しい国産天然はちみつをセットにした「PonCrispはちみつギフトセット」が発売された。「PonCrisp」とは「PonCrisp」は、豆と塩のみから作られるグルテンフリーのクリスプだ。青豆(グリーンピース)、緑豆(ムング豆)そして小豆の3種が用意されている。じっくりとプレスして焼き上げることで、サクッと軽い食感に。塩気が豆本来の味を引き立たせ、風味がギュッと濃縮されたノンオイルのヘルシースナックだ。もちろん無添加・無着色。そのままおやつとしてはもちろん、サラダやスープに添えたり、好みのソースでディップしたりと、楽しみ方は様々だ。セットの国産はちみつ「PonCrisp」とセットになっているのは、福島県「渡辺養蜂場」の国産天然はちみつ。ビタミン、酵素、ミネラル、アミノ酸、ポリフェノールなどを豊富に含み、天然の万能薬とも言われているはちみつは、美容効果も高く期待できる。調味料としても飲み物のトッピングとしても、気軽に日々の生活に取り入れられる。シンプルな「PonCrisp」との相性も抜群。一気に満足度がアップするだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※渋谷レックス株式会社のプレスリリース※「PonCrispはちみつギフトセット」
2018年12月07日落ち着いた空間で、ゆったりとしたお買い物が楽しめる吉祥寺に、こんな素敵な場所があったの?と驚いてしまう趣のある佇まいの建物。築70年の倉庫をリノベーションした2階建ての空間は天井も高く、懐かしさを感じる空気感と洗練された雰囲気が漂います。入り口横には倉庫時代に使われていた、荷物を上げ下ろしするためのエレベーターが残されています。それらがインテリアの一部となって、服や小物類を引き立てています。 1階入り口。お隣はパン屋さん! その並びもとってもおしゃれな雰囲気です。 フレンチトラッドをベースに、素材や仕様、色などで「今」のにおいを感じさせる『ノンブルアンペール』、相反するものを合わせ持ったイメージのブランド『フィルデフェール』、小物ブランドの『ラピエサージュ』などがフルラインナップ! ほかにもセレクトアイテムなどが取り揃えられています。 雰囲気のあるインテリアに囲まれて、服、小物、アクセサリーなどが並ぶ1階。 私だけの特別な1着が作れる、カスタムオーダー 2階は、15型のデザインと好きな生地を組み合わせて選び、自分だけの1着が作れる「カスタムオーダー」の空間。15型の見本となる服はブラウス、スカート、ワンピースなど様々。生地は、ブランドのオリジナル生地のアーカイブや、ヨーロッパから買い付けたものの中から選びます。 見本となる服を試着してサイズが合わない場合は、袖丈、着丈のサイズ補正をしてくれます。(+¥2,000)完成までは約3週間だそう。 白い生地で作られた15型のサンプルとなる服が並んでいます。この中からオーダーしたいデザインを選びます。オリジナル生地のアーカイブやヴィンテージ生地などから、お好みのものを選びます。このロールの以外にも、生地のサンプル帳が用意されています。 素材や形、補正などで価格は変動しますが、ワンピース¥24,000~、ブラウス¥16,000~、スカート¥14,000~くらいとなります。通常商品とさほど価格差がないので、構えずにオーダーできそうです。 オーダーとなると、ちょっと勇気がいる…と思っている方も多いはず。でも、ここでのカスタムオーダーは、もっと身近でいつものお買い物感覚でできるので、オススメです。「選ぶ楽しみ」、「自分だけの特別な1着」という喜びをぜひ体験してみて! ほかにも、様々なアイテムやイベントがラインナップ! 店内には、花本来の姿を大切に、固定概念にとらわれない花作りがコンセプトの『figue』のドライフラワーも販売されています。ほかにも、ヨーロッパを中心にセレクトしたヴィンテージアクセサリーや小物も。いつもの着こなしに加えるだけでアクセントになる、時代を超えた存在感のあるアイテムが並びます。 また、2階のスペースを使用して、パリ在中の駒村志穂子さんが手掛ける「kosaji antique」のPOP UPイベントが開催されます。パリの蚤の市で買い付けた食器や小物、服などが販売されます。こちらも要チェックです!「vieux reve antiquites & brocante (古い夢アンティーク蚤の市)」11/16(金)~11/18(日)12:00-20:00 ゆったりとした空間で自分らしいスタイルを探せる「ノンブルアンペール吉祥寺パークストア」で素敵な時間を過ごしてみてはいかが? 【 ノンブルアンペール吉祥寺パークストア 】東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4TEL : 0422-26-8300OPEN : 11:00-20:00HPはこちら→ NOMBRE IMPAIRinstagram : @nombreimpair text : Mikiko Akiyama(marmelo)
2018年11月12日「お茶を飲むなら、なるべくノンカフェイン」と意識しているママは多いのではないでしょうか。妊娠中はもちろん、子どもが生まれてからも、子どもが一緒に飲めるお茶=ノンカフェインなので、常備するお茶といえば麦茶が定番になっているかもしれません。でも、ノンカフェインのお茶は、探してみると、麦茶以外にも結構あります。その中で、特に筆者がおすすめしたいお茶をご紹介しましょう。子どもと一緒に飲みやすい「はと麦茶」あくまで筆者の実感ですが、ノンカフェインのお茶は、健康によい一方で、ひと癖ある味わいのものが多く、子どもが飲みにくいという難点があります。そんな中で、筆者の子どもが違和感なく飲んでいるのが「はと麦茶」です。飲むようになったきっかけは、子どもが通う保育園から「はと麦から抽出される“ヨクイニン”が水いぼに効果がある」と教えてもらったこと。プールがはじまると流行り出す水いぼに感染することを避けるために、我が家では常備するお茶を、麦茶ではなくはと麦茶にチェンジしました。麦茶と比較すると、薄めの色と、より香ばしい味わいですが、ゴクゴク飲むことができます。そして、今のところ水いぼにも感染していません!女性の味方「ルイボスティー」妊娠してから、もしくは妊活をはじめてから、「ルイボスティー」を知った人は多いのではないでしょうか。ノンカフェインというだけではなく、亜鉛、ミネラル、ポリフェノール、鉄分など、女性の味方といえる成分が含まれています。味は、渋みが少なく、後味もさらっとしているので、こちらも、ノンカフェインのお茶の中では飲みやすいです。それでも、味に敏感な子どもは嫌がる可能性がありますが、はちみつや牛乳と相性がいいお茶なので、混ぜれば飲みやすくなりますよ(はちみつは1歳を過ぎてからにしましょう)。また今は、様々なメーカーがルイボスティーを出しており、味も様々に感じるので、飲み比べして好みのものを見つけるのも、いいかもしれませんね。健康維持のために「なた豆茶」筆者がなた豆茶を飲み始めたきっかけは、慢性副鼻腔炎に効くという話を聞いたから。長年の通院に悩まされていた時に、藁にも縋る気持ちで飲み始めました。マメ科の植物であるなた豆で作られていて、ノンカフェイン。そのなた豆の特有成分であるカナバニンに、排膿作用や抗炎症作用があるそうです。他にも様々な健康効果が期待できるだけではなく、むくみの改善や美肌にもいいとのことなので、女性にはうってつけ。より健康志向のお茶だからか、スーパーよりはドラッグストアに並んでいることが多いです。はと麦茶にも似た香ばしい香りと、すっきりした味わいなので、こちらも飲みやすいですが、煮だし過ぎると苦くなる(どんなお茶でも、そうですが……)ので、ご注意を。なお、慢性副鼻腔炎への効果としては、筆者はだいぶ症状が軽減した気がしています。ただ、もちろん個人差はあると思いますので、ご承知おきください。いかがでしたか?どのお茶も、麦茶と同じように、ティーバッグで売られているので、作るのもラクチンです。麦茶に飽きていたり、お茶で気軽に健康を目指したいなら、ぜひチェックしてみてくださいね。
2018年09月07日「たまにはワインでも飲んで楽しみたい!」そうは思ってもアルコールは苦手または妊娠中などでお酒は控えているという人もいるはず。そんな人たちに朗報かもしれない商品が発売になりました。まるで赤ワインのような葡萄ジュース?その商品とは、2018年8月7日(火)より、ローソン・ナチュラルローソン先行商品として発売された「スジャータ大人の赤葡萄200ml」(税込158円)です。同社ウェブサイトの商品情報ページによると、“コンコードグレープのみ使用し、甘さと渋みのバランスがとれた赤ワインのような葡萄100%ジュースです。”とのこと。コンコードグレープとは、アメリカ原産の葡萄の一種・ラブルスカ種の栽培品種のひとつで、そのまま食べることもでき、ジュースなどの原料にも適しているといわれるものです。そんなコンコードグレープを使用した100%葡萄ジュースの味は…?実際に飲んでみたところ、とにかく葡萄が濃い。甘めでほんのり葡萄のフレーバーを感じるような葡萄ジュースとはまったく異なり、渋みと酸味を強く感じ、ほんのり甘い。飲んだあとには、舌に“ざらざら”とした感覚が残り、まさに赤ワインを飲んだときのような渋みを感じられる葡萄ジュースでした。商品名の「大人の赤葡萄」にも納得。ちなみにネット上で、スジャータの赤葡萄ジュースについて調べてみると、「最高においしい」という声とともに、チーズやスモークサーモンと一緒にジュースを飲む人やワイングラスに注いで飲む人などが見受けられ、ワイン代わりにスジャータの赤葡萄ジュースを楽しんでいる模様。甘ったるい葡萄ジュースではなく、芳醇な葡萄の香りが広がる同商品はお酒ではなくジュース。だから、いくら飲んでも酔っぱらう心配はありません。ちょっとひと息つきたいときに、一杯いかが?(文・奈古善晴/考務店)
2018年08月09日スマホゲームは、女子にも人気。今回はその中から、人気ゲームのひとつ「文豪とアルケミスト」の魅力に迫ります。異世界に転生した文豪たちが、本の世界を内部から壊そうとする侵蝕者たちと戦う「文豪とアルケミスト」。実在した文豪を起用しているだけでなく、白樺派のメンバーを揃えると特殊会話が発生するなど、彼らが実際に生きた時代の関係性をゲームで再現。しかも、実際に仲が良かったり険悪だったりライバルだったりといった関係性をにおわせる作品や書簡が現代に残されていることもあり、ファンのときめきと探究心は止まらず、文学史にも興味を持つ層も増えている。一方、文豪たちの記念館やゆかりの地を訪れる聖地巡礼もファンの間で人気。「実は、DMM.comはもともと石川県の企業なので、石川県金沢市とは何かと縁が深いんです。今年3月には金沢市とタイアップして、ご当地出身の3人の文豪の記念館を巡るスタンプラリーを展開しました。このイベントが金沢に行くきっかけになったという声もいただいて、うれしいですね」(DMM GAMESエグゼクティブプロデューサー・花澤雄太さん)コラボがもたらした奇跡。掛け替えカバーで売り上げ激増。2017 年10 月から実施された新潮社とのコラボで、ゲームに登場する文豪たちがそれぞれの文庫のカバーを飾るという企画。この特別限定カバーは川端康成、太宰治、芥川龍之介、坂口安吾、島崎藤村、萩原朔太郎の6作品のみだったが、ゲームバージョンのカバーに掛け替えたことで、売り上げが大幅にアップ。萩原朔太郎の詩集に至っては、およそ1年間で売り上げる部数をわずか1か月で達成してしまうほどの人気だったそう。「古典的な名作は長い時間をかけて売れるもので、短期間で一気に売れるものではないんです。これは明らかにコラボのおかげといえると思います」(新潮社文庫編集部・佐々木悠さん)カバーそでにキャラクタープロフィールが掲載されたのもファンにはうれしかったよう。ゲームに登場する萩原朔太郎とは…『月に吠える』『青猫』などの代表作を持つ日本近代詩の父。ゲームでは、人見知りだけどひとりになるのは嫌いなめんどくさいキャラクター。身なりに頓着しないので、寝癖で髪のあちこちが跳ねたままになっている。タイミングの奇跡。太宰治の失われた生原稿が発見。紛失していた『斜陽』の直筆の原稿が発見され、新潮社に持ち込まれたのは昨年のこと。ちょうどその頃『「文豪とアルケミスト」文学全集』の編集中だったこともあり、原稿は全集に掲載されることに。生原稿は出版と同時期に開催された「文豪たちと新潮社」展でも展示された。「生原稿だから、何回か表現を直しているのが見えるんです。本は現在形の文章だけれど、最初の原稿段階では過去形で書いていたと知った時は感動しました」と、佐々木さん。展示会には文学愛好家に交じり、ゲームのファンとみられる女子中高生も多数訪れ、ガラス越しの生原稿に息を呑んでいたとか。「編集者として、若い子が夢中で展示を見ている姿は、励みになりました!」気合が生んだ奇跡!? 熱意に駆られて、社内プレゼン!「もともとゲーム会社と出版社のどちらに就職するか悩んだほどのゲーム好き。『文豪とアルケミスト』は、やり始めてすぐハマりました」と語る佐々木さん。彼女の熱意がコラボに消極的だった上司の心を動かした。そのきっかけとなったのは、あの文豪。「実際にゲーム画面を見せながら社内でプレゼンしていたら、ずっと欲しかった最高レア度の芥川龍之介を入手してしまったんです!ゲットした瞬間は興奮して、つい上司の前なのに絶叫しました。でもおかげで、このゲームを楽しむ女の子たちの勢いや情熱が、ゲームに疎い上司にも一瞬で伝わったようです。絶叫するほど面白いのかって(笑)。今、新潮社で『文豪とアルケミスト』のコラボができているのは芥川先生のおかげです!」ゲームに登場する芥川龍之介とは…『羅生門』『地獄変』『藪の中』など数々の名作を残す。ゲームでは、一見ドライな顔をしているが、天然なところがある人物として描かれている。もっとも入手するのが難しい、レア度の高いキャラクターのひとりとして知られる。※『anan』2018年8月8日号より。取材、文・尹 秀姫
2018年08月07日ユニクロのブラトップができてから、ワイヤーが入ったブラはもうできないと思ってる。カチッと綺麗な胸になるのはわかっていても、働いていると、1日10時間以上は身につけるワイヤーブラというのは、かなり負担が大きい。ブラトップやプルオーバータイプのブラは、確かにラクだけど、可愛らしさがなくて、スポーツブラみたい。でも、ありました。可愛らしさとラクを両方叶えるブラが! クラウドファンディングサイトMakuakeから始まった『BELLE MACARON』というランジェリー。代表の小島さんが「忙しい毎日でもラクに過ごせるブラジャーが欲しい」という想いから、働く女性の目線で一から作り上げたブランドです。 このオリジナルノンワイヤーブラには3つの特徴があります。1.女性らしい輝きを感じられるデザイン2.気持ちいい着心地でありながら、きれいな胸元を演出3.安心の国産 上からブラック、フランボワーズピンク、ローズピンク ノンホックのブラトップタイプ 贅沢な総レースはストレッチ素材で、カラダにフィット、そして背中も華奢なデザインでスッキリ。ブラとショーツがセットで着用できます。ランジェリーの美しさを追求したデザイン 女性らしい胸元を演出 肌の一番近くに触れるランジェリーは、品質にこだわりたいものです。『BELLE MACARON』は、国内の熟練職人が一枚一枚作っているという安心感があります。 この『BELLE MACARON』が2018 年3 ⽉24 ⽇(⼟)10:00から、「ALL 25% OFF Fair」を開催します。この機会に、ストレスフリーで可愛らしさも兼ね備えたランジェリーを試してみてはいかがでしょうか? BELLE MACARON」ALL 25%OFF Fair【開催⽇程】2018 年3 ⽉24 ⽇(⼟)10:00 〜 2018 年4 ⽉15 ⽇(⽇)23:59※開催期間に関わらず、商品が無くなり次第終了となります。【URL】
2018年03月23日2月19日、ノンスタイル井上裕介(37)の「ガチの恋活」中間報告会が行われた。 昨年のクリスマスからマッチングアプリ「タップル誕生」で恋活をしてきた井上。「今年3月末までに本気のデートをしたい」との目標をかかげたなかでの、中間報告。だが井上によると、経過はかなり厳しい状況だという。 「マッチングアプリにノンスタイル井上として登録させていただいているので、他の一般男性とは違うだろうと思っていたら……。びっくりするぐらいフラれまして(笑)」 「タップル誕生」とは、趣味でつながる恋活サービス。自分と同じ趣味を持つ異性の写真を「いいかも」か「イマイチ」にタッチし、互いに「いいかも」と思った場合はメッセージを送ることができるというもの。 井上によると10人に「いいかも」を送っても、「返ってくるのは1人か2人ぐらい」とのこと。スタッフ発表では現時点で井上が594「いいかも」を送って175マッチングに成功したという。しかし逆をいうと419人にフラれたということにもなる。 イベントでは実際にマッチングしている相手が登壇。だがその女性も井上のルックスについて「100点満点中5点」と酷評。井上は「おい!よくいいかも押してきたな!」とつっこむも、タジタジだった。 そんな井上に「過去に結婚を考えたことがあったか」聞くと、「2度ほど考えたことがあった」と告白。うち一回は、最近まで付き合っていた彼女だという。結婚に至らなかった理由は、「シンプルにフラれた」とのこと。理由は「同棲していたが、先輩とばかり飲みに行って……。家に帰らないことが多くなったから」と答えた。 そんな井上だが、3月末まであと1カ月。果たして無事、デートまでこぎつけることができるのだろうか……。
2018年02月19日フランス・パリで人気のパティスリー「アルノー・ラエール(ARNAUDLARHER)」が、日本初の路面店を東京・広尾に2018年1月13日(土)オープンする。パリで人気のパティシエ・ショコラティエ「アルノー・ラエール」「アルノー・ラエール」は、モンマルトルをはじめ、パリに3店舗を持つパティスリー。M.O.F(フランス国家最優秀職人章)を取得し、由緒あるチョコレート愛好会「ル・クラブ・デ・クロクール・ド・ショコラ」で最優秀ショコラティエとして選ばれたアルノー・ラエールは、注目のパティシエ・ショコラティエだ。パリのショップは、人通りが多い通りに面しており、様々なスイーツが並んだショーウィンドウに引き寄せられるように、地元の方を含むたくさんの人々でにぎわっている。遊び心溢れるショコラやケーキアルノー・ラエールといえば、デザイン性の高いショコラ、そしてユニークな発想から生まれるスイーツが看板メニューだ。カラフルなマカロンに見立てた「キャラメルショック」は、中を開けるとトロリとキャラメルがとろけ出すチョコレート。赤や黄色、グリーンなどで彩ったチョコレート「ポップアート」や、味わう順番を点で示した「コフレグランショコラ」など、子供のように柔軟なアイデアから生まれたメニューは、どれもファンの心を掴んでやまない。マカロンやショコラが並ぶ日本初の路面店日本初の路面店は、東京・広尾に構える。店内ではケーキをはじめ、マカロンや焼き菓子、ショコラなど多数のメニューを展開する予定だ。【ショップ詳細】アルノー・ラエール 広尾本店オープン日:2018年1月13日(土)住所:東京都渋谷区広尾5丁目19-9営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第終了)定休日:火曜日(2月より変更予定)TEL:03-6455-7868
2018年01月13日コラーゲン入りで女性から圧倒的支持サントリービール株式会社は、女性から好評を得ていたノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリーコラーゲン」の中味・パッケージをリニューアルし、1月下旬より順次「オールフリーコラーゲンリッチ」として新発売すると発表した。「オールフリーコラーゲン」は、コラーゲンを2,000mgも含んだ世界で初めてのノンアルコールビールテイスト飲料。フルーティですっきりした味わいが楽しめ、しかもコラーゲンまで摂取できるとして、30~40代の女性を中心に支持を得てきた。ノンアルコールなので、子育て中でも安心して飲めるのも人気のポイント。11月には、ノンアルコールビールテイスト飲料として初めて「マザーズセレクション大賞」を受賞している。パーティーシーズンにぴったりのリニューアルこうして多くの女性に愛された「オールフリーコラーゲン」を、気分が軽やかに華やぐような“ご褒美”と感じてほしいという想いから、今回のリニューアルに至ったという。「コラーゲン2,000mg入り」、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」といった女性が喜ぶ特徴はそのままに、フルーティな味わいをより強化しおいしさをアップ。パッケージはリボンや色鮮やかなホップのイラストの華やかなデザインに変更し、“ご褒美感”を強めている。年末年始の“ご褒美タイム”は、ちょっとだけ体と美容を気遣ったノンアルコール飲料で満喫しよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年12月14日こんにちは、ライターのNANARUKAです。長かった夏休みもようやく終わり、ホッとしているお母さん方も多いかと思います。ひと息つきながら思い返す夏の思い出とともに、筆者の周りでは街や地域で見かけた子どもたちの姿に、 「?」「!?」な感情を抱いたママたちも多かったもよう。そこで今回は、この夏、ママが抱いた「これってアリ!?」なシーンを調査。ところ変わって時代も変われば、常識も変化していくようですが、あなたはどう考えますか?●子どもにノンアルコール飲料!?『友人家族と花火大会へ行ったときのこと。「喉渇いた〜!」と叫ぶ6歳児に、妊婦のママ友が自分の持っていたノンアルコールカクテルを飲ませていたことに驚きました。何のためらいもなくサッと缶を渡していたところを見ると、きっと普段から飲ませているんじゃないかなぁと思えてしまって、以来、そのママ友を見る目が変わっちゃいました』(35歳/3歳男の子のママ)『私たち夫婦がお酒好きなこともあり、小学4年生の長女はよく食卓のお酒の缶のラベルを読んでいるので、ビールや発泡酒、カクテル、チューハイなどの種類をよくわかっていて、ノンアルコール飲料があることも知っています。そんなある日、チューハイ風のノンアルコール飲料をこっそり飲んでいるのを発見!注意すると「だってお酒じゃないならジュースと一緒じゃない?」と言われました。「ジュースより甘すぎなくていい」とも言っていて、困ってしまいました』(43歳/10歳女の子、6歳女の子のママ)ノンアルコール飲料には「炭酸飲料」や「清涼飲料」などと書かれています。これはジュースやお茶と同じに分類されるということで、子どもが飲んでも違法にはなりません。しかし、ノンアルコール飲料と言っても日本では法的に1%までのアルコール含有が認められているため、微量ながらアルコールを含んだ商品もあります。心も体もまだまだ未熟な子どもたち。僅かなアルコールに体が拒絶反応を示す場合もあるかもしれませんし、お酒に近い味を知り、本当のお酒に興味を持ってしまう こともあるかもしれません。ノンアルコール飲料はお酒を飲む人のために開発された商品だということを考えれば、法的にどうかということを議論することはナンセンスなのかもしれません。●子どもがお酒を買う!?『近所の某コンビニで、小学生がビールを何本か入れたカゴをレジに出していて、店員さんが困っていた場面に遭遇しました。その子は「お父さんかお母さんは?」と尋ねられていて、「外の車で待ってる」と言っていたので、店員さんがそれを確認したのちに売っていましたが、すぐ近くにいるのにわざわざ子どもにお酒を買いに行かせるという感覚がわからなすぎて、しばらくモヤモヤしていたのを覚えています』(38歳/5歳男の子、2歳女の子のママ)『近所のスーパーで耳にした親子の会話。「お母さん、夏限定のチューハイ出てるよ!」「どれ?好きなの(カゴに)入れて!」。それを聞いて一瞬、えぇ〜!?と思いましたが、その後、母親が「子どもが酒を選んじゃあかん!」と突っ込んでいてちょっと安心。でも、普段からこういう会話をしていると、そのうち「ちょっと味見させて〜」ということにもなりかねないなぁと思い、自分もお酒は好きなので、気をつけようと思いました』(36歳/2歳女の子のママ)私たち親世代の中には、子どものころにお父さんやおじいちゃんのおつかいで、近所の商店などでお酒やタバコを買ったことのあるママさんもいるかもしれません。しかし現在は、アルコールもノンアルコールも買う際には年齢確認されるはずです。ノンアルコール飲料には、「20歳以上の方の飲用を想定して開発されました」などの文言が書いてあり、未成年による飲用について「禁止はしていないけれど推奨はしていません」という姿勢が伺えます。店舗側も未成年への販売を自粛したり、おつかいであっても子どもには販売しない、などのマニュアルも存在するようです。子ども本人が飲むか飲まないかはまったく別問題として、子どもや未成年に酒類を購入させることはやめた方がいい かもしれません。●子どもだけで祭りや縁日で散財!?『この夏、近所の夏祭りや縁日に何度か行きましたが、小学4年生の娘のクラスのお友達が2〜3人でお札を持って歩き回っている場面に何度も遭遇しました。お札を裸でヒラヒラさせ、ゲームや食べ物を買う列にもスキがあれば割り込もうとしていました。子どもたちと話をしてみると、そのうちひとりの子のママは同じ会場にいるとのことで、見回してみると遠くの方でママ友と楽しそうにビールを飲んでいました。子どもにお札渡して放っておいて自分は酒。なんだか末恐ろしいです』(40歳/10歳女の子、8歳男の子のママ)『小学3年生の娘は背伸びしたいお年頃。周りのしっかりしたお友だちが子どもだけで自転車で買い物へ行っているのを見聞きしているので、「私も○○したい!」と言われることもしばしば。この夏の縁日では「みんなが持ってくるって言ってたから」と千円をおねだり。それまで自分からお金を欲しがることなんてなかったのでビックリしましたが、“自分で計算して自分で物を買う経験”という意味ではいい機会だと思うべきか、気ままに散財するクセを付けないためにももう少し金額を減らすべきか……などなど、いろいろ考えさせられました』(39歳/8歳女の子のママ)かつての子どもといえば、駄菓子屋さんや商店で金銭感覚を養っていましたが、駄菓子屋や個人商店が減少してしまっている現代では、子どもにお金の使い方を覚えさせる場として、夏祭りや縁日は恰好の場かもしれません。しかし、普段出歩かないような時間に普段持ち歩かないような金額を持たせて子どもだけで放置しておくことは、トラブルにつながる場合もある かもしれません。子どもにお金を持たせる場合は、使い道の確認などを事前に話し合っておき、おつりは必ず戻させるなど親がしっかりと管理するべきでしょう。●子どもがお店のレジ番!?『都心のメジャーな観光地で入ったカフェでお茶したときのこと。会計をしようとレジへ向かうと、未就学児とみられる娘さんがお母さんに教わりながらポチポチとレジを売っていて驚きました。そのカフェは家族経営のようで、傍らでは小学生くらいのお姉ちゃんも見守っていました。「社会勉強させてもらっているのかな」と思いつつ、なかなか会計が進まないので入店待ちと会計待ちのお客さんの列ができていました。それでも、おつりの小銭までひとつひとつその子に取らせていたので、さすがに少々イラっとしてしまいました』(42歳/12歳男の子、10歳女の子のママ)『旅行先でパン屋さんに入ると、その店の娘さんと思しき中学生くらいの女の子がひとりで会計をしてくれたのですが、明らかにおつりが多かったので指摘すると、再びはじめから商品をひとつひとつレジ打ちし、改めておつりを渡してくれました。が、それもまた間違っていました。レジの打ち方を間違えているのか、お金の取り出し方を間違えているのか確認してあげたかったのですが、余計な口出しをしない方がいいのかなとも思い、黙って付き合いました。そして、きっとこのような間違いは今回だけではないな、とも感じてしまい、複雑な心境になりました』(38歳/8歳男の子、5歳女の子のママ)夏休み中の子どもが家の店を手伝う……昔はよく見られた光景だったような気もしますが、みなさんのお住まいの地域ではいかがですか?筆者の住むエリアも個人商店や自営業家庭が多いため、店番している子どもはたまに見かけます。自分が育児の真っ最中なので、知らない子であっても彼らのチャレンジや失敗は見守ろう、手伝おうと思えますが、そう思わない方も当然いるはずで、そのあたりの相互理解は地域や環境でも変わってくるのかもしれません。防犯や安全第一が叫ばれる昨今、子どもが社会生活に自然に溶け込んでいけるような場面 を大人が作ってあげることも大切なのだと思わされる体験談です。----------いかがでしたか?多くの人がさまざまな環境や価値観の中で生きている以上、どんな場面でも「?」と思うようなことは必ずあります。とりわけ、家庭ごとに考え方もやり方も異なる子育てにおいては、歩み寄ったり、静観したり、他から学んだり……。日々、その繰り返しですよね。正解を出すことが難しい育児ですから、「?」な経験も、それを声高に批判するのではなく、そこから新たな考えを導き出す“きっかけ”にできればオッケーなのではないでしょうか。●ライター/NANARUKA(フリーライター)●モデル/前田彩(桃花ちゃん)
2017年09月08日ノンワイヤーブラ専門ブランド「BELLE MACARON(ベルマカロン)」の公式Webサイトが今夏オープンしました。■BELLE MACARONとは毎日をアクティブに過ごす女性のニーズに応え、ストレスフリーのノンワイヤーブラを専門に扱うランジェリーブランド。締めつけや不快感の原因にもなるワイヤー・ホックを取り除いたノンワイヤーブラは、長時間の着用時にも気持ちいい着心地を実現し、通勤、旅行、子育て、スポーツなどアクティブなライフスタイルにフィットします。国内でストレッチタイプのノンワイヤーブラのみを企画・開発・販売するブランドは初めてとなります。オリジナルノンワイヤーブラの特徴は大きく3つ。1、女性らしい輝きを感じられるこだわりのデザイン贅沢に使用した総ストレッチレースに、プルオーバータイプの解放的なやわらかな着け心地。ショート丈のアンダーバスト、華奢なカットの背中が繊細なシルエットを演出します。2、気持ちいい着心地でありながら、きれいな胸元を演出独自のストレッチホールド設計で、胸の横流れやズレを防ぎ、女性らしい胸元を作ります。3、安心の国産肌の一番近くに触れるブラジャーは、品質にこだわり、国内工場の熟練の職人が一枚一枚生産しています。■ブランドコンセプトブランドコンセプトは"大人のマカロンブティック"。CLASSICALな香りと大人の甘いテイストを取り入れたランジェリーブランド。心華やぐルックスの美しさと、体にとけ込む着心地を追求したランジェリーは、BELLE(美しきひと)を叶える。すべての女性に”贅沢なランジェリーシーン”を贈ります。■ブランドストーリー代表である小島未紅が、システムエンジニアとして働いていた際、「忙しい毎日でもラクに過ごせるブラジャーがほしい」と思い、働く女性の目線で一から作り上げたブランドです。ラクなブラは数多くあるものの、ノンワイヤーブラのデザインに満足がいかず、1年前にIT企業を退職して、BELLE MACARONを設立しました。BELLE MACARONが目指すのは、アクティブな女性のライフスタイルに寄り添うブラジャー。ラクなだけでなく、美しいデザインにより様々なライフシーンで活躍するブラジャーをお届けします。(お問い合わせ先)内の「CONTACT」よりお問い合わせください。
2017年08月10日とにかく懐かしい!「デザインノンタン展」2017年8月7日(月)まで、大阪・大丸心斎橋店北館14階の大丸ミュージアムで開催されている展覧会「デザインノンタン展」。2016年に池袋パルコミュージアムで開催され好評を博した企画がパワーアップし、原画をはじめ、ラフスケッチやアイデアノートの展示、3Dアニメ誕生の過程がわかる充実の展示内容です。絵本作家キヨノサチコさんのロングセラー作品「ノンタン」の生誕40周年を記念した本イベント。幼い頃に誰もが一度は目にした、わんぱくで元気いっぱいのノンタンに出会えます。いたずら好きのキャラクターたちが生き生きとよみがえる1976年に初めての絵本が出版され「ノンタン」シリーズ(偕成社刊)は、40周年を迎えた2016年にシリーズ累計3,100万部を超えました。元気いっぱいのノンタンは、当時の絵本では珍しいタイプのわんぱくな主人公。子どもらしさをまっすぐに描いた作風を貫き芸術的な美しさや道徳にとらわれず、楽しい作品作りを長きに渡って続けたキヨノサチコさんの情熱が感じられます。大きなパネルでよみがえる“ノンタンえかきうた”会場内には「ノンタンの たんじょうび」の原画をはじめとした、あたたかみ溢れるイラストが並びます。「ノンタンえかきうた」を真似すれば、誰でもノンタンのキャラクターを描くことができ、小さなお子さんはもちろんのこと、かつて「ノンタン」シリーズに親しんだ大人たちにはたまらない懐かしさで溢れています。思わず連れて帰りたくなる展示会限定オリジナルグッズ雑貨やアパレル商品のほか、クッキーやクッションなど、展示会限定のオリジナルグッズが揃うショップも、じっくり楽しめます。マグカップやキャニスターなどシンプルな線画グッズは使い勝手が良くおすすめ。のびのびとしたノンタンの姿が描かれた貴重な複製原画も購入することが出来ます。ロングセラーの絵本も、お気に入りの一冊を思い出したらお土産にどうぞ。多くの作品を子どもたちに残してきた、作家キヨノサチコさんの描くノンタンの姿が、元気を与えてくれる「デザインノンタン展」。2017年8月7日(月)まで、大阪・大丸ミュージアムで開催中です。イベント情報イベント名:デザインノンタン展催行期間:2017年07月19日 〜 2017年08月07日住所:〒542-8501 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7−1 大丸心斎橋店 北館14階 イベントホール
2017年08月07日アル・ゴア元アメリカ副大統領が出演し、地球と人類の未来を予見する作品としてドキュメンタリー映画史上に残る記録的大ヒットとなった『不都合な真実』。その続編となる『不都合な真実2:放置された地球』から、奇しくもドナルド・トランプ現アメリカ大統領の「パリ協定」脱退発表直後となる、6月5日の「世界環境デー」に合わせて特別映像が到着した。地球温暖化の影響により海面が上昇し、太平洋のほぼど真ん中に位置するキリバス共和国で、国土沈没の危機に瀕するほどの大洪水が起こったのは、前作の公開年2005年。止まらない温暖化に対し、地球の危機を感じたゴアが語った“真実”は人々の意識を変え、地球は美しく生まれ変わっているはずだったーー。しかし、排出される有毒なガスやスモッグが主な原因とされる中国で深刻化している微小粒子状物質「PM2.5」による大気汚染、地球温暖化により引き起こされる異常気象が原因として挙げられるスペイン・アドラでの集中豪雨による大洪水など、10年経ったいま、地球はかつてないほどの危機に瀕していた――。環境保全について関心と理解を深め、環境保全に向けて積極的に取り組むことへの啓発活動を図る日として国連が制定した「世界環境デー」に合わせて解禁された本映像。衝撃の“現実”が映し出されていく中、ゴア氏は前作では見られなかった、必死の形相で「変化を起こすときだ!」と声を荒げている。その“変化”を起こすための行動の1つとして映し出されているのは、太陽光発電の活用。電気がほとんど通っていない世界で最も貧しい国の1つともいわれるアフリカのシエラレオネでは、ソーラー発電で動くパソコンを子どもたちに供給する試みが行われている様子も映し出されており、「未来に望みを繋ぐんだ」と発するゴア氏からは強固な意志が感じ取れる。さらに女性参政権運動や公民権運動、同性愛者の権利運動なども例に挙げながら、「容易ではない。批判を浴びることもある。しかし、その先には希望がある。地球の未来は、我々に託された」と力強く訴えるゴア氏。いまも世界中を飛び回り、地球環境問題に取り組む人材の育成を支え、国際的に影響を与え続けている彼が伝える力強いメッセージが心に突き刺さる映像に仕上がっている。第79回アカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞ほか2部門を獲得し、ゴア氏がノーベル平和賞を授与されるきっかけにもなった本作。6月2日には、米国によるパリ協定(地球温暖化対策の国際的枠組み)離脱発表がなされ、大きな話題となっている中、ゴア氏は直接、トランプ大統領の方針には賛同できない旨を伝えたという。今回の重大な決断に対し、今後どのような行動を示していくのか、その動向と共に本作にも注目していて。『不都合な真実2:放置された地球』は秋、TOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年06月05日第79回アカデミー賞にて、長編ドキュメンタリー賞と歌曲賞の2部門を受賞したアル・ゴア元アメリカ副大統領によるドキュメンタリー『不都合な真実』。その10年ぶりの第2弾『不都合な真実2:放置された地球』が、2017年秋、日本公開されることが決定した。アル・ゴア元アメリカ副大統領が出演し、地球と人類の未来を予見したドキュメンタリー『不都合な真実』は、2006年にカンヌ国際映画祭で特別上映され、大喝采を浴びたことを皮切りに、アカデミー賞で2冠、ドキュメンタリー映画史上に残る記録的大ヒットに。また、翌07年には地球環境問題啓発に貢献したとしてアル・ゴアにノーベル平和賞が授与された。彼が同作で語った「真実」は、世界の意識を変え、地球は美しく生まれ変わっているはずだった――。しかし、あれから10年、地球はかつてないほどの危機に瀕している。世界的なエコムーブメントが巻き起こった後のこの10年間に、果たして何が起こったのか?カメラは再び、衝撃の「現実」を映し出していく。そして前作では見られなかった、必死の形相で声を荒げ、祈るように使命を全うしようとするゴア氏の姿も追っていく。いまも世界中を飛び回り、地球環境問題に取り組む人材の育成を支え、国際的に影響を与え続けているゴアは、わたしたちにどんな「真実」を突き付けるのか?前作同様、5月17日(現地時間)より開催される第70回カンヌ国際映画祭の特別招待作品としても上映が決定している本作。現・米大統領ドナルド・トランプ、前・米大統領バラク・オバマもアーカイブ映像で登場しているという。『不都合な真実2:放置された地球』は2017年秋、TOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年05月10日ミッションは3月中旬、「脂質ゼロなのに旨みたっぷりなノンオイルきのこカレー」と「無添加チキンキーマカレー」を関西地区の主要小売店他で発売する。「脂質ゼロなのに旨みたっぷりなノンオイルきのこカレー」(300円)は、一般的なレトルトカレーの約半分程度のカロリー(83kcal)を実現したカレー。ノンオイルで脂質ゼロなのに、旨みはしっかりと感じられるという。「無添加チキンキーマカレー」(330円)は、化学調味料不使用で仕上げたカレー。カロリーは119kcalと控えめだが、旨みはたっぷりであるとのこと。※価格はすべて税別
2017年03月14日泉精器製作所から、ノンフライオーブントースター「CA-OT56」が2月24日より発売しました。こんなオーブントースターを待っていたノンフライオーブントースター「CA-OT56」は、油なしで揚げ物もできる熱対流機能付のオーブントースターです。内部のファンが熱を循環させ庫内の温度を均一にするので、パンやピザ等をトーストする一般的なオーブントースターとして使う時に焼きムラが少なく調理できるのはもちろん、食材自体の油を利用して調理できるので揚げ物も油を使わずヘルシーに調理できます。また、コンパクトサイズ(幅35.5cm)でも庫内は広いため、直径約23cmのピザ(※)が丸ごと入り、山型食パンは2枚同時に焼けます。※スーパー等で販売されている一般的なチルドピザと同等サイズ。熱対流機能付で焼きムラの少ない仕上がり&油なしで手軽に揚げ物内部のファンが熱を対流させて調理するので庫内の温度が均一になり焼きムラの少ない仕上がりを実現。食材自体の油を利用して調理するので揚げ物を作る時もヘルシーに調理できます。また、揚げ物を作る時にやっかいな油はねや油の後始末が不要なので揚げ物も手軽に調理できます。コンパクトサイズ&広々庫内コンパクトサイズ(幅35.5cm×奥行30cm×高さ21cm)なのに庫内は広々。直径約23cmのピザ(※)が丸ごと入り、山型食パンが2枚同時に焼ける便利なサイズ。せり出す焼き網庫内が広いので「奥のものが取り出しづらい」という問題を解決するために、焼き網のせり出し機能が追加されました。焼き網がせり出すので、お料理を簡単に取り出すことができます。簡単シンプル操作調節ダイヤルを回すだけのシンプル操作。商品紹介型番:CA-OT56希望小売価格:オープン価格年間販売台数:50,000台<仕様一覧>品名:ノンフライオーブントースター型番:CA-OT56色:K(ブラック)電源:AC100V50/60Hz消費電力:1,000W調理温度:100~230度タイマー:0~30分電源コード長:約1m本体寸法:幅35.5cm×奥行30cm×高さ21cm庫内寸法:幅24.5cm×奥行24cm×高さ15cm焼き網~上ヒーター重量:約3.6Kg(焼き網を含む)付属品:焼き網、焼き皿こちらに掲載されている情報は発表時点での情報です。商品の発売終了などにより、最新の情報と異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。問い合わせ先株式会社泉精器製作所担当:営業本部家電営業部電話番号:0263-86-5311(受付9時~17時月~金曜日/祝日・当社休業日を除く)問合せフォーム
2017年02月25日ノンネイティブ(nonnative)から、ニューバランス(new balance)とのコラボレーションスニーカーが登場。2017年1月7日(土)より、ノンネイティブの取り扱い店舗で発売される。ランニング系スニーカー人気の象徴として、ニューバランスのクラシックモデルが人気を高めている中、あえて最新モデルや専門性の高い品番を中心にコラボレーションを行ってきたノンネイティブ。今回第9弾としてリリース新作のベースになったのは、ニューバランスでは珍しいナンバーレスモデルの「“FRESH FOAM ZANTE ML」。軽量で反発・弾性に優れた「FRESH FOAM」をミッドソールに採用、ハニカム構造によって他の素材無しで高い安定性と緩衝性を実現した、コンセプチュアルなランニングシューズだ。アッパーは、ノンネイティブの2016-17年秋冬コレクションでも頻出したブロックチェックをイメージしたチェッカー柄のニット素材に変更。さらに同色のスエードとリフレクターによる切り替えを施したことで、ベースモデルの持つスポーティさが和らぎ、ガムソールも相まってスケートシューズのような表情に。ほど良いレトロさが漂いながらも、確かな機能性が生きる遊び心あふれる一足に仕上がっている。【商品情報】nonnative X new balance FRESH FOAM ZANTE ML 発売日:2017年1月7日(土)取り扱い店舗:ノン ネイティブ取り扱い店舗価格:15,800円+税カラー:ブラックサイズ:5.5〜11(0.5cm刻み)、12【問い合わせ先】ベンダーTEL:03 6452 3072
2016年12月25日スペインの人気サッカークラブ「レアル・マドリード(REAL MADRID)」。最も資産価値が高いと言われ、キラキラと輝くスター選手が所属するチームだが、その選手や監督、スタッフたちが着用しているスーツは、ヒューゴ ボス(HUGO BOSS)のものだ。世界を驚かせた鹿島、それを迎え撃ったレアルFIFAクラブワールドカップ決勝戦(2016年12月18日)は、レアル・マドリーと鹿島アントラーズの戦い。試合は、アントラーズが奮闘、柴崎岳が2ゴールを決める活躍もあり、試合は延長線にもつれ込む接戦となった。それでもキープレイヤー クリスティアーノ・ロナウドはハットトリックを決め、レアルが4-2で制し優勝した。その後も活躍は続き、スペイン・プレミアリーグで首位をキープしている(2017年1月20日現在)。レアルの選手が着用するのは、 ヒューゴ ボスの定番「クリエイト ユア ルック」そんな輝かしい姿をで見せた彼らが着用するのは、ヒューゴ ボス(HUGO BOSS)の定番モデル「クリエイト ユア ルック」のセットアップ。ネイビーブルーのジャケットに同素材のパンツを合わせ、クリーンな印象だ。そこに、コットン100%のホワイトシャツとネイビーのタイ、ベルト、シューズを合わせて品よくまとめている。レアル・マドリードの選手たちと同じスーツが店頭で手に入るレアル・マドリードの選手たちが着用した「クリエイト ユア ルック」が、2017年3月31日(金)まで全国のボス ストアで手に入る。ジャケットとパンツのサイズは、スリムまたはエクストラスリムから選べ、自分の体型に応じて自由にアレンジが可能だ。生地には、イタリアのメーカー・グアベロによる、なめらかなテクスチャーのスーパー120ダブルダイを使用。深みのある光沢感は、差し込んだシャツやタイをより上品に演出してくれる。なお店頭では、「クリエイト ユア ルック」以外にも多数のモデルがラインナップ。サッカードイツ代表にもウェアを提供しているヒューゴボスならではの上質なアイテムが多数揃っている。2017年3月31日(金)までの間、スーツもしくはセットアップ購入者には、ネクタイがプレゼントされるので、この機会にぜひ店頭へ足を運んでみては。【アイテム詳細】・スリムフィット シングル ブレステッド 95,000円+税・パンツ(スリム、エクストラスリム) 33,000円+税■スーツフェアイベント開催期間:~2017年3月31日(金)実施店舗:全国のボス ストア※スーツ(セットアップ)購入者にはネクタイをプレゼント。<数量限定、なくなり次第終了>店舗によって開催スタート日が異なるため事前にご確認を。【問い合わせ先】ヒューゴ ボス ジャパンTEL:03-5774-7670
2016年12月24日『マッドマックス怒りのデス・ロード』のトム・ハーディが、『Fonzo』でアル・カポネを演じることがわかった。監督は『クロニクル』のジョシュ・トランク。脚本もトランクが書き下ろした。プロデューサーには、タランティーノ映画の数々を手がけてきたローレンス・ベンダーも名を連ねる。その他の情報アル・カポネは、禁酒法時代のシカゴで暗躍したアメリカのマフィア。映画やテレビで何度も取り上げられており、『アンタッチャブル』ではロバート・デ・ニーロが演じている。ハーディの最近作は、『レヴェナント:蘇えりし者』と『レジェンド 狂気の美学』。次回作はクリストファー・ノーラン監督の『ダンケルク(原題)』。北米公開は来年7月。現在は8話もののTVミニシリーズ『Taboo』を撮影している。トランクの最近作は、昨年の『ファンタスティック・フォー』。文:猿渡由紀
2016年10月31日