書籍『366日 物語のある絵画』が、2021年4月22日(木)より発売される。書籍『366日 物語のある絵画』は、ギリシア神話、聖書物語、中世の騎士物語、世界の伝説からシェイクスピアなどの文学世界、おとぎ話のフェアリーペインティングまでを西洋絵画とそのストーリーで“1日1話”ずつ辿れるアートブック。西洋文化を知る上で欠かせない教養も身につけられる。例えばギリシア神話を伝えるのは、オーストリアを代表する画家 グスタフ・クリムトやルネサンス期のフィレンツェ派を代表する画家 サンドロ・ボッティチェッリ、同じくルネサンス期に活躍したドイツの画家 ルーカス・クラナッハらの絵画。また聖書物語の世界は、ピーテル・ブリューゲルやベルナト・マルトレルらの作品、イギリス物語絵の世界ではジョン・エヴァレット・ミレー、ジョン・コリアらの作品を並べる。【詳細】『366日 物語のある絵画』2,860円(税込)発売日:2021年4月22日(木)仕様:B5判変型(228×175mm)/ソフトカバー/416ページ(Full Color)ISBN:978-4-7562-5490-0 C0071著者:海野弘発売元:パイ インターナショナル
2021年04月23日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の2021年春夏コレクションから、新作エコバッグが登場。猫の“ヌネット”柄&絵画風“メダイユ柄”エコバッグポール & ジョー アクセソワの新作エコバッグには、ブランドのシグネチャーである猫“ヌネット”柄や小花柄がラインナップ。様々な動物たちを絵画のように描いた、どこかレトロなムードのメダイユ柄も揃う。デザイン性だけでなくエコバッグとしての機能性にも優れており、軽量で、コンパクトに折りたためるパッカブル仕様。猫のフェイス型にくり抜いたパッケージデザインも魅力で、ギフトとしても活躍してくれそう。同デザインのソックスもまた、エコバッグとお揃いのメダイユ柄ソックスも新登場。表糸にオーガニックコットンを使用しており、サスティナビリティも考慮している。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 2021年春夏コレクション新作※2021年2月下旬現在発売中販売店舗:全国百貨店、他アイテム:・エコバッグ 各2,500円+税・ソックス 各1,400円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年02月25日19世紀のフランスでは、都市の近代化が進み、人々の生活も大きく変化します。市民は自由に郊外や地方に出かけて、旅行を楽しむことができるようになりました。そのような社会の変化が芸術家にも大きな影響を及ぼします。実際に経験する身の周りの自然や生活、現実をありのままに描き出そうとするコローやクールベといった画家たちがあらわれたのです。パリ郊外のバルビゾン村に移り住み、風景や田園生活を描いたバルビゾン派を代表するジャン=フランソワ・ミレーは、大地に根づいた農民の日々の営みを描き出します。明治時代の初期に日本で紹介されて以来、ミレーの描く真摯に働く人々の姿は私たちに深い感銘を与えました。歴史画が正統派絵画とされていた時代に風景を主題として描いたバルビゾン派の画家たちの革新的な試みは、モネ、ルノワールなど光や色彩を追求した印象派の画家たちに引き継がれました。印象主義のスタイルが広く普及した19世紀末、ポスト印象主義の時代に絵画は多彩な広がりをみせました。ドニやボナールなど印象派以降の画家たちは、20世紀絵画への道筋を切り拓いてゆきます。本展では、自然主義や写実主義から印象派やポスト印象派を経て、ナビ派へといたる19世紀のフランス絵画の系譜を、フランスとイギリスの美術館から出品された珠玉のコレクションを中心に辿ります。ジャン=フランソワ・ミレー《冬、薪集め》1868-75年(C)Amgueddfa Cymru – National Museum Wales開催概要会 期 2020年12月19日(土)~2021年1月24日(日)*会期中無休会 場 そごう美術館(横浜駅東口・そごう横浜店6階)開館時間 午前10時~午後8時*12月31日(木)は午後6時閉館 *1月1日(金・祝)は午前9時―午後7時*入館は閉館の30分前まで *そごう横浜店の営業時間に準じます。料 金 一般 1,300(1,100)円、大学・高校生 800(600)円、中学生以下無料*消費税含む。*( )内は前売料金。*ミレニアム/クラブ・オンカード、セブンカード・プラス、セブンカードのいずれかをお持ちの方はカード提示で( )内の料金にてご入館いただけます。*障がい者手帳各種をお持ちの方、およびご同伴者1名さまは無料でご入館いただけます。*前売券は、12月18日までそごう美術館またはセブンチケット、ローソンチケット、イープラス、チケットぴあにてお取り扱いしております。*新型コロナウィルス感染予防に関する対応につきましてご理解・ご協力を賜わりますようお願い申しあげます。*展覧会の中止や延期、一部内容が変更になる場合がございます。*最新情報は、そごう横浜店・そごう美術館ホームページをご覧ください。作品紹介ジャン=フランソワ・ミレー《慈愛》1858-59年(C)Musée Thomas Henry, Cherbourg-en-Cotentinジャン=フランソワ・ミレー《雷雨》1847年頃(C)Musée Thomas Henry, Cherbourg-en-Cotentinジャン=バティスト・カミーユ・コロー《カステル・ガンドルフォ、アルバーノ湖畔で踊るチロルの羊飼い》1855-60年(C)Amgueddfa Cymru – National Museum Walesポール・セザンヌ《プロヴァンスの風景》制作年不詳(C)Amgueddfa Cymru – National Museum Walesクロード・モネ 《睡蓮》 1906年(C)Amgueddfa Cymru – National Museum Wales 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月14日株式会社ヤギの子会社であるボールドマン株式会社が日本での展開を手がける、デンマーク発のアウトドアブランド〈Yeti/イエティ〉がポップアップ イベントを開催中。12月8日までの期間中、本格志向の機能を持ちながらも、都会的なデザインが施されたダウンウエアの数々を、伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティックと三越伊勢丹オンラインストアにてご紹介しています。すべてのはじまりは寝袋から〈イエティ〉のルーツは、1983年、エンジニアで登山家でもあったベルント・エクスナーが、冬のルーマニア・ファフガラシュ山群に挑むため、妻とふたりで寝袋を手作りしたことから始まりました。その後も、極限の自然環境にも耐えうる高い機能性と保温性をもつプロダクトを生み出し、数々の過酷な冒険やレースを支えながらアウトドアのプロフェッショナルたちから信頼を集めてきました。ブランドを象徴する素材 「クリスタルダウン」ブランド創業時からの主軸であるダウンについては、品質管理から縫製まで一貫して拘りを持ち作り続けています。なかでも厳格な倫理規定に従って採取され、最高水準の品質を誇るダウンを「クリスタルダウン」と名付け、すべてのダウン製品に採用しています。また、アメリカ・ソルトレイクシティに本部を置く「国際ダウン&フェザー検査機関(IDFL)」において、〈イエティ〉のダウンは最高水準のフィルパワー(羽毛の弾力性)を記録。不純物が少ない高い清浄度のダウンは膨らみの良さにも貢献してくれるので、“強さと美しさ”を持つ「クリスタルダウン」によって長年使い続けられる上質なダウンウエアが出来上がるのです。メンズ ノルディック ダウンジャケット 6万6,000円(税込)カラーレス ダウンジャケット 4万9,500円(税込)Yeti 日本版公式サイト: ブランドに関する問い合わせ先ボールドマン株式会社 担当:高橋〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-11 KWビル3F / TEL : 03-6447-1441takahashiaki@yaginet.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月05日オーガニックハンドケア&ボディケア製品をメインに株式会社ジョージオリバーの運営するデンマークのライフスタイルブランド「meraki(メラキ)」 がリニューアルします。今回のブランドリニューアルでは同ブランドがECOCERT/COSMOS ORGANIC(エコサート/コスモス オーガニック)認証取得したオーガニックハンドケア&ボディケア製品を主軸に2020年12月3日(木)から新製品を発売します。エコサート/コスモス オーガニック認定はオーガニック化粧品の世界統一基準であり、欧州5つのオーガニック認定機関が制定した大変厳しい認証制度です。監査の範囲も幅広く、原材料だけでなく製造過程や工場の管理、容器に至るまで厳しい基準をクリアした製品です。北欧文化を感じられるアイテムもmerakiの製品は北欧らしいシンプルなデザインですが、スカンジナビアの美学と、広大な自然への愛からインスパイアされ生まれたものです。新発売のハンドケア&ボディケア製品には北方の夜明けを意味する「ノーザンドーン(Northern dawn)」という名の香りが新たに加わります。オレンジとシダーウッドにバルサミコを加えたユニークで温かみのある冬にぴったりの香りです。この他、ラベンダーオイルを染み込ませた保湿ソックスや、溶岩石の軽石など肌につける以外のケアアイテムも発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※meraki(メラキ)公式サイト
2020年12月03日ブルーブルーエの「オリジナル絵画ウォッチ」に新デザイン・モネの『睡蓮』が仲間入り。2020年11月21日(土)からブルーブルーエ各店舗で発売される。“アート鑑賞気分が楽しめる”「絵画ウォッチ」ブルーブルーエの「オリジナル絵画ウォッチ」は、その名の通り、名画をモチーフにしたアート好きにはたまらない腕時計だ。額縁のようなゴールドのスクエアフレームを採用しているので、文字盤はまるで絵画のよう。時間を確認するたびに、絵画鑑賞気分が楽しめる。新作は、クロード・モネの『睡蓮』がモチーフだ。ゴッホ・フェルメール・ミュシャモデルが再販また、新デザインの発売にあわせて、完売していた人気モデルも復刻。フィンセント・ファン・ゴッホ『星月夜』、ヨハネス・フェルメール『真珠の耳飾りの少女』、ミュシャ『黄道十二宮』の3種類が好評を受けて、再販となる。文字盤には、バーインデックスを並べ、12時位置・3時位置・6時位置・9時位置にはアラビアン数字をあしらった。シンプルなデザインなので、どんなコーディネートにもマッチ。ベルトは、レザーのカラーベルトがセレクトされている。【詳細】オリジナル絵画ウォッチ 2,300円+税発売日:2020年11月21日(土)※新作:モネの『睡蓮』※再販:フィンセント・ファン・ゴッホ『星月夜』、ヨハネス・フェルメール『真珠の耳飾りの少女』、ミュシャ『黄道十二宮』取り扱い店舗:ブルーブルーエ各店舗および公式オンラインストア※店舗によって取り扱いアイテムは異なる。※実際の商品と仕様が異なる場合あり。※アイテムがなくなり次第終了する場合あり。
2020年11月23日日本初上陸、11月にアイテム追加もデンマーク生まれのベビー用品ブランド「カムカムコペンハーゲン」が日本に上陸しました。世界中の優れたベビー用品を企画、輸入、販売する株式会社ダッドウェイによって、2020年9月29日、「カムカムコペンハーゲン」のベビー向けテキスタイル商品の販売が開始されています。同社は11月に取り扱いアイテム追加を予定しています。厳しい基準をクリアしたオーガニックコットンを使用「カムカムコペンハーゲン」は建築家のサラとロバートが品質がよく飽きのこないものを探し求めた結果、自らブランド設立に至り、2012年にデンマークで誕生しました。洗練されたテキスタイルが特徴で、大人のライフスタイルにベビーテイストのノスタルジックな甘さが溶け込み、質が高くこだわりあるデザインアイテムの数々は出産のお祝いやプレゼントにとても喜ばれるアイテムです。ブランドのビジョンとして、環境と将来の世代に責任を持つことを意識し、100%オーガニックで有機繊維の最も厳しい基準であるGOTS(Global Organic Textile Standard)認定の綿を使用しています。取り扱いアイテムはビブ、スワドル、寝具、ミュージックモビール、クッション、ブランケットなどで、伊勢丹新宿店はじめ全国の有名百貨店、DADWAY ONLINE SHOP、インポート子供服のセレクトショップ、ライフスタイル系ショップなどで展開予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ダッドウェイのプレスリリース
2020年10月06日タグスワーキングパーティープロダクションズ(TAGS WKGPTY PRODUCTIONS)とゴッホ美術館がコラボレーション。ゴッホの絵画をモチーフにしたウェアやグッズを、ディストリクト ユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ オンラインストア、トレーディング ミュージアム コム デ ギャルソン 東京ミッドタウンにて2020年10月2日(金)より販売する。タグスワーキングパーティープロダクションズは、グラフィックカルチャーをモチーフにしたデザインを展開するブランド。ウェアから雑貨まで、オリジナルのグラフィックを落とし込んだアイテムを幅広く取り揃える。タグスワーキングパーティー×ゴッホ美術館“大胆”グラフィックプリントのTシャツ今回第2弾となるゴッホ美術館とのコラボレーションでは、ゴッホのコレクションの中でも通好みとされる「Sprig of Flowering Almond in a Glass」、「The Yellow House」、「Sunset in Montmartre」、「Tree Roots」から着想を得たアイテムが登場。白地のTシャツやシャツをキャンバスのように見立て、グラフィックを大胆にプリントした。ゴッホの手紙モチーフ「The Letters」Tシャツから新色もまた、コラボレーション第1弾で発売されたTシャツの限定カラーも展開。ゴッホの手紙「The Letters」を、現代風にアレンジしたグラフィックデザインが印象的だ。ブラック×ホワイトのトートバッグゴッホのメッセージが入ったトートバッグは、黒地に白の文字が映えるシンプルなデザインで、どんなスタイルにも合わせやすそう。コラボレーションならではのスペシャルなアイテムを、ぜひこの機会に。【詳細】タグスワーキングパーティープロダクションズ×ゴッホ美術館発売日:2020年10月2日(金)※一部の商品は10月2日以降の発売取扱店舗:・ディストリクト ユナイテッドアローズ住所:東京都渋谷区神宮前5-17-9 2FTEL:03-5464-2715・トレーディング ミュージアム コム デ ギャルソン 東京ミッドタウン住所:東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリア1FTEL:03-6804-6607・ユナイテッドアローズ オンラインストア〈アイテム例〉・The Yellow House Tシャツ13,000円+税カラー:ホワイトサイズ:M・L・XL・XXL・Tree Roots Tシャツ 13,000円+税カラー:ホワイトサイズ:M・L・XL・XXL・Sprig of Flowering Almond in a Glass Tシャツ 13,000円+税カラー:ホワイトサイズ:M・L・XL・XXL・Sunset in Montmartre Tシャツ 13,000円+税カラー:ホワイトサイズ:M・L・XL・XXL・Tree Roots シャツ 25,000円+税カラー:ホワイトサイズ:M・L・XL※ディストリクト ユナイテッドアローズ オンライン限定・Sprig of Flowering Almond in a Glass シャツ 25,000円+税カラー:ホワイトサイズ:M・L・XL※ディストリクト ユナイテッドアローズ オンライン限定・ゴッホ メッセージ トートバッグ 8,000円+税カラー:ブラック(2デザイン)※ディストリクト ユナイテッドアローズ限定・パレット Tシャツ 15,000円+税カラー:ホワイトサイズ:M・L・XL・XXL※トレーディング ミュージアム コム デ ギャルソン 東京ミッドタウン限定・サイン Tシャツ 15,000円+税カラー:ホワイトサイズ:M・L・XL・XXL※トレーディング ミュージアム コム デ ギャルソン 東京ミッドタウン限定
2020年09月28日東京ステーションギャラリーで現在開催中の展覧会、「もうひとつの江戸絵画 大津絵」(11月8日まで)。大津絵とは、江戸時代初期より、東海道の宿場である滋賀県・大津周辺で量産されたお土産用の絵のこと。わりやすく面白みのある絵柄を、合羽刷りという型抜き版画で描き、庶民の間で気軽なお守りとして人気を博して大量に販売されたが、江戸時代の終焉とともに徐々に衰退し、姿を消してしまったという。東京ステーションギャラリー( )
2020年09月24日スウェーデンが誇る奇才ロイ・アンダーソン監督最新作『ホモ・サピエンスの涙』から、映画ファン&アートファンも必見の絵画のような場面写真9点が一挙解禁された。本作は、野外撮影ではなく、自身の所有するスタジオにセットを組み、構図・色彩・美術...細部にまで徹底的にこだわり、5~6年の歳月を費やして作品を生み出すことで知られるロイ・アンダーソン監督。今回、著名な画家マルク・シャガール、イリヤ・レーピンなどからインスパイアを受けて生まれたシーンを含むものばかり。唯一無二の世界観がクセになる!ぴあフィルムフェスティバルで特集上映本作の公開に先駆け、9月12日(土)~26(土)に開催される第42回ぴあフィルムフェスティバルでは「ロイ・アンダーソン・コンプリート特集」を実施。デビュー作から日本未公開作品、そして最新作の本作までアンダーソン監督の魅力を余すことなく堪能できる幅広いラインナップ。最新作の公開前に、アリ・アスターやアレハンドロ・G・イニャリトゥ、ダーレン・アロノフスキーなど名だたる映画監督たちをも魅了してきた奇才の過去作もチェックできる機会となっている。『スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー』(1970)あどけない少年少女の恋を描いた、初長編監督作品。郊外の祖父を訪れたペールは、アニカという美しい少女に出会い、恋をする。恋する2人をよそに、大人たちは複雑な事情を抱え ていて...。純愛映画にして、霧の中に迷い込んでゆく不思議な物語。ラストシーンが印象的。ベルリン国際映画祭で4冠。『ギリアップ』(1975)※日本初上映港町のホテルを舞台に描く、哀愁漂うクライムムービー。ウエイターとして静かな港町のホテルに雇われたよそ者の男。気難しいオーナーや美しきアンナら個性豊かな人々と共に働き始めたが、同僚に持ちかけられた犯罪に手を染めることに...。日本未公開、異色の犯罪映画。カンヌ映画祭監督週間出品。『散歩する惑星』(2000)後のスタイルを確立したリビング・トリロジー第1作。とある惑星に住む人々に降りかかる不条理な出来事。スタジオセットを作り、全て固定カメラで撮られたワンシーンワンカットが、まるで絵画のような雰囲気を生み出している。唯一無二の世界観で描かれる世紀末映画。カンヌ映画祭審査員賞受賞。『愛おしき隣人』(2007)架空の街を舞台としたユーモラスな人類観察映画。前作同様の手法で、北欧の街の人々の生活の断片を描く。対人関係も仕事も、誰も上手くはいかないけれど、それでも街には音楽が響き、バーは明日もある、はず...?ままならない日常の愛しさと哀しさの詰まった作品。カンヌ映画祭ある視点部門出品。『さよなら、人類』(2014)いつの時代でも愚かな人々への、壮大で奇妙な人間讃歌。おもしろグッズを売り歩く2人組のセールスマン。彼らの行く先々で出会う、時空間も現実も超えた真面目でおかしな人々の人 生と死の物語。ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞した、壮大なトリロジーの完結作。短編プログラム『息子を訪ねて』『自転車を取りに』『10月5日土曜日』『何かが起きた』『ワールド・オブ・グローリー』(1967~1991)。貴重な学生時代を含む初期短編5本を日英字幕で上映。日常のスケッチのようなタッチの学生時代の作品から、エイズ予防の啓発映画『何かが起きた』、そして「リビング・トリロジー」のプレリュードといわれる『ワールド・オブ・グローリー』まで変遷を見るのも興味深い。『ホモ・サピエンスの涙』は11月20日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ホモ・サピエンスの涙 2020年11月20日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて公開©Studio 24
2020年09月13日あなたが撮った写真をモチーフにアーティストが1点物の絵画を制作し、プレゼントいたします。前代未聞のプレミアムでスペシャルな体験をお届けします。日本最大の絵画のサブスクを展開する『Casie(カシエ)』は累計投稿写真800万枚を誇る日本最大の植物・お花好きが集まるSNSアプリ『GreenSnap(グリーンスナップ)』とタイアップフォトコンテストを開催します!Casie(カシエ)グリーンスナップ)タイアップフォトコンテスト参加はGreenSnapのアプリを無料ダウンロードし、フォトコンテストのテーマ「おうちを彩る花」にそった写真を投稿して「おうちを彩る花」のタグを選択するだけ!本フォトコンテストでは2つのスペシャルコンテンツをご用意しています。あなたの撮った写真が絵画になり、プレゼントされる→優秀賞10名様には、Casieに所属するアーティスト10名が写真をモチーフとした完全オリジナルアートを制作します。写真の世界観が10名のアーティストの解釈によって、絵画となり誕生します。※プレゼント作品は0号(18cm×14cm)を予定しております。※アーティストの指定はできません。あなたの撮った写真から新たな絵画が誕生、 Casie内で誰もがレンタル可能に→優秀賞10名様に写真から、Casieに所属するアーティストがインスピレーションを得て、新たな絵画を創作します。新たに誕生した10作品はCasieのサービスの中で誰もがレンタル可能に!※誕生した絵画の著作権はCasieに帰属いたします。プレゼントはいたしかねますのでご了承ください。※アーティストの指定はできません。参加アーティスト一覧レトロ可愛いお花のアートに、植物の持つ生命のパワーを込めて。華やかな色づかいと、ダイナミックかつ迫力のある世界観で描く作品に注目。どこか切なく、愛おしい。感情を揺さぶるアートが人気のアーティスト。切なさは人生のスパイス。そんな「儚い美しさ」をテーマに制作中。日常の中で見つけた美しいものを大切に描く、繊細かつ奥深い作品が魅力。きらきら、わくわく。この世にある綺麗なものだけを閉じ込めて、アートに。まるで宝石箱みたいに、女の子の憧れを詰め込んだ「理想郷」を描く。気軽に飾れるアートをテーマに、カジュアルでキュートなアートを。感じたままをアートに。個性溢れる色彩と質感を楽しむアート。それぞれのモチーフが持つ、ポジティブなエネルギーを込めたアート。開催概要■開催期間2020年9月2日(水)〜2020年10月4日(日)■開催場所GreenSnapGreenSnap■審査期間2020年10月上旬を予定■受賞作品の発表2020年10月中旬を予定※受賞者にはGreenSnapのアプリのお知らせとメールにてご連絡をし、商品送付先の情報をアンケートフォームにてご入力いただいております。※メールアドレスが未設定の場合は、「アカウント設定」より設定をお願いいたします。会社概要■株式会社Casie購入はちょっとハードルが高いと感じられやすい一点物の原画を、作品や画家の知名度などに関係なくレンタルできるサブスクリプションサービスを運営しています。簡単な要望伝えるだけで、プロがあなたに合う絵を選んで届けてくれ、毎月1回までなら交換も可能です。季節感や好みに合わせて選んだ絵が空間を彩ってくれます。また、売上金額の35〜60%をアーティストに還元しているため、絵を飾ることで、毎日の暮らしをより多彩で豊かにするたけでなく、アーティストの支援にも繋がっています。所在地:京都市下京区堺町通五条上る俵屋町218代表者:代表取締役社長CEO藤本翔設立:2017年3月30日事業内容:定額制絵画レンタルサービス「家族ととことん楽しむ暮らしを届ける」というビジョンを掲げ、現代アートのサブスクリプションサービスを展開資本金:18,098万円(資本準備金含む)「株式会社Casie」公式サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月08日リズム時計グループのアイ・ネクストジーイー株式会社は、デンマークウオッチブランド「BERING(ベーリング)」の新商品3型を2020年8月28日よりBERING直営店舗にて先行発売いたします。(BERING Official Site:)BERING Designers Collectionの第一弾であるMaxReneシリーズから、新作の登場です。MaxReneシリーズは、「無駄をそぎ落としたミニマルで美しいデザインの追及」を哲学とするデンマーク人デザイナー“Max Rene/マックスレネ”が監修した、デンマークコラボレーションのコレクションです。オフのセカンドウォッチや、ファッションのちょっとした外しにも効く、デザイン性と実用性を備えたコレクションです。新作は、クロノグラフのようなスポーティーなデザインをベースに、機能的な日付・曜日のダイヤルを備え、最小限の配色と、ベルトに特徴的なラインを加えることで、シンプルでスポーティーな印象に仕上げています。ケースの加工も異なり、レッドをアクセントに入れた2本はポリッシュ加工で光沢のあるケース、ブルーをアクセントに入れた1本はマット加工でつや消しのケースを使用しています。Max Reneシリーズは、ベルトをスライドすることによって、工具を使わず簡単にベルト交換が可能です。別売りの専用ストラップはメッシュストラップやカラーバリエーション豊富なラバーストラップなどをご用意しているので、お好みの組み合わせでお楽しみ頂けます。※本モデルの対応ストラップは、40mm用になります。BERINGの直営店であるBERING SHOP SHIBUYA、NORDIC FEELINGで先行販売致します。(全国発売日未定)BERING Official Site: Collectionとはデンマークにゆかりのあるデザイナーとのコラボレーションを実施したコレクション。第1弾がMax Rene、第2弾はデンマークのデザインユニットKibiSiとのコラボレーションを実現しました。第一弾のMax Reneとは、BERING設立後すぐにコラボレーションを実現し、5回以上も商品化に繋がっているほど人気の高いシリーズです。仕様一覧シリーズ名:Max Rene型 番:左から)15542-404、15542-423、15542-428配 色:左から)ホワイト×レッド、ブラック×レッド、マットブラック×ブルー価 格:各2万6,000円+税本体サイズ:径42mm 厚7mm重 量:61.5gムーヴメント:クオーツ風防素材:サファイアガラスケース素材:ステンレススチールストラップ素材:シリコンラバー防 水 性:5気圧防水付 属 品:化粧箱、取扱説明書、保証書保証期間:3年間販売店情報:BERING直営店(BERING SHOP SHIBUYA、NORDIC FEELING)BERINGオフィシャルサイト: / ベーリング2010 年にデンマークの冒険家Rene Kaerskov( レネ・ケルスコフ) によって創設。神秘的で儚くも力強い氷の世界「北極」の地と、デンマーク独自のミニマルなデザインを融合させた革新的なアイテムの数々が特徴です。北極の大空を悠然と浮遊するオーロラの流線的なフォルムと光彩、永久凍土の強大無比の頑強さ、すべてを包み込む壮大な癒しの力。それらすべてからインスパイアされたBERING(ベーリング)のものづくりは「常に流れつづける時の中でも、壮大な北極の自然と同じように変わる事なく永遠に輝き続ける」という哲学がこめられています。BERING日本総輸入代理店:リズム時計グループ アイ・ネクストジーイー株式会社企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月07日特別展「デンマーク・デザイン」が、神戸ファッション美術館にて、2020年9月19日(土)から11月8日(日)まで開催される。デンマーク・デザイン史をたどる北欧の国デンマークは“デザイン大国”として知られ、ハンス・ウェグナー(ヴィーイナ)やアルネ・ヤコブセン(アーネ・ヤコプスン)といったデザイン史上の巨匠を数多く輩出してきた。目にも心地よいシンプルなデザインは機能性を兼ね備え、現在もなお世界に影響を与えている。人にやさしいデンマークのデザインには、手仕事に重きを置く伝統が流れている。ヨーロッパ諸国の多くが産業の近代化を進めるなか、デンマークは職人技による製品生産に敬意を払ってきたのだった。大量生産・消費の時代にあって、こうしたデンマークの価値観が人びとを魅了してやまないのだろう。ロイヤル コペンハーゲンの磁器など約200点を展示特別展「デンマーク・デザイン」は、国際的評価を得た最初期から機能主義の時代、自然の造形を取り入れたオーガニック・モダニズム、そして現在に至るまで、デンマーク・デザイン史をひもとく展覧会だ。ロイヤル コペンハーゲンの磁器を筆頭に、ヴェアナ・パントンの椅子「ハートコーンチェア」などのデンマーク・デザインを代表する家具、そしてキビースィの自転車「PEK」といった現代の製品まで、約200点の作品を展示する。展覧会概要特別展「デンマーク・デザイン」会期:2020年9月19日(土)~11月8日(日)会場:神戸ファッション美術館住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1開館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)休館日:月曜日(9月21日(月・祝)は開館)、9月23日(水)入館料:一般 1,000円(800円)、65歳以上・大学生 500円(400円)、高校生以下 無料※( )内は有料入館者30名以上の団体料金※小学生以下は保護者(大学生以上)の同伴が必要※神戸ゆかりの美術館、小磯記念美術館の当日入館券(半券)提示で割引対象※会期などの予定は変更となる場合あり※関連イベントはすべて中止
2020年08月24日ロイヤルコペンハーゲン、ヤコブセンなど“デザイン大国”デンマークからデザイン史に名を刻む巨匠たちの名品が集結。シンプルでモダンなデザインの世界へようこそ!神戸ファッション美術館は、新型コロナウイルス感染防止対策を実施しておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。また、当初予定しておりました「関連イベント」は、すべて中止いたしますので、ご了承ください。●デンマーク・デザイン史を紐解きながら、その魅力をたどる旅へヴェアナ・パントン「椅子(ハートコーンチェア)」1958年デンマーク大国の傑作が一堂に集結!北欧・デンマークは“デザイン大国”として知られ、ハンス・ヴィーイナ(ウェグナー)、アーネ・ヤコプスン(アルネ・ヤコブセン)らデザイン史に名を刻む多くの巨匠を輩出してきました。機能性と美しさを兼ね備えたシンプルかつモダンなデザインは、今なお世界を魅了し続けています。温かく、人間にやさしいデザインの数々を生み出す背景には、デンマークの伝統が脈々と受け継がれています。かつてヨーロッパ諸国の多くが産業の近代化を進める中、デンマークは手仕事に重きを置き、職人技に裏打ちされた製品生産を大切にしてきたのです。大量生産・消費の時代にあって、こうした価値観は多くの共感を得るとともに、新鮮に映るのではないでしょうか。本展は、デンマーク・デザイン博物館の学術協力を得て、著名なロイヤルコペンハーゲンの磁器をはじめ、デンマーク・デザインの黄金期の名作家具、さらに現代の製品など約200点を一堂に集めました。デンマーク・デザイン史を紐解きながら、その魅力をたどる旅が始まります。■特別展「デンマーク・デザイン」の概要(1) 会 場/神戸ファッション美術館(神戸市東灘区向洋町中2-9-1)(2) 会 期/2020年9月19日(土曜)~2020年11月8日(日曜)※新型コロナウイルスの影響で変更の場合があります(3) 開館時間/10:00~18:00(入館は17:30 まで)(4)休 館 日/月曜日、9月23日(水)※9月21日(月・祝日)は開館(5)主 催/神戸ファッション美術館、神戸新聞社、毎日新聞社(6)後 援/デンマーク大使館、サンテレビジョン、ラジオ関西(7)展示協力/PP Møbler ApS、Kvadrat A/S(8)展示協力/大阪樟蔭女子大学(9)企画協力/株式会社ブレーントラスト(10)入 館 料/一般1,000円(800円) 65歳以上・大学生500円(400円)高校生以下は無料、ただし小学生以下は保護者(大学生以上)同伴※( )内は有料入館者30名以上の団体料金※ 神戸ゆかりの美術館、小磯記念美術館の当日入館券(半券)をお持ちの方は割引を受けられます。※ 小学生以下は保護者(大学生以上)の同伴が必要です。【デンマーク王国とは】日本の九州ほどの国土に約560万人が住む、世界でもっとも小さな国の一つです。日本では「人魚姫」の作者アンデルセン、知育玩具レゴブロックなどで知られているほか、首都コペンハーゲンも人気の観光地。福祉制度が充実し、国民の幸福度の高い国としても注目されています。展示構成第1章 国際的評価を得た最初のデンマーク・デザイン「皿(ブルーフルーテッド)」1785年頃、ロイヤル コペンハーゲン第2章 古典主義から機能主義へポウル・ヘニングスン「ペンダント・ランプ (PH アーティチョーク)」1957年第3章 オーガニック・モダニズム ―デンマーク・デザインの国際化―カイ・ボイイスン「玩具(サル)」1951年第4章 ポストモダニズムと現代のデンマーク・デザインキビースィ「自転車(PEK)」2015年企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月22日デンマークのスポーツブランド「ヒュンメル(hummel)」の日本限定スニーカー「スタディールライトキャンバス(STADIL LIGHT CANVAS)」が、2020年7月中旬より順次、全国のヒュンメルスニーカー取扱店舗にて発売される。「スタディールライトキャンバス」は、ヒュンメルの定番「スタディール」をベースに、シューズの外側と内側でカラーが異なるアシンメトリーカラーで仕上げたキャンバススニーカーだ。オリジナルの特徴であるスリムなシルエットとクラシックなシェブロンモチーフを継承しつつも、EVAとラバーパーツにより履き心地を高めた。カラーは、ホワイト×ネイビー、ホワイト×ピンク、ブラック×レッドなど全5色を展開。シェブロンラインも、鮮やかなバイカラー仕様で仕上げている。【詳細】スタディールライトキャンバス〈日本限定〉発売時期:2020年7月中旬より順次取扱店舗:全国のヒュンメルスニーカー取扱店舗価格:4,500円+税カラー:ホワイト・ネイビー、ホワイト・ピンク、ピンク・水色、ベージュ・ブラック、ブラック・レッドサイズ:36〜45(22.5〜29.5cm)【問い合わせ先】株式会社エスエスケイ お客様相談室TEL:0120-50-7789
2020年07月19日リズム時計グループのアイ・ネクストジーイー株式会社は、デンマークウオッチブランド「BERING(ベーリング)」の新商品6型を2020年7月17日よりBERING展開店舗にて発売いたします。デンマークのデザイナーとのコラボレーションウォッチシリーズ“Designers Collection”の第2弾として、デンマークのデザインユニット“KiBiSi/キビシ”が手掛けた“Pebble Watch/ぺブルウオッチ”をBERINGの新たなコレクションとしてリリースします。Pebble Watchのファーストデザインは、2013年にデンマークの時計ブランド「Bulbul」に向けての時計設計からスタートしています。時計のデザインはそのままに、ケース側面にブランドロゴを施し、カラーリングでBERINGのエッセンスを加えて、新たなPebble Watchとして生まれ変わりました。インスピレーション元であるPebble/小石は、時計のように対称ではなく、正方形または円形でもありません。スカンジナビアのビーチで見かける小石のように、自然が創り出す有機的でオーガニックな形状が特徴です。全6型のうち、3型はBERING SHOP SHIBUYA、NORDIC FEELING、TiCTAC系列店のみで先行販売、残り3型は全国のBERING展開店舗にて販売いたします。Designers Collectionとは第1弾はデンマークのデザイナー“MaxRene/マックスレネ”とのコラボレーションシリーズ。BERINGのコレクションの中でも、デザイン性の高い”大人のカジュアルウォッチ”がそろっています。インデックス、針、ラグ等、細部までこだわりが詰まった高級感漂うデザインが特徴です。日本では、BERING SHOP SHIBUYA、NORDIC FEELING全店、TiCTAC系列店限定で販売しています。販売店先行商品についてPebble Watch全6型の中で、18034-004、18034-307、18034-369の3型は、BERING SHOP SHIBUYA、NORDIC FEELING全店、TiCTAC系列店にて先行販売いたします。※全国発売時期未定(BERING Pebble Watch:)デザインユニット“KiBiSi”とはデンマークにて2009年に設立されたデザインユニット。世界が最も注目する建築家、ビャルケ・インゲルス、工業デザイナーのラース・ラーセン、イェンス・マーティン・スキブステッドの3人で構成。今までにルイスポールセンやプーマ、メニュー、ヘイ等とコラボレーションしている。北欧デザインの最先端を走り、スカンジナビアで最も影響力のあるデザイングループの1つとして、世界でも注目されているデザインチームです。商品デザインについてインスピレーション元であるPebble/小石は、時計のように対称ではなく、正方形または円形でもありません。スカンジナビアのビーチで見かける小石のように、自然が創り出す有機的でオーガニックな形状をイメージしてデザインしました。(BERING Pebble Watch:)仕様一覧シリーズ名:Pebble Watch型 番:左から)18040-004、18040-307、18034-363、18034-004、18034-307、18034-369配 色:左から)ホワイト、ブルー、レッド、ホワイト、ブルー、グレー希望小売価格:各2万3,000円+税本体サイズ:18040)径40mm×37mm 厚6.5mm、18034)径34mm×31mm 厚 6.5mmムーヴメント:クオーツ風防素材:サファイアガラスケース素材:ステンレススチールストラップ素材:ステンレススチール防水性:3気圧防水付 属 品:化粧箱、取扱説明書、保証書保証期間:3年間詳細URL: / ベーリング2010 年にデンマークの冒険家Rene Kaerskov( レネ・ケルスコフ) によって創設。神秘的で儚くも力強い氷の世界「北極」の地と、デンマーク独自のミニマルなデザインを融合させた革新的なアイテムの数々が特徴です。北極の大空を悠然と浮遊するオーロラの流線的なフォルムと光彩、永久凍土の強大無比の頑強さ、すべてを包み込む壮大な癒しの力。それらすべてからインスパイアされたBERING(ベーリング)のものづくりは「常に流れつづける時の中でも、壮大な北極の自然と同じように変わる事なく永遠に輝き続ける」という哲学がこめられています。BERING日本総輸入代理店:リズム時計グループ アイ・ネクストジーイー株式会社企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月17日株式会社大沢商会は、デンマークの時計ブランド 「LLARSEN / エルラーセン」の 日本限定「Treasure」コレクションを7月18日から発売いたします。手が届く価格でありながら、上質な大人向けの腕時計を掲げるエルラーセンは、ミニマルな北欧らしいデザインと清潔感が醸し出す上品さを大切にしています。今回の「Treasure」コレクションは、 ベストセラーモデル・CAROLINEにブランド初の白蝶貝を文字盤にあしらい、コレクション名の由来となった、繊細な煌めきを纏ったアンティークのようなメッシュブレスレットで、まるでジュエリーのように、エレガントさが際立ちます。素材の上質さを感じる白蝶貝の文字盤は、ベーシックな白、クールな仕上がりの黒と共に、ブランドカラーでもある「ティール」を用意しました。また、フェミニンで上品なローズゴールドのケースやメッシュブレスレットは、日本の女性のために企画された限定品となります。購入できるのは世界で日本だけとなるスペシャルなコレクションです。各色限定300本の発売。更に初回100本には、同素材のアクセサリーブレスレットが付きます。手元のお洒落が気になる季節にお勧めの、アクセントを添えるジュエリーライクなアクセサリーウォッチです。【 商品概要 】146RSWRM:2万5,000円+税146RSTRM:2万5,000円+税146RSBGY:2万3,000円+税■ 共通スペックケースサイズ :直径30mmケース素材 :ステンレススティール+ローズゴールドIPメッキ風防素材 :サファイアガラス文字盤素材 : 真鍮+白蝶貝ストラップ幅 :12mmストラップ素材 :ステンレススティール+ローズゴールドIPメッキ、または牛革ムーヴメント :日本製原産国 :デンマーク防水性 :3 ATM限定数 :各色300本発売時期 :2020年7月18日各100セット限定で、メッシュブレスレットと同素材のアクセサリーブレスレットがついたスペシャルパッケージを発売します。詳しくは、LLARSEN公式ブランドサイト()、またはLLARSEN取扱店舗まで。【 ブランド概要 】2012年にブランドを創業し、デンマークの南西の町Svendborg(スヴェンボー)のアトリエで、Made in Denmarkのこだわりを持ち、職人が一貫して、企画・デザイン・製造までを行う時計ブランド。デンマーク王国の国章に使用されているライオンのモチーフをロゴに配し、それに恥じることのない、品質と品格にプライドを持っています。デンマークデザインの無駄をそぎ落とした、シンプルで美しいタイムレスなデザインは、スタイリッシュ且つ、エレガント。そのクラシカルなデザインを際立たせる高いクオリティは、デンマークが誇るクラフトマンシップに基づいています。全製品にサファイアガラスを採用。2018年、ラグジュアリーブランドで豊富な経験を持つマリース・オステルガルドがクリエイティブディレクターに就任。アーバンなライフスタイルブランドとしてのアイデンティティを打ち出し、ファッション性の高いデザインを目指します。上質な大人のための腕時計でありながら、手頃なプライスは、「日常的に腕時計を愛して欲しい」という願いを込めています。ヨーロッパ、アジアを中心に全世界20か国以上で展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月16日リズム時計グループのアイ・ネクストジーイー株式会社は、デンマークウオッチブランド「BERING(ベーリング)」の新商品1型を2020年7月3日より直営店で先行予約開始、2020年7月22日に全国のBERING展開店舗にて発売します。(BERING Northern Lights:)BERINGのイヤーズコレクション「ノーザンライツ」は、デザインルーツである北極の美しい自然“オーロラ”をコンセプトにした日本限定のコレクションです。第8弾となる2020年モデルは、ベストセラーであるChangesをベースモデルに採用し、スモールセコンドに深いブルーのシェルを施してオーロラを表現しました。見る角度によって様々に表情を変えるシェル素材のスモールセコンドが、オーロラのように美しく煌めきます。ベースカラーをシンプルなシルバーで統一することで、その色の揺らめきがより映えるデザインとなりました。(BERING Northern Lights:)スタンダードなシルバーメッシュストラップに加え、カジュアルで使い勝手の良いネイビーのシリコンラバーストラップが付属。工具を使わずに簡単に取り換えられるので、服装や用途に合わせてスタイリングをお楽しみいただけます。ケースバックには、限定モデルの証であるシリアルナンバーが刻まれています。数量限定800本の特別なアイテムです。北極の大地のような、特別なガラスケースに入れてお渡しいたします。ご自身用にはもちろん、ギフトにもおすすめのアイテムです。2020年7月3日よりBERING直営店にて先行予約を開始、BERING直営店限定で裏蓋に刻印されているシリアルナンバーの予約も同時開始します。2020年7月22日より全国のBERING展開店舗にて発売します。(BERING Northern Lights:)発売スケジュール・2020年7月3日(金) BERING SHOP SHIBUYA、NORDIC FEELING各店にて先行予約開始・同店にてシリアルナンバー予約受付開始・2020年7月12日(日) シリアルナンバー予約受付終了・2020年7月22日(水) 全国のBERING展開店舗発売開始【仕様一覧】シリーズ名:Northern Lights型 番 :14240-009配 色 :シルバー価 格 :2万3,000円+税本体サイズ:幅40mm 厚8.0mm質 量 :51.5g(ラバーストラップ装着時)、67.5g(メッシュストラップ装着時)ムーヴメント:クオーツ風防素材 :サファイアガラスケース素材:ステンレススチールストラップ素材:ステンレススチール、シリコンラバー防 水 性:3気圧防水付 属 品:化粧箱、取扱説明書兼保証書保証期間 :3年商品URL : / ベーリング2010 年にデンマークの冒険家Rene Kaerskov( レネ・ケルスコフ) によって創設。神秘的で儚くも力強い氷の世界「北極」の地と、デンマーク独自のミニマルなデザインを融合させた革新的なアイテムの数々が特徴です。北極の大空を悠然と浮遊するオーロラの流線的なフォルムと光彩、永久凍土の強大無比の頑強さ、すべてを包み込む壮大な癒しの力。それらすべてからインスパイアされたBERING(ベーリング)のものづくりは「常に流れつづける時の中でも、壮大な北極の自然と同じように変わる事なく永遠に輝き続ける」という哲学がこめられています。BERING日本総輸入代理店:リズム時計グループ アイ・ネクストジーイー株式会社企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月04日リズム時計グループのアイ・ネクストジーイー株式会社は、デンマークウオッチブランド「JACOB JENSEN (ヤコブイェンセン)」の新商品4型を2020年6月19日に発売いたします。(JACOB JENSEN NEW MESHページ:)JACOB JENSEN(ヤコブイェンセン)の先進的でミニマムなデザイン哲学を完璧に体現した「NEW」シリーズ。同シリーズのデザインは、1995年のリリース以来3回再検討され、その都度デザインに変更が加えられてきました。時計のフェイスには、垂直方向に溝があり、立体感を強調しています。ストラップが時計の表面の周りをシームレスに繋がっているような印象を与えます。「NEW」シリーズの定番コレクションはシリコンラバーのストラップのみでしたが、新作はシリーズ初のメッシュストラップで展開します。シリコンラバーのアイテムと同様、フェイスの端から端まで伸びる秒針を採用し、洗練されたモダンな印象のアイテムがそろいました。新色はブラック、シルバー、グレー、ネイビーの4色で、ケースサイズはユニセックスで使える35mmです。ディティールを見る度に、細かな拘りが融合する完成されたデザインを実感できます。2020年6月19日よりJACOB JENSEN WATCHの直営店を始めとする全国の販売店で発売します。JACOB JENSEN NEW MESHページ:デザインの特徴「NEW」シリーズの特徴であるフェイス中央の窪みが、ストラップからシームレスに繋がっているような立体感のあるデザインを強調し、フェイスの端から端まで伸びる秒針が直線的な印象を与えます。フェイスカラーによって合わせる針の色も変えており、先端だけ異なる色を挿したデザインや、ワンポイントとして一色で表現したデザインなど様々な組み合わせで展開しています。洗練された空気の中に遊び心も感じるアイテムです。仕様一覧シリーズ名:NEW型 番:(左から)780、781、782、784配 色:ブラック、シルバー、グレー、ネイビー希望小売価格 780・781・782:2万8,000円+税、784:2万9,000円+税本体サイズ:幅35mm 厚7.5mm質 量:62.5gムーヴメント:クオーツ風防素材:ミネラルガラスケース素材:ステンレススチールストラップ素材:ステンレススチール防水性:3気圧防水付 属 品:化粧箱、取扱説明書兼保証書保証期間:2年※製品仕様は、改良のため予告なく変更する場合があります。JACOB JENSEN NEW MESHページ:ブランド詳細JACOB JENSEN/ヤコブイェンセンデンマークを代表するデザイナーのJacob Jensen(ヤコブ・イェンセン)が自身の名前を冠して主催するデザインブランドJACOB JENSEN。Jacob Jensenは1926年、デンマークに生まれ、1948年に当時講師としてハンス・ J・ウェグナーが在籍していた美術工芸学校The School of Applied Artsで インダストリアルデザインを学び、1958年にブランド「JACOB JENSEN」を立ち上げました。60~70年代にはBang&Olufsen のチーフデザイナーとしてオーディオや電話機などのデザインを手がけ、世界的に高い評価を得ます。彼がデザインしたプロダクトは世界各国で100以上のデザインアワードを受賞し、NY近代美術館 MoMAのコレクションには彼のデザインが19点も納められています。ミニマルでモダンなデザイン、モノトーンで統一された世界観はJacob Jensen独自の洗練されたラインで構成され、その作品は一目で彼の作品であることが分かるほど国際的に認知されています。そして現在、彼の遺志は息子のTimothy Jacob Jensenに継承され、ともにJACOB JENSENワールドとして世界へ配信し続けています。<JACOB JENSEN直営店>■NORDIC FEELING 表参道ギャラリー tel.03-5474-8289■NORDIC FEELING 新宿 tel.03-6274-8071■NORDIC FEELING 有楽町 tel.03-6551-2045■NORDIC FEELING 名古屋 tel.052-259-6527■NORDIC FEELING 天神 tel.092-406-2264■NORDIC FEELING オンラインサイト JENSEN WATCH日本総輸入代理店リズム時計グループ アイ・ネクストジーイー株式会社企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月23日デンマーク発のジュエリーブランドPandora(パンドラ)より、きらめく海面の下に生きる命の美しさや多様性に注目したこの夏にぴったりのコレクションが5月28日に登場します。今回発表するコレクションは夏の大切な思い出を再び思い出させたり、海の中での生活を夢見させるような、夏の空気を思いきり味わうことのできるPandora Oceanコレクションです。シックな手仕上げのジュエリーは、Pandoraを代表するスターリングシルバーで貝殻や海洋生物を繊細に表現した上に、ポップなブルーのエナメルや14Kを独特な配合で混ぜたPandora Roseのアクセントを加え、アイテムに エッジを与えています。ブレスレット9,350円(税込み)~ チャーム3,850円(税込み)~エナメルのイルカのダングルチャームや煌くイッカククジラのチャームなど、遊び心あるチャームが職人の手仕事によって完成しました。また、美しいターコイズカラーのレザーの貝殻のクラスプ(留め具)が付いたPandora Moments Seashell Clasp Turquoise Braided Leather Bracelet も新登場します。Pandora Ocean コレクションのチャームを付けて、海への深い愛情を示してみてはいかがでしょうか。【コレクション詳細】Pandora Ocean Collection<アイテム例>Bracelet: 9,350円(税込み)~Charm: 3,850円(税込み)~5月28日よりオンラインストア()で限定発売【PANDORAについて】1982年にデンマーク、コペンハーゲンで創業されたPandoraはジュエリーのデザインから製造販売を行っており、高品質な素材を用い、手仕上げされた商品を手に届きやすい価格でお届けします。2000年に発売されたPandora Momentsをきっかけに、ブレスレットにチャームをカスタムして自分だけのオリジナルにできること、チャームに願いを込めて買い足すというフォーチューンジュエリー的な特徴から、世界中の多くの人々に愛され続けています。2019年8月のリブランディング以降、パーソナライゼーションに今まで以上に重きを置き、「好きをカタチに」することを可能にしたジュエリーを販売しています。Pandoraのジュエリーは6大陸100か国以上にわたり、2,400ヶ所以上のコンセプトストアを含む7,800ヶ所の店舗で販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月26日展覧会「西洋絵画400年の旅─珠玉の東京富士美術館コレクション─」が、大分県立美術館にて開催される予定。※なお、当初は、2020年7月22日(水)から9月6日(日)までの予定だったが、現在調整中。今後中止になる恐れもあり。400年にわたる西洋絵画史を一望東京富士美術館は、日本画、彫刻、工芸の他、16世紀のイタリア・ルネサンスから20世紀の近現代美術まで、およそ400年にわたる西洋絵画史を一望できる作品を所蔵する。「西洋絵画400年の旅─珠玉の東京富士美術館コレクション─」は、その中からモネやゴッホ、ルノワールといった画家の作品約80点の珠玉の作品群を紹介する展覧会だ。近代以前の絵画をジャンルごとに紹介2部構成の展示の第1部では、近代以前の絵画を、“ジャンル”や“ランク”に着目して紹介。ジャック=ルイ・ダヴィッド(工房)のナポレオン像を描いた作品など、神話や歴史を主題とした作品を展示する。また、ヴァン・ダイクの《ベッドフォード伯爵夫人 アン・カーの肖像》など、王侯貴族をモデルにした肖像画の数々も目にすることができる。一方、宗教画や歴史画に比べて低いランクとされた風俗画や風景画、静物画も取り上げる。元々人やモノの背景としての風景描写が主題へと発展した風景画からは、ヴェネツィアの都市を描いたカナレットの《ヴェネツィア、サン・マルコ広場》などを紹介する。既成の価値規範を逸脱しようとする近現代絵画続く第2部では、アカデミックな美術における既成の価値観や技法から離れ、新たな表現を開拓していった近現代絵画に注目。ターナーの海景画や、ルノワールの女性像など、風景のダイナミズムや光を捉え、現実の人物の息吹に迫った作品を展示する。一方で、マグリットの作品などシュールレアリスム絵画からは、現実を超えた世界へと向かった画家の挑戦が見られるだろう。さらに、セザンヌの《オーヴェールの曲がり道》や、蓮の花と水面の表情を巧みにうつしとったモネの《睡蓮》など巨匠たちの作品を通して、近代以降の画家たちの意識の変化をたどる。展覧会概要展覧会「西洋絵画400年の旅─珠玉の東京富士美術館コレクション─」会期:未定※当初は、2020年7月22日(水)から9月6日(日)までの予定だったが、現在調整中。今後中止になる恐れもあり。会場:大分県立美術館 1F 展示室A住所:大分県大分市寿町2-1TEL:097-533-4500開館時間:10:00〜19:00(金・土曜日は20:00まで) ※入場は閉館の30分前まで観覧料:一般 1,400(1,200)円、大学・高校生 1,000(800)円、中学・小学生 500(300)円※( )内は前売および20名以上の団体料金※ 大分県芸術文化友の会 びびKOTOBUKI 無料(同伴者1名半額/2回まで)、TAKASAGO 無料(2回まで)、UME 団体料金※障がい者手帳などの提示者とその付添者1名は無料※会期中に限り、本展の半券提示でコレクション展を無料で観覧可
2020年04月23日写実絵画専門美術館として知られるホキ美術館所蔵の主要作家による作品展『超写実絵画の襲来ホキ美術館所蔵』が、Bunkamura ザ・ミュージアムにて5月11日(月)まで開催されている。現在、ブームとも言える盛り上がりをみせる写実絵画。写実絵画とは、見たままをそのまま忠実に描くことを基本にした絵画作品のこと。画家が表現したい想いが込められた作品は、ただ細密に描かれているだけでなく、写真や映像とは違った存在感を醸し出している。同展では、“写実絵画の殿堂”と呼ばれるホキ美術館が所蔵する、現在の写実絵画を代表する作家たちの選りすぐりの人気作品約70点を紹介。戦後の抽象絵画全盛の中で写実絵画を描き続け、セピアトーンに包まれた独自の世界を創り上げた森本草介。日本写実絵画界の牽引者にして、その作風は“魂のリアリズム”と呼ばれる野田弘志。伝統的な写実技法を基に、多様なテーマや技法にチャレンジする五味文彦。美しい絵肌と魅惑的な女性像で人気の高い生島浩など、個性豊かな凄腕の作家たち約30人によるバラエティに富んだ作品がずらりと並ぶ。本物とみまごうほどの超写実技法に驚かされるだけでなく、作品脇に付けられる解説や、特に作家自身のコメントに接することで、作家が作り出した独特の世界に入り込んでしまうはず。ホキ美術館選りすぐりの人気作品をまとめて見ることのできる貴重な機会。日本の写実絵画の醍醐味を、存分に味わってほしい。【開催情報】『超写実絵画の襲来ホキ美術館所蔵』5月11日(月)まで Bunkamura ザ・ミュージアムにて開催【関連リンク】Bunkamura ザ・ミュージアム( )森本草介《未来》2011年油彩・キャンバス野田弘志《聖なるもの THE-Ⅳ》2013年油彩・パネル・キャンバス五味文彦《いにしえの王は語る》2018年油彩・パネル石黒賢一郎《存在の在処》2001~2011年油彩・パネル・綿布島村信之《籐寝椅子》2007年油彩・キャンバス島村信之《幻想ロブスター》2013年油彩・キャンバス島村信之《オオコノハムシ‐擬態‐》2014年油彩・キャンバス青木敏郎《レモンのコンフィチュール、芍薬、染付と白地の焼物》2013年油彩・キャンバス原雅幸《ドイル家のメールボックス》2012年油彩・パネル
2020年03月26日府中市美術館では、敦賀市立博物館所蔵の江戸絵画を紹介する『春の江戸絵画まつりふつうの系譜京の絵画と敦賀コレクション』が5月10日(日)まで開催されている。府中市美術館で毎年恒例の「春の江戸絵画まつり」。今回は、江戸時代から近代にかけて300点を超える絵画コレクションを誇る敦賀市立博物館の協力を得て、選りすぐりの作品およそ100点が展示される。近年は、伊藤若冲や曽我蕭白など「奇想の画家」が話題になることが多い江戸絵画だが、同展で焦点を当てるのは、メインストリームで「きれいなものづくり」に情熱を傾けた画家たち。平安時代に生まれた「やまと絵」を受け継ぐ土佐派や住吉派、中国伝来の水墨画を展開させた狩野派、そして、西洋画の影響を受けた円山応挙をはじめとする円山四条派といった、江戸絵画を牽引した画家たちの仕事が紹介される。奇想の作品のようにあっけにとられるような衝撃はないけれど、「ふつう」の作品からは、きらきらした美しさや穏やかな夢心地が味わえるはず。日本絵画特有の絵の具の鮮やかさ、墨による表現の雄弁さ、豊かな表情を捉えた動物絵画など、江戸絵画が到達した「きれいなもの」を堪能してほしい。【開催情報】『春の江戸絵画まつりふつうの系譜京の絵画と敦賀コレクション』5月10日(日)まで府中市美術館にて開催【関連リンク】府中市美術館()円山応挙《狗子図》(前期展示) 敦賀市立博物館岸駒《猛虎図》(後期展示) 敦賀市立博物館松村景文《月・山桜小禽・山茶花鴛鴦図》(前期展示) 敦賀市立博物館
2020年03月25日サンダンス映画祭の観客賞受賞を皮切りに、圧倒的評価でアカデミー賞デンマーク代表作品に決定、女性監督初のデンマーク・アカデミー賞(ロバート賞)作品賞ほか主要9部門を受賞した『罪と女王』(英題:Queen of Hearts)が5月8日(金)より公開決定、本ビジュアルと予告編が解禁となった。本作は、今年2月の「トーキョー ノーザンライツフェスティバル2020」では『クィーン・オブ・ハーツ』のタイトルで特別上映され、チケットは即完売の満員御礼という盛況ぶり。この大反響を受けて、急きょ劇場公開が決定した。仕事、家庭、全て完璧な女性が犯した義理の息子への禁断の誘惑――本作は、男性の権力者(王)から若い女性への性的虐待と比べ、女性権力者(女王)と若い男性の関係となると途端にグレーゾーンになることへの着目を起点に、メイ・エル・トーキー監督が挑戦した意欲作。知的な女性がモンスターへと変貌する難役を見事に演じたのは、スサンネ・ビア監督『未来を生きる君たちへ』や『愛さえあれば』などで知られ、トマス・ビンターベア監督の『ザ・コミューン』でベルリン映画祭最優秀女優賞を受賞した国際的名女優トリーヌ・ディルホム。大人のうそを受け入れられない真っ直ぐな少年を演じた新星グスタフ・リンは鮮烈な印象をスクリーンに焼きつけ、『ダンサー・イン・ザ・ダーク』『アフター・ウェディング』『偽りなき者』『フレンチアルプスで起きたこと』など、数々の北欧の傑作に続く新たな衝撃作が誕生した。この度公開された本ビジュアルは、ヒロインのアンネと少年が抱き合うシーンと、幻想的な森の光の中にいる2人の姿が切り取られており、「女は、守るために、残酷になるー」のコピーと相まって、官能的かつ衝撃的な物語を想起させる。また、予告編では、仕事も私生活も完璧な女性が、禁断の関係にのめり込む姿が映し出された後、その関係が暴露されかかったとき、少年の心を裏切るかのような彼女の驚くべき行動が示唆されている。本国では、デンマークが誇る女性監督スサンネ・ビアや、ロネ・シェルフィグですら成し得なかった女性初のデンマーク・アカデミー賞にあたるロバート賞で9冠を達成。さらに、北欧最大の映画賞であるヨーテボリ国際映画祭で最優秀ノルディック賞・観客賞・最優秀俳優賞の3冠、北欧5か国から選出されるノルディック映画賞でもグランプリに輝いている。『罪と女王』は5月8日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、5月29日(金)よりシネ・リーブル梅田ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:罪の女王 2020年5月8日よりヒューマントラストシネマ有楽町、5月29日よりシネ・リーブル梅田ほか全国にて順次公開©2019 Nordisk Film Production A/S. All rights reserved
2020年03月13日今年は、美術展や写真展へ足を運ぼうと思っています。現在開催中のふたつの素敵な美術展をご紹介します。両者に共通するキーワードは「北欧」。北欧というと、夏が短くて、白夜が続き、女性が働きやすい国、そんなイメージがありました。日本で身近に感じる北欧は、IKEAで、あのカラフルな色彩感も北欧のイメージになってきています。また、北欧のライフスタイルを表す言葉として「ヒュッゲ」という言葉も耳にすることがあります。 「ヒュッゲ(HYGGE)」とは、デンマーク語で「あたたかく、快適で、安全と感じる心地よさの品質」を表し、それは、家族と一緒に家で過ごす時間などからくるもの、ということです。(ケンブリッジ・ディクショナリより)IKEAに行って感じる、心地よさ、とわたしは理解しています。そんなイメージを持っている北欧に関連する美術展、デザイナー皆川明さんの展覧会「ミナ ペルホネン/皆川明つづく」と明るいイメージとは少し違う暗く落ち着いた色調の絵画の展覧会「ハマスホイとデンマーク絵画」を観賞してきました。 ミナ ペルホネン/皆川明つづく 会場に入ると、まず目にしたのがこちら。クッションの壁。どのテキスタイルも個性的で、プリントされているものから刺繍されているものまで様々なスタイルです。テキスタイルデザイナーとしての皆川明さんの魅力を強く感じました。そして、洋服の展示へ続きます。とても可愛くて、どのスタイルも「ちょっと懐かしい」という印象をうけます。同じデザインでも、生地が変わると雰囲気もガラッと変わるので、似合うスタイルに出会ったら、テキスタイルを変えれて何着かもっていると、いろいろな自分の着こなしができそう。この展覧会の「つながる、連なる、循環する」というコンセプトが表現されていると思いました。 特に気に入ったのは、こちら。毛糸がもこもこしていて、フェイクファーのような華やかな印象があるものの、抑えた色味でシックな雰囲気もあり。そして、何色とでも合う、という多様性も魅力的です。このコートは、欲しいなぁ、と一目惚れしました。 他にも、生地の上に型紙を合わせた展示もありました。無駄なく綺麗に1着の洋服をつくる過程をこのように見るのは、はじめてでした。無駄なく、というのも、サステナブルな取り組みのひとつ。出来あがったモノ、の展示だけではなく、皆川明さんの作品の要素を分解して見ることができて、とても充実感のある展覧会でした。 展覧会は、2月16日で終わってしまいましたが、今年は洋服をはじめ、身の回りに置くモノについて、アイデアをもらうことができた素晴らしい展覧会でした。 ミナ ペルホネン/皆川明つづくminä perhonen /minagawa akira TSUZUKUハマスホイとデンマーク絵画春のような暖かい日、ぷらっと上野まで、「ハマスホイとデンマーク絵画」を観賞に行きました。きっかけは、急遽時間ができたこと、ちょっと静かな気分になりたいからと、美術展をブラウジングしていたら、「日本ではじめての本格的な紹介」というデンマーク絵画に興味を持ったからです。デンマークといえば、アンデルセン、ロイヤルコペンハーゲン、LEGOとカラフルだったり明るいイメージを持っていたのですが、美術展の案内を見ると、なかなか暗い。。。落ち着いた、というより、寒そうなイメージの絵画が多く、風景や部屋の絵画が多く、反対に、そこに「なぜ、デンマーク絵画といわれるほど人気があるのだろう?」という確かめたい気持ちが沸いたからです。 展覧会は、4つのパートから構成されています。第1章は「日常礼賛−デンマーク絵画の黄金期」、第2章「スケーイン派と北欧の光」、第3章「19世紀末のデンマーク絵画−国際化と室内画の隆盛」、第4章「ヴィルヘルム・ハマスホイ−首都の静寂のなかで」です。第1章では、日常の風景やポートレートで、デンマークの穏やかな日常生活を紹介しています。人々が毎日を感謝して、大切に生きているという、静かに表現されていて、見ているわたしも穏やかな気持ちになりました。 第2章は、スケーイン派。スケーインとは、ユトランド半島の端にあるバルト海と北海に囲まれた漁師町で、そこを訪れた画家たちをスケーイン派と呼ぶようになりました。ここに展示されている絵画は、第1章とは打って変わって、ビビッドで力強く、自然を相手に生活をする厳しさが描かれているものも多くありました。特に、ミケール・アンガの「ボートを漕ぎ出す漁師たち」(1881年)という作品は、海難救助に向かう漁師たちの緊張感、使命感、切迫感が現れていて、自然を受け入れるという姿を感じました。第3章は、室内の様子が描かれている絵画の展示です。家族団欒や室内に人がいる情景が暖かく描かれていました。そして、第4章は、ハマスホイの作品です。室内を描いた作品は、光と影の描写がとても美しく、「時間が堆積した美しい室内」と説明にあったとおり、歴史のある建物の室内を美しい空間として描かれていました。 美術展の楽しみのひとつは、気に入った絵画のポストカードを買うことにもあります。今回、ハマスホイの作品の「農場の家屋、レスネス」(1900年)は特に気に入って、Tシャツも購入してしまいました。 《農場の家屋、レスネス》1900年 そして、一点、とても目をひいたピンクの部屋。《室内、ラーベクス・アリ》1893年 こちらの展覧会は3月26日まで開催しているので、ゆっくり時間の取れるときに、お花見がてら、観賞にお出かけするのが、これからの季節のおすすめです。 ハマスホイとデンマーク絵画
2020年02月22日展覧会「フランス絵画の精華ールネ・ユイグのまなざし」が、2020年5月26日(火)から8月16日(日)まで、大阪市立美術館で開催される。フランス絵画で最も華やかな3世紀を辿る「フランス絵画の精華ールネ・ユイグのまなざし」では、フランス絵画の中で最も華やかとされる、17世紀の古典主義や、18世紀のロココ、19世紀の新古典主義に渡る300年の名品を展示する。本展のために約80点もの展示品が、ヴェルサイユ宮殿美術館や、オルセー美術館、大英博物館など、フランスやイギリスの代表的な美術館から集められた。17世紀の「大様式」の形成まず最初に紹介するのは、17世紀のフランス芸術に多大な影響を及ぼした大様式の形成過程だ。特に、フランス芸術の新しいページを開いたとも言われるシモン・ヴーエやジャック・ブランシャールらの名品を展示し、大様式のはじまりを紹介していく。彼らによってイタリアからフランスへと持ち込まれた、快活で抒情的、そしてバロック的な作品群は、フランス「大様式」の種子となっている。また、古典主義に最も重要な役割を果たしたとも言われるプッサンの作品にも注目する。彼の活躍で、色彩よりもデッサンを重視する大様式が完成し、彼亡きあと、その作風は王立美術アカデミーを創設する若い画家たちの手本となったと言われる。こうしたフランス古典主義を代表する作品として、《コリオラヌスに哀訴する妻と母》も海を渡って日本へやってくる。ヴァトーとロココ美術17世紀のフランス古典主義に代わって、18世紀に全盛期を迎えたのが、優雅で装飾的なロココ様式。ジャン=アントワーヌ・ヴァトーは、個人の幸福への願望を描いた最も独創的な画家として知られ、アカデミー様式とは異なる新たなジャンルを切り開いたことから、ロココ美術の創出者のひとりとされる。その後、ロココ美術は、フランソワ・ブーシェらによって18世紀半ばに最高潮に達するものの、特有の官能性や軽薄さに対する批判がはじまり、再び古典主義的な回帰へと向かうこととなる。本展では、こうした流れを、ロココ様式を代表する画家ジャン=アントワーヌ・ヴァトーの役割に注目しながら辿っていく。新古典主義の発展さらに本展では、19世紀に活躍した画家たちの作品にも焦点が当てられる。ロココ芸術を筆頭にした装飾美の強い芸術に対して、否定的な価値観を表した「新古典主義」、そしてその後に登場した「ロマン主義」は、フランス絵画の転機とも言える。特に今回取り上げるのが、フランス革命や、ナポレオンによる対外戦争などが当時の芸術作品に与えた影響。ジャン=ドミニク・アングルやウジェーヌ・ドラクロワなど、当時を代表する画家たちの名画によって紹介していく。展覧会概要展覧会「フランス絵画の精華ールネ・ユイグのまなざし」開催期間:2020年5月26日(火)~8月16日(日)※ 当初2020年4月11日(土)〜6月14日(日)の会期を予定していたが、開幕日を延期。会場:大阪市立美術館住所:大阪市天王寺区茶臼山町1-82(天王寺公園内)開館時間:9:30〜17:00 ※入館は16:30まで休館日:月曜日(8月10日は開館)、6月16日(火)、6月17日(水)※災害などにより臨時で休館となる場合あり。料金:一般 1,400(1,200)円、高大生 900(700)円※( )内は20名以上の団体料金※当面の間、団体での入館は不可。※中学生以下、障がい者手帳など持参者(介護者1名を含む)は無料(要証明) 。※大阪市在住の65歳以上の人も一般料金が必要。※来館の際は公式サイト上の注意事項を確認。【問い合わせ先】大阪市総合コールセンター なにわコールTEL:06-4301-7285(年中無休:8:00〜21:00)
2020年02月21日スカーゲン(SKAGEN)は、デンマーク発のブランド・ヘルムシュテット(HELMSTEDT)とコラボレーションした腕時計を、2020年1月24日(金)にスカーゲン直営店4店舗にて発売する。これまでも、デンマークのデザインやライフスタイルからインスパイアされたアイテムを展開してきたスカーゲン。今回のコラボレーションでは、2018年にブランドを設立した若手ファッションデザイナー、エミリー・ヘルムシュテット(Emilie Helmstedt)が手がけるヘルムシュテットとタッグを組んだ。コラボレーションウォッチでは、ミツバチやイチゴ、カラフルなストライプといったヘルムシュテットの代表的なパターンを、スカーゲンのベストセラー腕時計「アレン(AAREN)」にプリント。カラフルでユニークなデザインが、春らしく陽気な雰囲気を演出してくれる。【詳細】スカーゲン×ヘルムシュテット 腕時計発売日:2020年1月24日(金)販売店舗:スカーゲン直営店4店舗(東急プラザ銀座店、ルクアイーレ店、ヴィオロ店、ピオレ姫路店)、公式オンラインストア ※数量限定販売予定。価格:17,000円+税ケース:36㎜ アルミニウム製ケースストラップ:16mm シリコンストラップ【問い合わせ先】フォッシルジャパン(スカーゲン)TEL:03-5992-4611
2020年01月27日東京都美術館では、『ハマスホイとデンマーク絵画』展が1月21日(火)より開幕。デンマークを代表する画家、ヴィルヘルム・ハマスホイの作品約40点とともに19世紀デンマークの名画が、3月26日(木)まで紹介されている。柔かな光が差し込む、静まり返った室内。開け放たれた扉、控えめで上品な家具、後ろ向きの女性——。デンマークの画家、ヴィルヘルム・ハマスホイ(1864〜1916)は、音と光が閉じ込められたような静謐な室内世界を描いたことから、「北欧のフェルメール」と称される。ハマスホイとデンマーク絵画()
2020年01月22日「RATION」が日本デビュー北欧・デンマーク生まれのヘルシーフルーツ&ベジタブルバー「RATION」が、待望の日本初上陸。2020年1月10日(金)より、イオンモールにて販売を開始する。栄養ギッシリ&グルテンフリー「RATION」はオーガニック最先端の国デンマークで誕生し、ヨーロッパやアメリカなどで人気のフルーツ&ベジタブルバーだ。「RATION」の原材料は100%自然由来素材でグルテンフリー。メインに使われているのは、栄養価が非常に高いリンゴの品種である「グラニースミス」だ。さらににんじんや生姜、シナモン、マンゴー、ライム、全粒オーツ麦など、野菜やフルーツをバランス良く配合した全6フレーバーが用意されている。女性の身体に嬉しい栄養素「RATION」には、食物繊維やビタミン類、タンパク質、オメガ3脂肪酸など、女性の美容に欠かせない栄養素が豊富に含まれている。低GIなのでダイエット中でも安心して取り入れることができる。店頭販売価格は40g入りが270円、55g入りが360円(いずれも税抜)。朝食やランチ、おやつにぴったりの新感覚ヘルシーバーだ。順次オンラインストアやスポーツジムなどでも取り扱い開始を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※RATION JAPAN株式会社のプレスリリース※「RATION」詳細
2020年01月10日デンマーク・コペンハーゲンに拠点を置くファッションブランドのセシリエ バンセン(CECILIE BAHNSEN)が、東京を舞台に制作した2019-20年秋冬コレクションのフォトブック『Tokyo Trance』を、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて12月7日に無料配布する。写真:Josefine Seifert今回の撮影で起用した3人のモデル、関根なつみ、田中真琴、Megumuはセシリエ本人がインスタグラムを通して見つけ、その内の1人、関根なつみは今年8月にコペンハーゲンで発表した2020年春夏コレクションのランウェイモデルとしても登場している。撮影は、今年4月に開催した「オープンハウス」イベントで来日した際に行われた。セシリエ氏は、「私がデザインした洋服は東京ですごくナチュラルに見えました。これらの写真を見ればそれがすぐに分かるはずです。いつも日本から沢山のインスピレーションを受けているせいかも知れません。私が作ったドレスは東京の街でどこかシネマティックで詩的に映ってとても素敵でした。ある意味、自分のインスピレーションの出発点に帰って来たような、自分のコレクションがやっと自分の居場所を見つけたような、そう感じました」と語っている。【書籍情報】『Tokyo Trance』コンセプト・アートディレクション:Moonフォトグラフィー:Josefine Seifertスタイリング:Emelie Johanssonモデル:関根なつみ、田中真琴、Megumuサイズ:15cm x 21cmページ数:93ページ非売品、部数限定、セシリエのサイン入り【店舗情報】ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:11:00〜20:00
2019年12月05日