ビューティーツールブランド KOBAKO(コバコ)からビューティーツールにこだわりを持つ全ての女性に向けた限定アイテムが6月8日に発売される。メイクポーチ、アイラッシュカーラー、ダブルエンドブラシ3本セットの計10アイテムが限定発売。デイリーや旅行でのメイクシーンにちょっぴり華を添える、2バージョンのアイラッシュカーラーとブラシ3本セットはグレイッシュトーンが魅力。収納性に優れたメイクポーチと組み合わせて使いたい。早速チェックして。お問い合わせ:貝印株式会社 tel.0120-016-410(フリーダイヤル) 公式サイト
2012年05月31日美容情報・メソッドを取り入れながらコスメなどを紹介ディノスは、美容情報や美容メソッドを取り入れながら、コスメ、美顔器、補整インナー、健康食品などを紹介する、アラフィフ女性のための通販カタログ、「d-BEAUTY PREMIUM METHOD(ディービューティー・プレミアムメソッド)2012夏号」を、6月1日に創刊する。*画像はニュースリリースより自分らしい美を追求するアラフィフ女性に商品提案「d-BEAUTY PREMIUM METHOD」は、年2回発行予定で、コスメ、美顔器、ヘルスケア、ボディケア、補正インナー、服飾雑貨など、掲載アイテム数は約130アイテム。元「マリ・クレール」編集長の東浦真弓さん監修の元、自身の肌やボディの変化と向き合い、自分らしい美を追求するアラフィフ女性たちにむけて、主にコスメを中心とした商品を提案。シミ、シワ、たるみ、乾燥、夏バテなど、アラフィフ女性が抱える肌悩みなどの原因や対処方法を、商品を通じて紹介するとしている。元の記事を読む
2012年05月30日美容機器やダイエット用品を購入したものの、使わなくなってしまった女性も多いはず。福猫屋が運営する「ダイエット買取ドットコム」は、美容・健康・ダイエットに関連するアイテムを専門に、全国から郵送による買取を行う。女性が脱毛機など美容機器を、街のリサイクルショップに持ち込むのは恥ずかしいもの。また身分証明書を男性店員に提示することに抵抗があるという人も多い。同サイトは、女性だけで運営されている、女性のための買取サイトとして、日本全国の利用者から信頼を得ているという。7年のキャリアを持つ、美容機器やコスメやダイエット用品のことを知り尽くした女性店長自らが、すべての査定から振り込みまで、一貫して担当する。個人情報を取り扱うのは女性店長のみ。査定依頼は匿名で利用可能。ほかに、「商品を郵送する前に買取価格がわかる」、「商品到着日または翌営業に振り込み完了」などの特徴がある。査定料、送料、振込手数料も無料となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月25日メサゴ・メッセフランクフルトは、14日より日本最大のビューティー専門見本市「ビューティーワールドジャパン」を東京ビッグサイトにて開催している。「ビューティーワールドジャパン」は、1998年より毎年開催されている日本最大のビューティー見本市。化粧品やサロン用品、ネイル、香水、下着、ヘアケア製品、その他美容機器などのブースが出され、実際に各製品を体験し、購入することが可能。また、イベントでは「日本人のライフスタイルにあったマッサージ」、「コスメ業界、消費者の心をつかむ最新トレンド」、「ネイル市場の方向性」などの美容関連セミナーや講演会なども平行して開催されている。同イベントで話題だったのは、パブリックマーケット社が販売するジェルネイル用ポータブルLEDライト「ROSSO」である。「ROSSO」は、「いつでも・どこでも・だれでも」をコンセプトに、セルフネイルのために開発されたジェルネイル用ポータブルLEDライト。従来の紫外線を用いてネイルを乾かすUVライトとは異なり、同商品はLEDを用いるため、肌や爪に優しく、厚さ17ミリ重さ95グラムとほぼスマートフォンと同じ大きさである。また、アンドロイドの充電器で3時間充電することができ、充電後はコードレスで2時間使用することが可能だ。同商品のカバーは取り外し可能で、その日の気分によってカラーやデコレーションを変えて楽しめる仕様になっている。同社の西崎社長は、「自分でサロンに行けなかった人たちに、この商品を使ってほしい」と述べ、さらに「シニア層や男性にもネイルを楽しんでほしい」と語った。価格は 19,740円(税込み)で「ROSSO」のホームページで購入可能。また、今回のイベント詳細は下記の通り。■会期 2012年5月14日(月)~16日(水)■場所 東京ビッグサイト(東京国際展示場)■入場料3,000円(ただし、業界関係者で招待状持参者、Web来場事前登録者は無料)■開催時間10:00~18:00(最終日は17:00まで)イベントには、一般の顧客をはじめ、ネイリストやエステティシャンなど、美容関連の職業についている業界人などが来場している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日春になるとファッションと同様、コスメもチェンジしたくなる。ビューティーナビモデルの東條恭子ちゃんと内藤里奈ちゃんのブログをチェックしていたら、以下の記事を発見した。2人のブログを見ると、どうやらコンビニコスメを購入して使ってみたようだ。コンビニでコスメを買うのはネイルを落とすためにリムーバーを購入したくらい…と筆者はコンビニコスメ初心者なのだが、2人のブログを見ていたら、そそられるものがあったので、ピックアップしようと思う。特にこれからの時期は紫外線が気になるので、UV系のアイテム(ミネラルメイクアップベースUVとミネラルパウダーファンデーションUV)に焦点を当ててみた。【ミネラルメイクアップベースUV】東條恭子ちゃん:「メイクアップベース(化粧下地)は、硬すぎず柔らかすぎない絶妙なテクスチャー☆そして極め付けに、お肌のくすみもしっかりカバーしてキメ細かな明るいトーンに導いてくれる優秀プチプラアイテム。」(※)内藤里奈ちゃん:「ベースは保湿もしっかりしていて、べたべたしないのにサラっと広がる感じで気持ちがいいの~@」(※)【ミネラルパウダーファンデーションUV】東條恭子ちゃん:「基本的にはカバー力のあるリキッドが好きだけど、これは透明感がありながらもくすみはしっかりカバーしてくれたので軽やか春メイクにはピッタリで即買いでした! しかも さらさらすべすべに仕上げてくれるシルクパウダーを配合しているのも欲しくなったポイント i love シルク。。。\(//∇//)\ w」(※)内藤里奈ちゃん:「ベースの上からふんわりパウダリーファンデを使うと、肌のキメがすごく細かくなって、明るい感じに大変身!!伸びもよくてムラにもならないよ!!(V)o¥o(V)」(※)(※)こちらは個人の感想です。◆ そのほかのポイント東條恭子ちゃん「両方ともこれからの季節には必須のSPF。これで紫外線対策もバッチリ(=´∀`)人(´∀`=)」内藤里奈ちゃん「あと魅力のひとつはなんといっても「お値段」!!このクオリティでこのお値段というのもなかなかないなって思う!ちょっとコンビニに立ち寄ったら買えるくらいのお手頃感は本当に魅力的★24h営業のコンビニだから、「あ!ファンデ忘れた!」なーんて時も、すぐ買えちゃうんだ♪」なるほど…コンビニコスメ、プチプラなのに優秀なようだ。しかも、日焼け対策もできるなんて嬉しい。肌につけた質感もチェックしたくなる。「コンビニコスメは試し使いができないし、どうなの?」と思っていた方にビックチャンス! 感想をハッシュタグでツイッターへつぶやいてくれる方限定で、「ミネラルパウダーファンデーションとパウダーファンデーション用ケースのセット」を抽選で200名様に、「ミネラルメイクアップベースUV」を抽選で100名様にプレゼント実施中だ。受け取りは最寄りのファミリーマートでできる。応募条件等チェックして、今すぐ応募!◆ 応募条件・ツイッターアカウントがあり、当選した際ハッシュタグ入りでつぶやいてくれる方。※エキサイトクーポンへ登録が必須です。登録の際、クレジットカード情報が必要になりますのであらかじめご了承ください。※その他の条件、規約等はプレゼント申込みページのクーポン詳細情報、クーポン規約をご確認下さい。◆ 期間募集期間:4月16日(月)~4月30日(月)当選発表:4月24日(火)~5月1日(火)店頭クーポン発券期間:4月24日(火)~5月6日(日)店頭商品引換期間:4月24日(火)~5月7日(月)◆プレゼント内容・ミネラルパウダーファンデーション ¥1,260(ライトオークル、オークル、ナチュラルベージュの内いずれか一つ)・パウダーファンデーション用ケース ¥525プレゼント数:200名様(抽選) 【ライトオークルの応募はこちら】 【オークルの応募はこちら】 【ナチュラルベージュの応募はこちら】 ・ミネラルメイクアップベースUV ¥1,050プレゼント数:100名様(抽選) 【応募はこちら】 ※お応募は上記4種類のプレゼントの内いずれか1つです。同時に複数のプレゼントに応募はできません。
2012年04月16日持ち歩くためのコスメ登場!株式会社マークスは、初のコスメティックブランド「Couture de Beaute(クチュール・ド・ボーテ)」の販売を開始した。ターゲットは働く女性。オフィスで乾燥する肌を保湿するための4つのアイテムが6つの香りで登場した。コンセプトは移動時にも携帯できるようなコスメ「モバイルコスメ」。オフィスで重宝されるアイテムばかりを集めた。かわいくて選べる6つの香り。Couture de Beauteの特徴は、時と場合に合わせて使い分けられる4つの保湿コスメと、気分に合わせて選べる6つの香りとデザイン。しっかりと保湿するだけでなく、オフィスの机に置いていてもかわいく場所もとらない。4つの保湿アイテムは「ハンドスムーサー」、「リップエッセンス」、「フェイスミスト」、「ボディエッセンス」。選べる香りはローズ、ラベンダー、ローズマリー、ネロリ、グレープフルーツ、ジャスミンの6つ。元の記事を読む
2012年04月10日新作コスメが多く出る中、仕事が忙しくてなかなかカウンターに行けない、サンプルをたくさん試してみたいという方におすすめのサービス、「プラナスボックス」。有名ブランドや新ブランドの最新スキンケア、ヘアケア、香水やメイクアップ用品といったリトルコスメを4~5個が、毎月1回登録者のためにセレクトされ届くサービスだ。価格も月額1,260円とお手頃。つい先日バレンタインボックスが好評とのうわさを聞いた。その内容がさまざまなブログに書かれており、驚きを隠せなかった。バレンタインボックスには、ジュリーク クレンジングローション リプレニッシング、フォーミングクレンザー リプレニッシング、オリレワ バランシングオリセラムなど、人気のオーガニック系のアイテムが入っていたようだ。サンプルのみではなく、現品も入っていたようで「お得!」「驚いた」と書かれていた。コスメは試してみないと自分の肌に合うかわからない。しかし、毎月さまざまな有名メーカーのリトルコスメが届けば、いろいろお試しして自分の肌にあうコスメが見つかるかも。また、最新コスメをお試しできるのも嬉しい。「3月お届けボックス」も販売スタートしている。 売り切れする前にチェックして。お問い合わせ:株式会社PrunusBox 公式サイト
2012年02月29日南アフリカ生まれのエイジレスビューティケア南アフリカ生まれの「エイジレスビューティ」を導くオーガニックコスメ「ボタニー(BOTANY)」が、2月29日よりアスプルンドからデビューする。植物の濃密な力が「あなたに宿る美を呼び覚ます」「ボタニー」は、アフリカの大地で力強く生長した「美の植物」の生命力や紫外線から自らを守る力、驚くべき保水力などを、独自のレシピにもとづき凝縮した、植物由来成分100%のオーガニックコスメ。崩れがちな美のサイクルを健やかに整え、「あなたに宿る美を呼び覚ます」という。商品ラインナップは、ボディオイル、ハンド&ボディローション、リップエマルジョン、アイ&リップクリーム、ボディクリーム。元の記事を読む
2012年02月10日お手ごろで高品質のコスメ!ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社のメイクアップブランド「エクセル」が2012年4月17日にブランドリニューアルをする。イメージモデルはファッションモデルのJULIANAに決定した。エクセルのテーマ「直感スマートコスメ」の特徴は、①テクニック要らずで完成された仕上がりを実現(Performance)②手になじむサイズと形、サッと取り出して使いやすいデザイン(Design)③日本人の肌をキレイに見せる処方とカラー設計で上質な使い心地(Quality)まずは2品を買い替え!4月17日のリニューアルに伴って発売される商品は、エクセルスリークシャドウ01~05番、エクセルパウダー&ペンシルアイブロウEX(PD01、PD02、PD05、PD07、PD08、PD10、PD11、PD12)の予定。エクセルスリークシャドウ全5色は、各1,260円(税込み)。エクセルパウダー&ペンシルアイブロウEX全8色が、各1,522円(税込み)で販売される。元の記事を読む
2012年02月09日RMKから2012年の春夏を彩るコスメ「スプリンクリング カラーズ」が1月27日に発売される。あるときは、愛らしく。あるときは、セクシーに。重ねる色により表情はがらりと変わる。そんな乙女心をくすぐる、さまざまな表情を生み出してくれるアイテムたちがこの春夏コレクションの特徴。ひとつのパレットで3通りのメイクができるアイシャドウ、2色重ねることで澄んだ頬に仕上げるチーク、ほんのり色づくリップ、春らしいニュアンスのネイルカラーに胸がときめく。左上から:RMK スプリンクリング アイズ 全3種(シーズン限定品) ¥4,725 / RMK イレジスティブル リップス C 新色4色(シーズン限定2色) ¥3,150 / 左下から:RMK スプリンクリング チークス 全3種(シーズン限定品) ¥4,200 / RMK ネイルカラー EX 新色4色 ¥1,575 左から:RMK インジーニアス ナチュラルアイズ N 新色1種 ¥6,300 / RMK インジーニアス パウダーアイズ 新色2色 ¥3,675色と色が出会うことであなたの新しい表情が引き出される。どこまでもシアーで優しい仕上がりを楽しんで。お問い合わせ:RMK(アール エム ケー) tel.0120-988-271 公式サイト
2012年01月24日ヘアスタイリングにヒント高品質なコスメを手に届きやすい価格で販売しているコスメブランドとして人気のロレアルパリ。そんなロレアルパリから、この春、登場するというマスカラがすごい。ヒントはヘアスタイリングにあり、まさに“まつげをスタイリングする”理想のマスカラになっているという。発売されるのは「ダブルエクステンションカール」1,995円(税込)。下地とトップコートが1本になった、同ブランドの人気商品、ダブルエクステンションシリーズの新作カールマスカラだ。(画像は参考:現在発売中のダブルエクステンションシリーズ)上向きまつげの美しさを長時間キープ!ヘアスタイリングを行う際、基本的にはまず濡らして柔らかくし、スタイリングしやすい状態を作る。同じように、まつげでも、その柔らかくする役目を、このアイテムでは、マスカラ下地が果たすという。スタイリングしやすくなったまつげに、マスカラが根元からグンと引き上げるから、カール力&スタイリング力が抜群に発揮されるのだとか。そして、配合された形状ロックポリマーで、作ったカールを長時間崩さずにキープすることができるそうだ。下地は今回、グレーベースとなっており、つけたことによる白浮きの心配も全くない点もポイントが高い。漆黒の美しくカールしたまつげが長時間保てるという嬉しさ!発売予定日は3月16日となっているので、まだ少し先だが、早めにチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年01月03日Twitter連動キャンペーンを開催中ファッションやコスメをオンラインで購入できるショッピングサイトZOZOTOWNが、20日から「あなたのZOZOナンバーは何番?今すぐナンバーを取得して100万円分ポイントを狙え!」というTwitter連動キャンペーンを実施中だ。このキャンペーンでは、特設ページにアクセスして、自分のTwitterアカウントでログインした後、メールアドレスを登録すればエントリー完了。エントリー者には「ZOZOナンバー」が発行され、この数字が当選ナンバーを含んでいたら、ショッピングに使えるポイントがプレゼントされるというものだ。狙って応募?早めに応募??1ポイントは1円として利用でき、ファッションやコスメでおしゃれが楽しめる。当選ナンバーは、ポイント数に応じ、下1ケタから4ケタまである。下1ケタが1,2,3の場合、1000ポイントが、下2ケタが55の場合、1万ポイントがプレゼントされる。下3桁がラッキーセブンの777となれば、10万ポイント、そして4ケタが2020なら100万ポイントプレゼントされるそうだ。ポイントの有効期限は1000、1万ポイントは12年1月31日23時59分まで、10万、100万ポイントは取得日から1年間という。キャンペーンの開催期間は27日12時までとなっている。ページにはTwitterのタイムラインが表示されているので、狙いを定めて応募することも可能だ。100万円分のお買い物ができるチャンス!ビッグなお年玉を狙ってみては。元の記事を読む
2011年12月22日チャン・グンソク、KARAメンバーがイメージキャラクターディノスは、韓流スターのチャン・グンソク、K-POPグループ・KARAのメンバー3人(ジヨン、ギュリ、ハラ)がイメージキャラクターを務める韓国の人気コスメブランド「ネイチャーリパブリック(NATUREREPUBLIC)」の「生・ゴールド」シリーズを「最速先行発売」する。「生BBクリーム・ゴールド」(2,980円)と「生パウダー・ゴールド」(2,080円)の2種で、セット価格は4,980円。ディノスオンラインショップ特集サイトでは、セット商品をチャン・グンソクの「ネイチャーリパブリック特製ビニールポーチ」付きで取扱開始。2セット購入(9,600円)では、チャン・グンソクのポーチやポストカード4枚などが付く(詳細はディノス・オンラインショップ特集サイト参照のこと)。1品で5役のBBクリームカタツムリ分泌液や金などを配合「生BBクリーム ゴールド」は、生クリームのようにふんわりとしたテクスチャーが特長の生BBクリーム ゴールド。これ1つで「美容液」「乳液」「UVケア(SPF30・PA++)」「化粧下地」「ファンデーション」の5役。ヒアルロン酸(保湿)やジェリコのバラエキス(整肌)、カタツムリ分泌液(整肌)、金(着色料)を配合し、メイクしながらエイジングスキンケアができるという。「生パウダー・ゴールド」は、「生BBクリーム」と相性が良く、透明感のある生肌のように仕上げるパウダー。原料に含まれる多孔質パウダー・偏光パールが光を反射し、視覚効果でシミやくすみなどをカバーする。ヒアルロン酸(保湿)やジェリコのバラエキス(整肌)、カタツムリ分泌液(整肌)、金(着色料)を配合。SPF25・PA++でUVカット効果もあるとしている。元の記事を読む
2011年12月13日総合大賞はディオールのリップグロスにコスメクチコミサイト「@cosme」が、毎年その1年間で同サービスメンバーから支持されたコスメを選出、ベストコスメとして表彰する「@cosmeベストコスメ大賞」が12月1日、ついに発表された。今年で12回目となる本賞の発表、今回は、100万件を超えるクチコミ投稿からベストコスメが選出されたという。今回は例年以上に、価格やつけ心地、効果、見た目などあらゆる要素が総合的に判断されたのではないかとみられるランキングになったそうで、総合大賞は、ディオールの「ディオールアディクトリップマキシマイザー」に輝いた。記念イベントも開催予定!支持された優秀アイテムをcheck「ディオールアディクトリップマキシマイザー」は昨年のリップグロス部門1位受賞に続き、今年のランキングでついに総合大賞となった。比較的手ごろな価格帯を中心に多数の競合商品があるグロスにおいて、高級ラインに位置する同商品が、これほどに強く支持されているのはさすがといえるだろう。つるんとした魅惑の唇が手に入ると話題のアイテム、まだチェックしていなかったという人はぜひチェックしておいてほしい。@cosmeベストコスメ大賞では、このほか、殿堂入り、下半期新人賞、特別賞、各部門賞を発表している。どれも多くのリアルな声に支持された優秀アイテムばかりなので、コスメ選びの参考としておさえておきたい。また@cosmeでは、この大賞発表を記念し、12月10日、11日、マルイシティ渋谷前広場にて「ベストコスメ大賞発表記念イベント」の開催を予定している。こちらでは、受賞商品をその場で試したりサンプルをもらったりすることができるので、コスメフリークなら参加したいところだ。無料の肌診断や、美容トークショーも開かれるとか。キレイになれるイベントとして、チェックしておこう。元の記事を読む
2011年12月02日「MAQUIA」<ベスト・オブ・ベスト 大賞>他ポーラは、2011年下半期「ベストコスメ・コスメ大賞受賞」速報で、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」のスペシャルケアアイテム「B.A ザマスク」(60g、21,000円)が、ベストコスメ大賞を受賞したことを報じている。「MAQUIA」 1月号 ベスト・オブ・ベスト 大賞、「VOCE」 1月号 BEST COSMETICS OF THE YEAR 年間グランプリ/スキンケア部門 1位、「VOCE」 1月号 下半期 スキンケア編グランプリ/マスク部門 1位、「美的」 1月号 美容賢者が選ぶ総合スキンケア部門 1位、「FIGARO japon」 1月号 マスク部門 受賞、で「史上初、美容3誌同時受賞」という。新処方化技術や研究理論を投入した「革新的なマスク」「B.A ザマスク」は、今年10月14日に発売。マスク市場に、「B.A」ならではの新しい処方化技術や進化した研究理論を投入した「革新的なマスク」で、高い密着力と高い密閉浸透性を兼ね備えた「入れ込む濃密泡」が肌(角層)に入り込むという新次元に進化。また、バイオアクティブ理論をさらに強化する新複合保湿成分「蓮醸果B.Aリキッド」を開発し配合。まるで新しく生まれ変わったようなつややかな透明感、ハリ・弾力感のある肌を実感できるという。元の記事を読む
2011年11月24日ビューティー界に大きな影響を与えたとして受賞決定!アイドルグループAKB48の前田敦子が月刊誌「VOCE」主催の「2011 THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」に選ばれ、22日、都内で行われた「ベストコスメ年間グランプリ」の授賞パーティに登場した。今年の美容界全般で多くの話題をよび、影響を与えたとして選出されたそうだ。昨年より創設された「ベストコスメ年間グランプリ」はヘア&メイクアップアーティスト、および美容ジャーナリストなどによる30人の審査員が、その年に発売された商品の中から優れた商品を6部門で審査、表彰するものだ。そして、今年から特別賞として同賞が設置された。20歳の節目の年としてもうれしい受賞前田は、この授賞に際し、「ビックリしました。女の子なので美容にはすごく興味があるし、お話を聞いてすごく嬉しかったです」と喜びを表現。華やかなミニスカートのドレスで登場し、満面の笑みを見せた。自身のメイク法では、マスカラやアイライン、目尻にこだわりがあるとか。メンバー同士でも、メイクの話題はしばしば交わすそうで、年下のメンバーに先輩メンバーがメイクをしてあげたりすることもあると明かした。今年1年は、彼女にとって20歳を迎えた節目の年。大人として、来年はさらに美に磨きをかけたいと意気込みも見せていたそうだ。今後の彼女の姿にも注目したい。元の記事を読む
2011年11月23日美容液「モイスチュアリポソーム」CM高品質なコスメを多数取り扱う伝統のブランド、コスメデコルテがその41年の歴史上、初めてとなるTV-CMを12日から開始し、話題となっている。CMで紹介されている商品は、同ブランドの代表的美容液である「モイスチュアリポソーム」だ。今回、この記念すべき初CMにあたって、イメージキャラクターに選ばれ、出演しているのは松下奈緒。ドラマでもCMでも活躍中の彼女が、音楽とともに担当し、その魅力を大いにアピールしている。公式Facebookページもオープン☆泉のように湧きあがる潤いを肌に保ち続けさせる…とにかく潤いにこだわった「モイスチュアリポソーム」。日々使い続ければ、乾燥や肌荒れの対策ができることはもちろん、コンディションのよい肌が形成され、キメの整ったハリのある、透明感に満ちた美しい肌が持続できるという。美肌にこだわる人にはお勧めのアイテムだ。11日には、コスメデコルテ公式Facebookページもオープン。ブランドの新商品情報や、このページだけの限定キャンペーン情報、スペシャルコンテンツなどが、今後随時取り扱われるそうだ。美容フリークならぜひ参加しておきたい。元の記事を読む
2011年11月14日先週、一番売れていた商品は・・・株式会社爽快ドラッグが週間売れ筋商品ランキングを発表した。日用品や健康食品、コスメなどを扱う大手インターネットドラッグストアは、10月24日から10月30日までの売れ筋をランキング化した。爽快ドラッグストアでは、水・ドリンク、海外柔軟剤、健康食品、日用品、食料品、ペット用品、ベビー用品、スポーツ用品、家電、化粧品・コスメ・ビューティー、バス・洗面用品、掃除・洗濯用品、リラクゼーション、ヘルスケアの14カテゴリーの商品を取り扱っている。気になる化粧品・コスメ・ビュティーの一位は?爽快ドラッグの先週の週間売れ筋ランキング、化粧品・コスメ・ビューティーのカテゴリーでの一位は、薬師堂の「ソンバーユ無香料」だった。通常では2100円のものが現在の爽快ドラッグでは、1281円になっているので、たっぷり毎日使えるところがいいようだ。薬師堂の「ソンバーユ無香料」は、体全体、顔、毛髪にも使え、口に入っても毒ではなく、お肌をしっとりとしてくれる。馬油は、昔から「ガマ(我馬)の油」として売られていたと言われている。昔は臭くて敬遠されていた馬油だが、今は無香料のものもあるので試してみる価値はありそうだ。薬師堂の「ソンバーユ」には、ソンバーユ石鹸もある。元の記事を読む
2011年11月03日ドラマから音楽、バラエティまで、月額315円(税込)でいつでも好きなだけ番組を楽しめるケータイ専用放送局「BeeTV」では、いつまでも美しくいたい女性のために、美容に関する正しいケアを伝授する番組『美人がこっそりやってる美容の秘密』を現在配信中!番組は、どんな女性も美しく生まれ変わり、10年先までその美しさを保てる夢のようなサロン“ビューティー・アトリエ”から発信される。サロンのオーナーは、いつまでも変わらぬ美貌を保ち、洗練された上質の美を備える杉本彩さん。杉本さんのような、美しい体型や潤いたっぷりの素肌を手に入れるためには、一体何をすればよいの!? という読者のみなさんに代わって、今回はおうちスタイルが杉本さんにお話をうかがった。-杉本さんが美しさを保つために、食事やスキンケアで気を使っていることを教えてください。まず、食事面では品目を多くバランス良くとるように心がけています。飲み物は、日本茶やハーブティーや、自分のプロデュースしている美容茶をよく飲みますね。お茶は食べる物によってや、気分、体の調子によって選ぶようにしています。あとは、冷えたものは積極的にはとらないようにしています。スキンケアは、潤いにすごくこだわっています。私自身、乾燥肌かつ敏感肌なので、とにかく乾燥には注意して、細胞再生力の高い潤い成分が贅沢に入っている化粧品を使い続けています。プロデュースしている化粧品も、そこには注力しています。肌の質感がよいとメイク映えもするので。歳を重ねると、どれだけ化粧をしてもごまかせなくなってきますからね。—エクササイズや、スペシャルケアなどはどんなことをされていますか?最近ピラティスを始めました。あとはときどき加圧トレーニングをしています。定期的にというわけではないのですが時間ができたときにやるようにしています。ダンスもずっと昔からやっています。それから、時々「かっさ」(石でのマッサージ)をしますね。かっさはとても簡単で、ラーメンに使うレンゲでもできるそうなんですが、さすがにレンゲを持ち歩くのはちょっと……(笑)と思っていたので、石屋さんでかっさ用の石を購入しました。モイスチャー系のローションを肌にいっぱい含ませて石を顔の角度に合わせて動かしてマッサージします。ハンドとはまた違う刺激があって血流をよくしてくれるのでオススメです。—そのほか、日常生活で取り入れている工夫はありますか?美しい姿勢を保つことですね。インナーマッスルを緊張させて、歩くときもいろんなパーツの筋肉を意識して歩くとエクササイズの効果があります。もちろん怠けているときもありますが人前に出るときは2~3センチ自分の身長が伸びるような感覚で、常に意識するようにしています。美容にいいとわかっていても、面倒くさくて持続しなかったことは沢山あります。たいそうな美顔器があってもセットするだけで大変だったり……。手軽に、わずらわしくなく続けられるものが一番ですよね。—お仕事と家事の両立はハードだと思いますが、家事を効率的にするために工夫されていることがあれば教えてください。私は家事の達人ではないのでうまいことは言えないのですが(笑)。煮込み系の料理が好きなので、たくさん作っておくようにしていますね。例えば豚汁を作って半分くらいで飽きたら、豚汁をベースに和風だしでカレー丼ぶりを作ってみたりします。煮込み系の料理は後から違うアレンジを加えられるので飽きないですよ。—プライベートの時間や、ご主人との関係を良好に保つ秘訣を教えてください。意図的に時間を作るようにしています。この仕事は規則正しいわけではないので、なるべく仕事から離れてボーッとできるような時間を作る努力はしています。お休みの日には猫の世話をしたり、犬とドッグカフェでランチしたり、特にどこかに出かけるわけではなく、おだやかな日常を楽しむよう、日々の忙しさから解放された心地よさを満喫しています。あとは家でご飯を作ったりすることも実はけっこう重要ですよね。—杉本さんから見て美しいと思う女性は、どんな女性でしょうか?自分の個性を知っている人は素敵だなと思いますね。全部が“右にならえ”でトレンドばっかりを追いかけるのではなく、「私はこうなんだ」と自分の良さを知っているセルフプロデュースができる人は素敵ですね。—番組のキャッチフレーズは「10年後も美しくいるために」ですが、10年後の杉本さんはどのような女性になっていたいと思いますか?まず、女性であることを忘れたくはないですよね。それから、若いときは「なめられたくない」という気持ちで鎧をかぶって戦闘モードになりガードが厚かったのですが、年を重ねたからこその余裕や可愛さがあるんじゃないかと思います。「どの角度からも私を見てちょうだい!」というようなメンタル的な余裕が出てくれば、年を重ねることも悪くないと思いますよね。私は70代になってもダンスを楽しんで、好きなものに囲まれて過ごせるようになっていきたいです。【番組内容】「美人がこっそりやってる美容の秘密」 BeeTVで配信中!杉本彩さんとその従者であるイケメン3人組“美の三銃士”が正しい知識をこっそり伝授します。「可愛いから」「カッコイイから」「オシャレだから」と、あなたが今している行いやファッションが、数年後、大変な事態を招く可能性も……。そうならないよう、今のうちに正しいケアをしっかり覚え、現在から10年先まで美しさを保ちましょう!アクセス方法:iモードから>iメニュー>動画>BeeTV、またはiチャネル>BeeTVスマートフォンから>ドコモマーケット>動画>BeeTV月額315円(税込)でドラマ・お笑い・音楽など9ジャンル50番組以上見放題!運営:エイベックス通信放送 (c)BeeTV※BeeTVはNTTドコモとエイベックスが共同で展開している動画サービスです。お使いの携帯電話会社や携帯電話の機種によっては見られない場合があります。取材/おうちスタイル編集部
2011年10月25日韓国コスメブームの火付け役、直営店が上陸日本における韓国コスメブームの火付け役的存在としても知られる、人気のメイクアップブランド「ETUDE(エチュード)」が、11月3日日本初上陸となる店舗をオープンさせることが分かった。第1号店として、東京・新宿のルミネエスト内に登場する。BBクリームや、おうちエステ感覚のシートマスクなど、今やすっかりその存在感を定着させた韓国コスメ。なかでも「ETUDE」は、そのスイートなパッケージデザインや華やかなイメージ広告、高品質ながら手ごろな価格帯のアイテムを充実させているといった点が受け、韓国国内で300店舗、海外にもすでに体、シンガポール、ミャンマーなどに進出し、アジア各国で100店舗を展開している、大人気のメイクアップブランドだ。キュートな店内を楽しみつつ、人気商品を直接手にとって過去には、あのチャン・グンソクもイメージキャラクターを務めたことのあるこのブランド。現在は、注目の4人組ガールズグループ、2NE1のメンバーであるサンダラ・パクがそのイメージキャラクターだ。愛らしく美しい姿が、ブランドイメージによくあっている。オープンするETUDEのショップ、「ETUDE HOUSE」は、ピンクとホワイトを基調としたインテリアやドール調の華やかなシャンデリア、メイクアップドレッサー、ショップの各所に隠されたキュートな小物類など、まさにドールハウスを具現化したお姫様空間。今回オープンするルミネエスト内の店舗も同様のものとなる予定という。キュートな空間を楽しみつつ、日本でも大ヒット商品となった「エチュードBB コレクション」や、韓国で爆発的な売れ行きというコラーゲンクリーム「モイストフルCL」など、豊富なコスメアイテムを、実際に手にとってみては?オープンが待たれる。ETUDE HOUSE新宿ルミネエスト店 B1F東京都新宿区新宿3-38-1営業時間:月~金 11:00~22:00土日祝10:30~22:00元の記事を読む
2011年10月24日ランコムのビューティーボックスが数量限定で発売。ランコムは10月14日に人気のコスメ12品をボックスに詰めた「ビューティーボックス」を数量限定発売する。あまり大々的に広告を出していないこの「ビューティーボックス」は、ある大手デパートのランコム店舗でも限定60セットのみの販売など、数に限りがある。「ビューティーボックス」は2011年秋のランコム初のボックスキットになる。12品のアイテムの中には、人気のUV下地とマスカラだけでなく、「ビューティーボックス」限定のパレットもあるそうだ。これ一つでスキンケアから化粧までカバー。ランコムの「ビューティーボックス」は、スキンケアからマスカラ、口紅まですべてがそろったキットになっている。価格は18900円(税込み)で販売される。【セット内容】・UV エクスペール GNシールド 50 BB 30ml(現品)・ヴィルトゥーズ プレシャスセル #01 6.5ml(現品)・ビファシル 125ml(現品)・ジェニフィック (7ml)・ジェニフィック アイセラム 5ml・ミニ ラプソリュ ルージュ #307/#363/#365 1.5ml・クレヨン コール ノワール 0.7ml・ミ・ラ・ク 5ml・オリジナル ブラシセット・オリジナル メイクアップ パレット元の記事を読む
2011年10月14日敏感肌の方に高い人気を誇るナチュラルスキンケアブランド「スキンピース」から、10月17日に2つの新製品「モイスチャライフ フェイスローション(化粧水)」と「モイスチャライフ フェイスクリーム(フェイスクリーム)」が発売される。かわいらしいパッケージが目を引く「スキンピース」は、“あなたの素肌も地球の一部”という考えのもと、自然から生まれた天然原料のみを採用。100%食べ物由来成分でつくられており、口に入れても大丈夫なほどの安心設計が特長だ。大人だけでなく、赤ちゃんにも安心して使えるとあって、とくにママたちのあいだで評判。昨年発売されたハンドクリームは、モデルの紗栄子さんも愛用者なのだとか。そんな同ブランドに待望のフェイスケアラインが登場。すでに販売されている洗顔石けんとハンドクリームに、今回化粧水とフェイスクリームが加わり、ブランドとしては全4商品がそろうことになる。肌へのやさしさにこだわったナチュラルスキンケアながら、保湿力は抜群なのにベタベタしない使用感。シアバター、コメヌカオイル、オリーブオイルをバランスよく配合した独自の「トリプルバリア処方」により、荒れて弱った肌を元気に導き、うるおいが長く続くのだという。ちなみに、同ブランドの商品のメイン成分であるシアバターは、アフリカのベナン共和国より直輸入したもの。化学薬品を一切使わずに精製されている。低刺激で保湿力が高いので、子育て中のママはもちろん、敏感肌の人も安心して使える「スキンピース」。商品は全国のドラッグストア、バラエティショップのほか、同社のオンラインショップでも販売される。・モイスチャライフ フェイスローション(化粧水) 124ml 1,800円(税込)・モイスチャライフ フェイスクリーム(フェイスクリーム) 30g 1,800円(税込)「スキンピース」オンラインショップ 取材/古屋江美子
2011年10月13日夏の紫外線ダメージや乾燥、ストレスにより、普段は健康な肌も一時的にセンシティブに傾いてしまいがち。そんな、一時的な肌のゆらぎのための“レスキューコスメ”としても優秀な、ニュクス「レーブドミエル」シリーズに新アイテムが加わって、10月12日にリニューアルした。ニュクス「レーブドミエル」シリーズは、ハチミツ成分をふんだんに配合し、植物由来成分との相乗作用により、敏感肌、乾燥肌を優しく整える“お助けコスメ”。このニュクス「レーブドミエル」を使用した、手軽な“おうちスパ”もおすすめだ。ナイトクリームをたっぷりと厚めに肌に塗布し、その上に温めたタオルのせると、蒸気によって温められたやさしいフローラルハニーの香りが、肌だけでなく、気持ちまでも穏やかに整えてくれる。また、「レーブドミエル」リニューアルキャンペーンとして、レーブドミエル製品を含む税込¥3,000以上お買い上げの方に、“おうちスパ”にぴったりのスチームマスク用タオルをプレゼント!(なくなり次第終了)<リニューアルキャンペーン取扱い店>伊勢丹新宿店、阪急百貨店大阪うめだ本店、岩田屋本店 各店内ニュクスニュクス プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年10月12日和菓子も化粧品も同じ。千葉県木更津周辺に6店舗もある和菓子屋「山忠」が、作り出したのは、「Give&Give」という名のコスメだった。和菓子作りから化粧品作りへと飛び込んで行った加藤昌孝社長は、化粧品について、こう語っている。「化粧品も和菓子も同じ。いい水と厳選した素材を使い、丁寧に仕上げることが大切」「Give&Give」のアクアラビューは洗う、潤す、補うを一本でこなすシンプルケアのコスメ。古い角質や毛穴をきれいにしてくれる純度の高い水にこだわり、ヒアルロン酸、コラーゲン海藻エキス・アスタキサンチン・ECF・甘草エキスなども配合されている。試供品から口コミでじわじわと和菓子を買いに来たお客さんに試供品を渡していくという地味なスタートを始めた「Give&Give」だったが、通信販売や口コミで広がり、今年は大手ドラッグストアでの販売も開始した。Give&Giveの美容液と日焼け止めは、2009年のベルギーの国際品評機関モンドセレクションで、初めて参加したにもかかわらず、ともに最高金賞。その後、2010年、2011年と世界初の3年連続で受賞している。元の記事を読む
2011年10月12日韓流コスメ「NATURE REPUBLIC」がコンビニで!10月5日から、全国のサークルKとサンクスで韓国発のコスメ「NATURE REPUBLIC」を販売する。コンビニエンスストアで「NATURE REPUBLIC」を販売するのは全国で始めてだ。今回サークルKで取り扱われることになった「NATURE REPUBLIC」の商品は全部で13品。イメージキャラクターのチャン・グンソクのポストカード2枚ついたプルプル透明マスクシートとローション、エッセンス、クリームが入ったトライアルキットなど、コンビニ売っていると喜ばれるような商品も用意しているイメージキャラクターの紙袋をプレゼント!サークルK・サンクスで「NATURE REPUBLIC」の商品を購入すると、数量限定でイメージキャラクターのチャン・グンソクか、グループKARAの専用紙袋がもらえる。デザインには6種類ある。サークルKサンクスは「NATURE REPUBLIC」の他にも「MISSHA」や「It’s skin」も取り扱っている。10月5日からは、サークルKサンクスのオンラインショップ「カルワザオンライン」では、店頭では取り扱っていない商品も販売される。元の記事を読む
2011年10月05日ポーラは、健やかで美しい肌を目指す個肌対応化粧品「アペックス・アイ」から、季節・環境変化による「肌冷え」に業界で初めて着目した、ゆらがない肌をつくる「ダーマルケアエッセンスSB(25mL 税込¥15,750)」、「ダーマルケアクリームSB(25g 税込¥15,750)」を11月10日に発売する。秋冬の寒さやストレスで肌表面の皮フ温が低下する「肌冷え」は、肌のバリア機能を低下させ、乾燥肌や肌アレの要因となっている。健やかで美しい肌を保つには、肌のバリア機能を維持することが重要となる。「アペックス・アイダーマルケアSB」は、皮フ温と肌のバリア機能の関係に着目して開発したスキンケアアイテム。肌アレを防止するとともに、保湿効果の高い成分を豊富に配合することで、健やかで美しい肌を保つ。取り扱いは、全国のポーラレディ、ポーラザビューティ全国有名百貨店ポーラコーナーにて。お問い合わせ:アペックス・アイ肌相談窓口(フリーダイヤル)TEL:0120-411227プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月02日再春館製薬所は、10月1日(土)、年齢肌化粧品「“進”ドモホルンリンクル”(化粧落しジェル、洗顔石鹸、保湿液、美活肌エキス、クリーム20、保護乳液、光対策素肌ドレスクリーム)」の7点と「泡の集中パック」を、進化・新発売した。再春館製薬所は長年の研究から、「肌老化の3大要因」とは、年齢を重ねることで肌が自らを修復する力が衰えていく「加齢老化」、紫外線が肌に与えるダメージから起こる「光老化」、季節の変化やストレスなどで疲れがたまり、肌が本来もっているダメージを防御する機能や修復する機能が低下してしまう「肌疲労」であると考えている。肌老化は、一時的な対処で解決するものではなく、毎日のお手入れの積み重ねにより、肌が本来もつ自己回復力、修復力を保つことができるもの。また、老化の要因の何かひとつをケアしていれば、良いというものではない。今回発売となった「“進”ドモホルンリンクル」7点と「泡の集中パック」は、毎日肌と向き合い、ダメージを受けた肌状態のバランスを整えることで、肌本来の力を引き出し、強さとしなやかさを持つ肌を目指す。詳しい情報は、再春館製薬所ホームページにて。 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月01日甘くてかわいい「エチュードハウス」韓国の人気コスメ「エチュードハウス」が、11月3日に新宿ルミネエスト店にオープンする。人気モデル2NE1のサンダラ・パクがイメージモデルになり、人気に拍車をかけているコスメブランドが初めて日本に上陸する。「エチュードハウス」は、パッケージもスイートで、女の子の中のお姫様を引き出してくれるコスメ。ルミネエスト店の「エチュードハウス」も甘いおとぎ話に迷い込んだようなかわらいらしい店舗になる予定だ。韓国の女の子のような素肌美人みずみずしいハリのあるお肌を作り上げるスキンケアシリーズ、隠したいところはしっかりカバーして素肌のような仕上がりを作るベース、お姫様になったようなウキウキする色合いのかわいいコスメたち、持ち歩くのがうれしくなるようなかわいいパッケージのボディケアシリーズなど、「エチュードハウス」には盛りだくさんのアイテムが用意されている。元の記事を読む
2011年10月01日昨年秋に発売され、発売と同時にカウンターへの予約、問い合わせが殺到したフェイス パウダーとチーク カラーが、数量限定で10月1日から発売される。世界を舞台に活躍する日本人アーティスト、高木正勝の代表作品"Bloomy Girls"からインスパイアされた、ジバンシイ オータム ウィンター コレクション 2010「Blooming」。同コレクションは、ジバンシイ メイクアップ アンド カラー アーティスティック ディレクター ニコラ・ドゥジェンヌが、高木氏の作り上げる幻想的なアートの世界に新たな解釈を加え、美しいメイクアップのコレクションに作り上げたそうだ。限定の可愛らしいコレクターズ・パッケージにも注目。売り場へ急いで。お問い合わせ:パルファム ジバンシイ tel.03-3264-3941 公式サイト (写真:左)ル・プリズム・ブルーミング 1, 2(フェイス パウダー)カラー展開:全2色容量:10g価格:¥6,615(写真:右)ル・プリズム・ブルーミング・ブラッシュ(チーク カラー)カラー展開:全1色 容量:8g価格:¥6,405
2011年09月30日韓流コスメ「NATUREREPUBLIC」の取り扱い開始サークルKサンクスは、韓流コスメ「NATUREREPUBLIC」の取り扱いを10月5日より開始する。同ブランドは、イメージキャラクターとして韓流スターのチャン・グンソクと人気ガールズグループKARAのメンバー3人(ジヨン、ギュリ、ハラ)を起用している。チャングンソクのオリジナルポストカード入り美容マスクサークルKサンクスでの展開は、「基礎化粧品」と「リップ・ハンドクリーム」の2ラインの13アイテム。「基礎化粧品」はチャン・グンソクが、「リップ・ハンドクリーム」はKARAがイメージキャラクターをつとめる。「基礎化粧品」ラインの「ジュエリーハイドロゲルマスク」(3枚入り1,050円1枚入り380円)は、寒天素材の「ハイドロゲルマスク」にコラーゲンと肌を整える宝石成分を配合。3枚入りのセットでは、ルビー、サファイア、エメラルドの3種が1枚ずつ入っており、数量限定でチャングンソクのポストカードを2枚同梱するという。「リップ・ハンドクリーム」ラインの「ベリーベビーリップバーム」(2種各525円)は、シアバターに、イチゴ、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリーの5種の果実エキス(整肌成分)配合で「ベビーのようなプルプル唇」に仕上がるリップバームで、リップグロスとしても使用できるという。<ピーチピンク>は甘いグレープ&ベリーの香りが、<バイオレットピンク>ワイルドベリーの香りが楽しめる。元の記事を読む
2011年09月27日