衣類は、使えば使うほど劣化していき、やがて穴が空いたり、ほつれたりしていきます。アウターであれば、劣化が目立つと処分する人が多いと思いますが、靴下や下着などはどうでしょうか。オムニウッチー(omni_uttii821)さんが、Instagramに投稿したエピソードをご紹介します。ある朝、靴下の穴に気付くが…?ある日の朝、着替えている時に靴下に穴が開いていることに気付いたオムニウッチーさん。気にはなりつつも、その日は靴を脱ぐ機会がないため「帰ってから捨てよう」と、穴の開いた靴下をそのまま履いて外出をしました。しかし…。帰宅後、靴下に穴が開いていたことなど忘れてしまい、ゴミ箱ではなく、うっかり洗濯機に投入。そして、また履く時になり、穴が開いていたことを思い出します。その後、穴の開いた靴下を履いて出かけては、洗濯機に投入し、また履くのループ状態に…!オムニウッチーさんには「洗濯をしたからには履いてから捨てたい」という意地があり、結果としていつまでも捨てることができないのでした。このエピソードは多くの人の共感を集め、『あるある』というコメントが続出しました。・捨てられない無限ループ…めっちゃ共感します!・分かります!急に靴を脱ぐ事態になって焦ることもあります。・めっちゃ『あるある』!「洗濯をしたからもったいない」という謎の理由で捨てられません!また、「パンツも同じ運命をたどっている」とコメントを残しているオムニウッチーさん。運命から逃れられる日は来るのでしょうか…。[文・構成/grape編集部]
2022年06月03日グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:佐口敏康)は、株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、社長:蓮見清一)と共同開発した冷感着圧ロングソックスを2022年5月26日に全国のコンビニエンスストア・書店で発売いたします。女性の幅広いニーズを捉えている宝島社とグンゼの商品開発力を融合させることにより、今回着圧ソックス冷感タイプは誕生しました。また宝島社のムック本として販売することによりコンビニ・書店で商品の魅力をよりダイレクトにお客さまにお届けすることができます。近年、テレワークの増加や、不要不急の外出自粛によって運動不足の人が増えていることから、履くだけでキュッと引き締めてスッキリ美脚効果を得られる着圧ソックスが再注目されています。本商品は足首から太ももにかけて段階着圧設計をした商品で、はいて寝ると翌朝スッキリ美脚で心地良い着圧感のソックスです。また冷感機能のある糸を使用しているので、ひんやりタッチで夏でも快適に過ごせます。さらにオープントゥなのでムレにくく、着用しながらネイルケアも出来ます。これからの季節に嬉しい冷感素材で、おうち時間・睡眠中・普段使い、さまざまなシーンで活躍すること間違いなし!GUNZE×宝島社のこだわりPOINT■販売情報・販売先:全国のコンビニエンスストア・書店・発売日:2022年5月26日から発売 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月26日5-ALAの研究・開発・販売をグローバルに展開するネオファーマジャパン株式会社は、東京大学との共同研究において、5-ALAによるCOVID-19後遺症低減効果を確認したとする最新研究を発表しました。まだまだ猛威をふるうCOVID-19ですが、感染後の後遺症に悩まれている方も多いようです。国立国際医療研究センターの調査*によると、コロナウイルスに感染後、半年においても4人に1人の割合で何らかの症状が残り、なかでも男性より女性の方が症状が現れやすく、女性の場合、倦怠感が男性の2倍、脱毛は約3倍も症状がでやすいという結果も報告されています。そのような中、かねてから疲労低減効果が認められている5-ALAを用いて、COVID-19後遺症への有効性を確かめる試験を、2021年に東京大学大学院の今村 恭子教授と共同で実施しました。その結果、後遺症症状の一つである疲労感の改善傾向が確認されました。今村教授は、『この結果は5-ALAが有する“細胞内のミトコンドリアを活性化する働き”によってもたらされたものだと考えられる』と解説しています。5-ALAは、私たちの細胞内のミトコンドリアで生産され、エネルギー生産の効率を高めて代謝アップに働く成分です。季節の変わり目などに感じる疲れやすさ、なんとなく感じる不調も、細胞内のエネルギーが不足しているために起るともいわれています。改善には細胞力を高めること、つまり、細胞内のミトコンドリアを活性化させることが大切です。有酸素運動や5-ALAなど活性化を促す成分を含む食事を摂り入れることで、ミトコンドリアを活性化させ細胞内のエネルギー代謝を促すことが期待できます。なお、5-ALAは17歳をピークにその後下降の一途をたどります。しかも体内での貯蔵量は非常に少なく、外から摂取しても瞬時に体内で消費されてしまうため、不足しがちであることがわかっています。そのため、運動や食事に加え、サプリメントなども上手に摂り入れながら、日々上手に補うことをおすすめします。*国立国際医療研究センター新型コロナウイルス感染症罹患後の遷延症状の記述疫学とその出現・遷延リスク因子に関する報告 ■医学博士 今村 恭子先生一般社団法人 医療開発基盤研究所 代表理事前・東京大学大学院薬学系研究科 ITヘルスケア社会連携講座 客員教授今村 恭子先生新型コロナウイルス後遺症の病理については、まだ多くが解明されていないものの、長期にわたって後遺症に悩む方も多くいらっしゃる現状もあります。かねてより疲労感低減の効果が認められている5-ALAを摂取してもらい、新型コロナ後遺症への有効性を確かめる試験を実施した結果、疲労感の改善傾向が認められました。詳細は現在解析中ですが、この結果は5-ALAが有する“細胞内のミトコンドリアを活性化する働き”によってもたらされたと考えられます。5-ALAはもともと私たちの体の中に存在するアミノ酸であり、経口摂取に対しての安全性も確認されていることからも、今後5-ALAが後遺症に悩む多くの方の手助けになるものと期待をしています。<プロフィール>熊本大学医学部卒業。東京慈恵会医科大学医学専攻修了。整形外科での診療経験後に、US留学で臨床薬理学、UK留学でアウトカムズ・リサーチを専攻。1995年より外資系製薬企業にて研究開発、メディカルアフェアーズ、安全管理、サイエンティフィックアフェアーズ等の経験を経て、現職。【「5-ALA」を使った最新研究結果】■5-ALAによる新型コロナウイルスの後遺症改善を確認2021年に東京大学大学院・今村 恭子教授のもと、新型コロナウイルスの後遺症を有する男女40人を対象に、5-ALAと鉄剤(SFC)の28日間連続摂取による安全性及び症状への影響に関する試験が実施されました。スマートウォッチと電子日誌による行動モニタリングを用いたことで、より客観的な評価となりました。その結果、安全性と共に、疲労感のVAS値*1、EQ5D5L*2で評価した生活の質のスコア、スマートウォッチ*3で取得した睡眠やストレスの状態が、5-ALA摂取群(5-ALA群)では摂取前と比較して、改善していることが確認されました。5-ALAの特性である「ミトコンドリアの活性化」により、エネルギー代謝が促進されたことが、試験結果に寄与したと考えられます。試験は28日間でしたが、試験期間以降も摂取を継続することで、さらなる改善が示される可能性があります。本研究は、2022年3月24日(日本時間)に、学術誌「ALA-Porphyrin Science, Vol. 10 No 1 2021, 15-22」*4に掲載されました。*1 VAS(Visual Analog Scale):視覚的アナログスケール。直接測定できない主観的な痛みや疲労などの強さを10cmの線の中で表した値。*2 EQ5D5L(EuroQoL 5 Dimensions 5-Level):世界的に最も汎用されている生活の質の尺度。*3 スマートウォッチ:Garmin社製。心拍変動に基づきストレスレベルなどを測定。*4 図表については以下文献より引用:Phase 2 randomized clinical trial of 5-Aminolevulinic acid plus sodium citrate chloride vs placebo for Covid-19 infected patients recovered with sequelae●疲労感の改善Day-0と介入後の1週間の平均疲労感VAS値試験食摂取前(Day-0)と、摂取開始から1週間ごとの平均疲労感について確認したところ、5-ALA群では、摂取1週目から疲労感の改善傾向がみられました。さらに、2週目からは疲労感の軽減がより大きくなる傾向が認められ、3週目・4週目にはDay-0と比較して有意差がみられます。●生活の質(QOL)向上EQ5D5Lスコア変化:ふだんの活動についての今日の状態同じくDay-0と28日間の摂取を終えた後(Day-29)の生活の質について比較しました。その結果、5-ALA群で、Day-0には1割以上存在していた「ふだんの活動を行うのにかなり問題がある」人が、Day-29にはまったくいなくなりました。研究タイトル:スマートウォッチおよび電子日誌を用いた新型コロナウイルス感染症の後遺症を有する症例に対する5-アミノレブリン酸塩を含む健康食品の安全性試験<試験概要>被験者 :20~60歳の男女40人(本研究同意取得前6か月以内に新型コロナウイルス感染症と診断された者)を5-ALA摂取群とプラセボ群に分けて実施試験食 :5-ALA摂取群・・5-ALA(300mg)+鉄剤(SFC・174mg)含有カプセルを1日量として試験期間中、連日摂取試験期間:28日間(その後の観察期間として2週間を設定)【細胞への吸収性は抜群!常に補給したい「5-ALA」】■5-ALAは、ミトコンドリアに存在するアミノ酸。17歳から減少5-ALA生産量の加齢変化出典:Jun-Ichi Hayashi et al, J Biol. Chem. 269, 6878-6883 (1994)記載の複合体IV活性がヘムおよびシトクロム量に比例すると仮定し体重変化を加味することで5-ALA由来化合物量を推定話題の細胞ケアの中でも、注目度が高いのが「5-ALA(5-アミノレブリン酸=5-Amino Levulinic Acid)」です。5-ALAは、ヒトや動物、植物など、あらゆる生命体の細胞内でエネルギーを作り出す、ミトコンドリアで生産される天然のアミノ酸で、身体の中で様々な役割を担っています。その生産量は17歳をピークに、加齢と共に減少の一途をたどり、加齢の他にも、過労、ストレス、睡眠不足、飲酒、喫煙、運動不足、食生活の乱れなどでも5-ALAは不足します。不摂生で生じた体内の活性酸素を除去するために、5-ALAから作られるヘムが使われるので、エネルギー生産に使える分量が減ってしまうのです。ミトコンドリアというエネルギー工場で中心的な働きをする5-ALAの減少は、エネルギー生産効率の低下、つまりエネルギー減少を意味します。■作るそばから消費される5-ALA、常に補う必要ありヒトの体内で作られる5-ALAは1日に1,000~1,500mg程度とされています。しかし、体内での貯蔵量は非常に少なく、推定では全身に68mg程度です。つまり、5-ALAの代謝回転が極めて速いということ。5-ALAはミトコンドリア内で作られると、すぐさま消費されてしまいます。そのため、常に5-ALAを作り補う必要があります。■食品の中では、発酵食品などに比較的多く含まれる「5-ALA」5-ALAが含まれる食品例5-ALAは、動物や植物などあらゆる生命体のミトコンドリアで作られる天然のアミノ酸です。基本的には食品全般に含まれていますが、米や小麦などの穀類にはほとんど含まれず、酒粕などの発酵食品や緑黄色野菜に比較的多く含まれています。食品の5-ALA含有量出典:ネオファーマジャパン調べ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月24日お店に行かずとも買い物ができ、商品も届けてくれるネットショッピング。日用品や衣類など、さまざまなものを購入することができます。野生のパフェ研究家(@parfaitthestudy)さんは、通販サイトの『Amazon』を利用し、靴下である『フットカバー』を買いました。しかし、到着した商品の名前を見ると…。謎の日本語が書かれていたのです。その名前に、クスッとしてしまいます…!Amazonで買った、激安フットカバー…「フバカトッー」だったわ pic.twitter.com/SPU2jGXvAG — 【爛漫】野生のパフェ研究家【何卒】 (@parfaitthestudy) March 31, 2022 綿混ドット柄フバカトッー何やら違和感のある日本語で、商品名が書かれています!フットカバーは、海外のメーカーが製造したものなのでしょう。商品名が日本語に訳された時に、おかしくなってしまったのかもしれませんね。また、商品名には『ドット柄』とありますが、写っているのは無地。野生のパフェ研究家さんは、「ドット、どこ…?」と気になってしまったようです。フットカバーに対し、「リアルに鼻水を出すくらい笑った」「電車の中で見るものじゃない」「声に出したい日本語」といった反響が上がりました。国内外を問わず、さまざまな会社が商品を販売しているネットショッピング。間違った日本語が表記され、クスッとしてしまう商品名もあるようですね![文・構成/grape編集部]
2022年04月03日株式会社CoolPropsが株式会社東宝映像美術と共同開発を行った、平成ゴジラのスーツサイズの胸像が2022年2月20日より予約販売を開始いたします。GODZILLA:ORIGINAL SUIT COLLECTION SUIT SIZE BUST PROP REPLICA “HEISEI” GODZILLA (平成ゴジラ) 11954年に公開された映画『ゴジラ』初登場から68年。今日でも続編や新シリーズが制作され続け、幅広い世代にわたって数多くのファンたちより愛され続けているゴジラを、迫力ある姿そのままにバストモデルのプロップレプリカとして商品化しました。モールドは実際に平成ゴジラシリーズで撮影に使用されたスーツよりリキャストと3Dスキャンを用いて完全な再現を目指し、東宝映像美術とCoolPropsによって商品開発を行いました。あらゆる方向からの展示も可能にする、独立のロゴプレートも付属。日本のみならず世界の映画史にその名を刻む怪獣王ゴジラ。映画そのままの興奮をぜひコレクションしてみてはいかがでしょうか。<商品名>【GODZILLA:ORIGINAL SUIT COLLECTIONSUIT SIZE BUST PROP REPLICA“HEISEI” GODZILLA (平成ゴジラ)】[販売サイト] 横幅:約51cm高さ:約60cm奥行:約113cm重さ25kg前後材質:FRP、ポリストーン価格:350,000円(税込385,000円)※送料別途上記商品は数量限定のため、予告なく受付を締切らせていただく場合がございます。お届け予定は2023年2月頃となっております。【CoolPropsについて】プロップレプリカ製作販売会社。映画や特撮ドラマなど映像作品に使用されたプロップ(小道具)のハイクオリティーなレプリカを数多く手掛けている。モンスターハンターやウルトラマンシリーズ等を、ライフサイズ、マケット、スタチュー等、幅広いラインナップで展開中。近年では邦画のプロップ制作への協力も行っている。【東宝映像美術について】東宝スタジオは日本一の広さを誇る撮影スタジオであり、映画だけでなく、テレビ番組、コマーシャルフィルムなど多様な映像作品を90年にわたって生みだしてきました。株式会社東宝映像美術はその東宝スタジオを拠点に、美術制作・映像制作を担っております。近年では時代劇や、ゴジラ作品に代表する特殊撮影など数多くの映像の世界で培った制作ノウハウを用いて、様々な「空間演出」の領域でも独自の活躍をしております。【東宝について】東宝株式会社は、映画、テレビ、劇場などで、迫力ある実写およびアニメーションコンテンツの開発、製作、配給を行う日本のエンターテインメント会社。1932年に設立された東宝は、多彩なブランドやオリジナルのストーリーテリングを世界中の観客に提供する重要な存在であり、子会社には日本で最大の興行規模を誇るTOHOシネマズと、東宝の知的財産ポートフォリオを管理・商業化するために米国で設立された法人である国際東宝などがある。権利表記:TM & (C) TOHO CO., LTD. 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月16日おうち時間が長くなってしばらくたちますが、皆さんはお部屋で靴下を履きますか? 今回は、履くだけで快適になれる健康ソックスをダイソーで見つけました。毎日一生懸命働いてくれている足を癒やす2種類を紹介します!健康グッズコーナーで発見!ある日、ダイソーの健康グッズコーナーをふと見ると、カラフルな靴下が入荷されていることに気が付きました。一つは「足指広げてストレッチソックス」(330円)。もう一つは「足底ボール入りソックス」(330円)。ダイソーのホームページを見ても紹介されておらず、SNSでもあまり見つけられませんでした。謎の多いグッズですが、まずは試してみたいと思います!ガチガチの足指をぐい~っと解放♪まずは「足指広げてストレッチソックス」から。かかとなしタイプで、親指を入れるところだけ色が変わっています。何といっても、指を広げるふわふわのパイルが気持ち良さそうです!履いてみると……こんな感じです!ふわふわのパイルが足の指をぐい~っと広げてくれます。とってもソフトな履き心地で、痛みなどはもちろんありません。気持ち良くて何時間でも履いていられそうです。日中、パンプス&ストッキングで足が固まってしまっている人に良いと思いました!ボールをふみふみして冷えた足の血行促進♡次は、「足底ボール入りソックス」です。土踏まずの部分にボールが内蔵されているのですが、その大きさは直径約4cm。押すと弾力があります。シリコンかな? と思ったら、「EVA樹脂」という素材です。シリコンと似た感触です。早速履いてみました。当たり前ですが、こちらの商品は立つことで、足裏を刺激するものです。立ってみると……ボールが土踏まずを押すのですが、かなりソフトな感触。イタ気持ち良いという感じではありません。そこで、足踏みしてみました。すると、心地良い刺激が! 立っているだけでは物足りない、という方は足踏みすると適度な刺激が得られます。ただ、歩き続けるとボールがずれてしまうことがあるので、キッチンで立ち仕事をする程度の移動がちょうど良いと思いました!1時間ほど、キッチンに立つとき履いてみましたが、心持ち足が軽くなったような気がします♡まとめ皆さんはこたつを使っていますか? もしくは床暖房の部屋ですか? それならばこの靴下は冬でも活躍してくれると思います。ただ、両方ともない、という環境だと冬は寒いかもしれません! 靴下の生地が薄く、さらっとさわやかな素材だからです。私は春になって暖かくなったら、もう一度履いてみたいと思いました!取材・文/mido(49歳)ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重顎が悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。著者/mido(49歳)ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。
2022年01月29日大人気マンガシリーズ、今回はgacha(@gacha_1011)さんの投稿をご紹介! 「不思議アパートの不思議な話~不快な靴下~」です。隣のアパートのベランダには「放置された靴下」があるようで…?隣のアパートのベランダには…出典:instagramどんな天気の日も…放置出典:instagramいつも「生乾き臭」がする…早く気づいて!
2022年01月26日ローソンは、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」と共同開発した新作スイーツを2022年1月18日(火)より発売する。これまで様々な企業や専門店との共同開発スイーツを展開してきたローソンが、新たに焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」とタッグ。ローソンと「RINGO」が共同開発スイーツを展開するのは初めてのことだ。2つのスイーツのうち、ひとつは「Uchi Cafe×RINGO シャキっとリンゴのパイケーキ」。クラッシュパイの上に、スポンジ生地、りんご果肉入りのリンゴソース、コクのある味わいのカスタードクリームを重ねて、ダイスカットのりんご、ホイップクリーム、カラメルリンゴソース、クラッシュパイをトッピングした。シャキッとしたりんごの食感と甘みを楽しめる。そしてもうひとつは、りんごの味わいとパイ生地のサクサクとした香ばしい香りが魅力の「Uchi Cafe×RINGO ごろっと リンゴのパイバー」だ。256層のパイ生地の上には、コクのあるカスタードクリームと、甘みと酸味のバランスが良い国産ふじりんごを使用したりんごのプレザーブをのせている。【詳細】ローソン「RINGO」共同開発スイーツ発売日:2022年1月18日(火)取り扱い店舗:全国のローソン店舗※ローソンストア100を除く。価格:「Uchi Cafe×RINGO シャキっとリンゴのパイケーキ」295円「Uchi Cafe×RINGO ごろっと リンゴのパイバー」280円
2022年01月20日zukkini(@bokunonoumiso)さんが、Twitterに投稿した1枚の写真が話題となっています。ある日、息子さんが普段履いている靴下の柄が気になったという、zukkiniさん。その柄をよく見てみると…。子供が何気なく履いていたよく靴下みたら謎だった pic.twitter.com/4K3vUKslrp — zukkini (@bokunonoumiso) December 8, 2021 UFOに、ポテトが1本ずつ連れ去られています!さらによく見てみると、UFOはハンバーガー型。一体、どういうシチュエーションなのでしょうか。この柄に気が付いたzukkiniさんは、「よく見たら謎だった」とコメントしています。この投稿はまたたく間に拡散され、7万件以上の『いいね』が寄せられました。謎なシチュエーションの柄に反して、コメントには「欲しい!」という声が殺到しています。・なにこれ!欲しい!めちゃかわなんだが。・ポテトがUFOに連れ去られてるのも、ハンバーガー型のUFOなのもかわいい。・めっちゃいいデザイン。じわじわくるな。・この柄のネクタイがあったら欲しい。zukkiniさんによると、この靴下はアメリカのディスカウントストアである『Target』で購入したとのこと。珍しい柄の靴下を求めて、海外のサイトをチェックしてみたくなりますね。[文・構成/grape編集部]
2021年12月10日シックストックス(CHICSTOCKS)の「ピーナッツ」シリーズから、クリスマスをモチーフにした新作靴下「クリスマスソックス」が登場。シックストックスの「ピーナッツ」シリーズにクリスマス仕様の新作「ソックスからその日のスタイリングを考える」をコンセプトに、国内生産と丁寧な手仕事によるこだわりの靴下を提案しているシックストックス。今回は人気の「ピーナッツ」シリーズより、クリスマスに向けた特別なカラーリングの靴下が新たにラインナップに加わる。サンタ帽スヌーピー&マフラーを巻いたウッドストックを刺繍でベースとなったのは、シックストックスの定番モデル「センターライン(CENTER LINE)」。これを緑と赤をメインにしたクリスマスカラーに染め、サンタクロースの帽子をかぶったスヌーピーとマフラーを巻いたウッドストックの刺繍をデザイン。Sサイズ限定で、同様のモチーフをデザインしたツートーンタイプもラインナップする。また、メッセージカードとしても使えるステッカー、靴下を履くスヌーピーをデザインしたギフトボックスも発売中。クリスマスギフトのギフトにも最適なアイテムとなっている。商品情報シックストックス ピーナッツシリーズ「クリスマスソックス」販売予約:2021年12月3日(金) 公式オンラインショップにて販売予約受付スタート発売日:2021年12月15日(水) 伊勢丹新宿本館 3F マ・ランジェリー、伊勢丹メンズ館 B1 紳士靴下売り場価格:各2,200円種類:・「センターライン」[カラー]グリーン×レッド[サイズ]S(22-24cm)、M(24-26cm)、 L(26-28cm)・「ツートーン」[カラー]グレー×ピンク、カーキブラウン×ダークネイビー、ダークグリーン×カーキブラウン[サイズ]S(22-24cm)※ステッカー(275円)、ギフトボックス(440円)も発売中。© 2021 Peanuts Worldwide LLC
2021年12月05日グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:佐口敏康)は、足が冷えて眠れない時に暖かくて締め付けないおやすみタイム専用靴下「睡眠靴下(おやすみソックス)」を10月から発売しました。2wayおやすみソックス | : グンゼで寒い日の就寝時に靴下を履くか履かないかのアンケート調査を行ったところ、「靴下を履く」と答えた方は54%で「履かない」と答えた方を上回る結果になりました。また、女性の方が男性よりも靴下を履く割合が高く、男女ともに年齢が下がるほど靴下を履いて寝る傾向が高いことがわかりました。靴下を履いて寝るメリットは、足を温めることで眠りにつきやすくなるという点にあります。一方で、靴下を履いて寝ると、足が蒸れて不快に感じる、足指が動かせなくて血液循環が悪化する、足先に熱がこもるので深部体温が下がらなくなり、睡眠の質が下がるといったデメリットも考えられます。これらのデメリットを解消する商品として、おやすみ時に着用できる専用の靴下を開発しました。本商品はくちゴムなしの暖かボア靴下で、つま先部分が開く設計にすることで、ムレやすい足先を開放して熱を逃がします。また足底に肌触りの良い綿パイル生地を使用し、汗をかいてもサラサラで暖かな履き心地です。紳士用・婦人用の2サイズ展開があります。寒い日の夜も、おやすみタイム専用靴下「おやすみソックス」が足元を快適にあたためます。寝る時の靴下着用はOK?NG?睡眠メカニズムから考える、靴下のメリット・デメリット|着ごこち+プラス|GUNZE(グンゼ) : 足元あったか「おやすみソックス」のヒミツ「おやすみソックス」商品ラインアップ品名:ボアソックスレディース品番:AUQ861希望小売価格:¥880(税込)サイズ:23~25cmカラー:(318)モクベージュ(731)モカブラウン仕様:足底綿パイル仕様、履き口ゆったり品名:ボアソックスメンズ品番:AUQ361希望小売価格:¥880(税込)サイズ:25~27cmカラー:(562)モクブラック(731)モカブラウン仕様:足底綿パイル仕様、履き口ゆったり■販売情報・販売先: GUNZE STORE(グンゼ公式通販) など・発売日:2021年10月より発売中 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月15日TVアニメ「呪術廻戦」と靴下屋(Kutsushitaya)のコラボレーションソックス第2弾が、2021年12月より、全国の靴下屋店舗で販売される。映画化も話題のアニメ「呪術廻戦」TVアニメ「呪術廻戦」は、『週刊少年ジャンプ』で連載中の芥見下々による漫画が原作。人間の負の感情から生まれる「呪力」を操る「呪術師」たちの戦いを描いた物語となっており、シリーズ初の映画『劇場版 呪術廻戦 0』が12月24日(金)に公開されることも話題だ。虎杖悠仁・狗巻棘・五条悟など全8種のソックス靴下屋とのコラボレーションソックス第2弾は、個性的なキャラクターから着想したモチーフをあしらったもの。主人公・虎杖悠仁をはじめ、伏黒恵、釘崎野薔薇、七海建人、『劇場版 呪術廻戦 0』でも活躍するであろう禪院真希、狗巻棘、パンダ、五条悟の全8種を取り揃える。グレーの生地にブラックのプリントを配したシックなデザインのため、いつものコーディネートにも合わせやすそうだ。【詳細】呪術廻戦 靴下屋デザインコラボレーションソックス 第2弾 全8種発売時期:2021年12月予定販売店舗:全国の靴下屋店舗※バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」では11月10日(水)11:00~12月9日(木)23:00まで予約受付予定。配送は2022年1月予定。※靴下屋オンラインショップでは11月10日(水)より受注開始。価格:1,980円 ※オンラインの場合、送料・手数料別途サイズ:22~24cm素材:綿45%、アクリル30%、ナイロン22%、ポリウレタン3%※最新の情報・詳細は商品販売ページを確認。※準備数に達した場合、販売を終了する場合がある。※商品仕様等は予告なく変更になる場合がある。※掲載写真は、実際の商品とは多少異なる場合がある。
2021年11月13日全国に 3,000 店舗超のドラッグ ストアを展開する『株式会社マツキヨココカラ&カンパニー』の誕生を記念し、共同開発第一号プライベートブランド商品の敏感肌向けスキンケアシリーズ『レシピオ (RECiPEO)』が11月11日に登場。気になるアイテム全6品の詳細や、発売に先駆けて行われたオンライン発表会の様子をご紹介します。この秋登場する注目の新ブランド『RECiPEO(レシピオ)』とは?『マツモトキヨシ』と『ココカラファイン』が統合し、10月1日に新会社『マツキヨココカラ&カンパニー』を設立。さらに、1990年代から敏感肌の研究をしている『KOSE(コーセー)』とタッグを組み、統合を記念して、共同開発第一号となるプライベートブランド『RECiPEO(レシピオ)』が11月11日に新登場しました!全国のマツモトキヨシグループ、ココカラ ファイングループの店舗、オンラインストアで購入することができます。『RECiPEO(レシピオ)』から登場したアイテムは、化粧品メーカーの『コーセー』の敏感肌に対する最先端研究を駆使しながら共同開発した、オイルジェル、泡洗顔料、化粧水2タイプ、乳液、クリームの全6商品。肌荒れを繰り返す敏感肌や乾燥肌の人のために、フリー処方(※1)にこだわって開発された、高保湿、低刺激のスキンケアです。うるおいのもとの「アミノ酸(※2)」、うるおいをとどめる「セラミド(※3)」、うるおいをサポートする「ヒアルロン酸(※4)」による独自のトリプル配合。さらに、角層のくすみ(※5)をケアして透明感(※6)あふれる肌へ導く「透明感ケアアミノ酸(※7)」も配合。うるおいを与えて閉じ込め、季節の変わり目やホルモンバランス、マスクによる乾燥、花粉やPM2.5などの外的刺激により過敏になった肌を、優しくケアしてくれます。レシピオ 「モイストクレンジングオイルジェル」メイクアップ料となじませると、ジェルがオイルに変化し、古い角質もやさしく落として、しっとりとした透明感のある肌に導くクレンジングジェルです。レシピオ モイストクレンジングオイルジェル130g ¥1,650レシピオ 「モイストウォッシングフォーム」きめ細かく濃密な泡で肌を包み込んで、古い角質や肌のよごれを負担感なく落とし、みずみずしく透明感のある肌へ洗い上げる泡洗顔料です。レシピオ モイストウォッシングフォーム200mL ¥1,650レシピオ 「モイストローション M」「モイストローション R」さらっとした使用感で、角層のすみずみまですーっと浸透する「モイストローション M」、とろっと濃密な使用感で、角層のすみずみまでとけこむように浸透する「モイストローション R」。乾燥や肌あれからまもり、みずみずしくなめらかな透明感(※6)のある肌にする高保湿化粧水です。レシピオ モイストローション M、モイストローション R各150mL ¥各2,090レシピオ 「モイストエマルジョン」乾燥・肌あれからまもり、ツヤのあるなめらかで透明感(※6)あふれる肌にする高保湿乳液が、みずみずしくなめらかにのび広がり、とけ込むように角層まで浸透します。レシピオ モイストエマルジョン100mL ¥2,090レシピオ 「モイストクリーム」乾燥・肌あれからしっかりまもり、ツヤのあるなめらかで透明感(※6)あふれる肌にする高保湿クリームが、濃密なタッチでのび広がり、うるおいをとじ込めてくれます。レシピオ モイストクリーム40g ¥2,200※1 無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、マイクロプラスチックフリー、グルテンフリー、ラウリル硫酸フリー、ジブチルヒドロキシトルエン(BHT)フリー※2 セリン・グリシン・エクトイン・テアニン・アルギニン・トレオニン・グリセリン(保湿)製品により配合成分は異なる※3 セラミドNG・オリーブスクワラン(エモリエント)ウォッシングフォームを除く※4 ヒアルロン酸Na・グリセリン(保湿)※5 乾燥・キメの乱れによる※6 肌がうるおってつやのある状態のこと※7 アルギニン・トレオニン(保湿)クレンジングオイルジェルを除く『RECiPEO(レシピオ)』オンライン発表会に「3時のヒロイン」が登場!『RECiPEO(レシピオ)』の発売を前に、ブランドコンセプトやアイテム、「敏感肌」になってしまう原因や対策などを紹介するオンライン発表会が行われました。ゲストとしてお笑いトリオ「3時のヒロイン」が登壇。全国の20代〜50代の女性1,000人を対象に『マツキヨココカラ&カンパニー』が調査した「敏感肌の調査(※8)」の結果を見ながら、「敏感肌」についてトークしました。「敏感肌の調査(※8)」によると、「敏感肌」状態にありながら「敏感肌」の自覚がない人が43%もいることがわかりました。「敏感肌」だということに気づけていないということは、適切なケアができない可能性が高いということ。自分の肌状態をしっかりと認識することで、肌に合ったスキンケアを見つけることができそうです。さらに、いつもと肌の調子が異なるときに適切なケアができているのかを聞いたところ、「あまりケアできていない」と回答した人が55%、「全くケアできていない」と回答した人が15.5%と、多くいることがわかりました。肌が不調になりやすい人や、いつもと肌の調子が異なるときにおすすめな、「敏感肌」のことを考えたスキンケアブランド『RECiPEO(レシピオ)』のアイテムを、「3時のヒロイン」のみなさんが実際に試してみました。手の甲に使用してみると、「スッと肌になじみ、なめらかな肌になれそう」、「肌がもっちりした気がする」など、驚きの様子。ゲストが商品の詳細を聞きながら試すことで、リアルな声を知ることができた、オンライン発表会でした。※8 敏感肌の調査(2021年9月実施)対象者:女性 年齢:20代~50代(各250人)地域:全国n数:1,000人敏感肌や乾燥肌におすすめしたい『RECiPEO(レシピオ)』!『マツキヨココカラ&カンパニー』と、敏感肌の研究をしている『KOSE(コーセー)』が共同開発したからこそ完成した、高保湿スキンケアブランド『RECiPEO(レシピオ)』をご紹介しました。「敏感肌」や「乾燥肌」に悩んでいる人はもちろん、「敏感肌」状態なのに「敏感肌」ということに気がついていない人も多いので「いつもと肌調子が違うかも?」と思ったときには、ぜひ試してみてください。【参考】マツキヨココカラ&カンパニー新スキンケアブランド発表会文・三谷真美
2021年11月12日洗濯をした後、確かに洗濯したはずなのに、靴下の片方だけ見つからない…という経験がある人も多いのではないでしょうか。終わって干す際に、靴下の片方がなくなったことに気付くと、ちょっとしたストレス。朝の忙しい時間に紛失した靴下を探す労力は、できるだけなくしたいですよね。そこで今回は、洗濯の際に、片方の靴下が行方不明にならない方法を紹介します。用意するものは、吸盤の付いたフックと洗濯ネットです。洗濯ネットは、ひもが付いているものにするといいでしょう。フックを洗濯機に取り付け、そこへ洗濯ネットを吊り下げます。そして、家族には靴下をこの洗濯ネットに入れるように伝えましょう。洗濯の際は、そのままほかの洗濯物と一緒に洗うだけです。このように洗濯ネットに入れると、ドラム式洗濯機のドア付近のゴムパッキン部分に挟まっていた、床に転がっていた、ズボンの裾の部分に挟まっていた、などの理由によって靴下が紛失することもなくなるでしょう。また、洗濯ネットにまとめて入れておけば、干す時も、靴下のペアを探す手間が減るため便利です。洗濯物を取り込む際も、ちょっとした工夫をしましょう。細かい洗濯物は、持ち運ぶ途中で落としたり、ほかの洗濯物に紛れこんだりする可能性があります。そのため、取り込んだら、できるだけ早めに収納ボックスにしまいましょう。家族の靴下がすぐに行方不明になるという人は、ぜひ試してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年11月08日ラトビア出身のアルトゥル(@ArturGalata)さんは、大の日本好き。日本に関する投稿を、たびたびTwitterに寄せています。2021年11月現在は、新型コロナウイルス感染症の影響で、来日できない日が続いているようです。靴下売り場で、スヤァ…ある日、アルトゥルさんが買い物に行った時のこと。靴下売り場で、驚きの光景を目にしたそうです。何があったのでしょうか。靴下買いに行ったんだけど、よく見たら猫がのってるなんてことある? pic.twitter.com/xJSFMrmqC8 — アルトゥル日本推しラトビア人 (@ArturGalata) October 27, 2021 すごく温かそうな靴下…ではなく、猫が!靴下に紛れて、猫が気持ちよさそうに眠っているではありませんか。猫の自由気ままさが、よく表れていますね。投稿には、6万件以上の『いいね』と多くのコメントが集まりました。・靴下を温めておいてくれるサービスでは?・そのしましまのふわふわなやつをください!・快適な場所を見逃さないのは、さすが!・靴下を履くよりも、猫をだっこしたほうが温かいと思う。海外ならではの光景かと思いきや、日本のTwitterユーザーからは「近所の商店や飲食店で、猫が気まぐれに接客をしている」という声も上がりました。店からすれば、靴下の上で居眠りをされるのは営業妨害にあたる…のかもしれません。しかし、舌まで出して熟睡されては、起きてくれるのを待つしかなさそうです…![文・構成/grape編集部]
2021年11月02日靴下屋(Kutsushitaya)と「オサムグッズ(OSAMU GOODS)」のコラボレーションソックス第3弾が、2021年11月22日(月)より靴下屋・Tabioの一部店舗ほかで随時発売される。靴下屋×オサムグッズ第3弾ミスタードーナツのグッズでもおなじみの人気イラストレーター、原田治が手がける「オサムグッズ」が、靴下屋と再びコラボレーション。第1弾、第2弾に続く今回は、「レトロトラッド」をテーマに、クラシカルなデザインの4型のソックスを展開する。カラフルなチェック柄に「OSAMU GOODS」のロゴとJILL&JACKのフェイス刺繍をあしらった「チェック刺繍クルー」や、カラフルなライン入りのリブソックス「トラッドライン刺繍クルー」などがラインナップ。フェイスモチーフを遊び心たっぷりに散りばめた「JILL&JACKロークルー」は、マスタードやグリーンなど、落ち着きのある秋色で登場する。オサムグッズ雑貨もソックスに合わせて、靴下屋オリジナルのオサムグッズ雑貨も発売。おうち時間をテーマにしたブランケットやスリッパ、おていれ時間をキーワードにデザインした洗濯ネット、収納仕切りケースなど、毎日の時間が楽しくなるレトロかわいいアイテムが提案される。全国4か所に限定ショップオープンまた、2021年11月5日(金)からは、ルミネ大宮2店、天神地下街店、あべのキューズモール店、渋谷ヒカリエ ShinQs店にて順次期間限定ショップがオープン。いち早くコラボレーションソックスをゲットできるだけでなく、ここでしかゲットできない、JILLのフェイスモチーフの「JILLニットラインクルー」ソックスなども販売される。【詳細】靴下屋×オサムグッズ コラボレーションソックス第3弾発売日:2021年11月22日(月)より随時発売取り扱い店舗:靴下屋・Tabioの一部店舗、公式オンラインストア、期間限定ショップほか※靴下屋楽天市場は11月29日(月)より発売開始。・JILL&JACKロークルー 全4色 各1,650円サイズ:22.0~24.0cm・チェック刺繍クルー 全4色 各1,760円サイズ:レディースサイズ 22.0~24.0cmメンズサイズ25.0~27.0cm・JILLニットラインクルー 全4色 各1,650円※オンライン、期間限定ショップ限定サイズ:22.0~24.0cm・トラッドライン刺繍クルー 全4色 各1,650円※店舗限定、期間限定ショップ限定サイズ:22.0~24.0cm※靴下1足につき、絵柄と合わせたオリジナルステッカー付き。■靴下屋オリジナルアイテム<全13型><アイテム例>・洗濯ネット2個セット 1,980円・トラベルポーチ5点セット 3,190円・収納仕切りケース 2,200円・ブランケット 1,980円・スリッパ 2,750円■期間限定ショップ※靴下、オリジナル雑貨全ラインナップを販売。限定ノベルティとして3,520円以上購入者に、オリジナルショップバッグをプレゼント。(数量限定)・ルミネ大宮2店開催日:2021年11月5日(金)~11月19日(金)場所:さいたま市大宮区錦町630ルミネ大宮ルミネ24Fイベントスペース・天神地下街店開催日:2021年11月5日(金)~11月21日(日)場所:福岡市中央区天神2丁目地下3号天神地下街1番街 イベントコーナー・あべのキューズモール店開催日:2021年11月10日(水)~11月18日(木)場所:大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目6番1号あべのキューズモール1F 入口正面吹き抜けスペース・渋谷ヒカリエ ShinQs店開催日:2021年11月11日(木)~11月24日(水)場所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs2Fイベントステージ2
2021年10月31日人気キャラクター「ちいかわ」をモチーフにしたオリジナルデザインソックスが、タビオ(Tabio)から新登場。2021年10月22日(金)より、靴下屋限定店舗にて発売される。SNSで人気爆発!癒し系作品「ちいかわ」SNSから生まれた「ちいかわ」は、ちいかわ・ハチワレ・うさぎたちの何気ない日常を描いた癒し系作品。ほんわかとした世界観と、毒気のあるギャップで、若者を中心に人気を集めている。大人かわいい全5種類の靴下そんな「ちいかわ」を描いた、タビオのオリジナルデザインソックスは、スタイリングに合わせやすい落ち着いたカラーをベースに採用。ちいかわ・ハチワレ・うさぎに加え、鎧さんをあしらった“大人かわいい”全5種のラインナップを展開する。総柄デザイン注目は、キャラクターたちを総柄でデザインした全4色のソックス。ちいかわ×鎧さん、ハチワレ×うさぎなど、カラーによって異なる絵柄を用意しているのが特徴だ。左右異なるキャラ入りまた左右でちいかわ×ハチワレの異なるキャラクターをあしらった、遊び心溢れる靴下もラインナップ。つぶらな瞳でじっと見つめるキャラクターの、大胆な絵柄も印象的だ。刺繍柄やパネル切り替えなどそのほかキャラクターのワッフル刺繍入りや、前後でパネル切り替えしたデザインのソックスなども新登場。またノベルティとして、“靴下を履いているちいかわたち”のオリジナルステッカーも用意している。【詳細】タビオ「ちいかわ」靴下発売日:2021年10月22日(金)展開店舗:靴下屋限定店舗、公式オンラインストア価格例:・ちいかわ総柄ソックス 全4色 各1,540円・ちいかわシーンなせんソックス 全2色 各1,430円・ちいかわ×ハチワレなせんソックス 全2色各1,430円・ちいかわワッフル刺繍ソックス 全3色 各1,540円・ちいかわ前後パネル切り替えソックス 全3色 各1,540円※サイズはいずれも、22.0~24.0cmを展開。
2021年10月21日靴下製造を行う後藤(正)靴下工場(所在地:奈良県広陵町、代表:後藤 政弘)は、誰でも簡単にSDGsが始められるゴミ箱に捨てない靴下「ZERO SOCKS」の先行予約販売をクラウドファンディングサイト「Makuake」にて9月30日(木)~11月9日(火)まで公開します。「Makuake」クラウドファンディングサイト キービジュアル■開発背景このプロジェクトのきっかけは「靴下だけに関わらず、衣類の廃棄ロスを減らしたい」という気持ちであります。当社の所在地である「広陵町」は、靴下の町として有名でございます。学校制服用の靴下などOEM事業をメインで行っておりますが、製造過程でどうしてもロスになってしまう規格外靴下が存在します。その廃棄なってしまう靴下をどうにか減らせないかという想いから今回の“自然に還るようなエコな靴下”プロジェクトを立ち上げました。■特徴・靴下の町「広陵町」の靴下職人による本気の靴下靴下生産激戦区で68年生き残った老舗靴下工場の職人のこだわりが詰まった一足。・子どもでもお肌が弱い方でも安心の厳選オーガニックコットン使用環境だけでなく、人にも優しい靴下を目指して開発しており、厳選したオーガニックコットンを採用。・CO2削減のために土に還る糸「Amni Soul Eco(R)」を使用靴下に穴が空いたらゴミ箱に捨てないことでCO2を排出しないようにしており、結果CO2削減に貢献。通常の化学繊維は分解されるまでに何年もかかりますが、この糸は36ヶ月で土に還る。・フードロスになるはずの食品を使用し染色可能な限り、サスティナブルな靴下を目指していたので、染料にもこだわりフードロスになるはずの食品を使用して染色。■リターンについて1,200円~ :ベビー・キッズサイズ(4カラー、4サイズから選択)1,440円~ :レディース・メンズサイズ(4カラー、2サイズから選択)5,280円~ :ファミリーセット(4カラー、6サイズから選択)12,000円~:大家族セット(4カラー、6サイズから選択)■プロジェクト概要プロジェクト名: ZERO SOCKS期間 : 2021年9月30日(木)~11月9日(火)URL : ■製品概要商品名:ZERO SOCKSサイズ:ベビー、キッズS、キッズM、キッズL、レディース、メンズカラー:アイボリー、ブラウン、ブルーベリー、サクラ■会社概要商号 : 後藤(正)靴下工場代表者 : 代表 後藤 政弘所在地 : 〒635-0822 奈良県北葛城郡広陵町大字平尾127-2設立 : 1953年1月1日事業内容: 靴下製造・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月20日株式会社グラト(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:黒川 史朗)は、「本当に暖かい靴下が欲しい!」という足の冷えにお悩みの方の声を受け、『寒がりさんのあったか生活』『絶対あったまる靴下』『コロまるルームシューズ』を全国のドラッグストア、総合衣料品店、公式オンラインショップなどで2021年9月下旬より順次展開を開始します。『絶対あったまる靴下』『寒がりさんのあったか生活』『コロまるルームシューズ』【商品誕生の背景】「足の冷え」に悩んでいる方、「暖かい靴下が欲しいがどれを買ったらいいかわからない」、そんな方に向けて靴下メーカーが自信をもっておススメできる“本当に暖かい商品”を作りたいという想いからソックスを中心にした商品の開発に至りました。また昨今のコロナ禍において、テレワークの推奨・外出自粛で「おうち時間」が増えていることを受け、自宅で過ごす時間がより良いものに、少しでも気分まで温かくなればと思い、ルームシューズの開発にも力を入れてきました。【商品概要】■「絶対あったまる靴下」シリーズ『絶対あったまる靴下』<特長>遠赤外線を放射する特殊セラミックを繊維中に直接練りこんだアクリル素材「ダイナホット(R)」を使用、それによって保温性が高く、触り心地もソフトで柔らかい靴下です。さらに履き口は「ゆったり」編みでストレスフリーに。商品は当社が本社を置く、岐阜県で生産をした靴下です。<詳細>サイズ/カラー/価格・婦人クルーソックス :22-24cm/ブラック・ワインレッド/880円(税込)・婦人ハイソックス :22-24cm/ブラック/1,100円(税込)・紳士クルーソックス :24-26cm/ブラック/880円(税込)・つま先インナーソックス:フリーサイズ(男女兼用)/ブラック/550円(税込)■「寒がりさんのあったか生活」シリーズ『寒がりさんのあったか生活』<特長>・クルーソックス・ハイソックス発熱素材として「光を熱に変える」、“コアブリッド(TM)・サーモキャッチ(TM)”を使用。太陽光や白熱灯に反応し、約2℃~8℃温度が上昇します。さらに靴下の内側は、パイル編みであたたかく、履き口は「ゆったり」と締め付けにくい仕様な為、就寝時にもお使いいただけます。こちらの商品は当社が本社を置く、岐阜県で生産をしています。・はらまきパンツ・はらまきレギンス素材はマイクロレーヨンアクリルを使用している為、柔らかい肌触りになっています。お腹まですっぽり隠れる丈なので、体の中心から温めて、全身を冷えから守り、寒さに負けない身体づくりをお手伝いします。さらに吸湿発熱加工が施してある為、じんわりと暖かさを実感できる商品です。<詳細>サイズ/カラー・クルーソックス :22-24cm/ブラック・ハイソックス :22-24cm/ブラック・はらまきパンツ :M-Lサイズ/ブラック・はらまきレギンス:M-Lサイズ/ブラック価格:各1,430円(税込)■コロまるルームシューズ『コロまるルームシューズ』※画像は「シバ犬・ミケ猫・ユニコーン・かいじゅう」です。<特長>素材はソフトマイヤーを使用しており、柔らかくもちもちした触り心地です。「ころん」としたシルエットを見ているだけでも癒されるかわいいルームシューズです。また、裏面には「滑り止め」が付いている為、フローリング等でも滑りにくく、安心です。コロナ禍において、テレワークでのストレスを感じる方やおうち時間をより楽しみたい方におススメの商品です。<詳細>・サイズ :22-24cm・カラー :全11種類シバ犬・ミケ猫・ユニコーン・黒猫・ウサギ・ハリネズミパグ・カワウソ・ドラゴン・かいじゅう・バンビ※店舗によっては全種類お取り扱いのない場合もございます。・価格 :各1,100円(税込)【会社概要】商号 : 株式会社グラト代表者 : 代表取締役 黒川 史朗所在地 : 〒500-8268 岐阜県岐阜市茜部菱野2丁目125番地設立 : 2010年12月事業内容: 衣料品の企画・輸入・卸資本金 : 300万円URL : 公式オンラインショップ: 【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社 グラト お問い合わせフォーム 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月22日スヌーピーと仲間たちが靴下に。靴下屋(Kutsushitaya)から「ピーナッツ(PEANUTS)」限定ソックスが、2021年9月22日(水)より靴下屋限定店舗ほかで発売される。スヌーピーと仲間たち、かわいい靴下に!世界中で愛され続けるスヌーピーと仲間たちをあしらった、キュートなソックス&ルームソックスが靴下屋から登場。スヌーピーやウッドストック、チャーリー・ブラウン、ルーシーなどを刺繍やプリントで表現したソックスが限定発売される。ワンポイントデザインの「ピーナッツ スヌーピー刺繍ソックス」や、コーディネートのアクセントになる総柄デザインの「ピーナッツ スヌーピー総柄ソックス」、秋色カラーを揃えた「ピーナッツ なせんスウェット調ソックス」がラインナップする。さらに、おうち時間を充実させてくれるルームソックスも。だんだんと寒くなるこれからの季節に大活躍してくれること間違いなしだ。【詳細】靴下屋「ピーナッツ」限定ソックス発売日:2021年9月22日(水)取り扱い店舗:靴下屋限定店舗、 公式オンラインストア、靴下屋Tabio楽天市場店※一部店舗では9月17日(金)より一部商品を先行発売予定。・ピーナッツ スヌーピー刺繍ソックス 全3色 各1,760円サイズ:22.0~24.0㎝ / 25.0~27.0㎝・ピーナッツ なせんスウェット調ソックス 全6色 各1,760円サイズ:22.0~24.0㎝・ピーナッツ スヌーピー総柄ソックス 全5色 各1,980円※ピンク・ブルーの2色はWEB限定サイズ:22.0~24.0㎝・ピーナッツ パイルルームソックス 全2色 各2,200円サイズ:22.0~24.0㎝ / 25.0~27.0㎝
2021年09月18日株式会社創喜(所在地:奈良県北葛城郡広陵町、代表取締役:出張 耕平)は、自転車をこいで靴下が編める『チャリックス』体験スペースなどを備える靴下のテーマパーク「S.Labo」の立ち上げを目的とするクラウドファンディングを、2021年9月13日から「CAMPFIRE」にて開始いたしました。本プロジェクトは2021年10月31日終了を予定しております。クラウドファンディング掲載ページURL: メイン画像◆『チャリックス』とは奈良県広陵町で90年以上靴下をつくり続けている創喜の「靴下を通してみんなにワクワクしてもらいたい!」という思いから、2017年に生まれたチャリックス。実際の工場で働いている靴下の編機(あみき)と自転車を融合し、自転車をこぐチカラを使って靴下を編むことができる、実用新案も取得した、とてもユニークな靴下編機です。たくさんのカラフルな糸のなかから好きな色を選び、オリジナルカラーの靴下を作ることができます。チャリックスを約10分こげば1足の靴下ができあがり。大人も子どもも楽しみながら靴下づくりを体験できるワークショップです。イベント会場やワークショップが火付け役になり「自転車をこぐだけで靴下が編める!」と話題になり、「世界の果てまでイッテQ」をはじめ多くのテレビ番組や各種メディアでチャリックスを取り上げていただいております。ご覧になった方々から「チャリックスはどこで乗れますか?」「私も体験してみたい!」という嬉しいお言葉をいただいていましたが、常設スペースがなかったため、イベント会場でしかご体験いただけませんでした。そのため、いつでもチャリックスを体験できるスペースが必要だと感じるようになりました。◆創喜について創喜は靴下の産地である奈良県広陵町で1927年に創業し「品質がいいのはあたりまえ、日々の生活のなかで本当に良いと感じてもらえる靴下を追求したい」というものづくりに対する思いを創業当時より貫いてきました。創喜では「扱える職人がごく僅か」ともいわれる珍しい国産のヴィンテージ靴下編機を、大切に修理しながら使いつづけており、なかでも編み目が大きくふっくらとしたローゲージの靴下づくりには定評があります。奈良県はもともと日本国内屈指の靴下生産地です。しかし海外での大量生産が主流になると共に、国内の靴下工場はその数を減らし続けています。このような状況のなかでも、技術、経験、知識を次世代につなぐこと、より良い靴下をつくり続けること、そのためには若い方々にも靴下づくりに興味をもっていただく必要があります。そのため、より多くの方々に靴下づくりの楽しさを発信することを目的とした、靴下のテーマパーク「S.Labo」の立ち上げを決意いたしました。◆くつ下たのしむ実験室「S.Labo」計画中の「S.Labo」では、“であう”“まなぶ”“あそぶ”の3つの体験ができるスペースを予定しております。であう――SOUKIの靴下を見て触って選べるまなぶ――靴下をつくる現場を実際に見られるあそぶ――チャリックスをいつでも体験できる3つの体験を通して、みなさまに「ワクワク」していただきたいと考えております。また、こうして新たな場所をつくることによって、様々なお客様との関わりや、他業種の方々とも競争ではなく“共創”し、発展し合える関係をつくりあげていきたいと思っています。より多くの方々にチャリックスを楽しんでいただくため、また奈良県広陵町の地場産業である靴下製造業の未来を明るくするため、みなさまのお力を少しでもお借りできないかと考え、クラウドファンディングに挑戦することにいたしました。ご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。◆クラウドファンディング概要タイトル : 自転車をこいで靴下が編める?!『チャリックス』が体験できる施設「S.Labo」をつくりたい!日程 : 2021年9月13日(月)10:00~2021年10月31日(日)23:59URL : 目標金額 : 2,000,000円リターン品例:■「¥5,000 Aコース」・チャリックスチケット(1回分)(有効期限:お店が営業する限り有効)・S.Laboエコショッパー(S.Laboでのお買い物での使用で5%OFF※S.Laboオープン日より1年間有効)■「¥5,000 Bコース」・SOUKIブランド限定ソックス1足(S or Mサイズ)※S.Labo限定のデザインをお送りします。・S.Laboエコショッパー(S.Laboでのお買い物での使用で5%OFF※S.Laboオープン日より1年間有効)他にも、オリジナル靴下をつくるコースなど多彩なリターン品をご用意しております。◆会社概要商号 : 株式会社創喜代表者 : 出張(デバリ)所在地 : 〒635-0824 奈良県北葛城郡広陵町疋相6-5設立 : 1927年事業内容: 靴下・アームカバーを始めとしたニット製品の製造・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月13日TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏が出演する、丸亀製麺の新CM「トマたまカレー開発/予告編」が31日から9月2日まで、「トマたまカレー開発編」が9月3日よりそれぞれ放送される(一部の地域を除く)。今年4月に“日本を元気にしたい”という強い思いと、「手づくり・モノづくり」にこだわる姿勢に共鳴し「共創型パートナーシップ」を締結した、丸亀製麺と株式会社TOKIO。9月3日から期間限定販売される「トマたまカレーうどん」は、松岡と共同開発したメニューである。新CM「トマたまカレー開発編」は、城島、国分、松岡の「うどんで日本を元気に!」という掛け声でスタートし、松岡と職人が『トマたまカレーうどん』をつくる様子が映し出される。今回のCM撮影が行われたのは、丸亀製麺の実際の店舗。松岡と一緒に調理に携わる職人も、丸亀製麺の本物の職人、という本物尽くしの撮影に。新CMでは、松岡と丸亀製麺が実際に行ってきた開発風景を再現している。開発時には、様々な食材を調理したり、スパイスを吟味したり、職人たちとの会話を何度も重ねた松岡。かつて自分が行った調理工程を再現する撮影では、「全部わかっているから、すごくやりやすい」「まるで、 自分の作った曲のプロモーションビデオを撮影しているみたい」と話していた。また、にんにくのみじん切りも自ら率先して行うなど、見事な手さばきを見せ、撮影は順調に進んだ。○■松岡昌宏インタビュー――どのような思いで「トマたまカレーうどん」の商品を考えられましたか?コロナ禍でなかなか外食が難しいと言われているこの時代に、丸亀製麺さんの「うどんで日本を元気に」という言葉に、自分も何かできないかという思いがありました。常日頃自分は色々なところで食事をして、そのおいしかったものを自分で再現して、ということをずっと繰り返してきたのですが、その中で暑い夏に、爽やかなトマトと、そしてコクのある食材を使って、いつもよりちょっと辛めのものを、さっぱりとみなさまに食べて、汗を流して、元気を出していただけたらと今回考えました。自分が知っているうまいものを自分でうまいと感じるだけではなく、みなさまにも食べていただきたいなと思い、今回提案させていただきました。憧れの一つだった、自分が作ったものを全国のみなさまに食べていただくということが実現でき、とても嬉しいです。――「トマたまカレーうどん」の工夫した点を教えてください。オリジナリティがとてもある商品だと思っています。丸亀製麺さんがもともとお使いになっていて自分もよく食べさせてもらっている、あのおいしいカレーのルーにプラス何かスパイスを、と考えました。自分ではいつも色々な種類のスパイスを使っているのですが、今回も多くの方のお力をお借りして、「カイエンペッパー」にたどり着き、この相性がとてもいいなと。そしてそれを引き立たせコクを出すために、にんにくとしょうが、そして油はあえてごま油。ごま油を使うことによって、「あれ? こういうカレーの味あったかな?」と今まで食べていたものと少し変わった味を感じて、みなさまに気に入っていただけたらなと思います。――調理工程にも工夫が?旬のものに瞬間的に熱を入れて、そしてカレールーと合わせ、丸亀製麺さんのこだわりの打ち立ての麺に合わせる。(うどんに)負けないルーを。と考え、何かとても相性の良い一つの作品と言ったら失礼かもしれませんが、一つのメニューになったのではないかと思っています。――松岡さんならではのおすすめの食べ方は?もちろんこのままオリジナルで食べていただいてもおいしいと思いますが、みなさまご自分でお好きなものをのせていただくのが一番いいと思います。個人的には、かしわの天ぷらが合うんじゃないかなと思っています。他だとれんこんの天ぷら。その辺が合わさるととてもおいしくいただけるのでぜひお試しください。――クーラーで冷えた身体にも、このカレーはいいですよね。そうですね。基本的に暑い暑いとは言いながらも、羽織るものが1枚欲しいほど、クーラーが効いた中でお仕事されている方も多いと思います。ですから身体を温めていただくためにも、特に女性の方にも、すごくおすすめの一品になっていると思います。――試食をされた城島さんと国分さん、お二方の反応はいかがでしたか?国分さんは打ち合わせのときに食べたらしく、「トマたまカレーうまい!」と連絡が来て「おお、ありがとう」と送ったら、「米に合う」と返事が来ました。今回は「ひと口ごはん」も一緒にセットで出させていただきますので、そちらの楽しみ方も、多分国分さんは気に入ったんじゃないかなと思いました。うちの社長の城島に至っては、「クセになるうまさだね」って。ちょっと、誰が考えたんだ、そのコピーみたいな、誰もが聞いたことのあるキャッチコピーを僕に送ってきました。僕の心は何も動かなかったですけど、あのクールな彼がこんなにおいしいっていう文を送ってくることはなかなかないものですから……。城島茂が食べられるってことは、胃もたれしないんだっていう自信になりまして、これは女性にも食べていただけると、自信がつきました。――丸亀製麺のお客さまに向けて一言お願いします。今まで、曲作りやドラマ、自分で作品を撮影するなど、色々なことをこの32年間でやらせていただきました。ただ自分が作ったレシピをみなさまに食べていただくということは、初めての経験なので、まさかこの世界に入って、こういったもう一つ持っていた夢というか、憧れというか、それがみなさまの手元に届くという経験をさせていただいてとても嬉しく思っています。ぜひみなさまに食べていただいて、元気になっていただきたいと思います。よろしくお願いします。
2021年08月30日製薬会社との共同開発されたプロテインライフオンプロダクツ株式会社が展開する、暮らしを豊かにするブランド「mottole(モットル)」では、製薬会社と共同で開発した美容食品「おいしいソイプロテイン」の販売を開始していると7月20日に発表した。100%大豆の植物性タンパク質から作られたプロテインで、砂糖は不使用。乳糖を消化吸収できない乳糖不耐症の人、ダイエット中の人でも安心してタンパク質を補給できる。厚生労働省によると、1日に必要なタンパク質量は約50グラム。1袋分(1杯分)に含まれるタンパク質は8グラム、3杯分の摂取で約半分のタンパク質を補うことができる。製薬会社と共同開発したことによって、良質な大豆製タンパク質を保持している。ソイプロテインによって、腸内環境を整え血流改善の効果も期待できるほか、3杯で1日に必要とされるイヌリンやビタミンB1、ビタミンC、ビタミンEを補うことができる。女性の美容と健康をサポートしてくれる商品だ。飽きのこない豊富なフレーバーフレーバーは、きなこ、ベリー、ヨーグルト、抹茶、チョコレートがあり、好みや気分に合わせて続けられるよう豊富に揃えている。溶けやすく、料理やお菓子に混ぜて使うこともできる。現在公式店限定で、モニター版であるお試し品を販売。5つのフレーバーがセットになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※mottole公式サイト※商品詳細ページ
2021年07月22日この漫画は書籍『離婚してもいいですか?』(野原 広子)の内容から一部を掲載しています(全13話)。■前回のあらすじ今日も夫は靴下を丸めたまま洗濯に出しています。脱ぐときにのばしてほしいのですが、キレるのが怖くて、何度も頼めません。これは便利! もう夫の洗濯前の靴下を触らなくて済みます。次回に続く「離婚してもいいですか?」(全13話) 連載は6時更新! 『離婚してもいいですか?』 野原 広子(KADOKAWA) ¥1,100(税込) 人気の野原広子さんの漫画を無料で試し読み!「離婚」の2文字が浮かばない日はありません。結婚9年め、2児の母。夫は中小企業のサラリーマン。見かけはいたって平和な普通の家庭に、主人公・志保の日々の葛藤が見える平和だけど不穏な家族の物語。
2021年07月13日この漫画は書籍『離婚してもいいですか?』(野原 広子)の内容から一部を掲載しています(全13話)。■前回のあらすじ志保が朝の準備に追われていても、まるで他人ごとのような夫。子どもには夫のようになってほしくないと思うのでした。何度言っても変わらない。どうやら、志保の言葉は夫には響かないようです。そもそも期待することが間違っているのでしょうか。次回に続く「離婚してもいいですか?」(全13話) 連載は6時更新! 『離婚してもいいですか?』 野原 広子(KADOKAWA) ¥1,100(税込) 人気の野原広子さんの漫画を無料で試し読み!「離婚」の2文字が浮かばない日はありません。結婚9年め、2児の母。夫は中小企業のサラリーマン。見かけはいたって平和な普通の家庭に、主人公・志保の日々の葛藤が見える平和だけど不穏な家族の物語。
2021年07月12日スノーピーク(Snow Peak)と朝日酒造が共同開発した日本酒「久保田 雪峰(せっぽう)」が、2021年7月5日(月)より出荷を開始。スノーピーク直営店などで発売される。スノーピーク×朝日酒造が共同開発!アウトドアで楽しむ日本酒「久保田 雪峰」は、アウトドアで楽しむために開発された、特別な日本酒。伝統的な醸造手法である山廃仕込みを用いた、懐の深い味わいが特徴だ。山廃仕込みによる重厚な旨味・コクは、豪快なアウトドア料理にもバランスよくマッチする。季節によって温度を変えて楽しむのもおすすめで、冷やすとシャープで軽快な旨みや酸味が、温めると潜在的に持つ甘みや酸味のまろやかさが楽しめる。「久保田 雪峰」ほか3種が飲み比べできるバーが新潟にまた、そんな「久保田 雪峰」が楽しめるバー「Outdoor Bar by 久保田」が、新潟で開催される「ミズベリング 水辺アウトドアラウンジやすらぎ堤」にオープン。「久保田 雪峰」のほか、マスカットやマスクメロンのような爽快でフレッシュな香りが楽しめる「爽醸 久保田 雪峰」、「久保田 純米大吟醸」をそれぞれグラスで提供するほか、3種類の飲み比べセットも展開する。さらに、日本酒とのペアリングに最適な、人気レストラン「SUZU」特製のおつまみも用意。新潟県産黒毛牛の牛筋や長岡産ズッキーニ、コシヒカリ玄米味噌などを使用した新潟仕立てのトマト煮込み「新潟県産黒毛牛と夏野菜のトマト煮込み」と、豊栄産の完熟トマトを佐潟のオーガニックハーブティーとメープルシロップに漬け込んだ「ハーブ香るメープルトマト」の2種類を提供する。「久保田 雪峰」&「爽醸 久保田 雪峰」の販売もなお、イベント会場では「久保田 雪峰」「爽醸 久保田 雪峰」の販売も実施されるので、気になる人は是非足を運んでみてはいかがだろう。【詳細】久保田 雪峰出荷日:2021年7月5日(月)販売先:スノーピーク直営店、久保田取扱店、久保田 オンラインサイト特定名称:純米大吟醸・山廃仕込み原料米 麹米:五百万石(精米歩合 50%)掛米:新潟県産米(精米歩合 33%)アルコール度数:16度日本酒度:+2 ※設計値であり、変動する場合あり。酸度:1.4 ※設計値であり、変動する場合あり。価格:500ml 3,410円■「Outdoor Bar by 久保田」期間:2021年7月22日(木・祝)~25日(日)時間:15:00~20:00(L.O. 19:30)場所:ミズベリング 水辺アウトドアラウンジやすらぎ堤住所:新潟県新潟市中央区八千代2丁目メニュー:・久保田 雪峰 700円(55ml)、1,500円(120ml)・爽醸 久保田 雪峰 700円(55ml)、1,500円(120ml)・久保田 純米大吟醸 600円(120ml)・久保田 3種飲み比べセット 1,500円(各50ml)・久保田 ゆずリキュールソーダ割り 300円(120ml)・新潟県産黒毛牛と夏野菜のトマト煮込み 600円・ハーブ香るメープルトマト 400円【問い合わせ先】・久保田 雪峰朝日酒造TEL:0258-41-3777受付時間:月~金(祝日・当社指定休日を除く) 10:00~17:00・「Outdoor Bar by 久保田」朝日酒造TEL:0258-92-3181
2021年07月09日大人気、「能ある猫は、爪隠す」シリーズ。今回は、まるで白いソックスを履いているような、「靴下猫」をイメージした、靴下猫バージョンが登場!本日予約販売を開始いたしました。収益は、保護猫カフェ・ネコリパブリックの運営のために活用され、保護猫の命をつなぐために役立ちます。株式会社ネコリパブリック(本社所在地:岐阜県岐阜市、代表取締役:河瀬麻花)は自社オンラインショップにて、自社ブランド「NECOREPA/」の新作として「脳ある猫は爪隠す5本指ソックス靴下猫(スタンダード)」の予約販売を開始いたしました。■能ある猫は、爪隠す。猫が爪を隠している、そんな猫の手足をイメージしてつくった「能ある猫は、爪隠す」シリーズ。今回は、まるで白いソックスを履いているような、「靴下猫」をイメージした、靴下猫バージョンが登場です!■猫柄をイメージしたカラー展開カラーは、猫柄をイメージしています。あなたの好きな猫柄はどれ?・ハチワレ(黒シロ)・ブリティッシュショートヘア(グレー白)・シンガプーラ(茶白)・インディゴ■女性、男性までワンサイズ。特殊編機、ハイクオリティな原糸により女性から男性までワンサイズにて、どなたでも快適に履きこなせます。色展開も、男女ともに合わせやすいカラーとなっています。■履き心地が抜群の5本指靴下特殊編機『ホールガーメント』により無縫製にて立体的に編み立てているため、通常の5本指に比べ非常に履きやすく、無縫製により履き心地は抜群です。■糸はドイツ生まれのアクリルファイバー、ドラロン糸を使用。ドッグホーン形状という、特殊断面により毛細管現象を促し、綿などの天然繊維を凌ぐ高い吸汗性と抗菌防臭性を兼ね備えたハイクオリティな糸となります。■蒸れにくく、臭くなり難い。夏は吸収速乾に優れ、冬は保温性にも優れ、アウトドアのインナーやプロスポーツクラブのユニフォーム等にも使用される様なタフな強度を保つ素材です。更に、SEKマーク取得・ロンフレッシュ・デオドラント加工を施した抗菌性も持ち合わせてます。■収益は保護猫の命を守るために「脳ある猫は爪隠す5本指ソックス靴下猫(スタンダード)」の収益は、ネコリパブリックの運営のために活用され、保護猫の命をつなぐために保護猫カフェや保護猫シェルターの運営継続のために、そして保健所に収容された殺処分あされるはずだった猫たちの引き出し、里親探しの活動にに役立ちます。保護猫カフェで暮らす大切な保護猫たちの場所を守るために、物販やオンライン中継など様々な取り組みをしていますが、この「脳ある猫は爪隠す5本指ソックス靴下猫(スタンダード)」の収益は、直接保護猫たちの命を守る活動に役立ちます。<参考URL>●STORES店●楽天市場店●Yahoo!店企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年06月20日気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回は、音楽をはじめとするエンタメで知られる会社「エイベックス・エンタテインメント」が開発したヘアケアの新作です。シュッとひと吹きで、クリーンにリセット完了。ルミナスヘア マルチドライシャンプー髪と頭皮のニオイやベタつきのリセットのほか、肌にも使えるミスト状ドライシャンプー。6/3発売。右から、ベルガモットの香り、無香料 50㎖ 各¥1,200(エイベックス・エンタテインメント)今回紹介する「ルミナスヘアマルチドライシャンプー」を開発したのは、音楽をはじめとするエンタメで知られる会社「エイベックス・エンタテインメント」。トップアーティストの舞台裏をサポートし続けてきた経験と技術を結集させたコスメの開発にも力を入れていて、その多くが誰もが簡単に使える利便性、確かな効果実感、続けやすい価格など、多方面で好評を得ている。「地球温暖化やアウトドアブームなどの影響を受けて近年、水を使わずに髪と頭皮のニオイやベタつきを簡単にリセットできるドライシャンプーのニーズが高まっていました。それに加え突然、withコロナの時代へ。手肌を常に清潔に保ちたい気持ちも高まりましたよね。そんな2つのニーズを1本に集約したのが『ルミナスヘアマルチドライシャンプー』です」(エイベックスビューティメソッド開発担当・谷口亮太さん)手指消毒剤に含まれるエタノールは以前からドライシャンプーにも配合されることが多く、フケやかゆみ、ニキビ予防に有用。エタノールという共通点を見出したことが、マルチドライシャンプーの開発のきっかけだそう。「髪と頭皮、手肌のほか、テーブルやドアノブ、マスクの消毒にも使えます。いつでもどこにでも気兼ねなく使ってほしいから、エタノールと天然由来成分のみで作ったのも、今回のこだわりです」マルチドライシャンプーを使った後の髪は、うるおってサラサラに。しかも花粉、PM2.5、ウイルスが付着しやすい髪を無意識に触ってしまうことも多いので、リセットできて衛生的。静電気も起きにくい状態に整う。コンパクトで携帯しやすい点はもちろん、無香料とベルガモットの2種から香りを選べるのもジェンダーレスな時代にマッチ。さすが、トレンドを常にリードする企業です!※『anan』2021年6月9日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・北川真澄
2021年06月06日プロジェクト型授業で学生が開発株式会社トモズは、フェリス女学院大学創立150周年の記念プロジェクトによってスキンケアブランド「横濱馬油商店」と共同開発した『ナチュラルホースオイル リップ&マルチバームセット』を発売する。同商品は2020年が同学院創立150周年だったことに合わせ、地元横浜のスキンケアブランドと共同で、記念グッズとして開発されたもの。フェリス女学院大学の学生たちは、プロジェクト型授業で商品開発に携わった。全身使える万能バームリップクリームとマルチバームには保湿力の高い馬油など、天然由来成分を使用した。マルチバームはリップ、ハンド、フェイス、ボディ、髪の毛にも使うことのできる万能なアイテム。フェリス女学院大学緑園キャンパスでは、アンネ・フランクの形見である「アンネのバラ」を育成しており、これにちなんでバラや学内のステンドグラスを、香りやデザインに反映した。肌馴染みが良く、合成香料、着色料、鉱物油、パラベンを含まないため、赤ちゃんから大人まで安心使うことのできる商品だ。価格は2,200円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※トモズ公式サイト
2021年05月28日靴下屋(Kutsushitaya)から、ミッフィーとコラボレーションした靴下が登場。2021年5月17日(月)から、靴下屋限定店舗などにて発売される。ミッフィー×靴下屋、全4種類のコラボレーションソックスオランダの絵本作家ディック・ブルーナが描いた、人気キャラクター・ミッフィーが、靴下屋とコラボレーションを実現。愛くるしいミッフィーをデザインに落としこんだ全4種類の靴下を展開する。表情が異なるミッフィーの総柄注目は、ミッフィーのキュートな顔を沢山描いた総柄のデザイン。よく目を凝らしてみると、泣いていたり、目を瞑っていたりと、全4パターンの様々な表情をミックスしているのが特徴だ。カラーは、選べる全3色を用意。フェイス刺繍入りまたホワイト&ブラウンのシンプルな2色を用意したソックスには、ミッフィーをイメージしたフェイス刺繍をオン。シンプルで使いやすいデザインのため、毎日のコーデで重宝することができそうだ。ミッフィーのドレス柄&おばけミッフィーなどそのほかミッフィーが大好きな花柄ドレスと同じ模様を表現したデザインや、“おばけミッフィー”をポイントに配したショートソックスも登場。一部デザインはキッズサイズも用意しているため、親子でさりげないお揃いコーデも楽しむことができる。【詳細】靴下屋×ミッフィーのコラボレーション靴下発売日:2021年5月17日(月)展開店舗:靴下屋限定店舗、公式オンラインサイト※ECサイトの靴下屋楽天市場では、2021年5月下旬より取扱いスタート。<アイテム>・ミッフィー総柄ショートソックス 全3色 各1,430円(税込)サイズ:22.0~24.0cm・ミッフィー刺繍ショートソックス(フェイス刺繍) 全2種 各1,430円(税込)/キッズ 1,210円(税込)サイズ:レディース 22,0cm~24.0cm、キッズ 16.0cm~18.0cm/19.0cm~21.0cm・ミッフィー花柄ショートソックス 全3色 各1,430円(税込)サイズ:22.0cm~24.0cm・ミッフィー刺繍ショートソックス(おばけミッフィー) 1,430円(税込)/キッズ 各1,210円(税込サイズ:レディース 22,0cm~24.0cm、キッズ 16.0cm~18.0cm/19.0cm~21.0cm■ノベルティ情報ミッフィーコラボ靴下を含む、合計3,300円(税込)以上の購入で、絵本風ノートをプレゼント。先着順のため、なくなり次第終了。サイズ:縦 140×横 140×背巾 15mmIllustrations Dick Bruna Ⓒ copyright Mercis bv, 1953-2021 www.miffy.com
2021年05月13日