映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の公開を記念して、誰でも一瞬にしてアベンジャーズのメンバーになれるフェイスパックが本日から発売されている。その他の画像本作は、天才的な発明家トニー・スターク=アイアンマン、怒りによって巨人に姿を変える科学者ブルース・バナー=ハルク、神々の国を追われたソー、女スパイのナターシャ=ブラック・ウィドウ、最強の射手ホークアイ、超人キャプテン・アメリカらが集結し“アベンジャーズ”として、脅威の人工知能ウルトロンを相手に壮絶な戦いを繰り広げる超大作。フェイスパックは、アイアンマンとキャプテンアメリカのマスクがデザインされたもので、アベンジャーズの一員になれるだけでなく、肌のケアも行える。マーベル・フェイスパックは本日より、東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売などで販売されている。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』公開中
2015年07月24日一心堂本舗は、同社の大ヒット商品「デザインフェイスパック」シリーズの新商品として、大ヒットコミック「進撃の巨人」とコラボした「進撃の巨人 フェイスパック」と映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」デザインの「マーベル・フェイスパック」のふたつを発売する。販売開始は7月24日。販売店舗は東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売ほか。価格は各900円(2枚入り)。このたび新たに販売される「進撃の巨人 フェイスパック」は、別冊少年マガジンで連載中の人気コミック「進撃の巨人」とのコラボレーションによって生まれたフェイスパック。 物語の引き金となった「超大型巨人」と知性と俊敏な身体能力を兼ねそなえた「女型の巨人」の顔がリアルに再現され、フェイスパックで美しくなりながら巨人になりきれるというユニークな商品だ。海外ファンが多いこと、日本のクールジャパンを代表する作品としての評価も高いこと、ビューティ誌「VOCE」の付録として販売された際の反響が大きかったことなどから、このたびレギュラー商品化が決定したという。一方、「マーベル・フェイスパック」は、7月4日より全国で公開されているスーパーヒーロー映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」をデザインしたフェイスパック。 全世界で映画史を塗り替える大ヒットを記録しているマーベルの「アベンジャーズ」シリーズは、 今後デザインフェイスパックの海外展開を進める上で無視できない作品であると考え、製作を決意したということだ。価格はどちらも900円(2枚入り)。主な成分はヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体等。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「上野動物園動物フェイスパック」、 「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎 ファッションフェイスパック」、「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」、「KISS フェイスパック」など、さまざまなジャンルとのコラボ商品を展開し、発売から1年5ヶ月で累計101万個を売り上げている。
2015年07月24日一心堂本舗は7月24日、漫画『進撃の巨人』とコラボした「進撃の巨人 フェイスパック」と、映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』デザインの「マーベル・フェイスパック」を発売する。デザインフェイスパックシリーズの第11弾・第12弾。○フェイスパックで「進撃の巨人」や「アイアンマン」になれる!?「進撃の巨人 フェイスパック」は、「超大型巨人」や「女型の巨人」のリアルな顔がデザインされており、美しくなりながらも巨人になりきることができるという。「マーベル・フェイスパック」は、「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」をデザインしたもので、いずれもヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体などが主な成分となっているとのこと。7月24日から東急ハンズ全店と羽田空港で販売されるほか、通信販売でも購入することができる。価格は、いずれも税込900円(2枚入り)。
2015年07月23日エイジングケアシリーズ、アヤナス2015年7月13日、株式会社decencia(以下、ディセンシア)は10月1日に新しいフェイスパウダーを発売することを発表した。新発売となる商品は「アヤナス モイスト フィニッシングパクト」。「アヤナス」は敏感肌専門ブランドである同社のエイジングケアシリーズだ。敏感肌用の化粧品といえば、効果よりも「肌にしみない」とか「肌トラブルが起こりにくい」など肌を刺激しないというところに重点をおいている製品が多い。しかし「アヤナス」は肌を刺激しないのはもちろん、つけた瞬間に肌の内側から湧き上がるハリと弾力を感じることができる、敏感肌用の「攻め」のエイジングケア化粧品シリーズだ。敏感肌は老けて見える敏感肌はとにかく刺激に弱い。生まれながらに備わっている肌のバリア機能が弱いため、ほこりや乾燥などの刺激によって「角層」「表皮」「真皮」へダメージが加わり微弱炎症を起こしやすいのだ。微弱炎症を繰り返しているうちにハリや弾力が低下してしまい、健康な肌よりも老けて見えることが多い。アヤナス モイスト フィニッシングパクト今回発売が発表された「アヤナス モイスト フィニッシングパクト」は簡単に完璧な肌を再現可能な商品。ベースメークでありながらスキンケア成分が贅沢に配合されており、粉雪のような軽やかなパウダーをひと塗りするだけで、敏感肌ならではの「赤み」や加齢による「黄ぐすみ」もしっかりカバーし、明るく艶やかな肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ディセンシアプレスリリース(PR TIMES)・ディセンシア
2015年07月15日Wの酵素で美しい素肌実現!「パウダーウォッシュプラス」登場オルビス株式会社は「パウダーウォッシュプラス」を6月24日に発売する。商品は“Wの酵素”調合ですぐれた洗浄パワーを実現したフェイスパウダーアイテムだ。販売は全国にあるオルビス・ザ・ショップおよび通信販売を軸として買い求めることができる。商品の特徴は?普通の洗顔では毛穴に詰まってしまった角栓を落としにくいので、キチンと角栓を取り除くには、角栓の要因になっているタンパクの汚れおよび皮脂を細かく分解して、汚れを落ちやすくすることが大事だという。パウダーウォッシュプラスのアイテムは、【酵素の汚れ分解作用】に注目して、標的とした皮脂と古くなった角質に働きかける“酵素”をダブル調合した。また“濃密泡”の実現によって素肌のうるおいをなくすことなく、女性らしいなめらかでシットリとした美しい素肌へと導いてくれる。また商品のパッケージは、キレイなブルーカラーを基調としたスタイリッシュなデザインで仕上げられており、商品の容量は50gで、価格は税込み1,296円に設定されている。すぐれた洗浄力のある洗顔アイテムを探している人は、この商品を試して、素肌美人を目指してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・オルビス株式会社
2015年06月27日「毎日高価なパックをするのは無理‥‥」「お金をかけずに美肌ケアしたい!」そんなときにおすすめ!今回は、自宅にあるものでできる美肌効果抜群のフェイスパックをご紹介します。■パック前にオイルで浸透率アップ!洗顔後、パックをする前に少量のオイルを顔に塗りましょう。オイルが肌の柔らかく整え、パックの浸透率を高めるブースター効果を発揮。また、オイルには殺菌効果もあるので、肌トラブルを防ぐ効果も期待できます。手のひらに1、2滴ほど出して、目のまわりから優しく、顔全体にプレスするようになじませましょう。ホホバオイルなど植物由来の天然オイルがおすすめです。■うっかり日焼けのあとに!きゅうりパック夏野菜のきゅうりには、熱をとる効果があります。日焼け後のほてった肌をクールダウンして肌を鎮静!また、むくみにも効果的。まぶたのむくみをスーっととりのぞいてくれますよ。【やり方】1きゅうりを薄くスライスする2顔のほてった部分にのせる310~15分そのままキープ!■乾燥肌に悩んでいるなら!はちみつパック血流をよくし、保湿力が抜群なはちみつ。おすすめは、鉄分などの栄養素が豊富な黒はちみつを使うこと。うるうる肌の持続力がアップ!【やり方】1はちみつにレモン汁を1、2滴まぜる2顔全体にまんべんなく塗る310~15分そのままキープ!■くすみ知らずの肌に!水素パック健康や美容効果が高いと人気の水素水。パックとして肌にのせることで、肌に潤いを与え、くすみを取り除いてくれます。モチモチとした化粧のりのよい健やかな肌に!【やり方】1コットンに水素水をひたす2顔にのせる310分ほどそのままキープ!■美白したいなら!ハトムギパックビタミンや酵素が豊富に含まれているハトムギ。角質の新陳代謝を促進させて、美白効果が期待できます。ツルっとひと皮むけたような、卵肌に!【やり方】1ハトムギ粉末を少量のお湯で溶く2ペースト状になったら、肌にまんべんなく塗る35分~10分そのままキープ!■おわりに自宅にあるものを使って美肌力をアップ!みなさんもお金をかけないホームエステを楽しんでみてはいかがでしょうか?
2015年06月20日内側から染み出るようなツヤ肌は、とっても女っぽくて素敵ですよね!?そんなセクシーなツヤを出すにはフェイスオイルがとっても便利!!乾燥肌さんにもオススメです。メイクのコツ・ポイントはじめに下地を塗る。手の甲でファンデーションとフェイスオイルを混ぜる。ブラシにファンデーションを含ませ、内側から外側に向かって伸ばしていく。コンシーラーはツヤを消さないように気になる箇所だけカバーする。小鼻、目周りにパウダーをさっとのせてヨレを防止。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年06月08日夏に負けないさらさら肌を手に入れようこの夏限定販売のBBパウダー「ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV」が、株式会社ミックコスモより発売。200名のモニター募集キャンペーンが行われている。3役こなす優秀パウダー夏の肌には日焼け対策も必要だし、メイクがヨレたりテカりやすい反面、エアコンによる乾燥も気になる。このBBパウダーは、保湿効果の高いプラセンタエキスを贅沢に配合するなどスキンケア効果があり、SPF50+PA++++という最強のUVカット力も持つ。超微粒子パウダーを使用しているので肌に乗せた感触も気持ちよく、無添加処方で肌に優しい。色はナチュラルベージュで、ひと塗りで肌に透明感をプラスしてくれる。白っぽくなることもなく、赤ちゃんのようなさらさらもちもちな肌も夢ではない。スキンケアとUV対策、仕上げパウダーと3役をこなしてくれる優秀パウダーだ。試して実感の使い心地しかし、夏の肌は日焼けや汗などで敏感になりやすい。新しいBBパウダーは肌に合わないかも?と不安な人のために、「ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV」が試せる200名モニターキャンペーンがスタートした。モニターへの応募は、商品を使用後にアンケートに回答するのが条件。5月31日(日)まで、ミックコスモのWebサイトにて受け付けている。現品1つがもらえるお得なキャンペーン、ぜひ応募してみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV・株式会社ミックコスモプレスリリース(PR TIMES)
2015年05月28日100%オーガニックのブレストパウダー株式会社Vanitica(バニティカ)は、2015年5月に100%オーガニックの「PALUHANA(パルハナ) オーガニックプレストパウダー(1,600円/税抜)」を発売する。今回発売された商品は、オーガニック認証成分であるオリーブ果実油とホホバ種子油を配合。キメ細かくしっとりとしたパウダーが肌に優しくフィットし、化粧下地の後にファンデーションとして使用したり、日中のメイク直しに使用したりとさまざまなシーンで活躍する。他にも、鉱物油・シリコン・エタノールなどの「7つの添加物フリー処方」、「UVカット SPF30PA+++」など肌への優しさを重視した商品だ。「PALUHANA」とは?商品名の「パルハナ」とは、ハワイ語の「柔らかい(palupalu)」と「温かい心(pumehana)」という単語を合わせた造語。太陽のような明るさと温かさを持つ女性をイメージしたとのこと。また、同社は「パルハナ」なイメージモデルとして、吉川ひなのを採用。「~肌への思いやり、トラブルレスな肌へ~」という同商品のコピーと共に、ナチュラルな美しさを表現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社Vanitica プレスリリース/PR TIMES
2015年05月27日株式会社ハーバー研究所株式会社ハーバー研究所は、ボディパウダー「シルキーボディパウダー」を6月29日(月)より数量限定で販売する。全国のショップハーバー・インターネット・通信販売で購入可能だ。シルキーボディパウダー「シルキーボディパウダー」は「皮脂吸着パウダー」を使用。パウダーが汗や皮脂をしっかりとキャッチし、サラサラ感を持続する。さらに、「うるおいパウダー」が肌をまもり、シルクのような肌に。あせものケアには、モモ葉エキス・甘草エキス・ローズマリーエキスなどが活躍。香りはオレンジフラワーで、大きめのパフがかわいい、プレストタイプのボディパウダーだ。数量限定「シルキーボディパウダー」は数量限定販売。32グラム、2,484円(税込み)だ。入浴後や外出前に、ニオイや汗が気になる部分に使用すれば、1日サラサラ肌をキープできる。ハーバーの無添加主義株式会社ハーバー研究所は無添加主義。防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素などは添加しない。商品に徹底したこだわりをもつ。「シルキーパウダー」のオレンジフラワーの香りも、オレンジ・セロリ・ゼラニウムの精油を配合することで実現している。(画像はプレスリリースより)【参考】・~サラサラ、スベスベ肌を1日中キープ~ 2015年6月29日(月)より数量限定新発売! 『シルキーボディパウダー』
2015年05月24日自分の顔の輪郭、つまりフェイスラインを気にしている人って、結構多いんですよね。フェイスラインは、ハイライトやシャドウを入れるなどして、メイクで見え方を変える事も出来ますが、実は顔の近くに身に着ける物でも、輪郭ブスにも、輪郭コンプレックスを解消する事も出来るのです♪その「顔の近くに身に着ける物」を、第1弾から第3弾に分けて、紹介していきます☆第1弾:帽子第2弾:ネックライン第3弾:メガネ第1弾は帽子♪夏が近づくこの季節、可愛い帽子が沢山あって迷ってしまいます♪でも、可愛いと思って被ってみたら、なんか顔が丸く見えてしまう・・等、輪郭ブスにしちゃう帽子ってありますよね。それは、帽子のクラウンの形に、フェイスラインの見え方が引きずられてしまうからなのです。第1弾に入る前に・・「わたし」のフェイスラインを知ろう“『わたし』の顔ってどんな顔?“こう見られたい!”を叶える~輪郭編~“では、面長顔・丸顔の印象の違いをご紹介しました。更に1歩すすんで、今回はフェイスラインによる印象の違いをご紹介します。第1弾の帽子、第2弾のネックライン、第3弾のメガネによる、輪郭ブスor輪郭コンプレックスを解消する方法にも関係があるので、是非チェックしてくださいね☆逆三角型フェイスライン耳たぶ下から顎にかけて、シャープなラインで、顎先が尖っている人は、逆三角型。知的でクールな印象を与えます。四角型フェイスライン耳たぶ下から顎にかけてのラインが、エラが張っていて野球のホームベースのような形の人は、四角型。しっかり屋さんで強そうな印象を与えます。お椀型フェイスライン耳たぶ下から顎にかけて丸みがある人は、お椀型。女性らしく優しい印象を与えます。卵型フェイスライン上記の3つの型に当てはまらない、逆三角でもなく、エラも張っていないし、丸くもない人は、卵型。フェイスラインの1番理想的な形と言えます。印象としては、整った上品な印象を与えます。いかがですか?自分のフェイスラインをしっかりと把握できたでしょうか?2回目からはいよいよ、逆三角型、四角型、お椀型別に、輪郭ブスに見えてしまうNG帽子と輪郭コンプレックスを解消する◎帽子について、ご紹介していきます☆
2015年05月23日発酵補助パウダー「豆乳用カスピ海ヨーグルトパウダーパウデル」新発売フジッコ株式会社は、「カスピ海ヨーグルト」を家庭で手軽に手づくりできる「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」のシリーズ品「豆乳用カスピ海ヨーグルトパウダーパウデル」を2015年5月20日から通信販売限定で発売する。「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」と一緒に同商品を加えることで、豆乳のみでも簡単に「カスピ海ヨーグルト」を作ることができ、できあがったヨーグルトを種にして、豆乳100%で植え継ぐことも同商品のみを加えることで可能になる。商品名:豆乳用カスピ海ヨーグルトパウダー パウデル内容量:33gx8本入り価格:【通常】1セット1,700円(税込 1,836円)【定期コース】1セット1,600円(税込 1,728円)(プレスリリースより引用)豆乳100%でカスピ海ヨーグルトが実現2002年に発売した「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」は、2015年4月時点で、累計販売数497万袋とユーザーから支持を得ており、発売以来、健康と美容に意識の高いユーザーから「豆乳でカスピ海ヨーグルトを作りたい」という多くのニーズがあった。しかし、「カスピ海ヨーグルト」の乳酸菌の発酵には牛乳が適しており、豆乳のみでは固まりにくい性質があったが、約2年の開発期間を経て豆乳100%で「カスピ海ヨーグルト」を作るための補助的役割となるパウダーを新開発した。独特のねばりと酸味の少なさにヘルシーがプラス同商品は、牛乳で作るヨーグルトとは違い、豆乳で作るためコレステロールゼロ、良質な植物性たんぱく質や脂質が豊富で、健康や美容をサポートする。さらに、とうもろこし由来の食物せんいが含まれいるため、豆乳で作った「カスピ海ヨーグルト」1食(130g)あたり約1.4gの食物せんいが補えるため、よりヘルシーなヨーグルトとなる。カスピ海ヨーグルトの乳酸菌の特徴「カスピ海ヨーグルト」に含まれる「クレモリス菌FC株」は、生きて腸まで届くプロバイオティクス乳酸菌で、発酵中に他のヨーグルトにはほとんど含まれない「EPS」を多量に産出する。どちらの成分も大腸まで届いて働くと考えられており、その“ねばり成分「EPS」”で独特のトロトロとした食感が調理などの使用の幅を広げる。(画像はプレスリリースより)【参考】・フジッコ株式会社プレスリリース
2015年05月20日使用するフェイスパウダーのタイプは?「フェイスパウダー」関連調査株式会社ネイチャーズウェイは「フェイスパウダー」に関する調査を実施し、1407名の女性が調査の対象となった。フェイスパウダーの使用状況やフェイスパウダーに対するニーズなどがわかる、役立つ調査の結果とは。最初に「好きなフェイスパウダーのタイプは?」の質問では【ルーセントタイプ】が42%で一番多く、次いで【パールタイプ】24%、【マットタイプ】15%などが、上位3位までに選ばれている。続いて「フェイスパウダーについて理想の価格は?」に対して、最多だったのが【1,000円以上~3,000円未満】で、以下【3,000円以上~5,000円未満】【1,000円未満】などが示された。フェイスパウダーに希望する機能はやっぱりコレ!さらに「フェイスパウダーに希望する機能は?」とたずねると、【日焼け止め】【保湿】【美白】【カラーコントロール】などが上位にランクインしている。また「フェイスパウダーを買いかえるタイミングは?」について、【半年以上~1年未満】が一番多いことがわかった。同アイテムが気になる人は調査結果を参考にすることで、自身に適したフェイスパウダーがみつかるかも。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ネイチャーズウェイ
2015年05月06日「恋するマップ」がパウダールームの意識調査外出先で女性が1度は訪れるのがパウダールーム。会員制や有料施設も増えて、フットマッサージや酸素バーが用意されていることも。化粧直しの場所としてだけでなく、リフレッシュできる美容施設として進化を続けている。4月28日、ゼンリンデータコムは、同社の地図アプリサービス「恋するマップ」内において、パウダールームについての意識調査を実施したと発表した。女性の戦場!約7割が「周りの女子力に負けた」同調査によると、合コンなど大事な人と会う前なら「有料パウダールームを利用してもいい」と考える女子は意外と多く、4割にものぼった。お金を出してまでも入りたいというパウダールームでは、どんなことが繰り広げられているのか。そこは男性が決して知ることのない女性の戦場だった。「秘かに外出先のパウダールームで、周りの女子と心の中で戦っている?」という質問に対して、約半数の人が「ある」という結果に。さらに、約7割の人が、周りの女子力に負けたと感じた経験があることがわかった。噂話に花が咲くこともまた、女性が好きな噂話をするスポットとしても人気で、学校や会社などの噂話をする場所ランキングでは、1位「食堂」、2位「絶対にしない」に続いて、3位にランクインした。(画像はプレスリリースより)【参考】・ゼンリンデータコム プレスリリース(@Press)
2015年05月05日優柔不断なあなたへサンリオの人気キャラクターを化粧パフにした「AC ワンダーコレクトフェイスパウダー」の、全7種が入った限定コンプリートBOXが4月27日より発売された。AC ワンダーコレクトパウダーは、女の子みんなの憧れハローキティを始め、人気のマイメロディ、リトルツインスターズ(キキとララ)、クロミ、ポムポムプリン、タキシードサムが丸い化粧パフに姿を変えたフェイスパウダー。その愛くるしいデザインは、もったいなくて使えない!と思ってしまうほど。優秀パウダーが美肌を実現かわいいデザインはもちろんのこと、フェイスパウダーとしての機能も見逃せない。ライトベージュのパウダーは、自然なツヤとカバー力を両立。自慢したくなるような理想の肌を作り上げてくれる。さっとひと塗りで肌に密着する秘密は、ヨーグルト液(牛乳)を配合したこと。これでしっとりなめらかな肌に仕上がる。さらに、微細なパールがくすみをカバーし透明感のある自然な輝きを放つ。年代を問わず使えるから、7種類を友達とシェアしたり、贈り物としてもぴったり。全種類が入ったコンプリートボックス(税抜10,500円)は、4月27日の18時より通販サイトLuvlit (ラブリット)にて、Web限定で販売されている。なお、単品(税抜1,500円)の販売は5月15日からとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】・AC by AngelColorオフィシャルサイト・株式会社T-Gardenプレスリリース
2015年04月29日今や、世界で約14億もの人が利用し、人と人、人と情報をつないでくれるフェイスブック。アメリカで誕生したことを知っている人は多いと思いますが、今は日本にも支社があります。フェイスブック ジャパンにはどんな人たちが働いているのか、実際にオフィスを訪ねてきました!お話を伺ったのは、去年7月に入社した古田理恵さん。古田さんは、クライアントソリューションズマネージャーとして、フェイスブックに広告を出す企業に効果的な広告の運用方法を提案しています。古田さんがユーザーとしてフェイスブックを始めたのは、2005年頃。まだサービスが始まって1年ほどしか経っていない頃で、当時アメリカに留学していた彼女は、フェイスブックが世界中に広がっていくのを目の当たりにしていたそうです。大学卒業後、インターネット関連企業で働いていた古田さんでしたが、「ユーザーとしての気持ちがないと、サービスを良いものにしていくのは厳しい」と考えるようになり、毎日使っていたフェイスブックのサービスに携わりたいと、転職を決意しました。これまで古田さんが働いていた200人、2,000人といった規模の企業よりも今はまだ社員の少ないフェイスブック ジャパンでは、「コミュニケーションがすごく密で、社員全員がそれぞれの顔を知っている状況にあり、仕事上でもプライベートでも仲が良い」と言います。さらに「本社からの指示だけではなく、自分たちの力でフェイスブック ジャパンという会社を作り、新しい文化を生み出していこう、という気持ちを、みんなが持っているところが刺激的」とイキイキとした表情で語っていました。インターネットは、リアルタイムで結果がわかる世界。広告を出した翌日には、その成果をクライアントと共有できること、その結果を喜んでくれるクライアントが多いことに大きなやりがいを感じるそうです。「メッセージングや画像ひとつで反応が違ってくるので、クライアントそれぞれの課題や目的をきちんと理解し、一緒に解決していくというスタンスが大切です」と、ビジネスにおけるフェイスブックの魅力を感じながら、日々仕事に励んでいるそうです。古田さんは「新たな商品が次から次に生まれ、とても動きが速い世界なので、普段から勉強が必要です」と言いつつも、ただ仕事に追われているだけではない印象を受けました。伺ってみると、社内では社員同士のコミュニケーションを促進させるためのイベントが多数行われているそうです。例えば「Bring Your Kids To Work Day(子供を会社に連れてこよう)というイベントでは、社員がお子さんを会社に連れてきて、他の社員のお子さんと一緒にイベントを楽しんだり遊んだりすることができます。また社員全員が参加する運動会のようなゲームデイもあります」と、なかなか日本の企業では見られないイベントも。毎週金曜日の夕方には、ハッピーアワーと称してオフィス内の共用スペースに集まり、一週間の出来事をみんなで話す時間もあるそうです。また「お互いがフェイスブックでつながっている社員が多いので、週末をどんな風に過ごしていたかがわかり、コミュニケーションに発展することもあります」といったことは、フェイスブックならではかもしれません。アメリカ留学中に女性学を学び、女性の働き方には特に関心があるという古田さん。これまではなかなか女性が働き続けるロールモデルに出会えなかったと言いますが、「フェイスブックでは、アジア太平洋地区のイベントなどで、女性のリーダーに会うことも多くて、こういう風に生きていくことができるんだというのを感じます」と、女性であることがハンデにならないことを実感しているそうです。また、育児休暇を取得したり、保育園の送り迎えや家事に積極的な男性社員も多いそうで、「女性男性関わらず、結婚や出産などの大きな変化があっても、仕事と両立できる」と、安心しながら将来へのイメージを広げているようでした。「もっとフェイスブックの良さをクライアントに伝えていきたいし、クライアントの目標にもっともっと応えていきたい」とますますやる気に満ちている古田さん。最後には、「自分もフェイスブック ジャパンのカルチャーに貢献していきたいです」と、笑顔で宣言していました。会社について語る古田さんの明るい表情を見ていると、フェイスブック ジャパンの働きやすさや仕事のやりがいが伝わってくるようでした。古田さんのような社員のみなさんの力により、フェイスブック ジャパンがどんどん成長を遂げるに連れて、フェイスブックはより使いやすい、役立つサービスになっていくはず。ますますフェイスブックへの関心と期待が高まる訪問となりました。・フェイスブック 公式サイト
2015年04月16日パウダーファンデーションは朝のメイクも直しもとっても簡単で便利ですよね!?だけどうっかり!!カバー力を求めて重ね塗りをしていたら、粉っぽくなってしまうことってありませんか?それを防ぐには、ブラシを使えば解決です!メイクのコツ・ポイントブラシをクルクルさせて、パウダーファンデーションを均等に付ける。Tゾーン・目下・顎にのせたら、毛先が長い方を上にして垂直に当てる。ブラシを滑らせるようにクルクルさせて、外側に向かって伸ばす。小鼻の周りは角を使って馴染ませる。目の下はポンポンとスタンプ塗りをする。フェイスラインの境目を馴染ませる。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月06日ダイヤモンド調合!肌を美しくキープするリッチ感のあるパウダーアイテム株式会社オリエンタルダイヤモンドは『DIAMO シリーズUV フェイスカラーパウダー』を3月23日から発売!商品はダイヤモンドが調合された化粧品ディアモ シリーズからで、“紫外線対策がなければ困る”“厚塗りはしないで、クスミやシミなど見せたくない部分は隠したい”という女性からのニーズを実現するために誕生したパウダーアイテムだ。ダイヤモンドがブレンドされた、リッチ感のある商品が気になる人は試してみてはいかが。商品のメリットは?商品にはナチュラルな明るさの肌色が使用された「BEIGE」や、健康的な肌色が取り入れられた「OCHRE」のあわせて2タイプが用意されている。さらに人気のヒアルロン酸の【10倍】もの優れた保水力があり、94層を形作るように調合されていることで、肌の化粧崩れを防ぎ、さらに乾燥から大事な肌を守ってくれる。また肌に優しい【SPF43PA+++】で紫外線対策にも役立つ。そのうえビタミンCの172倍もの抗酸化パワーを持つ【フラーレン】、また保温成分やエイジングケアである【ペプチド】および輝くダイヤモンドの接合成分【Diamond Sirt】も調合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリース (PR TIMES)・株式会社オリエンタルダイヤモンド 「DIAMO」
2015年03月28日オールシーズン対応パウダー株式会社オリエンタルダイヤモンドは3月24日、ダイヤモンドを配合したコスメ「DIAMO(ディアモ)」シリーズから「DIAMOシリーズUVフェイスカラーパウダー」を3月23日新発売したと発表した。同製品はエアコンによる乾燥や、これからの季節の気になる紫外線にも対応し、長時間肌につけているものだから、ついでに美肌にもしてほしいという願いを叶えるもの。シミやくすみといった隠したい部分はしっかりカバーしながら厚塗りにはしたくないという、女性の贅沢な要望に応え開発された。美容液成分を配合SPF43PA+++で紫外線吸収剤不使用のため肌にも優しく、肌に水分を蓄えるサクラン(スイゼンジノリ多糖体)を配合した。サクランはヒアルロン酸の10倍の保水力を持ち、肌の乾燥を防止し、化粧崩れを防ぐことができる。さらに、ビタミンCの172倍の抗酸化力のあるフラーレン、肌のターンオーバーを正常に戻す働きのあるプラセンタ、さらにエイジングケアや保湿成分であるペプチドとダイヤモンドの結合成分であるDiamond Sirtも配合し、美容液の成分を纏ったしなやかな使用感のパウダーに仕上げた。色はBEIGE(自然な明るさの肌色)とOCHRE(健康的な肌色)の2色展開で、希望小売価格は各4,104円(税込)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オリエンタルダイヤモンドのプレスリリース(PRTIMES)
2015年03月26日サンリオキャラクターがパフに株式会社T-Gardenはフェイスパウダー「ACワンダーコレクトフェイスパウダー」を新発売。「ACワンダーコレクトファイスパウダー」は株式会社サンリオの7大人気キャラクターを化粧パフにしたフェイスパウダーだ。使うのがもったいない今回、化粧パフに変身した人気キャラクターは、ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ(キキとララ)、クロミ、ポムポムプリン、タキシードサムの7つ。衝撃的なかわいさで、もったいなくて使えないパッケージ。理想のベルベッド肌に「AC ワンダーコレクトフェイスパウダー」は、中身も本格的。ヨーグルト液(牛乳)を配合しており、一塗りするだけで、肌に密着し、しっとりなめらかな仕上がり。さらに、微細なパールでくすみを隠し、カバーする。ノンケミカルさらに、無鉱物油、パラベンフリー、エタノールフリー、合成着色料フリー、紫外線吸収剤フリーで、幅広い年代に使える実力をもつ。発売日は5月1日。1,500円(税抜き)。全国のバラエティーショップ、ドンキホーテ、イオン、マツモトキヨシなどで購入可能。(画像はプレスリリースより)【参考】・もったいなくて使えない!サンリオ人気7キャラクターが化粧パフに大変身!
2015年03月24日T-Gardenは5月1日、「AC by AngelColor(エーシーバイエンジェルカラー)」よりサンリオの人気7キャラクターを化粧パフにしたフェイスパウダー、「AC ワンダーコレクトフェイスパウダー」(各・税別1,500円)を発売する。5月1日にバラエティーショップ、ドン・キホーテ、イオン、マツモトキヨシ先行発売、5月15日からはその他ドラッグストアにて順次展開予定。○女ごころをくすぐるステッチパフ同商品では、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」「マイメロディ」「リトルツインスターズ(キキとララ)」「クロミ」「ポムポムプリン」「タキシードサム」が、カラフルな多色仕様の化粧パフに。パウダーは、自然なツヤとカバー力を両立させ、"褒められる理想のベルベット肌"をかなえるという。
2015年03月23日一心堂本舗は、デザインフェイスパックシリーズの第9弾として、世界中に愛され続けている名作「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」とコラボした「友達 フェイスパック」を発表した。発売日は3月11日。価格は900円(1パック2枚入り)。販売は東急ハンズ全店、羽田空港国際線、および一心堂本舗オンラインストアにて行われる。同製品は、今年放送開始40周年を迎える人気アニメシリーズ「世界名作劇場」の二大名作である「フランダースの犬」と「あらいぐまラスカル」をモチーフにしたフェイスパック。モチーフとなった「フランダースの犬」と「あらいぐまラスカル」は、「家族愛」や「友情」をテーマにした作品が多いことに加え、動物が主人公たちの友達として描かれていることから、「フランダースの犬」からはネロの友達"パトラッシュ"、「あらいぐまラスカル」からはスターリング・ノースの友達"ラスカル"がデザインに採用されている。「世界名作劇場」シリーズは、主に海外の児童文学を原作としたTVアニメーションシリーズ。アニメを通して、当時あまりなじみのなかった外国の文化をもっと子供たちに知ってもらいたいという思いから製作され、現在までに26作品が放送されている。"デザインフェイスパックを通して日本の文化を海外に広める"という同社のコンセプトと、"外国の文化をより多くの日本の子供たちに知ってもらいたい"という「世界名作劇場」シリーズのコンセプトが「文化を通じた相互理解」という点で共通したことから、同製品が企画されたいうことだ。なお、同社が展開するデザインフェイスパックシリーズは、「「日本を代表する顔」を世界に紹介するブランド」というコンセプトの元、これまで「歌舞伎フェイスパック」、「上野動物園 動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎 ファッションフェイスパック」、「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」、「KISS フェイスパック」など、さまざまなジャンルとコラボした商品を展開しており、発売から1年2カ月で累計約60万個を販売している。
2015年03月04日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)がプレストパウダー「プロテクティング プレスト パウダー」(5,000円)を3月1日に限定発売する。ハイブリッドUVカットパウダー配合で気になる春の紫外線からしっかりと肌を守りつつ、ボアレスパウダーのソフトフォーカス効果で毛穴や肌の凹凸をふんわりとぼかしてカバーする。更にシャンパンゴールドパールを配合したスクレドール処方が肌に自然なツヤ感を与え、透明感のあるきめ細やかな肌に仕上げてくれる。色は血色感ひきたつピンクと素肌感のあるベージュの2色展開。SPF25 PA++。「ポール & ジョー」の14SSメンズコレクションにも登場したキュートなセーラーキャットがプリントされたポップなデザインの限定コンパクト入りで、おそろいの巾着も付属する。
2015年02月23日一心堂本舗は27日より、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したデザインフェイスパック「KISSフェイスパック」を発売する。同商品は、シングル、アルバムの総売り上げで1 億1,000万枚を達成している世界的ハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したフェイスパック。これまで累計約57万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第8弾となる。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の人たちにも知ってもらいたいという思いから、より欧米の人々が親しみやすいアイコン(キャラクター)とのコラボレーションを実現すべく、世界的に有名なロックバンド「KISS」にオファーを行なった。「KISS」はこれまで、日本のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」とコラボレーションを行い、「ももいろクローバーZ VS KISS『夢の浮世に咲いてみな』」をリリースするなど、日本独自の文化に非常に強い関心を示している。今回のオファーに関しても、デザインフェイスパックのコンセプトが面白いと快諾。今年2月・3月と続く「KISS」の来日公演に際して同商品を発売する運びとなったという。マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分と、気分を落ち着かせるラベンダーエキスを配合。肌に潤いとハリ・ツヤを与え、フェイスパックで美しくなりながら、手軽に楽しく「KISS」メイクを楽しめるユニークな商品となっている。ラインナップは、「KISS フェイスパック(ジーン・シモンズ&エリック・シンガー)」と「同(ポール・スタンレー&トミー・セイヤー)」。それぞれ2枚入りで、価格は各900円(税込)。販売店舗は、東急ハンズ全店・羽田空港国際線・通信販売となる。
2015年02月22日一心堂本舗は、デザインフェイスパックシリーズの第8弾として、世界的ハードロックバンド「KISS」のメイクを再現した「KISSフェイスパック」を発売する。発売日は2月27日。価格は900円(1パック2枚入り)。同製品は、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したフェイスパック。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の人々にも知ってもらいたいという思いから、該当地域の人々が親しみやすいアイコンとのコラボレーションを検討。世界的に有名なロックバンド「KISS」にオファーを行ったところ、コンセプトが面白いと快諾され、2015年2月・3月と続く同バンドの来日公演に際して製品を発売する運びとなった。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎プロデュースファッションフェイスパック」、人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマとした「JOJOフェイスパック」などを発売し、約1年で累計約36万個を売り上げている。
2015年02月13日朝も昼も紫外線対策!ファンケルのUVフェイスパウダー商品株式会社ファンケル化粧品は、『ファンケル フェイスパウダーUV スーパープロテクト』を2月20日に数量を限定して発売する。また商品は通信販売や直営の店舗を軸として販売される。同社は「素肌のストレスになる成分が、全く調合されない無添加」および「素肌の負担となる原因を、できるかぎりなくすこと」によって正常な肌機能に整える“アンチストレスケア”を提案。発売される商品は、昼間の化粧直しをするときや、朝にメイクをしながら紫外線対策も希望する人を対象としている。アイテムの仕様や工夫は?商品について、おもに昼間の化粧直しと同時に紫外線対策をする為に持ち運びたい人を対象とした「ミニケース入り」と、朝の化粧とともに紫外線対策や定番のケースに詰め替える人などを対象とした「レフィル」の2タイプが用意されている。(2タイプともパフ1枚付き)また商品のSPF/PA値は「SPF50/PA+++」で、うるおいを平均にすることで、肌の内側から煌めくようなツヤをつくりだし、色調が一つ明るい、ナチュラルで美しい素肌を演出する。さらに素肌全体に等しく付いて、選択的に酸化しやすい不必要な皮脂を吸収することによって、皮脂が出やすい季節でも、サラサラ感のある肌をキープ!そのうえ「ローズアップルリーフ」のエキスや、「ホホバリーフ」のエキスが、素肌にダメージを与える紫外線を防ぎ、水晶のような透明感のある美しい肌を実現する。商品の使用方法は「化粧下地」「ファンデーション」を使用した後に用いる。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ファンケル化粧品 ニュースリリース・株式会社ファンケル化粧品 ファンケル オンライン
2015年02月09日綺麗になりたい女性は、一度は試した事があるであろうフェイスパック。でも、パックをしている時の顔って、あんまり見られたくないですよね…!?そんな時は!ちょっと進化したフェイスパックでみんなで楽しくパックしませんか?<歌舞伎パック>出典:一心堂本舗公式サイトよりな、なんと歌舞伎の隈取がデザインされているんです!こちらは、歌舞伎界でも有名な市川染五郎さんの監修の元、作られたんだとか。出典:JAPANESE FACE公式サイトより出典:JAPANESE FACE公式サイトより一人で使うよりも、家族やカップルで使えば楽しさ倍増!(笑)でも、驚くのはまだ早い!まだまだユニークなフェイスパックが!<日本一の歴史を持つ上野動物園の2大アイドル>出典:JAPANESE FACE公式サイトよりな、なんと!上野動物園の人気物とコラボ。結構、リアルです!他にも、劇団四季を代表するミュージカル「キャッツ」とコラボしたものも。出典:JAPANESE FACE公式サイトよりこれを付ければ、自分もキャッツの舞台人の一員になったかのような気分が味わえるかも!?お次はみんなのアイドル、ハローキティちゃん♪出典:あすなろ舎公式webサイトよりキティちゃんのシンボルでもある、リボンとヒゲが描かれています♪見た目が可愛いのはもちろんですが、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容液成分がたっぷり含まれているので、パックとしての効果もきちんと果たしてくれますよ。お次も人気者!熊本県のアイドル「くまモン」パック出典:amazon阿蘇の天然水を使用しているんですよ。黒い顔にこの赤い頬が何とも可愛い…!面倒くさがりで、フェイスパックが長く続かない…なんて方も、このユーモアのあるフェイスパックなら、毎日楽しく「綺麗」になれちゃいます。今日は何使おうかな?なんて考えるのも楽しいですし、友達のプレゼントにも最適!遊び心があって喜ばれる事間違いなしですよ♪
2015年01月25日人気のフェイスパックにジョジョが仲間入り「歌舞伎フェイスパック」や「劇団四季キャッツフェイスパック」が話題の一心堂本舗が展開するフェイスパックシリーズに、大人気のTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』をモチーフにした『JOJOフェイスパック』が新しく登場した。1月30日(金)より発売される『JOJOフェイスパック』は『石仮面』と、主人公の空条承太郎のスタンド『スタープラチナ』の2デザイン。フェイスパックで美しくなりながら、根強いファンの多い『ジョジョの奇妙な冒険』の世界に浸れるユニークな商品だ。見た目だけじゃない!使ってわかる美容効果奇抜なデザインだけでなく、機能性も抜群。マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分と、集中力を高めて精神を高揚させるというローズマリーが配合された。吸血鬼になり永遠の若さを手に入れられる『石仮面』と、『スタープラチナ』の超人的なパワーのイメージをそのままに再現している。価格は2枚入りで、税込み900円。東急ハンズ全店および通信販売にて購入できる。『「日本を代表する顔」を世界に紹介するブランド』がコンセプトの一心堂本舗フェイスパックシリーズ。国内外から人気のある作品がモチーフとなったことで、ますます注目されそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・一心堂プレスリリース
2015年01月17日一心堂本舗は、フェイスパックシリーズの第7弾として、人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマとした「JOJOフェイスパック」を発売する。発売日は1月30日。価格は900円。「JOJOフェイスパック」は、荒木飛呂彦氏の漫画を原作とした人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボレーションより生まれたフェイスパック。同社によれば、日本のアニメーションは世界に誇る日本の文化であり、「ジョジョの奇妙な冒険」がこれまでにグッチや資生堂、ルーブル美術館など各国を象徴するブランド・カルチャーとコラボレーションしてきたことから、今回フェイスパックシリーズの新作のテーマとして採用したとのこと。同製品では2種類のパックがひとつのパッケージにまとめられており、「ジョジョの奇妙な冒険」第1部から、顔にかぶると吸血鬼になり永遠の若さを手に入れられる「石仮面」を、第3部「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」から主人公である空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」を図柄として採用した。また、「石仮面」が与える永遠の若さと「スタープラチナ」がもたらす超人的なパワーを再現するため、マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分(ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体)と、古代より集中力を高めて精神を高揚させるといわれ、多くの儀式に使われていたローズマリーも配合している。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎プロデュースファッションフェイスパック」などを発売し、約1年で累計約36万個を売り上げている。
2015年01月15日ドウシシャは20日、好評発売中のイオン上場&キキララ40周年記念限定商品「ECONECO×キキララ」シリーズに新アイテム「TSEC M フェイスパウダー」 を追加し、全国のイオン店舗で発売した。○イラストレーター「絵子猫」が特別にキキララをデザイン同商品は、イラストレーター「絵子猫(エコネコ)」が特別にキキララをデザインしたフェイスパウダー。天然由来のミネラル成分を使用。肌にやさしく、保湿成分・着香料としてバター成分配合でしっとりと潤うなめらかなテクスチャーを実現したという。内容量15gで、価格は1,480円(税別)。イラストレーター「絵子猫」は、幻想的なカラーと多彩な画法を巧みに操る、"色の魔法使い"。いつまでもオシャレでかわいいものが大好きなオトナはもちろん、子供たちからも絶大な人気を誇っているとのこと。雑誌の挿絵や人気作家の装丁を手掛けるなど、紙媒体へのイラスト提供をはじめ、PARCOとのWネームでデザインした限定バッグやHello Kittyとのコラボ商品、有名モデルのブログスキン、日テレ「おしゃれイズム」のスタジオアートなど幅広い分野で活動している。(C)1976, 2014 SANRIO CO., LTD.APPROVAL No. G551621
2014年12月22日