ドラキュラ、切り裂きジャック、フランケンシュタイン博士…残酷なまでに美しく、恐ろしい新感覚ゴシックホラー「ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~」が9月2日(水)よりDVDがリリースされる。この度、『パール・ハーバー』のジョシュ・ハートネット、4代目ジェームズ・ボンドのティモシー・ダルトン、そしてボンドガールのエヴァ・グリーンら豪華キャストが共演する本作の予告編がひと足先にシネマカフェに到着した。ロンドンで次々と起こる奇怪な殺人事件。拳銃の名手チャンドラー(ジョシュ・ハートネット)は、謎の美女ヴァネッサ(エヴァ・グリーン)の依頼で、探検家マルコム卿(ティモシー・ダルトン)と共に彼のさらわれた娘を探しにヴァンパイアの巣窟へ。だが娘はそこからも既に連れ去られた後だった。手掛かりを求め、殺したモンスターの解剖をフランケンシュタイン博士に依頼。遺体の中からは、謎の象形文字を発見。また博士は、密かに遺体による人造人間を創ろうと自身の研究を進めていた…。本作には、最新作『007 スペクター』でもコンビを組むオスカー監督サム・メンデスと名脚本家ジョン・ローガンが製作総指揮に、衣装デザインにオスカー受賞のガブリエラ・ペスクッチと最高のスタッフが集結。また、本作のために俳優業に復帰したイケメン俳優ジョシュや、『007 カジノ・ロワイヤル』の美女エヴァ、元4代目ジェームズ・ボンドのティモシーのほか、激しく時にエロティックな演技で魅了するもう一人の超イケメン、ドリアン・グレイ役のリーヴ・カーニーも参戦する。今回公開された映像には、豪華俳優陣が登場する中、生と死の境をさまようヴァンパイアたちとのアクションバトルや、人造人間のおぞましき復讐。エロスを追い求める不老不死の美青年など…スタイリッシュで過激な映像となっている。こちらの映像からも分かるように次々と恐怖とエロティックな場面が畳み掛ける本作。中でもエヴァ演じる美女が悪魔に憑依され、荒れ狂った末にするセックスシーンは凄まじい。またグレイ役リーヴ・カーニーは妖艶なフェロモンを漂わせ、エヴァだけでなく、なんとジョシュとも絡み合う。観る者すべてを虜にする耽美的なラブシーンは必見。米国では放送後、中毒になる若い視聴者が増殖中という本作。まずはこちらから静かな激情とほとばしる緊張感を味わってみて。「ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~」DVD-BOXは9月2日(水)よりリリース。(同日レンタル開始)(text:cinemacafe.net)
2015年06月11日カルバン・クライン コレクション(Calvin Klein collection)のウィメンズにおけるクリエイティブディレクター、フランシスコ・コスタ(Francisco Costa)がニューヨークの美術大学、プラット・インスティチュート(Pratt Institute)による「ファッションショー+カクテルベネフィット」で賞を受賞した。同賞では毎年、ファッション業界で際立った功績を挙げた人物を選出している。過去にはファッションデザイナーのトム・ブラウン(Thom Browne)やカルメン・マーク・バルボ(Carmen Marc Valvo)などが受賞している。今年は、業界で20年以上に渡って優れたデザインを生み出し続けているフランシスコ・コスタを選出。授賞式は5月7日に行われ、プレゼンターは5月にメトロポリタン美術館で開催された「コスチューム・インスティチュート・ベネフィット」に、フランシスコ・コスタとともに出席した女優のローズ・バーン(Rose Byrne)が務めた。その際、ローズ・バーンは15年秋のカルバン・クライン コレクションで展開された、新緑色と黒のパッチワークが施されたレザーのノースリーブドレスを身に纏って登場。足元は同コレクションの編み込みレザーサンダルで合わせていた。
2015年05月13日「フランフラン(Francfranc)」より、2015年夏コレクションが4月24日(金)より販売を開始する。今シーズンの「フランフラン(Francfranc)」のテーマは"地球へのオマージュ"。アースエナジーを感じる都会的な空間を演出する。今回デビューする夏コレクションは、ダイナミックな山々や大地を感じる「ALPINE(アルペン)」、海やリゾートスタイルを楽しむ「OCEAN(オーシャン)」をテーマに、自然風景の中にあるシーンやモチーフと都会的なカラーパレットや曲線を融合させ、大人の洗練された夏の過ごし方を提案。-ALPINE(アルペン)-<上段左から>■シャルマンポンチョ5,900円(税抜)■ミル リュックサック5,900円(税抜)■ミル クッションカバー3,000円(税抜)■モーブ レジャーマット3,500円(税抜)■サンバサイドテーブル45,000円(税抜)■LED ランタン2,000円(税抜)■リソル メラミン シリーズ200~1,400円(税抜)■タンブラーミキサー4,800円(税抜)■ミコノス マグ800円(税抜)■オンブル ステンレスボトル1,400円(税抜)レジャーシーンにぴったりのアイテム、家の中のスペースでアウトドア気分を演出するアイテムまで、アクティブに夏を楽しみたい人、都会で心地よく快適に過ごしたい人、それぞれのシーンに合った機能的にも見た目にも夏を楽しむアイテムがラインナップ。-OCEAN(オーシャン)- <上段左から>■アリスタ アリスタ ビーズポチ S2,200円(税抜)■サルサ オケージョナルチェア49,000円(税抜)■モニーク カゴバッグ4,900円(税抜)■シルヴィー クッションカバー3,500円(税抜)■リソル クッションカバー2,500円(税抜)■オーシャン クッションカバー3,500円(税抜)■プラージュ ザディフューザー2,500円(税抜)■アリッサ コンパクトケース2,000円(税抜)■ウア ステムタンブラー 1,500円(税抜)また、豊かで心地いい夏の爽やかな空間を演出するデコレーションアイテムも合わせて登場。■<画像左上>ドギーキャンドル1,200円(税抜)■<右上>グリフ セラミックバスケット S2,200円(税抜)■<中央>タイポアートボド 1,200円(税抜)■<左下>ジャード インテリアグラス L1,500円(税抜)■<右下>クラッセキャンドルスタンド3,000円(税抜)大人な夏を演出する素敵なインテリアアイテムを探しに、是非店頭に足を運んでみてはいかがだろうか。▼フランフラン全国ショップ一覧▼フランフランオンラインショップ元の記事を読む
2015年03月31日2月19日、カルバン・クライン コレクション(Calvin Klein Collection)が、ニューヨークコレクションで2015-16秋冬コレクションを発表した。今シーズン、クリエーティブディレクター、フランシスコ・コスタ(Francisco Costa)は、究極に無駄を省いたシンプルシルエットを貫いた。HラインやIラインのワンピース、トレンチコートやピーコートなど、アイテムのバリエーションは至ってベーシック。その一方で、複雑に加工を凝らした素材がコレクションの要となる。パテントレザーを組み合わせたパッチワークや、エンボス、ニードルパンチ、ウールを規則的に刈り取ったり、毛羽立たせたり、カールをさせたりと様々なアイデアにより、洗練されたシンプリティーが生み出される。この相反する思考は、ショー後半のイブニングスタイルにも反映。足首まで隠れるマキシ丈のストレートドレスのフロントにはスリットが深く刻まれ、ミニドレスの胸元は大胆に丸くくり抜かれる。前半では思い掛けない対照的なプロモーションに見ているものをドキっとさせた。カラーパレットは、アイボリー、ベージュ、パウダリーピンク、サーモンピンクといった自然でさり気ない色味のグラデーションをベースに、ブラック、テラコッタ、オーベルジーヌ、バーガンディーなどが、フェミニンには止まらない奥行きを与えている。大き目のボタンや、メタリックビジューもコレクションの重要なアクセントとなる。
2015年02月24日バルスが運営するインテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」は3月14日、「Francfranc 金沢店」をオープンする。○北陸新幹線開業と同日の3月14日にオープン同店は、北陸新幹線開業と同日の3月14日に、石川県金沢駅直結のショッピングモール「金沢百番街」に開店する新店舗。約150坪の店内には、春の新作から定番品まで約5,000アイテムをラインアップする。住所は、石川県金沢市木ノ新保1-1 金沢百番街「Rinto」。営業時間は、10時~20時。またオープンを記念し、金沢をイメージしたゴールドカラーのオリジナルグラフィックデザインを施した、小皿5枚セットを限定店舗にて発売する。「金沢オープン記念限定ゴールド小皿5枚セット」は、金沢店、オンラインショップのみ3月14日の先行発売。価格は、3,500円(税別)。販売店舗は、金沢店、LOUNGE by Francfranc、GINZA Francfranc、UMEDA Francfranc、NAGOYA Francfranc、大丸心斎橋店、イオンモール高崎店、ルミネ大宮店、上野マルイ店、オンラインショップで、限定500個となる。
2015年02月20日JTは3月上旬より順次、「ピアニッシモ・ルーシア・メンソール」「ピアニッシモ・ペティル・メンソール・ワン」「ピアニッシモ・フラン・メンソール・ワン」の3銘柄を、味・香りはそのままに商品名・パッケージをリニューアルし、「ピアニッシモ・アロマティック・ルーシア・メンソール」「ピアニッシモ・アロマティック・ペティル・メンソール」「ピアニッシモ・アロマティック・フラン・メンソール」として全国で切り替える。○ふんわり優しく香る3銘柄の特徴をわかりやすく伝える商品名・パッケージへピアニッシモは、ユーザーのニーズに応える味・香り、機能、デザインを備えた商品ラインナップにより、多くの支持を得ているメンソールブランド。また低臭気機能「LSS(エルエスエス)機能」を搭載することにより、吸っているときに漂うたばこの気になるニオイを低減させた商品となっている。商品名・パッケージをリニューアルする3銘柄は、クセ・刺激の少ないメンソールの味わいと"ふんわり優しく香る"という共通の特徴を持つ。その魅力をより強く実感してもらい愛着を深めてもらうため、商品特徴をわかりやすく伝える商品名・パッケージへリニューアルする。新商品名は、良い香りを意味するAromaを語源とした英単語"Aromatic(アロマティック)"を加えた、「ピアニッシモ・アロマティック・ルーシア・メンソール」「ピアニッシモ・アロマティック・ペティル・メンソール」「ピアニッシモ・アロマティック・フラン・メンソール」とし、特徴である“ふんわり優しく香る"ことをよりわかりやすく表現した。パッケージは、やわらかいトーンのグラデーションとほのかなパールの輝きで"ふんわり優しく香る"イメージを表現した現行品のデザインはそのままに、"Aromatic"をピンクで記載することで3銘柄の統一感を一層高めている。価格(税込)は、「ピアニッシモ・アロマティック・ルーシア・メンソール」「ピアニッシモ・アロマティック・ペティル・メンソール」が20本入り450円、「ピアニッシモ・アロマティック・フラン・メンソール」は10本入り430円。
2015年02月06日バルスが運営するインテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」はこのほど、全国の店舗にて、2015年春コレクションの販売を開始した。○自然のシーンやモチーフを融合同店では、今シーズンのテーマを「地球へのオマージュ」とし、アースエナジーを感じる都会的な空間を提案する。広大な自然風景の中にあるシーンやモチーフと都会的なカラーパレットや曲線を融合して、新しい空間と生活スタイルを表現した。「FOREST」は、包み込むようなエネルギーを感じる緑からインスパイアされた都会的でモダンな空間。ランドスケープが織りなす曲線、森や大地をイメージしたアイテムとなる。「FLOWER」は、夕暮れの乾いた草原に揺れる草花たちをイメージ。大地の草木と調和するドライフラワーや押し花プリント、色鮮やかなフラワーアイテム。「SIMPLICITY」は、究極のシンプリシティを演出する使いやすさを重視したミニマルなインテリア。丸みをおびた曲線デザイン、自由に組み合わせるカラーブロックでモダンな空間をアップデートする。
2015年02月03日1月の金融市場は、欧州を中心に材料の多い月となりました。スイスが対ユーロで設けていた通貨フランの上限撤廃とマイナス金利の拡大などを発表したことに続き、ECB(欧州中央銀行)が導入を決めた量的緩和の実施内容が、市場予想を概ね上回ったことなどに伴ない、世界的な長期金利の低下につながりました。また、ギリシャの政局不安については、25日に実施された総選挙で、緊縮財政に反対する急進左派連合が圧勝したものの、概ね事前予想通りだったことなどから、市場はいったん落ち着きを取り戻しつつあります。2月は、米欧ともに金融政策決定会合が開催されないことから、米国では、半年に一度実施されるFRB(連邦準備制度理事会)議長の議会証言で、金融政策や景気認識などを確認するため、関心が集まるとみられます。またギリシャでは、現在受けている国際金融支援プログラムが2月末に期限を迎えます。現在、支援の延長が不可欠とみられているものの、その条件としてEU(欧州連合)が改革継続を求める一方、債務減免をめざすギリシャの新政権は強硬姿勢を示しており、協議の難航などが予想されます。日本では、16日発表の2014年10-12月期GDP速報値が注目されそうです。7-9月期は、予想に反して2四半期連続のマイナス成長となったものの、足元で設備投資の回復が見込まれているほか、消費者マインドの改善が見られるなど、景気に底入れ感が広まりつつあるなか、プラス成長への転換が期待されます。このほか、1月後半より本格化している日米企業の決算発表がピークを迎えます。米国ですでに発表を終えた主要企業の2014年10-12月期決算は、米ドル高による輸出の落ち込みなどを受けて減益となる企業も見られたものの、大半が事前予想を上回るなど堅調な内容となっています。ただし、業績見通しを下方修正する企業もあり、今後の発表内容次第では米国株の重石となる可能性もあるため、引き続き関心が集まります。一方、日本では、これまでの円安効果と原油安が各企業の収益にどのように反映されるかが注目されそうです。(※上記は過去のものおよび予定であり、将来を約束するものではありません。)(2015年2月2日 日興アセットマネジメント作成)●日興アセットマネジメントが提供する、マーケットの旬な話題が楽に読める「楽読」からの転載です。→「楽読」※1 当資料は、日興アセットマネジメントが市況等についてお伝えすることを目的として作成したものであり、特定ファンドの勧誘資料ではありません。また、弊社ファンドの運用に何等影響を与えるものではありません。なお、掲載されている見解は当資料作成時点のものであり、将来の市場環境の変動等を保証するものではありません。※2 投資信託は、値動きのある資産(外貨建資産には為替変動リスクもあります。)を投資対象としているため、基準価額は変動します。したがって、元金を割り込むことがあります。投資信託の申込み・保有・換金時には、費用をご負担いただく場合があります。詳しくは、投資信託説明書(交付目論見書)をご覧ください。
2015年02月02日大人気インテリアショップ「フランフラン(Francfranc)」から2015春コレクションが2015年1月30日(金)より全国のFrancfrancにて販売を開始。今シーズンのFrancfranc は"地球へのオマージュ"をテーマにアースエナジーを感じる都会的な空間を提案。広大な自然風景の中にあるシーンやモチーフと都会的なカラーパレットや曲線を融合して、新しい空間と生活スタイルを実現させる。包み込むようなエネルギーを感じる緑からインスパイアされた都会的でモダンな空間を提案する『FOREST』では、都会の喧噪を忘れさせてくれるような森や大地をイメージ。大地の草木と調和するドライフラワーを食卓に、午後の光の中でカフェで過ごすようなひと時をイメージした『FLOWER』。押し花プリントや色鮮やかなフラワーアイテムが毎日にポジティブな彩りをそえる。究極のシンプリシティを演出する使いやすさを重視したミニマルなインテリアは、丸みをおびた曲線デザイン、自由に組み合わせるカラーブロックで自分好みのモダンな空間を作り出せるアイテムが揃う。 また、「フランフラン(Francfranc)」では、2015年1月30日(金)から2月9(月)の期間、"Francfranc Design Week"を開催。フランフランメンバーズ限定で、春の新作から人気の定番まで全商品が10%OFFの特別価格となる。新生活などに向けて、是非店頭に足を運んでみてはいかがだろうか。【Francfranc Design Week 概要】■期間:2015年1月30日(金)~2月9日(月)※Francfranc 沖縄リウボウ店のみ開催期間が異なります。詳細は後日改めてお知らせ予定。■対象店舗:Francfranc、Francfrancオンラインショップ(Franc franc BAZARは対象外)■対象商品:全商品(SALE品含む)※他の優待との併用不可※配送料、付帯作業料、ラッピング、CD、書籍、食品、カフェでのお会計は対象外。▼フランフラン全国ショップ一覧▼フランフランオンラインショップ元の記事を読む
2015年01月30日映画『アイ・フランケンシュタイン』のブルーレイ&DVDの発売に合わせ、ポニーキャニオンの作品のPRを担当する“グラドル映画宣伝部”が稼働することとなったが、新メンバーとして日本大学芸術学部映画学科卒業のグラドル、清水みさとが加入することが決定!1月6日(火)、メンバーの高崎聖子、倉持由香、鈴木咲と共に宣伝イベントに臨んだ。その他の画像アーロン・エッカート主演の本作の舞台は天使と悪魔が戦いを繰り広げる現代。誕生から200年もの時を経ても生き続けていたフランケンシュタインが運命に翻弄されつつ戦う姿を描き出す。“みさと先生”の愛称で人気の清水は「ずっと“グラドル宣伝部”に入りたかった」とのことで「お話をいただいたときは本当に嬉しかったです」とニッコリ。日芸の映画学科演技コース卒業の知識と肉体を駆使して「頑張ります!」と奮闘を誓っていた。改めて本作について、高崎はフランケンシュタインの衣裳や造形に着目。「原作の頭にネジが刺さって顔が四角くて…というイメージをもっていたけど、そういうのはなくて人間味あふれるフランケンシュタインが登場します。動きも速いし服装もGパンにパーカーで、いい意味で期待を裏切られました」と語る。倉持は“天使対悪魔”という戦争の設定について「中二病心がグッとくすぐられる設定です!」と興奮気味。「キレキレのアクションに注目してほしい」とアピールした。鈴木は「あの『アナと雪の女王』を抜いて、全米でDVDチャート1位を獲得しているので自信をもってお勧めします!」とデータを用いてアピール。さらに、美大に在籍した経験を生かして、劇中でフランケンシュタインが使う大きなナイフのような武器を作ってくる熱の入れようだった。そして新入りの清水はやや緊張した口ぶりながらも「1994年のロバート・デ・ニーロ版の『フランケンシュタイン』と通じるものがある」と早速、蓄積された映画知識を駆使して作品の見どころを解説した。イベントの最後には倉持が自慢のお尻で尻文字によって今年の抱負「ろしゅつ」を発表!「メディアでの露出を増やしていきたいし、4人で映画に出たり、外国映画の吹き替えに挑戦したりいろいろやりたい!」とセクシーポーズで宣言した。『アイ・フランケンシュタイン』1月7日(水)発売Blu-ray:4700円(税別)DVD:3800円(税別)発売・販売元:ポニーキャニオン
2015年01月06日WOWOWでは1月10日、17日の2回にわたり、リリー・フランキーが旅人となって世界の洋酒の聖地と呼ばれる地域を巡る紀行ドキュメンタリー『聖地巡礼リリー・フランキーの洋酒紀行』を放送する。今回リリーが訪れたのは、ウイスキー通としても知られる彼が愛飲する「アイラモルト」の産地、スコットランド・アイラ島。スコットランド西海岸にある人口約3400人という小さな島だが、ここにある8つの蒸留所は世界中のシングルモルトファンの憧れだという。前編では1779年に設立された最古の蒸留所「ボウモア」で作られ、過去3度しか販売されていないという幻のモルト「ブラックボウモア」を紹介。受け継がれていく不朽の魂を前にリリーは何を感じるのか。後編では124年ぶりに誕生した蒸留所「キルホーマン」で生まれた銘酒「ニュースピリッツ」や、2015年操業予定の蒸留所「ガードブレーク」など、さらなる進化を続けるアイラ島の新しい息吹の源流を探っていく。『聖地巡礼リリー・フランキーの洋酒紀行スコットランド・アイラ島前篇~不朽の魂~』は1月10日(土曜 22:00~)、後篇『~再生と新生~』は1月17日(土曜 22:00~)からWOWOWプライムにて放送。
2015年01月03日「フランフラン(Francfranc)」はクリスマスシーズンに向け、100種類のクリスマスギフトを提案する「Francfranc Christmas 100 GIFTS」を展開中だ。アイテムの特設サイト「100 GIFTS Christmas Story」()では、主演にアーティストのBENI、総合演出にMr.ChildrenのPVなども手掛ける島田大介氏らを起用した、インタラクティブムービーを公開。YouTubeでの再生回数は約111万6,500回(12月15日時点)を記録し、大きな反響を呼んでいる。この企画でアイテムの開発からプロモーションまで手掛けた人物が、服部真奈美さん。ファッション業界で経験を積み、2014年4月にフランフランを運営するバルスに入社。同社初のクリエイティブディレクターに就任し、様々な取り組みを始めたばかりだ。「学生の頃からファッションに携わっていましたが、年齢を重ねるにつれてライフスタイルに興味を持つようになりました。目指しているのは、ファッションのような感覚でインテリアを楽しんでもらうこと。例えば、クローゼットに入った洋服を好きにコーディネートするように、インテリアを含めたライフスタイルでも一人ひとりの個性や年齢に沿い、その人自身がその空間を好んで心地よく過ごしてもらえるようにアイテム提案をしていきたいと考えています」と話す。服部さんが同職に就任後、初の本格的なプロジェクトとなった今回の取り組み 。「昨年から、ブランドのオリジナル楽曲を使ったクリスマスのプロモーションを行っていますが、今年はスペシャルムービーをYouTubeで流したり、オフィシャルサイトでインタラクティブムービーを取り入れるなど、新しい試みに挑戦しています。今年のテーマは“Art of Christmas”。ギフトには贈る気持ちや伝えたい気持ち、そしてもらう喜びなど、たくさんの物語がありますよね。そんな気持ちを100の商品に込めて展開しています」(服部さん)。約2分間のムービーには、100種類全てのクリスマスギフトが登場。気に入ったアイテムをクリックして集め、視聴後に詳細情報をチェックしたり購入したり出来る体験型のコンテンツだ。来年1月下旬もしくは2月から展開する春夏商品にも服部さんのアイデアが生かされている。「ポップでカラフルなイメージのフランフランも大切にしながら、より上質感を感じられるような商品作りに力を入れました。白黒を基調にしたモードな雰囲気も採り入れて、新しいイメージを作り出すことで、20代のお客さまはもちろん、長年ファンでいてくれる30代、40代のお客様にも喜んでもらえるラインアップになっています」と話す。“地球へのオマージュ”をテーマに、自然にインスパイアされた約3,000点の商品がそろう。「世の中のトレンドや消費者の嗜好から、フランフランの方向性に合い、且つインテリアに落とし込めるものをセレクトしています。ファッションのトレンドも、コレクション写真をネットでチェックするなどして、常に意識しています」と服部さん。先月にはフランフラン初の展示会を開催したばかり。「メディアやディベロッパーの方々にフランフランの新しい一面を見て頂けたのでは」と手応えを感じたようだ。今後のフランフランの方向性についてはこう語る。「これまでのイメージも大事にしながら、幅広い女性に向けたファッショナブルでスタイリッシュな 新しいテイストも提案して行きます。ファンの皆さんの声にも耳を傾けながら、毎日の生活が楽しくなるようなライフスタイル作りのお手伝いをしていきたいと思います」。クリエイティブディレクターを迎え、新たな歩みを始めたフランフラン。あらゆる女性のライフスタイルに寄り添う力強い存在だ。
2014年12月17日ネイリストは水村真由美さん株式会社バルスが運営するインテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」の店舗内にネイルサロンがオープンする。店舗は銀座Velvia(ベルビア)内のGINZA Franc franc。出店するのは株式会社LOVRAINUが運営するネイルサロン「Cin-Cia(シンシア)」。ネイリストの水村真由美さんは株式会社LOVRAINUの代表取締役で全日本ネイリスト選手権グランドチャンピオンに輝いた実績を持つ。今回のコンセプトは「ネイルとインテリアが彩る心ときめく毎日」。Francfrancで買い物のついでや待ち時間に気軽に立ち寄れる店舗になりそうだ。時間は30分とスピーディー。気になる価格も3,000円とロープライスに設定されている。インテリアを楽しむようにネイルを楽しむFrancfrancのコンセプトは以下のとおり。何気ない毎日を「楽しい生活」に。Francfrancは、日常を豊かでポジティブに彩る空間作りを叶えるインテリアショップです。さまざまにコーディネートすることで生きてくる、ファッション性の高いインテリア雑貨や家具を揃えて、心地よいライフスタイルを提案します。(プレスリリースより引用)おしゃれなインテリアを楽しみながらネイルをセンスアップする休日、なんていうのもいいかもしれない。オープンは6月13日(金)で6月14日~15日にはオープニングイベントが開催される。【参考】・株式会社LOVRAINU プレスリリース(アットプレス)・Cin-Cia(シンシア)ホームページ
2014年06月07日ローマ法王フランシスコと英エリザベス女王が4月3日(現地時間)、バチカンで会談したと世界中のメディアが報道した。女王はこれまでにも歴代のローマ法王と会談してきたが、フランシスコ法王に会うのは初めて。女王はイタリアのナポリターノ大統領の招きを受け、夫のフィリップ殿下と共に日帰りで同国を訪問。大統領主催の昼食会に出席した後、バチカンに向かった。女王はイングランド国教会の首長、フランシスコ法王はローマカトリック教会のトップという立場だが、非公式の会談という形で初の面会が実現した。エリザベス女王はこれまでに、即位前年の1951年のピウス12世との会談を皮切りに、故ヨハネパウロ2世など歴代のローマ法王4人と会談してきた。そして米メディア「abcnews」が伝えたところによると、この非公式の場にエリザベス女王がお土産として持ち込んだものは、イギリス王室の夏の休暇地として使用されている6万5,000エーカー(約260平方キロメートル)の面積を誇るスコットランドのバルモラル・エステートで醸造されたウィスキー、作られたジャムや各種の飲料をピクニック・ビスケットに詰めたギフト。なんともハート・ウォーミングな贈り物だ。一方、フランシスコ法王からは、去年7月に誕生されたジョージ王子へと、稀少な宝石で飾られた十字架の印のついた地球儀。まもなく初めての外遊でオーストラリアとニュージランドを訪問される王子へふさわしい記念品になることだろう。またエリザベス女王には「urbi et orbi」(“ローマと世界へ”の意味)というメッセージが綴られた1679年に作られたという羊皮紙が贈られた。(text:Mieko Nakaarai)
2014年04月04日インテリアショップの「フランフラン(Francfranc)」が人気デザイナーのNatsuとコラボレーションしたキャンバスアイテムを2013年10月25日(金)より発売する。今回インテリアショップ「フランフラン(Francfranc)」とコラボレーションしたのは、クリエイティブディレクターとして自身のブランド「キャンディ(CANDI)」を立ち上げたNatsu。類まれなるセンスを活かして自らプロダクトデザインも手掛けている彼女。そんな彼女とのコラボレーションが今回「フランフラン」で実現し、コラボレーション商品が発売される。今回発売されるアイテムは、トートバッグ3種類、ポーチ2種類の計5種類。デザインは、いずれのアイテムもモノトーンベースでビビッドカラーの中地や、カラフルなリボン付きの缶バッジをアクセントにしたエッジの効いたラインナップとなっている。そして最大の魅力はNatsu本人が書いたタイポグラフィ。2013年10月18日(金)よりフランフランオンラインショップにて先行予約可能。なお、販売期間は2013年10月25日(金)から11月25日(月)の1か月間の限定販売となっている。【商品情報】写真左上から順に■トートバッグ S ブラック価格:2,000円(税込)サイズ(mm): W250×D130×H220■トートバッグ M価格:2,800円(税込)サイズ(mm):W300×D130×H400■トートバッグ L アイボリー価格:3,800円(税込)サイズ(mm):W390×D180×H370■ポーチ アイボリー価格:1,600円(税込)サイズ(mm):W250×H170■ポーチ ブラック価格:1,600円(税込)サイズ(mm):W250×H170販売期間:2013年10月25日(金)~11月25日(月)の1ヶ月の限定販売 ※一部店舗取扱なし。※2013年10月18日(金)よりFrancfranc ONLINE SHOPにて先行予約スタート【デザイナー情報】Natsu(ナツ)東京に生まれ育ち、国内の大学を卒業後、渡英。有名デザイナーを多く輩出する「セントラル・マーチン大学」にてデザインを学ぶ。 自身でデザイン、ハンドメイドしたオリジナル作品をブログに載せたことからプロのデザイナーとして活動開始。 インターネット上で瞬く間に評判となり、2010年SUPERFASHION BLOGER AWARDグランプリ受賞。2013年より自身のブランド『CANDI』をスタート。元の記事を読む
2013年10月19日バルス運営のインテリアショップ「フランフラン(Francfranc)」は、フードコレクション「オリビア・ディッシーズ(OLIVIA DISHES)」を今夏よりスタートした。一部店舗にて先行販売している。食べるだけでなく、キッチンインテリアとしても成立するフードをセレクトし、同コレクションとして提案する。オリーブオイル、パスタ、ジャム、調味料などストックフードを主に扱い、値段は200円代から4,000円程度。「今までは住空間を扱っていたが、これからは衣食住の『食』にも焦点を当てる。キッチン雑貨などとセットにして、ギフト提案も考えている」とバルスPR担当者。現在の展開店舗は東京・南青山のLOUNGE by Francfranc、L・A・G by Francfranc吉祥寺店、GINZA Francfranc、UMEDA Francfranc、自由が丘店、池袋パルコ店、アトレ恵比寿店、浦和パルコ店、調布パルコ店、小田原ダイナシティウエストモール店、 弘前店の計11店舗。順次全国へ拡大予定。
2013年08月27日1950年代のフランスを舞台に、タイプライター早打ち大会で優勝を目指すヒロインの奮闘を描く『タイピスト!』。その公開を前に来日を果たした若手女優のデボラ・フランソワが、自由を求めるヒロインの姿を観て闘争本能を呼び覚ましてほしいと訴えた。その他の写真当時実際に一大ブームになったタイプライター早打ち大会を題材に、仕事に恋愛に全力投球したい主人公ローズ・バンフィル(フランソワ)のサクセス・ストーリーを、あたかもスポーツ映画のようなカタルシスを得る感動ドラマに仕立てた痛快な一作だ。とても興味深く映画的な題材だが、フランソワ自身は今回初めて知って衝撃を受けたという。「早打ち大会の存在は全然知らなかったわ。脚本が面白すぎたので監督の創作だろうと思ったけれど、後で30~40年続いた歴史を聞いて、もっと驚いたわ(笑)」と撮影前を回想する。バンフィルの具体的なモデルはないものの、レジス・ロワンサル監督の母親や当時の女性一般の象徴だそうで、フランソワ自身も演じていく過程で自分自身と照らし合わせる作業を重ね、グッと共感度が上がる女性像に仕上げたそうだ。「実は、わたしもローズと似たような境遇だったの。ベルギーの小さな街を出て、女優になる夢を追って上京してね。タイプの早打ち練習じゃないけれど、女優になるために必死に努力して勉強したのよ」と想いを投影。その結果、一生懸命に人生を生きる、全女性たちの共感票を集めそうなヒロインに仕上がった。しかし、フランソワは夢を追っている者だけではなく、夢さえ抱いていない人たちこそ本作を観てほしいという願いを明かす。改めて本作を日本に紹介する彼女は、「自由を手に入れるために戦うというテーマ」を問いかけたいという。「今の若い世代は自由を当たり前のように享受していて、夢や自由を戦って勝ち取っていく精神を失っている気がします。現実には両手を挙げて祝うほど自由じゃなく、また格差もあると思う。この映画を観て、自分の可能性について再考する機会にしてほしいです」と最後に熱いメッセージを寄せた。『タイピスト!』8月17日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次ロードショー取材・文・写真:鴇田 崇
2013年08月15日*画像はニュースリリースよりベリー系スイーツの甘い香りでかわいい女性をイメージライオンは、洗濯の時はもちろん、仕上げた衣類を着ている時まで、心地よいアロマの香りが長続きする衣料用柔軟剤「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ」の香りを、洗濯以外の生活シーンでも楽しめる衣類・布製品用「香りのミスト」より、ベリー系スイーツの甘い香りでかわいい女性をイメージした「Annie(アニー)の香り」を追加し、8月28日から新発売する。気分や目的に合わせて選べる4種類の香りで展開「Annie(アニー)の香り」は、ベリーやカシスのジューシーで甘酸っぱい香りと、レッドローズ、オレンジフラワーの華やかな香りを、スイーツの様なクリーミーな甘さで贅沢に包み込んだ、かわいらしく愛らしいイメージの香り。先に発売中の柔軟剤「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチAnnie(アニー)」と統一感のあるパッケージデザインを採用。「香りのミスト」は、衣類・布製品用香りづけ剤として、香りがいつでも手軽に楽しめるほか、独自の消臭成分により、衣類についた汗やタバコなどの嫌なニオイにも優れた消臭効果を発揮する。「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ」には、他に、明るく前向きな女性をイメージした“ハッピーフルーティアロマの香り”「Scarlett(スカーレット)」、上品で清楚な女性をイメージした“エレガントフローラルアロマの香り”「Violetta(ヴィオレッタ)」、月夜に恋人を待つロマンティックな気分をイメージした“スイートフローラルアロマの香り”「Juliette(ジュリエット)」の3種があり、各々柔軟剤と「香りのミスト」が発売中。【参考リンク】▼ライオンニュースリリース元の記事を読む
2013年07月26日インテリアショップ「フランフラン(Francfranc)」は、フレグランスコレクション「フレグランスバー(the fragrance bar)」を2013年7月26日(金)より全国の店舗で展開を開始する。左:「フローラル」フロレンシア グラス ポプリ 1,600円(税込)全3種類右:「リゾート」パルミエ ボトル ポプリ 1,600円(税込)全3種類フランフランでは、「アーバン」「フローラル」「リゾート」「オリエンタル」「ニュートラル」「スキャンダル」の6つのテーマの中からシチュエーションやその日の気分で香りを選んで楽しむことを提案。 「アーバン」「フローラル」「リゾート」のフレグランスからは、「コスメキッチン(Cosme Kitchen)」を運営する株式会社マッシュビューティーラボが内容成分をプロデュースしたボディケアが登場。オーガニックハーブが配合されており、天然由来の成分や香料にこだわったシリーズとなっている。左:「オリエンタル」アブチロン ソラ ディフューザー 2,800円(税込)全3種類中:「アーバン」イル ラフィニ アロマ ストーン 1,800円(税込)全3種類右:「ニュートラル」エスト アンサンブル アロマ ストーン 1,500円(税込)全3種類左:「スキャンダル」ミニュイ スキャンダーレ アロマ セラミック ピストル&スター 1,800円(税込)中:「ニュートラル」エスト アンサンブル キャンドル 2,500円(税込)全3種右:「スキャンダル」ミニュイ スキャンダーレ ディフューザー 2,800円(税込)全3種元の記事を読む
2013年07月24日フランフランから、20世紀を代表するアーティスト「ジャン=ミッシェル バスキア」の作品をモチーフにしたマグカップやクッションカバーなどのスペシャルアイテムが2013年7月12日(金)より発売される。ⓒBasquiat Estate.今回コラボレーションしたのは、マグカップやプレートなどのテーブルウェアから、クッションカバーやブランケットなどのファブリック類、トートバッグやポーチといったファッションアイテムまで様々。ジャン=ミッシェル バスキアの作品の特徴である、個性的で大胆な構図と色使いで、インテリアやファッションのアクセントとして目を惹くアイテムとなっている。またフランフランでは、昨秋発売した、アメリカ・ポップアートの巨匠「アンディ・ウォーホル」とのコラボレーションアイテムも引き続き展開している。【アイテム詳細】カップカバー(全3種) \1500クッションカバー(全3種)¥3500タワーマグ(全2種) \4000テーブルクロック(全3種)\8800トートバッグ(全3種)\6800ネームカードホルダー(全5種)\2000ブックカバー(全4種)\2500ペアマグ (全3セット)\1800ペンケース(全4種)\2500ポーチ (全2種)\1200マット(全3種)\4500メラミンプレートS(全6種)\700メラミンプレートL(全2種)\1000元の記事を読む
2013年06月08日インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」は、2013年5月10日(金)、家具に特化したフラッグシップストア「L・A・G by Francfranc(ラグ バイ フランフラン)」を吉祥寺にオープンする。L・A・G by Francfranc(ラグ バイ フランフラン)は、2012年10月から青山に期間限定ショップとしてオープンしていたが、今年2月に閉店。今回、改めて吉祥寺に1号店をオープンする経緯となった。吉祥寺駅より徒歩5分ほどに位置する3階建ての店舗では、Francfrancの家具をフルラインアップで楽しめるほか、LOUNGE by Francfranc 南青山店に続き、国内2店舗目となるカフェ『MUG CAFE by Francfranc 』を併設。都市型ライフスタイルを楽しむ人に向けた、”気軽に楽しむインテリア”をコンセプトとし、3フロアにまたがる店内には、季節やテーマに合わせた様々なインテリアシーンを展開する。<1階><2階><3階>【店舗概要】L・A・G by Francfranc 吉祥寺店住所:〒180-0002東京都武蔵野市吉祥寺東町1-4-27アソルティ吉祥寺エスト 1~3Fアクセス:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩5分TEL:0422-23-6171総面積:354坪オープン日:2013年5月10日(金)営業時間:11:00~20 : 00元の記事を読む
2013年05月09日清潔感とみずみずしい爽やかさを表現した香りライオンは、超コンパクト衣料用液体洗剤「トップ NANOX」と、衣料用柔軟仕上げ剤「香りとデオドラントのソフラン」から、清潔感とみずみずしい爽やかさを表現した“イエローフルーツの香り”の「トップ NANOX フェアリーサンシャイン」と、「香りとデオドラントのソフラン フェアリーサンシャイン」を、4月17日より数量限定で発売する。*画像はニュースリリースより洗剤と柔軟剤の「香りを揃えたい」というニーズに応えるライオン調べによると、衣料用洗剤や柔軟剤を購入する際に「香り」を重視する人は年々増加し、また、衣料用液体洗剤と香りや防臭を訴求している柔軟剤を併用している人の3人に1人が「香りを揃えたい」と考えているという。今回の商品は、2012年10月に数量限定発売した、「トップ NANOX フェアリーブラッサム」と、「香りとデオドラントのソフラン フェアリーブラッサム」に続く第2弾。繊維の奥に絡みついた“ニオイ汚れ”をナノレベルまで分解してしっかり落とす「トップ NANOX」と、高い防臭効果と天然アロマオイル配合の香りが特長の「香りとデオドラントのソフラン」に、お揃いの香りを採用し、こうしたニーズに応えるという。元の記事を読む
2013年04月12日先月10月 5日(金)、東京・外苑前の青山通り添いにインテリアショップのフランフラン(Francfranc)のコンセプトショップ「ラウンジ バイ フランフラン(Lounge by Francfranc)」がオープンした。店内でひときわ目をひくのはポップでスタイリッシュな壁掛パネル。パネルには「笑う牛」が描かれている。しかしこの牛、どこかで見た記憶が…?スタッフの人に聞くと「この牛はフランスのチーズメーカー、ベル社のチーズのキャラクターなんですよ」とのこと。確かにウチ飲みおつまみでおなじみのあのチーズの牛だ。赤と白と青のフランスの国旗カラーで、壁をポップに彩ってくれる。笑う牛についてベル ジャポン株式会社のベルキューブブランド担当者に聞いてみた。「La vache qui rit /ラ ヴァシュ キリ(日本語で「笑う牛」という意味)は、日本では“Laughing Cow®(ラーフィングカウ)としておなじみの、イヤリングをしたユニークな牛のキャラクターです。1921 年にフランスのチーズブランドとして登録され、昨年 90 周年を迎えました。」とのこと。なるほど、チーズが日常的に食べられているフランスでも長い歴史のある老舗のブランドのキャラクターなのだ。おつまみチーズの「ベルキューブ」は、その笑う牛が包みに描かれている。来年で日本に上陸して 30周年となり、日本でも長く親しまれている。冒頭に出てきた壁掛けパネルについて担当者は、「壁掛けパネルは、90 周年を記念してカステルヴァジャックなど著名デザイナーとコラボレーションした、“La vache qui rit(笑う牛)”アートアイテムのひとつです。」と教えてくれた。続けて「人気のおつまみチーズ『ベルキューブ』の包みには、笑う顔が全部で3種類あります。どんな顔をしているか、ぜひ見てみてください」と気になる発言。牛の顔が3種類あるとは知らなかった! 早速チーズの包みを確かめてみると、笑っている牛、ベロを出している牛、そしてウインクしている牛のイラストが描かれていた。ベルキューブのチーズには9種のフレーバー(グリーンペッパー、ハム風味、トマト、オリーブ、スモークチーズ風味、オニオン、チェダーチーズ入り、プロヴァンス風味トマト、プレーン)があり、フレーバーの組み合わせによって4つのパックがある(赤ワインセレクト、白ワインセレクト、フレンチオードブル、プレーン)。赤ワイン、白ワインセレクトがあるのがさすがフランスといったところ。チーズは味ごとに包みの色が異なり、カラフルな一口サイズの個別包装になっているため、見た目だけでなく、味を選ぶのも楽しい。クリーミーで濃厚な味わいは、なんだかちょっとリッチな気分にしてくれる。ベルキューブホームページにはレシピ情報も掲載されている。ベルキューブホームページ「ウチ飲みにベルキューブ!」コーナーでは「ちょこっトッピング」として、冷蔵庫にあるアレやコレをベルキューブにちょっと乗せるだけでおいしくなるアイディアが紹介されている。その中でも筆者のお勧めは赤ワインセレクトに入っている「トマト」×「赤みそ」。これはおいしそうだ!「笑う牛」のチーズ『ベルキューブ』、ウチ飲みのお供にするときには牛の表情にも今後は注目だ。ウチ飲みにベルキューブ! キャンペーンページ ベルキューブ 公式サイト
2012年11月08日「Francfranc(フランフラン)」は、2012年のクリスマスコレクション『XMAS FEVER』を全国のFrancfrancにて2012年10月26日(金)より順次販売を開始する。Francfrancの今年のクリスマスコレクションのテーマは『XMAS FEVER』。クリスマスシーズンをさらに楽しくするアイテムを多数展開を予定している。豊富なバリエーションのクリスマスツリーやデコレーション、キラキラ光るオーナメントなどパーティーショーンに欠かせないグッズをはじめ、キャンドルやスノードームなどのアイテムも豊富に取り揃えた。同時に、恋人たちに贈る『一緒に寝よっ!』ラブラブシリーズも展開。ハート柄のピローケースやクッションカバーなど、スイート柄が使用されたアイテムが揃う。また、Francfranc クリスマスCDシリーズの最新作「Francfranc presents JUKEBOX CHRISTMAS」(税込¥2,500)が11月7日(水)に発売される。シリーズ10作目となる今回のCDの選曲を務めるのは、国内外で活躍中のDJ/プロデューサー 田中和之。クリスマスのスタンダード曲からレア・トラックまで個性的なクリスマスソングが集結した。全国のFrancfrancでは、10月19日(金)より先行発売を開始する。Francfranc公式サイト:元の記事を読む
2012年10月11日LOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)は、ラボラトリー的な旗艦店として”時間・素材・手仕事”をテーマとしたショップ「ラウンジ バイ フランフラン南青山店」を2012年10月5日(金)よりオープンする。外苑前駅より徒歩3分の場所に位置する2階建ての新店舗は、アーティストとのコラボレーションによりグラフィカルで大胆なレイヤーを施した外観で、ラグジュアリーな雰囲気漂う店舗としてオープンする。ラウンジ バイ フランフラン南青山店オープン関連記事1階はアイテムごとの集積感を出し、フロアー内を探検しながら回遊できるように同線計画とし、2階は様々なライフスタイルを提案するためのシーンを可変しながら表現する場となっている。2階には、オリジナルカフェ「MUG CAFE by Francfranc(マグ カフェ・バイ・フランフラン)」を併設し、約10坪のコンパクトな間取りだが、オリジナルのマグでこだわりのコーヒーを提供するほか、タンブラーやトートバッグなどのオリジナルグッズも販売している。その他にも新シリーズの「Francfranc Hotel and Resort」のアラン・チャンと丸山敬太によるコラボレーション家具をはじめ、KEITA MARUYAMAによるオリジナルラグも特別先行販売として置かれている。「Francfranc Hotel and Resort」関連記事また、アートブックストア「TASCHEN Store」も併設された2階はインテリアのみならずアート、食、音楽を提供する場となっている。フランフランはこれまでの客層が25歳~35歳がメインだったが、南青山店ではさらに年齢層の高い人をターゲットとした店舗として展開していく。© Fashion LatteLOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)青山店住所:東京都港区南青山3-1-3TEL:03-5785-2111元の記事を読む
2012年10月05日スタイリッシュでキュートなインテリアで女性に大人気のショップ「Francfranc」から、新しいコンセプトストア「LOUNGE by Francfranc」が、10月5日東京・南青山にオープン。「これからのFrancfranc」を魅せるラボラトリー的な旗艦店として、『時間・素材・手仕事』をテーマに様々な「試み」を展開。日本初上陸のイタリア製カードボード家具や北欧から買い付けたヴィンテージ家具など、今までにないラインアップを予定しているそう。南青山店舗と同時に専用オンラインショップも、世界の素敵なアイテムをコーディネートするVIVA JAPANが運営するサイト内にオープン。お店に足を運べない人も、貴重なアイテムや他では味わえない世界観を、ぜひオンライン上で味わってほしい。お問い合わせ:LOUNGE by Francfran住所:東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル 1、2Fopen.11:00~22:00 オンラインショップ
2012年10月05日Francfranc(フランフラン)は、2012年10月5日(金)~11月4日(日)までの期間、フランフランのショッピングバックデザインを一般より公募する「Francfranc Shopping Bag Design Contest」が開催される。フランフランでは、テーマやシーズンに合わせてショッピングバックのデザインを展開しているが、今回は初の試みとして自由なアイディアでフランフランのショッピングバッグに新風を吹き込むという目的で、2013年の春夏それぞれのテーマに沿ったショッピングバッグのデザインを一般公募する。審査員には、インテリアに限らずプロダクトやグラフィックデザイン等で活躍するGLAMOROUS co.,ltd.代表、デザイナー森田恭通、インテリアスタイルマガジン、MAISHA(マイシャ)編集長淀川美代子、株式会社バルス代表取締役社長の髙島郁夫を迎えてデザインの特別賞を決定する。優秀作品には、2013年1月下旬より展開予定のフランフランショッピングバッグとして採用されるとともに、賞金30万円が贈呈され、特別賞には全国のフランフランで使用できる5万円分のギフトカードがプレゼントされる。10月5日(金)オープンのコンテストサイトにて、作品募集と結果発表を行う。「Francfranc Shopping Bag Design Contest」特設ウェブサイト(10月5日よりオープン)元の記事を読む
2012年10月03日インテリアショップ「Franc franc(フランフラン)」は、AOYAMA Franc francの店舗リニューアルを実施し、家具に特化したフラッグシップストア「L・A・G by Francfranc(ラグ バイ フランフラン)」として、2012年10月12日(金)にリニューアルオープンする。「L・A・G 」とは、『LOVE AT GEAR』(インテリアを楽しむことによって愛や喜び、楽しさにあふれた生活)、『LIFESTYLE,ART,GEAR』(ライフスタイル、アート、インテリア)などの意味がこめられている。店内では、季節やシーン、テーマに合わせた様々なインテリアシーンを展開すると同時に、Francfrancのインテリアの全ラインナップを公開。他にも、店内にグリーン専門店を設置し、専門知識を持ったスタッフがグリーンを活かした空間コーディネートを提案する。さらに、家具のスペシャリストを専任スタッフとして配置する。自宅でFrancfrancの家具を使ったコーディネートを、シュミレーションできるwebアプリケーション「MY ROOM COORDINATOR(マイルームコーディネーター)」を活用するなど、家具に特化した店舗として専門性の高い、細やかなサービスを提供する。Francfrancは、2012年10月5日(金)に南青山にオープンする「LOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)」と合わせた2店舗体制で、青山を『インテリアの街』として盛り上げていく。【L・A・G by Francfranc】住所:東京都港区南青山3-11-13Francfranc Villageオープン日:2012年10月12日(金)営業時間:11:00~22:00改装期間:2012年9月26日(水)~10月11日(木)※改装期間中は、Francfranc Village内他テナントも休業【MY ROOM COODINATOR】自宅でFrancfrancの家具を使ったインテリアコーディネートをシュミレーションできるWebアプリケーション。間取り図作成ツールを使えば、自分の部屋と同じ間取りを前後左右同じに作成。店舗やカタログで気になった商品を合わせ、納得がいくまで何度でも試すことができる。URL:元の記事を読む
2012年08月30日インテリアショップFrancfranc(フランフラン)は、新たなコンセプトストアとして東京・南青山に『LOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)』を、2012年10月5日(金)にオープンする。 Francfrancの新たなコンセプトストアとして誕生する LOUNGE by Francfrancは、「これからのFrancfranc」を体感できるラボラトリー的な旗艦店として『時間・素材・手仕事』をテーマに様々な試みを実施する。ドイツで創設されたブックストア『TASCHEN Store(タッシェン ストア)』や、オリジナルカフェ『MUG CAFE by Francfranc(マグカフェ バイ フランフラン)』も併設される。 店内にある「MUG CAFE by Francfranc」は、豆の味、質にこだわったオリジナルコーヒーや各種ドリンクをオリジナルのマグで提供。コーヒー豆やマグ、タンブラーのオリジナルグッズも販売される。 オープン記念として、NYのトップクリエイティブエージェント「Jed Root,Inc(ジェッド・ルート)」のアーティストとコラボレーションアイテム、ファッションデザイナー丸山敬太氏監修の存在感を放つデザインのオリジナルラグ等の特別先行販売が決定。 他にも、日本初上陸となるスタイリッシュなイタリア製カードボード家具の今までにない高級感あふれるスタイリッシュな紙製家具や、北欧から買い付けたヴィンテージ家具など、 LOUNGE by Francfrancでしか手に入らない希少な商品が揃う。 また、2012年7月より全国で展開を開始された「ホテルライクな生活」を提案する新シリーズ「Francfranc Hotel and Resort」の2つの部屋を実現。グラフィックデザイナーのAlan Chan氏とファッションデザイナーの丸山敬太氏をディレクターに迎え、Francfrancの新しい生活を提案する。実際のホテルルームのように、Hotel and Resortの世界観を体感することができる。 【LOUNGE by Francfranc】東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル1,2FTEL:03-5785-2111(9月末開通予定)URL:元の記事を読む
2012年08月23日『アリス・イン・ワンダーランド』や『ダーク・シャドウ』など独特のユーモアあふれるダークな世界観で映画ファンの心をとらえ続けるティム・バートン監督が、1984年に公開された自身の短編作品をモノクロ3Dアニメーションでリメイクした『フランケンウィニー』がこの冬、公開となる。このほど、モノクロの世界に広がる、不気味カワイイ魅力がたっぷりと詰まった本作の予告編映像が到着した。愛犬のスパーキーを不慮の事故で亡くし、悲しみに暮れていた天才科学少年のヴィクター。ある日、学校の化学の授業でひらめいた“禁断の実験”を行い、見事スパーキーを生き返らせるが、近所の住民はそんなスパーキーを「モンスターだ」と言って気味悪がり、次第に事態は大騒ぎへと発展していく…。ティム・バートン監督自身の少年時代の愛犬との思い出がヒントになったという本作。天才科学少年・ヴィクターと無邪気な“フラン犬”スパーキーの友情を軸にして、バートン作品ならではのダークな世界観と不思議なキャラクターたちが繰り広げる感動の物語に仕上がった。今回届いた映像を見ただけでも、不気味かわいいスパーキーの魅力が十分伝わってくるが、実は彼には様々な秘密が…。その一、まず彼は自分が“死んだこと”に気づいていない。感電ショックで蘇った彼は、首元から流れる電気で“元気”を充電するのだ。さらに、ツギハギだらけの体のため、水を飲むと噴水が現われたり、シッポを振るとポロッと取れてしまったり…見れば見るほど、スパーキーに愛着を感じずにはいられないはず。また、不気味な見た目ながら、永遠の親友であるヴィクターと無邪気にじゃれ合う姿は、いわゆる“犬映画”以上の感動をもたらす。しかし、禁断の実験で蘇るのはスパーキーだけでないことも発覚!ヴィクターの思いもよらぬところで、巨大な影が町を恐怖に陥れることに…。最新映像テクノロジーで実現した、初“白黒3D”の世界。誰も観たことのない心温まるドタバタ劇が、今年のクリスマスを賑やかにしてくれそうだ。『フランケンウィニー』は12月15日(土)より全国にて公開。※こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:フランケンウィニー 2012年12月15日より全国にて公開© 2012 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2012年08月16日