絶対に彼女がいると思ったイケメン男子がフリーだった…!絶対にフリーだと思った男子が交際中だった…もしも男性に聞かなくても彼女の有無がわかれば、こんな悲劇は起きなくてすみますよね。相手をいいな♡と好きになる前に、アタックしてOKなフリーの男性なのか判断できるポイントを紹介します。SNSをチェック気になる彼がフリーの男性なのか判断するには、まずはSNSをチェックしてみましょう。恋人がいる男性は、自然と彼女とのツーショットをアップしやすいです。人によっては彼女単体の写真をアップする男性もいるので、わかりやすいですよね。また直接動画や写真をアップしないタイプの男性でも、デートで出掛けたスポットの写真を投稿していることがあります。デートスポットの定番であるテーマパークやお店など、女子と一緒に行く場所が頻繁にアップされていたら、今は彼女がいて、さらに円満な交際状態である可能性が濃厚。GWやクリスマスの時期は特に要注意!その時期にデートを匂わす投稿があれば恋人がいる可能性は大です。反対にフリーの男性は恋人がいないニュアンスの書き込みをするので、そこもチェック!男性の身だしなみをチェック恋人がいる男性は常日頃から身だしなみに細心の注意をはらいます。今季流行のアイテムでコーディネートをしたり、女子ウケの良いヘアスタイルである場合がほとんど。反対にフリーの男性は少しファッションやヘアスタイルに無頓着になります。もちろん清潔感があってお洒落な男性もフリーである可能性は少なくありません。ただフリーの男性陣は今流行っているメンズファッションよりも自分が好きな服装がメインだったり、ヘアスタイルが実用性重視だったりと、同じ清潔感が漂うイケメンだったとしても微妙に見た目に違いが感じとれるはず。また髪の毛がボサボサのままなことがあったり、ラフな服装な場合があったりと、常識範囲内での服装への無頓着さはフリー男子の特徴です。彼女がいる男性は一般的よりも少しだけお洒落に気を使っていると覚えておいて。男友達と遊ぶ頻度をチェック彼女がいる男性は、周囲の男友達と過ごす時間が減ります。個人差はもちろんありますが、彼女持ちの男性は恋人と過ごす時間を最優先するからです。今まではよく男同士でサシ飲みやグループ飲みなど遊んでいた男性が、近頃あまりそういった姿を見せなくなったら要注意…!知らないところで恋人ができている可能性は濃厚です。反対にいつも男友達と楽しく遊んでいるようであれば、彼女がいる可能性は低いと考えてOKですよ。 雰囲気や行動から判断できる!イケメンだからといって全員が彼女持ちとは限らず、普通の一般男子に見えた男性こそ恋人がいた…なんてことは多いです。気になる彼のSNSやファッション、髪型や休日の予定、そして普段の男友達との過ごし方をよく観察してみましょう。顔の作りや性格ではなく、彼女持ちの男性とフリーの男性には微妙に行動や雰囲気に違いがあります。
2020年07月30日「フリープラス」より7月16日発売敏感肌研究から誕生したスキンケアブランド「フリープラス」は、7月16日(木)より「フリープラスオイルセラムクレンジング」を発売した。うるおいを守って、しっかり落とすクレンジングが誕生だ。美容液オイルを88%も配合「フリープラス」は、パラベンフリーや香料・着色料フリー、アルコールフリーなど“低刺激設計”にこだわった弱酸性のスキンケアアイテム。さらに、肌に負担が少なく、肌のバリア機能がうるおいを保つ働きをサポートするための“和漢植物美肌処方”となっている。このたび発売された「フリープラスオイルセラムクレンジング」は、美容液オイルを88%も配合した“美容液オイルクレンジング”。肌のことを考えた“低刺激設計”はもちろんのこと、メイクなじみがよく、メイク汚れをきれいに浮き上がらせる「アミノ酸系オイル」を配合。肌に負担を与えず、するっとメイクを落とすことができる。さらに、汚れを落とす際にもべたつき・ぬるつきを発生させず、素早く洗い流すことが可能である。内容量は100mL。メーカー希望小売価格は2,000円(税別)となっている。(画像はオイルセラムクレンジング特設ページより)【参考】※フリープラス「オイルセラムクレンジング特設ページ」
2020年07月21日来店時来店時の状態です。カット&カラーでご来店。数ヶ月前にカット&カラーをして、パーマをかけるために伸ばしてた状態です。毛量は多めで、多少のクセがある髪質のお客様です。来店時を見るカット後カット&カラー後カット&カラー後の状態です。毛先を3〜4センチカットし、パーマをかけた後もカールはしっかり出るよう毛量調整しました。カラーはブラウン系のコラーゲンカラーで髪の毛へのダメージを軽減してます。カット&カラー後を見るパーマ後パーマスタイルカラーリングをしているので、アルカリ剤フリーの薬剤で髪への負担を抑えています。そして、しっかり弾力のあるカールも出せちゃいます。パーマ時独特の嫌な臭いもありません。パーマスタイルを見るパーマをかけたいけどダメージが気になる!そんな方におすすめです⭐︎ダメージレスで施術中や施術後の不快な臭いを軽減したパーマをお試しください♪メンズパーマも人気です⭐︎Instagramやホームページにも他のスタイルを載せていますのでチェックしてみてください。千葉県印西市泉野1-144-6
2020年07月11日フリープラス(freeplus)のミスト状化粧水「フリープラス マイルドシャワー」から、イラストレーターChocomoo(チョコムー)が描いた限定デザインボトルが登場。「フリープラス マイルドシャワー(限定デザイン)」が、2020年7月1日(水)より数量限定で発売される。フリープラスのミスト状化粧水が限定デザインに「フリープラス マイルドシャワー」は、ふんわり心地よい霧状のミストで、角層までうるおいを届けるミスト状化粧水。風呂上がりや洗顔後の保湿ケアとしてはもちろん、メイクの上から使用できるので、乾燥が気になる日中の肌ケアにもおすすめだ。敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方で、肌のことを考えた低刺激設計。パラベン・アルコールなども不使用で、肌にやさしいスキンケアアイテムだ。Chocomooコラボパッケージ今回は、アパレルブランドなどともコラボレーションするアーティストのChocomoo(チョコムー)とコラボレーション。「フリープラス マイルドシャワー」のボトル全体に、Chocomooのポップなイラストをあしらった。ラインナップは、レギュラーサイズのブルーと、ミニサイズのピンクの2種。どちらも数量限定での発売となる。【詳細】「フリープラス マイルドシャワー(限定デザイン)」165g 1,800円+税、50g 700円+税発売日:2020年7月1日(水)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年06月19日15周年を迎える記念すべき年に、クストスはチャレンジ クロノシリーズの最先端モデルとして「チャレンジ クロノIII-S」を発表いたします。「ハイテク」「スポーティ」「エレガンス」という3つのコンセプトを軸に、ニューラグジュアリーを提唱するクストス。時代の変化やトレンドの先に立ち、現代のライフスタイルにとって必要とされる素材の最上級をつなぎ合わせ、飽くなき探求の元フラグシップコレクションを次なるステージへ昇華しました。チャレンジ クロノIII-Sシリーズは、スーパースポーツカーさながらのラグジュアリーを追求したシリーズです。疾走感をつきつめた究極の曲線美、メカニックにデザインされたスケルトンの機械部分、また、マルチコンポーネント構造を強調したデザインなど細部に至るまでこだわりを見ることができます。モデル名に加えられた“S”は“SPORTY”を意味し、スタイルやディテールの機能性、個性、革新性をより一層強調しています。ケースデザインは、ケースパーツを細分化し立体的かつスタイリッシュな構造を魅せています。「チャレンジ クロノIII-S」コレクションは、ラグジュアリー感あふれる18KRG×チタンの他に、同一素材を用いながらも色合いを変え引き締まった印象をもたせるチタンケースなど、緻密な設計とデザインを追求する飽くなきチャレンジスピリットが宿っています。ケースサイドには力強い厚みを持たせ、アクティブに現代を生きるオーナーの実用性を高めるサイドガードとリュウズガードが備わる、新しいデザインのトノウケースを採用しました。力強いボリューム感を持たせながらも、主要なマテリアルをステンレススティールからチタンに変更することにより、さらなる軽量化・耐腐食性を実現しています。また、文字盤にもイノベーティブな施しがされています。アラビア数字とバーインデックスをリズミカルに配し、時分針はシャープなソード針へ、9時位置のスモールセコンドはシチリアのシンボルマーク(巴紋)へリデザインされています。立体的にセッティングされた縦軸のカウンターには、12時位置の分積算計と6時位置の時積算計、やや奥にセッティングしている9時位置のスモールセコンドはスケルトン文字盤上でさらに立体的に見えるよう調整されています。3時位置には、一つのカウンターの中に二つの小窓が設置され、デイトとパワーリザーブを確認することができます。パワーリザーブは、古典的な扇形からモダンなデジタル表示にアップデートされています。時表示がメインとして配置されながらも、クロノグラフ機能の測定値を迷うことなく視認できるよう研究開発された機能やデザインには、不変の軸を持ちながらも常に時代の先を行く“時の先駆者”としてのクストスの哲学が込められているのです。滑らかなボディ、チタンや異素材を混ぜたマテリアル、スケルトン加工によりムーブメント構造のメカニックが垣間見える、スーパースポーツカーさながらの疾走感と迫力を宿す「チャレンジ クロノIII-S」シリーズ。飽くなき研究心で技術や技法の研磨を重ね続けた「チャレンジ クロノIII-S」は、「スポーティ」「ラグジュアリー」「エレガンス」の3つの哲学を見事に表現した新基準を打ち出しています。Titanium Grade 5<深い海から宇宙空間まで対応する、グレード5チタン>グレード5チタンは、チタン合金の中でも30%も満たない最高水準グレードの金属です。主に航空宇宙産業で使用され、その用途の多くは航空宇宙機体(ジェットエンジンのコンプレッサーブレード、ディスク、リング、そしてロケットエンジンケースやヘリコプターのローターハブ)およびエンジンコンポーネント、また海洋(オフショア)、発電産業における主要な非航空宇宙用途まで広がり、高い強度と軽量化を必要とする重要なパーツに使用されています。このチタン合金の技術的なデータは、90%のチタン、6%のアルミニウム、4%のバナジウム、0.25%の鉄、0.2%の酸素で構成された組織になり、純チタン(グレード1~4)よりも、はるかに強い物理的特性をもっています。抜群の耐腐食性、優れた強度、軽量性、非磁性、耐火性などクストスのアイデンティティを体現する素材となっています。1:ケース2:ケース3:ケースバック4:リュウズ & プッシュボタン ガード5:ケースガード※1~5のパーツすべて、グレート5チタンを使用チャレンジ クロノIII-S品番:CVT-CHR3-WHITE 5NBKTTムーブメント:自動巻き表示:時、分、スモールセコンド、日付、クロノグラフ(クロノグラフ秒針、30分積算計)、パワーリザーブインジケーターケース:18Kレッドゴールド×チタンケースバック:サファイアクリスタル風防:サファイアクリスタルリュウズ:ネジ込式、グレード5チタン、クラウンラバーケースサイズ:縦53.70mm × 横44.00mmストラップ:ラバー防水:100m防水価格:18KRG×TT 330万円(税抜)発売中企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月26日グルテンフリーのバインミー専門店米粉100%のフランスパンを使った、グルテンフリーのバインミー専門店「Banh mi Tokyo(バインミートーキョー)」が、2020年3月16日、東京・表参道にオープンしました。日本人の身体に合わせたバインミー同店ではベトナムのソウルフード「バインミー」を、日本人の味覚に合わせた“ジャパニーズスタイル”として開発しました。パンは天然酵母を使った米粉100%のフランスパンに改良。本場のバインミーで通常使われるマーガリンやラード、乳脂肪分は身体に負担をかけるため、ナッツや米糀甘酒を代用しています。これにより脂質を抑え、グルテンフリーで罪悪感の少ないバインミーに仕上がりました。日本とベトナムの食文化が融合同店では調味料にもこだわりが。シーズニングには丸大豆100%の熟成“豆たまり”を採用。またベトナムで広く食べられる魚醤・ヌクマムの代わりに、日本らしい“しょっつる”(魚醤)を使い、「ジャパニーズ・ベトナミーズ」を表現しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ぽかぽかてーぶるのプレスリリース
2020年03月23日「ゴジラ・ストア」2号店となる「ゴジラ・ストア Osaka」が、2020年11月20日(金)、大阪・心斎橋パルコにオープンする。東宝が公式で運営するゴジラグッズ専門ショップ「ゴジラ・ストア」「ゴジラ・ストア」は、東宝が公式で運営する常設のゴジラグッズ専門ショップ。その2号店となる「ゴジラ・ストア Osaka」は、“POP CULTURE SHINSAIBASHI”をコンセプトに世界へ向けた体験型ジャパンカルチャーの発信拠点となる心斎橋パルコ 6階に位置する。このフロアで、⻑きにわたって日本を⾒つめてきたゴジラが、大阪を訪れる人々を迎える。「ゴジラ・ストア Osaka」限定アイテムなど多数店内では、「ゴジラ・ストア」限定アイテムに加えて「ゴジラ・ストア Osaka」でしか手に入らないグッズも販売。オープン記念で制作された「スペシャル限定 ムービーモンスターシリーズ ミレニアムゴジラ 熱線放射 ver.」が登場する。また、イラストレーター中村佑介描きおろしのメインビジュアルをあしらったアイテムも数多く販売される。地下1階にもゴジラ立像店頭では、約2メートルの高さを誇る、平成のVSシリーズのゴジラ像が出迎えてくれる。さらに、大阪メトロ直結となる地下1階入り口にもゴジラの立像が設置される。今回設置されるのは、ゴジラシリーズ第2作目『ゴジラの逆襲』で、初めて大阪に上陸したゴジラ。⻑年にわたり映画セットの製作を続けている、東宝映像美術が手掛けたものだ。【詳細】ゴジラ・ストア Osakaオープン日:2020年11月20日(土)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3【入店予約について】11月20日(金)から11月23日(月・祝)までの間は事前予約制。専用の予約サイトにアクセスのうえ予約。予約サイト:
2020年03月22日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とザ・リラクス(THE RERACS)のコラボレーションによるMA-1ジャケットが登場。2020年1月下旬から2月上旬頃、ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストアにて発売が予定されている。毎シーズン実施するユナイテッドアローズとザ・リラクスのコラボレーション。前シーズンまではモッズコートをリリースしていたが、今回は新たにMA-1を制作した。特徴は裾に向かってふわりと広がる美しいAラインのシルエット。MA-1というメンズライクなアイテムをフェミニンな印象の一着にアレンジしている。また、光沢を抑えたマットな質感の生地もポイント。カラーはブラックとカーキの2色で展開する。【詳細】ザ・リラクス フォー ユナイテッドアローズ発売時期:2020年1月下旬~2月上旬予定販売店舗:ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア価格:49,000円+税【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2020年01月24日イギリスの演出家、ジョン・バートンと翻訳家のケネス・カヴァンダーが10本のギリシャ悲劇をひとつの長大な物語に再構成した『グリークス』。三部構成、上演時間は約10時間にも及ぶ演劇史屈指の大作に、杉原邦生率いるKUNIOが挑む。「大学生の時にNHKの放送で、2000年に蜷川幸雄さんが演出した『グリークス』を観たんです。それが本当に衝撃的だったんですね、“こんな長くて面白い演劇があるんだ!”と。その時からいつかやろう、と思ってました。ただ今回、“やるんだ”という話をしたら、周りからは最初“バカじゃないの?”と言われましたけど(笑)」これまでKUNIOでは『エンジェルス・イン・アメリカ』の連続上演、木ノ下歌舞伎『東海道四谷怪談―通し上演―』『三人吉三』など長時間に及ぶ作品を数多く手がけてきた。「長尺物ではベテランの粋ですね」と杉原も笑うが、そういう大作をあえて手がけるのは“長時間の作品でしか描けないもの”があるから。本人の言葉を借りれば、「大きな演劇」……つまり「時間や空間、物量など物理的な〈大きさ〉の上に、物語としての〈大きさ〉をあわせ持った演劇」。「この作品で、10時間かけて描かれていることは“神”だと思うんです。“神”って、もともと人間が作り出したものなんですよね。でも、願い事があれば神様に祈って、不幸なことがあると神様のせいにする。その存在に対して人間はときに怖がり、ときに寄り添う……そういう態度の変化によって、神という存在が人間にとってどういうものであるか見えてくる。それにはやはり、10時間かけないとダメなんです」日本に生きる私たちにとって、ギリシャ神話やギリシャ悲劇というものは少しピンときづらいかもしれない。しかし杉原は「逆に、日本人の方がすんなり受け入れられるんじゃないかと思うんですよ。“八百万の神々”という概念に似ている気もするし、いい意味で“いい加減”(笑)なところが日本人に合う気がする。共感できる部分が多いんじゃないかな」と語る。また、今作の上演はすべて新たな訳で行われるという点にも注目したい。翻訳を担当した小澤英実と、一言一句に至るまで言葉のニュアンスを精査していったという。かといって、いかにも現代風にくだけた、わかりやすい言葉になっているというわけではない。「間口を広げるとか、分かりやすくすることって、すべてを現代の僕たちの日常的感覚に下ろしてくるということではないと思うんです。だから、今回の作品も“古典”でありたいんです。入り口でいかに物語世界に入りやすくするか、そこは僕が演出でやりますから。あくまでもギリシャ悲劇である、という前提は崩したくないんですよ」現在、新橋演舞場では市川猿之助と共に演出を担当したスーパー歌舞伎II『新版 オグリ』も上演中。歌舞伎という他ジャンルの創作現場での経験も、おそらくこの作品には濃密にフィードバックされることだろう。ちなみに取材当日は、東京でのプレビュー公演を終えたあと。「まだまだブラッシュアップしていきたいです」と言いつつも、手応えはしっかりと感じているようだ。「これだけの時間、劇場にいるということがひとつの“体験”。だからお客さんにはぜひ通しで観てもらいたいと思ってます。ただ、そのためにはお客さんに飽きさせないために、演出的な“波”を何層も作らないといけない。そこは本番までにまだまだ調整していきます」杉原いわく、ギリシャ悲劇は“一大エンタテインメント”。「テレビも映画も何もない時代に、みんなで集まって演劇を観たわけです。だから娯楽として最高のものすべて詰まっている。そのことを感じてもらいたい。あと、これは僕の持論なんですけど、例えば災害とか起きても今は科学や情報が解決しくれますよね。でも昔はすべてが謎で、そのために“神”という存在を人間が作り出した。その存在を確固たるものにするために物語が必要で、神話が生まれて、演劇が生まれた。だから僕たちが生きて行く上では、ドラマが、物語が必要なんだと。そういうことをこの作品から感じて帰ってもらえたら」それはイコール、私たちには「演劇」が必要だということでもあり。遥か紀元前の物語から、今も変わらぬそのことを実感してみようではないか。11月10日の京都芸術劇場 春秋座での公演に続き、11月21日(木)から30日(土)までKAAT 神奈川芸術劇場 大スタジオで上演される。取材・文:川口有紀
2019年11月12日ザ・リラクス(THE RERACS)の2020年春夏メンズ&ウィメンズコレクションが、2019年10月24日(木)にランウェイショー形式で発表された。テーマは「1.618...V」。ベーシックを更新昨シーズン、ブランド初のショーを開催したリラクスが、今季もランウェイショー形式で新作を披露した。最新コレクションのベースとなっているのは、テーラードジャケットやホワイトシャツ、ミリタリーコートといったオーセンティックなウェア。今シーズンも人間の身体構造に迫った緻密なパターンや、繊細な表情を持つ上質なマテリアルをもって、ブランドが追及し続けているベーシックの更新を行っている。緻密に計算されたシルエットたとえばウィメンズのテーラードジャケットには、バックスタイルの着丈を長めに設定したロングテールを採用。裾に向かって緩やかに広がっていくAラインのシルエットも相まって、春夏らしい軽やかな雰囲気に仕上げている。メンズのトレンチコートは、ふんわりと広がるヨーク下に大きくタックを取ることで立体的なフォルムをもたらし、予定調和的なデザインにツイストを加えた。繊細なニュアンスをもたらすファブリック洋服の造形美をより一層引き立てているのが、計算しつくされたファブリック。細やかなプリーツを入れたワイドパンツには、上品な光沢を纏った軽やかなテキスタイルをセレクト。歩くたびに空気を含む布地が、足の動きに合わせて美しく揺れ動き、流麗なシルエットを生み出している。ゆったりとしたメンズのスラックスも適度なハリ感や落ち感を備えたファブリックで仕立てることで、端正な佇まいへと導いた。スター柄をアクセントにカラーはブラック、グレー、ホワイトなどのニュートラルカラーが主流で、ブルーのピンストライプシャツや、ブラウンのチェックスカートなどが、コレクションにリズムを生んでいる。またウィメンズのロングドレスなどに採用されたスターを散りばめたスカーフ風の柄も、リラクスとしては珍しく、目を惹くものであった。コレクションのテーマに冠した“1.618”は黄金比を意味するもの。シルエット、素材、カラー、柄など様々な要素を総合し、リラクスが導き出した黄金比が洋服一つ一つに詰め込まれているように感じられた。
2019年10月27日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ザ・リラクス(THE RERACS)の別注モッズコートが登場。2019年8月下旬より販売される。毎シーズン、ユナイテッドアローズ別注として展開されるザ・リラクスのモッズコート。今季は、ウール素材で仕立てた温かみのあるモッズコートを主役に、そのディテールにアレンジを加えた。ウエストデザインは、ベルトレスで仕上げたエフォートレスなシルエットが特徴。一方着丈はやや短めに調節したことで、すっきりとしたスタイリッシュな表情に仕上げている。カラーはグレーとネイビーの全2色展開。単色で統一したミニマルな色合いが、上質な素材と細部まで拘り抜いた美しいシルエットを引き立てている。【詳細】ザ・リラクスの別注モッズコート発売時期:2019年8月下旬プライス:85,500円+税
2019年08月24日ザ・リラクス(THE RERACS)のショートモッズコートに、アクアガール(aquagirl)別注カラーが登場。2019年9月中旬より発売される。ザ・リラクスのショートモッズコートは、入荷すれば即完売してしまうほどの人気アイテム。高密度のナイロンポリエステルのテキスタイルは、厚みがありながらも柔らかく、高級感と上品さを持ち合わせている。M65モッズコートをベースとした本格的な仕様でありながら、ダイナミックなAラインを取り入れた斬新なシルエットも魅力。フードが立体的に立つように設計するなどディテールにもこだわり、モダンかつエレガントなルックスに仕上げている。今回登場するアクアガール別注アイテムには、緑がかったキャメルカラーを採用。秋冬に活躍するブラウンカラーと相性の良いカラーリングとなっている。【詳細】ザ・リラクス アクアガール別注ショートモッズコート発売時期:2019年9月中旬販売店舗:アクアガール店舗価格:55,500円+税
2019年07月29日JINS(ジンズ)とフリークスストア(FREAK’S STORE)によるコラボレーションアイウェアが登場。2019年5月30日(木)より全国のJINS店舗およびJINSオンラインショップにて発売される。アメリカンライフスタイルを提案するフリークスストアとのコラボレーションでは、“アメリカンカジュアル”をテーマに、ネイティブアメリカンのアクセサリーなどに見られる彫金から着想を得たディテールを採用。ファッション性とかけやすさをを両立した、メンズ6型20種・ウィメンズ5型18種がラインナップする。メガネは、「TR-90」と呼ばれる軽量素材を用い、アセテート素材のようなボリューム感や艶感を表現。メンズモデルは、フレームにダイヤ型の彫金を、ウィメンズモデルには、テンプル部分などに曲線的な模様の彫金をあしらった。また、メタル素材を用いたメンズモデルも登場。細身のフレームにさりげなく施されたダイヤ型の彫金が、品の良いヴィンテージ感を演出する。メガネに加えてサングラスも用意。メンズモデルは、ハーフリムタイプの大きめフレームで、存在感のあるデザインに。アクセントとして、フロントとテンプル部分に彫金を施した。ウィメンズモデルは、少し大きめで丸みのあるフレームに同系色のレンズをあしらったデザイン。女性の肌になじみやいカラーリングは、幅広いコーディネートで活躍してくれそうだ。【詳細】JINS×フリークス ストア発売日:2019年5月30日(木)販売店舗:全国のJINS店舗、JINSオンラインショップ価格:・メガネ 8,000円+税・12,000円+税 ※度付きレンズ代込み・サングラス 5,000円+税
2019年05月23日フリープラス(freeplus)は、新ミスト状化粧水「フリープラス マイルドシャワー」を2019年5月1日(水)より発売する。「フリープラス マイルドシャワー」は、ふんわり心地よい霧状のミストで、角層までうるおいを届けるミスト状化粧水。風呂上がりや洗顔後すぐ、肌にシューっとスプレーすれば、手軽にうるおい補給することができる。また、メイクの上からスプレーして、乾燥が気になる日中に肌ケアするのもおすすめ。敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方なので、肌のバリア機能のうるおいを保つ働きをサポートしてくれる。使用方法は、顔から約20cm程度離してゆっくり円を描くようにスプレー、その後手のひらでなじませればOKだ。ボディへの使用も可能。容器を逆さまにしてもスプレーできるので、届きづらい背中などもこれ1本でケアできる。【詳細】「フリープラス マイルドシャワー」165g 1,800円+税、300g[ラージ] 2,400円+税発売日:2019年5月1日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年04月26日ザ・リラクス(THE RERACS)が、ブランド初のランウェイショーを2019年3月20日(水)に開催した。会場は恵比寿ガーデンホール。ザ・リラクスを立体的にみせると…ブランド設立からもうすぐ10年。これまでルック・展示会を通して新作を発表してきたザ・リラクスだが、ブランドを愛する周りの人々とのコミュニケーションの中で「ザ・リラクスを平面=2Dではなく、立体的=3Dに見せたらどうなるんだろう」というアイデアが生まれた。店頭で見るザ・リラクスとも、ショールームで見るザ・リラクスとも違うもの。「もっと強く心を打つものを作りたい」という純真な思いから、初のランウェイショー開催に辿りついたとデザイナーの倉橋直実は話す。クラシックをモダンに再構築10年目にして初のランウェイ。客観的にみると大きな転機と捉えてしまうが、ザ・リラクスが行ったのはこれまでと同じ道のりで、軌跡を愛すること。クラシックをいまの時代にあったサイズで作り直す、何シーズンにも渡り継続して追求してきたことを今季も行う。テーマは「ニューモダンクラシック」。テーラードジャケット、トレンチコート、モッズコート、プリーツスカート、ホワイトシャツ、ニットトップス。ランウェイに並ぶのは誰もが一度か二度、試し手に入れたことのあるであろうオーセンティックなピースである。奇抜な色や柄はない。グレー、ブラック、ホワイトなど、デイリーワードローブと馴染みやすいカラーリングだ。パーツの位置、素材選び、シルエットの見直ししかし、一つひとつのピースは、実は全く新しい視点から作られている。テーラードジャケット一つをとっても、従来の“当たり前”のパターンを使用せず型を一から作り、裁ち方、パーツの配置、ボタン位置、素材選び、全てを丁寧に見直し、モダンなベーシックウェアを作り出す。例えば、メンズモデルが纏ったダブルのロングコートは、肩の位置を従来よりも少し外にずらすことで、肩のラインが強調されより男性的で力強い印象に変わっている。フーディジャケットは、本来よりもフードを大きくすることで、快活さが軽減され、チャーミングになり、スカートやドレスなどフェミニンなピースともマッチしやすいようアレンジされている。ピーコートはボタンを大きくすることで、シンプルザベストの中に遊び心をプラス。ニットは毛足の長い素材を選ぶだけで、ドレスのように主張の強いピースへと様変わりするのだ。素材は洋服の“性格”を決定する要となるまた、華美な色、柄を使用しないことで、ザ・リラクスがこだわる素材はより強調されているように見えた。艶っぽいレザーと温かみのあるスエードの対比。肌を透かしてみせるシースルー素材とふわっとボディを包みこむニットのコントラスト。テクニカル素材は軽やかさを運び、メルトンウールのしっとりとした光沢感は艶やかに映る。揺れ、動き、広がりはショーならではの体験“3Dでザ・リラクスをみせたい”という思いは、動きのある洋服やディテールからひしひしと感じられた。ロング丈のプリーツスカートやサイドにタックをいれたワイドパンツなどは、歩みに合わせて“ゆらゆら、さわさわ”と揺れ動き、シースルーのドレスは風をきるようにふわっと浮かぶ。コートはバックスタイルに大きなスリットを入れることで、前から見た印象とは違う開放感が感じられる。サイドにスリットを入れたスリムなロングスカートは、横からみると美しいフレアなシルエットへと姿を変えるのだ。ロックなシューズ選びフットウェアは、サイドゴアブーツやレースアップブーツなど、重量感のあるものが度々チョイスされた。英国テイストが好きだというデザイナー、ディレクターのセンスからなのか、洗練されたウェアとハードなシューズの組み合わせがロックなスピリットが感じさせ、ユニークに感じられる。
2019年03月23日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とドクターマーチン(Dr.Martens)のコラボレーションシューズ「ダブルモンクストラップシューズ(DOUBLE MONK STRAP SHOES)」が、2019年1月30日(水)より全国のヨウジヤマモト店舗にて展開される。「ダブルモンクストラップシューズ」は、細い木型を採用し、外羽を2本のストラップで押さえた完全オリジナルデザイン。従来の丸みを帯びたトゥにはない、シャープな印象に仕上がっている。マット調のスムースレザーのアッパーには、マットブラックメッキを施したバックルをあわせた。また、アッパーステッチにはブラック/イエローのダブルステッチ、ソール部分にはブラックのみのステッチを施している。“スモーク”と呼ばれる新カラーのソールも、魅力のひとつだ。なお、サイズはメンズ・ウィメンズともに展開される。【詳細】ダブルモンクストラップシューズ展開時期:2019年1月30日(水)~展開店舗:全国のヨウジヤマモト店舗にて価格:64,000円+税カラー:ブラックサイズ:23/24/25/26/27/28/29【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年01月31日ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)とドクターマーチン(Dr. Martens)のコラボレーションシューズ、「ダブルモンクストラップシューズ(DOUBLE MONK STRAP SHOES)」が、全国のヨウジヤマモト店舗にて発売中。「ダブルモンクストラップシューズ(DOUBLE MONK STRAP SHOES)」6万4,000円すっきりとした細い木型を採用し、外羽を2本のストラップで押さえた完全オリジナルデザインの「ダブルモンクストラップシューズ」。従来の丸みを帯びた形とは違った、ほっそりとした印象のトゥも特徴的。マット調のスムースレザーのアッパーと、マットブラックメッキを施したバックルをあしらった上品な印象の一足に仕上げている。アッパーステッチにはブラック/イエローのダブルステッチ、ソール部分にはブラックのみのステッチを施し、ソールカラーには“スモーク”と呼ばれる新カラーを採用。細かいディテールへのこだわりもさることながら、歩くほどに馴染む履き心地抜群のシューズとなっている。価格は6万4,000円。色はブラックのみで、サイズは23cmから29cmまで1cm刻みでの展開。
2019年01月30日GREGORY × FREAK’S STORE 2018AWに爆発的な人気を誇った「GREGORY」とFREAK’S STOREの別注コレクション。ブラックカラーは素材別注でマットなボンディングメッシュを使用。マルチカラーはGREGORYのアーカイブから着想したデザインに。どちらも程よいUSED感で愛着が湧くラインナップになっています。 (左上から時計回りに)ファインデイパック¥10,500(税抜き)、縦型ショルダーバッグ¥5,500(税抜き)、ランタンバッグ¥5,500(税抜き)、ポーチ¥2,500(税抜き)、横型ショルダーバッグ¥4,500(税抜き)、ウエストバッグ¥6,000(税抜き)※入荷済み THOUSAND MILE × FREAK’S STORE カリフォルニア州サンディエゴのライフガード達によって設立された「THOUSAND MILE」。メンズが着用しているようなゆるさを残し、襟ぐりや丈感をレディースサイズにした別注アイテムが揃います。カジュアルすぎない、洗練されたスポーツ感が新鮮。 (左上から時計回りに)ハーフジップワンピース¥9,800(税抜き)、ノースリーブワンピース(サコッシュ付き)¥12,800(税抜き)、Tシャツ¥7,800(税抜き)、ロングスリーブTシャツ¥8,500(税抜き)※全て1月下旬入荷予定 SOMETHING × FREAK’S STORE トレンドのブーツカットをデザインから別注した「RETRO FLARE」は、センタープリーツが色落ちしたような加工感でレトロな仕上がりに。今の気分に合うきれいなシルエットです。またブランド設立当初、労働者たちが着用していたジーンズをディナーに行けるようデザインされたモデル「DINNER PANTS」も、サイドにスリットが入ったデザインに別注しました。デニムパンツ各¥11,000(税抜き)※1月中旬入荷予定 77circa × WILD THINGS × FREAK’S STORE 「WILD THINGS」のモンスターパーカを、「77circa」がデザインアレンジ。77circaの定番仕様である2枚のコートを組み合わせて1枚にする仕様を採用。オリジナルのモンスターパーカに忠実に仕上げたアウターと、古着のレベル7パンツのディテールを残したタイトスカートを展開します。モンスターパーカ¥29,800(税抜き)、スカート¥19,800(税抜き)※2月中旬入荷予定 UNIVERSAL OVERALL × FREAK’S STORE 大人が着るワークブランドとして支持される「UNIVERSAL OVERALL」。今季はベーシックカラーで統一しました。取り外し可能なサスペンダーパンツはワンショルダーで着用するとトレンド感アップ。今季はデッドストックのワークシャツをアレンジしたビッグシャツや、ワークウェアならではの機能性とディテールを残したオールインワンも。どれも女性らしいシルエット感で、ツヤのある素材を使用しています。(左から時計回りに)オールインワン¥16,800(税抜き)※3月中旬入荷予定ビッグシャツ¥9,800(税抜き)、サスペンダーパンツ¥11,800(税抜き)、ジャンパースカート¥12,800(税抜き)、ショートカバーオール¥13,850(税抜き)※2月上旬入荷予定 MADE IN INDIA 毎年人気のメイドインインドシリーズ。今回はインド特有のノスタルジックなイメージは残しつつ、落ち着いた印象の柄やディテールを採用。大人のワードローブに溶け込むラインナップに。大柄のマドラスチェックやジョーゼット生地など、今までとは異なるアプローチで着こなしの幅が広がります。 (左から)ジョーゼットスカート¥11,000(税抜き)※3月上旬入荷予定ジョーゼットワンピース¥11,800(税抜き)※2月中旬入荷予定スモッキングワンピース¥12,800(税抜き)※2月中旬入荷予定マドラスチェックワンピース¥11,000(税抜き)※3月中旬入荷予定マドラスチェックスカート¥9,800(税抜き)※3月中旬入荷予定 別注ならではの限定感・特別感を堪能できるコレクション。いち早くチェックしてお気に入りアイテムをゲットしてください。ここで紹介したラインナップのほか、3月以降も別注アイテムが登場する予定なので、そちらもお見逃しなく! 【お問い合わせ先】FREAK’S STORE 渋谷店03-6415-7728FREAK’S STORE
2019年01月23日前回大好評だった、ディズニーストアと韓国の大人気メイクアップブランド「ETUDE HOUSE」との共同企画商品が、オンラインストア・ディズニーストア店舗※にて順次発売。今回は、クリスマスシーズンにぴったりな限定コフレセットが登場します。「ミニーマウス」をモチーフにしたデザインのコスメ達がなんとも可愛い、プレミアムな限定アイテムです。「ディズニーストアとETUDE HOUSEの共同企画商品」ディズニーストア※とオンラインストア限定発売(C)Disney「ディズニーストア」と韓国コスメブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の共同企画商品が、オンラインストアにて11月26日(月)、ディズニーストア店舗にて12月7日(金)より順次発売。数量限定かつ、限定店舗でのみ販売されるプレミアムなアイテムなので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。※札幌ステラプレイス店、仙台東映プラザ店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、渋谷公園通り店、池袋サンシャインシティアルパ店、東京ディズニーリゾート店、船橋ららぽーとTOKYO-BAY店、越谷イオンレイクタウン店、名古屋ゲートタワーモール店、京都四条河原町店、心斎橋店、あべのキューズモール店、博多キャナルシティ店で販売予定です。販売店舗は変更になる場合がございます。クリスマスプレゼントにぴったり!限定コフレセット(C)Disney本限定コフレセットは、「ETUDE HOUSE」を愛用している世代のみでなく、大人の女性の心をも奪う、パープルを基調としたホリデー気分を盛り上げるデザインが特長。このセットでしか手に入らないキラキララメが可愛い豪華なデザインのポーチとリップケースなど、華やかなメイクアイテムに全女性の心が躍るはず。オリジナルペーパーバッグがセットされているので、クリスマスシーズンのプレゼントにも最適です。大切な人への贈り物や、自分へのご褒美に購入を検討してみてはいかがでしょうか。限定コフレセット 詳細リップケース、リップカラー(C)Disneyこのセットでしか手に入らない「ディアマイ グロッシーティントリップトーク」の専用ケースとリップカラー1色がセットになっています。ケースはパステルカラーのパープルに、クリスマスの星空を連想させるキラキラのブルーがあしらわれ、他にはない魅力を放っています。キャップ部分にはミニーマウスがデザインされているため、リップを塗る度にワクワクしそう。リップは鮮やかなファッションレッド。クリスマスのパーティーシーンに映えそうな一色です。ポーチ(C)Disneyキラキラのパープルの中から、ミニーちゃんがさりげなく顔を覗かせているのがなんとも可愛いこのポーチ。サイズも大きくしっかりとしているため、コスメポーチ以外にも色々と使えそう。開け口が大きいため、実用性の面も兼ね備えており、オールシーズン活躍の予感。ペーパーバッグ(C)Disney大きなリボンと笑顔のミニーちゃんが印象的なペーパーバック。派手すぎない落ち着いたネイビーカラーのため、通勤時のサブバッグとしても重宝しそう。本コフレセットでしか手に入らないデザインは必見です。「マヌカコスメ」との共同企画商品も発売予定(C)Disney(C)Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.限定コフレセットに加え、ディズニーストア初となる「マヌカコスメ」との共同企画商品も発売決定。マヌカハニー、シアバターなどの保湿成分が配合されたリップクリームやボディクリームなど、乾燥しやすい時期にぴったりのアイテムが揃います。商品パッケージは、ハチミツをイメージした容器にプーさんが描かれており、とにかく可愛くとてもスペシャル!これからの季節の保湿対策としての活用はもちろんのこと、お部屋にインテリアとして置くだけで心の中から潤いそう。ギフトボックスプレゼントキャンペーン(C)Disneyさらに嬉しい特典!12月1日(土)より店頭で、4,000円以上(税込)お買い上げの方に、クリスマス用ギフトボックスをプレゼント。また、オンラインストアでは同日10時より、7,000円以上(税込)お買い上げで、ゴージャスなデコレーション素材付のギフトボックスをプレゼントします。詳細は公式サイトをご覧ください。クリスマス特集ページ(※なくなり次第終了となります。)クリスマスシーズンを盛り上げる限定コフレとコスメアイテム売り切れる前にゲットしよう!(C)Disney「ディズニーストア」と「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の共同企画商品。冬らしい幻想的なデザインのコフレセットは、ディズニー好きの方はもちろん、コスメ好きの方は是非ゲットしておきたいアイテムのはず。自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼント、クリスマスパーティーのプレゼント交換にもオススメです。数量限定発売なので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね!商品概要メイクアップコフレ セット(ETUDE HOUSEとの特別共同企画 ミニー)価格:3,780円(税込)発売:ディズニーストア店舗は2018年12月7日(金)より順次発売/オンラインストアは11月26日(月)「マヌカコスメ」との共同企画商品発売:ディズニーストア店舗は2018年12月15日(土)より順次発売/オンラインストアは12月11日(火)AM 10:00販売開始詳細はこちら※販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
2018年12月08日『ムーンライト』で第89回アカデミー賞助演男優賞を受賞したマハーシャラ・アリが出演する映画『キックス』より、マハーシャラの存在感光る予告編が到着した。本作は、コツコツ貯めたお小遣いで最強のスニーカー“エア ジョーダン1”を手に入れるも、地元のチンピラに襲われスニーカーを盗られてしまう少年が、奪い返しに行くことを決心するが…というストーリー。ギャング、麻薬、銃、そして仲間とスニーカー…「Wu-Tang Clan」などのHIP HOPをバックにカリフォルニアの太陽の下、ひとりの少年の姿を、リアルかつ斬新に描いた心揺さぶる新時代のブラックムービーだ。主演には、新人ジャキング・ギロリーを抜擢。彼の印象的な演技が、スラムの生活、大人の男になること、スニーカーマニアのカルチャーなど楽しみと驚きに満ちた世界を鮮烈に表現しているとして、高い評価を得ている。共演には、『ハンガー・ゲーム』シリーズや『ムーンライト』のマハーシャラほか、親友役にヒップホップの偉人、ノトーリアス・B.I.G.とフェイス・エヴァンスを両親に持つクリストファー・ジョーダン・ウォーレスが出演している。予告編は、ボロボロのスニーカーを履く少年ブランドンが、街でスニーカーを売る男から“エア ジョーダン1”を手に入れるも、地元のチンピラたちによって靴を奪われてしまう痛々しい場面が映し出される。そして、助けを求めた叔父に「自分のケツは自分で拭け」とあしらわれてしまったブランドンは、2人の友人と共にチンピラたちからスニーカーを取り戻そうと立ち上がることに。また、映像には宇宙服を着た謎の人物が登場し、銃を構えたブランドンと共に部屋を進んでいく様子も…。果たして、少年はスニーカーを取り返すことが出来るのか?宇宙服の人物とは一体…?少年に立ちはだかる過酷な現実と、幻想的な映像美が詰まった映像となっている。『キックス』は12月1日(土)より渋谷シネクイントほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:キックス 2018年12月1日より渋谷シネクイントほか全国にて順次公開©2016 FIGHT FOR FLIGHT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2018年11月12日ザ・リラクス(THE RERACS)の2019年春夏ウィメンズコレクションが発表された。シーズンコンセプトは「TRUNK」。スタンダードを進化させる今季は、スターンダードの構築に立ち返った前シーズン「BASIS」を発展させ、スタンダードから生まれる幹「TRUNK」を表現するシーズン。ブランドにとって思い入れの強いテーラードアイテムやミリタリーウェアを、人間の構造にも迫った機能美を追求したパターン、上質な機能性を持つマテリアルで進化させたピースを展開していく。キーワードは"神は細部に宿る"スタンダードを進化させる上でキーワードとなったのは、いくつかのアイテムの上で示されている"God is in the details."(神は細部に宿る)。建築家ミース・ファン・デル・ローエが残したとされるメッセージである。この言葉が示す通り、内側のディテール、内装物等細部まで、徹底的にこだわり抜くアプローチをとった。新しいレディースのサイズ感細部の設計にまでこだわり追求したことの1つは、新しいレディースのサイズ感。たとえば、プレッピーな佇まいのスクールジャケットは、肩やバストの位置を絶妙にコントロールすることにより、単なる"ビッグシルエット"ではなく、タイトなメンズジャケットのようなシルエットに仕上げている。機能的な新素材パターンメイキングだけでなく素材選びにもこだわっていて、たとえば、今シーズンから新しく取り組んだトリアセテート100%のリップストップ生地はそのうちの1つ。軽量で手入れも簡単という機能性の高さに加え、モーターサイクルポンチョに透け感・光沢感を与え、ミリタリーウェアに女性らしい印象をもたらすのに一役買っている。トリアセテートとポリエステルを混合させた麻のような素材も、今シーズン初めて起用するもの。ジャケットコートに採用されたリネンライクなこの生地は、しわになりにくいハリ感を持ちながら、麻のような風合いと清涼感を兼ね備えている。
2018年11月12日第192飯「玄米和風クスクス」■材料玄米2合(炊飯器で玄米モードで炊いておく)玉ねぎ1+1/2個(半量はみじん切りにしソースに使う。残りはくし切り)にんにく1片ソーセージ5~6本人参中1本じゃがいも小4個(メイクイーン)パプリカ1個ひよこ豆水煮100gズッキーニ中1本かぶ大1個和風だしの素大さじ1/2醤油大さじ1トマトペースト大さじ3アリッサ大さじ1塩・胡椒適量■作り方【1】大きめの鍋にサラダ油大さじ2をひき、玉ねぎと、ニンニクのみじん切りを炒め香りを出し食べやすく切ったソーセージを入れて中火で炒める。【2】火が通ったら人参、じゃがいもを入れ、軽く炒めます。玉ねぎ、パプリカ、ひよこ豆も加え軽く炒める。全体に油が回ったらヒタヒタに水を入れそこに和風だし、醤油、トマトペースト、アリッサを入れ30分程煮る。【3】くし形に切ったかぶ、ズッキーニも加え皿に30分程煮て野菜がくったりするまで煮て、塩・胡椒で味を調える。【4】玄米ご飯と別々に盛って頂きますが、最後は混ぜて食べると味変して美味しさ2倍です。【お知らせ】辻仁成さんによる新連載の人生相談「悩めるマダムたちへ――JINSEIのスパイス!」がスタートしました。人生経験豊富な辻さんが、恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日頃の悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】@jinseinospice)、またはお便り(〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6『女性自身』編集部宛)にて絶賛募集中。性別と年齢、居住地を明記の上、お送りください。
2018年11月06日ディズニーストアとLee(リー)による初の特別共同企画商品が、全国のディズニーストア店舗にて、2018年10月22日(月)より順次発売される。オンラインストアでは先行して10月18日(木)より順次発売。展開されるアイテムは、パーカー、トートバッグ、リュックサック、デニム地のショッピングバッグなど。いずれもミッキーマウスやグーフィーなどのディズニーキャラクターたちが描かれている。裾リブにブランドロゴを配したネイビーのパーカーは、フロントポケットの隣にローラースケートをしているミッキーマウスのワンポイントを施した。トート&ショルダーの2WAY仕様のバッグは、Leeらしいオーバーオールポケットから、ミッキーマウスが顔をのぞかせている。もう片面には、Leeのブランドロゴをプリントした。グーフィーを刺繍したトートバッグは、ディズニーストアの限定5店舗、オンラインストアのみで登場。両サイドにはスナップボタンが付いているので、バッグのシルエットを変えて楽しむことができる。【詳細】ディズニーストアとLeeの特別共同企画商品発売日:・全国のディズニーストア店舗 2018年10月22日(月)より順次発売・オンラインストア 10月18日(木)より順次発売※一部店舗でのみ発売の商品もある。アイテム例:※品切れの場合もある。・パーカー ミッキー 8,900円+税・ショッピングバッグ・エコバッグ ミッキー デニム 5,500円+税・トートバッグ ミッキー 2WAY 4,500円+税・リュックサック・バックパック ミッキー 7,500円+税・トートバッグ ミッキー デニム 7,000円+税・トートバッグ ミッキー 6,500円+税・トートバッグ グーフィー 6,500円+税 ※ディズニーストア5店舗(渋谷公園通り店、東京ディズニーリゾート店、仙台東映プラザ店、心斎橋店、京都四条河原町店)、オンラインストアのみで販売。※商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合がある。©Disney
2018年10月20日YSLのコンセプトストアオープン2018年9月12日(水)、国内では初となる「イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)」のコンセプトストア「イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ」が、新宿ルミネ2にオープンする。同ストアは誰でも自由にYSLの商品を体験できる、開放的なメイクアップブラウジング(閲覧)スペース。コットンやリムーバーも用意されていて、セルフメイクアップを気軽に楽しむことができる。もちろんYSLのアドバイザーによるブラッシュアップも可能だ。ストア限定サービスが嬉しいリップアイテムに好きな文字を刻印してもらえる、YSLの人気サービス「エングレービング」が、同ストアでは日本で唯一常設されている。世界に1本のオリジナルリップをいつでも手に入れることができる。またオリジナルギフトラッピングサービスも同ストア限定。YSLロゴ入りのミニバッグやギフトボックスは、大切な人へのプレゼントをグレードアップさせるだろう。ここでしか買えない限定レアアイテムYSLファンには見逃せない、コンセプトストア限定アイテムも用意されている。「フェイスパレット スターデヴォーション」(本体価格8,300円)は、瞬時に艶やかな肌を作るフェイスパウダー。パールinのヌーディピンクパウダーが、輝きを放つ明るい肌に仕上げてくれる。数量限定のため早めのチェックをおすすめする。(画像はイヴ・サンローラン公式サイトより)【参考】※イヴ・サンローランの公式サイト※ルミネ公式サイト
2018年08月30日RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』2018年9月11日(火)から9月17日(月)までの期間限定で、ゼロベース表参道に、RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』が登場。RMKの魅力を丸ごと体感できる新感覚のイベントとなっている。開催時間は9月11日(火)が17:00から20:00まで。9月12日(水)、13日(木)、14日(金)、16日(日)が11:00から20:00まで。9月17日(月)は11:00から18:00まで。FNO限定スペシャルイベントが開催される9月15日(土)は11:00から22:00までとなっている。ゼロベース表参道の住所は、東京都港区南青山5-1-25。ミニサイズのベースメイクアイテムが先行販売される他、様々な特典が用意されている。RMKの7つのスターファンデーションを試して、なりたい私を叶えよう。ポップアップストア来場者だけの特典『RMK 7 CLOSET』に来場し、#RMK #RMKマイファンデーションのハッシュタグ2種をつけてSNSに投稿した人を対象に、スペシャルサンプルとRMK7 クリアトートをプレゼント。イベント会場でミニベースメイクアイテムと「RMK ミッドナイトフラワー リップグロス」を購入した人は、エレガントなオリジナルポーチを手に入れることができる。RMKの人気アイテムが抽選で500名に当たる特典も。(画像はRMKより)【参考】※RMK
2018年08月19日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)の人気ウィメンズシューズ「フリースタイル(FREESTYLE)」が進化。モダンにアップデートし「フリースタイル ノヴァ(FREESTYLE NOVA)」として、2018年6月28日(木)より発売となる。リーボック クラシックの「フリースタイル」は、1982年に女性専用のエアロビクスシューズとして誕生。当時、ニューヨークのウォール街を歩くキャリアウーマンの間でヒットし、通勤時に履く女性が多かった。その人気は今なお続き、現在もリーボック クラシックを代表するモデルとしてファンに愛され続けている。そんな人気スニーカーをモダンにアップデート。発売当時から変わらないアイコニックなシルエットはそのままに、アッパーをなめらかな形状へとアレンジした。また、ベルクロを取り外すことでミニマルなデザインに進化している。カラーは、ソールからアッパー、ヒール部分まですべてホワイトで統一。また、「フリースタイル ノヴァ」発売に伴い公開されたビジュアルには、新シューズを纏った人気モデルジジ・ハディッドの姿が。同ブランドのTシャツ、ボトムスと合わせてクールなコーディネートを披露している。【詳細】リーボック クラシック「フリースタイル ノヴァ(FREESTYLE NOVA)」9,900円+税発売日:2018年6月28日(木)サイズ:22.0cm〜27.5cm取り扱い店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべのHOOP、立川立飛、横浜ビブレ)、リーボック フィットハブ(六本木ヒルズ、EXPO CITY、博多キャナルシティ、北千住マルイ)、リーボック オンラインショップ、ABC-MART/S-Rush/STEP/Victoria、ジーフットシューズマルシェ/マルイウェブチャネル【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2018年07月01日ニューヨーク発のロブスターロール専門店「ルークス ロブスター」が、銀座店を2018年7月4日(水)にオープンする。「ルークス ロブスター」は、ニューヨーク・マンハッタンで2009年に創業したロブスターロール専門店。パンに塗られたバターの香ばしい香りと、質の良いロブスターの甘み・旨味が口の中いっぱいに広がる本場のロブスターロールを味わうことができる。日本へは、2015年4月に表参道に初上陸し、オープン直後より行列ができる人気店となっている。その他、渋谷、青山、広尾、心斎橋、神戸、横浜にも店舗を構える。銀座店は、国内最大規模の路面店舗としてオープン。店内には他店舗にはないボックス席を用意し、港を彷彿とさせるカジュアルなムードを引き継ぎつつも、ゆったりとした空間が広がっている。銀座店ではオープンを記念し、7月7日(土)・8日(日)の2日間、各日先着50名限定で通常980円+税のロブスターロール(レギュラー)を500円+税で楽しめる"ワンコインロブスターロール"を販売。その他、オリジナルポーチのプレゼント企画を実施する。また、本場ニューヨークで街の名物にもなっているトラック型店舗「ルークス ロブスター フードトラック 2(LUKE’S LOBSTER FOOD TRUCK 2)」が、7月12日(木)より、新宿サザンテラスからスタート。2017年秋に誕生し、現在大阪・難波に出店中の「ルークス ロブスター フードトラック 1」に次ぐ、2台目のトラックとなる。【LUKE’S LOBSTER 銀座店 概要】オープン日:2018年7月4日(水)住所:東京都中央区銀座3-4-16 1F (TEL:03-5524-3010 ※7/4開通)営業時間:11:00~21:00 ※不定休メニュー例:<単品>ロブスターロール 980円+税~、クラブロール 1380円+税、シュリンプロール 950円+税<セットメニュ>・フレンチフライセット(フレンチフライ、ドリンク) +400円+税・スープセット(クラムチャウダーorロブスタービスク、ドリンク) +500円+税・マスターセット(フレンチフライ、クラムチャウダーorロブスタービスク、コールスロー、ドリンク) +1,000円+税■オープン記念イベント:7月7日(土)・8日(日)の2日間、各日先着50名限定で通常980円+税のロブスターロール(レギュラー)を500円+税で楽しめる"ワンコインロブスターロール"を販売。■オープンノベルティ プレゼント:オープンから5日間は、シーフードロールのセット(+400円+税~)購入者、先着30名限定にLUKE’S オリジナルポーチをプレゼント。【LUKE’S LOBSTER FOOD TRUCK 2 新宿サザンテラス 概要】期間:7月12日(木)~8月31日(金) ※木、金、土、日、祝日のみ住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス 営業時間:12:00~19:00
2018年06月30日手軽に摂れておいしい朝食として定番になったグラノーラですが、グルテンフリー派の人にとっては、「食べたくても食べられない」ものでした。そんなグルテンフリー派も食べられる、グルテンフリーのグラノーラが発売されました。低グルテンからグルテンフリーにアップデートされたグラノーラグルテンフリーのグラノーラとは、〔むらせライス〕から2018年6月5日に発売された《ライスグラノーラ》のこと。その名のとおり、小麦の代わりに国内産玄米100%で作られたグラノーラです。それまでも低グルテンタイプのグラノーラを販売していましたが、今回グルテンフリーとして、アップデートしたそうです。見た目は一般的なグラノーラと大きな違いはなく、食感は、噛み応えがあるポン菓子のよう。牛乳やヨーグルトをかけて食べると、小麦のグラノーラと変わらないおいしさです。グラノーラでお茶漬けダイエット!?ライスグラノーラには、3種類の味があります。レーズンやマンゴーなどのドライフルーツ入りで、メープルシロップがほどよく甘い「メープル味」、ドライしたフルーツや野菜とライスグラノーラをきなこ味で整えた、ちょっと和風な「きなこ味」、そしてライスグラノーラならでは、グラノーラ界の異端児的な「和風だし味」!入っているのはドライフルーツではなくドライベジタブルで、かつおと昆布だしで仕上げられています。「和風だし味」をまずはそのまま食べてみたところ、お茶漬けのもとに入っている《あられ》みたいな味。ということでお茶漬けにしてみたら、たくさん噛むことで満腹感を得られる、ダイエットお茶漬けになりました!米は小麦と同じ量でも満腹感が得られやすく、1食の推奨量も小麦のグラノーラよりも少なめ。ダイエットになるというのは、理にかなっているかもしれません。幅広いレシピに応用できるそのまま食べても美味しいですが、サラダのトッピングにしたり、ふやかしてリゾット風にしたりと、アレンジバリエーションも豊富で便利。手間をかけずに幅広いレシピに活用できるので、忙しいときの料理に大活躍します。なにより、「朝はしっかり白ご飯を食べたいんだけど、ご飯食となるとおかずの用意も必要になるから面倒」という人にとって、単品で済ませられるライスグラノーラはかなりの救世主になりそうです。Rice Granolaライスグラノーラ / むらせライス
2018年06月06日ザ・リラクス(THE RERACS)が発表した2018年春夏ウィメンズコレクション。2016年春夏から「BASIS」をキーワードに、シーズンを追うごとにスタンダードの構築を発展させてきたザ・リラクス。太い幹から枝を広げ葉を実らせ、今季ついにブランドの基礎を開花させる。喜び、華やぎ…そんな明るい言葉が似合う今シーズンは、ブランドのキーカラーである黒を封印し、ホワイトやブルー、レッドなど明るいカラーを用いた。また、2018年春夏メンズコレクション同様に、ブリティッシュの影響からチェック模様も加え、彩りのある仕上がりとなっている。しかしながら、クリエーションの姿勢は、色柄が与えるファーストインプレッションとは異なり、これまで築き上げてきたものに準じている。鍵を握るのは、こだわりの素材選びと現代におけるデザインの追求。ファブリックは上質であることはもちろん、見た時と触った時で異なる“二面性”がキーとなっている。もこもことしたシルクパイルは、見た目以上にソフトで、愛でたくなるほど優しい仕上がり。ナイロンは機能性ファブリックであることを見失うほど上品な光沢を持ち、ギザ45と呼ばれるレアな糸で作られたコットンと肩を並べて存在している。デザインは「本当にこの機能はいまの時代に必要なのか?」という探求心をモットーに追求。70年代軍物として生まれたモッズコートは、最先端の素材を使ってアップデートされ、薄くて綿のように軽くストレスフリーなのに、シワにならない欲張りな一品に。スリーブもラグランからドロップショルダーに変更することで、ボディラインがより美しく、モダンな仕上がりになっている。マリンパーカーをベースとしたカットソー素材のブルゾンは、レースアップした紐のディテールを取り除き、ファスナーを代用することで利便性を向上。ファスナーテープを配色として効かせた。現代のディテールを使ってリデザインすることで、洋服の趣はそのままに機能面が現代に合わせてパワーアップしている。
2018年05月21日今年2月、第71回英国アカデミー賞受賞式に出席したニコラス・ホルト(写真:AP/アフロ) 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のニュークス役や、『X-MEN』シリーズのビースト役などで知られる俳優のニコラス・ホルト(28)に第一子が誕生したと米PEOPLE誌が伝えている。子どもの母親は交際中のランジェリーモデル、ブリアナ・ホリー(24)。 ホルトのエージェントは未だ公式なコメントを出していないが、彼に近い関係者は「2人は子どもを授かったことをずっと隠していたんだ。ベビーの誕生をすごく喜んでいて、とても幸せそうだよ」とPEOPLE誌に話したという。 2人が親密な関係に発展したのは昨年のことだ。過去にホルトはオスカー女優ジェニファー・ローレンスと4年間交際。一方ホリーは「ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー」のドラマー、アシュトン・アーウィンや、スーパーモデルのケンダル・ジェンナーの異母兄ブロディ・ジェンナーの相手としてたびたびタブロイド紙の紙面を飾ってきた。
2018年04月18日