ブルボンはこのほど、「ブリリアントトリュフ」シリーズから「味わいミルク」と「深み抹茶」(各65g/税別220円)を冬季限定で全国にて発売した。なお11月25日より、両商品の袋タイプ(各108g/税別350円)を発売する。ブリリアントトリュフ味わいミルクは、コクのあるベルギー産のミルクチョコレートをブレンドし、ミルクの芳醇な味わいが楽しめるという。ブリリアントトリュフ深み抹茶は、香り高い宇治抹茶を抹茶チョコの表面にたっぷりとコーティングし、風味豊かに仕上げたとのこと。
2014年11月06日ブルボンはこのほど、同社菓子のパーティーサイズ商品4種を発売した。○クリスマスや年末年始にも好適なビッグサイズ商品同商品は、クリスマスや年末年始など、多くの人が集いパーティーなどで過ごす時期に合わせた大袋商品。「アルフォートアソート」は、チョコレートとビスケットを合わせた「アルフォートミニチョコレート」のアソート。抹茶チョコ、ミルクチョコ、リッチミルクチョコを詰め合わせた。価格は850円(30枚入・税別)。「じゃがチョコパーティーパック」は、塩味の効いたポテトスナックとチョコレート"甘じょっぱ系"チョコスナックの「じゃがチョコ」のBIGサイズ商品。クリームチーズチョコ、ミルクチョコに、キャラメルチョコを加えた3種類のアソート。価格は800円(6袋入・税別)。「ブランチュールアソート」は、ミルク風味のチョコレートとサックリした食感のラングドシャクッキーを組み合わせた「ブランチュールミニチョコレート」のBIGサイズ商品。ホワイトチョコ、ミルクチョコに加え、同商品限定のマロンチョコを加えた3種類のアソート。価格は850円(30個入・税別)。「ビットアソートパーティーパック」は、個食対応の本格粒チョコレート「ビット」のコクミルク、さわやか苺に、同商品限定の抹茶を加えたアソート。1粒ずつ個装をしてあるため、バレンタインなどで気軽に配るチョコとしても利用できるという。価格は650円(354g・税別)。
2014年11月04日ブルボンは7日、チョコレートウエハース「キャラメリー」を発売する。○青学学生有志によるプロモーション活動を展開同社では2012年6月より、青山学院大学社学連携研究センターの協力を得て、若者の持つ志向や感性などを商品開発に生かすとともに学生のアイデアをもとにした、新しいコンセプトでのプロモーション研究を共同で進めているという。同商品は、食べやすいひとくちサイズで歯切れの良い新食感でありながら、食べごたえのあるチョコレートウエハース。学生モニターからの情報をもとに「コミュニケーションツールとしてメッセージをお届けするお菓子」「気持ちを伝える小さなプレゼントのようなお菓子」をコンセプトに企画された。内容量6個で、希望小売価格は120円(税別)。発売と同時に、青山学院大学の学生有志による「若者世代に共感を呼ぶプロモーション活動」を展開する。まず、学生食堂および購買会内で企画商品「キャラメリー」の特設コーナーを設け、さらに友だちに思わず広めたくなるようなキャッチコピーおよびPOPでの演出を行うという。また、"キャラメリーSNS情報発信隊"を編成し、流行や話題チェックの情報としてTwitter、Facebookでの情報発信を実施。さらに「NAVERまとめ」により、TwitterやFacebookをはじめとした多くのインターネット上の情報を編集し、まとめて紹介することで、話題性を一層高める。学生の発想した企画がSNSを通じてやり取りされることで、"自分事"として連想してもらい、キャンパス内はもちろんのこと、大学の枠を越えたプロモーション活動の拡大を図る、としている。
2014年10月06日ブルボンは7日、「バームロールキャラメルコーヒー味」を全国の量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで期間限定にて発売した。希望小売価格は150円(税別)。○国連WFPのキャンペーンに参加「バームロール」は、しっとり焼き上げたバームクーヘンの生地を巻き上げ、甘さを抑えたホワイトクリームで包み込んだスティックタイプのロールケーキ。今回発売される「キャラメルコーヒー味」では、コクのあるキャラメルの甘さにコーヒーの苦味をアクセントにしている。国連WFPの「レッドカップキャンペーン」対象商品で、飢餓に苦しむ子供たちに学校で栄養価の高い給食を提供するという「学校給食プログラム」を応援しているとのこと。レッドカップキャンペーンとは2011年から始まったキャンペーンで、国連WFPが給食を入れる容器として使っている赤いカップを目印としている。
2014年01月08日ブルボンは3日、「富士山アルフォート」を富士山を中心とした関東地域の駅・空港・高速道路売店・主な土産物店などで発売した。16枚入りで、希望小売価格は800円(税別)。○富士山をホワイトチョコで表現同商品は、富士山を絵柄にしたチョコレートとダイジェスティブビスケットのコンビネーション商品。帆船をデザインした「アルフォートミルクチョコレート」と、山の頂に雪をかぶった富士山をホワイトチョコレートで表現した「富士山チョコレート」の2種類のチョコレートビスケットを詰め合わせた。ダイジェスティブビスケットの香ばしさとミルクチョコレートのコクが調和するように仕上げている。
2013年12月03日ブルボンは8月6日、「ルテインPCガムスティック」(152円)と「ルテインPCガムボトル」(800円)を全国のコンビニエンスストア、駅売店、量販店などで発売する。ルテインは、緑黄色野菜に多く含まれているカロテノイドの一種で、人の体内では目の黄斑部や水晶体、皮膚などに存在し、眼球内の組織を保護する働きがあると言われている。同商品は、マリーゴールド由来の「フリー体ルテイン」を配合しており、手軽にルテインを摂取することができる。ライムをアクセントに、爽やかなシトラスミント味に仕上げた。キシリトールを配合しているシュガーレスガム。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月06日