モミアンドトイズ(MOMI&TOY’S)とブルボン『ルマンド』のコラボレーションクレープ「ルマンドと秋の味覚の贅沢なクレープ」が、2021年9月1日(水)から10月31日(日)まで、全国のモミアンドトイズで期間限定発売される。“ブルボンルマンド”のとろけるクレープ“とろけるクレープ”でおなじみモミアンドトイズが、ブルボンのロングセラー菓子『ルマンド』とタッグを組み、秋限定のクレープを作り出した。サクッと香ばしい『ルマンド』のおいしさを活かすため、ルマンドをまるごと2本使用。やわらかなクレープ生地で、マロンクリームや北海道産のえびすかぼちゃを使用したパンプキンホイップなどたっぷりのクリームを包み、トップにはミニ大学芋と渋皮栗の甘露煮をデコレーションした。秋の味覚「芋・栗・かぼちゃ」が詰まった贅沢な味わいは、今だけしか味わえない限定品となる。【詳細】モミアンドトイズ「ルマンドと秋の味覚の贅沢なクレープ」750円発売期間:2021年9月1日(水)~10月31日(日)※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のモミアンドトイズ
2021年08月29日ブルボンが展開する「ルマンドアイス」シリーズから、新作「ルマンドアイスバナナカスタード」が登場。2021年4月5日(月)より発売される。ブルボンの人気クレープクッキー「ルマンド」をまるごと入れた、モナカタイプのアイスクリーム「ルマンドアイス」に、新フレーバー‟バナナカスタード”が仲間入り。こだわり卵を使用したバナナカスタードアイスに、キャラメル味のミニルマンドを組み合わせているのが特徴だ。またアイスクリームには、ミルキーなホワイトチョココーチングを加えたことで、バナナとカスタードの風味もよりUP。ルマンドの‟サクサク食感”とも相性抜群な、コク深い味わいに仕上げている。【詳細】「ルマンドアイスバナナカスタード」243円(税込)発売日:2021年4月5日(月)取扱:量販店、ドラッグストア、小売店、売店など【問い合わせ先】お客様相談センターTEL:0120-28-5605
2021年04月05日ブルボンのアイスクリーム「ロアンヌアイス」から新フレーバー「ロアンヌアイスいちご」が登場。2021年3月22日(月)より順次全国発売される。「ロアンヌアイス」は、ブルボンのロングセラー商品「ロアンヌ」を使用した“お菓子アイス”。「ロアンヌ」は、独自の技術で焼きあげたゴーフレットでバニラクリームをサンドした焼き菓子で、軽い食感と口どけがポイントだ。新フレーバーは、ひんやり冷たいいちご味のアイスクリームをサクサク食感の「ロアンヌ」で挟んだ。アイスクリームはいちご果汁を加え、さらにいちご風味のチョコレートコーチングで包み込むことで、甘酸っぱい味わいに仕上げている。【詳細】「ロアンヌアイスいちご」185円+税発売日:2021年3月22日(月)取扱店舗:全国のコンビニエンスストア、鉄道売店※4月19日(月)より量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで全国発売予定。【問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センターTEL:0120-28-5605
2021年03月21日俳優の中村倫也と桐谷美玲が出演する、ブルボンの新WEB CM「ビスケットを贈ろう」編が1日より公開される。同CMは、3月9日が“サンキュー”=ありがとうの日ということで、身近で大切な人にビスケットを贈ろうというメッセージを込めたもの。ブランドサイトでは、WEB CM映像、CM撮影のオフショット、中村&桐谷美へのインタビューを収録したメイキング映像やラジオCMなどが公開される。2人は「ビスケット総選挙」に続く共演となり、CMではブルボンがオリジナルで制作した紙袋にルマンドやミニ濃厚チョコブラウニーを入れていく。2020年師走に行われた撮影は「ビスケット総選挙」とともに行われた。それぞれ大切そうにブルボンオリジナル紙袋に商品を入れるシーンはスピードもゆったりと上品な雰囲気で、2人とも商品を大切に丁寧に取り扱う。終始順調撮影は予定時間よりもかなり早く終わることとなった。○中村倫也 コメント・今一番「ありがとう」を伝えたい人は誰ですか?今回こうやって(ビスケット)総選挙という形でお客様に投票してもらったりするわけじゃないですか。たぶんね、全国に2億人いると言われているブルボンファンの皆さまから、多大なる票が集まると思います。ルマンドのCMにも出演させてもらっているんですが、どこかでルマンドでお城を作って展示してくれている店舗があったんですよね。それを見させてもらって、うわ! すごい! こんな風に盛り上げてくれるんだ! って。そんな感じで今回も盛り上がってほしいですね。今回はルマンドだけじゃないですからね! いろんな色のお城を築城できると思うので、日本全国にブルボンの城が築き上げられると思います(笑)。そういったブルボンの商品を盛り上げてくれる方々とお客様にありがとうと伝えたいですね。○桐谷美玲 コメント・今一番「ありがとう」を伝えたい人は誰ですか?自分の母親含め、全てのお母さんに「ありがとう」を伝えたいですね。わたしも夏に出産をして、母の偉大さというのをとても感じているので、母に。全母に! 「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えたいです。
2021年03月01日俳優の中村倫也と桐谷美玲が出演する、ブルボン「ブルボン ビスケット総選挙2021」の新TV CM「ビスケット総選挙 開幕」編が15日より全国で放映される。CMでは、中村が代表を務める「王道のサクサク派」、桐谷が代表を務める「ご褒美のしっとり派」に分かれ、視聴者に「あなたはどちら? 投票はWEBで!」と投げかける。ブルボン公式Twitterまたは、ブランドサイトでの投票が可能となっており、総選挙の結果は3月上旬にビスケットシリーズ公式ブランドサイトで公開。ブランドサイトでは、CM映像、CM撮影の模様や2人へのインタビューを収録したメイキング映像、ラジオCMなども公開される。撮影は2020年師走に行われ、当日はTV CMだけでなくメイキングからラジオCM、インタビュー、グラフィック、WEB CMと盛り沢山。「王道のサクサク派」代表の中村は軽やかに撮影をこなし、「ご褒美のしっとり派」代表の桐谷はどんな時も笑顔で優しくスタッフに応じるなど、温かな撮影に。今回初共演の2人だが、ナレーションもラジオ収録も息ぴったりで、誕生日が近かったことから、サプライズでケーキも登場した。○中村倫也 コメント・桐谷美玲さんと初めてご共演してみて印象はいかがでしたか?ずっとブルボンさんでCM出演された桐谷さんと共演ができて光栄でしたし、今回総選挙という形でご一緒させていただけてどんどんこのCMも注目を集めて盛り上がるんじゃないかな、と僕自身も期待してます。・“王道のサクサクブルボン”はどんな時に食べたいですか?朝起きてから一杯水を飲んで……サクサクブルボンですよね。出かける前も仕事中とか休憩中したいときとか……料理中にひょいっと口にいれたり。またお風呂入ってるときなんかもね、おいしいですよね。身体はしっとりうるおい、お口はサクサク食感。これ、ブルボンの妙なり。っていう言葉もありますくらい。ねえ(笑)。もうどんなタイミングでもサクッと食べて間違いなくおいしくいただけますよね。・「王道のサクサク派」代表としてCMをご覧の皆様に一言お願いします!サクサク派は本当にもう、けっこうすごいメンツ揃ってますよ、うちのチーム。わたしもこれ好きだ! っていう、みなさんもこれだよね! っていうブルボンビスケットがうちのチームにはいるんじゃないでしょうか。ぜひぜひ清き一票をお願いいたします!○桐谷美玲 コメント・中村倫也さんと初めてご共演してみて印象はいかがでしたか?初めて共演させていただくということで最初ちょっと緊張したんですけど、話しかけてくださったりとか和ませてくださって、すごくやりやすかったです。目を見てお芝居をし合うのが中村さんの目に吸い込まれていくようで……心地いい時間を過ごせました。・“ご褒美のしっとりブルボン”はどんな時に食べたいですか?一日がんばったご褒美ですかね。夜ご飯とか食べ終わって、“あ、ようやく一日終わる!今日も私がんばった!”という自分へのご褒美として食べたいです。・「ご褒美のしっとり派」代表としてCMをご覧の皆様に一言お願いします!しっとり派代表として存分にアピールできたかな、と思っております。ぜひ! ご褒美しっとり派投票してください!
2021年02月15日不適切な処理により、自然に分解されないプラスチックごみが海へと流出して起きる『海洋プラスチック問題』。海洋環境を汚染し生態系を破壊するだけでなく、海岸の景観、船舶航行、漁業や観光などにも悪影響を及ぼします。そのため、幅広い業種の企業がプラスチックごみの問題と向き合い、改善する努力を重ねているようです。『過剰包装』との意見にブルボンが返答菓子メーカーのブルボンは、2020年7月29日にウェブサイトでプラスチック包装についてのプレスリリースを公開しました。プレスリリースによると、東京都在住の高校生から「プラスチックごみが増えるお菓子の過剰包装をやめてほしい」という意見と1万人以上の署名が届いたとのこと。それを受けて、ブルボンは自社で取り組む環境保全活動7点について改めてまとめました。個包装の理由や、植物由来のプラスチックである『バイオマスプラスチック』の活用、紙など代替素材への変更も進めていることが書かれています。1. 包装につきましては食品の保護や安全性の確保、トレーにつきましてはお菓子の特性に応じて商品の状態を保持するため、個包装につきましては少子高齢化社会や個食の時代的ニーズに合わせて外装を開封後の商品保存を可能とするためや、楽しくシェアしてご利用いただくときにも安心なアレルギー表示をお伝えするなどの目的で使用しています。ブルボンーより引用2. 当社での包装資材の調達におきましては、SDGs(持続可能な開発目標)との関連を意識して、よりサスティナブルな調達活動となるよう、種々の評価項目のもと活動を展開しています。特にプラスチック包装に関しては、商品の流通に必要な品質を確保しながらもコンパクトな包装となるようにサイズや材質を随時見直し、過剰包装とならないようできるだけ工夫をしています。加えて、植物由来のプラスチックであるバイオマスプラスチックの活用や紙などへの代替素材に変更する取り組みも積極的に進めています。ブルボンーより引用3. バイオマスプラスチックの採用は、2009 年(平成 21 年)に開始し、以降も継続して採用商品を増やしています。すでに、「アルフォート」「レザンヌ」のトレーなどでバイオマスプラスチックの採用を行っています。また、「ブランチュール」のプラスチックトレーでは、かねてよりバイオマスプラスチック 10%使用のものを、25%使用したバイオマスマーク 25 を刻印したものに変更する計画をすでに進めており、「プチポテト」シリーズの外包装とともに 2020 年(令和 2 年)夏の生産より実施していきます。ブルボンーより引用4. プラスチック製のものを紙などに代替する活動につきましては、「アルフォートミニチョコレート」や「ブランチュールミニチョコレート」での紙トレー化をすでに行っているほか、「もちもちショコラ」シリーズに梱包していたプラスチック製のフォークを、紙製のピックへ2019 年(平成 31 年)2 月より変更しています。ブルボンーより引用5. 包装の最小化として、使用するフィルムやトレーの厚みを薄くしプラスチック使用量を削減する取り組みでは、2019 年(令和元年)11 月にファミリーサイズ商品群の外装フィルムを約 8%薄くし年間で約 27 トンのプラスチック削減を行ったほか、「ブランチュール」のプラスチックトレーにおきましても、何回もの薄肉化活動を行い現在では発売当初の厚みから 35%以上の厚みを削減するとともに、上述の植物由来プラスチック 25%配合を使用した改善を図っています。ブルボンーより引用6. 関連して、長年培ってきた菓子製造技術の応用や発展により、ストローとしても使用できるトッピングクッキー「コロネクッキー」を開発し、2020 年(令和 2 年)1 月より販売を開始しました。この商品を通じてプラスチック削減への新たな提案を行っています。ブルボンーより引用7. 加えて、包装材料の印刷時の作業環境改善や大気中への揮発性有機化合物の排出削減など複合的な環境保全を目指して、水性インキによる印刷を 1999 年(平成 11 年)より採用し、2015 年(平成 27 年)には一般社団法人健康ビジネス協議会の「水性印刷商品認証制度」による認証マークを商品パッケージに印刷しています。現在では、水性インキ使用商品の比率は商品全体の約 45%に拡大しています。ブルボンーより引用高校生の意見に対し、「この度のプラスチックごみの削減の趣旨につきましては、まったくその通りであり当社と方向性が一致するものと考えています」とプレスリリースでつづったブルボン。真摯に受け止める姿勢に、ネット上では称賛の声が上がっています。・大人な対応だと思う。ブルボンへの信頼度が上がった。・こんなにメーカーが頑張っているとは…企業努力を知るいい機会でした。・よく『過剰包装』というけれど、立場が違う人にとっては必要なことも。何をもって『過剰』とするかは難しい。・多角的な視点が必要ですね。プラスチックごみの問題について、もっと深く考えたいと思います!また、「包装を減らすなら、消費者側も運搬途中で壊れたお菓子を受け入れないと」など、消費者側が変わる必要性について言及するコメントもありました。プラスチックごみ削減のために不便さを受け入れるか、不便にならないような工夫をするか…課題解決への道は多岐にわたるでしょう。多くの人の生活を守りながらプラスチックごみ問題に取り組む企業の助けになるよう、私たちもともに学び、改善策を模索していきたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年08月01日ブルボンの新作カップアイス「シルベーヌアイス」が、2020年6月29日(月)より九州地域(福岡・佐賀・長崎・大分・宮崎・熊本・鹿児島・沖縄)で先行発売。その後7月27日(月)より北陸・信越・中部地域、8月31日(月)より関西地域での販売がスタートする。ブルボン“お菓子アイス”シリーズの新作は「シルベーヌアイス」「シルベーヌアイス」は、ブルボンが販売するロングセラー商品をイメージした“お菓子アイス”シリーズの新作。「ルマンドアイス」「ロアンヌアイス」「ガトーレーズンアイス」に続く第4段で、1982年に発売された三角形のチョコレートケーキ「シルベーヌ」をカップアイスで表現した一品だ。「シルベーヌ」を思わせる三角形のカップに洋酒が香るアイスクリームを入れ、天面をチョコレートで覆ってからレーズンチョコをトッピング。アイス部分には食感のアクセントとしてビスケットチップとパリッとしたチョコレートを加えることで、ケーキのような味わいを表現している。商品情報「シルベーヌアイス」発売日:<2020年6月29日(月)>九州地域(福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄県)<2020年7月27日(月)>北陸・信越・中部地域(新潟県、長野県、石川県、富山県、福井県、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県)発売<2020年8月31日(月)>関西地域(大阪府、京都府、滋賀県、兵庫県、和歌山県、奈良県)発売販売チャネル(予定):量販店、ドラッグストア、小売店、売店などメーカー希望小売価格:200円+税内容量:94ml【問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センターTEL:0120-28-5605
2020年06月21日ブルボンの新作アイス「ガトーレーズンアイス」が、2020年6月15日(月)に北陸・信越地域(新潟・長野・石川・富山・福井)限定で発売される。ブルボンのロングセラー商品「ガトーレーズン」がアイスにブルボンが自社の人気菓子ブランドをアイスにアレンジした“お菓子アイス”シリーズ。その第3弾となる「ガトーレーズンアイス」は、芳醇なラムレーズンとミルク風味のホイップクリームをソフトクッキーでサンドした1998年発売のロングセラー商品「ガトーレーズン」を使ったカップアイスだ。カップの中で、優しい甘さのミルクアイスと芳醇な香りのラム風味レーズンを「ガトーレーズン」のソフトクッキーでサンド。洋酒の効いたラムレーズンのような味わいが楽しめる、大人の一品となっている。商品情報ブルボン「ガトーレーズンアイス」発売日:2020年6月15日(月) 北陸・信越地域限定発売販売地域:新潟県、長野県、石川県、富山県、福井県販売チャネル(予定):量販店、ドラッグストア、小売店、売店などメーカー希望小売価格:185円+税内容量:100ml
2020年06月07日ブルボンの新作アイスクリーム「ロアンヌアイス」が、2020年5月18日(月)より北陸・信越地域の量販店やドラッグストア、小売店で先行発売。その後他の地域でも徐々に販売チャネルを拡大していく。ブルボンのロングセラー「ロアンヌ」がアイスに「ロアンヌアイス」は、ゴーフレットでバニラクリームをサンドしたブルボンのロングセラー商品「ロアンヌ」を丸ごと使用した新作サンドアイスだ。中に挟み込むアイスクリームにはバニラシードを加えることで濃厚に仕立て、さらにバニラ風味のホワイトチョコレートでコーティング。サクッと軽い「ロアンヌ」の食感と、バニラの濃厚な味わい・香りのコンビネーションが楽しめる一品となっている。商品情報「ロアンヌアイス」発売日:・2020年5月18日(月) 北陸・信越地域(新潟県、長野県、石川県、富山県、福井県)・2020年6月15日(月) 関西・中四国・九州地域(大阪府、京都府、奈良県、滋賀県、和歌山県、兵庫県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄県)・2020年7月6日(月) 北海道・東北・中部地域(北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、福島県、山形県、静岡県、愛知県、三重県、岐阜県)販売チャネル(予定):量販店、ドラッグストア、小売店、売店などメーカー希望小売価格:185円+税【問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTEL:0120-28-5605
2020年04月26日ブルボンの人気飲料「おいしいココナッツミルク」が、“アイス”になって限定登場。「おいしいココナッツミルクアイス」として、2020年4月13日(月)より順次、各地域にて発売される。「おいしいココナッツミルク」のおいしさをイメージした限定アイスは、ココナッツミルクとマンゴーを組み合わせた、爽やかな味わいのモナカアイス。コク深いココナッツミルクを加えたアイスには、一山ずつ甘酸っぱいマンゴーソースをたっぷりとイン。さらに隠し味として、ココナッツの甘さを引き立てる、シチリア産の天日塩もミックスしている。サクサクのモナカと、滑らかなくちどけのアイスは、もちろん相性抜群。四つ割りタイプとなっているので、家族や友人とシェアして楽しめるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ブルボン「おいしいココナッツミルクアイス」価格:185円+税 ※希望小売価格発売日:■2020年4月13日(月)<北陸・信越地>富山県、石川県、福井県、新潟県、長野県■5月18日(月)<東海・関西・北海道・東北地域>静岡県、愛知県、三重県、岐阜県、滋賀県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、兵庫県、北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、福島県、山形県)発売■6月15日(月)<関東・中四国・九州地域>栃木県、群馬県、茨城県、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、山梨県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄県【問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センターTEL:0120-28-5605
2020年04月12日俳優の杉野遥亮が、ブルボンの「昭和生まれVS平成生まれ ブルボンビスケット総選挙2020」キャンペーンキャラクターに起用されたことが3日、明らかになった。同企画では、「ルマンド」「ホワイトロリータ」「エリーゼ」「バームロール」などの昭和生まれのブルボンビスケットと、「アルフォート」「濃厚チョコブラウニー」などの平成生まれのブルボンビスケットのどちらが好きか、Twitterでの投票を募る。結果発表は2月28日「ビスケットの日」に行われる。キャンペーンキャラクターには、昨年末、日経トレンディが選ぶ「2020年の顔」に選出された杉野を起用。3日より公開された告知WEB CM「ブルボンビスケット総選挙告知」編(25秒)では、杉野が高らかに「ブルボンビスケット総選挙2020」の開幕を宣言する。杉野自身が1番好きな商品も、ブルボン公式Twitterでの発表を予定している。ブルボンビスケットが並ぶ撮影現場では、自身が選んだ好きなビスケットを手に取り、嬉しそうに眺めていた杉野。撮影に入る前は緊張した面持ちだったが、演技にも熱く取り組み、学生時代はブルボンのビスケットを食べながら勉強していたことなど、自身のエピソードも楽しそうに話していた。
2020年02月03日ブルボンが展開する「ルマンドアイス」シリーズから、「ルマンドアイス抹茶」が新登場。2020年2月10日(月)から、新潟を皮切りに順次全国で発売される。「ルマンドアイス」は、ブルボンの人気クレープクッキー「ルマンド」をまるごと入れた、モナカタイプの人気アイスクリーム。今回はそんな同シリーズに、宇治抹茶の一番茶を使用した“本格”抹茶フレーバーが仲間入り。抹茶本来の旨味や苦味を味わえる、和風テイストとなっている。四つ割りタイプのモナカの中には、抹茶クリームで包んだ“ミニルマンド抹茶”を一山ずつに入れることで、サクサク食感をプラス。また、ホワイトチョコレートでアイスクリームをコーチングすることで、抹茶のほろ苦い味わいの中にも、ミルキーな甘みを感じることができる。【詳細】「ルマンドアイス抹茶」225円+税 ※希望小売価格発売スケジュール:・2020年2月10日(月) 新潟・3月9日(月) 中部・北陸・長野県・関西地域(愛知県、岐阜県、静岡県、三重県、石川県、富山県、福井県、長野県、兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、滋賀県)・4月6日(月) 関東地域(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県)・5月11日(月) 東北・北海道・中四国・九州地域(青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県、北海道、広島県、岡山県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、愛媛県、徳島県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)取扱店舗:コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など【問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センターTEL:0120-28-5605
2020年02月02日ブルボンが、モナカアイス「牛乳でおいしいココアアイス」を、2020年1月13日(月)より、北陸・信越地域を皮切りに全国で順次発売する。「牛乳でおいしいココアアイス」は、その名の通り、ブルボンの人気飲料「牛乳でおいしくホットなココア」をイメージしたモナカアイス。そのコク深く、ほろ苦いココアの味わいは、まろやかなココアアイスと、ココア風味のチョココーチング、そして一山ごとに入れたほろ苦いココアソースの組み合わせで、リアルに再現している。もちろんアイスは、パリパリとした食感のモナカとも相性抜群。「牛乳でおいしいココアアイス」は、四つ割りタイプとなっているので、家族や友人とシェアして楽しむこともできる。【詳細】牛乳でおいしいココアアイス 150ml 185円+税 ※希望小売価格発売日:・2020年1月13日(月)<北陸・信越地域>(石川県、富山県、福井県、新潟県、長野県)・2月10日(月)<中部・関西・東北・北海道地域>(愛知県、岐阜県、静岡県、兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、滋賀県、三重県、福島県、宮城県、山形県、岩手県、秋田県、青森県、北海道)・3月9日(月)<関東・中四国・九州地域発売>(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、広島県、岡山県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、愛媛県、徳島県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)販売予定:コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など【問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センターTEL:0120-28-5605
2020年01月12日ブルボンが展開する「ルマンドアイス」シリーズから、新作「ルマンドアイスストロベリー」が登場。2019年9月16日(月)より、関東甲信越・首都圏・中部・北陸地域で先行発売。その他の地域は、10月14日(月)より販売をスタートする。「ルマンドアイス」は、アイスクリームの中にブルボンの「ルマンド」をまるごと入れた、モナカタイプの人気アイスクリーム。今回はそんな同シリーズから、ストロベリーフレーバーがお目見え。いちご果汁10%入りの甘酸っぱいアイスには、いちごと相性抜群の練乳を合わせてまろやかさをプラス。さらにキャラメル味のミニルマンドを丸ごと入れたことで、芳ばしさとコクも楽しめるワンランク上のアイスに仕上げた。【詳細】「ルマンドアイスストロベリー」225円+税 ※希望小売価格発売日:■2019年9月16日(月)・関東地域(茨城県、栃木県、群馬県)・甲信越地域(新潟県、長野県、山梨県)・首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)・中部地域(愛知県、三重県、静岡県、岐阜県)・北陸地域(富山県、石川県、福井県)■10月14日(月)・北海道・東北地域(青森県、岩手県、秋田県、山形県、宮城県、福島県)・関西地域(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)・中四国地域(広島県、岡山県、山口県、島根県、鳥取県、香川県、愛媛県、高知県、徳島県)・九州沖縄地域(福岡県、長崎県、佐賀県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)【問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センターTEL:0120-28-5605
2019年09月08日ブルボン「ルマンドアイス」から、新作「ルマンドアイスモンブラン」が2019年8月27日(火)よりファミリーマート限定・数量限定で発売される。「ルマンドアイスモンブラン」は、サクサクのモナカ生地で包んだマロンアイスの中央に、ルマンドマロンをまるごと入れた限定モナカアイス。マロンアイスには、イタリア産栗のマロンペーストを使用し、風味付けにラム酒を使用した。これまで変わらず人気を博してきた「ルマンドアイス」が、ファミリーマートだけで展開する今回。なくなり次第終了となるので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】ブルボン ルマンドアイスモンブラン発売日:2019年8月27日(火)取り扱い:ファミリーマート限定・数量限定※地域によって価格が異なる場合あり。※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない場合あり。※画像はイメージ。
2019年08月30日ブルボンが展開する「ルマンドアイス」シリーズの第3弾「ルマンドアイスカフェラテ」が、2019年2月11日(月)より関東・甲信越地域と静岡県で先行発売。静岡県を除く中部北陸・関西・中四国・九州沖縄・東北・北海道地域では、2019年3月11日(月)より販売がスタートする。2016年夏に販売エリアを限定して発売された「ルマンドアイス」は、アイスクリームの中にブルボンの「ルマンド」を丸ごと入れた、モナカタイプのアイスクリーム。SNSでの口コミなどから人気に火が付き販売エリアを全国に拡大、2018年11月には第2弾の「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」も登場している。今回は、「ルマンド」を食べながらコーヒーを楽しむシーンをイメージして企画されたという「ルマンドアイスカフェラテ」が新たにラインナップ。香り立ちに特長がある2種類のエスプレッソタイプのコーヒーエキスを使用したカフェラテ味のアイスクリームは、仕上げにカフェラテ風味のチョコレートコーティングを施すことで、より濃くカフェラテの風味が楽しめる。また、アイスの中にはミニタイプの「ルマンドキャラメル」を丸ごと使用。カフェラテと相性の良いキャラメルの香ばしさとコクがアクセントになった、これまでより大人な味わいの「ルマンドアイス」に仕上がっている。【商品情報】「ルマンドアイスカフェラテ」発売日:■2019年2月11日(月)・関東地域(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県)・甲信越地域(新潟県、長野県、山梨県)・静岡県■2019年3月11日(月)・静岡県を除く中部北陸地域(愛知県、岐阜県、三重県、富山県、石川県、福井県)・関西地域(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)・中四国地域(広島県、岡山県、山口県、島根県、鳥取県、香川県、愛媛県、高知県、徳島県)・九州沖縄地域(福岡県、長崎県、佐賀県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)・東北地域(青森県、岩手県、秋田県、山形県、宮城県、福島県)・北海道価格:225円+税販売店舗:コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など【問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センターTEL:0120-28-5605
2019年01月31日大豆を使用したヘルシーなおやつ7月24日、株式会社ブルボンよりヘルシー素材である大豆を使用した緑色と紫色と粒が可愛らしいおやつ「大豆ちょこ枝豆味」と「大豆ちょこ紫いも味」が発売された。チョコレートの甘みと大豆の香ばしさが特徴「大豆ちょこ枝豆味」と「大豆ちょこ紫いも味」は、それぞれ大豆味のチョコレートと紫いも味のチョコレートで煎り大豆を包み込み、チョコレートの甘みと大豆の香ばしさがマッチしたヘルシーな菓子だ。また、パッケージはチャック付き袋の仕様で、持ち運びにも便利になっている。「大豆ちょこ」は、昨今の美容・健康意識の高まりの中で、「おいしくて健康的なチョコレートが食べたい」や「おやつでもヘルシーな素材を使ったものがよい」といったニーズにお応えした商品として企画しました。大豆のもつヘルシー感と、和素材の懐かしい素朴な味わいがお楽しみいただけます。(プレスリリースより)販売チャネルは、コンビニエンスストアと鉄道売店限定。価格は125円(税別)。間食の罪悪感を感じないヘルシーなおやつ「大豆ちょこ」を是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「大豆ちょこ」発売※ブルボン株式会社公式HP
2018年07月25日ブルボンの展開する人気商品「ルマンドアイス」の第2弾「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」が、販売地域を拡大。2018年12月3日(月)より、関西および中四国地域2府13県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県、広島県、岡山県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県)で販売をスタートする。2016年夏に販売エリアを限定して登場した「ルマンドアイス」は、アイスクリームの中にブルボンの「ルマンド」をまるごと入れた、モナカタイプのアイスクリーム。SNSでの口コミなどから人気に火が付き一時は販売休止になったものの、その後徐々にエリアを拡大し、18年2月からは日本全国で流通している。そんな「ルマンドアイス」の第2弾となる「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」は、2018年3月に北陸地域限定で登場したミルクティー風味のフレーバー。豊かなミルク風味と上品な紅茶の香りが広がるミルクティーアイスには、ミルクティー風味のチョコレートコーチングをプラス。モナカタイプのアイスの中には、ミニタイプのクレープクッキー「ルマンドキャラメル」をまるごと入れたことで、キャラメルの香ばしさとコクを楽しむことが出来る。2018年12月現在は、全国規模で販売エリアを拡大して販売中。今回待望の関西・中国四国エリアの上陸となる。【商品情報】「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」発売日:2018年12月3日(月)販売地域:関西・中四国地域2府13県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県、広島県、岡山県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県)※北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都:神奈川県・新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県は販売中取扱予定店舗:コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:225円+税 ※店頭想定価格【問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTEL:0120-28-5605
2018年03月19日ブルボンの「ルマンドアイス」は、2017年12月の関西地域への発売地域拡大に続き、2018年2月12日(月)から関東地域1都6県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県)へも販売エリアを拡大。販売エリアを次々拡大地域限定アイスクリームとして登場した「ルマンドアイス」。2016年夏に新潟県および北陸3県で販売を開始して以降、甲信地域、九州地域、東海地域、東北地域、北海道、中四国および関西地域へと順次販売エリアを拡大し、その各地域で人気を博してきた。今回、関東1都6県での発売が決定したことにより、「ルマンドアイス」は日本全国での販売となる。人気のあまり販売休止となった「ルマンドアイス」発売から40年以上にわたり、多くの人々に愛され続けているサクッと香ばしいクレープクッキー「ルマンド」。「ルマンドアイス」は、アイスクリームの中にミニタイプの「ルマンド」をまるごと入れたモナカタイプのアイスクリームだ。4つ割りタイプのモナカには「ルマンド」が4本入っており、独特の“サクサク”食感が楽しめる。さらに、コクのあるココア風味のクリームをアイスクリームにコーティングすることで、ルマンドの味わいをイメージした。【詳細】ルマンドアイス価格:225円+税発売日:2018年2月12日(月)販売拡大エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県※その他都道府県では発売中。販売場所:コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など【問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTEL:0120-28-5605
2016年12月05日ブルボンから、雪の季節をイメージした冬期限定の白いお菓子“ホワイトフェア”商品9品が11月15日(火)より新発売されました。全種類コンプリートしたくなる冬だけの美味しさ雪の便りが聞かれるようになってきました。ブルボンのお菓子がこの時期に合わせ、ホワイトチョコレートやホワイトクリームなどで冬の季節感を演出。また、売場ではボードなどで飾り付けたホワイトフェアが展開されます。この時期だけのおいしさを楽しめます。商品概要(一部)◆カフェ・ド・ブランふんわり焼きあげたコーヒー風味のケーキにホワイトクリームをサンドし、表面をホワイトチョコレートでモンブラン調に仕上げた一品。ほろ苦いコーヒー風味とクリーミーなミルクの味わいが楽しめます。商品名:カフェ・ド・ブラン内容量:5個発売日:2016年11月15日(火)全国販売販売チャネル(予定):量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:希望小売価格300円(税別)賞味期限:6ヶ月◆ルマンドホワイト幾重にも重ねた薄いクレープ生地をやさしい味わいのホワイトクリームでコーティング。今までのルマンドとは一味違った、濃厚なミルク風味の贅沢な味わいが楽しめます。商品名:ルマンドホワイト内容量:11本発売日:2016年11月15日(火)全国販売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:希望小売価格150円(税別)賞味期限:12ヶ月◆173gアルフォートバニラホワイト香ばしくさっくりと焼きあげたほろ苦いココアビスケットに、帆船を形どったバニラ風味のホワイトチョコレートが組み合わせられています。商品名:173gアルフォートバニラホワイト内容量:173g(個装紙込み)発売日:2016年11月15日(火)全国販売販売チャネル(予定):量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:参考価格350円(税別)賞味期限:12ヶ月◆42本エリーゼリッチミルクサクッと軽い歯ざわりのウエハースで、まろやかなリッチミルククリームを包みこんだ一品。リッチミルクの風味豊かな味わいが楽しめます。商品名:42本エリーゼリッチミルク内容量:42本(2本×21袋)発売日:2016年11月15日(火)全国販売販売チャネル(予定):量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:参考価格350円(税別)賞味期限:12ヶ月問い合わせ先株式会社ブルボンお客様相談センターTel:0120-28-5605
2016年11月22日ブルボンはこのほど、『シリアルスローバーベリーヨーグルト味』を発売した。これに伴い、従来の『スローバーチョコレートクッキー』『スローバーチョコバナナクッキー』『スローバー濃厚ココナッツミルク』の3品をリニューアルした。参考価格はいずれも108円(税込)。『シリアルスローバーベリーヨーグルト味』は、ニュージーランド産のボイセンベリー果汁と北米産のブルーベリー果汁を使用。ヨーグルト味で甘酸っぱく仕上げたクッキーの中に、6種類(小麦、コーン、オーツ麦、ライ麦、米、大麦)のシリアルパフを配合した。甘さ控えめでザクザクとした食感が特徴となっている。リニューアルした3商品は、チョコチップやココナッツを10%増量するなど、味わいと満足感をアップさせた。同シリーズのすべての製品には、ビタミンB群をはじめとした10種類のビタミン、カルシウム、鉄、食物繊維が入っており、栄養素の補給が可能。時間のない朝でも手軽に食べることができる。
2016年03月08日ブルボンはこのほど、「mochi chocolat」シリーズより、和風テイストの「mochi chocolat きなこ&黒みつ」を発売した。○"きなこ"と"黒みつ"で、和の深い味わい同商品は、香ばしいきなこを練り込んだチョコレートに黒みつソースを合わせ、きなこ入りのやわらかなお餅で包んだもの。もっちり食感が特徴で、ちょっと素朴なきなこの香りがしっかりと効いた風味豊かで親しみのある味わいと、チョコレートのコク深いおいしさが楽しめるという。「mochi chocolat」シリーズは、餅とチョコレートのコンビネーション商品。"3重包餡技術"により、センターチョコレートの中にソースやジャムを閉じ込め、もちもちのお餅で包むことで一体感のあるおいしさを作り出しているとのこと。パッケージには、きなこをイメージさせる黄褐色をベースに黒砂糖色の帯を入れ、その端を日本の伝統文様の花七宝で飾った。8個(4個×2袋)入りで、希望小売価格は200円(税別)。
2015年12月17日ブルボンは11月3日、映画『スター・ウォーズ』の新作が10年ぶりに公開されることに合わせ、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』をデザインしたポップコーンや、スター・ウォーズ作品のキャラクターをデザインしたクッキー、トリュフチョコレートなど5品を発売する。○新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開に合わせ発売映画『スター・ウォーズ』は、監督・脚本のジョージ・ルーカスによって生み出された壮大な「スペースオペラ」であり、1977年に初上映されて以来、これまでにシリーズ6作品が公開されている。2015年12月には、10年ぶりの新作として『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開が予定。今後も、スピンオフ作品や"フォースの覚醒"後の物語の製作も予定され、"スター・ウォーズ旋風"が期待されている。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』デザイン商品、「ポップコーンレッドチリ味(スター・ウォーズ)」は、軽い食感のポップコーンを、唐辛子と旨みを効かせたレッドチリ味に仕上げた。新作映画のキャラクター勢ぞろいのデザインとして、映画全体のストーリー性を表現したパッケージとした。内容量16gで、希望小売価格は150円(税別)。「エリーゼダブルキャスト ビター&ホワイト(スター・ウォーズ)」は、軽い食感のスティックウエハースの中に、ダース・ベイダーとストームトルーパーをイメージしたビターチョコクリームとホワイトクリームを詰めました。1本で2つの味を楽しめる。『スター・ウォーズ』の中でも人気の高い、ダース・ベイダーとストームトルーパーをデザインし、宇宙空間の背景で『スター・ウォーズ』の世界観を表したパッケージとした。内容量8本で、希望小売価格120円(税別)。ダース・ベイダーデザインの缶入りココアクッキー「スター・ウォーズココアクッキー缶」は、クッキー生地にも、ダース・ベイダー、ストームトルーパー、スター・ウォーズロゴをデザイン。イメージカラーの黒をベースに、ダース・ベイダーを大きく前面に配置したインパクトのあるパッケージとなっている。外箱付きのデザイン缶は、エンボス加工とマット加工を施し高級感のある仕上げで、小物入れやインテリアとして利用できる。内容量54枚で、希望小売価格1,000円(税別)。「スター・ウォーズ貯金缶(ダース・ベイダー)/(R2-D2)」は、人気の高いトリュフチョコレートを詰めた球体型の貯金缶。人気キャラクターの"ダース・ベイダー"と"R2-D2"の2種類を用意した。貯金箱や小物入れとして活用できるため、楽しみが広がる仕上がりとなっている。内容量はそれぞれ56g(個装紙込み)で、希望小売価格は各1,000円(税別)。販売はいずれも、量販店、コンビニエンスストア、ドラッグストア、小売店、売店などとなる予定。(C)&(TM) Lucasfilm Ltd.
2015年11月03日ブルボンは8月11日から、秋の味覚のラインアップとして、「いも」や「くり」を使用したお菓子8品を順次発売する。このうち「アルフォートFSマロン&ミルクチョコ」は、全粒粉を使用して焼き上げたビスケットと、帆船をかたどったチョコレートを組み合わせた同社商品「アルフォート」のマロン味とミルクチョコ味が楽しめる。チョコレートには、マロンパウダーが練りこまれ、マロングラッセを思わせる深い味わいに仕上がっているとのこと。市場想定価格は400円(税別)。また「ブランチュールミニDX濃厚紫いもチョコレート」は、ラングドシャクッキーにチョコレートをサンドした一口サイズのお菓子。ラングドシャにもチョコレートにも紫いもパウダーが入っていて、見た目も鮮やかな紫色になっている。希望小売価格は130円(税別)。ほかに「135gミニパウンドケーキマロン」(市場想定価格: 税別350円)、「210gしっとりソフトクッキー スイートポテト味」(市場想定価格: 税別350円)、「20枚ロアンヌマロン」(市場想定価格: 税別350円)、「マロンブラン」(希望小売価格: 税別300円)、「mochi chocolat 紫いも&黒ごま」(希望小売価格: 税別200円)、「スイートポテトケーキ」(希望小売価格: 税別100円)がある。
2015年08月10日ブルボンはこのほど、"塩レモン"シリーズ6品を8月中までの期間限定で発売した。今回販売するのは、すっきりした甘さに、ほんのりとした塩味とほどよい酸味を加えた6品。パッケージには、海をイメージした青やレモンの黄色・緑色を配色し、夏ならではのデザインとした。「ふんわりバーム 塩レモン味」(希望小売価格・税別100円)は、ふんわりとソフトな食感に焼き上げたバームクーヘンに、塩レモンクリームと塩レモンジャムを組み合わせたバータイプの半生ケーキ。「mochi chocolat 塩バニラ&レモン」(4個×2袋入り / 希望小売価格・税別200円)は、レモン風味ソースを合わせた塩バニラチョコレートを餅で包み込んだ。「夏ブッセ 塩レモン味」(6個入り / 希望小売価格・税別300円)は、ふんわりと焼きあげたケーキに塩バニラクリームとレモンゼリーをサンドした1品。「ロアンヌ 塩レモン」(2枚×6袋入り / 希望小売価格・税別200円)は、塩をきかせたレモンクリームをサンドしたゴーフレット。「ミニマドレーヌFS 塩レモン&ココア」(個装紙込み160g / メーカー希望価格・税別400円)は、しっとりとソフトに焼き上げたフランス菓子マドレーヌ。塩レモン味とココア味の2種類を詰め合わせた。「エリーゼFS 塩レモン&バニラ」(2本×23袋入り / メーカー希望価格・税別400円)は、軽い歯ざわりのウエハースに、塩レモンクリームとバニラクリームを包み込んだ。
2015年06月22日ブルボンは12日、「ミニパインケーキ」など甘酸っぱい果実の味わいを盛り込んだ7品を発売する。○フルーツの甘酸っぱい味わい「140gミニパインケーキ」は、ダイスカットしたパインアップルを生地に練り込み、ふんわりと焼きあげたひとくちサイズのパイン風味のパウンドケーキ。パインをシロップに漬け込むことでやわらかな食感に仕上げ、ふんわりとしたケーキに合わせた。予想店頭価格は350円。「エリーゼFSパイン&マンゴー」は、サクッと軽い歯ざわりのウエハースで甘酸っぱいパインクリームとマンゴークリームを包んだ。予想店頭価格は400円。「20枚ロアンヌパイン」は、サクッとやさしい食感に加え香ばしさが広がるゴーフレットで甘酸っぱいパインクリームをサンドした。予想店頭価格は350円。「230gソフトクッキーフルーツ&チョコチップ」は、酸味が広がるフルーツとほろ苦いチョコチップをそれぞれ包み込んでソフトに焼きあげたクッキー。フルーツは、パインを中心としてマンゴー、レーズンを入れ、フルーツとチョコチップの異なる素材をアソートにすることで、二つの味を楽しめる。予想店頭価格は350円。「プチクマランドバナナ味」は、同社のオリジナルキャラクター「プチクマ」をモチーフにしたチョコスナック「プチクマランド」のバナナ味。ホワイトチョコレートにバナナパウダーを練り込み、やさしい味わいのバナナチョコに仕上げた。希望小売価格は125円(税別)。「フェットチーネグミminiFS(イタリアングレープ&パイン)」は、ミニサイズのフェットチーネグミの大袋商品。果汁配合量をアップ(同社従来品比)したイタリアングレープ味とジューシーな味わいのパイン味の2種類を同梱した。予想店頭価格は400円。「サマーフルーツケーキFS」は、ソフトに焼きあげたケーキでパインクリームとピーチクリームをサンドした、さっぱりとした味わいのミニケーキ。クリームの中にフルーツ果汁を練り込むことでフルーティーな味わいに仕上げた。予想店頭価格は400円。※希望小売価格設定のない商品はすべてオープン価格。価格はすべて税別価格。
2015年05月11日ブルボンはこのほど」、「濃厚宇治抹茶ブラウニー」「ディズニーアルフォート宇治抹茶」など、宇治抹茶風味の9品を発売する。○春を感じる季節に合わせ、"宇治抹茶シリーズ"を発売同商品は、春を感じる季節に合わせ発売となる、美しい緑色で香り高い味わいに仕上げたという"宇治抹茶シリーズ"。「濃厚宇治抹茶ブラウニー」は、宇治抹茶とチョコレートを練り込んで大粒のチョコチップを入れた抹茶風味のブラウニーを、抹茶チョコレートでハーフコーティング。抹茶づくしの濃厚な味わいに仕上げた。1個入りで、希望小売価格は120円(税別)。「ディズニーアルフォート宇治抹茶」は、ディズニーキャラクターをあしらった宇治抹茶チョコレートと、香ばしい小麦全粒粉入りのビスケットを組み合わせた。外装のデザインは6種類あり、チョコレートの絵柄は9種類でランダムに封入されているという。1枚入りで、希望小売価格は32円(税別)。「ブランチュールミニDX濃厚宇治抹茶チョコレート」は、宇治抹茶をふんだんに練り込んだチョコレートと抹茶風味のラングドシャクッキーを組み合わせた、ひとくちサイズのブランチュール。12個入りで、希望小売価格は130円(税別)。「mochi chocolat宇治抹茶&ミルク」は、宇治抹茶を使用した深みのあるチョコレートと甘いミルクソースをやわらかな餅で包み込んだ。センターチョコレートには宇治産の抹茶を使用している。8個(4個×2袋)入りで、希望小売価格は200円(税別)。そのほか、「シルベーヌ宇治抹茶ショコラ」「20枚ロアンヌ宇治抹茶」「148gミニバームロール宇治抹茶クリーム」「アルフォートFS宇治抹茶&ミルクチョコ」「エリーゼFS宇治抹茶&ホワイト」も発売する。
2015年04月19日ブルボンは4月14日、プロ野球広島東洋カープ(以下広島カープ)とのコラボレーション商品「プチポテト 赤コンソメ味」(税別80円)を中国・四国・九州地域にて期間限定で発売した。同商品は、広島カープをイメージした赤いポテトチップス。パプリカパウダーとトマトパウダーを生地に入れ、コンソメ味に仕上げた。パッケージは、ホームユニフォーム版とビジターユニフォーム版の2種類。いずれも、広島カープのチームカラーである赤をベースに、今年のキャッチフレーズ「常昇魂」と野球グラウンド、炎をデザインした。さらに、プチシリーズのキャラクター「プチクマ」も赤い野球帽をかぶって登場している。なお、同商品は単品以外にも、10個入りの箱単位での販売にも対応する。
2015年04月15日ブルボンは3月17日、チョコスナック・じゃがチョコの新味「じゃがチョコブラック」を発売する。同商品は、甘さと塩味の絶妙な味わいの甘じょっぱ系チョコスナック。サクサクとした食感のポテトスナックに、エクアドル産のカカオをブレンドしたビターチョコレートをコーティングした。希望小売価格は140円(税別)。コンビニエンスストアや量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで販売する。また、同日には「じゃがチョコ」もリニューアル発売する。今回はミルクチョコレートのチョコレート感をアップさせ、ポテト風味、チョコレート感、塩味の3つの味わいをバランスよく仕上げた。希望小売価格は140円(税別)。
2015年03月16日ブルボンはこのほど、「ルマンドホワイト」など、白い雪の季節をイメージしたお菓子「ホワイトシリーズ」6品を発売した。いずれも冬期限定の予定。○今だけのおいしさを楽しめる、白い雪の季節をイメージした6商品同シリーズは、雪の便りが聞かれるようになってきたこの時期に合わせ、ホワイトチョコレートやホワイトクリームなどで、冬の季節感を演出したお菓子。また発売に合わせて、売り場ではボードなどで飾り付けたホワイトフェアを展開する。「ルマンドホワイト」は、幾重にも重ねた薄いクレープ生地をやさしい味わいのホワイトクリームでコーティング。今までのルマンドとは一味違った濃厚なミルクの風味と軽やかな歯ざわりのリッチな味わいを楽しめる。1974年(昭和49年)発売の「ルマンド」は今年40周年を迎えている。内容量11本で、希望小売価格は150円(税別)。「ラムレーズンホワイトR35」は、芳醇な香りが広がるラムレーズンとマイルドな味わいのホワイトチョコレートを組み合わせた。力強い風味が特徴のマイヤーズラムに漬け込んだラムレーズンをふんだんにちりばめているため、香り広がる大人の味わいを楽しめるという。希望小売価格は170円(税別)。「123gふんわりチョコバームホワイト」は、ソフトなバームクーヘンにアプリコットジャムをサンドして、上下にホワイトチョコレートをかけた。食べやすいひとくちサイズで、個装のため配り菓子としても利用できる。内容量123g(個装紙込み)で、店頭想定価格は350円(税別)。「163gアルフォートバニラホワイト」は、香ばしくさっくりと焼きあげたココアビスケットに帆船を型どったバニラ風味のホワイトチョコレートを組み合わせた。ユーザーからの要望が高かったバニラホワイト味を詰めた、期間限定の商品となる。内容量163g(個装紙込み)で、店頭想定価格は350円(税別)。「20枚ロアンヌフレンチミルク」は、サクッとやさしい食感で香ばしいおいしさのゴーフレットで、コクのあるフレンチミルクを使用したクリームをサンド。"ご家族やお友達といっしょに食べていただく「ゴーフレット」"をコンセプトとしている。内容量20枚(2枚×10袋)で、店頭想定価格は350円(税別)。「エリーゼFSホワイト&ビターチョコ」は、サクッと軽い歯ざわりのウエハースでまろやかなホワイトクリームと甘さを抑えたビターチョコクリームを包み込んだ。普段は味わうことができない2つの味を楽しめ、家族で利用できる期間限定のファミリーサイズ商品となる。内容量46本(2本×23袋)で、店頭想定価格は400円(税別)。
2014年11月21日