浄水シャワーヘッド「ウルオシャワー」2020年5月24日、家庭用浄水器メーカーの株式会社イーテックより、塩素を除去して炭酸シャワーも楽しめる浄水シャワーヘッド「ウルオシャワー」が発売される。全国の百貨店、量販店などで購入可能だ。活性炭の力で塩素、臭い、汚れを除去「ウルオシャワー」は、浄水カートリッジとして“繊維状活性炭”を内蔵し、水道水の塩素や汚れ、臭いなどを除去する浄水シャワーヘッド。薬品系のカートリッジでは除去しきれない発がん性トリハロメタンや赤さびなどの汚れも取り除くことができ、飲み水レベルの浄水力を実現した。またシャワーヘッド部分に非加熱の天然鉱石を入れることで、18種類のミネラルが水に溶け出し高い保湿力を発揮。さらに鉱石による遠赤外線効果で、身体を芯から温めてくれる。この保湿力と温熱効果で、まるで温泉に入った後のようなしっとりすべすべの肌を実感できるだろう。炭酸スパでホームケア「ウルオシャワー」のヘッド部分には、炭酸タブレットを入れることも可能。炭酸水には肌のターンオーバーを促し、新陳代謝を活発にする機能がある。また不要な角質や皮脂汚れなどを吸着し除去する効果も認められている。価格は本体にフィルターカートリッジと天然鉱石が1セット、さらに専用の炭酸タブレット「ウルオ炭酸スパタブレット」6個がセットになって18,000円(税抜)。交換用カートリッジは4,500円(税抜)で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イーテックのプレスリリース※「ウルオシャワー」公式サイト
2020年05月22日記事紹介20代の頃はシュッとしていた輪郭も、30代に入ってなんだかぼやけてきたような…。そんな思いを抱えるアラサー女性、多いはず。四角くなってきた顔の下半身、なんとかしたい!今回は、マッサージでも美容整形でもなく、私が顔の下半身をシュッとさせるために実際行なっている小顔法をご紹介していきます。それは食いしばりを治療するために歯医者さんで作ってもらった「マウスピース」を使うもの。食いしばりを直すための治療が、結果としてエラまわりの筋肉を細くさせることに繋がりました。出典:byBirth目次マウスピースで小顔になるのはなぜ?効果が出やすい人とは?マウスピースはどうやったら手に入るの?使用方法・ケア方法は?まとめ1. マウスピースで小顔になるのはなぜ?マウスピースとは出典:byBirth筆者が使っているのは「食いしばり」防止用のマウスピース。食いしばりを防止するためのマウスピースとは、その人の歯型をとって製作するもので、ナイトガードと呼ばれることもあります。硬いアクリル樹脂等で製作し、上顎に装着します。歯医者さんで製作してくれます。下あごが動いて噛みこもうとしても、スルスル滑って力を分散させてくれます。就寝中や車の運転中、パソコン作業中などいつでも装着することが可能です。私のエラまわりがシュッとしたメカニズム「マウスピース」を使用したら、顔の下半身の角が取れてシュッとしました。それは、食いしばりを抑制してエラまわりの筋肉を細く小さくできたからです。きっかけは、私は「食いしばり」を無意識にしていたようで、エラまわりの筋肉が本当に発達していました。とっても悩んでいて、でもエラにボトックス打つのもなんだかなあ…と悩んでいた時に、まずは歯医者さんに相談してみました。そこで勧められたのが「マウスピース(ナイトガード)」を使ってエラの筋肉を小さくすること。初めて聞いた時は「そんなアプローチがあったなんて…」と目からウロコ。「マウスピース」を付けることで、「あ!私今食いしばってた」と【いつ食いしばるタイミングなのか】に気づくことができたり、付けることで食いしばりづらくなったり、エラを「運動不足」にすることで痩せていきました。私は特にパソコンの作業に没頭している時と運転している時、とにかく何かに【集中】している時に食いしばってるんだなあと気づいたので、その2つの場面では欠かさずつけてみました。出典:byBirth2. 効果が出やすい人とは?マウスピースで小顔効果が出やすい人、それは「エラまわりの筋肉」が発達している人です。例えば、歯ぎしりや食いしばりを無意識にしてしまっている人や、奥歯に力が入りやすい噛み合わせの人。私は脂肪というよりは筋肉で輪郭が大きく見えがちなタイプなのですが、効果が出やすかったです。その他、1日のうちでマウスピースをつけられる時間が長い人も効果がでやすいと思います。私は、就寝中だけでなく、お皿洗い中、パソコン作業中、車の運転中など【人に会わずに口を閉じている状態】をこまめにマウスピース時間にしたことで、輪郭がシュッとしていました。出典:byBirth3. マウスピースはどうやったら手に入るの?出典:byBirth私は「食いしばり」で悩んでいることを近所の歯医者さんに相談し、作成してもらいました。私の場合初診時の料金:保険適用で3,500円施術内容:初診時は歯科衛生士さんに、お口の中の状態をチェック・お口のレントゲン・口内の型取り…なんかをしていただき、歯医者さんに口内の状態のチェックや相談・これからの治療の説明なんかをしていただきました。2回目の料金は:保険適用で5,000円施術内容:一週間後、前回の口内の型に合わせたマウスピースが完成していて、実際に装着しながら歯医者さんが最終調整・マウスピースの使い方の説明などをしてくださいました。最後にケア用品(マウスピース用の泡歯磨き粉)も購入しました。かかった費用合計:8,500円程マウスピース完成までにかかった時間:1週間その後効果が感じられるまでにかかった時間:1ヵ月程度4. 使用方法・ケア方法は?出典:byBirthいつどんなふうに使う?私が日常使用していたタイミングは、就寝時・午前のパソコン作業時・午後のパソコン作業時・夜のお皿洗いの時の主に4回。ご飯の時、人に会う時を除いてほとんどの時間に装着していました。上顎にパカっとはめるだけなので、装着自体はとても簡単。初めは異物が口内にある違和感があったのですが、慣れると全く感じなくなりました。ケアは大変なの?使い終わったら上顎から外し、ケアをします。水洗いした後、専用の泡歯磨き粉をつけて歯ブラシで磨きます。マウスピースの歯磨きをしてあげる感じです。その後乾燥を防ぐため、湿らせたティッシュで包み、専用ケースに入れます。時間としては3分ほど。食前のタイミングで時間を取り、ささっとケアしていました。5. まとめマウスピースで発達したエラの筋肉を小さくして、顔が小さくなった。マウスピースは歯医者さんで8,500円程で作れた。就寝時、運転時などあらゆる日常の場面で取り付けるだけ。ケアは意外と簡単。出典:byBirth輪郭が大きく見える原因は様々。もし輪郭を大きくしている原因がエラまわりの筋肉によるものであれば、マウスピースを活用するのは賢い方法かもしれません。日常のあらゆる場面で【ただつける】だけという手軽さも◎。私はマッサージでもなかなか減らなかったエラまわりが、マウスピースで一気にシュッとしたので、美容整形に頼らずとも小顔を目指せる方法を、私の体験談をもとにご紹介いたしました。最後までご覧いただきありがとうございました。
2020年05月11日お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が、ドリームワークス・アニメーションの最新作『トロールズ ミュージック★パワー』(10月公開)のワールド・マーケティングプロデューサーに就任。同スタジオを訪問し、声を演じたアナ・ケンドリック、ジャスティン・ティンバーレイクにインタビューを敢行した特別映像が9日、公開された。『シュレック』や『ボス・ベイビー』のドリームワークス・アニメーションの最新作となる本作は、ポピー達に届いたロック族のクィーン・バーブからの一通の手紙から始まる。それをきっかけにトロール達の封印されていた秘密が明らかに。そして、全トロールを救うためポピーと仲間達が未知なる世界へと旅立つ。映画の都ハリウッドに高級リムジンに乗って颯爽と現れたのは、“最重要依頼”を受けたというNY在住の綾部。スーツにサングラスというハリウッドスターさながらのキメキメルックの綾部は、本作を楽しみに待つ日本のファンに向けて映画の魅力を伝えるため、本作の“WMP”ことワールド・マーケティングプロデューサーとしてドリームワークス・アニメーション・スタジオに招待された。NBC Universalの担当者は「祐二とトロールズの明るさがぴったりだと思ったの。トロールズの魅力を世界に広めてもらうには彼にお願いするべきだと思ったわ」と綾部がWMPに適任であることを力説。綾部もアメリカでの生活の中で友人の子供が家に行くと『トロールズ』をずっと見ていると本シリーズの人気ぶりを実感していると言い、「子供だけじゃなくて大人が観ても楽しいのはもちろん感動的だし、最新作にお仕事でお招きいただきうれしい限り!」とWMP任命に喜びの表情を見せる。今回綾部が訪れたのは、スティーブン・スピルバーグによって設立され、数々の賞を受賞しているハリウッドを代表するスタジオ。そんな貴重な場所で、本作の主人公ポピー役のアナ・ケンドリック、ブランチ役のジャスティン・ティンバーレイク、監督のウォルト・ドーンにインタビューをするという重大任務を敢行した。6分しかない取材時間を有効なものにしようと意気込む綾部にスタッフが「通訳さんも用意していますが、どうされますか」と尋ねると、綾部は「失礼になりますから、帰れって言うのも。本当は自分で行こうかと思ったんですけど…呼んでるんだったら来ていただきますよ」と返し、日本語でインタビューすることに。綾部が日本に宣伝していくポイントについて問うと、ジャスティンは大スターを前に緊張で顔をこわばらせていた綾部に「まず笑顔だね」と優しくアドバイスし、「映画のメッセージはみんな自分らしくいていいんだということ。個性があることは素晴らしいことだからね。そのメッセージを広めて欲しいな」とアピール。続けてアナは「喜びを広めることね。あなたは楽しそうな人だからこのお役目はぴったりね」と背中を押す。また、本作の監督ウォルト・ドーンは「日本の皆さんが楽しんでくれることを願っているよ。日本の文化やアニメに影響を受けているからね。旅行した国の中で日本が一番好きなんだ。気に入ってもらえたらすごく嬉しいよ」と日本好きだからこそのコメントを寄せ、綾部は重大な任務を無事に終えた。なお、綾部とスタジオで働く日本人クリエイターとの対談も実現しており、続報として近日映像が公開される。
2020年05月09日歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが24日、自身のSNSでスキンヘッド姿を公開し、反響を呼んでいる。きゃりーは、インスタグラムで、特殊メイクでスキンヘッドになった自身を映した動画を公開し、「skinhead!!」とコメント。ツイッターでも動画を投稿し、「三蔵法師のつるつるてゃんです特殊メイクって楽しいな~」とつづった。これは、同日配信リリースされた新曲「かまいたち」のミュージックビデオ用の特殊メイク。MVもインスタグラムで公開し、坊主姿の“お坊さんきゃりー”をお披露目した。きゃりーの坊主姿に、「似合うの凄い」「可愛いすぎる!!!!」「何しても可愛い」「美人すぎて、坊主が似合う」「髪の毛無くてもかわいいのすごい」「かわいい人はスキンヘッドでも可愛い」「ツルツルで可愛いなんて!顔面偏差値高過ぎ!」などと絶賛の声が上がっている。
2020年04月24日洗いながら保湿ができる、赤ちゃん用シャワーヘッドお風呂関連製品の開発・販売を行うバスリエ株式会社は、赤ちゃんのためのシャワーヘッド「BATHLIER ボリーナ ベビーケア」の発売を開始した。敏感な赤ちゃんの肌を守るため、洗浄と保湿を同時に行うことができる画期的な商品だ。特許技術で、皮膚の奥まで浸透して洗浄肌の乾燥も防ぐ「ボリーナ」は、特許技術「「μ-Jet」を搭載する、田中金属製作所によるシャワーシリーズだ。水中の空気を利用し、1mmの1万分の1という大きさの超微細な泡を発生させるのが特長。ナノサイズの泡は、水に溶け込み水中で長期間滞在するため、優しい水流が皮膚の奥まで浸透し、皮脂や汚れ、気になる臭いを付着してきれいに洗い流してくれる。また、洗い流しながら肌に水分を残す効果もあるため、ぷるぷるとした肌をキープし、お風呂上がりの肌の乾燥を防ぐ。大人と同じだけの汗腺がありながら、バリア機能は未完成でデリケート、さらに皮脂が少なく乾燥しやすい赤ちゃんの肌には、ぴったりな商品だ。使いやすい小型ヘッドで、パパママにも負担なし赤ちゃんは、シャワーの肌に当たる感覚や音、水ハネに非常に敏感。また、強い刺激を与えると肌荒れの原因になりかねないため、同商品のヘッドは小さく、水ハネを少なくしている。ヘッドのサイズが小さいだけでなく、両端のくぼみに指がフィットし、手にすっぽりはまることでしっかり握ることができる。また360度回転する箇所が2箇所あり、パパやママが無理な体勢を取ることなく、赤ちゃんの足やお腹などの洗いづらい部分もしっかり洗えるのがポイントだ。赤ちゃん用とパパママ用とで使い分ける場合も、ワンタッチで着脱可能なジョイントが付いているため、非常に便利だ。さらに、節水シャワーヘッドにありがちな、ホースの回りにくさも解消してくれる。そのままプレゼントとしても贈れるボックス入りで、税抜き15,000円。お風呂のソムリエSHOP!公式通販サイトなどで購入ができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※お風呂のソムリエSHOP!公式通販サイト
2020年04月12日全身の美肌ケアが出来るシャワーヘッド「ウルトラファインミスト ミラブル」株式会社TPOは、まるで美顔器のようなシャワーヘッド「ウルトラファインミスト ミラブル」が肌にさらに優しくなった「ウルトラファインミスト ミラブルPlus」の取扱いを、2020年3月5日より開始した。忙しい毎日の中でも欠かせない美肌ケア。ウルトラファインミスト ミラブルは、髪、頭皮、顔、ボディと、頭からつま先まで超微細な気泡ウルトラファインバブルを含んだ水流で、全身美肌へパーフェクトにアプローチできるシャワーヘッドである。「ウルトラファインミスト ミラブルPlus」の特徴ミラブルplusの特長は、その洗浄力にある。空気を含んだ超微細な気泡ウルトラファインバブルが、抜群の洗浄力で毛根の汚れなどの細かな汚れもさっぱりと洗い流してくれる。トルネードスティックの装着により、スティック内部にトルネード水流が起こり気泡発生量が増加。ミラブルplusのミスト水流には1cc(小さなサイコロ1個)中に約2000万個のウルトラファインバブルが含まれているのである。また、トルネードスティックには新たに亜硫酸カルシウムフィルターを装着。水道水中の残留塩素が除去されるため、肌への塩素刺激を抑えたやさしいシャワーへと進化したのだ。商品の詳細は、TPO Collection(ティーピーオーコレクション)の下記サイトで確認出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社TPO「TPO Collection」
2020年03月20日赤ちゃんは月齢が進むにつれてできることが増え、とてもうれしく感じます。ただ、転んで頭をぶつけてしまわないかとハラハラして心配にもなりました。そんなときに購入したのが、ニトリの「ヘッドガードクッション」。見た目も可愛くてとっても優秀でした! ここが優秀! ヘッドガードクッション ニトリの「ヘッドガードクッション」は、ネコの形とクマの形の2パターン展開。ネコの形のものはピンクのハートの刺繍としっぽがついていて、クマの形のものは青の星があしらわれていて足がついています。カラーが派手すぎずシンプルなのが、ママ的にはうれしいポイントでした。 リュックのように背中に背負わせることで、ネコやクマの頭の部分が赤ちゃんの頭の位置にくるようになっています。しかも赤ちゃんの背中や頭に触れる面はメッシュ素材になっていて、汗っかきの赤ちゃんでも気持ちよく使えるのがうれしいです。こんなに可愛くて機能も充実しているのに、価格は税込み1,290円! リーズナブルだったのも、購入する決め手でした。 実際に次女に背負わせてみた感想 1歳になる次女は、つかまり立ちをするかしないかという発達段階でした。毎日あちこちにつかまって腰を浮かせてみたり、片膝を立ててみたり。そんな危なっかしい時期の娘に背負わせてみました。見た目は親バカ目線もあるかもしれませんが、キュートなネコが歩いているのかと思わせるぐらい、次女とクッションが同じサイズ感でとても可愛いです。肩にかかる部分もゴムがきつくなく背負わせやすいので、本人も嫌がることなく装着することができ、使いやすさを実感。肩から外れないように胸の前で留められる部分もあるので動き回る赤ちゃんにも安心だなと感じました。 あれ? あなたもつけるの?つかまり立ちを始めそうな次女のために購入しましたが、気に入ったのは次女よりも2歳の長女。「可愛いネコちゃん! つけて!」と自分に背負わせてくれと何度もやってきます。次女がつけていると無理に取ってしまい、取り合いの喧嘩が起きるほど人気者になっていました。子どもを魅了するほどの可愛さなので、しっかり歩けるようになってもお気に入りのぬいぐるみとして使えると思います。 ニトリならば店舗数も多く、オンラインストアもあるので購入しやすいのもうれしいポイント。育児中に買ってよかったなと思える商品でした。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 著者:三上美咲3人の未就学児年子の母。営業職でほぼ不在の夫と5人暮らし。育児をはじめとするさまざまなジャンルについてライターとして活動中。育児については主に自身の体験談を元に執筆している。
2019年11月27日ピーターラビットのオフィシャルカフェ「ピーターラビットカフェ」が、2019年10月31日(木)に開業する横浜の新複合施設「横浜ハンマーヘッド(YOKOHAMA HAMMERHEAD)」内にオープンします。ピーターラビットの世界観が味わえるカフェピーターラビットの可愛らしくあたたかみのある世界観を忠実に再現した「ピーターラビットカフェ」。メニューや店の内装まで徹底してこだわっており、ピーターラビットの絵本の中に迷い込んだような体験ができます。グランドメニューグランドメニューは、自分で選んだ好きなメインメニューと、サラダ・スイーツ・ドリンクのビュッフェがセットになったもの。ピーターラビットの物語にちなんだ可愛らしいメニューばかりです。ビュッフェはどれも目を引く華やかなものばかりで、ピーターラビットの世界観がたっぷり。ひときわキュートなデザートも好きなだけいただけます。横浜限定で「ピーターラビットのラケルパンの特製クラムチャウダー」と「フィッシュアンドチップスとクラムチャウダー」も登場。そのほかにも、ハンバーグやローストビーフの豪華なセットも用意されています。「ピーターラビットクレープリー」も併設店舗外の一角には、初の業態となるクレープ店「ピーターラビット クレープリー」も出店します。ピーターラビットの絵本の世界を表現したクレープやソフトクリームは、どれもとってもフォトジェニック。お買い物に疲れたら、ピーターラビットクレープリーの可愛らしいスイーツに癒されてみて。ぬいぐるみなどのオリジナルグッズも販売店舗内には、ぬいぐるみなどのグッズの販売も。ピーターラビットだけではなく、物語に登場するキャラクターたちのグッズも揃っていて、ファンにはたまらない空間です。2019年10月31(木)オープン「ピーターラビットカフェ」は、横浜ハンマーヘッドの開業日である2019年10月31日(木)にオープンします。ピーターラビットの世界を味わいに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
2019年10月30日「キーズ パシフィック グリル(QUAYS pacific grill)」が、横浜の新複合施設「横浜ハンマーヘッド」に2019年10月31日(木)オープンする。人気店を手掛けるヒュージによる“ニューアメリカン”レストラン海に囲まれた横浜ハンマーヘッド内の2階。オーシャンビューとともに世界中のサーモンやオイスターとクラフトビール&クラフトジン&自家焙煎コーヒーを楽しめるレストランとして誕生するのが「キーズ パシフィック グリル」だ。銀座の人気店「レストラン ダズル」や渋谷の人気スパニッシュイタリアン「ザ・リゴレット」を手掛けるヒュージが、“ニューアメリカン”の3号店を展開する。店内にはコーヒー焙煎所、ビール醸造所、ジン蒸留所を併設店内1階にはバーカウンターを取り囲むように、コーヒー焙煎所「ハンマーヘッド・ロースタリー」とビール醸造所「ナンバーナイン・ブリュワリー」が内包されている。そしてガラス張りのビール醸造所を見ながら螺旋階段を上がれば、ジン蒸留所「ナンバーエイト・ディスティラリー」とバーエリア。さらにその奥にはみなとみらいが一望できるダイニングが広がる。テラス席もあり、まるで客船のデッキで食事をしているかのような気分の中、オープンキッチンから運ばれる料理を味わうことができる。アルコールメニューほかドリンクメニューが豊富何と言っても驚きなのがクラフトドリンク含むドリンクメニューの豊富さ。醸造所でつくる5種のビールをはじめ、クラフトカクテル、旬のフルーツを使ったカクテル、モクテル、自家焙煎コーヒーなどを各種バリエーション豊富に揃えている。展開されるビールの中で、アメリカ東海岸から派生したまろやかなIPA「ヘイジー・アイピーエー」、上面発酵酵母を使用した飲みやすいビール「ハンマーヘッド・エール」、併設ロースタリーで焙煎されたコーヒー豆を使用する「コーヒー・スタウト」、超低アルコールの「1.2%ペールエール」、ビールの苦みが不得意な人でも飲みやすい「キーズ・ピルスナー」の5種が、「キーズ パシフィック グリル」の醸造所で作られるもの。そのほか、トロピカルで爽やかな「怪談」とケルトサワー・ゴールデンエールの「ライチ・ストロベリーサワー」も揃えている。コーヒーは、店舗併設の「ハンマーヘッド・ロースタリー」で毎朝焙煎されたコーヒー豆を使用したもので、豆はオーダーごとにグラインドし、光サイフォンで1杯1杯丁寧に淹れられる。シーンに合わせられる料理ラインナップメニューは、100%ビーフパテの「Rバーガー」、門外不出レシピの「骨付きフライドチキン」などのボリューミーな肉メニューから、気軽に楽しめるスナック&タパスメニューまで様々なシーンに合わせた料理をラインナップ。また、世界各国から厳選したサーモンを用いたメニューも「キーズ パシフィック グリル」ならではだ。【詳細】キーズ パシフィック グリル(QUAYS pacific grill)住所:神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド1・2階営業時間:11:00~23:00 ※ラストオーダー22:30TEL:045-900-0310定休日:無休席数:197席■メニュー例サーモンコレクション(2種4枚) 800円~アイス・ウェッジサラダ 1,200円あさりとスモークサーモンのボストン・クラムチャウダー S 800円、M 1,200円オリジナル・骨付きフライドチキン 1,200円Rバーガー 1,200円
2019年10月28日芥川賞作家でお笑いコンビ・ピースの又吉直樹(39)が10月10日、都内で最新刊「人間」(毎日新聞社刊)の発売記者会見を行った。同書は、又吉にとって3作目の小説で初の長編。昨年9月から今年5月にかけて毎日新聞夕刊で連載していた作品を加筆修正したもので、漫画家の夢をあきらめた38歳の男性が主人公。夢を実現できなかった人間の、その後を描いている。各スポーツ紙によると、又吉は作品について「時間をかけ、今回は一番自分に近い、自分の話やなと思って書いた小説です」とアピールしたという。「又吉さんは新刊PRのため、8日放送の日本テレビ系『スッキリ』に生出演。そこでハリウッドスターを目指して米・ニューヨークに渡った相方・綾部祐二さん(41)の話になり、『最近はベトナム人の70代の熟女とよくお茶をしている』と近況を明かしていました」(テレビ局関係者)綾部は17年10月に渡米。以後、コンビは活動休止状態。現在は英語の公式サイトとインスタグラムで近況を報告し続けている。9日にはお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(44)が自身のインスタグラムに、綾部との現地での2ショットを掲載。ネット上では《最強の2SHOT》と反響を呼んでいたが……。「インスタでは現地に渡った明石家さんまさん(64)との2ショット写真や、ニューヨークの街中に溶け込んで決めポーズをしている写真が目立ちます。すっかり現地に溶け込んでいるものの、渡米の壁にぶち当たっているようで活躍ぶりは伝わってきません。小説家として順調に歩む相方をよそに、綾部さんの夢がかなうのはまだまだ先になりそうです」(芸能記者)
2019年10月12日ジバンシィ(Givenchy)から、新作ティアラ「アリアナ・ヘッドバンド」が登場。2019年9月18日(水)から24日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店で開催される期間限定ストアにて販売される。「アリアナ・ヘッドバンド」は、クレア・ワイト・ケラーによるジバンシィ 2019年春夏オートクチュールコレクションのランウェイで初登場したジュエリー。ティアラには大小さまざまなサイズのレジン加工パールと、スワロフスキー(SWAROVSKI)クリスタルを装飾した。艶やかなパールと煌めくクリスタルを組み合わせた、ラグジュアリーなヘッドアクセサリーとなっている。なお「アリアナ・ヘッドバンド」のネーミングは、ジバンシィ 2019年秋冬シーズンのキャンペーンビジュアルにて、アリアナ・グランデが着用したことに由来している。【詳細】ジバンシィ「アリアナ・ヘッドバンド」販売期間:2019年9月18日(水)~24日(火)販売場所:阪急うめだ本店コトコトステージで開催される期間限定ストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格:74,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年09月12日わが家には3歳と1歳の子どもがいるのですが、お風呂上りは毎日バタバタで、私自身のスキンケアをしている余裕がほとんどありません。気持ちにも余裕がなくなっていたなかで見つけたのが、無印良品の「ポンプヘッド 化粧水・乳液用」です。実際に使ってみると、時短できてとても便利でした! サッと化粧水スプレーで保湿ケア完了! わが家のお風呂上りは時間との闘いです。子どもの保湿もすぐにしてあげたいけれど、私だってできるだけ乾燥を防ぎたいですし、すぐに化粧水をつけたい! そんなときに見つけたのが、無印良品の「ポンプヘッド 化粧水・乳液用」です。無印良品の化粧水容器に付けるだけで、ポンプ型の化粧水に早変わり。これを使えば化粧水のフタをあけ、ボトルを逆さにして化粧水を出し……という手間もいりません。数秒で化粧水がつけられるので、忙しい子どもとのお風呂上がりでも私自身の保湿もすぐにできるようになりました。 サイズがちょうどいいこのポンプヘッドは、無印良品の200mlの化粧水の容器に付けられるようになっています。200mlあれば私の場合は2~3カ月は使えますし、量を気にせずたっぷり使ってもすぐになくなることはない適量サイズだと思います。ボトルの大きさも手にすっぽりおさまるサイズで、洗面所での収納もそれほど場所をとりません。200mlというサイズが私には合っていて、使うようになってからここ1~2年リピートしています。 付けられる化粧水は豊富な種類がある私は体調や季節によって、肌の調子も変化します。無印良品の化粧水は、しっとりタイプやさっぱりタイプ、エイジングケアやオーガニックのものなど豊富な種類がありますが、化粧水を変えてもいつもと同じようにポンプヘッドを使えるので便利です。ポンプタイプの化粧水は、私の近所のドラッグストアではなかなか見つけられず、あったとしても種類が少ないです。いろいろなタイプの化粧水のなかから選んでポンプヘッドを付けられるというのが、私としてはとても使い勝手が良いです。 無印良品の「ポンプヘッド 化粧水・乳液用」は、税込みで190円という手軽な価格なのも高ポイント。スプレーで化粧水を付けられるようになって、自分のスキンケアもきちんとできているという満足感に繋がりました。 著者:立田みのり一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
2019年08月13日「ミスターポテトヘッド」が、「渋谷モディCONCEPT CAFE by SWEETS PARADISE」とコラボレーション。日本初の「ミスターポテトヘッドカフェ」を2019年6月29日(土)から7月28日(日)まで開催する。「ミスターポテトヘッド」は、じゃがいもの形をしたボディに体のパーツを差し込み、顔を作って遊べるプラスチック製のおもちゃ。1952年にアメリカで誕生し、その後ディズニー「トイ・ストーリー」シリーズにも登場するなど、日本でも多くの人が知る人気のキャラクターだ。「ミスターポテトヘッドカフェ」では、4種類のフードと8種類のドリンクメニューを展開。フードは、「ポテトヘッドの福笑いカレー」「Hi! Cheese! ポテトヘッドバーガー」「トルネード!ポテトヘッド」「スイートドリームポテトヘッド」といった、「ミスターポテトヘッド」らしくじゃがいもを堪能できるラインナップが揃う。また、オープンを記念したノベルティも配布。 カフェ利用者には入店時にミスターポテトヘッドのキャラクターをデザインしたペーパーランチョンマット全8種から1枚をプレゼント。さらに、1品注文ごとにミスターポテトヘッド特製コースターのプレゼントも用意している。【詳細】ミスターポテトヘッドカフェ場所:渋谷モディ CONCEPT CAFE by SWEETS PARADISE住所:東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷modi 7FTEL:03-6712-7313営業時間:11:00~21:00■ノベルティ来店者:ペーパーランチョンマット全8種から1枚注文者(1品ごと):ミスターポテトヘッド特製コースター※数量限定。なくなり次第終了。【問い合わせ先】セガトイズお客様相談センターTEL:0570-057-080(ナビダイヤル)電話受付時間:月~金 10:00~12:00、 13:00~17:00(除く祝日)
2019年06月30日ピーターラビットのオフィシャルカフェ「ピーターラビットカフェ」が、2019年10月31日(木)に開業する横浜の新複合施設「横浜ハンマーヘッド(YOKOHAMA HAMMERHEAD)」内にオープンする。ロンドンを意識したピーターラビットの世界2015年3月に誕生した「ピーターラビット ガーデンカフェ 自由が丘」が絵本シリーズの生まれ故郷である英国湖水地方をイメージしている一方で、今回オープンする「ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店」は、ロンドンを意識した都会のテイストを加えることで、全く新しい雰囲気に。ピーターラビットの絵本の世界観を忠実に再現した。グランドメニューはメイン&ビュッフェのセットグランドメニューは、自分で選んだ好きなメインメニューと、サラダ・スイーツ・ドリンクのビュッフェのセット。メインメニューは、どれもピーターラビットの物語にちなんだものになっている。■グランドメニューのメインラインナップピーターラビットのお父さん?のパイ クラムチャウダー 3,180円ダッチェスが食べたかったコテージパイ 2,980円ジマイマのオムライス ビーフハンバーグデミグラスソース 2,980円ベンジャミン・バニーのしっぽ ~とろーりチーズのビーフシチュー~ 2,980円ロビンソンが船旅で見つけたシーフードプレート 3,180円ビュッフェにもピーターラビットの世界観がたっぷり。特にデザートは目を引く一品ばかりで、カラフルなタルトやうさぎの耳付きカップスイーツなど遊び心たっぷりのラインナップを揃えている。横浜限定で「ピーターラビットのラケルパンの特製クラムチャウダー」と「フィッシュアンドチップスとクラムチャウダー」も登場。そのほか、ハンバーグやローストビーフの豪華なセットも用意している。店舗外の一角には「ピーターラビット クレープリー」店舗外の一角には、初の業態となるクレープ店「ピーターラビット クレープリー」も出店。こちらでは、絵本の世界観を表現したフォトジェニックなクレープやソフトクリーム、ドリンクを提供する。数量限定で登場するソフトクリーム「いたずらピーターラビット」には、ピーターのお母さんが子どもたちに飲ませていたカモミールティーから着想し、カモミールの花を添えた。さらにその上には、急いで逃げたピーターラビットの服をマクレガーおじさんが木に掛けた物語に由来して、木の枝とピーターの服を模したチョコレート菓子を飾っている。ぬいるぐみなどのグッズも販売店舗では、ぬいぐるみなどのグッズも販売。ピーターラビットだけでなくフロプシー、モプシー、カトンテールといった物語に登場するキャラクターたちが並んでいる。【店舗情報】「ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店」オープン日:2019年10月31日(木)場所:ハンマーヘッド ショップ&レストラン住所:神奈川県中区新港2丁目14番1営業時間:11:00~22:00定休日:施設に準ずる【問い合わせ先】株式会社ラケルTEL:03-5778-0450
2019年06月14日お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(41)が5月13日、自身のInstagramを更新。俳優のジョージ・クルーニー(58)との2ショットを投稿し反響を呼んでいる。現在、米ニューヨークに活動拠点を移している綾部は、Instagramに高級時計OMEGAが主催するアポロ11号の50周年を祝うイベント「OMEGA Speedmaster」に参加したことを報告。英文でケネディ宇宙センターで開催されているイベントに参加したこと伝えた。続いて「Honored to be celebrating the 50th anniversary of Apollo 11, with George Clooney and Chiara Ferragni.」と投稿し、ジョージ・クルーニーと妻でファッションデザイナーのキアラ・フェラー二(32)とアポロ11号の50周年を祝ったと明かした。また、ジョージとの2ショット写真や、イベント会場の様子を写した写真を掲載した。コメント欄には「ジョージ・クルーニーとツーショットなんてさすがに凄すぎる」「ジョージクルーニー!!!すごいです お二人とも最高」「これには貴重な出逢いと経験をたくさんしてきている綾部さんは本当にすごい方だと思います」と絶賛するコメントが相次でいる。
2019年05月14日ネーム(Name.)の2019年春夏コレクションから、マスターピース(master-piece)とのコラボレーションバッグが登場。2019年4月20日(土)より、東京・中目黒のネーム直営店、マスターピース各店などで発売される。マスターピースとコラボの「バスケットボール」バッグコラボレーションバッグのベースとなったのは、"バスケットボール"を入れるためのバッグ。ショルダーバッグとサコッシュの2型を展開する。メッシュ・ナイロンダブルクロス・アルミ加工を施したタフタの3つ素材が織り成すコントラストと、立体的な構造が魅力だ。ショルダーバッグは、バスケットボールが丸々1つ入るサイズに仕上げている。「笹塚ボウル」とのコラボTシャツやエコバッグネーム(Name.)では4月19日(金)より、創業45年を迎える渋谷区笹塚のボウリング場「笹塚ボウル」との初コラボレーションコレクションも、ネーム直営店などで発売。ハーフジップシャツ、長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、エコバッグ、ペアソックスの5型を展開する。機能的なソロテックス糸のストレッチ撥水素材を使用したハーフジップシャツには、バックスタイルに笹塚ボウルの“SZBL”ロゴを刺繍。ゆったりとしたシルエットとタックの入ったポケットが印象的な半袖Tシャツ、長袖Tシャツには、日本ボウリング界の代表的選手・中山律子のプロ時代の写真と“SZBL”ロゴをプリントした。エコバッグは、ボウリングボール全面の油を手油を付けずにふき取ることができるボウリンググッズ“シークロス”からインスピレーションを得てデザイン。ペアソックスはボウリングピンの刺繍を施した2色セットとなっている。【詳細】■ネーム×マスターピース 2019年春夏コラボレーションコレクション発売日:2019年4月20日(土)販売場所:ネーム直営店、マスターピース各店、ステュディオス各店 ほか※アイテムによって取扱店舗が異なる。要問い合わせ。・BASKETBALL SHOULDER BAG 18,000円+税・BASKETBALL SACOCHE 17,000円+税カラー:ホワイト、ピンク、ブラック■ネーム×笹塚ボウル 2019年春夏コラボレーションコレクション発売日:4月19日(金)販売場所:ネーム直営店、ビームス ジャパン、ステュディオス各店、ジョイントワークス各店 ほか※ジョイントワークス新宿店では4月19日(金)よりネーム×笹塚ボウル限定ショップを展開。※アイテムによって取扱店舗が異なる。要問い合わせ。・HALF SLEEVE HALF ZIP SHIRT 24,000円+税(カラー:グレー、ネイビー/サイズ:0~4)・LONG SLEEVE PRINT TEE 17,000円+税(カラー:ホワイト、ブラック/サイズ:0~4)・HALF SLEEVE PRINT TEE 15,000円+税(カラー:ホワイト、ブラック/サイズ:0~4)・SEE SAW CLOTH 7,000円+税(カラー:ホワイト、ピンク、サックス)・2PAIR SOX 3,000円+税(カラー:ネイビー&グレー/サイズ:フリー)【問い合わせ先】ネームTEL:03-6416-4860
2019年04月20日お笑い芸人の渡辺直美が4日、自身のブログを更新。渡米中のお笑いコンビ・ピースの綾部祐二との2ショットを公開し、反響を呼んでいる。渡辺直美のアメブロオフィシャルブログより10日間ニューヨークに行くことを明かしている渡辺。この日は「ユウジアヤベ」と題した投稿で、「NYといえば・・・Yuji ayabe綾部さんとNYでディナーしました!」と報告し、綾部の写真を公開した。そして、「ゲキおしゃれな、スペイン料理をごちそうになり、二次会はアメリカの昔ながらのダイナーに行きフレンチトーストたべたよw(2人ともお酒飲めないからバーとかじゃないw)」と説明し、「綾部さんは相変わらず元気いっぱいで安心しました!」とつづった。また、店員に撮影してもらったという2ショットも披露。「話が尽きない尽きないwwたくさんわろたし、たくさん、、、わろた。インスタにあげた動画なんだけど、マジイミフすぎて毎回綾部さんと笑ってます。どういう動画なの?って言うw」と終始笑いが絶えなかったようで、最後も「フレンチトーストのシロップが固すぎて思うように出てこなくてわろりん綾部さん」と苦戦しながらも笑顔でシロップをかけている綾部の写真を公開し、「スッッゴイ楽しい夜でしたー!」と振り返った。この投稿に、「綾部さんのお元気なお姿が拝見出来て、嬉しいです!」「綾部さま、お元気そうで何より~」「アヤベ氏が元気そうでよかった!」「お似合い!」「あやべさんなおみさん!このツーショット待ってましたよー!!」「ユウジアヤべ!www髪型よ!」と、綾部の登場を喜ぶ声やツッコミの声が寄せられている。
2019年04月05日シャワー機ヘッド「Dr.Piel」がクラウドファンディングに挑戦中シャワー機ヘッド「Dr.Piel」が、2019年5月17日23:59まで、Makuakeにて、クラウドファンディングに挑戦している。「Dr.Piel」は、20年間シャワー機に携わった経験を持つ職人が開発。活性炭素フィルターと残留塩素フィルターによって、水道水の不純物や残留塩素を除去するのが特徴だ。世界アトピー協会(WAA)から品質認定を受けており、敏感肌の人も安心して使うことができる。「Dr.Piel」は、今使っているシャワー機を外して、取り付けるだけの簡単作業で使用可能。不純物遮断フィルターは、2ヶ月から3ヶ月ごとに交換することが推奨される。Makuake価格で「Dr.Piel」を手に入れようMakuakeからシャワー機ヘッド「Dr.Piel」に5,080円(税込み)支援すると、シャワー機本体(1個)、不純物遮断フィルター(1個)、塩素遮断フィルター(1個)が2019年6月末までに送られてくる。その他、シャワー機本体(2個)、不純物遮断フィルター(2個)、塩素遮断フィルター(2個)がリターンとしてもらえる8,290円(税込み)コースや、不純物遮断フィルター(1個)、塩素遮断フィルター(1個)のみの4,290円(税込み)コースなどが用意されている。(画像はMakuakeより)【参考】※Makuake
2019年03月22日ピースの又吉直樹が立ち上げたユニットコントライブ“さよなら、絶景雑技団”。その4度目となる公演『さよなら、絶景雑技団 2019 本公演』が、3月22日(金)東京・三越劇場で幕を開ける。そこで作・演出も担う又吉に、コントにかける想いを聞いた。【チケット情報はこちら】近年では作家としての活動に注目が集まることが多かった又吉だが、「単純にコントをやるのが好き。ネタをつくるのも好き」と語る、根っからの芸人。そんな彼にとって、自分の“好き”を実現出来る大切な場がこの絶景雑技団だ。メンバーにはしずる、ライス、サルゴリラらが名を連ね、又吉は「全員コントが好きな人ばかり。みんな気心知れたメンバーですし、僕がやろうとしていることも1番よくわかってくれている」と、厚い信頼を寄せる。さらにメンバーには、「わりと純粋だし、無欲だし、いつまでも子供のままみたいな、“ちょっと大丈夫か?”って心配になる(笑)」ようなタイプが多いと言う。だがその中で異色なのが……。「パンサーの向井(慧)と井上好井の好井(まさお)だけは、めちゃくちゃガツガツしていますね。最初にやった時、“出してくださいよ!”って直談判してきたのも向井と好井。このふたりに関しては、そろそろ僕らを踏み台に、次のステップに進む可能性は大いにあり得るなと(笑)。まぁ絶景雑技団ってある種のドキュメンタリーで、僕がみんなを見て、それをそのままコントにしてきた。だから裏切られたら裏切られたで、そういうコントがつくれるからいいんですけどね(笑)」2019年は絶景雑技団を始めてから10年であると同時に、又吉にとって芸人生活20年という節目の年でもある。「“10年、20年、又吉は何やってきてんねん”ってことが問われるわけですからね。怖いは怖いです。それでもやりたいと思うのは、やっぱり考えるのが好きだし、コントを見てもらうのが好きだから。ただ過度な期待はしないで欲しいです。僕、平成ノブシコブシの吉村(崇)くんに誘ってもらって、一緒に海外旅行したりするんですけど、毎回全然楽しみじゃないんですよ(笑)。というのも僕はベタな街が好きなんですけど、吉村くんはメキシコのカンクンとか、“なんでそこ?”ってところを選んでくるから。でも毎回、その街のことが大好きになって。つまりあまり期待せえへんってことが、旅行の最高の楽しみ方ではないかと。だからこのライブも、そんな気持ちで来てもらえると丁度いいのかなと思います(笑)」チケットは発売中。取材・文:野上瑠美子
2019年02月06日オーディオブランドのコトリ(KOTORI)から、「タツノコプロ」とのコラボレーションヘッドフォン「KOTORI 201 meets Tatsunoko」が登場。2019年2月1日(土)より、エクスペリエンス・ストア二子玉川、コトリ公式オンラインストアなどで発売される。「ガッチャマン」を始めとする、日本アニメ史に残る数々の名作を世に送り出してきた老舗プロダクション「タツノコプロ」。コトリとは2度目のコラボレーションとなる今回は、ロゴキャラクターのほか、同社の作品を代表するキャラクターをデザインした全10種類のヘッドフォンが展開される。モチーフとなったキャラクターは、「アクビ」「ドロンジョ」「ガッチャマン」「ハッチ」「ヤッターマン」。コトリならではの、高精細で再現性の高い印刷技術を採用したカバー部分のデザインは、左右でそれぞれ異なるもので、各キャラクターの世界観や個性をさりげなく魅せる仕上がりとなっている。【商品情報】コトリ×タツノコプロ「KOTORI 201 meets Tatsunoko」発売日:2019年2月1日(土)価格:15,600円(税込)販売店舗:エクスペリエンス・ストア二子玉川、コトリ公式オンラインストア、その他専門店
2019年02月03日ルナロジー創始者のKeikoさんが、いま注目してほしいというのが、ご縁の入り口=“ドラゴンヘッド”。その位置が、’18年11月に移動したことで、出会う人やご縁に激変が! 転換期に立つあなたに、いちばんしっくりくる最高の愛のカタチを伝授します。自分が生まれた時に月があった位置を基準に、生来備わっている魅力や才能など“本来の自分”を示してくれる月星座。あなたが心から求める恋愛のカタチやパートナー像も映し出します。さらに知っておきたいのが、太陽と月の軌道が交差する2点のうち北側にある“ドラゴンヘッド”の存在。「ドラゴンヘッドは、強いご縁のエネルギーが流れ込んでくるポイント。ご縁とは、過去にやり残したこと=カルマの一部。自分が好むと好まざるとにかかわらず、人はドラゴンヘッドを通して宇宙のパワーにより誰かに出会わされ、惹きつけられるのです」(ルナロジー創始者・Keikoさん)そのドラゴンヘッドの位置は約1年半に一回動き、今年の11月、獅子座から蟹座へ移動したばかり。ドラゴンヘッドの位置が変わるということは、ご縁の入り口が変わるということ。そこで劇的に変化が訪れるのが、出会う人や居心地がいいと感じる相手のタイプ。「太陽と月の軌道が交差するドラゴンヘッドを、街の交差点と考えてみてください。表参道の交差点には感度の高い人たちが、霞が関の交差点には官僚たちが集まりますよね。ところ変われば、すれ違う人も変わる。これが、あなたの人生にも起きているのです。ドラゴンヘッドという交差点が磁石となり、今まで縁遠かった人を引き寄せます。その変化を意識せず、過去の恋愛パターンや好きなタイプに固執していては最高の相手とすれ違ってしまう。今後どんな縁が待っているのか予め知っておくことが、とても大切なのです」現在、ドラゴンヘッドが位置している蟹座は“家族”を象徴。良縁を結ぶには、家族としっかり向き合うことが、すべての月星座にとって共通の前提となる。「家族をないがしろにすると、切ない片思いが続くなど、負のエネルギーがカタチを変えて現れます。年末年始の里帰りやお墓参りは、ドラゴンヘッドから良縁が流れ込む土台作りとして、ぜひやっていただきたいですね」一方、ドラゴンヘッドの180度対向には、“ドラゴンテイル”というもうひとつの点が存在する。「ドラゴンテイルは気をつけるべき因縁、油断するとハマりやすい落とし穴を表します。関係を持つと厄介で、今期は遠ざけておくべき人を示しているととらえて」太陽と月の軌道が交わる点、ドラゴンヘッド&テイル。ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、地球から見た時に、太陽と月の軌道が交わる2点のこと。月が南から北へ移動する点をドラゴンヘッド、北から南へ移動する点をドラゴンテイルと呼び、常にそれぞれの180度反対に位置する。この付近で新月や満月が起こると、地球上では日食や月食現象が見られる。監修Keikoさんルナロジー創始者。ブログ「Keiko的、占星術な日々。」が人気。近著に『月星座ダイアリー2019自分の「引き寄せ力」を育てたいあなたへKeiko的Lunalogy』(小社刊)。※『anan』 2018 年12月26日号より。文・説話社構成・小泉咲子©zoff-photo(by anan編集部)
2018年12月22日12月6日お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(40)が、Instagramを更新。ロサンゼルスで開催された「第10回ハミルトン・ビハインド・ザ・カメラ・アワード」にゲストとして参加した動画を公開し「カッコよすぎ」と話題になっている。綾部は自身のInstagramで「Yuji Ayabe×Hamilton×GQ Japan」というコメントとともに、2分弱の動画を投稿。この動画はGQ JAPANとのコラボにより実現したようで、GQ JAPANは『HAMILTON BEHIND THE CAMERA AWARDS』にゲスト出演した綾部とイベントの様子をリポートしている。『HAMILTON BEHIND THE CAMERA AWARDS』は脚本や小道具、衣装デザイナーなど、映画の成功を影で支える裏方のクリエイティブに捧げられるアワードだ。動画のなかで綾部は「僕も子どもの時からここで作られている映画を見て、ここにあこがれて、目標がここなので」「ハリウッドは別格のものがある」とハリウッドに対しする想いを語っている。またイベント後には「英語を勉強して頑張って、いつかスターとしてレッドカーペットを歩けるように頑張る。変わらずこのまま、この目標に向けて頑張ります」と決意表明をしている。これまでもNYでおしゃれなファッションに身をつつみ、洗練された写真を投稿することが多かった綾部。だがコメントでは、今回の投稿にはツッコミが多くみられた。しかしいっぽうでは、「もう一周回って凄い好き」「のぶ待ちもー飽きた。純粋にかっけーわ」「その自信に満ち溢れている姿素敵!」「わーカッコいい!!応援しています!頑張って」「何なんすかカッコ良すぎ」など、称賛の声も寄せられている。
2018年12月07日ニューエラ(NEW ERA)は、ジャン=ミシェル・バスキアをフィーチャーしたヘッドウェアを、2018年11月13日(火)より発売する。ジャン=ミシェル・バスキアは、アンディ・ウォーホルにインスピレーションを与え、一流のアート・コレクターとしても名高いデヴィッド・ボウイのコレクションに名を連ねるなど、20世紀の美術史において重要なアーティストの1人。近年では、その作品をレオナルド・ディカプリオが購入したことや、日本の実業家が123億円で落札したことが話題となり、さらに2018年12月には彼にスポットを当てたドキュメンタリー映画の公開も予定。27歳で若くしてこの世を去った天才は、今再びスポットライトを浴びている。今回は、そんな彼の代表作である王冠を模したアート〈King Pleasure〉など、様々なアートワークを用いてニューエラのキャップ全9型を提案。ブランドの代表モデルである「9FIFTY」をはじめ、「9FORTY」、「Runner」そしてニット帽の「Beanie」をベースに採用した。【詳細】ニューエラ×ジャン=ミシェル・バスキア 新作ヘッドウェア発売日:2018年11月13日(火)価格:9FIFTY 全4種 各5,300円+税9FORTY 3,800円+税9FORTY 3,800円+税Beanie 全3種 各3,600円+税【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2018年11月15日ヘッドロックは遊びでやる人も多いですが、とても危険な技です。酔っ払いなどにヘッドロックされて息が苦しくなったとき、どう対処すればいいのでしょうか。ヘッドロックされた場合の護身術があるので、もしヘッドロックされた場合は実践してみてください。ヘッドロックされたときの状況とは?夜道で酔っ払いなどにヘッドロックされて連れて行かれそうになったら、これからご紹介する技で回避しましょう。ヘッドロックは首が締まり息が苦しくなりますので、意識がもうろうとなる前に支点を作り腕力を無効化することを意識しましょう。TIP1:顎を引き「頸動脈、気管」を守るヘッドロックされると、息が苦しくなるため、まずは頸動脈と気管を確保することに意識を向けてください。顎を引くことで隙間ができるので呼吸がしやすくなります。TIP2:相手の肘にぶら下がるようにして内側に下げる手で相手の腕をがっちりと掴み、そのまま相手の肘にぶら下がるように自分の右肩に体重を乗せていきます。全体重を相手の肘に乗せるようにしてください。そうすることにより相手の腕力を無効化します。TIP3:右回転して手を掴んだまま相手の方を向く体を右に傾けたら、右足を軸にして回転すると相手の腕がはずれます。手はそのまま相手の手首を掴んでクロスした状態で下に落としていきます。TIP4:右足を相手の後方から股下にかける自分の右足を相手の足と足の間に入れて、掴んでいる腕と一緒に下に落としていきます。このとき相手の体と自分の体を絡めないようにしてください。絡めるように足をかけなければ、力任せに投げられないので安心して足を差し込んでいきましょう。※ご紹介している護身術についてはご本人の責任において使用してください。※護身術を使用した場合のご本人や相手の怪我などの責任は負いかねます。※刑事、民事を含めた訴訟についても同様となります。監修元:クラヴマガ・ジャパンクラヴマガ・ジャパン 青山トレーニングセンターインストラクター:川畑 勇人スポット情報スポット名:クラヴマガ・ジャパン住所:東京都港区北青山3-15-9 AOYAMA101ビルB1F電話番号:03-3263-4555
2018年11月02日ヘッド・ポーター(HEAD PORTER)ポーターは、20周年アニバーサリー企画として「ロプ・ヴァン・ミエルロ(Rop van Mierlo)」とのコラボレーションのコラボレーションを実施。その第2弾がヘッド・ポーター各店・並びにオフィシャルオンラインサイトにて発売される。ロプ・ヴァン・ミエルロは、アムステルダムを拠点に世界で活躍するグラフィックアーティスト。彼が水彩画によって描く動物たちは、美しい毛並みと柔らかく優しい表情が魅力で、溶け込むような空気感と自然で自由な動きが感じられる。これまで、ヘッド・ポーター以外にもマルニ(MARNI)などともコラボレーションを行ってきた。今回のアイテムは2018年3月に発売された第1弾に次ぐコレクション。ヘッド・ポーター定番モデルのシンプルなトートバッグに、のんびりとした雰囲気のパンダ、三角の立ち耳やクルリと巻いたしっぽが特徴の秋田犬、たくましい堂々とした立ち振る舞いのシロクマ、野性味溢れるオオカミをぞれぞれ表現。彼の筆使いによってナチュラルな生成りのキャンバス地に、明るく優しい色使いで描かれた動物たちが描かれた。【詳細】HEAD PORTER 20th ANNIVERSARY COLLECTION ※発売中取り扱い:ヘッド・ポーター各店・並びにオフィシャルオンラインサイト価格:全4種 18,000円+税・HEAD PORTER TOKYO住所:東京都渋谷区神宮前3-21-12TEL:03.5771.2621営業時間:12:00-19:00定休日:不定休・HEAD PORTER OSAKA住所:大阪府大阪市西区南堀江1-8-18TEL:06.6626.9177営業時間:12:00-19:00定休日:不定休・Head Porter loft住所:京都府京都市下京区四条寺町 藤井大丸7FTEL:075.744.1035営業時間:10:30-20:00定休日:不定休
2018年11月01日ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)は、ミッキーマウスの90周年を記念したヘッドフォン「ミッキーマウス 90周年アニバーサリーエディション」を2018年11月11日(日)よりアップルストア、ビーツ取り扱い店舗、ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店ほかで発売する。ビーツ・バイ・ドクタードレの「Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン」が、ディズニー・ミッキーマウスデザインに。クールグレイのボディに“定番のポーズ”をとったミッキーマウスの姿を散りばめた。真っ赤なパンツとイエローのフットが、シックなヘッドホンの上によく映える。可愛いだけでなく機能性も充実。わずか5分の充電で約3時間の再生が可能なFast Fuel(急速充電)機能や、最長40時間も持続するバッテリー、ワンステップで簡単にBluetoothと接続できるApple W1チップを備えている。また、スペシャル・エディションの展開を記念して、ヘッドフォンには、オリジナルデザインのフェルトケースと90周年記念特製ピンバッチ、ステッカーが特典として付属する。【詳細】ビーツ・バイ・ドクタードレ「ミッキーマウス 90周年アニバーサリーエディション」32,800円+税発売日:2018年11月11日(日)※予定取り扱い店舗:アップルストア、アップル オンライン ストア(Apple Online Store)、ビーツ正規販売店、ディズニーストアオンライン店、東京ディズニーリゾート店【問い合わせ先】アップルストアコールセンターTEL:0120-993-993
2018年10月20日バンド・コールドプレイのドキュメンタリー映画『コールドプレイ:ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ』が、2018年11月14日(水)のみ、一夜限定で新宿ピカデリーほか全国の劇場にて上映される。2018年で、デビューから20年を迎えるコールドプレイは、カムデンのパブから、世界的な人気バンドへとあっという間にスターダムを駆け上ったバンド。初のドキュメンタリー映画となる『コールドプレイ:ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ』では、ビハインドシーンやライブフッテージなどの未公開映像も含め、20年間のバンドの軌跡に迫る。また、世界中で550万人を超えるファンを動員し歴代3番目に大規模だった「ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ(A HEAD FULL OF DREAMS)」ツアー中に撮影したシーンも満載となっており、ファン必見の映像が目白押しとなっている。監督は、コールドプレイ結成前の大学時代からメンバーと友人関係であるマット・ホワイトクロス。オアシスのドキュメンタリー映画『オアシス:スーパーソニック』も手掛けている。マット・ホワイトクロスは、コールドプレイが初期に、狭苦しい学生の部屋で行ったリハーサル風景までも映像に記録。本編では、貴重な初公開映像を含め、コールドプレイの音楽やメンバー間の友情が映し出されている。【詳細】映画『コールドプレイ:ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ』劇場公開日:2018年11月14日(水)のみ ※一夜限定出演:コールドプレイ クリス・マーティン、ジョニー・バックランド、ガイ・ベリーマン、ウィル・チャンピオンほか監督:マット・ホワイトクロス原題:Coldplay: A Head Full Of Dreams料金:2,000円均一(一部劇場の座席を除く)チケット発売日:各上映劇場の窓口・HPにて、2018年10月26日(金)より発売開始。※ネット販売の取扱が無い劇場もあり。詳細は鑑賞予定の上映劇場へ問い合わせのこと。公開劇場:新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋、109シネマズ二子玉川、109シネマズ木場、TOHOシネマズ 上野、立川シネマシティ、109シネマズ川崎、109シネマズ湘南、TOHOシネマズ ららぽーと横浜、横須賀HUMAXシネマズ、イオンシネマ海老名、MOVIX柏の葉、イオンシネマ市川妙典、MOVIXさいたま、イオンシネマ浦和美園、MOVIX伊勢崎、MOVIX宇都宮、イオンシネマ守谷、TOHOシネマズ 水戸内原、イオンシネマ松本、イオンシネマ金沢、TOHOシネマズ 甲府、イオンシネマ新潟南、静岡東宝会館、TOHOシネマズ 岐阜、イオンシネマ津南、ミッドランドスクエアシネマ、109シネマズ名古屋、イオンシネマ長久手、なんばパークスシネマ、シネ・リーブル梅田、神戸国際松竹、MOVIX京都、イオンシネマ岡山、イオンシネマ広島西風新都、TOHOシネマズ 高知、イオンシネマ今治新都市、イオンシネマ福岡、イオンシネマ熊本、TOHOシネマズ アミュプラザおおいた、札幌シネマフロンティア、イオンシネマ旭川、イオンシネマ天童、中央映画劇場、MOVIX仙台、109シネマズ富谷
2018年10月18日11月20日(火)より「Netflix」にて配信される“世界版料理の鉄人”「ファイナル・テーブル」にて、綾部祐二(ピース)と森星がスペシャルアンバサダーで出演することが明らかになった。「ファイナル・テーブル」は、15か国から集まった料理人24名がペアを組み、9名からなる食のエリート集団“ファイナル・テーブル”の最後の一席を目指して競い合うグローバルな料理バトルショー。出題される国を代表する料理・食材をテーマにその腕を競いあうという。番組には、毎回テーマとなる国の著名人、美食家、料理評論家、そしてミシュランレストランシェフを含む各国屈指の料理人が、審査するスペシャルアンバサダーとして登場するのだが、今回その日本の回のスペシャルアンバサダーとして、綾部さんと森さん、そして料理評論家の片山晶子が出演することが明らかに。昨年より、米国進出のためN.Y.に活動拠点を移していた綾部さん。渡米1か月ですでにバラエティ番組出演、早々に世界デビューとなり「思ってもいなかったので凄く嬉しかったです」と喜びのコメント。また収録をふり返り、「とにかくセットのスケールが違います、かかってる費用も半端じゃないと思います。ケータリングも豪華でした。でもノリだけで同じことを何回も言う、『かぶせ』はごっそりカットされていたので、やはりノリだけでは乗りきれないところは日本のバラエティーと一緒でした。反省しています」と日本との違いも実感した様子。今後については、「とにかく本当になんでもいいから、出たいです。誰でもいいからスターと共演したいと思います。そしていつか自分もスターになる。これだけです」とコメントしている。一方、モデルとして国内外で活躍中の森さんも、今回ファッション関係以外の海外番組へのゲスト出演は初。綾部さんとの共演について「日本のテレビ番組収録の綾部さんと変わらないユーモアを出していました。言語のバリアを上手くジョークに変えていたところに綾部さんのコメディアン魂を感じました」と明かし、「日本のテレビ番組だとなんとなくストーリーはあるけれど、放送されるまでどういう描き方されるのがわからないのに対して海外のバラエティは収録中に止めたり、繰り返したり、巻き戻したりしてたので緊張感は日本に比べてそこまでなかったです」と森さんも日本の番組との違いを語っている。毎回の料理のテーマはその場で説明され、対決に挑むシェフたちの中にはその料理そのものを知らないシェフも。料理がどう解釈されるのか、また知っているシェフたちもどうやってアレンジをしてくるのか、食材選びから緊張感あるバトルが展開される本番組。綾部さんたちが出演する日本の回のテーマは、「懐石料理」。難易度の高いテーマだが、どんな対決になるのか?また、この回で行われる敗者復活戦には、ミシュランをとったレストラン「ナリサワ」のシェフ成澤由浩が審査員として登場と盛りだくさんな内容となっている。Netflixオリジナルストーリー「ファイナル・テーブル」は11月20日(火)よりNetflixにて世界190か国で独占配信スタート(全10話、各約60分)。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2018年10月17日アメリカのオーディオメーカー「ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)」が、ヘッドフォンシリーズ「Studio3 Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン」の新色「Skyline Collection」を発売。2018年10月24日(水)よりアップルストアにて販売される予定だ。「Studio3 Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン」は、ノイズキャンセリング機能により雑音をシャットアウトした没入感のある音楽体験を味わえるワイヤレスヘッドフォン。最長40時間の再生が可能で、10分充電すれば3時間の再生が可能なので、旅行や出先でも自由に音楽が楽しめる。今回登場する新色「Skyline Collection」からは、ミッドナイトブラック、クリスタルブルー、デザートサンド、シャドーグレーの4色が登場。「b」のロゴやアジャスター部分には、アクセントとしてゴールドを配し、ファッショナブルに楽しめるデザインに仕上げた。【詳細】Studio3 Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン「Skyline Collection」発売日:2018年10月24日(水) 予定販売店舗:アップルストア、アップル オンラインストア、Beats正規販売店価格:34,800円+税【問い合わせ先】アップルストアコールセンターTEL:0120-993-993
2018年10月13日ドイツの高級ぬいぐるみブランド「シュタイフ(Steiff)」製モヘアに包まれたヘッドフォン「シュタイフ テディベア モヘア ヘッドフォン」が、2018年10月1日(月)より、シュタイフ青山店、全国のeイヤホン各店およびビックカメラ、ヨドバシカメラなどで発売される。テディベアで人気のドイツ・高級ぬいぐるみブランド「シュタイフ」。今回は、シュタイフ テディベアのシリーズでも人気の高い「テディベア ルカ」に使用される、天然モヘアを起用。なめらかな手触りで美しい毛並みのブロンドのモヘアが全体を包み込む“ぬいぐるみのような”ヘッドフォンが完成した。内臓されているのは、大口径40mmのダイナミックドライバーユニット、全音域でバランスの良い高音質再生を実現したヘッドフォンとなっている。また、シュタイフのシンボルである「ボタン・イン・イヤー」も取り付けられ、ブロンドのモヘアと相性の良いクリームブラウンカラーのケーブルが付属。ケーブルの接続口であるジャック部分にも、ベアのシルエットをあしらった。ヘッドフォンには、「テディベア ルカ」のキーリングが付属。ミニチュアヘッドフォンをかけた、なんとも愛らしい仕上がりだ。キーリングはシリアルナンバー入りで、シュタイフファンにはたまらないエクスクルーシブな仕上がりとなっている。【詳細】シュタイフ テディベア モヘア ヘッドフォン 50,000円+税発売日:2018年10月1日(月)予約開始日:2018年8月31日(金)セット内容:ヘッドフォン×1、ケーブル(1.0m)×1、ミニベアキーリング(テディベア ルカ)×1、ミニチュアヘッドフォン×1、取扱説明書×1ヘッドフォン仕様:密閉 ダイナミック/40mm、周波数特性 20Hz~20kHz、インピーダンス 32ohm、感度 119dB、最大入力 100mW、重量 200g(ケーブル除く)、ケーブル 1.0m、プラグ 3.5mm 3極 ステレオミニ取り扱い店舗:・シュタイフ青山店住所:東京都港区南青山3丁目13-24・シュタイフ公式オンラインショップ・イヤホン・ヘッドフォン専門店のeイヤホン オンラインショップ各店・楽天市場店・秋葉原店・渋谷ツタヤ店・名古屋大須店・梅田EST店・ビックカメラ各店・ヨドバシカメラ各店
2018年09月06日