持続可能な社会に貢献株式会社グラフィコの企画・販売するスキンケア・ボディケアブランド「スキンピース」が、ソーシャルプロダクツの普及・推進を通して、持続可能な社会を実現することを目的としたソーシャルプロダクツ・アワード2022において、ソーシャルプロダクツ賞を受けました。同アワードは、エコ(環境配慮)、オーガニック、フェアトレード、慈善活動、地域活動および伝統文化の保護などに関連する商品・サービスを、人や地球にやさしいソーシャルプロダクツとし、ユーザーへ持続可能な社会づくりへの取り組みを呼びかけるものです。2022年2月23日(水)から3月1日(火)まで、大丸東京店9階イベントスペースにて受賞商品の展示販売会が開催されています。ベナンの無農薬シアバター産業を支援スキンピースは、アフリカ、ベナン共和国産のシアバターを原料に使用し、無添加設計で商品開発を行うブランドです。グラフィコが推進する産業支援プロジェクト「フィール・ピース」プロジェクトを通じて、に自生するシアの木から採取し精製する無農薬シアバター産業を支援し、ベナンの人々が自らの力でビジネスを継続する環境作りをサポートしています。2016年3月の発売から2021年12月までのスキンピースブランド、シリーズ累計荷数は187万個を突破し、プロジェクトを通じて現地の日本語学校の支援や雇用の創出、現地の長期的収入源となる産業基盤の育成を助けています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スキンピース」ブランドサイト
2022年02月21日「Smile More」というブランドミッションのもと、透明マウスピース矯正を展開する株式会社ゼニュム ジャパン(代表取締役:伊藤 祐)は、透明マウスピース矯正「Zenyum Clear(ゼニュムクリア)」におけるマウスピース矯正の始め方を明らかにし、誰もが安心安全なマウスピース矯正を行えるようにしていただくため、矯正完了までの手順をお伝えいたします。マウスピース矯正とは■ステップ1 無料WEB診断はスマホ撮影でOKまず最初に、お客様が当社のサービスをご利用いただけるかどうかを確認するため、WEBで簡単な事前診断を行っていただきます。このタイミングでは、クリニックの予約を取ったり、実際に足を運ぶ必要はありません。自らの歯が見える笑顔の写真を何枚か撮影し、送信するだけで大丈夫です。当社歯科医が、矯正治療可能かどうかの一次診断を行います。ゼニュムの矯正治療をご利用いただけることが確認できたら、次のステップへと進みます。ステップ1■ステップ2 歯科医による対面診断でオリジナルの治療計画をWEB診断後は、歯科医による対面でのカウンセリングを受けていただきます。目的はお客様の歯の状態をよく知ることにあります。その為にレントゲン写真や3Dスキャンを実施します。あらゆる角度からお客様の歯の状態を確認することによって、お客様一人ひとりに最適な治療計画を立てることができます。当社が提案する治療計画にご満足いただけましたら、サービスに対するお支払いを実施いただきます。その後、治療計画に合わせて、カスタマイズされたマウスピースの製作を実施します。ステップ2■ステップ3 いよいよ治療開始です!お客様の治療計画に沿って作成されたマウスピース一式が準備できたら、再びクリニックを受診していただき、装着確認を行います。3Dプリンターで作られたお客様専用のマウスピースです。何度もマウスピースを装着する為にクリニックに通う必要はなく、ゼニュムのアプリを通じてリモート診断をしていきます。クリニックに行く必要があるのは、最初の装着の際と、最後の確認の時です。ゼニュムの透明マウスピースでの治療は、平均で約6ヶ月ほどです。矯正期間中は安心してお過ごしください。ステップ3■ステップ4 最後のチェック最後のマウスピースを装着する段階まで来たら、歯科医によるチェックが行われます。ここで「矯正が完了しているか」「もう少し必要か」を歯科医の目で判断します。ステップ4もう少し矯正が必要と診断されてしまった方も、ご安心ください。追加のマウスピースを無料でご用意してお送りさせていただきます。最高のSmileを手に入れていただくまで、お客様は安心して矯正治療を行うことが可能です。もしも■ステップ5 自信を持てる笑顔に変化!最後は自信の持てる笑顔に変身したあなたに出会うことができます!今までとは全く違うあなたの笑顔を実感することができると思います。ステップ5■矯正器具が目立たない&取り外せる「マウスピース矯正」とはZenyum Clear(ゼニュム クリア)■商品概要商品名:Zenyum Clear(ゼニュム クリア)価格 :324,500円(税込)■Zenyumについて2018年にシンガポールで設立されたスタートアップ企業。「Smile More」というブランドミッションのもと、笑顔を広げる製品と体験をデザインし、歯科治療を退屈で面倒なものからエキサイティングな体験へと変えるSmile Cosmetics(スマイルコスメ)を展開しています。数百人の歯科医と提携し、高い品質基準の下で製造された3Dプリントの透明マウスピース矯正を、世界9つの市場で提供しています。LinkedInによる「シンガポールのトップスタートアップ企業2021」に選出。詳細は公式サイトをご覧ください。Zenyum JapanZenyum公式ウェブサイト: Instagram : @zenyum.jp Facebook : @zenyumjp LINE : @zenyumjpEmail : smile.japan@zenyum.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月16日4月に開催予定の北米最大級の音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」で、ビリー・アイリッシュ、カニエ・ウェスト、ハリー・スタイルズがヘッドライナーを務めることが分かった。「スウェディッシュ・ハウス・マフィア」のパフォーマンスも決まっているというが、ヘッドライナーであるかどうかは不明。「Variety」が伝えた。全ての参加アーティストは、まもなく発表される。同フェスで、カニエは2011年にもヘッドライナーを務め、ビリーは2019年にパフォーマンスを行ったことがあるが、ハリーにとっては今回が初参加となる。同フェスは1週目が4月15日から17日、2週目が同月22日から24日に開催予定で、すでにチケットは完売。しかし、新型コロナウイルスオミクロン株の爆発的な感染拡大により、予定通りに開催できるかは不透明だ。ほかの音楽イベントではグラミー賞が今月31日の授賞式の延期を決定している。21回目となる今回のフェスは、新型コロナウイルスの影響により2020年4月から10月、2021年4月、同年10月、そして今年4月へと4回延期になっている。最初にヘッドライナーとして発表されたのは、トラヴィス・スコット、フランク・オーシャン、「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」だった。今回、フェスが予定通りに開催されるとしても、来場客は来場前72時間以内に実施した検査の陰性証明書またはワクチン接種証明書の提示が求められる。(Hiromi Kaku)
2022年01月13日シャワーヘッドにこだわって髪や肌をいたわろう!選び方や種類も紹介!出典:byBirthシャワーヘッドは納得のいくものを選んでいますか?スキンケアやヘアケアにこだわりを持っている方は、シャワーヘッドにもこだわるのがおすすめ。洗浄力や保湿、機能性など、さまざまな種類があるシャワーヘッド。この記事では、シャワーヘッドの種類やおすすめをご紹介します。シャワーヘッドにこだわるメリットは?出典:byBirthシャワーヘッドにこだわると、髪や肌にやさしいお水を使うことができたり、節水することもできます。元々の備え付けのシャワーヘッドではなく、ご自身で選んで設置することで、さまざまな効果が得られます。シャワーヘッドの種類出典:byBirthシャワーヘッドの種類は、 マイクロバブルタイプ、節水タイプ、浄水・塩素除去タイプの3タイプがあります。下記でそれぞれの特徴を見ていきましょう。マイクロバブルタイプマイクロバブルタイプは、ヘッドの内部に搭載された特殊な機構によって、水流中に1μm以上100μm未満の泡を発生させるシャワーヘッドです。1μmは1mmの1000分の1の大きさなので、非常に微細な気泡です。通常、毛穴の大きさは直径0.1mmとされています。この毛穴にマイクロバブルが入り込むことで、毛穴汚れを吸着して落としてくれる仕組みなので、美容に気を配りたい方におすすめです。このように高性能なので、その他のタイプに比べると、価格は高いものが多い傾向です。美しい頭皮や髪に仕上げたいというこだわりがある方におすすめしたいタイプです。節水タイプ節水タイプのシャワーヘッドは、シャワーの穴を小さくすることで水圧を上げる仕組みです。より少ない水量でシャワーを浴びられるので、使用水量を抑えることができます。水道代やガス代などをできるだけ節約したい方は、節水シャワーヘッドを利用するのがおすすめです。節水率は約30~50%のモデルが多い傾向です。製品によってさまざまなので、気になる製品はどのくらいの節水効果があるのかをチェックしてみると良いでしょう。浄水・塩素除去タイプ浄水・塩素除去タイプのシャワーヘッドは、浄水カートリッジに含まれる亜硫酸カルシウムが塩素をろ過してくれるタイプ。飲用の浄水器と同じような仕組みです。肌や髪の毛へのダメージが気になる方におすすめです。また、シャンプーなどの泡立ちも良くなるので、たっぷりの泡で洗えるのも嬉しいポイントですね。浄水するカートリッジは、定期的に交換する必要があります。ランニングコストがかかる点は頭に入れておきましょう。シャワーヘッドの選び方出典:byBirthここでは、シャワーヘッドの選び方をご紹介します。上記のシャワーヘッドの種類で選ぶのも良いですが、それ以外にもさまざまな選び方があります。シャワーヘッドの軽さで選ぶ毎日使うものなので、できるだけ軽いものを選びたいという方もいるかと思います。150g前後の重さを選ぶと、平均より軽いとされています。お子さまがいるご家庭などは、シャワーヘッドの軽さは大切なポイントですね。止水ボタンの有無で選ぶ止水ボタンが付いていると、シャンプー中などのちょっとだけ止めたい時に便利です。ただ、その間にも水はホース内で流れ続けているので、最後はしっかり蛇口を閉めるのを忘れないようにしましょう。おすすめのシャワーヘッドをご紹介!ReFaリファファインバブル S この投稿をInstagramで見る ReFa【公式】(@refa_mtg)がシェアした投稿 ウルトラファインバブルとマイクロバブルを採用したシャワーヘッド。毛穴や毛髪よりも小さな泡で肌や髪の美しさを引き出します。また、下記の選べる4つの水流があります。身体を温めたりうるおいを与えるなどの目的に応じたモードを選びましょう。ミストジェットパワーストレートストレートクレイツハンディーシャワー IO霧(イオム) この投稿をInstagramで見る クレイツ(@createion)がシェアした投稿 節水率は約40%~最大約70%と節水効果が高いシャワーヘッドです。(流水圧0.12Mpaにて計測)また、こちらの商品にも、下記の選べる5つの水流があります。ミスト直流シャワー+ミスト直流シャワー直流シャワー+スカルプスカルプ顔に当てる時は直流シャワー+ミストにしたり、頭皮のケアをしたい時はスカルプにするなど、場所によって変えるのも良いですね。タカギキモチイイ浄水シャワピタ この投稿をInstagramで見る 株式会社タカギ | 公式キャンペーン -シャワーヘッド-(@takagi_mizu_official)がシェアした投稿 肌と髪にやさしい浄水機能が付いているシャワーヘッド。さらに肌あたりの良いやさしい水圧なのもポイント。浄水機能が付いているので、カートリッジの交換が必要ですが、工事不要で簡単に取り替えができます。見た目にもこだわっていて、お風呂に自然になじむ清潔感のあるデザインで、女性やお子さまが持っても握りやすいグリップなのも嬉しいですね。まとめこの記事では、シャワーヘッドにこだわるメリットは?・シャワーヘッドの種類・シャワーヘッドの選び方・おすすめのシャワーヘッドをご紹介しました。シャワーヘッドは、製品によって性能や価格がさまざまです。まずは、どんな機能のものが欲しいのかを検討してからいろいろなシャワーヘッドを比較していくと、納得するものに出会えます。ぜひシャワーヘッド選びの参考にしてみてください。
2022年01月08日主要なふるさと納税ポータルサイトに掲載されている「シャワーヘッド」の返礼品の還元率を調査しました。今回はその中から特に還元率の高かった「シャワーヘッド」TOP5を発表します。<ふるとく> ふるさと納税でもらえる「シャワーヘッド」還元率ランキングTOP5(2021年12月21日時点)【1位】還元率59%マイクロバブルシャワー「ピュアブルⅡ」チタンブラック寄付額:30,000円自治体:福岡県久留米市【2位】還元率47%重炭酸バブルシャワー/薬用BARTH中性重炭酸入浴剤(90錠)セット寄付額:67,000円自治体:岐阜県美濃加茂市【3位】還元率44%除塩素シャワーJOWERsilk(ホワイト)寄付額:15,000円自治体:岐阜県山県市【4位】還元率42%マイクロナノバブルシャワーヘッド laqua casa (新色:SUIMON)寄付額:44,000円自治体:岐阜県美濃加茂市【5位】還元率41%マイクロナノバブルシャワーヘッド(WH)寄付額:48,000円自治体:岐阜県美濃加茂市■特集URLランキングで紹介した返礼品の詳細は下記特集ページでご確認いただけます。 「還元率(返礼率)」の計算方法還元率とは、寄付金額に対する返礼品の金額(価値)の割合です。ふるさと納税で返礼品の価値として提示される「還元率(返礼率)」は、以下の計算方法で算出されます。還元率(%)=返礼品の実売価格(送料含む)÷ふるさと納税の寄付金額(円)たとえば、Amazonや楽天市場などのネット通販で3,000円で売られている商品を10,000円の寄付で返礼品を受け取る場合、3,000円(実売価格)÷10,000円(寄付金額)=還元率は30%となります。5,000円の商品であれば、還元率は50%になります。■ふるとくとは?「ふるとく」は、ふるさと納税専門サイトです。数多ある返礼品の中から「誰でも手間なく簡単にお得な返礼品を選べるようにする」がサイトの運営理念です。ふるとく編集部では、複数のふるさと納税ポータルサイトをチェックし、最新情報やお得な情報をピックアップしてサイトに掲載しています。<お問い合わせはこちら>問い合わせフォーム: 公式Twitter: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月21日© 2021 Harry Winstonハリー・ウィンストンの人気ジュエリーコレクション、サンフラワーをインスピレーション源に、その華やかな存在感をダイヤルに描いた新作タイムピースが誕生。ハリー・ウィンストンは、サンフラワーの生命力に満ちた表情をジェムストーンで描き出すことにより、その姿に永遠に色あせることのない美を与えました。鮮やかなマザー・オブ・パールとリュクスなダイヤモンドの輝きの競演が、光を浴びて咲き誇る花々を表現しています。© 2021 Harry Winston永遠に咲き誇る花宝石が内包する真の美しさを見抜き、引き出す才能に恵まれた創始者ハリー・ウィンストンは、自然が生み出す造形美を作品に昇華し、永遠の美しさを与えることに情熱を注ぎました。サンフラワー(向日葵)がハリー・ウィンストンの作品として始めて登場したのは、1950年代のデザインスケッチ。まるで太陽の光のように生命力に満ちた存在感を放つその姿は、以来ブランドの大切なモチーフのひとつとして歴代のデザイナー達にインスピレーションを与え続けてきました。常に太陽に向かって咲き誇る向日葵の花のように、このタイムピースにあしらわれたダイヤモンドもまた、光を浴びることでその本来の輝きを放ちます。このタイムピースには177個のラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンドと8個のルビーまたはサファイアが配され、その至高の輝きで向日葵の造形美が描かれています。「ハリー・ウィンストンの大切なモチーフであるサンフラワーをタイムピースのデザインに採用するにあたり、私達が目指したのはジュエリーコレクションと同じく自然の優美な表情を宝石の輝きで描き出すことでした。」と、ハリー・ウィンストン社CEOナイラ・ハイエックは語るとともに、次のように述べています。「ポジティブなマインドと愛を想起させるこのタイムピースは、あらゆるシーンにエレガントな輝きを添え、サンフラワー・コレクションのジュエリーとのコーディネートもお楽しみいただけます。」HW プルミエール・コレクションの多くのモデルには表情豊かなマザー・オブ・パールと宝石のコンビネーションが多く用いられています。ハリー・ウィンストンのデザイナーはマザー・オブ・パールの表現における可能性を広げ、立体的な形状を生み出しました。HW プルミエール・サンフラワーではさまざまな技法により鮮やかなレッドまたはブルーのマザー・オブ・パールをベースに12個のカボションをあしらい、ダイヤルに豊かな表情を与えています。時の流れを彩るのは、ラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンドで描かれた12個のサンフラワーモチーフ。またダイヤルの中央にはダイヤモンドの花びらにルビーまたはサファイアがアクセントに添えられた8個のフラワーモチーフをレイアウト。ダイヤルのデザインは視点によって2つの解釈が可能です。ダイヤルいっぱいに描かれた大輪の向日葵、あるいは可憐な20輪の花の連なり―。両面反射防止加工を施したサファイアクリスタルで守られたこの美しい花は、その鮮やかな色彩と輝きを永遠に放ち続けます。© 2021 Harry Winstonエレガントなケースのシルエット18Kホワイトゴールド製の36mmケースには、57個のラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンドをセッティング。サファイアクリスタルのケースバックからは、スイス製機械式自動巻きムーブメント、キャリバーHW2008を鑑賞することができます。最新の技術を用いたシリコン製ヒゲゼンマイを採用し、長期間にわたる高い精度を保証すると同時にローズゴールド製のスケルトンローターを搭載し、72時間のパワーリザーブを実現しています。さらにこのムーブメントには、コート・ド・ジュネーブ、ロジウムメッキ、サーキュラー・グレインなどの繊細な装飾が施されています。HW プルミエール・サンフラワーは、各モデル30本の限定モデルです。文字盤に合わせてコーディネートされたレッドパールまたはブルーパールカラーのアリゲーターストラップには、17個のラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンドがセットされた18Kホワイトゴールド製アルディロンバックルが付属します。レッド・モデル: PRNAHM36WW038 © 2021 Harry Winstonブルー・モデル: PRNAHM36WW037 © 2021 Harry Winston【技術仕様】製品名 :Harry Winston Premier Sunflower Automatic 36mmリファレンス :レッド・モデル: PRNAHM36WW038ブルー・モデル: PRNAHM36WW037ムーブメント・キャリバー :HW2008タイプ :機械式自動巻きムーブメントサイズ :• 直径: 26.2 mm• 厚さ: 3.37 mm部品数 :186石数 :28振動数 :28 800 回/時 (4 Hz)ヒゲゼンマイ :シリコン製平ヒゲゼンマイ仕上げ: 18Kローズゴールド・スケルトン加工ローター、サーキュラー コート・ド・ジュネーブ、ロジウムメッキ、サーキュラー・グレインパワーリザーブ :約72 時間機能 :時分表示ケース :18K ホワイトゴールドケースサイズ :• 直径: 36 mm• 厚さ: 8.4 mmサファイアクリスタル :両面無反射加工サファイアクリスタルケースバック :シースルーバック、サファイアクリスタル防水性 :3 気圧ジェムセッティング(ケース) :ラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンド57個ダイヤル:レッド・モデル: 18Kゴールドのベース|レッド マザー・オブ・パール|レッド マザー・オブ・パール カボション|ラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンド120個|ラウンド・ブリリアントカット・ルビー8個ブルー・モデル: 18Kゴールドのベース|ブルー マザー・オブ・パール|ブルー マザー・オブ・パール カボション|ラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンド120個|ラウンド・ブリリアントカット・ブルーサファイア 8個ストラップ:レッド・モデル: レッドパール・アリゲーターレザーブルー・モデル: ブルーパール・アリゲーターレザーバックル :18Kホワイトゴールド製アルディロンバックル、ラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンド17個総カラット数: レッド・モデル: • ラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンド194個(約4.66カラット) • ラウンド・ブリリアントカット・ルビー8個(約0.25カラット)ブルー・モデル: • ラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンド194個(約4.66カラット) • ラウンド・ブリリアントカット・ブルーサファイア8個(約0.24カラット)コレクション :HW Harry Winston The Premier Collection限定本数 :各30 本アリゲーターレザーストラップ - 原産地: ミシシッピ製品の仕様については予告なしに変更される場合があります© 2021 Harry Winston S.A., Chemin du Tourbillon 8, 1228 Plan-les-Ouates, Geneva, Switzerland. All rights reserved.
2021年12月07日DREAMS COME TRUEが、来年5月に日本初上陸する新世代ジャズフェスティバル『LOVE SUPREME JAZZ FESTIVAL』初日のヘッドライナーに決定した。『LOVE SUPREME JAZZ FESTIVAL』は2013年にスタートし、毎年7月にイギリスのイースト・サセックスで開催されているヨーロッパ最大規模の野外ジャズフェスティバル。伝統的なジャズフェスティバルとイギリスのキャンプ文化が融合した空間のなかでジャズ、ソウル、ファンクを横断する洗練された音楽を楽しむことができる。日本では2020年、2021年と2年連続で中止となったが、今回埼玉県の秩父ミューズパークにて2022年5月14日・15日の2日間での開催が決定し、併せて第一弾出演アーティストが発表された。初日のヘッドライナーを務めるDREAMS COME TRUEのもとには豪華なバンドメンバーが集結。ドリカムとは13年ぶりの共演となる世界的ジャズピアニスト上原ひろみ、ドラマーにはチャカ・カーンやプリンスのサポートメンバーとして知られるChris Coleman(クリス・コールマン)、そしてギタリストには古川昌義、サックスにはJ-SQUADのメンバーである馬場智章といった錚々たるメンバーが集まった。このバンド編成では“beauty and harmony”Special Sessionとして、吉田美和のソロアルバム『beauty and harmony』『beauty and harmony 2』を中心とした選曲を予定しているとのこと。同じく初日にはSERGIO MENDES(セルジオ・メンデス)が出演。1966年の『Mas Que Nada』の大ヒット以降、70代後半となってもなおシーンの第一線で活躍を続け、ブラジル音楽の魅力をピアノで世界に伝え続けている。大の親日家としても知られ、1964年の初来日以降これまでに50回以上来日。2008年にはドリカムが彼のアルバムに参加している。『LOVE SUPREME JAZZ FESTIVAL』第1弾出演アーティスト2日目のヘッドライナーは、ROBERT GLASPER(ロバート・グラスパー)に決定。EXPERIMENT名義で発表されたアルバム『BLACK RADIO』(2012年)がグラミー賞の“ベストR&Bアルバム賞”に輝き、史上初めて4つのジャンルのチャートで(ヒップホップR&B、アーバン・コンテンポラリー、ジャズ、コンテンポラリー・ジャズ)同時にトップ10入りした史上初のアルバムとして話題になった。その偉業は翌年リリースの『BLACK RADIO 2』でも達成され、現代ジャズ界の最重要人物となっている。なお、『BLACK RADIO 3』が2022年初頭でのリリースが予定されている。さらに2日目には、日本を代表する新世代ジャズバンドSOIL&“PIMP”SESSIONSが出演。世界中の数々のビッグフェスに出演しており、踊れるジャズ「DEATH JAZZ」をテーマにジャンルの枠を超え、日本の音楽シーンに大きなインパクトを与え続けている。昨年リリースされたJAZZカバーアルバムでは、このフェスの名前の由来となったジョン・コルトレーンの「至上の愛(A LOVE SUPREME)」もカバー。当日はゲストを引き連れての出演を予定している。■DREAMS COME TRUE 中村正人 コメント2022年『LOVE SUPREME』に昨年のリベンジを叶えるべく参加決定。転んでもただでは起き上がらないドリカムは、吉田美和の盟友、上原ひろみをはじめとする「こんなメンバーありえない!」というすっごいアーティストたちと絡みまくります。しかもドリカム楽曲ではなく、吉田美和ソロ楽曲でセトリを組み立てるというわけがわからない大胆不敵なプラン。いったい俺は何をすればいいんだ?そっか。ベース弾けばいいじゃない。ってことで、乞うご期待!!!<ライブ情報>『LOVE SUPREME JAZZ FESTIVAL JAPAN 2022』『LOVE SUPREME JAZZ FESTIVAL』ロゴ2022年5月14日(土)・15日(日) 埼玉県・秩父ミューズパーク11:00 開場 / 12:00 開演(予定)【出演】■5月14日(土)DREAMS COME TRUE featuring 上原ひろみ / Chris Coleman / 古川昌義 / 馬場智章SERGIO MENDESand more■5月15日(日)ROBERT GLASPERSOIL&”PIMP”SESSIONSand more【メンバー】■5月14日(土)DREAMS COME TRUE吉田美和(vo)/ 中村正人(B)/ 上原ひろみ(Pf)/ Chris Coleman(Ds)/ 古川昌義(G)/ 馬場智章(sax)SERGIO MENDES※後日発表■5月15日(日)ROBERT GLASPER※後日発表SOIL&“PIMP”SESSIONS社長(Agitator)/ タブゾンビ(Tp)/ 丈青(Pf)/ 秋田ゴールドマン(B)/ みどりん(Ds)/ 栗原健(sax)【チケット料金】一般・指定席(前方エリア)1日券:16,000円(税込)一般・芝生自由1日券:13,000円(税込)中学生高校生・芝生自由1日券:6,000円(税込)駐車場1日券:3,000円(税込)シャトルバス利用券(往復):未定※小学生以下は、芝生自由エリアに限り保護者1名に付き1名まで入場可※駐車券はイープラスのみで販売※シャトルバス利用券の詳細は後日発表【オフィシャル 1次チケット先行】12月6日(月) 18:00~12月14日(火) 23:59オフィシャルサイト:問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799※平日:11時~18時土日祝:10時~18時公式Instagram公式Twitter公式Facebook
2021年12月06日ぷりんと楽譜ピアノピース 明け星テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編オープニングでお馴染みのLiSAが歌う「明け星」。ぷりんと楽譜で販売中の初級/中級/上級の3種のピアノソロ譜(制作元:ヤマハミュージックメディア)を1冊に集結しました。レベルに合わせてお得に使ってください!【収載曲】明け星(初級/中級/上級)-全3曲-商品詳細ぷりんと楽譜ピアノピース 明け星定価:990円(10%税込)仕様:菊倍判/24ページ発売日:2021年11月30日ISBN:978-4-636-96640-4商品コード:GTP01096640 amazonにてご予約受付中 : 【ぷりんと楽譜ピアノピース シリーズ好評発売中!】ぷりんと楽譜ピアノピース 三原色定価:990円(10%税込)仕様:菊倍判/28ページ発売日:2021年8月27日ISBN:978-4-636-96639-8商品コード:GTP01096639 お求めは、全国ヤマハ特約楽器店・書店または弊社オンラインショップ >まで。【本商品に関するお問い合わせ】(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス ミュージックメディア部問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月08日回転機能付きシャワーヘッドを販売するビブラテルム株式会社(所在地:長野県茅野市、代表:宮澤 勝)は、すご泡洗顔ができる「Roll-Spaシャワーヘッド」の先行予約販売をクラウドファンディングサイト「Makuake」にて11月2日(火)に開始しました。「Makuake」クラウドファンディングサイト 【超極細毛】回転する洗顔ブラシ×すご泡シャワーヘッド「Roll-Spa」■開発背景*シャワータイムで使う洗顔ブラシ&シェービングブラシとシャワーヘッドの融合が目的*流水で回転するブラシ機能をシリーズ化したい開発者の想い*回転による素早い泡立ちを生かせるブラシの構築■特徴*流水で回転するブラシ機能とシャワー機能のW機能が特長のシャワーヘッド*電気を使用しないので安心な浴室器具*アクリル繊維カネゴートは0.05mmの超極細毛、しかも29万本密集の洗顔ブラシふわっふわの肌に優しいブラシが角質や毛穴の汚れを綺麗にします。*自宅のシャワーヘッドが継続使用できるワンタッチジョイントも付属本体はシャワーヘッド !ふわっふわの密集毛 !■プロジェクト概要プロジェクト名: 【超極細毛】回転する洗顔ブラシ×すご泡の新感覚シャワーヘッド「Roll-Spa」期間 : 2021年11月2日(火)11:00~11月29日(月)23:00URL : ■リターンについて8,500円 :先着50名様限定 Roll-Spa Shower head Face brush setを50%OFF9,350円 :先着350名様限定 Roll-Spa Shower head Face brush setを45%OFF11,440円:先着200名様限定 Roll-Spa Shower head Face brush setおよびシルクソープ12gセットを35%OFF<製品概要>商品名:Roll-Spaシャワーヘッド種類 :Men’s Silver、White 2種類超極細毛が回転、素早い【すご泡】■会社概要商号 : ビブラテルム株式会社代表者 : 代表取締役 宮澤 勝所在地 : 〒391-0012 長野県茅野市金沢545設立 : 2010年11月事業内容: 浴室器具の開発製造資本金 : 1,600万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月04日モンブラン(MONTBLANC)より新作ワイヤレスヘッドフォン「モンブラン MB01 ヘッドフォン」が登場。モンブランの新作ワイヤレスヘッドフォン、メタル素材の高級感のある佇まいモンブランより新たに登場する「モンブラン MB01 ヘッドフォン」は、モンブランのエンブレムを配した大きめのイヤーカップが目を惹くワイヤレスヘッドフォン。洗練されたメタルを素材に用い、レザー仕上げを施すことで高級感のあるルックスに仕上げた。カラーはゴールド×ブラウン、シルバー×ブラックの2種で展開する。高音質な音楽再生&長時間着用可能な軽量設計デザインはもちろん、高感度の40mmネオジムダイナミックドライバによるハイクオリティなサウンドも魅力。人間工学に基づいた軽量設計やソフトなイヤークッションなど、長時間の着用時でも快適な構造もポイントだ。なお、20時間以上駆動するバッテリー、Googleアシスタント対応のハンズフリー機能といったスペックも充実。デイリーから旅行などの長距離移動のシーンまで幅広いシチュエーションに対応してくれるヘッドフォンとなっている。【詳細】モンブラン 新作ワイヤレスヘッドホン「モンブラン MB01 ヘッドフォン」発売時期:2021年9月価格:77,000円【問い合わせ先】モンブランコンタクトセンターTEL:0800-333-0102
2021年09月11日お笑いコンビ・ピースのボケ担当である又吉さん。お笑い芸人でありながら芥川賞作家であることはご存知の方も多いでしょう。高校生の時には、サッカーでインターハイに出場した経験もあり、多彩な才能を持つ又吉さんですが、やはり、文章の読解力は並外れているようです。『ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル』で配信されている動画『又吉のハイパー解釈を東大生と人気塾講師に見せたら…驚きのリアクション連発!!!【#21 インスタントフィクション】』では、一般募集したインスタントフィクションを又吉さんが妄想解釈しています。ちなみに、インスタントフィクションとは、400文字程度の自由な発想で形式とらわれず書かれた文章のこと。又吉さんの解説を講義形式で聞くのですが、その解釈の深さに東大生作家や人気塾講師は驚きを隠せません。東大生作家や人気塾講師が口をそろえて「すごい…」と驚いていました。コメント欄にも、さまざまな声が集まっています。・このシリーズ制覇してしまった!何回見ても面白い。鳥肌たった!・又吉さん、すごすぎ。私も小説家を目指しているのですが、改めて文章、言葉の大切さ、そして設計の大切さを思い知りました。・解釈もすごすぎるし、その説明がめちゃくちゃ分かりやすくてすごい!又吉さんのような読み方すると、作者の隠された意図に気が付けるかもしれません。今以上に小説を楽しむためにも、ぜひ真似したいですね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年08月28日アウトドアテーマパーク「ドリームドアヨコハマハンマーヘッド(DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD)」が2021年8月24日(火)、横浜・みなとみらいにオープンする。横浜・みなとみらいに都市型アウトドアテーマパークが誕生カップヌードルミュージアムパークの敷地内に誕生する「ドリームドアヨコハマハンマーヘッド」は、本格的なアウトドア世界への第一歩として、気軽にアウトドア体験が出来る都市型のアウトドアテーマパーク。3つのエリアで楽しむキャンプやBBQ敷地内は、受付やカフェ、BAR、BBQサイト、横浜港を望むデッキなどを備える中心施設「ツリーランドサークル」、キャンプ気分が楽しめる全面芝生の開放的なエリア「ワンダーフィールド」、キャンプ初心者から上級者まで、海を渡る風を感じながらアウトドア体験が出来る「ファイヤーフォレスト」の3つのエリアで構成。ちょっとした気分転換から本格キャンプまで、利用者のニーズに合わせた様々な楽しみ方が用意されているのがポイントだ。アメリカンスタイルの本格BBQは“手ぶらOK”「ツリーランドサークル」では、本格的なBBQを手ぶらで体験可能。アメリカンビーフの最高級グレード「PRIME」のチャックアイ(肩ロース)厚切り1ポンドを豪快に炭火で焼き上げる「BMC’S プライムプラン」など、豪快なアメリカンスタイルを楽しむ様々なプランが楽しめる。ワンランク上のアウトドア料理をフルコースで提供するBBQダイニングBBQサイトとは別に、アウトドア施設ならではの空間を生かした体験型BBQダイニング「ドリームオンザベイ」もオープン予定。自然の熱や香りを感じながら、ワンランク上のアウトドア料理をフルコースで堪能出来るという。このほか、厳選されたこだわりの肉やBBQ用の食材を提供するミートショップ、薪割りやテント設営などが体験出来るワークショップ、小学生を対象にした体験型キャンプなど、アウトドアにまつわる様々な施設や企画が用意されている。施設情報「ドリームドアヨコハマハンマーヘッド(DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD)」オープン日:2021年8月24日(火)住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目 新港パーク内席数:624席営業期間:3〜12月(予定)営業時間:11:00〜22:00料金:5,500円(BBQプラン)使用条件:場内BBQサイト席の利用は予約者優先※予約の入っていない時間帯に限定して、休憩等の利用も可能。
2021年07月18日おしゃれなプチプラアイテムをご紹介100均などのプチプラアイテムをおしゃれに活用するアイデアや、新商品の情報などをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!今回は「ビッグウォールフラワーヘッド」をご紹介します。セリアアイテムでウォールインテリアを華やかに!ビッグウォールフラワーヘッドinstagram(@marronsnow)セリアで素敵なアイテムを発見しました♡その名も「ビッグウォールフラワーヘッド」。壁にデコレーションできるフラワーが、なんと100円で販売されていたんです。飾る前のインテリアinstagram(@marronsnow)こちらはビッグウォールフラワーヘッドを飾る前のインテリアです。排気口が見えているのが気になっていました。換気口をカバーしてくれる!instagram(@marronsnow)横から見るとこんな感じになります。換気口をカバーできました。スペースが空いているので、換気はできているかなと思ってます!逆に直接風が当たったりしないので、嬉しいです♪壁への飾り方instagram(@marronsnow)裏面はこんな感じです。壁への飾り方は両面テープで壁に貼る方法と、フックにかける方法があります。両面テープを使えば、賃貸でも好きなところにデコレーションすることができますね♡合わせやすいカラーinstagram(@marronsnow)この2色の他にピンク色もありました。何にでも合わせやすいホワイトカラーと、おしゃれなピンクゴールドに似たカラーです!ぜひ、参考にしてみてくださいね♪
2021年06月16日セイコーセレクション(SEIKO SELECTION)から、バッグブランドのマスターピース(master-piece)とコラボレーションした限定腕時計が登場。2021年6月25日(金)に発売される。セイコーセレクション×マスターピースの限定腕時計ファッション性と機能性を高い次元で融合させたプロダクトを通して、様々な生活にマッチするバッグの機能美を追求しているマスターピース。今回のコラボレーションでは、マスターピースのビジネスラインである「NEO WORK」コレクションに着目し、多様化するビジネスシーンに自然とマッチするデザインコンセプトを落とし込んだ2種類の限定モデルを展開する。シルバーまたはブラックのワントーンカラーリングは、スタイリッシュでクリーンなオールシルバー、またはソリッドで存在感のあるオールブラックのワントーンに。ミニマルな文字盤にはバッグで使用されている生地の織模様をイメージしたパターンをあしらったほか、ブランドマークの「m」の字を模した特殊形状を採用した秒針を採用。半分をイエローに染めた一本の針が、ミニマルなルックスのデザインアクセントとして一役買っている。価格はシルバーが58,300円(税込)、ブラックが63,800円(税込)。それぞれ国内限定700本で、本モデルの購入者には、マスターピースのバッグに使用されている生地を使ったオリジナルデザインのポーチがプレゼントされる。商品情報<セイコーセレクション>マスターピースコラボレーション限定モデル発売日:2021年6月25日(金)価格:・SBTM301(シルバー) 58,300円(税込)・SBTM309(ブラック) 63,800円(税込)※各国内限定700本【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株)お客様相談室TEL:0120-061-012(通話料無料)
2021年05月23日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、2021年夏の新作ヘッドアクセサリーが登場する。夏カラー×アイコニックなディテール新作ヘッドアクセサリーは、夏の日差しに映えるカラーに、メゾンを象徴するディテールを随所に施しているのが印象的。爽やかなグラデーション×モノグラムのハット例えば、紫外線対策にもぴったりなバケツ形ハット「ボブ・モノグラム プール」は、アイコニックなモノグラムに、今季のキーカラーとなる“グラデーションカラー”を合わせた、夏らしいデザイン。またダミエ柄を散りばめた「ボブ・ダミエ アズール」は、涼し気なコットン100%のテキスタイルに、レザーのパイピングでアクセントを加えているのが特徴だ。“レザーグッズ”プリントの新色スカーフ優美なグラデーションカラーが目を惹く、シルク100%のツイリースカーフ「バンドー・モノグラム プール」は、夏のポニーテールに合わせて楽しみたいアイテム。レザーグッズやチェーンといった、象徴的なモチーフと、モノグラム・パターンを組み合わせるなど、メゾンの美学を感じさせるデザインに仕上げている。ビッグサイズのシュシュもそのほか、グラデーションカラー×オーバーサイズに仕上げたシュシュ「シュシュ・モノグラム プール」も登場。30,000円台と比較的手に届きやすい価格帯となっているため、自分へのご褒美にはもちろん、大切な恋人へのギフトにもおすすめしたい。【詳細】ルイ・ヴィトン2021年夏のヘッドアクセサリー発売時期:2021年4月販売店舗:ルイ・ヴィトン各店舗、公式オンラインストア※店舗により取り扱いアイテムは異なる。価格例:・ボブ・ダミエ アズール サイズM/L(コットン100%) 90,200円・ボブ・モノグラム プール サイズM/L(コットン100%) 90,200円・シュシュ・モノグラム プール 18x18CM(シルク100%) 33,000円・バンドー・モノグラム プール 120×8CM(シルク100%) 29,700円
2021年04月22日トム フォード(TOM FORD)のウォッチコレクション「トム フォード タイムピース(TOM FORD TIMEPIECES)」から、第2弾となるロンハーマン(Ron Herman)限定ユニセックスウォッチが登場。2021年4月3日(土)よりロンハーマン各店にて発売される。文字盤、ストラップにブラウンカラーを採用した第1弾コラボレーションモデルに続く今回。ベースには、前回同様、スクエアフェイスのクラシックなダイヤルに自由に付け替えできるストラップを組み合わせた、「トムフォード タイムピース」の腕時計「N.001」を採用した。ダイヤルには、新色となるネイビーカラーを配色。アングルによる表情の変化を楽しめる深い色味で、上品な手元を演出してくれる。組み合わせるカーフレザーのストラップは、文字盤に合わせたネイビーカラーを採用。フランスのアトリエにて手織りで編み込まれた、特別な仕様となっている。【詳細】トム フォード タイムピース & ロンハーマン発売日:2021年4月3日(土)販売店舗:ロンハーマン各店価格:・N.001 ネイビーダイヤル 242,000円(税込)・ブレイデッド カーフ ストラップ 55,000円(税込)■N.001 ネイビーダイヤル仕様サイズ:30mm × 44mm素材:ステンレススチールムーブメント:2針クオーツ防水:3気圧防水 スイスメイド【問い合わせ先】ロンハーマンTEL:0120-008-752
2021年04月03日デンマーク発のラグジュアリーオーディオ&ライフスタイルブランド、バング & オルフセン(Bang & Olufsen)から新型ヘッドフォン「ベオプレイ HX(Beoplay HX)」が登場。2021年3月末より順次発売される。バング & オルフセンの新型ヘッドフォン「ベオプレイ HX」最新のテクノロジーとラグジュアリーな佇まいが共存するバング & オルフセンのロングセラーモデル「ベオプレイ H9」がフルモデルチェンジ。その完成度をより高め、「HX」の名を冠した新作としてラインナップに加わる。バング & オルフセンが誇るサウンドエンジニアによるチューニングが施された「ベオプレイ HX」は、従来モデルと同様に力強くも心地よいサウンドを出力。周囲の環境音をリアルタイムに測定し自動調整するデジタルアダプティブ ANC(ノイズキャンセリング)が、不必要な音のみを取り除いて美しい音質を提供してくれるという。また、ヘッドフォンの使用感に大きく寄与するヘッドバンドも改善。耳の形や曲線に適応するメモリーフォームをラムスキンでカバーした柔らかなイヤークッション、滑らかな質感の牛革を使った上部ヘッドバンド、ニット生地で覆われた下部ヘッドバンドと、パーツ毎に最適な素材を選定。耐久性を確保しつつ、長時間着用しても頭部に負担をかけにくい、バング & オルフセンらしい細かな配慮が感じられるデザインだ。このほか、外出時の長時間使用を考慮した35時間のバッテリー駆動時間、2台接続可能なマルチポイント、右イヤーカップ上のアルミニウムタッチインターフェイス、ワンタッチでノイズキャンセリングモードを切り替えられるボタンなどを搭載。洗練されたルックスに最新テクノロジーを組み合わせることでその美学を体現した、バング & オルフセンらしいプロダクトとなっている。商品情報バング & オルフセン 新型ヘッドフォン「ベオプレイ HX(Beoplay HX)」価格:59,900円(税込)カラー:ブラック アントラシート、サンド、ティンバー製品保証期間:3年発売時期:2021年3月末より順次※取扱店舗・カラーにより異なる。■バング & オルフセン 公式楽天オンラインストアブラック アントラシート 3月末予定/サンド 4月中旬予定/ティンバー 6月上旬予定■バング & オルフセン専門店、公式オンラインストアブラック アントラシート 3月下旬予定/サンド 4月中旬予定/ティンバー 6月上旬予定■一般家電量販店ブラック アントラシート・サンド 4月15日(木)予定/ティンバー 6月中旬予定
2021年03月29日人気キャラクター「ミスターポテトヘッド」とスイーツパラダイスがコラボレーションしたカフェ「ミスターポテトヘッドカフェ」が、2021年2月27日(土)から3月14日(日)までスイーツパラダイス池袋店にオープンする。「ミスターポテトヘッドカフェ」がスイーツパラダイス池袋店で「ミスターポテトヘッド」は、1952年にアメリカで誕生した“じゃがいも”をモチーフとしたおもちゃ。じゃがいもの形をしたキュートなボディに、目や鼻など体のパーツを自由に差し込み、面白い顔を作って遊ぶことができる。そんな「ミスターポテトヘッド」がスイーツパラダイスとコラボレーションした「ミスターポテトヘッドカフェ」が登場。カフェでは、従来のスイーツパラダイス食べ放題のメニューに加えて、「ミスターポテトヘッド」をイメージしたコラボレーションメニューを提供する。“ミスターポテトヘッド”モチーフのハンバーガーやパンケーキフードは、「ミスターポテトヘッド」らしい“じゃがいも”や大学芋などのポテトメニューがラインナップ。パンやミニトマトで「ミスターポテトヘッド」を表現した“ポテトヘッドバーガー”には、カラッと美味しく揚げたポテトフライを添えた。「ミスターポテトヘッド」の愛らしい顔が目を引くふわふわ食感のパンケーキは、優しい甘さの“大学芋”を添えて提供。プレートには、フレッシュな苺や濃厚な生クリームも盛り付けた。“ミスターポテトヘッド”の絵柄をプリントしたドリンクホットカフェラテやホットココアは、全8種類の中から「ミスターポテトヘッド」の絵柄をランダムに描いたキュートなルックスで登場。アイスティーやアイスココアなどのコールドドリンクは、キャラクターの可愛らしい顔をプリントしたオリジナルカップに入れて販売する。ノベルティプレゼント入店時には、来場特典として全6種類のオリジナルペーパーランチョンマットの中から好きなデザインを1枚プレゼント。また、コラボレーションメニューを1品注文するごとに、8種類のオリジナルコースターの中からランダムで1枚を手に入れることができる。オリジナルグッズ販売も店内ではグッズ販売も実施され、スイーツパラダイス限定オリジナルグッズとして、「ミスターポテトヘッド」のユニークな絵柄をプリントした24種類のトレーディング缶バッジが発売される。【詳細】「ミスターポテトヘッドカフェ」開催期間:2021年2月27日(土)~3月14日(日)場所:スイーツパラダイス池袋店住所:東京都豊島区東池袋1-1-2 高村ビル5FTEL:03-6914-3902営業時間:平日11:00~20:00、土日祝10:30~20:00価格:スイーツパラダイス食べ放題大人1490円(税込)~+コラボレーションメニュー<700円(税込)または500円(税込)>※スイーツパラダイス食べ放題小人料金は1040円(税込)コラボレーションメニュー例:・ポテトヘッドバーガー(つけあわせはポテト) 700円(税込)・ポテトだらけカレー 700円(税込)・ポテトヘッドパンケーキ~大学芋を添えて~ 700円(税込)・ポテトバター(じゃがバター) 500円(税込)・ランダムホットドリンク(カフェラテ/ココア)※絵柄は全部で8種類 各500円(税込)・ポテトヘッドフェイスドリンク(アイスティー) 500円(税込)※写真はイメージ※一部メニューは予告なく販売を終了する場合がある■スイーツパラダイス限定グッズ24種類のトレーディング缶バッジ 各330円(税込)※ランダムで販売■ノベルティ入店時に6種類のオリジナルペーパーランチョンマットから好きな絵柄を1枚、コラボレーションメニュー注文で8種類のオリジナルコースターの中から1枚をランダムでプレゼント
2021年02月27日お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希と酒井健太が9日、同コンビのYouTubeチャンネル「アルピーチャンネル」で、それぞれが思う「きれいだった女性芸能人」について語った。「【ベタ惚れ】マジで綺麗な女性芸能人ベスト3【アルピーランキング】」と題して公開された動画で、それぞれが「実際に見るとマジできれいだった女性芸能人」を挙げていった。酒井がきれいだと思う女性芸能人1位に挙げたのは吉岡里帆。吉岡が出演した映画のイベントで、コンビでMCを務めたときを振り返って、「マジできれいだった。吉岡里帆ちゃんのマネージャーさんが俺らのラジオを聴いているのもあいまって、すごい好きになっちゃった」と述べた。平子も「めちゃくちゃいい子なんだよね。俺らが(吉岡の)マネージャーさんと話しているときに、すごくニコニコして頷きながら話を聞いてる感じがね」と同意した。一方、平子が1位に推したのは広末涼子。平子は上京したてのとき、広末の公開ラジオイベントでイベント整理のアルバイトをしていたと述懐し、「少しでも近くで見たいというファンにもみくちゃにされちゃって。広末さんが半ば吹っ飛ばされるような状態で。その時に『俺が守るんだ!』っていうことで、身を挺してお守りした経緯があって」と回顧していた。
2021年02月11日お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が出演する、モスバーガーの期間限定メニュー「マッケンチーズ&コロッケ」のWEB動画第1弾「『マッケンチーズ』ドゥーユーノー編(吹替版)」が10日、公開された。商品に使用されているマッケンチーズがアメリカでは定番の家庭料理であることから、2017年4月、ニューヨークに拠点を移した綾部が「マッケンチーズを知る人」の代表として起用された。動画は、綾部が本場アメリカ・ニューヨークの街を歩くスタイリッシュなシーンからスタート。本人の英語が聞けるのはわずかで日本語吹き替えによる出演となったが、「みんな食べたことないの? NYでは当たり前だけど……」とまるで大物俳優のように話したり、日本の有名な家庭料理を思い出せなかったり、踊り出したりと、ユーモアたっぷりの仕上がりとなっている。第2弾「『マッケンチーズ』アンビリーバボー編(吹替版)」は3月上旬に公開される予定。今回のCMについて、綾部からコメントが到着した。綾部は「今回、ちょっと変わった動画だったので楽しかったです」と感想を述べ、「日本のスタッフさんとニューヨークのスタッフさんがリモートで連携をとりながら撮影していたので時差が14時間と、かなり大変な状況で作られた、日米合作の動画になっています」と撮影の裏側を明かす。ニューヨーク在住のため、残念ながらこの商品を食べられていない綾部だが、本コメントの最後には“ニューヨーカー YUJI AYABE”と綴っていた。
2021年02月10日文/Sayuri2020年8月に発売された、浴びるだけで肌を美しくするシャワーヘッド『ReFa FINE BUBBLE S(リファファインバブル S)』が、マスクに付いた汚れも洗浄できると判明!『ReFa FINE BUBBLE S』からは特有の2つの泡が出て洗浄をサポート。ナノサイズの『ウルトラファインバブル』が毛穴の奥にある汚れを除去し、マイクロサイズの『マイクロバブル』が毛穴に入った大きな汚れを浮かせて洗い落とします。今回は毛穴ケアにおすすめの使い方と、 布マスクを洗った際の実験結果をご紹介します!普段のリラックスアイテムとしてはもちろん、コロナ禍こそ重宝したいアイテムなんです。毛穴汚れをくまなくきれいに“旋回液流式”といった独自の仕組みで、水の中に含まれたウルトラファインバブルとマイクロバブルがしっかりと洗浄。シャワーから出る水は絹のようにやさしくしっとりとした肌あたりで、肌の汚れをくまなく落としながらうるおいも与えてくれます。さらに、ミスト・ジェット・パワーストレート・ストレートといった4つの水流を選ぶことができます。全身を心地よく温めたいとき、汚れをしっかりと落としたいときなど、洗う場所や目的に合わせて使い分けるのがおすすめですよ。マスクに付着した汚れも洗浄!?『ReFa FINE BUBBLE S(リファファインバブル S)』¥30,000(税込)さらに、毛穴の汚れだけでなく、布マスクに付いた菌も洗い流してくれることが分かりました。1週間毎日洗い続けたマスクに残った菌の数を比較すると、『ReFa FINE BUBBLE S』で洗ったマスクに残留する菌は、通常のシャワーで洗ったものと比較して約1/8まで減少。毎日洗っていても菌は繁殖してしまうので、簡単な手洗いだけよりも『ReFa FINE BUBBLE S』の細かな泡でしっかりと洗浄することで、マスクをより清潔な状態で保てるみたいです。【商品情報】『ReFa FINE BUBBLE S(リファファインバブル S)』価格:¥30,000(税込)2つの特別な泡が肌だけでなくマスク汚れにもアプローチする『ReFa FINE BUBBLE S』。バスタイムの癒やしだけでなく、感染対策としても使ってみてはいかがでしょうか?【参考・画像】進化した独自テクノロジーが生み出すかつてない数の泡でバスタイムは美しさを磨く時間へ。「ReFa FINE BUBBLE S」誕生 - PR TIMES布マスクの雑菌付着の実態およびファインバブルによる除菌の実験検証動画 - 株式会社MTG©株式会社MTG
2020年12月29日心躍るホリデーシーズンを前に、ディオールからファイン ジュエリーとタイムピースのコレクションをご紹介いたします。ヴィクトワール・ドゥ・カステラ―ヌがデザインするアイコニックなジュエリーコレクション、Rose des Vents(ローズ デ ヴァン)はマザー オブ パール、ダイヤモンド、ホワイト&イエローゴールドの愛らしいネックレス、イヤリング、リングでより魅力的に。片面は荘厳なイエローゴールドの太陽、裏面に輝く月をあしらったメダイヨンがポエティックで繊細なRose Céleste (ローズ セレスト)のジュエリーと時計は創設者、占いを好んだクリスチャン・ディオールへの賛辞。また、ヴィクトワール・ドゥ・カステラ―ヌはLa D de Dior (ラ デ ドゥ ディオール サティーヌ)を時を伝えるリボンのようにデザイン。しなやかなミラネーゼメッシュブレスレットに合わせてダイヤルにはモアレが美しいタイガーアイを配しました。ミニバージョンLa D de Dior (ラ ミニ デ ドゥ ディオール サティーヌ)ではマザーオブパールや燃えるようなレッドラッカーのダイヤルも展開。自分のために、または誰かに贈ったり、人生の喜びとともにあるラッキーモチーフです。@Dior #ディオール #Dior #DiorJoaillerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月16日トム フォード(TOM FORD)のウォッチコレクション「トム フォード タイムピース(TOM FORD TIMEPIECES)」から、ロンハーマン限定モデルが登場。2020年12月4日(金)よりロンハーマン各店にて発売される。「トム フォード タイムピース」が、ブランド初の限定モデルをリリース。ベースモデルとなる「N.001」は、クリーンなスクエアフェイスを備えたクラシックな佇まいのクオーツ腕時計。コーディネートに合わせて自由にストラップを付け替えできるのも魅力だ。ロンハーマンとの限定モデルでは、美しく磨かれたカーブケース、オニキスがあしらわれたリュウズなど「N.001」の特徴はそのままに、アングルによって色味の変化を楽しめるブラウンカラーを文字盤に採用した。ストラップは、ロンハーマンのためだけにフランスのアトリエにて1つ1つ編み込まれたカーフレザーの編み込みストラップをセット。文字盤と同じくブラウンカラーの新色・プラリーン(Praline)を採用することで、統一感のある1本に仕上げている。【詳細】トム フォード タイムピース & ロンハーマン発売日:2020年12月4日(金)販売店舗:ロンハーマン各店価格:・N.001 ブラウンダイヤル 220,000円+税・ブレイデッド カーフ ストラップ 50,000円+税■N.001 ブラウンダイヤル 仕様サイズ:30mm × 44mm素材:ステンレススチールムーブメント:2針クオーツ防水:3気圧防水 スイスメイド【問い合わせ先】ロンハーマンTEL:0120-008-752
2020年12月05日ティソの卓越したクラフトマンシップを随所に散りばめた現代紳士のためのタイムピース、Tissot Gentleman Automatic [ティソ ジェントルマン オートマティック] に2020 AWの日本限定モデルが登場します。ビジネスシーンからオフスタイルまで、現代紳士のあらゆるシーンに寄り添うタイムピースとして2020年1月にコレクションが登場したTissot Gentleman Automatic[ティソ ジェントルマン オートマティック]。人間工学に基づいた機能性とエレガンス、着用した時にこそわかる美しいシルエットと実用性がティソの卓越したクラフトマンシップを体現。ビジネスからプライベートまでどんなファッションにも映えるデザインで人気を博しています。そんなTissot Gentleman Automaticに再び日本限定モデルが登場します。この秋登場するのは、ダイアルもストラップも大人の落ち着きを感じさせるグレーでまとめたシックな1本。サンレイの輝きをまとったグレーカラーのダイアルから同色のレザーストラップへと続く滑らかなラインは、現代紳士にこそ相応しい、上品で洗練された佇まいです。ダイアルの中央部には華やかでエレガントなアクセントとなるクロスラインを配置。グレーダイアルと組み合わせることにより、シンプルな仕上がりの中にモダンな印象を与えます。時計全体の印象を大きく左右するストラップにもグレーの型押しレザーをチョイス。フェイス部分と程よくまとまりのある上品なシンプルさは、この特別な日本限定モデルだけに付属するステンレススチールブレスレットともピッタリで、スーツスタイルはもちろん、プライベートにおいてもファッションの良きパートナーとして腕元をスタイリッシュに演出します。Tissot Gentleman Automaticの特長でもある丹念な面取りと細部まで徹底したバッフィングによって仕上げたアプライド・インデックスやスマートな印象を創造するシャープなフォルムでまとめた極細の秒針とドーフィン針、そして時分針に施した蓄光塗料Super-LumiNova(R)の繊細なラインは視認性を高め、心臓部に配したティソのフラッグシップムーブメント、Powermatic 80 Silicium[パワーマティック80 シリシウム]が最長80時間のロングパワーリザーブを提供。高い耐磁性をもつシリコン製ひげゼンマイはデジタル機器に囲まれた環境においても高い精度を提供します。【ティソ ジェントルマン オートマティック 日本限定モデル】*限定500本、グレーレザーストラップ&ステンレススチールブレスレット、スペシャルケース入り/2020年10月下旬発売予定T127.407.11.061.00グレーダイアルグレー型押しレザーストラップ&ステンレススチールブレスレット税込価格11万円(本体価格 10万円)仕様:ムーブメント自動巻きPowermatic 80 Silicium(パワーマティック80 シリシウム)ムーブメント最長80時間パワーリザーブ、シリコン製ひげゼンマイ搭載25石、21’600振動/時ケース316Lステンレススチールケースケース径:40mm10気圧防水(100m/330ft)シースルーケースバック無反射加工サファイアクリスタルガラス風防ダイアル時針、分針、秒針、デイト表示ドーフィン針、ファセット加工、Super-LumiNova(R)蓄光針ストラッププッシュボタン式バタフライクラスプ付きレザーストラッププッシュボタン式バタフライクラスプ付き316Lステンレススチールブレスレットオフィシャルウェブサイト:www.tissotwatches.com企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月21日お笑いコンビ・アルコ&ピースが、公式YouTubeチャンネル「アルピーチャンネル」を開設し、18日より配信を開始することが決定した。また、正式スタートに先駆け、きょう12日よりチャンネルを開設し、予告編を公開する。同番組では、「たくさんの世代の人に見てもらえるものを、アルコ&ピースの二人が真正面から取り組んでいく」をテーマに様々なコンテンツを配信予定。YouTubeならではのテーマや、ファンから寄せられたアイデアなど、様々な企画コンテンツに挑戦する。18日(18:00~)に配信開始となる第1回は、平子祐希宅にてロケを敢行。チャンネル開設を祝して、共同作業で完成させた手料理・鯛めしを食べながら、ついに開設することとなったYouTubeへの思い、そして自身のチャンネルのコンセプトやチャンネル名など、ゼロからYouTubeチャンネルづくりをしていくやりとりが公開される予定だ。平子は「意気込みを聞かれましたが、せっかくなので意気込みません。ここでくらいは変に悪ぶったり、キャラ付けしたりせず、等身大のおじさんチャンネルにしたいです」と述べ、酒井健太は「我々アルコ&ピースのYouTubeチャンネルが開設することになりました。邪魔にならないように隅っこで細々と始めさせていただきますのでよろしくお願い致します」とコメントしている。
2020年09月12日応募は8月21日まで! 対象の投稿をリツイート大阪市西区に本社がある株式会社スーパーホテルがTwitterの公式アカウントにて、シャワーヘッドのプレゼントキャンペーンを実施中である。プレゼントされるのは、美容ブランド「ReFa」の肌を美しくするシャワーヘッド「リファファインバブル」で、応募には公式アカウントをフォローし、対象の投稿をリツイートする必要がある。応募の締め切りは8月21日(金)であり、当選者は抽選にて3名が決定され、9月中旬にダイレクトメッセージで通知される。なお、当選の連絡から7日以内に返信がない場合には当選の権利は失効となる。2つの泡で負担をかけずに肌を美しくスキンケアはまず肌からしっかりと汚れや老廃物を落とすことが重要である。しかし、ただ清潔にすればよいというものではなく、洗浄力や摩擦が強すぎると肌のトラブルの原因となることもある。「ReFa」は「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」という極小の2つの泡で、肌に負担をかけずにやさしく落とすシャワーヘッド「リファファインバブル」を開発している。国内154店舗のホテル運営を手掛ける株式会社スーパーホテルでは、一部店舗の「レディースルーム」にて、「リファファインバブル」を用意。今回、女性たちから自宅にもほしいと評判の美肌シャワーヘッドがプレゼントされることになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※美容ブランド「ReFa」の肌を美しくするシャワーヘッドを抽選で3名様にプレゼント8/7より、Twitterフォロー&リツイートキャンペーン開催!※スーパーホテル/SUPERHOTEL【公式】さん (SUPERHOTEL3) / Twitter
2020年08月16日藤原ヒロシが手掛けるザ・コンビニ(THE CONVENI)から、G-DRAGON(ジードラゴン)によるブランド「ピースマイナスワン(PEACEMINUSONE)」、「フラグメント デザイン(fragment design)」のコラボレーションアイテムが登場。2020年7月31日(金)より東京・銀座のザ・コンビニと公式オンラインストアにて発売される。両ブランドロゴ入りTシャツ&ロングスリーブコラボレーションでは全3型のアイテムを用意。Tシャツは、「ピースマイナスワン」のフォントでデザインされたザ・コンビニのロゴを、フロント・バック両面にプリントしている。ロングスリーブTシャツは、バックに「ピースマイナスワン」のロゴをダイナミックにプリント。袖には、ブルーやピンクの鮮やかなカラーブロックをあしらった。“ボックスティッシュ”型パッケージで牛乳パックやシリアルボックスなど、毎回遊び心溢れるビジュアルで展開しているオリジナルパッケージにも注目。今回は、ブランドのロゴやフォントを配した“ボックスティッシュ”モチーフのデザインを採用している。カラーブロックを配したクリップもその他、両ブランドのロゴやカラーブロックを施したクリップも用意する。【詳細】ピースマイナスワン × ザ・コンビニ発売日:2020年7月31日(金)販売店舗:ザ・コンビニ(東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク内)、公式オンラインストア・Tシャツカラー:ホワイト・ブラックサイズ:S~XL価格:9,000円+税・ロングスリーブTシャツカラー:ホワイト・ブラックサイズ:S~XL価格:11,000円+税・ブルドッグクリップカラー:ホワイト・ブラック価格:4,000円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133営業時間:10:00~19:00(日曜定休)
2020年08月03日赤ちゃんの転倒時に頭を守ってくれる「ヘッドガード」。使用期間は短いけれど、ケガ防止にあると安心なアイテムです。今回は、ママたちの間でかわいいと人気の、ニトリのヘッドガードクッションをご紹介します♪ 赤ちゃんの頭を守るヘッドガード赤ちゃんがおすわりやつかまり立ちをし始めた時期に用意しておくと安心なヘッドガード。リュックタイプやヘルメットタイプがあります。 リュックタイプは、赤ちゃんにリュックのように背負わせて使います。クッション性の高い素材で、後頭部から背中の中心部あたりまであるのが特徴です。赤ちゃんが後ろに転倒してしまったときに、頭だけでなく、背中もしっかりガードしてくれます。 ニトリのベビー用ヘッドガードクッションはリュックタイプ。デザインは「ネコ」モチーフと「クマ」モチーフの2種類です。見ているママ・パパもテンションが上がってしまうほどのかわいさ♥ 画像提供:ニトリ商品名:ヘッドガードクッション(ネコ)商品コード:7910454価格: 1,314円(税込み)サイズ:幅17×奥行10×高さ37cm素材:ポリエステル重量:約300g保証年数:1年 画像提供:ニトリ商品名:ヘッドガードクッション(クマ)商品コード:7910453価格: 1,314円(税込み)サイズ:幅17×奥行10×高さ37cm素材:ポリエステル重量:約300g保証年数:1年 ネコは、三角の猫耳にピンクのハート付き。クマは、丸い耳に水色の星付き。裏は蒸れにくいメッシュ素材です。ショルダーベルトは長さ調整が可能で、おなか側で止める、ずれ落ち防止のベルト付き。手洗い可能だから、こまめに自宅で洗えます。1年間の保証が付いているのがうれしい♪ 2種類とも色はグレーベースだから、海外製のヘッドガードのように派手すぎないのもポイント。他のメーカーのものより小さめサイズなのがいい、というママの声も! ハートがラブリーな「ネコ」派♥ この投稿をInstagramで見る Kuri(@chestnuts_0716)がシェアした投稿 - 2020年 3月月26日午後11時26分PDT「誰か来ないかずーっと窓をのぞいているうしろ姿にキュン♥ ニトリで買ったネコのヘッドガードは、メッシュ生地になってるから、夏でも使えるグッドアイテムです」 この投稿をInstagramで見る Chikako Shiroyama(@ru02u0x0u)がシェアした投稿 - 2019年 8月月27日午前6時34分PDT「つかまり立ちして、目が離せなくなってきました。お兄ちゃんにひっくり返されて後頭部をぶつけるのが心配で、ヘッドガードを買ってみました。背負わせても、嫌がりません」 星がアクセントの「クマ」派★ この投稿をInstagramで見る @m_m_ismartがシェアした投稿 - 2019年11月月4日午後6時16分PST「生後5カ月でヘッドガードを購入。かわいすぎる! そしてめっちゃ役に立ちます。買ってよかった」 この投稿をInstagramで見る Yuko Hoshino(@gugu_gupisuke)がシェアした投稿 - 2019年10月月28日午前12時33分PDT「生後8カ月 、修正月齢6カ月。はいはいをすっ飛ばして、つかまり立ち! 急いで転倒時のケガ防止にヘッドガードを購入しました」 この投稿をInstagramで見る YOKO(@hi___yoko)がシェアした投稿 - 2019年 8月月24日午前5時31分PDT「長男は何をするにも慎重にゆっくり派だったから必要なかったけれど、生後8カ月でよく動き大胆に転ぶ次男、ついにヘッドガードを買いました。渋いカラーも肌触りも最高! 何より安い!」 ぬいぐるみのようなキュートさもあるから、ヘッドガードとしての役目を終えても手放さない赤ちゃんも多いそうです。内側メッシュ&手洗い可能だから、夏でも安心! ぜひチェックしてみてくださいね♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/ニトリ取材・文/いはな
2020年05月27日テレビでの活躍前からラジオが評価され、熱狂的ファンを獲得している平子祐希と酒井健太によるお笑いコンビ、アルコ&ピースさん。いまや“ラジオスター”との呼び声高いお二人に「芸人さんにとって、ラジオってどういう存在ですか?」と質問すると、意外にもクールな距離感…。いや、これこそラジオ愛の表れかも?僕らのラジオは小説の『金閣寺』のようなもの。――芸人さんといえば深夜ラジオのイメージがあります。アルコ&ピースさんも現在、24時から放送される『アルコ&ピース D.C.GARAGE』をやっていますが、やはり、特別なものでしょうか。酒井:僕自身、中学生の頃からずっと深夜ラジオを聴いていたので、そういう人たちに向かって話している感じはありますね。平子:僕はほとんどラジオを聴いていなくて、深夜の番組はシモネタを言っていい媒体だと思っていましたね。むしろ、番組を持ち始めた当初は、そっちに寄らなければという強迫観念もあり、思ってもいないシモ系の話を120%の力で無理にねじ込んだりして。今は自然の流れに沿って出せる時に出す、削る作業になっています。――収録はいつ行っていますか?平子:月曜日の昼という、一番、社会性の濃い時間です。そこで、深夜ラジオのテンションを保たなければいけないんです。多分、僕たちじゃなくディレクターとかも、始まる前に汚いことを考えたりと、アイドリングしてから収録に挑んでいるはずです。酒井:でも、聴いている人はわかると思うんですけど、爽やかな仕上がりになっていますよ!――そんな内容でしたっけ(笑)。ラジオとテレビの違いは、どんなところですか?酒井:ラジオは自由度が高く、何を話しても大丈夫。特に、『D.C.GARAGE』に関しては収録だし、何より、ずっと一緒にやっている仲間ばかりだから。あったか~い、ぬるま湯に入っている感覚です。テレビはカメラがあるから緊張しちゃいます…。平子:僕の6点のモノマネを披露できたりしますから。話題を思い出せなくてもいいし、“それを二人で思い出そう”というコンテンツにもなる。あと、ラジオの場合は、「ちんん」が言えることも大きい。というのも、僕はどんな話も突き詰めたら全てちんんにいくと思っているので、本当にありがたいです。そこにブレーキをかけ、他の話で茶を濁す作業がテレビだと考えていますから。酒井:これ、アンアンに載るんですか?『お笑いポポロ』の取材ではないですよね?(笑)――お二人は、“ラジオスター”と言われています。平子:酒井のことですね。僕は違います。ラジオを2本やっている人は他にもいるけど、酒井みたいに3本やっている人は少ないから。酒井:4月は週に4本やっていて、数えたら全部で29時間もラジオに出ていましたから。今のこの状況の中、忙しくて忙しくて。平子:でも、コンビでうまいこと対比になっているとは思います。僕は内面を見つめたものを、酒井は目で見たものを話す、結構、両極端です。僕は内向的なので、無理にアクティブな面を見せようとしてもボロが出るし、精神的にもたないので、内にこもる。僕の理想は、小説でいう『金閣寺』のようなラジオにすること。酒井:平子さんが三島由紀夫だとしたら、僕はルポライター的。――内省的な平子さんと、下世話な酒井さん。平子:その二人のキャラが、聴いている人の本音と建前の部分にちょうどハマるのかなと。だから、僕は絶対にラジオスターではありません。AbemaTVだと力を抜いてできるので、“アベマスター”です。ラジオは一番近くにスターがいるから、いい形でサポートができたら。毎回、収録の度に、“あ、スターだ”と思うし、背中に一礼してからブースに入ってますよ。酒井:僕もAbemaTVの時はいつもそうしてますから。平子:僕らは活躍の場が、たまたまテレビではなかったんですよ。本来は、テレビでの出来事の裏側をラジオで話すことが多かったと思うんですけど、僕らからメディアのあり方が変わって、ラジオの裏側をテレビで話すようになって、ニュースタイルの時代に入ってきたと思うんです。酒井:(苦笑)。って言ってますけど、本音では、やっぱりテレビに出たい気持ちはありますよ。平子:芸能人の方がたくさん出ていますし。ラジオにはない照明もありますから。いいですよね。――リスナーは、お二人にとってどのような存在ですか?酒井:何でも言える後輩みたいですけど、競馬とかパチンコとか、それぞれに特化した情報を持っている人がいて、投稿で我々の上の上の上をいくような答えが返ってきたりするんです。だから、後輩であり、先生であるって感じかな。でも気持ち悪い大学生みたいな人ばっかり!平子:ふるいにかけて、剛の者ばかり集まった感じですよ。集団で出待ちとかしていると、みんな黒い服着てるので、闇にまぎれて顔だけぼーっと浮かんでますから。でもね、アイドルの方とやっている番組になると、いつもと違うまっすぐなメールを送ってきたりするんです。「俺、お前の本当の姿を知ってるからな!」と優越感を持ったりしています。――今後の目標を教えてください。平子:7~8年くらい言い続けているんですが、真剣に悩んでいる学生向けの番組をやりたいんです。悩みにまっすぐ答えて、その答えに沿った音楽をかけるという、“ザ・ラジオ”な流れにすごく憧れていますね。恋愛の話をしたり、道路交通情報が流れたり。それこそ、今やっているラジオは肥溜めみたいな内容だから、そこから憧れの目で光を見つめている感じなのかもしれません。いつかはそっち側に行きたいなと思ってます。日曜の13時からの1時間枠が一つあるといいですね。酒井:たしかに、日本道路交通情報センターには問いかけてみたいですね。そのセンター、どこにあるんだろうって思っているけど。平子:スポンサーのコーナーで、アシスタントさんと掛け合いをしながら乳液を紹介したり。酒井:松前漬けのショッピングコーナーがあったり。でも、どうせ今のリスナーがついてくるだろうから同じようなことになりそうだけど。執着がすごいですから(笑)。平子:でも、アンアンの読者さんに聴いてもらいたいですよ。酒井:それに、ヨガとかをしている時に最適ですよ!平子:お友達とのコーヒーブレイクのお供にもぜひ。いったんKing Gnuの曲を止めて、聴いていただければ。我々のラジオって彼らの曲みたいなものなので。エモーショナルですから(笑)。――最後に、今号のテーマはジャパンエンタメなのですが…。酒井:すみません、今、事務所で(寺門)ジモンさんが大声でコメントをとってまして…(笑)。聞こえなかったので、もう一度質問を教えてもらえますか?(注:この日の取材はオンラインで実施)――はい(笑)。ジャパンエンタメの力をどう思いますか?酒井:でも、この時期も僕はラジオを29時間やったので、ラジオはなくならないなと思いました。止まらないエンタメかな。平子:すごくいい感じの答えだな。難しいけれど、じゃあ、“一番不必要で、一番必要なもの”でお願いします。アルコアンドピース平子祐希と酒井健太によるお笑いコンビ。『アルコ&ピース D.C.GARAGE』(毎週火曜24:00~、TBSラジオ)、『沈黙の金曜日』(毎週金曜21:00~、FM-FUJI)、酒井さんは『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』(毎週火曜19:00~、SBSラジオ)にレギュラー出演中。共に数々の映画作品に出演するなど、俳優としても活動している。※『anan』2020年5月27日号より。取材、文・重信 綾(by anan編集部)
2020年05月26日浄水シャワーヘッド「ウルオシャワー」2020年5月24日、家庭用浄水器メーカーの株式会社イーテックより、塩素を除去して炭酸シャワーも楽しめる浄水シャワーヘッド「ウルオシャワー」が発売される。全国の百貨店、量販店などで購入可能だ。活性炭の力で塩素、臭い、汚れを除去「ウルオシャワー」は、浄水カートリッジとして“繊維状活性炭”を内蔵し、水道水の塩素や汚れ、臭いなどを除去する浄水シャワーヘッド。薬品系のカートリッジでは除去しきれない発がん性トリハロメタンや赤さびなどの汚れも取り除くことができ、飲み水レベルの浄水力を実現した。またシャワーヘッド部分に非加熱の天然鉱石を入れることで、18種類のミネラルが水に溶け出し高い保湿力を発揮。さらに鉱石による遠赤外線効果で、身体を芯から温めてくれる。この保湿力と温熱効果で、まるで温泉に入った後のようなしっとりすべすべの肌を実感できるだろう。炭酸スパでホームケア「ウルオシャワー」のヘッド部分には、炭酸タブレットを入れることも可能。炭酸水には肌のターンオーバーを促し、新陳代謝を活発にする機能がある。また不要な角質や皮脂汚れなどを吸着し除去する効果も認められている。価格は本体にフィルターカートリッジと天然鉱石が1セット、さらに専用の炭酸タブレット「ウルオ炭酸スパタブレット」6個がセットになって18,000円(税抜)。交換用カートリッジは4,500円(税抜)で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イーテックのプレスリリース※「ウルオシャワー」公式サイト
2020年05月22日