ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)のコレクション、ネイバーフッド ブックストア(NBHD BOOKSTORE)から、ホームアクセサリーを中心とした新作アイテムが登場。2022年2月11日(金)よりネイバーフッドなどで発売される。ネイバーフッドのロゴ入りホームアクセサリーネイバーフッド ブックストアは、ネイバーフッドのアクセサリー類を中心に展開してきた「スーベニアシリーズ」から名前を変え、2021年7月より新たにスタートしたコレクションだ。ネイバーフッド ブックストアとして2回目となる今回は、ホームアクセサリーアイテムを中心とした全21型のアイテムがラインナップする。アクメ ファニチャーとのコラボアイテム中でも注目は、核や雑貨などインテリアを彩るプロダクトを展開するアクメ ファニチャー(ACME Furniture)とのコラボレーションアイテム。シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ハンドソープ用のスクエア型ディスペンサーは、ブラックのボトルにロゴやグラフィックを配したシンプルなデザイン。リフィルパックをそのまま入れる事ができる、使い勝手の良さも魅力だ。さらに、歯ブラシスタンドや歯磨き用タンブラーのほか、電子レンジ・食洗機にも対応し、食品の保存容器としても使用できる蓋つきのコンテナーボックスなども用意する。デスク周りの小物を中心としたオリジナルアイテムもネイバーフッド ブックストアのオリジナルアイテムは、デスク周りの小物が中心。小物やルアー収納など収納に便利なストレージコンテナーセットは、暗闇で光るため、家の中だけでなくフィッシングシーンなどアウトドアにもぴったりだ。また、デスク周りの収納に役立つストレージキャディーや、中央にロゴプリントを施したPVC製カッターマット、ノック式ボールペンも展開する。その他にも、スタッキング可能なスニーカー用ボックスやスリッパ、フレームからハンドルまでブラックで統一した70㎝ビニール傘なども取り揃えている。【詳細】ネイバーフッド ブックストア発売日:2022年2月11日(金)販売店舗:ネイバーフッド、全国のディーラー、ネイバーフッド オンライン※コラボレーションアイテムのアクメ ファニチャーでの展開は各店舗に要確認。価格:・シャンプーディスペンサー 3,500円・コンディショナーディスペンサー 3,500円・ボディソープディスペンサー 3,500円・ソープディスペンサー 3,000円・歯ブラシスタンド 1,800円・歯磨き用タンブラー 1,500円・洗濯洗剤用ボトル 3,500円・柔軟剤用ボトル 3,500円・コンテナーボックス (S)2,200円、(M)2,800円、(L)3,800円・ノック式ボールペン 500円・カッターマット 2,000円・コンテナーセット 4,800円・ストレージキャディ (S)2,300円、(M)2,800円・パイルアップキャディ 2,300円・ビニール傘 3,800円・スニーカー用ボックス 4,800円・スリッパ 1,800円・アカスリタオル 1,500円【問い合わせ先】ネイバーフッド 原宿TEL:03-3401-1201
2022年02月13日トム・ホランド主演、ホームシリーズ完結作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が、公開初日となる1月7日(金)の0時より最速上映されることが決定した。全米では、現地時間12月17日に公開がスタートし、週末3日間で興行収入2億6013万ドル(約297億円)という驚異的な記録でNo.1となり、12月26日までで全世界累計興行収入は10億5443万1855ドル(約1202億円)と、早くも10億ドルを突破し大きな賑わいを見せている本作(※12/27付Box Office MojoおよびDeadlineおよびVariety調べ、1ドル=114円換算、12/27現在)。いよいよ日本公開を間近に控えた今回、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国53館の映画館にて、公開日当日の0時より、最速上映が行われる。なお、当日の上映スケジュール、上映バージョン、座席指定券販売に関しては、実施劇場の公式サイトでチェックして欲しい。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は2022年1月7日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2021年12月28日クリスマスシーズンにぴったりの映画『ホーム・アローン』の舞台となった実在のシカゴの家が、オリジナリティあふれる滞在とユニークな体験を提供する「Airbnb(エアビーアンドビー)」にて宿泊予約できるようになる。Disney+にて配信中の新作映画『ホーム・スウィート・ホーム・アローン』の配信を記念して、“マカリスター家”が休暇で留守の間、主人公ケビンのお兄ちゃんであるバズ・マカリスターが、子ども時代に住んでいた家で1晩ゲストをもてなす、という設定。マカリスター家が年に一度の旅行に出かけている間(今回はペットのタランチュラを除いて全員)、4人の滞在ゲストは、ホリデーシーズンの名作である『ホームアローン』のお気に入りのシーンを追体験し、厄介な侵入者に邪魔されることなく、8歳のケビンのように一晩中、家で自由に過ごすことができる。バズからは「君たちは、私が特別に親切だったとは思っていないかもしれないが、私は大人になったので、今年のホリデーシーズンには、実家やピザを君たちと共有できたら嬉しいよ。ただ、今回は、タランチュラのアクセルを逃がさないようにしてね」とのコメントが到着。ゲストが滞在中、楽しめる遊び心たっぷりのアメニティ● 煌びやかなイルミネーションと、極めて綺麗に刈り込まれたツリーが織り成す居心地の良いホリデーシーンの雰囲気を堪能● ブービートラップの数々(でも、心配しないでください。仕掛けることに夢中になるかも!?)● びっくりするくらいのアフターシェーブの噴射と、鏡に向かって叫ぶ機会● 90年代の人気メニューであるシカゴの最高級ピザや、電子レンジで温めることができるクラフト・マカロニ&チーズのキャンドルディナーなど● 本物のタランチュラとの出会いと挨拶● 最新作『ホーム・スウィート・ホーム・アローン』の鑑賞会● レゴアイデアの『ホーム・アローン』セットのお土産「みんな年をとって賢くなったかもしれないけど、ホリデーシーズンを楽しむのに、年は関係ないよ。だから今年は、私の両親の家で愉快な休日を過ごそう」とバズは話している。今回、マカリスター家への初滞在を記念して、Airbnbはシカゴにあるラ・ラビダ小児病院に寄付を行う。ラ・ラビダ小児病院は、複雑な症状や障害、慢性的な病気を持つ患者の生活の質を維持・向上させることを目的とした病院。当宿泊は12月7日(火)13時(米国東部標準時)より、「Airbnb」にて予約開始。『ホーム・スイート・ホーム・アローン』はディズニープラスにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ホーム・スイート・ホーム・アローン 2021年11月12日よりディズニー+にて配信© 2021 Disneyホーム・アローン
2021年12月02日スマホのホーム画面は、人それぞれの個性が表れるところでもあります。今回は、ホーム画面に設定している画像から、その人の性格を診断します。好きな人や気になる彼と一緒に、チェックしてみてくださいね!■ パターン1.風景・景色旅行先で撮れた美しい風景や景色を設定している人は、隠れナルシストかもしれません。誰に見られても不快感のないし画像を設定している人は、いつ見られても問題ないという意識を持っているかも。■ パターン2.ペット・動物飼っているペットの写真を設定している人は、他人から必要とされたい人かもしれません。ペットは、守ってあげなくてはいけない存在。家の中で自分を必要としてくれている相手、というわけです。誰かに必要とされたい、自分の存在価値を確認したい、認めてもらいたいと思っているのかもしれません。■ パターン3.恋人の画像大好きな恋人の写真を設定している人は、恋愛依存症の気質あり!スマホの画面は、ふとした瞬間に見られてしまいがちなもの。そこに恋人の写真を載せているということは、他人からの視線よりも恋人とのつながりを求めているのかもしれません。また、恋愛に対する不安の表れといった可能性もあります。もしも彼が彼女の写真を設定していたら、信頼関係が築けているか確認した方がいいかもしれません。■ パターン4.初期設定のまま機械が苦手というわけでないのに、ずっと初期設定のままの人は、執着心やこだわりが弱い人といえるでしょう。スマホの画面は頻繁に目にするものなので、自分の好きな画像を設定したくなるものです。それにも関わらず設定を変えないという人は、目立つことが苦手だったり、面倒くさがりの一面があるかもしれません。■ スマホには性格が表れやすい常に携帯している人が多いツールには、人の性格が表れます。彼はいったいどんな待ち受け画面を設定していましたか?(草薙つむぐ/ライター)(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年11月13日クリスマスの定番映画『ホーム・アローン』から生まれた、ディズニープラスオリジナル映画『ホーム・スイート・ホーム・アローン』の配信に先駆けて、新たな主人公の華麗なる泥棒撃退法が披露される予告編が初公開された。本作は、あの『ホーム・アローン』のコメディ色はそのままに、全く新しいキャラクターと物語になっているオリジナル作品。主人公は、いたずら好きで頭の回転が早い少年マックス・マーサー。家族が休暇で日本に向かう中、一人だけ家に置いてけぼりに。そこにやってくるのは、貴重なお宝を狙う泥棒夫婦で――。今回到着した予告編では、『ジョジョ・ラビット』のヨーキー役で一躍注目の子役となったアーチー・イェーツ演じるマックスが、手違いで置いてけぼりにされるシーンからスタート。ひとりぼっちで過ごせる休日を大満喫するマックスだが、そこに泥棒コンビが忍び寄る。そこで、臨戦態勢のマックスが、天才的な発想で作り上げるトラップの数々で、泥棒たちを撃退していく様子が次々と映し出され、スカッとする映像となっている。『ホーム・スイート・ホーム・アローン』予告編アーチーのほかにも、エリー・ケンパー(「アンブレイカブル・キミー・シュミット」)や、ロブ・ディレイニー(『デッドプール 2』)、シリーズで主人公の兄バズを演じたデヴィン・ラトレイが警察官として登場。監督は、『ダーティ・グランパ』のダン・メイザー。脚本は「サタデー・ナイト・ライブ」のマイキー・デイとストリーター・サイデルが共同執筆した。『ホーム・スイート・ホーム・アローン』は11月12日(金)よりディズニープラスにて独占配信。(cinemacafe.net)■関連作品:ホーム・スイート・ホーム・アローン 2021年11月12日よりディズニー+にて配信© 2021 Disney
2021年11月05日Disney+が『ホーム・アローン』をリブート化した『Home Sweet Home Alone』(原題)の予告編を公開した。『ホーム・アローン』の主人公といえばマコーレー・カルキン演じるケビン・マカリスターだったが、今回の主人公は『ジョジョ・ラビット』のヨーキー役で高い演技力を認められたアーチー・イェーツ演じる10歳のマックス。クリスマス休暇に家族で東京に旅行する予定だったが、“うっかりアクシデント”から自分ひとりだけが家に取り残されてしまう羽目に。悲しむこともなく好き放題して楽しんでいたところ、強盗カップルが家に侵入しようとする。マックスは「ここはぼくの家。ぼくが守らなければ」と使命感に燃えるのだった。予告編の途中で、制服に「マカリスター」の名前が刺しゅうされている警察官が登場する。なんらかの『ホーム・アローン』とのつながりがあるのかもしれない。監督は『ボラット』シリーズの脚本を書いたダン・メイザー、脚本は「サタデー・ナイト・ライヴ」のマイキー・デイとストリーター・ザイデル。キャストはアーチーのほか、エリー・ケンパー(「アンブレイカブル・キミー・シュミット」)、ロブ・ディレイニー(『デッドプール2』)らが出演している。『Home Sweet Home Alone』は、アメリカのDisney+で11月12日に公開される。(Hiromi Kaku)
2021年10月13日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)は、アニメーション映画監督・細田守の映画『竜とそばかすの姫』とコラボレーションしたネックレスを、ジャムホームメイド東京店などで予約販売。2021年8月5日(木)より、予約受付を開始する。ジャムホームメイド×『竜とそばかすの姫』コラボレーションネックレスは、『竜とそばかすの姫』の物語の舞台となるインターネット上の超巨大仮想世界<U>をモチーフにデザインしたシルバー製アクセサリー。『竜とそばかすの姫』の主人公・すずが現実と仮想世界を行き来するイメージを、ロゴの透かしで表現している。ミニマルなデザインの表面を裏返すと、歌姫ベルの特徴的なそばかすのラインをイメージした刻印やイメージカラーのルビーを配したデザインに。全体に施したプラチナコーティングが、高級感を演出する。表・裏両面とも物語の世界観を追求したデザインとなっており、気分や着こなしに合わせて2WAYで楽しめる。尚、40cmのチェーンは、アジャスターで+10cmまで長さを調節可能。性別を問わず使えるデザインのため、ペアジュエリーとしての使用もおすすめだ。【詳細】ジャムホームメイド×『竜とそばかすの姫』予約受付開始日:2021年8月5日(木)取扱店舗:ジャムホームメイド東京店・オンラインショップ・ZOZOTOWNショップ価格:12,800円カラー:ピンク、ブラックサイズ:チェーン 40(+10)cm、トップ 13×13mm素材:シルバー925【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113
2021年08月06日パンが大好きなわが家の子どもたち。長い間迷っていたのですが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の外出自粛ががきっかけで、思い切ってホームベーカリーを購入しました。わが家での使い方や、購入した感想をお伝えします。 ホームベーカリー購入のきっかけわが家はみんなパンが大好きです。パン屋さん巡りを楽しんでいたある日、パン屋さんで焼きたてのパンの香りを嗅いだ6歳の娘がふと、「家でも焼きたてのパンが食べられたらいいのに」と言いました。私はパン教室に通っていたことがあるので自宅でのパン作りも考えましたが、ワンオペ育児中で1歳の息子もいたわが家では、それができる気がしなかったのです。ホームベーカリーへの憧れもあったものの、置き場所や費用がネックとなり購入には至っていませんでした。 そんななか、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が発令され、頻繁に買い物へ行けなくなりました。パンが大好きな家族のために冷凍パンや日持ちするパンをインターネットで購入していたのですが、ふと、ホームベーカリーの存在を思い出した私は、子どもたちに久しぶりにワクワクしてほしい、せめておうちごはんを楽しんでほしいという思いから購入を決意しました。 悩んで決めたホームベーカリーの機種 わが家では、普段はできるだけ無添加のパンを購入していて、最近はグルテンフリーのパンにも興味があります。ホームベーカリーはさまざまなタイプがあって悩んだのですが、いろいろなパンを焼ける機能的なPanasonicのSD-MDX102という機種を約40,000円で購入しました。その分サイズが少し大きめになってしまったので、キッチンの調理器具の配置を変えたり、あまり使わないものは処分したりして置き場所を確保。 費用も予定より少し高くなってしまいましたが、頻繁にパン屋さんでパンを買うことを考えたら、長年使える物だからコストパフォーマンスは悪くない、という考えに変わりました。実際、パン屋さんに行く頻度はかなり減ったと思います。 簡単で、おいしくて、感動!! ホームベーカリーと一緒に食パンミックス粉も注文してみました。この食パンミックス粉は、イーストと水を加えれば良いだけとシンプルなので、届いてすぐに食パン作りを開始しました。焼き上がりが近づくと部屋中に、あのパン屋さんと同じ香りが漂ってきて……そしていよいよ焼き上がり! ドキドキしながらフタを開けると、きれいなドーム型をした食パンがお目見えして、子どもたちは大歓声!! 切ってみるとふわふわで良い香りが立ち上って、これは焼きたてのパンの醍醐味だなと感動しました。そしてあまりのおいしさに、普段食パンはあまり好まない子どもたちが、あっという間に完食してしまったのです。 思っていた以上に大活躍!!ホームベーカリーは朝食用、というイメージが大きかったのですが、毎日の朝食だけでなく、おやつ用に甘いチョコレートのパンを焼いたり、フランスパンミックスを使ってフランスパンを焼き、ランチ用にガーリックトーストを作ることもあります。 あるときは、急きょ決まった夕食のメニューに合わせて、2時間で焼ける早焼きモードで夕食に間に合わせたこともありました。焼きたてのパンをお友達にプレゼントすることもあり、ホームベーカリーは今や日常的に大活躍してくれています。 買うのをずっと迷っていたホームベーカリーでしたが、想像以上に簡単においしいパンを作ることができるので、買って大正解でした! 今後は、生地を作って子どもたちと成形したり、アレンジしたりしてみたいです。また、米粉パンや天然酵母パン、おもちやうどん生地なども作れるみたいなので、どんどんチャレンジしていきたいと思っています! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 監修/助産師REIKO著者:坂井香子おだやかな娘とわんぱくな息子の母。夫は別居中のため、完全ワンオペ育児奮闘中。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2021年07月06日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)初のボディケア・ホームケアが誕生。「セルフケアシリーズ」をスナイデル ホーム全国の店舗ほかで2021年6月23日(水)より発売する。スナイデル ホーム初「ボディケア・ホームケア」誕生スナイデル ホームは、ファッションブランド・スナイデルが展開するルームウェアを中心にした新ブランドとして2020年デビュー。植物保湿成分配合のテキスタイルで作るリラックスウェアやパジャマなどをこれまで提案してきた。2021年夏、ブランド初の「セルフケアシリーズ」として、ボディウォッシュ・ハンドウォッシュ・ハンド&ボディミルク・ディフューザーの全4型を発売。“人にも環境にも優しい”をテーマに、香りやパッケージにもこだわったアイテムを取り揃える。「アロマティック ボディウォッシュ」は、ふんわりとした泡で優しく身体を洗い上げる弱酸性のボディウォッシュ。肌のうるおいを守る天然ヒトガタセラミドを使用したこだわりの処方で、「ピュアリネン」「センシュアルホワイトフローラル」の2種類の香りを揃えた。同じく「ピュアリネン」「センシュアルホワイトフローラル」と2つの香りを展開する「アロマティック ハンドウォッシュ」もチェック。天然ヒトガタセラミドに加えて、肌をすこやかに整えるチャ葉エキスを配合したハンドウォッシュは、キメ細やかな泡で手指のうるおいを守りながら優しく洗い上げてくれる。お風呂上りのボディやハンドケアにおすすめな「アロマティック ハンド&ボディミルク」は、肌にすばやくなじむミルクタイプのローション。オーガニックカレンデュラエキスを含んだローションは、柔らかく透明感のある肌へと導いてくれる。また、リビングやベッドルームなどで、スナイデル ホームのボディケアと同じ香りが楽しめる「アロマティック ディフューザー」も登場。植物性エタノールと籐(とう)の枝を使ったナチュラルな仕様で、シンプルなボトルデザインなのでさまざまなインテリアと程よくマッチする。香りは、「ピュアリネン」「センシュアルホワイトフローラル」の2種類がラインナップする。【詳細】スナイデル ホーム「セルフケアシリーズ」発売日:2021年6月23日(水)取り扱い店舗:・スナイデル ホーム全国の店舗ルミネ新宿2店(TEL:03-6258-1126)・渋谷ヒカリエShinQs店(TEL:03-6434-1676)・西武池袋本店(TEL:03-5924-6612)・金沢フォーラス店(TEL:076-290-7460)・ジェイアール名古屋タカシマヤ店(TEL:052-566-8231)・スナイデル ホーム公式オンラインストア 12:00~・USAGI ONLINE STORE 12:00~・期間限定ショップ 大丸東京1F(東京都千代田区丸の内1-9-1)<6月23日(水)~6月29日(火)><アイテム例>・アロマティック ボディウォッシュ 全2種 各450mL 各3,850円・アロマティック ハンドウォッシュ 全2種 各250mL 各2,970円・アロマティック ハンド&ボディミルク 全2種 各250mL 各3,300円・アロマティック ディフューザー 全2種 各156ml 各4,620円■ノベルティ6月23日(水)よりスナイデル ホーム全店舗にて12,000円(税込)以上購入すると、先着でノベルティをプレゼント。ノベルティ内容:トライアルセット〈ピュアリネン〉各30ml(ボディウォッシュ・ハンドウォッシュ・ハンド&ボディミルク)※無くなり次第終了※ノベルティは店舗限定の為、ECでの購入は対象外
2021年06月19日ディオール(DIOR)は、ホームウェアコレクション「ディオール シェモワ(Dior Chez Moi)」の新作アイテムを発売する。ディオールを代表する2つのモチーフをホームウェアで「ディオール シェモワ」は、マリア・グラツィア・キウリが手がけるホームウェアコレクション。新作アイテムには、「リバース トワル ドゥ ジュイ」と「ディオール オブリーク」のディオールを代表する2つのモチーフが採用されている。「リバース トワル ドゥ ジュイ」のパジャマナイトウェアとしてだけでなくデイタイムにも使えるパジャマは、流れるようなカットによって上品なシルエットに仕立てられている。ネイビーブルーとホワイトのコントラストで描かれる「リバース トワル ドゥ ジュイ」と相まって、優美な表情を叶えたパジャマは、いつものリラックスタイムを上質なひとときへと変えてくれそう。スカーフやミュール、バッグも登場さらに、メゾンを代表する「ディオール ブックトート」バッグをはじめ、「ミッツァ」スカーフ、「D-Way」ミュールなどのアイテムもラインナップ。「ディオール ブックトート」バッグと「ミッツァ」スカーフは、「リバース トワル ドゥ ジュイ」に描かれた動植物の印象が際立ち、よりシックになスタイルへと導かれている。また、「D-Way」ミュールは、アッパーに配された「ディオール オブリーク」がアクセントとなっている。【詳細】「ディオール シェモワ」発売日:2021年6月3日(木)展開場所:ディオール ブティック、ディオール 公式オンラインブティックアイテム例:・ガウン 319,000円・ディオール ブックトート 368,500円・パレオ 64,000円・トップ 220,000円・パンツ 198,000円・ミュール 97,900円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年06月14日ディオール(DIOR)のホームコレクション「ディオール メゾン(DIOR MAISON)」 の新作「グランヴィル」が、ハウス オブ ディオール ギンザ、ディオール 表参道、ディオール 心斎橋、ディオール 名古屋で発売。“自然と植物への愛”から生まれたホームコレクションディオール メゾンの新作「グランヴィル」は、自然と植物をこよなく愛したムッシュ ディオールへのオマージュから生まれたホームコレクションだ。食卓を彩るマグカップやプレート、グラス、インテリアとして活躍してくれる花瓶やボックスには、さまざまな草花のモチーフや、豊かな自然を想起させる美しい色彩が添えられている。「アジサイや藤の枝」咲くプレートデザートプレートには、アジサイや藤の枝をあしらい華やかさをプラス。同デザインのサイドプレートと組み合わせて使用すると、上質なテーブルコーディネートが楽しめそう。深みカラーの花瓶また、フラワーベースには、ブルーグレーやパープルなど深みのあるカラーをチョイス。透明感あふれるガラスと合わせることで、奥行きのあるデザインに仕上がっている。【詳細】ディオール メゾン「グランヴィル」※2021年4月上旬現在発売中。取り扱い店舗:ハウス オブ ディオール ギンザ、ディオール 表参道、ディオール 心斎橋、ディオール 名古屋<アイテム例>・デザートプレート 18,150円・サイドプレート 12,100円・ハンドペイントリネンプレイスマット 39,600円・フラワーベース 69,300円~【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年04月09日「千葉駅が、千葉県民への踏み絵を導入していた…」そんな一文とともに1枚の写真をTwitterに投稿した、うまいごす(@umaigos)さん。『踏み絵』とは、かつて江戸幕府がキリスト教を禁じた際、信者(通称:キリシタン)を摘発するために使用した道具です。キリストなどの絵像であったため、信者は足で踏むことをためらいました。そのため、現代では『特定の人にはためらいが生じる行為』を踏み絵と例えることがあります。どうやら千葉駅は、千葉県民への踏み絵を設置した模様。きっと多くの千葉県民が踏むのをためらってしまうであろう、問題の光景をご覧ください。千葉駅のホームが千葉県民への踏み絵を導入しててちょっと踏めない pic.twitter.com/NpY0K99t0R — うまいごす@タグ企画「再読カフェ」2/17まで (@umaigos) February 8, 2021 駅のホームの地面には、2列での整列を促すフロアシールが。ホームでの混雑を緩和することを目的とした、このようなフロアシールは決して珍しくはありません。しかし、従来なら足跡マークが描かれている部分には、千葉県の名産品である落花生が!これには投稿者さんも「毎朝これを踏ませて通勤させようだなんて、朝から冗談がキツイぜ…」と参ってしまったのだとか。千葉県のソウルフードともいえる、落花生。それを足で踏むだなんて、千葉県民にとってはあまりにも酷…かもしれません。投稿は拡散され、多くの千葉県民が踏み絵の恐ろしさに戦りつしたようです。・な、なんて酷いことを…。千葉県民に落花生が踏めるわけないだろ…!・まさに踏み絵で笑ってしまった。もしや、安全のために1歩下がって並べということか!?・踏んだ人は千葉県民じゃないことがバレるという仕組みの、『逆踏み絵』なのでは…。ちなみに埼玉県川越市にあるJR川越駅では、川越市民への踏み絵が設置され、話題になっていました。川越駅の『感染対策』が強すぎると話題に「現代の踏み絵か?」「笑った」あなたの住む町でも、住民が踏むのをためらう『何か』が設置されるかもしれません…。[文・構成/grape編集部]
2021年02月13日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)より人気のスマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場する“マジカルペン”をモチーフにしたネックレスが発売。2021年1月28日(木)より予約受付を開始、ジャムホームメイド東京店などで販売される。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の“マジカルペン”ネックレスは、ゲーム内に登場する“ナイトイレブンカレッジ”の各寮をイメージしたカラーのストーンと、繊細なデザインのペン先モチーフをセット。真鍮にゴールドのカラーコーティングを施すことで高級感のあるデザインに仕上げた。ラインナップはハーツラビュル、サバナクロー、オクタヴィネル、スカラビア、ポムフィオーレ、イグニハイド、ディアソムニアの7種を用意。自分の推し“ナイトカレッジ”カラーを選んでみて。また、ストーンの裏側には『ディズニー ツイステッドワンダーランド』とジャムホームメイドのダブルネームをオン。なお、ネックレスチェーンは全長50cmとなっており、40cmから10cmまでの長さ調節が出来るので、コーディネートに合わせたスタイリングが可能となっている。【詳細】ジャムホームメイド『ディズニー ツイステッドワンダーランド』マジカルペンネックレス予約開始日:2021年1月28日(木)受付店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイドZOZOTOWNショップ価格:7,000円+税カラー:ハーツラビュル、サバナクロー、オクタヴィネル、スカラビア、ポムフィオーレ、イグニハイド、ディアソムニア【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113©DISNEY
2021年01月31日ホームケア商品の選び方letonではスタイリストの豊富な経験と知識から、お客様一人一人にパーソナルな毛髪診断をさせて頂き、髪の状態からおすすめのおうちケアをご案内します。お客様がサロンにいない360日を快適に過ごして頂ける様にホームケア商品の使い方や得られる効果を説明させていただきます。艶髪でサラサラな髪になりたい方一つ目に紹介したいのは「SEE SAW」こちらのシリーズは「田中みな実」さんも愛用しているメーカでシャンプーとトリートメントはTIGHT・BALANCE ・SMOOTH 3種類ありTIGHTは硬く広がりやすい髪用、SMOOTHは柔らかく絡まりやすいようで、 BALANCEはその中間で滑らかな質感をつくることができます。他にも洗い流さないトリートメントも人気で♯と♭という2種類あり、♭はしっとりと重めな仕上がりで♯はサラッと軽めな仕上がりになります。オーダーメイドのヘアケアプログラム二つ目に紹介するのは「 Aujua 」こちらはたくさんのラインナップの中からお客様の髪質に合ったもの選べるオーダメイドのヘアケアプログラムができます。頭皮の悩みから、髪の悩み、エイジング効果の期待ができるものまでさまざまな悩みにアプローチすることができます。そして、当店の美容室ではこちらのシステムトリートメントを導入しておりますので是非予約してお越しいただいて体感していただけるといいと思います。まとめ他にも当店では沢山のホームケア商品やスタイリング剤を扱っております。自分に合うシャンプーが分からないという方や、スタイリングで困ることの多いお客様商品の体験、購入だけでもぜひお立ち寄り下さい。
2021年01月25日映画『男はつらいよ』の舞台で知られる、東京都葛飾区にある柴又。柴又駅には、主人公・車寅次郎(通称・寅さん)の銅像や『寅さん記念館』などがあります。Twitterユーザーの、かじめ焼き(@kajime_yaki)さんが柴又駅のホームで見つけたという、ある路線図がネット上で話題に。よく見てみると…。柴又駅の路線図、寅次郎だった。子供に言われなければ気づかなかった pic.twitter.com/4Ylb2CCnKv — かじめ焼き (@kajime_yaki) November 23, 2020 なんと路線図が寅さんの形になっているのです!分かりやすく、色を塗ってみると…。これは間違いなく寅さんだ!実は、本物の路線図ではなくこれまでの『男はつらいよ』のシリーズ作が分かりやすく書いてある『寅さんの路線図』だったのです。なかなか気が付く人はいなかったようで、投稿には驚きの声が寄せられていました。・そんなバカな…。本当に寅さんになってる!・マジか!全然気が付かなかったわ!これはすごいですね。・ずっと柴又に住んでいたのに気が付かなかったんだけど。柴又駅を訪れた際には、ぜひ、細かいところまで見て寅さんの舞台の地を感じたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年11月24日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とポーター(PORTER)によるコラボレーションバッグが、ジャムホームメイド東京と公式オンラインショップ、ゾゾタウンにて2020年8月下旬より販売。シーン問わず使用できるシンプルかつ機能的なバッグ5型コラボレーションでは、全5型のバッグをラインナップ。いずれも、様々なシーンで使用できるシンプルなデザインと、高い機能性を兼ね備えている。しなやか&高耐久素材のバックパック30Lの容量を有するバックパックは、しなやかな質感と優れた耐久性を兼ね備えたバリスティックナイロンを使用。トップを覆うストームフラップやアクセサリーパッチなど、随所にアウトドアのディテールを落とし込んだ。フロントには、ポーターのタグと共にジャムホームメイドを象徴するアイレットパーツが施されている。バックパックと同素材を使用したバケツ型のバックパックは、工具用腰袋がモチーフのフロントポケットが特徴。2本のハンドルを肩にかけてトートバッグとしても使用できる、2WAY仕様なのもポイントだ。ダブルジップをあしらったショルダー&ボディーバッグダブルジップを多用して左右どちらからでも開閉しやすいようにしたショルダーバッグは、SとMの2サイズで用意。また、フロントのポケット内に仕切りを設けて機能性を高めたボディバッグも展開する。【詳細】ジャムホームメイド×ポーター販売店舗:ジャムホームメイド東京、公式オンラインショップ、ゾゾタウン発売時期:2020年8月下旬~価格:・バックパック 30L 65,000円+税・2WAY バケットバックパック 55,000円+税・ショルダーバッグ S 24,000円+税、M 34,000円+税・ボディーバッグ 32,000円+税
2020年08月28日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のホームコレクション・アルマーニ / カーザ(ARMANI / CASA)のホームアイテムと、A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)のルームウェア・ワンマイルウェアからおすすめを紹介。おすすめ食器ミニマルなデザインながらリュクスなムードのアルマーニ / カーザの食器は、父の日や記念日などのギフトにもぴったりのアイテム。ウィスキーグラスやボトル、アイスバケットは、澄み渡った透明感のクリスタルを使用。底部分にはジョルジオ アルマーニのGAロゴが大胆に刻印されている。楽焼のティーカップやぐい呑みは、手とへらだけで成形する「手捏ね(てづくね)」で成形した表情豊かなデザイン。自然に生まれる釉薬(うわぐすり)の柔らかな色味によって、1点ごとに異なる独特の風合いが表現されている。デスク周りにおすすめのホームアイテムアルマーニ / カーザのデスクアクセサリーは、グレージュカラーのレザーを用いたシックな雰囲気が魅力。タンブルレザーを使用したビジネスカードホルダーやデスクパッド、マウスパッドなど、デスク周りを洗練された空間に演出してくれる。プレゼント映えするのは、レザーを張った地球儀。ベースには天然石のアラバスターが用いられており、存在感のあるオブジェに仕上げた。重厚感のある上品さを部屋にもたらしてくれそう。ルームウェアやサンダルA|Xアルマーニ エクスチェンジでは、大胆にロゴをフィーチャーしたスウェットやTシャツといったルームウェアやサンダルに注目。肘周りに切り返しを入れるなど、動きやすく仕立てたスウェットシャツと、すっきりとしたシルエットのスウェットパンツはセットアップで着たいルームウェア。また、Tシャツはピンク、レッド、ブルー、イエローなど豊富なカラーバリエーションを揃える。鮮やかなカラーがリラックスタイムを楽しくしてくれそう。アクティブなフラットサンダルも、明るい色使いが目を引く。A|Xアルマーニ エクスチェンジのブランドネームを配したシャワーサンダルや、スポーティーなラインをあしらい国旗のようなカラーリングに仕上げたサンダルは、夏のちょっとした外出にもぴったりだ。また、アルマーニ / カーザからはラグジュアリーな雰囲気のバスローブをピックアップ。柔らかな厚手のコットン生地を使用し、ポケットにはジョルジオ アルマーニのGAロゴを配置。フードとベルト付きのエレガントなデザインとなっている。【詳細】■アルマーニ / カーザ アイテム例展開店舗:アルマーニ / 銀座タワー内アルマーニ / カーザ ブティック、公式ECサイト※一部商品はECサイトでの取扱なし。・ウィスキーグラス(直径8,5X10cm) 各10,200円+税・ウィスキーボトル(直径12X21cm) 42,500円+税・アイスバケット(直径13X14cm) 42,500円+税・ティーカップ (直径7,7X9.5Hcm) 2個セット 7,700円+税・SAKEカップ (直径5.7X5.8Hcm) 2個セット 11,700円+税・バスローブ 39,100円+税■A|Xアルマーニ エクスチェンジ アイテム例展開場所:全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジブティック、公式ECサイト・スウェットシャツ、スウェットパンツ 各13,600円+税・Tシャツ 6,900円+税・ブランドネーム入りサンダル 8,700円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2020年06月14日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)からミッキーマウスをモチーフにしたアクセサリー「ディズニー アーカイブ パレード(DISNEY ARCHIVE PARADE)」が、2020年3月14日(土)よりジャムホームメイド東京店などで予約開始される。「ディズニー アーカイブ パレード」は、ジャムホームメイドが過去に発売したミッキーマウスモチーフのプロダクトから、反響のあった4種類のアイテムを復刻したものだ。トップにミッキーマウスをあしらったネックレスは、1980年代ハードコアパンクのアルバムジャケットから着想を得た、うなだれたポーズが特徴的だ。カラーは、フルカラーとシルバーの2色を用意する。また、ディズニープロダクト第1作目となったリングも登場。ジャムホームメイドの代名詞ともいえるカレッジリングは、アメリカの星条旗と、ミッキーマウスを重ねたデザインに仕上げた。センターにはスモーキークォーツ、内側にはブラックダイヤモンドをさりげなくセットしている。その他、ミッキーマウスの“手”をトップにしたネックレスや、ミッキーマウスのアイコンの型押しをあしらったロングウォレットも展開する。【詳細】ディズニー アーカイブ パレード予約開始日:2020年3月14日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイド ZOZOTOWN ショップ価格:・カレッジリング 28,000円+税・ネックレス 26,000円+税・ハンドネックレス 22,000円+税・ビッグアイコン ロングウォレット 33,000円+税
2020年03月15日出演、振付、演出とたくさんの舞台にさまざまな形で求められ続けている小野寺修二。現在公演中の話題作『FORTUNE』のステージングも担当している。そんな彼のホームであるカンパニーデラシネラの新作公演『どこまでも世界』が2月27日(木)から3月1日(日)までKAAT 神奈川芸術劇場 大スタジオにて上演される。今作について小野寺は、「台詞のない舞台、をつくろうと思っています。言葉をすべて省くことで、思いも寄らない着地をしたり、複数の回答が生まれたり、やってみる程なるほどそうかと気付くことがあります」とコメントしている。小野寺の作品は、とても雄弁だ。そこに言葉がなくとも、観る側はステージに立つ人々の動きから、表情からたくさんのものを受け取る。それに付随して緊迫感も、笑いも、そして感動も生まれる。けれども、そこには明確な正解があるわけではない。小野寺のコメントにあるように、演じる側に複数の回答があるのと同様、観客ひとりひとりにとってもそれぞれの受け取り方がある。観る側が自分だけの答えを見つける面白さ、表現に触れることの豊かさを、カンパニーデラシネラの作品は私たちに提供してくれる。カンパニーデラシネラはこれまで、公演ごとにメンバーを選ぶ形で上演が行われてきた。けれども今年度からはメンバーが固定された新体制として再出発している。前作『見立てる』で台詞が削られ、身体の表現によって作品が立ち上がっていたが、今作ではそこからさらに進化して、虚構と現実がシームレスに連なっていく世界が描かれるという。カンパニーデラシネラ『見立てる』舞台の可能性を追求し続ける今作は、他では味わうことのできない体験になるだろう。文:釣木文恵
2020年02月25日ロクシタン(L’OCCITANE)からホームコレクション「プロヴァンスアロマ」が発売される。豊かな暮らしを体現したホームコレクション「プロヴァンスアロマ」シリーズは、南仏プロヴァンスの自然あふれる豊かな暮らしからインスパイアを受けたホームコレクション。4種類の異なるエッセンシャルオイルのブレンドによって作られた香りは、キャンドルやソープ、ピローミストなど用途に合わせた使い方ができるラインナップを揃えている。リラクシング「リラクシング」は、名前の通りリラックス効果のあるアロマ。AOP認定ラベンダーやオレンジ、ベルガモット、マンダリンなどが漂うアロマと共に、心休まるひと時を味わうのはいかが。ハーモニー「ハーモニー」は、森林浴を体験しているような癒しを届けてくれる。サイプレスやユーカリ、イランイランがブレンドされた爽やかなハーブの香りは、疲れが溜まりがちな週末の使用がオススメだ。リバイタライジング海の潮風のような爽やかな開放感を与えてくれる「リバイタライジング」。オレンジ、ミント、パイン、ローズマリー、リツェアクベバが配合された香りに、リフレッシュ効果が期待できる。アップリフティング「アップリフティング」は、プロヴァンスの活き活きとした自然にインスパイアされた香り。イモーテル、バジル、ユーカリなどがブレンドされたアロマは、気分を上げたい時にぴったりだ。【詳細】ロクシタン プロヴァンスアロマ シリーズ ※発売中フレグランス種類:リラクシング、ハーモニー、リバイタライジング、アップリフティング価格例:・センティッドキャンドル 140g 3,600円+税・ディフューザーレフィル 100mL 2,600円+税・ソープ 200g 1,800円+税・ピローミスト 100mL 3,600円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年01月26日髙田賢三による新たなホーム&ライフスタイルのハイラグジュアリー新ブランド「K三(ケースリー)」がローンチ。“東洋と西洋の美”を表現するホーム&ライフスタイル新ブランド「K三」は、デザイナー髙田賢三のフィルターを通し、“東洋と西洋の美”を表現するホーム&ライフスタイルのハイラグジュアリー新ブランド。髙田賢三自身の持つ独創的なビジョンを形にする為、高級ベッドリネンブランドのスフェラ(SFERRA)などの協力も得て、厳選されたアイテムを展開していく。コレクションでは、チェア、ソファ、テーブル、カーペット、ベッドリネン、ホームテキスタイル、アクセサリーなどが登場する予定だ。“桜&舞子&将軍”をテーマとするデザインデザインは、桜(Sakura)、舞妓(Maiko)、将軍(Shogun)という3つの基本テーマを掲げて展開。日本の伝統技術を継承する職人技へのオマージュとして“金継ぎ”の技法なども取り込んだ。鮮やかな色彩や斬新な柄(模様)で、生活をより一層“喜びに満ちたもの”に変えてくれるようなデザインを目指している。桜:自然にインスパイアされたテーマ。繊細な花のモチーフが全体に調和と落ち着きを添える。舞妓:繊細で洗練された心を持つ舞妓をテーマに、華やかで優美でありながら、日本の奥ゆかしさや凛とした気品を表現。将軍:モノクロをベースに、荘厳さを力強く表現。モダンさや上品なエレガンスが凝縮された粋な演出が魅力。なお、髙田賢三は「K三」でアーティスティック・ディレクターを務めるが、エキスパートの揃った優秀なチームもまた、彼とともに同ブランドを進めていく。そのチームには、2013年から髙田賢三のマネージングパートナーを務め、「K三」を立ち上げる中心的な役割を果たすジョナサン・ブシェ・マンへイムや、インテリアデザインに関する豊富な知識と経験をもつワンダ・ジェルミニらが集まった。【詳細】K三(ケースリー)※日本での展開に関しては現状未定。
2020年01月19日ホームパーティで女子会を開く時には、ぜひみんなが喜ぶような素敵なおもてなしに挑戦してみるのはどうでしょうか。素敵な女子会でみんなから一目おかれちゃうかも!?部屋の飾り付けで非日常感を演出ホームパーティの時には、部屋の飾り付けをしてみましょう。可愛く女の子らしい部屋というのは、それだけでテンションが上がるものです。食器や雑貨にピンクや白を取り入れたり、レースやフリルなど女性らしい色や素材を使うのもおすすめです。さりげなくハートなどかわいいデザインのクッションなどを置くのも女性らしさをアップしてくれます。また、ハロウィンやクリスマス、誕生日パーティなどイベントに合わせて飾り付けをするのも盛り上がりますよ!ウェルカムドリンクも一工夫ホームパーティといえば、ウェルカムドリンクは欠かせません。おしゃれなウェルカムドリンクで他の子に差をつけてしまいましょう。ツートンカラーの爽やかドリンクを細長いグラスで作ったり、赤ワインに果物を漬け込んだサングリアなどもおすすめです。簡単でかわいいウェルカムドリンクのレシピを一つ紹介します。氷とオレンジジュースをグラスの1/3ほど注いだら、ガムシロップを1つ分入れます。そこに、イチゴシロップを混ぜた炭酸水をゆっくりと注ぎます。これで、赤とオレンジのツートンカラーのドリンクが完成です。イチゴシロップと一緒に少しアルコールを入れてもいいですね。思わずみんなが写真を撮りたくなるような、素敵なウェルカムドリンクで乾杯しましょう!おしゃれな手作りメニューで盛り上げるホームパーティといえば、やはり美味しい手作り料理は欠かせません。とはいえ、普通のメニューよりもおしゃれで美味しい料理を出したいですよね。定番料理でもちょっとの工夫でおしゃれに、豪華に見せることができます。おすすめなのがオープンサンド。パンとパンの間に具材を挟めるサンドイッチとは違って、パンの上にたっぷり具材を乗せることができるオープンサンドは、ゴージャスな食卓を演出してくれます。手土産もつければ完璧!ホームパーティの最後には、参加してくれたみんなへ手土産を渡してはいかがでしょう。手作りクッキーや、カップケーキなどを作っておけば、喜ばれること間違いなしです。手土産のお菓子にかわいいデコレーションをしたり、「来てくれてありがとう」とメッセージカードを入れておけば完璧です!ホスト役としてみんなに喜んでもらえるよう、ぜひ最後までホームパーティを盛り上げたいですね。
2019年12月30日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)のアクセサリーシリーズ「コモディティ シリーズ(COMMODITY SERIES)」より、メンズ&ウィメンズの新作シルバージュエリーが登場。2019年7月27日(土)より、ジャムホームメイド東京店にて発売される。「コモディティ シリーズ」は、古くから使われ続けている見慣れたモノたちをアクセサリーのデザインに落とし込んだシリーズ。今回は、お風呂の栓や水道管などの配管を締めるバンド、家屋の水場の鍵などに使われるフックなどをモチーフにしたアクセサリーが登場する。中でも注目は、お風呂の栓を模ったネックレス。チェーンをボールチェーンにすることで、より本物に近いデザインに仕上げた。ユニークでありながら違和感なく様々なコーディネートに馴染む一品だ。水道管のバンドモチーフは、リングとバングルの2型に採用。ホースを締めるネジを模った部分には可動式の丸カンが付属しており、南京錠や鍵を取り付けて、自由にカスタマイズすることが出来る。また、フックは壁などにねじこんで物を吊り下げる“ヒートン”と、物を引っ掛けるための“ヨート”の2種類をモチーフに、ピアスとして展開。シンプルかつエッジの効いたアイテムとなっている。【詳細】コモディティ シリーズ 新作アクセサリー発売日:2019年7月27日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2<アイテム詳細>・ドレインネックレス価格:35,000円+税素材:シルバー925・バンドリング価格:25,000円+税サイズ:15/17/19/21号素材:シルバー925・バンドバングル価格:50,000円+税素材:シルバー925・ランプピアス価格:S 18,000円+税、M 25,000円+税素材:シルバー925・スクリューアイピアス価格:25,000円+税素材:シルバー925【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113
2019年07月27日『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の世界興収が10億ドルを突破した。これまでに作られてきた『スパイダーマン』映画で、この大台を超えたのはこれが初めてだ。内訳は、北米が3億3,333万ドル、北米外が6億7,200万ドル。海外での売り上げ順位は、中国、韓国、イギリス、メキシコ、日本の順だ。この世界興収はソニー・ピクチャーズの作品でも、『007/スカイフォール』に次ぐ史上2番目だが、北米ではまだ2位に君臨する堅調ぶりで、首位を獲得するのも時間の問題と思われる。主演はトム・ホランド、監督はジョン・ワッツだ。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』全国公開中文=猿渡由紀
2019年07月26日とにかくラクして掃除したい! そんなママたちに支持されているクレンザー「ハイホーム」をご存知ですか? ハイホームはとにかく使い方が簡単で、家中をピカピカにしてくれる万能クレンザーなんです。今回はハイホームの愛用者で、お家がキレイなママたち3人に、その活用法を見せてもらいました! 話題の「ハイホーム」がこちら!撮影/たかおまま(tko_mama)さん(以下略) こちらが、便利すぎるとSNSでも話題の「ハイホーム」です! ハイホームは合成界面活性剤などを使用していない、ヤシ油で作られた石鹸クレンザー。日々Instagramに家事や家計管理の様子をアップしているたかおままさんも、ハイホームを愛用しているママのひとりです。水垢汚れや鍋の焦げつき掃除に、ハイホームは欠かせないそう! お風呂の蛇口の“ウロコ汚れ”がピカピカに! たかおままさんが産後4カ月間放置してしまったというお風呂の蛇口には、ウロコ状の水垢汚れが。なかなか落ちない、この“ウロコ汚れ”を「ハイホーム」でキレイにします。 スポンジや布、ラップなどに適量をつけ、擦り洗いするのがハイホームの一般的な使い方。たかおままさんは、ダイソーのビニール手袋を使っているそうです。ビニール手袋をした手で直接ハイホームをすくい、なでるように水垢汚れのある箇所を擦り洗いします。あとは水で流すだけ! ウロコ状の水垢汚れもくすみも取れて、うっとりするほどピカピカになりました! シャワーヘッドも鏡に使えそうなほどキレイに! ビニール手袋を使うと洗いやすく、手も汚れなくていいですね! ハイホームは研磨剤を含むクレンザーなので、初めて使用する際は目立たないところで試し洗いしてみるといいそうです。 シンクもフライパンの焦げつきもピカピカに!シンクの水垢・くすみ撮影/uni(uni_home_)さん 整理収納アドバイザーのuniさんもハイホーム愛用者のひとり。掃除がご無沙汰になってしまったというシンクは、ぼんやりくすんで見えます。そんなシンクをくしゅっと丸めたラップにハイホームをつけて磨くと……! ツルツルピカピカ、輝きを取り戻しました! フライパンの焦げつき撮影/m a i(________s.m.r)さん 二児のママ・maiさんは、お試し用のハイホームを購入して、お気に入りのフライパンの焦げつき掃除に挑戦! ハイホームをラップにつけて軽く擦ったところ、焦げつきが落ちてご覧の美しさに。こんなにピカピカになると掃除が楽しくなりますね♪ ハイホームを販売しているメーカーのHPによると、ハイホームは衣類のシミ抜きや汚れ落としにも使えるとのこと! 革製品や光沢を必要とする木工製品、プラスティック製品などには使用できないようなのでご注意ください。使い方も簡単で家中キレイにしてくれるハイホーム、掃除が苦手な方の味方になりそうですね! 協力/たかおまま(tko_mama)さん、uni(uni_home_)さん、m a i(________s.m.r)さん この投稿をInstagramで見る たかおままさん(@tko_mama)がシェアした投稿 - 2019年 6月月23日午後7時08分PDT この投稿をInstagramで見る m a iさん(@________s.m.r)がシェアした投稿 - 2019年 7月月11日午前12時32分PDT この投稿をInstagramで見る uni (うに)さん(@uni_home_)がシェアした投稿 - 2019年 7月月6日午前3時55分PDT
2019年07月12日森山ナポリホームパーティはおまかせ。簡単&本格ピザで、目指せおもてなしクイーン!ホームパーティの主役の座に長年君臨する、ピザ。せっかくだからゲストに喜ばれる本格的な1枚を用意したいけれど面倒な準備はちょっと……、という方に朗報です!金沢の「森山ナポリ」の冷凍ピザは、550℃の石窯で焼いたピザを、独自の製法で瞬間冷凍してお届け。自宅のオーブントースターで焼くだけで、表面はカリッ、中はモチッとした、まるでできたてのピザが味わえます。定番の「森山マルゲリータ」は、甘く爽やかな香りのフレッシュバジル、甘みと酸味のバランスの取れたチェリートマト、イタリア直輸入のモッツァレラ、兵庫県産の積みたてバジルを使用した特製バジルソースなどの厳選素材が、こだわりの生地と絶妙にマッチした逸品。人気No.1の「ダブルチーズマルゲリータ」も甘みのあるミルク風味のモッツァレラをふんだんに使用しているので、大人から子どもまで楽しめそう。ホームパーティのお供にぜひ、いかがですか?菅乃屋レア、お手軽、そして美容にも◎!フレッシュな馬刺が、ホームパーティの最終兵器。マンネリ化しがちなホムパグルメ。ここぞというときは、変化球で周りをアッと驚かせたいものですよね。そんなときは馬刺にトライしてみてください。寛政元年創業、220年以上にわたり熊本で馬刺を提供している老舗の「菅乃屋」。阿蘇の自主ファームで大切に育てた馬肉を真空パックで届けてくれるので、お取り寄せでも鮮度のよい馬肉が味わえます。その中で人気ナンバーワンなのが、サシの入った霜降り、あっさりしてヘルシーな赤身、炭火でじっくり焼き上げられたタタキの3種がセットになった鮮馬刺しセット「桜」。調理方法はいたって簡単。お好みの薄さにスライスするだけ。お店でもなかなかここまで新鮮な馬肉は味わえないというほどフレッシュで、馬肉ならではの旨味と甘みが堪能できます。セットのタレも、馬肉の味わいを一層引き出すいい働きっぷり。カロリーは牛肉の3分の1、鉄分、カルシウム、ビタミンなどが豊富で、”美容肉”と名高い馬肉。これさえあれば、女子のホームパーティがさらに盛り上がること間違いなしです。ぷらんぼんキュートな見た目に胸キュン。華やかなアントルメグラッセをギャザリングの締めに。ホームパーティクイーンたる者、デザートにまで手を抜かないで。おもてなしの締めくくりに、アイスクリームを使ったデコレーションケーキ、アントルメグラッセを用意してみませんか?水を一滴も使用せず、素材のよさを生かした「ぷらんぼん」のアイスクリームは、なめらかで濃厚な味わいが魅力。そのご自慢のアイスに、イチゴのシャーベットがデコレートされた「アントルメグラッセ フレーズピスタチオ」なら、味だけでなくキュートな見た目でもゲストのハートを鷲掴みできます。まるでブーケのようにとびきり華やかなルックスを支えるアイスクリームは、甘酸っぱいイチゴとコクのあるピスタチオの鉄板コンビ。中にはベリーソースがあしらわれ、心地よく爽やかなアクセントを放ちます。アイスクリーム、シャーベット、スポンジによるなんとも絶妙なハーモニー。ホムパの仕上げはアントルメグラッセ、が定番になるかもしれません。
2019年05月30日ハローキティとジャムホームメイド(JAM HOME MADE)ホームメイドがコラボレーションした「手作り指輪キット」が登場。2019年4月27日(土)より、ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウンにて発売される。ゆがんだリングを木槌でたたき、オリジナルリングを作成するジャムホームメイドの「手作り指輪キット」。サンリオの人気キャラクター・ハローキティとのコラボレーションでは、指輪職人になったハローキティのマスコットが付属。ハローキティと一緒に指輪作りを楽しむことができる。ボックスに同封される指輪製作の道具には、ハローキティとのコラボレーションならではのデザインが散りばめられている。指輪完成後に写真立てとしても活用できる“木槌”や“芯棒”にはハローキティのリボンを、指輪を留める“南京錠”にはハローキティのイラストをプリント。指輪を作り終えた後もインテリアやキーホルダーとして活用できるのもうれしいポイントだ。【詳細】名もなき指輪 - HELLO KITTY発売日:2019年4月27日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン■真鍮モデルサイズ:5号~19号素材:真鍮、木、その他価格:15,000円+税■シルバーモデルサイズ:5号~19号素材:シルバー925、木、その他価格:41,000円+税■プラチナモデル(ウッドボックス)サイズ:5号~19号素材:プラチナ、木、その他価格:270,000円+税
2019年04月28日TV アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」とジャムホームメイド(JAM HOME MADE)によるカプセルコレクションが、ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップなどで2019年4月24日(水)より予約受付を開始する。2019年7月下旬より店頭発売。カプセルコレクションでは、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」に登場するモチーフの数々を落とし込んだジュエリーをラインナップ。各アクセサリーは、「JOJO×JAM HOME MADE」のロゴ入りオリジナルボックスにパッケージされている。中でも注目は、主人公「ジョルノ・ジョバァーナ」のゴールド・エクスペリエンスの能力を、テントウムシと植物の蔦で表現したシルバーリングだ。テントウムシの部分にゴールドコーティングをあしらい、4つの天然エメラルドを石留めした。ジョルノ・ジョバァーナのブローチをリングで再現したファン垂涎のアイテムとなっている。また、スタンド能力を持つ亀「ココ・ジャンボ」の「ミスター・プレジデント(M・P)」の発動シーンをモチーフにしたシルバーネックレスや、ポンペイの遺跡でジョルノ・アバッキオ・フーゴが入手したキーをモチーフにしたネックレスなどもラインナップする。【詳細】<JAM SESSION>ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風予約受付開始日:2019年4月24日(水)店頭発売日:2019年7月下旬販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン価格:・JOJO コインネックレス(ジョルノ)、(ブチャラティ) 15,000円+税・JOJO コインブレスレット(ジョルノ)、(ブチャラティ) 13,000円+税・JOJO 黄金の風リング 18,000円+税・JOJO M・P ネックレス 18,000円+税・JOJO キーネックレス 13,000円+税・JOJO ジッパーネックレス 15,000円+税
2019年04月27日夕飯の品数が少ないときのお助けメニューとして、またホームパーティの簡単メニューとして我が家で大活躍なのが、油揚げでつくるピザです。油揚げを生地に見立て、その上にケチャップとチーズとバジルを。こだわりは、ケチャップに味噌を混ぜること。これによりコクがグンとアップします。短時間でできるお助けメニューとはいえ、油揚げは意外や栄養面でも優秀。油揚げと豆腐を比べると、油揚げの方が鉄分は4倍、カルシウムでは5倍以上。カルシウムに骨をくっつける働きのあるビタミンKも5倍含まれます。さらにその他の栄養素も油揚げの方が多い傾向にあるという栄養食材なのです。おかずとしてでなく、お子さんのおやつとしてもおすすめになります。■油揚げで即席ピザレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料>※油揚げ1枚分油揚げ 1枚ケチャップ 小さじ2味噌 小さじ1/2ピザ用チーズ 適量あれば、バジル 適量<作り方>1、油揚げは6等分に切り、アルミホイルにのせる。2、ケチャップと味噌を合わせたものを1にぬり、チーズをかけ、1000Wのトースターで約5分焼く。3、器に盛り、あればバジルをのせる。またケチャップ味で食べやすいので、ホームパーティでの子どもウケもばっちり。今回はシンプルなレシピですが、ウインナーを輪切りにしてのせたり、しらすやコーン、薄切りにしたピーマンなどをトッピングすると、より見た目がピザっぽく、そして栄養もアップしますよ。
2019年03月14日「ホームステージング」という言葉をご存じでしょうか?ホームステージングとは、主に中古物件の売却の際に家具や小物でインテリアコーディネートすることによって、実際の生活のイメージを膨らませ、物件をスムーズに、高値で売却できるようにすることをいいます。アメリカでは昔から広く知られている手法です。今回は、このホームステージングについて詳しくご説明します。■ 集客アップ、高値売却など…、ホームステージングのメリットは大!中古物件をいざ売りに出そうと思った時、リビングやキッチンがガランとして何もない状態のままだと、当然ながら実際に住んだ時のイメージがわきませんよね。具体的な部屋の使い方がわからないだけでなく、生活感がないただの冷たい空間に見えてしまうので、買い手からすると印象もよくなく、購買意欲も削がれてしまいます。そこで、年収や家族構成といったターゲットを意識したり、トレンドを取り入れたりしたインテリアを施して、素敵な家であることをしっかりとアピール。具体的には、ダイニングテーブル、ソファ、テレビ、照明器具、食器、小物などを使って、広さや窓からの日の光、使い勝手の良さなど、その部屋の魅力を最大限引き出します。そうすることで集客がアップし、すぐに買い手が見つかるだけでなく、より高い価格で売ることが可能になります。これがホームステージングです。そしてホームステージングは空き物件だけでなく、居住中の物件でも行うことができます。すでにある荷物を極力減らし、持っている家具や小物を使って演出することは十分に可能です。買い手はホームステージングされた物件を見ることで、自分の理想の住まいを視覚的にイメージできます。さらにインテリアコーディネートの参考になったり購買のモチベーションが上がったりするので、双方にとってメリットは決して少なくないのがホームステージングの魅力です。■ コストや心得ておきたいホームステージングのデメリットこのように、たくさんのメリットがあるホームステージング。施工するには、専門会社に依頼することになりますが、それなりのコストがかかってきます。プランニングや家の広さ、部屋数、家具や小物のレンタル費用などによりけりですが、だいたい数万円から数十万円ほどかかります。また、ホームステージングの専門会社は、あくまで売却の手助けをしてくれるもので、売却の成約を保証するものではないことは承知しておく必要があるでしょう。一方、専門会社に依頼せずに自分でホームステージングを行うことも不可能ではありません。なかには自分で家具や小物を調達し、好きなようにコーディネートする人もいます。しかし、その場合は買い手の求めるものに関してのプロによる分析や演出がない分、物件価値を高められないリスクもあります。より確実に、高値での物件売却に繋げるためにも、多少のコストがかかってもプロにお任せしたいところです。また、築年数が進んだ物件や買い手がすでに理想の家づくりをイメージしている場合などは、ホームステージングによる見せ方は逆効果となり、購買意欲を削いでしまうこともあります。どんな家でもホームステージングが効果的ではないことも、心得ておきたいポイントです。最近では、実際にインテリアコーディネートするだけでなく、物件画像にバーチャルで家具などのイメージを配置するやり方もあります。ホームステージングの考え方が日本でもどんどん広まりつつあり、今後はさらにスタンダードになっていくでしょう。中古物件を売るときや買うときには、頭に入れておきたいホームステージング。皆さんも、参考にしてみてください。
2019年02月14日