生クリーム専門店「ミルク」から、新作パンケーキ「究極の生クリームのミルクパンケーキ」が登場。2019年11月7日(木)より、生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店限定で提供される。新作「究極の生クリームのミルクパンケーキ」は、濃厚なミルクソースをたっぷりとかけた上に、「ミルク」が誇る“究極の生クリーム”を乗せた、まさにミルク尽くしの一品。ふわふわに焼き上げたパンケーキに染み込む特濃ミルクの味わいが堪らない、生クリーム専門店ならではのメニューに仕上げた。また、「究極の生クリームのミルクパンケーキ」の発売と同日、ミルクカフェ原宿店では「釜焼きフレンチパンケーキ」の提供も開始。こちらは、一度焼いたパンケーキを“生クリームアパレイユ”につけ込んでもう一度オーブンで焼き上げ、仕上げにメープルシロップととろけるバターをかけた、濃厚な味わいのスイーツとなっている。【詳細】究極の生クリームのミルクパンケーキ&窯焼きフレンチパンケーキ発売日:2019年11月7日(木)提供店舗:生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店価格:究極の生クリームのミルクパンケーキ 858円(税込)、釜焼きフレンチパンケーキ 968円(税込)<店舗情報>生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18TEL:03-5772-8858定休日:なし
2019年11月09日ミルク(MILK)の2019年冬コレクションから、“星座”をモチーフにした新作「ヘブンリーシャドウ」シリーズが登場。2019年11月上旬よりミルク全直営店にて販売される。“星座”柄ワンピース「ヘブンリーシャドウ」シリーズの主役となるのは、星座モチーフを散りばめた軽やかなワンピース。てんびん座やさそり座、いて座など様々な星座を落とし込んだドレスには“MILK”座も隠れているので、夜空で輝く星座を探し出すようにして見つけてみて。星形ボタンのブラウスもワンピースやスカートと合わせたいカーディガンは、ひじの部分にスター柄をオン。ドット柄のブラウスには星形のボタンをさり気なく飾っている。パステルピンク&ブルーのリボンを結んだ淡いグレーのアウターを羽織れば、よりロマンティックなムードを楽しむことができそうだ。ファーバッグやエンジェルリング「ヘブンリーシャドウ」シリーズにはバッグやアクセサリーなどの小物類も豊富にラインナップ。チェーンバッグやリボン付きのティペットには、ふわふわのファーをあしらった。アクセサリーにはエンジェルモチーフのリングや、キューピッドの弓矢をイメージしたヘアピンなどを取り揃える。【詳細】ミルク 2019年冬コレクション「ヘブンリーシャドウ」発売時期:2019年11月上旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ヘブンリーシャドウ ドレス 33,800円・スターグラム カーデ 20,200円・プティエンジェル リング 7,200円・ファーショルダー バッグ 15,200円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年11月03日今回は、フォローアップミルクが必要かどうか迷ったときのお話をします。 フォローアップミルクは必要?フォローアップミルクは、牛乳の代用品として製造開発された食品です。母乳の代用品として製造開発された育児用ミルクとは異なります。 牛乳はたんぱく質やカルシウムが多く含まれているため、消化機能が未発達な赤ちゃんは消化に負担がかかり、また鉄分の含有量が少なく鉄欠乏性貧血を予防する観点から、厚生労働省策定の「授乳・離乳の支援ガイド」では1歳すぎてから飲むことが望ましいとされています。そこで、たんぱく質の量を少なく、カルシウムや鉄などを添加して離乳食で不足しがちな栄養成分を補うことを目的に製造開発されたのがフォローアップミルクです。 妊娠・出産・子育てをテーマにした書籍や雑誌、webサイトに「フォローアップミルクはいつから与える?」「余ったフォローアップミルクの利用方法」という見出しがあるために、フォローアップミルクは与えるべきものとして受け止めてしまうこともあるでしょう。 離乳食が順調に進んで、よく食べている子にはフォローアップミルクは必須ではありません。離乳食が順調に進まない場合でも、母乳や育児用ミルクがよく飲めていればフォローアップミルクは必須ではありません。離乳食を開始してからも、母乳や育児用ミルクはもちろん与え続けていいですし、フォローアップミルクに切り替えたり、追加して与える必要はありません。 フォローアップミルクはなぜ売っているの?赤ちゃんに飲ませる育児用ミルクは、母乳の代わりに与えるものです。そのため、母乳の成分にできる限り近づけた母乳代用品として製造販売されています。 フォローアップミルクは、前述したように牛乳の代わりに与えるものとして開発されたものです。離乳食を開始する月齢以降の乳児は生理的に鉄分が不足しがちであること、牛乳に含まれる鉄分が少ないことから、鉄分を補う食品としてフォローアップミルクは販売されています。 製造販売する乳業会社は、フォローアップミルクは離乳食を1日3回十分な量を食べるようになった生後9カ月以降に使用すること、離乳食がまだ十分に進んでいないうちに母乳や育児用ミルクをフォローアップミルクに切り替えることは間違いであることも説明しています。ただし、母乳育児の赤ちゃんは特に鉄欠乏になりやすいので、うまくフォローアップミルクを併用すると良いでしょう。 子どもの栄養について心配な場合は、小児科あるいは居住地の保健所や保健センターの保健師・助産師・栄養士へ相談しましょう。 フォローアップミルクを与えるべきか悩んだら離乳食は、母乳や育児用ミルク以外の食べ物から成長に必要な栄養を補うものです。また、自分の口から食べて、舌や歯ぐき、歯をじょうずに使って飲み込むという咀嚼や嚥下を学ぶ機会でもあります。 液体だけではなく固形物の食事へ置き換えていく大切な時期なので、「離乳食を思うように食べてくれないから」「離乳食だけでは栄養が足りないような気がするから」という理由でフォローアップミルクを使用する必要はありません。 フォローアップミルクを与えるべきか悩む場合は、小児科あるいは居住地の保健所や保健センターの保健師・助産師・栄養士へ相談しましょう。 もしフォローアップミルクを買って余ったら各乳業会社のホームページでは、フォローアップミルクを使った離乳食の調理方法が紹介されているので参考にしましょう。ただし、フォローアップミルクの風味は、個人の好き嫌いが分かれます。フォローアップミルクを利用して作った離乳食を、子どもがすすんで食べない場合は、無理強いしないように気をつけましょう。 また、子どものために開発されたフォローアップミルクが、まるで大人にとっては完全なる栄養補助食品のように説明するwebサイトやレシピの紹介サイトが存在しますが、子どもと大人では必要な栄養量は異なり、消化吸収には個人差があります。過度な期待はせず、大人も子どもと同じようにバランスの良い食事から栄養を摂りましょう。 一度開封したフォローアップミルクがたくさん余っていても、衛生的な視点から他の親子へ譲ることはやめましょう。また、「フォローアップミルクは必要?」と悩む親を増やさないためにも、未開封のフォローアップミルクをフリマアプリなどで売買することはやめましょう。 まとめ離乳食を順調に食べられていれば、フォローアップミルクは必須ではありません。子どもの成長を促すために必要な栄養素を不足させないことは大切ですが、過剰に与える必要はありません。 <参考>・厚生労働省授乳・離乳の支援ガイド(2019年改定版)・乳幼児健康診査身体診察マニュアル - 国立成育医療研究センター平成30年3月・nfant and young child feeding in emergencies (Version 3.0)・災害時における乳幼児の栄養~災害救援スタッフと管理者のための活動の手引き旧版の日本語訳(改訂版は現在翻訳中) 監修者:医師 神奈川県立こども医療センター総合診療科部長 松井 潔 先生愛媛大学医学部卒業。神奈川県立こども医療センタージュニアレジデント、国立精神・神経センター小児神経科レジデント、神奈川県立こども医療センター周産期医療部・新生児科等を経て現在、同総合診療科部長。小児科専門医、小児神経専門医、新生児専門医著者:助産師 古谷真紀一般社団法人産前産後ケア推進協会プロジェクトリーダー大学病院勤務を経て、2015年より現職。妊娠中や産後の女性のココロとカラダの相談、ママパパ&赤ちゃんのちょっと気になるコトに日々応えています。
2019年10月30日ミルク(MILK)の2019年冬コレクションから、「ドリームランド(DREAMLAND)」シリーズが登場。2019年10月下旬より、ミルク全直営店で販売される。ミルクの「ドリームランド」は、伝説上の生き物ユニコーンが主役の新作シリーズ。フリル袖のミニドレスやロング丈のスウェットパーカー、スカート、ワイドパンツ、バックパックなどに、ユニコーンが空を優雅に駆け巡る幻想的な夢の世界を描いている。ユニコーン柄アイテムのカラーバリエーションは、淡いピンクや水色、パープルのグラデーションから成るパステルカラーと、グレーを基調としたダークカラーの2色を用意した。その他にも、ワンピースやスカートと合わせてコーディネートしたいロマンティックなフリル付きモヘアカーデや、ユニコーンモチーフを胸元やバックスタイルに刺繍したキルティングジャンパーなどが登場。ラメがキラキラと光り輝くユニコーンリングやピアスといった小物類も取り揃える。【詳細】ミルク 2019年冬コレクション「ドリームランド」シリーズ発売時期:2019年10月下旬展開店舗:全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・DREAMLAND ドレス 27,800円・DREAMLAND パーカー 25,800円・DREAMLAND スカート 13,200円・UNICORN ジャンパー 38,800円・Wing モヘア カーデ 22,400円・UNICORN リング 4,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年10月19日ボディタッチが上手にできる女子はモテやすいと言われていますが、男性の気を惹きやすいボディタッチにはどのような特徴があるのでしょうか?やり過ぎは逆効果!頻度とタイミングを見極めよう男性にモテたいがために、ここぞとばかりにやりすぎボディタッチをするのは逆効果になってしまうので注意しましょう。たまにタッチをするからこそ特別感を刺激できる効果があるのに、ことあるごとに触ってしまうとその効果が失われてしまいます。下手をすれば、「男慣れしていそう」などと不本意な見られ方をする可能性も。何事もほどほどが大切です。ちょうどいい頻度やタイミングを見極められるかどうかがモテ具合を左右します。二人きりの時に触るボディタッチは「いつタッチするか」がとても大切。特に、好きな人と二人きりになった時にさわると効果が出やすいでしょう。周りに他の男女がいるのにベタベタされると「ちょっと恥ずかしいな…」「もしかして誰にでもこうなのかな」と思ってしまう男性も多いものです。逆に、周りに人がいる時はそんな素振りがなく二人だけになった途端グッと距離を詰めて触れてくる女性には、男性は特別感を受けるはずです。モテ女子は状況に応じて触ったり触らなかったりを使い分けているんです。どうしたら男性に特別な感情を伝えられるかを心得ているということですね。狙った人だけにタッチモテ女子は、意中の相手に対してだけボディタッチするという特徴もあります。他の男性に対しても触っている様子があると「誰でも気軽に触る女性なんだな」「こういう性格の人なのか」と誤解をされることもあります。軽いイメージを持たれでもすれば気になる男性の心も離れかねません。「あなただけが特別」と示すためにも、モテ女子は狙った相手にだけボディタッチを行うのです。ちなみに上級者になると、あえて興味のない人に触って意中の人の気を惹くというテクニックを使うこともありますよ。ほかのアクションをプラスするさりげなく自然にタッチしようと意識しすぎると、男性側も特別な意味に取ってくれないかもしれません。そんな時モテ女子は、ボディタッチに意味があることを示すために何かしらのアクションをプラスすることもあります。例えばものを渡す瞬間に手が触れた時は笑顔で相手を見詰めたり、嬉しそうな表情を浮かべてみたり…。こんな風に別の仕草を加えることで好意のあるボディタッチであることを示すと男性の気持ちを惹き付けやすくなりますよ。
2019年10月09日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)から、2019年クリスマスに向けた限定バス&ボディケアアイテムが登場。2019年11月1日(金)より順次、数量限定で発売する。クリスマス限定!全3種のスペシャルな香り2019年クリスマスに用意されたのは、この時期だけの3種の香り。もぎたてのジューシィな洋梨に、爽やかな甘さのスローベリーをミックスした「ジューシィペア」、甘酸っぱいプラムに華やかなピオニーを組み合わせた「リッチプラム」、甘いバニラとちょっぴりビターなトフィーがクリーミィに溶け合う「ウォームバニラ」がラインナップする。それぞれの香りからは、ブランド人気のアイテムが登場。“ぷるっ”としたテクスチャーが特徴のボディローション「ボディヨーグルト」をはじめ、ジェルベースのボディスクラブや肌をしっとり整えるボディバター、豊かな泡立ちのソープなどが展開される。“香りのレイヤード”を楽しめるボディケアコフレもクリスマス限定の香りを存分に楽しみたい!という人には、それぞれの香りを詰め込んだコフレ「ホリデータイム」がオススメ。シャワージェル、ボディバター、ハンドクリーム、バスボムを全て同じ香りで仕上げたキットは、重ね付けする度により一層リッチな香りを楽しめるはずだ。クリスマスモチーフのキュートなコフレクリスマスならではのキュートなパッケージに包まれたコフレにも注目。ストロベリーとココナッツの香り2種類を楽しめるバス&ボディケアキット「ロケットギフト」は、ロケットに乗車する女の子サンタを描いたユニークなパッケージデザイン。ピンクグレープフルーツやブリティッシュローズなど全5種類から香りを選べる「バス&ボディギフト」は、オーナメント柄のボックスに入って登場する。人気スキンケアも1つにそのほか人気フェイスケアを詰め込んだ特別キットもお目見え。植物由来の人気美容液「ユースコンセントレート DOY」をはじめ、クレンジングバターや美容マスクを詰め込んだ「ザ・ボディショップ フェイバリットコフレ」、洗い流すタイプの2種類のフェイスマスクがトライできる「グロウデュオコフレ」、メンズ向けスキンケアをセットした「フォーメンフェイスケアデュオ」などが展開される。【詳細】ザ・ボディショップ クリスマス限定アイテム<数量限定>発売日:2019年11月1日(金)順次発売■「ジューシィペア」「リッチプラム」「ウォームバニラ」シリーズ・ボディヨーグルト 200ml 2,200円+税・ボディスクラブ 250ml 各2,500円+税・ボディバター 200ml 各2,500円+税・ソープ 75g 700円+税■ボディケアコフレ・ホリデータイム(ジューシィペア/リッチプラム/ウォームバニラ) 各5,100円+税内容:シャワージェル 250ml、ボディバター 200ml、ハンドクリーム 30ml、バスボム 28g・ロケットギフト 3,000円+税内容:シャワージェル ストロベリー 60ml、ハンドクリーム ストロベリー 30ml、バスボム ストロベリー 28g、シャワークリーム ココナッツ 60ml、ハンドクリーム ココナッツ 30ml、バスバブル ココナッツ 28g・バス&ボディギフト(ピンクグレープフルーツ/ブリティッシュローズ/ストロベリー/モリンガ/シア) 各3,400円+税内容:シャワージェル 250ml(シアはシャワークリーム)、ボディスクラブ 50ml(ストロベリーはボディポリッシュ75ml、ピンクグレープフルーツはスクラブの代わりにハンドクリーム30ml)、ボディバター 50ml、ソープ 100g、ミニバスリリー■スキンケアコフレ・ザ・ボディショップ フェイバリットコフレ 3,000円+税内容:サンプチュアスクレンジングバター CA 90ml、ユースコンセントレートシートマスク DOY、抗菌スパチュラ 、ユースコンセントレート DOY 7ml・グロウデュオコフレ 5,000円+税内容:ヒマラヤン ピュリファインググロウマスク 75ml、ブリティッシュ フレッシュプランピングマスク 75ml・フォーメンフェイスケアデュオ 3,800円+税内容:フォーメン クレンザー G&C 150ml、フォーメンモイスチャライザー G&C 100ml【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2019年10月07日夜ちょっと自分時間ができた時、ゆっくり心地のよいボディミルクを塗りながらリフレッシュ! そんな時間を過ごしたいというママにおすすめしたいのが、「 ニベア マシュマロケア ボディミルク 」。2019年9月8日(日)・東京都内にてニベア花王「ニベア マシュマロケア ボディミルク」の公式アンバサダーキックオフイベントが行われました。公式アンバサダーに選出されたのは、エキサイトのオリジナルメディア「 LAURIER PRESS -ローリエプレス 」の読者モデル「ローリエガールズ」の約50名。みなさんトレンド感度の高い女性たちです。気になる新トレンド? "おでかけ前のボディケア"キックオフイベントでは、同社の人気商品である、「マシュマロケア ボディミルク」の魅力がアンバサダーの女性たちに改めて伝えられました。この商品は、美容オイルのとけこんだミルクが肌になめらかになじみ、うるおいをたっぷり与えてすべすべでやわらかな「マシュマロ肌」に整えてくれます。香りは2種類あり、心地よくおだやかなヒーリングシトラスの香りと軽やかに可憐なシルキーフラワーの香りから選ぶことができます。なんと言ってもうるおうのにベタつかないのがうれしい!会場からは、商品特性の一つである「うるおうのにベタつかない」というメリットを実感する声や、「香りが心地よくて周りからの反応も良さそう」などの声があがり、共感を生みました。子どもと一緒に寝ることの多いママもベタつかないボディミルクは使いやすいですよね。ボディケアをおこなうタイミングについては、「友達の腕とか足って女同士でも、意外とよく見ちゃう。」という意見も! アンバサダーとして、今後、Instagramを中心としたSNS上にて「ニベアマシュマロケア」に関する発信をしていきます。トレンドをキャッチしたいママもぜひ参考にしてみてください!PR: ニベア花王
2019年09月27日彼が思わず触れたくなるような、愛されボディになりたい…もちろん彼には心で愛されたいけど、カラダも魅力的になれるのなら、尚嬉しいですよね。今回は、彼をトリコにする愛されボディの作り方を紹介します。こんなボディはNG? 彼が悲しむカラダの特徴愛されボディの前にまずは彼が悲しんでいるかも知れない、残念ボディの特徴を見ていきたいと思います。(1) ガリガリに痩せている女性は常に痩せてスマートになりたいと思っているのではないでしょうか。モデルの様に細長いシルエットは、女性の憧れかもしれません。しかし、男性はちょっぴりムチッとしたカラダのほうが好きだと思っているもの。痩せれば痩せる程、美しくなれると女性は思いがちですが、ちょっと位お肉があるカラダの方が触り心地がいいのかも知れないですね。(2) ムダ毛の処理が甘い脇のムダ毛処理は多くの人がしているとは思いますが、ついつい足や手の指の毛を処理し忘れてしまう事はないでしょうか?大切な女性にはいつもツルツルでいて欲しいもの。ちょっと面倒ですが、細かいところのムダ毛も、抜かりなくチェックしておきましょう。また最近では、お値打ちな価格で全身を脱毛できるサロンが増えてきています。こういったサロンを活用してみるのも手ですね。(3) 肌がザラザラ彼女に触れてみたら思いのほかお肌がザラザラ。彼はきっとびっくりしてしまうかも知れません。そうならないためにも、お風呂上りや乾燥が気になった時には、すぐボディクリームを塗るようにしましょう。女優の石原さとみさんは、部屋のいたるところにボディクリームを置いて、気になったらすぐ保湿出来るようにしているみたいですよ。是非真似をしてみましょう。男性が好む愛されボディの特徴次に男性が好む愛されボディの特徴を紹介していきます。(1) 適度にお肉がついたカラダ適度にお肉が付いたカラダは、男性から大人気です。更にスベスベの肌であれば尚良しと言えるでしょう。またお尻が大きくて悩んでいる女性も多いかと思いますが、男性はそんなに気にしていません。むしろ柔らかヒップは大歓迎!という男性も多いもの。是非自信を持ってくださいね。(2) キュッとくびれたウエストお肉が付いたぷよぷよボディでも、ウエストはキュッとくびれていて欲しいのが男性の本音です。男性にはない曲線美が魅力的に感じるのでしょうね。ですから、ちょっとお肉が付いたカラダが良いと聞いて、安心しすぎない様にしましょう。ウエストの曲線美は絶対にキープです。(3) 色白なカラダ透き通るような真っ白なカラダを男性は大好きです。肌が白いと言うだけで、清潔感を男性は感じ、好印象を抱くようです。また色白な肌は、カラダをより一層、フワフワ、スベスベに見せてくれるでしょう。「色黒の肌なんだけどどうすればいいの?」と言う女性もご安心ください。お肌は保湿されることで透明感が増します。お肌の水分量が増えることで肌がトーンアップして見えますよ。男性が虜になる!愛されボディの作り方魅力的なカラダの特徴が分かったところで、早速、愛されボディを作るための方法をご紹介いたします。どれも簡単に取り入れることが出来るるので是非試してみてくださいね。(1) ご飯はバランスよく食べ、腹八分目を心がける食べなさすぎは絶対にNGです。ガリガリボディを回避するために、バランスよく適度に食事は摂るようにしましょう。愛されボディを作るためにおすすめな食材は鶏のささみ。低脂肪、高たんぱくなので、スベスベでハリのあるお肌作りに一役買ってくれますよ!もちろん、鶏のささみばかりを食べるのではなく、お野菜を中心にいろいろな食材も摂るようにするのをお忘れなく。そしてお腹いっぱいになるまえの腹八分目を心がけましょう。(2) ながらエクササイズを取り入れるキュッとくびれたウエストを作るために、無理のない範囲で、日々の生活にエクササイズを加えてみましょう。例えば、椅子に座るときは、必ず背筋を伸ばすようにしましょう。背筋を伸ばすことで、自然と腹筋に力が入りお腹が引き締まります。引き締まったお腹は、綺麗なウエスト作りに一役買ってくれるでしょう。これなら、運動が苦手な女性も気軽に取り入れることが出来るのではないでしょうか?慣れてきたらちょっとずつ、エクササイズのレベルを上げていくのがおすすめです。(3) こまめに保湿をするお風呂上りには必ず保湿するようにしましょう。お肌もスベスベになる上、透明感も上がり美肌へ一歩近づくことが出来ますよ。ポイントは、濡れたままの肌に保湿をすること。体は洗ったそばから水分が蒸発していくので、保湿剤で体に残った水分ごと閉じ込めるようにすれば、さらにうるおい効果がUPします。是非お試しください。愛されボディは、努力次第で誰でも作れる!愛されボディは努力次第で誰でも作れることが分かりますね。今回紹介した方法は、どれも簡単に出来るものばかりですので、是非日々の生活に取り入れて、愛されボディをゲットしちゃいましょう。愛されボディを手に入れて、彼からますます大切にされる女性を目指してくださいね。
2019年09月22日ジルスチュアート(JILL STUART)のライフスタイルブランド、フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notice JILL STUART)から、2019年ホリデーコレクションが登場。ボディオイルとミルクのセット、フレグランスキャンドル、ミニチュアフレグランスが11月1日より限定発売される。左から:「ロマンティックフレンチローズ フレグランスキャンドル」(4,800円)「ボディオイル & ボディミルク a」(4,800円)、「オードパルファン」(1,800円)うっとりするほどのローズの香りと暖かな光で、空間をロマンティックに演出してくれる「ロマンティックフレンチローズ フレグランスキャンドル」(4,800円)は、ホリデーシーズンだけの特別な世界で一つのハンドメイドフレグランスキャンドル。ローズをはじめ、本物の花をそのままつめこんだデザインは、インテリアとして、また燃焼し終えたあとに、LEDライトやキャンドルを入れて楽しむことも可能。バイオレットリーフの深みとムスクの温もりが重なったキャンドルオリジナルの香りと、温かな光で、ロマンティックなホリデーを彩ってくれる。オイルとミルクの重ねづけで、吸いつくような肌へ導いてくれる「ボディオイル & ボディミルク a」(4,800円)も登場。シリーズの中でも、特に保湿効果の高い「スウィートオスマンサス」「フレンチローズ」「リッチカメリア」の香りから、それぞれ50mLのオイルとミルクがセットになっている。また人気のオードパルファンを小さなボトルに入れた「オードパルファン」(1,800円)は全8種がラインアップ。どちらもクリスマスオーナメントのようなデザインのパッケージで、プチギフトにもおすすめ。花束を渡すように、大切な人にも、自分にもあげたくなるこの季節だけのアイテムは、いずれも11月1日発売。
2019年09月21日ミルク(MILK)の2019年秋コレクションから、新作「チェリーローズ」シリーズが登場。2019年9月下旬より、ミルク全直営店にて販売される。ミルクの新作「チェリーローズ」シリーズの主役となるのは、シックな薔薇と真っ赤なさくらんぼを散りばめたオリジナルパターン。ロングスリーブのドレスや、胸元や裾にフリルをあしらったノースリーブワンピース、透け感のあるリボン付きブラウスなどが用意されている。「チェリーローズ」柄のワンピースやスカートとのコーディネートを楽しめるアイテムにも注目。薔薇のモチーフを散りばめた暖かみのあるニットカーディガンや、きらきらと輝くラメ入りのニーハイソックス、ふわふわのファーとリボンを飾ったトートバッグなどが展開される。「チェリーローズ」シリーズはアクセサリー類も充実しており、ハートモチーフに薔薇のつるが巻き付いているかのようなリングやネックレスなどが登場。耳元でゆらゆらと揺れるチェリーピアスには、こっそりとブランドロゴを忍ばせている。【詳細】ミルク 2019年秋コレクション新作「チェリーローズ」シリーズ発売時期:2019年9月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・チェリーローズ ワンピ 27,500円・チェリーローズ スカート 26,000円・フルーレット カーデ 18,000円・ローズアンクル オーバーニー 4,900円・チェリービーズ ピアス 8,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年09月15日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」秋の期間限定メニュー「玉露 ミルクティー」と「ほうじ茶 ミルクティー」が、2019年9月4日(水)より全国の店舗で発売される。深くまろやかな甘みと旨味、奥行きのある香りの玉露の味わいが楽しめる「玉露 ミルクティー」は、香りの強い茶葉と味わいの強い茶葉の2種類の静岡県産茶葉をブレンドした「ゴンチャ」オリジナルのミルクティー。トッピングには、やさしい甘さとモチモチ食感のパールがオススメだ。一方の「ほうじ茶 ミルクティー」も、渋みの少ない「カブセ茎茶」と一番茶の棒ほうじ、高品質な2種類の静岡県産茶葉をブレンド。甘みと旨味の強く、味わい深いほうじ茶には、ミルクフォームをトッピングすることで、さらに濃厚なミルクティーとして楽しめる。【商品情報】ゴンチャ 期間限定メニュー■「玉露 ミルクティー」販売予定期間:2019年9月4日(水)〜10月中旬販売店舗:ゴンチャ全店価格:M サイズ 500円+税■「ほうじ茶 ミルクティー」販売予定期間:2019年9月4日(水)〜11月中旬販売店舗:ゴンチャ全店価格:Mサイズ 470円+税
2019年08月31日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、「バニラパンプキンバス&ボディケアシリーズ」を、2019年10月1日(火)に数量限定で発売する。2018年にも好評を博した「バニラパンプキンバス&ボディケアシリーズ」は、アーモンド、パンプキン、バニラのグルマン系の香りが広がるバス&ボディケアアイテムのシリーズ。まるでオーブンから漂う甘い焼菓子のような香りは、秋のリラックスタイムにぴったりだ。「ボディバター バニラパンプキン」は、バターのように肌の上でなめらかにとろけ、全身をしっとりと保湿してくれるボディクリーム。ひじ、ひざ、かかとなど、特に乾燥の気になるパーツのケアにおすすめだ。また、ハチミツ配合でなめらかな使用感のシャワージェル、さらりと手肌に潤いを与えるハンドクリームといった全3種のアイテムを揃える。いずれのアイテムも、秋らしくカラフルなデザインが目を引くオリジナルパッケージを採用。メキシコをはじめとする中南米の代表的な祭り「Dia de los Muertos/ディアデロスムエルトス(死者の日)」の伝統的なアートとメイクからインスパイアされている。【詳細】ザ・ボディショップ「バニラパンプキンバス&ボディケアシリーズ」発売日:2019年10月1日(火) ※数量限定発売・ボディバター バニラパンプキン 200ml通常価格:2,300円+税期間限定価格:1,840円+税 ※10月1日(火)~10月31日(木)の期間限定・シャワージェル バニラパンプキン 250ml 1,200円+税・ハンドクリーム バニラパンプキン 30ml 900円+税【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2019年08月16日イトリン(ITRIM)の新ボディケア&ヘアケアが2019年8月7日(水)より発売される。イトリン新ボディケア&ヘアケアブランド誕生から1周年を目前にして、早くもイトリンのボディケア&ヘアケアがリニューアル。さらに、新製品・大人のためのボディゴマージュ「イトリン エレメンタリー フルボディゴマージュ」を加え全6アイテムを発売する。イトリン新ボディケア“水羊羹”のようにソフトなボディコマージュボディケア製品の目玉となるのは、新製品「イトリン エレメンタリー フルボディゴマージュ」だ。“水羊羹”のようにソフトなテクスチャーと柔らかなブラウンカラーが特徴だ。ボディスクラブながら、アロエ、コンニャクなど天然のスクラブを使用しているので、肌当たりが驚くほど優しい。さらに、小豆、和歌山県の一部の村でしか作られていない柑橘類・じゃばら、宇治抹茶などの“和素材”と汚れを吸着するパープルクレイをバランスよく配合することで、肌に優しい製品を完成させた。ボディソープの前にマッサージをするように広げると、肌表面の古くなった角質を取り去り、吸い付くようななめらかな肌へと整えてくれる。やさしく磨き上げることで、透明感と艶も与えてくれ、しっとりとした女性らしい肌に。また、老廃物の排出を促す効果があるため、マッサージするほどにすっきりとしたボディラインに整えてくれる。“森林浴”しているような新ボディソープリキッドタイプの「イトリン エレメンタリー ボディソープ」は、リニューアル。森林浴をしているように爽やかな植物由来の香調へと変更。バスルームいっぱいに広がる凛とした香りで、心身ともにリフレッシュさせてくれる。また、乾燥しやすい大人の肌をうるおいで守りながら、ボディスキンをワントーン明るくして透明感のある肌へと引き上げてくれる。“ぐんぐん浸透”シルエットを整えるボディ用乳液カレンデュラエキスを新配合しリニューアルした、ボディ用乳液「イトリン エレメンタリー ボディエマルジョン N」は、肌の内側に“ぐんぐん浸透”して潤いに満ちたボディへと導く。肌をしなやかに整え、透明感を引き出してくれる。また、引き締め効果もあわせ持つので、ボディを引き締め、美しいシルエットへと導いてくれる。使うほどにすっきりとした印象のボディラインへと近づけてくれる。イトリン新ヘアケアシャンプー前のクレンザー、シャンプー、ヘアコンディショナーが、バージョンアップ。ヘアサイクルの乱れを正常化させ、健康な毛穴・頭皮・髪へと導く新スキャルプ&ヘアケアが展開される。ホイップのようなもこもこ泡の芯ヘアクレンザーシャンプ前に取り入れることで、頭皮と髪のディープクレンジングを可能にする「イトリン エレメンタリー スキャルプ&ヘアクレンザー」は、“きめ細かい”泡にパワーアップ。細かいホイップ状の泡は、毛穴のすみずみまで行き渡り、汚れを浮き上がらせてしっかりと洗い流してくれる。頭皮を清潔にすることで、根もとから立てあがるような健やかな髪へと育てていく。柔らか泡で洗い上げる新シャンプーイトリン製品の中でもリピート率の高い「イトリン エレメンタリー シャンプー」も、より柔らかく細かい泡にリニューアル。豊かな泡立ちによって頭皮や髪にほどよく密着。傷んだ髪も補修しながら、指通りなめらかな髪へと導いていく。刷り込むように塗布する“頭皮の美容液”ヘアコンディショナー従来品と異なり、頭皮に刷り込むように使用する「イトリン エレメンタリー ヘアコンディショナー」は“頭皮の美容液”とも呼ばれるほど、毛先だけでなく髪全体をケアしてくれるヘアコンディショナーだ。リニューアルによってより頭皮に浸透しやすくなり、髪の状態を左右する頭皮にしっかりアプローチ。頭皮乾燥を防ぎ、ハリ・コシのある美髪へと一びく。毛髪サイクルを活性化させる効果を持つゴボウ根エキスを新たに加えた。【詳細】イトリン 新ボディケア&ヘアケア発売日:2019年8月7日(水)・イトリン エレメンタリー フルボディゴマージュ 100g 12,000円+税・イトリン エレメンタリー ボディソープ N 200ml 8,000円+税・イトリン エレメンタリー ボディエマルジョン N 150ml 10,000円+税・イトリン エレメンタリー スキャルプ&ヘアクレンザー N 150ml 8,000円+税・イトリン エレメンタリー シャンプー N 250ml 10,000円+税・イトリン エレメンタリー ヘアコンディショナー N 200g 8,000円+税【問い合わせ先】イトリンTEL:0120-151-106
2019年07月27日ミルク(MILK)の2019年秋コレクションから、新作「ローブ・ド・リボン」シリーズが登場。2019年8月上旬より、ミルク全直営店にて販売される。「ローブ・ド・リボン」シリーズには、インパクトのあるリボンのイラストを散りばめたテキスタイルを採用。中にはテールの縁にブランドロゴをあしらった、遊び心溢れるリボンもデザインされている。カラーは水色をベースにピンクのリボンを配したポップなものや、ブラックに薄紫のリボンを描いてコントラストを効かせたもの、ピンク色のワントーンでまとめたものなど豊富に取り揃える。リボン柄のアイテムは、ロング丈の上品なシャツドレスや、フェミニンなフィット&フレアシルエットのノースリーブワンピースなど。クラシカルな白襟シャツや、リラクシングなワイドパンツも用意される。その他にも、リボンを飾ったアイテムを多数ラインナップ。カーディガンやティアードのフレアスカート、パステルカラーのボーダーニット、ソックスなどが展開される。合わせてコーディネートしたい、太めのストラップが印象的なフォンティーヌシューズにも注目だ。【詳細】ミルク 2019年秋コレクション「ローブ・ド・リボン」シリーズ発売時期:2019年8月上旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ローブ・ド・リボン ワンピース 27,500円+税・ローブ・ド・リボン ドレス 33,800円+税・ローブ・ド・リボン シャツ 15,000円+税・フォンティーヌ シューズ 29,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年07月26日東京・渋谷のレストラン「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」より、「タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム」「タピオカダージリンミルクティー フロート」が登場。2019年7月22日(月)から8月末までの期間限定で提供される。「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」は、中世のヨーロッパをイメージしたインテリアで構成される非日常的な空間が魅力のイタリアンレストラン。フードメニューではカジュアルなイタリアン料理を楽しむことが出来る。そんな「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」から夏限定で登場するのが、自家製のミルクティーソフトクリームを使用した2種類のタピオカスイーツだ。自家製のミルクティーソフトクリームは“紅茶のシャンパン”とも言われるダージリン紅茶の茶葉を使用し、香り高く優雅な味わいに仕上げている。「タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム」は、芳醇なミルクティーソフトクリーム、もちもちのタピオカ、サクサクのワッフルコーンを組み合わせ。味覚の相性はもちろん、食感のコントラストも楽しい一品だ。「タピオカダージリンミルクティー フロート」は、人気のタピオカミルクティーにミルクティーソフトクリームを乗せることで、飲み応え抜群の“紅茶尽くし”な一杯に。ミルクティーソフトクリームを溶かしながら飲み進めることで、より濃厚なダージリンの味わいを感じることが出来る。【詳細】タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム&タピオカダージリンミルクティー フロート提供期間:2019年7月22日(月)~8月末まで(予定)提供時間:平日 11:30~24:30(L.O. フード 23:45/ドリンク 24:00)、金・土・祝前日 11:30~25:30(L.O. フード 24:45/ドリンク 25:00)提供店舗:ラ・ボエム クアリタ 渋谷住所:東京都渋谷区宇田川町20-11 三葉ビル 地下1階/2階価格:タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム 550円+税、タピオカダージリンミルクティー フロート 750円+税【問い合わせ先】ラ・ボエム クアリタ 渋谷TEL:03-5728-6388
2019年07月22日東京ミルクチーズ工場「カウカウキッチン(Cow Cow Kitchen)」が2019年7月22日(月)、埼玉・ルミネ大宮に新店舗をオープンする。東京ミルクチーズ工場の新業態として、“工房一体型”をコンセプトに採用したスイーツショップ「カウカウキッチン」。店内のオーブンで焼き上げるサクサクのパイ生地に、北海道産ミルクを使用した特製クリームをたっぷりと詰め込んだ「ミルクパイ」は、そのままはもちろん冷やしても美味しい、同店の看板メニューだ。そのほか、フランス産&北海道産のクリームチーズと北海道産生クリーム、厳選したミルクをブレンドして作る「ミルクチーズケーキ」や、蜂蜜を練り込んだ生地に濃厚なゴルゴンゾーラのチョコレートを合わせた「蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー」など、厳選したミルクとチーズを使ったスイーツを提供する。【店舗情報】東京ミルクチーズ工場「カウカウキッチン(Cow Cow Kitchen)」オープン日:2019年7月22日(月)住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630番地 ルミネ大宮店ルミネ2 1階営業時間:10:00~21:00
2019年07月20日北海道産ミルクと乳製品を使用した料理やスイーツを提供する、東京・自由が丘のカフェ「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)」は、新メニュー全7種を2019年7月19日(金)から発売する。北海道産の生クリームで作った濃厚プリンに5種類のフルーツをのせた「5種の果実と生クリームプリン」は、フルーツの甘酸っぱさとともに、生クリームの豊かな風味をふんだんに味わえる1品。ソフトクリームもしくは生クリームをトッピングすることも可能だ。また、北海道産小麦を使用した「厚切り4種のトースト」は、北海道産チーズや生クリームに多彩な具材を合わせたメニューを用意。北海道産あずきの上にたっぷりと生クリームをトッピングした「生クリームたっぷりのあずきバタートースト」や、ホエー豚のソーセージの上からとろけるようなチーズをかけた「ホエー豚ソーセージのダブルチーズトースト」など、食べ応えのある仕上がりが魅力のラインナップを揃える。その他、北海道産のモッツァレラチーズを使用した、のびるチーズの食感を楽しめる北海道米リゾットや、北海道産チーズとバターを絡めたあつあつのジャーマンポテトなども、提供される。また、店内では、大手乳業メーカーのものだけではなく、普段首都圏では手に入らないような北海道牛乳を含め、常時10種類以上の牛乳を販売。また、北海道内のチーズ工房こだわりのナチュラルチーズや、北海道産の農産物・加工品など、北海道ならではの食品を購入することができる。【詳細】「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ」新メニュー発売日:2019年7月19日(金)場所:ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ住所:東京都目黒区自由が丘1-26-16 山川ビル1F&2F営業時間:11:00~19:00店休日:毎週水曜(水曜が祝日の場合は翌日)、年末年始 ※設備点検などの臨時休業ありTEL:03-3723-5700■メニュー例・5種の果実と生クリームプリン 600円+税※トッピング:ソフトクリーム、生クリーム 各200円+税・北海道産モッツァレラののびーるリゾット 1,000円+税・5種のフルーツの爽やかクリームトースト 800円+税・生クリームたっぷりのあずきバタートースト 750円+税・ホエー豚ソーセージのダブルチーズトースト 900円+税
2019年07月20日パールの微粒子を使った贅沢なボディミルクジェモロジージャパンは7月3日、マザーオブパールの微粒子を閉じ込めたボディミルク「レ ナクレ プールボディ」を発売すると発表した。ジェモロジージャパンは、心と体を輝かせるスキンケアとしてパリで誕生したブランド「Gemology Cosmetics Paris(ジェモロジー コスメティックス パリ)」の日本正規代理店。Gemology Cosmetics Parisは宝石が肌に有用性があることを見いだし、世界で初めて20種類の宝石の成分をスキンケアに採用したパイオニアブランドである。新月から満月までの14日に使うのが効果的今回登場するのは、多くのセレブリティが通うパリのGemologyスパでも特に人気の高いボディラインシリーズから、「レ ナクレ プールボディ」。マザーオブパールの微粒子による上品な輝きが、ラグジュアリーな存在感を放つボディミルクである。トリートメント効果のある植物成分が配合されており、肌の内側からハリと潤いを与え、外的刺激から保護してくれる。保湿効果に優れており、しっとりした素肌が24時間持続する独自処方と、リラックス効果の高い優しい香りも特徴となっている。このボディミルクは、女性の豊かさや魅力を高める期間である新月から満月までの14日間に使用することで、より効果を高めることができる。デトックス期間となる満月から新月までの14日間は「クレームマンスールRB&SP」の使用がおすすめだ。2種類を併用することによって、女性との関わりが深い「月の満ち欠け」に合わせたムーンビューティケアが可能になるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジェモロジージャパンのプレスリリース※ジェモロジージャパンのNEWSページ
2019年07月06日ミルク(MILK)から、「ミルク ポップアップ Tシャツ」が登場。ミルク&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツ限定で、2019年7月3日(水)より発売される。限定Tシャツはヴィクセン・プロダクツで開催するイベント「ミルク ポップアップ パーティー」に合わせて販売されるもの。キャンディや“milk”ロゴのチェーンネックレス、真っ赤なハート、ラッピングリボンなどをプリントしている。サイズは、ジャストサイズでコーディネートできるミディアムサイズ、ワンピース風に着こなせるビッグサイズの2種類を用意した。ヴィクセン・プロダクツのイベント「ミルク ポップアップ パーティー」では、スイーツセットも販売。ミルクがたっぷりかかったかき氷に、甘いさくらんぼ飴をトッピングしたミルクシェイブアイスと、酸味の効いたチェリーベリーティーをセットにした。ひんやり冷たいミルクシェイブアイスとすっきりとした味わいのチェリーベリーティーが、暑い夏にぴったりのメニューとなっている。【詳細】ミルク ポップアップ Tシャツ発売日:2019年7月3日(水)価格:ミディアム 6,800円+税、ビッグサイズ 7,500円+税販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休■MILK MESSAGE SNOW WHITE SHAVED ICE 1,300円+税販売期間:2019年6月29日(土)〜7月11日(木)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)
2019年06月30日牛乳にかわる植物性ミルクが海外で流行し、日本でも度々ブームになっていますよね。今回は、オートミルクについてご紹介します。βグルカンが豊富で、飽和脂肪酸が少なく、健康志向の人には嬉しいミルクです。気になる糖質の量は、少ないわけではありませんが、ジュースや甘味料を摂ることを考えれば、自然の甘味なので気にすることはありません。飲み方、購入方法についてもまとめています!アメリカで人気急上昇のオートミルクとは?アーモンドミルクが流行したり、牛乳に変わるものが次々とブームになっています。出典:byBirthオートミルクって何?「オート麦(オーツ麦、オーツとも呼ばれる)」から作られる植物性ミルクのことです。オート麦はグラノーラなどに加工されることが多いです。なぜ人気?後にも述べますが、食物繊維が豊富であるなど、健康に良い栄養素が豊富であることから注目をあびています。牛乳が飲めない人でも飲めることや、ダイエット中に牛乳の代わりに飲む人も増えているようです。消化吸収が良いオートミルクは、牛乳よりも消化吸収が良いといわれています。牛乳はラクトースという糖が含まれていて、体質的に合わない人もいます。そんな人は、オートミルクを試してみても良いかもしれません。オートミルクには魅力的な栄養素が豊富!その特徴とは?出典:byBirth水溶性食物繊維が豊富オートミルクの原材料のオート麦の外皮には、βグルカンが豊富に含まれています。βグルカンは、水溶性食物繊維が豊富です。水溶性食物繊維は、食後の血糖値が上がるのを緩やかにする体内の余分なコレステロールを体の外に出すなどのはたらきがあります。健康志向の人には嬉しいはたらきが豊富!飽和脂肪酸が少ない飽和脂肪酸が多いと、悪玉コレステロールを増やしてしまいます。オートミルクは低脂肪かつ、飽和脂肪酸も少ないことが特徴です。大麦βグルカンが生活習慣病予防にも◎出典:byBirthアメリカでは、βグルカンは「冠状動脈疾患のリスクを下げる」という効果を謳うことが許されています。カナダやオーストラリア、ニュージーランドでも、続々と健康に関する表示ができるようになっています。それだけ魅力的な効果がある栄養素といえますね!ビタミンEが豊富抗酸化作用があるビタミンなので、アンチエイジングにも◎。体の中で、日々フリーラジカルという物質がつくられていますが、フリーラジカルは老化を進めます。ビタミンEはフリーラジカルを減らすはたらきがあります。葉酸オートミルクには葉酸も豊富です。葉酸は正常な赤血球をつくることを手助けするはたらきがあります。ピルを常用している人は、葉酸の吸収率は低くなるので、女性に嬉しい栄養素です。糖質の量はどれくらい!?出典:byBirth実は、アーモンドミルクなどに比べると、糖質は約6~7倍あります。逆に、たんぱく質は1/3程度なので、飲み過ぎには注意が必要です。1日にコップ1杯程度であれば、特に栄養素の過不足は気にすることはないでしょう。逆に、朝食など、ある程度糖質を摂取して活気を出さなければいけない時に飲むと、良いかもしれません。また、自然の甘味なので、そこまで気にしなくても良いといえます。ジュースや甘い飲み物は、人工甘味料などで甘味をつけていると思えば、オートミルクの甘味が体に良くないわけではありません。オートミルクの飲み方は?出典:byBirth甘味があるので、そのままでも美味しく飲めます。ダイエット中の人など、甘味を欲することありますよね。そんな時にも、ほんのり甘味のあるオートミルクはおすすめです。その他、牛乳の代わりに、コーヒーに入れるココアに入れるシチューやグラタンなど料理に使うなどの使い方があります。そのままでも、料理にも使えるのも嬉しいポイント!好きなときに飲むのも良いですが、食事の前に飲むと食べ過ぎ防止にもなります。どこで手に入る?日本でも購入できる?出典:byBirth「オートミルク」や「オーツドリンク」で検索すると、通販で手に入ります。海外では、オートミルクでできたヨーグルトやアイスクリームも売られているそう。今はまだ手軽に手に入れることは難しいオートミルクですが、日本でもスーパーなどで購入できるようになる日も、そう遠くはないかもしれません。オイルなどが添加されている商品もあるので要注意!オートミルクの商品の中には、よくヒマワリ油などオイルが添加されていることがあります。なるべく材料が少ないものを選ぶようにしましょう。まとめ出典:byBirthアメリカをはじめ、海外で流行しているオートミルク。水溶性食物繊維が豊富で、飽和脂肪酸が少なく、健康志向の人には嬉しい植物性ミルクです。その他、ビタミンEや葉酸など、アンチエイジングに嬉しい栄養素も豊富。日本ではまだ手に入りにくいですが、通販サイトなどで購入し試してみてはいかがでしょうか。
2019年06月27日バーバパパが可愛いボディーソープが登場ボディーソープブランド「ナイーブ」を販売するクラシエホームプロダクツは、「バーバパパ」が描かれた「ナイーブ」ボディーソープを数量限定で発売する。「桃の葉エキス配合(桃の香り)」と「アロエエキス配合(シトラスグリーンの香り)」の2種で、それぞれ、ポンプタイプ(530ml)と詰め替え用(380ml)となっている。発売時期は2019年6月10日、全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで販売される。カラフルな描写で描かれる「バーバパパ」の絵本シリーズは、1970年フランスで生まれた。子供から大人まで世界中の人々に愛される「バーバパパ」シリーズは「家族愛」をテーマとしており、ユニークな7人の子供達とバーバパパ、バーバママで織りなす楽しい物語だ。「家族みんなの肌を健やかに」がテーマである「ナイーブ」と「バーバパパ」の世界観の一致から、バスタイムがより楽しくなるようなデザインのコラボパッケージが生まれた。肌に優しいナイーブボディーソープ「ナイーブ」ボディーソープは、手触りの良い肌へと導き、肌のつっぱりを抑える「植物性アミノ酸系洗浄成分MIX(ココイルトレオニンNa、ココイルグルタミン酸2Na、ココイルグルタミン酸Na)」を配合。更に、しっとりした肌を保つため、アミノ酸を保護する「素肌すこやか成分(アセチルグルコサミン、DPG(うるおい成分))」も配合している。また、100パーセント植物生まれである洗う成分や、着色料、鉱物油、シリコン、パラベン、アルコール(エタノール)を使用していない点では、家族で安心して使えると言える。泡切れも良く素早く洗い上がるため、日々忙しく過ごす家族にもうってつけのボディーソープだ。(画像はプレスリリースより)(C)2019 Alice Taylor&Thomas Taylor ALL RIGHTS RESERVED【参考】※クラシエホームプロダクツのニュースリリース※ナイーブ公式サイト※バーバパパ公式サイト
2019年05月17日SABON(サボン)より夏に向けたボディケアグッズコレクション「ブリーズコレクション」が登場。2019年5月13日(月)より、数量限定で発売される。SABONより毎年夏に登場する「ブリーズコレクション」は、焼けた肌をクールダウンできるアイテムやUVケアアイテムが揃う限定コレクション。2019年は、5種類のボディケアアイテムと2種類のホームアイテムをラインナップする。コレクション内のアイテムで共通するのが、華やかなマグノリアと爽やかなアクアマリンが溶け合った香り。澄んだ空を思わせる透明感溢れる香りは夏の季節にぴったりだ。「ブリーズコレクション」初登場となるシャワーオイルは、豊かな泡でやさしくしっかり汚れを落とすボディクレンジンググッズ。植物性オイルをたっぷりと含んでいるので、洗い上がりの肌をしっとりと潤った状態に仕上げてくれる。保湿と紫外線対策を兼ね備えたボディミルクやハンドクリームは、「ブリーズコレクション」人気のアイテム。オーガニックオーツミルクを使用したボディミルクは肌を滑らかに保ちつつ、SPF15で紫外線からガード。一方のハンドクリームは、シアバター配合で保湿力に優れながらも、伸びの良いサラサラ質感のスムースなテクスチャーでしっかりと潤いをもたらしてくれる、日常使いに最適の一品だ。また、シャーベットボディジェルは、冷蔵庫で冷やして使うと身体をひんやりクールダウンしてくれる、暑い季節に嬉しいボディケア用品。成分には、ビタミン豊富なアボガド油や肌のコンディションを整えるアロエベラエキスをたっぷりと配合した。【詳細】SABON「ブリーズコレクション」発売日:2019年5月13日(月)アイテム価格:・単品ボディスクラブS 3,400円、シャワーオイル 3,400円、シャーベットボディジェル 4,000円、シルキーボディミルク SPF15 2,800円、ハンドクリーム SPF15 2,200円、アロマ 5,500円、ファブリックミスト 3,200円・スペシャルキットブリーズ コンプリート キット(ボディスクラブS/シャワーオイル/シャーベットボディジェル/シルキーボディミルク SPF15/ハンドクリーム SPF15/アロマ/ファブリックミスト/スクラブスクープ/バスケット) 23,000円、ブリーズ ボディケア キット(シャワーオイル/ボディスクラブS/シルキーボディミルクSPF15/スクラブスクープ/ギフトボックス) 9,000円※価格はすべて税込み。※商品は全て数量限定。【問い合わせ先】サボン ジャパンTEL:0120-380-688
2019年05月13日ゲラン(GUERLAIN)のフレグランスシリーズ「アクア アレゴリア」から、シャワージェルとボディローションが新登場。「アクア アレゴリア シャワージェル ベルガモット&ボディローション ベルガモット」が、2019年6月1日より全国発売。香りを楽しむボディケアゲラン「アクア アレゴリア」シリーズから、香りを楽しめるボディケアが登場。「アクア アレゴリア」の中でも人気の高い、爽やかなベルガモットの香りのシャワージェルとボディーローションが展開される。ベルガモットは、南イタリア・カラブリア地方で収穫される厳選素材を使用。丁寧に育てられた果実は、独特のビターな香りと上質な爽やかさを持っている。「アクア アレゴリア シャワージェル ベルガモット」「アクア アレゴリア シャワージェル ベルガモット」は、バスルーム全体をベルガモットの香りで包み込み、心まで癒しを与えながら身体を優しく洗い上げてくれる。「アクア アレゴリア ボディローション ベルガモット」バスルームを出た後は、「アクア アレゴリア ボディローション ベルガモット」で保湿を。冷房によるインナードライや紫外線でダメージを受けた肌も柔らかく整えてくれる。つけ心地もサラサラとしているので、夏の季節にぴったり。ベルガモットの香りは、「アクア アレゴリア」のどの香りとも相性がよいので、自分好みのフレグランスとレイヤードして楽しむのもおすすめだ。【詳細】ゲラン「アクア アレゴリア」新作・アクア アレゴリア シャワージェル ベルガモット 200mL 6,500円+税・アクア アレゴリア ボディローション ベルガモット 200mL 7,500円+税発売日:2019年6月1日より全国発売【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年05月13日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツとランド バイ ミルクボーイに、ミーウィー(MEEWEE)とアーティストのmimiがコラボレーションしたアパレルウェア・グッズが登場。2019年4月26日(金)から5月6日(月)までヴィクセン・プロダクツで販売された後、5月6日(月)からランド バイ ミルクボーイで発売される。ミーウィー×mimiのコラボウェアミーウィーは「アートからファッションへ」をコンセプトに、シーズンレスなアイテムを提案するファッションブランド。mimiとのコラボレーションでは、手編みの襟付きカットソーやスウェット、レース付きTシャツ、携帯ケース、ステッカーなどを展開する。それぞれのアイテムには、彼女が描くうさぎやアイスクリームモチーフのイラストを配した。90年代のグランジ、オルタナティブロックに共通する若者の鬱屈さを反映したシュールでポップなキャラクターが、ガーリーな装飾やカラーリングを取り入れたアイテムの上で、独特の世界観を生み出している。mimiの初個展をヴィクセン・プロダクツで開催ヴィクセン・プロダクツでは、4月26日(金)から5月6日(月)まで、mimiによる初個展を開催。会場を絵画作品や小物で装飾し、彼女の世界観を楽しめる部屋のような空間を作り上げる。コラボレーションスイーツもヴィクセン・プロダクツ内併設のカフェでも、mimiとのコラボレーションスイーツセット「DIRT AND HONEY SWEETS SET」を用意。キャラクターイラストをあしらったプレートの上に、ホイップケーキ、杏仁プリン、チェリーベリーティーなどのスイーツを並べた。【詳細】ミーウィー×mimi コラボレーションアイテム発売日・販売場所:・2019年4月26日(金)~5月6日(月) ヴィクセン・プロダクツ(東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1 TEL:03-6419-7798)・5月6日(月)~ ランド バイ ミルクボーイ・4月26日(金)~ ミーウィー公式オンラインサイトアイテム例:・mimiスウェット襟付き 13,800円・mimiスウェット襟無し 9,800円・mimiTシャツ 5,800円・mimiレース付きTシャツ 9,280円・mimi携帯ケース 4,200円・mimiステッカーセット 2,400円■mimiの個展「DIRT AND HONEY」期間:4月26日(金)~5月6日(月)場所:ヴィクセン・プロダクツ※ヴィクセン・カフェコラボレーションメニュー「DIRT AND HONEY SWEETS SET」1,200円+税営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休
2019年04月28日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)の2019年夏コレクションから、"クラゲ"をモチーフにした「ジェリーフィッシュ(Jellyfish)」シリーズが登場。2019年4月下旬より、ミルク・ミルクボーイ直営店にて発売される。「ジェリーフィッシュ」はその名の通り、海中をゆらゆらと浮遊する"クラゲ"をモチーフにしたシリーズ。ミルクでは、幻想的なクラゲの姿を描いたオールインワンドレスや、ペチスカート、ロングTシャツ、フード付きワンピースなどを展開する。ロングTシャツには、半透明なクラゲのように透け感のあるチュールをレイヤード。ティアードスカートの裾には、クラゲの触手のようなレースを飾った。オールインワンドレスは裾に深いスリットを入れ、そこにフリルもあしらうことで、歩くたびにゆらゆらと揺れるように設計。クラゲのような浮遊感を演出した。クラゲ以外にも、海の生き物からインスパイアされたアイテムが登場。"ヒトデ"をモチーフにしたレーシーなブルゾンやペンダント、"シェル"のチャームをあしらったイヤリングなどが展開される。ミルクボーイでは、ミルク同様のクラゲプリントを採用した半袖シャツを取り揃える。【詳細】ミルク&ミルクボーイ 2019年夏コレクション「ジェリーフィッシュ」シリーズ発売時期:2019年4月下旬■ミルク販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・Jellyfish オールインワンドレス 34,000円・Jellyfish ロング T-SHIRTS 16,800円・starfish ブルゾン 17,000円■ミルクボーイ販売店舗:ミルクボーイ全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム:DEEP SEA SHIRTS 18,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年04月15日汗によるべたつきを抑えつつ美しく魅せるボディへ2019年3月下旬、資生堂は、デオドラントブランド「エージーデオ24」から、新ボディパウダー「ビューティードレス パウダー」を数量限定で発売する。同ブランドは、「24時間、いつでもどこでも肌快適ケア」をコンセプトに、汗による肌のべたつきが気になる暑い季節でも、24時間いつでもどこでも快適な肌が持続できる製品を提供している。そしてこの度、肌を美しく見せつつ、汗によるべたつきを抑えるボディ用パウダーが発売される。いつでもどこでも快適なサラサラ肌をキープ同製品には、汗吸着パウダーを配合している。そのため、肌のべたつきを瞬時に抑えてくれてる。そして、銀含有アパタイトというサラサラパウダーにより、サラサラな肌が長時間続く。さらに、クリアホワイトパウダーを配合。これは、肌のくすみなどの色むらを補正してくれるため、肌を明るいトーンに見せる効果がある。コンパクトなポーチインサイズのため、外出先でも使いやすく、メイク直し感覚で使うことができる。デコルテ・うなじ・腕・脚など肌が露出する部分にはどこでも使えて、1日中サラサラな明るい肌を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2019年04月01日今回ご紹介するのは〔キリン午後の紅茶〕から新たに登場した《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》です。ミルクティーといえば甘いイメージがありますが、なんとこの《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》は甘くないミルクティーなんです♪ぜひチェックしてくださいね。新発売!《午後の紅茶ザ・マイスターズ ミルクティー》今回は2019年3月26日(火)から、新たに発売になった《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》をご紹介いたします♪まったりとした甘さと茶葉の香りに癒やされるミルクティー。でも少しカロリーが気になりますよね……。そこでおすすめなのが、《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》。このミルクティーは微糖なので、普通のミルクティーに比べて低カロリーなんです♪カロリーを気にしすぎず楽しめるのはうれしいですよね!ひと口飲むと、ミルクのやさしいコクと茶葉の豊かな香りが口いっぱいに広がります♡甘さも微糖と控えめなので、甘いのが苦手な方や、甘くないミルクティーが好きな方にはオススメです!パッケージにもスタイリッシュさや、上品さも感じられるので、つい手に取りたくなりますよね。甘くないミルクティーで上質な休息を!今回は《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》をご紹介いたしました。甘すぎないちょうどいい甘さで、気持ちをホッとさせてくれますよ♪ぜひ気になった方はチェックしてくださいね!
2019年04月01日男性がドキッとしてしまうボディタッチ、どんなボディタッチだと男性はドキッとしてしまうのでしょう。いくつか見ていきましょう。ドライブデート中の何気ない会話の中でのボディタッチ男性とのドライブデート。密室の中に二人でいるので、距離が近く男性もドキドキのデートですね。周りを気にすることもないので男性との会話も弾み二人の距離は急接近。そんな時、冗談をいう彼に軽くツッコミを入れる感じでのボディタッチ。会話の流れでボディタッチはしやすく、自然な流れですが、密室にいる男性は触れられることでドキッとしてしまいます。一度ツッコミ風のボディタッチをすることで男性はもっと、突っ込んでほしいと思うくらいドキドキしています。立ち上がる時の軽いボディタッチ彼と食事をしたり、ベンチに腰かけたりしている時、女性がトイレなど男性より早く立ち上がった時、肩などに手を置き軽くボディタッチ。男性側は急なことにドキッとしてしまいます。予想外な事が起こってしまうと人はびっくりして、ドキッとしてしまいますね。そして、ちょっと待ってて、など声をかけられながらのボディタッチはドキッとしてしまう事、間違いなしです。女性が男性の肩に体重をかけ、女性の弱さをアピールするボディタッチも男性は意識してしまいドキッとしてしまいます。話している途中に男性の目を見てボディタッチデート中楽しい話はもちろんですが、真剣な話もしますよね。自分が話している事をわかってほしくて、男性の目をみて腕などにするボディタッチは男性側は思わずドキッとしてしまいます。何より目を見てのボディタッチは男性をドキドキさせます。また話が相談事であれば、男性は頼られている事を感じ、もっとドキッとしてしまいます。ボディタッチの事が気になって、話をよく聞いていない男性もいるので、きちんと話を聞いてもらいたい場合はボディタッチを極力、少なくすることをおすすめします。
2019年04月01日"NYの朝食の女王"と評されるレストラン「サラベス」が、高級食パン専門店「嵜本」とコラボレーション。「ラズベリーミルクトースト」と「マンゴーミルクトースト」が2019年4月1日(月)から6月30日(日)まで大阪店限定で提供される。「サラベス」のヘルシーでリッチなレシピと、限定メニュー「嵜本」のとろけるような贅沢な味わいの”極生ミルクバター食パン”がコラボレーションした春の新作メニュー。バターとハチミツで表面はカリッと、中はもっちりしっとりと焼き上げたトーストに、たっぷりのラズベリーミルク、もしくはマンゴーミルクをかけて仕上げた。色どり鮮やかな「サラベス」のフルーツとリッチなミルクに、自然な甘さと芳醇なコクをあわせ持つ「嵜本」の最高級食パンを合わせた「ラズベリーミルクトースト」と「マンゴーミルクトースト」で、贅沢なひとときを味わえるはず。【詳細】サラベス 大阪店×高級食パン専門店 嵜本「ラズベリーミルクトースト」「マンゴーミルクトースト」各1,550円+税発売日:2019年4月1日(月)〜6月30日(月)販売店舗:サラベス 大阪店住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B1FTEL:06-6147-7257
2019年03月28日ブルックリン発のアメリカンビストロ「バターミルク チャネル(BUTTERMILK CHANNEL)」は、横浜ベイクォーターに日本第2号店を、2019年4月23日(火)にオープンする。原宿店に続いてオープンする「バターミルク チャネル 横浜」。「バターミルクフライドチキン」や「フライドポークチョップ」、「鴨のミートローフ」、「バターミルクパンケーキ」といったアメリカの定番料理を提供する。厳選した上質な食材を用いて、時間・手間をかけ丁寧に仕上げた料理が特長だ。ニューヨークのフライドチキンブームを牽引した、看板メニューの「バターミルクフライドチキン」は、バターミルクを使って3日以上かけて仕込んだチキンに、チェダーチーズワッフルと特製シロップを添えた1品。カリっとそしてジューシーなフライドチキンにシロップをかけると、味の変化を楽しめる。横浜店では、「バターミルクフライドチキン」をはじめとする、シグネチャーメニューを子供向けにアレンジしたキッズメニューが初登場。横浜ベイクォーターの3階メイン広場に面した開放的な空間の中で、ブランチからティータイム、ディナーまで、ファミリーで楽しむことができる。【詳細】バターミルク チャネル 横浜(BUTTERMILK CHANNEL YOKOHAMA)オープン日:2019年4月23日(火)所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 3F予約専用TEL:045-441-2455(受付時間 10:00-21:00)営業時間:10:00~23:00(フード 22:00 LO、ドリンク 22:30 LO)席数:112席(店内 88席、テラス 24席)※テラス席のみペット可■メニュー例・バターミルクフライドチキン 1,680円+税 ※ブランチタイムは1,480円+税・フライドポークチョップ 1,880円+税 ※ブランチタイムは1,680円+税・ラザニア 1,480円+税・鴨のミートローフ 2,180円+税・バターミルクパンケーキ 1,280円+税※時間帯によってメニューは異なる。
2019年03月23日