ザボディショップ(THE BODY SHOP)からボディ用保湿オイル「ドライボディオイル」が登場。2020年12月26日(土)より発売する。シルク質感のボディ用保湿オイル「ドライボディオイル」は、シルクのような滑らかなテクスチャーが特徴のボディ用保湿オイルだ。天然由来成分98%配合でヴィ―ガン対応。肌に素早く馴染み、健康的でみずみずしい肌へと導いてくれる。モリンガなど3つの香り香りは、リフレッシュにぴったりなフレッシュグリーンのオリーブをはじめ、穏やかなひとときへと誘うナッツフローラルのワイルドアルガン、エレガントな空気に包まれるモダンフローラルのモリンガの3種類を取り揃える。出掛ける前に手首やデコルテに付けるだけで、優しい香りを纏ったヘルシーで華やかな艶肌に仕上げてくれる。スプレー式で手軽にひと吹きボディ用保湿オイルとしては珍しい"スプレー式"なので、手軽に使えて量の調整もしやすい。お風呂上りのタオルドライした肌や、手洗い後の手肌にもおすすめだ。また、使用後にボディヨーグルトやボディクリームを重ねづけすることで、より一層潤いに満ちた肌へと導く。詳細ボディ用保湿オイル「ドライボディオイル」全3種 125mL 各2,300円+税発売日:2020年12月26日(土)【問い合わせ先】ザボディショップTEL:03-3249-7131
2020年12月05日ファミリーマートから、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルラテ」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ふわふわ泡の「森永ミルクキャラメルラテ」「森永ミルクキャラメルラテ」は、コーヒーマシンで入れる“ふわふわ泡”が人気のファミリーマートのカフェラテに、「森永ミルクキャラメル」を再現した特製ソースを溶かして飲む新作ドリンク。100年以上の歴史がある「森永ミルクキャラメル」のほどよい甘さと、ふんわり優しいミルクの味わいを、細かな泡立ちのフォームドミルクが引き立てている。「森永ミルクキャラメルラテ」の購入者には各店舗先着20名限定で、「天使のふわラテ」専用スリーブもプレゼント。また、アイス派の人におすすめの「森永アイスミルクキャラメルラテ」も発売される。キャラメルソース入り“ふわふわ”シフォンケーキも同日には、「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームを注入した真っ白なシフォンケーキ「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」も登場。“ふわふわ泡”のカフェラテと“ふわふわ”食感のシフォンケーキで、おうちカフェを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ファミリーマート 森永ミルクキャラメル コラボレーション発売日:2020年12月1日(火)・森永ミルクキャラメルラテ 195円+税・森永アイスミルクキャラメルラテ 223円+税発売地域:全国(沖縄県除く)・森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン 130円+税発売地域:全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)■「天使のふわラテ」専用スリーブ各店舗先着20名限定※一部地域や店舗では、取り扱いがない場合がある。
2020年12月04日母乳が出なくなり、娘さんに育児用ミルクをあげなければならなくなったママの体験談を紹介します。娘さんは最初、突然の育児用ミルクに驚き、なかなか飲まなかったようですが、あげ方を変えたらごくごく飲むようになったようです。 育児用ミルクが嫌いで、10カ月健診の際、体重増加不良を指摘されてしまった娘。育児用ミルクの量を頑張って増やすようにと注意されたので、いつもとは違う飲ませ方にチャレンジすると飲んでくれるようになりました。その方法を紹介します。 突然母乳が出なくなった…私は娘を生後8カ月まで完全母乳で育てました。しかし生後8カ月を過ぎると、娘におっぱいをくわえさせてもすぐ離して泣いてしまうように……。そこで、離乳食(お茶碗1杯弱+おかず2品)3回とおやつ1回にプラスして、育児用ミルクを飲ませることにしました。 また、私の母乳が普段どのくらい出ているのか知るために搾乳器で搾ってみたところ、ほぼ出ていないことが判明。最初のうちは飲ませていればまた出るようになる!と思っていましたが、母乳の量が増えることはなく、いきなり娘は育児用ミルクの生活が始まりました。 育児用ミルクを飲まない娘突然育児用ミルクに変えてしまったせいか、娘は育児用ミルクを全然飲まず……。哺乳瓶の乳首が嫌なのか、育児用ミルクの味が嫌なのか、いろいろ試行錯誤し乳首や育児用ミルクの種類を変えましたが、それでも飲んでくれませんでした。 育児用ミルクに移行してから1カ月経つころには欲しがることすらなくなり、娘が飲んでいたのは寝る前の1回だけ。これでは栄養が足りないのではないかと不安になりましたが、飲まないものはどうやっても飲んでくれることはなく……。ちょうど10カ月健診が近かったので、そこで先生に聞いてみることにしました。 ミルクを倍量飲ませてほしいと言われた娘の10カ月健診へ行くと、やはり体重が少なめだと指摘されました。発達には問題がないから、本当に体重だけが問題だと。先生には「育児用ミルクをせめて倍量は飲ませないとダメかもね」と言われ、そこで育児用ミルクを全然飲んでくれないという相談をすることに。 すると先生は「麦茶とかをストローであげているなら、育児用ミルクも同じようにしてあげたら?」と教えてくださいました。 帰って実践してみた私は、帰るとさっそく離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげてみました。すると娘は、麦茶と間違えたのかもしれませんがごくっとひと口。麦茶ではなかったからか娘は少し不思議そうな顔をしましたが、その後も飲み続け完飲しました。 この日以降もずっと離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげていますが、味にも慣れたのか、まったく嫌がるそぶりを見せず完飲していく娘……。哺乳瓶の乳首や育児用ミルクの味が問題だったのではなく、娘にとっては、いつも麦茶を飲んでいるストローマグが飲みやすかったのかもしれません。 さまざまな試行錯誤をしても育児用ミルクを飲まなかった娘が、哺乳瓶からストローマグに変えただけでごくごくと飲み干すようになったのは驚きでした。私の中で「育児用ミルクは哺乳瓶」という考えがあったのですが、娘に合った育児用ミルクの飲ませ方を見つけることができました。娘の体重も増えてきたのでひと安心です! ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 監修/助産師REIKO著者:橋本 楓0歳女児の母。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年11月28日アジャイル コスメティックス プロジェクト(AGILE COSMETICS PROJECT)から初のボディケア製品がデビュー。ボディオイル「白いオイル / ボディ ver.1.03」が、2020年11月19日(木)より新発売となる。「白いオイル」からボディ用がデビュー2020年クリスマスに向けて、アジャイル コスメティックス プロジェクトはブランド初のボディケア製品を提案。“明るくもちもちする”ボディ用製品があったらいいのに…というファンの声に応えて、うるおいや香りといった使用感だけでなく、ビジュアル、テクスチャー、さらに仕上がりの肌感までもこだわった「白いオイル / ボディ ver.1.03」を完成させた。“むっちりなめらか”透明美肌へフェイス用の「白いオイル」のキー成分やテクノロジーはそのままに、より深いうるおい感と明るく輝く様な透明感を実現。油層と水層からなる、2層式のオイルならではの高い保湿感を叶えながらも、ミルクやローションのようなさらっとした使い心地で、体全体に伸ばしやすくなるようにデザインされている。使い続けるほどに、むっちりとした質感と透明感のあるボディへと導いてくれる。“毎日使いたくなる”精油の香り香りは、ベルガモット果実油・マヨラナ葉油・ローズマリー葉油と3つの精油をブレンドした爽やかな香り。合成香料不使用ですっきりとした香りなので、毎日ケアにおすすめだ。■おすすめの使い方入浴後、2層が白くなるまで軽く振ってから、適量を手に取り、乾燥しやすい部分を中心に、デコルテから手、全身へやさしく伸ばしながらなじませる。乾燥が特に気になるかかとや足裏まで広げるのがおすすめ。もっちりなめらかになるのに、つけた瞬間に歩けるほどの心地よさを感じられるはず。限定トライアルキットもまた、100mLサイズのボトルに加えて、ボディ用の白いオイルに、フェイス用のトライアルサイズを合わせた「ACP 2ND アニバーサリー キット」も数量限定で発売する。【詳細】アジャイル コスメティクス プロジェクト新製品&限定品・「白いオイル / ボディ ver.1.03」100mL 4,500円+税・「ACP 2ND アニバーサリー キット」5,000円+税<数量限定発売>セット内容:白いオイル/ ボディ ver.1.03 100mL、白いオイルver.1.24 14mL、アニバーサリー限定ポーチ発売日:2020年11月19日(木)取り扱い店舗:・アジャイル コスメティックス プロジェクト公式オンラインショップ・ベータ(b8ta) 新宿マルイ本館 1階住所:東京都新宿区新宿3-30-13・ベータ(b8ta) 有楽町電気ビル 1階住所:東京都千代田区有楽町1-7-1【問い合わせ先】laboratory株式会社TEL:050-5437-2448
2020年11月22日ローソンと生クリーム専門店「ミルク」のコラボレーションスイーツが登場。第1弾として「ふわふわケーキのミルクアイス」と「ミルクキャラメルナッツアイス」を2020年11月17日(火)より順次、全国のローソンで発売する。ローソン×生クリーム専門店「ミルク」が初コラボ日本初の生クリーム専門店として誕生し、現在東京・大阪・名古屋で展開している「生クリーム専門店ミルク」は、これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップ。産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開している。これまでコンビニスイーツの名作を多数生み出してきたローソンが、そんな「ミルク」とタッグを組み、2つのアイスを販売。「ふわふわケーキのミルクアイス」は、北海道産の生クリームを使用したアイスに特濃ミルクソースをのせた一品だ。一方「ミルクキャラメルナッツアイス」は、「ミルク」の人気メニューである「ミルクキャラメルパンケーキ」をアイスで再現している。【詳細】ローソン×生クリーム専門店「ミルク」発売日:2020年11月17日(火)より順次取り扱い:全国のローソン価格:ふわふわケーキのミルクアイス 198円(税込)、ミルクキャラメルナッツ 248円(税込)
2020年11月20日「ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2021」限定発売カネボウ化粧品は10月16日、ボディパウダー「ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2021」を数量限定発売すると発表した。発売開始は2021年6月1日だが、11月1日から店頭およびオンラインショップにて、予約受付を開始する。なお百貨店と一部化粧品専門店では、「ミラノコレクション GR ボディフレッシュパウダー2021」(以下、「GR」)も数量限定で発売し、同じく11月1日から店頭での予約を受け付ける。麗しい“リフレッシング グリーン ローズ”の香りミラノコレクションはイタリア ミラノの建造物などをモチーフにしたデザインが特徴の、特別なコスメシリーズ。毎年、数量限定で発売されている。今回、予約受付を開始する「ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2021」と「GR」は、どちらもどちらも“リフレッシング グリーン ローズ”の香りを採用。希少な天然アロマを贅沢に配合し、白バラをベースとしたバラ園にいるかのような、グリーン感のある爽やかな香りが魅力的だ。フレグランスとしても使用でき、香りを楽しみながらボディを美しくみせる、高機能“フレグランスボディパウダー”である。細かなパウダーが肌のキメをカバーし、光のベールをまとったような明るくなめらかな肌を演出する。保湿成分としてヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、セージ葉エキスを配合。「GR」にはさらに、オリーブ葉エキスなど複数の植物エキスから作り上げた“ナチュラルボタニックエッセンス”も加えられている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2020年10月22日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「いばら姫」シリーズのワンピースなどが登場。2020年11月上旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される予定だ。『眠れる森の美女』着想の“いばら姫”ドレスミルクの「いばら姫」シリーズは、『眠れる森の美女』の物語からインスピレーションを得たコレクション。オーロラ姫が、まだ“ローズ”という名前の少女として森に棲んでいた頃をイメージしたのが「いばら姫のドレス」だ。鮮やかなバラの花をあしらったドレスには、“いばらのとげ”レースがうず巻くようにあしらわれており、マレフィセントの力を予感させる。ピュアな小花柄ワンピミニ丈ワンピース「プティ・ルルベ ドレス」は、透け感のあるテキスタイルに散りばめた薔薇の小花柄が、プリンセスを彷彿とさせるロマンティックでピュアなムードを演出。バレエ用語でつま先立ちの意味を持つ“ルルベ”の名が示す通り、ちょっぴり背伸びしてプリンセス気分を味わうことができそう。カーディガンやストラップシューズもドレスと合わせてコーディネートしたいウェアや小物類もラインナップ。裾に配したボンボン付きの紐を絞ると、ギャザーを寄せたシルエットが楽しめる「フルラージュ カーデ」や、薔薇の花モチーフが浮いているように見えるストラップシューズ「スリーピング ビューティー シューズ」などが揃う。【詳細】ミルク「いばら姫」シリーズ発売時期:2020年11月上旬予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・プティ・ルルベ ドレス 21,800円+税・いばら姫のドレス 28,000円+税・フルラージュ インナー 12,400円+税・フルラージュ カーデ 22,900円+税・アンティーク ローズ バレッタ 4,500円+税・スリーピング ビューティー シューズ 32,400円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月17日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「オーロラ」シリーズのワンピースなどが登場。2020年10月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで販売される予定だ。“オーロラ&星座”が輝くワンピースミルクの「オーロラ」シリーズは、“オーロラ”が揺らめく夜空のプリントが主役。夜の遊園地の上空には、“オーロラ”が輝く幻想的な空間が広がっており、その世界は星座が煌めく宇宙へと繋がっていく。展開されるアイテムはパフスリーブのシャツドレスやチュールをレイヤードしたスカートなど。“スペースキャット”フリルトップス「オーロラ」シリーズの物語の主人公とも言えるのが、一匹の黒猫「スペース キャット」だ。フリルトップスやトレーナーには、オーロラや星座が輝く空を興味深く見つめる「スペース キャット」が描かれている。ふわふわ“猫耳”ハット&“惑星”イヤリングも猫をモチーフにしたウェアや小物類も用意されており、猫耳をあしらったフード付きワンピースや、ふわふわバケットハットなどが揃う。また、宇宙モチーフの小物類もラインナップ。惑星イヤリングやUFO柄ソックスなどが登場する。【詳細】ミルク2020年冬コレクション 新作「オーロラ」シリーズ発売時期:2020年10月下旬予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・Aurora ワンピース 21,800円+税・Aurora スカート 15,500円+税・space cat フリル TOPS 10,600円+税・CAT イヤー バケットハット 6,900円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月10日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションが発表された。ロマンティックなドレスが主役今シーズンのミルクは、パターンもシルエットもディテールも、とびきりロマンティックなムード。小花柄のミニ丈ワンピースは、ウエストで切り替えてフェミニンなシルエットで。ストロベリーを散りばめたドレスは、胸元にたっぷりのフリルとリボンをあしらって、より一層ガーリーな雰囲気に仕上げている。ミルクガールのためのセットアップミルクの手にかかれば、セットアップスタイルもロマンティックに。淡いパステルカラーのブラウス×キュロットは、セーラーカラーやポケットなど随所にラッフルを施して。クラシックなジャケット&スカートのスーツスタイルも、ジャケットの襟に女の子が大好きなハート型モチーフを取り入れるのがミルク流だ。ハウンドトゥース柄のカーディガン&タイトスカートは、カーディガンの胸元に配したビッグリボンがアクセントに。スカラップカラーのブラウスを差し込めば、より一層甘さの効いたルックに仕上がる。ボリューミーなもこもこアウター寒くなる冬の季節に欠かせないアウターは、ボリューミーなもこもこシルエットが気分。ふわふわのフード付きジャケットは、ドローコードを絞れば丸みのあるシルエットに。ピュアなオールホワイトだけでなく、ちょっぴりエッジィなレオパード柄もある。ボリュームアウターには、“猫耳”モチーフの帽子をコーディネートするのも忘れずに。
2020年10月04日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「ベリー シリーズ」のワンピースなどが登場。2020年10月中旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される。“ベリー”柄ドレスミルクの新作「ベリー シリーズ」は、ストロベリーを総柄であしらった2種類のワンピースが主役。「ベリーディア ドレス」は、胸元にたっぷりのフリルやリボンを配して、ロマンティックな印象に。「ベリーディア ワンピ」は、胸元や袖口に繊細なレースを配して、センシュアルなムードに仕上げた。“チェリー”柄ブラウスチェリー柄のブラウス「チェリーズ ブラウス」も魅力的。また、淡いカラーリングと小さなスターチャームが特徴のカーディガン「パウダースノー カーデ」は、いちご柄ドレスやさくらんぼ柄ブラウスなど、存在感あふれるアイテムとのコーディネートを楽しめそうだ。とろける苺イヤリングアクセサリー類にも注目。苺がとろけたようなフォルムの「ベリージュレ ネックレス」や「ベリージュレ イヤリング」などが揃う。【詳細】ミルク 2020年冬コレクション「ベリー シリーズ」発売時期:2020年10月中旬発売予定販売店舗:ミルク直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ベリーディア ドレス 24,800円+税・ベリーディア ワンピ 19,000円+税・チェリーズ ブラウス 16,800円+税・パウダースノー カーデ 19,000円+税・ベリージュレ ネックレス 7,200円+税・ベリージュレ イヤリング 9,200円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月03日植物素材ブレンドのボディミルククラシエホームプロダクツ株式会社は、スキンケアブランド「アロマリゾート」から、「ボディミルクナチュラル」2種を2020年10月12日に全国のドラッグストア、スーパーマーケット等にて数量限定で発売する。同シリーズは、植物素材を採用した肌なじみが良いミルクで、素早く簡単に保湿ケア。保湿効果に優れている植物由来の美容オイルを3種配合しており、乾燥による刺激から肌を守りながら、しっとりやわらかい肌へ導く。夜と朝におすすめの香り2種今回発売する製品は、「アロマティックハーブ」と「リフレッシングシトラス」の2種。天然精油を贅沢に使用した「ナチュラルセンシングベース」配合で、心地よい香りが全身を包み込む。「アロマティックハーブ」は、夜のケアにおすすめ。ローズマリーやラベンダーをブレンドしており、1日の終わりをさわやかな香りでリフレッシュできる。「リフレッシングシトラスの香り」は、朝のケアにおすすめ。ライムやレモンをブレンドした香りで、気持ち晴れやかな朝をスタートできる。さらに、合成着色料、鉱物油、紫外線吸収剤フリー。まるでリゾートにいるかのように、気持ちと体を香りで和らげながら、快適なボディケアタイムを過ごせる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツニュースリリース
2020年10月03日「生クリーム専門店 ミルク(milk)」から、新作「ミルクのミルキーバターサンド」が登場。2020年9月18日(金)より、大阪・なんばシティ店限定で販売される。「生クリーム専門店 ミルク」は、日本初の生クリーム専門店。産地、ブレンド、製法にこだわり抜いて作ったオリジナル生クリームを主役に、「ミルキーソフトクリーム」や「究極の生クリームのミルクパンケーキ」といったメニューを展開し、人気を博している。新作となる「ミルクのミルキーバターサンド」は、北海道産バターをたっぷりと使用したクッキー生地の中から、特濃ミルクソースがとろりとあふれだす新感覚バターサンド。クッキーは一枚一枚店内で丁寧に焼き上げたもので、サクッとした食感とバターの芳醇な風味を楽しむことができる。バリエーションは、ミルクの濃厚な味わいを堪能できる「ミルク」と、ラム酒の豊かな香りと味わいが感じられる「ラムレーズン」の2種類が揃う。【詳細】milkのミルキーバターサンド(ミルク/ラムレーズン) 各種300円(税込)発売日:2020年9月18日(金)販売店舗:大阪・なんばシティ店住所:大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばシティ本館1FTEL:06-4394-7179定休日:施設の休館日に準ずる営業時間:11:00〜22:00
2020年09月20日「ムーミン」をモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」から、秋限定ドリンクが登場。「むらさき芋プリンミルク」&「えびすカボチャミルク」が、2020年9月18日(金)より期間限定発売される。「ムーミンスタンド」の秋限定ドリンクは、ハロウィンを思わせる鮮やかなビジュアルが特徴の2種類。「むらさき芋プリンミルク」は、沖縄県産のむらさき芋ペーストを使用したこっくり甘いドリンクと、とろりとしたカスタードプリンの二層から成るドリンク。口にふくむとむらさき芋ドリンクとプリンが混ざり合い、“むらさき芋プリン”のような味わいを楽しむことができる。「えびすカボチャミルク」は、北海道産えびすカボチャペースト入りのミルクに、チョコレートソースを添えたドリンク。濃厚なチョコレートの味わいが、かぼちゃの素朴な風味を引きたててくれる。どちらのドリンクにも、もっちりキャラメル味の“ニョロニョロのたね”をトッピング。また「ニョロニョロ」をモチーフにしたストローも付いてくる。【詳細】「ムーミンスタンド」秋限定ドリンク提供期間:2020年9月18日(金)~販売店舗:ムーミンスタンド コピス吉祥寺店、ランドマークプラザ店、サンシャインシティ店、浅草店、名古屋mozoワンダーシティ店、イオンモール岡崎店、土岐プレミアム・アウトレット店、天王寺ミオ店、神戸ハーバーランドumie店、イオンモール広島府中店、キャナルシティ博多店・むらさき芋プリンミルク(COLD) Rサイズ 667円+税・Lサイズ 787円+税・えびすカボチャミルク(COLD) Rサイズ 556円+税・Lサイズ 676円+税※ニョロニョロストローが付属。
2020年09月14日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、季節限定ボディケア「バニラパンプキン」を、2020年9月24日(木)に数量限定で発売する。「バニラパンプキン」は、毎秋に展開されている人気ボディケア。パンプキンやヘーゼルナッツキャラメル、メープルシロップといった、まるで“焼菓子”のような甘い香りが特徴で、心も身体もほぐすリラクシングな気分へと誘ってくれる。2020年展開されるのは、全3種類。バターのように肌の上でなめらかにとろけて、全身をしっとりと潤すボディクリームをはじめ、豊かな泡立ちと共に、滑らかな肌へと洗い上げるシャワージェル、保湿力の高いガーナ産シアバター配合のハンドクリームがラインナップする。アイテム同士をレイヤードして使用することで、よりこっくりとした甘い香りを楽しめるのもポイントだ。なおいずれのアイテムも、オレンジを基調にした秋らしいカラフルなオリジナルパッケージを起用。魔女が大釜の中に入った“魔法の薬”を混ぜている姿を、イメージソースにしたという。【詳細】「バニラパンプキン」<数量限定発売>発売日:2020年9月24日(木)アイテム例:・ボディバター バニラパンプキン 200mL 2,300円+税・シャワージェル バニラパンプキン 250mL 1,200円+税・ハンドクリーム バニラパンプキン 30mL 900円+税【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2020年09月12日ミルク(MILK)の2020年秋コレクションから、新作「タータン」チェックシリーズが登場。2020年9月上旬より、ミルク全直営店で販売される。タータンチェック柄ジャンスカやセットアップミルクの新作「タータン」シリーズは、秋のコーディネートに取り入れたいチェック柄のコレクション。裾がふんわりと広がるジャンスカをはじめ、セットアップとして着用できるジャケット&キュロットなどが揃う。カラーはレッドとブルーの2色を用意。チェック柄アイテムとコーディネートを楽しみたいウェアもラインナップ。ジャンスカは、レースの襟付きブラウスと組み合わせればフェミニンな印象に。キュロットは“MILK”のロゴ入りパーカーと合わせて、カジュアルに楽しむのもおすすめだ。クラシカルなローブ風コートも肌寒くなる秋シーズンのはじまりにゲットしておきたいアウターにも注目。ベージュのボディに、ブラックの襟や袖、リボンを組み合わせたローブ風コートは、さっと羽織るだけでクラシカルなムードを演出してくれる。【詳細】ミルク2020年秋コレクション 「タータン」シリーズ発売時期:2020年9月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク公式オンラインストア ※各直営店によって入荷状況が異なる。・TARTAN ジャンスカ 21,800円+税・TARTAN キュロット 18,000円+税・TARTAN ジャケット 25,000円+税・Lottie ブラウス 15,800円+税・MILK パーカー 8,900円+税・ローブ コート 31,800円+税・ロゴ ベレー 7,000円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年08月29日ボディタッチは恋愛テクの一つとしてよく用いられますよね。男性からのボディタッチは、女性の魅力に引き寄せられて行っていることが多いといえるでしょう。今回は、男性たちがボディタッチをしてくるときの本音について調べてみました。ボディタッチをする場所別に理由があるのだとか!■ 手手へのスキンシップはオーソドックス。握手をする際も手を使いますし、ハイタッチをするときも手を使います。そのため、それほど恋愛を意識したボディタッチとはいえないかもしれません。しかし、「手、キレイですね」と言って触ってきたり、デート中に手をつないでくるような展開なら、純粋に「仲良くなりたい」、「距離を縮めたい」と思っての行動といえます。相手の手を触って、リアクションを観察していることもありますが、逆に言うとそれだけ距離がある関係ということ。男性が手を触ってきたら、「早く信頼を得たい」と思っていると考えていいかもしれません。■ 背中背中へのボディータッチは主導権を握ろうとしている傾向が高いといえるでしょう。例えば、「先いいよ」と背中をポンと押したり、「じゃあ、行こうか」といった感じで背中に手を添えたりなど。「信頼してほしい」と考えていたり、「守ってあげたい」と思っているといえます。頼りがいのあるところを見せたいという気持ちの表れとも考えられるでしょう。しかし、下心が隠されているかもしれないので気をつけてくださいね。■ 腕腕へのスキンシップは気軽に行えるもので、「ちょっと待って」と相手を引き止めたり、「こっち来い」と女性を引っ張るようなときに相手の腕を持ちます。腕を触るスキンシップは、相手をコントロールしたいという気持ちが隠されていることが多いといえるでしょう。少々危険なスキンシップでもあります。しかし、道を歩いているときに肘で女性の腕をさり気なく触ってくる程度ならば、手をつなぎたいと思っている気持ちの表れでしょう。■ 腰腰に手を回すようなスキンシップは性的な意味が強くなります。ハグしているときに腰に手を回したり、隣にいる女性の腰に腕を回すような行為が思い浮かぶはず。その気になれば男性が女性を抱き寄せることもできるので、下心の表れとも考えられます。ハグやキスをしている段階で腰を触ってきた場合は「その次を期待している」と思っていいかもしれません。付き合っていないのに腰を触ってきた場合は注意が必要かも。■ 拒否する勇気も大切今回はボディータッチの場所から見る男性心理をご紹介しました。男性が女性に対してボディータッチをする場合、下心が隠されている場合があります。相手がどんな人なのか、しっかりと見極めること。ときには「やめて」と拒否することも大切です。(草薙つむぐ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月24日スターバックス(Starbucks)は、「ミルク イチゴ フラペチーノ」を2020年9月1日(火)まで全国のスターバックス店舗にて発売する。2020年6月より発売されていた、2つの苺のフラペチーノにかわって登場する「ミルク イチゴ フラペチーノ」。真っ赤なストロベリーソースで、マーブル模様に仕上げており、ストローのさす位置によって、ひと口ごとに味わいの変化を楽しむことができる。イチゴの甘酸っぱさとミルクのまろやかで優しい味わいが合わさった、リラックスタイムにもおすすめの1杯だ。【詳細】ミルク イチゴ フラペチーノ発売時期:2020年7月22日(水)~2020年9月1日(火)※なくなり次第終了※「シュワッと イチゴ フラペチーノ」と「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」欠品時より販売取り扱い:全国のスターバックス店舗価格:トール 590円+税
2020年08月15日気になる彼に振り向いて欲しくて、痩せよう!と決心してダイエットを頑張る女性は多いです。でも、愛されボディを目指すなら、ただ痩せるよりもっといい方法がありますよ。ダイエットとボディメイクの違いを知って、理想のカラダを手に入れましょう!ダイエットとボディメイクの違い①目的の違いダイエットとボディメイクの最も大きな違いは、その最終目的にあります。ダイエットは、体重や体脂肪率を減らすことが最終目的であるのに対し、ボディメイクは自分が理想とする体のシルエットに近づけることを目指すものです。ただ体重や脂肪を落として痩せるだけではなく、ジムや自宅でのトレーニングによって筋肉量や基礎代謝をアップさせるなどして、健康的なメリハリボディを手に入れていくことが目的となります。ダイエットとボディメイクの違い②方法の違いダイエットは体重を減らすことが目的であるので、その方法は主に食事制限のみの場合が多くなります。食事量を減らすことで1日のカロリーの摂取量自体を低く抑え、これにより体重や体脂肪率の減少を図っていくというものです。一方でボディメイクは、極端な食事制限や急激な減量を行わず、健康を損なわないことを念頭に置きつつ、日常の食事の内容を見直したり食事量を減らしたりするのと同時に、自分の体を理想のシルエットに近づけるために筋力アップや基礎代謝アップのためのトレーニングを併用します。食事制限だけでなく、トレーニングを行うかどうかも両者の大きな違いといえるでしょう。ダイエットとボディメイクの違い③長続きしやすい減量を目的としたダイエットで、普段の運動量が変わらないまま食事量や摂取カロリー量を減らすと、少ないエネルギーで体の機能を維持するために基礎代謝が低下し、さらに筋力の低下にもつながり、そのままではどんなに食事制限をしてもだんだんと痩せにくくなる負のスパイラルに陥りがちです。これだと体重が減らないためモチベーションがなかなか維持できず、途中でダイエットをあきらめたり投げ出したくなってしまう場合もあることでしょう。一方でボディメイクは、一人一人に合ったトレーニングを行いながら普段の食事を見直していくため、筋力や基礎代謝が落ちにくく、ダイエットのような停滞期に陥りにくいため、モチベーションが維持できるので継続して取り組みやすくなります。愛されボディを目指すならボディメイクが最適!ダイエットとボディメイクの違いについて3つの特徴を挙げました。気になる彼を振り向かせるなら、ただ体重を落とすだけでなく、モチベーションを保ちながら健康的なメリハリボディを目指したいですよね。明日から、自分に合ったトレーニングを取り入れたボディメイクを始めてみてはいかがでしょうか。
2020年08月04日東京ミルクチーズ工場は、新作「ミルクチーズケーキ メロン」を、2020年7月22日(水)より、海老名のサービスエリア「EXPASA海老名」限定で発売する。「ミルクチーズケーキ メロン」は、厳選素材にこだわった看板ミルクチーズケーキを、静岡県産クラウンメロンを使用した“メロン”風味に仕上げた限定スイーツ。ベースとなるのは、北海道産のクリームチーズと生クリームを使用した、コク深いムース・フロマージュ。そこにまろやかなマスカルポーネとクリームチーズ、さらにメロン果汁入りのフロマージュを重ねた後、仕上げには“ふわふわ”のクレープ生地で外周を優しく包み込んだ。「ミルクチーズケーキ メロン」は、本物のメロンのように仕上げた、ユニークなビジュアルもポイント。「EXPASA海老名」限定となっているため、近くを訪れた際は家族や友人への手土産に、是非購入してみてはいかがだろう。【詳細】「ミルクチーズケーキ メロン」2,376円(税込)発売日:2020年7月22日(水)販売店舗:EXPASA海老名下り店 東京ミルクチーズ工場売場(SA STAR2売店)限定住所:神奈川県海老名市大谷南5丁目2−1TEL:046-231-7768(EXPASA海老名下り店代表)営業時間:24時間営業店休:定休日なし
2020年07月25日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)から、ボディミルクとハンドクリームの限定キット「ジルスチュアートハピネスメッセージボディミルク & ハンドクリームロージーズ」が、2020年9月18日(金)より限定発売となる。“ロージーズの香り”のミニボディミルク&ハンドクリームキットジルスチュアート ビューティ人気の“ロージーズの香り”から限定ボディ&ハンドケアキットが登場。しっとりとした女性らしいフラワーノートが楽しめる、ミニサイズのボディミルクとハンドクリームを1度でゲットできるお得なキットだ。どちらも乾燥が気になるときのうるおいケアにおすすめ。ボディミルクは、全身をしっとりと包み込んでなめらかな肌に整えてくれ、ハンドクリームは手肌をうるおしてすこやかに状態に整えてくれる。パッケージには、ピンクのグラデーションフラワーをあしらった。ギフトボックスには、メッセージが書ける小さなカード付きなので、大切な人への贈り物や感謝を伝えるギフトとしてもおすすめだ。【詳細】ジルスチュアートハピネスメッセージボディミルク & ハンドクリームロージーズ 2,300円+税発売日:2020年9月18日(金)内容:ボディミルク 100mL、ハンドクリーム 20g【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2020年07月23日気温が上がると肌もベタつきがち…出典:byBirthいよいよ夏が近づいてきて、暑い日も増えてきましたよね。肌が乾燥しやすい方は年中保湿が必要になりますが、ボディクリームを塗ったあとのベタつきが苦手な方も多いはず。汗をかきやすい夏は保湿剤をみずみずしいものに変えて、さらっとした肌を手に入れましょう。今回おすすめするのはローションタイプの保湿剤。クリームと違って伸びもよく、快適に使用できますよ。保湿剤は季節によって使い分けるのがおすすめ!出典:byBirthローションタイプはみずみずしいテクスチャーで夏にぴったりのアイテムですが、他にもオイルやクリームなど様々な保湿剤が売られていますよね。それぞれ保湿力や塗った時の仕上がりが異なるため、季節に合わせて使い分けるのがおすすめです。ローションとクリームやオイルで大きく違うのは、保湿剤を構成している水分と油分の量。油分が多ければ多いほどこってりとした重ためのテクスチャーになり、保湿効果が高くなります。反対に水分が多いものは伸びがよく、肌にスッと馴染むのが特徴。油分が少ないため水分が蒸発しやすく、保湿された肌をキープする力はクリームやオイルに比べ劣ります。冬場のように保湿力を重視するのであればクリームやオイルなどの保湿剤が好ましく、さっぱりと保湿をしたいのであればローションやミルクタイプが良いでしょう。季節によっても肌の状態は変わるので、1年中同じものを使い続けるのではなく、その都度乾燥度合いを見極めながら使い分けると快適にケアができますよ。夏に使いたい!人気のボディローション・ミルクをご紹介L’OCCITANEヴァーベナ ボディローション3,900円(税抜) この投稿をInstagramで見る ロクシタン | L'OCCITANE en Provence(@loccitane_jp)がシェアした投稿 – 2017年12月月13日午前12時30分PST (画像右)地中海沿岸で長きに渡り使われてきた「魔法のハーブ」と言われるヴァーベナを使用した香りです。清涼感のある柑橘系の香りは男女ともに受けが良く、夫婦やカップルで愛用しているファンも多いよう。レモンのようなフレッシュな香りがお好みの方にはぴったりのアイテムです。軽やかな使い心地で、香りとともに夏の嫌な暑さも吹き飛ばしてくれますよ。ジルスチュアートボディミルク ホワイトフローラル3,300円(税込) この投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2019年 5月月31日午前2時00分PDT (画像中央)ミルクタイプで滑らかなテクスチャーなのに、しっかりと保湿も叶えてくれるボディミルク。アボカドエキスやココナッツバターなどのスーパーフードから取り出した保湿成分を配合し、肌を乾燥から守ります。5種のオイルをブレンドして作ることで、柔らかく肌をほぐして触り心地の良い仕上がりに。ベタつかずに保湿の役割も果たしてくれるのは嬉しいですよね。3種の香りが発売されており、1番人気は心を落ち着かせてくれるようなホワイトフローラル。おやすみ前のケアとして使えば、リラックスして眠りにつくことがきます。ロジェ・ガレテ ファンタジー ボディローション4,300円(税抜) この投稿をInstagramで見る ロジェ・ガレ Roger&Gallet JAPAN 公式(@roger_gallet_jp)がシェアした投稿 – 2020年 5月月11日午後7時00分PDT 1862年にフランスでスタートした歴史のあるブランドで、香りにこだわった製品を多く生み出しているロジェ・ガレ。こちらのローションもその1つで、情緒溢れる豊かな香りが7種用意されています。これらは調香のプロであるパフューマーが製作したエクストレド コロンを再現して作られたもの。優雅な香りが他にはない贅沢なボディケアを実現してくれます。自然由来成分を最大96%配合されており、肌にうるおいを与えます。香水ほど匂いはきつく無く、自然な香りが肌を纏ってくれるのでお出かけ前にもおすすめです。ローションを使うなら香りにもこだわりたい!という方にぴったり。ALBIONホワイトニング ボディミルク6,000円(税別) この投稿をInstagramで見る ALBION アルビオン(@albion_jp)がシェアした投稿 – 2020年 2月月20日午後4時29分PST アルビオンから発売されているJOUIR(ジュイール)というボディケアシリーズの薬用美白乳液です。みずみずしく肌にうるおいを与え、使うたびに透明感のあるボディへと変化していきます。紫外線を浴びてしまった時も、これを塗ることでメラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防いでくれます。ジャスミン、ローズ、ライラックなどを合わせたフローラル系の香りで、肌に触れるたびに優しく心を癒しますよ。ボディの保湿と同時に美白ケアも叶えたい方におすすめ。ALOBABYアロベビー ミルクローション(ベビーローション)150ml2,300円(税抜) この投稿をInstagramで見る アロベビー公式(@alobaby_official)がシェアした投稿 – 2020年 5月月17日午後5時57分PDT アロベビーは赤ちゃんとママのために作られた国産のオーガニックスキンケアブランドです。新生児から使えるため、子育て中のママさんにはもちろん、肌が敏感で刺激を受けやすい方にもおすすめ。天然のホホバオイルやシアバターを配合することで、しっとりと保湿感のある仕上がりになっています。99%植物由来成分、無添加で作られているので肌に優しいのが特徴です。ほのかに香るラベンダーとローズマリーが、リラックス効果を発揮してくれます。オーガニックにこだわりのある方や家族とシェアしたい方、敏感肌の方におすすめです。お気に入りのアイテムは見つかりましたか?出典:byBirth今回は、夏にぴったりの爽やかなボディケア製品をご紹介しました。ボディケアの楽しみは保湿だけでなく、香りや使用感など様々なものが含まれます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、お風呂上がりのリラックスタイムを充実させてくださいね。
2020年06月23日生クリーム専門店ミルク(MILK)が横浜エリア初上陸。2020年6月23日(火)みなとみらい東急スクエアにオープンする。生クリーム専門店「ミルク」ついに横浜へ「生クリーム専門店ミルク」は、日本初の生クリーム専門店として誕生。これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップで、産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開している。中でも、“究極”と名のついたパンケーキは看板メニュー。焼き立てのパンケーキにたっぷりのミルクソースと生クリームを合わせた「究極の生クリームのミルクパンケーキ」や、ジューシーな苺とたっぷりの生クリームをあしらった「究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ」、濃厚なチョコソースと完熟のバナナを添えた「究極の生クリームのミルクチョコバナナパンケーキ」などを取り揃える。濃厚ですっきりとした味わいの「ミルキーソフトクリーム」は、ドリンクと一緒になったカフェメニューとして展開する。【詳細】生クリーム専門店ミルク(MILK)みなとみらい東急スクエア店オープン日:2020年6月23日(火)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア1 B1F横浜スパゲティ&カフェ内TEL:045-307-3533営業時間:14:00~21:00<メニュー例>究極の生クリームのミルクパンケーキ 890円究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ 990円究極の生クリームのミルクチョコバナナパンケーキ 990円ミルキーソフトクリームドリンクセット 780円
2020年06月21日親しみやすいゆったりとしたフォルムで、どんな空間やシーンにもさりげ なく溶け込んでいく「UNITEA」からティータイムにプラスしたいミルクピッチャーとシュガーポットが登場です。おうち時間や来客時にもセットで揃えておくと見栄えもよく気分も上がるガラスのティーアイテム。ミルクピッチャーとシュガーポットは、それぞれティータイム以外でもマルチに使えるので揃えておくと重宝しますよ。快適なティータイムに透明度が高いので中に入れてるものの色合いがよく見え、ティータイムを目で見ても楽しめるのが魅力。シリーズのティーポットやカップと合わせてコーディネートすれば、統一感やきちんと感が出ておもてなしのテーブルがランクアップします。簡単開閉シュガーポットの蓋は乗せるだけの簡単開閉。ぷっくりとした突起の持ち手は、シンプルな中にもデザイン性を感じられるフォルムに仕上がっています。ガラス製で中身が見えるので、角砂糖を入れると可愛く映えるデザインです。スムーズに注げます底に向かってふくらみのある安定感のあるデザインのミルクピッチャー。ハンドルは指をかけやすいサイズで注ぎやすいのが特徴です。ミルクはもちろん、ガムシロップやメイプルシロップなどにも◎。シーンに合わせてマルチに使えるピッチャーミルクピッチャーは、ティータイムだけでなく様々な食卓シーンで便利に使う事が出来ます。例えば、サラダのドレッシングや、メイン料理のソースなどを入れてテーブルに。おもてなしの席では、市販のボトルのまま出すよりお洒落にコーディネート出来ますよ。小さな花瓶にも透明感のあるガラス製のピッチャーは、ちょっとした季節のお花を飾るのに最適。小ぶりで場所を取らないので、食卓にさりげなくお花を添えることが出来ますよ。ミニキャニスターとして小さなガラスのシュガーポットは、ティーセットとして使わない時は、キャンディーやチョコレートなどを入れるキャニスターに早変わり。テーブルの上やカウンターにさりげなく置いても絵になる可愛らしい佇まいです。クリアな耐熱ガラス製どちらも透明感のある薄い耐熱ガラス製。シュガーポットはφ80 x H70 x W95 mm、ミルクピッチャーはφ50 x H75 x W90 mmで容量は180 mlです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ティータイムにあると見た目もサマになり便利なミルクピッチャー&シュガーポット。シンプルなガラス製なので、違った素材のティーセットともコーディネートしやすく、カジュアルに取り入れやすいのが◎。使わない時も、キッチンの片隅に並べて置けるお洒落さが魅力です。
2020年06月19日春から夏へと季節が変わりゆく今の時期は、お肌が不安定になりがちです。ボディのお肌についても同様であり、乾燥が気になったかと思えば、ベタつきが気になったりと、日々悩みが尽きない方も多いのではないでしょうか?そんなときにぜひ使ってみていただきたいものが、ボディミルクです。さっぱりしたテクスチャーでありながらも、潤いをしっかりと感じられるアイテムです。本日はボディミルクの魅力と、おすすめアイテムを3つ紹介します。さっぱり感と保湿、ふたつを叶えるボディミルク出典:byBirthボディミルクは、ボディのお肌に潤いのヴェール(油分の膜)を纏わせることで、水分の蒸発を防いで、潤いを保つアイテムです。フェイスのスキンケアで使う乳液とちょうど同じような役割を果たします。ボディクリームとの違いは油分量出典:byBirthボディミルクと似たアイテムとして、ボディクリームがあります。ボディミルクとボディクリームの一番の違いは、配合されている油分の量です。油分の配合量は「ボディミルク<ボディクリーム」となっているため、ボディクリームは濃密でこっくりと重ための質感となります。その一方でボディミルクは、ボディクリームよりも配合されている油分が少ないため、ソフトでまろやかな質感でベタつき感が少ないのが特長です。保湿力はボディクリームの方が高くなりますが、ボディミルクにも油分がしっかりと配合されているため、潤いのヴェールでお肌を優しく包みこんでくれます。「湿り気の残ったお肌」に使うのがベスト出典:byBirthボディミルクは、さらりと伸びがよく、お肌にスッと溶けこむようになじむため、さっぱりしたボディケアをしたいときやお出かけ前のボディケアにぴったりです。特に夏場は汗をかくため、ボディのお肌への保湿は必要ないと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、日中の紫外線や冷房の強い風にさらされたボディは、思った以上に乾燥が進んでいます。そのため、毎日しっかりとボディの保湿ケアをする必要があります。ボディミルクは、お風呂上がりのまだ湿り気が残ったお肌につけるのがおすすめです。しっとりした湿り気が残ったお肌は、潤いを角質層までしっかりと浸透させることができるため、バスタオルで水分を完全にふき取ってしまう前のお肌に、ボディミルクを優しくマッサージするようになじませましょう。そうすることで、思わず触れ続けていたくなるようなふっくらやわ肌を叶えることができますよ。それではおすすめのアイテムを3つ紹介します。リラックス気分を満喫できるボディミルク3選出典:byBirthボディミルクには上記のとおり様々な魅力がありますが、さらに挙げられる魅力として、香りの良いアイテムが多く揃っているということがあります。リラックスしながらボディと向き合う豊かな時間を過ごすために、お気に入りの香りのボディミルクを見つけてみてください。AYURAスピリットオブアユーラ アロマボディ150ml2,800円(税抜)出典:byBirthこちらは、和漢植物エキスなどが配合されたボディミルクです。なめらかなテクスチャーのミルクをお肌になじませると、角質層のすみずみまで優しく伸びひろがり、たおやかでみずみずしいボディを叶えます。こちらのボディミルクの一番の魅力は、西洋のアロマティックハーブと東洋で古くから親しまれてきた「墨」や「茶」、「匂い撫子」の香りをブレンドした唯一無二の上質で心地よい香りです。カモミールやローズマリー、クラリセージなどの清々しいハーブに、凛とした雰囲気を醸す「墨」や心安らぐ「茶」、ハッとするほど魅力的な「匂い撫子」をブレンドしています。そのほか、沈丁花やジャスミンのフローラル系の香りを豊かに漂わせながら、ラストには桧や白檀の奥ゆかしく崇高な香りをお肌に残します。出典:byBirth気持ちがふんわりと落ち着いていく香りを感じながら、ボディのお肌をしっとりしなやかで潤みのある状態へと導いていくボディミルクです。SHIROホワイトリリー ボディミルク195g3,800円(税抜)出典:byBirthこちらは、アロエベラ葉エキスやシアバター、小豆島のオリーブ葉エキス、オリーブ枝エキスなどが配合されたボディミルクです。配合されているオリーブエキスは、小豆島の無農薬で育てられたもので、お肌の潤いを閉じ込めてすこやかに整えていきます。お肌になじませると、シルクのようになめらかなミルクがボディと一体化するように溶けこみ、もっちり吸い付くようなふっくら肌を叶えます。出典:byBirthホワイトリリーの香りは、透明感のあるグリーンフローラルの癒しを感じられる香りです。ラストに深みのあるムスクなどの香りが続き、エレガントさをお肌に残します。WELEDAシトラス ボディミルク200ml2,000円(税抜)出典:byBirthこちらは、ゴマ油やヤシ油、グリセリン、アロエベラ液汁などが配合されたボディミルクです。さらっとしたライトなテクスチャーのミルクをボディに纏わせると、みずみずしく潤い、すこやかにお肌を整えます。天然由来成分のシトラスの香りは、とてもすっきりとしていて、夏場でお肌のベタつきが気になるときや気分が冴えないときにぴったりの香りです。出典:byBirthフレッシュで新鮮なシトラスは、心も身体もリフレッシュしてくれて、いつでも前向きな気持ちを取り戻させてくれます。さっぱりした使い心地と香りは男女ともに使いやすいです。ボディとココロを共に癒すボディミルクを選ぼうさっぱりしたテクスチャーで、潤いをたっぷり味わえるアイテムを3つ紹介しました。すっきりと癒される香りのアイテムを使ってボディケアを五感から楽しむことで、心までも癒されていくこと間違いなしです。
2020年06月09日焼けた肌にはヘルシーフェミニンに。白肌には上品でより女っぽく。30代からグッと似合う、より女性らしい魅力を引き出す《ベージュ》ベースのリップカラー。2020年春夏の新作リップも、ミルクティーのようなまろやかでミルキーな色が目を引きます。指名買い、間違いなしのミルクティーリップを厳選しました。あなたがつけてみたいカラーは?YSLの新作も!今すぐ欲しい、まろやかミルクティーリップ出典:byBirth【イヴ・サンローラン】新作ミルクティーシリーズ迷ったら「148 ベージュ オーバーサイズ」出典:byBirth2020年5月15日(金)から公式オンラインストアで先行販売、22日(金)より発売となった新作&限定カラー。「YSL ミルクティーショップ」は、ミルクティーカラーをテーマとしたリップコレクションで、イヴ・サンローランの人気のリップシリーズ4種類からそれぞれの質感×絶妙カラーで、全12色の美味しそうなミルクティーカラーが登場!さらにこの「YSL ミルクティーショップ」では、スウィートなミルキーカラー《CANDY NUDE》ニュートラルなミルキーカラー《LATTE NUDE》ホットなミルキーカラー《SPICY NUDE》と3種のミルクフレイバーを用意。可愛く?かっこよく?カジュアルに?上品に?フェミニンに?やわらか・まろやかな運命のカラーに辿り着けること間違いなし!ただ、ベージュベースのカラーは色選びが難しい…。「顔色が悪く見えない?」「かっこよく、モードっぽくなりすぎない?」「普段使いできるフェミニンな色はどれ?」と悩むことも。そこで全12色のなかで、おすすめしたいのは、148 ベージュ オーバーサイズ。出典:byBirthスルスル滑らかな塗り心地と、リップクリームのような艶感、高発色のクリーミィーカラーで大人気の『ルージュ ヴォリュプテ シャイン』から登場した限定3色の中からの1本。公式ホームページの写真よりも、現物は「ミルクティーよりもだいぶ赤茶っぽいな…」と感じます。出典:byBirthしかし、肌に塗ってみるとグッとまろやかに発色!!肌馴染みの良いベージュをベースに、血色感をアップさせる赤みと、オレンジを感じます。出典:byBirth「顔色がよく見えるまろやかミルクティーベージュ」。ありそうでなかった推しカラーです。普段使いにも、カジュアルにも、キュートにも転べる万能カラーなのでは。「深みのあるスパイシーチャイ」という色の説明があるように、シナモンやジンジャーからの刺激や辛味を感じて身体がぽっと火照ったような赤みをじんわり発色させたよう。【CANMAKE】大人気!メルティールミナスルージュにティントタイプ登場美人ミルクティーベージュ「T02 ロゼミルクティー」この投稿をInstagramで見る CANMAKE TOKYO(キャンメイク)(@canmaketokyo)がシェアした投稿 – 2020年 4月月12日午後11時10分PDT(写真中央)プチプラルージュもここまできたか…、と多くのコスメ好きをうならせた大人気ルージュといえば、「CANMAKEメルティールミナスルージュ」。くちびるにのせると、体温でスルスルととろけていくような滑らかな塗り心地と、ナチュラルな艶&発色に虜になる生レアルージュです。そんなメルティールミナスルージュに、ティントタイプが登場!全3色。その中でも大人気なのが、T02ロゼミルクティー。落ち着いたベージュのなかにもピンクを感じる、上品で女性らしいカラー。オフィスメイクにも最適カラーと、アラサーレディーたちに大人気!店舗によっては完売続出商品ですが、公式オンラインでは在庫も確認できました。どうしても落ちやすいミルクティーカラーにティントタイプは嬉しいですよね!【la peau de gem】おしゃれレディー愛用のポケットリップはちみつミルクティー「gemini lip stickl-104 アンバー」出典:byBirth大人気ビューティーインフルエンサー・石田一帆さんがプロデューサーを務めるトータルビューティーブランド「la peau de gem(ラポドゥジェム)」のコスメから注目のリップ。出典:byBirthgemini lip stickl-104 アンバー出典:byBirth約5.5cmのミニサイズのリップは、ポケットに収まるほどコンパクト。それでいて、ひと塗りでトレンド顔に変身できるスーパーリップシリーズから、はちみつのようなイエローが《こなれ感》を引き出すはちみつミルクティー色のl-104 アンバーをプッシュ。出典:byBirthパーソナルカラーでイエローベースに似合うベージュを探していて、人と差をつけたいおしゃれ感度高めなレディたちにおすすめ。カジュアルかつ、クールな印象に仕上がります。【メイベリン ニューヨーク】カラーバリエーション豊富!最愛カラーが見つかるキュートなミルキーピンク「ウォーター シャイニー ミルキーBE611」リップスティックで質感×色のバリエーションが豊富なブランドといえば、メイベリン ニューヨーク。マット、シャイニー、パール…どの時代のリップのトレンドも押さえつつ、時代を選ばずデイリー使いできる自分の最愛の一本に出会えます。ミルキーカラー、ベージュカラーも豊富なメイベリンからは、とってもキュートなピンク×ミルクティーカラーを!ウォーター シャイニー ミルキーBE611出典:byBirth平成ギャル世代は懐かしいかなりヌーディーなベージュカラーに、淡い淡いミルキーピンクをブレンドした、ギャル卒業組レディーにはとってもエモいカラー!!(こういう色、やっぱり好き…!!)白肌派は、清楚で上品な印象に。日焼け肌派は、可愛くそれでいてかっこいい印象に。個人的には、焼けた肌にミルクティーピンクカラーはとっても似合うし、特別な可愛さが引き出せると思うので、「焼けてきたなあ…」と思ったら挑戦していただきたいカラーです。まろやかなミルクティーカラーの虜に塗った瞬間「可愛い!」が溢れ出すまろやかなミルクティーカラー。血色感が気になって「普段使いできるかな…?」と悩むあなたに試していただきたいリップをご紹介しました。大人の女性だからこそ似合うようになった、ヌーディーなミルクティーカラー。ぜひ、重ねてきた女らしさを発揮できるカラーに沢山挑戦してみてください。
2020年05月30日ファミリーマートは、森永ミルクキャラメルの味わいをイメージした「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」を2020年5月26日(火)より発売する。「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」は、キメ細かいふんわり食感のケーキ生地に、ミルクキャラメルをイメージした濃厚なアイスと、とろ~りミルクキャラメルソースをサンドしたスイーツアイス。ふわふわとした食感と、ミルクキャラメルの濃厚な味わいがやみつきになる。【詳細】ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル<数量限定>発売日:2020年5月26日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート価格:198円(税込)
2020年05月29日5月30日はアーモンドミルクの日江崎グリコ株式会社は2020年5月25日(月)より、5月30日の“アーモンドミルクの日”を記念して、アーモンドミルクを使った簡単・ヘルシーなメニューを公開。公式TwitterやInstagramなどのSNSの他、店頭での提案を行っている。アーモンドミルクの栄養効果アーモンドミルクとは、水に浸したアーモンドを細かく粉砕してこした植物性のミルク。牛乳と比較すると、低カロリーで低糖質な上にコレステロールもゼロと、非常にヘルシーだ。アーモンドの栄養がギュッと濃縮されているため、抗酸化作用の高いビタミンEや腸内環境を整える食物繊維、カルシウムなど、女性に嬉しい栄養をたっぷり含んでいる。簡単に作れる“楽ヘルシー”メニュー今回江崎グリコ株式会社は人気料理研究家・河瀬 璃菜氏とコラボし、同社の商品「アーモンド効果」(アーモンドミルク)を使った簡単レシピ5品を紹介している。アーモンドミルクを使ったまろやかな「白麻婆豆腐」や、フライパン一つで作れる「アーモンドミルクのコクうまカルボナーラ」、レンジで本格リゾットが作れる「アーモンドミルクの味噌クリームリゾット」など、どれも目を引くレシピばかりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※江崎グリコ株式会社のプレスリリース
2020年05月28日台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」は、2020年5月12日(火)から昨年夏に期間限定で発売し人気を集めた「タピオカ白桃ミルクティー」650円(税抜)を期間限定で販売します。タピオカミルクティー発祥の店「春水堂」タピオカブームの火付け役とも言える「春水堂」は1983年に台湾で創業した台湾カフェです。タピオカミルクティー発祥の店として人気を博し、台湾全土で50店舗以上を展開しています。2013年7月には春水堂の初の海外展開となる日本の代官山店がオープンし、台湾産の茶葉を使用し品質にこだわった上質なドリンクやスイーツは、日本各地で愛されています。5月12日から期間限定での再販売が決定した「タピオカ白桃ミルクティー」は、昨年夏の限定商品として人気を得たアレンジティーです。白桃の風味が豊かな紅茶ベースのミルクティーに、たっぷりのクリームと白桃の果実のトッピングで存分に桃を味わえます。全国の春水堂店舗で販売、モバイルオーダー「スマタピ」をご利用いただくとキャッシュレスで並ばず店頭で受け取りが出来ます。こだわりのお茶ドリンクや台湾フードが勢揃い春水堂の茶葉は無添加・香料不使用、ドリンクは認定を受けた『お茶マイスター』のみが作ることができます。注文ごとに淹れるドリンクは、フレッシュで自然な素材の美味しさを堪能できます。香り高いお茶ともちもちのタピオカのハーモニーが絶妙な『タピオカミルクティー』のほか、鉄観音ラテやタピオカ抹茶ミルクなど50種類以上のアレンジティー、台湾スイーツの『豆花(トウファ)』、ローカルフード『牛肉麺』などの台湾ヌードル・点心が勢揃いしており、ランチやディナーも楽しめます。商品情報発売日:2020年5月12日(火)商品名:「タピオカ白桃ミルクティー」価格:650円(税抜)販売店舗:春水堂代官山店(5/12時点)(最新の店舗営業情報は春水堂HPでご確認ください。)全国の春水堂で使える!モバイルオーダーシステム「スマタピ」タピオカティー業界初となるモバイルオーダーシステム「スマタピ」。「タピオカが飲みたいけど列に並ぶ時間がない」「沢山のドリンクやカスタマイズをゆっくり考えて注文したい」などの要望に応え、アプリのダウンロードは不要、商品を事前にスマホやパソコンから直接オーダーとクレジットカード決済するだけで最短15分から、時間指定での予約注文が可能です。■スマタピサイト:■春水堂スマタピ導入店舗代官山店、表参道店、六本木店、飯田橋サクラテラス店、ヴィーナスフォート店、東京ドームシティラクーア店、銀座店、横浜ポルタ店、ルミネエスト新宿店、ルミネ大宮店、グランフロント大阪店、西宮ガーデンズ店、天神地下街店、アミュプラザ博多店、(14店舗)■TP TEAスマタピ導入店舗六本木ヒルズ店、丸ビル店、池袋東武店、ニュウマン新宿店、ルミネ北千住店、日本橋髙島屋S.C.店、阪急三番街店、博多駅店、南海なんば店(9店舗)◆【春水堂SNS】Instagram:
2020年05月22日みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。「ボディタッチが上手な女性はモテる」「男性はボディタッチに弱い」なんて話を聞くことがありますが、半分正解で半分不正解。確かに多くの男性はそれくらい単純ですが、だからこそ誤解を与えてはいけないのです。今回は私が推奨する「インダイレクトタッチ」の説明を交えながら、ボディタッチにまつわる話をしていきましょう。■ボディタッチは軽い女の証確かに「ボディタッチされるとうれしい」という男性は多いでしょう。しかし、男性はふれられた瞬間、「この子、軽いな」と感じているのも事実。ボディタッチすればするほど、本命の恋人から外れ、「遊びの女ならちょうどいい」という気持ちが増えていくのです。たとえば、キャバクラならボディタッチをしてくれない女性は、あまり指名を受けられません。それはボディタッチが「遊びの女性に求めること」だからです。また、「肌と肌がふれ合う」という最大の楽しみを初対面でしてしまうと、その後の楽しみは半減。その女性への好意は、すぐにピークを迎え、右肩下がりで興味をなくしてしまいます。山登りにたとえると、「8合目くらいから登りはじめて、すぐに頂上に着き、あとは下山するしかない」という状態。もちろん、そんな山登りに達成感はありません。■インダイレクトタッチでドキドキそこで私が推奨する「インダイレクトタッチ」ですが、インダイレクトとは間接的なという意味。ボディタッチが「肌と肌でふれ合う」「自分から相手にふれる」ものだとすると、インダイレクトタッチは「不意にふれてしまう」「相手の意思でふれたかどうか分からない」というものです。男性の感覚としては、「女性からふれてきた」のと、「不意にふれた」のでは天と地ほどの差があり、その女性にあまり気がない場合、「ふれてきた」と思ったとたん逃げてしまいますが、「不意にふれた」のであれば気にしません。しかも、「不意にふれた」機会が増えると、その男性も徐々に女性特有の柔らかさを感じたり、親近感を抱いたり、ジワジワ心境の変化が訪れることがあります。■飲み会では無意識を装い続ける具体的なシーンで考えてみましょう。インダイレクトタッチのチャンスが最も多いのは、飲み会です。第1のチャンスは、彼が脱いだ上着をハンガーにかけてあげるとき。間接的に彼の持ち物をさわり、しかも両手で丁寧に扱うことが、インダイレクトタッチの第一歩になります。次に、メニューやお皿、グラスの受け渡し。あくまで目的は「渡すこと」のため、指が少しふれるくらいでも良く、適度に彼をドキドキさせることができます。飲み会が進んできたら、席の立ち座りや、トイレでのすれちがい時もチャンスのひとつ。背中と腕がふれるだけでも、彼は振り向き、その女性を意識するものです。ただ、間接的なタッチの中で唯一NGなのが、グラスなどの間接キス。それだけで本命の恋人候補から外す男性も半数以上いるので、避けた方が無難でしょう。■オフィスでは小タッチを繰り返すそもそもオフィスは、スキンシップが不自然な空間であり、周囲の目も気になるところ。しかし、そういう雰囲気だからこそ、インダイレクトタッチは効果を発揮します。たとえば、コーヒーやお茶を持って行くとき、なるべく彼に目を合わせてもらい、直接手渡しするようにしましょう。その方が物理的な距離が近づきますし、一瞬ですが同じものを同時にふれていることになります。その他でも、書類などは、なるべく横並びに近い位置から渡すこと。エレベーターやエスカレーターでは、シャツの布がふれるかどうかの距離感に立つこと。彼の仕事が成功したときは、「おめでとう」と握手を求めること。休憩時間に彼のペンや携帯電話、カバンなど持ち物を見せてもらうことも挙げられます。これらを重ねて心理的な距離が近づいたら、「ポンポン」と彼の肩を軽くたたいて何かお願いごとをするのも1つの手。これは普通のボディタッチなのですが、オフィスという公の場であり、インダイレクトタッチのあとなので、ほどよくドキドキさせられるのです。■デートでも手はつながない今回のコラムを読んでどう感じたでしょうか。最初に書いた通り、男性は単純であり、だからこそ、印象の与え方が大事なのです。もしデートで彼が手をつなごうとしてきたら、「こっちでいい?」と腕を組みたがる方がベター。物理的な距離感が近づく上に、「腕を組みたがる女性の方がかわいく見える」という男性の方が多いものです。ときどき、男性が「シャツの袖をつかまれるとキュンとくる」という話を聞きますが、それは本当の話。手をつなぐのは、ベッドの中まで取っておいた方がいいのかもしれませんよ。(木村隆志/ハウコレ)
2020年04月25日妊娠中は『ボディ パートナー』を味方につけよう!2020年4月17日、クラランスから、ボディ用マッサージクリーム『ボディ パートナー』が発売された。同商品は、クラランスのロングセラー商品『ストレッチ ボディ クリーム』が生まれ変わったもので、妊娠中の女性を優しくサポート。香りに敏感な人にもオススメだ。肌に柔軟性とうるおいをプラスするグリーンバナナや、ヘーゼルナッツ種子油、カンゾウなどを配合。妊娠期につっぱりやすいヒップやおなか、バストなどへの使用が推奨される。販売価格は8,250円(税込み)。クラランス公式サイトなどで購入することができる。プレゼントにもオススメなオンライン限定キットクラランス公式サイトでは、妊娠期にオススメな『マタニティ キット』を販売している。7点のセットで販売価格は9,900円(税込み)。プレママへのプレゼントにもオススメだ。同キットには『ボディ パートナー (175g/現品)』をはじめ、クラランスからのアドバイスが詰まった『デジタルマタニティ ブック (非売品)』、『スムージング ボディスクラブ(30g)』、『ボディ オイル “トニック”(30mL)』など、美しい妊娠期をサポートするアイテムが詰まっている。(画像はクラランス公式サイトより)【参考】※クラランス公式サイト
2020年04月24日