米・シアトル発グルメなポップコーン専門店「ククルザ ポップコーン(KuKuRuZa Popcorn)」から、日本上陸3周年を記念して、新フレーバー3種類が登場。2016年9月1日(木)にから順次発売される。色鮮やかな「ワイルドハックルベリー」は、ワイルドハックルベリーの風味にドライブルーベリーを絡めたフレーバー。ワイルドハックルベリーは、アメリカ北西部に自生する野生の果実で、酸味があり濃い味わいが特徴だ。「ホット&スモーク」はメープルベーコンとスパイシーチェダーをバランスよくミックス。メープルの甘みとベーコンの塩気、チーズのコク、スパイシーな香りが絶妙にマッチする。ピリッと刺さる刺激的な辛さに、鼻から抜けるスモーキーな風味が、ヤミツキになる美味しさ。バニラアイスをイメージした「マダガスカル・バニラ」は、厳選したマダガスカル産バニラの芳醇で甘く華やかな香りを、ポップコーンならではのサクサクとした食感と共に楽しめる一品。豊かな余韻を残しつつも、後味はすっきりと仕上げた。【詳細】日本上陸3周年記念 新フレーバー価格:Sサイズ 470円、Mサイズ 780円、Lサイズ 1050円※価格は税込・ワイルドハックルベリー発売日:2016年9月1日(木)・ホット&スモーク発売日:2016年9月9日(金)・マダガスカル・バニラ発売日:2016年9月16日(金)店舗情報:表参道ヒルズ店、三井アウトレットパーク 木更津店、アクアシティお台場店、梅田ルクア店、三井アウトレットパーク 入間店、三井アウトレットパーク 小矢部店
2016年08月28日アメリカ・シカゴ生まれの人気ポップコーンブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」は、これからのハロウィンにぴったりな日本限定新フレーバー「パンプキンパイ」を2016年9月1日(木)から10月31日(月)まで数量限定で発売する。新フレーバー「パンプキンパイ」は、パンプキンとキャラメルの甘みにシナモンやジンジャーのスパイシーさを組み合わせた、ハロウィンにぴったりなフレーバー。また、ハロウィンらしさ満点の限定デザイン「Halloween」缶も登場。オレンジと紫で定番のストライプ柄に、たくさんのジャック・オ ー・ランタン、魔女、コウモリや黒猫が描かれた。ハロウィンパーティーはもちろん、仮装時のアクセサリーとして活用するのも良さそうだ。【詳細】ギャレット 日本限定フレーバー「パンプキンパイ」発売期間:2016年9月1日(木)〜10月31日(月)予定 ※なくなり次第終了価格:S 450円、M 710円、L 1,060円、J 2,100円、クォート 1,400円、1ガロン 3,300円、2ガロン 6,000円展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス全店舗※1日の販売数には限りあり。なくなり次第終了。日本限定デザイン缶「Halloween缶」発売期間:2016年9月1日(木)〜10月31日(月)予定 ※なくなり次第終了価格:クォート缶 1,130円〜、1ガロン缶 2,800円〜展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗取り扱い可能なフレーバー:シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプ、カシュー キャラメルクリスプ【問い合わせ先】ギャレット ポップコーン ショップス お客様相談室TEL:0120-93-8805(受付時間:祝日を除く、月曜日〜金曜日 9:00〜17:00)
2016年08月26日森永乳業が展開するクリームチーズ「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」が、パンケーキブームを牽引してきた「Egg’s Things」とグルメポップコーンの草分け的存在のポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス(R)」とコラボした特別メニューが、8月31日(水)まで各店舗にて提供中だ。「エアーチーズケーキ」は、「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」と生クリーム、砂糖のたった3つの素材を混ぜるだけで簡単にできるホイップ状のチーズケーキで、ふわっとエアリーなモフモフな食感が特徴。調理時間、わずか5分で手軽に作れる上に、コーヒーやトーストと合わせるなど多彩なアレンジも可能。今回「Egg’s Things」では、パンケーキにトッピングするホイップを「エアチーズケーキ」に替えた「マンゴーパンケーキ with エアーチーズケーキ」を提供。マンゴーの濃厚な甘さと「エアチーズケーキ」が絶妙にマッチした一品で、価格は1,620円。国内全16店舗にて提供中。「ギャレット ポップコーン ショップス(R)」では、ポップコーンをスプーンですくってパフェのように食べる“ポップコーン meets パフェ”「ポッフェ(TM)」と「エアーチーズケーキ」のコラボレーションメニューが登場。同店人気のフレーバーのココナッツキャラメルクリスプとキャラメルクリスプに「エアーチーズケーキ」とソースをトッピングした「マンゴーココナッツ ポッフェ(TM)」と「チョコキャラメル ポッフェ(TM)」は、各350円。実施店舗は、原宿店、酒々井プレミアム・アウトレット店、名古屋店、ららぽーとEXPOCITY店。自宅でも簡単に作って楽しめる「エアーチーズケーキ」のバリエーション豊かなメニューをこの機会に試してみて。気になる方は店舗へ急いで。(text:cinemacafe.net)
2016年08月17日アメリカ・シアトル生まれのグルメなポップコーン専門店「ククルザ ポップコーン( KuKuRuZa Popcorn)」から新フレーバー「スパイシーチェダー」が登場。2016年8月1日(月)からククルザ ポップコーン全店舗にて販売される。「スパイシーチェダー」は定番のチェダーチーズスに、スパイスを合わせたフレーバー。独自のレシピで数種類を配合したスパイスは、ピリッと舌先や嗅覚を刺激し、濃厚なチーズに絶妙にマッチする。ビールにもぴったりのフレーバーだ。チーズの深いコクや味わいやスパイスの奥深く繊細な組み合わせは、スナックというよりはグルメのよう。料理や素材を知り尽くしたプロのメインシェフが、その日の気温や湿度までこだわり抜いて作っているからこそ実現する贅沢な一品だ。【商品詳細】ククルザ ポップコーン スパイシーチェダー発売日:2016年8月1日(月)販売店舗:ククルザ ポップコーン全6店舗・表参道店 東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ 同潤館1F・お台場店 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場3F・大阪店 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアB1F・小矢部店 富山県小矢部市西中野972-1 三井アウトレットパーク 北陸小矢部価格:・Sサイズ 430円・Mサイズ 630円・Lサイズ 920円
2016年07月31日シカゴ発の老舗ポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス(R)」の夏にぴったりのポップなデザインの日本限定デザイン缶「Rainbow(レインボー)缶」と、ココナッツを散りばめた濃厚なキャラメルベースの日本限定新フレーバー「ココナッツ キャラメルクリスプ」が、7月13日(水)から期間・数量限定で発売される。日本限定デザイン缶「Rainbow(レインボー)缶」は、夏のテンションをさらに高めるショッキングピンクにレインボーからのストライプがポップでキュートな限定デザイン。夏場のアウトドアやビーチにお出かけの際のお共にもぴったり!同時発売となる日本限定新フレーバー「ココナッツ キャラメルクリスプ」は、常夏シーズンにぴったりのココナッツを散りばめた濃厚なキャラメルベースの新フレーバーで、2種のココナッツチップのサクサクとした食感と、香ばしいキャラメルとココナッツの風味が夏にぴったりの味わい。「Rainbow(レインボー)缶」の展開サイズは、クォート缶(1,130円)。数量限定発売で、なくなり次第終了となる。日本限定フレーバー「ココナッツ キャラメルクリスプ」は、Sサイズ(580円)~2ガロン缶(8,250円)までを展開。こちらも1日の販売数には限りがあり、なくなり次第終了となる。また、昨年夏に好評だったHanabi缶とHawaiian缶の2種も7月13日(水)から数量限定で復活するので、併せてチェックを。(text:cinemacafe.net)
2016年07月05日アメリカ・シカゴ生まれの人気ポップコーンブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」から日本限定の新フレーバー・ココナッツ キャラメルクリスプが登場。2016年7月13日(水)より、ギャレット ポップコーン ショップス全店舗にて発売する。ココナッツ キャラメルクリスプは、2種類のココナッツチップを使用したサクサクとした食感のポップコーン。濃厚なキャラメルベースが口の中にふんわり広がり、ココナッツと合わさって夏らしい風味を楽しめる。また、ポップでキュートな日本限定デザイン缶「レインボー(Rainbow)缶」も同時期に限定発売する。カラフルな虹色でストライプ柄を表現し、真ん中にピンクのロゴを。真夏の太陽を感じさせるデザインの缶は、レジャーや手土産にもぴったりだ。【商品詳細】ココナッツ キャラメルクリスプ発売予定期間 :2016年7月13日(水)〜8月下旬※なくなり次第終了。価格:S 580円、M 1,030円、L 1,670円、J 3,300円、クォート 1,700円、1ガロン 4,300円、2ガロン 8,250円展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス全店舗【問い合わせ先】ギャレット ポップコーン ショップス お客様相談室TEL:0120-93-8805(祝日を除く、月~金 9:00~17:00)
2016年07月03日アメリカ・シアトル生まれのポップコーン専門店「ククルザ ポップコーン(KuKuRuZa Popcorn)」から新フレーバー「ピンクベリーシャンパン」が登場。全店舗にて2016年7月1日(金)より発売する。「ピンクベリーシャンパン」はストロベリー・ラズベリー・ブラックベリー、3種のベリーの魅力を丁寧に組み合わせ、シャンパンの香りを纏わせた贅沢な味わいのポップコーン。可愛らしいピンク色のポップコーンには、アクセントにドライイチゴを忍ばた。3種のベリーが織りなす、爽やかで甘酸っぱい風味と、シャンパンの高貴な香りが漂う大人なフレーバーに仕上がっている。【詳細】ククルザ ポップコーン「ピンクベリーシャンパン」発売日:2016年7月1日(金)価格:Sサイズ 470円、Mサイズ 780円、Lサイズ 1050円販売店舗:ククルザ ポップコーン 全6店舗
2016年07月02日6月の父の日に寄せて、シカゴ発の老舗ポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス(R)」のビールにぴったりな新フレーバー「メキシカン タコス」が、6月1日(水)から期間・数量限定で発売される。夏らしい爽やかなブルーが目を惹く個性的でオシャレな限定デザイン缶「Mexican(メキシカン)缶」も同時期に限定発売され、展開サイズは「クォート缶」(1,130円~)。さらに今回、日本の輸入ビール第1位かつ世界で最も飲まれているプレミアムメキシカンビール「コロナビール」(正式名称:コロナ・エキストラ)とコラボレーションし、2缶以上購入するとコロナビールがもれなく付いてくる嬉しい特典つき。(対象者は20歳以上の方に限る)。実施期間は、6月3日(金)から6月5日(日)、6月17日(金)から6月19日(日)の計2回で、いずれも先着順、なくなり次第終了となる。この機会に、ビールとメキシカン タコス味のポップコーンを、父の日ギフトに検討してみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年05月26日チャニング・テイタムが“ストリッパー”だった頃の経験をベースにした自伝的映画『マジック・マイク』は続編が製作されるほど全米で大ヒットした。鍛え上げられた肉体を見せつけながら踊り狂う姿は女性の目を釘付けに。それがスクリーンではなく、実際に目の前で見ることができたら…という願望がまもなく現実になるようだ。「Cosmopolitan.com」によると今回の企画は同サイトとチャニングが手を組み、2017年3月から1年間、ラスベガスの「ハードロック・ホテル・アンド・カジノ」で『マジック・マイク』シリーズの映画を核にしたショーを行うというもの。チャニングは「女性のためのショーにしたい」と語っており、「下品だったり、行くのに危険を感じ、ためらうような場所とは正反対のものを目指す」と言う。映画と同じ振付家を採用し、チャニングが監督を務めるというから、まさに映画の雰囲気が反映されたショーになるだろう。最も気になるのがチャニングが出演するのかどうかだが…。「そのときにみんなを魅了できるくらいのイイ身体をしてたらね。1日か2日、出演したいよ!」だそうだ。チャニングは動画で『マジック・マイク』ショーの公演決定をお知らせしているのだが、動画では一つ屋根の下で上半身裸の男性たちが家事に勤しみ、最後の30秒は彼らが延々と子犬とたわむれる姿を撮影。セクシー路線のショーが目に浮かぶようだ。(Hiromi Kaku)
2016年05月06日サニーヘルスはこのほど、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて、調査レポート「映画のお供『ポップコーン』が実はダイエットにおすすめのヘルシーフード」を公開した。「ポップコーン」は、とうもろこしの粒を丸ごと炒(い)ったもの。「ジャンクフード」「映画のお供」「行列グルメ」といったイメージが強いが、同サイトによると実は「ダイエットの味方」であるという。ポップコーンには、ポップ種(爆裂種)という種類のとうもろこしを使用する。種皮がかたく、水分量が少ないのが特徴。八百屋に並んでいる茹(ゆ)でて食べるスイート種(甘味種)は、種皮が柔らかいためポップコーンを作ることはできないという。市販のスナック菓子と比べてポップコーンが優れている点として、種皮ごと食べられる「WHOLE GRAIN(ホールグレイン・全粒穀物)」であることが挙げられる。多くのスナック菓子は、小麦粉やじゃがいもなどを原材料に他の成分や添加物を混ぜて加工しているが、ポップコーンは、とうもろこしの粒や種皮も丸ごと使用し、あまり加工はしていないという。基本的に食物の栄養は種皮部分に多く含まれている。とうもろこしも同様で、美肌やダイエットに必須で、腸内環境を整える食物繊維や強い抗酸化力を持つことで知られるポリフェノールが種皮部分に豊富に含まれている。種皮も食べるポップコーンは、それらを余すことなく摂取することができるという。肥満問題が深刻なアメリカでは、摂取する穀物の半分以上は精製されていないものにすることが推奨されている。同国では全粒穀物が健康に良いという意識は広く認識されており、パッケージに「WHOLE GRAIN」の表示がある食品が多数陳列されているという。世界保健機関(WHO)と国際連合食糧農業機関(FAO)による2003年のレポートでも、野菜や全粒穀物に豊富に含まれている食物繊維は、肥満や糖尿病などの生活習慣病のリスクを低下させると報告されている。ポップコーンはヘルシーな全粒穀物であるため、使う油や味付け次第では、ダイエット向きの食べ物になる。かさがあって見た目にボリューム感があるので、たくさん食べたような満足感も得ることができる。食物繊維も豊富に含んでいるので腹持ちも良く、血糖値が上がりにくい。ビタミンEや鉄といった栄養素も比較的多く含まれている。そのほかの食べ方のポイントや詳しい説明は、microdiet.netの最新の記事「映画のお供『ポップコーン』が実はダイエットにおすすめのヘルシーフード」で公開している。
2016年04月20日アメリカ・シカゴ生まれの老舗ポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」から、新フレーバー「ウォルナッツ キャラメルクリスプ」と春らしい爽やかでポップな限定デザイン缶「Spring缶」が登場。2016 年4月16日(土)より期間・数量限定で発売する。新フレーバーの「ウォルナッツ キャラメルクリスプ 」は、濃厚でリッチなクルミとキャラメルのハーモニーが絶妙なフレーバー。噛むたびに香ばしい香りが口の中いっぱいに広がる。「Spring缶」は、爽やかなイエローとグリーンで定番のストライプ柄を表現し、ロゴにピンクを入れることで春らしいポップなデザインに仕上げた。ドライブやピクニックなど、春のお出かけアイテムとして活用すれば、ハッピー気分がアップしそう。新生活のお祝いギフトにもぴったり。【商品詳細】ギャレット ポップコーン 新作発売日:2016年4月16日(土)取り扱い:ギャレット ポップコーン ショップス全店舗■限定フレーバー「ウォルナッツ キャラメルクリスプ」価格:クォート缶(1,130円〜)、1ガロン缶(2,800円〜)※1日の販売数に限りあり。なくなり次第、終了。■限定デザイン缶「Spring缶」価格:S 580円、M 1,030円、L 1,670円、J 3,300円、クォート缶 1,700円〜、1ガロン缶 4,300円、2ガロン缶 8,250円取り扱い可能なフレーバー:シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、カシュー キャラメルクリスプ、ウォルナッツ キャラメルクリスプ※なくなり次第終了【問い合わせ先】ギャレット ポップコーン ショップス お客様相談室TEL:0120-93-8805※受付時間:祝日を除く、月曜日〜金曜日 9:00〜17:00
2016年04月15日シグマが3月18日に発売したレンズ「SIGMA 30mm F1.4 DC DN|Contemporary」(マイクロフォーサーズ用)において、JPEG撮影時に歪曲収差補正データが反映されないという不具合が明らかになった。このレンズはミラーレスカメラ向けの大口径単焦点レンズで、マイクロフォーサーズ用とソニーEマウント用をラインナップしている。不具合が発生しているのはマイクロフォーサーズ用のみであり、RAW画像では対応ソフトの補正機能によって歪曲収差を補正できるとのこと。シグマでは現在、修理対応とレンズファームウェアのアップデートを急ぎ準備中だ。修理対応は3月28日(月)から受付を開始する。詳細はシグマのWebサイトを参照いただきたい。今後出荷される対応済み製品については、製品の化粧箱に判別シールが貼られる。合わせて、ソニーEマウント用における注意点も公開された。カメラ側のレンズ補正機能(歪曲収差補正)を「オート」設定にすることと、レンズ補正機能を搭載していないカメラでは歪曲収差が補正されないことの2点だ。
2016年03月25日2月25日~28日、パシフィコ横浜で開催中のCP+2016にて、オリンパスやパナソニックなどマイクロフォーサーズ規格に賛同する10社が共同で「Four Thirds スタンプラリー」を実施している。Four Thirds スタンプラリーは、オリンパス、パナソニック、シグマ、タムロン、コシナ、カールツァイス、興和光学、トミーテック、ブラックマジックデザイン、DJI JAPANの10社が参加。各社のブースに設置されているQRコードをスマートフォンや従来型携帯電話で読み取ってスタンプを10個集め、オリンパスブース内のFour Thirds スタンプラリー受付に持ち込むと、マイクロフォーサーズマウント型のペーパークリップがもらえる。配布個数は各日先着500名分となっている。
2016年02月25日オリンパスとパナソニックは2月10日、新たに国内外の5社がマイクロフォーサーズシステム規格に賛同したと発表した。今後、各社はマイクロフォーサーズに準拠した製品を開発していく。新たに賛同を表明した企業は、ザクティ、ナックイメージテクノロジー、Meitu社、Autel社、3db Hardware Technology社。マイクロフォーサーズシステムは、レンズ交換式デジタルカメラの小型・軽量化をひとつの目的として、2008年に策定された規格。今回発表された5社の加入により、賛同企業は31社となった。ザクティは、自社開発の画像処理エンジンを持ち、デジタルOEM製品の開発を行っている。本社は大阪府。ナックイメージテクノロジーは、産学官の研究開発分野へ向けた映像計測機器や、映画・テレビ業界向けの映像制作機器を販売を手がけている。本社は東京都。Autelは、Autel Corporationの子会社で、ドローンの開発や製造を展開。Meituは、スマートフォンやスマートカメラなどハードウェア製品を開発している。3db Hardware Technologyは、画質の高い静止画や動画が手軽に撮影できるSuperSenseカメラを開発したほか、ドローンメーカーやAR・VRメーカーに対して画像処理エンジンモジュールを提供している。Autel、Meitu、3db Hardware Technologyの本社は中国。
2016年02月10日シカゴ発の老舗ポップコーン・ブランドで日本国内に6店舗を展開する「ギャレット ポップコーン ショップス(R)」から、バレンタイン仕様の「ピンクゴールド缶」、「ブルーゴールド缶」が、2月1日(月)より期間限定で登場。また同期間、世界初登場の新フレーバー「チョコココ キャラメルクリスプ(TM)」も販売される。いつものストライプ柄がバレンタイン仕様のよりキュートな印象になった「ピンクゴールド缶」と「ブルーゴールド缶」は、1ガロン缶(2,800円~)と、クォート缶(1,130円)のサイズ違いで展開され、彼と彼女でそれぞれサイズ違い・色違いで持つのもおすすめ。2月1日(月)~3月中旬までの期間限定販売となる。(なくなり次第、終了)新フレーバー「チョコココ キャラメルクリスプ(TM)」は、ほろ苦いココアキャラメルクリスプ(TM)をベースにチョコレートのコクと風味を加えたリッチな味わいに仕上がっている。ココアとキャラメルの絶妙なコンビネーションで、バレンタインシーズンにはおすすめの新フレーバー。こちらも2月1日(月)~3月14日(月)の期間限定販売となる。(一日の販売数には限りがあり、なくなり次第終了となる)その他、一番人気の「シカゴ ミックス(R)」など、新フレーバーを含めた7種の中から選ぶことができる。契約農家により特別に栽培された大粒のトウモロコシのみを使い、素材から手づくりされるグルメポップコーンの草分け的存在の「ギャレット ポップコーン ショップス(R)」で、大切な人とのバレンタインを演出してみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年01月28日Cerevoは1月22日、クラウド型スマートマイク「listnr」を発売。同日、製品発表会を開催し、Cerevo 代表取締役の岩佐琢磨氏がlistnrの開発経緯などをプレゼンテーションした。listnrは、CES 2016に参考出品されたクラウド型スマートマイク。もともとは2015年1月にInterphenomが発表した製品で、クラウドファンディングサイトKickstarerにて資金提供を募っていた。目標の50,000ドルを上回る約63,000ドルを集めたが、2015年3月にKickstarterからプロジェクトの停止勧告を受け、開発を中断。その後、プロジェクトはUPQの代表取締役でCerevoのプロダクトマネージャーを務める中澤優子氏に引き取られ、Cerevoが製品開発を引き継ぐこととなった。listnrの機能を一言でまとめるなら「人間の声から感情を推察し、スマートフォンにアイコンで通知する」とするのが適当だろうか。listnrは集音用マイクとWi-Fi機能(IEEE 802.11b/g/n)を内蔵し、感知した声を音声解析エンジンに送信。解析結果をスマートフォンに通知する。解析する音声の対象としているのは、声は発するが「言語」までは達していない0~2歳の乳幼児だ。音声の解析エンジンには、パナソニックが提供するサーバー「xauris(ゾウリス)」を採用。listnrが内蔵マイクで感知した乳幼児の声を解析し、乳幼児の感情を「Laugh(笑う)」「Cry(泣く)」「Babble(喃語)」「Growl(叫ぶ)」の4種類にカテゴライズする。解析結果はスマートフォンにアイコンで通知し、乳幼児の感情を離れた場所にいても知ることができる。アプリの対応OSはAndroid 4.4以降。iOS版アプリは追って提供する予定だ。今後は開発者向けにAPIを公開し、xauris以外の音解析エンジンや音認識サーバーを認識エンジンとして設定できるようにする予定だ。たとえば、「ドンガラガッシャーン」といったモノが壊れる音を感知すると、スマートフォンにメッセージを送るように設定するなど、listnrとスマートフォンを組み合わせたサービスを独自に開発できる。解析結果は、スマートフォンだけでなくlistnr本体にも通知され、LEDライトに色で表示する。listnrは、子どもの監視を目的としたツールというよりも、家族との繋がりを実感できる"ゆるい"コミュニケーションツールとしての活用を目指し開発されている。「いまだ電気が通っていないものをスマホ連携・ネット連動で改革する」というコンセプトで製品開発を行ってきたCerevo。これまでに、スマートフォンと連携したスノーボード用バインディング「SNOW-1」、自走式のプロジェクター搭載ロボット「Tipron」、センサー内蔵のロードバイク「ORBITREC」などをリリースしている。岩佐氏は、プレゼンテーションの中で、販売店が「どこの棚に置いたらいいのやら……」と迷うような新しい製品を開発したいと話していた。Cerevoの今後の展開にも目が離せない。
2016年01月22日POP! gourmet popcorn表参道本店は21日~31日、バレンタイン限定フレーバー「トリュフチョコレートポップコーン」を、小さな手提げ袋に入れオリジナルバレンタインラッピングを施し、渋谷ヒカリエB2階フードステージ(東京都渋谷区)で販売する。○"ポップコーン"でマンネリなバレンタインデーを脱出同商品は、バレンタインのこの機会に、お世話になった人へのお礼、また、大切な人への特別な贈り物として、普段とひと味違ったギフトとなっているという。ポップコーンにチョコレートをそのままかけてしまうと、気温や肌の温度で溶け出してしまうが、同店のチョコレート溶けないという。その秘密は、いちから手作りしている自家製チョコレートキャラメルとにあるとのこと。オーストリアから仕入れたコーンシロップと厳選したクーベルチュールチョコレートを、本国アメリカでは特許取得のインフュージョン製法で"キャラメル化"することにより、高温でも溶け出さないチョコレートキャラメルの製造が実現した。大粒のマッシュルームコーンを自家製チョコレートキャラメルでコーティングし、純粋なカカオパウダーを重ね、深みある甘さとカカオのコクが、既存のスナックと一線を画す味わいを作り出している。パウダーをまとったトリュフチョコレートのようだが、噛むとカリカリのキャラメルと、ふんわりしたポップコーンが絡み合う新食感もエレガントな味わいになっているという。内容量150gで、価格は1,500円(税込)。販売期間は、1月21日~31日。販売場所は、渋谷ヒカリエShinQs B2階フードステージ。また、2月1日~14日には、POP! gourmet popcorn表参道本店にて販売する。
2016年01月19日Cerevoは、音声から感情を認識して伝えるスマートマイク「Listnr」を1月中に発売する。米ラスベガスにて1月6日(現地時間)から開催される「2016 International CES」(CES 2016)にて展示する。Listnrは「キモチを色に」がコンセプトのデバイス。マイクを搭載しており、本体付近の音声を集音し、無線LAN経由でクラウド上のサーバーへアップロード、サーバー側の音声認識エンジンによって音声を解析する。パナソニックの技術を採用した音声認識システム「xauris(ゾウリス)」が標準搭載される。xaurisでは、乳児の泣き声から「泣く」「笑う」「叫ぶ」「喃語(乳児が発する意味のない声)」の4種類の感情を認識。認識結果に応じて、Listnr本体のLEDが点灯して感情を色で表現する。スマートフォン向けの専用アプリからは音声の発声状況や感情を文字・アイコンで確認可能だ。サイズはW123.5×D96.5×H76.5mm、重量は約190g。電源はUSBバスパワーもしくは単3形乾電池×2本。アプリの対応OSはAndroid 4.4以上で、iOS版は追って提供予定。Listnrはもともと、2015年1月にInterphenom社が発表したデバイスで、Cerevoが開発協力していた。Kickstarterでのクラウドファンディングでは目標の5万ドルを上回る約63,000ドルを集めたものの、Kickstarterから停止処分を受け、Kickstarterでのプロジェクト再開を断念。その後、製品化に向けて協議を進めた結果、Cerevoのプロダクトとして開発・発売することになった。
2016年01月05日『マジック・マイク』のアレックス・ペティファーが、同作で共演したチャニング・テイタムとの不仲説に言及、「彼は僕のことを嫌っている」と発言した。アレックスは作家のブレット・イーストン・エリスのポッドキャスト「B.E.E.」に出演し、チャニングと仲が悪いといううわさの真偽を尋ねられ、「本当だよ。チャニング・テイタムが僕のことを好きじゃないからさ。たくさん理由はあるけど、ほとんどが僕のせいなんだ」と語った。アレックスは2012年公開の『マジック・マイク』の撮影現場で、ほとんど誰とも話さずにいたという。「仕事をして、隅に座って音楽を聴いていた。代理人から、僕のやることはすべて間違っていると言われていたんだ。人として、とても不安だった。しかも、それでさらに僕の評判は悪くなった。『アレックスは話そうとしない。自分が誰よりも上だと思ってるからだ』と思われてるみたいだった。そうじゃなくて、僕はただ緊張して、自分でいることが怖くて、演じたキャラクターになりきっていたんだ」。さらに、チャニングの友人から借りていたアパートの家賃支払いをめぐって関係はさらに悪化してしまったという。アレルギーの問題でアパートを急に出ることになってしまったアレックスに対して、チャニングから「俺の友だちをなめるな。家賃を払え」とメールが送られてきたという。アレルギー症状にかなり苦しんでいたアレックスは「つらい状態なので、少し待ってほしい」と返信したが、最終的に「金なんかより命の方がずっと大事だ。(家賃は)払わない」と宣言してしまったという。10月に日本公開された続編『マジック・マイクXXL』には出演しなかったアレックスはこの一件について「チャニングは僕にものすごい影響を与えてくれた。これを機に僕は子どもっぽさを卒業したんじゃないかな。『マジック・マイク』の撮影は素晴らしい経験だった。何にも代え難いものだよ」と話している。(text:Yuki Tominaga)■関連作品:マジック・マイク 2013年8月3日よりシネスイッチ銀座、Bunkamuraル・シネマ、シネマカリテほか全国にて公開(C) 2012 The Estate of Redmond Barry LLC.All right reserved.マジック・マイクXXL 2015年10月17日より新宿ピカデリー・丸の内ピカデリーほか全国にて公開(C) 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT,LLC
2015年12月02日マイクロストラテジー・ジャパン(マイクロストラテジー)はこのほど、都内で「MicroStrategy Symposium」を開催した。同シンポジウムでは同社プレジデントの印藤公洋氏が「新しいアナリティクス時代を切り開くMicroStrategyソリューション~現在のDWH/BIシステムの課題と新世代の包括的アナリティクスプラットフォームの紹介~」をテーマに基調講演を行い、そのほか同社製品に関する講演や事例紹介などを実施した。登壇した印藤氏は「我々のBI製品である『MicroStrategy Analytics Platform』の特長はデータディスカバリーやセルフサービスアナリティクス、エンタープライズBI、トランザクションをはじめとしたものを取り扱っており、2015年10月には前回のバージョンから6年ぶりの大型バージョンアップとなる集中型BIと分散型BIを融合したエンタープライズアナリティクスプラットフォームの最新版『MicroStrategy 10』の提供を開始した」と述べた。近年のBI関連の大きなトレンドとして同氏は「海外ではBIが重要なシステムとなり、従来、BIは管理部門で活用されていたが、現在は現場の強化に注力しているほか、モバイル化の進展に伴い現場では単なるBI機能だけではなくパーソナライズされ、発注などアクションも取り込んだアプリケーションが重要だ。また、IT部門に依頼せずビジネスユーザー自らデータ分析やセルフサービス型BIの重要性も増していることに加え、取り扱いデータも社内の従来型リレーショナルデータベース、Hadoop、外部ソーシャルネット、手持ちのエクセルの情報も急速に増加している。さらにBI製品の機能がDWH(データウェアハウス)と併せて非常に重要となっており、高速DWHを導入する場合、BI製品の見えない機能の差の重要性は増すとともに、BI製品がボトルネックになることもある」と語った。また、BI製品選択の重要性について同氏は「各社のBIツールから提供されるレポート、ダッシュボードはほとんど同じように見える。提供されるレポートやダッシュボードを見ているだけではBI製品の良さは分からないが、実際には大きな違いがある。誤った選択をすると開発保守の生産性・リードタイム、エンドユーザーによる分析作業の実現度、適切なレスポンスタイムの確保、ユーザー数やデータ量増大への対応可否などに影響を与える。そのため、BIの導入時は機能の充実度や企業レベルのBI機能のサポート範囲、モバイル機能への対応、パフォーマンス、高速データベースの良さを活かせる処理の仕組みがポイントとなる」と指摘。そして、印藤氏は「一般的なBIツールは例えば売上計算では明細テーブルをデータ編集・加工し、実績や累積レポート用テーブルなどの2次加工データベースを作成した上で実績、累積レポート作成するほか、物理的データなどデータに関する定義が共有できる定義が必要となり、工数への弊害や情報の整合性への弊害、分析への弊害、投資対効果への弊害を生み出す。しかし、我々のプラットフォームはデータ編集加工と2次加工データベースを作成する手間をかけずに、実績、累積レポートの作成でき、データベースからの抽出条件、レポート、ダッシュボードなども部品として共有化を可能とし、テーブル数や日次バッチ処理数、レポートの削減やシステム保守コストの削減、開発生産性の向上が見込める」と強調した。一方、データディスカバリーとセルフサービスにおいて求められるものとして「ユーザー自身が使えることや、さまざまなデータソースを対象に分析が可能、エンタープライズデータと組み合わせて分析ができる、直感的に操作が可能、大量データに対してもストレスなく働くことだ」と説明。そして特に重要なのはデータ加工となり、同社はデータディスカバリーやセルフサービスを加速するため20以上のデータソースへの容易かつ迅速なアクセスを可能とし、セールスフォースレポートの取り込み、Google Analyticsデータの活用など多様なデータソースをサポートしているという。最後に「我々のプラットフォームはBIで求められる機能の中で伝統的なBIとデータディスカバリーなどのシングルアーキテクチャでシームレスに行き来できる。そのため、これまで別々のものとして考えられていたBIとデータディスカバリーは将来的に結びついていくだろう」と同氏は述べた。
2015年11月19日日本ポップコーンはこのほど、12月18日公開の映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開を記念して、人気キャラクターのデザイン缶(各2,100円/税込)を「HillValley(ヒルバレー)」店舗で発売した(「羽田空港 T1 羽田スタースイーツ店」は30日まで販売)。「京都店」「梅田店」「神戸店」は、18日より販売開始。HillValleyは、原材料と作り方にこだわった商品を提供するグルメポップコーン専門店。オイルを使わず、熱風でポップコーンをつくるエアーポップという製法を取り入れている。独自のレシピで仕上げたポップコーンは、繊細で上品な風味が特徴とのこと。同商品は、『スター・ウォーズ』のキャラクターを描いた缶入りのポップコーン。缶のデザインは、クラシカルなポスターのモチーフ、ポップなアメコミ調、「ダース・ベイダー」と「ストーム・トルーパー」が並ぶものなど、4種類を用意した。ポップコーンのフレーバーは、「HillValley ミックス」。天然ブラウンシュガーとプレミアムバター&カルピスバターで作った"キャラメルコーティング"と、チェダーチーズを溶かしてまぶした"シカゴチーズ"をミックスしている。
2015年11月13日映画『マジック・マイクXXL』(10月17日公開)で、主人公のマイクを演じたチャニング・テイタムとダンサーのマリクを演じたスティーブン・"トゥイッチ"・ボスの2ショットインタビュー映像が16日、独占公開された。『マジック・マイク』の続編となる本作は、男性ストリッパーたちの情熱を描いた映画。PEOPLE誌が選んだ"最もセクシーな男性"として名高いチャニングは、"伝説のダンサー"として知られる主人公マイクを演じているだけでなく、プロデューサーも兼任した。一方、「アメリカン・ダンスアイドル」のオールスター部門に何度も出場(07~14年)しマルチな才能を披露し続け、また、ダンスをスポーツとして公に認知させた功績により2011年にゲータレード・アスリートとして承認された初のダンサーとなったスティーブンは、ダンサーのマイクを演じ、最後のステージでマイクと鏡のように動きのそろったパフォーマンスを披露している。公開された映像で、チャニングは「第1作の成功については誰も予測してなかったと思う。だから製作費もあまりかけなかった」と前作を振り返り、「第2作では創造性を発揮してウイニング・ランをしたつもりだ。作る価値のある映画ができたよ。ダンスコンテストの場面は前作で断念したから、続編を製作できるなら取り入れたかった」と本作の最後のステージとなるダンスコンテストシーンへの思い入れを明かす。ダンスシーンについて、スティーブンが「『腰を振れ』も言ったけど、いつも笑いながら話してた。完成版だけを見てもわからないが、絶えず動き続けて宙返りなんかする。その途中経過を想像してみてくれ」と話すと、隣のチャニングもうなずく。続けて、「相手を逆さに抱えて、話をしなきゃならないから頭を突き出す。『ちょっと待て』『もう少し脚を広げろ』」とパフォーマンスの大変さを説明すると、チャニングも「『そこに顔を突っ込めばいいんだ』 『もっと顔を突っ込め』『いいぞ、そのままだ』」と笑いながら撮影時の会話を再現する。また、「おだてられて(バター・アップ)、楽しく踊れましたか?」という質問に対して、「バター?」「バターだってさ」と2人は爆笑。「体に塗るバターを想像する」とスティーブンが笑うと、チャニングも「みんな食事制限をしてたから、"バター"なんて言っちゃダメだ。尻を蹴飛ばされて怒鳴られるよ(笑)。『その忌まわしい名前を俺の前で二度と言うな』と、『ハリー・ポッター』のヴォルデモートみたいにね」とちゃめっ気十分に答え、「とにかく次の食事のことでいつも頭がいっぱいだった」と役作りのためのダイエットを振り返った。そして最後にチャニングは、「『これだ!』という自信作なので期待してほしい」と呼びかけている。(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT,LLC
2015年10月16日世界的大ヒットを記録した『マジック・マイク』の続編として全米を席巻した最新作『マジック・マイクXXL』。この度、10月の公開を目前に控えた本作から、メイキング画像、監督と今回製作総指揮&撮影を担当したスティーブン・ソダーバーグとの2ショット写真が解禁された。女性が楽しんでくれればそれでいい。そんな伝説のダンサー集団があることをきかっけに再集結。もう一発、デカイ花火を打ち上げるべく東海岸でのダンスコンテストに向かう。クラブで踊っては女性たちの心まで満たすパフォーマンスで魅了していく彼ら。旅の道中で明らかになる、彼らの本当の姿、新たに見つけた未来への展望。そして大興奮のクライマックスを迎えようとしていた――。本作は、クリエイターとしての“つながり”を大事に活動してきたスティーブン・ソダーバーグの、映画業界でのキャリアが生かされている。今回、製作総指揮と撮影を担当したソダーバーク。26歳という史上最年少での最高賞を受賞し、『オーシャンズ11』のシリーズ全作品、『チェ』2部作など、スタイリッシュな語り口で映画界のフロントランナーとして活躍。だが、2013年の『サイド・エフェクト』を最後に、惜しまれながら映画監督を引退したのである。本作でマイクを演じるチャニング・テイタムとは、『エージェント・マロリー』で意気投合し、チャニングが主演し、彼の原案から作られた『マジック・マイク』では、製作、監督、撮影を務めた。また、『セックスと嘘とビデオテープ』のヒロインを務めたアンディ・マクダウェルは、南部美人ナンシー役で出演。健在振りをアピールしていた。また、『オーシャンズ』シリーズのマット・デイモン、『トラフィック』のマイケル・ダグラスが主演のTVドラマ『恋するリベラーチェ』で製作をつとめ、数々のソダーバーグ作品を手がけてきたプロデューサーのグレゴリー・ジェイコブズに本作では監督を引き継ぎ、ソダーバーグは製作総指揮と撮影という裏方に徹している。監督を務めたグレゴリーは、「今回はカメラがよく動いて、大会のシークエンスでは、スタイル的に大きく進化している」とソダーバーグのカメラワークを讃えた。また「マイクはあのときのすばらしさ、クールさ、楽しさをあれこれと思い出す。なによりも、あのとんでもないアドベンチャーを一緒にやった仲間たちのことをね。マイクは彼らが大好きだったし、一緒に過ごした時間はとても楽しかったんだ」とマイクが仲間たちと再会した経緯を明かしていた。そして今回は、チャニング自身も、プロデューサーとしての役割を果たし、ソダーバークが仲間たちと続けてきた映画作りへの変わらぬ姿勢は、グレゴリーらの仲間たちを得て、人々に元気を与える“マジック”な映画となっている。『マジック・マイクXXL』は10月17日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:マジック・マイクXXL 2015年10月17日より新宿ピカデリー・丸の内ピカデリーほか全国にて公開(C) 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT,LLC
2015年10月15日2012年に『マジック・マイク』で世界中の女性を熱狂させた主演のチャニング・テイタムをはじめとするダンサー集団が、さらにパワーアップして再び集結!“地上最高”の男たちが女性たちを味わったことのない興奮の世界へと連れて行ってくれると話題の最新作『マジック・マイクXXL』が待望の公開です!伝説のダンサーと言われていたマイクたちは、それぞれの人生を歩んでいたものの、ダンスへの情熱を忘れられずにいた。そこで、引退する前にストリッパーとして一花咲かせるために再集結し、遠く離れた東海岸で開かれるダンスコンテストに挑むことを決意。会場へ向かう道中、さまざまなトラブルや問題と向き合いながらも、自分たちにとって最高の舞台を目指し、試行錯誤するマイクたち。女性たちを心から喜ばせるために全力を注いで作り上げたパフォーマンスを披露するため、最後のショーの幕が切って落とされた。すべての女性たちに捧げられた観たことのない究極のパフォーマンスとは……?製作や振付にも携わっているチャニング・テイタムは、前作に引き続き観客たちを虜にし、その超絶ダンスには釘付けになること間違いなし!そして、テイタムだけでなくその他のダンサーたちも、事前に体力作りやダンスの練習などを重ね、肉体を最高の状態にして撮影に取り組んだとのこと。個性豊かなメンバーの持つ幅広い男の色気と鍛え上げられたセクシーな肉体美をこれでもかと見せつけられたら、どんな女性でも思わずノックアウト!女性を喜ばせるためだけに全身全霊で踊る彼らの姿を見れば、日頃の疲れも吹っ飛んでしまうかも。特に最後のショーはまばたき厳禁!撮影時には会場に集まった約900人のエキストラの女性たちからも凄まじい歓声が沸き上がったようで、その予想を超えた熱気にキャストたちも「しびれるような感覚でゾクゾクした」とのこと。まさに、“究極の女子会映画”と言われるのも納得です。まるで会場にいるかのような臨場感とともに、心ゆくまでマイクたちのパフォーマンスを堪能してください。次の女子会はこの映画で決まり!ぜひ、みんなで一緒に伝説のダンサー集団の“ダンスマジック”にかかってみては?イベントデータ:『マジック・マイクXXL』公開表記: 10月17日(土)新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー ほか全国ロードショー配給:ワーナー・ブラザース映画© 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT,LLC
2015年10月14日映画評論ユニットのお杉とB子がおススメ映画を紹介するanan連載の「お杉とB子のMOVIE TALK」。今回は『マジック・マイクXXL』を紹介してくれました。* **お杉:イケてる男性ストリッパーが帰ってきたぜ!ひゃっほー!B子:男のTバックが素敵だと思ったのは初めてよ。お杉:2度めでしょ、続編なんだから。夢を追いかけて家具デザイナーになったはずなのに復活するなんて、マイクはダメ男だったのか?B子:全員ダメ男ですから。そんな彼らが次のステップに向かうために、最後にデカい花火を打ち上げるの。お杉:のっけからチャニングのダンスを堪能しちゃうわ。あんなに踊れるのに引退するのは罪よね。B子:クライマックスの大会といい、途中で立ち寄る会員制クラブといい、もう、今回はセクシーなダンスがいっぱい!私も会員になりたい!お杉:前作と違って場末感がないのがいいわ。女が観たいのはこういう高級感があるエロスなの!B子:ヒットを受けての続編だけあって、ヒロインもグレードアップ。ジョニー・デップを虜にした美人女優アンバー・ハードが登場よ。お杉:初めてアンバーのことをかわいいと思った。すっぴん同然でこれだけかわいいなら実物は神レベル?B子:仲間のダンサーたちのパフォーマンスも見応えあるよ。しかも、ひとりひとりのキャラもちゃんと描かれてる。すごくリアルな男同士の会話が、アホっぽいけど笑えるの。お杉:頭の中がアノことでいっぱいの高校生みたいだったよね。大人の女としても男心を学べましてよ。B子:大人の女といえば、会員制クラブのオーナー役のジェイダ・ピンケット・スミスよ。ちっこいカラダで会場を支配する存在感、なんなの!?お杉:圧倒されちゃったよね。男性ストリップに興味がない方も、MCのお勉強にぜひ、ご覧になって。B子:MCに興味ある人のほうがもっと少ないと思うわよ。しかも、観るべきモノはほかにもいっぱいだし!◇『マジック・マイクXXL』 監督/グレゴリー・ジェイコブズ出演/チャニング・テイタム、マット・ボマー、ジョー・マンガニエロ、ケビン・ナッシュほか10月17日より新宿ピカデリーほか全国公開。(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT,LLC※『anan』2015年10月14日号より
2015年10月07日チャニング・テイタム、マット・ボマー、ジョー・マンガニエロといった“セクシー・モンスター”たちが最後の舞台に挑む『マジック・マイクXXL』。このほど、本作で生粋の南部セレブ美人をナチュラルに好演したアンデイ・マクダウェルの場面写真が解禁。女子会に興じていた熟女たちに、マッチョな“セクシー・モンスター”たちもタジタジとなっている(!?)ことが分かった。今回、アンディ・マクダウェルが演じるのは、アメリカ南部の豪邸に暮らす、バツイチになったばかりの女性ナンシー。マイク(チャニング・テイタム)たちが、秘密クラブを経営するローム(ジェイダ・ピンケット・スミス)を訪ねた後に立ち寄ったナンシーの家では、ワインを片手に女子会の真っ最中。そこで語られていたのは、もちろん男性関係の悩み。完全アウェイな環境に不覚にも立ち入ってしまったマイクと仲間たちは、女性たちの話に耳を傾け、アドバイスを送る。そこで、癒やし系のケン(マッド・ボマー)は、ブライアン・アダムスの名曲「ヘブン」を熱唱。そして、ナンシーと意気投合するのが、実は男性ならではの夜の悩みを抱えていたリッチー(ジョー・マンガニエロ)なのだが…。アメリカ南部、サウスカロライナ州出身のアンディは、モデルとしてキャリアをスタート。彼女の名が脚光を浴びるきっかけとなったのは、本作では製作と撮影を担当したスティーブン・ソダーバーグのカンヌ国際映画祭「パルム・ドール」受賞作『セックスと嘘とビデオテープ』(’89)だ。その後も世界が認める女優として、『フォー・ウェディング』など数々のラブストーリーに登場してきたが、久々の映画出演となった本作では、熟した魅力を余すところなく披露する。女性たちをハッピーにする“セクシー・モンスター”に加え、アンディを始め、ジェイダ・ピンケット・スミス、エリザベス・バンクス、アンバー・ハードらが演じる女性たちの魅力からも目が離せない。『マジック・マイクXXL』は10月17日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年09月30日ユニットコムは28日、USB接続の小型コンデンサーマイク「M071-SF-555-BLK」を、パソコン工房の通販サイト内雑貨店「Nantena」にて発売した。価格は1,599円(税込)。M071-SF-555-BLKは、PCとUSB接続して使用するコンパクトサイズのコンデンサーマイク。マイクは指向性(ノイズキャンセル)タイプを採用し、PCと接続すると自動的にドライバーがインストールされる。本体サイズは直径13mm×70mm、重量は20g。ケーブル長は約143cm。感度は-46dB±4dB、感度減少は-3dB(1.5V)以内、周波数応答は10MHz~16MHzまで、インピーダンスは≦2.2kΩ。
2015年09月29日2012年に公開され、世界的大ヒットを記録したチャニング・テイタム主演『マジック・マイク』。この度、その続編として全米を席巻した『マジック・マイクXXL』が10月に公開を迎えるにあたり、本作に出演しているジェイダ・ピンケット・スミスの場面写真が解禁となった。本作は、マイク(チャニング・テイタム)、ケン(マット・ボマー)、リッチー(ジョー・マンガニエロ)、ターザン(ケビン・ナッシュ)、ティト(アダム・ロドリゲス)。そろそろダンサーとしての潮時を感じ始めた伝説の“セクシー・モンスター”5人が、引退を華々しく飾るために、ダンスコンテストに参加することになる。乗り込んだ5人と運転を担当するMCのトバイアス(ガブリエル・イグレシアス)の6人だったが、旅の途中で思わぬ事故を起こしてしまい、MCがケガでコンテストに参加できなくなったのだ。最高のステージを披露するには最高のMCが必要不可欠。困ったマイクは秘密クラブ「ドミナ」へと向かう。女性たちを楽しませるためのクラブを仕切っているのは、マイクの“過去を知る謎の女”ローム(ジェイダ・ピンケット・スミス)だ。何か頼みごとをするために彼が現れたことを察知するロームに中々言い出せないマイク…。旅の道中で明らかになる、彼らの本当の姿、新たに見つけた未来への展望。そして大興奮のクライマックスを迎えようとしていた――。ウィル・スミスの妻として知られるジェイダは、女優だけではなくプロデューサー、監督、シンガーソングライターなど、いくつもの顔を持つ才媛。女優として順調にキャリアを伸ばしたジェイダは二子に恵まれベストセラーとなった児童書を執筆、貧しい人々を支える財スミス団を設立して社会貢献も続けている。また、全世界で大ヒットしたあのミュージカル映画『ANNIE/アニー』の製作総指揮を務めるほか、日本でも人気を集めるTVシリーズ「GOTHAM/ゴッサム」で、バットマンの宿敵となるナイトクラブの経営者を演じるなど多方面で活躍する彼女。今回解禁となった場面写真でも、なかなか頼み事を言い出せないでいるマイクに対して真剣に向き合う姿はどこか女性の強さが見受けられる一枚となっている。また、マイクを持ち凛と立つMC姿には女性でも惚れてしまいそうになること間違いなし!マイクたちのセクシーなダンスシーンはもちろん、ジェイダのクールなマイクパフォーマンスにも注目をしてみて。『マジック・マイクXXL』は10月17日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:マジック・マイクXXL 2015年10月17日より新宿ピカデリー・丸の内ピカデリーほか全国にて公開(C) 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT,LLC
2015年09月25日ジャパンフリトレーが展開するポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」は、30日まで、同店原宿店、東京駅店、酒々井プレミアム・アウトレット店、名古屋店、心斎橋店にて、過去発売したデザイン缶を日替わりで復刻販売する。○店舗によって販売缶の種類が異なる同商品は、16日に同ブランドが66周年を迎えたことから企画された商品。過去発売したデザイン缶9種類が、日替わり・数量限定で復刻される。復刻されるデザイン缶は、シグネチャーピンク、レトロホリデー、スノーフレーク、シグネチャーホリデー、シグネチャープラチナ、ティンフェティ、SAKURA2015、SAKURA、シカゴスカイラインの全9種類で、クォート缶、ガロン缶での提供となる。店頭では、この中から1日1種類のみ日替わり・数量限定で販売(なくなり次第終了)。店舗によって販売するデザイン缶が異なる。価格はクォート缶が1,030円~、1ガロン缶が2,570円~(各税込)。
2015年09月25日チャニング・テイタムの実体験をもとに鬼才スティーブン・ソダーバーグ監督の手で映画化され、大ヒットした『マジック・マイク』。その物語の続編として、チャニングが再び主演と製作を務め、ソダーバーグが製作総指揮を務めた『マジック・マイクXXL』が、いよいよ10月17日(土)より日本上陸を果たす。このほど、主人公・マイク役のチャニング、“キング・ケン”ことマット・ボマーのセクシー場面写真に続き、ジョー・マンガニエロ、アダム・ロドリゲス、ケビン・ナッシュの3人の場面写真が一挙に解禁となった。本作では、クラブで踊っては女性たちの心まで満たすパフォーマンスで魅了していた彼らは、引退のために東海岸でのダンスコンテストに向かうことに。彼らの魅力をひと言で言えば、その強烈な個性。“セクシー・モンスター”の生き様が映える、それぞれのダンスパフォーマンスは必見だ。■根っからの“パフォーマンス男子” リッチー(ジョー・マンガニエロ)“ビッグ・ディック”の異名を持つ、野性味溢れるリッチー役を演じるのは、女優ソフィア・ベルガラと婚約している「トゥルーブラッド」のジョー・マンガニエロだ。アーノルド・シュワルツェネッガー主演の『サボタージュ』では、その美しいボディを活かして、特殊部隊の一員を演じていた。今回、彼はワイルドな一面だけではなく、ロマンティストな一面も披露。根っからのダンスパフォーマーで、ムキムキの筋肉を持ちながら、実は男性ならではの悩みを抱えている。マンガニエロは「リッチーは、過去に恋愛が上手くいかなかった経験があり、それが悩みの根っこにある。彼の相手をするには、それなりの女でなければならない」と、リッチーの複雑なキャラクターとその表情を解説している。そんなリッチーは、これまで消防士や警官などのコスチュームでお決まりのパフォーマンスを披露してきたが、今回はマイクに触発され、思い出のコスチュームを破棄!最後のステージを自分史上最高のものにするために、鍛えられあげられた“ダンス筋肉”を最大限に活用したチャレンジングなパフォーマンスを行うことに。さらに、マイクが後押しした彼の変化は、道中のとあるシーンでも存分に発揮されているので要チェック。■“スイーツ男子” ティト(アダム・ロドリゲス)“ラテン・センセーション”の異名を持つ陽気なティトを演じているのは、アダム・ロドリゲス。国際的に高い評価を受けた犯罪ドラマシリーズ「CSI:マイアミ」のエリック・デルコで知られている。プエルトリコとキューバの血を引くアダムが演じるティトは、今回、ダンスの傍らでビジネスにトライしている。そのビジネスとは、2014年ごろからL.A.のセレブリティたちに人気を集めているフローズンヨーグルトの販売だ。キウィ、パパイアなど、様々なテイストを頑張ってつくったティトだったが、なかなかうまくいかない様子。クライマックスでは女子が大好きなスイーツを使用し、いろいろな味をテーマにした(!?)パフォーマンスを披露し、そのセンスと筋肉で会場を魅了する。■“アーティスト チョイ悪おやじ”ターザン(ケビン・ナッシュ)ターザンを演じたケビン・ナッシュは、米プロレス団体WWEで栄誉の殿堂入りを果たし、6度世界チャンピオンに輝いたプロレスラー。歴代トップ25に入るレスラーのひとりであり、WWEホール・オブ・フェーム・クラス・オブ・2015の新入会員でもある。ファンには、ビッグ・セクシーとして知られる2m超の巨漢で、レスリング界だけでなく、エンターテイメント業界でも地位を確立してきた。そんなケビンが演じるターザンは、ワイルドな外見から想像がつかないぐらい芸術志向が高い。劇中では見事な油絵を披露し、その才能を活かしたダンスパフォーマンスを考える。長年の無理なパフォーマンスから膝を痛めてしまっているが、肉体美と芸術の融合させた大人なステージにチャレンジ!荒々しい筋肉ととはギャップのあるターザンが披露する最高のアートとは?そんな各キャラクターが活きた個性あふれるステージは、やがて最大のクライマックスを迎えることに。この秋、最高の女子会ムービーを楽しみにしていて。『マジック・マイクXXL』は10月17日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年09月18日