東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでは、人気のアトラクション・エリアにフォーカスした新ガイドツアー「ディスカバー・ザ・マジック」を、2021年9月4日(土)からスタートする。人気“アトラクション”のエピソードを紹介する新ガイドツアー新ガイドツアー「ディスカバー・ザ・マジック」は、従来のパーク全体を案内するガイドツアーとは異なり、アトラクションやエリアにスポットを当てて紹介するツアー。アトラクションにまつわる様々なストーリーやエピソードとともに、新たな魅力を発見できそうだ。美女と野獣“魔法のものがたり”/ソアリン:ファンタスティック・フライトをガイド「ディスカバー・ザ・マジック」のガイドツアー対象となるのは、東京ディズニーランドでは「美女と野獣“魔法のものがたり”」、東京ディズニーシーでは「ソアリン:ファンタスティック・フライト」。それぞれのバックグラウンドストーリーはもちろんのこと、アトラクション開発にまつわる話やディズニー映画の話、世界のパークとの関係性など、とっておきのエピソードをガイドツアーキャストが披露。より深く東京ディズニーリゾートの世界観を堪能できるチャンスとなっている。尚、「ディスカバー・ザ・マジック」の事前予約はガイドツアー利用希望日の1カ月前から受付を開始。当日空きがある場合のみ、パーク内の指定場所にて当日予約を受け付ける。【詳細】東京ディズニーリゾート「ディスカバー・ザ・マジック」開始日:2021年9月4日(土)価格:1名 6,000円 ※3歳以下無料/一律料金所要時間:約1時間対象アトラクション:・東京ディズニーランド「美女と野獣“魔法のものがたり”」・東京ディズニーシー「ソアリン:ファンタスティック・フライト」特典:対象アトラクション体験、記念品(ガイドツアーオリジナルメダル)※ガイドツアーの形態はグループツアー。※最大人数は6名(3歳以下も人数に含む。)※アトラクションの利用規定に満たない場合、アトラクションの体験不可。ガイドツアーには参加可能。※詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知。■予約詳細<事前予約>予約受付期間:利用希望日の1カ月前 10:00~利用希望日の前日 20:59※東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて予約受付。※31日等、同日がない場合は、翌月1日10:00から予約可能。※ディズニーホテルに宿泊予約した人は、チェックイン日1カ月前 9:00~利用希望日の前日 20:59まで予約可能。東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにログイン後、「トラベルバッグ」または「予約・購入履歴」から予約。<当日予約> ※当日空きがある場合のみ。予約受付場所:東京ディズニーランド:メインストリート・ハウス、東京ディズニーシー:ゲストリレーション※ガイドツアー「ようこそ!夢と魔法の王国へ」「ようこそ!冒険とイマジネーションの海へ」は2020年2月28日(金)をもって終了。
2021年07月24日ジェームズ・マースデンが、ジェームズ・コーデンがホストを務める「The Late Late Show」にリモート出演。過去にチャニング・テイタム主演作『マジック・マイク』の出演オファーを断った理由を明らかにした。「本編からカットされたらどうしようと、怖かったんだ。すべてのセリフがカットされ、Tバックで走り回っているエキストラになってしまったら…と思って。ぼくには勇気がなかった」と語った。元ストリッパーのチャニングの実話を基に製作された『マジック・マイク』は、チャニングや脚本家らも予想外の大ヒットを記録。男性ストリッパーたちが主役なだけに、チャニング、マシュー・マコノヒー、アレックス・ぺティファー、マット・ボマーらが露出多めの肉体美をさらけ出し、観客の熱い視線を集めた。ジェームズの家族や友人たちは、「そういう役を演じるジェームズを見たくなかった」ため、『マジック・マイク』に出演しなかったのは「正しい決断だった」と感じているという。「まぁ、参加して楽しんでしまうこともできたんだろうけど」と笑った。(Hiromi Kaku)■関連作品:マジック・マイク 2013年8月3日よりシネスイッチ銀座、Bunkamuraル・シネマ、シネマカリテほか全国にて公開© 2012 The Estate of Redmond Barry LLC.All right reserved.
2021年01月07日スウォッチグループジャパン株式会社スウォッチ事業本部 が手掛けるスウォッチ アートスペシャルをスウォッチストア渋谷、スウォッチストア大阪、スウォッチストア福岡およびオンラインストア(*1)にて販売を開始いたしました。どん底の日々が魔法の瞬間に変わるとき。韓国生まれのDOROTHY M. YOON (ドロシー M.ユン) は、「この瞬間こそがマジック」というコンセプトでアート制作に打ち込んでいます。実体験をファンタジーに昇華させた作品は、苦悩、幻想、エロティシズム、知性を感じさせ、互いに重なり合う過程を表現しています。そのユンが手掛けるスウォッチ アートスペシャルの新作、TIME’S MAGIC (タイムズ マジック) とPOWER OF MAGIC (パワー オブ マジック) の2つが、スウォッチから発表されました。これらの時計は、魔法の瞬間を記憶に残し、あなたの手首に力をみなぎらせるでしょう!ユンとスウォッチの関係は、ラブストーリーに似ています。始まりは2017年、彼女が上海のスウォッチアートピースホテルにアーティスト イン レジデンスとして滞在した時からです。「この瞬間こそがマジック」というコンセプトが生まれたのもこの場所です。5年前、ガンと診断されたヨンは、治療の一環として鎮痛剤の注射を受けました。それは、魔法の杖のように暗かった人生の日々に光を与え、さまざまな色が使われる韓国の伝統模様「セクトン」のインスピレーションをもたらしました。このコンセプトが生まれて以来、魔法の杖と歓喜あふれる色彩は、彼女の作品に繰り返し現れています。「魔法の杖を持つというアイディアに、ずっと魅了されてきました」と、ユンは言います。「腕を一振りするだけで、何でもなりたいものになれ、世界を救い、スーパースターにもなれます。この2つの腕時計が、カラフルでポジティブなマジックのエネルギーと安心を人々に届けると信じています。」TIME’S MAGIC (タイムズ マジック) は、時間という概念のつかみどころのなさ、そして歴史を紐解く記憶のイメージを表現しています。POWER OF MAGIC (パワー オブ マジック) は、上海のスウォッチアートピースホテル10周年を記念して制作されました。1976個のナンバー入り限定ウォッチです。魔法の杖が添えられ、鮮やかな「セクトン」カラーに輝く特別な立体パッケージに収められた腕時計は、それ自体がまぎれもなくアート作品です。(*1) : POWER OF MAGICはスウォッチストア渋谷、スウォッチストア大阪のみ【製品情報】TIMES MAGIC (SUOZ330) 1万2,100円 (税込)POWER OF MAGIC (SUOZ331S) 1万4,300円 (税込)POWER OF MAGIC アートスペシャルボックス【アーティスト】(ミヨン ユン)は、1976年に韓国の釜山で生まれ、現在はソウルで生活し、活動しています。ソウルの梨花女子大学とロンドン大学ゴールドスミス・カレッジで美術学修士課程を修了しました。ユンは、個展で作品を発表するほか、多くのグループ展や自主展に出展してきました。ヴェネツィア・ビエンナーレ2019のSwatch Faces展もそのひとつです。彼女の作品は、ヨーロッパやアジアの各地で数々の美術館コレクションやプライベートコレクションに収められています。ドロシー M. ユン【スウォッチアートピースホテル(SWATCH ART PEACE HOTEL)】スウォッチグループのCEO、ニック・ハイエックが2011年に設立したスウォッチアートピースホテル。さまざまな分野のアーティストを招き、彼らが上海で暮らしながら数カ月間の制作を行う機会を提供します。プロジェクトの目的は、スウォッチが多様性、表現の自由、イノベーション、そしてアーティストとその作品が世界をより良い場所にする力を持っているという信念を掲げるブランドとして、世界中のアーティストたちと関わっていくことです。アートの領域も出身もさまざまな18人のクリエイターが招かれ、数カ月にわたって建物内のそれぞれの居室とスタジオで生活しながら制作に励みます。スウォッチアートピースホテルは、これまでに51カ国から385人のアーティストを迎え入れました。多彩なアーティストたちの力によって、このアーティスト レジデンシーの取り組みは上海における現代の創造的実験と文化交流のラボラトリーとして花開きました。過去35年にわたってアートとの密接な関係を築いてきたスウォッチにとって、スウォッチアートピースホテルは、アートとクリエイターへの強い想いを示す、すばらしい表現方法となっています。スウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月08日東京ディズニーリゾートは、写真家の蜷川実花と2度目のコラボレーションとなる、東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」を実施。2021年に、都内にて写真展を開催する。東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」では、東京ディズニーリゾートの新規施設のオープンを記念して、「美女と野獣“魔法のものがたり”」や「ミニーのスタイルスタジオ」といったアトラクションなどをテーマに、ディズニーの仲間たちの魅力を存分に表現した作品を展開する。「美女と野獣“魔法のものがたり”」をテーマにした作品では、本が大好きなベルの可憐さや、「美女と野獣の城」の美しさを表現。「ミッキーマウスやドナルドダック、グーフィーなどのディズニーの仲間たち」がテーマの写真には、ミッキーマウスをはじめ、5人のキャラクターたちが格好良くポーズを決める様子を写し出した。その他、中南米の民族衣装を身にまとったドナルドダックたちを写した「ドナルドダックとホセ・キャリオカ、パンチート」や、「ミニーマウスが着用している季節ごとのコスチューム」をテーマにした作品も登場する。写真展の開催時期や、開催場所の詳細は現在未定となっており、決まり次第発表される。写真展に先行して、11月11日(水)からは東京ディズニーリゾート・アプリ内にて作品をモチーフにしたグッズも販売される。【詳細】東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」写真展開催時期:2021年開催場所:都内
2020年10月22日ドクターブロナーの限定セットカリフォルニア発のオーガニックボディケアブランド「ドクターブロナー」より、お得な「マジックソープセット」が数量限定で登場。2020年9月1日(火)より販売を開始します。マルチに使えるオーガニックソープ「マジックソープ」は、100%天然由来成分の全身用オーガニックソープ。クリーミーな泡に濃縮された天然由来の洗浄成分が、肌に潤いを残しながら優しく洗い上げます。顔や身体にはもちろん、合わせる水の量によっては食器洗いや洗濯、掃除、おもちゃの手入れなど10種類の用途があり、家中の様々な場所で活躍するマルチなアイテムです。限定セットの内容今回発売された限定商品は、237mlサイズと59mlサイズがセットになって1,200円(税抜)。59mlサイズは旅行やジムなどでも活躍します。香りは「マジックソープ」の中でも特に人気の高い「ラベンダー」と「サンダルウッド&ジャスミン」の2種類。天然のエッセンシャルオイルがほのかに香ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーズウェイのプレスリリース※株式会社ネイチャーズウェイ公式サイト
2020年08月24日夏休みが始まりましたが、今年は例年よりお休みが短いですね。そのため、「簡単で、すぐできる自由研究の手芸が知りたい」と相談を受けました。そこで、今回はいらなくなったハンドタオルを使った「ミニポーチ」の作り方を紹介します。家にあるものを利用し、ミシンは使わないので、思い立ったらすぐ作れますよ!低学年向け初級編☆手縫いで簡単小物入れ【材料】・ハンドタオル(15センチ角〜20センチ角くらいの正方形もの、もしくは縦長のミニタオルでもOK)・縫い針・縫い糸(色はタオルと同じ色だと目立ちにくいです)・ボタン・ゴム(ヘアゴムなどでOK)※オプションでレースやテープ【作り方】【STEP1】裁断は必要ありません。準備したタオルをそのまま使用します。※今回、私は長方形(縦長)のタオル(縦23センチ×横11センチ)を使用まずは、タオルを写真のように表面で折りましょう。そして、端から5ミリ〜1センチ幅でぐるっと縫いましょう。【STEP2】端の中央にヘアゴムを縫いつけましょう。伸びるので、ボタンがギリギリ通る長さでOK。長すぎるととすぐはずれてしまうので注意!今回は長方形のタオルを使用して正方形のポーチを作っていますが、正方形のタオルで作る場合は、横長のポーチになるので、留めは2箇所にします。【STEP3】ボタンをつけましょう。完成です。なお、横長ポーチの場合、中央で1箇所縫うと、ポケットが2つになって使いやすくなります!この大きさサニタリーケースにも良く、ちょっとポーチをお手洗いへ持っていくのが恥ずかしいお年頃の女の子にもオススメです♪中学年向け中級編☆ファスナーつきペットボトルケースにもなるポーチ【材料】・ハンドタオル(25センチ〜30センチ角くらいの正方形もの)・縫い針・縫い糸(色はタオルと同じ色だと目立ちにくいです)・止めファスナー(20センチくらいのものでエフロンファスナーかフラットニットファスナーが軽くてカーブもつけやすいのでオススメ!)※オプションでレースやテープ【作り方】【STEP1】こちらも裁断は必要ありません。準備したタオルをそのまま利用します。【STEP2】まずはファスナをつけます。タオルの裏側の端に写真のようにファスナーをつけましょう。タオルは裏向きで、ファスナーも裏向きです。※タオルの裏面にファスナーの表面が接している状態です【STEP3】ファスナーがついたら、表に返して残りの部分の端を合わせてぐるりと縫いましょう。端にレースなどを付けたい時はこのタイミングで挟みこんで一緒に縫います。縫えたら表に返して、完成です!500ミリのペットボトルがすっぽりと入ります。ぜひ、ミシンなしで気楽にできるポーチを親子で作ってみてくださいね。日常生活に役立つこと間違いなし!<文・写真:ライターMAI>
2020年08月17日1品3役の多機能マスカラ株式会社コーセーは「カールキープマジック」を、2020年9月16日に全国のドラッグストアや量販店などで発売する。同製品は、長時間綺麗なカールを保ち、1品で3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)の機能を備えた多機能マスカラだ。カーラーを使わなくても、まつげをしっかり綺麗にカールし目もとを強調。汗や水に強いウォータープルーフタイプで、自然なカールと仕上がりを約10時間持続させる。色は、透明感のある「クリアブラック」を採用。通常のマスカラとして使用すると、抜け感のあるまつ毛になり、マスカラ下地やトップコートとして使用し重ね付けすると、ほどよくボリュームのある盛りまつ毛に仕上がる。また、ロング&ボリューム機能も兼ね備え、重ねて使用してもむらにならない。ツバキオイルやスクワラン配合により、まつ毛をやさしく保護する。「クリアレッドカラー」を限定発売さらに、限定品として「カールキープマジック R」も同時に発売。透明感のあるクリアレッドカラーで、ニュアンスを変化させ、印象深い目もとへと仕上げる。どちらも無香料で、重ね付けの際、どんなマスカラにもにじまず使いやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2020年06月28日コーセー(KOSÉ)から、1本3役を担う“マルチタスクマスカラ”「カールキープマジック」が登場。2020年9月16日(水)より、全国のドラッグストア・量販店で販売される。上向きカールを10時間キープコーセーの「カールキープマジック」は、アイラッシュカーラーを使わずとも、まつげを自然にカールし、約10時間キープしてくれる新作マスカラ。マスカラ下地やトップコートとして使用することもでき、1本3役を担う。まつげ保護成分配合で、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプ仕様なのも、嬉しいポイントだ。通常のマスカラとして使用すると、目もとをナチュラルに強調した“抜け感まつ毛”に。マスカラ下地として使用した後に、手持ちのマスカラを重ねれば、長時間上向きカールを保った“ほど盛りまつ毛”に仕上げることができる。限定クリアレッドも定番カラーは、透明感のあるクリアブラック。発売時には、限定カラーとしてクリアレッドの「カールキープマジック R」も展開する。透明感のあるレッドカラーが、ナチュラルでありながらニュアンスのある印象深い目もとへと導いてくれる。【詳細】・カールキープマジック 900円+税(編集部調べ)<新商品>・カールキープマジック R 900円+税(編集部調べ)<限定品>発売日:2020年9月16日(水)販売店舗:全国のドラッグストア・量販店【問合せ先】コーセーコスメニエンス お客様相談室TEL:0120-763-328
2020年06月25日「マスクを手づくりしようと思って久々にミシンを出したんですが、古いから壊れてしまって。新品を買いに行ったら、売り切れていて店に1台もなかったんです!」60代の主婦がそう嘆く。その後インターネットでの購入も検討したが、ネット上でも品切れが続いていて、1カ月近くたった現在も購入できていないという。家庭用ミシンの国内トップメーカーである蛇の目ミシン工業の広報担当者はこう語る。「3月までの弊社のミシン売上げ台数は前年比15〜20%ほど増加しています。そのために、一部在庫が追いつかない機種もあるほどです。外出自粛中の家での過ごし方として、ミシンで服をつくる方が増えていると考えています」新型コロナウイルスの影響で、わたしたちの消費活動に大きな変化が起こっているーー。コロナに関連する経営破綻は5月19日時点で全国で166件(東京商工リサーチ発表)。外出自粛などの影響を受けて、多くの会社が減収減益を余儀なくされているが、それでもこの状況だからこそ売上げが急伸した商品、また収益が伸びている企業もあるのだ。コロナ禍でも増収増益の主な企業は次のとおり。【ユニ・チャーム】純利益の伸び具合:前年同期比51.3%増(’20年1〜3月期連結決算)国内でマスクやウエットティッシュの特需が発生したほか、海外で生理用品などの備蓄意識が高まったため【ライオン】純利益の伸び具合:前年同期比3.9%増(’20年1〜3月期連結決算)ハンドソープやボディソープなどのビューティケア分野の売り上げが前年同期比47.5%増。洗剤も売れた。【日清食品ホールディングス】純利益の伸び具合:前期比51%増(過去最高益)外出を控え家で過ごす人が増えてカップ麺の売り上げが増加。中国など海外でも同じようにカップ麺が伸びた。【キッコーマン】純利益の伸び具合:前期比2.3%増(過去最高益)手軽に調理できる具材調味料「うちのごはん」や、つゆ類やたれ類、豆乳飲料などの売り上げが好調だった。【日清製粉グループ】純利益の伸び具合:前期比0.6%増家庭用小麦粉の需要が増大している(ただし大幅増収の主な要因は、海外の小麦粉事業会社の買収など)。【任天堂】純利益の伸び具合:前期比33.3%増3月発売『あつまれどうぶつの森』が1,177万本を記録。Nintendo Switchソフト史上最大の滑り出し。【NEC】純利益の伸び具合:前期比2.5%増(過去最高益)主因は企業などのIT投資が旺盛だったためだが、在宅勤務の増加でパソコン販売が伸びたこともプラスに。「わかりやすいのは、感染対策品を取り扱う企業でしょう。マスクや除菌用ウエットティッシュの売り上げが伸びたユニ・チャームや、ハンドソープなどに大きな需要があったライオンは増収増益でした。ほかにも、外出自粛で家での食事が増えたことで、食品業界は好調です。日清食品ホールディングスやキッコーマンは過去最高益を更新しています」(全国紙記者)飲食店と消費者をつなぐデリバリーサイトを運営する出前館も、外出自粛の影響で需要が増えた企業の1つだ。「弊社サイトへの4月のオーダー数は昨年比で50%以上の増加です。また現在、多くの飲食店さまから出前館への出店に関するお問い合わせをいただいており、弊社では人員を増員して対応を行っております」(出前館広報担当者)調達・購買業務コンサルタントで未来調達研究所取締役の坂口孝則さんは、コロナ禍で伸びている商品や企業について「第一に、やはり“巣ごもり需要”」と話す。「在宅ワークに必要なパソコンやテレビ会議用のWebカメラが売れています。また、任天堂の『あつまれどうぶつの森』などのゲームも大ヒットしています」ゲームなどの娯楽品について特定の傾向があると坂口さんは言う。「親御さんが子どもたちと一緒に楽しめるものが売れているんです。『あつまれどうぶつの森』も、子どもたちだけでなく、お父さん、お母さんもやっています。一見子ども向けのように見えて、親も遊べるものが人気のようですね」「女性自身」2020年6月9日号 掲載
2020年05月28日もともとSARSなどの空気感染対策として開発された空気洗浄機「MAGICBALL(マジックボール)」は、風邪やインフルエンザのウィルス対策、PM2.5の除去対策に大きな効果があります。その「マジックボール」をメーカーとのコラボ限定品として「SPICEOFLIFE」のロゴ入りで販売開始しました。株式会社スパイス(本社:名古屋市)より販売。風邪やインフルエンザが流行していても、花粉が飛び交う中でも、外に出かけなければならないことが多い。仕事や学校、お買い物。マスクして対策しているつもりでも、外出している間に菌や花粉が服などに付着したりして、実は家に持ち帰ってきてるんですよね。でもでも大丈夫、「マジックボール」をお家のリビングやベッドルーム、子ども部屋などに置いて使えば、家族が持ち帰った菌やウィルスを除去して、おうちの中は大切な家族を守る安心して過ごせる除菌室。そこはただ空気がきれいなだけの除菌室ではない。好みのアロマの香りが漂い、LEDの灯りが間接照明となって、ゆったりと落ち着いて過ごせるプライベートリラクゼーションサロンにもなる。【マジックボール】「除菌」「消臭」「香り」の3つをキーワードに、空気中に浮遊するウィルス・細菌・悪臭の元をカプセルで包み込み、水で空気を洗うという発想の空気洗浄機です。《インフルエンザウィルスを使用した検査で除菌率99.96%が実証》その他数多くの研究機関により検証され、風邪やインフルエンザウィルス、PM2.5対策、受動喫煙対策、そしてこれから始まる花粉対策にも驚くべき効果が期待できます。\高効果を生み出す2つの機能/①ボウルの中で水と攪拌されたantiback2Kソリューションが除菌、消臭②浄化された空気と共に散布されたantiback2Kミストが空気中に浮遊するウィルス、細菌、悪臭の元を包み込みます。マジックボール¥27,000(本体価格)マジックボールになくてはならないソリューションantibac2Kソリューションは、シンガポールAntibacLaboratoriesPte.Ltd.とドイツEvonikGoldschmidtGmbHとで共同開発により実現された「カプセル化技術」によって、空気中に浮遊するウィルスや細菌、悪臭のもとなどの有害物質をカプセルに閉じ込めて不活化し、あなたを守ります。また、人体の安全性に配慮していることが数々の研究機関により実証されています。19種類の香りがラインナップされているので、使う場所に合わせたお気に入りの香りを選ぶことができます。125ml¥3,900(本体価格)200ml¥6,200(本体価格)マジックボールの商品詳細はこちらから一般のお客様購入サイトはこちらからーーーーーーーーーーーーーーーーー株式会社スパイス担当:奥地〒468-0001愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1TEL:052-861-8901E-Mail:customer@spice.jp株式会社スパイス HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月25日1本で顔もボディも洗えるオールインワンソープ「マジックソープ」。この画期的なリキッドソープに心惹かれた人も多いはずです。そんな中、マジックソープを販売するドクターブロナーが高保湿の「シュガーソープ」を発売したという噂が…!そこで今回は、マジックソープ・シュガーソープを実際に2週間使用してレビューしていきたいと思います。そもそも「マジックソープ」とは?提供:ドクターブロナーマジックソープを使ったことがない人でも、このパッケージは一度は目にしたことがあるのでは?そんなお馴染みのマジックソープは、ボディーソープとしてはもちろんメイク落としや洗顔、シャンプーとしても使える、まさに魔法の石鹸なのです。マジックソープの魅力は、万能さだけではありません。天然由来成分100%のマジックソープは、なんと19年連続で全米売上げNo.1のナチュラルソープに選ばれているのだとか!オーガニックのオリーブ油とココナッツオイルをベースに、ヘンプオイルとホホバオイルを配合した肌にやさしいリキッドソープは、敏感肌の人やワンちゃんでも安心して使えます。なお、合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料といった合成添加物は一切使用されていません。そんなマジックソープには、バスタイムが楽しくなる11種類のフレグランスが用意されています。香りで選ぶもよし、ラベルのカラーで選ぶもよし…。サイズもS・M・Lと3種類あるので、普段使いや旅行用として何本も集めたくなってしまいますね!高保湿の「シュガーソープ」が日本初上陸!提供:ドクターブロナー2019年7月15日、高保湿タイプのリキッドソープ「シュガーソープ」が日本初上陸しました。高い保湿力と保水力があるオーガニックシュガーを使用している上に、一般的な石鹸に多く使用される水の代わりにホワイトグレープを配合することで、よりリッチな保湿が実現されています。シュガーソープは天然由来成分を95%配合し、主に食品に与えられるUSDA認証を取得しています。石鹸でありながらオーガニック食品レベルの基準をクリアしているということは、食べられそうなほどナチュラルなソープであることの証ですね!そんなシュガーソープには5種類のフレグランスが用意されており、マジックソープとは違ってポンプ式のボトルになっているので使いやすいのが魅力です。丸くてカラフルなボトルは置いているだけでオシャレなので、家族や友人へのプレゼントにも最適です。モテクリエイターも愛用!? マジックソープをレビュー提供:ドクターブロナー芸能人も愛用しているマジックソープ。私は無香料タイプのベビーマイルドを使ったことがあるので、今回はとくに人気のある「ローズ」と「シトラスオレンジ」を使用してみました。まずは気になる香りについて。ローズは甘ったるい感じは一切なく、男性でも使えるような爽やかな香りでした。甘酸っぱさも感じるので、バラの豊かな香りを楽しみたい方には少し物足りないかもしれません。シトラスオレンジはフレッシュな柑橘の香りが心地よく、癖のない香りに癒されます。このように、ドクターブロナーの製品は香りが強すぎないところも魅力的です。そして、マジックソープの最大の魅力といえば万能さです。正直、濃いアイメイクを落とすのには向いていませんが、ナチュラルメイクであればマジックソープで十分落ちます。私はメイク落とし・洗顔・ボディソープとして2種類の香りを交互に2週間使ってみましたが、さっぱりとした洗い上がりがとくに気に入りました。ただ、保湿力は少々物足りないので、お風呂上りは保湿を心掛けた方がいいかも…。ここで私のイチオシの使い方を紹介!それは「メイクブラシやパフのお手入れ」です。クレンザーとしてマジックソープを使うことで手が荒れることもありませんし、驚くほど汚れが落ちるのでお手入れが楽しくなりました。香りがメイクブラシやパフに強く残ることもないので、ぜひ一度試してみてくださいね!キャラメル色!? シュガーソープをレビュー提供:ドクターブロナー2019年7月15日に日本初上陸したシュガーソープ。保湿力の高さと、使いやすいポンプ式のボトルが特徴です。今回はシュガーソープの良さが伝わるように、無香料タイプの「ベビーマイルド」を選んでみました。私がまず驚いたのは、リキッドソープの色です。なんと、キャラメルのような茶色なのです!マジックソープのような透き通った色を想像していたので、かなり衝撃でした…。ベビーマイルドは無香料タイプではありますが、保湿成分であるオーガニックシュガーのやさしく甘い香りがした後、少し香ばしいような匂いが漂います。シュガーソープは名前や見た目の甘そうな雰囲気からは想像できないほど、とにかく泡切れが良かったです。それなのに保湿力もあり、ハンドソープとして使った瞬間に感動さえ覚えました…!マジックソープで保湿力に物足りなさを感じていた私には、シュガーソープが合うようです。これはリピ決定です!私は主にハンドソープとして使用しましたが、もちろんバスタイムにも大活躍します。また、掃除に使ったり、食器用洗剤の代わりとして使ったりするのもおすすめです。他にはリップバームや歯磨き粉も!出典:byBirthマジックソープやシュガーソープを販売しているドクターブロナーは、天然由来成分100%のオーガニックリップバームやオーガニック歯磨き粉、オーガニックマルチバームなど様々な商品を販売しています。マジックソープとシュガーソープの使用感や肌へのやさしさ、フェアトレードの原材料を使っていることなど魅力がいっぱいのドクターブロナーの製品。気になった方は、ぜひ手に取って確かめてみてくださいね!
2020年01月24日美ジョガーも大集合景色を楽しみながら走る夕暮れハーフマラソン「古宇利島マジックアワーRUN in 今帰仁村」は、2020年4月18日(土)に沖縄県今帰仁村で開催されます。同大会は、夕焼けが最も美しい「マジックアワー」を満喫しながら走る全国的にも珍しいマラソン大会です。時間や天気によって異なる景色マジックアワーは、朝の日の出の直前、よく晴れた日の日没直後に見ることができる幻想的で美しい景色を映し出す時間のことです。古宇利島マジックアワーRUNでは、日没のマジックアワーを見るために15時30分にスタートします。同大会では、今帰仁村総合運動公園をスタートし、沖縄最高の景勝地のワルミ大橋、古宇利大橋を渡り、古宇利島を折り返しスタート地点に戻るコースになります。アップダウンの繰り返しのタフなコースですが、制限時間は3時間30分と緩めなので、ゆっくり走ってもゴールできます。女性にも人気がある大会大会には、託児所(予約制)も完備されており、ママさんランナーも安心して参加でき、夕暮れ時に走れるという珍しさもあり、多くの方が参加する大会です。今帰仁村の自然豊かな環境を楽しみながら走ることができ、マラソン以外にも沖縄の自然や文化と触れ合えることもできます。(画像は大会公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2019年12月12日TWG Teaは、「マジック クリスマス ティー(Magic Christmas Tea)」を国内TWG Tea全5店舗にて、2019年11月22日(金)より発売する。「マジック クリスマス ティー」は、希少な柑橘系果実のエッセンスや濃厚なダークチョコレートのほのかな香り、さまざまなスパイスをブレンドしたテインフリーのレッドティー。まるで渦巻く魔法のお鍋のようにカップの中で複雑な風味と香りが混ざり合い、後味までその魔法をしっかり感じさせてくれる。パッケージは、妖精が描かれた神秘的なデザイン。ゴールドで型押しされた煌めくシーグリーンのギフトボックスに包み込まれた黒い手吹きの遮光瓶は、光を遮り、茶葉の品質を保ってくれる。なお、ガラスの蓋は、お茶を準備するための計量カップとしても使用できる。また、「マジック クリスマス ティー」を調和させたなめらかなホワイトチョコレートガナッシュを挟んだ、一口サイズのマカロンも限定販売。個売りだけでなく、クリスマス限定の6個入りボックスでも販売する。【詳細】マジック クリスマス ティー(90g) 6,500円+税発売日:2019年11月22日(金)取り扱い店舗:国内TWG Tea全5店舗■限定マカロン取り扱い店舗:自由が丘店、玉川髙島屋店、銀座店、横浜ランドマークプラザ店価格:1個 280円+税、クリスマス限定6個入りボックスも用意。
2019年11月18日「ハロウィン・マジック」スイーツビュッフェが、コンラッド東京 28階 オールデイダイニング「セリーズ」にて開催される。期間は2019年9月14日(土)から10月31日(木)まで。コンラッド東京の「ハロウィン・マジック」スイーツビュッフェでは、“マジック”をテーマに、秋の味覚とハロウィンにちなんだスイーツ&セイボリーを展開。シェフの職人技が生み出す魔法にかけられたようなスイーツ&セイボリーと、絵本の中から飛び出したようなディスプレイで「ハロウィン・マジック」を表現する。スイーツは、カードマジックをイメージした赤・黒・白をメインカラーに、食べたときに驚きのあるメニューなどを用意。蜘蛛の巣を模ったスパイダーチリチョコレートムースには、スパイスをピリリと効かせて。チョコレートの十字架が乗った紫芋のムースの中には、栗の渋皮煮を忍ばせている。真っ赤なラズベリーとライチのカプセルは、一口で食して液体が口の中で弾けるのを楽しんでもよし、ほかのスイーツのソースとしてアレンジしても良し。ヒルトン創業100周年を記念して登場するベルベットカップケーキには、バニラ&いちごのマーブルクリームをしぼり、スペードやダイヤなどトランプモチーフ、目玉チョコレートをデコレーションした。その他、棺おけに見立てた洋ナシのチョコレートタルトや、足を加えてムカデを表現したホワイトチョコレートムースなども並ぶ。セイボリーには、アールグレイ香る小ぶりのレーズンが入ったかぼちゃパイや、フォアグラムースのモンブラン仕立てを添えた栗と鴨のコンフィ、ローストビーフとうにをサンドした竹炭バンズのミニバーガーなどを取り揃える。【詳細】コンラッド東京「ハロウィン・マジック」スイーツビュッフェ期間:2019年9月14日(土)~10月31日(木)時間:平日・土日祝 13:00~14:30、15:00~16:30※90分制/時間帯は変更になる可能性がある。場所:コンラッド東京 28階 オールデイダイニング「セリーズ」住所:東京都港区東新橋1-9-1料金:1名 4,500円+税、1名 5,000円+税 ※グラスシャンパーニュ付き子ども(3-5歳) 1名 1,300円+税、子供(6-12) 1名 2,300円+税※子供3歳未満は無料、3-12歳は子供料金。子ども(3-12歳)は紅茶を1ソフトドリンクに変更可能。※価格はサービス料15%別途。※内容および料金は、仕入れ状況により予告なく変更になることがある。※画像はイメージ。■内容・スイーツ(全12種) スパイダーチリチョコレートムース/洋ナシのチョコレートタルト/紫芋のムース 栗の渋皮煮/ホワイトチョコレートムース/ベルベットカップケーキ/ブラックラズベリーシュークリーム/クランベリーのサングリア チアシード/タピオカミルクティーゼリー/ラズベリーとライチのカプセル/トランプクッキー/オペラ/ミニモンブラン・セイボリー(全5種) かぼちゃとアールグレイ風味のカレンズのパイ/サーモンマリネのスモーブロー ゴートチーズとキャラメルナッツ/イカスミのライスクロケット/竹炭バンズのスライダー ローストビーフとうにのスクランブル/フォアグラムースのモンブラン仕立て 栗と鴨のコンフィ・スコーン クロテッドクリーム、ジャム(リンゴンベリー)・飲み物【予約・問い合わせ先】TEL:03-6388-8745(レストラン予約直通)
2019年08月01日ラデュレ(Ladurée)より、ミニオンをモチーフにしたマカロンボックス「ミニオン・マジック・サークル」が登場。2019年4月16日(火)よりラデュレ全店、オンラインブティックで発売される。ラデュレとミニオンのコラボレーションは2018年のハロウィン、クリスマスに続き今回が3回目。「ミニオン・マジック・サークル」に詰められるマカロンは、ミニオンを象徴するイエローとブルーのカラーが目を惹く一品に仕上げた。ボックスにはタイポグラフィーとミニオンを模ったパターンをデザイン。ユニークで賑やかなパッケージはギフトにもぴったりだ。【詳細】ミニオン・マジック・サークル発売日:2019年4月16日(火)販売店舗:ラデュレ全店、オンラインブティック価格:6個入り 3,132円(税込)【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2019年04月18日6カ月〜活躍まるでマジック!一瞬で片づけ完了play&goのバッグ&マット片づけても片づけても、次から次に新たなおもちゃを出す子どもたち。ひたすら子どものあとを追って、片づけをして一日が終わるなんて日もありますよね。もっと効率的に片づけができたらと考えている方も多いのでは?しかも、おしゃれだったら言うことなしですよね。そんなおいしすぎるアイテムが……あるんです!海外で人気のお片づけバッグ&マット「play&go」。ぜひチェックしてみてください。《 紹介者 》ベビモニスタLIO&LUKAくんママベビモフの連載「着せ替えSNAP☆SNAP」で大人気だった双子のLIO&LUKAくんのママ。2018年、第3子となる男の子を出産。背伸びすることなく、子どもらしさを大事にした育児スタイルが共感を得ています。きっかけは海外のインスタフォロワーさん子どもが散らかす、私が片づける。良くも悪くも感覚がマヒしちゃって、そうすることが当たり前になっていたんです。でも、たまたまインスタでフォローしている海外の方が、「play&goのバッグ&マット」をアップしているのが目に止まって。こんな可愛い便利グッズがあるんだ!と、興奮しました。今でこそ、店舗で取り扱っているところもあるようですが、当時はネットでしか扱っているところがなくて。実物を見ないまま買うには少し高かったのですが、思い切って購入してみました。収納&マットの2in1▼購入はこちらplay&goのバッグ&マット巾着型になったバッグは、広げればそのままプレイマットとしても使えるんです。片づけるときは、両端の紐をキュッと引くだけ。広げてマットの上で遊べば、片づけもラクラク。当時、幼稚園児だった息子たちも、このくらいの片づけならお手のもの。自発的にキュッと片づけをしてくれるようになりました。おもちゃって、大小様々だったり複雑な形をしていたりで、箱のような形が決まった収納に収めるのって意外と大変なんですよね。その点、このplay&goのバッグ&マットなら入れる向きとかも考えず、本当に一瞬で片づけが完了します。おしゃれなデザインがいっぱいplay&goのバッグ&マットの魅力は機能性だけではありません。とにかく、デザインが可愛い!柄も豊富なので、どれにするかかなり迷いました。最近、末っ子のおもちゃも増えてきたので、彼専用のものも仲間入りしました。広げたときのこの白クマが可愛いなと。子どもらしいのにシックなデザインで、リビングに広げていてもインテリアの邪魔になりません。むしろ、おしゃれなアクセントになっています。Text:Kyoko Isobe
2019年01月31日1作目の公開から約7年。『マジック・マイク』の人気はまだまだ衰えることがないようだ。主演のチャニング・テイタムが、同作がミュージカル化されることを発表した。チャニングはプロデューサーを務める。『マジック・マイク』、『マジック・マイクXXL』と2本の映画を製作後、ラスベガスでストリップショーの「Magic Mike Live」を開催。その後、海を越えてロンドンでも公演を行い、チケットが入手困難になる大盛況ぶりをみせた。そして、ついにチャニング念願のブロードウェイへと近付くこととなった。チャニングがSNSで「これが実現するよ。マジック・マイクの…ブロードウェイ・ミュージカルにみんな、備えてね。世界初演は11月、ボストンのエマーソン・コロニアル劇場で行うよ。チケットは今日から発売」と知らせた。公式ホームページによれば、このミュージカルは「Magic Mike The Broadway Musical」との公演名で、11月30日から来年1月5日まで同劇場で開催予定。ミュージカルの本場のブロードウェイを目指し、まずはボストンから公演を始めるということらしい。ミュージカルの内容は映画の前日譚で、「才能あるパフォーマーたちが集結し、ワイルドで楽しい、とんでもなくセクシーで、生の舞台を見るべき理由になる」と自信たっぷりだ。(Hiromi Kaku)■関連作品:マジック・マイク 2013年8月3日よりシネスイッチ銀座、Bunkamuraル・シネマ、シネマカリテほか全国にて公開© 2012 The Estate of Redmond Barry LLC.All right reserved.マジック・マイクXXL 2015年10月17日より新宿ピカデリー・丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT,LLC
2019年01月25日みなさんはバラエティショップなどで「マジックソープ」を見かけたことはありませんか?種類がたくさんあってカラフルなボトルに入っているアレです。筆者はずっと気になっていたのですが、使ったことはなかったため、先日、試しに購入してみました。■マジックソープってどんなもの?「マジックソープ」はアメリカで人気のドクターブロナーというメーカーの石鹸です。形状はリキッドタイプとバータイプ(固形石鹸)の2種類。リキッドタイプのボトルのサイズは3種類あるようです。リキッドタイプは希釈して使うことを推奨されているので、ちょっと面倒くさい……と思いバータイプを選びました。合成界面活性剤、合成着色料、合成防腐剤は不使用らしいので安心して使えそう。オーガニック原料から作られたカスチール石鹸(スペインのカスチール地方で中世の頃から作られてきた天然オイルを元にした石鹸)なんですって。香りは10種類以上あって迷いましたが、今回は人気のラベンダーとローズの2種類をチョイス。他にはミント、ティートゥリー、サンダルウッド、シトラスオレンジ、ジャスミンなど。またベビーマイルドという無香料のものもあります。■マジックソープを使ってみた結果この「マジックソープ」は、ひとつあれば髪も体も顔も全部洗える、というのが大きな特徴です。メイクも落とせるそうなので「本当かしら?」と半信半疑で使用してみることに。ちなみに筆者の普段の状況はというと……メイクは比較的ライトですが、ズボラなので手軽に使えてよく落ちるクレンジングオイルを愛用。さっぱりした洗い上がりが好きだから、肌に優しいアロマ石鹸でダブル洗顔をしています。ボディも同じようにさっぱりしたい派なので、固形石鹸が好み。肌の悩みは冬の乾燥くらいでしょうか。まずは「メイク、ちゃんと落ちるの?」と思って洗いましたが、泡がきめ細かく、筆者のメイクなら十分に落ちました。洗い上がりも突っ張らず、なかなかいい感じ。ただ、アイメイクが濃いめの人は、部分的にクレンジング剤を使ったほうがいいかもしれません。■試すのは「体→顔」の順がおすすめラベンダーは癒し系のいい香りです。ローズは、よくあるローズとはちょっと違い、結構フルーティで華やかな雰囲気。女子力がアップしそうなうっとり系の香りです。ラベンダーとローズを使い分けた結果、洗い上がりに違いは感じられませんでした。ミントやティートゥリーなどを使えば、もう少し差が出るかもしれません。夏だったらミントやティートゥリーは、すっきりして気持ちよさそう。でも香りが独特なので、選ぶ際はちょっと慎重になったほうがよさそうですね。筆者は次は、グリーンティを使ってみようかなと思いました。顔だけでなくもちろん体も洗えます。高額なので、全身に使うのはもったいないと感じるかもしれませんが、個人的にはかなりおすすめ。というかマジックソープを試したい人は、まず体を洗い、問題なかったら顔も洗う、という二段階方式がよさそうです。特に乾燥肌や敏感肌の人は、手を洗うなどして刺激をチェックした後、使ったほうが安全な気が。■好きな人にプレゼントしてもいいかも筆者は、せっかくなので髪も洗ってみましたが、こちらの洗い上がりはあまり好みではありませんでした。短髪の人や男性は意外といいかもしれないけれど、髪の長い女性は一般的なシャンプーを使ったほうが無難かなと。なお、リキッドタイプのマジックソープは、衣類の洗濯や食器洗いにも使えるそうです。ちょっと贅沢ですが、特別な日だけ身につけるお気に入りの下着を洗う、とかならありかも?いろいろな香りがあるので、気分や季節で使い分ければお風呂の時間が楽しくなりそう。好きな人にプレゼントして、密かに同じ香りを漂わせる、なんて使い方もいいんじゃないでしょうか。※コラムの内容は個人の体験です。効果には個人差があります。
2019年01月05日ゴディバ(GODIVA)より、ハロウィン限定のチョコレートコレクション「マジック コレクション」が登場。2018年9月12日(水)から10月31日(水)まで、全国有名百貨店内ゴディバショップ及び、ゴディバ専門店にて販売される。ゴーストや黒猫、パンプキンといったモチーフを、ミステリアスな紫色のパッケージに描いた「マジック コレクション」。ハロウィンの楽し気な雰囲気を表現したコレクションには、ホワイトチョコで仕上げた、愛らしいおばけ型のショコラ「エスプリファッセル ~おちゃめなおばけ~」や、ハロウィンモチーフのパッケージに包まれたミルクチョコ「カレ ミルクスペキュロス」といった、シーズン限定のチョコレートを詰めたアソートメントボックスがラインナップする。シーンに応じたサイズを選べるアソートメントボックスは、その豊富なデザインも魅力。スタンダードの長方形やラウンドタイプはもちろん、ハロウィン気分をよりアップさせてくれる猫型ケースが登場。さらに季節限定のラッピングチョコを詰め合わせた、パンプキン型の「ラッピングチョコレート トリュフ アソートメント パンプキンボックス」や、ゴディバと限定コラボレートで、黒猫の被り物をしたサンリオキャラクター・ハローキティとトリュフがセットになった「ゴディバ ハローキティ」なども展開される。【詳細】ゴディバ「マジック コレクション」発売期間:2018年9月12日(水)~10月31日(水)取扱店:全国有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店 ※取扱いアイテムは、店舗により異なる価格例:・マジック コレクション 12粒入 3,780円/6粒入 1,944円/4粒入 1,188円・コレクション マジック アソートメント コレクション マジック キャットアソートメント 6粒入 2,700円・ラッピングチョコレート トリュフ アソートメント パンプキンボックス 22粒入 3,564円・ラッピングチョコレート トリュフ アソートメント ゴディバ ハローキティ 14粒入 2,484円、7粒入 1,080円、3粒入 453円・ゴディバ ハローキティ 6粒入 4,968円
2018年09月15日シワを改善、たるみを引き伸ばす株式会社エコライフは、2016年2月から本格販売を開始したナノファイバーシート『マジックフェイシャル』が累計240万枚を突破したことを発表した。『マジックフェイシャル』は、肌に美容液を塗り、ナイロン製のシートを貼る美容アイテムである。美容液を吸収することによってシートが収縮し、肌のシワを伸ばして目立たなくすることができる。メイクの上から貼れる超極薄シートシートは、繊維の太さが直径150~200ナノメートル(髪の毛400分の1)の超極細繊維でできており、厚みは200層重ねても5~15ミクロンと超極薄の構造。肌に何も貼っていないような透明度でシートが目立たないため、目元のケアが1日中可能だ。肌を引き上げながら超極細繊維シートを貼ることによって、角質層の凹凸の細部にまで入り込み、肌との接地面積が増えて、リフティング効果が得られる。シートを貼り続けることにより、肌のキメを整え小じわやたるみを改善する。専用の保湿美容液「美輝肌モイスチャーセラム」には、プロテオグリカン・エラスチン・グルコシルセラミドを配合しており、肌に潤いを与え、キメを整える効果がある。お試しセットの1週間のトライアル用セットが、通常価格2,268円のところ、13%オフの1,980円(送料無料)で販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社エコライフ※日本初!特許取得のシワ・たるみ改善シートマジックフェイシャル
2018年08月26日インターコンチネンタルホテル大阪では、同館20階の「ノカ ロースト&グリル」にて、金・土・日・祝日限定のスイーツブッフェ「ティー&チョコレートマジック」を開催する。期間は2018年9月14日(金)から12月2日(日)まで。シンガポール発の高級ティーブランド「TWG」の紅茶をはじめ、ほうじ茶、抹茶、ジャスミン茶など12種類のお茶と、ベルギーやスイスなど世界各国から厳選したチョコレート12種類を贅沢に使用したスイーツが楽しめる本ブッフェ。ブッフェ台を飾るのは、「ヴァローナチョコレートブラウニーのモンブランとカモミール」や「玄米茶とチョコレートのシュークリーム」など、それぞれ個性の異なる香り高いお茶と濃厚なチョコレートの独創的な組み合わせが堪能出来るメニューの数々。ライブクッキングエリアには、参加者の目の前で仕上げてくれるチョコレートドリンクにお茶のエスプーマや調味料を合わせて楽しむチョコレートバーも用意されている。【開催概要】「ティー&チョコレートマジック」開催期間:2018年9月14日(金)〜12月2日(日) 金・土・日・祝日限定時間:15:00~16:30、15:15~16:45、15:30~17:00のいずれか90分制料金:大人4,750円(税込) ※コーヒー・紅茶付、サービス料別開催店舗:インターコンチネンタルホテル大阪 20階「ノカ ロースト&グリル」【予約・問い合わせ先】TEL:06-6374-5700(ホテル代表)
2018年07月28日もう着飽きたから衣替えで服を捨てようと思っていたという方、ちょっと待ってください!リメイクして新しい服に生まれ変えてみませんか?でも、リメイクってどうすればいいかわからない。そんな時はお直しやリメイクの専門店〔マジックミシン〕に相談をしてみましょう。今回は〔マジックミシンイオンモール幕張新都心店〕の作業場に潜入し、プロのリメイクの技を目の前で見させていただきました。今、まさにリメイクに挑戦している人もきっとプロの技は参考になるはずですよ♪リメイク、仕立てのプロ〔マジックミシン〕〔マジックミシン〕は、全国北海道から沖縄までに400店舗以上フランチャイズ展開しています。お店には加工場があり、各店舗はフランチャイズ展開をしているため、店舗ごとにオーナーの個性がよく出ているそうですよ。お店にはオーナーについている専門の職人さんが作業場で仕立てを行っています。洋服のお直しをはじめ、今回のようなリメイクや、オーダーメイクも可能となっています。これがプロの技!〔マジックミシン〕の職人さんの技を見せてもらいました!今回は特別に、〔マジックミシン〕の職人さんにリメイク術を見せてもらいました!プロの技を間近で見るチャンスなんて滅多にありませんからね。貴重な機会です。ぜひ参考にしてみてください。飽きてきた、形が古くなってきた、出産などでウエストがきつくて履けなくなったスカートやシャツ、今回はこの二つをアレンジしてワンピースにリメイクしていただきます!使用する洋服は、Mサイズ9号の七分袖シャツ(着丈60cm程度)とミモレ丈のロングスカート(裾丈86cm)です。一体どのようなワンピースになるのでしょうか。楽しみですね♪シャツとロングスカートをワンピースにリメイク!STEP①:シャツの印付けと裁断まずは《チャコ》という印をつける道具で裁断のための印をつけていきます。ワンピースは腰の位置にゴムを通すので、お好みの位置でウェストを決めましょう。続いて袖に印をつけていきます。今回はただ袖を切るのではなく、折り目をつけてアレンジしてみます。3つ折りにするため、縫いしろも含めて3cm幅を2か所、合計6cmで印をつけます。仕上がりはこのようなイメージです。なるほど、アレンジの勉強になりますね。これでシャツの印付けが終わりました。印に沿って裾、袖を裁断しました。裁断は生地によっては切りづらい時があると思うので、ゆっくりとハサミをうまく使って切りましょう。シャツとロングスカートをワンピースにリメイク!STEP②:スカートの印付けと裁断86cmのロングスカートをウエストから15cm裁断し、約70cm丈にします。スカート丈の長さはご自分のお好みで決めましょう。印はスカートをぐるっと一周、ウエストから15cmの位置につけていきます。すこし凹凸のある作りでしたが、さすがはプロです、上手く切れました。裁断が多少蛇行してもシャツと縫い合わせるので修正はできます。洋服づくりはこのような印付けや裁断に使う時間がほとんど、縫い始めるとすぐにできるそうです。次にシャツと縫い合わせるため、ウエストの寸法を合わせる必要がありますが、そこもプロの技が光ります。15cm余った分(前後で30cm)をギャザーで寄せます。ギャザーを均等に寄せるため、スカートとシャツを二つ折りにして、シャツもスカートも前後の中心部分に印をつけます。スカートにギャザーを施します。ミシンの糸調子をゆるくしてスカートの縫い代に粗くミシンをかけます。一周ぐるりミシンがけが出来たら、前の中心の印のところから糸を15㎝引き抜きます。後ろの中心も同様に行い、脇に向かって指で均等にギャザーを寄せていきます。シャツとロングスカートをワンピースにリメイク!STEP③:縫い合わせ縫い合わせる前にシャツの前中心がずれないように前立ての上下を重ねてミシンで何針かステッチを入れて縫い止めます。シャツとスカートの前中心、後中心、両脇を合わせながらシャツとスカートを縫い合わせます。(難しい場合はまち針でとめましょう)きれいに縫い合わせができました!続いて縫い合わせた箇所にゴムを通せるように、リボンを縫い合わせます。リボンを縫い合わせをして、ゴムを中に通します。お次は袖を縫いましょう。三つ折りにした袖を縫い合わせます。いよいよ完成です!シャツとロングスカートをワンピースにリメイク!STEP④:仕上げのアレンジ完成しました!ウエストのリボンにベルトを巻いてみました。制作時間はおよそ1時間半!こんな短時間でシャツとスカートをワンピースにリメイクできるなんて!さらにアレンジを加えてみました!襟を切り、袖とスカートの裾にレースを付け、ボタンも変えてみました!これだけのアレンジで印象がガラッと変わりますよね。かわいらしいワンピースの完成です!ご覧ください。比較してみてもその差は歴然です。リメイクってすごいですね!服のリメイクは〔マジックミシン〕にお任せ!今回のようにレースやボタンをつけてみるなど、リメイクのアレンジは無限大です。ご自分でリメイクをされる時のアイデアとして、例えば他の服をイメージして作ってみたり、スリットやポケットをつけてみたり、物足りないところに自分の好きなものをプラスする、シンプルな考えをもってリメイクをしてみてください、とアドバイスをいただきました。最近はファストファッションでシンプルなものが多いので、何かプラスアルファをすることで自分らしさを演出できるそうですよ♪思い入れのある洋服、諦めていた服も、捨てようかなと思っていた服も、リメイクの相談は是非〔マジックミシン〕の店頭にご相談ください。また、今回のリメイクはおよそ7560円(税込)~(素材によって変わってきますので参考価格)でできるそうですよ。思ったよりリーズナブルですよね。無料で見積もりもとってくれるそうですよ。●今回取材させていただいたお店〔マジックミシンイオンモール幕張新都心店〕住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1イオンモール幕張新都心グランドモール2F電話:043-274-2107営業時間:10:00~22:00(年中無休)〔マジックミシン〕ホームページ
2018年06月26日千葉・幕張の「パークマジック(PARK MAGIC)」は、多種多様なコンテンツを揃えたバーベキュー場。自然に囲まれた開放的な敷地内では、緑に囲まれた「グリーンサイト(GREEN SITE)」と、砂浜が開放的な雰囲気を演出する「ホワイトサイト(WHITE SITE)」のバーベキュー施設を併設。いずれかを選択し、青空の下でアツアツの料理を楽しむことが出来る。自然の中で、"手ぶら"で楽しめるBBQバーベキューの機材はもちろん、食材販売も行っている為、"手ぶら"で食事を楽しめるのも嬉しいポイント。バーベキューの主役となる肉メニューには、分厚くカットされたアメリカンスモークステーキやシュラスコポークのほか、ビールの蒸気で仕上げるビア缶チキンなどを用意。それぞれ複数のオリジナルスパイスでしっかりと下味をつけているので、肉の旨味を凝縮させたジューシーな味わいを堪能することができる。カフェでテイクアウトメニューも購入可また色どり豊かな「旬の野菜の盛り合わせ」や、メインの後に楽しみたいマシュマロ&ポップコーンといったメニューも提供。さらに敷地内には「エアストリームカフェ」も併設しているので、冷たいドリンクやかき氷などのスイーツを購入することも可能だ。そして利用後には、ゴミ回収サービスを行っているので、後片付けもスムーズに。家族や友人と気軽にバーベキューを楽しみたい人は、是非訪れてみて。【詳細】「パークマジック」の施設情報所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3-1-23営業時間:昼11:00~15:00、夜17:00~21:00(完全予約制)定休日:水曜日(祝日の場合は営業)料金:食材付き 4,500円~、機材+場所貸し 3,000円~※予約は公式ホームページで受付
2018年06月17日チャニング・テイタムが、10代の頃のストリッパー時代の経験をもとに映画化した『マジック・マイク』。映画は続編が作られるほど大ヒットし、ラスベガスで男性ストリップショー「マジック・マイク・ライブ」になるほどの人気作品となった。そのラスベガスのショーも大成功を収め、ついに今年アメリカから海を越えてイギリス・ロンドンに上陸することが決定。昨夜、チャニングがイギリスのリアリティー番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」の最終回にサプライズで生出演し、11月にレスター・スクエアのヒッポドロームでショーを行うことをPRした。ロンドンのショーにチャニング自身は出演するのかと問われ、「身体を完璧に鍛えることができれば、もちろん出たいよ」と意欲を示したチャニング。「また身体を作り込む必要があるような映画に出なきゃね。そうしたら(ショーに)出るよ」とのことだが、これは今夏撮影と噂されているマーベルの『ガンビット』(原題)の役作りが始まっているということか!?「Evening Standard」によれば、チャニングの宣伝の効果か、「マジック・マイク・ライヴ」のチケットは、発売開始から1時間で1万5000枚(約1億5000万円分)を売り上げたという。ツアー公演は今年11月10日から来年2019年4月28日まで。すでに完売している日程も多数ある。(Hiromi Kaku)
2018年06月05日将来デザイナーになると言い出したムギ。描かけば描いただけ上手になるよと伝えたところマジックを使って絵を描くようになってきました。普段仕事場に入るのは禁止にしているのですが、この時はすっかり油断していました。そして、キャンバスと化してたのはこれだけではありませんでした…!気づけば、イスやキッチンのタイル、そして…。愛用していた人形は眉毛が薄くなったもののなんとか消せましたが保育園の帽子の方はもうどうしようもなく、上に名前を書くことしかできませんでした。 とはいえ、部屋をかわいくしてあげよう!という気持ちはとても嬉しかったです。私の好きな黄色の紙を選びハート描いてくれていて階段下のハリーポッターの部屋のようなワークスペースがちょっとだけ明るくなりました!
2018年05月06日子どもの入園や入学に向けて、手作り品を準備しないといけないママも多いと思います。手芸店では、この時期になるとママたちからのミシンに関しての問い合わせが増えるそう。今回はミシンの購入、または買い替えを検討しているママたちのために、手芸のレベル別でオススメのミシンを紹介します。創業63年を迎える手作りホビー材料の大型専門店ユザワヤの商品部ミシンバイヤーに話を聞きました。これから手芸を始めたいママには「ブラザーアニュドールブランⅡS」「4.5kgと軽量で、シンプルな機能のみのため、初心者さんでも使いやすいです。下糸の準備や、針への糸通しなどがかんたんにできる機能が付いているため、縫い始めるまでの準備で戸惑うこともありません」実用縫い12種類を搭載し、模様選びもかんたん。まだミシンを持っていないママや、リーズナブルにミシンを購入したいママにオススメ。手芸が楽しくなってきたママには「ブラザーアニュドールブランⅡ」「70種類の縫い模様が使え、飾り縫いでお子さんのグッズを彩ることができます。シンプルな縫い模様だけでは物足りない!という方にオススメです。通常は別売りのことが多いフットコントローラーや、大きなものもスムーズに縫えるワイドテーブルなど10500円相当の付属品が付いているのもポイントです」軽量、コンピューター制御の強力モーター、豊富な縫い模様で、累計4万台を販売し、ユザワヤでは一番の売れ筋ミシンだそう。デニムなどの厚地もスムーズに縫えるので、作品の幅が広がり、長く使える1台です。初心者ミシンからの買い替えを考えているママには「シンガーコンピューターミシンSC-300」「縫い模様が多く、文字縫いもできるので入園入学のお子さんの名入れ作業に役立ちます。模様縫いと文字縫い合わせて260種類が搭載されています。便利な自動糸調子機能や自動糸切り機能など、機能面の充実が魅力です。」ミシンをよく使うママに便利な機能が多く、まさにかゆいところに手が届くミシン。豊富な文字縫いで、遊び心のあるハンドメイドができます。バックライト付きの見やすい大型液晶画面も人気の秘密とのこと。最近は、使いやすくて、手作りの幅を広げてくれる便利な機能が付いたミシンがたくさん出ています。入園、入学準備はもちろん、その後のハンドメイドライフを楽しませてくれる、お気に入りのミシンをぜひ見つけてくださいね!<文:フリーランス記者飯作紫乃>
2018年02月01日俳優の古川雄輝が1月5日(金)、都内で行われた主演作『風の色』のPRイベントに出席した。本作でマジシャン役に挑んだ古川さんは、イベントでも華麗なカードマジックを披露し、駆けつけたファンを魅了していた。■古川さんのマジックに、“超魔術” Mr.マリック氏太鼓判「すげえ、緊張するなあ」と語りながらも、慣れた手つきで10枚のカードをシャッフルする古川さんは、観客が声をかけたタイミングで手を止め、カードをきれいに並べてみせた。その後、カードを1枚ずつ裏返すと、見事に「風の色1月26日公開」の文章が現れた。これにはファンはもちろん、本作のマジック監修を務めるMr.マリック氏も拍手喝采!「映画に登場するマジシャンといえば、悪役だったり人をだましたりすることが多いが、古川さんみたいなカッコいいマジシャンなら、ぜひマジックの世界に来てほしい」と太鼓判を押していた。■代役なしで大がかりな水中脱出!「本当に寒かったです」北海道・知床と東京を舞台に、同じ容姿の男女2組が、死んだはずの恋人に思いをはせながら、時空を超えた愛を育むラブストーリー。『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督がメガホンをとり、古川さん&ダブル主演でヒロインを演じる藤井武美が「1人2役」に挑戦している。劇中では、古川さんが大がかりな水中脱出シーンを代役なしでこなしており、「冬の北海道での撮影でしたし、本当に寒かったです。(体に巻かれる)チェーンは重いですし、ほどけなければ大変なことになっていた」とふり返った。また、走行中の電車内でコインマジックを披露するシーンは「景色が移り変わる中でのマジックだったので、失敗すると時間をかけて電車で戻らなければいけなかった。結構なプレッシャーでした(笑)」と苦労が多かったそうだ。『風の色』は1月26日(金)よりTOHOシネマズ 日本橋ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年01月05日「池井戸作品は、最後に跳ねるんです。今回も池井戸マジックが炸裂して視聴率20%超えを達成するのではないかと、期待の声があがっています」(テレビ局関係者) 12月24日、池井戸潤原作のドラマ「陸王」(TBS系)が最終回を迎える。主演の役所広司(61)や竹内涼真(24)の熱演が話題を生んでいるこの作品、第9話までの平均視聴率は15.44%。第9話の視聴率は15.7%だが、その前の第8話では17.5%を記録している。 これまで池井戸作品のドラマ化は、いずれも最終回で視聴率を大きく上げてきた。13年7月期に放送されたドラマ『半沢直樹』(TBS系)は第9話が35.9%だったのに対して、最終話は42.2%!6.3%も数字を伸ばし、社会現象となった。 翌14年4月期に放送された『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)も14.1%から17.6%と3.5%増。15年10月期の『下町ロケット』(TBS系)も18.2%から22.3%と4.1%のジャンプアップを果たしている。いったいなぜこうした池井戸マジックは生まれるのか。前出のテレビ局関係者はこう語る。 「池井戸さんの作品は、最後に大逆転があります。主人公は理不尽な扱いを受けて窮地に追いやられる。それでもめげることなく耐え続け、最後に悪を討つのです。ドラマ化に際しては『半沢直樹』に代表されるように、わかりやすい盛り上がりを作っています。勢いをためてためて、最後に決め台詞。そして見栄を張ったところで顔をアップする。まるで歌舞伎のような展開が、クライマックスを盛り上げてくれるのです」 つまりため続けた力を最後に爆発させているのだ。さらにTBSも、そうした最後の盛り上がりを徹底サポート。『陸王』の最終回は、14時からダイジェスト版を放送。19時からもダイジェスト版を入れ、これまで見逃していた視聴者を取り込んでいる。またドラマ自体も25分拡大版にするなど、異例の『陸王』シフトで望んでいるのだ。 果たして、池井戸マジックは今夜も炸裂するのか。ドラマの内容とともに、その数字にも注目したい。
2017年12月24日ザ・リッツ・カールトン大阪がストロベリー・ブッフェ「マジック・オブ・ストロベリー」を開催。期間は、2018年4月30日(土)までだったが、好評につき6月30日(土)まで延長する。また、4月1日(日)からは、14種のメニューをリニューアルして提供する。ザ・リッツ・カールトン大阪で4度目の開催となるストロベリー・ブッフェは、「マジック・オブ・ストロベリー」がテーマ。ブッフェ台に並ぶ苺のスイーツが、来客者を"魔法の世界"へと誘う。"魔法のステッキ"をのせた苺カップケーキ、"魔法のほうき"を模った苺ケーキ、"魔法の書"を思わせる苺チーズケーキなど、会場内はキュートで不思議なスイーツが勢ぞろい。また、ピッツァやパスタなど軽食もブッフェ台の上に並び、約60種類ものメニューを楽しめる。なお、4月1日(日)からは、苺を使用したチョコレートロールやティラミスのデザートメニューのほか、苺を練りこんだバケットのサンドイッチなどが、新たに加わる。【詳細】アフタヌーンブッフェ「マジック・オブ・ストロベリー期間:2017年12月27日(水)~2018年6月30日(土) 毎日14:30~18:00(90分制)価格:大人4,700円+税、子供(小学生、6~12歳) 2,350円+税 (サービス料15%別)※ストロベリーワンズクッキーのお土産付き内容:スイーツ、軽食、ドリンクなど苺を使用したメニューが約60種場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1F イタリア料理「スプレンディード」住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25TEL:06-6343-7020 (レストラン予約)■4月1日(日)からのリニューアルメニュー例デザート:ストロベリープロフィットロールタワーケーキ、ストロベリーチョコレート ロール、ストロベリームース、ストロベリーティラミス ピスタチオ、ストロベリー クグロフ、ストロベリー ババ オ ラム、ストロベリーと抹茶クリーム、バニラホイップクリーム、ストロベリージェラート マジックフェアリーハット、ストロベリー フォンダンホワイトチョコレート、ストロベリー クレームブリュレなど軽食:ストロベリーオープンサンドウィッチ サーモン アボカド ワサビ、ストロベリーハンバーグ スカモルッツァチーズ バルサミコクリームなど
2017年12月08日ブラザーから、家庭用刺しゅうミシン「parie(パリエ)」がを12月中旬より発売されます。刺しゅう作家のatsumiさんデザインの刺しゅう模様を内蔵しているのがポイントなんです!刺しゅうを施す楽しさを再提案刺しゅう用ミシンのラインアップとして、家庭で手軽に刺しゅうが楽しめるモデルから高品質な刺しゅうを実現する職業用モデルまで豊富に取りそろえているブラザー。時代の流れに伴うライフスタイルの変化によって、市場規模は減少傾向にあるミシンですが、刺しゅう作家のatsumiさんとコラボレーションすることで、刺しゅうを施す楽しさを再提案していきたいとの思いでこの商品が生まれたとのことです。atsumiさんデザインの刺しゅうデータ25模様を内蔵!このミシンには、クラフト80模様に加えて、atsumiさんデザイン刺しゅうデータ25模様も本体に内蔵しています。さらに、ブラザーの刺しゅうデータダウンロードサービスサイトには、atsumiさんをはじめとする刺しゅう作家やモデル、クリエイター監修の刺しゅうデータを定期的に追加予定とのこと。刺しゅうの楽しさを伝える「SeeSewproject」って?ブラザーでは、刺しゅうの魅力を再提案することを目的としたプロジェクトを「parie(パリエ)」の発売に合わせて開始しています。サイトではatsumiさんをはじめとする刺しゅう作家やモデル、クリエイターなど独自のスタイルを持った方々のインタビューから、刺しゅうがもたらす価値のある「暮らし」や「道具」を紹介しています。SNSでの発信やワークショップの開催も予定。atsumiさんプロフィール刺しゅう作家。多摩美術大学卒業後、アパレルメーカー、同大学に勤務ののち刺しゅう作家としての活動をはじめる。刺しゅうをベースとした作品で個展を開催するほか、異素材をあつかう作家・企業とのコラボレーションワークやアニメーションへの素材提供・装画制作、ワークショップなどの活動をしている。著書に『刺繡のエンブレム』、『ことばと刺繍』、『刺繍のエンブレムAtoZ』(文化出版局)、『刺繍のいろ』(BNN新社)など。サポートサイト
2017年11月30日