人気保湿シリーズの新商品に大注目!株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは2024年4月11日、同社のプライベールブランド『matsukiyo』の保湿ケアライン『ヒルメナイドシリーズ』から、『matsukiyo 乾燥性皮膚治療薬 ヒルメナイドスプレー(以下、ヒルメナイドスプレー)』を発売します。同商品は保湿力が高い「ヘパリン類似物質」を配合した保湿スプレーで、ベタつきが少ないさっぱりとした使用感が特長。反転可能なポンプを採用しており、手が届きにくい範囲も保湿することができます。容量は100g、価格は2,508円です。全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)、自社オンラインストアで販売されます。累計売り上げ230万個を突破した人気シリーズ『ヒルナメイドシリーズ』は、シリーズを通して「ヘパリン類似物質」を配合。保湿力の高いアイテムをそろえ、健やかな肌をサポートしています。新商品の『ヒルメナイドスプレー』の他に、『matsukiyo 乾燥性皮膚治療薬 ヒルメナイドローションライト』や『matsukiyo 乾燥性皮膚治療薬 ヒルメナイド油性クリーム』などのアイテムを展開。『matsukiyo 乾燥性皮膚治療薬 ヒルメナイド油性クリームプラス』は修復成分として2種類のビタミン(トコフェロール酢酸エステルとパンテノール)を使用しています。容量は50g、販売価格は1,518円です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月23日プライベートブランドから新登場2024年3月11日、株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは自社が展開する「matsukiyo」から、「matsukiyoクレンジングウォーター」を、自社オンラインストアと店舗にて販売開始した。matsukiyoは同社のプライベートブランド。品質にこだわった製品を提供している。毎日持ち歩きたくなるようなデザインや、部屋に置きたくなるデザインを採用しており、同社の主力ブランドとして多くのファンを獲得している。洗い流さないところがポイント今回発売したmatsukiyoクレンジングウォーターは、保湿成分として超高圧ビタミンC誘導体を配合した、1本でクレンジングから洗顔、拭き取り化粧水までの機能を備えたアイテム。近年、化粧品の配合成分に注目してアイテムを選ぶ「成分買い」をするユーザーが増えている。様々な成分の中でも、ビタミンCに注目するユーザーが多く、同社の販売実績でも、ビタミンCを主成分にしたアイテムは、上位を占めている。そこで、プライベートブランドにおいて、ビタミンCを配合したクレンジングカテゴリーの製品開発に着手したが、ビタミンCは水に溶けやすい性質があるため、使用してすぐに水で洗ってしまうと、肌に浸透する前に流れてしまうという困難に直面した。しかし、洗い流さないクレンジングウォーター剤にすることで、その問題は解決した。また、超高圧ビタミンC誘導体を配合することで、肌への浸透性を向上させている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月13日みずみずしいジューシィフィグの香りに包まれよう株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは2024年3月11日(月)、同社のオーガニックコスメブランド『ARGELAN (以下、アルジェラン)』から『アルジェラン モイストスムース ボディソープ ジューシィフィグ』を発売します。同商品は2023年春に限定香調として発売。好評だったことから、定番化が決定しました。トップノートに「オレンジ」「ベルガモット」を、ミドルノートに「フィグ」「イランイラン」「ジャスミン」を採用。ラストノートに「パチョリ」「シダーウッド」を使い、甘く華やかなフルーティフローラル調の香りに仕上げました。肌のうるおいを守りながら、さらさら美肌へ同商品は、肌に優しいヤシ由来の洗浄成分や、3種類の厳選植物成分(ザクロエキス、レモンオイル、アップルエキス)などを使用しています。肌のうるおいを残しながら、汚れや古い角質をしっかり落とし、みずみずしい肌へと導きます。本体の内容量は480mL、販売価格は1,078円、詰め替え用の内容量は400mL、販売価格は858円です。全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)や、同社のオンラインストアで購入することができます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月12日東京発のオーガニックコスメブランド2024年3月8日、株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは自社が展開する「アルジェラン」において、3月11日から「アルジェラン モイストスムース ボディソープ ジューシィフィグ」を、自社オンラインストアと店舗で販売スタートすると発表した。このブランドは、東京発のオーガニックコスメブランド。良質な植物原料を調達し、商品の製造や流通によって、人や経済、環境を循環させる取り組みとして始まったブランドである。人気が高まり定番化アルジェランのボディソープは、泡立ちと肌への優しさを両立させた製品だ。マイルドな洗浄力を持つヤシ由来の洗浄成分を基本に、天然の洗浄成分を持つソープナッツエキス加えることで、潤いは落とさず、汚れや古い角質はきっちりと洗浄するボディソープを実現した。「ジューシィフィグ」の香りは、2023年春に限定で登場したものであり、かなりの好評を博したため、定番化することが決定。瑞々しいフィグの香りに、天然由来のイランイラン精油をプラスすることで、心地よい香りが持続し、多幸感に溢れた香りに仕上がっている。果実の甘酸っぱい香りと、フラワーの甘く華やかな香りを組み合わせることで、幅広いファン層を獲得している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月11日使い捨てフェイシャルタオル、3月11日発売株式会社マツキヨココカラ&カンパニーのグローバルPB「matsukiyo(マツキヨ)」では、「matsukiyo ポリュバリア フェイシャルタオル 敏感肌用」を、2024年3月11日より発売する。保湿成分を配合し、敏感肌を考慮した高機能フェイシャルタオルだ。いつでも清潔、肌にダメージを受けにくい同社では、2023年4月に「matsukiyo ポリュバリア フェイシャルタオル」を販売し、9カ月で累計14万個を販売した。外干しによる花粉や化学物質などの付着を気にする必要がない使い捨てタオルの需要の高さを受け、今回は敏感肌用を開発。同商品の素材は植物性レーヨン100%、「グリセリン」「セラミド」を配合することでふんわりと包み込むような肌触りに仕上げている。タオルは厚みのある大判タイプで、吸水性もよいのが特徴だ。デザインにもこだわりタオルは1箱60枚入り、片手で取り出せるティッシュ型の形状。洗顔後すぐに取り出せるパッケージに設計されている。同ブランドはデザイン性にもこだわり、インテリアにフィットしやすい。洗面台に置いたり、タオルのようにフックに掛けて使ったりも可能だ。同商品は3月11日より全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗、自社オンラインストアにて発売。海外への販売も行う予定。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月20日資生堂とマツキヨココカラ&カンパニーは2月21日、資生堂のメイクアップブランド「インテグレート」の仕上がり透明ファンデーションシリーズから共同企画した「フラットスキンメーカー UV N」「ファストスキンメーカー N」を、全国のマツモトキヨシグループおよびココカラファイングループ(一部店舗を除く)にて数量限定で発売します。■うるおう補給しながらUVカット&トーンアップ同シリーズは、“肌に負担をかけたくないけれど、きれいな肌に見せたい”といったニーズに応えた、毛穴の目立たない素肌レベルアップをスキンケア感覚で実現するノーカラーファンデーションです。「フラットスキンメーカー UV N」(1,320円)は、SPF50+・PA++++のUVカット効果を付与しているほか、高美容保湿液成分(保湿)を配合したリキッドタイプ。うるおい補給し、肌を守りながら皮脂・テカリを防ぎ、さらさら肌に仕上げます。「ファストスキンメーカー N」(1,100円)は、うるおい補給しながらトーンアップに導くジェルタイプ。毛穴・肌クリア効果で、ざらつく肌のふき取りケアにも使用できます。■商品概要商品名(容量):価格フラットスキンメーカー UV N(25ml):1,320円ファストスキンメーカー N(60g):1,100円発売日:2月21日(フォルサ)
2024年02月13日C.P. カンパニー(C.P. COMPANY)の日本初となる旗艦店が、2024年2月9日(金)、東京・渋谷の明治通り沿いにオープンする。「C.P. カンパニー」日本初の旗艦店が渋谷に誕生1971年の創業以来、ガーメントダイ手法の開発や、1988年に発表され世界的な大ヒットを呼んだ通称“ゴーグルジャケット”として知られる「ミッレミリアジャケット」など、先進的なデザインとイノベイティブな素材加工によって人気を集めてきたC.P. カンパニー。そんなC.P. カンパニーが東京・渋谷に日本初となる旗艦店をオープンする。最新コレクションのフルラインナップからアーカイブの展示まで広い店内には、国内最大級の品揃えでアイテムをラインナップ。オープン時には、2024年春夏コレクションから、ナイロンガーメントダイのアウターや、加工素材の特性が際立つジャケット、パンツ、バッグなどの新作をフルラインナップで揃える。また、クリーンで都会的な表情を持つ人気シリーズ「メトロポリス」から、ミリタリージャケットからインスパイアされたゴアテックス(GORE-TEX)製のフーデッドジャケットが登場。さらに1988年製の「ミッレミリアジャケット」や2000年に登場した「メトロポリス」シリーズのコートなど、貴重なアーカイブを展示する。詳細C.P. カンパニー 渋谷店オープン日:2024年2月9日(金)住所:東京都渋谷区神宮前6丁目17−11 Jpr原宿ビル営業時間:11:00~20:00(不定休)TEL:03-6434-1126
2024年02月09日透明ファンデに限定2アイテム登場株式会社資生堂と株式会社マツキヨココカラ&カンパニーが共同企画する「インテグレート」の“仕上がり透明ファンデーションシリーズ”に、UVタイプとトーンアップタイプの新商品が数量限定で仲間入り。2024年2月21日より販売をスタートする。素肌そのものをこっそり格上げ“仕上がり透明ファンデーション”は、ノーカラーで軽いつけ心地ながら毛穴の目立たない美肌へ見せてくれるベースメイクシリーズ。スキンケアのような感覚で使え、「肌悩みは隠したいけど、肌に負担はかけたくない」という人のニーズに応えている。限定商品1つ目は、リキッドタイプの「インテグレートフラットスキンメーカー UV N」(税込1,320円)。SPF50+・PA++++と優れたUVカット機能があり、しっかりメイクをしない日でも強い紫外線から肌を守ってくれる。また毛穴カバー&凹凸補正効果により、キメの整ったなめらか肌に。肌荒れを防ぐ成分も配合されている。毛穴レスの陶器肌にもう1つは「インテグレートファストスキンメーカー N」(税込1,100円)。トーンアップタイプで、ワントーン明るいいきいきとした肌に見せてくれる。またジェル状なので、毛穴まわりのざらつきが気になる箇所のふき取りケアにも使用可能。うるおいを補給しながら毛穴の見えない“もちつる肌”へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月08日ワンランク上のクレンジング 3月11日発売株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは2月1日、スキンケアブランド「matsukiyoW/M AAA」から、美容液クレンジング「プレシャスソリューション クリアセラム クレンジングオイル」を発売すると発表した。新商品は3月11日より、全国のマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と同社オンラインストアにて、発売される。現代人の肌悩み「大人くすみ肌」に応える美肌づくりのファーストステップはクレンジング。今回のクレンジングは、プレミアムスキンケアシリーズの第1弾で、「大人くすみ肌」に応える美容液クレンジングオイルだ。美容成分は、美容液にも使用される和漢美容成分と幹細胞由来美容成分を中心に美容液成分を87%配合。和漢美容成分は肌にうるおいを与えて透明感のあるクリアな肌に導き、肝細胞由来美容成分は健やかでなめらかな肌へと導く。また、トウモロコシ胚芽油・オリーブ・ホホバ・マカデミアの植物オイルが、メイクや肌表面・毛穴の汚れを落とし、アーチチョーク葉エキスが肌を引き締めて、毛穴悩みにアプローチする。「プレシャスソリューション クリアセラムクレンジングオイル」は、150mL1,650円(税込)。香りは、華やかで幸福感溢れるテンダーフローラル。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月07日アメリカダンス界の新星として米国内外で注目を集めるAte9ダンスカンパニーが、2024年3月に初来日することが決定した。Ate9ダンスカンパニーは、バットシェバ舞踊団でリハーサルディレクターやGAGAメソッドのシニアマネージャーとして活躍した振付家ダニエル・アガミが、2012年にアメリカで設立。ダニエル・アガミはカンパニーでの活動以外にも、バットシェバ・アンサンブル(イスラエル)、ノースウェスト・ダンス・プロジェクト(ポートランド)などの他のカンパニーへの作品提供や、実験的なオペラ作品で注目を集めるLAのザ・インダストリーでのステージング、イングリッシュ・ナショナル・オペラ『フィリップ・グラスのオルフェ』(19)、ロングビーチ・オペラ『月に憑かれたピエロ』(21) の振付を担当するなど、アメリカダンス界でいまもっとも注目される振付家、アーティストの一人だ。ミュージシャンや俳優、デザイナーなど他ジャンルのアーティストとのコラボレーションも多く、オハッド・ナハリンのもとで培ったGAGAメソッドを、独自の視点で発展させたアーティスティックな作品は、米国内外で注目を集め、高い評価を得ている。ヒップホップのプロデューサー、DJ として活躍するオミッド・ワリザデとコラボレーションする『EXHIBIT B』では、イランをルーツに持つワリザデのアラブ的なニュアンス漂う音楽とダンサーによる躍動感あふれる身体表現、グラミー受賞のオルタナティブバンド「ウィルコ」のドラマー、グレン・コッチェによる『calling glenn』では、コッチェの生演奏に注目だ。<公演情報>Ate9ダンスカンパニー『EXHIBIT B』『calling glenn』振付:ダニエル・アガミ出演:Ate9ダンスカンパニー音楽:オミッド・ワリザデ(『EXHIBIT B』)音楽・演奏:グレン・コッチェ(『calling glenn』)【日程】■2024年3月1日(金) 19:003月2日(土) 15:003月3日(日) 15:00会場:世田谷パブリックシアター【チケット料金(全席指定・税込)】一般:5,000円ペア:8,000円(前売のみ)高校生以下:2,000円(当日要証明書提示)チケットはこちら:()
2023年12月23日9月に《豊岡演劇祭 2023》で発表された、ダンスカンパニー egg lifeの最新作『海におはぎを投げる日』が、12月15日(金)から17日(日)まで東京・SCOOLにて上演される。egg life 新作公演【海におはぎを投げる日】 チケット情報人は、葛藤しながら生きることもできるし、葛藤せずに生きることもできる。日常を何とか乗りきる中で、どこかに追いやっていた葛藤、違和感を呼び覚まされる時間。asamicro主宰egglifeの新作『海におはぎを投げる日』通称「海おはぎ」は、そんな作品である。asamicroの祖母の生き方をモチーフに、欲や孤独、昭和初期の漁師町におけるジェンダー観も描いている。どれだけ仕事を生きがいにしても、女性であれば夫が亡くなると漁に関わることは許されなかった。漁は男性の仕事。そんな漁師町には、一年に一度漁師たちの業務安全を祈願して海におはぎを投げる風習があった。なぜ、おはぎなのか。今となっては誰も分からないそうだが、途絶えることなく大切に続けられてきた。日本には、現代でも女性一人で漁港に入ることが許されていない区域もある。『海におはぎを投げる日』は、asamicro自身が祖母の生き方や価値観との対話している作品でもある。だからか、昭和初期の話だと思って観ているはずなのに現代に生きる私たちに問いかけてくる。どう生きているのか、どう生きていくのか。目の前の演者の動きや変わりゆく音楽に惹きつけられながら、次々と展開していく物語(のようなもの)に心を掴まれる。縦横無尽に動いていくダンサーたちは、人間のようでもあり、そうではない何かのようでもある。性別もよく分からなくなってくる。ステージで圧巻の存在感を放つ手編みの魚網は、現代美術家である日原聖子の作品。布を裂き、編み込む。その手仕事が、投げられた何かを受けとめる。音楽は、小畑仁によるオリジナルで、書き下ろしの楽曲が物語を広げていく。「あたしタチは情けないほどの愛おしい悪魔と愛を持っている。」悪魔と愛。一見、相反するものが同時に存在すること、それを作品を通して体感する。分からないことをそのままにする自由、仕分けることをあえてしないという自由。その不思議な感覚は、少し恐怖を感じる違和感であり、どこかほっとするような安心感でもあった。「どれだけ 欲にまみれても私は人で在りたい」今のあなたは、何を感じるだろうか。ダンス公演でもあり、台詞のない演劇でもあり、ドキュメンタリーでもある。観た人それぞれに解釈が生まれるだろう。一人で自分自身に沈む時間にするのも、大切な人と観て感じたことを言葉にし合うのも、どちらもおすすめしたい。チケットは発売中。文:稲本朱珠
2023年11月29日“免疫ケア”の新作2アイテム誕生株式会社マツキヨココカラ&カンパニーのオリジナルヘルスケアブランド「matsukiyo LAB(マツキヨラボ)」より、“免疫ケアシリーズ”の新商品「matsukiyo LAB 免疫ケア 大人用粉ミルク」(税込2,138円)が2023年10月11日に発売された。また、同シリーズからは「matsukiyo LAB 免疫ケア マルチビタミンゼリー」(税込138円)も2023年11月11日に発売される。免疫ケアが気になる人に!“matsukiyo LAB 免疫ケアシリーズ”は、キリンホールディングス株式会社が独自開発した「プラズマ乳酸菌」配合で、健康な人の免疫機能の維持をサポートする商品を展開している。今回新たに仲間入りするのは2商品。まずは、1食当たりに1,000億個の「プラズマ乳酸菌」を配合した「大人用粉ミルク」だ。同商品は豊富なタンパク質とカルシウムに加え、11種のビタミンと4種のミネラルが配合されている。水に溶かして牛乳代わりに飲んだり、コーヒーやヨーグルトなどのドリンクに混ぜたりして気軽に摂取できる。片手でサッと栄養補給一方「マルチビタミンゼリー」は、同じく1,000億個の「プラズマ乳酸菌」を配合したパウチタイプのゼリー食品。爽やかなグレープフルーツ味で、場所を問わず免疫ケアとビタミン摂取ができる。いずれも全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ店舗、および公式オンラインストアで購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2023年10月23日マツキヨココカラ&カンパニーは、オリジナルブランド「レプリカノーツ」について、毎日の生活がより楽しくなるカラフルなプロダクトデザインとサステナブルな商品にリニューアル。さらに “洗練された透明感で包む<リラクシングリネン>の香り” の柔軟剤とファブリックミストをラインナップに追加し、10月11日より全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで販売を開始します。■最新トレンドを押さえた“香り”と“淡いカラー”のパッケージデザイン2019年のブランドデビューから4年。近年の生活様式の変化などに伴って“香り”のニーズが格段に高まった今、最新トレンドからあたらしい香り「リラクシングリネン」が誕生しました。容器やボトルデザインもアップデートして、レプリカノーツはさらにサステナブルで気分が上がるブランドに生まれ変わります。■ブランドリニューアルの3つのポイント【1】 キーカラーが映えるボトルデザインそれぞれの香りをイメージしたカラフルなボトルは、シンプルに洗練されたボトルにアップデート。家事時間の気分を高めます。【2】 環境配慮型容器の採用すべてのボトルをラベルレスにし、プラ資源の削減へ。ファブリックミストの容器にCO2排出量の増加を抑制するバイオマスPETを採用しました。また、詰替大容量も追加展開することで、プラ資源の削減とゴミの削減につなげます。※詰替大容量はフェミニンフラワーとセンシュアルフルーティのみ【3】 新香調を追加した3種の香り人気の2香調に加えて、新しいラインナップには最新トレンドからインスパイアされた「リラクシングリネン」の香りを追加。今後は、これまで以上にモダンでジェンダーレスな香調展開をし、多くの人の心を掴むプロダクトを展開していきます。■新香調洗練された透明感で包む<リラクシングリネン>の香り清潔感の中に花々の甘さが控えめに交差する、洗練されたボタニカルムスク。休日の朝、柔らかな光の中で洗い立てのリネンに包まれるような香りは、体も心もゆったりとした心地よさで満たします。【香調】フレッシュな洋ナシと透明感のあるスズランが軽やかに広がるトップノートから、ローズやアイリスのみずみずしい甘さが溶け合うミドルノートへ。ラストはホワイトムスクやパチュリが存在感のある温もりを残します。■商品概要・「レプリカノーツ 柔軟剤 <リラクシングリネン>」本体:600mL 825円/詰替用:480mL 583円※本体は数量限定品です。※詰替大容量の販売はありません。・「レプリカノーツ ファブリックミスト <リラクシングリネン>」本体:300mL 528円/詰替用:280mL 385円(エボル)
2023年09月16日数量限定発売株式会社マツキヨココカラ&カンパニーの「ザ・レチノタイム」ブランドからハリのあるボリューム唇を演出する「ザ・レチノタイム リンクルリップエッセンスプランパー」が登場した。新商品は9月1日より、全国のマツモトキヨシ・ココカラファインのグループ店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストアにて、数量限定で発売される。密着保湿唇用美容液のプランパータイプ「ザ・レチノタイム リンクルリップエッセンスプランパー」は、累計販売数24万個を突破した密着保湿唇用美容液「ザ・レチノタイム リンクルリップエッセンス」のプランパータイプ。従来品は夜に使用されることが多かったため、日中も使用できる唇用美容液として開発された。同美容液には保湿成分のナイアシンアミドと唐辛子果実エキスが配合され、厚い美容液層が乾燥した唇に密着して集中保湿する。また、「むっちりプランプ処方」により、心地よい清涼感とともに保湿ケアし、むっちっとしたぽってり唇を演出。カラーは自然な血色感を与えるヌーディピンクで、自信を持ってマスクを外すことができる。「ザ・レチノタイム リンクルリップエッセンスプランパー」は、容量8g、価格は1,320円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※マツモトキヨシオンラインストア
2023年09月13日ザ・プリンス パークタワー東京は、ハワイのホノルル・クッキー・カンパニーとコラボレーションしたアフタヌーンティーを、2023年6月1日(木)から8月31日(木)まで開催する。ホノルル・クッキー・カンパニー×ザ・プリンス パークタワー東京ホノルル・クッキー・カンパニーと、ザ・プリンス パークタワー東京による3度目のコラボレーションが実現。今回は、「ホノルルクッキー」のフレーバーにインスパイアされた、南国のムード満点のハワイアンアフタヌーンティーを提供する。トロピカルなスイーツハワイの海の波打ち際と砂浜が描かれたスイーツプレートには、ココナッツやマンゴー、ドラゴンフルーツなど、トロピカルフルーツをたっぷり使ったスイーツが勢ぞろい。またグアバとパイナップル・マカダミアの2種類を揃えたホノルルクッキーには、各フレーバーと相性抜群なトロピカルフルーツと爽やかなリリコイのディップクリームを添えているのも嬉しいポイントだ。フィンガーフードを中心にさらにセイボリープレートは、ハワイの自然の中で食事をしている気分を味わえるような、フィンガーフードを中心に用意。ミニハワイアンバーガーやエビのフリットに加え、甘酸っぱいパイナップルを添えたバーベキューポークなども展開される。なお店内は、ハワイアンキルトの第一人者キャシー中島が装飾を手掛けるハワイアンラウンジとして、ハワイを感じる癒やしの空間を演出。"カラフルハワイ”をテーマとした明るい店内で、リラクシングなひと時を過ごすことが出来る。詳細ハワイアンアフタヌーンティーホノルル・クッキー・カンパニー×ザ・プリンス パークタワー東京期間:2023年6月1日(木)~8月31日(木)※前日までの予約制時間:12:00~19:00(最終入店16:00)料金:1名 7,000円 (フリーフロー付き)場所:ザ・プリンス パークタワー東京 ロビーラウンジ(1F)<メニュー例>・ホノルル・クッキー・カンパニーグアバ、パイナップル・マカダミア・ピンクレモネードゼリー・ココナッツパイン・フルーツトロピコ リリコイのディップクリームを添えて・ハウピアフランボワーズ・ドラゴンフルーツタルト・シーソルトライムムース・スコーン(パイナップル、プレーン)・ミニハワイアンバーガー・ヴィシソワーズ・エビのフリット スイートチリソース・ロミロミサーモン・ハワイアンバーベキューポーク※別途サービス料15%加算※仕入れの状況により、食材・メニューに変更がある場合あり。【予約・問い合わせ】レストラン予約係TEL:03-5400-1170(10:00~18:00)
2023年05月19日ポール・スミス(Paul Smith)と、アムステルダムのスケートブランド、ポップ トレーディングカンパニー(POP TRADING COMPANY)によるコラボレーションコレクションが登場。2023年4月20日(木)より、ポール・スミス銀座店などで発売される。ポール・スミスのアーカイブから着想したコラボコレクションポール・スミスの1990年代のアーカイブと、ポップ トレーディングカンパニーのスケートスタイルから着想した、今回のコラボレーション。ポール・スミスのシグネチャーストライプをメインモチーフに、リラックスしたシルエットに仕立てたウェアやアクセサリーがラインナップする。1990年代のショー招待状のフォトグラフィック入りパンツ例えば、ユーティリティベストとトラウザーズには、印象的なチューリップのアートワークをオン。ポール・スミスの1990年代のショーの招待状に使用されたフォトグラフィックプリントの一つを再構築し、ボディ全体にあしらった。シグネチャーストライプを配したTシャツやサンダルボーダー柄のTシャツ&ロングスリーブTシャツは、胸にシグネチャーストライプをあしらい、意外性のあるビジュアルに。サイドにまたがるように配した、マルチカラーの刺繍もデザインのポイントだ。また、シックなクロスストラップのサンダルは、縁から鮮やかなカラーが覗くプレイフルな見た目が特徴。サイドには、シグネチャーストライプのタブが施されている。スケートボードもそのほか、ポール・スミスの頭文字“P”とポップ トレーディングカンパニーのロゴを組み合わせたオリジナルロゴ入りのバッグや、シグネチャーストライプを全面にのせたスケートボードなども用意する。【詳細】ポール・スミス×ポップ トレーディングカンパニー発売日:2023年4月20日(木)販売店舗:ポール・スミス(銀座店・伊勢丹新宿店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・大阪店)、ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア、エイチ ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ポール・スミス公式オンラインショップ価格例:・リバーシブル ベスト 82,500円・トラウザーズ 66,000円・ヴィンテージボーダー Tシャツ 44,000円・シグネチャーボーダー Tシャツ 49,500円・クロスストラップ サンダル ダークブラウン 66,000円・メッシュロゴ ショルダーバッグ ダークグレー 33,000円・シグネチャーストライプ スケートボード 各14,300円
2023年04月23日シス・カンパニー公演『ヴィクトリア』が、6月から7月にかけて東京・西宮・京都・豊橋で上演されることが決定した。『ヴィクトリア』は、映画『野いちご』『沈黙』『叫びとささやき』など数多くの作品でさまざまなヒロイン像を描いてきた映画界の巨匠イングマール・ベルイマンが手がけた異色の一人芝居。原題『A Spiritual Matter』(魂の問題)が示唆するように、ある女性の自分の魂に語りかけるような独白を、過去と現在、幻想と現実が融合したかのような手法で描いており、当初長編映画のために書かれた脚本だった。しかし女性のクローズアップのワンショットのみでの映像化が求められていたため、その実験的なアプローチゆえに、どの映画会社も映画化を却下。その後、長い期間ベルイマンの手元で温められ、1990年に彼自身の演出で、映像ではなくあえてラジオドラマとして初めて世の中に発表されたという背景がある作品だ。ヒロインのヴィクトリアを演じるのは、2002年上演の『売り言葉』(野田秀樹作・演出)で高村智恵子を演じて以来、21年ぶりに一人芝居に挑戦する大竹しのぶ。演出は、大胆かつ細やかな描写に定評のある気鋭の演出家・藤田俊太郎。大竹と藤田の顔合わせは、2020年の藤田演出による朗読劇『ラヴ・レターズ』以来2度目となり、本作でいよいよ待望の1対1でのタッグが実現する。併せて、操上和美が撮影した宣伝ビジュアルの撮影風景を収めた動画が公開された。『ヴィクトリア』ビジュアル撮影風景<公演情報>シス・カンパニー公演『ヴィクトリア』作:イングマール・ベルイマン演出:藤田俊太郎翻訳:肥田光久出演:大竹しのぶ【東京公演】6月24日(土)~6月30日(金) スパイラルホール※6月28日(水) にアフタートークあり【西宮公演】7月5日(水)・7月6日(木) 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール【京都公演】7月8日(土)・7月9日(日) 京都芸術劇場 春秋座【豊橋公演】7月11日(火) 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホールチケット情報はこちら:公演特設サイト:
2023年04月11日坂口健太郎主演新ドラマ「Dr.チョコレート」に出演する、“チョコレート・カンパニー”メンバー6人が発表された。極秘手術の条件は、現金1億円とチョコレート――。利き腕を失った元医者と、10歳の天才少女がタッグを組み、全員難あり、キャラ強めな6人の医療仲間たち「チョコレート・カンパニー」と共に、どんな状況下でもワケあり患者の命を救う、ノンストップ・ドクター・エンターテインメント。坂口さん演じるTeacherのスカウトで集められた「チョコレート・カンパニー」。本業は低賃金アニメーターで、アニメをこよなく愛し、何かとアニメのセリフやうんちく・情報を会話に取り入れる臨床工学技士・ギルベルト役で葵わかな。普段は全然売れてない若手芸人だが、ハッカーになれるほどのプログラミング能力を持ち、本来なら発見できない異常を見つけ出すことができる放射線技師・お笑い役で前田旺志郎。ギルベルト(葵わかな)人助けが好きすぎて、ほとんどの時間をボランティアの活動に充てているとにかく“いい人”な臨床検査技師・出川役で古川雄大。ギャンブル狂いの自信家な麻酔科医・残高役で小澤征悦。出川(古川雄大)常に明るくて笑顔、空間認識能力に長け、瞬間記憶ができるオペ看護師・足湯役で鈴木紗理奈。ホストクラブが趣味、無類のうなぎ好きであるオペ看護師のチーフでカンパニーのまとめ役、うなぎ役で斉藤由貴が出演。個性がぶつかり合いチグハグで、普段は言い合いが絶えないが、いざオペに入ればチームワークは最高。チョコレートカラーのカンパニー号に相乗りし、様々な事情を抱えた患者の元へ向かい、様々な極限状況下で奇跡の手術を成し遂げていく。足湯(鈴木紗理奈)Teacherと唯をはじめ、年齢も境遇も違うが、実はそれぞれ過去に闇を持つ8人。そんなメンバーが、いつしかお互いの存在によって癒され、かけがえのない信頼し合ったチームになっていく。「Dr.チョコレート」は4月22日より毎週土曜日22時~日本テレビにて放送。(cinemacafe.net)
2023年03月15日ディズニープリンセス限定パッケージ登場株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは、同社プライベートブランドである『THE RETINOTIME(ザ・レチノタイム)』から、「ザ・レチノタイム リンクルデイミルクUV」と「ザ・レチノタイム ホワイト ホワイトニング デイミルク UV」をディズニープリンセスのオリジナルパッケージで発売する。取り扱いは4月1日から。数量限定で、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストア、香港店舗において提供される。シワ改善効果のある日中用薬用UV乳液「ザ・レチノタイム リンクルデイミルク UV」のパッケージには、アリエル&ラプンツェル、オーロラ姫&ティアナが。日中用美白乳液である「ザ・レチノタイム ホワイト ホワイトニング デイミルク UV」には、ムーラン&ベル、シンデレラ&ジャスミンがデザインされている。同社PB初ディズニーデザイン採用「ザ・レチノタイム」は同社がナリス化粧品と共同開発したブランドで、2020年6月のリニューアル後から、累計売上41億円を突破している。「肌の変化に気づく前、気がついたその時から」をコンセプトに、今もこの先もキレイでいたいという想いに寄り添うトータルスキンケアシリーズとして展開している。同社のプライベートブランド商品にディズニーデザインを採用するのは、今回が初めて。より幅広い年代層に手に取ってもらえるようにと、限定パッケージを採用するに至った。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社マツキヨココカラ&カンパニーのニュースリリース RETINOTIME(ザ・レチノタイム)ブランドサイト
2023年02月23日悩みケアだけでなく香りもパーソナライズ株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは、2月8日、パーソナライズを基軸とした新ヘアケアブランド「MQURE(エムキュア)」を立ち上げたと発表した。ヘアケアアイテムを選ぶ際、髪の悩みにマッチする機能があっても、香りが好みでないという経験はないだろうか。そんな個別の声を反映するため立ち上げられたのが「MQURE」だ。新商品として、ウェブ診断で機能と香りを選べる「MQURE for U」(エムキュア フォー ユー)シャンプー・トリートメントセットがオンラインストアにて、4月15日から販売開始される。また、実店舗ではスカルプケア3品と乾燥ダメージをケアする2品が同時発売予定だ。生活習慣と遺伝子研究で理想の潤う髪に同サービスは、個人の生活習慣をもとにしたヘアケアを提供しているネイチャーラボグループ「セルラボ」と、遺伝子研究データを多く持つジェネシスヘルスケア社との共同開発によるもの。約35万通りの開発実績から、髪と頭皮の潤いバランスに着目した厳選処方が用いられている。「MQURE for U」(エムキュア フォー ユー)は、髪質やライフスタイルなどについて13項目の質問に回答すると、同社独自のウェブ診断で個人の髪の悩みに遭わせて処方され、香りは5種類の中から好きなものを選ぶことができる。機能だけでなく、香りもその人好みのシャンプー・トリートメントセットのできあがりだ。共通成分として、頭皮の潤いバランスを整えるウィローハーブと、髪と頭皮に潤いをもたらすアクアタイド(ペプチド)、髪の深部からキューティクルまで潤いをとどけるナノサイズのセラミド5種類、ドライヤーの熱に反応する補修成分r-ドコサラクトン、オーガニックオイルが配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社マツキヨココカラ&カンパニーのプレスリリース
2023年02月22日植物の恵みでなめらか美髪に株式会社マツキヨココカラ&カンパニーが展開するオーガニックヘアケアシリーズ「アルジェラン プレミアムリペア」に、植物のチカラで毛先までしっとりなめらかな髪へ導くヘアオイル「アルジェラン プレミアムリペア ヘアオイル」(税込1,760円)が仲間入り。2022年3月11日より、全国のマツモトキヨシ・ココカラファイングループの店舗および公式オンラインストアで販売を開始します。ダメージの原因“隠れ亀裂”を集中補修パサつきや切れ毛、うねりなど、様々な髪悩みの原因となるのが髪の“亀裂”。髪内部の亀裂は髪そのものをもろくし、髪表面の亀裂はたんぱく質や水分の流出をうながしダメージにつながります。「アルジェラン プレミアムリペア ヘアオイル」は、そんな目には見えない“隠れ亀裂”に着目して開発されました。毛髪補修成分にはナタネ種子由来の「ナタネリペアショット」を採用。また髪表面の亀裂には「KAYAオイル」「ユズ種子オイル」「ツバキオイル」の3種の植物オイルがアプローチします。これらの原料は日本の地方創生をサポートする取り組みとして、国産のものを採用しています。髪の内外からうるおいを与え、表面を1本1本コーティングすることで、ずっと触れていたくなるようななめらかな髪へ導くヘアオイルです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マツキヨココカラ&カンパニープレスリリース
2023年02月15日パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)とC.P. カンパニー(C.P. COMPANY)のコラボレーションウェアが登場。2022年12月17日(土)より、パレス スケートボード 東京ほかで発売される。パレス スケートボード×C.P. カンパニーのコラボアイテムが登場ロンドンのスケートカルチャーにルーツを持つパレス スケートボードと、先進的な素材を用いた高い機能性のウェアなどで知られるC.P. カンパニーによるコラボレーションアイテムが登場。コレクションでは、C.P. カンパニーを代表するアーカイブのアウターをはじめ、スウェットパンツやニット、Tシャツ、ソックスなどの小物、ウエストバッグ、スニーカー2型など全17型を展開する。ウェアや小物など、全17型の豊富なラインナップで中でも注目は、C.P. カンパニーの代表的なアーカイブ「モンゴメリーダッフルコート」に、古いアーミーブランケットから着想を得たオリジナルストライプ柄を施したロングダッフルコート。背面にはパレス スケートボードを象徴する“Tri-Ferg”グラフィックがデザインされている。ほかにもC.P. カンパニーのシグネチャーディティールであるゴーグルフードを備えたジャケットや、パレス スケートボードのスウェットパンツなど、両ブランドを象徴的するアイテムを用意。ウェアを仕立てた後に染め上げるC.P. カンパニーのアイコニックな素材“テクニカルガーメントダイ”を用いたアイテムは、鮮やかな発色と独自の質感が魅力だ。カラーバリエーションは、パープルやライトブルーなど。プレイフルなムードを演出する明るい色調のカラーリングも、コラボレーションならではの仕様だ。【詳細】パレス スケートボード×C.P. カンパニー発売日:2022年12月17日(土) 11:00販売場所:パレス スケートボード トウキョウ、パレス スケートボード 公式オンライン【問い合わせ先】パレス スケートボード トウキョウTEL:03-6427-2587
2022年12月17日「RECiPEO」の新作高保湿シートマスク株式会社マツキヨココカラ&カンパニーと株式会社コーセーがタッグを組んだ敏感肌向けスキンケアブランド「RECiPEO(レシピオ)」より、うるおいを集中補給するフェイスマスク「モイストシートマスク」(1枚入り・税込330円、4枚入り・税込1,320円)が新登場。2022年11月1日、全国のマツモトキヨシグループおよびココカラファイングループの店舗、公式オンラインストアにて販売を開始する。敏感肌に悩む全ての人へ「レシピオ」は「うるおう透明感レシピ」をコンセプトに、敏感肌・乾燥肌に悩む人へ向けた低刺激スキンケアアイテムを展開している。この秋新たに登場するのは、高い浸透力でたっぷりの保湿成分を肌のすみずみまで届ける、美容液発想のフェイスマスクだ。「モイストシートマスク」には「アミノ酸」や「セラミド」、「ヒアルロン酸」など、うるおいのもととなる成分をたっぷり配合。これらの美容成分が肌の角質層まで素早く届き、ふっくらハリのある肌へ導く。また肌のキメを整え、パッと明るい透明感を演出する。さらに同商品は肌あたりの優しさを追求。100%植物由来のシートを独自開発し、敏感肌にも刺激レスの優しい使い心地を叶えた。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2022年10月01日「matsukiyoW/M AAA(ウーマン メソッド トリプルA)」がパワーアップしてリニューアル!撮影:byBirth高品質&納得価格のスキンケアラインとして2019年に誕生したmatsukiyoウーマン メソッド トリプルAが、美容業界で注目の機能性保湿成分「ナイアシンアミド(※1・2)」「アクアマグネット(※3)」「ヒト型セラミド(※2・4)」を配合し、角質層までの浸透と持続に加え、みずから潤う力に着目した「アクティブクレンズ シリーズ/モイストインテンシブ シリーズ」へとリニューアルしました。こだわりの機能が詰まった機能性スキンケア「モイストインテンシブ シリーズ」新シリーズ「モイストインテンシブ シリーズ」は導入美容液、現行品をリニューアルした高保湿化粧水・高保湿クリームの全3アイテムに潤いサポート成分「ナイアシンアミド(※1)」をアイテムごとに濃度を変えて配合。3アイテムを3ステップで潤いが続くジューシー肌へ導きます。加えて、吸着保湿成分「アクアマグネット(※3)」、水分保湿成分「ヒト型セラミド(※4)」を配合。優れた保湿成分(※1・3・4)のトリプルシステムにより、繰り返す肌の乾燥やハリツヤ不足をケアします。ステップ1:導入美容液「モイストインテンシブ ブーストセラム」撮影:byBirthモイストインテンシブ シリーズの中で最も注目すべきアイテム。5%という高い濃度でナイアシンアミド(※1)を配合しており、まるで肌の上でナイアシンアミド(※1)のマスクが作られるような状態に。美容成分(※1・3・4)が角質層のすみずみに浸透し、潤いの土台を整えてぷるぷる肌へ。ステップ2:高保湿化粧水「モイストインテンシブ ローション」撮影:byBirthナイアシンアミド(※1)を3%配合。肌の上をナイアシンアミド(※1)のヴェールで包み込み、じっくりと角質層のすみずみまで浸透。潤いが溶け込んで、みずみずしいもっちり肌へ導きます。ステップ3:高保湿クリーム「モイストインテンシブ クリーム」撮影:byBirthナイアシンアミド(※1)を4%配合。こっくりとしたクリームが肌の上に密着し、潤いを密封してキープ。撮影:byBirth乾燥が厳しくなる季節にも負けない、もっちり弾む肌へ導きます。潤い続くしっとり・もっちり素肌へ「アクティブクレンズ シリーズ」毛穴汚れや古い角質をしっかり落とし、潤いが巡るしっとり・もっちり素肌に仕上げるクレンジングオイル・フェイスウォッシュの2アイテム。高い保水力を持ち、肌との親和性に優れた成分「リピジュア(R)(※5・6)」、角質層に長時間吸着し続ける「アクアマグネット(※3)」を配合。優れた保湿成分(※3・5・6)が潤いを守り、柔らかな肌へと導きます。「アクティブクレンズ クレンジングオイル」撮影:byBirthトウモロコシ胚芽油(※7)を中心とした濃厚リッチテクスチャーのオイルがメイクと素早く馴染み、さっぱりと洗い上げながらも、肌に潤いを残します。さらにリピジュア(R)(※5)とアクアマグネット(※3)のダブルの保湿効果で、潤いの続くしっとり肌へ導きます。「アクティブクレンズ フェイスウォッシュ」撮影:byBirth保湿効果の高いアミノ酸(※8)を含んだ、きめ細かいしっとりクリーミーな粘着泡が、毛穴汚れや古い角質を除去し、後に使用するスキンケアアイテムの成分の浸透(※9)を良くします。洗浄後に気になる乾燥を防ぎ、潤いの続くもっちりとした肌へ導きます。※1:ナイアシンアミド※2:クレンジングオイル・洗顔料を除く※3:異性化糖※4:セラミドNP、セラミドAP、セラミドNG※5:ポリクオタニウム-61※6:ポリクオタニウム-64※8:ココイルメチルタウリンタウリンNa※9:角質層まで(※5・6は保湿成分、※7はエモリエント成分、※8は洗浄成分)※リピジュアは、日油(株)の登録商標です。「matsukiyoW/M AAA(ウーマン メソッド トリプルA」製品概要2022年9月1日(木)発売matsukiyoウーマン メソッド トリプルA モイストインテンシブ ブーストセラム60mL1,650円matsukiyoウーマン メソッド トリプルA モイストインテンシブ ローション150mL1,320円matsukiyoウーマン メソッド トリプルA モイストインテンシブ クリーム50g1,650円matsukiyoウーマン メソッド トリプルA アクティブクレンズ クレンジングオイル150mL1,100円matsukiyoウーマン メソッド トリプルA アクティブクレンズ フェイスウォッシュ120g1,045円※全て税込表記
2022年09月10日中尾隆聖・関俊彦ほか声優として活動する役者が集まる劇団ドラマティック・カンパニー最後の公演ドラマティック・カンパニー『天晴』が2022年11月16日 (水) ~2022年11月20日 (日)にシアターサンモール(東京都新宿区新宿1丁目19-10サンモールクレストB1)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて9月11日(日)よりチケット発売開始です。カンフェティにて9月11日(日)よりチケット発売開始 公式ホームページ Twitter(@dramaticcompany) 演出家であり劇作家でもある 堤泰之氏による、30年の劇団活動に幕を下ろすドラマティック・カンパニーへの新作書下ろし作品。この度はドラマティック・カンパニー(DC)の解散公演となります。この30年、中尾隆聖・関俊彦をはじめとする、普段は声優を生業とする役者が集まり、舞台公演を行ってきました。作家・作品にとらわれず、演出も毎回多彩な方々にお願いし、自由な舞台作りに取り組んでまいりましたDCですが、今回は劇団の30周年記念公演であり、そして文字通りのファイナル公演となります。DCの舞台を観劇できる最後のチャンス!ぜひ、劇場に足をお運び下さい!!【公演内容】…とある田舎の寂れた温泉地にある「ロマン座」という古い小さな芝居小屋。温泉地の衰退とともに幕を下ろそうとするその「ロマン座」を、なんとか存続させようと立ち上がる様々な人たち。その愛すべき人間模様を、思う存分楽しんでください!ドラマティック・カンパニー声優・俳優として活躍する中尾隆聖と関俊彦が主宰の演劇カンパニー1992年旗揚げ。正式名称は「ドラマティック・カンパニー」で、愛称は「DC」。東京都世田谷区に事務所兼稽古場、時には劇場にもなる<アトリエ エイティワン>を構える。芝居が好きな仲間たちと、その時に本当にやりたい舞台を、ジャンルにこだわらず自由に創っていくことを目指して、旗揚げ時より、作家・作品にとらわれず、演出も毎回多彩な方々のお願いし、翻訳劇・オリジナル作品・時代劇・ミュージカルなど、多彩な舞台創りに取り組む。活動ペースは、年に一度の東京公演と、二年に一度の東京・大阪公演。他にも小公演や、近所の子供達を対象とした無料の「親子劇場」なども企画・上演している。1992年に「81ドラマティック・カンパニー」の名で旗揚げし、 2000年には現「ドラマティック・カンパニー」へと改名。公演概要ドラマティック・カンパニー『天晴』公演期間:2022年11月16日 (水) ~2022年11月20日 (日)会場:シアターサンモール(東京都新宿区新宿1丁目19-10サンモールクレストB1)■出演者中尾 隆聖関 俊彦堀本 等川島 得愛伝坂 勉木村 貢波岡 なみ尾田木 美衣珠希 美碧西田 真理子八木橋 敏慧<Wキャスト>森田 了介(A)岡本 幸輔(B)鈴木 高文(A)野田 素良(B)真砂 尚子(A)飯田 真麻(B)井上 美咲(A)辻 美智葉(B)清田 里美(A)三井 好美(B)柳井 景伊(A)有働 栞(B)■スタッフ作・演出: 堤泰之■公演スケジュール11月16日(水)19時11月17日(木)19時11月18日(金)15時、19時11月19日(土)15時、19時11月20日(日)12時、16時※開場は、開演の30分前■チケット料金前売:6,000円当日:6,500円(全席指定・税込)※カンフェティ取扱は前売のみ 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月20日プロバスケットボールリーグBリーグ所属「ライジングゼファーフクオカ」のサポートカンパニーになりました!ライジングゼファーフクオカサポートカンパニーWEBサイトの制作を行う株式会社cielo azul(本社:福岡市中央区渡辺通5−14−12南天神ビル3F、代表取締役:大泉 聡)は、プロバスケットボールリーグBリーグB2所属のライジングゼファーフクオカ(福岡県福岡市東区)の2022年-2023年のサポートカンパニーの契約を締結しましたことをお知らせ致します。▼「ライジングゼファーフクオカ」スポンサー一覧 スポンサーの背景株式会社cielo azulのビジョン株式会社cielo azul(以下、弊社)は、「人々の生きがいを守り、応援する力を高める!」というビジョンを掲げ、社会貢献活動を通して一人ひとりが豊かでみずみずしい幸福感の得られる世界を作りたいと願っています。ライジングゼファーフクオカの経営ビジョン、経営ミッションライジングゼファーフクオカの経営ビジョンライジングゼファーフクオカの経営ミッション弊社ビジョンと価値観を共有する「地域社会からの信頼を得て、地元のステークホルダーと一丸となって福岡になくてはならない存在になる」という経営ビジョン、「地域に感動と夢を与えます」「地域に身近であり、社会に貢献します」を経営ミッションにされているライジングゼファーフクオカに強く賛同し、微力ながらご支援させて頂ければと思いスポンサーとなりました。関連URL: 「ライジングゼファーフクオカ」概要公式ファンクラブ2007年に設立された福岡県福岡市をホームタウンとするB2リーグ所属の男子プロバスケットボールチーム。ユースチーム(U18/U15)の他、県内6ヶ所(唐原校、宗像校、照葉校、北九州校、福岡東校、六本松校)でバスケットボールスクールやジュニアチアスクールを運営。また、2022年より、新たに「健康」「福祉」「教育」をテーマに地域貢献活動をさらに推進。 株式会社cielo azul 会社概要会社名:株式会社cielo azul所在地:〒810-0004 福岡市中央区渡辺通5丁目14番12号 南天神ビル3F代表取締役:大泉 聡設立日: 2014年2月事業内容:WEBサイト制作/運営サポートWEB・SEOコンサルティングWEBの広告代理アフィリエイト/アフィリエイト支援青空ブランド:3つのwebメディアを運営。青空のように人々の不安を解消し、生きがいを守ることに貢献できるメディアを目指す。債務整理相談ナビ派遣会社登録ナビ興信所探偵ナビ債務整理相談ナビ 借金返済でおすすめ紹介 : 【2022年最新号】派遣会社おすすめ徹底比較24選 : 浮気調査で探偵のおすすめは?探偵事務所比較ランキング : 株式会社cielo azulのビジョン人々の生きがいを守り、応援する力を高める!Twitter投稿 : <お問い合わせはこちら>運営会社:株式会社cielo azul 株式会社cielo azul公式twitter 株式会社cielo azul公式facebook 株式会社cielo azul公式インスタグラム 派遣会社登録ナビ公式インスタグラム 派遣会社登録ナビ公式twitter 債務整理相談ナビ公式インスタグラム 債務整理相談ナビ公式twitter 興信所探偵ナビ公式インスタグラム 興信所探偵ナビ公式twitter 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月02日人気リップが進化して新発売マツキヨココカラ&カンパニーのPBコスメブランド「ARGELAN(アルジェラン)」より、人気のオーガニックリップシリーズがリニューアル発売。2022年9月1日より、マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ、および公式オンラインショップなどで販売を開始する。新配合の国産植物オイルでうるおい続く「サステナブル&エビデンスオーガニック」というテーマのもと、国産の植物由来原料を積極的に取り入れた製品を展開する「アルジェラン」。そんな同ブランドの人気リップが、より機能性を高めリニューアル発売される。新成分として希少な「高知県産KAYAオイル(カヤ種子油)」、本来廃棄されるユズの種子やパッションフルーツの種子から抽出した「高知県産ユズ種子オイル」と「パッションフルーツオイル」を配合。新たな植物オイルが加わり、従来品と比べて保湿力がアップした。乾燥しがちな唇をしっとりうるおし、ぷるぷるの仕上がりが続く。カラーリップも数量限定で登場今回のリニューアルではサステナビリティも進化。国産のアップサイクル原料を採用するなど、使用することで社会貢献にもつながる商品となっている。ラインナップは保湿リップの「アルジェラン モイストリップスティック」(全4種・税込658円)と、カラーリップの「アルジェラン カラーリップスティック」(全3色・税込768円)。カラーリップスティックは数量限定商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マツキヨココカラ&カンパニーのプレスリリース
2022年08月01日マツキヨココカラ&カンパニーの、名香の香調にインスパイアされたフレグランスブランドの「レプリカノーツ」に、6月13日からベリーがはじけるジューシースウィートの新しい香りが仲間入りします。気になる新しい香り「ジューシースウィート」とは?もっと自由に大胆にあなたの勇気になる香りジューシースウィートの香りは、甘酸っぱいベリーがはじけるみずみずしい躍動感から、徐々にジャスミンやバイオレットが華やかに香るミドルノートへ変化。ラストは洗練されたアンバーとムスク、ウッディがドラマティックに包み込むように香ります。レプリカノーツ柔軟剤 <ジューシースウィート>本体:600mL 731円(税込)<数量限定>レプリカノーツファブリックミスト <ジューシースウィート>本体:300mL 528円(税込)<数量限定>発売予定日:2022年6月13日販売エリア:マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストアほかにも香りいろいろ今回発売になるジューシースウィートのほか、イノセントサボン、フェミニンフラワー、フレッシュオリエンタル、センシュアルフルーティとバリエーション豊富★それぞれ、柔軟剤とファブリックミストの取りそろえがあります。柔軟剤は48時間フレッシュな香りが持続し、抗菌・防臭効果、シワ・静電気・花粉の付着を軽減する効果も◎赤ちゃん用の衣料にも使用できるそう。ファブリックミストは99.9%除菌・抗菌(*)できて、汗・タバコ・ペットまわりの3大生活臭も消臭できるとのこと。衣類だけでなく毎日洗濯できないカーテンやソファ、ラグ、ベッドなどにも使えます!*すべての菌を除菌・抗菌できるわけではありません巷で話題のバズりフレグランス、使ってみてTwitterで高級ブランドの香水に香りが似ているといわれバズっている、マツキヨココカラ&カンパニーのレプリカノーツ。柔軟剤もファブリックミストも1,000円以下で買えるので、見かけたらぜひお試ししてみて♪あわせて読みたい🌈ボディクリームは結局ドラッグストアが一番優秀?みんなが買ってる売れ筋は
2022年06月15日© Courtesy of Burberry & Pop Trading Company_Ari Marcopoulosバーバリーは、アムステルダムを拠点とするブランド「ポップトレーディングカンパニー」とコラボレーションしたカプセルコレクションを発表しました。コミュニティとアウトドアへの繋がりの共通点を称え、カプセルコレクション「バーバリー & ポップトレーディングカンパニー」は、「ポップトレーディングカンパニー」が大切にする世界中のスケートコミュニティとの繋がりに基づいています。特に、日中にスケートボードができる場所が限られている日本の夜のスケートシーンから影響を受け、コレクションは自由な感覚と暗くなった街中での動きにフォーカスし、アイコニックなバーバリーチェックにはグレーの色合いの中にぼやけたようなラインを入れ、薄暗い中に強いインパクトをもたらすリフレクションの要素を含めています。シグネチャーであるベージュとバーチブラウンのチェックは、夜の都市景観からインスパイアされたグレー、ブラック、レッドのカラーパレットに代わり、アイテムは着心地と動きやすさを追求したリラックスプロポーションで展開されます。キャンペーンムービーはニューヨークのスケート・フィルムメーカーとして有名なコリン・リードが担当。「ポップトレーディングカンパニー」のスケートボードチームが夜のアムステルダムの街中を動き回る様子は、コレクションの真髄を捉えています。街中での自由な感覚を表現し、コレクションの重要なデザイン要素を強調しつつ、それぞれのスケーターの動きをフィーチャーしています。また、フォトグラファーとして名高いアリ・マルコポロスがスケーターのスナップショットを撮影。90年代初頭のニューヨークのスケートカルチャーの巨匠である彼の、ありのままのダイレクトなスタイルを通して、スケーターのリアルな雰囲気が巧みに捉えられています。ダイナミックかつ若さ溢れる「バーバリー & ポップトレーディングカンパニー」コレクションは、両ブランドが共に掲げる、動きやすさへの自由と創造性の探求への情熱を表現しています。THE COLLECTIONバーバリーのハウスコードを活性化し、ぼやけたラインとエクスクルーシブな配色が特徴的な新しいチェックが 登場しました。テクニカルパーカやジップジャケット、シルクシャツ、コットンカーゴパンツ、クロスボディバッグ、トートバッグ、バケットハットなどのアイテムがラインアップします。また、クラシカルなカーコートにはリフレクティブチェックを取り入れ、総柄バージョン、もしくは部分的に採用したナイロンバージョンで展開。さらに、象徴的なアイコンストライプはオーバーサイズスケールに拡大され、ジャカード織のグレーメランジのカーディガンやディープマルベリーのニットフーディなどに取り入れられています。また、バーバリーのモチーフと「ポップトレーディングカンパニー」のトレードマークであるレタリングがプレイフルに組み合わされ、オーバーサイズのTシャツやフーディ、ベースボールキャップ、ブランケットなどに描かれています。バーバリーではお馴染みのコーディネート(位置情報)プリントにも新しいツイストを加え、ホースフェリーにあるバーバリーの本社住所とアムステルダムにある「ポップトレーディングカンパニー」の旗艦店の住所の位置情報を並列する形で、ウエアへの刺繍や、スカーフにジャカード織で施しています。© Courtesy of Burberry & Pop Trading Company_Ari Marcopoulos© Courtesy of Burberry & Pop Trading Company_Ari MarcopoulosSTORESコレクションは6月1日より伊勢丹新宿メンズ館と阪急メンズ大阪でのポップアップストアにて日本先行発売。その後、6月8日より国内の限られたバーバリー店舗およびオンラインストアにて販売いたします。【ポップアップストア】6/1(水) - 6/7(火) 伊勢丹新宿店メンズ館 1階 プロモーション6/1(水) - 6/14(火) 阪急メンズ大阪 1階 MENS PROMOTION SPACE11【6/8(水)からの展開店舗】バーバリー銀座バーバリー表参道バーバリー六本木ヒルズバーバリー心斎橋バーバリー神戸バーバリー京都福岡岩田屋バーバリーバーバリー名古屋ラシック心斎橋パルコ バーバリー池袋西武バーバリーメンズ【限定アイテム】バケットハット 7万4,800円 (日本限定)テクニカルパーカ 30万2,500円(伊勢丹新宿メンズ館・阪急メンズ大阪ポップアップストア限定)ABOUT POP TRADING COMPANY2013年に創設されたアムステルダムを拠点としたブランド「ポップトレーディングカンパニー」は、スケートボードに根ざしたヘリテージとコンテンポラリーなメンズウエアスタイルを組み合わせたものづくりが特徴。ブランドオーナーであるピーター・コークスとリック・ファン・レストは、ベネルクス市場でPalaceやPolarなどのスケートブランドの卸販売を手掛け、その後2015年にオリジナルラインをスタート。2016年秋冬シーズンにファーストコレクションを発表しました。現在は、Mr Porter、Supreme (Paris)、Liberty London、United Arrows – H Beauty & Youth、Lockwood Antwerp、FTC、ENDといった世界中の名だたるメンズウエアやスケートボードストアで展開しています。「ポップトレーディングカンパニー」は、創設当初からアムステルダムのスケートボードコミュニティと意欲的に関わってきました。今日でも、市内外でスケートセッションを毎週開催するなど、アムステルダムのレッドライト地区にあるレンガとモルタルでできたストアやPopスケートボーダーの主要チームと共に、ブランドのヘリテージに忠実であり続けています。また、考え方を共有するアーティストやフォトグラファー、ブランドとのコラボレーションやイベントも多数実施しています。バーバリー公式サイトburberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月06日宮崎駿監督のアニメーション映画『となりのトトロ』が、イギリスの名門演劇カンパニー「ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー」(RSC)によって初めて舞台化されることが決定。この秋、ロンドンのバービカン劇場で上演される予定だ。サツキとメイの姉妹が、森で出会った不思議ないきものトトロとの交流を描き、1988年に公開されたアニメーション映画『となりのトトロ』。今回の舞台化は、映画音楽を手掛けた久石譲が提案し、宮崎監督がこれを快諾したことで始まった。今作では、久石さんがエグゼクティブ・プロデューサーを務める。以前から『となりのトトロ』の舞台化を熱望していたRSC。演出は「アクナーテン」でローレンス・オリヴィエ賞を受賞、数々のオペラ作品を手掛けてきたフェリム・マクダーモット。脚本は、書き下ろし作品「オッペンハイマー」でRSCが世に送り出した注目の若手脚本家トム・モートン=スミスが手掛ける。舞台化にあたり久石さんは「日本にはミュージカルや舞台を好きな人が大勢います。ところが、日本発の世界中で上演されているオリジナル舞台作品、あるいはミュージカル作品がありません。『となりのトトロ』は世界中の人が知っている日本の作品です。もし舞台になったら、世界に出ていく最初の作品になるんじゃないか、そういう思いがあって『僕が観たい』と、宮崎さんに話した」と今回のプロジェクト始動のきっかけを明かす。続けて「外国で舞台化すると、スペクタクルになってしまう心配があります。トトロが飛び回ったりすることがないよう、僕は言い続けています。お互いに率直に意見を言い合える、いい関係で作っています。とても素晴らしい舞台になると思っています」と期待を寄せている。また、題字を手掛けたスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーも「果たしてどうやってトトロと出会えるのか。とても楽しみにしています」とコメントしている。なお本作は、演出のフェリム・マクダーモットが主宰するカンパニー「インプロバブル」が制作協力し、RSCと日本テレビの共同制作となる。「MY NEIGHBOUR TOTORO」は10月8日(土)~2023年1月21日(土)ロンドン・バービカン劇場にて上演。※10月8日(土)~14日(金)はプレビュー期間(cinemacafe.net)■関連作品:となりのトトロ 1988年4月16日より公開
2022年04月27日