こんにちは!毎回発売を楽しみにしている「UNIQLO×イネスコレクション」。2020春夏コレクションも先日発売になりました。トレンドとは一線を画す、いつの時代もぶれない凛としたフレンチシックな女性らしいスタイルは、毎回とても心惹かれます。今回はその中からコットンチェックジャケット・パンツのセットアップをご紹介します。■使い勝手の良い上下ベーシックなジャケットとパンツこちらのセットアップはトラディショナル感あふれるグレンチェックです。グレーの色味もシックで素敵です。■珍しいコットン素材のセットアップジャケットもパンツも、表地はコットン100%です。ジャケットとパンツという、かっちりしたイメージのアイテムなのに、ナチュラルなコットン素材という相反するイメージの組み合わせ。この気取っていないところがなんともかっこいいんです。■黒アイテムと合わせてお仕事コーデまだ寒い今の時期は、インナーに薄手のウールニットを着て。小物も黒でまとめてシックなONコーデの完成です。■春先にはブラウスと合わせて気温が上がってきたらジャケットのインナーにブラウスを。コットン素材のヘルシーなイメージのジャケットも、とろみブラウスと合わせることで女性らしさがグンとUPします!■カジュアル小物合わせでOFFスタイルセットアップをサラッとOFFスタイルに楽しむのも素敵ですよね!ジャケットの中にはTシャツを、足元はスニーカーで軽快なカジュアルスタイル。これならオフの日もサクサク歩けますね。UNIQLO×イネスのセットアップ。大人の余裕を感じさせるこれなアイテムだと思います。ぜひ試してみてください!
2020年02月17日バーバリー(BURBERRY)の「ローラ」バッグに2020年春夏の新作が登場。ショルダーバッグとしてもクロスボディとしても活躍するアイコンバッグが、より豊富なラインナップとなった。アイコン「ローラ」バッグが、ユニセックスで使えるアイテムに2019年秋冬コレクションから登場したバーバリーのアイコンバッグのひとつ「ローラ」バッグは、華奢なチェーンストラップとトーマス・バーバリー モノグラムがアクセントとなるエレガントなデザインが魅力だ。バーバリーが設立されたビクトリア朝時代にインスパイアされた2020年春夏コレクション「エボリューション」では、チェック柄をはじめ幅広いラインナップが登場。女性だけでなく男性も持てるユニセックスなアイテムとして展開する。キルティングステッチで表現する立体的チェック柄今季のコレクションで初登場となる柔らかなジャージー素材のタイプは、細やかなキルティングステッチで、チェック柄を表現。光沢のあるチェーンストラップとトーマス・バーバリー モノグラムが目を引く。モノトーンで表すバーバリーチェックモノトーンで表現するバーバリーチェックは、あえてデフォルメすることで大胆でプレイフルなプリントへとシフト。トリム部分のみラムを使用しているが、ベースはナイロン製なので、カジュアルに使えるのが嬉しい。シルバーのトーマス・バーバリー モノグラムでシックな雰囲気を醸した。ギンガムチェックのフェミニンな新作女性におすすめしたいのは、同シーズンを象徴するテキスタイルでもあったギンガムチェック柄。「ローラ」バッグならではのエレガントなデザインをベースとしながら、ギンガムチェックの愛らしさをプラスした。フェミニンなスタイルにはもちろん、デニムジャケットやパンツで決めるメンズライクなコーディネートにもうまく馴染むはず。トートバッグ「ポケット バッグ」が新登場「ローラ」バッグの新作だけでなく、アーカイブにインスパイアされたトート「ポケット バッグ」も新登場。キャンバスとトップステッチを施したレザーを用い、フロントポケットにロゴグラフィックをプリントしている。ストラップを取り付ければショルダーバッグとしても活用できる。アイコン「TB バッグ」からはアニマルプリントの新作さらに、「ローラ」バッグのデザインの源とも言える「TB バッグ」からは、2020年春夏コレクションを彩ったアニマルプリントの新作がお目見え。モンキープリントをジャカード織りで繊細に表現した。新キャンペーンビジュアル公開なお、バーバリーの2020年春夏キャンペーンビジュアルでは、バーバリーのブランドカラーであるベージュを背景に、クラシックさとエキセントリックさが混ざり合う英国らしさを、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシが目指す新しいバーバリーのハウスコードとともに表した。ベラ&ジジ・ハディッド、ケンダル、ヒー・コンらがモデルとして登場し、写真家デュオ、イネス&ヴィノードが撮影した。【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2020年02月13日花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2020年3月28日、まるで美容液を選ぶように、頭皮コンディションに合わせてシャンプーやトリートメントを選ぶ“スカルプ美容エキスパートケア”ブランド「ines(イネス)」を新発売いたします。顔と頭皮は一枚の皮膚だからこそ、頭皮にも顔と同じように特別なケアを提案いたします。花王は、同ブランドの発売により、昨今、市場規模が拡大しているハイプレミアムヘアケアカテゴリーへの参入を図ります。1.発売のねらい頭皮にはTゾーンの約2倍の密度の皮脂腺があり、毛髪が密集していることから、湿度が高くてムレやすくニオイも感じやすくなっています。花王の調査によると、20~40代の女性の約6割が「頭皮(地肌)のニオイが気になる」と回答しています。その一方で、乾燥による「頭皮のかさつきが気になる」という人も約5割にのぼります。季節や環境など要因はさまざまですが、ベタつきやかさつきなど、頭皮の状態はゆらぎがちです。「頭皮(地肌)のために心がけていることがある」と回答した方も約半数を占めることから、顔のスキンケアと同じように美容の一環として頭皮もケアしたいという意識が、調査から伺えます。(2018年・2019年花王調べ複数回答)そこでこの度、花王は、頭皮は美のバロメーターであると考え、頭皮から美しさを底上げし、使うたびに気分を高めることをめざして「ines」を発売いたします。日々の外的環境要因によって変化する頭皮コンディションに合わせて選べる、こだわりの2種類のシャンプーと2種類のトリートメントをそろえた、“スカルプ美容エキスパートケア”です。シャンプーは、海塩スクラブ※1が古い角質や皮脂などの毛穴まわりの老廃物まで取り除く「ジェントルスクラブクレンズ」と、頭皮のニオイの元となる汗や皮脂をすっきり取り去る、直接塗布タイプの「ハーバルジェルクレンズ【医薬部外品】」の2品です。トリートメントは、クレイ美容成分配合※2で、うるおいに満たされながら、乾燥してこわばった頭皮をゆっくり解きほぐしやわらかにする「タラソスパクリーム」と、機能性アロマを配合し、日中の汗や湿気を感じるたびにふわりと香る心地よさをもたらす「ボタニカルアロマ」の2品です。「ボタニカルアロマ」は、香りの異なる5種類のトリートメントをアソートした商品となっており、その日の気分に合わせてお気に入りの香りを選ぶことができます。「ines」の“スカルプ美容エキスパートケア”をいつものお手入れに取り入れて、頭皮からあなたの美しさをもっと豊かなものに。※1ブルターニュ産海塩・コーンスターチ・セルロース・フルオロケイ酸(Mg/K)・(マレイン酸/ビニルアルコール)コポリマーNa(洗浄助剤)※2ガッスールクレイ・海藻エキス・グリセリン(保湿成分)2.商品名/内容量/価格※メーカー希望小売価格は設定いたしません。3.発売日/地域2020年3月28日/全国※一部販売店及びオンラインショップにて先行発売4.商品特長<イネスジェントルスクラブクレンズ>(マッサージシャンプー)毛穴まわりの汚れが気になる方にマッサージしながら洗うことで、海塩スクラブ※1が頭皮でやさしく溶けなじむ古い角質や皮脂などの毛穴まわりの老廃物までするりと取り去りクリーンな頭皮に●毛先までさらっと軽やかな洗い上がり●クリーミィな泡で髪の絡まりを防ぐ●ノンシリコーン処方●天然由来のアロマ配合ライム&ベルガモットの香り※1ブルターニュ産海塩・コーンスターチ・セルロース・フルオロケイ酸(Mg/K)・(マレイン酸/ビニルアルコール)コポリマーNa(洗浄助剤)<イネスハーバルジェルクレンズ>販売名:INESスカルプクレンズジェル[医薬部外品](デオクレンズシャンプー)頭皮の汗のニオイが気になる方に翌朝・日中まで汗のニオイ気にならない健やかな頭皮へ●ハーバルジェルが、頭皮のニオイの元となる汗や皮脂汚れまでオフ翌朝・日中まで快適に●気になるところに直接タッチできるダイレクトアプリケーションを採用●有効成分グリチルリチン酸ジカリウム配合(髪・頭皮の汗臭を防ぐ)●ハーバルクリア成分※3配合●天然由来のアロマ配合ゼラニウム&ラベンダーの香り※3カミツレエキス・ユーカリエキス・リンゴ酸(保湿成分)<イネスタラソスパクリーム>(マッサージトリートメント)乾燥などによる頭皮のこわばりが気になる方にクレイ美容成分※2配合うるおいに満たされながら、乾燥してこわばった頭皮がゆっくり解きほぐされ、やわらかに●毛先までなめらかに仕上がる●天然由来のアロマ配合サンダルウッド&ジャスミンの香り※2ガッスールクレイ・海藻エキス・グリセリン(保湿成分)<イネスボタニカルアロマ>(スカルプケアトリートメント)日中も頭皮まわりを心地よく保ちたい方に日中の汗や湿気を感じるたび頭皮や髪からふわり、香る※4心地よさその日の気分に合わせて選ぶ5種類の香りアソート※4機能性アロマ●みずみずしく軽やかな仕上がり●自然由来指数90%以上(水含む)ISO16128準拠●ボタニカル成分α※5配合●天然由来のアロマ配合●バランシングアロマ:5種類の香りアソートペパーミント&ビターオレンジ/カモミール&ローズ/レモン&バジル/シダーウッド&ココナッツ/バニラ&シナモン※5エーデルワイスエキス・ローズマリーエキス・レモングラスエキス・カミツレエキス・乳酸(保湿成分)<スカルプ美容エキスパートケア体験キット>(ジェントルスクラブクレンズ45g+タラソスパクリーム85gのセット)約6回分■ines(イネス)とは・・「ines」とは、純粋、清らかを意味するギリシャ語由来の言葉です。澄みきった美しさを育みつづけてほしい。そんな願いを込めてネーミングしました。顔と頭皮は、一枚の皮膚だから。頭皮にも、顔と同じように特別なケアを。そう考えて誕生した「ines」は、成分や香り、テクスチャーにもこだわりました。“つぶつぶ”感がたまらないスクラブ入りシャンプーや頭皮に吸いつく“こっくり感”がクセになるようなマッサージトリートメントなどあなたの頭皮に特別な一品を。キレイは頭皮で作られる―。「ines」は、そう考えます。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月06日「ines(イネス)」を新発売花王株式会社は、新ブランド「ines(イネス)」から、2種のシャンプーと2種のトリートメントを2020年3月28日に全国で発売する。同ブランドは、美容液を選ぶように頭皮のコンディションに合わせてシャンプーやトリートメントを選べるスカルプ美容ケアブランドだ。2種のシャンプーと2種のトリートメントシャンプーは、海藻スクラブ入りで古い角質や皮脂などを取り除く「ジェントル スクラブ クレンズ」(マッサージシャンプー)と、皮脂汚れやニオイが気になるところに直接塗布できる「ハーバル ジェル クレンズ」(デオ クレンズ シャンプー)の2種を発売。マッサージシャンプーは、クリーミィな泡で髪の絡まりを防ぎ毛先までさらっと軽やかに洗い上げる。デオ クレンズ シャンプーは、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」配合で、髪や頭皮の汗臭を防ぐ。トリートメントは、クレイ美容成分配合で、乾燥してこわばった頭皮をやわらかくする「タラソ スパ クリーム」(マッサージトリートメント)と、5種の機能性アロマが日中の汗や湿気が気になる時に香る「ボタニカル アロマ」(スカルプケア トリートメント)の2種だ。また、約6回分を試せる「体験キット ジェントル スクラブ クレンズ+タラソ スパ クリーム」も同時に発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王ニュースリリース
2020年01月31日花王株式会社は、2020年3月28日、まるで美容液を選ぶように、頭皮コンディションに合わせてシャンプーやトリートメントを選ぶ“スカルプ美容エキスパートケア”ブランド「ines(イネス)」を新発売。顔と頭皮は一枚の皮膚だからこそ、頭皮にも顔と同じように特別なケアを提案します。発売を記念した発表会には、トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんが登場し、中心商品となる2種の効果的な使い方を教えてくださいました。顔と頭皮は1枚の皮だから、くすみもたるみも頭皮から改善したい頭皮のケア、してますか?顔のくすみやたるみが気になるからと、お顔のマッサージやエステサロン通い、丁寧なスキンケア…をしているそこのあなた!もしかして、原因は頭皮にあるかもしれません。顔と頭皮は一枚の皮膚で繋がっているため、頭皮が硬くなって血行が悪くなると、くすみやたるみが発生します。また、今の季節は頭皮の乾燥やかさつきが。そしてこれからの季節は、ニオイやベタつきが気になるという方もいるのでは?花王の調査では、20代~40代の女性の約6割がニオイを気にしているというデータも。つまり、美容のためにも清潔感のためにも、頭皮のケアは必要不可欠ということに!そこで花王は、頭皮から美しさを格上げする新ヘアケア「ines(イネス)」を新発売。まるで肌状態に合わせ美容液を選ぶような感覚で、頭皮コンディションに合わせれて選べる、こだわりのシャンプーとトリートメントを各2種、計4品8品目で発売します。顔のスキンケアと同じように頭皮ケアをする“スカルプ美容エキスパートケア”「ines(イネス)」誕生撮影:GODMake.頭皮が抱える主な悩みは、頭皮のコリ・こわばり毛穴の汚れ・ベタつき頭皮・髪のニオイ頭皮の乾燥・カサつきの4タイプに分類。これらのお悩みに合わせ、普段使用しているシャンプー・トリートメントと、週2~3回ほど置き換えて、もしくは1点プラスオンするのが、本製品の使い方。週末のスペシャルケアには、古い角質や皮脂などの毛穴まわりの老廃物まで取り除く「ジェントル スクラブ クレンズ」(シャンプー)と、クレイ美容成分配合で、うるおいに満たされながら、乾燥してこわばった頭皮をゆっくり解きほぐしやわらかにする「タラソ スパ クリーム」(トリートメント)のどちらか一方、あるいは双方を加え、汗をかいたあとや暑い季節は、頭皮のニオイの元となる汗や皮脂をすっきり取り去る、直接塗布タイプの「ハーバル ジェル クレンズ【医薬部外品】」(シャンプー)と、機能性アロマを配合し、日中の汗や湿気を感じるたびにふわりと香る心地よさをもたらす「ボタニカル アロマ」(トリートメント)を使用するなど、あなたなりの組み合わせを楽しんで。「ines(イネス)」ラインナップイネス ジェントル スクラブ クレンズ(マッサージ シャンプー)毛穴の汚れ・ベタつき、頭皮の硬さ・こわばりが気になる方へ提供:花王株式会社マッサージしながら洗うことで、大小2種の海塩スクラブが頭皮でやさしく溶けなじみ、古い角質や皮脂などの毛穴まわりの老廃物をオフ。泡立ちが良く、皮膚を傷つけることなく優しく洗い流します。毛先までさらっと軽やかな洗い上がりで、シャンプーとしても非常に優秀。水井真理子さん流、効果的な使い方撮影:GODMake.500円玉大を取ったら、耳の横と襟足に塗布。髪の上にのせたくなるが、「頭皮を洗う」という意識を忘れずに耳の横から後ろへ持ちあげるようにマッサージしながら、髪全体にスクラブを伸ばしていくスクラブの粒が溶け込んだら、後ろへ回転させるようにし毛穴を掃除。横と後ろも同じく回転させる髪全体にスクラブがなじんだら、お湯を足して泡立てる耳の後ろは洗い残りがしやすくニオイが気になる部分なので特に念入りにもっちりとした泡で優しく頭皮・髪を洗い、すすぐイネス ハーバル ジェル クレンズ(デオ クレンズ シャンプー)販売名:INESスカルプクレンズジェル[医薬部外品]頭皮の汗のニオイが気になる方へ提供:花王株式会社地肌に直接届くダイレクトアプリケーションを採用。気になるところへ直接塗布することで、ハーバルジェルが頭皮のニオイの元となる汗や皮脂汚れまでオフします。頭皮・毛穴の汗臭を防いで、翌朝・日中まで快適に。イネス タラソ スパ クリーム(マッサージ トリートメント)頭皮の硬さ・こわばり、頭皮の乾燥・カサつきが気になる方へ提供:花王株式会社クレイ美容成分配合のクリームが優しく伸び、乾燥してこわばった頭皮にうるおいを与えながらやわらかくするマッサージトリートメント。頭皮をマッサージをすることで、目の開きが良くなったり、フェイスラインがリフトアップしたりするなど、嬉しい効果も期待できます。毛先までなめらかに整えてくれるので、頭皮のみでなく髪まで綺麗に。水井真理子さん流、効果的な使い方撮影:GODMake.ピンポン玉くらいを取り、髪の生え際~頭皮に向かって伸ばす。頭皮は筋肉がないので、マッサージしないと巡りが良くならない張りが出やすい側頭筋を指の腹でマッサージ。指は動かさず、頭皮を動かすイメージで。目の横をマッサージすることで、開きも良くなる耳上から順に頭頂部へ向かっていき、頭頂部もほぐす。その後、後頭部もほぐして、リフトアップを目指す最後に耳の上~反対側へ頭皮を持ち上げるような動きを左右交互にすることで、リラックス&リフトアップイネス ボタニカル アロマ(スカルプケア トリートメント)頭皮の汗のニオイが気になる方へ提供:花王株式会社機能性アロマの働きで、長時間心地良い香りを感じることのできるトリートメント。汗や湿気を感じるたび頭皮や髪からふわっと香るので、特別な予定がある日にもおすすめです。その日の気分に合わせて選ぶ5種類の香りアソート(ペパーミント&ビターオレンジ/カモミール&ローズ/レモン&バジル/シダーウッド&ココナッツ/バニラ&シナモン)が、自分らしさを演出。商品概要2020年3月28日 新発売※一部販売店及びオンラインショップにて先行発売撮影:GODMake.イネス ジェントル スクラブ クレンズ(マッサージ シャンプー)イネス ハーバル ジェル クレンズ[医薬部外品] 販売名:INESスカルプクレンズジェル (デオ クレンズ シャンプー)イネス タラソ スパ クリーム(マッサージ トリートメント)イネス ボタニカル アロマ(スカルプケア トリートメント)スカルプ美容エキスパートケア 体験キット(ジェントル スクラブ クレンズ 45g + タラソ スパ クリーム 85gのセット)約6回分撮影:GODMake.ines(イネス)とは…「ines」とは、純粋、清らかを意味するギリシャ語由来の言葉です。澄みきった美しさを育みつづけてほしい。そんな願いを込めてネーミングしました。顔と頭皮は、一枚の皮膚だから。頭皮にも、顔と同じように特別なケアを。そう考えて誕生した「ines」は、成分や香り、テクスチャーにもこだわりました。“つぶつぶ”感がたまらないスクラブ入りシャンプーや、頭皮に吸いつく“こっくり感”がクセになるようなマッサージトリートメントなど、あなたの頭皮に特別な一品を。キレイは頭皮で作られる ―。「ines」は、そう考えます。
2020年01月31日ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュの2020年春夏コレクションが発売、シャネル(CHANEL)から2つの限定リップスティックが登場、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2020」が開幕etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け! FASHION◆ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ、1920年代のパリにインスパイアされた2020年春夏コレクションが登場(発売中)ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーションによる2020年春夏コレクションが発売。パリでオリンピックが開かれた年である「1924」をテーマに、トラディショナルな雰囲気漂うマニッシュ、スポーティーなアイテムを展開する。>>詳しくはこちらART&CULTURE◆写真家・奥山由之とエデンワークスの篠崎恵美による企画展『flowers』が渋谷パルコで開催(〜2/16)奥山由之と、エデンワークス(edenworks)の篠崎恵美による企画展『flowers』が、渋谷パルコにて開催。奥山由之が、フラワークリエイター・篠崎恵美から提供してもらった、棄てられてしまう花や植物を撮影し続けた貴重なプライベートワークを、インスタレーションとして展示する。>>詳しくはこちらBEAUTY◆シャネルから、“カメリア”を纏った限定リップスティック「ルージュ アリュール カメリア」が登場(2/1〜)シャネル(CHANEL)から、アリュールを冠する2つのリップスティック「ルージュ アリュール」と「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」に、シャネルを象徴するイメージの一つである“カメリア”をゴールドのキャップに配した限定アイテムが登場。>>詳しくはこちら©️CHANEL◆BYREDOから“名前のない”香水、2020年エディションを限定発売。使う人が名付けるフレグランス(2/1〜)バイレード(BYREDO)から、“名前のない香水”「アンネームド(UNNAMED)」の2020年版リエディションが、伊勢丹新宿店と三越伊勢丹の化粧品オンラインストアmeecoにて限定発売。愛用者自身が香りから連想される言葉を編み、付属のレタリングセットでラベルに名前を刻むことができる。>>詳しくはこちらGOURMET◆【サロショ速報】石原さとみ来場、「サロン・デュ・ショコラ 2020」会場レポート(〜2/2)チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2020」が開幕。今年は、会場限定のチョコレートに加え、チョコレートを使ったパンやクレープなどのイートイン&テイクアウト向けのその場で作られる“ライブ”なメニューが充実。>>詳しくはこちら◆エンポリオ アルマーニ カフェに2月のパフェが登場! ベリー×ルビーチョコレートを使った真っ赤なパフェ(〜2月中)エンポリオ アルマーニ カフェ青山の人気メニュー「季節のパフェ」に、バレンタインにぴったりな、ベリー×ルビーチョコレートを組み合わせた真っ赤な見た目の「ベリー ルビーチョコレート 赤ワインのババのパフェ」が登場。>>詳しくはこちら
2020年01月31日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. 横浜赤レンガ倉庫でストロベリーフェスティバル開催、“ガラス張り”いちごカフェで楽しむ限定スイーツ2. バレンシアガから、ハローキティの顔を模したバッグが発売。レースアップのヒゲにレザー製のリボン3. ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ、1920年代のパリにインスパイアされた2020年春夏コレクションが登場4. 新年にゲットしたい! 人気ブランドの限定&春コスメまとめ【2020年1月発売】5. トラヤカフェのバレンタイン。一口サイズの羊羹アソートに、あんペーストショコラショーもーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2020年01月11日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーションによる2020年春夏コレクションが1月31日に発売される。パリでオリンピックが開かれた年である「1924」をテーマにした今シーズン。1920年代は、女性の社会進出が進み、自由でアクティブなスタイルが発展した時代。そういったポジティブなムードは、イネスが通い続ける、南仏・アルルの自由な空気と伝統を重んずる価値観と通ずる部分があり、そこから着想を得た、トラディショナルな雰囲気漂うマニッシュ、スポーティーなアイテムを展開する。トラッド&スタイリッシュなスポーツ ルックホワイトやグリーンをキーカラーとしたチルデンニットやジャージーパンツといったボーイッシュなアイテムは、今見てもスタイリッシュなデザインの、1924年のパリ・オリンピックに見られたトラディッショナルなスポーツウエアからインスパイア。南仏のガーディアン スタイル南仏・アルルに息づく伝統的なガーディアン(カウボーイ)の服装からインスピレーションを得たスタイルも登場。強い光と影を特徴とするこの地域に相応しい、ブラック&ホワイトのコーディネーションが特徴。メンズライクなシルエットのパンツやロングシャツなど、マニッシュなアイテムがそろう。太陽と風をはらんだリラクシングワンピース女性たちが自由なシルエットでファッションを楽しんだ1920年代のフランスを表現すべく、自由な空気を伝えるリラクシングなシルエットに、フェミニンなフリルやプリントをあしらった軽快なワンピースにも注目だ。アイテムはウィメンズ54型となっており、価格帯は、アウター 3,990円から9,990円、パンツ 3,990円から5,990円、スカート 2,990円から3,990円、シャツ2,990円から3,990円、カットソー1,500円から3,990円、ニット1,990円から4,990円、ワンピース3,990円から4,990円、グッズ1,990円から2,990円(価格帯は変更の可能性あり)。販売店舗は、国内36店舗とユニクロオンラインストアにてフルラインアップでの取り扱い、一部商品は国内全店舗での取り扱いとなる。
2020年01月09日リーガロイヤルホテル東京にて、スイーツビュッフェ「苺&ショコラスイーツビュッフェ ~マリア・テレジアの優雅な時間~」が、2020年2月9日(日)から11日(火・祝)までの期間限定で開始される。開館25周年を記念しての開催となる「苺&ショコラスイーツビュッフェ ~マリア・テレジアの優雅な時間~」は、18世紀オーストリアで“女帝”と呼ばれたマリア・テレジアをイメージ。いちごとショコラを贅沢に使ったスイーツを用意する。注目は、出来立てを味わえる「苺とクレームショコラ バルサミコ酢ソース」。いちごとショコラを華やかに盛り付けた1皿だ。また、ナツメグやジンジャーなどをきかせた「スパイスとナッツのムースショコラ」や、 シナモン風味の生地にカシスや赤スグリを加えて酸味を引き立たせた「苺のタルト」など、ひと味違うスイーツも楽しめる。ほかにも、ショートケーキやタルトショコラなどの定番スイーツも取り揃える。【詳細】開業25周年記念スイーツビュッフェ第3弾「苺&ショコラスイーツビュッフェ ~マリア・テレジアの優雅な時間~」開催期間:2020年2月9日(日)~11日(火・祝)開始時間:昼の部 第1部 12:00~13:40、第2部 14:30~16:10 / 夜の部 17:00~18:40(各100分制)場所:リーガロイヤルホテル東京 1階「ガーデンラウンジ」住所:東京都新宿区戸塚町1-104-19料金:・昼の部 大人(中学生以上) 5,000円、小学生 3,000円、小学生未満 無料・夜の部 大人(中学生以上) 5,500円(グラススパークリングワイン付き、ノンアルコールスパークリングワインの用意もあり)、小学生 3,000円、小学生未満 無料※価格は税金およびサービス料込※「苺とクレームショコラ バルサミコ酢ソース」は、1人1皿の提供※食材の入荷状況により、 メニュー内容を変更する場合あり※写真はいずれもイメージ【予約・問い合わせ先】リーガロイヤルホテル東京「ガーデンラウンジ」TEL:03-5285-1121(代表)
2019年12月27日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ」の2020年春夏コレクションを2020年1月31日(金)より発売する。“女性の自由”を描くスポーティー&マニッシュな2020年春夏コレクション2020年春夏コレクションのテーマは「1924」。同年は、パリでオリンピックが開かれた年であり、この大会より女性のオリンピックへの参加が正式に認められ、女性の社会進出が進んだ20年代の象徴的な出来事のひとつとなった。そんなテーマを掲げた今季は、これまでと変わらずフレンチシックをベースにしながらも、トラディショナルでマニッシュ、スポーティーなアイテムを数多く提案する。フレッシュなグリーンやフラワーモチーフで爽やかにカラーパレットは、これまでのネイビーやレッド、ホワイトといった定番色を控えめに、フレッシュなグリーンを採用。淡いタッチで描かれるフワラープリントも登場する。シワ加工のワンピースやセットアップには、草花とともにパリの国鳥であるニワトリと日本を象徴するツルを描いている。スポーティーなトラックスーツが初登場また、パリのオリンピックを象徴するスポーティーなアイテムが今季のムード。トラックジャケットとパンツのセットアップなどが、同ラインでは初めて展開される。イネスの手描きグラフィックをあしらったスウェットやキャップにも注目だ。マニッシュなジャケットやパンツも南フランスのアルル地方のカウボーイの服装からインスピレーションを得たスタイルも、今季の象徴的なもののひとつ。ジャケットやブラックパンツ、ウエストマークのためのベルトなど、マニッシュなアイテムも見逃せない。【詳細】ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2020年春夏コレクション発売日:2020年1月31日(金)販売店舗:国内36店舗とオンラインストアにて発売予定※一部商品を国内全店舗で展開予定。■価格アウター 3,990~9,990円+税カットソー 1,500~3,990円+税パンツ 3,990~5,990円+税ニット 1,990~4,990円+税スカート 2,990~3,990円+税ワンピース 3,990~4,990円+税シャツ 2,990~3,990円+税グッズ 1,990~2,990円+税
2019年11月30日マリア ブラック(MARIA BLACK)からクリスマスプレゼントにぴったりな新作ジュエリーが登場。2019年11月22日(金)よりエストネーション(ESTNATION)六本木ヒルズ店で発売スタート。パール&ゴールドのクリスマスジュエリーマリア ブラックの新作ジュエリーは、「水の世界」という意味合いの「AQUATICA」と名付けられた。海中で日差しに照らされて緩やかに動く海中植物からインスパイアされたコレクションだ。「海のダイヤモンド」とも言われ、耳元を華やかに演出してくれるパール&ゴールドのピアスやバングルが展開される。美しさと芸術性を兼ね備えるというコンセプトのもと作られたジュエリーは、いつものコーディネートにプラスするだけで、印象がワンランクアップ。クリスマス前にゲットして、おめかししてクリスマスデートを楽しむのもよさそう。“くるくる”光沢パールつきピアス“くるくる回す”ことを意味する「トアール(Twirl)」の名がついたピアスは、その名の通りくるくるとひねったユニークなシルエットが特徴的だ。大胆で遊びのあるデザインだが、上品なゴールドを基調としているので、レディな印象に導いてくれる。先端には、光沢のあるパールをオン。つややかなパールがより一層エレガントな表情を引き出してくれる。ボディはゴールドの質感を活かしたタイプと、輝くストーンをのせたパヴェデザインの2タイプを用意する。光沢パールの“くるくる”バングルまた、同じくゴールドとパールを主役にしたバングルもラインナップ。先端には「トアール(Twirl)」のようにくるくるひねりのあるデザインをあしらっている。【詳細】マリア ブラック クリスマスジュエリー発売日:2019年11月22日(金)取り扱い店舗:エストネーション六本木ヒルズ店、ほか<アイテム例>・Sirena Earring 25,000円+税※片耳売り・Agosto Earring 12,000円+税※片耳売り・Miraggio Twirl Mint 16,000円+税※片耳売り【問い合わせ先】ショールーム セッションTEL:03-5464-9967
2019年11月18日ライアン・レイノルズ&ブレイク・ライヴリー夫妻に、今夏第3子が誕生していたことが明らかになった。「Us Weekly」誌が報じた。性別、誕生日などの詳細は不明だが、すでに生後2か月ほどだという。ブレイクは、今年5月にライアンが声優として出演した『名探偵ピカチュウ』のプレミアで、大きなお腹を抱えて登場。それまで第3子を妊娠していることを明かしていなかった。第3子誕生直後の8月、2人はほとんどの時間をニューヨークの自宅で過ごしていたとのこと。関係者は「ブレイクのまわりには、素晴らしいサポート体制が整っています。ママ友もたくさんいますし、家に遊びにきてもらうのも大好きなんですよ」と語っている。先週末には、ライアンがインスタグラムのストーリーで、夫婦でディナーデートしたことを報告。お調子者のライアンは、いつものようにブレイクの“ピンぼけ”の写真を載せた。2人の間には長女ジェームズちゃん、次女イネスちゃんがおり、第3子の誕生で5人家族に。ブレイクは2012年に「Allure」誌に「大家族にあこがれているの。可能なら30人くらい子どもがほしい!」と語り、ライアンもブレイクと結婚後、「ビッグファミリーにしたいね。ぼくの両親には4人子どもがいて、ブレイクの両親には5人っていう、どちらも大家族出身だから」と大家族への意欲を語っていた。(Hiromi Kaku)
2019年10月07日サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)の人気スキンケアクリーム「イドラリアクリーム」を展開する新フェイシャルケアライン「イドラリアライン」が誕生。イドラリアクリームに加え、新たにエクスフォリエイティングマスク、エッセンス、スリーピングマスクの3アイテムが11月6日に発売される。「イドラリアライン」肌を保護し、保湿するノーマルスキン・混合肌用のデイクリーム「イドラリアクリーム」。軽やかな使用感と、ふんわりやさしいローズ・ガーデニアの香りに多くの人から人気を集め、今回待望のシリーズ化に至った。イドラリア ジェントル エクスフォリエイティングマスク (100ml/1万3,000円)新たに登場する「イドラリア ジェントル エクスフォリエイティングマスク」は、日々使うためのフェイス、デコルテ用クレンジングクリーム。生分解性スクラブ粒子が優しく肌の角質を取り除き、パパイヤ果実エキスと乳酸球菌培養溶解質、バチルス発酵物がクレンジング効果を発揮しながら、肌を潤わせてくれる。イドラリア エッセンス(30ml/1万1,000円)「イドラリア エッセンス」は、ベタつきにくいウォータリーベースのフェイス、デコルテ用ジェル。化粧水の後に使うと、その後のスキンケアコスメのトリートメント効果を吸収しやすい状態の肌に整えてくれる。リフレッシュ&保湿効果抜群で、化粧のりの良さも◎! 左:イドラリア スリーピングマスク(50ml/1万5,600円)右:イドラリアクリーム(50ml/1万2,000円)「イドラリア スリーピングマスク」は、疲れてストレスを受けた肌のバランスを整えながらしっかり保湿できる就寝前用のフェイス、デコルテのスキンケアジェルマスク。これら「イドラリアライン」の新アイテムは、10月中旬よりサンタ・マリア・ノヴェッラのオンラインストアで先行発売。また、11月22日にグランドオープンする渋谷PARCOの2階には、サンタ・マリア・ノヴェッラのコンセプトショップが新規オープンする。
2019年09月25日グラビアアイドルの佐野マリアが、最新イメージDVD『Love Mission』(4,104円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)をリリースした。昨年グラビアデビューを飾った佐野マリアは、168cmの高身長に3サイズは上からB93・W62・H93という抜群のスタイルにFカップバストという美ボディーが魅力の28歳。地元・鳥取では高校時代に春高バレーにも出場したことがあるスポーツウーマンでもある。通算3枚目となる同DVDは、海外ロケとなるバリ島で撮影。メイドに扮した女スパイを佐野が熱演しながら、キュートさとセクシーさという相反した魅力を披露している。メイドのシーンでは従順な女性を、スパイのシーンでは妖艶な女性を演じた佐野。メイド衣装を着用したシーンでは、従順で可愛いメイドを演じたかと思えば、その衣装を脱ぎ捨てると表情も一変し、セクシーな女性へと様変わりする。夜のベッドのシーンとボンデージ衣装を着たシーンが見どころの一つ。セクシーな衣装に身を包み、目隠しなどをして過激なシーンへと展開。ボンテージ衣装のシーンでは自らジッパーを開くなど、積極的な佐野の姿が垣間見られる。なお、同DVDの発売を記念したイベントが9月16日に東京・秋葉原のソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館6F(12:00~)で開催される。
2019年09月11日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ」2019年秋冬コレクションをユニクロ37店舗とオンラインストアにて2019年8月30日(金)より発売する。12シーズン目を迎えるユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーション。今回のインスピレーション源は、イネスが幼少期に過ごした思い出の地、フランス・メジェーヴ(Megève)だ。冬のリゾート地としても名を馳せるメジェーヴで見た景色を投影するようなコレクションを完成させた。ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュで初めて“黒”がメインにカラーパレットは、温かみのあるアーバンカラーと新雪をイメージしたウィンターホワイト、そして初めてメインカラーとしてブラックを取り入れた。シックなブラックは、ワンピースやチェスターコート、ジャケットなどのワードローブを展開する。あたたかなイエローでハッピーな雰囲気気持ちがハッピーになるような、温かみのあるイエローも今季のキー。ダッフルコートや、ケーブル編ニットなどをラインナップする。ノスタルジック&クラシカルなエッセンスをプラス1970年代のフランス映画のワンシーンを彷彿させるような、レトロシックなスタイルもまた今シーズンの魅力となっている。それを象徴するのが、ノスタルジックな“花柄”だ。ノーカラーのシャツやカーディガン、スカートといった“花柄”ラインナップを揃えた。また、ヘリンボーンやコーデュロイのジャケットとワイドパンツを合わせれば、レトロマニッシュなムードを楽しめそう。フォーマルもカジュアルも楽しめる豊富さ!今季は、チェスターコートやジャケットなどフォーマルシーンにマッチするアイテムがある一方で、スウェット素材のイージーパンツやノーカラーのリネンシャツなどリラクシングなアイテムも展開。あらゆるシーンに対応できるラインナップを揃えている。【詳細】UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE 2019年秋冬コレクション発売日:2019年8月30日(金)販売店舗:37店舗とオンラインストア※一部商品を国内全店舗で展開。■アイテム価格帯アウター 5,990円~14,900円ニット 3,990円~8,990円パンツ/スカート 3,990円~4,990円ワンピース 3,990円~4,990円シャツ 2,990円~3,990円パジャマ 2,990円カットソー 1,990円~3,990円グッズ 1,500円~4,990円
2019年06月09日・都会的で洗練されたムードにナチュラルなエッセンスを掛け合わせるアプローチを得意とするブランド「ウラ ジョンソン」そんなウラ ジョンソンからインスピレーションを得たBOBBI BROWNのウラ ジョンソン コレクションをご紹介!・・・◆Item#ボビイブラウン#BOBBI BROWN*アイ パレット ミヌ6,000円 (税抜)*チークパレット エスメ/イネス4,800円(税抜)*クラッシュド リップ カラー3,700円(税抜)*エクストラ リップ ティント S014,200円(税抜)・View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 4月月12日午前2時53分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年04月12日舞台『LIFE LIFE LIFE〜人生の3つのヴァージョン〜』が、6日に初日を迎え、上演台本・演出のケラリーノ・サンドロヴィッチ、出演の大竹しのぶ、稲垣吾郎、ともさかりえ、段田安則がコメントを寄せた。同作は、全世界で大ヒット作を数多く放ち、日本でも高い人気を誇るフランス人劇作家ヤスミナ・レザの代表作のひとつ。2006年に上演された 『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?』以来13年ぶりに顔を合わせた4人が出演する。宇宙物理学者アンリ(稲垣)とキャリアウーマンのソニア(ともさか)夫婦が、自宅の居間でなかなか寝付いてくれない子供に手を焼いていると、翌日に招待していたはずのアンリの上司・ユベール(段田)とイネス(大竹)夫妻が現れる。最近、研究が停滞気味だったアンリは、上司を夕食で接待するはずだったのに、出せる物といったら食べ残しのスナックくらいしかない、という悲惨なシチュエーションから3つのヴァージョンの物語が展開していく。ある夜、同じシチュエーションからスタートする2組のカップルの会話が、 話題の角度やトーンを少し違えるだけで、熱量が異なる"LIFE"に。タイトルの通り、 “3つのLIFE"を堪能できる作品となっている。公演は Bunkamuraシアターコクーンで4月6日〜30日。○ケラリーノ・サンドロヴィッチ コメントヤスミナ・レザは以前から好きな作家で、日本での上演も多く見てきました。でも、この作品ほど、不思議な流れの戯曲はなかったんじゃないかなあ(笑)。知的シットコムという体裁で前半を終えると、後半から少しずつ少しずつ不条理劇のようなエッセンスが増してきて、一筋縄では紐解けなくなっていく難しさがある。お客様にも細部に渡って生まれるハテナに頭を使って観ていただきたい(笑)。そこが演劇の面白いところであり、豊かさではないかと思うんです。こういう芝居は、他にはなかなかないですね。役者4人と僕を含めた5人で、どの国で上演されてきたものよりも面白い作品に仕上げたいと稽古に集中してきました。いろんな意味で、計算だけでは創り出せない上演になると思います。○大竹しのぶ コメントKERAさんと役者4人で毎日毎日あーでもない、こーでもない、と笑いながら、悩みながら、苦しみながら稽古期間を過ごしてきました。以前出演した『大人は、かく戦えり』もそうでしたが、レザ作品は、これと言って大きな出来事が起きるわけではないんですね。自分たちの日常に近いやり取りの中で、“表の顔"のそのまた裏にある本心が見え隠れして笑ってしまうようなコメディです。そんなちょっとくすぐったい笑いがうまく出せたらいいなと思っています。今回、舞台を360度取り囲んだ客席で、全ての角度からお客様に見られているのも難しい点です。でも、楽しい笑いで劇場全体が包み込まれるよう、皆で頑張ります。○稲垣吾郎 コメント『ヴァ―ジニア・ウルフ〜』から13年も経ったという感じがしないですね。出演者の皆さんや KERAさんとの 関係性ができていたところからのスタートだったので、いいチームワークで稽古に臨むことができました。この脚本は、微妙な言葉や反応の違いで笑いを誘うところがとても洒落ています。シニカルなブラックユ ーモアや人間の醜さ、美しさなどの様々な側面が凝縮されていて、リアルな可笑しみがある作品です。 人生には、「あのときこうすれば……」「あれでよかったのか?」と考える瞬間がありますが、それを巧妙に芝居にしているところが面白いですし、お客様も、ご自分の物語として楽しんでいただけると思います。○ともさかりえ コメントKERA さんの上演台本は、翻訳劇の違和感がなくて、グッと身近に感じられるセリフです。でも、作者が3幕の構造に込めた意図はずっと謎だらけで、日々の稽古を通して、カンパニー全員で謎解きをしていくよ うな濃密な時間を過ごしてきました。四苦八苦する私をよそに、大先輩の大竹さんと段田さんはいつも自然体。日常と演技の境目のなさは、もはや“人間離れ"の領域です(笑)。稲垣さんもご自身のペースをもっていらっしゃるし、頼もしい共演者の皆さんと信頼している演出家KERAさんと再びご一緒できて、 稽古中も、つくづく“恵まれているなあ"と噛みしめていました。○段田安則 コメントヤスミナ・レザ作品は、『大人は、かく戦えり』に続き2作目です。「少人数で激しいバトルの会話劇」という外枠は共通していますが、今回は、1〜3幕それぞれ角度が違う不思議な構造。セリフはシンプルですが、作者が意図することがなかなか掴めず、その手強さに稽古中も頭を抱えながら格闘の毎日でした。 むしろ13年前の『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?』との相似性がある作品だったので、時を経て、 再び同じメンバーでこの作品に向き合えたことに感慨を感じています。 それにしてもレザさん、どうしてこんな奇妙な構造の戯曲を考え出したんでしょうね(笑)。撮影:宮川舞子
2019年04月06日ディオール(Dior)から、マリア・グラツィア・キウリによる新たなイットバッグ「ディオールキャンプ」が発売される。「ディオールキャンプ - ディオール オブリーク」33万円「ディオールキャンプ - トライバル柄」35万円トライバル柄(2種類)は、2019春夏コレクションでローンチされた最新作2019年クルーズ コレクションで発表された、ディオールの新たなイットバッグ「ディオールキャンプ」。メゾンが誇るサヴォワールフェールが凝縮されたこのバッグは、時間をかけて制作され、100万以上のステッチが施されている。手の込んだ織りのアイテムながら、とても軽量な仕上がり。現在は、全5パターンのデザインで展開されており、トライバル柄(2種類)は、2019春夏コレクションで発表された最新デザインのものとなる。©MORGAN O’DONOVAN「ディオールキャンプ - グリーン」29万円©MORGAN O’DONOVANショルダーでも、クロスボディでも、2ウェイで楽しめるラグジュアリーなカジュアルバッグ。マチも広く、コスメポーチやお財布、手帳、デジタルガジェットetc……、日々の生活でマストなアイテムたちを入れることができる容量なので、デイユースバッグとしても重宝しそうだ。©MORGAN O’DONOVANそして、何よりこれまでに登場したメゾンのバッグには、ありそうでなかった、アウトドアやバカンスのリラックスしたスタイルにもマッチする点も魅力的。今後は、自分の好みのイニシャルや名前を「ディオールキャンプ」に施すことのできるパーソナリゼーションサービスが世界各地のディオール ブティックにて展開されていく予定。©SOPHIE CARRE©SOPHIE CARREまた、4月9日からは、ミラノサローネ開催にあわせてイタリア・ミラノのディオール ブティックにて、世界に先駆けて、このパーソナリゼーションサービスがスタートする。ミラノに行く機会のある人は、ぜひチェックしてみて。
2019年04月04日マリア ブラック(MARIA BLACK)国内初の直営店が、2019年4月1日(月)東京・エストネーション(ESTNATION)六本木ヒルズ店にオープンする。デンマーク生まれのジュエリーブランドマリア ブラックは、デンマーク発のファッションジュエリーブランド。自身のルーツであるスカンジナビア、コペンハーゲンのミニマリズムと、ロンドン・パンクを融合させた“他にはない”オリジナリティあふれるデザインが魅力。手元、首元、耳元にマリア ブラックのジュエリーをのせると、いつものコーディネートもワンランクアップさせてくれる。国内初の常設店これまで国内ではセレクトショップでの一部取り扱いや、期間限定ショップなどで展開していたマリア ブラック。2019年春、初の常設店がオープンすることで、いつでもマリア ブラックのジュエリーを手に取って見れることになった。19年春夏の新作ジュエリー&限定ピアス発売店頭では、2019年春夏コレクションを発売。光沢のあるパールをあしらったフープピアスやサークルモチーフのピアス、ゴールドチェーンのネックレスなどがラインナップする。また、エストネーション六本木ヒルズ店限定アイテムとして、14Kのピアスも展開される。【詳細】マリア ブラック エストネーション六本木ヒルズ店オープン日:2019年4月1日(月)住所:東京都港区六本木 6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイド けやき坂コンプレックス 1階 エストネーション六本木ヒルズ内TEL:0120-503-971■限定アイテム・ピアス(片耳)36,000円+税
2019年03月31日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)が、ニューヨーク発のブランド ウラ ジョンソン(ULLA JOHNSON)とコラボレートした「ULLA JOHNSON Collection」を、4月12日より限定発売する。今回発売されるのは、身に纏うことで、すべての女性に「STRONG(強さ)」、「SPIRITED(活力)」、「 EFFORTLESS(エフォートレス)」、「ETHEREAL(優美さ)」、「COOL(聡明さ)」、「CONFIDENT(満ち溢れる自信)」を与えてくれる、ウラ ジョンソンのファッションからインスパイアされたコレクション。目元には、アクセントカラーとして、ロマンティックな印象を与えるローズを。頬や唇は、バラのような淡いピンクで薄く染める。やわらかな美しさとエフォートレスな強さを兼ね備える、“ULLA GIRL”のメイクアップを楽しむことができる。ラインアップは、アイカラーパレット、チークパレット(2種)、リップスティック、ティントリップカラーの4アイテム。ミルキーなベビーピンク色のケースデザインにも乙女心をくすぐられる。EYE PALETTE MINOU「アイ パレット ミヌ」6,000円 フェミニンでやわらかな美しさを表現できるアイシャドウパレット。春先にぴったりな、透明感のある目元が楽しめる5つのヌードカラーが納められている。CHEEK PALETTE ESME / YNEZ「チーク パレット エスメ」4,800円「チーク パレット イネス」4,800円内側からツヤを与えるフェイスオイル、頬や唇にほんのりフレッシュな血色感を与えるクリームチーク、 そして、自然なツヤ感を与えるクリームハイライターがセットされたパレットは2種類発売。3ステップで、フレッシュで爽やかなグロー肌にメイクアップ。コンパクトサイズなので、ミニバッグでお出かけの日にも◎。CRUSHED LIP COLOR「クラッシュド リップ カラー」3,700円ブランドで人気のクラッシュド リップ カラー。本コレクションでは、ウラ ジョンソンの作り出す美しい花々にインスパイアされた、輝きあふれるブライトレッドオレンジカラーを限定発売。オールピンクのリップケースも、とってもラブリー! この他に、付ける人の唇に自然な血色感を引き立て、ほのかに色づく発色の「エクストラ リップ ティント」(4,200円)の新色として発売される、きらきらと輝くラメがチャーミングな「S01 ベアピンクスパークル」も、限定コレクションと合わせてチェックしてみて。また、本コレクション商品1アイテム以上を含む、税込8,640円以上購入した人には、限定ポーチがプレゼントされる。限定アイテム同様、数量限定なので、気になるかたはお早めに。やさしく揺蕩う春の夢に想いを馳せながら、ロマンティックなメイクアップを楽しんでみて。
2019年03月29日ナオキ タキザワ(NAOKI TAKIZAWA)が、英国の高級革製品メーカー「シンプソン ロンドン(SIMPSON LONDON)」別注のバッグコレクションを2019年3月30日(土)よりナオキ タキザワ フィッティング ルームにて発売する。今回のバッグコレクションでは、デザイナーの滝沢直己本人が旅や仕事で何度も世界各地を訪れる中で思い至った“理想のカバン”を形にしている。タッグを組んだのは、英国王室御用達の高級革製品メーカーである「シンプソン ロンドン」。タイムレスで洗練されたアイテムは、すべてロンドン市内の工房で熟練した職人によってハンドメイドで手掛けられている。ラインナップは、コートの中にも身につけられるマチが薄いショルダーバッグ、セキュリティのために目立たないように内側にジップポケットを配したボディバッグ、調整可能なストラップと「シンプソン ロンドン」のシグネチャーであるフロントロックを使用したショルダーバッグなどを用意した。全てのアイテムには、イタリア製のソフトで上質なレザーを採用。ブラックの艶やかなレザーにロイヤルブルーのライニングをあわせた、高級感あるモダンな仕上がりとなっている。なお、デザイナーの滝沢は、イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)のクリエイティブディレクターを経て独立。ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)のコラボレーションや、JR東日本が運営する豪華寝台列車「トランスイート四季島」の制服を手掛けるなど多岐にわたって活動している。また、2018年10月にはコンセプトショップ「ナオキ タキザワ フィッティング ルーム(NAOKI TAKIZAWA FITTING ROOM)」をオープンした。【詳細】ナオキ タキザワ 「シンプソン ロンドン」別注バッグコレクション発売日:2019年3月30日(土)取り扱い:ナオキ タキザワ フィッティング ルーム住所:東京都渋谷区猿楽町29-10 ヒルサイドテラスC-18TEL:03-6455-0318営業時間:11:00~19:00定休日:水曜日■アイテム価格・トートバッグ(W35×H39×D14cm) 100,000円+税・ボディバッグ(W32×H14.5×D10cm) 95,000円+税・ミニトートバッグ(W29×H23×D29cm) 95,000円+税・ショルダーバッグ(W28×H29×D8cm) 88,000円+税
2019年03月29日デンマーク発のコンテンポラリーで独創的なジュエリーブランド、マリア ブラック(MARIA BLACK)の国内初の直営店が、エストネーション六本木ヒルズ店に4月1日よりオープンする。デザイナーのマリアは、美しさと芸術性を兼ね備えるというコンセプトのもと、自身のルーツであるカンジナビア/コペンハーゲンのミニマリズムとロンドン・パンクを融合させた、他にはない独自のデザインを生み出す。大胆で個性的なデザインの中に、強さと美しさを兼ね備えたスタイリッシュなデイリージュエリーを提案。いつもの装いをワンランクアップさせるコレクションを展開する。【店舗情報】マリア ブラック エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイド けやき坂コンプレックス 1F電話:0120ー503ー971
2019年03月27日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)から、ニューヨーク発のファッションブランド・ウラ ジョンソン(ULLA JOHNSON)とのコラボレーションコスメ「ウラ ジョンソン コレクション」が登場。2019年4月12日(金)より限定発売される。ウラ ジョンソンとコラボウラ ジョンソンは、都会的で洗練されたムードにナチュラルなエッセンスを掛け合わせるアプローチを得意とするブランド。上質な天然繊維に美しい刺繍や大胆なオリジナルプリントを組み合わせたアイテムなどを展開している。ボビイ ブラウンの「ウラ ジョンソン コレクション」では、そんなウラ ジョンソンのファッションからインスピレーションを得たアイ パレット、チークパレット、リップ カラー、リップ ティントを用意。目元はロマンチックなローズカラーで、頬や唇はバラのような淡いピンクで染めて、柔らかさと強さを兼ね備えたメイクを楽しむことができる。アイ パレット ミヌ「アイ パレット ミヌ」は、ウラ ジョンソンのフェミニンかつエフォートレスなムードを反映した限定アイシャドウパレット。女性らしい柔らかな美しさをもたらしてくれるローズ、シャンパン、シフォンなど全5色のヌードカラーをセレクトした。コンパクトに描かれたエレガントな花柄も、メイク時の気分を盛り上げてくれそう。チークパレット エスメ/イネス限定チークパレットには、内側から艶を与えるフェイスオイル、頬や唇にほのかな血色感をもたらすクリームチーク、自然な艶を叶えるクリームハイライターをセット。使い方はフェイスオイルをメイク前の保湿オイルとしてなじませ、チークを指やブラシで重ね、明るさを出したい部分にハイライターをのせるだけ。3ステップでナチュラルかつフレッシュな表情へと導いてくれる。バリエーションは、ピンクフラッシュのチークとホワイトオパールのハイライターを組み合わせた上品な「チークパレット エスメ」と、ウーバーベージュのチークとゴールデンピンクのハイライターを合わせた華やかな「チークパレット イネス」の2種類を用意した。コンパクトサイズのパレットは、持ち運びにも便利。クラッシュド リップ カラー&エクストラ リップ ティント人気の「クラッシュド リップ カラー」からは、ウラ ジョンソンが生み出す美しい花々に着想したブライトレッドオレンジカラーを限定色として発売。ほのかに色づき、その人本来の血色感を引き立ててくれる「エクストラ リップ ティント」からは、煌めくラメの入った新色ベアピンクスパークルが登場する。【詳細】ボビイ ブラウン「ウラ ジョンソン コレクション」<限定発売>発売日:2019年4月12日(金)・アイ パレット ミヌ 限定1種 6,000円+税<限定商品>・チークパレット エスメ/イネス 限定2種 各4,800円+税<限定商品>・クラッシュド リップ カラー 限定1色 3,700円+税<限定色>・エクストラ リップ ティント 新1色 4,200円+税<新色>■「ウラ ジョンソン コレクション」1品以上含む8,640円(税込)以上購入者には、ウラ ジョンソンとのコラボレーションポーチをプレゼント。【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2019年03月17日2006年に上演された『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?』の面々が再集結。ケラリーノ・サンドロヴィッチ(以下KERA)演出、大竹しのぶ、稲垣吾郎、ともさかりえ、段田安則の出演で、今回はヤスミナ・レザの『LIFE LIFE LIFE~人生の3つのヴァージョン~』を上演する。そこで上演台本も兼ねるKERAに、本作に臨む思いを聞いた。【チケット情報はこちら】レザの代表作『ART』以来、彼女の描く“シニカルなコメディ”のファンだと語るKERA。中でもその決定版と位置づけるのが、日本でも2011年に上演された『大人は、かく戦えり』だ。一方、この『LIFE LIFE LIFE~』はと言うと…。「『大人~』は後半に向けて笑いも緊張感もすべてが高まっていく、非常によくまとまった芝居だと思うんです。でもこれはすごく実験的な作品で、1幕に関してはある爆発力を持ったシットコムとして見られるんですが、それが2幕、3幕と進むうちに、どんどん奇妙なトーンになっていく。普通は徐々にいろんなことが分かっていくわけですが、これはその逆ですから。ひと筋縄ではいかない構造だなと」自宅で子供の寝かしつけに手を焼いている、天体物理学者のアンリ(稲垣)とソニア(ともさか)夫婦。するとそこに、翌日のディナーに招待していたはずのアンリの上司ユベール(段田)とイネス(大竹)夫妻がやって来て…。この幕開けは3幕ともすべて同じ。だがちょっとしたズレやトーンの違いから、物語は異なる展開を見せていく。「後半が大きな課題ですね。生理の流れも複雑ですし、観客のカタルシス、また演者のカタルシスを考えても、非常に難しい。ただそこをあまり明瞭にしない方がいいのかなとも思っていて。そもそも人って説明のつかないことをしたり、言ったりするもの。だからあえてわかりやすい説明はせず、観客に想像させる部分を残しておくのもアリだと思うんです」稲垣以外のキャストとは、すでに何本もの現場を共にしてきたKERA。「勝手知ったる俳優と演出家の関係になれているのでは」との言葉に、互いへの厚い信頼が伺える。「僕がやりたい笑いに対してビビットに反応してくれる人ばかりですからね。“笑わせたいの?笑わせたくないの?”という二者択一ではなく、“こういった笑わせ方をしたいんです”っていう相談が出来る人たちというか。何より少人数ということもあり、演出家も俳優も他のスタッフも含め、みんなで一緒に探っていくことが出来る。それこそこういった芝居の醍醐味ではないかと思います」公演は4月6日(土)から30日(火・休)までBunkamura シアターコクーンにて上演。一般発売分の前売チケットは予定枚数終了。立見券はチケットぴあにて3月16日(土)10時より発売開始。取材・文:野上瑠美子
2019年03月15日イネス・ド・ラ・フレサンジュとの大人気コラボレーション『ユニクロ/イネス・ド・ラ・フレサンジュ』から、なにかと行事の多い春に便利な新作をご紹介。 セットアップは一着持っているとコーディネートの幅を増やしながら、「なにを着ようか」というお悩みは減らしてくれ、とりわけ寒暖差の激しい春先にはもってこいのアイテムです。まだトップス一枚で出かけるには寒い季節ですから、薄手のコートは欠かせません。スプリングコートの新調を考えている人もいるかと思いますが、そんな時に『ユニクロ/イネス・ド・ラ・フレサンジュ』のリネンコットンカバーオールなら単品としてはもちろん、同じリネンコットンのワイドパンツを揃えればセットアップで楽しめます。 コットンとリネンのブレンド素材はほどよくハリがあり、清潔感とリラックス感がグッドバランス。着こなしを選ばないシンプルなデザインでありながら襟の形やポケット、ボタンなどディテールにはこだわりが詰まっていて、イネスのおしゃれへの真髄を感じられるはず。 スニーカーにもサンダルにもフィットするワイドパンツパンツはスタイルアップを叶えるワイドパンツシルエットで。リネンコットンの素材はオールシーズンで使えるので、スニーカーやフェミニンな夏にはサンダルに合わせるのも素敵です。 白シャツはスタンドカラーでちょっとハンサムにインに合わせたのはよりシックなスタイルに仕上げてくれるコットンローンのスタンドカラーシャツ。ゆったり着れるように着丈を長めにし、さらりと着るだけでサマになります。 カバーオール、パンツ、白シャツが一揃えにあれば春のワードローブは安心!手持ちのアイテムと組み合わせながら、フレンチシックな着こなしを楽しんでください。 リネンコットンカバーオール¥8,629、リネンコットンシャツ¥3,229、リネンコットンイージーパンツ¥4,309/ユニクロ/イネス・ド・ラ・フレサンジュ※ユニクロ一部店舗のみで販売 ユニクロ:kimyongduckstyling:Rina Taruyamahair&make:Keita Iijima(modshair)model:Lisa Bayne(hirata office)text:Momoko Yokomizo
2019年03月05日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. アディダス オリジナルス、暗闇で存在感を放つシューズ「ナイト ジョガー ブースト」を発売2. 横浜赤レンガ倉庫で行われる日本最大級のパン祭り「パンのフェス2019春」に人気店の出店決定3. 横浜駅直結、最新VRからハンドメイドまで“遊べる駅近ビル”が2019年春開業4. キル フェ ボンのバレンタイン限定タルトは、甘酸っぱくスウィートなイチゴとチョコレートムースの組み合わせ5. ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ、南仏のサントロペをテーマにした2019春夏コレクションが登場ーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2019年01月19日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーションによる2019年春夏コレクションが2月22日に発売される。イネス・ド・ラ・フレサンジュの出身地であり、多くのアーティストや文化人に愛されている自由と幸福感に溢れる南仏の港町「サントロペ」をテーマにした今シーズン。軽快に着こなしたくなるようなセットアップや、美しい光沢のある柔らかなフレンチリネンを使用したシャツ、 マリンテイストのセーターやワンピースなど、フレンチシックのエスプリ漂う、明るい陽光に映えるようなアイテムがラインアップ。また、上質な着心地とデザイン性が特徴のパジャマラインも登場。前シーズンのコレクションから登場し、注目を集めたキッズラインも同時発売される。素材やデザイン、仕立てなど、ウィメンズラインのクオリティをそのまま反映した仕上がりのキッズライン。カバーオールやセーター、 ワンピースなどに加え、今季はパジャマが新登場。親子コーデが楽しめるようなアイテムがラインナップする。アイテムはウィメンズ52型、キッズ15型の計67型。価格帯はウィメンズが、アウター4,990円から12,900円、ニット1,990円から2,990円、パンツ・スカート2,990円から3,990円、ワンピース3,990円から4,990円、シャツ2,990円から3,990円、カットソー1,500円から3,990円、パジャマ2,990円、帽子などのグッズ1,990円から2,990円などで、キッズが、アウター5,990円、ニット2,990円、パンツ・スカート1,990円から2,990円、ワンピース2,990円、シャツ1,990円、パジャマ1,990円など(価格帯は変更の可能性あり)。販売店舗は、ウィメンズは38店舗とユニクロオンラインストアにてフルラインアップでの取り扱い、一部商品は国内全店舗での取り扱いとなり、キッズは35店舗とユニクロオンラインストアにてフルラインアップでの取り扱いとなる。
2019年01月15日「子どもの可能性や能力を伸ばしたい」と思うのが親心というもの。学習に役立ちそうな知育玩具を見かけると、「子どもに良さそう」とつい買ってしまいます。でも、知育玩具は案外値が張りますし、せっかく買ったのに興味を持って遊んでくれないことも……。子どももオトナも夢中になって遊べる知育玩具は一体どれ?日刊Sumaiライターが実際に使ってみて納得した知育玩具を、3つまとめてご紹介します!■ 1.子ども用織り機「イネス」は大人もハマる!「手仕事」は指先の運動や脳の刺激になり、子どもの発達にも良い影響を与えるといわれています。「機織り機イネス」は、ドイツの幼稚園で教材として使われている知育玩具で、日本でも取り入れている幼稚園があります。縦糸をかけ、横糸を通して編んでいくオモチャで、本格的な機織りと同じ構造をしています。コースターやマフラーを織ることもできますし、慣れればいろんな模様を編んで楽しむこともできますよ。地道な作業から丁寧さや集中力が養われ、完成したときは満足感や達成感も味わえます。子ども用ながら、オトナもやみつきになる面白さがあるのだとか。詳しくは記事をチェック!オトナが夢中に!子ども用織り機「イネス」が楽しすぎる理由■ 2.「くもんのスタディ将棋」人気すぎて一時は品薄に!先の先の手まで読んで戦いを進める将棋は、まさに知能戦。将棋で活躍するプロには進学校出身や高学歴の人も多く、子どもの知育教育にも期待が高まります。「くもんのスタディ将棋」は、小さな子どもでも将棋のルールを理解しながら楽しく遊べると評判です。最大の特徴は、ひとつひとつの駒に赤い矢印が書かれていて、その駒が動ける方向が一目で分かるようになっている点です。これなら子どもにも理解しやすく、またママが将棋のルールを知らなくても安心してチャレンジできます。木でできているため、遊んでいる間にやさしい手触りを感じられるのもいいですね。学習面だけでなく、情緒の発達の面でもプラスになりそうなオモチャです。詳しくは記事をチェック!空前の将棋ブームで品薄状態!子どもの集中力を高める「くもんのスタディ将棋」がオススメな理由■ 3.フライングタイガーはボード&カードゲームが充実!ボードゲームやカードゲームは、雨の日でも退屈せずに遊べますし、思考力や創造力、コミュニケーション力を高めるのにも効果的です。北欧雑貨を扱う「フライングタイガー」で手に入る、海外発の知育ゲーム「Who am I?」シリーズは、親子や兄弟、お友達と一緒に遊ぶと盛り上がること間違いなし!これは、「はい」か「いいえ」で答えられる質問を繰り返しながら、正解を探り当てるゲームです。質問をすることで、「聞く」「話す」といった、言葉の力が鍛えられますし、ゲームを通じて人とのコミュニケーションの楽しさも体験できます。推理して答えを考えるため、頭もフル回転。勝ち負けのあるゲームなので、子どもの「負けたくない!」という気持を刺激しながら、夢中になって遊べます。このほか、くもんのパズルゲーム「NEW たんぐらむ」や、神経衰弱ゲーム「えあわせカード ぱくぱくおにぎり」もご紹介しています。詳しくは記事をチェック!フライングタイガーが意外に使える!子どもが食いつく知育ゲーム4つ
2019年01月13日サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)は、男性に人気の高い「トバッコ・トスカーノ」の香りの新商品を2月13日から発売する。リキッドソープ トバッコ・トスカーノ(250ml / 税込6,480円)「オーデコロン トバッコ・トスカーノ」は、中世の街並みが残る街、ルッカの製造所で作られるトスカーナシガーから着想を得ている。オリエンタルなウッディノートのブーケで、フローラルなトップノートがトスカーナタバコの強くスパイシーなミドルノートに溶け合い、ラストノートのスモーキーなバニラの香りと絶妙なハーモニーを生む。この「オーデコロン トバッコ・トスカーノ」の香りのリキッドソープが「リキッドソープ トバッコ・トスカーノ」(250ml / 税込6,480円)。肌に優しい界面活性剤を使用したパラベンフリーのソープだ。アフターバスボディミルク トバッコ・トスカーノ(250ml / 税込9,504円)また、同じ香りの「アフターバスボディミルク トバッコ・トスカーノ」(250ml / 税込9,504円)は、肌にうるおいと柔軟性を与えるパラベンフリーのボディクリーム。フローラルとスパイシーが溶け合いながら甘さを残す、今の季節におすすめの香り。様々なシーンで楽しんでみては。
2019年01月09日グラビアアイドルの佐野マリアが22日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『Debut!』(発売中 4,104円税込 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。今年グラビアデビューを飾った佐野マリアは、168cmの高身長に3サイズは上からB93・W62・H93のFカップという美ボディーの27歳。地元・鳥取では高校時代に春高バレーにも出場したことのあるスポーツウーマンだ。そんな彼女の記念すべき初めてとなる同DVDは、今年9月にバリ島で撮影。秘書に扮した佐野が社長とバリ島を訪れ、恋愛へと展開していくというシチュエーションもので、27歳ということで初めてのDVDから大胆なポーズに挑戦している。初めての作品となる同DVDは「ちょっと露出度が高くて恥ずかしかったです。特に脚を開いたりするシーンはすごく恥ずかしいという思いがありました」と明かしつつ、「Vゾーンのハイレグ水着を着たかったので、着られてすごく楽しかったです」と満面の笑み。セクシーなシーンは「夜のベッドですかね。照明的にも妖艶な感じに仕上がっていますよ。衣装もスケスケのベビードール風衣装でエッチな衣装です」とアピールし、「そのシーンではマッサージをされたんですが、乳液をタラタラと垂らすんです。ライトで艶々した感じでエロかったですね(笑)」と振り返った。初めてのDVDからセクシーなシーンに挑戦した佐野。「今回は大人っぽい感じだったので、もうちょっと違ったものをやってみたいです。苦手なんですが、可愛い感じのシーンにも挑戦してみたいですね」と願望を語り、「今はグラドルさんでテレビやバラエティーに出ている人もいらっしゃいます。私ももっともっと活躍の場を広げてテレビやテレビ以外のお仕事ができるように頑張っていきたいです」と意欲を見せていた。
2018年12月23日