東京ディズニーランドと東京ディズニーシー(千葉県浦安市)で、6月24日~7月7日に開催される七夕プログラム「ディズ二ー七夕デイズ」の詳細が5日、発表された。○七夕コスチュームのディズニーの仲間たちが登場する「七夕グリーティング」両パークでは、ディズニーの仲間たちがゲストにあいさつする「七夕グリーティング」を実施する。東京ディズニーシーでは、彦星と織姫をイメージしたコスチュームを身にまとったミッキーやダッフィーたちが船に乗って登場。今年はアラジン、ジャスミン、アリエル、エリックも加わり、みんなの夢がかなるように願いをかける。一方、東京ディズニーランドでは、七夕コスチューム姿のミッキーとミニーをはじめとするディズニーの仲間たちが、七夕の装飾を施した人力車に乗ってパレードルートに登場する。今年は新たにクラリスとマックスも参加する。○短冊が結び付けられる"ウィッシングプレイス"登場! 特別グッズ&メニューも東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのニューヨークにある桟橋と、東京ディズニーランドのワールドバザールの中央には、"ウィッシングプレイス"が登場。ディズニーの仲間たちの願い事が書かれた短冊が結びつけられ、ゲストも"ウィッシングカード"(短冊)に夢や願い事を書いて結びつけることができる。また、両パークでは、ぬいぐるみのほか、ディズニーの仲間たちが願い事を書いた短冊をモチーフにしたメモや、グリーティングに登場するプリンセスとプリンスをモチーフにした星座が描かれたミラー、きんちゃくなど、約25種類のスペシャルグッズを販売。レストランでは、ウィッシングカード付きのスペシャルメニューが登場する。○ディズニーシーで特別ショー開催! ホテルやリゾートラインでも七夕企画を実施東京ディズニーシーでは、「ディズニー七夕デイズ」の期間中、ショー鑑賞チケット付きプログラム「七夕ウィッシング2015」も開催。専用パスポートもしくは東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの対象プランを購入したゲストは、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で公演される、七夕をテーマにしたスペシャルショーを楽しめる。そのほか、ディズニーホテルでは七夕限定メニューを初めて販売。ディズニーリゾートラインでもウィッシングプレイスを設置し、ウィッシングカードを配布する。さらに、7月7日に15周年を迎えるイクスピアリでは、6月26日~7月12日に七夕イベントを開催。ゲストに短冊カードを配布するほか、ショップやレストランでは、15周年を記念した限定グッズやメニューが登場する。(C)Disney※写真はすべてイメージ
2015年03月05日B-R サーティワン アイスクリームは4月より、新フレーバー「コーヒーコーヒーチップ」とアイスクリームケーキ3種の販売を開始する。「コーヒーコーヒーチップ」は、コーヒーアイスクリームと苦味のきいたコーヒー風味チョコチップを組み合わせたフレーバー。口の中ですっと溶けてコーヒーの香りが広がる。販売期間は4月6日~6月末を予定している。価格は330円~。新しいアイスクリームケーキは「ワンダフル!‘ミッキー’」「ベリーストロベリーケーキ」「オレオ チョコレートケーキ」(各2,380円~)の3種。「ワンダフル!‘ミッキー’」は、ミッキーマウスのアイコンをデザインしたアイスクリームケーキ。耳の部分がチョコレートチップ、顔の上半分がミルクチョコレート、下半分がストロベリーと3種類のフレーバーが楽しめる。その上に、ミッキーの手とズボンのボタンをイメージしたチョコレートを飾った。「ベリーストロベリーケーキ」は、同店で販売しているフレーバー「ベリーベリーストロベリー」をベースに、ピンクのストロベリーホイップクリームと砂糖菓子でできた花を飾っている。ケーキのまわりには、ギフトのようにリボンを飾った。「オレオ チョコレートケーキ」は、「チョコレート」と、小さく砕いたオレオクッキーが入った「クッキーアイスクリーム」の2種のフレーバーが味わえるアイスクリームケーキ。上には、ホイップクリームと5枚のオレオを飾っている。ケーキの周囲には、ブルーのリボンをあしらった。アイスクリームケーキは、4月1日より販売する。※価格は全て税込。店舗によって価格は異なる。※「ワンダフル!‘ミッキー’」の商品の正式名称は、「‘ミッキー’」の後ろにミッキーマウスの顔のシルエットが付く(C)Disney
2015年03月03日米カリフォルニア州アナハイムのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで5月22日よりスタートする開園60周年記念イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」のプレス発表会が27日、東京・港区のアメリカ大使館で行われ、イベントの概要が明らかになった。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、1955年に開園した最初のディズニー・パーク「ディズニーランド・パーク」、2001年にオープンした「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つのパーク、そして、3つのホテル、ショップ&レストランやライブハウスが集まる「ダウンタウンディズニー」からなる一大リゾート。今年7月に「ディズニーランド・パーク」が60周年を迎えることを記念し、5月22日よりリゾート全体で特別イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」を開催する。○目玉は、3つの夜のエンターテインメントプレス発表会では、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート アンバサダーのジェシカ・バーナード氏らがイベント概要を発表。バーナード氏は「2つのパークが、ダイヤモンドブルーを基調としたきらびやかな装いに変化します」と説明し、「目玉として3つの夜のエンターテインメントが登場します」と明かした。ディズニーランド・パークでは、150万個以上のLEDライトを使用し、『モンスターズ・インク』、『美女と野獣』、『アナと雪の女王』などのキャラクターが登場する初の全LEDパレード「ペイント・ザ・ナイト」と、プロジェクションマッピング技術と特殊効果でディズニーの世界を表現する新しい花火ショー「ディズニーランド・フォーエバー」を開催。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでは、噴水、光、音楽を用いた人気ショー「ワールド・オブ・カラー」がスペシャルバージョンに進化する。○ミッキーたちが特別コスチューム披露! キラキラ装飾や関連グッズ&フードも期間中、ディズニーの仲間たちが特別コスチュームを披露することも発表され、バーナード氏は「美しい青とダイヤモンドをあしらったコスチュームでみなさまをお迎えします」と紹介。そのほか、ディズニーランド・パークのシンボルである眠れる森の美女の城と、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのカーセイ・サークル・シアターがダイヤモンドをあしらった装いに変化し、リゾート内のみならず、周辺のアナハイムの通りも特別装飾が施されること、さらに、関連グッズやフードも登場すると発表された。プレス発表会には、特別ゲストとしてキャロライン・ケネディ駐日米大使が登場し、「この特別な年に、マジックが始まった場所にまたぜひ行ってみてください」と世界で最初のディズニー・パークの大きな節目となるイベントをアピール。ミッキーとミニーも駆けつけた。As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney
2015年02月27日米カリフォルニア州アナハイムのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで5月22日よりスタートする開園60周年記念イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」のプレス発表会が27日、東京・港区のアメリカ大使館で行われ、キャロライン・ケネディ駐日米大使がスペシャルゲストとして登場。ミッキー&ミニーも駆けつけた。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、1955年に開園した最初のディズニー・パーク「ディズニーランド・パーク」と、2001年にオープンした「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つのパーク、3つのホテル、ショップ&レストランやライブハウスが集まる「ダウンタウンディズニー」からなる一大リゾート。今年7月に「ディズニーランド・パーク」が60周年を迎えることを記念し、5月22日よりリゾート全体で特別イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」を開催する。プレス発表会では、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート アンバサダーのジェシカ・バーナード氏らがイベント概要を発表。目玉として、初の全LEDパレード「ペイント・ザ・ナイト」、新しい花火ショー「ディズニーランド・フォーエバー」がスタートし、ウォータースクリーンを用いた人気ショー「ワールド・オブ・カラー」がスペシャルバージョンになって登場することが明かされた。そのほか、リゾート内はもちろん、周辺のアナハイムの通りも特別装飾で輝き、関連グッズやフードも登場すると発表された。発表会には、特別ゲストとしてキャロライン・ケネディ駐日米大使が登場。「開園から60年。累計来園者30億人のうち年間5万人が訪れる日本からのファンはその大きな割合を占めています」と伝え、「米国外で初めてディズニー・パークをオープンした日本は、マジックキングダムの中で特別な場所。ディズニーシーをオープンした時には、日本はアメリカのアイコンをさらに素晴らしいものに昇華させました」と語った。続けて、「私はディズニーと共に育ちました」と自身の思い出を振り返り、「日曜日の夜、テレビで放映される『シンデレラ』『眠れる森の美女』といった初期の長編アニメーション映画、そして、テーマパーク」とコメント。「いとこたちと私はよく"ディズニーの映画ごっこ"をして遊びました。白雪姫と小人のドビー役をだれがやるかが大げんかになり、アマチュア演劇は終わりました」というエピソードを披露すると、笑いが起こった。最後に、「私たち家族にとっても、世代を超えて共通の思い出を持つことができました。ディズニー・パークにしてもそれは同じで、何百万、何千万の親や祖父母が、子供や孫を連れて何度でも戻っています」と語り、「この特別な年に、マジックが始まった場所にまたぜひ行ってみてください」と呼びかけた。写真撮影では、ミッキーとミニーも登場し、盛り上げた。As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney
2015年02月27日2月19日(木)、東京ディズニーリゾートが有する約20,000台もの車が駐車できる広大なスペースの駐車場に突如、“巨大なミッキーマウス”が登場した。このミッキーマウスをよく見てみると、その正体は道でしばしば見かける赤い三角形のカラーコーン。実は、駐車場で勤務しているキャストたちが約1,000個の三角形のコーンを使い、2時間かけて作った力作ミッキーで、例年、この時期にしか見られない貴重なアートとして注目を集めている。このコーンによる巨大なアートは、TDR全域をつなぐディズニーリゾートラインに乗車しているゲストに笑顔を届けようと、駐車スペースに余裕のあるこの時期に、駐車場に勤務しているキャストたちが自主的に制作しているもの。今回の“巨大なミッキーマウス”は約1,000個のコーンを使い、2時間かけて作り上げたそうで、そのクオリティーも相当高い。なお展示期間は東京ディズニーリゾート駐車場で、3月13日(金)(予定)まで。この時期ならではの貴重なアートを、ディズニーリゾートラインの駅や車窓から眺めてみては?展示期間:3月13日(金)まで(予定)展示場所:東京ディズニーリゾートの駐車場ご覧いただける場所:・ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」のホーム・ディズニーリゾートラインの車内※展示期間は変更になる場合があります。また、天候等により展示をしない場合がありますので、ご了承ください※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年02月20日スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催中の東京ディズニーランドでは、映画の“その後”の世界を楽しみに訪れたゲストで連日大盛況!特別バージョンの「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」やアナとエルサが登場するパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」が大人気だ。そこで3月20日(金)まで開催中の「アナとエルサのフローズンファンタジー」のスペシャルメニューを中心に、冬の東京ディズニーランドを満喫する“食”メインのコースをシネマカフェがご提案! ディズニー大好き女優の那海さん(音楽劇「お嬢さんお手上げだ・明治編」/3月20日~公演)と同じくディズニー大好きタレントの亜季さんに密着した。■ 大人気のレストランで、『アナ雪』スペシャルブッフェの豪華なランチを!! ■まず那海さんと亜季さんが向かった場所は、パークのレストランの中でも特に人気が高い「クリスタルパレス・レストラン」。ブッフェ形式の同レストランではイベントと連動した“「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルブッフェ”(¥3,090)を提供中で、ディズニー映画『アナと雪の女王』をイメージしたバラエティー豊かなメニューがいっぱい!アナ、エルサ、オラフ、スヴェンがモチーフのデザインは、見ているだけで楽しい!■ サラダ、メイン、デザート…すべてが『アナ雪』 店内に隠れミッキーも!! ■「カレー風味のポテトサラダ」「シーフードマリネ」「ポークとキノコのブルギニヨン」「チキンロール、トマトソース」「海老ピラフ」「ブルーゼリー&ナタデココ/パンナコッタ」「ラズベリームースケーキ」などなど、サラダ、メイン、デザートまで、『アナと雪の女王』をイメージしたメニューがいっぱいで、ブッフェを満喫する那海さんと亜季さん。実はデザートを陳列してあるあるオブジェには、隠れミッキーが!お店に行ったら、探してみて!■ 定番のチュロスも『アナ雪』仕様に! ブレッドコーンは営業時間に注意!! ■すっかりお腹いっぱいになったはず(?)のふたりは、デザートは別腹ということで、ワゴン販売スナックで人気の「ホワイトチュロス(バニラシュガー)」(¥310)を購入。ディズニー映画『アナと雪の女王』をイメージしてバニラシュガーをまぶしたチュロスは、袋のデザインも期間限定なので要チェック。また、「ザ・ガゼーボ」で販売中の「ブレッドコーン(サーモントラウトとベビーホタテのチャウダー)」(¥500)も、いまのパークでは大人気!ちなみに「ザ・ガゼーボ」の営業時間は夕方くらいまでと短いので、早めに購入を!■ 穴場スポットでパレードを観ながらスーベニアランチケース付特別セット!! ■ミニパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」を見たいふたりは、どういうわけか人気のレストラン「トゥモローランド・テラス」へ。ここではミッキーシェイプがかわいい「ミッキーブレッドサンド(チーズ&ビーフパティサンド)」(¥600)などが人気で、実はいまの時期は、“スーベニアランチケース付き”のスペシャルセットも販売中!アナのドレスをイメージしたランチケースは珍しい上に、「トゥモローランド・テラス」の公式ページにも載ってないレア情報!ちなみに「トゥモローランド・テラス」では、パレードルート沿いのテラス席では、パレードも楽しめる。テラス席は前にさえぎるものが何もないので、オススメの穴場スポットとなっているのだ。『アナ雪』一色のパークを十分に満喫した那海さんと亜季さん。「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、3月20日(金)まで開催中。※写真はすべてイメージです。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年02月20日このほど、オリエンタルランドの運営する東京ディズニーリゾートの駐車場に、コーンによる巨大なミッキーマウスのアートが登場した。コーンによる巨大アートは、駐車場に勤務しているキャストたちが制作している。ゲストに笑顔を届けるため、駐車スペースに余裕のある現在の時期に制作するのだという。今回の"巨大なミッキーマウス"は、約1,000個のコーンを使い、2時間かけて作り上げたとのこと。展示期間は3月13日(予定)までで、ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」のホームや同列車の車内から鑑賞できる。なお、天候等により展示をしない場合もあるとのこと。(C)Disney
2015年02月19日東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)の駐車場に19日、赤い三角形のコーンで作られた巨大なミッキーマウスが登場した。コーンを使った巨大なアートは、駐車スペースに余裕のあるこの時期のみの限定アート。ディズニーリゾートラインに乗車しているゲストに笑顔を届けようと、駐車場で勤務しているキャストたちが制作している。今回の巨大なミッキーマウスは、約1,000個のコーンを使い、2時間かけて作り上げられた。展示期間は3月13日(予定)まで。ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」のホーム、ディズニーリゾートラインの車内から見ることができる。なお、天候により展示しない場合もある。
2015年02月19日香港ディズニーランド・リゾート(香港・ランタオ島)で12日、旧正月を祝う「チャイニーズ・ニューイヤー・セレブレーション」(~3月7日)がスタートした。「チャイニーズ・ニューイヤー・セレブレーション」では、旧正月の特別なコスチュームを身にまとったミッキー、ミニーたちによる「ミート&グリート」をメインストリートUSAにて開催。今年は新たにシェリーメイも加わった。また、眠れる森の美女の城の前には、記念撮影ができるミッキーと仲間たちの銅像が登場。旧正月仕様のミッキーとドナルドの描き方をレッスンしてくれる「アニメーションアカデミー」も開催中だ。そして、フードやドリンク、グッズも旧正月をテーマにしたものが登場し、人気のピンも旧正月バージョンで発売。さらに、2月19日からは、キャラクターたちのグリーティングカードの配布も実施する(なくなり次第終了)。As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney
2015年02月16日銀座コージーコーナーは2月15日、ひなまつり限定スイーツギフト5品を全国の店舗で発売する。3月3日までの期間限定での提供となる。今回発売する5品ともディズニー・キャラクターのデザインを採用したスイーツで、桃の節句にちなみ、ピンクを基調とした色合いとなっている。「ひなクッキー・ディズニー(2種6個入)」は、ミッキーマウスのシルエット柄クッキーをキューブ型クッキーBOXに入れた。価格は320円。「ひなクッキー・ミッキー&ミニー(2種10個入)」は、ミッキーのシルエット柄クッキーを、ミッキーマウスとミニーマウスがそれぞれおびなとめびなになったデザインのパッケージに詰めた。価格は600円。「ひな壇飾り・ディズニー(4種7個入)」は、開くとディズニー・キャラクターのひな段がとびだすパッケージに、マドレーヌやクッキーが入っている。価格は500円。「ひなギフト缶・ディズニー(7種9個入)」は、ディズニー・キャラクターがおひなさまになったデザインの缶の中に、マドレーヌ、マシュマロ、クッキー、ストロベリーチョコクランチを詰め合わせた。価格は800円。「ひなポーチ・ディズニー(4種8個入)」は、ミニーマウスとデイジーのデザインをあしらったポーチにマドレーヌ、マシュマロ、ストロベリーチョコクランチを入れた。価格は1,000円。※価格は全て税別(C)Disney
2015年02月12日東京ディズニーランド(千葉県浦安市)のウエスタンランドに2016年秋~冬、ディズニーのコミックや短編アニメ映画となった『ジュニア・ウッドチャック』シリーズの世界をテーマにした、新キャラクターグリーティング施設と新飲食新設がオープンすることが6日、明らかになった。『ジュニア・ウッドチャック』シリーズは、ドナルドや彼の甥であるヒューイ、デューイ、ルーイたちが、キャンプなど野外活動を通して自然を楽しむグループ「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」のメンバーとなり、アメリカ原生林を舞台に活躍する物語。2つの新施設は、「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」のキャンプ場を彷彿させ、アメリカ河沿いの昔懐かしい自然を背景に繰り広げられるディズニーのクラシックストーリーの世界に浸ることができる。キャラクターグリーティング施設は、東京ディズニーランドでは2つ目となり、1996年にオープンした「ミッキーの家とミート・ミッキー」以来、約20年ぶり。出演キャラクターは未定となっている。また、新レストランは、既存のレストラン「ラッキーナゲット・カフェ」をリニューアルし、2階建ての屋内および屋外ダイニングエリアを持つレストランに生まれ変わる。屋外には、キャンプファイアーをイメージしたエリアも備え、ゲストはアメリカ河の景色を眺めながら食事を楽しむことができる。総投資額は、2施設合わせて約30億円(予定)。「ラッキーナゲット・カフェ」は2015年秋をもってクローズする。(C)Disney
2015年02月09日東京ディズニーランドを運営する株式会社オリエンタルランドは、ディズニーのコミックや短編アニメーション映画となった「ジュニア・ウッドチャック」シリーズの世界をテーマにした新しいキャラクターグリーティング施設と新飲食施設を、2016年度に「ウエスタンランド」に導入することを発表。その導入後のイメージビジュアルも解禁になった。ドナルドダックや彼の甥であるヒューイ、デューイ、ルーイたちが、キャンプなどの野外活動を通して自然を楽しむグループ“ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド”のメンバーとなり、アメリカ原生地を舞台に楽しく活躍する「ジュニア・ウッドチャック」シリーズ。このほど導入が決定した2つの施設は、“ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド”のキャンプ場を彷彿させ、ゲストはアメリカ河沿いの昔懐かしい自然を背景に繰り広げられるディズニーのクラシックストーリーの世界に浸ることができるというもの。また、新レストランは、既存のレストラン「ラッキーナゲット・カフェ」をリニューアル。2階建ての屋内および屋外ダイニングエリアを擁するレストランに生まれ変わる予定で、屋外にはキャンプファイアーをイメージしたエリアも誕生する予定。ゲストは、アメリカ河の景色を眺めながらゆっくり食事を楽しめ、新たな憩いのスポットの誕生となりそうだ。新キャラクターグリーティング施設は、東京ディズニーランドでは2つ目のキャラクターグリーティング施設となり、1996年にオープンした「ミッキーの家とミート・ミッキー」以来、約20年ぶりの導入に。出演キャラクターは未定だが、ドナルドのファンには朗報だ!■導入時期:2016年秋~冬■総投資額:約30億円(2施設合計の予定額)※出演キャラクターは未定。※「ラッキーナゲット・カフェ」は、2015年秋をもってクローズ予定。※本施設のオープンに伴い、東京ディズニーランドのキャラクターグリーティング施設数は合計2施設、飲食施設数は合計53施設へ。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年02月09日オリエンタルランドは2016年の秋~冬に、東京ディズニーランド(千葉県浦安市)にて新キャラクターグリーティング施設ならびに新レストランをオープンする。2016年にオープンが決まった施設は、ディズニーのコミックや短編アニメ映画となった「ジュニア・ウッドチャック」シリーズの世界をテーマにした新キャラクターグリーティング施設および新レストラン。オープン場所は同園内のウエスタンランドとなる。「ジュニア・ウッドチャック」シリーズでは、ディズニーキャラクターのドナルドダックやそのおいであるヒューイ、デューイ、ルーイたちが、キャンプなど野外活動を通して自然を楽しむグループ「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」のメンバーとなり、アメリカ原生地を舞台に活躍する。今回導入する2つの施設は、「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」のキャンプ場をイメージ。ゲストは、アメリカ河沿いの自然を背景としたディズニーのクラシックストーリーの世界に浸ることができるという。このたびオープンする新キャラクターグリーティング施設は、東京ディズニーランドでは2つ目のキャラクターグリーティング施設となる。1996年にオープンした「ミッキーの家とミート・ミッキー」以来、約20年ぶりの導入とのこと。また、新レストランは、既存のレストラン「ラッキーナゲット・カフェ」をリニューアルしてオープンする。2階建ての屋内・屋外ダイニングエリアを持つレストランとなるとのこと。屋外にはキャンプファイアをイメージしたエリアも備える。ゲストは、アメリカ河の景色を眺めながらゆっくりと食事を楽しめるという。なお、2施設合計の総投資額(予定)は約30億円。出演キャラクターは未定で、「ラッキーナゲット・カフェ」は2015年秋をもってクローズする。(C)Disney
2015年02月06日銀座コージーコーナーは2月2日、ディズニー・キャラクターのデザインを採用したバレンタイン限定スイーツ「ミッキーマウス&ミニーマウス」を発売する。同商品は、ミッキーマウスとミニーマウスをそれぞれデザインしたミニサイズのデコレーションケーキセット。「ミッキーマウス」は、チョコ生クリームにローストくるみをアクセントとして加えた。「ミニーマウス」は、ホワイトチョコクリームに甘酸っぱいフランボワーズジャムを組み合わせた。パッケージは、赤と茶色でバレンタインをイメージしている。ケーキの下にペアで使えるオリジナルコースター付き。同商品は2月14日までの期間限定販売。価格は1,728円(税込)。(C)Disney
2015年01月30日サイズも味もカルチャーショックを感じずにはいられないアメリカのスーパーマーケット。そんなアメリカのロサンゼルスでローカルっ子に定番、かつ、5ドル以下で買えるお菓子を紹介しよう。もちろん、日本へのお土産にもぴったりだ!○「オレオ」にまさかの"レッドクリーム"「オレオ」といえば、黒いクッキーにホワイトクリームがサンドされている姿を想像するだろう。しかし、アメリカのオレオは日本人の常識をはるかに上回っている。まずひとつが、冬季限定オレオ。斬新すぎるクリームの色にびっくり! ものすごく真っ赤なのである。パッケージの表記には"レッドクリーム"と記されている。味はホワイトクリームとなんら変わらず、着色料が入っているだけのようだ。よく見ると、黒いクッキーの表面にそれぞれ冬限定のかわいらしい絵が描かれている。他にもいろんな種類が発売されており、「ミントオレオ」や「レモンクリームオレオ」、中にはクリームにチョコスプレーが入っている「バースデーケーキオレオ」という激甘の商品もある。ぜひ現地スーパーでいろんな味・デザインを試してみてほしい。○これがアメリカ規格! 超ビッグな「m&m」アメリカのスーパーのチョコレートコーナーに行くと、必ず袋入り「m&m」が数種類並んでいる。ダーク味だったり、中身がクリスピーだったり、プレッツェルだったり……。ここまでは想像できる範囲かもしれないが、粒のサイズが通常の3倍のm&mにはきっとびっくりするはず。名前もそのまま「m&m MEGA」。通常のものと比べてみたら、もうミッキーまで作れちゃう! もちろん、味はそのままだ。インパクト勝負のお土産には持ってこいの商品かも。○ピリ辛でビールにピッタリの「Cheetos」スナック系では「Cheetos(チートス)」がオススメ。ファンシーなトラのパッケージがかわいい。が、袋を開けてみると真っ赤! 恐る恐る一口食べてみると絶妙なピリ辛加減で、伸ばした手が止まらなくなる。ビールにピッタリだと思い、早速試してみるとこれが大当たり! ローカルっ子たちはクリームチーズをディップして楽しんでいるようだ。○アメリカといえばこれ、チンするポップコーンアメリカで外せないお菓子がポップコーン。チップス系とは異なり、レンジでチンして自分で作るポップコーンが主流である。四角いパッケージの中には薄いシートが入っている。このシートを電子レンジで約2分。だんだん袋が膨れてきて、電子レンジからほんのりバターの香りが! この過程を見ているのも面白い。いろんな味があるが、アメリカでの定番はこってり系のエクストラバター味。アメリカンっぽいのを体験したい人には持ってこいのお土産だ。○見た目がキュートな「Skittles」アメリカ人といえば、ポテトチップスやクッキーが大好きなイメージだが、こちらも忘れちゃいけない商品。ソフトキャンディーの「Skittles(スキットルズ)」である。実はイギリスで最初に作られたのだが、1982年からアメリカで製造が開始され人気定番商品となったとか。何といってもこの見た目がかわいすぎる。外側のカリっとしたコーティングの中には、フルーツ味のソフトキャンディーが。日本のハイチューに近い感じだ。ピンクやブルーなど色によって味が異なり、何ともハッピーな気分にさせてくれる。お気に入りの味を見つけるのも楽しい。○身体に優しいケトル製法のチップスポテトチップスといえば不健康なイメージが強いが、"ケトルクック"という製法で作られたポテトチップスは、アメリカ国内では健康的なお菓子として知られている。この製法は、厚切りのポテトをじっくりと釜揚げし、人口調味料や保存剤を一切使用せずに作るというもの。素材の味を最大限に引き出して作った歯ごたえのあるチップスで、チップス好きなアメリカ人の間でも高い人気を誇っている。ブラックペッパーなどフレーバーは多数あるが、シーソルト&ビネガーはほんのり酸っぱくちょっと大人な味でオススメだ。※記事中の情報は2015年1月取材時のもの○筆者プロフィール: 佐々木綾フリーライター。ニューヨークやパリにも居住歴あり、現在はロサンゼルスから発信している。ファッションとフード業界に精通しており、お酒好き! 実際に足を運びたくなるような取材を心掛けている。
2015年01月23日ウォルト・ディズニー・ジャパンは3月7日、東京・原宿の竹下通りに同日オープン予定の「原宿ALTA」内に「ディズニーストア 原宿アルタ店」をオープンする。同店は、"大人の女性が楽しめる空間づくり"をコンセプトにしたディズニーストアで、世界3店舗目となる。通常、店舗デザインは全世界で統一されているが、同店の店舗デザインやショッピング空間は日本で提案されている。ジュエリーやバッグ、携帯アクセサリーなど、大人の女性のための日本オリジナルアイテムを数多く取りそろえるほか、グランドオープンを記念した限定商品も販売する。店内は、白を基調とした"キャッスル"(城)をイメージさせる空間となっている。見る方向によって色が変わるバラの花や、ティンカーベルが現れるランタン、「ふしぎの国のアリス」のチシャ猫が現れるミラーや隠れミッキーの潜む扉など、店内各所にマジックハウスのような仕掛けが施されているとのこと。グランドオープン記念の限定商品も販売する。ディズニーキャラクターのぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」より、「原宿アルタ店限定 TSUM TSUM セット」(ミニー/デイジー/マリー/ミス・バニー、税別2,500円)を販売するほか、"KAWAII文化"コンセプトのシリーズより、「フリルTシャツ」(700枚限定、税別3,900円)や「バックパック」(400個限定、4,900円)も原宿アルタ店限定で販売する。ほかにも、税込3,000円以上の買い物をした先着1,000人に、原宿アルタ店オープン記念ピン(非売品)をプレゼントするとのこと。なくなり次第終了となる。同店の営業時間は10:00~21:00。(C)Disney
2015年01月23日都内初となる大人の女性のためのディズニーストア「ディズニーストア 原宿アルタ店」が3月7日、東京・原宿の竹下通りに新しくオープンする原宿ALTA内にグランドオープンすることが20日、明らかになった。同店舗は、"大人の女性が楽しめる空間づくり"をコンセプトに、日本で店舗デザインやショッピング空間を考案したディズニーストアで、世界3店舗目。ディズニー・ジャパンが全社的に進めている"大人ディズニー戦略"の下、大人の女性向け商品の人気を受け、通常は全世界統一の店舗デザインを使用する中、同店舗では、日本オリジナルのデザインが認められた。店内は、白を基調とする城をイメージさせる空間。見る方向によって色が変わるバラの花や、ティンカーベルが現れるランタン、また、同店舗初の演出として、『ふしぎの国のアリス』のチシャ猫が現れるミラーや隠れミッキーの潜む扉など、店内各所にマジックハウスのようなさまざまな仕掛けが施されている。商品も、ジェエリーやバッグ、携帯アクセサリーなど、大人の女性のための日本オリジナルアイテムを多く取りそろえ、日本の"KAWAII"文化発祥の地である原宿から、世界に"大人ディズニー"を発信していく。そして、原宿アルタ店でしか手に入らないグランドオープン記念の限定商品も登場。スマートフォン向けのカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」とともに、ディズニーストアの人気商品となっているぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」より、原宿アルタ店限定TSUM TSUMセット(ミニー/デイジー/マリー/ミス・バニー)2,500円を販売する。さらに、"KAWAII文化"コンセプトのシリーズより、フリルTシャツ3,900円(700枚限定)やバックパック4,900円(400個限定)も、原宿アルタ店限定で登場。3,000円以上購入した先着1,000人に、原宿アルタ店オープン記念ピン(非売品)のプレゼントも予定している。「ディズニーストア 原宿アルタ店」店舗概要【住所】 東京都渋谷区神宮前1-16-4 竹下通りスクエア原宿アルタ2F【売場坪数】約65.4坪【オープン日】2015年3月7日【営業時間】10:30~20:00(C)Disney
2015年01月20日ブラザー販売は1月15日、家庭用ラベルライター「P-touch(ピータッチ)」の新製品として、「PT-J100」シリーズ6機種を発表した。発売は2月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は、ホワイトとピンクが3,500円、キャラクターモデルが4,500円だ(いずれも税別)。キャラクターモデルのラインナップは、ミッキー、ミニー、ハローキティ、スヌーピーの4モデル。PT-J100シリーズは、テンプレートとマークを選択し、テキストを入力するだけでラベルが完成する「かんたんラベルモード」、文字を柄のように印刷できる「デコラベル」機能、内蔵された印刷データを用いてテキスト入力なしで印刷できる「できてる! ラベル」機能を搭載している。作業用の液晶画面には5文字×2行(96×48ドット)表示でき、文字が大きく見やすい。入力方式には携帯電話と同じ「かなめくり」方式を採用しており、漢字変換方式は学習機能付き最長一致熟語変換だ。主な仕様は、印刷方式が熱転写方式・感熱方式、印刷ヘッドが180dpi、印字高が最大9mm、印刷速度が20mm/秒、対応テープ幅が3.5~12mm。印刷行数はテープ幅が12mmで1~3行、9mm幅・6mm幅で1~2行、3.5mm幅で1行。印刷方向は横書き・縦書きの両方に対応する。内蔵文字数は7,450文字で、書体はゴシック・てがみ・てがき・シティ・カントリー・ポップを選択可能。太字や斜体などの文字装飾も行える。そのほか、記号やイラスト数を720種類、飾り枠数を90種類収録する。電源には単4形乾電池×6本を使用。操作終了後は約5分で電源が切れる。本体サイズはW110.9×D158.8×H59.8mm、重量は約365g。(c) Disney(c) 1976, 2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S554848(c) 2015 Peanuts Worldwide LCC
2015年01月15日進化を続ける香港ディズニーランド・リゾート(香港・ランタオ島)の魅力に迫る本コラム。第6回は、香港ディズニーランド・ホテルで味わえる大人気のディズニー点心を紹介!香港ディズニーランド・ホテルの「クリスタル・ロータス」は、高級中華料理が味わえるレストラン。店名の通り、店内には"ロータス(ハス)"のオブジェやシャンデリアが存在を放ち、メニューの表紙などにもロータスの絵が描かれている。そして、さまざまな中華料理の中でも、多くの人が注文するコース料理で登場する、ディズニーのキャラクターをモチーフにした点心が大人気。『モンスターズ・インク』のキャラクター、リトルグリーンメンの形をした豚と野菜入りの点心と、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のジャックをイメージしたえびの点心、カブとタロイモで作ったミッキー形点心の3種類が楽しめる。ディズ二ー点心はコース料理の一部で、ほかにはマッシュルームと野菜のスープ、かにとカボチャのクリームコロッケ風、干し貝柱の香り漂うチャーハンなどが順に登場。最後は、ミッキー形のマンゴープリンで、その周りに飾られる果物もミッキー形という徹底ぶりだ。なお、ディズニー点心は要予約で、平日はディナーのみだが、週末と祝日はランチでも可能だ(週末・祝日は24時間前まで、平日は48時間前までに予約)。As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
2015年01月14日“成人の日”の1月12日(月)、東京ディズニーランドにて毎年恒例に近い行事となった「平成26年度浦安市成人式」が開催され、華やかな晴れ着やスーツなどを身にまとった今年の新成人たちが多数参加。この新成人たちの門出をお祝いするため、ミッキーマウスをはじめとしたディズニーの仲間たちも駆けつけ、歌やダンスといったショーさながらの成人式が執り行われた。東京ディズニーランドでの成人式は今回で14回目を数え、日頃「ワンマンズ・ドリームII - ザ・マジック・リブズ・オン」という人気のショーを開催している「ショーベース」が成人式の会場に。セレモニーが始まると、ミッキーやミニーらディズニーの仲間たちとダンサーが続々と登場して、華やかな歌とダンスのオープニングショーで開会した。その後の式典では、浦安市長・松崎秀樹氏、浦安市議会議長・西山幸男氏、そして2015~2016年の東京ディズニーリゾート・アンバサダーを務める今枝李衣奈さん(ランドホテル宿泊部の社員)が祝辞を述べ、新成人の代表者3名も“前進、夢への幕開け”をテーマに感動的なスピーチを披露。セレモニーの終盤では、シンガーによるお祝いの歌が披露され、ほどなくミッキーやミニーたちも登場!華麗なダンスで会場を盛り上げるなか、最後はディズニーの仲間たちとともに毎年の恒例という“カウントアップ”がスタート。新成人たちの20年間をプレイバックするように、1、2、3と一年ごとに数え、今年にあたる20のかけ声と同時にきらびやかなテープが無数に舞い、TDRがある浦安市ならではの成人式が華やかに閉幕した。また、式典終了後に囲み取材に応じた成人式実行委員長の後藤怜央さんは、「新成人としての自覚や責任は今日一日では感じられないけれど、この日を何年後かに振り返った時に、原点として考えられる日になった。今日を境に、一歩ずつ前を向いて進んでいきたい」と決意を新たにしていた。松崎市長によれば、今年の市内の新成人は昨年度に比べて136名ほど多い、1,811人が新成人になったという。また、日本の全体では、162万人の新成人が晴れの門出を迎えた。(C) Disney※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(text:cinemacafe.net)
2015年01月14日進化を続ける香港ディズニーランド・リゾート(香港・ランタオ島)の魅力に迫る本コラム。第5回は、香港ディズニーランド・ホテルとディズニー・ハリウッド・ホテルの2つのホテルの中にある、ディズニーの仲間たちに会えるレストランを紹介する。アメリカの伝統と歴史を重んじたビクトリア様式のリゾートホテル、香港ディズニーランド・ホテル。4階まで吹き抜けの巨大なアトリウムや、豪華なシャンデリアが出迎えてくれる同ホテルには、屋内外のプールをはじめ、フィットネス・ジム、ミッキーの植栽迷路で遊べる庭園などがあり、優雅な時間が過ごせる。そして、レストラン「エンチャンテッド・ガーデン」では、ブッフェを食べながら、ディズニーのキャラクターたちとの触れ合いが楽しめる。取材時は、ミッキー、ミニー、プルート、グーフィーが登場。キャラクターたちは、各テーブルを回り、記念撮影や握手、サインなど、時間をかけて丁寧に応じてくれ、ゲストを喜ばせていた。料理は、世界各国のメニューが並び、ケーキやチョコレートファウンテンなどのデザートも充実。ミッキー形のワッフル、プーさん形のマンゴープリン、『アナと雪の女王』のエルサをイメージしたカップケーキなど、キャラクターモチーフのメニューも味わえる。一方、1930~1940年代のハリウッド黄金期を思わせるアールデコ様式のディズ二ー・ハリウッド・ホテルは、ロビーの壁画や照明器具、カーペットなど、あらゆるものが映画をテーマに統一。ハリウッド・スター気分になれる同ホテルにあるレストラン「シェフ・ミッキー」では、シェフ姿のミッキーと記念撮影ができる(曜日・時間限定)。「シェフ・ミッキー」もブッフェ形式のレストランで、世界各国の料理が味わえ、ミッキー形のワッフルやケーキも並ぶ。また、壁にはミッキーたちのイラストが描かれているほか、照明がミッキー形だったり、イスの背にミッキー形のデザインが施されていたり、壁のタイルがミッキーの服と靴のデザインになっていたり、至る所でミッキーを発見できる。As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
2015年01月09日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、4月2日~6月23日に開催される春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」の詳細が8日、発表された。同イベントは、昨年まで東京ディズニーランドのみで開催していたが、今年は両パークで同時開催するほか、東京ディズニーリゾート全体で展開する。○【東京ディズニーシー】ミッキーたちがイースターファッションを披露初開催となる東京ディズニーシーでは、美しい花々やイースターエッグにより飾られた港で、春のおしゃれなイースターボンネット(飾り付き帽子)をかぶって楽しむ「ディズニー・イースター」を開催する。メディテレーニアンハーバーでは、4つのテーマポートから集まったアーティストがデザインしたイースターファッションを、ディズニーの仲間たちがお披露目するスペシャルショー「ファッショナブル・イースター」を公演。同ショーでは、今回から導入される新しい陸上ステージも使用し、水上と陸上全体で華やかに繰り広げる。また、エントランスやメディテレーニアンハーバーでは、ヨーロッパで見られるエレガントで華やかなイースターエッグ、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアでは、アーティスティックなイースターエッグ、ケープコッドエリアでは、手作り感あふれるデコレーションを飾り、東京ディズニーシーならではの「ディズニー・イースター」を表現する。○【東京ディズニーランド】今年も"ひみつのイースターガーデン"をテーマに開催一方、東京ディズニーランドでは、今年もヘンテコな緑や花々、カラフルなイースターエッグがあふれる"ひみつのイースターガーデン"をテーマに開催。パレードルートでは、ディズニーの仲間たちが"ひみつのイースターガーデン"で繰り広げるパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を公演する。また、ヒントが書かれたマップを見ながら、イースターバニーがパーク内に隠したカラフルなタマゴを探すラリー形式のプログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」(有料)を昨年に引き続き実施する。そのほか、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの3つのディズニーホテル、そして、ディズニーリゾートラインでもプログラムを開催。東京ディズニーリゾート全体で盛り上げる。(C)Disney
2015年01月08日東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)では、2015年1月1日から5日までの期間、お正月限定プログラムを開催。ディズニーの仲間たちが和服姿で新年のあいさつに登場し、ゲストと一緒に正月をお祝いする。<画像>ディズニーのキュートなお正月グッズ一覧エントランスには、2015年干支である“未”にちなんだキャラクター「こひつじのダニー」があしらわれた門松などが飾り付けられるなど、普段と異なる“お正月仕様”に様変わり。両パークが新年を祝うお正月ムードに包まれる。TDSでは、和服姿のミッキーマウスやミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイらが2015年のサインが付いた船に乗って登場し、新年のあいさつをする『ニューイヤーズ・グリーティング』を開催。TDLでは、ディズニーの仲間たちが正月ならではの飾り付けが施された「リマウジン2」に乗り、1年の始まりを華やかに祝う。そのほかにも、こひつじのダニーをモチーフにしたキュートなグッズがお目見え。和服姿のミッキーたちと一緒にデザインされた年賀状や、ミッキーシェイプのお重に入った菓子などが販売される。2015年のはじまりはディズニーでお祝いしよう!
2015年01月01日現在販売中の年賀はがきの料額印面(料金が書かれている切手の部分)では、羊がマフラーを巻いて編み棒を持っている。12年前の同じ未年の年賀はがきでは、羊が編み物をしている。これは続き物なのか偶然なのかネットでも話題になっていたが、本当のところはどうなのかを日本郵便に尋ねてみた。○担当したのは、12年前と同じデザイナー「ストーリーは続いています。同じデザイナーが担当しています」と、答えてくれたのは日本郵便・西村哲課長。12年をかけてマフラーを編みあげているといった話は本当だったのだ!金額の「52」がマフラーにの柄になっているのもオシャレで印象的なデザイン。早くも12年後の未年が楽しみである。デザインの続き物は初めてだというが、料額印面は意識して「うんちく」を語れるようになっているという。午年には馬そのものではなく蹄鉄を元にして工夫をこらしたものがあったり、ディズニー年賀はがきでは隠れミッキーが話題となった。しかし蛇年や辰年には見た目の印象からか、「どうしても嫌われる方がいらっしゃるんです」(西村さん)と、干支そのものを出すのが難しく、"蛇の目"をデザインしたものやお正月の風物詩を採用することもあるそうだ。逆に卯年ではウサギの姿が可愛いと、他のデザインよりもよく売れるらしい。届いた年賀状をすみずみまで見てみると、意外な発見が隠れているかもしれない。○海外年賀状は全世界一律70円。和風な特殊切手も販売!また、変わったところで「18円切手」があることをご存じだろうか? これは日本から海外へ送るように用意されているもの。エアメールってなんだか料金が高そうなイメージがあるが、実は日本からはがきを送る料金はなんとどの国へも一律70円! どこに送っても通常の年賀はがき料金の52円に18円足せば年賀状は届く。つまり、お隣の韓国でも日本から見て地球の反対側のブラジルでも70円なのだ。出し方は簡単、52円の年賀はがきに不足分の18円分の切手を貼り、横にしてエアメールの要領で宛名を書けばいいだけ。18円切手はもともと販売されていなかったが、海外年賀切手(差額用)が特殊切手として発売されている。寿司とてんぷらが印刷されたもので、外国人受けが非常に良さそうなデザイン。この切手を貼って海外でお世話になった方に、日本の文化である年賀状を送れば喜ばれること間違いなしだ。外国の観光客からお土産として買われていることも多いらしい。しかし、元日に一斉に配達するという文化は日本にだけしかなく、届いた分はすぐに配達されてしまうので、12月に入れば届きだすクリスマスカードと同じ感覚で出す必要がある。年賀状の配達方法は世界的には非常に稀で、中国などでも同様に正月のカードを送るようだが、ビジネスユースがほとんどで一般の人はあまり出さないらしい。またお年玉くじ付き年賀はがきで送って当選しても、日本の郵便局でないと交換できないのでご注意を!
2014年12月27日銀座コージーコーナーは12月26日、ディズニー・キャラクターのデザインを採用した年末年始限定のスイーツギフト2品を発売する。今回発売するスイーツギフトは、重箱をイメージして"和"をモチーフにしたディズニー・キャラクター・デザインのボックスや缶に、人気の焼き菓子を詰めた。「新春ギフト缶(ディズニー)<7種13個入>」は、マドレーヌ3種とミッキーのシルエット柄クッキー2種、チョコ入マシュマロ、ストロベリーチョコクランチのセット。和モチーフの缶は、食べた後も小物入れとして使用できる。価格は1,296円。「新春ギフトボックス(ディズニー)<7種9個入>」は、マドレーヌ3種とミッキーのシルエット柄クッキー2種、チョコ入マシュマロ、ストロベリーチョコクランチが入っている。価格は648円。販売期間は、12月26日~2015年1月上旬頃。価格はすべて税込。(c)Disney
2014年12月24日アクセサリーブランド「agete(アガット)」より、“大人が楽しめる”ディズニーコレクションの第2弾が登場。ミッキーマウスのシルエットを水晶に裏掘りし、天然石と貼り合わせたカラフルなネックレスとなっている。26日より、アガットの実店舗およびオンラインショップで発売される。<第一弾は…>ミッキーのシルエットが上品なチェーンブレスレット同コレクションは、ブランドの誕生24周年を記念して実現。世代を越えて愛されるディズニーの世界のように、身に付ける人に「希望、よろこび、愛」といったメッセージを発信する。今年6月には、第1弾としてブレスレットとチェーンリングを発売。しなやかな着け心地が魅力の繊細なチェーンにミッキーのシルエットをあしらった、さりげなくも遊び心のあるデザインが好評を集めた。今回登場するネックレスは、水晶にミッキーのシルエットとレリーフ柄を裏掘りし、天然石と張り合わせることでモチーフが浮き出ているような仕上がりにデザイン。カラーバリーエーションは全6色。ネックレスのトップは取り外しが可能で、自分好みのアレンジで楽しむことができる。【商品詳細】ネックレス各33000円(税抜)カラー:全6色(K10,quartz and mother of pearl/K10, quartz and lapis lazuli/K10, quartz and onyx/K10, quartz and carnelian/K10, quartz and chalcedony/K10, quartz and systhetic turquoise)
2014年12月23日現在、東京ディズニーリゾート全体でクリスマスのスペシャルイベントが盛大に開催中だが、たまにはパークをちょっと離れて、ディズニーホテルのクリスマスメニューをのぞいてみるのも楽しいのでは?そこで今回、「ディズニーアンバサダーホテル」内にある「デリカフェ チックタック・ダイナー」をシネマカフェが独占取材!リニューアルした店内の内装とともに、クリスマス限定スペシャルメニューのレポートをお届け!「デリカフェ チックタック・ダイナー」は「ディズニーアンバサダーホテル」の人気店で、1950年代のポップなダイナーをイメージした大きな時計が特徴のデリカフェ。見た目もかわいいケーキや焼きたてのベーカリーのほか、目の前で作られるサンドウィッチを味わえ、しかも気軽にテイクアウトできるサービスもポイント。先日、内装がリニューアルされ、丸いテーブル席だったエリアがカウンターに。人数が多くても一緒に座ることができるようになった。ご紹介するメニューは、「“クリスマスホリデー”スペシャルブレッド(11/1~12/25)」(¥670)と、「“クリスマスホリデー”スペシャルセット(11/1~12/25)」(¥1,550)。パイ生地の星型パンはサクサクの食感が楽しく、メロン風味のツリーも上品な味わい。ミッキーシェイプのパンには、チョコレートクリームが耳まで!2種のチーズとスモークターキーのパニーニは、ターキーの塩味がチーズと相性バツグンで、ひき肉のソースとともに。「デリカフェ チックタック・ダイナー」の営業時間は、12:00~22:00。もちろん、直接店舗に行くことができるので、気軽にディズニーホテルのクリスマスメニューを試してみて。日没後に輝くホテルのエントランスにある青いイルミネーションもオススメ!【メニュー概要】“クリスマスホリデー”スペシャルブレッド(11/1~12/25)¥670【販売期間】2014年11月1日(土)~ 12月25日(木)【提供時間】12:00~22:00■リース形ブレッド※なくなり次第終了いたします。“クリスマスホリデー”スペシャルセット(11/1~12/25)¥1,550【販売期間】2014年12月25日(木)まで【提供時間】12:00~22:00■2種のチーズとスモークターキーのパニーニ■チョコレートブラウニー■ソフトドリンクのチョイス※写真はイメージです。※メニュー内容や価格は変更となる場合がございます。※掲載している写真は、すべてイメージです。東京ディズニーリゾートにおける実際のサービス、提供物、シチュエーションと異なる場合がありますので、予めご了承をください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2014年12月18日12月25日(木)のクリスマス当日まで、東京ディズニーシー、東京ディズニーランドの両パークをはじめ、東京ディズニーリゾート全体でクリスマスのスペシャルイベントを開催中だが、実はパークに入らなくともディズニーのクリスマス気分をめいっぱい満喫できる特別な場所が!それが「ディズニーホテルのクリスマス」。そこでディズニー大好き女優の江守沙矢さん(NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」出演)と児玉彩さん(舞台「仮面Xの悲劇」出演)が、「ディズニーホテルのクリスマス」をナビゲート。見ているだけで楽しいデザートやクリスマスのデコレーションが楽しいディズニーホテル客室、この時期限定ゴージャスなディナーなどパーク外のクリスマスをご紹介します。■ 優雅で開放的なラウンジで過ごす。クリスマス限定デザートセットを満喫!まずは、ミッキーマウスなどのキャラクターと一緒に食事タイムを楽しめる大人気のレストラン「シェフ・ミッキー」があるディズニーアンバサダーホテルへ。ホテルロビーに隣接する開放的なラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」では、クリスマス限定メニューの「“クリスマスホリデー”デザートセットオリジナルクッキースタンプ付き(11/1~12/25)」を提供中。フォンダンショコラとストロベリーソルベは甘くて濃厚だけれど、しつこくない味わいが口の中いっぱいに広がって、ツリー型ケーキもピスタチオのクリームとスポンジケーキの相性バッチリ。また、ミッキーマウス柄をクッキーに押すことができるオリジナルクッキースタンプは数量限定。なくなる前に「ハイピリオン・ラウンジ」へ。■ 「クリスマス」デコレーションの客室へアメニティーは持ち帰ってもOK!「ハイピリオン・ラウンジ」でクリスマス限定のデザートセットをいただいた後は、その同じくディズニーアンバサダーホテルにある“「クリスマス」デコレーションの客室”へ。雪の結晶やツリーなどクリスマスならではのモチーフで特別に彩られた客室は、ホテルでの滞在を一層想い出深いものに。気になるポイントは高そうな客室料金の値段ですが、同室に宿泊するMAXの人数分で割ればOKなので、一人あたりの負担金額はとってもリーズナブルに。そのほか、ミッキーマウスとミニーマウスをモチーフにしたスノーマンがデザインされたクリスマスのオリジナルポストカード(2種類)や、ディズニーキャラクターが描かれたオリジナルのルームアメニティーは持ち帰ってOKなので、想い出にもなりますよね。■ ディナーは雰囲気を変えて中国料理レストラン大人のクリスマスに舌鼓!そしてディナーは思い切って雰囲気を変え、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにある中国料理レストラン、「シルクロードガーデン」へ。たとえばディズニーアンバサダーホテルに宿泊していてもほかのディズニーホテルのレストランは利用可能なので、自分だけのクリスマスのプランを練ってみても楽しいかも。ここでは、「“クリスマス・ウィッシュ”ディナーコース(11/1~12/19)」を贅沢にチョイス。“鯛の葱生姜蒸し 帆立貝のアボカドマヨネーズ風味”や“車海老と野菜の紅麹卵白ソース”など上品な中国料理のスペシャルメニューが、ゴージャスな大人のクリスマスホリデーを演出します。また、アルコールを気兼ねなく楽しめる点も、ディズニーホテルのレストランならではのお楽しみです。都内発、電車に乗って約20分程度で行ける非日常空間の「ディズニーホテルのクリスマス」。華やかなクリスマスのシーズン、いつもとは違うディズニーのクリスマスを満喫して。【メニュー概要】“クリスマスホリデー”デザートセットオリジナルクッキースタンプ付き(11/1~12/25)¥2,580【販売期間】2014年11月1日(土)~12月25日(木)【提供時間】12:00~23:00■フォンダンショコラストロベリーソルベ■コーヒーまたは紅茶※写真はイメージです。※メニュー内容や価格は変更となる場合がございます。“クリスマス・ウィッシュ”ディナーコース(11/1~12/19)¥10,090【販売期間】2014年11月1日(土)~12月19日(金)【提供時間】17:30~22:00※オリジナルミニトレイの提供は終了いたしました。引き続き、メニューのみを販売(¥9,260)。※ご注文は2名様より承ります。※写真はイメージです。※メニュー内容や価格は変更となる場合がございます。※掲載している写真は、すべてイメージです。東京ディズニーリゾートにおける実際のサービス、提供物、シチュエーションと異なる場合がありますので、予めご了承をください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2014年12月15日“パーク体験がもっと楽しくなる、おしゃれでかわいいドリンク”をテーマに展開している、東京ディズニーリゾートのオリジナルドリンクブランド「D’s Delights」(ディーズ・ディライト)では、クリスマスのイベント開催中のこの時期、新登場のフレーバーを含めた4種類のホットドリンクを、2015年3月31日(火)までの期間限定で販売中している。「D’s Delights」(ディーズ・ディライト)とは、パーク体験がもっと楽しくなる、おしゃれでかわいいオリジナルのドリンクブランド。D’sの「D」はDisney、Dessert、Drink を表し、「Delights」は「楽しみ」や「喜び」のこと。“D’s Delights”を通じたドリンク体験が、ゲストの新しい楽しみや喜びになるようにという願いが込められ、好評を獲得中。特に今回のコンセプトは、“ほっこり”して、ちょっと“リッチ”な気持ちになれるあったかドリンク、“ほっこリッチ”。女子にぴったりのかわいいホットドリンクがそろっている。今年新登場の「ローズ&アップルティー」「メイプルクリーミーパンプキン」「アールグレイティー&ラズベリーチョコレート」に加え、去年も人気が高かった「もなか抹茶ラテ(あずき)」の4種類(価格はすべて480円)。写真を見ているだけで、ほしくなってくる!12月に入って寒さも増してきた今日この頃、25日(木)まではクリスマスイベント、その後はお正月、そして1月13日(火)からの東京ディズニーランドでは、大ヒットのディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにしたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催予定で、冬のパークは楽しいことがいっぱい!あったか“ほっこリッチ”ドリンクで寒さを吹き飛ばして、楽しみ満載のパークを存分に満喫してみて!<ローズ&アップルティー>(480 円)バラの花びらを浮かべた香り高いローズアップルティーの中に、甘みがギュッと詰まったドライアップルが入っています。鮮やかな色の見た目と、ローズの香りがリッチ感を引き立てます。東京ディズニーランド:スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー東京ディズニーシー:パパダキス・フレッシュフルーツ<メイプルクリーミーパンプキン>(480 円)ふわっとした優しい口当たりのクリーミーなドリンクです。メイプルとパンプキン風味のドリンクに、ホイップクリームとグラハムクランチをトッピングしました。東京ディズニーランド:アイスクリームコーン、トルバドールタバン東京ディズニーシー:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ<アールグレイティー&ラズベリーチョコレート>(480 円)アールグレイティーにラズベリーチョコレートを溶かして楽しむドリンクです。チョコレートはお好みの量を溶かしても、そのままでもお召し上がりいただけます。東京ディズニーランド:カフェ・オーリンズ東京ディズニーシー:サルタンズ・オアシス<もなか抹茶ラテ(あずき)>(480 円)ホットシリーズ3年目の定番ドリンクです。あずき入りの抹茶ラテに浮かんだハート形のもなかには、あられやミッキーシェイプのお麩が入っていて、ステアすると溶け出します。東京ディズニーランド:ラケッティのラクーンサルーン、クレオズ東京ディズニーシー:リバティー・ランディング・ダイナー詳細については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内D’s Delights ページでご覧いただけます。専用URL: ※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2014年12月15日東京ディズニーシーでは、"願い"をテーマにしたクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ」を12月25日まで開催している。イベント期間中、園内には、ディズニーの仲間たちの願いがこめられたクリスマスツリーやオブジェが登場する。アメリカンウォーターフロントには、高さ約15メートルの巨大なクリスマスツリーを設置。また、それぞれのテーマポートに合わせ、さまざまなクリスマスデコレーションが施される。今年新登場したロストリバーデルタの「フィエスタ・デ・ラ・ルース」は、"光の祭り"という意味の幻想的なイルミネーション。アメリカンウォーターフロントは雪の結晶をモチーフにした温かな光で包まれる。「カラー・オブ・クリスマス」は、メディテレーニアンハーバーで開催する夜の水上ショー。新しいクリスマスコスチュームに身を包んだディズニーの仲間たちが船に乗って登場する。ミッキーの掛け声を合図に、水上に浮かぶクリスマスツリーに願いをかけるいう演出も行う。クリスマスのスペシャルフードも各店舗で用意する。バーナクル・ビルズでは「ホットワイン(ロゼ)」(680円)や「骨付きソーセージ」(370円)を提供。ブリーズウェイ・バイツでは、クリスマスツリーをデザインしたスイーツ「ストロベリー&カスタードパイ」(520円)を販売する。ショップでは、クリスマス限定のペアグッズを提供している。ロストリバーアウトフィッターで販売している「クリスマス・ウィッシュ・リング」(4,800円)はメッセージや名前を刻める指輪。エンポーリオでは「ペアストラップ」(1,600円)を販売している。※価格は全て税込
2014年12月09日