ミランダ・カーが、「第4子妊娠の発表ができることにとてもワクワクしています。赤ちゃんは男の子です」と現在妊娠中であることをSnapchatで明かした。クロップド丈のキャミソールにデニムというラフな姿で、大きく膨らんだお腹に手を当てている写真で報告している。ミランダには前夫オーランド・ブルームとの間に息子が1人、現夫でSnapchatのCEOであるエヴァン・シュピーゲルとの間に息子が2人いる。子どもの年齢は上から12歳、5歳、4歳で、1から4と番号を振った大~小のスニーカーをずらりと並べ、「#boymom(男の子ママ)」とタグをつけた写真も掲載。おそらく1は長男フリンくん(12)のもので一番大きく、4はこれから生まれてくる赤ちゃんのもので最も小さい。真ん中の二足は次男と三男のものと思われる。昨年夏、ミランダは地元オーストラリア版「VOGUE」誌で、「ママでいることがとても好き。ずっと3人の息子がほしかったんです。だから3人の健康な男の子を授かることができ、本当に恵まれていると感じます。(さらに子どもをもうける可能性について)私はオープンに考えています。あとは神にお任せします」と語っていた。夫が創業したSnapchatで第4子妊娠を報告する前に、インスタグラムで「今日、Snapでうれしいニュースをシェアします」と伝えていたミランダ。この投稿にファンから「本当に素敵なニュース。私もうれしいです」「おめでとう!」「楽しみだね!」と祝福メッセージが相次いでいる。(賀来比呂美)
2023年09月04日『幸せなひとりぼっち』のハリウッドリメイク『オットーという男』より本編映像が解禁された。トム・ハンクスが“町一番の嫌われ者”を演じることでも話題の本作。最愛の妻に先立たれ、人生をあきらめていたオットーが、近所に引っ越してきたお節介なマリソルたち一家との交流によって、もう一度「生きる希望」を見つけていく感動作だ。この度解禁されたのは、またもマリソルや隣人に無茶を言われたことで、オットーのお人好しな一面が垣間見えるシーンの本編映像。車の中でぼんやりしていたオットーは突然マリソルに窓を叩かれビックリ。「脅かすな」と悪態をつくが、マリソルは気にする様子もなく「アビーが描いた“ご近所さん”の絵よ。プレゼントするわ」そこにはマリソルの娘が描いた、オットーだけ色がついている1枚の絵だった。まんざらでもない表情を浮かべるオットーだったが、マリソルから矢継ぎ早に「運転の路上教官になって」と頼まれるが、そこはキッパリと断る。するとその時近所に住むジミーが段ボールを抱えて現れる。段ボールの中からは猫の鳴き声が。その猫は凍死寸前だったところを3人が助け、ジミーに押し付けた野良猫だった。猫は外に飛び出すと、一目散にオットーのガレージへと入っていく。「うっかりしてたんだけど、猫アレルギーだったんだ」と真っ赤になった肌を見せるジミー。マリソルの家に薬があるからと移動する2人にオットーは、「待てよ、猫は?」と問いかけるが、「あんたが飼うんだな」と言われてしまう。困ったオットーは猫に「段ボールに入れ」と身振り手振りのジェスチャー交えて促す。猫はそんなオットーを見つめ、ゴロゴロと喉を鳴らすと素直に段ボールに入るのだった…。プロデューサーのフレドリク・ヴィークストレム・ニカストロは、「最初のうち、オットーはひどく憤慨しています。自分以外の人間はみんなバカだし、もう生きていても仕方がないと思っています。そんな彼が、物語が進むにつれて、新しい友人をつくり、近所の人たちと繋がっていくんです。自分の力で人を助けることができることに気づくようになるんです」と、嫌われ者のオットーの変化について話している。オットーの心が次第に変わっていく様子を感じさせ、猫とのやりとりにもほっこりと心温まる本編映像となっている。『オットーという男』は3月10日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オットーという男 2023年3月10日より全国にて公開
2023年02月25日トム・ハンクス主演最新作『オットーという男』で、若き日のオットー役を演じるのはトム・ハンクスの息子トルーマン・ハンクス。本作に抜擢された経緯について語った。本作は、スウェーデン発の世界的ベストセラー小説を映画化した『幸せなひとりぼっち』ハリウッドリメイク。『プーと大人になった僕』のマーク・フォースターが監督を務め、主演のトムが自らプロデューサーも兼任している。最愛の妻に先立たれ、孤独に生きてきた“町一番の嫌われ者”オットーが、お節介なご近所さんとの交流を通してその人生が一変していく様子が描かれる。本作では若き日のオットーと最愛の妻・ソーニャの交際の様子が回想シーンで語られるが、若いオットーを誰に演じてもらうか、という問題にマーク・フォースター監督は頭を悩ませた。本作のプロデューサーであり、トム・ハンクスの妻であるリタ・ウィルソンは、「マークが言っていたんです。自分が映画を観ていて興ざめするのは、キャラクターが若かった頃の回想シーンで、若い俳優の見た目や立ち居振る舞いが年配の俳優に似ていないときだって。彼からトムの息子で俳優のコリンとチェットのことを聞かれましたが、二人にはこの役は若すぎました。その年頃のトムに一番よく似ているのがもう一人の息子トルーマンなんですが、彼は役者ではありません。でも彼に会わせてほしいとマークに言われたんです」と、当時をふり返る。トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、トルーマン・ハンクスマーク・フォースター監督は、「トトルーマンとはニューヨークで会いました。80年代後半の頃のトムが目の前に座っている気がしました。嬉しかった。彼はすごく魅力的でした。自分は役者ではない、とはっきりと言ってくれたのもその魅力の一つでした。一緒に本読みを少ししてみたら、すごく自然で素晴らしかったんです。しっくりときて自然な感じがしたんです」と、起用した経緯を話す。トルーマンは映画業界の中でも俳優ではなく、撮影の仕事に携わっているが、俳優デビューとなった今回の大抜擢について「滅多にないチャンスでした。まだ決めかねているときに、友人が『この役を演じることで、今後自分のカメラワークや判断に役立つことがあるはずだ。カメラの前に立つ人の気持ちがわかるだろう。映画は協同作業で作りあげるものだから、役者の仕事を経験することでわかることがあるはずだ』ってね」と、友人に背中を押してもらったと話す。そして、この新人俳優が助言を必要とした場合、彼には相談相手に最適な父親がいる。「父は、いろいろな立ち方、歩き方について教えてくれました。たとえば、父がオットーを演じるときに取り入れた、指をさす仕草など、いくつかの癖についても教えてくれました。一貫性を持たせられるように」と、名優である父、トム・ハンクスからアドバイスをもらったことを明かした。思わぬ形で俳優デビューを飾ったトルーマン・ハンクス。その演技にも注目したい。『オットーという男』は3月10日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オットーという男 2023年3月10日より全国にて公開
2023年02月08日トム・ハンクス主演『オットーという男』より、場面写真が解禁された。本作は、スウェーデン映画『幸せなひとりぼっち』をトム・ハンクスが主演・プロデューサーを務めハリウッドリメイクした感動作。町一番の嫌われ者オットー(トム・ハンクス)が、向かいの家に越してきた一家との交流を通して一変していく姿を描く。監督は『プーと大人になった僕』のマーク・フォースター。この度解禁されたのは、オットーと一家の様子をとらえた場面写真。世間知らずだが陽気で人懐っこく、超お節介なメキシコ出身の隣人マリソルが、不機嫌そうな表情のオットーに、子どもが描いた絵を見せるシーン。そして、険しい顔でマリソルの子どもたちに読み聞かせをするオットー、隣人と出会ってから変わっていくオットーが優しい表情で猫を抱っこする本作の行く末を左右するシーンなど、オットーの心理的変化を感じさせる場面写真となっている。『オットーという男』は3月10日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オットーという男 2023年3月10日より全国にて公開
2023年01月20日映画『オットーという男』が、2023年3月10日(金)に公開される。主演はトム・ハンクス、監督はマーク・フォースター。名優トム・ハンクスが“町一番の嫌われ者”に2度のアカデミー賞に輝いている名優トム・ハンクスが、最新作となる映画『オットーという男』で演じるのは、“町一番の嫌われ者”。“嫌われ者”のはずなのに、オットーという男を好きにならずにはいられない。オットーが、もう一度「生きる希望」を見つけていく姿を、笑いあり、涙ありで描く感動作だ。主人公オットー...トム・ハンクスオットーは町内で一番の嫌われ者。曲がったことが大っ嫌いな性格。近所を毎日パトロール、ルールを守らない人には説教、挨拶をされても仏頂面、野良猫には八つ当たりといつもご機嫌斜め。面倒で近寄りがたい男だ。ただ、彼は孤独だった。最愛の妻に先立たれ、仕事もなく、自身の人生にピリオドを打とうとするオットーだが…。オットーを演じたトム・ハンクスは、オットーの人柄について「不平不満ばかり言っている人たちの大半とは違って、彼は自分のものを守ろうとしたり、現状を維持しようとしたりしているわけじゃないんです。オットーが望んでいるのは、同じストリート沿いに暮らす全住民のための調和と公平です。そして、町のストリートを共有するベストな方法は、ストリートを大切にすること。全員が恩恵を受けられるように。」と語っている。マリソル...マリアナ・トレビーニョオットーの向かいの家に家族で引っ越してくる。世間知らずだが、陽気で人懐っこい奥さん。オットーとは真逆な性格で、娘の子守や苦手な運転をオットーに押し付けてくる。お節介でオットーにとってはこの上なく迷惑。しかしマリソルをはじめこの家族の影響でオットーの人生に変化が...。スウェーデン発の人気小説をハリウッドでリメイク原作は、スウェーデン発のベストセラー小説『幸せなひとりぼっち』。過去に同名で映画化され、2017年アカデミー賞 外国語映画賞にノミネートされたこともある名作だ。ハリウッド版リメイクにあたる映画『オットーという男』のメガホンをとるのは、『プーと大人になった僕』のマーク・フォースター。プロデューサーは、主演トム・ハンクスと、リタ・ウィルソンが務める。<映画『オットーという男』あらすじ>オットーは町内イチの嫌われ者。最愛の妻に先立たれ、人知れず孤独を抱えていた彼は、自らの人生にピリオドを打とうとする。しかし、向かいの家に越してきた家族に邪魔され、死にたくても死ねない。それも一度じゃなく二度、三度も・・・。陽気で人懐っこく、お節介な奥さんマリソルは、小さい娘たちの子守や苦手な運転をオットーに平気で頼んでくる。この迷惑一家の出現により “自ら人生をあきらめようとしていた男”の人生は一変していく―。【詳細】映画『オットーという男』原題:A Man Called Otto公開日:2023年3月10日(金)監督:マーク・フォースター脚本:デヴィッド・マギー製作:リタ・ウィルソン、トム・ハンクス原作:フレドリック・バックマン『幸せなひとりぼっち』(ハヤカワ文庫)出演:トム・ハンクス、マリアナ・トレビーニョ、マヌエル・ガルシア=ルルフォ、レイチェル・ケラー
2023年01月19日トム・ハンクス主演最新作が邦題『オットーという男』(原題:A Man Called Otto)として、3月10日(金)より全国公開されることが決定。併せて予告映像と日本版ポスターが解禁された。オットーは町内イチの嫌われ者でいつもご機嫌斜め。曲がったことが大っ嫌いで、近所を毎日パトロール、ルールを守らない人には説教三昧、挨拶をされても仏頂面、野良猫には八つ当たり、なんとも面倒で近寄りがたい…。それが《オットーという男》。そんな彼が人知れず抱えていた孤独。最愛の妻に先立たれ、仕事もなくした彼は、自らの人生にピリオドを打とうとする。しかし、向かいの家に越してきた家族に邪魔され、死にたくても死ねない。それも一度じゃなく二度、三度も。世間知らずだが、陽気で人懐っこく、お節介な奥さんマリソルは、オットーとは真逆な性格。小さい娘たちの子守や苦手な運転をオットーに平気で頼んでくる。この迷惑一家の出現により“自ら人生をあきらめようとしていた男”の人生は一変していく。トム・ハンクス-(C)Getty Imagesオットーを演じるのは2度のアカデミー賞に輝くトム・ハンクス。世界中で愛される彼が、パブリックイメージとは真逆の嫌われ者を演じ切る。原作はスウェーデン発の世界的ベストセラー小説「幸せなひとりぼっち」。同タイトルで映画化され2017年のアカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた。この作品に魅せられたトムが自らプロデューサーも務める。監督は『プーと大人になった僕』のマーク・フォースター。この度解禁された予告映像では、オットーの不機嫌さが大爆発。ルールを守らないご近所の住人たちへ腹を立て、眉間には常にしわを寄せている姿が。しかしそんな姿の裏には、亡くなった最愛の妻を忘れられない純粋な想いも垣間見える。そんな時に出会ったお節介奥さん・マリソルに「孤独のまま生きるの?ダメよ。間違ってる」と諭され…。その出会いにより《オットーという男》がどんな風に変わっていくのか気になる映像となっている。併せて解禁となった日本版ポスターは、オットーが真正面に立ち、じっとこちらを見つめているビジュアルに。「だけど…好きにならずにいられない」というコピーが添えられ、正反対な家族との日々を通してもう一度「生きる希望」を見つけていく男の物語に期待が高まるビジュアルとなっている。『オットーという男』は3月10日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オットーという男 2023年3月10日より全国にて公開
2023年01月16日株式会社リブグラフィ(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役:正林 智)は、デザイン吸音パネル『OTTO R(オットー・アール)』が2022年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞したことをご報告いたします。当社では今後もデザイン・機能性を追求した商品の開発に取り組み、吸音材メーカーとして「快適な生活環境の実現」を目指してまいります。デザイン吸音パネル『OTTO R』が2022年度グッドデザイン賞を受賞■「OTTO R(オットー・アール)」とはリブグラフィで販売中の家庭向けインテリア吸音材「OTTO」をオフィスシーンと調和するようにデザインを一新。吸音材とフェルトの一体成型技術を用いて音を効率的に吸収することで、オフィス空間で必要とされる高い吸音性能を実現しました。フェルトの柔らかな表情とR加工で緩やかなカーブに仕上げた立体的なデザインが特徴の新しい吸音パネルです。R加工の語源である円の半径(radius)と洗練する(refine)の頭文字から、OTTO R(オットー・アール)と名付けました。〈審査委員による評価コメント〉吸音性を求められるシーンが増加する中、簡易に設置ができて音問題を解消しながら、視覚的にも楽しい空間にできる製品である。パネルを大小の円形にしたデザインは柔らかい空気感を創り出し吸音効果とともにより和らぐ空間を演出する要素となっている。簡易性を活かし、ユーザーがより独自で工夫できるような、さらなる商品展開も期待したい。〈デザインが生まれた理由/背景〉コロナウイルスの流行に伴いオフィスの在り方が変わっていく中で、WEB会議などのリモート環境の整備を迫られた企業も多くありました。しかし、設備の整っていない既存の会議室だと、部屋の中の反響がテレビ会議や配信する動画の音声の聞き取り辛さに繋がってしまいます。そこで、このオフィスを取り巻く反響問題を既存の会議室に貼るだけで改善できる吸音パネルを開発しました。また、工業用途としてのイメージが強かった吸音材にデザイン性を持たせることで、働き方改革やオフィス環境の改善を推進している企業からのデザインに対する要望にも応えられるインテリアとしての価値を付与しました。OTTO R 六角354 40枚セット サフランイエロー×ベージュOTTO R 300x300 36枚セット チャコール×ベージュ■「OTTO R(オットー・アール)」の特長1. 最高レベルの吸音性能でオフィスの音問題を解決材料には高性能吸音材を使用。表皮フェルトと高密度極細繊維の2層構造で効率的に音を吸収します。吸音のイメージBeforeのように音は壁に当たると反射し、「声が聴き取りづらい」「ざわざわしている」等の不快感の元になりますが、OTTO R(オットー・アール)を貼ることで、壁に当たる音を吸収。反射を抑え、不快な響きを改善することができ、フロア内のざわつき、WEB会議での反響音による聞き取りづらさ等、オフィスにおける音問題を解決します。2. 壁に貼るだけの簡単設置付属のマグネット、または両面テープで壁に貼り付けるだけなので工事を手配する必要がなく、誰でも簡単に施工可能です。さらに、マグネットタイプならレイアウト変更も簡単です。3. オフィスに調和するデザイン表面にR加工を施し、立体的なデザインに仕上げています。また豊富な形状・カラーでオフィスの雰囲気にあわせたレイアウトが可能です。OTTO R 丸型 52枚セット グリーンセット■グッドデザイン賞について「グッドデザイン賞」は、1957年に旧通商産業省によって設立された「グッドデザイン商品選定制度」(通称Gマーク制度)を継承する、日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の運動です。単にものの美しさを競うのではなく、産業の発展とくらしの質を高めるデザインを、身の回りのさまざまな分野から見いだし、広く伝えることを目的としています。世界でも有数の規模と実績を誇るデザイン賞として、国内外の多くの企業やデザイナーが参加するとともに、よいデザインを社会に広める運動としても多くの人びとから支持されています。 Gマーク■商品情報名称 : OTTO R(オットー・アール)製品詳細: 【販売価格】※税込・300×300 24枚セット 46,800円/36枚セット 64,790円(追加用パネル) 8枚セット 16,800円・六角354 26枚セット 52,800円/40枚セット 79,800円(追加用パネル) 8枚セット 19,800円・600×300 12枚セット 37,800円/18枚セット 54,800円(追加用パネル) 6枚セット 19,800円・600×600 8枚セット 49,800円/12枚セット 69,850円(追加用パネル) 2枚セット 12,800円・丸型 34枚セット 72,600円/52枚セット 99,880円(追加用パネル 直径200)4枚セット 7,810円 /8枚セット 13,640円(追加用パネル 直径300)4枚セット 10,120円/8枚セット 17,820円(追加用パネル 直径450)4枚セット 15,180円/8枚セット 26,620円【サイズ】・300×300 縦300mm×横300mm×厚み30mm・六角354 縦354mm×横307mm×厚み30mm・600×300 縦600mm×横300mm×厚み30mm・600×600 縦600mm×横600mm×厚み30mm・丸型直径200 (直径)200mm(厚み)20mm・丸型直径300 (直径)300mm(厚み)30mm・丸型直径450 (直径)450mm(厚み)30mm【カラー】・300×300、六角354、600×300、600×600 セットカラー8色、単色8色・丸型 セットカラー4色、単色8色■取扱い場所自社ショップ「LIBGRAPHY ONLINE SHOP」: ■SNSについてInstagram: Twitter : Facebook : ■株式会社リブグラフィについて株式会社リブグラフィは創業60年を越える工業用の防振ゴム、吸音材などを販売するグループの新規事業を担う会社として設立されました。60年余りの歴史の中で建設機械や新幹線、風力発電など人目に触れない場面で我々の防音・防振の技術は活躍してきました。その中で培った防音・防振の技術や経験をいかし、デザインを加えた新たな製品を広く社会に発信していければと思っております。■会社概要商号 : 株式会社リブグラフィ代表者 : 代表取締役 正林 智所在地 : 〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町2-5-8設立 : 2014年10月事業内容: 防音商品製造・販売/インテリア用品販売資本金 : 300万円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社リブグラフィTel : 06-4707-6055E-Mail: info@libgraphy.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月07日「自分に合ったヘアオイルを探し中」「トラベル用に使い切りのヘアオイルがいい」という方は、『ミランダヘアオイル』を使ってみてはいかがでしょうか?7種類から、好きな香りや髪の悩みに合わせて試せる上に、コスパ◎です!バリ発のヘアオイルが100円ショップで出典:lamireキャン・ドゥで発見した「ミランダヘアオイル」。ミランダはバリ発のヘアオイルで、全7種類販売されています。ネットやドラッグストアでは200〜300円くらいの単価で販売。しかし、100円ショップなら同じく6つ入りで定価110円(税込)なので、買うなら断然キャン・ドゥです!トラベル用やお試し用に出典:lamire1つあたりが親指の爪くらいの大きさ。トラベル用として持っていくのに、ミニサイズでいいですよね!また、ヘアオイル1本買って自分に合わなかった時、その後の処理に悩みませんか?ミランダのヘアオイルなら低価格で小分けになっているので、お試しで使ってみるのもアリですね。高級スパのようなぜいたくな香りが長続き出典:lamireつまみをねじって開封し、手にとってみると、香りが広がります!オレンジ色のバリスタイルヘアオイルは、南国の高級スパのようなプルメリアの香り。オイルはサラサラのテクスチャーで、香りも長続きします。高いヘアオイルでも、時間が経つと酸化油のような香りがしてくるものもある中、これはかなり優秀。まとまってふわサラの使用感出典:lamire右はミランダのヘアオイルなし、左はミランダのヘアオイルをつけてドライヤーした状態です。ダメージを受けた髪でもまとまり、肌ざわりもふんわりサラサラになります。ミディアムヘアで半量くらいの使用量がベスト。多くつけすぎてしまうと、髪がきしむ感じで頭皮にも負担がかかりますので、ご注意ください。正直あなどっていました。ミランダヘアオイルキャン・ドゥで販売中の「ミランダヘアオイル」は、気軽に試せるのに高コスパの一品。小さくて場所も取らないので、旅行の時にポーチにしのばせて使用するのもよいですね。香りなど好みもありますので、それぞれ試してみてはいかがでしょうか?※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年08月15日オタイオーディオ株式会社が運営する電子ピアノ・鍵盤専門店/ピアノ教室 otto(オットー)は、オンラインコンクール「otto piano Concours vol.2 supported by Technics」の2023年初旬開催を発表いたしました。また、2022年6月22日(水)にコンクール公式ページを公開いたしました。▼公式ページはこちらから otto piano Concours vol.02 supported by Technics■「otto piano Concours」とは2022年1月~3月に開催されたotto piano Concours vol.1では、今までにないユニークなコンセプトを具現化したピアノコンクールとして大きな話題となりました。オットー・ピアノコンクールは、すべての行程をオンラインで開催しています。スマフォ1台あればエントリーが可能です。年齢・場所・性別など関係なく、ピアニストの多様性を尊重したコンクールです。お家にいてもベッドの上からでも、どこにいても気軽に参加することができます。ピアノコンクールと聞くと、コンサートホールにあるグランドピアノで演奏し、その演奏技術・表現を評価されるイメージをお持ちの方が多いと考えます。高価なグランドピアノを自宅に所有している人は限られているため、少なからず経済的格差がコンクールの結果に影響を与えてしまっています。そのような状況を打開したいといった思いもあり、近年著しい進化を遂げている「電子ピアノ」でもコンクールに参加可能とした斬新なルールを採用し、本コンクールの大きな特徴となりました。(もちろんアコースティックピアノでも参加可能)アコースティックピアノと電子ピアノを同じ土俵で比べられるのか?といった疑問を感じる方もいると考えます。YouTubeにアップロードされた演奏動画を元に審査を行うことから、アコースティックピアノならではの響き、コンサートホールでの音の広がりといったアナログの強みが絶妙なバランスで減衰します。故に、電子ピアノとの差も大きく感じることなく、電子ピアノでも「伝わるものは伝わる」といった感想を口にしている審査員も数多くいました。エントリー費は学生2,200円(税込)、一般3,300円(税込)と気軽に参加いただけるよう設定しております。また、予選を通過すると、一流の審査員の先生方に直接演奏を聞いてもらえるチャンスも掴むことができます。(上位入賞者へは各審査員からの講評あり)2022年1月~3月に開催された「otto piano Concours Vol.1 supported by Technics」のアンバサダー・審査員一覧■アンバサダー松井 咲子■審査員・新垣 隆/Takashi Niigaki(作曲家・ピアニスト)・小川 理子/Michiko Ogawa(パナソニック テクニクスブランド事業担当参与、関西渉外・万博担当参与、ジャズピアニスト)・瀬崎 紀子/Noriko Sezaki(ピアニスト)・前田 祐里/Yuri Maeda(ピアニスト)・山本 有紗/Arisa Yamamoto(ピアニスト)・ロー磨秀/マシュー・ロー(ピアノ/シンガーソングライター)・菊地 沙織/Saori Kikuchi(ピアニスト)・降旗 真理子/Mariko Furuhata(ピアニスト)・山藤 佳世/Kayo Sandoh(ピアノ指導者)・Ikki(DJ)Vol.2についてもさらに豪華な審査員陣が参加予定です。■オットー・ピアノコンクール vol.2 スケジュールは以下のとおりです。2023年1月10日(火) エントリー応募開始2023年2月14日(火) エントリー応募締め切り2023年2月28日(火) 決勝進出者発表2023年3月10日(金) 一般投票スタート2023年3月28日(火) 一般投票締め切り&審査員の審査締め切り2023年4月18日(火) 決勝大会結果発表本コンクールでは、ビショップ(初級)部門、ルーク(中級)部門、クイーン(上級)部門の3部門が設けられ、それぞれに課題曲が一曲ずつ指定されています。■オットー・ピアノコンクールvol.2 課題曲・ビショップ(初級)部門バッハ《メヌエット ト長調》BWV Anh.114・ルーク(中級)部門ドビュッシー《亜麻色の髪の乙女》・クイーン(上級)部門ショパン《英雄ポロネーズ》気軽にオットー・ピアノコンクールに挑戦して頂くことを願っています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月22日株式会社リブグラフィ(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役:正林 智)は、2022年5月17日に吸音パネル「OTTO R(オットー・アール)」から新たなラインアップとして丸型を発売いたします。OTTO R(ベージュ、サフランイエロー、モカブラウン)オフィス向け吸音パネル「OTTO R(オットー・アール)」は2021年6月の発売以来、豊富なカラーと手軽さが好評でオフィス以外でも保育園や大学、一般のご家庭まで幅広くご使用いただいております。既存の4種の形状に加え新たに登場する丸型は同形状で3サイズ(直径20cm、30cm、45cm)あり、大きさの異なるパネルを組み合わせることでこれまでと違ったクリエイティブなデザインが可能に。また直径20cmのパネルは一般のご家庭でも取り入れやすいサイズで、壁のちょっとしたスペースや小さなお部屋への設置にもおすすめです。設置方法は付属のマグネット、または両面テープで壁に貼り付けるだけなので、組み合わせを楽しみながら様々なシーンに合わせた快適な音環境づくりが出来ます。■「OTTO R(オットー・アール)」とはリブグラフィで販売中の家庭向けインテリア吸音材「OTTO」をオフィスシーンと調和するようにデザインを一新。表面はR加工で緩やかなカーブに仕上げ、落ち着いたカラー展開でよりシックな印象に。R加工の語源である円の半径(radius)と洗練する(refine)の頭文字から、「OTTO R(オットー・アール)」と名付けられました。オフィスのざわつきやハウリングなどの音の悩みを改善でき、昨今注目される働き方改革の一環としてもご使用いただけます。■「OTTO R(オットー・アール)」の特長1. 最高レベルの吸音性能でオフィスの音問題を解決材料には工業用の高性能吸音材を使用。表皮フェルトと高密度極細繊維の2層構造で効率的に音を吸収します。吸音のしくみBeforeのように音は壁に当たると反射し、「声が聴き取りづらい」「ざわざわしている」等の不快感の元になりますが、OTTO R(オットー・アール)を貼ることで、壁に当たる音を吸収。反射を抑え、不快な響きを改善することができ、フロア内のざわつきやハウリング、昨今増えているWEB会議での反響音による聞き取りづらさ等、オフィスにおける音問題を解決します。2. 壁に貼るだけの簡単設置付属のマグネット、または両面テープで壁に貼り付けるだけなので工事を手配する必要がなく、誰でも簡単に施工可能です。さらに、マグネットタイプならレイアウト変更も簡単です。3. オフィスに調和するデザイン表面にR加工を施し、立体的なデザインに仕上げています。また、馴染みやすい落ち着いたカラー展開でオフィスらしさはそのままに、モダンな雰囲気を演出します。■発売日2022年5月17日(火)■商品情報名称 :OTTO R(オットー・アール) 丸型販売価格:【直径20cm】4枚セット 7,810円/8枚セット 13,640円【直径30cm】4枚セット 10,120円/8枚セット 17,820円【直径45cm】4枚セット 15,180円/8枚セット 26,620円 ※税込みサイズ :【直径20cm】(直径)20cm (厚み)2cm【直径30cm】(直径)30cm (厚み)3cm【直径45cm】(直径)45cm (厚み)3cmカラー :オリーブグリーン、ミッドナイトブルー、グレー、サフランイエロー、ベージュ、アイスブルー、モカブラウン、チャコール製品詳細はこちら OTTO R(ミッドナイトブルー、グレー、サフランイエロー)OTTO R(ミッドナイトブルー、アイスブルー、ベージュ、チャコール)OTTO R(ベージュ)OTTO R(ベージュ、チャコール)OTTO R(全色)■取扱い場所・自社サイト「LIBGRAPHY ONLINE SHOP」 ・楽天市場「LIBGRAPHY ONLINE SHOP 楽天市場店」 ・Yahoo!ショッピング「LIBGRAPHY ONLINE SHOP」 ・Amazon「LIBGRAPHY ONLINE SHOP」 ■SNSについて・Instagram: ・Blog : ・Facebook : ■株式会社リブグラフィについて株式会社リブグラフィは、工業用品の防音材の製造・販売から成り立ちが始まっております。工業用途での優れた性能、実績のある材料を一般消費者向けで販売。また自社で音に対する製品の性能評価が可能であることや、工業用途での実績・知見からの使用方法の提案、新商品の開発・販売を行っております。■会社概要商号 : 株式会社リブグラフィ代表者 : 代表取締役 正林 智所在地 : 〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町2-5-8設立 : 2014年10月事業内容: 防音商品製造・販売/インテリア用品販売資本金 : 300万円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社リブグラフィTel : 06-4707-6055E-Mail: info@libgraphy.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月17日GETTY IMAGESニューヨークのメトロポリタン美術館にて「メットガラ」が開催され、スーパーモデルのミランダ・カーがハイジュエリーコレクションの新作「エデン」の総計35カラットものダイヤモンドネックレスにブルガリのヘリテージコレクションのダイヤモンドブレスレット、ダイヤモンドのピアスを合わせて登場しました。GETTY IMAGES着用商品ネックレスPT x DIAブレスレット(ヘリテージコレクション)PT x DIAお問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月12日株式会社リブグラフィ(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役:正林 智)は、2022年4月7日に吸音パネル「OTTO R(オットー・アール)」の新色(チャコール、モカブラウン)の発売を開始いたします。また同日にリニューアルしたカラーセットの販売も開始いたします。(2,000%の売上伸び率:2021年7月と2022年3月の売上金額を比較)新色のチャコール、モカブラウン“オフィス環境を快適に”をテーマに開発したインテリア吸音材「OTTO R(オットー・アール)」は2021年6月に販売を開始いたしました。4種の形状と豊富なカラーを組み合わせ、自由にレイアウトをお楽しみいただけるので、オフィス以外でも保育園や大学等で幅広くご使用いただいております。この度、既存6色に追加してシックで上品な雰囲気に仕上げた「チャコール」、アースカラーで柔らかな色味が印象的な「モカブラウン」の2つの新色が加わりました。また、新色を追加して新たに展開するカラーセットは、全パターンにベージュを取り入れることで落ち着きのある合わせやすい8種類になっております。■「OTTO R(オットー・アール)」とはリブグラフィで販売中の家庭向けインテリア吸音材「OTTO」をオフィスシーンと調和するようにデザインを一新。表面はR加工で緩やかなカーブに仕上げ、落ち着いたカラー展開でよりシックな印象に。R加工の語源である円の半径(radius)と洗練する(refine)の頭文字から、OTTO R(オットー・アール)と名付けられました。オフィスのざわつきやハウリングなどの音の悩みを改善でき、昨今注目される働き方改革の一環としてもご使用いただけます。■「OTTO R(オットー・アール)」の特長1. 最高レベルの吸音性能でオフィスの音問題を解決材料には工業用の高性能吸音材を使用。表皮フェルトと高密度極細繊維の2層構造で効率的に音を吸収します。吸音のしくみBeforeのように音は壁に当たると反射し、「声が聴き取りづらい」「ざわざわしている」等の不快感の元になりますが、OTTO R(オットー・アール)を貼ることで、壁に当たる音を吸収。反射を抑え、不快な響きを改善することができ、フロア内のざわつきやハウリング、昨今増えているWEB会議での反響音による聞き取りづらさ等、オフィスにおける音問題を解決します。2. 壁に貼るだけの簡単設置付属のマグネット、または両面テープで壁に貼り付けるだけなので工事を手配する必要がなく、誰でも簡単に施工可能です。さらに、マグネットタイプならレイアウト変更も簡単です。3. オフィスに調和するデザイン表面にアール加工を施し、立体的なデザインに仕上げています。また、馴染みやすい落ち着いたカラー展開でオフィスらしさはそのままに、モダンな雰囲気を演出します。■発売日2022年4月7日(木)■商品情報名称 :OTTO R(オットー・アール) 300x300販売価格:24枚セット46,800円/36枚セット64,790円(追加用パネル)8枚セット16,800円※税込サイズ :縦30cm×横30cm×厚み3cm名称 :OTTO R(オットー・アール) 六角354販売価格:26枚セット52,800円/40枚セット79,800円(追加用パネル)8枚セット19,800円※税込サイズ :縦35.4cm×横30.7cm×厚み3cm名称 :OTTO R(オットー・アール) 600x300販売価格:12枚セット37,800円/18枚セット54,800円(追加用パネル)6枚セット19,800円※税込サイズ :縦60cm×横30cm×厚み3cm名称 :OTTO R(オットー・アール) 600x600販売価格:8枚セット49,800円/12枚セット69,850円(追加用パネル)2枚セット12,800円※税込サイズ :縦60cm×横60cm×厚み3cmカラー :【オリーブグリーン×ベージュ】【ミッドナイトブルー×ベージュ】【グレー×ベージュ(グレーベース)】【サフランイエロー×ベージュ】【ベージュ×グレー(ベージュベース)】【アイスブルー×ベージュ】【モカブラウン×ベージュ】【チャコール×ベージュ】製品詳細はこちら OTTO R 300x300 36枚セット モカブラウン×ベージュOTTO R 六角354 40枚セット サフランイエロー×ベージュOTTO R 600x300 18枚セット チャコール×ベージュOTTO R 600x600 12枚セット オリーブグリーン×ベージュ■取扱い場所・自社サイト「LIBGRAPHY ONLINE SHOP」 ・楽天市場「LIBGRAPHY ONLINE SHOP 楽天市場店」 ・Yahoo!ショッピング「LIBGRAPHY ONLINE SHOP」 ・Amazon「LIBGRAPHY ONLINE SHOP」 ■SNSについて・Instagram: ・Blog : ・Facebook : ■株式会社リブグラフィについて株式会社リブグラフィは、工業用品の防音材の製造・販売から成り立ちが始まっております。工業用途での優れた性能、実績のある材料を一般消費者向けで販売。また自社で音に対する製品の性能評価が可能であることや、工業用途での実績・知見からの使用方法の提案、新商品の開発・販売を行っております。■会社概要商号 : 株式会社リブグラフィ代表者 : 代表取締役 正林 智所在地 : 〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町2-5-8設立 : 2014年10月事業内容 : 防音商品製造・販売/インテリア用品販売資本金 : 300万円公式サイト: 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社リブグラフィTel : 06-4707-6055E-Mail: info@libgraphy.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月07日リン=マヌエル・ミランダが、オスカー授賞式を欠席すると発表した。理由は、妻がコロナ検査で陽性だったこと。ミランダは「ハリウッドに到着しましたが、この週末、妻に陽性反応が出ました。僕と子供たちは陰性でしたが、念のため、明日の授賞式には行かないことにしました。『tick, tick…BOOM!:チック、チック…ブーン!』と『ミラベルと魔法だらけの家』を、家族と一緒に、そしてみなさんたちと一緒に応援しています」と、ツイッターで報告している。ミランダの映画監督デビュー作である『tick, tick…BOOM!〜』は、主演男優部門と編集部門、『ミラベル〜』は長編アニメーション部門に候補入りしている。文=猿渡由紀
2022年03月28日アンドリュー・ガーフィールド主演、ブロードウェイ・ミュージカル「イン・ザ・ハイツ」「ハミルトン」や『モアナと伝説の海』などを手がけたリン=マニュエル・ミランダの初監督映画『tick, tick...BOOM!:チック、チック...ブーン!』が、Netflixにて11月19日(金)より独占配信。予告編とキービジュアルが到着した。本作は、傑作ミュージカル「イン・ザ・ハイツ」や「ハミルトン」の原作者として作曲、作詞なども手掛け、『モアナと伝説の海』の音楽も担当したリン=マニュエル・ミランダによる極上ミュージカル映画。ジア・コッポラ監督『メインストリーム』や『アメイジング・スパイダーマン』シリーズ、『ハクソー・リッジ』のアンドリュー・ガーフィールドが、現実に押しつぶされそうになりながらも、決して夢を諦めない実在の作曲家ジョナサン・ラーソンを演じ、“夢”と “希望”を歌い描く。物語の主人公ジョナサン・ラーソンは、数々の賞に輝き、いまなお世界中で愛され続ける名作ミュージカル「RENT/レント」を生み出した実在の作曲家。本作は、彼が夢追う姿を描いた自伝ミュージカルの映画化作品。舞台は、1990年のニューヨーク――。食堂のウェイターとして働きながら、ミュージカル作曲家としての成功を夢見るジョナサン(アンドリュー・ガーフィールド)は、オリジナルのロック・ミュージカルの楽曲を、書いては直し、書いては直し...を数年間繰り返し、まもなく30歳を迎えようとしていた。恋人のスーザン(アレクサンドラ・シップ)は新たな夢に向かうために都会を離れることを願い、親友のマイケル(ロビン・デ・ヘスス)は夢を諦めて安定した仕事に就くことに。これまで共に夢を追いかけた仲間たちさえも、現実に目を向け変わっていく姿に焦りを覚えるジョナサン。「自分の夢に価値はあるのか?時間を無駄にしているのでは?」と自身に問いかけながらも、“チック、チック”と時間だけが過ぎていく毎日...。苦悩と葛藤の先に、“最高のロック・ミュージカルを作る”という夢を掴むことが出来るのか…。解禁となった映像では、美しいピアノの旋律に乗せて、ジョナサンが作り上げた楽曲が、観る者の心を奮い立たせるようにパワフルに鳴り響いていく。ニューヨークの煌びやかな夜景をバックに歌い踊る夢のようなシーンや、ジョナサンが飛び込んだプールの底から現れた音符たちが楽譜となって浮かび上がるファンタジックなひと幕も。他人に否定されようとも、深い悲しみに襲われようとも、彼を突き動かす夢への情熱が魂が込められたロック・ミュージカルに乗せ、歌い紡がれていく。監督を務めるリン=マニュエル・ミランダは、今年映画化もされたミュージカル「イン・ザ・ハイツ」によってトニー賞で作品賞・楽曲賞・振付賞・編曲賞を受賞、そして脚本・作曲・作詞・主演を務めたミュージカル「ハミルトン」ではピューリッツァー賞、グラミー賞のほか、トミー賞11部門を受賞した経歴を持ち、本作で初めて長編映画のメガホンを取る。Netflix映画『tick, tick...BOOM!:チック、チック...ブーン!』は11月19日(金)より独占配信開始。11月より一部劇場にて公開予定。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2021年10月05日ミランダ・カー×ローズ・マリー スウィフト2021年5月27日(木)、rms beautyから、ミランダ・カーとローズ・マリー スウィフトの限定コラボコレクション『KORA×rms ラブライフコレクション』が発売された。公式オンラインストアにて、数量限定で販売される。rmsの『プレスドブラッシュ ハート 5g』『リップスティック ランディ 1.5g』、KORAのスキンケアアイテム『KORAフェイスマスク 30mL』『KORAフェイスオイル 10mL』の4点が入って、販売価格は6,200円(税込み)。たくさんのハートをちりばめたパッケージデザインにも注目だ。鮮やかな色味で気分を上げよう!『KORA×rms ラブライフコレクション』に含まれている『プレスドブラッシュ ハート』はクリーミーなパウダーチークで、肌なじみの良さが特長。鮮やかなローズピンク色が、フレッシュな血色感をプラスする。アイシャドウとしての使用もOK。ダスティローズカラーの『リップスティック ランディ』は、ホホバ種子油、カカオ脂などの潤い成分を配合。5mm程度をくり出し、直接リップに塗布して使用する。カラーをリップによりなじみやすくするため、指を使ってポンポンと塗り広げていくのがオススメだ。(画像はrms beauty公式サイトより)【参考】※rms beauty公式サイト
2021年05月30日バルセロナ発のファッションブランドDesigual(デシグアル)は、バルセロナのマルチアーティストMiranda Makaroff(ミランダ・マカロフ)とのコラボレーションカプセルコレクション 2020春夏シーズンを5月20日より発売する運びとなりました。春の訪れをお祝いするために、セクシャルの、ロマンティックの、行動の、そして何よりも表現の自由を叫ぶ、カラフルでアートに満ちたコレクションをお届けいたします。彼女自身が休日に過ごしたイビサ島で、自然と触れ合っている中で感じた刺激的なインスピレーションから生まれた本カプセルコレクションは、特徴的なデザインで描かれた植物や自然の様子と官能的なコラージュと明るい色彩が組み合わさり、性とそれに触れる喜びに対するポジティブな感情を表現しています。また、本コレクションは使用する素材にも配慮しており、オーガニックコットンとEcoVeroの生地をメインに使用しています。ミランダ・マカロフの織り成す、ハッピーでポジティブな本コレクションは5月20日より公式オンラインストアで発売を開始したのち、順次全国のデシグアルストアでの展開を予定しています。Miranda Makaroff (ミランダ・マカロフ)バルセロナ生まれ。デザイナーLydia Delgado とシンガーソングライター Sergio Makaroffの娘。画家、 イラストレーター、デザイナー、 DJ 、 女優などマルチに活躍している。私たちが当たり前と思う社会的側面を反映して、 Instagram では創造性にあふれたカラフルでクレイジーな世界を発表し続けている。DesigualDesigualは、1984年にバルセロナで設立された国際的なファッションカンパニーです。独創性に溢れた個性的なデザインが特徴で、ポジティブな気持ちと信頼を念頭に置いてデザインされており、お客様の個性を最高の形で表現します。同社は現在、3,700人以上の従業員を抱え、100以上の国に10の販売チャネル、500以上の店舗、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー、シューズ、スポーツの6つの製品カテゴリを展開しています。 @desigual企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日モデルのミランダ・カーが、第3子となる男児を出産した。スナップチャットのCEOである夫エヴァン・シュピーゲルとの、1歳5カ月になるハート君に続く第2子で、マイルズと名付けられた。ピープル誌に届けられた2人の声明には、「私たちはマイルズの誕生を喜んでいます。皆様の温かい言葉に感謝しています。美しい息子を私たちの家族に迎えることができて興奮しています」とつづられている。元夫オーランド・ブルームとの間にフリン君もいるミランダだが、ハート君出産から僅か10カ月後にエヴァンとの第2子を妊娠したことを発表していた。妊娠中はつわりや不安定な気分に襲われていたそうで、「つわりが酷くて、少しベッドで安静にしていたら今度は首筋が痛んできてね。女性はみんな違うんだけど、私の場合は妊娠3回とも物凄い吐き気があってちょっと神経過敏なの」と吐露していたことも。そんなミランダは、気持ち悪さを乗り越えるためにお菓子を食べていたという。「つわりは毎回ね。フリンの時もハートの時も、そして今回も。なくなることを祈るわ。おやつを定期的に取ると良くなるの。さっき、ショウガとリンゴのショットを飲んだところ。ジンジャーティーもいいわ。新鮮なしょうがとお湯にちょっとハチミツとレモンを加えてね」と明かしていた。(C)BANG Media International
2019年10月16日ミランダ・カーが第3子を出産した。現夫エヴァン・シュピーゲルにとっては第2子となる。赤ちゃんは男の子で、「マイルズ」と名付けたことをミランダがインスタグラムで発表した。「マイルズの誕生に大喜びです。この特別なひとときに、みなさんがかけてくれるやさしい言葉や祝福に感謝しています。美しい息子を家族に迎えることができて、とてもワクワクしています」とつづり、リリー・オルドリッジ、ナオミ・キャンベル、ソフィア・リッチーらセレブからも祝福コメントが寄せられている。ミランダは今年3月、第3子妊娠を発表。第2子のハートくん誕生からわずか10か月後のことだった。性別に関しては出産まで公表しておらず、「私たちは(性別を)知っているんだけど、だれにも言ってないの。夫が『ミスター・プライベート』だから、それを尊重しなきゃと思って」と7月に「Marie Claire」誌に語っていた。現在ハートくんは17か月。元夫オーランド・ブルームとの間にもうけた8歳のフリンくんとあわせ、ミランダは3人の男の子のママとなった。(Hiromi Kaku)
2019年10月16日ミランダ・カー&エヴァン・シュピーゲル夫妻が赤ちゃんを授かったという。ミランダの代理人が、「ミランダ、エヴァン、フリン、ハートは家族に新しいメンバーを迎えることを楽しみにしています」とメディアに向けて発表した。ミランダは前夫オーランド・ブルームとの間に8歳になる息子のフリンくん、昨年5月にエヴァンとの間にハートくんをもうけているため、妊娠中の赤ちゃんはミランダにとって第3子ということになる。第3子妊娠の発表翌日、ミランダはドイツで開催されたイベントに出席し、少しふくらんだお腹に両手を当ててフォトコールに応えた。出産時期は明らかにしていない。ミランダは昨年、オーストラリア版「marie claire」誌にハートくん出産後の体型の変化を「気にしていない」と言い、「美しい赤ちゃんをお腹の中で育てるのに9か月、10か月、かかっているのよ。だからきっと水着を着てイイ感じと思えるには10か月かかるんじゃないかしら。それかもっと長く?もしくはそう思えることは二度とないかも?」と語っていた。インタビュー当時は産後10か月後、お腹がふくらんでいることは想像していなかったかもしれない。(Hiromi Kaku)
2019年04月01日モデルのミランダ・カー(35)が、第2子となる男児を出産した。元夫オーランド・ブルームとの間にフリン君(7)を持つミランダに7日、スナップチャットのCEOで現夫エヴァン・シュピーゲル(27)との第1子が誕生した。ミランダ・カー(C)BANG Media InternationalTMZによると、2人は当日23時50分頃に生まれたその子にハートと名付けたようだ。夫妻が息子の誕生に興奮している中、一番喜んでいるのは弟か妹を欲しがっていると以前にミランダが明かしていたフリン君ではないかと思われる。その際ミランダは「エヴァンと私はけっこう長い間付き合っているでしょ。だからフリンは『いつ弟か妹が生まれるの?』って聞いてきたから、私たちは『まずは結婚してからね』って答えたの」「結婚式の後、あの子が駆け寄ってきて『マミー、そこに赤ちゃんいるのかな?』と言ってきたから、『ハニー、ちょっと待っててね!』と言ったわ」とその様子を明かしていた。一方で、ミランダは昨年12月、今回の妊娠がフリン君の時とは違い、トラブルに見舞われていることも明かしていた。「ホルモンによる頭痛に悩まされている。フリンの時には経験したことのないものよ」「医者から2度目の妊娠時はホルモン分泌も少し活発になるって言われたの」ミランダとエヴァンは2年以上の交際を経て、昨年5月に挙式していたが、ミランダは結婚する前に「避妊はしない」とコメントしており、もう1人子供を作る計画があるか尋ねられ、「まだよ。結婚するまではね。私のパートナーはとても伝統を重んじるタイプなの。私たちはできないの。そうね、そのときを待っているっていう意味よ」と答えていた。(C)BANG Media International
2018年05月11日5月7日の午後11時50分(現地時間)、ミランダ・カーが男の子を出産した。パパは昨年ミランダと再婚した「スナップチャット」のCEOエヴァン・シュピーゲル。赤ちゃんは「ハート」(Hart)と名付けられたという。「TMZ.com」が報じた。ミランダには元夫オーランド・ブルームとの間に7才になる第1子フリンくんがいるが、フリンくんは赤ちゃんの誕生を誰よりも心待ちにしていた。いまから3か月前の2月、大きなお腹を抱えながらジミー・キンメルのトーク番組に出演したミランダは、こんな微笑ましいエピソードを披露している。「エヴァンと付き合っていた頃、フリンは『いつ弟か妹ができるの?』って聞いてきたものだわ。私とエヴァンは『まずは結婚してからね』って答えていたの」。フリンくんはこの言葉をしっかりと覚えていた。ミランダとエヴァンの結婚式翌日、ミランダのもとに駆け寄り、「ママ、お腹の中に赤ちゃんいる?」とお腹を指して尋ねたそうだ。ミランダは大笑いして「ハニー、もうちょっと待ってて!」と答えるしかなかったのだとか。待望の弟の誕生に、フリンくんも大喜びしているはずだ。(Hiromi Kaku)
2018年05月10日第2子の出産を控えたミランダ・カーが、 マルコメ株式会社の糀甘酒の新TVCM 「プラス糀 糀甘酒 からだを想う」に“マタニティ姿”で出演。本日4月12日(木)より全国放映中だ。2016年からミランダを起用し、第3弾となる今回は、日本の伝統的な発酵飲料であり今後さらなる需要拡大が見込まれる「糀甘酒」をテーマに、昨年5月にスナップチャットのCEOエヴァン・シュピーゲルと結婚し、妊娠中のミランダが登場。アルコールを含まず、自然な甘みと高い栄養価をもつ糀甘酒は、赤ちゃんや妊婦にも安心して飲めると訴求してきた同社。そんな中、今回妊娠中のミランダがCMの出演を果たした。■新CMは「プレーン篇」「スムージー篇」「料理篇」の3つのシーンで「プレーン篇」まず「プレーン篇」では、陽の射す明るい部屋で糀甘酒を飲みながら、ゆったりと微笑むミランダが登場。「からだのことを考えたい、今だから、糀の甘酒」と語り、最後に大きくなったお腹を撫でる様子も。「スムージー篇」続いて「スムージー篇」では、スムージーを作る姿から、それを飲みながら「からだにもっとやさしくなる」と出産前の大きなお腹をやさしく撫で、生まれてくる子どものためにも食生活に気を使う、母としてのミランダを表現している。「料理篇」そして「料理篇」では、エプロン姿のミランダが、濃厚糀甘酒で鶏の照り焼きを作る様子が映し出されている。味見をしてにっこり笑顔を見せる表情が印象的だ。■撮影中も“母”と“プロ”の顔で魅せるカリフォルニア州サンタモニカのハウススタジオにて行われた今回のCM撮影。丸みを帯びたカラダをソフトな色合いのワンピースに包んで登場したミランダからは、幸せのオーラが。撮影中も終始にこやかで、楽しく和やかな雰囲気で進行していったそう。また、時々大きくなったお腹を気遣い母の顔を垣間見せる様子もあれば、カメラが回るとやはりプロの顔に。カメラに映り込むミランダは「さすがミランダ…」と撮影クルーをうならせるほどだったという。■ミランダ、「お味噌汁が大好き」!また、あわせて公開されたインタビュー映像では、ミランダが「私はお味噌汁が大好きです」「ほぼ毎日お味噌汁を飲んでいます。家族にお味噌汁を作ってあげると、みんな喜びます」と味噌汁好きだと告白。さらに、甘酒についてもその魅力を語る場面や、「会えなくてとっても寂しいです。いつもみなさんのことを想ってます。また会える日を楽しみにしています」と日本のファンへメッセージも送っている。新CM「プラス糀 糀甘酒 からだを想う プレーン篇」「プラス糀 糀甘酒 からだを想う スムージー篇」「プラス糀 糀甘酒 からだを想う 料理篇」は全国にて放映。(cinemacafe.net)
2018年04月12日モデルのミランダ・カーが、12日から全国で放送されるマルコメ・糀甘酒の新CMで、マタニティ姿を披露する。ミランダ・カー今回のCMでは、妊娠中のミランダが、体に優しい糀甘酒を訴求。アルコール0%で妊娠中でも赤ちゃんでも飲めるから安心だということで、出演を快諾したという。撮影は、米カリフォルニア州サンタモニカのハウススタジオで実施。ミランダは、丸みを帯びた体をソフトな色合いのワンピースに包んで登場し、大きくなったおなかを気づかって母の顔を垣間見せるも、カメラが回るとやはりプロの顔となっていた。インタビューを受けたミランダは「私はお味噌汁が大好きです。今回、(糀)甘酒も大好きになりました。ほぼ毎日お味噌汁を飲んでいます。家族にお味噌汁を作ってあげると、みんな喜びます」と紹介。日本のファンに向けて「いつもみなさんのことを想ってます。また会える日を楽しみにしています」とメッセージを寄せている。
2018年04月12日今年5月にスナップチャットのCEOエヴァン・シュピーゲルルと結婚したミランダ・カーが、オメデタだ。ミランダの広報が「ミランダ、エヴァン、フリンは新しいメンバーを家族に迎えるのを心待ちにしています」と発表したと「People」誌が報じている。ミランダには元夫オーランド・ブルームとの間にもうけた6歳半のフリンくんに次ぐ第2子、エヴァンにとっては初めての子となる。出産時期などの詳細は明かされていない。ミランダは2013年にオーランドと離婚し、その後7歳年下のエヴァンと交際を開始。2016年に7月に婚約した。そして今年5月、エヴァンのロサンゼルスの自宅の裏庭で40人ほどの招待客を招き、挙式。小規模ながらミランダの希望がすべて取り入れられたゴージャスな結婚式だったという。ミランダとオーランドの関係は、ともに“フリンくんの親”として良好。今年のミランダの誕生日にはオーランドがSNSで「素晴らしいママであり、一緒に育児をする親、そして友だちであるミランダにハッピーバースデー」とお祝いの言葉を送った。(Hiromi Kaku)
2017年11月16日渋谷区「Bunkamura ザ・ミュージアム」にて、「オットー・ネーベル展シャガール、カンディンスキー、クレーの時代」が12月17日(日)まで、開催中だ。ドイツ・ベルリンに生まれ育ち、のちにスイスで活動した画家、オットー・ネーベル(1892~1973)の日本初の回顧展だ。◆画家オットー・ネーベルの軌跡を辿る1920年代半ばにドイツのワイマールに滞在したネーベルは、現代美術に大きな影響を与えたバウハウス(造形芸術学校)でカンディンスキーやクレーと出会い、長きにわたる友情を育んだ。本展では建築、演劇、音楽、抽象、近東など彼が手がけた主要なテーマに沿って、クレー、カンディンスキー、シャガールなど、ネーベルが影響を受けた同時代の作家の作品も併せて紹介することで、ネーベルが様々な画風を実験的に取り入れながら独自のスタイルを確立していく過程に迫る。バウハウス開校100周年(2019年)を前に、若き日のバウハウス体験に始まり、素材やマチエールを追求し続けた画家、ネーベルの知られざる画業を紹介する。◆展覧会を盛り上げるコラボレーションが続々!本展の開催にあたり、ネーベルゆかりの土地であるスイスや、彼の代表作品にちなんだコラボレーションが各地で展開される。「Bunkamura」B1F/1Fにある、「ドゥ マゴ パリ」では、スイスの代表的なフロマージュ、テット・ドゥ・モアン、グリュイエール、ヴァシュラン・モンドールの3種の盛り合わせ「スイスフロマージュの盛り合わせ」を提供。山岳地帯のスイスにおいて、保存食として発展してきた良質な牛乳から作られるフロマージュは、奥深い味わいと熟成によるうまみがあることで知られる。ワインとのマリアージュもおすすめのこちらは、本展の半券提示で100円引き(1,300から1,200円、税込)となる。さらに10月14日(土)より「Bunkamura ル・シネマ」にて上映される映画『ル・コルビュジエとアイリーン 追憶のヴィラ』にて、本展の半券を提示すると、一般当日窓口料金から200円引きとなる。また同作のチケット半券提示で、本展を当日入館料金から100円引きで鑑賞できる。ほかにも、渋谷松濤にあるガレット専門店「ガレットリア」と、神南一丁目にあるブルターニュ地方の伝統的なクレープ&ガレット店「オ・タン・ジャディス」では、本展出品作品である「イタリアのカラーアトラス(色彩地図帳)」をイメージしたメニューとして、10月7日(土)~10月27日(金)の期間、バターと砂糖のシンプルなデザートクレープに、色とりどりのホワイトチョコレートを乗せ、カシスのマカロンを添えた一皿を、ドリンクとセットで1,620円(税込)で提供。■開催概要「オットー・ネーベル展 シャガール、カンディンスキー、クレーの時代」期間:10月7日(土)~12月17日(日)※10月17日(火)、11月14日(火)は休館時間:10時~18時(最終入館17:30)※金・土曜日~21時(最終入館20:30)会場:Bunkamura ザ・ミュージアム(text:cinemacafe.net)
2017年10月13日東京・渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムでは10月7日から12月17日まで、スイス、ドイツで活動した画家オットー・ネーベル(Otto Nebel)日本初の回顧展「オットー・ネーベル展 シャガール、カンディンスキー、クレーの時代」が開催される。スイス、ドイツで画家、版画家、さらには詩人としても活動するなど、マルチな才能を持ったオットー・ネーベル(1892〜1973年)。本展では、ベルンのオットー・ネーベル財団の協力のもと建築、演劇、音楽、抽象、近東など、彼が手掛けた主要なテーマに沿って、活動初期から晩年までネーベルの創作の軌跡をたどる。また1924年、ワイマールに滞在した際にバウハウスで出会い、その後長年にわたり友情を育んだパウル・クレー(Paul Klee)やワシリー・カンディンスキー(Wassily Kandinsky)、そしてネーベルが影響を受けたマルク・シャガール(Marc Chagall)など同時代の画家たちの作品も併せて展示。ネーベルが様々な画風を実験的に取り入れながら独自の様式を確立する過程を目にすることができる機会となっている。さらに、11月5日にピアニストの林正樹による同展開催記念のサロン・コンサート「響き合う色と形」(定員60名/料金2,500円)、11月19日にミサワ バウハウス コレクション学芸員の杣田佳穂による関連講演会「ワイマールのバウハウスとその周辺―バウハウスで出逢った芸術家たち」(定員60名/要予約)などのイベントも開催される。なお、本展は、2018年4月28日から京都文化博物館へも巡回を予定している(期間は6月24日まで)。【展覧情報】「オットー・ネーベル展 シャガール、カンディンスキー、クレーの時代」会期:10月7日~12月17日会場:Bunkamura ザ・ミュージアム住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1時間:10:00~18:00(入館は17:30まで※金曜土曜は21:00まで、入館は20:30まで)休館日:10月17日、11月14日入館料:一般1,500円(1,300円)、高大生1,000円(800円)、小中生700円(500円)※()内は前売、20名以上の団体料金
2017年09月14日2014年、実在する死霊人形「アナベル」の呪いの恐怖を描き、記録的な大ヒットを記録した映画『アナベル 死霊館の人形』。この度、そのアナベル誕生の起源に迫る最新作『Annabelle: Creation』(原題)が、『アナベル 死霊人形の誕生』の邦題で10月13日(金)より日本公開されることが決定した。本作で描かれるのは、死霊人形アナベルの誕生と呪いの始まりの物語。数年前に幼い娘を亡くす悲劇に見舞われた、人形職人とその妻。彼らの館に、閉鎖に追い込まれた孤児院のシスターと6人の少女たちがやってくる。ようやくたどり着いた新居に喜んだのも束の間、やがて彼女たちは人形職人がつくった人形アナベルに狙われ、恐怖の呪縛にとらわれていく…。日に日に激化していく異常現象、館中に響き渡る少女たちの悲鳴、どこまでも“憑いて”くるアナベル…。果たして、彼女たちは呪いから逃れることが出来るのか?そしてついに明かされる、アナベル誕生の秘密とは――!?映画のタイトルにもなっている“アナベル”とは、「史上最も呪われた人形」として、現在も米コネティカット州のオカルト博物館に保管されている実在の人形。神父によって月2回の祈祷が実施されるほど、強力な呪いの力を持つ存在として知られている。そんな恐ろしすぎる死霊人形アナベルは、大ヒットホラー映画『死霊館』シリーズにも登場し、一度見たら忘れられないビジュアルと不気味さで世界的に注目される存在に。シリーズの中でも特にアナベルにフィーチャーした『アナベル 死霊館の人形』は、呪いや異常現象だけにとどまらない重厚なドラマが高い評価を集め大ヒットを記録。そして今回、『死霊館』シリーズの最新作にして原点である『アナベル 死霊人形の誕生』が日本に上陸する。そして待望の本作には、現代ホラー映画の名手たちが集結。製作は前作に引き続き、『ソウ』『死霊館』といったホラー作品から『ワイルド・スピード SKY MISSION』など、幅広く手腕を発揮する稀代のヒットメーカー、ジェームズ・ワンが担当。さらに監督には長編デビュー作『ライト/オフ』が高い評価を受けた新進気鋭のデイビッド・F・サンドバーグ。『ライト/オフ』でも製作・監督を務めたコンビによる、ホラー映画界の強力タッグが再び実現している。アナベルに戦慄するシスターと少女たちを演じるのは、『007 スペクター』のステファニー・シグマン、『フィフス・ウェイブ』のタリタ・ベイトマン、『NY心霊捜査官』のルル・ウィルソンとフレッシュな顔ぶれが。そして、『アイヒマン・ショー/歴史を映した男たち』のアンソニー・ラパリア、『ロード・オブ・ザ・リング』のミランダ・オットーらベテラン勢も加わる。『アナベル 死霊人形の誕生』は10月13日(金)新宿ピカデリーほかにて公開。(cinemacafe.net)
2017年07月12日来日中のモデル、ミランダ・カーが11日、都内で行われた「たかの友梨ビューティクリニック」新CM発表会に出席した。エステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」は、2014年以来2回目となるイメージキャラクターにミランダ・カーを起用。ミランダが出演した新CM「最高に美しい自分」篇が7月14月より全国で放映がスタートし、ミランダの飾らない日常を描いた内容になっている。アメリカ・ロサンゼルスで撮影されたという同CMについて「素晴らしかったのは、私の実際の生活でこだわっている健康面をしっかり表現できたことです。ヨガやダンス、マッサージを受ける私が収録されました。内からも外からも自分をケアするたかの友梨ビューティクリニックさんのイメージにピッタリのCMになったと思います」と満足げ。CMでも存分にミランダの美しさが描かれているが、美しくなる秘けつを「美しさは内から生まれるものだと感じています。それは良い人間であろうとすること、人に優しくあろうとすること、ありのままの自分でいるということ、さらに外見もケアすることが大事だと思います」と熱く語り、前日にはたかの友梨ビューティクリニックの銀座本店に訪れたことも明かして「足やヘッのケアを受けさせていただいて、本当に全身をケアしたことで心身ともにリフレッシュできました。美しさの裏には身体もそうですけど、精神的なことをケアすることも大事だと思います」と話した。また、来日中には元AKB48の小嶋陽菜と偶然レストランで出会ったといい、「可愛くてすごくキレイでした。振り付けを見せていただいて、すごく良い方でしたね」と好印象の様子だったが、「振り付けを覚えたいんですけど、結構細かい振り付けだったので1回だけでは難しいですね(笑)」と苦笑い。そのミランダは、年下の実業家と再婚してから初めての来日となるが、新婚生活を問われて「実際に結婚式はこじんまりと自宅の庭でしたんですが、そこに私の家族と彼の家族が揃い、魔法のような1日でした。彼のような優しいパートナーに出会えて、すごく幸せです」と幸せオーラを漂わせていた。
2017年07月12日ミランダ・カーが、贈られたジュエリーが汚職事件に関わる疑いがあったことから、米政府に返還していたことがわかった。ミランダは2014年に、マレーシアの資産家、ジョー・ロー氏からバレンタインの贈り物として180万ドル相当のハート形ダイヤモンドのネックレスを受け取り、その後も480万ドル相当のピンクダイヤモンドのペンダントと200万ドル相当のイヤリング、ブレスレットが贈られた。このプレゼント購入に、マレーシアの政府系ファンド、ワン・マレーシア・デベロップメント(1MDB)の不正流用資金が使われた可能性が高く、ミランダは全てを米政府に返還した。これはロー氏からの贈り物であることから、ミランダ自身に対する不正の追求は一切ないという。スポークスパーソンは「寄贈された宝飾品の引き渡しは、ロサンゼルスにあるカーさんの貴重品保管場所から米政府当局に対して、先週金曜午後に行われました」と発表した。今回の件ではミランダだけではなく、レオナルド・ディカプリオも1,200万ドル相当のピカソやバスキアのアートワークやマーロン・ブランドが所有していたオスカー像といった贈り物を米当局に返還している。これらは2013年の主演作『ウルフ・オブ・ウォールストリート』で関わった映画製作会社「レッド・グラニット・ピクチャーズ」から贈られたものだったが、同社が1MDBの公金横領に関係している疑いが理由だが、同社は不正は行っていないと主張し、米司法省に全面的に協力するとしている。(text:Yuki Tominaga)
2017年06月29日スイスやドイツで活動した画家、オットー・ネーベルの日本初の回顧展が、2017年10月Bunkamura ザ・ミュージアムで開催されます。シャガールやカンディンスキー、クレーの影響を色濃く受け、音楽や建築にも造詣の深かった「知られざる画家」、オットー・ネーベルとはいかなる人物だったのか。バラエティ豊かな作品が集められた本回顧展で、彼の創作活動の軌跡を追います。オットー・ネーベルとはドイツのベルリンに生を受けたオットー・ネーベル(1892~1973)は、ドイツ、そしてスイスで活動した画家であり、版画家、詩人としての顔を併せ持つ多才な人物でした。元々は建築を学んでいたネーベルは、都市の建築物の輪郭を立方体や結晶体の形にあてはめ、色彩のコントラストによって捉える試みから、一連の都市の建築シリーズを制作。また、敬愛するカンディンスキーに倣って音楽を感じさせる絵画を描くなど、マルチな才能を発揮しました。彼の関心は、ほかにも演劇や詩作など、多岐にわたります。多くの出会いによって関心の幅を拡げ、作風をさまざまに変化させ、ジャンルを超えた創作活動をおこなったネーベル。今回の回顧展では、ベルンのオットー・ネーベル財団の全面的な協力を得て、活動初期から晩年までのバラエティ豊かな作品が集められています。●展覧会のみどころ油彩、水彩、版画、コラージュなど、技法も画風も多岐にわたる作品を制作したオットー・ネーベル。建築的な視点で画面を構築したり、音楽を感じさせる絵画を目指したりといった、実験的な試みにも挑戦しています。そんなバラエティ豊かな作品が一堂に会し、ネーベルの創作活動を俯瞰できるのが、この回顧展です。さまざまな作品を生みだしたネーベルの創作活動は、同時代の画家たちから多大な影響を受けています。そんな画家たちとの関係性を踏まえて作品を鑑賞できるのも、本回顧展の魅力のひとつでしょう。●きっかけの画家、フランツ・マルクフランツ・マルクは、大胆なタッチと非現実的な鮮やかな色彩で動物を描いて人気を博した画家でしたが、36歳の若さで戦死を遂げます。そのマルクに捧げられた展覧会を見たことがきっかけとなって、ネーベルは画家の道に進みました。●マルク・シャガールへのあこがれドイツ表現主義運動を代表する雑誌・画廊である「デア・シュトルム」の活動を通じ、シャガールの作品と親しんだネーベル。ネーベルの初期の作品には、シャガール作品に見られる幻想的なモチーフや鮮やかな色彩の影響が色濃く感じられます。●クレー、カンディンスキーとの出会い1924年、ネーベルはバウハウス・ワイマール校でパウル・クレーやワシリー・カンディンスキーと出会い、生涯の友情を得るとともに、彼らの作品から多大なインスピレーションを受けました。カンディンスキーの影響を受けたネーベルは、のちに音楽を感じさせる作品を制作。自らをオーケストラの指揮者になぞらえ、音楽用語をタイトルにもちいた作品を描きました。クレーとネーベルはともにスイスのベルンに移住し、ふたりの交流はクレーが亡くなるまで続いたといいます。また、ネーベルの友人であり、よき理解者でもあったカンディンスキーは、ニューヨークのグッケンハイム財団にネーベルの作品を購入するように働きかけて、彼の芸術活動を支援しました。●20世紀芸術の流れのなかでこの回顧展では、マルク・シャガールやワシリー・カンディンスキー、パウル・クレーなど、ネーベルに影響を与えた同時代の画家たちの作品も紹介されています。幻想的なシャガール、線、色、形を自由に変化させていくクレー、リズムや旋律を感じさせるカンディンスキーなど、20世紀を代表する色彩画家たちの作品と、新たに光を浴びはじめたオットー・ネーベルの多彩な作品の数々。20世紀美術の流れと併せてネーベルの創作活動の軌跡をたどることができる、またとない機会です。●記念講演会、サロン・コンサートでより深くオットー・ネーベルをより深く知るための講演会と、ネーベル作品を音で表現したサロン・コンサートも開催されますので、足を運んでみてはいかがでしょう。それぞれ事前の申し込みが必要です。●記念講演会「イタリアで試みた色彩の冒険」(通訳付き)日時:2017年10月8日(日)18:30~20:30(予定)講師:テレーズ・バッタチャルヤ=シュテットラー(本回顧展監修者/オットー・ネーベル財団理事長)場所:Bunkamura ザ・ミュージアム展示室内定員:60名(事前申込)参加費:無料(入場券を提示・半券可)申し込み方法:2017年8月頃に公式サイトにて案内予定●関連講演会「ワイマールのバウハウスとその周辺―バウハウスで出逢った芸術家たち」日時:2017年11月19日(日)18:30~20:30(予定)講師:杣田佳穂(ミサワ バウハウス コレクション学芸員)場所:Bunkamura ザ・ミュージアム展示室内定員:60名(事前申込)参加費:無料(入場券を提示・半券可)申し込み方法:2017年8月頃に公式サイトにて案内予定●サロン・コンサート「響き合う色と形」日時:2017年11月5日(日)19:00開演(18:45より開場)演奏者:林正樹(ピアニスト)場所:Bunkamura ザ・ミュージアム展示室内定員:60名料金:2,500円(税込)※全席自由、イベント時間のみ利用できます申し込み方法:オンラインチケット MY Bunkamuraにて9月上旬頃販売開始予定イベント詳細名称:オットー・ネーベル展シャガール、カンディンスキー、クレーの時代会場:Bunkamura ザ・ミュージアム所在地:東京都渋谷区道玄坂2-24-1TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル)会期:2017年10月7日(土)~12月17日(日)※10月17日(火)、11月14日(火)のみ休館公式サイト:
2017年06月19日